« 浅田真央プレミアム切手とカザフスタンでのインタビュー | トップページ | デニス・テン&フレンズ動画と・・・ »

韓国は中国諜報活動の手先?

中国への接近が止まらない韓国。

軍事機密が漏洩しているという話もあるようです。

米国が不信感を募らせ、韓国の外交姿勢を批判することになれば、韓国はますます中国へ接近して世界から孤立することになるでしょう。

特亜3国が悪の枢軸国と糾弾される日も近いかもしれません。

「犬畜生」…靖国神社にハングルで「中傷」落書き 警視庁に被害相談

(2014.5.28 msn産経ニュース)

靖国神社(東京都千代田区)の大鳥居の柱に、侮蔑表現ととれるハングルの落書きが見つかっていたことが28日、関係者への取材で分かった。靖国神社は警視庁に被害を相談。警視庁は器物損壊容疑にあたる可能性もあるとみて調べている。

靖国神社によると、落書きが見つかったのは、参道入り口に立つ大鳥居(第1鳥居)の社殿に向かって左側の柱。26日に「ハングルの落書きがある」との情報提供があり、黒のインクで書かれたとみられる落書きを確認した。書き込まれた時期は不明。警視庁には28日に被害相談したという。

落書きには、「笑い」を意味するようなものや、「犬畜生」と書こうとした形跡もあった。

靖国神社権禰宜の樋口知明広報課長は「大鳥居には数十年前から落書きが見受けられたが、今回のような内容をきっかけにエスカレートするおそれもある。慰霊の場にふさわしくなく、絶対にやめてほしい」と訴えている。

Crm14052820200015p1

靖国神社の大鳥居にあったハングルの落書き=28日午後、東京都千代田区(小野淳一撮影)

【日韓の深層】韓国の史実に反する主張 相互理解の妨げにしかならない

(2014.5.28 zakzaiニュース)

「日本と、朝鮮半島の歴史は、そもそも、大和朝廷・天皇一族が朝鮮から来たところから始まって、二千年以上続いている」

こうした奇説をブログに書いたのは、東京電力福島第1原発訪問後の鼻血表現などで物議を醸した、漫画「美味しんぼ」の原作者、雁屋哲氏である。

奈良時代に成立した歴史書『日本書紀』には、九州にルーツを持つ大和の領主が日本を統一したとあり、それを否定すべき材料は何もない。もちろん、天から降ってきたはずがないわけで、遠い先祖がどのように日本列島にやってきたかは不明だ。ただ、少なくとも朝鮮半島の王様が日本を征服したなどという伝説すらないし、考古学的根拠もない。

かつて天皇陛下は「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されている」と述べられた(2001年12月)。

韓国ではこれを「日本の皇室が百済王家の分かれだ」と受け取った向きもあったが、事実は違う。百済王の子孫が日本に帰化して下級官吏だったところ、その娘が天智天皇の孫の側室になり、生んだ子供がたまたま天皇になっただけだ。

何しろ、百済王家の当主、つまり百済再興のときに王となるべき人物でも、日本では「鎮守府将軍陸奥守」といった中級貴族扱いだったのが、百済との関係である。

一方、平安時代にまとめられた氏族名鑑『新撰姓氏録』によると、畿内(山城・大和・河内・和泉・摂津)にいた貴族のうち3割が、日本統一以降に、朝鮮半島や中国から渡ってきた渡来人の子孫だった。古代日本の支配層には2割くらいの割合で朝鮮半島の人々の血が混じっていたようだから、両国民が兄弟のような関係であることも間違いない。

ただし、朝鮮半島が先進地域だったともいえない。

稲作は、中国江南地方から半島沿岸をつたってきた人々が、日本に伝えたものとみるべきだ。中国の史書『魏志倭人伝』も「日本人は呉の王だった太伯の子孫」と書いているが、古代人がそういう印象を持ったのには説得力がある。

日本が統一国家になったのは3世紀から4世紀にかけてで、朝鮮半島の高句麗、百済、新羅も同時期だ。人口が多かった日本は半島に進出し、ゆるやかにせよ支配も及ぼしている。6世紀の日本は中国と国交を持たなかったので、百済を通じて大陸文明の吸収に努めたが、それは、江戸時代の長崎、琉球、対馬が果たした役割に似たものである。

古代の日本人と、朝鮮半島の人々の縁は濃い。だが、韓国人が史実に反して「半島の方が強力な国家で、先進地域だった」と言ったり、それに日本人が乗せられたりすることは、両国の相互理解の妨げにしかならない。

■八幡和郎(やわた・かずお)

1951年、滋賀県生まれ。東大法学部卒業後、通産省入省。フランス国立行政学院(ENA)留学。大臣官房情報管理課長、国土庁長官官房参事官などを歴任し、退官。作家、評論家として新聞やテレビで活躍。徳島文理大学教授。著書に「本当は偉くない? 世界の歴史人物」(ソフトバンク新書)、「日本史が面白くなる『地名』の秘密」(洋泉社)など多数。

20140505092942be4B9ba8db1

美味しんぼより

【スクープ最前線】韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い

(2014.5.28 zakzaiニュース)

中国のスパイ行為に、日米両国をはじめ多くの国々が激怒している。米連邦大陪審が先週、中国人民解放軍のサイバー攻撃部隊「61398部隊」の将校5人を米企業へのスパイ行為で起訴したが、氷山の一角なのだ。こうしたなか、中国の卑劣な諜報活動の実態に加え、韓国が中国の手先となって軍事機密流出に関与したという疑惑情報を入手した。ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートする。

「もううんざりだ。オバマ政権は、非合法的に米国企業に損害を与えようとするどの国の活動も見過ごさない」

ホルダー米司法長官は19日、記者会見で中国をこう批判した。

米連邦大陪審は同日、東芝傘下の米原発大手ウェスチングハウス(WH)や、鉄鋼大手USスチール、アルミ大手アルコアなど5社と労働組合1つから機密情報を奪った疑いで、「61398部隊」の将校5人をスパイ行為で起訴し、「今後、身柄の引き渡しを求める」と表明した。

現役の人民解放軍幹部5人の名前と顔写真を天下にさらして、スパイ罪で刑事告発するという非常事態。これは「暴走する中国」に対する、米国の明らかな宣戦布告だ。

これに対し、中国外務省の秦剛報道局長は同日、「米国が捏造(ねつぞう)した!」「インターネットを通じて、外国の首脳や企業の情報を盗んでいるのは米国の方だ」などと、米国を激しく罵倒した。

だが、驚かないでいただきたい。中国による卑劣なスパイ行為はこんなものではないのだ。以下、複数の外事警察関係者から入手した極秘情報だ。

「中国人スパイが、観光客を偽装してインドに多数潜入しており、インド当局が対策に追われている。ドイツ情報当局でも『ドイツ在住の中国人は全員が潜在的スパイだ』と警戒している。英国では、1000人超の中国人留学生を強制送還させた」

「日本には約5万人の中国人スパイが入り込んでおり、政財官界をはじめ、あらゆる情報が盗まれている。全国の自衛隊基地の近くにはいつの間にか情報収集工作拠点が作られている。機密情報を扱う中央省庁の出入りの企業がいつの間にか中国系資本に乗っ取られ、関係者はがくぜんとしている」

こんな情報もある。

「中国人スパイ組織は、国会議員や自衛隊幹部、警察関係者らを徹底的に尾行し、人間関係や個人的趣味・嗜好などを探っている。高級クラブなどに勤める女性スパイに渡すために『ハニートラップ用の顔写真付きリスト』まで用意していた」

「中国の工作員や中国政府の息のかかった学者、ジャーナリストなどが、与野党の国会議員やOB、財界人、メディア関係者などに接触し、『日中友好の妨げは安倍晋三政権』と洗脳し、政権転覆をそそのかしている」

さらに驚愕すべき情報を報告したい。韓国が日米を裏切って、軍事機密情報を中国に流出させた疑惑が浮上しているのだ。

米国情報当局の関係者がいう。

「米軍や韓国軍が保有しているF15戦闘機やF16戦闘機のレーダーシステムなど、米国の最高軍事機密が、韓国を通じて中国に流出した疑いが出ている。米国は爆発寸前だ。最近、韓国の中国接近が突出しているが、今年2月には、中国紙・東方早報に『韓国、中韓軍事機密保護協定締結を中国に再度呼び掛け』という記事まで掲載された。すでに日米の軍事機密が中国に筒抜けになっている恐れがある」

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、内政も経済も失敗続きで、「告げ口外交」や「ディスカウント・ジャパン(=日本の地位失墜)運動」ばかりに精を出している。このうえ、中国の手先となっていたとすれば、日米を中心とする自由主義陣営の「裏切り者」としかいいようがない。

そして、その韓国が、日本で暗躍する中国人スパイの活動を支援する危険があるのだ。

安倍首相に申し上げたい。

中国は、わが国固有の領土である、沖縄県・尖閣諸島の奪取のみならず、卑劣にも政権転覆まで画策している。ゆめゆめ油断なさるな。そして、あえて言わせていただく。  民主党政権下では、官邸情報が中国にもれまくっていた。こんな恥辱は二度と味わいたくない。

■加賀孝英(かが・こうえい)

ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍している。

2014y05m29d_095811475

オバマ大統領(左)と会談する裏で中国にも接近した朴大統領。軍事機密を中国に流出させたのはどの国なのか(AP)

中国・新疆で55人に公開判決 7千人の前で死刑など言い渡す

(2014.5.28 msn産経ニュース)

中国新疆ウイグル自治区イリカザフ自治州の裁判所は27日、同自治州伊寧市の競技場で「公開判決・逮捕大会」を開催し、殺人や国家分裂、テロ組織参加などの罪で55人に死刑などを言い渡した。また65人を逮捕するなどした。新華社(電子版)などが伝えた。

各民族の代表ら約7千人が参加。「見せしめ」は習近平国家主席による強圧的なテロ封じ込めの指示を受けた措置とみられる。

州共産党の治安部門の幹部は、大会開催について「テロ犯罪の取り締まりを断固として進める決意を表明するためだ」と述べた。

新華社の記事には、黄色のジャケットを着せられた被告とみられる人々がトラックの荷台に並ばされ、兵士らに頭を押さえ付けられている写真が掲載された。(共同)

中国共産党、人権弾圧の実態 ~厳戒態勢のウイグル自治区 カシュガルに潜入取材~【ザ・ファクト♯006】

中国は法治国家ではありません。

国民を統治する中国共産党は、体制への批判を許さず情報統制と弾圧で国民を掌握しています。

中国には民意というものは存在しません。

政治家は選挙によって選ばれたわけではなく、党内の権力闘争を勝ち抜いた人間が要職に就いているのです。

民主主義を目指した韓国も、現在は法治国家とは言えない状況になっています。反日政策と中国への接近が、それを後押ししているのは間違いありません。

こういう隣国に対して、日本はどうするべきか?

多くの日本人は日々の生活に追われ、日本の外交や将来について考えることはありません。

それでは駄目なのです。

外交政策は内政にも影響を与え、必ず国民の生活にも関わる問題になるのです。

誰かが何とかしてくれるという安易な考えは捨て去らなければならないのです。

日々の生活は大切なものです。

だからこそ、今世界で何が起きているのか、日本はどうしなければならないのかを自分自身が考える必要があるのです。

考えなければ、誰かに利用されるだけです

中国は露骨な覇権主義を警戒され、世界中から孤立しつつあります。

すり寄る韓国も、徐々に異常な国であることが知られつつあります。

日本はハッキリとした主張をすべき時です。

それは、フィギュアスケートについても同じです。

採点問題から目を逸らせようと画策する人間は、まるで中国や韓国のように、デマと情報統制と弾圧で疑問の声を封じようとしています。

中には『採点には疑問を感じるが黒猫の主張は異常だ』と言って、私を頭のおかしい人間に仕立て上げるアンチ工作をしている人間もいます。

様々な声を分断し、疑惑の声が一つにまとまらないようにするのが目的です。

フィギュアスケートへの疑問が、韓国や中国への不信感に繋がることも防ぎたいのでしょう。

実に解り易い方々です。

騒げば騒ぐ程、愚かさを曝すことになりますから、更なるトンデモ論法に期待しましょう。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

カザフスタン アイスショーのニュース

http://instagram.com/p/ogJKPXu4xG/#

520324_140126286210373947_10154159201145024_515557312014y05m29d_102136628

カザフスタンのアイスショー、日本のマスコミも取材に行ったところがあるようですが・・・TV放送は難しいのでしょうか?

動画のアップを期待していますが、どうなのでしょうか?

20140528 Daisuke Takahashi えぶりぃ

鈴木明子さんin仙台(スポっち)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

パパンのもとへ・・子猫がケージから必死の脱走!恋太郎

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央プレミアム切手とカザフスタンでのインタビュー | トップページ | デニス・テン&フレンズ動画と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知らなかった…では済まされないと思いました。

ただ、現時点ではこれがBest!と思っても変わっていくのでその様子を観察することが、必要でしょうね。

色々、自分の中での不買運動はもちろん!TVはあまり見ないようにしています。
視聴率を気にしてるみたいだしw上げたくもないのです。
どうしても見たいものは、録画して見ることにしています(笑)

最近、よく韓国の食べ物とかを絡ませてくるので、要注意!
中国にも不衛生と言われてるので、食べないことが大事です。
健康をそこなうし、何分キムチは生活習慣病になりやすいそうですからw

フィギュアも、KYさえ絡まなければ…なんて、甘い考えは捨てます。
この人ageや、この人sageを演技に関わらず、やってきていました。
その証拠に、ジャンプ1つ取ってみても、これは○でこれは×なんて…。
詳しく見たわけではないですが、納得いかないものがありました。
日本に何人という枠があって、それ以上はいい演技でも、難癖つけてる?
どうも怪しい感じの演技でも、age対象なら、目をつぶる…みたいな。
世界選手権も、GPSも何度も見ましたが(録画してるので)
???と思う部分が多々ありました。
これはあくまでも、私的な考えなので正解かどうかはわかりません。
でも、こういう声の集合が、ここでの集まりとかそういうものに繋がってるように思います。

これれからも、フィギュアは見ますがたぶん?地方大会がメインかも?
もう、このルールではジャッジが更に、信用できないのは明白!
つまらない茶番劇を見せられるくらいなら、アイスショーを楽しく見たい!
そう思います。
無言の抗議でもあります(笑)

ここから、本当の意味での改革がなされないなら、かなりのファンはいなくなるのでしょうね。

投稿: kokotomo | 2014年5月29日 (木) 12時41分

カザフや同じトルコ系中央アジア諸国とロシアは中国のウィグル抑圧政策に賛同し、国境で見張っていて脱出したウィグル人を中国に送り返しています。カザフスタンは強権国家です。日本人の多くは残念ながら、金儲けにしか興味がないのでは。

投稿: 匿名 | 2014年5月29日 (木) 12時46分

テキサス親父の方が詳しいぞ。w
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140527/Asagei_23099.html

こういう事実を知られると困る連中が日本国内に“日本人”として生息しているのがネック。
日本が日本人の国であれば、今のようにはならなかった。
少なくとも隣人があのような連中でなければ。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月29日 (木) 12時51分

黒猫さん、本日も更新ありがとうございます。
鼻血漫画家のトンデモ歴史の件、教えていただいて感謝申し上げます。
あまりの気持ち悪さに、田嶋陽子を思い出しました。

投稿: カサコソ | 2014年5月29日 (木) 13時02分

韓国って体質が中国に似てますもんね
どちらも自国民を虐殺した過去があるし
国民は反日に意識を反らされてるようですが・・。
もう反日に舵を切った時から政権が中国に汚染されてたんじゃないかって気もします。
アジア全体に中国スパイがひっそり入り込んでる気もしないでもなくて
日本は特にお人好しなので入り込みやすいでしょうね。

投稿: ゆぁ | 2014年5月29日 (木) 14時17分

こんにちは

美味しんぼは何冊か読んだ事がありますが、ちょっとざんねんです

福沢諭吉は朝鮮という国の民族性を見極めて、実際その時代を生きてたわけですから。その上での発言でしょう。文化的に遅れてるとか関係ない。
あの国にかかわってはいけないという事では?日本にとってなんの利益もないというのは、福沢諭吉の発言が的確である事が痛いほど分かる。

中韓はどうでしょう。韓国がおとなしく属国になったままでいるでしょうか。

韓国という国は予想つかない場面で自国の不利にしかならない自爆をしますが(笑)

フィギュアスケートに関しては採点がおかしいなど韓国は間違っても言ってはいけないし、ジャッジの採点について一番触れてはいけないのは韓国ですよ。

ソチスキャンダルはキムヨナの銀メダルでしょう。

採点がおかしいというのだけは同意します

キムヨナの一つ一つの要素を細かく、分析した物を韓国側もマスコミやメディアに向けてでも出したらよい

どの部分の得点が不当に抑えられているか、採点を独自に分析した物公開したらよいんですよ

ないでしょうが。

投稿: みき | 2014年5月29日 (木) 16時46分

もうすぐサッカーのワールドカップが始まりますが、
またまたこんなことをやらかしています。

日本代表ユニフォームは"戦犯旗柄"? NYタイムズに韓国教授らが批判広告掲載
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?139832-139832-fl

これも日本人から見れば噴飯ものですが、
放っておくと慰安婦のようなことになりかねません。
対応が必要だと思います。

投稿: 亜月 | 2014年5月29日 (木) 17時58分

タイムスはここフロリダでは宅配はなし。セブンイレブンなどで買うと倍以上。電子版という手もありますが、これは一月10記事まで無料で読めますがコピペできなくなりました。カネ出す気もありませんけど。

朝日と提携していて、日本の安部たたきの社説などは朝日からの仕込みでしょう。世界ではなかなか評価の高い新聞ですが。どうでしょうか。偏向新聞という認識がわたしには強いですが。他のメディア同様ユダヤ人の経営ですから自分たちに都合の悪いことは書きませんね。ウォールストリートジャーナルのほうがベターだと思います。経済よりですけど。

もともとここの意見広告は何を出そうがタイムスとしては関わりがないというのが彼らの立場ですからカネを出せばなんでも載せる。かなり前。北野ホテルが建物を建て替えて再オープンしたときに広告全面で1000万強払いましたが。経営が苦しいですから、意見広告全面でもいまだにそんな金額ではないでしょうか。広告が集まらなくて倒産寸前までいきましたから。123でカネを集めた者としてはうらやましい。こんなくだらないことでもカネ出せる人間がいることに対して。

この旭日旗の件は、ロンドンの竹島プラカードの話をごまかそうと南朝鮮が考え出したのですが。馬鹿馬鹿しいとタカをくくると、慰安婦になる可能性があります。そして最終的に八百金の話と同じで本記事にまぎれこませてくる。それを繰り返しされれば、人間真実が見えなくなる。そうして八百金史上最強スケーター説がここ北米では何の疑いもなく展開されたわけですから。

全てを通じて民主党を曲がりなりにも政権政党にしたツケがきている気がします。政府の対応が後手後手ですね。有志の身銭頼りでは限界があります。

わたしは確認してませんが。IMFのストレステストの結果というか、勧告はまだ公表してないんですか?去年の公表されるであろう時期には、漢江の奇跡再びという国の宣伝広告を盛んにCNNで流していましたが。投資家はそこまで馬鹿じゃありませんからとっくに徹退してるでしょう。公表しないのだとしたらヒラマサのためでしょう。そういう経済状態でありながら、なおも旭日旗をたたく広告にカネを出す。日本も倣わないといけません。浅田真央は氷山の一画ですけど、それすら一枚岩になれない。言い出した人間が大変な思いをする。メディアは役立たず。なんて国なんだと最近思います。

米国法務省が、米国企業数社を提訴しました。中国での製造の過程で企業秘密を盗まれたとして。まだ始まりですからどう話が展開するかわかりませんけど。墜落したステルスなどはもう調べているようですから秘密はつかんでいるでしょうけど。あれは日本のTDKの塗装技術ですよね。ここアメリカも最強をほこった経済が予想より二年早く、ナンバーワンの座を明け渡すことになるというので。プライド高いアメリカ人が集団でヒステリーを起こしています。よくよく見てみると政治がやはりお粗末。つまるところ政治がしっかりしていないと、相手はついてくる。政治とスポーツは別物。世界みんなが仲良くなんて青い理想論をかざして中国や韓国をまともな国扱いしてきた報いです。

投稿: 小川 一 | 2014年5月29日 (木) 22時21分

これは偶然なのでしょうか?
一昨日からフジTVニュースジャパンで、よど号グループの特集が放送されていました。昨日はよど号グループメンバーが自分達は拉致とは無関係であるとしきりに主張していました。
そして今日政府が拉致問題について北朝鮮側が再調査すると正式に発表がありました。
なんだか裏がありそうでモヤっとします。

投稿: はるるん | 2014年5月29日 (木) 23時57分

バドミントントーマス杯男子団体優勝
みんな心を合わせて元気になる事ができます
ネットだけでももっと拡散したいです

投稿: ネクタリン | 2014年5月30日 (金) 00時36分

韓国jのIMFの発表はアメリカが二度に渡って延期させたということです。
IMFもアメリカの意向は大事なのではないですか?
アメリカはアメリカの企業への影響や、株価を心配しているようですが。


八幡和郎(やわた・かずお)さんの古代史のまとめには、違和感があります。
日本書記、古事記など、今に伝わる文献は、大陸との関係も深い紙と漢字の書ですが、それで記述される東国とは、美濃を上限とするほど狭い地域です。しかし日本はヤマト朝廷を名乗る前から、大国主、大王といったバラバラでない連合性をもって、文化や言語が異民族の寄せ集めではなかったと思われる海幸山幸などの神話や風土記が残っています。
そこには、古代以来列島全土の山と海に棲んで食物を得て、交流もあり言葉や文化のゆるやかな統一もあるような本来の狩猟採集で生きるもののことは全く軽く扱われています。定住して農業を営む民族であれば、田畑から離れることはありえず、混じりあうことはありません。そして収穫が足りない時に来年のために食料を奪いに行くのが戦争の始まりです。狩りならば、今日採れずとも明日は取れるかもしれないのです。

紙に書かれた記述こそなくとも、縄文の昔から記号的な(〇△)記録が石に刻まれていたり、交易のしるしとなる出土品などから見ても、すでに縄文時代に輪、和であり中国のつけた文字では倭(小さいを意味する)の統一性がみられ、それは列島の裏表ともに沿岸航海が、山を越えるよりもよほど便利で大量の荷を運ぶこともできた海洋民族ならではのことだと思えます。

高床建築や南方風のゆったり型の着物など、どうみても南方系文化が北方系をつなぐようにゆるやかな諸国(クニ)連合形式だったとしか思えません。
政治組織の作り方と漢字など技術は中国型を採用したでしょうし、歴史書が編纂された時期には謎の動きも多い。しかし、古代豪族はみな水と山の幸海の幸を得られる場所に住んでいるはずで、平地の少ない日本ではそちらが主。人類最古の土器だか布だかは忘れましたが、北日本で出土しています。
奈良盆地は水がなく、京都盆地は沼であり、関東平野は湿地であったことなど、生活条件を考えると、記述された文献だけをもとに考えると、偏るのではないかと思います。水と農業があって、初めて平地が住む意味をもつのですから。

こんなブログで古代史の解釈を語ってすみません。
ただ、かって東大系と京大系が邪馬台国の場所を討論していた時、文献をもとにするか出土品を根拠にするかで、二つの考え方はま二つに分れて重なりませんでした。片方だけを聞いていれば、双方ともに説得力がありました。けれどどちらの大学もお互いの出す異論を説明することはできませんでした。本当の答えは双方の根拠を納得させうるもののはずです。
その歴史番組を見たことは、自分のものの見方にかなり影響しました。
ですから、統一国家になるならない以前の倭国に統一性がないような書き方には違和感を感じます。
ただ、こういう古代史関係は、本来答えが出ない謎を推理する面白さが本願ですので、下手に韓国がらみで扱われると、スケートと同じように、また戦前の現代史のように、あちらがねつ造こちらが嘘という言い合いになるだけだと思いますから、扱われない方がよろしいのではないでしょうか。
やろうと思えば、美味しんぼやはだしのゲンと同じように、無知につけ込まれる人がいくらでも出てくる問題ですから。

投稿: 鄙 | 2014年5月30日 (金) 06時08分

先日TVで、母が、日1人・韓1人の考古学者が共同で研究していたが、九州から朝鮮の王宮で使用するものが発掘された、と言っているのを見たそうですが、はっきりした内容が母の記憶力がなく、わかりません。
ですが「日本側に不利でこの先が心配だ」的な事を日本人学者が言っていたとのこと・・・。
どなたか詳細がおわかりになるかたいらっしゃいますかね。

それから真央さん関連でこんな動画が上がってました~

ttps://www.youtube.com/watch?v=8uJjXhMczD8

ttps://www.youtube.com/watch?v=yRl_7yByV4A

こういった動画は沢山あるかもしれませんが、今の韓国の火病っぷりを見ると、拡散されていくのかもしれませんね。
真央さんの素敵な動画は次々と削除されていくのに、このようなものは削除されないのでしょうかね。
(以前はエキシのタンゴのやつでしたよね。現在は世選で歴代最高を出したショートの動画が次々に削除されていっています。再生回数が多いものからね)

まぁ上の動画は非常に低レベルな動画ですが、まさに「お前が言うな」ですよね(呆)

本当に中韓民族は国際社会に顔を出せるレベルではない。

投稿: まおっち | 2014年5月30日 (金) 08時00分

まおっち 様

その番組はコレかもしれません。わたしも録画して見てましたが、途中で寝落ちしてしまい良く覚えておらず…(しかも録画も消してしまい…)

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現NHK古代日韓交流史で一歩前進も結論は相変わらず虚偽【韓国>日本】・事実【日本が挑戦を支配】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5451.html

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月30日 (金) 16時09分

訂正です。
【日本が挑戦を支配】→【日本が朝鮮を支配】
失礼しました(;;;´Д`)ゝ

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月30日 (金) 16時17分

大神宮下駅様。

詳しい内容をありがとうございます。とても助かりました。

しかし日本の学者がショックを受ける程の発見って何だったのでしょうかね・・(-"-)
「それ、韓国人の学者の方じゃないの?」
と母に言っても「違う~。日本の学者が「いや~ショックですねぇ。今後が心配です」的な事を言ってたも~ん」
と言います^^;

まぁ朝鮮ドラマの洗脳から母を解いた実績もあるのでまた頑張って朝鮮の大嘘を説明してきます。

ありがとうございました^^


真央ちゃんのカザフの映像少し見ましたが、2曲滑ってましたね♪大ちゃんはテン君とのコラボかっこよかった。もっと動画UPされるといいな^^オープニングやフィナーレも見たいですね。

投稿: まおっち | 2014年5月30日 (金) 19時52分

考古学のTVは見てませんが、九州西北と半島南西部には古代にしては交流が盛んだったことはみてとれます。
けれど、大事なことは意識です。記紀神話を見てください。
半島にほど近い対馬であっても、古代から宗像三神の神社がまつられ、ここは日本であるという意識で人が住み続けてきたこと。
そしてヤマト朝廷ですらも、防人の大動員をかけても大宰府に第防衛基地を維持し続けたことで、充分なのではないかと。
出土品は今でいうなら韓流のDVDや韓国ノリやレシピと捉えるくらいでよいのではないですか?

日本は海洋民族の色彩が強いです。
船を操り沿岸伝いに移動と交流が容易な一万年をすごしてきました。
半島では陸移動ですから、いまだに南北は新羅系と百済系での分断と反目があるようです。

古代論をしている間に、実質移民法に向けて入国管理法が緩められてしまったようです。
労働者として働けば、3年で永住許可だの家族の呼び寄せも同じ資格も可能だの、世界でも例を見ない緩い基準です。
そして白元や駿河屋といった老舗の倒産が相次ぎ、輸出企業しか生き残れず、雇用は日本人から労賃の安い中国韓国人に置き換わり続けています。
そういう移民政策の目くらましに、考古学まで動員されかねないのは本当に馬鹿らしいです。

経済や友好の美名の裏にはセウォル号の船長のように、「自分が生きのびる」目的があり、そのためには乗っ取りも国籍も手段にすぎません。経済も、友好もすべては手段なのでしょう。
その貪欲さはまるでガン細胞のよう。いずれは体と共倒れに死ぬしかない。
それが嫌ならまた宿主を替える感染細菌のように、他の国への移民に走るのでしょうか。

軍事条約の機密を相手陣営に漏らしたというのが本当なら、もはや韓国に生きのびる道はないと思います。
そんな裏切り者と軍事同盟を結ぶ国はないからです。
今も、米軍の韓国駐留のおかげて生きのびていますけど、ここまで手ひどく裏切った以上は、もはや機密を教えてよい相手ではありません。
韓国の事大主義では当たり前の行動かもしれませんが、致命的だと思います。北に征服されないためには、中国にすがるしかありません。
でも、韓国の時代劇にでてきそうな、コウモリ的な二重スパイの末路はどんなものか、十分想像はできると思います。

投稿: 鄙 | 2014年5月30日 (金) 19時57分

「美味しんぼ」の内容がおかしいのが良く分かります。
だってそもそも福沢諭吉の『天は人の上に人を作らず、
人の下に人を作らず』というのは平等論じゃないです。
この続きが大事で『そうはいっても世の中には金持ちと
貧乏人、差別や様々な困難がある。それを何とか
するには学問しかない、皆さん学問をしましょう』という
意図なのです。
強制連行、慰安婦、諭吉…ぜんぶ言われるがままの
歴史を鵜呑みにしている「美味しんぼ」を信用することは
出来ません。食の話だけにしておけば良かったのに。

投稿: えいこ | 2014年5月30日 (金) 20時26分

まおっち 様

わたしも最近、周囲の洗脳を解いてまわってるクチです (宣教師か…(゚ー゚;

この前は、「アグネスは偉い」「日中戦争は盧溝橋事件(ろこうきょうじけん)で日本が先に仕掛けた」だの言っている父親に手持ちのタブレットでググらせまくったら、難しい顔をして黙ってしまいましたw

数週間後に父親に会うと、その日からタブレット学習でいろいろと調べたらしく、「お隣は告げ口外交って言われてるらしいな」など嬉しそうに語るので、お!?コレは脈アリと、わたしも「そうそう『アルカニダ』がね…」と会話も弾むようになりましたw

Google先生のおかげです。

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月30日 (金) 22時02分

深田匠氏が書かれた『日本人よ、真の敵を見誤ることなかれ』 で、
中国の対日工作のことが書かれています。
5万人どころでは…
対立を煽ることで自分たちへの矛先をそらし、世論誘導、現実行動におけるマッチポンプも行われているとのこと。
煽動に踊らされ、無意識のうちにその工作員の協力者とならないように
しなければと思いました。
(PCに疎く貼り方がわからないのですが…)
風林火山さんのブログ内の日本人が知らないシリーズで見つけたものです。
深田氏の書かれた『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』(絶版)についての再掲がされていますが、目から鱗が落ちました。


投稿: 田舎者 | 2014年6月19日 (木) 13時08分

↑。田舎者 さま。このような前のエントリー欄にも、コメントして下さりありがとうございます。拝読させていだきました。多忙でこちらのブログを立ち寄ることもままならず。自分のPCすら開けない日々も。それでも・すこしづつ過去のページをこちらの皆様のご意見を、学んでいます。今後もお立ちよりを楽しみにしています。最近では高橋史朗さんの「日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったこと」致知出版。彼はすごい。アメリカの図書館で新資料を発見。みつけた917箱の 250万余の英語ページを読みこなしご本に成果を。当方などまだまだ。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年6月20日 (金) 13時31分

桂川さま
こちらこそありがとうございます。

高橋史郎さんの本は読んでみたいなと思っていました。
田中 英道さんの戦後日本を狂わせたOSS日本計画
吉本貞明さんの知らざれる日本国憲法の正体  などなど

つい最近までお花畑の世界に住んでいましたが、こちらでいろいろと学ばせていただき、ようやく現実世界に仲間入りを。
ですので、私などまだまだまだまだ・・・です。

投稿: 田舎者 | 2014年6月25日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56345126

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は中国諜報活動の手先?:

« 浅田真央プレミアム切手とカザフスタンでのインタビュー | トップページ | デニス・テン&フレンズ動画と・・・ »