« 4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ | トップページ | 他人のせいにする人達と浅田真央、初のラジオ生出演 »

韓国人の善意は認めろ!という呆れ果てたゴリ押しと疾風のにゃんこ

2013年5月1日にアップした、キム・ヨナは寄付天使?という記事に、『認識不足だ!』と咬みついてきた方がいらっしゃいました。

どこが認識不足なのか、この方の主張を見てみましょう。

投稿日時:2014/05/16 0:12  投稿者:keke

ツイッターでこの記事の部分が引用されていたのでたどりつきました。

1年前の記事を批判するのもなんだかなあと思いましたが、あまりにも認識不足が目立ちますので、あえて書かせていただきます。

まず浅田選手の寄付行為について。この書き方だとあたかも浅田選手が一千万円台、三千万円台の寄付をしたように受け止める人が多いでしょう。でも、それは違います。

まずチャリティ本について。この本の著作権は筆者の吉田順氏にあり、出版権は学研にあります。浅田選手が有する権利は、せいぜい写真の肖像権くらいなもの。通常一冊の単行本に割ける写真使用料は十万円前後です。すなわち、収益の大部分は学研(通常半分近く)と吉田順氏(通常は一割程度)のものであり、浅田選手は受け取るべき十万円程度の収益を「放棄」したにすぎないと思われます。

チャリティ公演も同様です。この手のチャリティと銘打った公演の出演者にギャラが払われるのは珍しくありませんが、いずれにしても寄付を行ったのは日本スケート連盟です。浅田選手は、他の選手と一緒に寄付に「協力した」という程度のもの。

もちろん、浅田選手の名前が出たことで、大勢の人が本を買ったり、公演を見に行ったり募金したでしょうから、そのことを非難する気はありません。

でも、あくまでも自腹を切って寄付を行っているキム・ヨナさん(引退している人だから選手とは呼びません)とは、次元が違います。

さらにいえば、浅田さんの寄付行為なるものは、祖国の大災害だけです。ヨナさんは、四川大地震、スマトラやタヒチの津波被害にも寄付している。そして、「嫌韓厨」「病的なアンチ・ヨナ」が大勢いる日本に対してもです。

さらに、日本人は奥ゆかしいから寄付行為を外に出さないと書かれていますが、そうですか?

江頭さんのような方はともかく、実名で寄付行為や慈善行為をした有名人は大勢いました(浅田選手だって隠していません)。

有名人の寄付行為が大事なのは、多くの人々に「自分も寄付しなければ」という気にさせる効果が期待できるからです。だから「売名」はするべきなんです。

韓国が嫌いだから韓国人の善意は認めずケチをつけたい。そういう卑しい心理に呆れ果て言わせていただきました。

2014y05m16d_100752553

まず浅田選手の寄付行為について。この書き方だとあたかも浅田選手が一千万円台、三千万円台の寄付をしたように受け止める人が多いでしょう。でも、それは違います。

まずチャリティ本について。浅田選手が有する権利は、せいぜい写真の肖像権くらいなもの。通常一冊の単行本に割ける写真使用料は十万円前後です。浅田選手は受け取るべき十万円程度の収益を「放棄」したにすぎないと思われます。

チャリティ公演も同様です。寄付を行ったのは日本スケート連盟です。浅田選手は、他の選手と一緒に寄付に「協力した」という程度のもの。

あくまでも自腹を切って寄付を行っているキム・ヨナさんとは、次元が違います。

この方の主張は、浅田真央が寄付に「協力した」という程度のものであり、実際に身銭を切って寄付を行ったキム・ヨナとは次元が違うということのようです。

認識不足も甚だしいですね。

先ず、チャリティーブックについてですが、この本は浅田真央の自伝ともいえるものですし、本人のメッセージも掲載されています。

執筆したのは吉田順氏であっても、浅田真央本人も著作権を有していると考えるべきでしょう。

通常の印税は10%程ですから、25,934部が売れたこの本の印税額は、259万円程でありその半分の130万円は浅田真央の権利です。

それから、写真の使用料は、掲載された数から考えると10万円程ということはあり得ません。

おそらくその5倍以上の使用料が発生するでしょうし、浅田真央自らプロモーション活動を行っていたわけですから、通常であれば出版社側から謝礼が数十万円程支払われます。

合わせると200万円程になります。

また販売した学研は、『浅田真央』の本だからこそ、こうした企画を行ったのであり、彼女の影響力が無くては出来なかったわけです。

とても10万円程度を放棄した話ではありません。

チャリティ公演も同様です。

寄付を行ったのは日本スケート連盟ですし、企画したのは小塚崇彦ですが、浅田真央の知名度がなければ、収益と募金合わせて3477万837円の義援金を集めることなど不可能だったでしょう。

少なくとも集めた3477万円の半分は彼女の力によるものです。

浅田真央だからこそ、『大勢の人が本を買ったり、公演を見に行ったり募金した』わけですし、多くの人間が協力したのです。

一方でキム・ヨナはどうでしょうか?

何かあれば寄付をしているようですが、寄付先は韓国のユニセフです。

韓国のユニセフ協会は、日本ユニセフ協会と同様にユニセフに協力するため、窓口となっている団体ですし、寄付金は『開発途上国・戦争や内戦で被害を受けている国の子供の支援』の為に使われます。

そう考えると、旅客船沈没事故という人災でキム・ヨナが寄付を行った行為は無駄になってしまうかもしれないのです。

韓国メディア「ukopia」は、イチロー選手が東日本大震災への義援金として1億円を日本赤十字社に寄付したことについて、イチロー選手は年俸がおよそ1800万ドル(約14億円)に達する日本最高のスポーツスターなのに、7200万円を喜んで寄付したぺ・ヨンジュン同じような金額であり、寄付額が少ないのではないかと指摘しました。

一般的な日本人なら理解できないどころか嫌悪感を抱く内容です。

kekeさんの投稿からも同じ臭いが漂っています。

『韓国が嫌いだから韓国人の善意は認めずケチをつけたい』というレッテル貼りをして、正論を封じ込めようとする卑しい根性に呆れてしまいますね。

韓国の異常性が明らかになっている今は、『嫌韓』だから『ネトウヨ』だからというレッテル貼りをしても、効力はありません。

キムチ臭い方々はそれが判らないようですね・・・哀れです。

キム・ヨナ、セウォル号遺族に再び1億ウォンを寄付、愛心天使と称賛される―中国メディア

(2014.5.15 YAHOOニュース XINHUA.JP)

中国のスポーツサイト・騰訊体育は14日、「キム・ヨナ、韓国沈没事故に再び1億を寄付、愛心天使と称賛される」と題した記事を掲載した。

韓国のフィギュアの女王、キム・ヨナが先ごろ、所属事務所名義でセウォル号沈没事故の犠牲者遺族に1億ウォン(約990万円)を寄付した。犠牲者遺族に寄付をするのは今回で2度目。前回も1億ウォンを寄付している。

セウォル号の沈没事故発生後、キム・ヨナは様々な手段で犠牲者遺族を見舞っている。先月12日にはユニセフ(国連児童基金)名義で1億ウォンを寄付、引退記念メダルの収益の一部も寄付することを決定した。今回、再び1億ウォンを寄付したことで、犠牲者遺族に寄せられた寄付金の額としては韓国スポーツ選手として最多となった。

所属事務所の社長は「微力ながら遺族の役に立ちたいと思った。寄付は全職員同意の上で行った」と話している。キム・ヨナが寄付した2億ウォンはユニセフを通じて遺族の今後の生活のために使われる。特に子どもの教育支援プロジェクトにあてられるという。今月4日~6日、キム・ヨナはソウルで引退記念ショーを開催、3万人余りのファンと涙の別れをした。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

2014y05m16d_112609752

所属事務所の社長は「微力ながら遺族の役に立ちたいと思った。寄付は全職員同意の上で行った」と話している。

キム・ヨナの寄付は、彼女自身が決めているのではなく、所属事務所の社長であり母親であるパク・ミヒ氏が、キム・ヨナのイメージアップの為に行っているのでしょう。

寄付金については、国による税制の違いも考慮しなければなりません。

日本も欧米のように寄付金控除を充実させるべきでしょう。

2014y02m21d_174154754

東京図書出版の印税支払いについて再掲しておきます。

出版Q&A~Q8 印税はどうなりますか

2014y05m10d_151352180

初版では印税相当分として、ご負担額から一定額を値引きし、さらに一定額以上の売上があった場合は超えた額の50%をお支払いします。増刷になった場合は販売額の15%をお支払いします。企画出版では印税を10%お支払いします。

しかし、東京図書出版は、

増刷になった場合は、初版での一定額以上の売上があった時に超えた額の50%を支払うという条件は無くなる

と主張し、納得しなければ印税は支払わないと通告してきました。

最終的には不備を認めて初版の印税も支払うということになりましたが、東京図書出版の姿勢には疑問が残ることになりました。

自費出版には、トラブルや訴訟という言葉が付いて回っているようです。

自費出版を希望する場合に、費用を出版社側が一定額を負担する「共同出版」という形態がありますが、名目ばかりで、多額の料金を提示されたり、希望する形の製本が出来ていないなどの問題も発生しているようです。

自費出版では編集から製本・販売までかかる出版費用の全ては著者の負担となりますし、更に出版する会社の利益も負担しなければなりません。自費出版を専門にしている会社はそれで利益を出しているのですから、それを忘れてはいけないということです。

東京図書出版の場合は、『共同出版』という名目ですが、実態は利益を上乗せした自費出版です。

共同出版かどうかを見極めるには、

本の定価 × 発行部数 × 0.65≧ 出版社への支払い金額

という方程式が成り立ちます。0.65は、取次への納入価格が定価の65%の為です。

例えば1000円の本を1000部発行した場合は、65万円が上限値となります。これを超えると明らかに『自費出版』となります。出版社は金銭的なリスクを一切負わないということになるわけです。

出版社負担での企画出版にはなりませんが、全国流通に乗せる『共同出版』で本を出しませんか?

こういう甘い言葉に惑わされて基準値を超える金額を支払い、増刷になって喜んでいたら初版の印税は無くなって、1年後には残った本が絶版となる・・・このような出版社の姿勢に疑問を抱くのは、おそらく私だけではないでしょう。

東京図書出版について、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、私までご連絡下さい。法的な対応策を検討中です。

ところで今回、東京図書出版に、今までの経緯をブログに掲載するとメールしました。

それに対して、『場合によっては警察に通報します』という返答がありました・・・(・_・)エッ....?(゚Д゚)ハァ?

警察は民事不介入です。

警察という言葉を出せば、私がブログへの掲載を見送ると考えたのなら、それは脅しではないでしょうか?

YAHOO知恵袋~出版社が、著者に、発行部数を偽ったり、増刷りを隠ぺいすることなんてありえます...

出版社が、著者に、発行部数を偽ったり、増刷りを隠ぺいすることなんてありえますか?

出版社は、著者に、発行部数に応じた印税を支払います。

また、在庫がなくなって増刷りした場合も、部数に応じた印税を支払います。 でもこれって、著者は出版社から報告をもらわない限り、知るすべはないものなんですか?

もしそうだとしたら…出版社が発行部数を偽ったり、黙って増刷りしたりしても、知りようがないってことになりませんか?

もし出版社がこのようなことをすれば、それは違法として罪になりますが、その違法行為は起こらないと言えますか?

言えるのなら、「どういう理由で起こらない・起こせないのか?」そこが知りたいです。 よろしくお願いします。

印刷会社と仲卸問屋の発注伝票、収支帳簿から、税務署には正確な発行部数がわかります。

著者に対して印税が支払われていなければ指摘を受けますし、著者にも「支払いがあった」前提の課税があります。

「こんなに売れていないから払わない」という形に発展し、出版社の不正が明らかになります。

ので、起こりません。

確定申告の頃に、税務署に話をすれば問題が発覚するということになるようですね・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【新・悪韓論】韓国に蔓延する「滅公奉私」の精神とケンチャナヨ

(2014.5.15 zakzakニュース)

「韓国人は会社の物品をひどくぞんざいに扱うが、私物はとても大事にする」  韓国にある日韓合弁企業に勤務した経験のある日本人の懇親会で出た1つの結論だった。つまり「滅公奉私」の精神だ。

その席で、技術系の人が、こんな経験談を語ってくれた。

「日本の工場と、韓国の工場と、日本製の工作機械を同時に設置して使い始めた。すると、韓国工場の機械はしょっちゅう故障し、その度に能率が落ち、3年でアウトになった。日本に戻ったら、同じ機械がフル稼働していた。それどころか、ウチの社員が独自の改良を加えた結果、性能がアップしていた。もう8年目だが、何ともない」

実は、設置の時から違いがあった。日本側は、工作機メーカーから来た専門チームが設置・初期設定・試験をした。

ところが韓国側は「そんなことは、われわれでもできる」と始めた。日本人技術者が「いや、そうは言っても…」と異論を唱えるや、「韓国人をバカにするのか」から「あいつは、工作機メーカーから、いくらかもらうことになっているのだろう」。それで、マニュアル無視(すなわちケンチャナヨ=大丈夫)の設置・設定になった。

問題はメンテナンスだ。手が汚れ、面倒くさい仕事は、一番の新米に回される。  その新米も慣れたころには辞めてしまった。何しろ韓国のブルーカラーの3分の1は、入社から半年で退社するのだから。

そこで人員補充がないと、誰も日常のメンテナンスをしないのだ。

私は、ある取材のため、東京の大田・江戸川・葛飾区などの中小零細工場をよく回る。すると、その工場に30年以上勤務しているようなベテランが、主力機械を「私物」でもないのに、自分の子供であるかのように慈(いつく)しむ姿をよく見かける。

韓国の工場では工作機械に、事務系の職場ならオフィス機械に、ケンチャナヨ精神に基づく「独自の修理」を施す姿をしばしば見た。

だから、工作機械の場合は、日本の半分の期間ももたずに完全ダウンしてしまうことが少なくない。完全にダウンすると、韓国の経営者は“お決まり”のように始めるのだ。

「日本の工場には良い機械を設置し、韓国には劣った機械を送ってきたに違いない」と。

韓国の船員も「私物」ではない船内の装置や備品を、ぞんざいに扱ってきたのではなかろうか。

韓国検察と警察は、沈没した旅客船「セウォル号」の僚船で、やはり日本から買った中古の旅客船「オハマナ号」への立ち入り検査を行った。韓国紙はこの結果について「救命ボート40隻は足で何度か蹴り上げハンマーでたたいても海に落下しないことが分かった。非常時に乗客が海に脱出する際に使用する脱出用シューターも作動しなかった」(朝鮮日報4月28日)と伝えている。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

電通、カザフスタンの広告会社を買収

(2014.5.14 日本経済新聞)

電通は14日、カザフスタンの広告会社フィフティー・フォー・メディア(アルマトイ市)を買収することで合意したと発表した。英子会社の電通イージス・ネットワークを通じて、フィフティー社の株式の51%を取得する。段階的に株式を買い増し、完全子会社にする選択肢も持つ。取得額は非公表。

2011年設立のフィフティー社は現地の独立系広告会社では最大手。インターネット広告や交通広告を含むカザフスタンの広告市場で13%のシェアを持つという。

20140515112738

にゃんこが子供襲った犬撃退、疾風のように現れ全身使って攻撃

(2014.5.15 ナリナリドットコム)

車道の脇で自転車を引き、よちよちと歩いている小さな子ども。その背後から隣家の犬が忍び寄ってきた。すると次の瞬間、犬は子どもに噛みつき、引きずるような行動に。危ない、子どもが大変なことに…。

そのときすっ飛んできたのが、子どもの家で飼われていた愛猫のタラ。タラは果敢にも犬に攻撃、全身を使ってボディアタックを食らわせ、戦意喪失した犬はスタコラサッサと去っていった。

子どもは数針縫うけがを負ったものの、命に関わるような大事には至らなかったとのこと。この一部始終は防犯カメラ映像で捉えられ、5月14日にYouTubeへ「My Cat Saved My Son」(https://www.youtube.com/watch?v=C-Opm9b2WDk)として投稿されると、15日午前時点で再生回数300万回を突破するほど大反響となった。

また、「勇敢な猫だ」「スーパーヒーロー猫現る」「子どもも猫も何ともなくて良かった」など、猫への称賛と、猫と子どもの無事に安堵する声が多く挙がっている。

My Cat Saved My Son

韓国は子供を助けた猫の行動を見習うべきでしょう。

電通の広告会社買収は、2022年冬季五輪へ向けての布石でしょうか?

現在2022年冬季五輪開催に名乗りを上げているのは、アルマトイ(カザフスタン)、リヴィウ(ウクライナ)、北京(中国)、オスロ(ノルウエー)、クラクフ(ポーランド)の5都市ですが、アルマトイが有力という情報を入手したのかもしれません。

何だか嫌な予感がするのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

あおむけニャンコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ | トップページ | 他人のせいにする人達と浅田真央、初のラジオ生出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140516/oth14051610130001-n1.htm
【IOC】
バッハ会長が赤十字国際委員長と会談 災害、病気、紛争の解決で協力関係
2014.5.16 10:13
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は15日、スイスのローザンヌで赤十字国際委員会(ICRC)のマウラー委員長と会談し、協力関係を構築していくことで合意した。自然災害、病気、武力紛争などの影響を受けた地域にスポーツを通じた活動で貢献する。
IOCによると、両団体は2003年に覚書を交わしており、男女平等や平和を促進する共通分野でも連携を強化する。(共同)
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ma.aspx?g=DGXNASDZ140AU_14052014TJ2000
電通、カザフスタンの広告会社を買収
2014/5/14 18:59
電通は14日、カザフスタンの広告会社フィフティー・フォー・メディア(アルマトイ市)を買収することで合意したと発表した。英子会社の電通イージス・ネットワークを通じて、フィフティー社の株式の51%を取得する。段階的に株式を買い増し、完全子会社にする選択肢も持つ。取得額は非公表。2011年設立のフィフティー社は現地の独立系広告会社では最大手。インターネット広告や交通広告を含むカザフスタンの広告市場で13%のシェアを持つという。
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/05/15/0006961458.shtml
五輪、電通元専務の高橋氏就任へ
2014年5月15日
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会で決まっていない35人目の理事に、広告代理店大手の電通元専務、高橋治之氏(70)が就任する見通しであることが15日、組織委関係者の話で分かった。6月の評議員会で正式に決まる。高橋氏はスポーツマーケティングの分野で、サッカーのワールドカップ(W杯)など国際的なビジネスに深く関わった。11年に同社顧問を退任した。組織委が定款で定める理事数の上限は35人で、3月の評議員会で34人が決まった。組織委は国内の協賛企業集めなどのマーケティング活動を担う専任代理店に電通を選んでいる。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/266638/
なぜ韓国は「謝罪せよ」を繰り返すのか
2014年05月15日 18時00分
「日本は日韓の間にある歴史問題等は国家間の問題と認識しています。しかし、韓国では民族と民族の問題なのです。首相が謝罪をする。賠償金を払う。これはすべて国家間の取り決めです。しかし、韓国から言わせれば、国と国がいくら形を取り繕おうが、民族の恨みは晴らせていないということになります。むしろ安易な謝罪は、彼らの民族的恨みを増幅させ持続させるだけです。彼らに契約や示談、手打ちという概念はありません」と但馬氏は語った。

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月16日 (金) 12時41分

バ寒国に修学旅行へ行っている学校って
素性を隠した朝鮮学校じゃないの?(又は経営者がZとか)

自然災害でも無いのに、何故寄付???
通常先進国なら、当然船舶、旅行会社等々は保険に入っていて
被害者遺族にはそこから保険金が支払われる物だが?
寄付金が何処へどう流れるのか、それも後日公表されるのかな?されない気がする。
ま、アッチの事だから、ろくに掛け金もしてないだろうが。
それにもまして、何故被害者家族が、まるで被災地の避難所のような所にすし詰め?
普通近隣の宿泊施設を企業側が手配して、そこに泊まるだろ?
つくづく理解に苦しむ民国です。
「893な国だよ、超汚鮮は」

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月16日 (金) 13時04分

「練習を妨害された。」
「日本人に妨害されたとは言ってない。」
「浅田が私のコーチをうばった。」
「嘘は辞めて、B!」
「浅田の演技後にタラソワが私にプレッシャーをかけようとして浅田を過剰に褒めるの。タラソワはいつもそうするんだけど、その日に限っていつまでもやってるの(大笑)」
「ごめんなさいね。だっていつも私が1位だったから。」

普段がこの有様ですからね。あの寄付が本当に犠牲者のためにしたものだとはおもえないんですよね。何より「震災で傷ついた日本のために」と言いながら寄付先は日本とは全く関係のない所だったし、犠牲者への黙祷もボイコット(何のボイコットだよ)したそうじゃないですか。何だか多くの方々が犠牲となった東日本大震災を自身のイメージアップに利用されたようで気分悪かったですね。

投稿: にゃんころぴー | 2014年5月16日 (金) 13時59分

 本来チャリティというものはこういうものですよね。
主旨に賛同した人たちが自分が出来ることで協力し合って企画し、
それにまた賛同した人々がお金を出し合って支援金が集まる。

 多くの人の手で協力し合って、一つの目的を成功させる。
こういうことをの尊さを、民度が異なるお隣の国やそれに関わる人達は理解出来ないのでは?

 それに日本では著名人の方が人知れず個人的な寄付をされており、
一定以上の金額を超える寄付は記名されていますので、
一般人の記録の中に名前を見つけて、ああそうなんだと思ったことが・・・。
ある有名な女優さんが新潟地震の時に、100万円の寄付をされていたこともありました

 寄付や募金など強要するものではないし、多いだの少ないだのましてや他人と比べたり自慢することではない・・・あくまでも善意、善意なのです。
だからこの善意を利用して、自らの利益を得ようとする行為など
とんでもないことだと思います。

投稿: ちょちまん | 2014年5月16日 (金) 14時53分

黒猫さま、いつも更新ありがとうございます。
久々のコメントなので前回とHNが違うかもしれませんが・・・。

浅田真央選手はアマチュア選手なので、CMやショーの出演料は、
ほとんどが日本スケート連盟に入ると、何かの記事で読んだことがあります。

キム・ヨナさん(kekeさんに合わせました)もアマチュア選手だったのに、
仁川のショッピングモールに巨額の投資をしたのは有名な話ですよね。
彼女がどうだか知りませんが、節税対策のために寄付するお金持ちも多いとか。
そもそも、たかが20代のアマチュア選手がそんな投資ができるというのも、
何だか大きな違和感を感じてしまうのですが・・・。

それにしても、こういう記事に載るのはいつも安定の汚ポジ写真ですよね。
一度でいいから(フォトショ修正なしの)競技中の美ポジ写真を見たいものです。

投稿: ちゅーりー | 2014年5月16日 (金) 16時34分

避難所とか寄付とか炊き出しとか、東日本大震災のときの
日本の真似をしているらしいですよ・・・
それで今度は仮設住宅を建てるとかw
政策が反日しかない国だから、いざこういった事故(人災だけど)
が起きると、どうしていいのかわからないんだとか。

修学旅行は、結局校長が決定しているらしいので、
何が何でも韓国行を強行したがる学校は、
校長が性接待とかアンダーザテーブルとかキックバックとか
受けている可能性が高いんじゃないでしょうか?

学校を決めるときは、修学旅行先もチェックしないといけない時代に
なったんですね・・・。

投稿: シロちゃん | 2014年5月16日 (金) 16時48分

kyさんが あちらあちらに寄付している、いいではないですか。
お金持ちですから。
宣伝までしなくても(笑)
寄付は押し付けるものではないと思いますが。

東日本大震災時には日本や海外の有名人が寄付だけでなくいろんな活動をされていました。

一年前の記事に過激に反応するって 臭います。
千年恨む文化ですから一年前なんてまだまだ。。。。ですね~怖

あの国が好きな人はいないと思いますよ。
日本では稼げません! 残念です!kyさん表舞台は無理ですって。

投稿: an | 2014年5月16日 (金) 16時48分

トンスルランドへ修学旅行を強行する校長先生、2人のツラ…いや、顔、名前を見ましたが、2人ともトンスル系の顔もしくは通名でした。
何十校とあるらしいので、全部の校長の顔と名前を見てみたいわ♪

投稿: カサコソ | 2014年5月16日 (金) 17時09分

聞いた時に事故に対して寄附って何?
お金は何処に行くの誰が貰うの?と不思議でしたよ。
事故を起こした責任元が払う謝罪金を肩代わりしたり助けたりする訳じゃ無いですよね?
遺族の方にこれはキムヨナさんからですこれは何々さんからですって頭分け?
寄附先がユニセフってのも訳わからないし。

そもそも寄附金は額がどうのこうのと言うものでは無いです。

投稿: ちゅう | 2014年5月16日 (金) 18時21分

こんばんは


そもそもこの程度の事故で寄付する必要があるか疑問。馬鹿馬鹿しい

イチローはなんのつもりかしりませんが、韓国有名人や政治家がパフォーマンスに使ってるだけです

おかしいでしょう。たかが客席の事故ですよ。

船を持っている会社の社長の資産からして十分まかなえるはず。

寄付した有名人の金はどこに消えるのか


マスコミもドラマチックに報道してますが


単にむちゃくちゃな運営してただけでしょう。

なくなった方には気の毒ですが


もし、日本ならそもそもあのような事故は起こりませんが起こったとしても、死者がでるような事態にはならないでしょう。

全く無駄に約300人以上死んだわけです。


それに300人の死人が出たとはいえ、この程度の事故も自国で対応できないのでしょうか?そこまで無能なのか…


そもそも他国から資金を援助されるのは恥ずかしい事ですよ。国の無能さを世界中にさらしているわけです


韓国人は自国が先進国と勘違いしている人が多いようですから、いつも日本から多額の援助をしてもらっている歴史を見ても自国の弱さに自覚がないのが怖い

他国にたかってやっと国が動いている国に未来はない。自立するべきです。

投稿: みき | 2014年5月16日 (金) 18時30分

キムヨナもまさか寄付をしたら批判されるなんて思ってもなかっただろうな
韓国国内の事故に韓国人が韓国人のために寄付をして日本人から批判がくるって…。

投稿: *HNは必須です | 2014年5月16日 (金) 19時13分

ヨナ信者は、キムヨナがどこにいくら寄付した。ばかり言って、浅田選手と比べる。勿論、寄付はアメリカセレブは名前出して良くしてますよ。お金のある有名人はそれが一種のステータスです。だからキムヨナもセレブなんだからステージサスで鼻高々でいいのでは?ハリウッドセレブど張り合えないから、浅田選手と比べるの?高橋選手だってスポンサー一杯いるじゃないですか?個人事務所でママがやってる会社で、韓国スケ連にはお金入ってないのでは?何%渡せなんて言われたら、キムママがキムヨナを五輪に参加しないとでも脅したのだろう。一番きつい選択を迫られたと予想します。キム親子を怒らすとキムヨナのスポンサーからお金が貰えないのも痛い。日本に勝事で優越感に浸りたいのでしょう。
世界に韓国はこんな素晴らしいアピール展開が使命だったのかも。韓国スケも実状はキムヨナスケ連でしょう。引退興行で泣いてましたが、下はいくらお金積んでも平昌無理な気がする。開催国枠が平昌ではなくなるのでキムヨナ出させられる気がする。バンクーバーの後も、ソチまで世界選手権しか出ず、必ず表彰台にのらせてのらせてもらえるんだから、韓国が破綻しないかぎり、出場する可能性が高いです。自国開催で花形フィギュアスケートに韓国選手が出れない、もしくは、出られても表彰台は遠い。スピードスケートしか、ない国だからね。平昌に出てきたら金メダル確実にお金ばらまくでしょう。本当に出場し、現在以下の演技ど金メダルだったら、笑っちゃうし、30年見続けるていたフィギュアスケートを絶対みなくなりますし、フィギュアスケートも終焉でしょう。(笑)

投稿: みちこ | 2014年5月16日 (金) 19時41分

むやみにキムヨナさんを叩く、嫌韓ブログであるという印象操作、ご苦労様です。
寄付した行為そのものではなく、その背景について、疑問を呈しておられる方がコメントされているように感じます。
私事になりますが、私の息子の友人にも在日の子がいますが、悪い子ではないです。生まれつき悪い人間はいるわけないという性善説を信じてますが
在日であること、韓国人であることが悪いのではなく、韓国が右手で反日をしながら左手で金せびりといった可笑しな行動をしているのがいけないんだと、
韓国全体のイメージをダウンさせてしまうんだと思います。在日のごく普通なよい子達の将来のに為も、韓国の大人な方々、考え直して頂きたいですが
無理そうですね。

投稿: 冷静に | 2014年5月16日 (金) 19時53分

何を言っても無駄な人たち(工作員&バイト)だろうけど。

ここは黒猫さんのブログです。
何を書こうが、掲載しようが、黒猫さんの勝手で~す。

投稿: カサコソ | 2014年5月16日 (金) 20時12分

>イチローはなんのつもりかしりませんが

イチローが寄付したの震災だよね。それをあの国の奴らが、金額少ねーとケチつけた…というエピだよね。
イチロー…誤解されてる…?よね(涙)
気にしすぎかな?

投稿: 最後に言わせて! | 2014年5月16日 (金) 20時19分

私は寄付というのはただお金を寄付して終わりという行為よりも、被害にあった人のために何かしたい、みんなで思いを込めて形にしたいというほうが、心のこもった本当の寄付行為だと思います。お金を寄付することも、とてもすばらしいと思いますが、金額の大きさが重要かのような発言をする人は、本当に寄付精神が理解できていないと思います。キム擁護の人って、お金がすべてなんですかね。

投稿: タエ | 2014年5月16日 (金) 20時26分

寄付って.防ぎようのない天災などに遭われた方々の為にするものだと思っていました。今回の客船の事故は明らかに人災ですし補償などは多分されるでしょう。
慰霊碑などを建てるための寄付なら分かりますが、韓国の人は考え方が違うので分かりませんね。
其にしても若い命を救えた命をその重みを考えない客船の持ち主には唖然としました。

人は育った環境が影響すると思います、生まれた所でこんなにも考え方や価値観が違ってしまうのですね。お花畑と言われようが、日本に生まれて良かったと感じています。

どんな手を使っても一番だなんて要らないですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年5月16日 (金) 20時33分

ヨナが自腹切りで真央と次元が違うって?そんな所に絡んで来る人いるんだぁ。それこそ卑しい、次元の低い話だね。真央は大勢いる日本のスケーターの一人。神戸のチャリティーの様に、他のスケーターと同様、出来る事はしている。どこにいくらしたとか、自腹かそうでないとか下世話な話に巻き込まないでほしいわ。

投稿: 通りすがり | 2014年5月16日 (金) 22時13分

>「売名」はするべきなんです。

って、なるほど、韓国では大事なことなんですね。
日本では、「売名=自分の名前を世間に広めるためなら、どんな事でもすること」 (新明解・第七版) なので、唾棄すべきことと思われています。事情が全く違いますね。

すると「売国」なんかも、韓国では「自分の国を売り込むためなら、どんな事でもすること」の意になって賞賛されるのかしら??

投稿: よる子 | 2014年5月16日 (金) 22時45分

寄付の話も難癖つける話も相変わらずのお隣ですが、それよりも気になるのが、女子学生大量誘拐です。ナイジェリアの事件ですが、ほぼ同時期の割には報道が遅く、いまだにどうなっているのやら。1200円で売られる?ショックでした。
若い学生が無駄に亡くなったフェリー事故も悲惨でしたが、いきなり拉致された事件も悲惨です。なぜ、こんなに報道に偏りがあるのか、相変わらずの自国の報道の情けなさにガッカリです。
記事と違うコメントですみません。あまりにも、毎日、アチラの報道が目につくので。

イチローさんは頑張っています。
私も読み違えていると思いました。

投稿: アリエル=クレマチス | 2014年5月16日 (金) 22時53分

朝鮮に対する日本の愚行の代表ーーー 下関条約、日韓併合 。戦後帰還事業の不徹底。お返しーーー強烈な反日金せびり。しかも続行中。しかもご丁寧に移民で迎え入れ予定。宗主国様共々(大笑) しかも既に日本を侵食中。しかも迎合日本人大人数。(ハァ…)

投稿: 石ころ | 2014年5月17日 (土) 01時00分

黒猫様 皆様 おはようございます♪

kekeさんって、韓国人まんまの気質ですね。
金額が何なの?
人は人のために自分が出来る範囲で自分が出来ることをする。それだけの事なのにね・・・
KYに対しては言動(皆様も説明してますが)に問題があるから、気持ちを込めた寄付には見えないだけだと思うし、kekeさんが言うように売名は必要なんでしょ?分かってらっしゃるじゃないですか。
KYは「売名」って。

カザフスタン狙われましたね。また汚鮮されちゃうのかしら?電通っていつ無くなるのかしら・・・どこもかしこも可笑しなことになっていくようで嫌になりますね。

話は違いますが、大阪のクラブで風俗営業で摘発されたけど、無罪ってなり法改正に向けて動いているってニュースを見たのですが、そのメンバーが福島瑞穂や福山哲郎(?民主党)だったのを見て、なんだかな・・・摘発を受けたクラブの人は名前が金光さん(名前で判断してはいけないのは分かっているけど昔この名前の在日さんがいたから・・・)。なんだかな~
社交ダンスやヒップホップなどの教室なら風俗営業になるのって可笑しいと思うけど・・・お酒を出すクラブは少し意味合いが違う気がする。一緒くたに考えるのは何か違う気がする。どのようにするか細かくは分かりませんが、法改正のメンバーがメンバーなだけに違和感を感じました。

投稿: りんとはな | 2014年5月17日 (土) 06時57分

浅田真央ラジヲ初生出演。
大沢悠里・・・・・・・・・めちゃ怪しいやん!
旧社会党支持、福島瑞穂に寄付、元豚BS穴…。
何故こんな番組に?誰がブッキング????
青島くそのは暗躍したのか?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月17日 (土) 09時06分

サッカーでクラブチームを移籍する時に、あの国で報道される移籍金はほとんどが「プライド価格」と言われます。実際の数字と、かなりかけ離れているのが普通です。
事故などのニュースにしろ、数字は信用できないですよね。
今回の沈没事故も、乗船者数さえまともに数えられなかったのですから。
そう思うと、寄付の金額も報道された額面通りとは思えず、プライド分が盛られているのではないでしょうか・・・。

投稿: Lily | 2014年5月17日 (土) 09時30分

私はテン君が心配です。今度のカザフスタンのアイスショーはキャストがテン君の人柄と人脈とカザフスタンであるからこその素敵なキャストだと思います。ですが電通が、テン君のアイスショーにキムヨナやキムヨナ第2号を今後、ぶっこんでくるんゃないか心配です。その後、毎年のようにキャストに口出し等して汚鮮とかちょっと心配です。
まあでもテン君は国が守っていますから大丈夫だと思いますが。ホント良い迷惑です。

投稿: くま | 2014年5月17日 (土) 20時35分

キムチと震災坊やは受け付けない。同じ匂いがする例のカナダ臭?。

投稿: 嘉祥三善 | 2014年5月17日 (土) 22時32分

東日本大震災のときも、インドネシアの震災のときも、フィリピンの台風のときも、お隣の国は他国と寄付の金額を競ったり、「あのとき支援してやったのに」「善意を認めろ」と言って火病を起こして騒いだりしましたけど、善意って決して競ったり見返りを求めたりするものじゃないと思うんですよね。
「無償の愛」って言葉、キリスト教の聖典に出てきますよね。また、ヒンドゥー教や仏教では「愛は競争を知らない、取り引きを知らない、恐れを知らない」と教えるそうですよ。韓国って半数以上がキリスト教徒か仏教徒のはずなんですけどねぇ・・・

投稿: にゃんころぴー | 2014年5月17日 (土) 23時37分

私も言いにくいけど、あの人は金メダル欲しくて、寄付したようにみえました。浅田真央の何倍も年収があるのだから。もぎ取ったバンクーバー金のおかげで。
五輪直前だったし。
超高級マンションで暮らしてる母親の、いつもの作戦で、あっちの芸能人の得意技な感じ。ファイナル休んでたし、イメージ作りもあると思いました。バッハに面談したり、IOC委員になりたいから。
その反面訴訟とか、父親が何億もあれこれだったし。五輪金メダルとった人はたいてい少しは寄付や大使しますよね。
日本でも、あっちのショーに出る前に、寄付した選手いますしね。
寄付額を比べるなんて卑しいですね。
浅田真央さんはそうやってメダルのために海外にこびたりせず、チャリティにすぐ出て、偉いですね。
五輪や世界選手大会直後にすぐチャリティ出たの真央さんと大輔さんぐらいだったのではないかな。

無駄にならない寄付だし、何より休まないで、チャリティに出たのは偉い。
あっちのように寄付の行き先わからないとこに寄付はあまり良くない気がします。

投稿: ミニ | 2014年5月20日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56210079

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人の善意は認めろ!という呆れ果てたゴリ押しと疾風のにゃんこ:

« 4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ | トップページ | 他人のせいにする人達と浅田真央、初のラジオ生出演 »