« 浅田真央が来季休養 | トップページ | 浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない? »

浅田真央、平昌五輪で滑っているイメージは無い

浅田真央が来季の休養を発表しました。

スケート連盟の関係者は、復帰を希望しているようですが・・・

1年後にどういう結論になるのでしょうか?

浅田真央 まだ引退は決断できず「とにかく1回休もうと思った」

(2014.5.19 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が19日、都内で行われたアイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」の開催記者会見に出席、来季は休養する意向を明らかにした。

休養を決断した理由について「自分のスケート生活で試合に出ないシーズンはなかった。小さな頃は365日滑っていても全然平気でしたし、試合も自分の姉(の舞さん)と競い合って、負けたくないという気持ちでやってきた。やはりシニアに上がって、たくさんのプレッシャーもありましたし、すごい神経を集中して練習をしてきたのも体も心も負担になってきているんだなとは感じていた」と、長年の選手生活による心身の疲労を挙げた。

一方で「ソチ五輪シーズンが終わってみて、やり切った!と思ったが、まだ引退という決断に至っていない。体も心も疲れているので、とにかく1回休もうと思った」と素直な気持ちを吐露。シーズン終了後も去就について「悩んでいた」といい「ショーがあるのでいつもどおり滑っていた。これまで休まずに精いっぱいやってきたので、やはり息抜き、休息は必要だと思った」と説明した。

現在は「ソチ五輪シーズンが終わったんだなという気持ちが大きすぎて、今、特に何をしたいというのがない」としつつ「また大学に通い始めたので大学に通うのがメインにはなると思うが、その中でスケートも滑りたい」とキャンパスライフに思いをはせる。競技人生で初となる休養には不安はないか?との質問には「はい」とキッパリ。「スケートをしない日々が続くのは新鮮な気持ちではいます」と晴れやかな表情で語った。

4年後の平昌五輪について「(滑っているイメージは)ないですね」と答えた浅田。「私自身、競技を続けていくかは分からない状態で、今シーズンは頑張ることはできないという気持ち。この1年間、しっかり自分の気持ちと体を休めてからまたやりたいと思うかもしれないし、もういいんだと思うかもしれない。まだその辺はわからない。ハーフハーフです」と1年間の休養後、あらためて去就を考えることになる。

2014y05m20d_080807991

アイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」開催記者会見に登場した浅田真央 Photo By スポニチ

佐藤コーチ「連絡はなかった」橋本会長「リフレッシュして」

(2014.5.19 スポニチアネックス)

浅田真央 来季は休養へ

▼佐藤信夫コーチの話 (指導する浅田からは)事前に相談や連絡は一切なかった。進退を決断する前に休養してもいいと思っていた。またエネルギーがみなぎってくるかもしれないし、その時点で考えればいい。

▼橋本聖子・日本スケート連盟会長の話 (浅田は)いろいろな意味でリフレッシュして、次どうするか考えてくれると思う。今までと違った形でスケートに携わって、将来を決めてもらえれば。

▼小林芳子・日本スケート連盟フィギュア強化部長の話 本人の判断が一番。しっかりと休んでほしい。アイスショーで学び、氷上以外でも芸術的、身体的なスキルをアップしてくれればいい。

▼伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長の話 リフレッシュして元気な浅田選手が戻ってきてくれたらうれしい。

2014y05m20d_080829806

アイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」開催記者会見に登場した浅田真央 Photo By スポニチ

「休養は正しい選択」「ソチ五輪のフリーは一番の演技」元コーチのタラソワさん

(2014.5.19 msn産経ニュース)

【モスクワ=佐々木正明】フィギュアスケートの日本女子のエース、浅田真央(23)=中京大=が来季、休養する意向を発表したことについて、元コーチのタチアナ・タラソワさん(67)が19日、産経新聞の電話取材に応じ、「休養は彼女にとって正しい選択だと思う。休むことで力を蓄え、次の段階に備えることができると思う」と話した。

タラソワさんは2010年のバンクーバー五輪で浅田と師弟関係を組み、2月のソチ五輪ではフリーのラフマニノフの曲目の振りつけを担当した。

タラソワさんはソチ五輪での演技について、「私の見方では、真央のフリーの演技は、(出場選手中)最も良かった。真央は私が振りつけを行うとき、いつも最良の演技を行ってくれる」と述べた。

タラソワさんはコーチ時代から、浅田には「十分な休養が必要」と常に伝えていたという。

2014y05m20d_080915097

アイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」開催記者会見に登場した浅田真央 Photo By スポニチ

浅田真央選手 会見後独占生出演 休養を宣言 その真意は?

浅田真央選手が来季休養を発表 独占インタビューしました。(14/05/19)

休養中も浅田真央はマスコミに追いかけられるでしょうから、本当の意味での休養は難しいかもしれません。

浅田真央がいない来季は、観客数やTVの視聴率などに大きな影響が出るでしょう。

マスコミやスケート関係者から浅田真央の復帰を望む声が強くなるのは間違いありません。

特にフィギュアスケートにしがみつく人間は、必死になって浅田真央を復帰させようとするかもしれません。

来年も阿鼻叫喚の地獄絵図がリンクの外で繰り広げられるのでしょうか?

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「フィギュア振付師の勉強したい」 鈴木明子さん語る

(2014.5.19 朝日新聞デジタル)

3月のフィギュアスケート世界選手権を最後に選手生活にピリオドを打った愛知県豊橋市の鈴木明子さん(29)。摂食障害やスランプを乗り越えてつかんだ2大会連続の五輪8位入賞。遅咲きと言われた22年間のスケート人生で得た経験やプロスケーターとしての目標などを聞いた。

■母の言葉が心の支えに

――22年間、お疲れさまでした。選手として滑り終えた時の気持ちはいかがでしたか。

悔いはありませんでした。世界選手権の舞台でたくさんの人に見届けてもらい、全うできたことは世界一幸せなスケーターだと思っています。滑り終えた瞬間、新しい人生が始まったと感じました。

――スケーターとして心がけたことは何ですか。

才能がない分、コツコツと努力するしかありませんでした。高い技術を追い求めることも大切ですが、私の場合、基本的な練習を積み重ね、全体を底上げすることにより、成績が伸びました。子どもの頃、母親から「できないんだったら、人の倍、練習してみたら。ずっと続けていれば、きっとできるようになるわよ」と言われた言葉が心の支えになっていました。

――母親の存在とは。

人生の目標です。弱さを見せず努力を陰でする人です。大好きなスケートを続けられたのは母親のおかげです。感謝しています。

――摂食障害をどうやって克服したのですか。

最初は病気を受け入れられず、目の前が真っ暗になりました。1年ほど療養生活を続け、すべてを受け入れてからは楽になりました。自分の中では「スケートがしたい。氷の上に戻りたい」という夢があったから頑張れたと思います。

*続きは朝日新聞デジタルの会員登録をしてお読み下さい。

2014y05m20d_080726458

22年間のスケート人生を振り返る鈴木明子さん=愛知県豊橋市八町通3丁目

「美味しんぼ」“鼻血は被曝”を検証 構内見学した記者に異常なく…放射線の影響「量で判断が必要」

(2014.5.19 msn産経ニュース)

小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』の漫画「美味(おい)しんぼ」で、東京電力福島第1原発事故による放射線被曝(ひばく)が原因で、福島で鼻血が出た人がたくさんいるなどの描写があった。放射線の体への影響は既に多くのことが分かっており、漫画に描かれたような事実はあるのか。被災地の復興のためにも合理的な判断と冷静な対応が求められている。(平沢裕子)

■1000ミリシーベルト超で急性障害

鼻血は、放射線による急性障害の場合に出ることが知られている。被曝で骨髄の造血能力が著しく抑制され、白血球や血小板が減少することで出血しやすくなるためだ。ただ、急性障害は一度に1千ミリシーベルト以上の放射線被曝をした場合に起こるとされる。

東電によると、今回の事故以降に現場作業に携わった人でも一度に1千ミリシーベルト超の被曝をした人はおらず、これまでの累積被曝線量でも1千ミリシーベルト超の人はいない。廃炉作業にかかわる作業者に鼻血が多発するような事例もないという。

福島県の調査では、放射性物質の降下量が多かった飯舘(いいたて)村や浪江町を含む相双地域の住民が事故後、約4カ月で受けた推定の外部被曝線量は10ミリシーベルト未満が99・8%、10ミリシーベルト超は127人いたが、最大で25ミリシーベルトだった。

漫画では、登場人物が第1原発構内の見学後に鼻血を出し、疲れやすくなったとする描写がある。記者も今年2月、同様の見学をしたが、同行者で鼻血を出した人はいなかった。記者自身、疲れやすくなったということもない。見学では構内に入る前に個人線量計をつけ、構内でどれだけの線量を浴びたかを調べる。記者の場合は0・01ミリシーベルトで、航空機旅行「東京-ニューヨーク」(片道)の10分の1の線量だ。

もちろん、事故後に福島県内で鼻血が出た人はいただろう。鼻血は高血圧や動脈硬化など循環器系の病気や腎臓・肝臓病などでも出やすくなる。ワーファリンなどの抗凝固薬を服用している人や女性では生理中に出やすい。また、知らないうちに鼻をぶつけたり、風邪などで鼻に炎症ができても鼻血は出る。

■影響小さい低線量

漫画ではまた、低線量被曝の健康影響を心配し、前双葉町長の「今の福島に住んではいけない」との言葉を紹介している。福島に住んでいる人や福島への旅行を計画している人の中には不安に思った人がいるかもしれない。

ただ、100ミリシーベルト以下の低線量被曝の健康への影響については100年近くも研究されており、極めて小さいことが分かっている。現在、福島県で暮らす人々が原発事故によって余分に受ける放射線量は年間1ミリシーベルト程度で、健康への影響が心配される数値ではない。

リスクコミュニケーション(リスコミ)を研究する「リテラジャパン」代表で、原発事故後、飯舘村のアドバイザーを務めた西沢真理子さんは「事故後、リスクを正確に伝えるリスコミが適切になされなかったことで、放射線のリスクを正しく認識できない人が今も多いのは残念」と指摘。そのうえで、「放射線に発がん性があるのは確かだが、健康への影響は量で考える必要がある。低線量被曝の場合、喫煙や野菜不足よりもがんになるリスクが低く、現在の福島が心配されるような状況ではないことを理解してほしい」と話している。

                    ◇

■放射性物質は通常の食品にも

今回の件で、福島県の農水産物への風評被害が心配される。しかし、農水産物は生産・出荷などの実態に応じて計画的に行うモニタリング(監視)検査が実施され、安全を確認したうえで出荷される仕組みとなっている。

原発事故と関係なく、放射線を出す放射性物質は通常の食品にも含まれる。中でもカリウムに含まれるカリウム40からの放射線が一番多い。食品1キロ当たりに含まれるカリウム40は、ホウレンソウ200ベクレル▽魚100ベクレル▽コメ30ベクレル▽ポテトチップス400ベクレル。カリウムは人間にとって必要な栄養素で、かつ、いずれ排泄され、健康なら体内で一定量以上にはならない。

Trd14052007430001p1

「美味しんぼ」に描かれた原因不明の鼻血のシーン。鼻血の原因は被曝とは限らない

引退した鈴木明子は新たな目標に向かいます。

人は常に前向きに生きるべきです。

後悔ばかりの人生や、他人を妬むばかりの人生など虚しいだけです。

嘘や捏造で自分の主張を正しく見せようと目論むなど言語道断ですし、人としてやってはいけないことです。

最近のコメントにも、嘘を並べて常軌を逸した主張をしているものがありました。

私が高橋大輔オタクで、羽生結弦を叩いているという内容です。どこをどう読めばそう受け取れるのか、具体的な記述は一切ありません。

こういう非常識な投稿者の考えていることは、私を叩いて憂さ晴らしをしたいという一点のみなのではないでしょうか?

とてもフィギュアスケートファンとは思えませんし、フィギュアスケートの知識も皆無のようです。

だから常識を疑われるようなコメントを投稿しても、恥ずかしいとは思わず、目的はネットの匿名性を悪用した嫌がらせですから、ハンドルネームを記入せずに投稿したり、『気持ち悪』というバカげたハンドルネームを使っても平気なのです。

こういう人間は、典型的な『ネット弁慶』なのでしょう・・・憐れですね。

投稿日時:2014/04/25 12:54  投稿者:ハンドルネームの記載無し

コメント欄で管理人が自作自演する

高橋ヲタの羽生叩きブログなのに

ネタ切れで急に羽生ネタ取り上げ始めたね

(叩くために)

投稿日時:2014/05/20 7:10  投稿者:気持ち悪

浅田高橋休養で、コメント欄で羽生を叩くためだけに

羽生関連の記事に頼ってせこせこUPして

間を持たせるんだろうな~、この糞ブログ。

しかし羽生叩きのコメントだけは一切削除せず

ブログに関する批判、高橋、浅田への批判はすぐ削除w

なにが「コメント欄でマナーを守りましょう」だよ

統合失調症みたいに被害妄想で羽生を叩いてるDヲタを

一切管理しないどころか、それ以外だけ管理してるくせに(苦笑)

今は高橋ヲタは頭おかしいから叩いていい、高橋のソチ行きは日本スケ連の寵愛による八百長&不正世界ランキング上げ手法だから公に叩いていいという風潮になっているから

休養中の一年で引き続き暴れて、羽生を悪の枢軸だと 叩いてキチガイ発揮して、もっと立場を悪化させてくださいよ。

選手中傷する浅田高橋ヲタの居場所は狭くなる一方ですね。

根暗で中傷ばかりで今でもツイッターでも浮いてるからなあ。

まあ来季は浅田・高橋ヲタがすっかり嫌われ者になるだろうね

未だにこうやって羽生叩きブログやってるんだから

099c8c2fs

高橋ヲタの羽生叩きブログなのに

そういう事実はありません。

投稿者が私を叩きたいだけではないでしょうか?

羽生叩きのコメントだけは一切削除せず ブログに関する批判、高橋、浅田への批判はすぐ削除w

そういう事実はありません。

投稿者のコメントが削除されていないのが何よりの証拠ですが、理解できないのでしょうか?

今は高橋ヲタは頭おかしいから叩いていい、高橋のソチ行きは日本スケ連の寵愛による八百長&不正世界ランキング上げ手法だから公に叩いていいという風潮になっているから

そういう事実はありません。

投稿者の勝手な思い込みは『風潮』とは言いません。

また、他人を誹謗中傷するのは犯罪行為と見なされる場合もあります。

もっとも、この投稿者は法律や常識が理解出来ていないようですから、何を言っても無駄かもしれませんが・・・

選手中傷する浅田高橋ヲタの居場所は狭くなる一方ですね

デマを流して選手を誹謗中傷する、この投稿者は、現実の世界ではどこにも居場所が無いのでしょう。

可哀想ではありますが、こういう正気とは思えない投稿をするような性格が原因です。

自業自得ですから、他人に八つ当たりするのは止めて下さい。

日本語が通じるといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

肉球を吸う猫 みぃ(6歳)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央が来季休養 | トップページ | 浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様 皆様 こんにちは♪

真央さん、休養されることになったんですね。
とにかく、ゆっくり休んでほしいです。一年後どのような結論を出すかは分かりませんが、大学生活をメインに日々楽しんで欲しいですね(*^^*)

投稿: りんとはな | 2014年5月20日 (火) 11時00分

おはようございます(^^ゞ
真央ちゃん、これでいいと思います。
真央ちゃんは引退する気持ちを含めてこの4年間の1日1日をスケートに捧げて来たんだと思います。
だけど本人の考えや気持ち以上に周りの風向きが変わった…簡単ではなくなってきた…。
会見でプレッシャーがあったこと心と体に負担があることも正直に言ってくれて良かったです。
彼女に日本の腐れマスメディアがどれだけ好き勝手言って真央下げをしてきたか…今頃日本なって手のひら返してんじゃねー(怒)
テレ朝は休養してもキムヨナさんも素晴らしい演技で復帰しましたからと…あのたくわん衣装のジュニアレベル演技を2分近く放送してくれましたね〜朝から目が腐りましたわ(毒)

投稿: ナナリー | 2014年5月20日 (火) 11時09分

真央ちゃんの「平昌はイメージできない」という言葉に安堵いたしました。

外野からの的外れな雑音なんか気にしないで、これからはご自分のことだけを考えてほしいです。

投稿: フィギュアファン | 2014年5月20日 (火) 12時25分

黒猫さんのブログをさかのぼって読んでも、一体どこをどう読めばデーヲタで羽生叩きと言い切れるのか、全く理解不能。
デーヲタだったら、もっと頻繁に記事が掲載されてると思うけど、真央さんに比して高橋選手の記事って少ないよ。
羽生叩きと言うなら、いちいちどこの部分か挙げて、検証してから卑怯な書き込みをしてみたらどうか?
顔が見えないのをいいことに嘘八百、罵詈雑言、情けないね。

真央さんが進退を明言しないこと、いいことだと思う。
にっこり真央スマイル♪ハーフ・ハーフ♪
で、とことん、どっちかわからない、ずるずる引き延ばして、けむに巻く。
在日スケ連&マスゴミ、イライラw

朝から居酒屋がテレビに出まくってるみたいだけど、真央さんの話題で呼んでもらってコメント、毎度毎度、ここぞとばかりに稼がせてもらってるよね。
キレイに着氷した3Aを怪しいと言ったり、KY賛美したり、稼がせてもらってるくせに、薄汚いオッサン。

投稿: カサコソ | 2014年5月20日 (火) 12時27分

彼女の人生ですから… 休養して…心充電してほしい。

アスリート…メダリスト以前に 一人の人間として幸せになってほしい。


お母さんが亡くなって心にぽっかり穴が開いてないでしょうか?


お母さんの愛情を胸に 姉妹で仲良く…幸せになってもらいたいですo(^-^)o

投稿: すんちゃん | 2014年5月20日 (火) 12時29分

CBCがヨナを日本人と間違えて韓国人が吠えているって
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140520002/1.htm

そりゃあ間違うでしょうよ、日本の報道もスケ連もキムヨナ1番押しだったんだから、スケ連さんなんぞはキムヨナルール作りの最高の功労者だったわけだし、報道は何処が配布したのか皆同じ映像で同じコメントだよね。
反日TBSは性懲りもなく佐野を呼んでくるし、コメントを求めるなら普通は仲の良い女子を呼ぶだろ。

投稿: マンズ | 2014年5月20日 (火) 12時47分

アレマンセーが、実は裏で日本の闇勢力電2(苦笑)が関与していたことの表れ。
「だっていつもアレマンセー報道指示してきたの、日本人だったもん;by CBC」
(日本人に成り済ましたZ日)
バラしてどーすんの。爆。

雁屋哲は祖国に帰って狂産党でも叩いてりゃ良いものを。
そんなことはしない、ただのチキン野郎。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月20日 (火) 13時17分

羽生叩きとおっしゃる方は、アンチ日本選手のようですね。
こういう品のない作文に、日本選手の名前をださないでほしいです。

投稿: たつみ | 2014年5月20日 (火) 14時13分

私も「(次のオリンピックで滑っているイメージは)ないですね」の言葉にホッとしました。
雪なし金なし平昌五輪の客寄せに真央ちゃんを・・と考える汚い人たちはイラッとしてるかも知れませんがw

それにしてもマスコミ。本人が 自分の中から結論が湧いてくるのを待ちたいと言っているのに「どうするの?結論出た?」みたいなことばかり言って・・ そっとしておいてあげなさいよと思います。
散々ヨナには勝てない的な意地悪報道をしてたのにソチの後 急に「世界で愛される真央ちゃん」「みんな待ってるよ やめないで」とか変わり方が激しすぎて気持ち悪いです。

ヨナと言えば 少し前引退ショーをやりましたよね。積極的に情報漁ったわけじゃないので見逃しているのかも知れませんが
どのニュースも ショーの時の客席を映したものがない。国民的ヒロインwの最後の舞台に拍手を送る観客たちの写真が一枚くらいあってもよさそうなものですが
お客集まらなかったのかしら?

とりあえず真央ちゃんには 普通の女の子がしてる楽しいことをたくさん経験してほしい。
スケート靴を持たずに出かけたことは数回しかない・・って言ってたので 観光だけの海外旅行とかも楽しんでほしいです。
もし彼女に素敵なお相手が見つかったら その時はマスコミもネット民の皆様も騒がず静かに見守りましょうね。

投稿: REIKA | 2014年5月20日 (火) 15時41分

 更新ご苦労様です  可愛いワンピースの真央さん私はあなたのおかげでずっと楽しみ我が子のような気にさせてもらいました。感謝ばかりです  一休みして青春謳歌して下さい

投稿: 信州人 | 2014年5月20日 (火) 17時03分

黒猫さん、今晩は。
真央ちゃん、今までよく頑張ってきたからゆっくり休みながら大学生活を楽しめばいいですよ。
「私も平昌五輪で滑っているイメージはない」と聞いてホッとしました。
あんな反日の危ない国で頑張ることはありません。
真央ちゃんは自分のことを考えて幸せになってほしいですね。

投稿: 三固 | 2014年5月20日 (火) 21時07分

平昌は権利放棄しろ!

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年5月20日 (火) 21時47分

次の五輪が平昌でなければなぁ・・。全スケーターが望まない国での五輪。
あー嫌だわw
真央ちゃん心も体もリフレッシュして下さいね。大輔君も。
真央ちゃんが幸せなら私達も幸せです。

投稿: PIP | 2014年5月20日 (火) 22時17分

真央生出演のTBSラジオなかなか良かったです。
テレビよりリラックスして話していましたし、パーソナティーさん、アシスタントさんも丁寧に対応をされていました。

最近ラジオの良さを再確認しています。
とにかく聴いている人達と番組の距離が近い。
地上波テレビはその逆。
益々制作者側と視聴者の距離が広がっています。
観たくも無い映像を制作者の意図で挿入してくるサブリミナルにウンザリです。

投稿: sato | 2014年5月20日 (火) 23時08分

真央ちゃん、あんなにピュアでオーラいっぱいの笑顔で
自然に皆に元気を与えてしまうのにNHKのドーピングの特集とか
飛鳥の覚せい剤の記事のアイテムに使われてしまうってひど過ぎます。

で、真央ちゃん見てると急にアレが飛び込んでくる。
不吉なんでたった10秒でもチャンネル代えてます。
私を忘れないでキャンペーンやめて欲しいです。

今まで日本スケ連やジャッジの不当採点でひどい目にあった、
もうこりごり、あんな思い二度としたくないって思って当然です。

アレはいつも回転不足もエッジエラーも見逃されて伸び伸び
滑って褒められて、真央ちゃんは反対に半端ないプレッシャーと緊張に
見舞われて本当によくやってくれました。

真央ちゃんを貶める人がいないところで幸せに暮らして
いってほしいです。もっともっと幸せになってくれるいいな。

投稿: くまっころ | 2014年5月21日 (水) 00時18分

復帰するのはいいですが、平昌には絶対に出ないで欲しいですね。
爆下げされるのはもちろん、何をされるか分かりませんから。

あの国にもファンはいるようなので声援はあると思いますが、
別のところで色々嫌がらせをされかねません。

「イメージはない」とのことで、ほっとしています。

投稿: もと | 2014年5月21日 (水) 01時07分

平昌はイメージない、というので、安心したのと、やはり引退かなあと少し思ってしまいました。もっとできる力はあるし、競技会で進化する姿を見たい気持ちもあります。だけどチャレンジする心を削ぐようなジャッジでは、スポーツとして成り立たないです。どんなスポーツも進化していますよね?短距離でタイムが縮むかのごとこ。
昔からジャッジには?なことが多かったフィギュアなので、そういう不正がまかり通りやすい文化があるのかとも思います。
真央ちゃんの登場、そして彼女の選手としての歴史はそうゆう文化への痛烈なパンチです。じわじわ効いてくるんじゃないでしょうか。

投稿: もか | 2014年5月21日 (水) 01時21分

どもです。
どっかのアレが、休みたいと発言した際、

「おっ前、散々休んどったやないけ。」

と思わず声にしてPCにマジでガチでリアルにツっこんだヨル。デス。

真央ちゃんが休養と正式に発表して、心の底からほんっとにほっとしてます。
ようやった。がんばった。もぅしばらく休んでくれ。頼むから休んでくれ。と、願っていました。
そんな中でも彼女はふわりとした笑顔で、泥に咲く蓮のように存在していましたな。
それでも3Aは練習し続ける。それでこそ浅田真央。
ひたむきな真っすぐなまなざしに嘘偽りなし。
だからこそ、愛してしまうんでしょうな。浅田真央という人を。

うむ。言葉でこれ以上表すことが出来ん。もっと語彙が欲しい。

ほっとしている反面(胃が痛くならないからw)、ほんのちょっと思ったりする。
これから来る冬はちょっと寂しい。

投稿: ヨル。 | 2014年5月21日 (水) 01時23分

次の五輪で滑っているイメージはないです!
聞かれたからねーー ん~ ないです。と答えた(拍手)
どんな時でも凛としていますね。別格です。
幸せな顔でしたね。見ているファンとしても休養宣言は幸せでした。

浅田真央はヒラマサへは行かないですよ!
関係者のみなさま。

テレ朝だけでなくお昼のワイドショー(TBS)も同じですよ。
kyさんのように(見事に)復帰された人がいますからね~
絡めてきます。台本通り?

ハーフハーフで1年後は引退、が願いです!

だーい嫌いなサノシがコメントしていた番組は見るのやめました。
女子で偉大なスケーターがいるではないですか。
そういうかたこそ、こういう時にコメントしてほしいと思います。

鈴木さんは目標に向かっていらっしゃいます。
真央さんも早く見つけて下さいね。
高橋選手とは事前に相談していたとか。
(大輔選手が休養を発表したとき、今言えるなんて凄い)と言っていたので
納得です。
また、小塚選手は(本当に休め)と・・・
心遣いが嬉しいですね。
フィギュア選手は素晴らしい仲間です。

気持ち悪さま
この名前だけで引きます。

投稿: an | 2014年5月21日 (水) 08時38分

ああ、どうしてテリー?
男を作れ、恋愛をせよ、キムヨナは恋愛中だ、合コンにも参加せよ。
アホちゃうか!、男を作ろうとして上手くいった恋愛ってそう有るものではないと思うな、飢えた魚は疑似餌でも釣れる。
テリーは浅田真央を破滅させたいのだろう、彼女の性格では2つの事を同時にこなすのは無理でしょうからね、浅田真央が恋をしたら確実に選手の道は終わるでしょう、テリーはそれを狙っているのでしょうか。

投稿: マンズ | 2014年5月21日 (水) 10時00分

真央ちゃん心身ともに疲れているとはっきり言ってくれて本当によかったです。各紙各局、休養から復帰した例としてキムヨナを持ち出してきますが、真央ちゃんとキムヨナでは1シーズンの試合数が倍以上も違うということは一切伝えられないのですね。成績の他に集客、興行収入まで当然のように求めてきた側から報道規制でもかかっているのでしょうか。フィギュアだけではないのかもしれませんが、連盟と選手の関係って外から見ていると本当に不可解です。「平昌五輪には自国開催のつもりで臨む」と意味不明な発言をする現会長。この連盟の体質が変わらない限り、無理に復帰なんてしないでほしいです。平昌を盛り上げるためには率先して真央ちゃんを差し出そうとするかもしれません。

一夜明けてのいくつかの取材は、舞ちゃんとの会話のようなテンポの速さで、素に近い姿を見せていたのが印象的でしたが、異質だったのがテリー伊藤のインタビュー。真央ちゃんもTHE ICEの宣伝とはいえ、案の定、アナと雪の女王と、キムヨナと、テリーの宣伝のお仕事に付き合わされていました。前者は真央ちゃんも興味があるようでしたが、後者の恋愛話なんて気持ち悪いだけですから興味ある日本人なんて一人もいないでしょう。最後の握手なんて真央ちゃんの方を向かずに腕を伸ばしただけ。関係のない話や、低俗でつまらない質問ばかりされるから真央ちゃんもどんどん口数が少なくなって、見ている側もただガッカリするだけ。一つの分野を極めた人に対する態度ではありません。どう見ても真央ちゃんの方が大人の対応だったのに、VTR後「真央ちゃんも3年前と比べると成長していましたよ」と無理やり上から目線。それでもこの人を断れない大人の事情があるのでしょうが、いい加減にしてほしいです。

投稿: ももやま | 2014年5月21日 (水) 10時30分

橋本聖子は、公式に閣僚の靖国参拝への反対と脱原発を支持する全日仏の後押しで議員に。他に西田昌司も。
http://bit.ly/1gjNGG5

投稿: まりあ | 2014年5月21日 (水) 11時10分

やっぱりと言うかテリー伊藤は下品ですね。

ヨナさんが恋愛しているからとか下らない質問をするなって感じです。

人と話するのに腕組みをするのは、相手を受け入れないとか、加藤さんなら良かったのに。
何処の局を見ても必ずあの方を絡めてくるのですね。見たくもない聞きたくも無い、本当にマスコミも報道もどうかしてる。

四年後はなんて今聞く必要も無いし、真央ちゃんも高橋選手もアイスショーで沢山見せて下さればいいです。

投稿: ゆんゆん | 2014年5月21日 (水) 11時13分

テリー伊藤は下品なだけでなく権力に媚びへつらうヘタレですし、視聴者の多くから失笑を買っている存在です。

それでも権力者にとって犬として都合がいいからいつまでもテレビに出るのでしょうが、もういい加減、国民の中にもテレビが国民の敵であることに気が付きはじめている人も出ていると思います。

もう「オワコン」ですよ、テリーごときは。

投稿: もと | 2014年5月21日 (水) 12時03分

どうしてそこまでイカサマ女王様を絡めてくるのかしら?
そんなことをしておいて、真央ちゃんが復帰してくれると思うのは
頭がおかしいですね。

日本人への嫌がらせなのか、キックバック目当てなのか
わかりませんが、どれだけKYさんをごり押ししても
日本での需要はありませんよ。
お顔のお直しをすればするほど邪悪度が増していく上に、
アスリートにあるまじき姿勢の悪さ。
あ、お化け屋敷の看板にはぴったりかもしれませんがw

真央ちゃん、緑の美しい季節にぴったりなドレスですね。
これからはじまる青春を楽しんでほしいです。

投稿: シロちゃん | 2014年5月21日 (水) 12時07分

テリーはホンマ最悪
たけしのお陰で名プロデューサーと呼ばれた
それだけの男
和田アキ子や電通などの在日に媚びへつらってのさばってきた奴

投稿: マンズ | 2014年5月21日 (水) 12時18分


真央ちゃんの話にキムヨナを絡めてくるのが あまりにもしつこいんで電話しちゃいました。テレ朝と日テレに。
「浅田選手が話しているときに電話いじったり唾吐いたりするような下品な人 名前を聞くだけでもイヤなんです。真央ちゃんが見たくてチャンネル合わせてるのに関係ない人を捻じ込むのやめてください!」って伝えました。

あの国の人たちってしつこいから言ってもやりそうだけど 言わないともっと調子に乗るでしょ?

だいたいテリー伊藤なんて長年の愛人のこと報道されてオタオタしてた人に 真央ちゃんの今後の人生のことどうこう言われたくないわ!

投稿: REIKA | 2014年5月21日 (水) 12時30分

真央ちゃんを娘のようにハラハラ見守ってきたものとしては、競技から離れ、自分の事だけを考えて暮らして欲しい。もし競技にモチベーション上がらないようなら引退してもいい。体を壊して欲しくない。それだけです。
関係ない話で恐縮ですが、大ちゃんのヴォーグの写真の目力に射抜かれ、心臓止まりそうでした(*^_^*)どこかの方は大正モガ風ヘアメイクですが、本物の大正美人には遥かに及びません。リンクを離れても輝けないのが可哀想ですが、自業自得ですね。

投稿: 冷静に | 2014年5月21日 (水) 12時34分

投稿: 貼ってみた | 2014年5月21日 (水) 13時10分

初めてコメントさせていただきます。私は皆様のようにそれほどフィギュアスケートに詳しくはありませんが、高橋大輔選手と浅田真央選手が大好きで今までずっとシーズンになると楽しみに過ごさせてもらっていました。でも二人の来季休養という話を聞いてすっかりフィギュアスケート熱は無くなりました。二人のいないシーズンには何の魅力も感じることが出来ません。キムヨナさんがどうとか、スケート連盟がどうだとか、どうでもよくなりました。

投稿: あん | 2014年5月21日 (水) 13時15分

真央ちゃんは、いつも凛としていてぶれない、演技も発言も一貫しています。
一方、テレビであ~だこ~だとコメントしてる人たちは、都合いいことばかり。いつもぶれぶれで矛盾したこと平気で話しています。恥ずかしくないの??
そして、無理やりこじつけでアレの名前、映像を出す。
アレの引退アイスショー、youtubeで観ました。あれで練習してたんでしょうか?笑っちゃいました。

本人も、会見で話してましたが、試合でなくても彼女の演技をアイスショーで観れます。
インチキ採点で彼女の美しい演技をこれ以上汚されたくない。

夏のアイスショーで新プログラムを披露するとのことで楽しみです。
高度な技術をふんだんに取り入れた内容になるでしょうね( ^o^ )


投稿: ガチョウ | 2014年5月21日 (水) 13時52分

真央さん、平昌のイメージないってはっきりいってくれて、良かったです!
翌日からインタビューが続々とあって、同じ質問に何度も同じく答えて、本当に大変だなあと思います。ショーの宣伝をもっとメインにしてあげても良いのに。ただ、ラジオ等、感じの良いインタビューもあった中、「スッキリ」だけはいつにもまして本当に下品でしたね。テリーは本当チンピラだと思いました。真央さんの公式ブログからも番宣が消えていましたし、きっと見てほしくなかったのでしょう。スッキリは毎度失礼なんだから、もう出させないようにしてあげて欲しいです。

投稿: おすく | 2014年5月21日 (水) 13時58分

黒猫さま、みなさま、こんにちは♪

私、先程、読売新聞社のご意見・お問い合わせ係りに電話を致しました。
電話をかけるということはかなり勇気のいることで、タイミングを逸してしまうと
なかなか実現いたしません。

ソチ五輪が終わった時点からメール(その場でこちらから聞きたいこともあり)
ではなくずっと電話をかけたかったのですが、きっかけつかめず、
真央さんが休養宣言をされた今だ!と思い切ってかけてみました。

主に言いたかったこと聞きたかったこととは、
①新聞各紙のスポーツ担当者は、KYの得点を本当に信じているのか?
②疑惑の高得点というものをどれだけ認識しているのか?
③日本のメディアは何故あれ程までにKY押し(だった)なのか?
④ソチが終わったこのタイミングで一度真剣に総括して欲しい。
⑤真の真央さんファンは惜しいけど引退を望んでいる。

KYのことに付いては、緘口令がしかれていて完全アンタッチャブルなのかと
思いきや意外とそうでもないのかも知れない。。


真央さんや大輔さんの活躍もあり、フィギュアファンは随分増えたけれど、
サッカーや野球に比べればまだまだマイナーなスポーツで、実際に
競技やショーに足を運んだことのある人は残念ながら多いとは言えないのかもと感じてはいましたが、当たらずとも遠からずといった所なのかも。

勿論スポーツ記者は出払っていて、電話を受ける担当がいるわけですが、
ある意味この方がスタンダードな日本人なのかなという結果に・・・。

「某国のK選手が引退されましたが・・・と切り出すと、相手・???という反応
私・もうはっきり言いますね!韓国のキムヨナさんですよ!と言うと、
相手・あれっ!?引退されたんですか??? という始末!
私・一瞬お口あんぐり(-ε-) 気を取り直してしゃべりました(。´-д-)疲れた。。

新聞社の人間ですらこの調子なんだから、増してや多くの国民は何も知らず、
あの得点をまともに信じているおめでたい人達が圧倒的に多いのではと
改めて痛感させられました。

やれやれ、私たちが望むような切り口の記事が掲載される日は来るのか・・・(*´Д`)=зはぁ~
やはり歴史の闇に葬られてしまうのかも・・・・・。


投稿: にゃんこの居眠り | 2014年5月21日 (水) 14時32分

昨日のスッキリではテリーは引退関係に一言もふれませんでした。
今朝、見ていなかったのすがでコメント欄で知り
某所のインタビュー動画を見ました。

何でインタビューアがテリー?
浅田選手に対する敬意が全くありません(解っていましたが)
浅田サイドは何故受けたのか?
過去の言動を知らなかった?
数年前からスッキリのスポンサー不買を、と呼びかけてるのを知らなかった?

恋愛を異常に進めてしつっこい。サノシも言ってたな。
KYの恋人話を引き合いに・・・気味が~悪い~!!!

最後の握手
サツイを覚えるくらい酷い! 横向いて握手する人間初めて見たかも!
真央さんは変わらず ずっと笑顔で受けていました。

日テレ、酷いです!
テリーをもってくるなんて信じられないおバカ(-"-)


投稿: an | 2014年5月21日 (水) 15時06分

an様、
THE ICE~アイスショーが、日テレ系列の関係でなければ、出演することもなかったかもしれませんね・・・・。

私も、TIなる人物(以下T)・・・・・を、テレビで見かけると、
即行チャンネルを変えます。そもそも、生理的に×なんです。
(芸能人ではない)一女性アスリートに対する、プライベートに突っ込んだ、
ある意味、セクハラに近い、ともいえるような“この手の質問”は、
“サラリーマン・サラリーウーマン”である局アナの方々には、なかなかできないでしょうね~コ・ン・プ・ラ・イ・ア・ン・スにからみそうですもの・・・。
いやらしい言い方をすれば、インタビューにTを使うことによって、
局側は、“逃げ道”を作っている、とも言えるかも…?
それに、Tのような方たちは、己のバックにいるものの“力”を知っているからこそ、
『聞き手』としての最低限のマナーも無しに、言いたい放題なのでしょうし・・・ね?
俗に言う?~電波芸○か・・・・。
名づけた方、うまい言い方だわ・・・・。
本物の芸○さんには、申し訳ないけれど。

投稿: エマ | 2014年5月21日 (水) 21時57分

友人は浅田選手が復帰すると思っていますが
私は本当は引退宣言したいところを…休養でおさめたのだろうな、と思っています
痛々しくて見ていられない、と思う方が多いのが正直なところ…
この採点制の競技、なんとも微妙です

あの長嶋茂雄の引退試合で
ファンが
やめないでくれー!と叫んだのを
昨日のことのように覚えていますが
そう言えない浅田ファン。
なんともつらい。
私は平昌オリンピック、見に行きたいと思っています
もし、やるなら…

投稿: アイスバーグ | 2014年5月24日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56252353

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央、平昌五輪で滑っているイメージは無い:

« 浅田真央が来季休養 | トップページ | 浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない? »