« カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ | トップページ | 根源を見失い彷徨う人達 »

嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国

中国の習近平国家主席は、上海で21日に閉幕したアジア信頼醸成措置会議(CICA)首脳会議で、「アジアの安全はアジアの人民が守らなければならない」と中国が主導する安全保障体制の構築を提唱しました。

勿論中国の覇権主義に対する各国の警戒感は強く、支持は広がりそうにありませんが、対中接近が止まらない韓国は『中国と韓国が同盟関係を結ぶべき』という提案をされているそうで、もしかすると、米国中心の自由主義陣営を離れる日が来るのかもしれません。

そうなれば、アジアの安全保障体制は変貌することとなり、日本の外交戦略や防衛体制にも大きな影響が出てくるでしょう。

中国、韓国に属国要求「朝貢外交の復活を」 籠絡工作に米国警戒

(2014.5.22 zakzakニュース)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による、対中接近が止まらない。来月にも、中国の習近平国家主席とソウルで首脳会談をする見通しで、両者の会談は5回目となる。こうしたなか、習氏の外交ブレーンから「中国と韓国が同盟関係を結ぶべきだ」という驚きの提案が飛び出した。政府間でも、中国側が「朝貢外交」の復活を持ちかけていたことも発覚した。韓国が米国中心の自由主義陣営を離れて、中国にひざまずく日が来るのか。

「朝貢外交に戻ったらどうか」

韓国紙・朝鮮日報は18日、中韓政府関係者の定期交流行事で、中国側の当局者が提案したという、衝撃的発言をこう報じた。朝貢外交は、中国皇帝に貢ぎ物を贈る代わりに、周辺国が正当性を認めてもらうもので、中国に「属国になれ」といわれたに等しい。

同紙は、この話を聞いた韓国政府関係者の話として「真剣な話ではなかった」と伝えているが、韓国側はとしては「ただ怒りをあらわにしたり、笑ってごまかしたりするだけでは済まない」(同紙)のも事実だ。

中国・清華大学の閻学通・当代国際関係研究院院長は先月24日、ソウル市内でのセミナーで、「10年後の世界は『米中2極体制』になるだろう。韓国が韓米同盟だけを維持するのは不利だ。中国と同盟関係を樹立するのが、両国いずれにも利益になるだろう」と呼びかけた。

精華大は習氏の出身大学であり、閻氏は中国政府の政策立案に関わっているとされる習氏の外交ブレーンである。

朝鮮日報によると、閻氏はセミナーで「韓中同盟の樹立が、日本から受ける脅威を減らすのに役立つ」とも強調した。同席した韓国人研究者は「時期尚早」と指摘したが、閻氏は「多くの韓国人が『十分に議論できる問題』と考え始めた」と胸を張ったという。

中国が韓国を見下して、自陣営に取り込もうとしている様子が分かるが、「韓国の同盟国は米国」という事実は重い。

北緯38度線を挟んで北朝鮮軍と対峙する韓国にとって、国内に駐留する約2万8500人の米軍は命綱といえる。先月25日の米韓首脳会談では、朴氏が戦時作戦統制権を韓国に移管する時期を先延ばしするよう“懇願”したばかりだ。

ただ、中国による「韓国籠絡工作」も着々と進んでいるように見える。

今年1月には、韓国側の長年の要望に応じて、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監である伊藤博文を暗殺したテロリスト、安重根の記念館を中国黒竜江省ハルビン市に開設した。

朴氏の2月2日の誕生日には、習氏は中国の国家主席として初めて韓国大統領にお祝いの書簡を送った。今月26日には、中国の王毅外相が韓国を訪問し、来月の習氏訪韓に向けた協議を行う。習氏はまだ北朝鮮を訪問しておらず、韓国を優先する姿勢を示している。

韓国からすれば、中国は最大の貿易相手国であり、北朝鮮に強い影響力を及ぼす大国である。習氏のアプローチに負けたのか、朴氏はオバマ米大統領との会談や、安倍晋三首相も交えた日米韓首脳会談を行う際は、直前に習氏と会ったり、電話会談するなど、習氏に必死に仁義を切っている。

こうした韓国の対中接近に、米国は警戒心をあらわにしている。

オバマ氏は4月末の訪韓直前、韓国紙・中央日報の書面インタビューに応じ、「韓国の安全保障と繁栄を守ることができる基盤は米国だ」と語り、韓国を牽制した。

米国の忠告に耳を貸さず、朴氏はこのまま対中傾斜の道を進むのか。

韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「朴政権ができてから、急速に韓国から中国へのすり寄りが始まった。韓国人の世界観は『沈む米国、昇る中国』だ。保守系の朴政権の後に左翼政権ができれば、『中国の管理の下に南北を平和にしよう』と、中韓同盟の動きが出てくる可能性はゼロとはいえない」と予測する。

米国と中国の間で「コウモリ外交」を続ける朴政権だが、将来の韓国左翼政権による「中韓同盟締結」の露払いをしているとすれば、これほど皮肉な話はない。

2014y05m23d_093230693

うれしそうな笑顔で朴大統領(左)と握手する習国家主席。その本心はいずこにありや(共同)

米国と中国の間で「コウモリ外交」を続ける韓国は、朝鮮半島という地理的な要因に加え、中国の属国として朝貢外交を行っていた過去が影響しているのでしょう。

日本にとっては、再び韓国との距離感が問題視されるかもしれません。

ただ、韓国には他の国とは異なる『感情』があります。

事情というより感情と言った方が実情に則しているのは、過去から現在までの韓国の行動を見れば理解出来ると思います。

中国に貢ぎ物を贈って国の正当性を認めて貰っていた韓国にとって、末弟と見下していた日本に併合されたのは屈辱以外の何物でもなかったのですが、それによって近代化されたのも事実です。

韓国にとって日本は近代化の礎を築いた恩人であると同時に、本来は自分より下の存在でなければならない国なのです。

この相反する思いが『反日』という言葉にも現われています。

反日の『反』は反抗するということですが、反抗とは、『長上や権威・権力などに従わないこと』であり、そういう意味では日本を上と見なしていると考えられるのです。

日本人は韓国に対して嫌悪感は抱いても『反抗』しようとは思いもしません。

反米という言葉はあっても、反韓という言葉はありません。

韓国が日本に抱く感情は、日本が米国に抱く感情に似た面があるようですが、歴史的な背景を考えれば、そう単純なものではないでしょう。

それ故に彼等は、日本を徹底的に糾弾して貶めたいという願望を持ちながら、日本と経済的には協力していきたいと考えているのです。

これは、とても日本人には理解出来ない感情であり、嫌悪するのは当然です。

例えば、韓国には、「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法(「通称:親日法)」という法律があり、親日家は反民族行為とみなされ、財産を没収される場合があります。

また、勝者が全てという考えはスポーツにおける八百長の蔓延、企業における賄賂の横行に繋がっています。

多くの朝鮮人が抱いている『恨』という感情が韓国の冷静な判断を阻害し、二面性を持った信用出来ない国という印象を与えるのです。

キム・ヨナの採点騒動について、こんな記事がありました。

キム・ヨナ採点騒動と韓国「恨」の文化(Kim Yuna and the Korean Art of Suffering)

(2014.2.25 ニューズウィーク日本語版 文:ジェフリー・ケイン)

「国民の妹」への納得のいかない評価に激しく反応する韓国人の特異な国民性はいかにして生まれたか。

世界中がため息をついた。ソチ五輪の女子フィギュアスケートで、ロシアのアデリナ・ソトニコワが韓国のキム・ヨナを抑えて金メダルを獲得したことに、驚きと困惑が広がっている。その衝撃度がいかほどかは、試合を見た者なら分かるだろう。

ロシア人とジャッジ以外には、韓国の「国民の妹」が見せた完璧な演技は、1度だけ着氷の乱れがあったソトニコワを上回って見えたはずだ。IOC(国際オリンピック委員会)はすでに韓国から抗議の手紙を受け取っており、採点に異議を申し立てるオンライン上の署名活動に約200万人がサインしたことを認めた。

200万人の署名は、韓国人以外にも採点を疑問視している人が多くいることの表れだろう。しかし、韓国国民が抱いている感情はそんなものではない。

ヨナが流した涙を見た韓国人たちの胸には、この国の伝統的な思考様式「恨(ハン)」が渦巻いている。恨とは不公正な状況下でのやり場のない悲しみや苦悩、受容といった複雑な感情を指す言葉。特異な文化であり、外国人には非常に理解しづらいものだ。

韓国人のこの感情は非常に強力で、時には目まいや消化器系の不調という症状が現れることすらある。苦痛がもたらされる原因は、愛する者の死や悲惨な離婚などさまざまだ。

ヨナは「国民みんなにとっての娘のような存在だ」と、韓国に関する著書『韓国:不可能な国』があるダニエル・テューダーは言う。「彼女が不正やいじめをされたということは、国全体が不正やいじめをされたということだと、韓国人は考える」

たしかに韓国は経済成長とともに変わりつつあるが、いまだにこういう考え方をする人はいると彼は言う。「彼らにとって、今回の出来事は『大国にいじめられる韓国』という構図を思い起こさせる。だからこそ恨が呼び覚まされるのだろう」。

テューダーによれば、恨を引き起こす大きな要因の1つは、大国から不当な扱いを受けた歴史にある。韓国人が厳しい歴史を経験するなかで育まれてきた悲しみの感情だ。

20世紀初頭、朝鮮半島は貧しく荒廃した地域だった。日本の植民地支配を受け、戦争が終わって1940年代の冷戦期に入ると共産主義の北朝鮮と独裁国家の韓国に分裂。50年には朝鮮戦争が始まり、国土はさらに荒廃した。60〜70年代になると韓国は急激な発展を遂げるが、それによって公害や環境破壊など新たな問題も生まれ、社会には無力感も漂った。

こうして生まれた恨の影響は、嘆きと悲しみを歌う韓国の伝統音楽や、現在も行われている土着のシャーマニズム的な儀式などにも表れている。もっとも、恨が韓国の民族性として認識されるようになったのは1970年代に入ってからだ。

今回のヨナの件を含め、恨の恨みは復讐によっては晴らせない。悲しみの中で何とか事実を受け入れて克服するものだ。

ある韓国人記者はニュースサイトに「ヨナの恨を解消する方法」という記事で、次のように書いた。ヨナの敗北にまつわる複雑な感情を癒すには、悲しみを受け入れる必要がある。その先に満足感が得られるだろう、と。

119

ニューズウィークの記者はロシアへの嫌悪感があるようで、『ロシア人とジャッジ以外には、韓国の「国民の妹」が見せた完璧な演技は』と書いており、とてもフィギュアスケートの技術的な知識を持っているとは思えませんが、朝鮮人が抱く『恨』については、かなり的を射た記述ではないかと思います。

今回のヨナの件を含め、恨の恨みは復讐によっては晴らせない。悲しみの中で何とか事実を受け入れて克服するものだ。

韓国がそれを認識しなければ、日本と韓国が本当の意味で友好関係となることは無いでしょう。

その本質を理解せず、表面をなぞって韓国批判を『嫌韓論者の戯言』と騒ぎ立てる人間は、もう一度歴史を学び直し、現状を冷静に見て欲しいです。

韓国の歪んだ感情は、国内だけではなく五輪競技であるフィギュアスケートにまで影響を与えてしまいました。

それを放置し、日本に生まれた最高のフィギュアスケーターに苦難の道を歩ませてしまったのは、考えることをせずに表面しか見ない日本人の過ちだったのではないでしょうか?

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「日韓関係冷え込み」で撤回された“韓流テーマパーク”の顛末…結局はパチンコ店施設が建つ大阪“いわくつき”の地

(2014.5.22 msn産経ニュース)

パチンコ国内最大手のマルハン(京都市)が、大阪市の事業で破綻した複合娯楽施設「フェスティバルゲート」(大阪市浪速区)跡地に「韓流」をテーマにした複合施設を建設する計画を見直し、パチンコ店を中心とした施設にすることを表明した。理由は「日韓関係の冷え込みによる韓流ブーム低迷のため」。ただ市との土地売買契約では5年はパチンコ店など風俗店は営業できないとの条件があった。期限切れのタイミングに禁じ手の封印を解いた格好で、橋下徹市長は「市の見通しが甘く、失敗だ」と怒りを募らせている。

■地域住民が喜ぶパチンコ店?

「韓流ブーム低迷で安定的な施設運営は難しいと判断した」。マルハンは今月8日、フェスゲ跡地に予定していた「韓流テーマパーク」計画の変更を発表し、その理由について、こう説明した。

計画は昨年7月、「マルハン大阪 韓流PROJECT(プロジェクト)」として立ち上がった。約100億円を投じて4階建ての施設を建設し、韓流スターがプロデュースする衣料やグッズの販売店、飲食店が入居。多目的ホールでは韓流スターらのコンサートも開く構想だった。

マルハンの韓裕社長は、「日韓両国の文化の懸け橋としたい」とアピールしており、昨秋には着工する予定だった。ただ、計画発表時には、すでに竹島(島根県隠岐の島町)や慰安婦などの問題で日韓関係は急速に悪化しており、計画の将来性に疑問視がつくことは想定できたはずだ。当然、すぐにマルハンは「需要が見込めるか迷った」(関係者)と着工を見送った。

新たな計画はパチンコ店や量販店、飲食店が入る施設を建設する。マルハンの担当者は「パチンコ店なら早く作るノウハウがあり、集客力にも自信がある。地域住民に喜ばれる施設にしたい」と話した。

■市の“失敗”

「民間会社だから、もうけも考えるだろうが、マルハンサイドも無責任だ」  橋下市長は今月8日の会見で、マルハンが提案した計画変更について不快感を示した。というのも、マルハンが平成21年3月に跡地を大阪市から14億円で購入した際の契約では、5年間はパチンコ店などの風俗営業はできないとする条件が盛り込まれていたからだ。

ただ、マルハンが計画変更を市に申し入れたのは、その期限が切れて風俗営業が解禁されるタイミングの今年3月だった。橋下市長は「違法とはいえない」とは言うが、「地域振興のために一肌脱ぐような対応がほしかった」と苦言を呈した。

マルハンと市は現在、事業計画や新たな契約の条件について協議中だ。当初の契約では5年以内に事業を開始しなければ約4億4千万円の違約金が発生すると規定していたが、期間を1年延長し、違約金の代わりに地元などに約1億3千万円の寄付などを行う方向という。

ただ、こうした大阪市の対応については、地元を中心に「マルハンに対して甘すぎる」と批判の声が上がっている。橋下市長も「見通しが甘かった。市の失敗だ」と認める。

なぜこうなってしまったのか。マルハンは当初、フェスゲ跡地にボウリングやカラオケなどのレジャー施設を建設する計画だった。ところが、景気低迷の影響でアミューズメント市場が縮小するなか「単なるレジャー施設では集客は困難」として、早々に計画を取り下げ、次の構想の検討に入った。

そして、違約金が発生する期限まで1年を切った昨年7月に「韓流テーマパーク構想」を発表したが、それも具体化することはなかった。橋下市長は、「(マルハンが)5年の縛りの期間が過ぎるのを待つということは普通わかるはずだ。契約が甘かった」と指摘した。

ある業界関係者は「市が変更をずるずると認めてしまった結果、契約もなし崩し的になってしまった」と分析する。

■いわくつき物件、早く手放したかった?

「(担当部局の)交通局はマルハンに土地を買ってもらい、(破綻したフェスゲ跡地が)やっと何とかなりそうだと思ったのだろう」。橋下市長は、当時の市の姿勢をこう断じた。

フェスゲは海底に沈んだ古代都市をイメージした外観に、建物の内外をぬうように走るジェットコースターが目玉で、9年のオープン直後こそ多くの客を呼び込んだ。しかし数年で失速し一度も黒字化することなく破綻した。

その後、大阪市が再生計画を募ったが、「事業の安定的な運営が難しい」として、再建を断念。市は土地と建物の売却に乗り出し、20年には韓国資本の開発会社が落札するも契約をめぐるトラブルで訴訟にまで発展した。そして再入札で21年にマルハンが落札した。

こうしたいわくつきの物件を引き受けてもらえるなら、マルハンの多少のスタンドプレーにも目をつぶろう-。当時の市にはそんな考えがあったのかもしれない。

それでも結局、橋下市長は「法に反していないのであれば、しょうがない」と述べ、パチンコ店の営業を容認する考えだ。

マルハンは「当初のレジャー施設計画や韓流テーマパークについて、実現に向け誠実に取り組んできたことは事実」と強調。「更地よりは良い」という声もあるが、迷走劇のあげくにパチンコ店が出店するのであれば、韓流テーマパーク構想での「日韓文化に懸け橋」「韓流ファンが集まる夢の街」というかけ声がむなしく響いている。

Wec14052307000001p1

フェスティバルゲート跡地に予定していた韓流テーマパーク建設計画を変更したマルハンの韓裕社長

私は、自虐的なモラリストの方々から嫌韓論者というレッテルを貼られています。

彼等は何かと見栄や体裁にこだわり現実と向き合おうとはしません。

私はそれが不思議でならないのです。

私を非難し、叩いても何も解決しません。

韓国批判を嫌う人間が、批判を封じ込める為なら何でもするという異常性を持っている人間だと知らしめるだけです。

日本は今転換期を迎えています。

今までのような上意下達ではなく、メディアの記事をそのまま信用するのでもない、必ず間に自分で情報を分析し考えるという行為が必要になります。

考える人達が増えると困るのでしょうか?

私を非難する人間は、何かとカルト教団に例えたがりますが、私がブログで常々書いているのは、私の主張に従うことではなく、考えることの重要性です。

人はそれぞれの生活環境や仕事などで、思うことが違うのは当たり前です。

しかし、日本という国にとって何が最善か、そしてそれを実現するには何をすべきかを考えることは立場が違っても、根本的な部分は同じではないでしょうか?

このブログを読んだ方が、様々なことを考えるきっかけになってくれれば・・・私はそう願っているのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコのクセして恐怖のメダカ -Killifishes are scary for cat

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ | トップページ | 根源を見失い彷徨う人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国が中国と同盟を結べば間違いなく中国に取り込まれ吸収されるでしょう、中華民国韓自治区になるのか北とも統合し朝鮮自治区となるのか、どちらにしても飲み込まれます。

投稿: ライチ | 2014年5月23日 (金) 17時22分

>>ロシア人とジャッジ以外には、韓国の「国民の妹」が見せた完璧な演技は、1度だけ着氷の乱れがあったソトニコワを上回って見えたはずだ。

この言葉を発信するのならば、本当の意味で高度なジャンプに高度な構成の演技を完璧に演じた選手が、フリーで1番でもない事実をどう説明すれば良いのか、そちらは知らんぷりで韓国の選手だけを認めろとは些か。

投稿: ライチ | 2014年5月23日 (金) 17時38分

ライチさんの意見に私も同感です。
真央ちゃんのソチでのFSを「最高の演技」とあちこちで讃えるマスゴミ、海外の掲示板でも同様の意見をよく見かけます。
それでも、点数としては遙かに難易度の低いKYに及ばなかった。
ノーミスなのに。

それなのに、そのことに対する疑問の声をマスゴミからも海外からもまったく耳にしないのはどうしてなんでしょう。

黒猫さんは
>ニューズウィークの記者はロシアへの嫌悪感があるようで、『ロシア人とジャッジ以外には、韓国の「国民の妹」が見せた完璧な演技は』と書いており、とてもフィギュアスケートの技術的な知識を持っているとは思えませんが
と書いて下さいましたが、本当にそうなのかな、と不安になりました。
バ姦国人が盲目的に「KYが世界一!」と信じているように、私たち日本人も真央ちゃん贔屓のあまり正常な判断力を失っているのでしょうか…

もしそうでないとしたら、これだけ何年間にもわたるバ姦国の八百長に、どうして声を上げてくれるマスコミやスケート関係者がいないのでしょう。
海外のKY賛美の記事を目にするたびに、本当につらくなってしまいます。

と同時に、もっともつらい立場に置かれてきたはずの当の真央ちゃんが、心が折れてしまうことなく頑張り続け、私たちにあの美しい演技を見せ続けてきてくれたことに、心からの賞賛と感謝の気持ちを送りたいです。

投稿: ふゆ | 2014年5月23日 (金) 18時09分

ライタイハン忘れない!ベトナム戦争で、ばかチョンがベトナム女性6才から78才まで)や男のケツまでレイプし惨殺した事実!淫乱売女整形婆のキムチヨナは30人に性接待をした事実!マスゴミはきちんと伝えろ!ばかチョンは地球から出ていけ!世界の嫌われ犬ばかチョンども!

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年5月23日 (金) 20時39分

答えは簡単。八百金(さ○子はどうしても止めて欲しいとの要望で新しい名前だよ)を上げればカネが入る。真央を上げてもカネにならない。だからだよ。日本に限らない。北米でも。どこでも。上げればカネが転がり込む八百金のなる木よ。おまけ一度メディアとして上げたら途中で変えるわけにいかないジャン。

ところで。もうね。日本のまともなフィギュアスケートファンは八百金のことはドーでもいいの。人気の石ころさんのとこもそうだけど、八百金は引退。どんな服着て何をしようが、誰とはめようが記事にする価値はないので止めてもらいたい。宣伝になるだけ。アレだけカネばら撒いたアメリカからでさえ仕事のお呼びがないんだから。後は隙見て日本に何とか入り込もうとしてるだけなのでそのあたりの情報はとにかく無視。八百金についてはこれまでしでかした八百長の数々の詳細と。来ることになるならその反対活動。甘い顔してるとシャーシャーと来るからね。その二点に絞り、自然消滅させる。もちろん八百金をタイトルにするとアクセスが増えるんだろうけどさ。他人のブログに難癖つけようとしているわけじゃないの。ただ、もう意味がないから。他に書くことあるべと。

Sochi 123 時代にメンバーが岩佐の爺にからまれて。あの爺オレが朝鮮人という表現使うんで、日本人じゃないんだと一人で納得してたわ。年金のほかに小遣い稼ぎしてるだけの馬鹿な年寄りだから相手にするだけ無駄。半島に帰ればいいのに。フェリーで。メンバーもあの時、カンパ集めなきゃいけないので、誰にでも丁寧に応対してたけどさ。

Sochi and Tokyo World Championship, we were careful to monitor all scores of single skate events.

We are just figure skating fans, but many of us know the rules, and we can judge it, better than ISU Judges.

This was before the lady’s competition started at Sochi. Ottavio Cinquanta of ISU told South Korean reporters. “Yu-na Kim should win, let’s bet on it.” He said the same thing, before the Vancouver Olympics. Then, the South Korean judge scored each jumps GEO -2 to Kim’s rival even before her jumps.

Some say “South Korea paid 100 million US dollars for the gold medal this time.” Whether it is true or not, it is not easy to explain how her poor performance got more scores than any other skaters, except one. For example, Yu-na kim can jump only four different jumps (one was wrong edge and two were under rotated, but the judges intentionally turned blind eyes to these). Also, she had very slow, easy, cheap steps without crisp edge works, and sometimes she stepped two feet. She had very ugly spins with lots of travelling and overall a very slow, a few transitions, and a sloppy performance with favor judgment and without skating skills. She beat six different jumps (one was most difficult triple axel jump which no other skaters can perform, and intentionally unauthorized two succeed triple jumps), beautiful skating, difficult, crisp, fast steps and beautiful spins performance with very mean judgment and without favor. Figure skating is a not strip show on ice. We need proper explanations for this.

At the 2002 FIFA World Cup held in South Korea and Japan, South Koreans bought referees for each game with money and prostitutes.. This is a world famous story, and FIFA privately admitted it. Yu-na Kim also violated Olympic Charter twice.

Figure skating as a sport is over. GEOs and PCSs are adjustment tools for rank, not a mirror of quality, or difficulty of performances.
American fans also collect signatures for “Ask resignation of Cinquanta” for different reasons now.

ニューヨークタイムスには上の詳細版を送りつける予定。なんだけど、仕事はかどらず。あんたあの演技わからないならスケート記者と名乗るの止めたらと過激なののしりつき。

禁煙成功。マナティも元気。天気も、一時間で2000発の雷というのをこえたら、からりとしたさわやかな日々が。フロリダのアメリカ人は相変わらず馬鹿ばかり。オバマは声聞くだけでもう蕁麻疹。


投稿: 小川 一(sochi 123とは関係なく) | 2014年5月23日 (金) 21時27分

そうですね、もう汚ヨナをスルーして「空気」にしてしまおう。あちら側の人間はアンチでも悪口でも「宣伝になる」と考えるし「忘れないで~~」とテレビや雑誌にぶっこんでくるだろうねw
平昌に向け韓国は開催国特権で自国の選手を再び爆上げさせるでしょう。また、許容範囲を超えたジャッジがなされ、ファンの血圧があがるでしょうね。新たな闘いが始まります。韓国VSロシアは見ものですw。真央ちゃんに限らず佳菜子・知子といった選手はまた泣きをみるに違いありません。ファンは黙って大人しくしないでしょう、またガタガタ騒ぎますw

投稿: PIP | 2014年5月24日 (土) 01時10分

でもオヨナさんの悪行は語り継いでいかないといけないし、
時々は笑い者にしてあげるのはいいんじゃないかしら・・・?

ヴォーグの写真はお化け屋敷か娼館の写真のようで
オヨナさんにいかに中身がないかを証明していたから、
そういうのはやっぱり取り上げてくださるとうれしいですが。

投稿: シロちゃん | 2014年5月24日 (土) 07時09分

嫌いなことを好きになれる訳にいきません。
あちらは反日を掲げていますので好きになれません。本音です。

昨日もTBS 殿、鳴きまくりの番組でイメージ映像でさりげなく(意図的に)
高橋選手がカラオケで東方何とかの歌を選んでいる映像が映し出されました。
怒アップでしたから嫌でも読めます。

対馬韓国領、絵馬に落書き(他人が書いた絵馬の上に) 土足
やりたい放題ですね。
親中どうぞ!
中国領になるのは目前ですね。韓国さんの自由ですから。

嫌日の国に住んでいるかたに同情いたします。
 

投稿: an | 2014年5月24日 (土) 08時14分

もともと、もうスケートブログには書くつもりはなかったの。真央が金メダルで。スケートよさようなら。のはずでした。

八百金はね。八百長抜きでは面白くともなんともない単なる整形してもそれでもブスな女。スケートは二流だし。セクシーとおだて上げてたおっさんたちも、自分の隣に化粧落とした八百金がいたら、立たないんじゃネーの。こいつは八百長という言葉でしか記憶してはいけない存在。スケートからは引退したんだから、スケート八百長以外でこいつを語ることは止めるべきだと思うわけだ。それ以外で記事にするのは止めてもらいたいと。

こいつあれだけカネばら撒いて今のところどこからもお呼びないんだよ。いくらIMGと喧嘩したとはいえ、本当にいいスケーターなら世界は呼ぶでしょ。世界の興業屋はIMGだけじゃないだろうし。そういうことでしょ。呼んだら話題になる、観客も来る、ショーの格も上がると思うから呼ぶわけだよね。だから中国初のアイスショーは真央とプル。今度は2022年冬季五輪にも立候補し、国名からスタンをはずそうぜと、オイルマネーで元気なカザフが真央とヤグと大を呼んだわけでしょ。つまりスケーターの格としては真央の方が興業界でははるか上ということだね。カネ出す方はシビアだよ。八百金。アメリカではもうとうの昔こけたし、そんな不人気八百金がすがれるのは今や同胞のいる日本だけ。彼らの宣伝するように今世紀最高のスケーターならベガスで一年くらい一枚看板で公演できるのが当たり前だぜ。どうしてしないのか。大嫌いな日本なんかに秋風送るんじゃネーよ。

日本市場を意識しながら岩佐やピースなんてのが、懸命な洗脳活動してるじゃないか。あいつら八百金が引退しても止めないのは成功報酬期待してるんじゃないか。八百金上陸の暁には。そんなのにわざわざ塩送るなというのがオレの意見。相手の話題づくりにおめおめ乗ることはない。ややこしいけど八百金は八百長だけで語れと。

アメリカでは真央は無視されていた。またもや。おかしくない?グランプリファイナルの勝者だよ。対して八百金はグランプリにも出ず金メダル候補の一番手。スケート史上初のことらしいね。こんなおかしいことあり?八百金をいくら日本のブログでコケにしても何の影響もないということ。

今後は八百金には必ずあの八百長の金さんという枕詞をつけて語る必要がある。そうしないとスケートの公平な採点を求めるブログのコメント欄は単なる井戸端会議になってしまう。言いたいこと言うのも、相手をちゃかすのも人間に与えられた権利。でも、一番は。八百長を語り継ぐこと。起きたこと、相手がほざいたことを詳細に列挙すること。遅くはないそれを世界に拡散すること。そして真実を語ることができる人間を探し出すこと。世界からまともなスケーターを駆逐しようとした悪の軍団。そこに何故あの気持ち悪い写真を出して笑いものにする必要性があるのか。あんなのこれまでも散々見てきたことでしょ。八百金は整形し、八百長をし続け、クスリで競技可能な体を作り上げてきた唾棄すべき汚物。笑いものにする存在ではない。この世から消すべき存在なんだよ。

投稿: 小川 一 | 2014年5月24日 (土) 09時11分

Pマッカートニー、アスカ
そしてオバマにも訪れるだろう「アノ国の法則」。
対象がデカイだけに、どんな事態になるのやら…。

他人の悪口を触回るコウモリ女か…。
これも凄いな。
虎の威を借る狐、支那の威を借るコウモリ女…。
アノ国はいつもバックに誰かを付けないと立ち回れないチンピラのようだね。

アノ国の血筋ミンジュクがZ日だけとは限らない。
Z米バ寒国、あるいはバ寒国系米国人など
ゴキブリはどこにでも湧くし、一匹見つけたら30匹は居ると覚悟しないと。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月24日 (土) 10時12分

>それを放置し、日本に生まれた最高のフィギュアスケーターに苦難の道を歩ませてしまったのは、考えることをせずに表面しか見ない日本人の過ちだったのではないでしょうか?

まさに同感です。
日本人全体に反省が必要だと思います。

>私は、自虐的なモラリストの方々から嫌韓論者というレッテルを貼られています。

日本では、外国に媚びる勢力ばかり盛んに相手にレッテルを貼りますね。
一方このブログの常連の中にも、せっかく黒猫さんが作った「キムチ派」「採点恭順派」などの用語を使う人が少ない。

こちらの陣営は、敵を効果的に攻撃する意識に欠けているのではないでしょうか。

あともう1つ、

>彼等は何かと見栄や体裁にこだわり現実と向き合おうとはしません。

全く仰る通りですし、それと同時に、
日本人全般に「見栄や体裁」にこだわる人が多すぎるのも問題だと思います。

ちょっとでも外国を批判する人には色々なレッテルが張られ、外国に媚びる連中に対してレッテルを貼る動きが少ない。
要は外国人からの視線を気にし過ぎる。

もう少し、我々の意識が変わらなければならないと思いますね。

>私を非難する人間は、何かとカルト教団に例えたがりますが、私がブログで常々書いているのは、私の主張に従うことではなく、考えることの重要性です。

キムチ派によるバッシングは全く的外れですね。

私も含めてですが、このブログのコメントの多くは、黒猫さんが各トピックで書かれている中心部分をスルーして、それぞれが自分のトピックで好き勝手述べているコメントが多いですからね(笑)。

もし奴等の言うように「カルト教団」なら、私も含めここのコメンテーターの多くが黒猫さんに追放されていますよ、とっくに。

投稿: もと | 2014年5月24日 (土) 18時50分

ここに集って、正論を書き込んだらカルトですかー。
はぁー、バカバカしー。
んなこと言うバカ、一回脳波計ってもらったらー?

投稿: カサコソ | 2014年5月24日 (土) 19時12分

八百金・・・
本国で何をしようと… ど〰ぅでもいい…

土曜の夜“ニュースキャスター”で真央ちゃん観てたら
不意に汚Yが現れ、気分が滅入った〰
いつまで宣伝?・・・ 絶対に上陸は許さない…
日本から消滅させるのみ!

当初からメディアと共にアレ一押しだった荒川さん
スケ連・JOCの強化スタッフに就任とか…!?
真央ちゃんの行く末には もう絡ませたくない!

投稿: 小文字のk | 2014年5月26日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56286243

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国:

« カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ | トップページ | 根源を見失い彷徨う人達 »