« 猫にも好かれる浅田真央と過去の人となったキム・ヨナ | トップページ | 韓国人の善意は認めろ!という呆れ果てたゴリ押しと疾風のにゃんこ »

4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ

4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔はS体質で、M体質の織田信成と馬が合うそうです・・・

日本でも話題となったキム・ヨナの提訴ですが、この提訴はルールにのっとった正式な「提訴」ではなく、ただの自己満足でしかない苦情だったようです。

韓国は3月21日に国際スケート連盟規律委員会にキム・ヨナの判定に異議を唱え提訴しました。

ルールに則った「提訴」をするためには、ソチ五輪の規則で定められた時間内にまずは、「抗議」をする必要があり、その後抗議が受け入れらなかった場合、30日以内に「提訴」する法的権利を手に入れることができますが、韓国は抗議をしておらず、30日以内に提訴できる権利は無かったということです。

大韓氷上連盟はおそらく正式な提訴が出来ないことを知っていたのでしょうが、大騒ぎする韓国世論に配慮して仕方なく請願を規律委員会に提出したことを、国内向けに提訴したと発表したのかもしれません。

受け取ったISUが、審理する場としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)の名前を挙げたのはそういう事情があったからでしょう。

【フィギュア】羽生、4種類4回転目指す!練習拠点・カナダへ出発

(2014.5.15 スポーツ報知)

フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(19)=ANA=が14日、五輪王者として臨む来季のショート、フリーの新プログラムの振り付けのため、師事するブライアン・オーサー・コーチ(52)の指導拠点、カナダ・トロントに向け、成田空港から出発した。

11日に終了した青森県内でのアイスショー後、実家のある宮城・仙台に帰省し2日間休養。ほとんど休む間もなく、新たなスタートを切った。すでに「挑戦と変化」を掲げ「将来的にはいろんなジャンプを跳びたい」と話していたように、新たな武器として4種類の4回転ジャンプへの挑戦も。五輪で跳んだトーループ、サルコーに加え、さらに難度の高いループ、ルッツの習得も目指す。

来季は歌声の入った曲の使用が認められる新ルールが導入され、ジャンプの明らかな踏み切り違反で基礎点を70%に減らすなど厳格化した採点方式も適用される。4種類の4回転ジャンプと新曲が融合した新プログラムが期待できそうだ。約2~3週間滞在し、国内各地で開催されるアイスショー出演のため6月上旬には帰国する予定だ。

2014y05m15d_0940141502014y05m15d_0940314642014y05m15d_094051344


140514 トキカケ/TOKIO× 織田&鈴木 投稿者 momosaru29

キム·ヨナ抗議の遅れ?見逃してしまった「1時間 」

(2014.3.25 ネイバーニュース/SBS 韓国語)

ソチ冬季オリンピックで発生したキム·ヨナの判定論難と関連して、大韓体育会と大韓氷上競技連盟が21日、国際スケート連盟に異議(Complaint)を提起したことについて、ロシアの最初の反応が出ました。ロシアのメディアは、韓国の異議申し立ての事実を伝え、キム·ヨナが抗議する場合、ソチで行わなければならなかったと主張しました。この主張が正しいか間違っているかどうかを調べるために、国際スケート連盟(ISU)の規定をもう一度見てみました。

ISUの規定は、大韓氷上競技連盟のホームページにも記載されています。 審判の判定と関連し、キム·ヨナと氷上連盟ができる最初のステップが抗議(Protest)です。

「Protests must be filed with the Referee in writing and within the stated timelimit。 At the same time 100 Swiss Francs or other convertible currency to thesame value must be deposited with the Referee」

すなわち定められた時間内に100スイスフラン(約12万2千ウォン)か、それに相当する他の通貨(ドルやユーロ)と一緒に審判員に書面で抗議を提出しなければならないということです。ここで最も重要なのが、決められた時間(Time limit)です。一般的な抗議は試合終了後30分以内に、審判の構成に関する項は発表から1時間以内に、スコアの計算違いについての抗議は24時間以内と定められています。

キム·ヨナへ対しての審判が不利に構成されることは、すでに予想されていました。選手のテクニックの合否を最終的に判断するテクニカルコントローラーが2月17日に公開されました。ロシアのアレクサンダー·ラ·ケルニク、ロシアフィギュア連盟の副会長を務めていた人物です。

2月19日のショートプログラムの審判が発表されました。13人の審判のうち、9人が抽選で決定されました。抽選で外れた4人は規定上、自動的に次の日、フリースケートの審判を務めることになりました。 この4人の中に「問題の人物」が2人も含まれていました。全ロシアフィギュア連盟の会長兼現ロシアフィギュア連盟事務総長であるワレンティン・ピセーエフ氏の夫人、アラ・シェコフチョワ氏は競技直後、ロシアのソートニコワと抱擁した人です。もう一人は、ウクライナのユーリ・バルコフは1998年長野冬季オリンピック当時の同僚のカナダ審判に談合を提案して発覚され、1年間の資格停止を受けました。また、他の審判の1人は、旧ソ連連邦所属だったエストニア出身です。

テクニカルコントローラインもラケルニクにシェコフセバはもちろん、ウクライナとエストニア審判もロシア語を自在に駆使する人々です。このような審判がキム·ヨナのフリースケートを採点するという事実は、すでに競技前日に予告された状態でした。大韓体育会と大韓氷上競技連盟が対策を立てるに十分な時間があったという点です。

ソチ時間で2月20日午後6時15分に「問題の人物」が含まれているフリースケート審判9人が発表され、競技は午後7時から始まりました。だから午後6時15分から1時間後の午後7時15分が過ぎると、キム·ヨナ側は審判問題に関して抗議(Protest)することができる「法的権利」がなくなったことです。

「Protests concerning the composition of the panel of Officials must be filed within one hour of its announcement」

26年ぶりに2回連続優勝に挑戦したキム·ヨナの運命を分けた痛恨の1時間でした。

当時、現場には首相をはじめ、大韓体育会、大韓氷上連盟など韓国スポーツ界の主要機関長が総出動したが、審判の構成に関する「抗議」はしていません。

ISU規定上、採点に関する「抗議」は認められません。したがって、私たちが現場で唯一できるのは審判の構成に関する「抗議」でした。状況がこうであるにもかかわらず「抗議」をしていないのは、第3者見れば、どのようなスコアを受け取っても構わないという、ひどい表現すれば「処分を任せる」ということにしかなりません。 たとえ、我が方が「抗議」しても棄却される可能性が高かったことは事実です。ところが「抗議」をすれば、我々としては、一種の「警告の効果」を得ることができます。審判が不公平な判定をするならば、今後「控訴」は、もちろん、すべての対策を動員するという強い意志を表現するものだからです。また、この時「抗議」を却下されても30日以内の「控訴」(Appeal)することができる法的権利が生じます。

結局、大韓体育会と大韓氷上連盟はソチ現場で「抗議」しなかったため、「控訴」ができなくなりました。「抗議」と「控訴」とは異なり、異議申し立て(Complaint)は、何の拘束力はありません。国際スケート連盟のスポークスマンは、フリースケーティングの翌日の2月21日にこう言いました。

「We haven't received any letter of protest or complaint or anything。All ISU members know the rules of protest。That's something that's very clear to our members」

(我々はどのような抗議や申し立ても受けてはいません。すべてのISUメンバーたちは抗議のルールを知っています。メンバーたちへの抗議には明確なルールがあります。)

最終的にフリースケーティングが開かれる直前にも正式に抗議していないので「控訴」もすることができなくなり、さらにIOCやスポーツ仲裁委員会(CAS)に提訴する道も実質的に閉ざされたのです。

トラブルが起きたときの緊急措置により、人の生死が分かれます。犯罪事件も初動捜査に失敗した場合、犯人を捕まえるのは容易でありません。スポーツも同様です。最も重要なことは現場でトラブルが起きたときに迅速に対応することです。審判がキム·ヨナに非常に不利に設定されるという事実は、すでに一日前に知られており、メディアでも報道されました。しかし、大韓体育会やスケート連盟は何の措置もとりませんでした。

大韓氷上連盟が「抗議」の規定を知らなかったなら、無能であり、知ってもしていなかったなら、一言で言えば、卑怯だったのです。2016年リオオリンピック、2018年平昌冬季オリンピックを控えた韓国のスポーツとしては、今回の事件を痛恨の教訓とすべきと思われます。

200738569_59_20140325141304

キム·ヨナ側は審判問題に関して抗議(Protest)することができる「法的権利」がなくなった

大韓体育会と大韓氷上連盟はソチ現場で「抗議」しなかったため、「控訴」ができなくなりました。「抗議」と「控訴」とは異なり、異議申し立て(Complaint)は、何の拘束力はありません。

この問題はどうなってしまうのでしょうか?

採点恭順派や媚韓の自虐的左翼の面々は、この件に一切触れませんが、相変わらず採点に疑問を持つファンへのバッシングは続けています。

そういう姿勢に矛盾を感じないからこそ、キムチ派と呼ばれてしまうことに気付いてもいないようです。

厚顔無恥は、キムチ派の特徴ですね・・・

2014y02m21d_174154754

東京図書出版の印税支払いについて再掲しておきます。

出版Q&A~Q8 印税はどうなりますか

2014y05m10d_151352180

初版では印税相当分として、ご負担額から一定額を値引きし、さらに一定額以上の売上があった場合は超えた額の50%をお支払いします。増刷になった場合は販売額の15%をお支払いします。企画出版では印税を10%お支払いします。

しかし、東京図書出版は、

増刷になった場合は、初版での一定額以上の売上があった時に超えた額の50%を支払うという条件は無くなる

と主張し、納得しなければ印税は支払わないと通告してきました。

最終的には不備を認めて初版の印税も支払うということになりましたが、東京図書出版の姿勢には疑問が残ることになりました。

自費出版には、トラブルや訴訟という言葉が付いて回っているようです。

自費出版を希望する場合に、費用を出版社側が一定額を負担する「共同出版」という形態がありますが、名目ばかりで、多額の料金を提示されたり、希望する形の製本が出来ていないなどの問題も発生しているようです。

自費出版では編集から製本・販売までかかる出版費用の全ては著者の負担となりますし、更に出版する会社の利益も負担しなければなりません。自費出版を専門にしている会社はそれで利益を出しているのですから、それを忘れてはいけないということです。

東京図書出版の場合は、『共同出版』という名目ですが、実態は利益を上乗せした自費出版です。

共同出版かどうかを見極めるには、

本の定価 × 発行部数 × 0.65≧ 出版社への支払い金額

という方程式が成り立ちます。0.65は、取次への納入価格が定価の65%の為です。

例えば1000円の本を1000部発行した場合は、65万円が上限値となります。これを超えると明らかに『自費出版』となります。出版社は金銭的なリスクを一切負わないということになるわけです。

出版社負担での企画出版にはなりませんが、全国流通に乗せる『共同出版』で本を出しませんか?

こういう甘い言葉に惑わされて基準値を超える金額を支払い、増刷になって喜んでいたら初版の印税は無くなって、1年後には残った本が絶版となる・・・このような出版社の姿勢に疑問を抱くのは、おそらく私だけではないでしょう。

東京図書出版について、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、私までご連絡下さい。法的な対応策を検討中です。

ところで今回、東京図書出版に、今までの経緯をブログに掲載するとメールしました。

それに対して、『場合によっては警察に通報します』という返答がありました・・・(・_・)エッ....?(゚Д゚)ハァ?

警察は民事不介入です。

警察という言葉を出せば、私がブログへの掲載を見送ると考えたのなら、それは脅しではないでしょうか?

YAHOO知恵袋~出版社が、著者に、発行部数を偽ったり、増刷りを隠ぺいすることなんてありえます...

出版社が、著者に、発行部数を偽ったり、増刷りを隠ぺいすることなんてありえますか?

出版社は、著者に、発行部数に応じた印税を支払います。

また、在庫がなくなって増刷りした場合も、部数に応じた印税を支払います。 でもこれって、著者は出版社から報告をもらわない限り、知るすべはないものなんですか?

もしそうだとしたら…出版社が発行部数を偽ったり、黙って増刷りしたりしても、知りようがないってことになりませんか?

もし出版社がこのようなことをすれば、それは違法として罪になりますが、その違法行為は起こらないと言えますか?

言えるのなら、「どういう理由で起こらない・起こせないのか?」そこが知りたいです。 よろしくお願いします。

印刷会社と仲卸問屋の発注伝票、収支帳簿から、税務署には正確な発行部数がわかります。

著者に対して印税が支払われていなければ指摘を受けますし、著者にも「支払いがあった」前提の課税があります。

「こんなに売れていないから払わない」という形に発展し、出版社の不正が明らかになります。

ので、起こりません。

確定申告の頃に、税務署に話をすれば問題が発覚するということになるようですね・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け

(2014.5.15 msn産経ニュース)

今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)と私立明桜高(秋田市)が、先月16日の旅客船セウォル号沈没事故を受けた現地交通機関への不安などから韓国行きを中止したことが14日、分かった。県教委高校教育課は「学校の意向を尊重したい」としている。

能代商高と能代北高が統合して昨春開校した能代松陽高は「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げ、修学旅行の行き先を韓国と決めていたが、初年度の昨年は北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きを受けて行き先を京都、奈良、大阪に変更していた。

今年も沈没事故の直後から韓国行きへの不安の声が保護者から上がり、先月27日の2年生のPTAの会合で反対論が噴出。ツイッターに疑問の声を書き込んだ生徒もいた。今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。

長岡光夫校長は「情勢の変化で行き先変更となった。保護者の不安の気持ちはよく分かり、やむを得ない」と話している。

一方、明桜高の近藤和裕校長によると、沈没事故を受けて韓国政府が各学校に外国からの修学旅行受け入れを中止するよう通達したため、姉妹校を訪問できなくなったという。同高も関西に行き先を変更した。

県は大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進しており、観光振興課によると、ピーク時の平成23年度には公私立の28校が韓国を訪れていたが、昨年以降は減っている。

県教委によると、能代松陽高以外に今年韓国行きを予定していた県立高3校に変更の動きはない。秋田公立美術大付属高等学院や、中学校で唯一韓国に行く県立大館国際情報学院中も予定通り実施するとしている。

「韓国へ修学旅行反対」保護者、学校「問題ない」滋賀県立国際情

韓国への修学旅行を中止する学校が増える一方で、反対の声があるにもかかわらず、相変わらず韓国への修学旅行を実施する学校もあるようです。

旅客船沈没事故は、韓国が安全を軽視する国であることを明らかにしました。

保護者は今まで以上に、韓国行を反対すべきです。

何かあってからでは遅いのですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ツーリングニャンコ 猫がバイクで・・・

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 猫にも好かれる浅田真央と過去の人となったキム・ヨナ | トップページ | 韓国人の善意は認めろ!という呆れ果てたゴリ押しと疾風のにゃんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絶句!!!
今も韓国旅行へ行く高校があることに・・

沈没事故、地下鉄衝突、傾いて建ったビル
自然災害ではなく人災ですよ。 どうかしてるわ。

反対する保護者は当たり前 
勧める学校って裏ありだね。

クネがホントは親日だとか、映画の宣伝とか
近づいてきたよ~ 気持ち悪い~

Yahoo何であの国の話題を見出しにしてくるのか!
知らないつーの、芸能名前ーー
日本なんですけど? ここはKoreaか?

投稿: an | 2014年5月15日 (木) 12時06分

中止になったのを機にトンスルランド行きは廃止にすればいいね。
予定どおり決行する学校はかなり汚鮮が進んでいるということ。
これはもう保護者がこういう学校に子供を入れないことだわ。
少子化で学校は経営が厳しくなる昨今、こういう学校を淘汰するためにも、反日学校であることをじゃんじゃん発信して、世間に注意換気すればいいね。
なぜか女の子だけホームステイさせるとか、鳥肌が立つほど恐ろしいことをやってる学校もあるそうなので、あちこちで警鐘を鳴らさないといけないわ。

投稿: カサコソ | 2014年5月15日 (木) 12時30分

>採点恭順派や媚韓の自虐的左翼の面々は、この件に一切触れませんが、相変わらず採点に疑問を持つファンへのバッシングは続けています。
>そういう姿勢に矛盾を感じないからこそ、キムチ派と呼ばれてしまうことに気付いてもいないようです。
>厚顔無恥は、キムチ派の特徴ですね・・・


全く同感です。

こういう極端に視野の狭い、世界全体を見ることができず、国内の狭い範囲に固執し、感情でバッシングを続けるような、まさに社会の足手まといでしかないキムチ派のような人間が出やすい環境が、日本にはあるようですね。

こういう、狭い範囲の攻撃に執着するのは、学級での陰湿化するいじめとも共通する問題です。こういういじめを繰り返すキムチ派のような連中は、私は個人的には、虫唾がはしり、吐き気がするくらい、最も忌み嫌う存在ですね。

投稿: もと | 2014年5月15日 (木) 13時36分

 旅客船沈没事故以前に、まだ韓国へ修学旅行をする学校があるんだと驚きです。
外務省がサッカーのWCに向け、ブラジルの治安の悪さを上げ
渡航に注意を促していますが・・・
韓国は同じぐらいorそれ以上?、いや治安だけじゃない様々な問題があるのに、韓国への渡航には全くと言っていいくらい、
何も情報を公開しませんよね・・・それどころか韓国への観光を推奨している様なところが、今だ国内にはあります。
韓国を下げるようなことを行ったら、すぐ火病る韓国人が煩わしいからでしょうか?

 でも大切な子供たちの一生の思い出になる修学旅行を、台無しにしないで戴きたいと言いたい。
子供の命を守り、有意義な体験を実現させるのは、大人の大切な役目です。

投稿: ちょちまん | 2014年5月15日 (木) 15時16分

韓国人の巣窟カナダ開催のバンクーバーでは八百長は出来たけど、ツテの無いロシア開催のソチでは八百長の工作は出来なかった、ただそれだけの事!。誰でも知ってる夢心地の韓国人と自称日本人以外はね。

投稿: G.G | 2014年5月15日 (木) 15時44分

コメント欄で自作自演して羽生叩くために
話題ないからって羽生の記事更新してんじゃねーよ
高橋ヲタ管理人
前は必死でスルーしてたのにねw

投稿:  キ印 | 2014年5月15日 (木) 16時30分

誰のファンでも名乗るのがマナーでしょ。名無しで何言っても名無しである以上説得力はないしただの荒らしの一人に尽きない。貴方の応援する選手のイメージがどんどん悪くなって困るだけ。

投稿: G.G | 2014年5月15日 (木) 17時10分

ななしさん

こんな事すると、羽生君が変に思われます

やめてください

羽生君のファンですか?違いますね

投稿: ganko | 2014年5月15日 (木) 18時06分

(´・ω・`)
何処に???こっち・・・・・。
朝鮮日報
2014年05月15日10時52分
ソウル大生「戦争が起これば逃げる」
内ゲバニカ?逃亡ニカ??
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/15/0006961886.shtml
また韓流 EXOクリス専属契約解除訴訟
2014年5月15日
2014年05月14日12時09分
森永卓郎氏「徴兵制がよいかも」
http://news.livedoor.com/article/detail/8834742/
トピックニュース
2014年05月15日13時16分
ビートたけし、日本に対する中国政府の姿勢に疑問「なんでアヘン戦争の賠償金もらわないんだって、いまだに思ってるもん」

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月15日 (木) 18時08分

黒猫様、毎日更新ご苦労様です。

色々と大変な事が続いていらっしゃるようですが、フィギュアの闇を無くすために、また韓国が異常な国である事をこれからも発信してもらいたいです。
誰かさんの国を挙げての嫌がらせ、何があっても水にはもう流せません。

また韓国旅客船事故があるのに、未だに何十高と行く気満々の高校があります。本当に信じられない…。
鳥取の高校に通わせている保護者の方が『かけだし鬼女さん』のブログで助けを求めております。私も外野から抗議しましたが…昨年も電話対応が悪く、評判悪の高校でどうなるか。。
もし良かったらコメント欄を見ていただきたいです、また一緒に助けてもらえたら…と。。

黒猫さんのような人気ブログに特定のブログを書き込むのは失礼かと思いますが…本当に私も苦しく…(その方は周りからネトウヨ扱いをうけてらっしゃるようです)
不適切でしたら、削除して下さい。

投稿: ふくもっち | 2014年5月16日 (金) 01時00分

「 ねーよ 」とか「キ印 」とか………哀しい人だね〜

投稿: てんてん | 2014年5月16日 (金) 07時37分

ベトナムの人に教えてあげた方がいいです。韓国人、ベトナムではビビッて他人ズラ決め込んでるようですが韓国は中国の味方だと言う事。韓国人は嘘つきだと言う事。

投稿: Judy | 2014年5月16日 (金) 08時53分

そうそうこの管理人、男のくせに気持ち悪いくらいのマヲタ。
あとデーオタ。
その他の選手はどうでもいいんだ。
そしてそれに崇拝する信者たち。

投稿: キモ | 2014年5月16日 (金) 10時38分

キモさんとかまたへんな人が湧いてるw
黒猫さんはすべての選手とフィギュアスケートを愛してらっしゃいますよ。
おかしな言いがかりはやめてくださいね。

こちらのブログが気に入らないなら、
ご自分の気に入るブログを探してそちらを読まれたらいいのに。

投稿: シロちゃん | 2014年5月16日 (金) 10時55分

ハイハイ☆キモさん
気がすみましたか?
私から言わせれば誰のファンだろうが、いいんじゃねって言う話。

そうだ!ヨナさんファンはそちらのブログにお願い、ヨナさんは人として尊敬してないわ。

投稿: ゆんゆん | 2014年5月16日 (金) 10時56分

こういう稚拙な感じが、いつなのかどこら辺の部類の人なのかうっすら解る。本人は肝心なとこは隠しているつもりのようだけど、ああいう荒らし方をしてしまうとどうしても本性が隠しきれない。まぁ…ただの冷やかしなんだけどね。

投稿: G.G | 2014年5月16日 (金) 11時06分

湧いたら殺虫剤かけるのが正解なんですけど、管理人の黒猫さんのお情けで、さらし上げですか(笑)。

投稿: カサコソ | 2014年5月16日 (金) 12時29分

黒猫さんがデーオタ?まったくそんな印象ありませんが?
しかも、この文章のどこが羽生叩き?
羽生選手と高橋選手、両選手の印象を悪くするためにわざわざ
コメントしたのでしょうか。悪意の塊ですね。

投稿: juju | 2014年5月16日 (金) 12時37分

韓国への旅行は命懸けだそうですね。
ましてやホームステイだなんてさらに悪質。バカじゃないの。
アフリカのライオンの聖地にテント張って夜を過ごすのと同じです。
(by水〇〇うでしょう)
修学旅行を有意義なモノにしたいなら行先を被災地に変更した千葉の高校みたいに工夫すれば良いのに。(あの高校もそれまで韓国にしていたコトが疑問ですが)
よっぽど素晴らしい接待とバックがあるのですな…生徒や教育のコトなんてどうでも良いんでしょうが、学校の未来(我が身)も全く頭にないようです。

昨今、歴史教科書について揉めてますが、もう一気に「地政学」を中学から必須科目に組んで欲しいです。コレ習うと一発だそうです。
あと、技術家庭の科目に「職業科」のカリキュラムも復活して欲しいです。
自分も義務教育で習いたかったなぁ。

地政学(ウィキより):地政学とは地理的な環境が国家に与える政治的、軍事的、経済的な影響を巨視的な視点で研究するものである。歴史学、政治学、地理学、経済学、軍事学、文化学、文明、宗教学、哲学などの様々な見地から研究を行う為、広範にわたる知識が不可欠となる。また、政治地理学とも関係がある。

職業科(ウィキより):簿記、珠算、工業、農業、水産の基礎、職業実習などといった実務に即した内容を中学校で学ぶ教科。社会に必要な職業についての基礎的な知識と技能、勤労を重んじる態度及び個性に応じて将来の進路を選択する能力を養う。

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月16日 (金) 16時08分

「コレ習うと一発だそうです」の表現が乏しかったので、補足。
歴史認識と日本の現況が小学生でも理解できちゃうそうです。

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月16日 (金) 21時06分

韓国への修学旅行の件、本当になんとかかなりませんかね… 船の大惨事やつい先日も北朝鮮とやりあった休戦中の国に子供を連れていくのはおかしいです。

子供の進路選択肢に中韓に修学旅行にいかせない学校を入れなければいけませんね

投稿: ひらい | 2014年5月24日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56197906

この記事へのトラックバック一覧です: 4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ:

« 猫にも好かれる浅田真央と過去の人となったキム・ヨナ | トップページ | 韓国人の善意は認めろ!という呆れ果てたゴリ押しと疾風のにゃんこ »