« 浅田真央の新プログラムと荒川静香の華麗なる人生 | トップページ | 羽生結弦の挑戦と織田信成が語るフィギュア界の裏ネタ »

ファンの思いを受け止める浅田真央と責任者が先逃する国

浅田真央は現役続行を決めている?

本当にそうなのでしょうか?

浅田真央「ファンの期待を裏切らないよう…」揺れる胸中

(2014.4.23 livedoorニュース @女性自身)

13日、国立代々木体育館で行われたアイスショーに出演した浅田真央(23)。会場出口で彼女を“出待ち”するファンは100人を超し、「真央ちゃ~ん、やめないでぇ~」などといった彼女への声援に、浅田は軽く頭を下げ、手を振ってファンに応えていた。

その後、彼女が向かったのは日本橋髙島屋で開かれていた自身の展覧会『Smile 浅田真央23年の軌跡展』。ピンクのドレスに着替えた浅田は、写真展と同じフロアで開催されたパーティに出席した。

「歓談の席で浅田選手は今後の進退についても聞かれていましたが、『たくさんのファンの方々の応援の言葉、感謝の言葉はしっかりと胸に受け止めています。ファンの方々の期待を裏切らないように結論は出したいなと考えています』と、周囲には答えていましたね」(スケート関係者)

展覧会を見学した翌日、浅田は姉の舞と、NHKの朝のニュース番組『おはよう日本』に出演。世界選手権後、浅田は自らの引退に関して、報道陣からの質問に対する想定問答をくりかえしてきたという。しかし、生放送のインタビューで、浅田は気になる言葉を残している。

「浅田選手は番組内で『(今後の進退について)考えてもたぶん決まらないと思うので……。あまり考えすぎないほうがいいのかなって、考えに考えた結果、そう思っています』と発言しました」(フィギュア関係者)

彼女の本心はどこに……。浅田の知人は次のように語る。

「真央ちゃんの“ファンを裏切らない”というのは、まだ彼女に競技を続けてほしいというファンの思いを知っているからの言葉でしょう。そして、“考えても決まらない”というのは、もう彼女自身は結論を出していると……。これらの真央ちゃんの発言の裏には“現役続行”の気持ちが隠されているのです」

5月には、来シーズンに向けてのプログラム作りに入るためカナダを訪問する予定の浅田。彼女の決断に、もう迷いはない——。

Oth14042310400002p4

「Smile 浅田真央23年の軌跡展」でテープカットをする浅田真央さん=23日、JR名古屋高島屋

「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」@JR名古屋高島屋

本当のファンなら、浅田真央がどんな決断をしても受け入れると思います。

現役続行を熱望しているのは、彼女に引退されると収入に影響する方々でしょう。

こういう記事が出たことが何より証明しています。

浅田真央には1年間は休養して、ゆっくりと将来のことを考えて欲しいです。

ところで、またおかしな投稿者が常軌を逸したコメントを書き逃げしていきました。

投稿先:羽生結弦の凱旋パレードと衝撃の事実

投稿日時:2014/04/24 11:04  投稿者:か

お前みたいなやつが羽生を語るな デーオタ

お前のブログを読んで浅田真央まで嫌いになりそう

吐き気がするわ

陰謀論ばっかり唱えてろババア

投稿先:羽生結弦の凱旋パレードと衝撃の事実

投稿日時:2014/04/23 12:44  投稿者:ピエロ

羽生結弦はまだ19歳なのです。

自分が19歳の時に、万人が満足するような受け答えが出来ましたか?

非難する前に胸に手を当てて考えて下さい。

羽生君は批判は許されないけど某女子選手は叩いていいのですね(笑)

2014022201002337500159001_59_201402

何度も記述していますが、私は男性です。

まあ、私を『デーオタ』と決めつけ、『陰謀論ばっかり唱えてろババア』という捨て台詞を残すような常識の無い人間には読解力など備わっていないのでしょう。

ハンドルネーム同様に言動も、『蚊』のようです。

そして、何かと『某女子選手は叩いていいのか!』と投稿してくる人間がいますが、そもそも私が何を『叩いて』いるというのでしょうか?

私は、報道された事実を基に論評しているだけです。

問題点があるなら、具体的に指摘すればいいのではないでしょうか?

まあ、出来ないでしょうね。

間違ったことは言ってませんから。

こういう投稿をする人間に共通するのは、

①自分の発言に無責任であること

②強烈な言葉を使っているが、非難している内容は曖昧であること

③反論されると逃走するか火病を起こすかのどちらかであり、まともに話ができないこと

という3点です。

これは、うるとらにゃんさんや岩佐徹氏にも共通します。

こういう方々に、常識は通用しないのかもしれませんね。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん涙の解説

Sochi LP TOP 4 Step

責任者の先逃は朝鮮半島の伝統? 沈没事故後のドタバタもまたか…室谷克実氏

(2014.4.24 .zakzakニュース)

韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故では、乗客を残して真っ先に逃げ出した船長の責任が糾弾されている。こうしたなか、朝鮮半島では「責任者の先逃(せんとう=率先して逃げること)」は伝統という指摘もある。ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。

                  ◇

韓国の李承晩(イ・スンマン)初代大統領は1950年6月、北朝鮮軍が朝鮮戦争の口火を切って南進してくるや、「ソウル死守」を宣言したまでは格好良かったが、その足で家族を連れて南に逃げた。ただ逃げただけではない。ソウルを横断する漢江(ハンガン)には当時、橋が1つしかなかったが、北朝鮮軍の進撃を妨げるため、その橋を爆破して逃げた。橋を通行していたソウル市民が、まず犠牲になった。

それだけでも「国賊」なのに、何の責任も取らないまま大統領ポストに居座った。いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として尊敬されている。

釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら「日本に逃げたい」と言い、米軍人に怒鳴りつけられた事実など、韓国人は誰も知らないのだ。

79年に漢江に架かる聖水(ソンス)大橋が完工したが、地震に見舞われたわけでもないのに、15年後に自然崩落して、通行中だったバスや車は次々に漢江にのみ込まれ32人が死亡した。汚職とセットの手抜き工事が原因だった。

97年に新しい聖水大橋が完成したが、2001年の調査で、また手抜きがあることが判明した。

ソウルの三豊(サンプン)百貨店は開店から6年後の1989年、5階建ての建物全体が跡形もなく崩壊し、502人が死亡した。度重なる設計変更に伴う構造欠陥を抱えていたためだ。ビル全体が揺れ始めたのに、社長は営業続行を決め、崩壊したときにはいなかった。

設計変更した構造には違法部分が多々あったが、市役所への賄賂でクリアしていたのだ。

2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

そして、今回の旅客船「セウォル号」沈没事故。船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。《一方、22歳の女性乗組員は、自分の救命胴衣を高校生に譲るなど、最後まで乗客を守ろうとして犠牲になった》

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。本土(半島)にいる人民を置き去りにしたのだ。李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げた。

〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統だ。

大人災事故があるたびに、韓国のマスコミは「わが国はやはり後進国だ」「こうした悲劇は2度とあってはならない」と悲憤慷慨(こうがい)の論説を張り、責任者を追及する。

しかし、何の学習効果もなく、また何年かたつと、同じような汚職絡みの大人災事故が起こり、〈責任者の先逃〉が繰り返される。

長年にわたり半島をウオッチしている者にとっては、今回の沈没事故の後のドタバタも「またか」でしかない。〈責任者の先逃〉の犠牲者の冥福を祈るのみだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

2014y04m24d_164909410

救助チームのテントにはメッセージが張られた。手前の紙には日本語も書かれている(共同)

韓国船沈没事故、船会社の実質的オーナーは「億万長者の写真家」で「宗教家」

(2014.4.24 .zakzakニュース)

300人超の死者・行方不明者を出す大惨事となった韓国・珍島(チンド)沖の旅客船「セウォル号」沈没事故で、現地の捜査当局は、逮捕した船長のイ・ジュンソク容疑者(68)らに殺人罪の適用も視野に入れて調べている。また、現地メディアが、セウォル号を保有する船会社の実質的オーナーと過去に集団自殺事件を起こした新興宗教との関連性を報じるなど事態はあらぬ方向へも進みだした。

163人が死亡し、139人が不明になっている沈没事故(24日現在)。中央日報は23日、現地の捜査本部が、船長のイ容疑者ら航海士などに「不作為による殺人」容疑を適用する方向で綿密に検討していると報じた。15人の船舶職乗務員が誰ひとり乗客の救護措置をとらなかったことを問題視し、捜査本部の関係者の発言として「彼らに対して殺人罪が適用できるかどうかを判断するために判例と法理を調べている」と伝えた。

イ容疑者らは、すでに特定犯罪加重処罰法違反容疑で逮捕され、最高で無期懲役になる可能性が指摘されているが、新たに殺人罪が浮上した背景には、朴槿恵(パク・クネ)大統領=顔写真=が、「船長と一部船員の行為は殺人と同じだ」と発言したことが影響しているとみられる。

2014y04m24d_170710571

朴槿恵大統領(ロイター)

一方、セウォル号を保有する「清海鎮(チョンヘジン)海運」の捜査を進める検察当局は23日、同社の実質的オーナーである兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏(73)の自宅など関係先約10カ所を家宅捜索し、系列会社13カ所の役員約30人を出国禁止処分とした。

韓国メディアによると、兪氏が出資する企業は米ニューヨークなどに多数の不動産を所有。系列会社のものを含めると、資産は総額約2400億ウォン(約236億円)に上るとされる。

清海鎮海運をめぐり検察当局は、船舶の安全運航に必要な乗務員に対する教育・訓練を怠ったとの見方を強めるとともに、同社が多額の負債を抱えていたことも把握。経費節減目的で安全教育を怠った疑いがあるとみている。

検察はまた、事故に関連し、将来、民事責任を問われた場合、運航会社が賠償逃れのために財産を隠匿する可能性を警戒し、資産状況の早期把握が必要と判断したもようだ。

兪氏は「韓国の億万長者写真家」として知られ、同国のキリスト教福音浸礼会(救援派)を率いる有力者としての顔も持つ。浸礼会の牧師だったとされ、聯合ニュースによると、1987年に新興宗教団体が持つ工芸品メーカーの工場で、同社の社長だった教祖や信徒ら32人が集団自殺した事件に関連し、検察から調べを受けたことがある。中央日報によれば、この事件に関連する別の事件で兪氏は詐欺罪で起訴され、91年に懲役4年の判決を受けているという。

沈没事故は、検察当局がオーナーの資産を追跡するという異例の展開をみせている。

2014y04m24d_170728792

殺人罪適用も視野に当局の調べを受けるセウォル号船長(中央)=19日(AP)

責任者の先逃は、朝鮮半島の伝統・・・悲しい事実ですね。

韓国で発生した事故を見ると、それがよく判ります。

国民は、震えながら「日本に逃げたい」と言って米軍人に怒鳴りつけられた李承晩が、何の責任も取らないまま大統領ポストに居座った事実を知らされずに、「反日を貫いた大統領」として尊敬されていることを認識した時、どういう反応をするのでしょうか?

正気が保てなくなるかもしれません。

そういえば、キム・ヨナのISU提訴に一切触れないうるとらにゃんさんは、今度は『アッチ系のBlogというか、アレ系な記事』という差別的な表現を使い、おかしな主張を始めました。

うるとらにゃんさんご自身がネット依存症だから、多くの人に注目されたいのでしょう。

だからPVに拘っているのでしょうね。

何か敵を作れば完璧なんだな

なるほど、それで採点に疑問を抱く人間を、『陰謀論者』と名付けて敵対視しているのですね。

いつもおかしな発言を繰り返すのはなぜだろうと思っていましたが、本人は『悪質な陰謀論者』を打ち倒す正義の使者のつもりだったのですね・・・( ̄Д ̄;;気持ち悪い妄想です。

もっと現実を見据えて、地に足のついた生き方をした方がいいような気がしますが、無理かもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の新プログラムと荒川静香の華麗なる人生 | トップページ | 羽生結弦の挑戦と織田信成が語るフィギュア界の裏ネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然ここに現れて駄々をこね、捨て台詞を吐いて消える…。誰のファンか知らないけどうるとらにゃ〇とか岩〇徹と種類は同じな事だけは間違いナシ!。

投稿: G.G | 2014年4月24日 (木) 19時53分

沢山の方が今でも、真央ちゃんに辞めないでと言うのは、ご本人にとっては酷なことだと思います。今まで五輪で公平な審判が下されていたら、純粋に選手生活を楽しむ事が出来たと思いますし、ひょっとしたらまだ引退したくないという気持ちもはっきりと持つことが出来たかもしれません。彼女の身体能力から考えても、続けるのは難しいことではありませんが、真央ちゃんには今まで頑張ってきてくれたぶん幸せになって欲しいし、ご自身でこれからどうされるのか決断して欲しいなと思いました。本当に今まで彼女は、並大抵以上の努力をし、多くの人々を十分すぎる位喜ばせてきたと思います。
その浅田選手に私たちが出来ることは、彼女のこれまで成し遂げてきたこと、心が折れそうだった時も辞めずに闘ってくれた事に感謝し、温かく今後を見守ることなのではと思います。

投稿: れみ | 2014年4月24日 (木) 21時49分

「何か敵を作れば」ってまさにうるとら某自身のことですね。

しかも実際にテレビに出ている有名人を敵に仕立てているならともかく、
黒猫さんというブロガーを敵視して粘着してるんですから、小さい人間ですね。

投稿: もと | 2014年4月24日 (木) 22時19分

 マスコミはやたらファンの「やめないで」という声を拾って伝えていますが…。

 実際に奇跡展のメッセージボードを見られた方によると、
やめないでというのはほとんど見当たらなくて、
真央ちゃん感動をありがとうとか感謝の思いを伝えるものが殆どで、
中にはこれからの真央ちゃんの人生にエールを送るメッセージも。

 マスコミのこういう伝え方は、何か工作めいたものを感じてとても不快になります。

投稿: ちょちまん | 2014年4月24日 (木) 23時47分

間違えました…軌跡展ですね…すみません。

投稿: ちょちまん | 2014年4月25日 (金) 00時10分

いろいろと聞いて思ったのですが、浅田選手を辞めさせないように持っていきたいと思っているのは本当なんですね。半信半疑だったのですが、確信しました。あれ程のひどい報道をしていたのに・・・

投稿: りゅう | 2014年4月25日 (金) 00時42分

羽生君の話題になると、デーオタとかマオタとか、蔑視の意味を込めて騒ぎ出しますよね。
明らかにアルバイトさんなんでしょうね。
黒猫様が女性だなんて、普段はこちらのブログを読まれていない事が露呈されてしまいました。www

投稿: もうやめて | 2014年4月25日 (金) 01時09分

浅田真央選手にはゆっくり考えて欲しい。1年間休んでもやめても浅田真央選手の自由。バンクーバーでの3A、グランプリファイナル福岡でのショート、そしてソチのフリー。あの感動を忘れない。ありがとう。追伸。連盟、橋本、荒川、佐野そして天野は恥を知れ。それにしても、できちゃった婚?アイスショードタキャン荒川の非常識には呆れました。おばさん荒川は日本から消えていいよ。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年4月25日 (金) 06時00分

やめないで~というファンの叫びは競技生活を続けることではなく
フィギュアを離れるのは止めてねと思っているのでは?
一人のファンとして思いました。
試合を続けてほしいと願うのは酷な気がします。
本人しか解らないことですが・・・

大学に復学されたことですし 今まで経験しなかった楽しみを見つけて人生を謳歌してほしいです。
浅田真央として競技、を終えるのはアスリートとして心残りもあることでしょう。
今まで一筋に頑張ってきたことですから。
競技を止める、不安もあることと察します。

期限を設けず、答をだしていいと思います。
一年競技を休養する、と宣言していいと思います。
まわりにサポートを期待できないのが残念です。

競技から離れていいのよ、と思う一人です。
浅田真央ファンであり続けますが。

投稿: an | 2014年4月25日 (金) 08時35分

私も、競技は引退でいいです。
もし続けても、来シーズン1年とかそんな感じです。
もうちょっと上達する予感はありますが、こんな腐った採点なので意味ないです。

そんなことより、真央ちゃんの幸せを追求して欲しいです。
そして、誰よりも幸せになる権利があります。
だって、私たちをこんなにも感動させてくれる人なのですから…。

今までの感謝を伝えるために、名古屋か大阪に行きます。
ちょうど、GWに入りますしいい機会ですから…。
今まで行ったことのなかったアイスショーにも、行って見たいです。
新しいEXが見たい!コレですね(笑)
あと、THEICEは真央ちゃんが多いので、そこがいいですね。
まだ、チケット発売があるようなので、取りたいと思いました。

あと、大ちゃんが倉敷?岡山?でもアイスショーが出来たら…と。
ニュースで見ましたよ!実現して欲しいし、見たいですね…。
でも、大きい会場じゃないと殺到して大変かも(笑)
まっちーとか無良くんとか刑事くんもこの辺にいるので一緒に…。
なんて、ちょっと思いました。
大ちゃん、岡山県からも倉敷市からも表彰されていました。
平日なのに、たくさんファンが集まっていました。
人気もあるし、アイスショー開催を…と望む声が届きますように。

投稿: kokotomo | 2014年4月25日 (金) 09時10分

伊藤みどりさんの様に引退してもいいです。引退後、一度だけならまた現役復帰出来ます。ですが、平昌五輪には出てほしくない。なんだかんだでキムヨナも復帰させられる気がします。バンクーバーからあれだけ休んであの演技に見合わない得点…。平昌から、開催枠なくなるし、下の選手をキムヨナ化するのは無理だし、ましてキムヨナのママが、許さないのでは?平昌ではホテルもF1の時と変わらず、ワールドカップの時の様に、太鼓叩いたり、大声あげて寝かさない常套手段をやって来るはず。約束していた高速鉄道も作らない事になったし、バス移動になったら怖い。今回の客船沈没の様に、バスの点検も甘く頻繁に爆発する国だからな〜。所で浅田選手のピンクの似合ってましたねcoldsweats01上手に大人になっていて本当に見てるだけで幸せな気分になるなぁ〜lovely

投稿: みちこ | 2014年4月25日 (金) 11時14分

某選手を叩きたい訳ではない、唯疑問が多過ぎなんです。フィギュアスケーターとして普通にしてれば疑問に思われる事もないでしょう、彼女の隅から隅まで疑惑だらけなんですね。

船舶事故にユニセフを通して寄付をしたとのニュースも自分から発信してまで世間に伝えるとか、ワールドやオリンピックが近くなるとユニセフを使って寄付とのニュースが必ず伝えられる、なにかユニセフがISUと癒着しているのかと勘ぐってしまうよ。

寄付金が納税免除の措置が与えられるのであればこの手の話をニュースにすることへのペナルティーが無いのがおかしい事、1000万税金で収めても誰にも褒められないが寄付と言っただけで名誉となるのが変な話です、それでなくても韓国は税収不足に悩んでいるというのに、韓国から得たお金を国民に返さない事は名誉とされるのでしょうか。

浅田選手が引退して困るのはAさんやフィギュアの解説で仕事をしている方々です、確実に無くなるのはこれまで必ず聞かれていた浅田選手の批評です、中継も4分の1程度に減るでしょう、そこでどうしても人気者を作りたい、それが羽生です、せめてもの望みの綱として男子だけでも死守したい、それで佐野だけの仕事は減りません。

序でに云えばAさんの懐妊も仕事の減少を見据えてかもしれないですね、浅田選手は引退に関わらず来季は休養するだろうと分かると思います、ワールドの解説を八木沼さんは降りると名言していました、当然次はAさんに引き継がれます、浅田選手の出ない女子の試合で人気は見込めない、それは少なからずAさんの人気とも言われかねません、そこで来季はAさんも休養との戦略でしょうか。

引退しこうゆうのは無理かなあ!、平昌後2018-2019シーズンに復帰、女性で27歳からの復帰は無理でしょうね、男でも厳しい。
又はチンクワンタと天野真の退陣を条件に復帰。

投稿: ジョーク | 2014年4月25日 (金) 13時14分

救助チームテントのメッセージ、右下の日本語文字・・・
どこかで見たような筆跡だなぁ〜と思ったら
ヘイトスピーチ落書きとそっくり。
ハングル使う人が日本語を学ぶと、その書き順の違いなどから
日本人が普段書く日本語(漢字等)と比べて違和感があるそうです。
ヤレヤレ・・・。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年4月25日 (金) 13時26分

嫌韓の意味合いはないことをお断りしておきます。
五輪に関して韓国と手を携えるのは不要なことです。なぜなら、
(大文字で)スポーツマンシップがないからです。
(大文字で)八百長がまかり通るからです。
(大文字で)スポーツ競技に金以外の価値を見出していないからです。
(大文字で)スポーツに政治を持ち込むからです。
そこと協力するということは、スポーツ競技を貶める行為に加担するものです。
五輪は自国を世界にアピールする機会です。
スポーツにおいて日韓というおぞましい括りは一切やめてほしいです。

投稿: unforgettable | 2014年4月25日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/55919518

この記事へのトラックバック一覧です: ファンの思いを受け止める浅田真央と責任者が先逃する国:

« 浅田真央の新プログラムと荒川静香の華麗なる人生 | トップページ | 羽生結弦の挑戦と織田信成が語るフィギュア界の裏ネタ »