« デニス・テン&フレンズ動画と・・・ | トップページ | 羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑 »

浅田真央~笑顔で語る決意の裏側

浅田真央が最も好きなスポーツ選手で初の1位となりました。

また、中京テレビのキャッチスペシャルで、現在の心境について語っています。

2014y05m31d_2223011952014y05m31d_222342755

真央が初の1位!イチは10年連続の1位を逃す、マー君は3位

(2014.5.30 サンスポ)

世論調査機関の中央調査社は30日、全国の20歳以上の男女を対象(回答者1233人)とした今年の人気スポーツ調査の結果を発表した。

最も好きなスポーツ選手では、フィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が初の1位に輝いた。9年連続で1位だったヤンキース・イチロー外野手(40)は2位に後退、3位はヤンキース・田中将大投手(25)だった。またソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=が4位に初登場した。

2014y05m31d_221703064

浅田真央のこの笑顔が人気の秘密だ


2014 Mao/Special(中京テレビ「キャッチ!スペシャル 浅田真央~第2章~笑顔で語る決意の裏側」) 投稿者 hana02014

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

キム・ヨナは「恩知らず」!? 有名ファッション誌の表紙を飾っても地元の評判は…

(2014.5.31 msn産経ニュース)

現役生活を終えたフィギュアスケートのキム・ヨナ(23)が、相変わらず数々の“話題”を韓国メディアに提供している。世界18カ国で発売されているファッション誌「VOGUE」韓国版の表紙を飾り、「芸能人以外で初のVOGUE韓国版表紙モデル」(韓国紙・中央日報=電子版)と絶賛される一方、故郷の市議会からは「恩知らず」と批判も浴びだした。引退まで封印されてきた批判が公然と噴きだしてきたようなのだ。

キム・ヨナは5月6日に開催されたアイスショーを最後に引退した。しかし、中央日報は21日付の電子版で「フィギュアクイーン」と紹介したうえで、イ・ビョンホン、キム・テヒら過去VOGUEに取り上げられた芸能人の名前を挙げ、「単独モデルとしては4人目だが、芸能人を除けば初めてだ」とにぎにぎしく報じた。

同誌6月号の表紙のキム・ヨナは、波打つ髪型に古風なスタイル。韓国のネットには「きれいすぎる、本物のモデル並みだ」「さすが女王、何やっても様になる」など歯の浮くような賞賛の言葉が並ぶ。韓国で人気R&B歌手のフィソンはテレビ番組で「キム・ヨナは僕にとって唯一無二の“セクシー女王”。彼女のセクシーな魅力を否定できないと思う」と称賛したという。

ただし、現役時代と違うのは、異論も散見される点だ。

「この写真は一体何だ。これが本当に表紙に使う写真か」

「これが…キム・ヨナなのか?」

「私が見たヨナの写真の中で最悪だ」

そんな言葉の中に、「写真のタイトルが『奪われた金メダル』であれば理解できる」など、結構きつい皮肉を込めたコメントも寄せられていた。

ここまでなら、他愛のない話で済むが、地元から「恩知らず」との批判が出たとなると、趣が違ってくる。報じたのは、台湾メディアの自由時報だ。

それによると、批判が出たのは、キム・ヨナが6歳から過ごし、2010年にソウルに引っ越すまで生活した京畿道西部にある軍浦市。実家と母校を結ぶ道を「キム・ヨナ通り」と命名する計画を立てるなど、地元の観光事業の活性化を図ろうとしていた。ところが、11年に母親が個人事務所を立ち上げたことで権利関係に厳しくなり、市にキム・ヨナの肖像権使用に制限をかけた。母校に展示されていたスケートシューズや賞状などの記念品の回収を要求したという。

実は、この「通りの命名」をめぐるキム・ヨナサイドと軍浦市との行き違いは、産経新聞ソウル支局の加藤達也特派員がソチ五輪直後の3月中旬に報じている。それから2カ月半、地元の不満はおさまってはいないようだ。

市議会からは「キム・ヨナは小学生の時から市の援助を受けて練習を始めた。それなのに、有名になったら何でも利益優先になってしまった。恩返しというものを知らないようだ」と批判が噴出。怒りをあらわにしているという。

ファッション誌の表紙写真に対しても賞賛一辺倒でなく、地元の不満もおさまらない。国を代表するスター選手のキム・ヨナに対しても、引退を機に風向きが変わったのか。指導者にせよIOC委員にせよ、尊敬を集める立場を目指すなら、華美に走りすぎたり、権利関係に厳しくビジネスライクに行きすぎると足下をすくわれかねない。これは通常の有力選手が心すべき心得のようなものだが、キム・ヨナにも当てはまるのかどうか。引退から間もない、この時期に、いろいろ出てくるようだと、この先、少々の躓きでも幻滅感が広がるのは意外と早いかもしれない。

Oth14060118000002p1

ファッション誌「VOGUE」韓国版の表紙を飾ったキム・ヨナ。評価に賛否両論があるが…

引退から間もない、この時期に、いろいろ出てくるようだと、この先、少々の躓きでも幻滅感が広がるのは意外と早いかもしれない。

少々の躓き・・・それはISUへの提訴でしょうか?それとも・・・

採点恭順派の方々が、キム・ヨナと距離を置いているように見えるのは、引退したからでもシーズンオフだからでもなく、落ちて行くのを予感しているからかもしれません。

韓国の姿を体現したとも言える稀代のフィギュアスケーターはどこへ流れていくのでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

くすぐられて笑い転げる猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« デニス・テン&フレンズ動画と・・・ | トップページ | 羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

媚びるような表情で、写真って精神性まで写すもんだなって
キムヨナの表紙見て改めて思います。
相変わらずトラブルも多いようですが、彼女が日本人だったら
嫌われてたでしょうね。
ほんとフィギュアを見出してから韓国って国の体質がよくわかりました。。。

投稿: ゆぁ | 2014年5月31日 (土) 23時13分

黒猫様、この場お借り致します。5月28日移民法可決成立したようです!マスコミ報道しませんでした。1日で決めたようです。皇族ご婚約の盛大な報道の陰で、国民に知られないようにしたのでしょうか。移民法の内容がこれまたショックとか。どなたか詳しく情報得た方いらっしゃいますか!?とりあえずです。私も今から詳しいこと調べます。 すみません黒猫様、この場が不適切なら削除お願い致します。

投稿: てんてん | 2014年5月31日 (土) 23時55分

てんてん様のコメントを見て調べました。
やっぱり安倍さんはダメです。
拉致の件でも、どんな結果になるか、鳥肌が立つほど恐ろしい、腹立たしい!
安倍さんは上辺だけ中国と韓国に厳しいが、実際は中国と韓国の言いなり。
史上最悪の政権になるかもしれません。

投稿: カサコソ | 2014年6月 1日 (日) 10時58分

私は安倍首相を信じる。もう惑わされない。自分を信じる。

投稿: Oasis | 2014年6月 1日 (日) 11時10分

 更新ご苦労様です 真央さんの笑顔可愛いです。Kはいつまで女王気取り?顔を見ると色々思いだして軽い殺意を覚えます。真央さんの幸せを祈ります

投稿: 信州人 | 2014年6月 1日 (日) 13時21分

少子化でもあり出産率の低下、色々考えての安部首相の決断でしょうから
移民に賛成では決してないですが、安部さんを信じたい気持ちはあります。
話は変わりますが浅田真央さん、引退するとしても不正な採点やキムヨナ八百長疑惑などは、暴露されないままなのでしょうか?
世論調査機関で最も好きなスポーツ選手は浅田真央さんだそうで、とても喜ばしい事ですが、そんなに好かれてるのにISUの採点などに疑問を持
つ人は少ないのでしょうか?こんな八百長がなければ普通にオリンピックの金
メダルを手にしていたでしょうに・・・なんだかこのまま済ましてはいけないような気がします。

投稿: 匿名 | 2014年6月 1日 (日) 13時27分

Oasis様 安倍さんを支持されていらっしゃる皆様
すみませんでした。ちょっと頭に来たもんで。

コメントした後、頭を冷やしてBBさんとこへお邪魔しました。
ベスト政権を望めない今、現政権への監視を続けるしかないのか。
これまで、絶妙なバランスで外交をやってのける安倍さんを支持していました。
安倍さんは自民党内で足場が脆弱、総理大臣でいることがまず大変な状態であることも承知しています。
本当に信じていいのか。嫁もアレだし、信じていると今も言い切れません。
信じられる根拠がなければ無理です。
ミンスよりもマシということで自民押しされる方がおられますが、トンスル利権、シナ利権があるということも事実なのです。

投稿: カサコソ | 2014年6月 1日 (日) 14時23分

匿名さま、移民政策が単なる少子化の問題だと、さらりとお考えですか? 私も今は安倍氏しかいないと思います。が、政策については是々非々です。完全無謬なる人間などいないのですから当然の意識だと思います。…何事も盲信せず常にチェック意識を持つことは、黒猫さまのこのブログの主旨とも繋がる所ではないかと私は考えています。意識を持つことからしか始められないのですから。楽しい事だけ考えていられる世の中ならどんなにいいでしょう!でも現実は… 違いますよね。偉そうに見えたらごめんなさいです。危機意識が強すぎるのかな?

投稿: てんてん | 2014年6月 1日 (日) 14時24分

移民で、ひどい事になっている国もあるようですし、移民政策の前にもっと
出来る政策も沢山あるのでしょうにと私も思います。
それぐらいの事は政治家なので考えているであろうと思いたいだけです。
テレビで全然報道しないのも、どうかと思いますが。
都知事選の時もなぜ、阿倍さんは在日韓国人である桝添さんを推薦するのか理解できませんでした。今もですが。
安倍さんを信じたいという気持ちがあるだけです。
他にいらっしゃらないというのもあります。
国民もチェック意識を持つ事は、本当に大事ですよね。
てんてんさんと同じような気持ちなのかも知れません。

投稿: 匿名 | 2014年6月 1日 (日) 15時18分

安倍首相を支持している方がこんなにいらっしゃったとは、驚きました。
これまで安倍政権が決定してきた事は、これだけは選んではいけないというような選択肢ばかりだと感じていたので。

どの点をもって支持されているのか、単純に不思議です。消去法でしょうか。

(ブログ主旨と異なるコメントで申し訳ありません。不適切でしたら削除をお願い致します。)

投稿: 悠 | 2014年6月 1日 (日) 15時40分

はじめまして、いつもは読むだけなのですが、移民問題で気になったので。
永住許可に関するガイドライン、出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法案、是非とも原文を読まれるか、複数のニュースに当たって下さい。
高度人材の受け入れ利用者は1130人、H24〜26の新規59名、3年で特別日本に貢献した者のみ永住許可はH15からの制度ですが、家族や子供、家政婦まで認めるというのは完全なガセ。
単純労働者受け入れは、慎重に検討と谷垣法務大臣が明言。
安倍首相は、移民政策と誤解されないように配慮しつつ検討を指示しただけで、具体的な移民政策は出ていません。
今回の改正では、出入国の厳格化を進める内容となり、不法入国者への圧力になります。
移民政策を押しているのは国土強靭化に合わせて人手不足解消して金ばらまきたいゼネコン、道路族議員、反安倍内閣の人達です。
パニック起こさず、よく見て下さい。

投稿: ベル | 2014年6月 1日 (日) 16時16分

ベルさま、私が調べたものでは、入国のハードルの緩和であり、滞在の「長期」から「無期限(実質の移民)」、永住権の条件は5年滞在から3年に短縮、その他「緩和」 としか受け取れない内容なのですが?…… そもそも国民が心配し注視しているこの問題について、なぜテレビという最も簡易な方法で、番組を組み国民に説明周知がないのでしょうか? 本当に危惧するものでないなら、オープンに示せるはずと思うのですが…。なぜマスコミ報道がないのでしょうか。今、東京都の人口の中国人の占める割合は1/30とのこと。今後、増加の一途をたどることだけは確かなようです。… 後、誤解なさらないでくださいね。パニクってはいませんよ。皆様もそうだと思いますが。真実を知りたい一念なのです。生活に直結する問題でもありますからね。来年から実施で数年で真相はわかるとは思いますが、だからと言ってノホホンとしてはいられないですよね。それに反安倍でもないです。是々非々の目です。長々失礼致しました。

投稿: てんてん | 2014年6月 1日 (日) 17時53分

15時18分の匿名さまの
>移民で、ひどい事になっている国もあるようですし、
というコメントについて
↓こちらのラジオ番組

ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.1242.com/program/voice/

2014年5月7日水曜日の回で、有本香氏がドイツの現状について語っています。
iTunes他でPodcast配信されてるので、聴ける方はぜひ。
青山繁晴さんもレギュラーですし、番組自体おススメです。


投稿: アクアリウム | 2014年6月 1日 (日) 19時00分

ベル様

>出入国の厳格化を進める内容となり、不法入国者への圧力

その件はBBさんとこのコメント欄だったか?本文だったか?で、シナ崩壊確実と先読みしての政策かも…とのことでした。

>単純労働者受け入れは、慎重に検討

油断できません。

関西放送「アンカー」の水曜日だったと思うのですが、この件で青山さんの意見をぜひ聞きたいです。

投稿: カサコソ | 2014年6月 1日 (日) 19時08分

私は移民よりまず日本人の少子化問題に本気で取り組むべきだと思います。
フランスの政策のように、日本の若者が子どもを産んで育てたい、子どもを産み育てることが負担にならない社会を作るべきだと思うのです。

移民問題が決して単純でないことは欧米諸国を見ていれば一目瞭然です。
頭が古いのかもですが、せっかく独自の文化をはぐくんできた国だからこそ、島国という地の利を大切にしたい。
在日の韓国人たちにさえ日々苦労しているから…

もっと問題の本質を見極めるべきです。
小泉政権次回からですが、竹中平蔵は万死に値します。

投稿: ふゆ | 2014年6月 1日 (日) 21時33分

>フランスの政策のように、日本の若者が子どもを産んで育てたい、子どもを産み育てることが負担にならない社会を作るべきだと思うのです。

フランスは事実婚選択が大変多いです。またシングルマザーにも手厚い保障。婚外子の数は日本の比ではありません。
日本の保守層というのはこの辺にすごく辛辣な意見が多くないですか?結局なにを取るか、でしょう。

安倍政権を信じるなんて、正直バカバカしいと思う。どんな政府でも信じる信じないの対象にはできないのでは。事実、民主党と大差ありませんよ。安倍さんが日韓議員連盟の一員だったってこと、知らない人が多いのかしら。安倍さんがパククネに韓国語であいさつしてシカトされたとき、本当に馬鹿だと思いました。
拉致問題だって、今回も舐めたことされたら、正直辞任してもらいたい。一体いくら払うつもりなんだろうか、と。

韓国と縁が切れても日本は全然困らないのに、言われっぱなし、やられっぱなし。売春婦像は建てられっぱなし。

中国にだって空でも海でも散々脅されているのにいまだODAで貢いでる愚かな国。それが日本の姿の一面であることには間違いありません。

猪瀬さんが辞めたのだって、下品極まりない、薬中だったのに多臓器不全という曖昧な死因が発表された不肖の息子を持つ森がオリンピック委員長やりたかったからでしょう。猪瀬さんは東京都主導のつもりだったのに、あっという間に国(というか森と電通)にお株を奪われましたし。

「能力のある女性は働いて、ほかの人は家を守ればいい」的な発言をする田母神氏では多様な保守層を引っ張れないと思う。どっちを選ぶかは個人の自由だし、能力あるないは一体どこが基準なのか。そこまで国に介入されたら保守層ももっと分裂すると思うし、切羽詰っている今、そんな時間はない。本当に人材不足が甚だしいです。

投稿: もか | 2014年6月 1日 (日) 22時06分

『ザ・ボイス そこまで言うか!』HPのYoutubeリンク初めて押したら公式配信されてたんですね(+_+;)

2014年5月7日
http://www.youtube.com/watch?v=CGqOmWi5pCw

てっきり有志の方がUPしてるもんだと・・今スグきけちゃいます♪

投稿: アクアリウム | 2014年6月 1日 (日) 23時51分

Twitterで拾った情報です。
真偽は不明です。

世界中が中国のスパイ行為に激怒。各国に観光客、留学生として潜入し、ドイツ情報当局は『ドイツ在住の中国人は全員が潜在的スパイだ』と警戒。英国では、1000人超の中国人留学生を強制送還。韓国は日米の軍事機密情報を中国に流出させた疑惑。

日本の重要な土地も中国人に買いたたかれているようだし
どんどん乗っ取られていますよね。

安倍さん、原発輸出しようとしてますが
その契約内容は事故が起こったら日本がすべての責任(お金)を
引き受ける、放射性廃棄物は日本にて処理、だそうです。
そこまでして原発輸出したいんでしょうか?自国の廃棄物の処理の
目途もたっていないのに大丈夫なのでしょうか?

テレビや携帯、その他も韓国、中国にやられていますから
日本は原発でということでしょうか。

民主党の時もひどかったから難しいところです。

投稿: くまっころ | 2014年6月 2日 (月) 00時16分

>「中国人スパイが、観光客を偽装してインドに多数潜入しており、インド当局が対策に追われている。ドイツ情報当局でも『ドイツ在住の中国人は全員が潜在的スパイだ』と警戒している。英国では、1000人超の中国人留学生を強制送還させた」

これは、黒猫さんご紹介の、2つ前のエントリー「韓国は中国諜報活動の手先?」にあるZAKZAKニュースのスクープの一節ですね。
署名記事です。その概要がツイッターに流れたのでは?

入国管理法の一部改定は法務省の原文は確認できますが、正直なところ
どうとらえるか迷っています。
どういう状態をどう変えたいがために言いだされたことなのか?
実際に運用すればどうなりそうなのか?
何故一切の報道がされないのか?

法務省http://www.moj.go.jp/content/000121198.pdf

原文を見たら、初めてフィギュアのルールを見る人も、こんな風に「この文は具体的には何を示すのか?」が解りにくいんだということが、実感できました。
なので、原文よりも色々な解釈を見て聞いてからのほうがよいとは思いますが。よい解説があれば自分も知りたいと思っているところです。

投稿: 鄙 | 2014年6月 2日 (月) 01時10分

てんてん様カサコソ様
今回改正案を作った理由は日本再興戦略(3/14閣議決定)に盛り込まれた施策及び観光立国の実現の、震災復興、五輪特需等で不足する土木建築業を中心とした労働力の確保のため、単純労働者ではなく技能者を積極活用する目的としてです。
技能を伴うことが法律案に明記されており、高度専門職は優遇されますが、条件は細分化され、再入国には法務省のチェックが入るという、高度人材外国人の扱いについてのルール作りの改正案です。
法務省、厚労省も単純労働者受け入れには慎重意見です。
外務委員会でもトルコへの原発輸出に伴い技術者を育成するために、トルコから高等教育を受けた研究者を日本で採用してはどうか、など質疑が行われており、単純労働者や移民を受け入れるという話ではありません。
確かに、移民政策について、保守層は荒れるであろうネタでしょうに朝日や毎日など報道をしませんが、安倍首相が移民政策と誤解されないように配慮しつつ検討を指示したという記事はあります。
何故か報道されない競争力会議が進めているという移民政策ですが、話し合われていても法案がいまだに出ていないようです。
森大臣が叩かれた女性手帳の話が拡散した時と似ていますね。
今のネットでの動きは「移民になるに違いない」と憶測で話が進み、政府批判に利用されているように感じます。
政治家や政策に対して注視し、批判し議論したり政府に意見するのは必要ですが、一次資料になるだけ当たり憶測ではない批判をしていくことが必要だと思います。

永住許可に関するガイドラインttp://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri05_00007.html

入国及び難民認定法の一部を改正する法律案ttp://www.moj.go.jp/content/000121199.pdf

私は移民には反対で嫌中韓ですが、外国人技能者がザッケローニや白鵬ならダメとはならないです。
慎重に情報処理したいですね。
中国人の人口割合が1/30は知りませんでしたが、入管は仕事しているようで、不法滞在者は30万人から1/5の6万に減っています、ちょっと良いニュースですかね。
長くなりましたが、もか様、日韓議員連盟は元々は反共産(チャイナ、北、ソ連)に日韓で対抗するために作られた組織で当時は親日(併合時代を知っている世代がいた)の韓国議員と保守系の日本議員の連盟でした、今や反日で狂った韓国は北と同化して、あっさり先祖帰りしてしまいましたが。
長々失礼しました。

投稿: ベル | 2014年6月 2日 (月) 01時15分

ベルさま

元々云々より今どうなのか、でしょう。現在の連盟が何をやってるのか本当にご存じなのですか。日韓海底トンネルの件は?
私は反安倍ではありませんし、安倍さんのやってること全部×ではないと思います。以前は日韓議員連盟の一員であることがトップページに載っていましたがいつのまにか消えていました。辞めたのかカムフラージュなのかはわかりませんが。

安倍夫人だって、普通の知性があれば、立場上、親韓発言は控えるでしょう。その程度の奥方を持つのが安倍さんなのだなあと思います。

河野談話について、今度新たに見解を出すようですけど、まさかとは思いますが、二度もお墨付きを与えるようなことをしたら本当に取り返しがつきません。

今後、3年ないし5年以内に消費税は10%に上がる、というのが既定路線だということを耳にしました。信じたくない人もいるのかもしれませんが、政府も政治家も消費税は取りやすいからかあげたくてしょうがないようですね。法人税は下がる。カジノ解禁するかも。パチンコは規制しない。
日本はトヨタと在日のための政治をやるつもりなのでしょうか。まあトヨタはいいとして、、、

以前、石原慎太郎の息子と在日パチ屋との関係が朝日にすっぱ抜かれましたがその後どうなったのか話も出ません。これはカジノ利権に関わることのようです。石原慎太郎は公然と中国をシナと呼びやたらと牙をむきますが韓国には口だけみたいですね。

さっきも書きましたが、政府は宗教とか信条じゃないんだから、信じる対象ではないんです。自分にとって残念なこともあれば納得もできることもあるのが普通だと思います。

ただ、従軍慰安婦のことにしても、南京大虐殺にしても、後回しにして何かいいことがあるのか、本当に知りたいですね。

それに重要なところはここでは?→安倍さんは移民に反対してない。

投稿: もか | 2014年6月 2日 (月) 01時51分

南沙、西沙諸島の問題や石炭採掘事故を考えると原発で少しはましかとおもいます。
常温核融合を実用化すれば危険性は格段に減る筈です。
日本人第一人者の研究者がアメリカに抑えられていて実用化が妨げられている状況が残念です。

投稿: さゆり | 2014年6月 2日 (月) 02時19分

ソチOPのフィニィッシュの位置でカメラ撮りで無表情に映っている連中は日本テレビ、あの演技を目の当たりにして拍手の一つもしないって日本テレビのプレートを付けてはいるが何人でしょうかね?。
ジャッジからもよ~く見える位置で日本のクルーも拍手しないんじゃ得点も伸びませんわね。

投稿: トマト | 2014年6月 2日 (月) 12時01分

トマト様

私もあの黒っぽいグループが気になっていました。いや、今も映像を見るたび気になっています。ゴミ売り日テレは最近、蛆よりトンスルアゲが目立ってますしね。

最近の安倍さんの笑顔、悪人づらに見えるのは私だけか?
悪人じゃないなら、一刻も早く野田聖子を切ってほしいんですがね。

投稿: カサコソ | 2014年6月 2日 (月) 17時31分

もか様
>安倍さんは移民に反対していない
関西のテレビで移民に反対と発言。
2/13衆院予算委答弁で、EU諸国の様々な経験もあり、国民的な議論が必要と言ってますね。
反対していない、ならば賛成もしていない、少なくとも慎重派でしょう。
また、1000万人移民政策を打ち出している坂中英徳の外国人特派員協会での会見がありますが、発案者でありながら理想論で語りつつ、移民の共生をどの国も成功していないと発言、法案化が進まないはずだと納得しました。
>現在の日韓連盟が何をやっているか。
私の個人的見解だと日韓の連絡係りでしょう。
スワップの枠を広げてくれた野田の親書を郵便で送り返す相手ですから、正に連絡係と化してると思います。
安倍さんが辞めたかどうかは分かりませんが、今の連盟に力が有るとは思えません。
>日韓海底トンネル
知っています、戦前からの構想で1930年東亜縦貫鉄道構想が基になって、1942年には日本側で対馬や壱岐でボーリング調査するほど真面目に取り組み、戦後は韓国側で統一教会系のグループが研究会を立ち上げ1980年ごろ日本に働きかけ、景気が上向きな日本のゼネコンと九州の議員が中心になってバブル期に実際470㍍まで掘られた。
日本の景気低迷と建設費用の負担割合で対立、韓国の反日が激化、2011年1月中断決定、本当に良かったと思ってます。
>安倍夫人について
親韓発言に注目されてますが、トルコ大使と親善ゴルフしたりと、それなりに動いていると思います。
親韓だとして、夫人にどれ程の権力や影響力があるんでしょうか。
チャイナはミッシェル夫人を子供と母親まで招待して接待漬けにしましたが、アメリカの対アジア政策には影響は無く、せいぜいオバマのアジア歴訪への同伴を拒否したぐらいのものです。
妻の程度で言うなら鳩山や管の嫁の方が問題でした。
>河野談話、慰安婦、南京問題については、今のところ後回しにするしか無いと思います。
河野談話の検証は評価したいですが、アメリカの圧力もある中で書き換えに動くためには、かなりの準備と労力が必要だと思います。
慰安婦を性奴隷と捏造したのも、南京で虐殺があったと捏造したのも、世界に広げたのも、他でもない日本人がやったために問題を根深くさせました。
実際自虐史観の日系アメリカ人の弁護士団体が慰安婦像設置に賛成している状態ですから、地味ですが反論し続ける他無いと思います。
機会があれば『歴史問題は解決しない』(PHP研究所・倉山満著)を読んでみて下さい。
>石原慎太郎さんはノブテルについて、息子の中で一番政治家に向かない、と酷評してます。
個人的見解ですが、石原慎太郎さんの行動原理は、常に自民党が結果的に得をするという原則に基づいているように感じます。
カジノやパチンコについては政治家を選挙で選別するしか無いと思います。
>消費税については、安倍総理最大の失策だと思います。
ただ、次の8→10%は財務省の思惑通り上がるとは思ってはいないのですが、IMFが消費税は15%必要だと早速仕掛けて来ているのが気になります(IMFアジア局長は2月から韓国人ですし)
読売の監査役員に元財務省増税派の勝が天下り先のIT企業から転職したことからも、マスコミが早々に仕掛けてくるとは思いますが。
政府に対して信仰や信条で接することはない、同感です、何でもかんでも安倍さんが〜とは私も思いません、失策では?!なぜこの人を登用?!と思うことも多々あります。
ただネットでも地上波でも分断工作だか愉快犯だか分からない情報が多い。
政府がやっているのは政治です、分かりにくく、見えづらい、だからこそ情報の精査や自分の視点が必要だと思います。

投稿: ベル | 2014年6月 3日 (火) 00時39分

もかさん、

あなたはちょっと政治音痴過ぎるのでは?
自民党内で安倍総理包囲網ができているのを知らないの?

安倍総理を降ろすための逆風が吹き荒れているのも知らず、
自民党内にどれだけ親中派はいるかもしらず、為替介入により税金8兆円を一瞬でスり、自衛隊の予算を1400億増額要求を400億に削り、10000人の兵、士官の増員要求を300人に削減し、あげく各マスコミトップに「ご説明」にあがることでマスコミを意のままに操った財務省事務次官がどれほどの売国奴かも知らず、安倍総理がどれほど真剣に拉致問題に取り組んでいるかも知らず、表面的に新聞とTVの報道だけで物事を判断し、馬鹿マスゴミのいいなりじゃないですか。
いい加減、このネットの時代、自分で調べようと思えば調べられるし見識も深めることができるのだから、少しは主体的な努力をしたらどうですか?
戦時中だって、馬鹿マスゴミに乗せられた挙句の「暴支膺懲」→支那事変、なのだから。

田母神氏の発言だって、「優秀でない女性は家にいろ」ではなく、「仕事を本当はしたくないのに、ダンナの収入が追いつかないために致し方なく働いている女性が安心して家で子育てを出来る社会にしたい」といっているだけで、女は家にいろ、といっているわけではない。それをあなたの頭がねじ曲げて。

情報はネットで、知識は本で。
そんな努力もできない人が政権批判なんてする資格はない。
せいぜいマスゴミに騙された後嘆くしか。

移民問題について書かれたブログです。
「デマに騙されないで!移民受け入れは民主党の指し金!」
http://ameblo.jp/japanease-power/entry-11868639917.html

投稿: まりあ | 2014年6月 4日 (水) 22時30分

ベル様

石原慎太郎の息子とはノブテルのほうではなくヒロタカのほうです。念のため。その朝日の一件についても(名前を忘れていたので検索したら)wikiに載ってました。
あと石原さんについて懸念しているのは皇室大嫌いなところですかね~

ところで中国(ついでにブラジル)はバブル崩壊するかもしれないですね。
連鎖的に韓国もダメになるという意見もあるようですが果たして。

投稿: もか | 2014年6月 9日 (月) 00時31分

もか様
ヒロタカでしたか、記憶違いでした、ごめんなさい。ノブテルは総裁選でオウンゴール決めまくり、安倍さんの総裁選勝利に貢献してくれた人ですし、間違いは失礼でした。
石原さんが皇室嫌いというのは、発言通りならそうなんだろうとは思うんですが、国歌・日の丸を公立校に義務化や北のミサイル警戒時に皇居守るために迎撃用ミサイル置くよう要請とか、整合性が取れない部分もあるんですよね。
石原さんの皇室は役立たずと言う発言には、日本国憲法のままなら皇室は役立たず、と言いたかったんじゃないかと、石原さんの並々ならぬ現憲法否定から、もちろん勝手な私見ですが、感じます。
石原さんの国会質疑は流石に物書きだけあって年を取ったとはいえ、ハヤブサが宇宙探索事業の価値だけではないことを、イトカワから帰還した後すぐ米軍陸軍省が直接問い合わせに来たこととか質問交えて話したり、東京の空が一部とはいえ未だに米軍の統制下にあることや、東京裁判を中学生の時に見に行った話しなど思い出話が歴史問題、安全保障、防衛問題に展開する上手さ、聞き手が黙って聞き入るような間合いの取り方とか、質疑というより講義に近いんですが、話を聞いていると、ちらほら今の日本が気に入らないってニュアンスが感じられるんです。
「明治天皇も昭和天皇も、本当は今上陛下もいざという時のために存在している点では同じなのです。異なっているのは現行の日本憲法が「いざ」を全く想定していないということです。国家事変や戦争など有事の際に、いかに国を守るのかという視点が抜け落ちている。だから東日本大震災のときも、総理大臣の菅直人が右往左往するのを横目に、在日米軍が自由に動き回る事が出来たのです。」(保守の心得・倉山満著・扶桑社新書)
勝手な憶測ですが戦前、戦後の教育や社会の変化のなかで、石原さんがしつこく現憲法を捨てろ捨てろと言うのと、皇室嫌いは存在の否定ではなく、日本での今の在り方への批判であって、根底でつながっているように感じます、私の勝手な深読みで本当の所はわかりませんが。

チャイナのバブルは既に崩壊してるみたいです。
2009年に株価ピーク、2011年に地価ピーク、2012年にATMが使用出来ない事件、地方銀行債務不履行事件勃発、今オーストラリアやモンゴルからの石炭、鉄鋼石の輸入在庫が一億トンだそうですから、内部での消費(仕事)が減っているようです。
あと海外からの直接投資が1〜4月の短期で日本46%減、米国11%減、韓国138%増(←共倒れ来ますね(´ψψ`))
韓国は2011年にGDPで日本を抜いて2位にチャイナが上がった時に、次の寄生先にチャイナを選び、反日をエスカレートさせたんじゃないでしょうか。
上か下かしか判断基準のない、韓国らしい政治判断だと思います。
中国の政治・経済の知識を広げるなら、宮崎正弘さんのメルマガがおすすめです。

投稿: ベル | 2014年6月10日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56369449

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央~笑顔で語る決意の裏側:

« デニス・テン&フレンズ動画と・・・ | トップページ | 羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑 »