« 奮起を誓うスケーター達と・・・ | トップページ | 韓国は中国諜報活動の手先? »

浅田真央プレミアム切手とカザフスタンでのインタビュー

浅田真央と高橋大輔はカザフスタンに到着し、早速記者会見が行われたようです。

日本のマスコミは報じていないようですが、ツイッターで画像が公開されています。

10326361_667795383274073_377784023_928541_1454613698114149_1462906601_10369488_557666681020681_220408045_

カザフスタンでは出演するスケーターがVIP待遇を受けるという話でした。

二人が宿泊するホテルも豪華です。

画像を見て自分も泊まってみたいと思う人が続出しそうですね。

Hz

アイスショーの模様は、動画サイトへの投稿を期待して待つしかありませんが、『プレミアムフレーム切手セット』は、直ぐに予約した方がいいようです。

既にパンフレットが配布されていますので、詳細はお近くの郵便局へ確認願います。

浅田真央×川藤幸三 美女と野獣?異色対談 2014/5/27 1/2

浅田真央×川藤幸三 美女と野獣?異色対談 2014/5/27 2/2

O0600084712954177768

浅田真央は誰と対談しても、マイペースですね。

アクが強い川藤幸三氏に最初は戸惑っていたようですが、結局は自分のペースを崩しませんでした。

川藤幸三氏と並ぶと、浅田真央の清楚な美しさが際立ちますね。

そういう意味ではいい対談だったかもしれません。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国南西部の病院で火災、高齢患者ら21人死亡

(2014.5.28 朝日新聞デジタル)

[ソウル 28日 ロイター] - 韓国南西部の全羅南道にある高齢者用の病院で28日、火災が発生し、21人が死亡、8人が負傷した。同国では26日にソウル郊外の複合ターミナルで8人が死亡する火災が起きたばかり。

消防当局によると、火は比較的早く消し止められたものの、体が不自由な高齢者の患者が多くいたため、多数の犠牲者が出たという。

また、地元消防当局者は電話で、死亡した患者らは全員2階におり、大半が煙を吸い込んだと説明した。地元メディアによると、同病院では長期的なケアが必要な認知症患者らが入院していた。

2014y05m28d_101743161

5月28日、韓国南西部の全羅南道にある高齢者用の病院で、火災が発生し、21人が死亡した。写真は現場を調べる消防隊員。提供写真(2014年 ロイター/Yonhap)

ベトナム市場攻防戦:バイクは「中国、総崩れ」状態で日本の天下に

(2014.5.27 サーチナ)

中国の経済誌「中国経済週間」は26日付で、経済における中越関係を特集記事を発表した。中国は10年連続でベトナムにとって最大の貿易相手国だが、ベトナム市場における中国ブランドの伸びが順調とはかぎらない。典型的なのがオートバイで、一時はベトナム市場を席巻した中国ブランドのバイクは、中国企業間の過当な価格競争などで自滅。現在は「日本のバイクの天下」という。

ベトナムが世界貿易機関(WTO)に加盟したのが2007年、国際的な金融危機の勃発は08年だった。そのため、ベトナムは外資優遇政策を次々に打ち出した。労働力が低廉であったことから、中国企業は次々にベトナムに進出。07年までにはっ中国企業400社以上がベトナムに進出したとのデータもある。

過去10年間、中国はベトナムにとっての最大の貿易相手国だった。中国は現在、ベトナムにとっての最大輸入相手であり、四大輸出先のひとつだ。

投資先としてのベトナムの魅力のひとつに、工業原料の安さがあるという。アルコール、石炭、水などはすべて中国よりも安価だ。さらに、環境保護についての規則が少ないことも企業にとっては“魅力”だ。ただし、ベトナムでも最近、深刻な重金属汚染が発生しているなど、汚染問題は深刻化しつつある。

ベトナムに進出した中国系企業の団体「中国越南商会」の会員企業は113社だ。目立つのが、建設企業の多さ(26社)だ。中国企業は水力発電、火力発電、セメント工場、化学工場建設などで強みを発揮したという。

家電分野でも健闘している。TCLが1999年、美的(Midea)が2007年、蘇泊爾(Supor)が08年に進出した。韓国のサムソンはLG、日本のサンヨー、東芝、パナソニック、シャープなども前後して、ベトナムに工場を設立した。

家電製品はベトナムにおいて「中国の名刺」と言える分野になった。同国では小型家電市場の成長率が2013年には13%と、「高度成長」が続いている。扇風機、アイロン、電子レンジなど、中国製品は安価で申し分のない品質として評価されているという。

一方、中国企業にとって惨憺(さんたん)たる状況なのがオートバイだ。最初はよかった。中国のバイクメーカーがベトナムへの進出を始めたのは1999年。当初は韓国ブランドのバイクより700ドル、日本のバイクよりは1200-1500ドルも安い中国バイクがベトナム市場を席巻。一時はシェアを80%にまで伸ばした。

中国ブランドの、隆〓、力帆、宗申、嘉陵などのバイクがベトナムの都市の大通りから横町まで、さらに農村部まであふれかえったという。(〓は「品」の「口」の場所に「金」)

あまりにも容易に成功したのが悪かったのかもしれないという。中国系企業の間でシェア独占を狙って、異常な価格引き下げ競争が発生した。1台530-550ドルだった中国製バイクの価格は400-450ドル程度になった。300-350ドル程度に落ち込んだ場合もある。

コスト削減の目途が立ったうえの値下げ競争ではなかったので、たちまち利益を指せなくなった。中国のオートバイメーカーは赤字を出すようになりベトナム市場から撤退。2003年ごろからは日本ブランドのバイクが復活し、市場を奪還(解説参照)。

現在の市場シェアはホンダが6割、ヤマハが2割程度。さらに1割程度以下だが台湾のSYM、イタリアのピアッジオなどが続いている。

「中国経済週間」は、5月13日に発生した中国企業や中国人を標的にした大規模な暴動を紹介した。しかし、同問題を除いても、ベトナムにおける労使関係は、このところずっと緊張状態だったという。

企業がベトナムに進出するにあたっては、人件費の安さも多くの魅力だ。しかし物価の上昇に比べて給与水準の伸びが限定的であるため、人々の生活は苦しくなった。

それにともない、労働者の道徳観も低落。職場における会社の物品の盗難も多発するようになった。盗んだ者が判明して処罰しようとしても、会社側が対応を間違えると、労働争議に発展してしまうという。

ベトナム商工会が2010年3月に発表した労使関係についてのリポートによると、1995年から2010年までに、ベトナムではストライキなどが4000件発生し、増加傾向にある。ストライキの7割以上は外資系企業で発生している。

地域別では8割が南部の重点経済区で発生。5月13日に大規模な「反中企業打ちこわし」が発生した地域と重なっているという。

**********

◆解説◆

中国ブランドのバイクの場合、品質に問題があり故障が多発すると、ベトナムの人が気づき始めたことも、「市場から見放される」大きな原因になった。日本製バイクは「多少高くても、結局は得」と、ベトナムの消費者の支持を改めて獲得することができたとされる。

日本製バイクと言っても、ベトナムで大いに売れているのはホンダの「スーパーカブ」のような、低価格モデルだ。通勤や買い物、商売のための移動など、多くの場合「生活の足」として利用されている。

(編集担当:如月隼人)

5ab25314

韓国では、火災があったようです。

日本なら、こんなに死者が出るケースではないと思いますが・・・調査が進めば、またいつものように問題が出てくるかもしれません。

ところで、キム・ヨナの判定問題について、韓国ではまだ大騒ぎが継続中です。

Sochi Scandalというサイトを開設し、世界に向けて情報発信をスタートしたようです。

Sochi Scandal (ソチスキャンダル)

2014y05m28d_103510609

いろいろと情報を集約しているようですが、タチアナ・タラソワ氏の話や、キム・ヨナの採点に日本で疑問の声があがっているという話は掲載されていません。

私が『フィギュアスケート 疑惑の高得点』を出版した時には、提訴を検討すると息巻いていたのに・・・

その類の話は都合が悪いと自覚しているのでしょうか?

演技の比較をすれば、キム・ヨナがアデリナ・ソトニコワに勝てなかったのは当然です。

それよりもカロリーナ・コストナーや浅田真央のフリーよりも高い得点を獲得したことの方が問題ではないでしょうか?

ソチスキャンダルとは、本来銅メダルも怪しい選手が、銀メダルを強奪したのに金メダルを寄越せと大騒ぎしていた事件と後世のフィギュアスケート史に刻まれるでしょう。

その頃は、韓国にはフィギュアスケートが消滅しているかもしれませんし、キム・ヨナは韓国を脱出しているかもしれません。

そんなことが現実に起こってしまいそうなのが韓国という国ですね・・・

妄想の国である韓国と並んで問題のある中国。

南シナ海の問題で東南アジア諸国と対立を深めています。

力で押えつけようとしていますが、それが更なる反発を生んでいます。

フィギュアスケートも同じような状況です。

採点問題から目を逸らせようと画策する人間は、まるで中国や韓国のような行動をしています。

最近は私のアンチ活動をする人間が騒いでいるようですが、アクセス解析で20人に満たない人間しかいないことが判明しました。

簡単にトラップにかかる単細胞ぶりは相変わらずですね。

騒げば騒ぐ程、愚かさを曝すだけなのですが・・・多分気付かないでしょうね。

憐れな人達です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子猫 初めてのお風呂 いやにゃー!いやにゃー!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 奮起を誓うスケーター達と・・・ | トップページ | 韓国は中国諜報活動の手先? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

し、しまった!プレミアム切手の事、全く知らなかった…。(不覚)郵便局の窓口って何時まで空いてるんだろぉsign04sign02
今日は定時で上がれるのか!(焦)

投稿: レモン | 2014年5月28日 (水) 12時43分

カザフスタンのアイスショーに行って見たい!とは思うけど、無理!
凄い豪華メンバーだし、大真央なんてズルイ(笑)

いい顔の写真がいい!おまけに?民族衣装でしょうか?
とにかく、いい待遇なようだし日本のマスコミは1社???
バカンスとして楽しんできて欲しいものです。

その1社ってどこ?なのかな???気になるけどまあ~いいです。

ところで、どこかの局でこのショーをマジでやっていただけないものか?
と本気で思いました。
視聴率はどうかわかりませんが、ソチ後だしいけそうな気がしますよ!

世界中でいろんなことが起きていて、大変なことになっていますね。
ベトナムでは、中国のやり方にとても反発が出てきています。
中国は何を勘違いしてるのか?アメリカにでもなったつもりなのでしょうか?
早く世界中から声が上がって、こんなことが認められないようにして貰いたいですね。

中国と北朝鮮の方向に取り込まれそうな韓国?とか?
色々な観点から物事は判断されるべきではないでしょうか?
韓国はもう、国内がガタガタなので、どうにもならない状況では?
安全に、平昌オリンピックが開催されるとは言いがたいでしょう。
本当は、ギブアップするのがいい方法だと、思いますが…。
あの国がそんなことを言うはずもなく…(笑)
でも、コースもホテルもインフラもたぶん?出来ないでしょうねw
そのうえ、船は沈没、地下鉄は追突、マンションは傾く、道路は崩壊!
これじゃ~恐くて行けないし出来ないですね。

もう、3年しか時間がないのに、1年前のフィギュアのGPFは開催できるのか?
見ものですねw

投稿: kokotomo | 2014年5月28日 (水) 13時02分

とっても豪華でステキなホテルですね。
カザフスタンについてあまり知らないのですが、
なかなか素敵な国みたいですね。
今回のショーについて報道されたら、カザフスタンに行ってみたい!
という人も増えるのではないでしょうか?

ああ、でもそんな人が増えては困るから
マスゴミはお困りの国&イカサマ女王様の
報道ばかりするのかもしれませんね。
もっと見向きもされなくなっちゃいますからw

投稿: シロちゃん | 2014年5月28日 (水) 13時20分

レモン様
私も黒猫さま情報で知って郵便局に聞きに行ったらまだ公式に発売の発表されてないのでチラシ(申込書)は渡せないんですと言われました、奥からチラシ持って来たのを見てたから既に置いてある様でしたけどね。
郵便局によってはくれる所もあるみたいですが郵便局のホームページで発表になったら渡せますとのことでしたから取りあえず今日は大丈夫かと思います。

投稿: ドナ | 2014年5月28日 (水) 15時12分

こんんちわ☆黒猫様

カザフスタン到着ですか真央選手(興奮)

ていうか、もうメディアで放送してもいい内容なのに。。。(怒)

国民的スター、いやフィギュア界の伝説的選手なのだから

もっとテレビで大々的に(怒)

む〜ってかんじです。。

やっぱり疑ってしまいます。朝鮮パワーが働いてると思ってしまいます。。

黒猫様へのアンチ活動している

そのくだらない行動こそがキムチ派だという名刺がわりかと(失笑)

自分たちの生活より、相手を貶めたり、戒めたりするのが大事なんでしょうね。

投稿: よもぎ | 2014年5月28日 (水) 18時40分

民族衣装で皆さん 和やかでいい雰囲気ですね。
ホテル豪華、さすがにVIP待遇。
デニス選手今後応援するわ!!

カザフは未知の国なのでこういう時こそ紹介してほしいです。
人気ある二人が行っているのですから。
一局だけ行ってる? どこだろう?

真央切手、やるじゃん!
見逃さなかったね、〒局、偉い!

川藤さんとの対談、美女と野獣
マイペースな真央さんですね。
テリーの対談も真央ペースが光った、と思うように(できません!)
テリーとサノは真央さんが受け入れてもファンとして無理です。
あれは侮辱、イジメです。ファンは悲しいです。

韓国はこのところ火災が多いですね。
何故でしょ! すべて人災?


投稿: an | 2014年5月28日 (水) 18時41分

こんばんは。

黒にゃんが密入国という台湾ニュースがありましたので
URLをご紹介します。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000005-ftaiwan-cn

入国先はとんでもない国だけど
黒にゃんはとってもかわいいです。

投稿: 兄者 | 2014年5月28日 (水) 19時03分

ドナ 様

情報ありがとうございます!
しかしコメント欄見たのが今さっきでして・・・。(苦笑)
定時退社後、郵便局にぶっ飛んで行ってしまいました・・・。

ドナ様の仰る通り、「公式発表前」なので・・・、と言われました。
また、「予約は受付けていません。」とのこと。
だだ自分が行った郵便局では、「チラシ+申込書」は貰えました。
自宅に帰って郵便局のホムペを見ましたが、告知されていないですね。

チラシの内容を少し詳しく書くと
申し込み期間:平成26年6月9日(月)~8月20日(水)

発送開始日:(1)平成26年6月9日(月)~7月22日(火)までの申し込み分は、8月30日(土)より順次、10日以内でお届けいたします。

        (2)平成26年7月23日(水)~8月20日(水)までの申し込み分は、9月10日(水)より順次、10日以内でお届けいたします。

インターネットでのお申し込み期間も同様です。

簡単ですがこんな感じです。
「6月9日」までは買えない!申し込めない!と言う事で・・・。
でも、「23名」に当たる「直筆の当選者の名前と日付入りのサイン」欲し~いっすね!

投稿: レモン | 2014年5月28日 (水) 21時20分

真央ちゃん切手のお話・・・
皆様、情報をいろいろありがとうございます。

ん~ん、保存用と、使っちゃうかも用で、2組欲しいところですが・・・・
お・お財布が・・・・。
(セット販売のみでなく)52円、82円切手の、単品もの(1シート10枚とか)も欲しいわ~と思うけれど、プレミアム切手だから・・・・無理だろうなぁ~

私もさっそく、郵便局で、申込書等を、もらってこなくては~!
田舎の局にも、用紙が回ってきているだろうか・・・・ちょっと心配です。

投稿: エマ | 2014年5月28日 (水) 22時01分

こんばんは


ソチスキャンダルってキムヨナが銀メダル取った事がソチスキャンダルでは?自虐ネタかと

韓国のニュースがうっとおしいほど普通に流れますが、

マイナスな印象にしかならないニュースでむしろ良いかも、連日の火事や事故のニュース見て韓国に行きたい!と思う人はへるいっぽう

黒猫さんに嫌がらせしてる人は20人位…実際はもっと少ないかも知れませんよ。1人でいくつか所有してたりいろんな方法ありますから。五人もいない可能性も

カザフスタンに急激に興味沸きますね

投稿: みき | 2014年5月28日 (水) 22時49分

エマ 様

お気持ち察します。
我が家でも最初は1セットのつもりでしたが、もしも!もしも当選して直筆名前入りサインが当たった場合を考えたら申込書の名前を誰にする?で大揉めです!
結局全員バラバラに申し込むことになってしまいました。(呆れますねぇ~。)

価格は送料、税込みで¥4,900!
チョット高い?ですがポストカードが36枚、箔押しポストカードが8枚、10年間の公式大会全記録、特製ホルダー、52円切手シールタイプ10枚が付いてこのお値段!
因みにタイトルは「Triple Axel~10年間の軌跡~」だそうですよ。
買うっきゃない!

投稿: レモン | 2014年5月28日 (水) 22時57分

レモン様
情報を書いてくださってありがとうございました、実は私もあの後にビルの中にある郵便局の前をたまたま通りかかったのでダメ元で聞いたらチラシと申込書をあっさりくれました~
23人しか申し込まなければ良いのになんて絶対にあり得ないバカなこと思ってます(笑)


エマ様
本当に切手単品でも欲しいですよね、郵便受け取った人の反応想像したら使いたくなっちゃいます♪

投稿: ドナ | 2014年5月28日 (水) 23時55分

毎日更新ありがとうございます(^^)

大ちゃん、ますますカッコ良くなったよね(^^)/
カザフスタンのショーも無理しないように。

カザフスタンの英雄、デニス・テンさんの御先祖さんは
韓国の英雄?だったようですが、いつの時代なのでしょうか?

信長、秀吉の時代に朝鮮攻撃を防いだのは、韓国俳優のリュ・シウォン(チェ・ジウのドラマ「美しき日々」日本の刑事ドラマ「ハンチョウ」にゲスト出演など)の先祖でかなりの家柄。エリザベス女王も訪問した事があるとの事。

デニスさんの御先祖さまのお墓も立派な様子。。 

やはり由緒ある家柄=お金持ちなテン家でしょうか?
アメリカにもいた?とのこと。

バンクーバーオリンピックで、デニスさんを知りまして、ビールマンスピンを軽々していたのが、最初の印象でした。当時もステップは圧巻な感じで、拍手や声援もすごかったです。

真央ちゃん、大ちゃん、未来ちゃん、コストナーさん&ロシェットさん(札幌のショーにも出てたよね)
ライサチェクさん、ジュベールさん他、豪華メンバーで素晴らしいショーでしょう\(^o^)/頑張ってください。

美姫ちゃんの北極点でのスピン、けっこう感動した。
周りの人に感謝しましょう。。昔の荒川さんの流氷でのイナバウアーが見たかったな。どなたか映像アップありましたら、宜しくお願いします(^^)

投稿: ネコのり | 2014年5月29日 (木) 08時25分

ネコのりさん、適当に語ってはいけないと思いますよ。故意なの?信長は朝鮮侵攻してませんよ。秀吉の出兵で朝鮮は「防いで」いませんよ。李王朝の圧政に苦しめられていた民衆は、むしろ 日本の解放軍が来たと歓迎したほどだったのですよ。リュシオンさんはリャンパンの出ですよね。偉くも何ともないです。ポロっと嘘を書き込まないでね!それに秀吉軍の相手は中国の明ですよ。いつだって朝鮮は戦ったことなどないのですよ。嘘ばかりの捏造歴史なんですから。朝鮮好きなんだろうけど、嘘書かないでね。

投稿: てんてん | 2014年5月29日 (木) 14時47分

ネコのりさんの朝鮮ネタ、韓流ネタは、読んでいて哀れになってきますね。
ここまで必死に何をやってるんだか。

あ、そうか、キムヨナがデニス・テン選手にアイスショーに呼んでもらえないから、くやしいのですね。

あなたの大好きなキムヨナは、世界ではその程度の扱いなんですよ。そろそろ半島の人たちも、そのことを自覚したほうが・・・。

投稿: くまおまま | 2014年5月29日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56334232

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央プレミアム切手とカザフスタンでのインタビュー:

« 奮起を誓うスケーター達と・・・ | トップページ | 韓国は中国諜報活動の手先? »