« 浅田真央、平昌五輪で滑っているイメージは無い | トップページ | カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ »

浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない?

浅田真央の休養宣言が波紋を広げています。

多くのファンは好意的に受けとめていますが、スケート連盟の関係者やスポンサーは・・・

スポンサーもガックリ…浅田真央「1年休養」の経済損失

(2014.5.21 日刊ゲンダイ)

「1年間じっくり考える年にしたい」

19日の会見で、来季休養する理由をこう説明した女子フィギュアスケートの浅田真央(23)。翌シーズンに復帰するかは「まだハーフハーフ」と明言を避けたが、“金のなる木”の動向にヤキモキするのは、スケート連盟やテレビ局ばかりではない。10社ある真央のスポンサー企業も、また同じ心境だ。

アイスショーには出演するものの、真剣勝負の公式戦リンクには上がらないことで、真央の露出がガクンと減り、各社の売り上げダウンが懸念されているからだ。

■前年比3倍の売り上げ

高機能マットレスパッドの「エアウィーヴ」(本社・愛知県)は、昨年6月から真央を広告に起用したことで、ソチ五輪後の今年3月単月の売り上げが、前年比347%を記録。5万8320円の浅田真央モデルも、飛ぶように売れた。

同社は「(浅田の)CM起用で知名度がグンとアップした」と鼻息が荒いが、1年の休養となれば、右肩上がりが続く保証はない。

真央をブランドパートナーに起用し、12年10月に立ち上げた「MAO ASADA 応援プロジェクト」のCMが大好評だったという住友生命も、「引き続きサポートする方針ですが、具体的なことはまだ何も決まっていません」と困惑気味だ。

不祥事を起こしたわけではないから、1社3000万円というスポンサー契約が打ち切られることはないようだが、広告代理店関係者も「各社とも昨シーズンまでの費用対効果は見込めない」と諦めムード。果たして真央休養による経済損失は、1年でどれくらいに上るのか。

「キム・ヨナの現役引退による韓国の経済損失は、3兆ウォン(約3000億円)だといわれます。経済状況は日韓で違いますが、浅田選手は休養という“中ぶらりん”な状態とはいえ、それと同じくらいの損失はあるでしょう。2度の五輪で金・銀メダルのキム・ヨナに成績こそ及びませんが、日本女子フィギュア界でのカリスマ性はまだまだ健在。コンディションが整えば、年齢的にはポテンシャルを秘めている。それだけに、インパクトも大きいのです」(ロータス投資研究所代表の中西文行氏)

もっとも、これまでより真央に時間の余裕が生まれる分、イベント出演などが増え、スポンサーにはかえってチャンスだという見方もある。販売減を少しでも回避すべく、スポンサーは早速知恵を絞っている。

114b113e1f9cc0dcf0d3973d022b599f201

無邪気な笑顔に周囲はヤキモキ/(C)日刊ゲンダイ

来季休養の真央 1年間は“隠遁生活”

(2014.5.21 東スポWeb)

進退が注目されるフィギュアスケートの浅田真央(23=中京大)が19日、都内でアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」(7月、長野・愛知・大阪)の記者会見に出席。7月から始まる来シーズンについて「今年は自分の体も気持ちも、少しお休みする形で決めました」と明かした。現役続行か引退か「ハーフ・ハーフ」のままで休養明けに判断することになるが、中途半端が嫌いな真央らしく、この1年間は極力華やかな舞台を避ける“隠遁生活”を送るという。

現役続行か引退かで揺れていた真央が出した答えは1年間の休養だった。2月のソチ五輪終了直後に「1年休むにしても…」と休養を示唆する発言をしていたが、この日の会見でもその通りの道を選択した。多くのフラッシュがたかれる中で「(来季は)すべての試合をお休みする形にしたい」と、すっきりとした表情で話した。

ソチ五輪で6位、3月の世界選手権(埼玉)では4年ぶりに優勝。完全燃焼し、シーズンを終えた。その後、全国で行われたショーに出演しながら今後について考えてきたが、答えを出すには至らなかった。「すべてやり切ったという気持ちだった。またこれからも(同じように)頑張れるのかな、という思いだった」。一方で「引退という決断にも至らなかった」。そこで「とりあえず1度休んでみようと。この1年間は今後、何を目指すのかじっくり考える年にしたい」。競技と離れて心身ともにまっさらな状態に戻し、心に問いかけるという。

今後の方向性を決める大切な1年となるが、何事も中途半端を許さない真央らしく、休養にも真面目に取り組んでいくという。この1年間は競技生活の重圧や厳しい練習から解き放たれ“自由の身”になる。関係者によれば、現在のところすでに決まっている月末のカザフスタンでのショーや、自身が座長を務める「THE ICE」に関連する行事以外、各種イベントやテレビ出演など公の場に姿を見せる予定はなし。オファーは多数あるが、目立たず、騒がず、あくまで一人の地方女子大生として生活するという。

一方で、現役続行の可能性もあるだけに「今のレベルを維持しないと、ジャンプも跳べなくなる。練習が必要。毎日リンクに立つと思う」とフィギュアスケートの練習も怠らない。いずれも、真央本人の意向。女子大生生活とスケートという真面目な“隠遁生活”を送りながら、現役続行か引退かを判断する。

この日の会見では「小さいころは365日滑っていても大丈夫だったが、シニアになってたくさんのプレッシャーもあって、すごく神経を使って練習し、体も心も負担になっていた気がする」と珍しく苦悩の胸中を明かした。休養後にリンクに復帰する可能性は「現時点ではやはりハーフ・ハーフ」という真央が一体どんな“最終決断”を下すのか。

2014y05m21d_173803465

真央は笑顔で1年間の休養を表明した

テリー伊藤、フィギュアスケート・浅田真央との対談で「恋愛事情」に迫る 「大学生っていったら、ほとんど合コンですよ」「行ってよ!実力見せてあげてよ」

(2014.5.21 トピックニュース)

21日、情報バラエティ「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、演出家・テレビプロデューサーのテリー伊藤がフィギュアスケート選手・浅田真央と対談し、その「恋愛事情」に迫った。

19日にはアイスショーの開催記者会見で、来季休養の意向を明かした浅田。会見翌日の「スッキリ!!」では、テリーが浅田の単独インタビューを行い、本音に迫っていった。

浅田の休養期間中の予定や、行きたい場所などが話題に挙がる中、テリーが「キム・ヨナさんがね、恋人ができたじゃないですか」「(相手は)アイスホッケーの選手らしいですよ」と恋愛の話題を振ると、浅田は「あ、そうなんですか。知らないです」とあっさりとコメント。

すると、テリーはさらに「この休養を機会にそういうのどうですか。恋をしたいとか」と浅田本人の恋愛話へ。浅田は「前はあったんですけど、今は(恋愛願望は)ないですね。あんまり出会いもないですし」と、あまり関心がない様子。

それでもテリーは「どういう恋がしたいですか?」「(デートは)どういうとこ行こう?」などと直球質問。浅田が「デートコースとか、ベタなとこでいいです。遊園地とか」と答えると、テリーは「ディズニーランドとか?」「その後どうしよう?」と次々と言葉を投げかけた。

また、テリーは浅田が大学に復学することに触れ「合コンもあるんだよ、そうなると。大学生っていったらほとんど合コンですよ」「どうする、合コン誘われたら?」などと質問。浅田が「結構人見知りなので、たぶん行かないと思います」と困惑したようすをみせると、テリーは「(合コンに)行ってよ!実力見せてあげてよ」と異性との出会いを勧め、「私個人的にはね。人見知りの女性と、プライドの高い女性が好きなんですよ」と自身の好みも告白していた。

なお、テリーは、昨年に浅田が会見で引退を示唆した直後の「スッキリ!!」で「(浅田は)着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と発言し、浅田に人生経験を積むよう苦言を呈していた。今回のインタビューでしきりに恋愛を進めたのも、こういった考えがあったからなのだろうか。

テリー伊藤が聞く!浅田真央の本音・・・ 2014/5/21

休養宣言したことで、少々おかしな声も出ているようです。

浅田真央の粗探しをしてバッシングを繰り返す人間は、脊髄反射のように非難の声を上げるのでしょう。

浅田真央の話題が無くなったら、何を励みにして生きていくのでしょうか・・・何だか憐れですね。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

もう十分、ドラマは完結…「休養」の真央に識者が"引退勧告"

(2014.5.21 日刊ゲンダイ)

「バンクーバー(五輪)からソチ(五輪)までは頑張ろうと思ってやってきた。全てやりきった気持ち。まず1年間何をしたいのか考える年にしたい」――。

19日午後、女子フィギュアの浅田真央(23)が会見。注目された去就に関してこう話し、「今まで考えてきたけど、今年は体も気持ちもお休みすることに決めました」と、来季の休養を発表した。

金メダルが期待されたソチでは、ショートプログラム(SP)で転倒。16位と大きく出遅れ、フリーでは完璧な演技で自己ベストを更新(142.71点)しながら6位。一方、ライバルのキム・ヨナ(23)は、疑惑の銀にもサバサバした表情で、五輪が終わるとスパッと引退した。

真央は3月の世界選手権(埼玉)で4年ぶり3度目の世界女王に輝き、健在ぶりを見せたが、4年後の平昌五輪(韓国)については「(イメージは)ないですね」と語った。今後は4月に復学した中京大で単位を取得しながら練習を続ける。競技からは離れ、国内の他、米国やカナダなど海外のアイスショーに出演するプランもあるという。来季以降の復帰については「まだ、ハーフハーフ」としているものの、すでに体力も気力も限界に達しているとの声もある。

■深刻な腰痛

例えば、長い間悩まされている腰痛は深刻で、親しい関係者には「ビールマンスピンができなくなる」と漏らしていたそうだ。

「ビールマンスピン」とは、片足を背後に伸ばし頭上に持ち上げ、そのブレードを掴んで行うスピンのこと。不自然な姿勢のため、背中や腰に過度の負担がかかる。後ろに反らした足が背中に触れるぐらいに伸びきっていれば、美しいとされるものの、ここ数年の真央は腰痛の影響で足が頭上高く持ち上がらないのだ。

5歳からスケートを始め、小学4年で数種類の3回転ジャンプを跳んだ天才少女は、15歳でグランプリファイナルに優勝。ジュニア時代から五輪での金メダルを託され、最愛の母を失っても大会を欠場せず滑り続けてきた。

大人の体になってジャンプの精度が落ち、昨年も代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)でスランプに陥り、もがき、苦しんだ時期もあった。その過程を見てきたファンは、バンクーバー五輪でヨナに敗れた真央にソチでのリベンジを求め、しかし、まさかの惨敗に終わった。

■ソチのフリー演技は最高の結末

「それでも、もう十分じゃないですか」と、スポーツファンの吉川潮氏(作家)がこう続ける。

「会見では『すべてやりきった気持ち、4年後まで頑張れるのかな? という気持ちがある』って言ったんだって? それはきっと本音だよ。そもそも、これ以上やったってソチの、あのフリー以上の演技はできないと思う。あれで良い結末を迎えたんだよ。小説でもそう。奇麗に終わってるのに余計な蛇足を書くものじゃない。人の人生に蛇足をつけちゃいけない」

吉川氏が指摘したフリーの演技が始まる前、日本中がハラハラし、そして感動のフィニッシュに多くの国民が涙した。

■周囲がやめさせてくれない

「私もグッときたひとりです」というスポーツライターの織田淳太郎氏は、今回の休養宣言についてこう語る。

「あの演技と天を仰ぎ涙をこらえる姿は、メダルのことばかり話題にするマスコミやファンへの強烈なメッセージになった。そもそも浅田真央という選手の人気は、本人の実力やキャラクターもあるが、同じ年でルックスも似ているキム・ヨナという選手との激しいライバル争いが拍車をかけたといっても過言ではない。そのライバルはすでに引退し、浅田真央の五輪に対するモチベーションも下がったのではないか。ファンだってキム・ヨナのいない五輪で浅田が金メダルをとっても、心の底から喜べない人も多いはず。2人の壮大なドラマもソチで完結です。ゆっくり休んで欲しいですね」

最後にひと言いわせてほしいと、前出の吉川氏が締める。

「結局、当人はやめたいと思っても、周囲がやめさせてくれないんだろう。休養と言って復帰をにおわせている限り、浅田には商品価値があると見ているからね。それでひと儲けしようっていうんだろう。カネの亡者がたくさんいるってことだよ。なんか年季奉公みたいだね。あと1年、まだ1年ってさ。借金があるならまだしも、これまで散々浅田で稼がせてもらってるのにね」

1年待たなくてもいい。「真央は引退します」と言って、今すぐ楽になってほしい。

1968b785f4ed0dcf5f8c79426e9eaf84201

会見後の浅田真央/(C)日刊ゲンダイ

5/20 高橋大輔・札幌上陸と「真央休養」について語る

【初出演】浅田真央が「一年間休業」の真相・本音を語った!

休養宣言をしても、浅田真央はフィギュアスケートから離れることは無いでしょうし、マスコミはいつものように憶測記事や妄想記事を掲載し続けるでしょう。

引退したからといって、楽になれるという保証はありません・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

肉球マッサージ♪

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央、平昌五輪で滑っているイメージは無い | トップページ | カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉川氏のコメントにはちょっと??と思うところがありますね。
それよりもスケ連の伊東強化部長が言ったという
『我々も受け止めて、次世代の選手をどうやってタレントに仕上げていくか考えていかないといけない」
の言葉に呆れ果てました。
まるで芸能事務所の社長のようなセリフです。

選手から搾取してうまい汁を吸うことに慣れきってしまったのでしょうか。
スケ連として自分たちのやるべき仕事を忘れてしまったのでしょうか。
こんな事を言ってしまって、本人は恥ずかしいとは思わないのでしょうか。
スケ連の中にはこれはさすがにまずいと気づく人が何人いるのでしょうか。
いやはや心底驚きました。

投稿: ブラック | 2014年5月21日 (水) 19時32分

黒猫さま、いつもありがとうございます。
本日アップして下さったもののうち
最後の日刊ゲンダイの記事があまりに頭に来ましたので書かせて下さい。

>一方、ライバルのキム・ヨナ(23)は、疑惑の銀にもサバサバした表情で、五輪が終わるとスパッと引退した。
→何、このまるで「浅田真央は限界なのに未練たらたら」みたいな書き方!
そりゃKYはサバサバしていることでしょう。スケート自体も練習も大っ嫌いだったんだから。サムチョンマネーで数々のメダルをライバルの真央ちゃんから奪い取り、自称女子フィギュア界のレジェンドになったわけですし。

>大人の体になってジャンプの精度が落ち、昨年も代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)でスランプに陥り、
→違うでしょうがっ!!度重なるルール変更と悪意のある八百長ジャッジが彼女を苦しめたんです。
でもあきらめることも投げやりになることもなく、彼女は頑張り続けたのです。
どうしてその努力に素直に敬意をはらい湛えることができないの?

>バンクーバー五輪でヨナに敗れた真央にソチでのリベンジを求め、しかし、まさかの惨敗に終わった。
→マスゴミの目はやっぱり節穴ですか?
あの時の真央ちゃんの演技がいまだに感動を与え続けているのに比べ、KYなんてメダルの色とその後の醜いドタバタ以外、演技のことなんて話題にもならないですよ?
ていうかなーんにも記憶に残ってないし。(たくわん以外)

>これ以上やったってソチの、あのフリー以上の演技はできないと思う。
→吉川さん、アンタはインチキ予言者か何かですか??
フィギュアの場合、たとえばコストナーがそうだったように、年齢を経てさらに成熟する部分もあるのです。真央ちゃんだけが持つ音楽とスポーツとしてのフィギュアの調和なんて、特にそう。

>そもそも浅田真央という選手の人気は、本人の実力やキャラクターもあるが、同じ年でルックスも似ているキム・ヨナという選手との激しいライバル争いが拍車をかけたといっても過言ではない。そのライバルはすでに引退し、浅田真央の五輪に対するモチベーションも下がったのではないか。ファンだってキム・ヨナのいない五輪で浅田が金メダルをとっても、心の底から喜べない人も多いはず。
→織田さん、アンタいますぐスポーツライターをやめれ!
だれもKYが真央ちゃんのライバルだなんて思っておりません。
ここ数年の真央ちゃんの発言を聞いていたら、唯一無二のライバルは自分自身だってこと、誰にだって分かりますよ?
KYさえいなければ、真央ちゃんの人気はもっともっとすごかったでしょうね。
そもそも、う○と○何とかという化け猫も、あの変な知ったかぶりの被害妄想じじいもいなかったはずですから。

本当にマジで腹が立つ!
最後の最後?まで徹底的に真央ちゃんを痛めつけなくては気が済まないんですね。
腐った大人がよってたかって一人の女の子を…酷すぎます。

怒りの吐き出し、スミマセンでした。

投稿: ふゆ | 2014年5月21日 (水) 20時12分

スポーツライターの織田淳太郎氏?? って誰?(゚Д゚)ハァ?
相変わらず、やくざな登場人物・・・
ちょっと気分転換しないとやってられないゎ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: 小文字のk | 2014年5月21日 (水) 20時13分

フィギュアはスポーツではないと公言しているようなものですね、スケ連(呆

確かに実力のみではなく、天性のオーラも持ち合わせている人は希少。
真央ちゃん、大ちゃん、、、
どうしてもっと大事に守らなかったの(激怒)

投稿: 冷静に | 2014年5月21日 (水) 20時41分

携帯からだと投稿できないんですね。
失礼しました。

黒猫さま、毎日の更新、ありがとうございます。
今日の記事についての感想は
私の言いたいことの大半は上の方々が言ってくださっているので、、、

真央ちゃんは引退したほうがいいかな、、、とますます思ってしまいました。
悲しいですが

泥の中で咲く蓮の花のように、綺麗なものを沢山見せてくれてありがとうと
真央ちゃんに伝えたいです

そして、スケ連のおばかさんたちには

大ちゃん・真央ちゃんのような実力とスター性を兼ね備えた選手はなかなか現れないですよ
スター性は作り上げるもんじゃないですから
と伝えたい、、、

投稿: 冷静に | 2014年5月21日 (水) 20時51分

相変わらずのマスゴミは何かにつけてアチラノ方と抱き合わせで書くんですね。もうお腹いっぱいです。

でも、やはり話題性からいくとダントツなんですね。何回も休養宣言をリプレイ報道して。
あらためて真央ちゃん人気を見せつけられていますが、なんだかんだと言ってますゴミはその人気を利用して、ほんと嫌らしい。

ゆっくり休んで今のお年の相応の日々を送ってほしいと思います。

記事に関してはすでに上記にコメントされているので激しく同意します。kyなんて、out of 眼中ですよ。だれもそう思ってはいないつーの!
妄想記事にいかり爆発です。

投稿: アリエル=クレマチス | 2014年5月21日 (水) 21時39分

キムヨナ引退による経済損失が3,000億円との記事ですが、以前ぺ…(失念)、とにかくヨン様と二人で68億円の経済効果とうたっていたように記憶していますが。

日本のおば様達に評判だった俳優との相乗効果も無く、4年もの間、海外のアイスショーはおろか自前のショーも「ちょぼちょぼ」、日本の1本1億円のCMにオファーも「当然」無く、B級大会に数回出場しただけで、年平均733億円ずつ右肩上がりの格好になる韓国と言う社会は「まともじゃない」ですね。
別に「嘘」とは言ってませんよ。
68兆ウォンと聞き間違えた可能性もあります。(笑)
ただ、これに「疑問」を持たない経営者がいるような会社は不安になりますねぇ…。

ところで、OCNのポータルサイト、一日一韓以上、必ずニュースをあげていますが、そこでこちらのサイトを検索すると、候補に「ときどき黒猫 会社 札幌」というのが出てきます。
これまでに取り上げられた記事の内容に沿ったモノならおかしくないのでしょうが、個人的に少し風変わりな検索ワードだな?と思いまして。

浅田選手同様、身の回りがまだまだ、静かにならないと思われますが、お身体大切に。では、また。

投稿: 無明 | 2014年5月21日 (水) 21時44分

>同じ年でルックスも似ているキム・ヨナ


やめて・・・・!
いっしょにすんな、こっち見るな、です。

そりゃ真央ちゃんに焦がれつづけているストーカー・ヨナには最高の賛辞なのかもしれないけど、真央ちゃんにとっては最大の屈辱。。

美しい白雪姫とそれに嫉妬して毒りんご食べさせる魔女ぐらい差があることがどうしてわかんないのかしら??

投稿: sinra | 2014年5月21日 (水) 21時53分

所詮「日刊ヒュンダイ」の言うことだからw
スポンサーが本当に浅田真央の価値を解っているなら
「THE ICE」のスポンサーになってほしいわ。
正直ロッテとは離れてほしい・・・。
でも、日本に税金を払わない企業から金をむしり取るという点では
正解なのかな?

投稿: *HNは必須です | 2014年5月21日 (水) 21時57分

ふゆさん

日刊ゲンダイというのは、形だけは新聞に見えますが、内容は新聞とは言えないものです。
メディアにとって命である「取材」をしないものなどメディアとは呼べません。
便所の落書きと同じ。影響力を考えるとそれよりはるかに最低と言えます。

ゲンダイの落書きなど、ネットでさえも失笑の嵐です。

政治に関しても「小沢新党は圧勝する!」と大騒ぎし、見事惨敗しても一切触れず。
「ゲンダイの書くことと逆のことが真実」というケースが大半です。

まさに便所虫以下のお笑い的存在、それがゲンダイです。

投稿: もと | 2014年5月21日 (水) 22時52分

皆様、今晩は。

ふゆさま、全てまるまる同意です。
いかりに任せてコメントしようと思っていましたが、全文読む気にもならず、真央ちゃん公式HPで直前にスッキリの放映の掲載を削除したと聞いて見るのもやめました。
後で観たのですが。

ふゆさまのコメントでちょっとだけ気が晴れました。ありがとうございます。

真央ちゃんの笑顔見たさについつい見てしまう、ファンの気持ちにつけこんで、最低!

投稿: ほこり | 2014年5月21日 (水) 23時23分

経済損失・・・?何それ・・・?って言う感じですね。
マスコミ関係者、スポーツ“利権”に群がる人々は、
≪浅田真央≫という人物の≪度量の大きさ≫に甘え過ぎているのでは~?と、
ますます強く感じる今日この頃・・・・。

浅田さんの、印象に残った言葉から・・・・

~4年後の五輪で、滑っているイメージは、無いです・・・・。

そりゃぁ、そうだ~!あの地での五輪なんて、私も想像できない。
イメージできない、考えられん・・・と、
思っている人・選手、きっと世界中にいるでしょうね~
わたしなんて、テレビで開催地の地名が出るたび、
≪アウトドア系競技の選手をコ●ス気か~!≫って、
思わず突っ込んいますもの~。

~スケートをしない日々が続くのは、新鮮な気持ちでいます・・・・。

≪浅田真央≫による、
≪未知なる浅田真央≫、≪新しい浅田真央≫との出会い・発見への旅の物語が、今始まった・・・。
これからも、アイスショーで、進化し続ける≪浅田真央≫に、ファンたちは出会うことができるでしょう・・・。


将来的には、大ちゃんはじめ他の日本のスケーターたちと一緒に、
スターズオンアイス日本版みたいなものを立ち上げて、
日本、世界中をまわって、“アイスショーの醍醐味”を披露してほしいわ~と、
勝手に妄想しております・・・。

最後に、まことに勝手ながら、BSで、アイスショー専門番組を企画して頂けないものかと・・・・。
出来ればテレ東さんにお願いしたいです。
先日のスターズオンアイスのBS放送(BSの場合、私は会場音声で)は、集中して落ち着いてみることができましたし・・・。
日本にこれだけ素晴らしいスケーターが大勢いながら、なるべく多くの視聴者が気軽に安心して(つまり気持ち良く)視聴できる、定期的なアイスショーの番組が無いのはもったいないと思うのですが・・・・。
もしや、あそこ(某団体)がネックなのかしら・・・?
またまた長くなってすみません。

投稿: エマ | 2014年5月21日 (水) 23時36分

もとさんへ
教えて下さってありがとうございます。
なるほど、「ゲンダイの書くことと逆のことが真実」なのですね。
それなら納得です。
しかし…本当にサイテーですねpunchannoy
そして「便所虫以下」には笑いましたsmile
おかげでぐっすり眠れそうです。
ありがとうございました。


ほこりさん
ですよねー本当にひどいshock
ゲンダイが「便所虫以下」だと知らない一般の方々がこれを読んで「そうなのかー」と思ってしまうのだと思うと、本当につらいですweep
己の力を利用して嘘をばらまくマスゴミ、本当に許せないですbomb

投稿: ふゆ | 2014年5月21日 (水) 23時37分

やはり皆さん書かれていますね。
日刊「ヒュンダイ」の記事。
しかしこれは酷いや・・・。

>「私もグッときたひとりです」というスポーツライターの織田淳太郎氏 ⇒
誰?

>「あの演技と天を仰ぎ涙をこらえる姿は、メダルのことばかり話題にするマスコミや 【ファンへの】 強烈なメッセージになった。 ⇒
本当の【ファン】の気持ちをあなたが理解しているとは思えません!

>そもそも浅田真央という選手の人気は、本人の実力やキャラクターもあるが、同じ年でルックスも似ているキム・ヨナという選手との激しいライバル争いが拍車をかけたといっても過言ではない。 ⇒
本人の実力とキャラクター以外に何があるのか?
似ても似つかないし、ライバルでも何でも無いです。(キリッ!)

>そのライバルはすでに引退し、浅田真央の五輪に対するモチベーションも下がったのではないか。ファンだってキム・ヨナのいない五輪で浅田が金メダルをとっても、心の底から喜べない人も多いはず。 ⇒
笑止千万!
それに韓国開催のオリンピックなんか危なくて無理!

本当にマスコミって、「嘘でも書いていいんだぁ~。」


投稿: レモン | 2014年5月21日 (水) 23時38分

こんばんは


日刊ゲンダイ


浅田選手を異様におとしめますが、内容が韓国マスコミの書いた記事と酷似してる。


キムヨナがいたから、浅田選手が人気出たは全く逆

キムヨナには成績が及ばないとは…大丈夫ですか


試合にまともに出場した事など、キムヨナはない。


一緒にしないでいただきたい

スケーターとして需要がないキムヨナの需要が実際どのくらいあるんでしょう?スケーターらしい活動をしてないスケーターが商品価値?

CMなどでしょうか?国がごり押ししてるだけでは?
キムヨナ
せっかく身内がスポーツ系の事務所やってるなら

投稿: みき | 2014年5月22日 (木) 00時20分

>同じ年でルックスも似ているキム・ヨナ

本当笑っちゃいますね。
似ているのは両者とも生年月日が近くて国の期待を一身に背負う
フィギュアスケーターで姉がいるってことだけですね。

努力家で練習の鬼の真央姫、かたや練習嫌いでどんどん
劣化していき見るに堪えないスケーター。

常にアイスショーは満員御礼で常にたくさんのスケーター仲間に
囲まれてジュニア上がりのスケーターにも尊敬される真央ちゃん、
で、あっちは金メダリストなのに全くお声が掛からずいつもぼっち。

内面からにじみ出てくるきらきらしたオーラが美しく
性格の良さが表情から読み取れる真央ちゃんと
整形失敗して性格の悪さが顔の表情から読み取れるアレ。

どんな時も本当に美しい姿勢の真央ちゃんと常に猫背でガニ股のアレ。
清潔感いっぱいの真央ちゃんと不健康そうで辛気臭いアレ。

書き出せばきりがありませんよ。

二人のギャップはこれからもどんどん広くなっていきますね。
楽しみですね、10年後が。

投稿: くまっころ | 2014年5月22日 (木) 00時22分

日刊ヒュンダイ嘘しか書かないエセマスゴミ。ばかチョン!織田なんて偽名だろ?地球から消えたら?

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年5月22日 (木) 05時06分

日本の真善美を体現したのが、浅田真央。

偽悪醜の成分でできているのが…いや誰かさんはおいて…マスコミ。
特に日刊ゲンダイは、取材をきっぱり拒否したものまで「関係者」として談話が出る (つまりパーフェクト捏造) という、すがすがしいまでにガセねたの王道を行くファンタジー紙です (そういう例は直接耳にしています、呆れた本人が触れて回るから) 。

元ボクサーの織田氏など、フィギュアに関してはテリー程度の見識? でしょうし、何でも言いそうですが、「キム・ヨナとライバルでしたね!」「まあ、そうだね」ぐらいのやりとりでも、このぐらいは作文しますよ。
紙面に漏れなく、ゴーストライターが張り付いているから。
大手紙は、ここまで露骨じゃないだけで、清廉なマスコミなんて元々あり得ないと認識していないと (でも、腹は立つ!わかりますわかります) 。

真央ちゃんの幸せが、私たちの幸せ。
ファンの想いは、本当にそれに尽きるでしょうね。

投稿: よる子 | 2014年5月22日 (木) 06時19分

キャラとルックスが似てる・・・爆正反対

あちらが引退でモチベーションが下がる・・・えぇ!自分自身と戦っています。(眼中にないです)真央さんは言いませんよ。
けど、恋人、の存在も知らないんだから。
気にしてほしいでしょうが残念でしたね! 

あちらがいなくて優勝しても・・・?

ソチフリーの演技以上はできない。?

ムカッとした、のち爆笑
ゲンダイ?無視!

本人はマイペースなのに回りは騒がしいね。カネカネで・・
あちらと変わらないんじゃ~
あちら系か?

高橋選手の動画ありがとうございます♪
柔らかな優しい話し方で真央さんを気遣ってますね。
同じ立場なので・・・

<ちゅうぶらりん>って酷いです。書くことを仕事にしているとは思えない!!!

投稿: an | 2014年5月22日 (木) 07時37分

黒猫様 皆様 おはようございます♪

日刊ゲンダイの記事に、皆様の意見に同感です!!
馬鹿馬鹿しい記事ですね(-"-) 結局は何も知らずに分からずに書いているだけでしかない。

スッキリでのテリーとの対談見ましたが、KY絡めてましたね。彼氏が出来たって連絡なかった?だって。あるわけねーだろ!!馬鹿じゃないの?
殆んどテリーの問いかけで、真央さんの言葉けづってる感じがしましたね。やっぱり日テレ?って思いました。

ゆっくり、休んでほしいですね。真央さんがメディアに出ることは無いでしょうが、それでいいです。穏やかに過ごし本人が言ってるように、心と体を休めて欲しいです。これ以上、邪魔しないで欲しいと思います。

THE Iceのチケット、先行でことごとく落選。こんな事初めてです。アリーナで見たかったのですが、ぴあの先着でスタンドAしかなかったのですが取りました。少し遠目になるけど、アイスショーの雰囲気を楽しみたいと思います。

投稿: りんとはな | 2014年5月22日 (木) 08時00分

強化指定も外されて、それでも現役登録しているとCM出演料の上前しっかりピンハネされるんだろうね。
テ□ー伊藤
>私個人的にはね。人見知りの女性と、プライドの高い女性が好きなんですよ
↑ 
アレの事か…。
●人見知り→仲間、友達居ない
●プライドの高い→やたら鼻っ柱が強く、強欲
変態野郎は変態女が汚好きみたいです。

日韓ヒュンダイは書かずとも既に皆さんご指摘通りです。w

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月22日 (木) 10時01分

やたらに恋愛だの合コンだの言うのは、真央ちゃんに在日や本国の男を近付けたいのじゃないだろうか?と不安に思う自分です。
合コンの話でもあれば、そういう人物を入れようと企んでいるんじゃないでしょうか?
男尊女卑の激しいかの国では結婚でもしようものなら間違いなく浅田真央を征服した!!などと言ってくるに相違ありません。

近づいてくる男性にはくれぐれも注意してほしいです。

投稿: そう | 2014年5月22日 (木) 10時44分

テレビ局の太鼓持ちテリー、オザーさんマンセーヒュンダイ、通常運転w

テリーめ、アホまるだしでイヤーな感じのインタビュー。それでも真央さん、はぐらかしたりして応戦してましたね。
デートコースの件で、遊園地の後はどうするのかと執拗に聞かれても、ネズミランドなら一日中楽しめるとか、KYの恋愛話(?)にも、知らなかったとあっさりぶった切り。あんまりしつこいからか、普通のインタビューなら見せないような表情もありました。
テリーが某映画の話題で主題歌のことに触れたとき、なんとなく不自然に画面が切り替わったような気がします。もしかしたら、KYの歌唱力の件で延々と話を振って不興でも買い、場がもたなくなったとか。

ヒュンダイの記事中にある作家のオッサン、真央さんとKYのどこがルックス似てるのか?
単に背格好のことを言ってるのか?
後光を発する観音様のような真央さん、対して底意地の悪さが顔に出ている整形失敗KYと似ているなど笑止千万。
この作家は一体誰に対して尻尾を振っているのかね。

投稿: カサコソ | 2014年5月22日 (木) 11時11分

浅田真央が普通の同年代と比べて子供?
服装はスポーツ選手ならばジャージが多いいと思うし、顔の表情は普段からノーメイクだからです。
同年代のギャルファッションやギャルメイクが大人と言うのか誰を基本に子供と言ってるのか?、AKBとて子供以下の衣装を着て踊ってるというのに。

テリー伊藤にとって大人とは、ヨナのような原型も留めないようなメイクが大人だというのでしょうか。

投稿: ゴン | 2014年5月22日 (木) 12時57分

スッキリのアップ、ありがとうございます
よそで書き起こしは見たんですが動画見たかったんで嬉しいです
テリーはアホ丸出し下品でしたね~いつも通り
真央のにこにこスルーにほっこりします
ところで
キムヨナさんの恋愛について驚いた様子の真央さん、てナレーション
全く驚いたようには見えませんが…誘導したいのか

投稿: みなと | 2014年5月22日 (木) 13時45分

思わずコメントさせていただきます。
テリー伊藤、セクハラジジィでしたね。「そのあとどうする?」って、「お泊りします!」とでも言わせたいの?本当に汚らわしい。 ヨナミキと一緒にするなと思いました。
先日、千葉県にある成田山新勝寺に参拝した折、ありがたいお話を聞けたのですが、その中で、弘法大師(空海)の幼少期の名前が「真海」(と書いて「まお」と呼ぶのだそうです)だった事を知りました。(100%そうだったとは言い切れないが、一部の文献に記されているそうです。)
やっぱり…、と思いました。真央ちゃんは生まれ変わりなんだと確信しました。だから見ているだけで癒され、心を動かされるんだなと。あのお顔だちも神々しいですもんね。なんかそのうち海の上を歩きそうだな。

投稿: WeLoveMao | 2014年5月22日 (木) 15時06分

こんばんは。
テリーの妄言とか、よくわからない識者のコメントがでていますが、ソチの後に色々見てきたなかで、私が一番心に残っているのは、北野武さんのことばです。

真央ちゃんのどん底のSPからの奇跡の復活フリーで世界中のみんなを涙と感動で包んでくれたあの時。

土曜の夜の番組でたけしさんは言いました。
トリプルアクセルなんて、誰も挑戦しないものを飛んでいるのに何で評価してあげないんだ!と。
誰も飛べないものを飛んでいるだけですごいことなのに…
少しスタジオの雰囲気が変わった気もしましたが、たしか斉藤教授も同意していたと思います。

そして鈴木あっこちゃんが市村正親さんに対面した、
体育会TVだったと思いますが…
ジャンプの葛西選手に、キャラでふざけたような賞状を渡しつつも。
冬の競技は、日本人がいい成績を修めると、ヨーロッパとかの選手に都合がいいようにどんどんルール改正を繰り返す。
そのなかでも文句を言わずに、ルールに則って精進を繰り返し、いい成績を取れるように努力するのが日本人選手だと。
だから、若い選手だろうが尊敬に値するので、名前を呼び捨てにはできないというようなニュアンスで話していました。

どちらもT○Sの番組で、真央ちゃんにあまり評判のよくない コメントを出す局ではありますが、たけしさんなら言いたいことを言えるんだ~と思いました。

そのたけしさんから恩恵を受けて、未だにTV業界にいられるテリーの暴言は、あまりにもひどすぎて堪えられないことばかりですね。
真央ちゃんと大ちゃん、今までスケ連やその他のおかしい勢力に、さんざん傷つけられてきたのですから、休養と断言することで、身を守って自分をいたわることには大賛成です♪
周囲の雑音に惑わされることなく、存分に休めるといいなぁと心から思っています。

投稿: 月子 | 2014年5月22日 (木) 20時59分

ロータス投資研究所代表,中西文行〜『キムヨナの二度の五輪の金,銀の成績には及びませんが…』カチンときますね、この言い方(怒)
ロビーとお金の力で後押しされたモノでしょう!
しかもキムヨナ引退で3000億もの損害って?あり得ない!
CMだってキムヨナの変わりになる人材はいくらでもいるだろうし韓国以外ほとんど影響ないですよ。
アイスショーに呼ばれたわけでもなく自国のショーはチケット売れずタダで配る。どこが3000億もの損失なんだろう…またBIGに見せるためのステマ?
真央ちゃんの方がよほど経済損失がある気がしますけど…
手のひら返してスリ寄ってくるクズどものことなど考えず、自分のために答え出して欲しい。

投稿: ナナリー | 2014年5月23日 (金) 11時39分

テリー伊藤はほんっとに品がないなあ。
真央たんをどっかのアバズレと同じ扱いしてるよ。
テリーは大好きなアバズレといちゃいちゃしてなさい
オエー。

日刊ヒュンダイも、ほめてるようでディスってる記事はあいかわらずだなあ。
大体、あんな汚ポジと真央たんがライバルのわけないじゃん。
名誉毀損で訴えてもいいレベル。
ずーと昔のキンケンジさんならともかく、今のキンケンジさんには真央たんのライバルを語る資格なんてこれっぽっちもありゃしないでしょ。

投稿: ぱふぉぱふぉ | 2014年5月23日 (金) 12時37分

利用するだけ利用して何を今更と言う感じです 好きな事だったでしょうが 長い間禁欲的に生きて来たのですから、もう好きにさせてあげればいいです ただプロになるにしてももう一度トリプルアクセルと超絶技巧ステップが見たいです

私は浅田さんのステップが男女通じて最高と思っています

投稿: ななこ | 2014年5月24日 (土) 00時09分

オリンピックの金メダル、銀メダル、世界選手権の金メダル、銀メダル他にもメダルを盗るには3000億以上かかっているのかと解釈しています。

嫌韓大使としては数兆円の損失を韓国に与えるかも…

投稿: さゆり | 2014年5月24日 (土) 07時41分

オヨナさん
今までにでしょうけれど、30人もの枕営業と,裏金3000億円も使ったのならば、金メダルがとれなくて why と叫んだのは当然ですね

かのお国は、日本から盗んだ技術で作ったものがことごとくくずれさり、もう笑うしかないようなニュース満載です
サムスン、現代自動車、ポスコ製鉄、軍用機、艦船、戦車、傾いたビル、崩れ落ちた橋…… 見始めたらきりがない

アラブ首長国の原子炉設置のセレモニーに大統領が行ったというニュースを見て、鉄もダメなのに核燃料を燃やしたらとんでもないことになるだろうと恐れたのですが、契約不履行で違約金の話らしいと聞いて、とても安心しました

沈狗さんたちも、「〇国大崩壊」のような楽しい話題をみなさんに提供してくださるのも、時間の問題だと思います

投稿: ネクタリン | 2014年5月24日 (土) 10時39分

嘘で塗り固めた国に未来はありません。
歴史の真実や正直、倫理といったことに真摯に向き合うまでは。
韓国は今その方向転換のチャンスでしょうに、どうやらあまり変化は期待できそうもないですね。

私たちは私たちのことを粛々とやればいいのだと思います。

投稿: オランウータン | 2014年5月24日 (土) 12時37分

お邪魔します…テリー伊藤が真央選手にインタビューですか!? 天上界の天女とも観音様とも例えたい真央さんと、下界の薄汚い泥水をはい回るかのような邪鬼とでは、甚だしく不釣り合いな絵面ですね。真央さんもさぞ気持ち悪かったと思います。それでもさすが、若いのに人格者ですね。いつでも穏やか冷静な真央さんなんですね。どなたかが真善美とおっしゃっておられましたが、まことにその通りだと思います。稀有な存在の方だと思います。あんな世界で長いこと貶められながら、全くクリーンな真央さんです。拝見してるだけで、洗われていくような不思議な気持ちになります。ありがとう!真央さん!

投稿: てんてん | 2014年5月25日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56269981

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない?:

« 浅田真央、平昌五輪で滑っているイメージは無い | トップページ | カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ »