« ルール改正と重い雰囲気で行われるアイスショー | トップページ | キム・ヨナの涙とラジオノアの困惑、高橋店長の技 »

戦う島根県と釜石の奇跡

300人以上の死者・行方不明者を出した旅客船沈没事故の捜索活動が続く韓国で、今度は地下鉄の事故が発生しました。

日本への強硬姿勢で高支持率を維持してきたパク・クネ大統領は、旅客船沈没事故によって、支持率が50%を割ってしまいましたが、更に下降しそうです。

旅客船沈没事故は、安全性を無視して利益を追求するという、韓国の腐敗したシステムの中から生まれた人災です。

現在の騒動もまた、責任のなすり合いを行っているだけです。

「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」と述べたローマ法王の言葉は、彼等に届くのでしょうか?

【韓国旅客船沈没】 運航会社、日常的に過積載 収益優先

(2014.5.2 msn産経ニュース)

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、過積載が事故原因の一つとの見方が強まる中、運航会社の清海鎮海運が主要収入源となっていた貨物輸送の収益を上げるため、日常的に過積載を続けていた実態が明らかになってきた。

仁川港湾公社の統計によるとセウォル号は昨年3月の就航以来、検査機関が指定した積載可能量の約980トンを2~3倍上回る貨物を載せることが度々あり、今回の事故時は約3600トンを積載していたとされる。清海鎮海運の損益計算書などによると同社の旅客収入は2009年以降、格安航空会社(LCC)就航などの影響で減少傾向だったが、貨物輸送収入は毎年増え、セウォル号が就航した昨年は前年比36%増に。韓国メディアは「収入が見込める貨物輸送に集中するあまり、乗客の安全をおろそかにした」(朝鮮日報)と批判している。(共同)

Kor14050218580012p1

沈没した韓国の旅客船「セウォル号」(AP)

朴大統領“やらせ弔問”疑惑の波紋 抱擁の老女「自分は遺族ではない」

(2014.5.2 zakzakニュース)

韓国・珍島(チンド)沖での旅客船「セウォル号」沈没事故で、朴槿恵(パク・クネ)大統領がソウル郊外・安山の合同焼香所を弔問した際、朴氏と抱擁した老女の正体をめぐって波紋が広がっている。犠牲者遺族から大統領府側の「仕込み」ではないかとの疑問が浮上しているのだ。当局側は打ち消しに躍起だが、事故対応の遅さに遺族から猛烈な批判を浴びせられる朴氏だけに簡単には収まりそうにない。

朴氏が合同焼香所を訪れたのは4月29日。喪服姿の老女が朴氏に接近して抱擁、慰労を受けた。

この老女について、犠牲者遺族から30日になって「見たことのない人で遺族かどうか疑問だ」との声が上がり、老女が赤っぽいマニキュアをしていたことなどから本物の遺族とは思えないとの指摘も出ている。

韓国メディアは、朴氏が「遺族」を慰める場面を当局側が事前に準備し、やらせで演出したのではないかとの疑惑を報道。大統領府の報道官は、焼香所には多くの人がおり「誰がどういう人なのか分からなかった」と説明、朴氏が訪れたときは警護上の理由から、遺族以外は入場が禁じられていたなどとやらせ疑惑を打ち消している。

だが、韓国メディアなどによると、遺族しか入れないはずなのに、この老女は「自分は遺族ではなく、たまたま献花台を訪れた」と話していたといい、当局の説明と食い違う部分もある。

死者が226人、76人が安否不明という事態を受けて、5月2日の聯合ニュースは、日刊紙「ネイル新聞」の世論調査で、4月30日の朴氏の支持率が3月の調査から13ポイント低い48・8%まで落ちたと報じた。

韓国の葬儀では“泣き女”の伝統もある。求心力を急速に失うなか、当局側が演出めいたことをしたくなる気もしないではないが、いまのところ、真偽のほどは定かではない。

韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「仕込みかどうかはわからないが、ひとつ言えることは、いま当局は、何をやっても言われてしまう状況だということ。『極限対立』という言葉で表されるが、韓国では大惨事などで犠牲者が出ると当事者が責め続けられるのが文化的な伝統だ。しばらくこういうことが繰り返されるだろう」と話している。

2014y05m02d_212831091

合同焼香所に弔問に訪れた朴大統領(右)に駆け寄った女性は仕込みだったのか(ロイター)

交通機関で再び事故の韓国「どうかしている」 ソウル地下鉄追突、怒りと嘆きの声

(2014.5.2 msn産経ニュース)

2日、ソウルの地下鉄で起きた追突事故。300人以上の死者・行方不明者を出した旅客船セウォル号沈没事故の捜索活動が続く韓国でまた公共交通機関の事故が起きた。「どうかしている」。市民から怒りと嘆きの声が噴出した。

事故が起きた時間帯は帰宅ラッシュ前だが、3日からの4連休を前にした金曜日。列車内は「ほぼ満員だった」と現場の上往十里駅にいた女性はYTNテレビに語った。後続列車の乗客男性は「突然、ガンという音で車両が傾き、乗客が倒れた」と説明。男性は衝突したと感じたが、事故直後に「先行列車が出発しないので、しばらく停車する」との車内放送が流れた。

車内に来た乗務員は「その場で座って」と呼び掛けていたが、すぐ「退避して」と言葉を変えた。乗客らは非常レバーを操作してドアを開け、線路へ降りたという。(共同)

Kor14050219450014p1

2日、ソウルの地下鉄追突事故で損壊した車両(ロイター)

ローマ法王が韓国民にお説教? 「倫理的に生まれ変わるよう望む」

(2014.5.1 zakzakニュース)

韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故から2週間が過ぎた。船長以下、乗組員や海運会社の“犯罪的行為”や、朴槿恵(パク・クネ)政権の不手際が厳しく指摘されるなか、ローマ法王の強烈発言が報じられた。ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。

日本の海運会社から、クズ鉄+アルファの価格で買った船齢18年の船舶に無理な改造を重ねた旅客船「セウォル号」という名の貨客船が沈没した。

規定(実は、それも適切だったか怪しいが)を大幅に超えた積載、それを見過ごした港湾関係者、コンテナを鉄製器具で固定しなかった、乗務員たちの「ケンチャナヨ」(=まぁいいや)精神。「パリパリ」(=急げ急げ)文化に従ったのか、危険な海域での猛スピード航行。

船体が傾いたとの通報から2時間以上もあったのに、「責任者先逃(せんとう=率先して逃げること)文化」の伝統を体現した乗務員たち。

そして、沈没してからは「船体から生存者の声が聞こえた」とウソを述べた偽ダイバーが現場を混乱させた。家族待機所に届いた毛布などをくすねた窃盗犯が出現し、さらには家族代表に「なりすまし」て大活躍した野党の地方選候補者…。

沈没事故そのものが、「韓国」という腐敗したシステムの中から生まれた人災であり、その後のドタバタはまた、虚偽と声闘を主軸とする「韓国」という混迷の文化システムの表れではないのか。

そうしたなかで「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」と述べた人物がいる。ローマ法王フランシスコだ。

24日(バチカン時間)に、韓国カトリック教会の大田(テジョン)教区長ユ・フンシク主教と会見した席で、哀悼に意を表しつつ、上記の通り語ったというのだ。

法王の実際の発言が、どんなニュアンスなのか。あるいは、カトリックの教義に照らすと、法王発言はどんな意味を持つのかは、残念ながら分からない。

それでも、韓国語を和訳すると「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」となる法王発言は強烈だ。取りようによっては、「韓国」というシステム、「韓国民」という実体に対するトータル否定だ。

韓国のメディアは、「韓国経済」「京郷新聞」そして国営KBSも素早く伝えた。しかし、日本語サイトを運用しているメジャーな新聞では、「中央日報」が26日に伝えただけだ。その字数は187字。

「朝鮮日報」「東亜日報」「ハンギョレ新聞」とも、なぜかスルーした。念のため、これらの新聞の韓国語サイトも調べたが、記事はなかった。

日本の新聞もどうやらそろってスルーしたようだ。どこかの新聞が「ローマ法王がヘイトスピーチ」との大見出しを立てるのではないかと思っていたのだが…。

韓国の野党は「内閣総辞職」を要求していたのだが、鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相が辞意を表明するや、今度は「無責任な辞任」批判を開始した。政治の極限対立もまた、韓国の伝統文化だ。

2014y05m02d_214410740

韓国に苦言を呈したローマ法王フランシスコ(ロイター)

このドタバタ劇と似たようなものを、フィギュアスケートファンは見てきました。

理解出来ない加点、高騰するPCS、見逃されるロングエッジ・・・

ルールを知らないから理解出来ないだけだ!

ブーイングなどのモラルに反する行為はすべきではない!

そういう声に押えつけられ、何も言わずに見ていたら・・・

フィギュアスケートはいつの間にか瀕死の重傷です。

一般のファンには何も出来ない・・・

本当にそうでしょうか?

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん涙の解説

Sochi LP TOP 4 Step

戦う島根県、「竹島」及び腰の国を尻目に「日本の領土」と次々発信…韓国無反応「勝てないものには反論しないのがあの国の特徴」

(2014.5.2 msn産経ニュース)

韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)について、同県が「日本固有の領土」を主張するさまざまな取り組みに力を入れている。県の竹島問題研究会は今年の「竹島の日」(2月22日)に合わせ、韓国の主張への反論も盛り込んだ啓発本「竹島問題100問100答」を出版。歴史的事実などに裏打ちされた「竹島=日本」の根拠を数々示し、国内で反響を呼んだが、韓国側から反論はなかったという。

一方、今年も竹島の日式典に首相の出席が見送られるなど、及び腰に映る国の対応や進展しない現状に地元では不満も強まっている。(坂田弘幸)

■「勝てない主張に反論しない」都合の良い韓国

「竹島問題100問100答」は、同県が設置し識者らでつくる「竹島問題研究会」が、これまでの研究成果を一般向けに分かりやすくまとめた啓発本だ。韓国側も韓国領有を主張する「独島問題100問100答」を出しており、その主張にも反論する内容に仕立てた。

「竹島問題-」では、島根県が竹島を領土編入した経緯や、昔の絵図や日本地図などに登場する竹島など、日本領有の証拠となる資料の解説などが行われている。また、「韓国の主張に反論する」という章も設け、「日本の竹島領土編入前に韓国が竹島を実効支配した証拠はあるか」「韓国はなぜ日本海を『東海』にしたいのか」など韓国側の主張の説明とその反論にも力を注いだ。

韓国側の主張も意識した内容だけに、反論も予想されたが、同研究会座長の下條正男・拓殖大教授は「韓国側はほとんど反応していない」と現状を語る。さらに、「韓国側の特徴として、勝てないものには反論しない」とし、「韓国側が今後、どこを突いてくるか楽しみ」と余裕も見せた。

国の態度が煮え切らないなか、竹島に対するこうした同県の積極的な情報収集、発信の取り組みは内外に評価されている。

同県で行われている独自の竹島教育で、副教材などの資料を求める声が全国の教育現場などから寄せられているのはその一例だ。

■竹島漁労の実態解明へ

韓国側の反論がほとんど出てこないなか、島根県は明治期における竹島周辺での漁業実態の調査に力を入れる方針だ。同県が竹島を領土に編入した明治38(1905)年より前に、隠岐の住民が竹島周辺で漁業を行っていたことを示すことで、県の竹島編入について「島を奪われた」とする韓国の主張への反論になるとしている。

中でも注目されているのは、隠岐の島町内で「八浦屋(やうらや)」の屋号で活動していたとされる商家。これまで活動の様子がよく分かっていなかった。

同県の竹島編入の経緯については、竹島でアシカを捕っていた地元の水産業者、故中井養三郎(1864~1934年)が明治37年、アシカの乱獲防止などのため竹島の所属を明確にしたほうがいいと、領土編入を政府に願い出たのがきっかけとされる。

また、竹島問題研究会の住民への聞き取り調査で、中井が竹島漁労に参入する前の明治30年頃、すでに竹島で漁業が行われていた実態が分かっている。

それ以前はどうか。隠岐の島町の八幡昭三さん(85)が、当時の様子を父から聞いていた。「明治20年代後半、隠岐から朝鮮に出かけて貿易する人がいた」「旧五箇村福浦(現隠岐の島町)に『八浦屋』という家があり、朝鮮への行き帰りに竹島でアワビを捕って売っていた」-などと証言している。

研究会は証言の裏付けにあたり、「八浦屋」が「八幡(やわた)」の姓だったことを確認。また、同県浜田市の廻船帳などから八浦屋が明治初期に北前船の廻船業を営み、同20年代後半には竹島でアワビ漁をしていた可能性が高いことも分かった。

研究会の山崎佳子委員は「八浦屋は隠岐の竹島漁労の先駆者。遅くとも明治20年代後半には、竹島は隠岐の漁業者の生活圏となっていた」と話す。

■「竹島の日」国のあいまい対応に不満

こうした活動が熱を帯びるのも、政府の対応が及び腰に映るからだ。

「(竹島問題に対する国の姿勢について)あまり変化があったと思わない。このままでは、この(『竹島の日』)式典が形骸化してしまう」

竹島のある隠岐の島町の松田和久町長は今年の式典後にこう語り、地元の思いと政府の対応の差にいらだちをみせた。

松江市内で開かれた「竹島の日」式典には約500人が出席。政府は、県が招待状を送った首相や外相らの出席を今年も見送り、昨年に続いて内閣府政務官を派遣した。

「竹島は歴史的事実からも、国際法上も明らかにわが国固有の領土であり、竹島問題の解決は主権に関わる極めて重要な課題だ。竹島は地元の皆さまにとってふるさとであり、生活の一部だ。政府として、竹島に寄せる思いを重く受け止めている」

政府を代表してあいさつした亀岡偉民内閣府政務官は、竹島における国の立場を明言した。

ところが、式典後、報道陣に今後の対応を問われると、「諸般の事情を検討する」などと、あいまいな発言に終始した。

竹島をめぐっては、文部科学省が今年1月、中学、高校の教員向けの学習指導要領解説書改定で「わが国固有の領土」と明記することを決定。式典で、同県の溝口善兵衛知事も「政府が取り組みを強化し、竹島問題をめぐる活動は新しい局面に入った」と、安倍晋三政権の姿勢を評価した。

しかし、式典には首相らの姿はなく、今後の対応についても、しっかりとした道筋は示されないまま。「式典の形骸化」を心配する松田町長の発言は、竹島問題の早期解決を願う地元の声を代弁している。

同県では「竹島問題100問100答」の発行後も、「竹島=日本」の証拠を積極的に集めている。こうした取り組みは、国の煮え切らない態度に対する地元の反動ともいえ、国の奮起を期待してのことでもある。

島根県竹島問題研究会が発行した啓発本「竹島問題100問100答」。韓国側の反論はほとんどない

韓国沈没事故と東日本大震災の共通点とは?―中国メディア

(2014.5.1 レコードチャイナ)

2014年5月1日、韓国・珍島沖で発生した旅客船「セウォル」号沈没事故では、船が大きく傾いているにもかかわらず、救命胴着を着た学生らが、「その場を動かないように」という船内放送に従って、船内にとどまる様子に、多くの人が「なぜ外に出て、海に飛び込まないのか」と驚きと苛立ちを隠せない。大人の指示に従った学生らは最後まで船内にとどまり、脱出の機会を逃してしまった。北京青年報が報じた。

災害や事故が発生すると、さまざまな判断を下すための時間は往々にして数分、ひいては数秒しか残されていないことがある。そしてその判断が、生死さえ分けてしまう。

日本の小中学校では毎年、地震に備える防災訓練が3~4回実施される。その訓練では、教師らが、「先生の指示に従いなさい」と生徒に教えてきた。そのため、生徒らも指示に従うことに慣れ、考える前に行動することが習慣になっている。しかし、2011年3月11日に東日本大震災が発生して以降は、教師が現場におらず、生徒が自分でどのように行動するかを判断する訓練が増えた。

当時、宮城県石巻市大川小学校の教師は、生徒を裏山の高台ではなく、校庭に集合させていた。そして教師と住民との間で2次避難先の話し合いをしたため、避難に手間取り、結局地震から避難開始まで約40分かかり、避難のための貴重な時間を無駄にしてしまった。結果、生徒74人と教職員10人が、避難の途中に襲ってきた津波に呑み込まれ、犠牲になった。

この状況と、今回の「セウォル」号沈没事故では、一方は校庭で、もう一方は船内で、いずれも生徒が「待っていた」という類似点がある。そして、本来は残されていた避難のための時間が、指示に従ったために奪われてしまった点も同じだ。

大川小学校とは対照的だったのは岩手県釜石市市立東中学校だ。海からわずか500m足らずの近距離に位置しているにもかかわらず、同中学校と鵜住居(うのすまい)小学校の児童・生徒、約570人は全員、押し寄せる津波から生き延び、「釜石の奇跡」と言われている。同中学校は、「自分の命は自分で守る」という考えを防災教育で生徒らに徹底して教えている。災害がやって来た時は避難を優先する訓練を徹底し、緊急時に一緒にいない家族の事を考える必要はなく、まず自分の安全を確保するようにと生徒に教えているのだ。

例えば、ただ避難するだけではなく、訓練の中に様々なアクシデントを盛り込んで、生徒が自分で考え判断して行動できるようにしている。わざとケガ人を作って、保健室に待機させ、警報が鳴り、点呼時に生徒が一人足りない時に、生徒らがどのような行動を取るか観察したりしているのだ。そして、その行動に反省点があれば、教師らはすぐに指示ではなく、アドバイスを送る。

また09年には、「EAST‐レスキュー」という全校防災学習を発足した。East=東中生、Assist=手助け、Study=学習する、Tsunami=津波から取った言葉だ。同活動では、道路を挟んで真向いに隣接する鵜住居小学校と合同避難訓練を実施し、高学年の生徒が低学年の生徒を助けたり、負傷した生徒を助けたりする方法を教えている。そして、「ぼうさい大賞」に輝いた同県宮古市の県立宮古工業高校生徒を招き、自作の津波浸水模型を使って津波がどう押し寄せるかを実演してもらったりもしている。ある生徒は、「津波の怖さをあらためて知った。そして、どう行動するかを考え、実行しなければならないと強く思った」と感想を述べている。

死者・行方不明者が1000人を超えた釜石市において、放課後で指示を聞くことができなかった小中学生が、自己の判断に基づいて避難し、一人の犠牲者も出すことがなかったのは、正に「奇跡」だ。これらの生徒は、「セウォル」号沈没事故において、船内放送が聞こえなかったため、自分の判断や直感を頼りに、避難し救出された生徒と似ている。このような自主能力は、命を守るための「本能」だけでなく、「教育」により身に付くものだ。

従うことしかできない子供が大人になればロボットのようになってしまいかねない。東日本大震災が発生した3月11日午後2時46分、宮城県東松島市のJR仙石線「野蒜(のびる)駅」を出発した上下2本の電車があった。共に一時行方不明と報じられたが、下り電車は丘の上で停止、地元住民のアドバイスに従って乗客は車内にとどまり無事だった。一方、上り電車はJR東日本の内規に従って誘導された指定避難所が津波に襲われ、数人が命を落とした。規定は人が制定しているもので、単にマニュアル通りに物事を進めるやり方では、規定が束縛に変わってしまう。単に従うだけの子供達が大人になれば、内規に従って乗客を誘導した車掌のようになってしまうのだ。

文:田芳(ティエン・ファン)。二松學舍大学中国文学科の修士課程を修了。現在は博士課程在学中。1997年より日本に定住し、教育や翻訳など中日文化交流事業にも携わっている。)

(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)

Kor20140502

5月1日、韓国・珍島沖で発生した旅客船「セウォル」号沈没事故では、船が大きく傾いているにもかかわらず、救命胴着を着た学生らが、「その場を動かないように」という船内放送に従った。資料写真。

ただ避難するだけではなく、訓練の中に様々なアクシデントを盛り込んで、生徒が自分で考え判断して行動できるようにしている。わざとケガ人を作って、保健室に待機させ、警報が鳴り、点呼時に生徒が一人足りない時に、生徒らがどのような行動を取るか観察したりしているのだ。そして、その行動に反省点があれば、教師らはすぐに指示ではなく、アドバイスを送る。

従うことしかできない子供が大人になればロボットのようになってしまいかねない。

誰かが何とかしてくれるだろう・・・そんな考えを持つ日本人はいまだに多いのではないでしょうか?

酷な話かもしれませんが、誰も助けてはくれません。

少なくとも、声を上げなければ、問題が起こっていることすら理解されないでしょう。

これからは、他力本願はやめましょう。

自分自身で情報収集を行い、それを分析し、何をすべきかを考え、そして行動する。

簡単なことではありませんが、これからは絶対に必要なことです。

誰かの指示に従った方が気楽かもしれません。

しかし、その誰かは本当に信頼出来る人物でしょうか?

そして指示は正しいのでしょうか?

その判断が出来なければ、事故に巻き込まれてしまうかもしれないのです。

ところで、デニス・テンが主催するカザフスタンのアイスショーのツアーが発売されています。

デニス・テン&フレンズICE SHOW観賞ツアー

旅行会社も抜け目無いものですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】ねこの取扱説明書 [ 中山祥代 ]

【送料無料】ねこの取扱説明書 [ 中山祥代 ]
価格:1,050円(税5%込、送料込)

なにか話しかけてくるねこ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ルール改正と重い雰囲気で行われるアイスショー | トップページ | キム・ヨナの涙とラジオノアの困惑、高橋店長の技 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も連投しちゃうな~・・・ってしなくて済んだぢゃないですか(@_@)!

韓国で旅客船と遊覧船のエンジントラブルがあったようなのですが、旅客船の方はなんのつもりか竹島に不法侵入者396人運んでたらエンジン壊れた上に乗客の“一部”(←って何人だよ)が体調崩して病院送りとのこと。
100問100答本と関係あったのかな?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140502/kor14050223310017-n1.htm

一つ前の記事のコメントで朝日デジタルのこの記事を紹介させてもらったのですが
http://www.asahi.com/articles/ASG525520G52UHBI012.html

同じネタでも読売新聞ではこうなってますね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00050098-yom-int

タイトルに目立つよう“韓国人僧侶の訴え”とアピールした上、対馬市が提出した1万7000人分の署名にも触れていない。
当の僧侶が訴えている内容なのに・・・反日隠す気もありゃしない。
のらくらラストステージ(今のところ)の練習やってるあの人と言い、韓国民は5月病なのか?まだ3日になったばっかだよ?
まぁ、何の祟りにせよ死傷者ゼロで天罰下るのが一番ですよ。
目が覚めるまでエンドレスにエンジン壊れたりし続ければいい。

歌手のBoAが2010年アメリカ進出(記者会見派手かったな~)して撮影した映画が今になってやっと公開されるのに
http://matome.naver.jp/odai/2139594438677300101?&page=1
(えっ54カ国に販売して6億4000万円!?ハリウッド映画wが?
2ページ目にヒロインのモデルの日本人の情報があります)
やっぱりこうなっちゃったみたい。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993131
“アヤは日本人でも韓国人でも違和感のない無難な名前だ。”
そうなの?
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993249
なんでエンタメランキング2位に奴の記事が・・・
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1994102


殿出演の『アナザースカイ』に心洗われました(T_T)
やっぱ類は友を呼ぶ。今後も素敵な人々に囲まれて、魔の誘いから逃れ続けてね。
某シングルマザーも連日いろんなところに湧いて出てくるけど、彼女と違って殿を見る機会が多くなるのは嬉しい。
でも初司会番組は見ないかもな~・・記事の写真見たら、ソチ中継を汚しまくったお台場韓流局の泣き女が隣で嘘泣きしてたんだもん・・・

投稿: アクアリウム | 2014年5月 3日 (土) 01時40分

今夜の「炎の体育会TVフィギュア祭/天才子役本田望結オリンピックへの道」にプルシェンコが登場するんですね。羽生結弦憧れの存在とうたってあの本田望結ちゃんを浅田真央二世としてロシアに売り込み、祭り上げるスペシャルを放送するようです。プルシェンコはヤクディンと共に以前から真央ちゃんを特別に可愛がってくれていますが、TBSは真央ちゃんを外して空いた席に本田望結ちゃんをあてがい一儲けを目論んでいます。TBSは真央ちゃんを執拗に叩きキムヨナを日本人に押し付け続けたサンデーモーニングの局です。あれだけえげつない行為を真央ちゃんにしておいて、今度はその真央ちゃんを利用して次世代オリンピックスケーターとして本田望結ちゃんを我が物する気ですよ。新聞のテレビ欄には真央ちゃんや羽生君の名前を出してファンをおびき寄せているようですが私は絶対に見ません。フジテレビですが織田信成君が出演する番組を見ます。韓国の転覆事故、政府から民間にいたるまで嘘や捏造がボロボロ露呈しています。極めつけはテレビカメラの前で大統領と哀しみの抱擁を繰り広げたご婦人がエキストラの可能性があること。韓国はアジアの恥だと思います。法王の想い、韓国人には理解できないでしょう。

投稿: 寿たらこ | 2014年5月 3日 (土) 08時08分

(´・ω・`)
http://www.kuunel.jp/program/720551-1.html
アナザースカイ
2014年5月2日 23:00 ~ 23:30
岸本セシル, 今田耕司, 織田信成
http://www.news24.jp/articles/2014/05/03/10250432.html
米・NYで地下鉄脱線 19人がケガ
2014年5月3日 8:36
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html
2014年5月3日 10時2分ごろ 岐阜県飛騨地方
http://blogs.yahoo.co.jp/ryukotsuzam33/38364883.html
インドネシア M6.0 三陸沖 M5.3
2014/5/2(金) 午後 9:57
http://mainichi.jp/select/news/20140427k0000m030048000c.html
チェルノブイリ原発事故:発生から28年…各地で追悼式 毎日新聞2014年04月26日
事故では数百万人が被ばくし、事故起因のがんで約9000人が死亡したとされる。
http://twitter.com/TrainAccident
http://twitter.com/JRDNLive
http://twitter.com/jijicom

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月 3日 (土) 10時17分

こんにちは


韓国地下鉄事故も人為的ミスのよう。負傷者は250人位になってるよう。なんと地下鉄を手動で行ってたよう!Σ( ̄□ ̄;)

絶対あり得ない愚行ですが、もはや韓国の乗り物には乗っては行けない…


アホなのか?私の予想を遥かに越えた∞のアホなんでしょうか?


そういえば竹島に行こうとした客席が、エンジンの事故で引きかえしたよう。なんなんでしょう。

竹島に関しては私も島根県の近くに住んでるので、他人事ではないですが。全国では放送しない特番などありますし、学校教育でも島根県近隣では取り組まれてて、作文コンクールなどもありました。多分今の学生はさらに竹島について学ぶ時間が増えてるはず。何年も竹島について研究が行われてますから。

もう少しこの取り組みが全国的に広がって欲しいです。そもそも韓国の海洋での呆れる傍若無人さが島根県に竹島の日を制定させたのです。韓国の侵略のせいでしょう。

呆れる人災事故と予測の難しい天災と絡めた記事はどうかと、船の事故は船長が真っ先に逃亡した事件です。船の専門家で指揮を取る人間が逃げた訳です。逃げたという事は船内から早く逃げなければ危険とわかって見捨てたのです。


日本の場合、地震の専門家がその場にいて指示しての結果ではなく、船より遥かに予測は難しいかと


キム・ヨナショーのリハーサル風景がアップされてました

アナ雪の曲がかかってましたね。

アナと雪の女王キムヨナがモデルとか韓国人が言ってましたが、流石ですね。すぐ韓国起源…

雪降らない国に雪の女王はいるんですかね┐(´д`)┌


投稿: みき | 2014年5月 3日 (土) 11時10分

KYのショーは中止じゃなかったのですねw
一刻も早く引退したかったのか?それとも、中止にするとゲストが来なくなる?
とか、事情もあるのでしょうから…。
どうでもういいですが、何故?KYのショーのニュースが必要なのか???
理解できませんでした。
興味がある?とは思えないし、この不幸な出来事(船の事故)
のあとは、自粛が普通なのでしょうから、取り上げたらマズイのでは?
でも、お好きにしていただいて、構いませんよ!興味ないので…。

それにしても、船→地下鉄→船…。どこまで続くのでしょうか?
こんな恐いインフラの場所でオリンピックなんて大丈夫でしょうか?
それも、全て?バスということになるのでしょうか???
もう、中止にしたほうがいい気がどんどんしてきます。

おまけにこのGW、にこやかに韓国へ旅行w大丈夫でしょうか?
タクシーはボッタクリ!地下鉄も脱線のリスク!船は沈む…。
私なら恐くていけませんし、食べ物も無理です。
中国にすら、不衛生って言われてしまいました。
それから、反日姿勢は相変わらず…これでいて、日本人観光客が減った!
と残念がる(笑)意味がわからないです。
もし、逆の立場だったら日本に行くのでしょうか?
至って当たり前の行動ですし、当然の結果ですし、いい加減気づきましょう。

釜石の子供たちの避難の行動は、理にかなっていました。
災害時の行動は、自分の身は自分で守る!当たり前のことですが、
実行に移すのは大人でも、なかなか出来ないものです。
ついつい、支持待ちになることが多いように思いました。
そういった中で、日頃の訓練の成果が出たと思いましたし、涙が出ました。
よかったと、心の底から思いましたしどの学校も、見習うべきでしょう。
亡くなった命は2度と戻って来ません!これからどうやって防いでいくか?
問われるし、遠い地域でも対岸の火事とは思わずに、対処の方法を考えないといけないと思いました。

我が家も、川や海にそんなに遠くないですし、あり得ない!で終らせずに…。
避難経路、避難場所。スマホで連絡が出来ないこともあるので…。
事前に決めました。

最近、島根に縁があり度々行きますが、そこまで考えたことがありませんでした。
でも、住民の方々はきちんと対応されて、素晴らしい行動力です。
政府は及び腰にならず、日本の領土として、主張し続けていただきたいです。
そして、竹島の日を国民の休日にしてでも、守り抜く姿勢を見せて欲しいです。
休日にして!は、私の主観でした(笑)すいません。

投稿: kokotomo | 2014年5月 3日 (土) 14時56分

今回のセウォル号沈没事故で、韓国の学校にはプールが無く国民のほとんどは「カナヅチ」だと知りました。
日本は海洋民族ですが、韓国は大陸民族です。
日本人は、昔から泳ぎに長け、船の操縦も上手く竹島周辺で漁を行っていました。
しかし船の技術も無くカナヅチの韓国人はどうでしょう?
一体どーやって竹島まで来ていたのか?
嘘に嘘を重ねても、いつかボロが出るものですね。
ローマ法王の発言のとおり「倫理的に生まれ変わることを望みます」が…
無理でしょう

投稿: かほる | 2014年5月 3日 (土) 15時38分

>誰かが何とかしてくれるだろう・・・そんな考えを持つ日本人はいまだに多いのではないでしょうか?
>酷な話かもしれませんが、誰も助けてはくれません。
>少なくとも、声を上げなければ、問題が起こっていることすら理解されないでしょう。
>これからは、他力本願はやめましょう。

全く同感です。

日本人は、中韓の横暴に対して、「きっと欧米が咎めてくれる」と他力本願を続けていた結果が、今日の外交状況です。

このブログでさえも、ソチ五輪の頃、神頼み的なコメントが多かったですが、まあ本番に入ってしまったから仕方ないとは言え、日本人はそこか神風などを信じる傾向があるように感じます。
自分たちで戦わないと、神様も何もないんですよね。

投稿: もと | 2014年5月 3日 (土) 17時19分

黒猫さん、今晩は。
朴大統領ヤラセ弔問疑惑・・・
この弔問の様子をテレビのニュースで見ましたが、多分ヤラセでしょうね。
遺族以外入場は禁止にしていたと言ってるようですが、朴大統領は、母親が流れ弾に当たって死亡、父親は暗殺、朴氏はかなり前に、演説しようとした際男性に顔を切りつけられたという過去があります。
こんな悲惨な過去を持っていたら、トラウマになって、自分に近づいてくる人に対して必要以上に身構えるはずです。
でも身構えるどころか記事に書いてある通り「抱擁」していました。

口で100回嘘は言えても、体の動作で嘘がばれてますよ、韓国人。

投稿: 三固 | 2014年5月 3日 (土) 19時41分

不思議なんです
朴の支持率って30%台って一時期騒いでましたよね
そえが突然70%が50%って
どうにでも操作できる国がなのかね

投稿: ミーチン | 2014年5月 4日 (日) 02時07分

長くなるのでこちらでsochi123の総括を見てください。

http://sochi123.cocolog-nifty.com/sochi123/2014/04/post-fa14.html?cid=107214161#comment-107214161

まずは、ご報告がこれほど遅くなってしまったことをお詫びします。

sochi123プロジェクトにご協力いただき、本当にありがとうございました。予想以上にカンパをいただいたことで、充分な活動ができただけではなく、ご賛同いただけたという心の支えにもなりました。

何かを作るわけでもなく、具体的なものが見えないなかで立ち上げたプロジェクトでしたが、フィギュアスケートをどうにかしたいという愛情と意志をもったみなさまのご協力が、本当に嬉しかったです。

具体的な活動の報告を、sochi123のブログで行っておりますので、そちらをお読みください。

黒猫さんにご協力いただいた選手Xの提訴の件は、本人が代表から落ちたことで流れたと、全米選手権後に弁護士から連絡を貰っていましたが、オリンピックと世界選手権が終わるまで公表を控えていました。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

残念ながら、CASからは現在まで返答は来ていません。

いつまでも待っているわけにもいかないので、とりあえずご報告をして、いったんここでsochi123の活動は終結としたいと思います。
 
総括をまとめていた5月2日ブラジルから手紙が消印の日付けから二ヶ月かかってフロリダに付きました。ポルトガル語ですが、われわれの送付した文を国の公文書館(の様なものだろうね)に保存すると言う内容のものです。

投稿: 小川 一 | 2014年5月 4日 (日) 09時13分

島根も釜石も記事無いやん

投稿: 看板 | 2014年5月 4日 (日) 13時41分

昨夜の炎の体育会TV本田望結ちゃんプル様訪ねるの内容はほぼ予想通りでしたが、最後に羽生君のことを語った後「でも僕が一番好きなスケーターは浅田真央です、彼女はリスクを恐れず3Aに挑戦し続ける‥」とプル様が実際に言う映像を見られたのが凄く嬉しかったです。


それにしても様々なスポンサーと契約していることもあるのでしょうが五輪メダルを取ったアスリートはこうであって欲しいと思うプル様の生活ぶりに日本との違いを感じてしまいました。
昔金メダルを取った方が競技を辞めた後生活の為に小さな会社の営業マンしてるという様なことをたまに番組で見ることがありますが、五輪メダルを取った人にはいつまでも生活も含めて人々に憧れや希望を与える存在でいて欲しいと思うのです。


先日阿倍総理に竹内智香選手がロシアは一生生活が保証されます日本も援助を‥と話していました、競技の未来の為に子供達の希望の為に勇気を出して言ったのであろう姿に感銘を受けました。

投稿: ドナ | 2014年5月 4日 (日) 17時19分

プルシェンコが出るとのことで炎の体育会、見ました。
真央選手も習ったバレーの先生も出ていましたね。
キムヨナジュニア時代にぶら下がり機に吊るされてジャンプ練習の醜い映像が出ていましたが。笑える映像でした。

プルさんの
一番好きなのは真央
彼女のリスクを恐れず3Aに挑戦し続ける、は聞きました。知っていても嬉しいですね。
以前から彼は真央ファンでした。一番のお気に入りだと。
TBSもよく流しましたね~(笑) 

真央が最高のスケータープル発言
ヨナ吊るしジャンプー爆

投稿: an | 2014年5月 4日 (日) 19時24分

炎の体育会TV、気になりましたがTBSだったのでやっぱり見ませんでした。サンデーモーニングの真央ちゃんへの仕打ちが絶対に許せません。だから私も番組の内容、ある低度予想しててどうせろくでもないと思っていました。でも視聴された方の話しだとそこまで悪くなかったみたいですね。しかもプルシェンコのコメント、真央ちゃんへの愛情が溢れていて嬉しかったです。胸がグッと熱くなりました。トリプルアクセルにこだわり続け、何度失敗してもどんな苦境に追い込まれても絶対に諦めない真央ちゃんの姿、苦労人のプルシェンコにとっては同じ志しを持つ同士、また可愛らしい妹のようで特別なんだと思います。きっとあのヤクディンも同じでしょうね。番組、見ればよかったかなとちょっと後悔しています(笑)。ところでキムヨナショー、寂しいですね。見栄っぱりの韓国人のことだから大金積んで豪華なキャストかき集めてくるのかと思っていましたがヤクディンとランビエールとデニス以外は自国の無名選手が目立ちます。転覆事故は関係ないですよね、利用する事はあっても。キムヨナの人柄、オリンピック後の金メダル裁判、真央ちゃんやソトニコワちゃんへの嫌がらせも影響していそうです。今夜のGoingどんな内容になるんでしょう。絶対に見ませんがいろいろな意味で気になります。

投稿: 寿たらこ | 2014年5月 4日 (日) 20時16分

プルシェンコの真央ちゃんへの言葉は「1年休んでまた戻ってきて
変わらず活躍して欲しい。」というものでした。真央ちゃんに引退して
ほしくないから真央ちゃんにプレッシャー掛けるために
放送している面もあると思います。TV局の思惑通りのコメントだと
思いました。

にしてもロシアで金メダルとるとあんなに金持ちになれるんだーと
びっくりしました。プルシェンコは議員か何かもしていたような気がしますが。

投稿: くまっころ | 2014年5月 4日 (日) 21時00分

(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=iFfL5YHP-ao
浅田真央(mao asada) ロシアでも尊敬される存在!
http://www.youtube.com/watch?v=iCA2kmBGMgc
浅田真央(mao asada) プルシェンコ選手からのエール!!
http://p.tl/Xe51
炎の体育会TV① 本田望結 ロシアで武者修行 プルシェンコが特訓
http://p.tl/hlBA
炎の体育会TV② 望結ちゃんプルシェンコの豪邸訪問
http://p.tl/Wsnp
炎の体育会TV
世界初公開!プルシェンコの大豪邸
鈴木明子が憧れの市村正親とサプライズ対面
葛西紀明が憧れのビートたけしとサプライズ対面
http://atmatome.jp/u/nicechoice00/4uboprx/
【アナザースカイ5/2】織田信成さんの恩人達のコメントが泣ける!雑書き起こしと画像まとめ
織田信成がカナダのトロントへ。フィギュアスケート引退後、初の訪問!ホームステイ先の家族に、現役時代を支えてくれた恩人に引退報告。思い出のリンクで大号泣!!スケートの師匠:リー・バーケル氏、振付師:デビット・ウィルソン氏ほか、殿の恩人たちのコメントが泣けました。 最終更新日:2014年05月04日

Going! Sports&News
キム・ヨナ引退舞台裏 ファン1万人超え 緊急取材
キム・ヨナの引退公演に1万人を超えるファンが集った。Goingも取材しよう試みるが海外メディアには非公開。
キム・ヨナは二日前の会見で「ファンの皆様も期待しているので格好良く素晴らしい演技をお見せしたい」 と語った。バンクーバーオリンピックでは世界最高得点で金メダルを獲得したキム・ヨナだったがソチ五輪では銀メダル。韓国では「本当の金メダリストはキム・ヨナだ」と言われている。
2014年5月4日 23:55 ~ 01:00

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月 5日 (月) 02時27分

引退(仮)ショーって海外メディアに非公開だったんだ・・『Going!』では何を放送したんですかね?ここまでしても奴を売りたい・・・上田の発言もとうの昔に『強引愚!』の手先と化していましたが。

この記事の一投目に、なんでBoAの映画ネタなんか紹介したかと言いますと、気になるポイントが多かったんです。
(ちなみにNEVERの記事は在日工作員あたりの匂いがします。でも朝日の記者より巧妙で、やる気が感じられますねw)
でも興味ない方が大半だと思うので、どんどんスルーしちゃっていいコメントですよ(笑)♪

引退(仮)ショーのみならず、各業界での一大イベントがポシャりまくって金もうけの機会を逃してる。
この映画のプレミア試写イベントが開催されてたら、きっと日本からもお台場韓流局あたりが駆け付けて、日本では音楽で稼げなくなった彼女を「女優に生まれ変わったBoA」とか派手に宣伝して後押しし、日本市場再進出(切れてたわけじゃないが)を目論んでたんじゃないでしょうか。
↓にも韓流スタービジネスについて書かれてますが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000015-ykf-soci
国内のみならず日本でも大きく稼ぐ機会を失った事業の一例ですよね。
(まぁ、宣伝できたところでどうなるかって話でもあるが)

“カナダのトロント”で撮影された(奴はもういない頃かな?)韓国エンタメ社2社ががっつり投資した(制作会社はアメリカ)今作は、当初『COBU(鼓舞) 3D』ってタイトルで3Dカメラで撮影したのに早々とタイトルを『Make Your Move』に変更し、撮影後何年たっても公開されず「3Dの処理は時間がかかるんじゃ・・」とか囁かれたのちお蔵入り説が定着し、忘れ去られた頃に公開にこじつけたら2D上映になっていた(←その心は?)
で、やっと公開だおめでとう試写会も実現ならず。

もう、ヒロインが日本人の設定をどうしたとかどうでもよくなるレベル。。
BoAについてもこれという感情は全くありません。

でも韓国が金もうけの機会を、中でも日本に乗り込んで荒稼ぎする機会をことごとく失ってくのは天罰として理想的なスタイル。
その先に冬季五輪開催権放棄が見えます。宣言は早めにね(^_-)-☆
日本にすがってももう助けない。最初っから手遅れなんです。

この期に及んでこんなバカやってる連中も国内にいちゃったりするけど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00050013-yom-soci

第一日曜はスカパー!無料の日だけどいつまでたっても日本のチャンネル、国内向けチャンネルが見当たらないですね。
子供の頃、CSの音楽チャンネルにあんなに憧れてたのになぁ~(-。-)y-゜゜゜

投稿: アクアリウム | 2014年5月 5日 (月) 05時42分

(´・ω・`)
http://atsites.jp/eqdata/animation/20140505051825cmta.gif
http://twitter.com/kurumiru_michi
http://www.hazardlab.jp/know/topics/category.php?cd=1
http://twitter.com/JRDNLive
http://geomag.nrcan.gc.ca/plot-tracee/ssp-1-eng.php
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0140505051846_20140505052320
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/
2014年5月5日 5時18分ごろ 2014年5月5日 5時31分 伊豆大島近海 6.2 5弱
2014年5月5日 5時02分ごろ 2014年5月5日 5時06分 茨城県南部 4.2 3
http://www.nikaidou.com/archives/45679
鳥取に地震虹?
よくわからんが、水平に出る虹は地震の前触れだとか。
出雲の神様の機嫌でもわるいのかね?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1844147.html
2014年05月05日02:05
四川大地震前に目撃された「彩雲」と「環水平アーク」が全国各地で観測される!東京や大阪、徳島等で!
http://hosyusokuhou.jp/archives/37923816.html
http://www.logsoku.com/r/eq/1398950317/ID:jWByvir50
今、気づいたんだが・・・・
>>442見ると
デスブログのフラグと幻日が同じ日なんだな・・・・
そんで今回も環水平アークだけどデスブログフラグと同じ日・・・・・・
100%5日後じゃんこれ
5日後の5月9日で間違いねえよ
http://blogs.yahoo.co.jp/ryukotsuzam33/38369768.html
フィジーM6.6 M6.1 M5.2
2014/5/4(日) 午後 9:30

http://mainichi.jp/select/news/20140504k0000e040117000c.html
流氷:根室海峡にどっかり GW後半まで…20年ぶり
毎日新聞 2014年05月04日 10時47分(最終更新 05月04日 10時58分)

千葉県船橋市の陸上自衛隊習志野駐屯地陸士長、菊池健太さん(23)
富士山で1人滑落死=救助の男性も不明-静岡
2014年5月4日(日)23時59分配信 時事通信
4日午後0時45分ごろ、「富士山頂の剣が峰付近で、同行者1人が火口に滑落した」と通報があった。静岡県警によると、近くにいた登山者らが滑落した男性を救助したが心肺停止状態で、死亡しているとみられるという。さらに、救助に当たった40代とみられる男性1人も、救助作業中に登山ルート側に滑落し、行方不明となった。死亡したとみられるのは、千葉県船橋市の陸上自衛隊習志野駐屯地陸士長、菊池健太さん(23)。菊池さんは同行者2人とともに、富士山頂のお鉢巡りをしていたという。

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月 5日 (月) 05時53分

“勝てない主張に反論しない”つながりで“都合の悪い結果には触れない”
BoAや少女時代のアメリカデビューってあんなにド派手に会見開いて日本でも報じてたのに、分かり切ってた結末については本当にどこも触れようとせず、「えっ何の事~」って普通に活動してる。これが当たり前なんですね。
こんなネタで連投すいません。

投稿: アクアリウム | 2014年5月 5日 (月) 06時03分

黒猫様の記事とは関係ありませんが

韓国貨物船の起こした事故で千葉県のひじきが全滅、海苔漁終了、
神奈川県の漁業に大打撃、東京湾の潮干狩り場閉鎖

になっているのに日本のマスコミは相変わらず韓国船の重油事故を
報じないですね。

3月時点で世界の主な船の事故が6件、うち4件が韓国船だと読みました。
本当にどうしようもない迷惑な国ですね。

投稿: くまっころ | 2014年5月 5日 (月) 11時06分

(´・ω・`)
http://static.isu.org/media/147039/1864-fs-intl-comps-2014-2015.pdf
Announcement of International Single & Pair Skating, Ice Dance and Synchronized Skating Competitions 2014
May 2, 2014
国際フィギュアスケートやシンクロナイズド·スケーティング大会15分の2014のお知らせ

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月 5日 (月) 12時52分

今回のセウォル号沈没事故の件で、明るみになっていく事実を繋ぎ合わせていくと、なんと韓国という国を牛耳っているのが実はカルト教団のお金だということがわかってきました。

韓国は様々な国で反日運動を行っていますが、そんなお金がよくあるなぁ、と思っていたらロビー活動のお金は国民の安全を犠牲にして儲けたお金を使っていたわけなんですね。

教祖一族と癒着した政治家と役人が贅沢するために、国民に犠牲をしいて、今回のような事故がいつかは起こるだろうことは判っていても、気にもとめていない。

ほとぼりが覚めれば、ロビー活動家が日本叩きを盛大にアメリカやヨーロッパで行なって国民の関心をそちらに移して、また同じことを繰り返す。

本当に、自分や大事な家族を犠牲にしてまで、反日活動に時間もお金も使うなんて信じられないです。

慰安婦像を立てる為に工作活動をするお金があるなら、国民の安全と幸せの為に使ってほしいとは思わないのでしょうか。

今回、カルト教団に牛耳られ国の各機関が正常に働かないために尊い若い命が多数失われたことを本当に残念に思うなら、たとえカルト教団から反日活動をするための援助を受け取れなくなったとしても、そうした悪しき根を断つべきです。

「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」今回の事故をこの程度のことわざ如く終わらせないで欲しいです。

今回、犠牲になった人たちを本当の意味で供養したいと思うなら、どうしたら良いのか、国民の一人ひとりが正しい答えを出すべきです。

そうでないと、また同じ悲劇がおこるでしょう。何度でも何回でも・・・


投稿: タロ | 2014年5月 6日 (火) 01時47分

(´・ω・`)
おはようございます。
余命ブログではこの経緯をすべてカットしています。さすがに影響の大きさを考慮したのでしょう。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06
在日終了Q&A(国外財産調書)
遺稿メモと「通名廃止は韓国容認」から。
ソフトバンク孫正義も日本帰化から米国帰化とすでに逃走完了しております。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0NR33Z20140505
米当局、銀行を刑事訴追する可能性も=司法長官
2014年 05月 6日 03:47 JST
http://hosyusokuhou.jp/archives/37949655.html
【青山繁晴】不動産屋が日本の駅前好立地は日本人以外が所有している事実を暴露!
2014年05月06日06:05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000046-scn-kr
韓国旅客船沈没事故、「中古船舶取引サイト」に登録されていた「セウォル号」・・・販売価格は1ドル=韓国
サーチナ 5月3日(土)12時5分配信
http://www.asahi.com/articles/ASG532RBGG53UTIL001.html
伊豆大島の暫定憲法、所在不明に 敗戦翌年に制定の史料 古城博隆
2014年5月5日09時19分
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=396323008
【韓国経済崩壊】イランが韓国の銀行を使ってマネーロンダリング ⇒ アメリカ政府が制裁対象に!!! これ韓国にも経済制裁行くんじゃね?? 2ch「韓国人が勝手にやった、で尻尾切るんだろう」「韓国も悪の枢軸入りか…ww」
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 05/05)
(ニダヤがユダヤに捨てられるサインか…)
海外資本比率が高いってことは銀行役員も外人が多いはずだから
こういうことは、薄々かどうかわからんが、知っていたと考えるべきだ。
つまりユダやアメが、〒ヨソ銀行を使って、イランで金儲けしていた可能性はある。

制裁してデポ資金凍結、支払資金も踏みたおして、そのカネを他で運用して儲けて、
苦し紛れのイランの足元を見て、〒ヨソ銀行で資金洗浄してやって、法外な手数料でまた儲けた。
一粒で二度おいしい手口だよ、ワルだな、ユダとアメはw

韓国でマネーロンダリングできるのか?
かえって汚くなる気がするが・・・

下水で洗浄は無理
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1399072600/ID:Bfssl0Q2
【アジア経済】 日中韓投資協定、2014年5月17日に発効
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140504/k10014222641000.html
地滑りのアフガニスタンに支援物資
5月4日 23時13分
【写真】 タイ北部でM6.0の地震発生、過去最大級

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月 6日 (火) 06時48分

キムヨナ選手の引退アイスショーが行われてるようですがフィギュアースケートの
女王って、いつから女王になったのか?知りませんが。
勝つためには手段も選ばず八百長疑惑だらけのメダルを疑問視する事も
無く、国をあげて大喜びしている様子には理解しかねる気もします。
客船沈没事故では多くの方々が亡くなられご冥福をお祈りします。
次から次へと分る事故原因に驚くばかりですが
ローマ法王も「韓国民の倫理的にも霊的にも生まれ変わる事を希望する」
と言われてますが、そのとうりだと思えます。

投稿: 匿名 | 2014年5月 6日 (火) 10時32分

弔問クネさんとハグしているおばあさん絶対やらせ!
血のような赤いマニキュアとは・・この国ではあり、なのかな!
お国自体が理解できないですから。

日テレ、スッキリあとの特番?で
テリーが言いました。
本田姉妹のお姉さんスケーターの演技で、「キムヨナ超えたね!」
何でヨナの名を?絡める?
エロいのが好きなので、ですかね。

内容表では
ポスト浅田真央、だと。
んじゃー 真央さんみたいになってね!だろうが
言うはずないし、言ってほしくないわ。
至宝ですもん。利用しないで日テレさん。

日テレ TBS テレ朝 フジ・・・
全部アウト
日本ですよ、日本嫌いな国の引退選手を引きだすな!ってことです。

投稿: an | 2014年5月 6日 (火) 17時07分

望結ちゃんが浅田真央二世だとは思わないな。お姉さんの方は解らない未知数。望結ちゃんタレントとしてと考えたら3年も経てば普通の女の子になりそう、今は可愛らしいでだけで売れるけどタレントとフィギュア両方で成功なんて絶対に不可能、フィギュアはそんな甘い世界じゃない。スケーターになるにせよタレントになるにせよ成熟前にマスコミにおかしくされないといいね。テリー伊藤は何でも大人が大好物らしいから。

投稿: G.G | 2014年5月 6日 (火) 18時32分

anさん
多分ジュニアレベルくらいのヨナを超えるのは簡単なんでしょう(笑)
遥か頂には沢山の凄い選手がいるけどそこまでは長い道程、取りあえず最低ベースのヨナは超えられたね~ということなんだとデリーの言葉をたまには良い方に解釈してみました。

投稿: ドナ | 2014年5月 6日 (火) 20時56分

本田マリン選手はジャンプ構成、スピンの回転、姿勢はキムヨナさんは技術的には超えています。
更に言えば日本のノービスの台乗りクラスの選手は既にキムヨナさんより上です。
但し、これから成長期をどう乗り越えて行くかと、ジャッジの理不尽さ、謂われの無いバッシングに耐えて行けるかが問題です。

投稿: さゆり | 2014年5月 6日 (火) 22時48分

本田姉妹はすごく上手なのはわかります。
望結ちゃんは、女優業もこなしているだけあって、表情もすばらしい。

でもマスコミ(&スケ連)の過剰なバックアップは見ていて心配になります。
スケートに集中できないでしょうし、何といっても精神的には子供なのですから、本人たちが何か勘違いをしてしまわないか・・・。大人の勝手な都合に振り回されてしまいそう。

フジに過剰に持ち上げられた庄司さんのようになってしまっては、あまりにも気の毒です。

キムヨナのトゥーランドット、「誰もが忘れられない演技」だそうですね。
予想通りイナバウアーやってましたが、レイバックのインサイドイナバウアーもどき・・・。しょぼい。
レイバックにするならば、やはり荒川さんのようにアウトサイドでリンクの真ん中を堂々と縦断すべきでしょう。

投稿: くまおまま | 2014年5月 7日 (水) 00時36分

小川一さま、sochi123スタッフの皆さま、支援、協力された有志の皆様、黒猫様に心からの敬意と感謝を申し上げます。

自分はこのBLOGを見始めたころ受け付けていたアンケートにしか参加できませんでしたが、ボランティアの有志の力でここまで働きかける事ができるんだ!と驚き、自分自身の無力さ、無能さを実感させられました。
X氏の提訴が実現できなかったのはとても残念ですが、この活動が無駄になるはずは絶対にないと思うし、プロジェクトの活動報告がとても勉強になりました。
もっと熟読して、自分が何を勉強すべきか絞り込む参考にさせていただきます。
本当にご苦労さまでした。ありがとうございました_(_ _)_


本田姉妹出演の(長男は?)番組に、お呼びでないのに割り込んできて、頭の片隅にもなかった奴の名で一点の曇りもなかったこども応援番組を汚したゴーストライター顔のTVマン(え゛っAV制作会社経営? @ Wiki )はKYサブリミナル工作要員にしか見えませんでした。

奴抜きでフィギュアを報じてはならないって放送法でもあんの?
引退しても、浅田選手じゃなくても奴の亡霊押し付けてくるのは奴の存在(記憶)を日本から何としても消させないため?

汐留局のマンセーぶりも目に余るものがありますが、この国にそうじゃない放送局って実際あるのかな・・・(酷い悩みだ)新聞や出版社もそうだけど「ここは信じられる」って報道機関があるなら教えてほしい。

CSも同じ局のチャンネルは同じ路線って予想できたけど、スペースシャワー、M-ON、MTV JAPAN・・・まで見た事も聞いた事もないK-POPアーティスト特集とかランキングとか向こうで作られた番組とかetc・・毎月無料で視聴するたび「加入はないな」と決意させられる。
韓流・K-POPが原因で解約した人いると思う。
嫌韓なのにまだやってるよ・・というより嫌韓だからこそ子供たちを洗脳しようとヤキになってんのか?

MTV JAPANの音楽祭受賞者とか、開いた口が塞がらないレベルだったし・・そういえばYou-tubeも八百長音楽祭はじめてたんだよな~(-_-)
ウンザリな地上波からCSに逃れて自由な空気に一安心・・ってイメージだったのに地上波以上にあからさま。一時期よりはマシかもだけど。

投稿: アクアリウム | 2014年5月 7日 (水) 02時35分

ドナさま

>たまには良い方に解釈してみました
優しいです。

この番組はじっくり見ていたのではなくテリーの言葉に何?と反応しました。
浅田真央への言動は酷いものばかりでしたから。
ヨナ好きが目立ちます。(この流れで安藤好みも)

本田まりん選手でしたね、お姉さん。
今の演技で すでに超えてますね、確かに!
反日国のあのヨナを出してくるのが嫌、だったのです。

台本通りなんですかね
残念ながら日本のためになるテレビ局なさそうです。

投稿: an | 2014年5月 7日 (水) 07時07分

くまおまま 様

私、最近やっとヤツのイナバウアーもどきが
荒川さんのレイバックイナとどう違うのかわかるようになりました。

KYさんはインサイドでレイバック(?)にしているんですよね。
(2chでよく言われていたのですが、この意味が最初よくわかりませんでした)
インサイドイナにする場合は通常は姿勢を前傾させるものらしいですが、
そうするとKYさんはコケてしまうんでしょうね。
で、ちゃんとしたアウトサイドイナにするとそれもやっぱりコケてしまうから、
ああやってごまかしているんでしょうね。

トゥーランドットではさすがに1秒スパイラルではなくて
もうちょっとがんばっていましたけど、
あいかわらずつま先は上を向いていないんですよね。
すべてが手抜きでごまかしばかり。
お顔のお直しだけは熱心で。

本当にあの国を象徴するスケーターですね。

投稿: シロちゃん | 2014年5月 7日 (水) 08時41分

シロちゃん様

おはようございます。

イナバウアーはイーグルと同じで、インサイドのほうがアウトサイドより股関節の開き方が少なくてすみます。素人の習い事教室で練習中の私でも(笑)、ほんの少しならインサイドイナバウアーはできるようになったくらいです。でもアウトサイドは全く歯が立ちません。
キムヨナは体が硬いので、アウトサイドイナバウアーはできないのだと思います。イーグルでも腰が折れてますよね。社長や小塚選手のイーグルと同じ技だとは到底思えません。

あれで金メダル奪還だとか、ふざけてますよね。

投稿: くまおまま | 2014年5月 7日 (水) 09時07分

プル様がセレブ生活なのは実業家の奥様の収入もあるからではないかと勝手に思っています。

投稿: カサコソ | 2014年5月 7日 (水) 10時07分

MSN産経ニュース ”被害者面”する韓国サッカー界

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/topics/west_sports-16791-t1.htm

「韓国紙よ、どの口が「アウェーの不公平」を言うか…「広島」激怒させ、W杯優勝監督も怒らせたのに被害者然
「なぜいつも韓国だけが…」の不可解神経」

投稿: ちゅんちゅん | 2014年5月 7日 (水) 12時18分

IOCの不正は国レベルで対処しないと無理な気がします。
IOCは韓国から賄賂をもらっているから不正をしているわけですから。
賄賂が続くかぎりは不正をするのでしょう。
抗議らしい抗議もないのだし、やりたい放題です。
今度のルール改正も変だし、日本がその気があるのなら日本スケート連盟をとうして抗議すればいいわけで、容易い事だと思いますが・・・。
簡単に考え過ぎでしょうか・・・?

投稿: 匿名 | 2014年5月 7日 (水) 15時27分

くまおまま 様

わかりやすい説明をしてくださって、ありがとうございます。
アウトエッジの方が股関節をより開かないといけないのですね。
そりゃあ、KYさんにはできないでしょう。
そもそもKYさんはイーグルもへっぴり腰だしw

でも比べられることがわかっているのに、わざわざこの曲を選ぶなんて
「荒川静香ごときはウリの足元にも及ばない。
なんんといってもウリは五輪メダル二つニダ!」
とか思っているんでしょうねえ・・・

投稿: シロちゃん | 2014年5月 7日 (水) 16時05分

Goingって日テレですがキムヨナageに必死だったのを思い出す
昔、日本にプロサッカーが無かった頃サッカーの人気作りに精を出していた日テレ
しかし、サッカーの知名度が定着した一方野球人気の衰退となった
キムヨナageも大丈夫?日テレさん!

投稿: もこす | 2014年5月 7日 (水) 17時32分

テリー伊藤ってヨナ好きなんですか?
オリンピック直後のなにかの番組(たしかサンデージャポン)で
「最悪メダルはとれなくてもキムヨナにだけは負けないでと思って見てたけど、フリーを見て順位なんてどうでもいいと思えた。まおちゃん本当にすごかった」みたいな発言してたと思います。そのときの言い方がキムヨナ憎しな感じだったので西川史子さんがキムヨナもよかったって一応な感じでフォローいれてました。
よく知らないのですが、テリー伊藤は過去にヨナ好きな発言してたんですか?あいつだけには勝ってみたいな言い方をテレビでしてしまうほどだからかなり嫌ってるのかと思ってました(^^;)

投稿: なな | 2014年5月 7日 (水) 23時54分

カサコソ様

プル様がお金持ちなのはアイスショーのせいもあるかも
しれませんね!去年は日本に60回アイスショーに行ったから。って
言っていたような。

1回200万円だとしてもすごい大金になりますね。
(皮算用すみません。)

投稿: すず | 2014年5月 8日 (木) 00時33分

ななさま

テリー伊藤は真央に対して今まで良い発言はありませんでした。
サンデージャポンでは確かにそう言ってましたね。
見てました。嘘つき、と思っていました。
メダル取れなかったので嬉しかったのでは?(笑)ホント!!

真央を誉めた発言はないです。
子どもっぽいとかね!大人じゃない(衣装なども演技も)等等

安藤さんがシングルマザーになったときは応援したいね、汚い笑顔で言ってましたが。

佐野理事と同じ臭さがします。私的にですが。
回りの者も(私の)同じくそう言ってます。
昔 深夜エロい番組をやっていたし エロいのがお好き、みたいな。

エロ顔ユナさんの演技は誉めています。
西川あやこ、何気に韓国旅行押しやってます。
韓ウィルス浸透していますね。

アンネの本事件 どうなったんでしょう?
巧妙でとても精神鑑定する人間ではなさそうですが・・
こちらも過去の犯罪事件と同じ国のニオイがするのですが。
モヤっと終わりかな?

投稿: an | 2014年5月 8日 (木) 08時21分

黒猫さん
スマイルプロジェクトのプラチナメダルは何時贈呈するのですか?

投稿: akiあき | 2014年5月 8日 (木) 23時24分

すず様

>1回200万円だとしてもすごい大金になりますね。

おおっ、プル様ならあり得る話ですね!

投稿: カサコソ | 2014年5月 9日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56034957

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う島根県と釜石の奇跡:

« ルール改正と重い雰囲気で行われるアイスショー | トップページ | キム・ヨナの涙とラジオノアの困惑、高橋店長の技 »