« 羽生結弦の凱旋パレードと衝撃の事実 | トップページ | 浅田真央の新プログラムと荒川静香の華麗なる人生 »

浅田真央の復学と依存する人達

浅田真央がジェイアール名古屋高島屋で開催される『Smile 浅田真央23年の軌跡展』のテープカットセレモニーを行いました。

休学中だった中京大学には復学したようです。

「今もハーフハーフ」進退は変わらず 浅田が中京大に復学

(2014.4.23 msn産経ニュース)

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が23日、名古屋市内の百貨店で同日から開催される写真展のイベントに出席し、進退について「将来のことは考えても、何も思い浮かばない。目の前にあることで、自分ができる精いっぱいをできれば。今の時点でもハーフハーフ(半々)」と話した。また、今春から休学していた大学に復学した。

写真展では6位だった2月のソチ冬季五輪や、銀メダルだった2010年バンクーバー冬季五輪で使用した衣装、幼いころの写真など約180点が展示される。「小さいころからソチ五輪までのメダルや衣装があるので、間近で思い出してもらえたら。23年間いろいろあった。あっという間だった」と笑顔を浮かべた。

Z20140423gz0jpg000336001000

写真展の展示品を見る浅田真央=23日午前、名古屋市中村区のジェイアール名古屋高島屋(代表撮影)

Z20140423gz0jpg000324001000

写真展のイベントでテープカットする浅田真央(中央)=23日午前、名古屋市中村区のジェイアール名古屋高島屋

Oth14042310400002p4

「Smile 浅田真央23年の軌跡展」でテープカットをする浅田真央さん=23日、JR名古屋高島屋

Z20140423gz0jpg000392001000

写真展に詰め掛けた大勢の人たち=23日午前、名古屋市中村区のジェイアール名古屋高島屋)

フィギュア・浅田真央選手の写真展に本人が登場(14/04/23)

浅田真央の進退を気にする人達も大勢いるのでしょうが、1年くらいは『ハーフハーフ』でいいような気がします。

言い続けていると、きっと流行語大賞に選ばれます。

彼女を追い掛け回している方々にとっては皮肉めいた話かも・・・

高橋大輔のように1年間は休養して、ゆっくりと将来のことを考えて欲しいです。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん涙の解説

Sochi LP TOP 4 Step

旅客船沈没:契約職の代打船長に責任感・乗員統率力なし

(2014.4.23 朝鮮日報日本語版)

旅客船「セウォル号」を捨てて逃げたイ・ジュンソク船長(69)は「契約職の代打船長」だったことが確認された。海運業界ではこうした「代打船長」の慣行が事故原因になったと指摘されている。ベテラン船長たちは「イ船長は船長として船に乗っていたものの、事実上の船長役は部下の航海士に任せていたものとみられる。あくまで『代打船長』であり、『名義だけの船長』ということだろう」と話している。

イ船長は1985年に二等航海士資格を取得、海運会社の小型旅客船船長を経て2006年11月に清海鎮海運に入社した。以来、清海鎮海運の仁川-済州往復フェリー「セウォル号」と「オハマナ号」を操船し、その後定年退職したが、契約職の「代打船長」として1年ずつ契約を更新してきたことが分かった。月給は270万ウォン(約27万円)。セウォル号のある乗員は「イ船長はオハマナ号の船長を長く務めて定年を過ぎて退職したものの、特任制度で本来の船長が不在の時にオハマナ号やセウォル号の船長をしていた」と話す。

海運業界によると、6000トン級の旅客船は業務がきつい上に専門性が必要なため、一般的には船長が2人いて交代で運航に当たるという。韓国海技士協会のミン・ホンギ元会長は「船長は会社内規にもよるが一般的には58-60歳が定年だ。しかし、労働基準法で定められた定年は特にない。小規模な企業では年齢が高い船長をひとまず契約職の『ピンチヒッター(代打)』として雇い、人件費を削減するケースが多い」と話す。

船長を15年経験し、現在は水先人をして22年になる男性(67)は「普通、仁川-済州間の旅客船船長の月給は400万-500万ウォン(40-50万円)程度。エリートとされる海洋大学出身者は年間給与1億ウォン(1000万円)以上の外国航路を希望し、沿岸旅客船に乗るのは嫌がる」と話した。比較的若いエリート船長たちが沿岸旅客船を避ける傾向と、低賃金で雇用しようとする船会社の意向が一致したことから、69歳と定年をはるかに過ぎたイ船長が代打で船長を務めることになったというのだ。

「高齢の代打船長は判断力も瞬発力も鈍り、事故時に船長としての役割を果たしていなかった可能性がある」と専門家は指摘する。ベテラン船長を多く輩出している木浦海洋大学総同窓会のキム・ジョンス常務は「以前は『自分の船は自分が最後まで責任を取る』という『マイシップ(My Ship)精神」があったが、最近はそうした考え方は弱まっているようだ」と話した。

また、代打船長は問題のある乗員に対し下船命令など人事権を振るうことができないため、代打船長が船に乗るときには乗員たちが指示に従わないことが多いという。ある海運業界関係者は「代打船長は力がない。陸地の本社にコネがある乗員たちは代打船長をバカにしていることもある」と内情を語った。

金城敏(キム・ソンミン)記者

2014042300979_thumb

イ・ジュンソク船長(69)

韓国の海運業界は、利益至上主義から定年退職したベテラン船長を契約社員として再雇用し、積荷を満載して船を運航させる・・・安全よりも利益が優先される韓国社会の風潮が招いた事故だったのでしょう。

再雇用された船長は、安全管理を果たすという責任よりも、会社の命令に従う。

企業に依存しなければ、韓国では生きていけないのかもしれません。

うるとらにゃんさんも、フィギュアスケートファンを罵倒することで何かを得ているのでしょうか?

今はフィギュアスケートとは無関係なのに、元選手だったことがそれ程誇らしいのでしょうか?

心理学的に言えば、暴言を吐く相手に依存しているそうですから、詐欺師呼ばわりしたということは・・・( ̄Д ̄;;気持ち悪いですね。

日本にしがみつく在日朝鮮人達が、『自分達あってのネトウヨだ!』と高らかに宣言しました。

ということは、彼等が日本からいなくなればネトウヨもいなくなるわけです。

在日朝鮮人もネトウヨもいなくなれば、犯罪は激減し、ネット上でのヘイトスピーチも目にしなくなるでしょう。

実に喜ばしい話です。

日本に不満を抱えている在日朝鮮人は、今こそ帰国して祖国のために働くべきでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 羽生結弦の凱旋パレードと衝撃の事実 | トップページ | 浅田真央の新プログラムと荒川静香の華麗なる人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西のニュース番組「アンカー」で青山さんが韓国人が何でも人のせいにすることを痛烈に批判しました。
セウォル号が潜水艦に衝突したという説も否定。
水深37メートルしかないのに潜水艦が入ってくるとは考えにくい。
もし衝突したら船首にこんな傷ではすまず、大きくへこむだろう。
ルール違反が重なったフェリーの事故を潜水艦のせいにしていると。

またオバマ大統領の日本訪問の日程に強制的に割り込み、無理やり韓国にも来させるようにしたことにも触れ、結局オバマ大統領を迎える準備で韓国政府が大変だったためフェリーの事故の対応に手が回らなかったと指摘。
人(日本とアメリカのこと)が困ることを平気でする朴大統領が自分の立場を守るがゆえ、結局多くの若い命の犠牲を出し、朴大統領の政権がもたないことを匂わせました。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年4月23日 (水) 19時21分

潜水艦はあり得ません。
通常沿岸部で航行する場合浮上して通行する筈です。
もし何かを避ける場合鯨でしょう。


北朝鮮で地下核実験を行った場合、半島で近辺で大規模な地震を誘発する可能性があります。
日本にも多大な影響がありますので援助は難しいでしょう。
半島の人達に渤海を忘れるな!

投稿: さゆり | 2014年4月23日 (水) 19時32分

連中は黒猫さんのこともネトウヨ呼ばわりしますからね。

要は気に食わない主張をする人間は全員ネトウヨな訳です。
言ってる人間が<ブサヨ>だということでしょう。

つまり、ネトウヨというレッテル自体が「全て無意味」ということですね。

そんなくだらないレッテルを広めるのに手を貸すべきではないでしょう。

投稿: もと | 2014年4月23日 (水) 20時47分

亡くなった方々はお気の毒ですが…
船乗していた高校生は反日組織VANKで活動していた可能性大。
正しい歴史も知らず、国に騙され哀れです。
日本の仏像を盗んだり、神社を放火したり、靖國神社の絵馬に「日本沈没」「独島は韓国領土 お前ら海に沈め」と書く馬鹿者は罰があたって当然だと思います。

投稿: かほる | 2014年4月23日 (水) 22時43分

浅田真央選手にはゆっくり考えて欲しいですね。連盟や聖子、静香や稔、真はあわてふためけばよい。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年4月23日 (水) 22時45分

ネットで発言してるのは
学生や若いサラリーマン
定年後に日本の大事を知った男性や
主婦が大多数なのに
ネットウヨとかいもしないレッテルを貼り
話をすりかえようとするアホ頭が
だんだん韓国や朝鮮って最悪とか思わせる要因なのに
民主党を勝たせた
マスコミ時代に培った洗脳方法でまだまだやれると思ってる
まさに左翼は時代遅れとしかいいようがないですね。
民主が勝ったのも、韓国が世界で幅をきかせてたのも
全部中国やらアメリカの作戦であって
今はもう韓国はいらなくなったんですけどわからないんですね
北朝鮮にシフトチェンジしてもいりませんから

投稿: ネトウヨって何 | 2014年4月23日 (水) 22時52分

かほる様の「罰があたって・・」で思い出しましたので連投失礼します。
豊川市の大恩寺に侵入した韓国人は仏画「絹本著色王宮曼荼羅図」などを奪うために住職の長男を粘着テープで縛った上、腹を包丁で刺して重傷を負わせていたとのこと。
福井県敦賀市の西福寺に押し入った韓国人は目当ての仏画が見つからず僧侶に暴行し現金などを奪いました。
日本人が韓国から盗んだものを取り返しただけなど誰が信じますか。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年4月23日 (水) 23時05分

セウォル号の事件は、なんでも人のせいにして声高に喚いていたら自分の思う通りになると思い込んでいる韓国の民族性が顕著に出てしまったが故の人災であったことが徐々にわかってきました。

大人が未熟なままの社会は子供を犠牲にする社会です。

この国は正しい行いをする人が少ない故に、正しい行いが出来る人をも犠牲にしてしまう悲しい国なのだとつくづく思いました。

(それは、乗務員の中で唯一正しい行いをしたが故に亡くなってしまった女性乗務員がおられたからです。)

正直、この方が日本で同じ職について同じ行動を取られても命を落とすことはなかったでしょう。日本では乗務員全員、彼女と同様の行動をして全員助かると思えるからです。

「自分がやらずに誰がやる、自分ひとりで何ができる」

この言葉の意味を理解できるぐらいの成熟した大人の国になって欲しいものです。

これからも少数派の正しい行いをする人は悲劇に見舞われて、責任放棄して自分の欲のまま行動する人が蔓延る国でよいと思っているのでしょうか。

新聞などで自ら、「三流国だった!」と記しているようですから、今回の事故が責任ある行動を取ることの大切さに気づくきっかけになったとしたら、たくさんの尊い犠牲が無駄にならないのにと思います。


この海難事故を一過性のことにしないで、国民のみんながそれぞれに責任ある行動が取れる成熟した社会をめざしてほしいです。

そうでないと、同じことがまた繰り返されてしまうでしょう。

反日、反日と日本を意識しすぎるより、自分たちの国の礎をきちんと築いて行くべきです。そっちの方に神経もお金も使ったほうがずっと有意義でしょう。

早くその事に気づいて下さい。

たとえ反日、反日と唱えている方が楽しくて、楽だとしてもです。

投稿: タロ | 2014年4月24日 (木) 01時25分

>反日、反日と日本を意識しすぎるより、自分たちの国の礎をきちんと築いて行くべきです。そっちの方に神経もお金も使ったほうがずっと有意義でしょう。

素晴らしい。拍手です。韓国の方々のこと、真に案じておられますね

困った隣人とは関わらないで済ましたいという弱気な私とは大違い(真顔

ですが、劣等感で凝り固まった方々にはなにを言っても、、、と
国内の諸問題から目を逸らさせるために日本を叩くという「習慣」が骨の髄まで染み付いてそうですから


とこんな正論を言っても、I氏やU氏は、「嫌韓」思想のウヨが集まってるブログと片付けるんでしょうね

スマイルプロジェクトですら、「嫌韓」に利用しているというナナメ↑発想をする方々ですから(呆

投稿: 冷静に | 2014年4月24日 (木) 09時17分

韓国人が変わることはないでしょう。
今回の事故でも日本の船のせいだとか言い始めているようですし、
結局はすべて責任転嫁して自分たちは反省しないのが
あの国の人達です。

フシアナ航空の事故でも、
ボーイング社が悪いとか言う人たちだし、
きっとまた数年後には同様の人災による事故を繰り返すでしょう。
あの国とはとにかく関わらないのが一番です。

しかし、こんな状態で
本当にヒラマサ五輪はできるんでしょうか?
韓国もIOCも「「結局は日本が助けるだろう」と思っているから
強行するんだろうな。

投稿: シロちゃん | 2014年4月24日 (木) 09時33分

黒猫さん
すみません、上に投稿してしまったKANニュースは一つの妄想を打ち込んでしまい、消したつもりだったのを投稿してしまいました、ご迷惑を掛けますが削除願います。

投稿: KANニュース | 2014年4月24日 (木) 10時14分

4月からリニューアルされた特ダネの質がサイアクです。反日は相変わらずで、小倉は言うまでもなくですが菊川怜の空気を読めないトンチンカン発言には呆れはてますね。コメンテーターに関してはあの小倉が嫌みで切り換えすほど下品で頭が悪く絶望的です。忙しい朝にわざわざ時間を割いて見るほどの価値は特ダネにはありません。モーニングバードも今日はしきりに反日で、大きなパネルを前にアメリカメディアは安倍総理を信じていないだとか、とにかく「日本はアジアから孤立」をしつこく連発していました。女性コメンテーターは自虐コメントで案の定「日本は〜」でしたがクレームを恐れたのかメインキャスター2人はスルーに徹していました。フジテレビやテレビ朝日は日本を韓国と同レベルに扱いたいようです。

投稿: ピータン | 2014年4月24日 (木) 10時35分

うるとらにゃんさんっ何歳?元選手なら、なんで辞めたのかしら?トリプルアクセルが跳べないから?もしくわ、金銭面かな?本当に才能があり、世界で活躍出来る選手なら、スケ連も手放さかったのでは?多分、技術的な事で辞めたのでしょう。現在のフィギュア人気が、うるとらにゃんさんには許せないのでしょう。現役時代に自分が注目されなかったから羨まししいって感じます。だからそのうっぶんを晒しているのでは?才能も努力もないから、妬みや不公平さばかり感じてたのかな?なんか、悲壮感を感じるなぁ〜!

投稿: みちこ | 2014年4月24日 (木) 11時19分

>ピータンさん

朝の8時台の放送は全局左番組です、3月まではTBSのみが辛うじて左翼とは無縁の形態を貫いていました、4月より改編された国分の番組はまだ分かりません、そもそもが、芸能人を宣伝する番組は、広告代理店の情報と圧力と統制で成り立っています、東電等と変わらない在日独占企業と言って良いと思います。

投稿: う | 2014年4月24日 (木) 12時52分

相手に酷いことをいう人は、その人に依存している人・・ですか。

で、ネトウヨは在日に酷いことをいうので、在日に依存しているという
話ですか。

酷いこと、て何ですかね?
真実をいうこと?筋の通らないことを批判すること?

それらすべてひとくくりにして、酷いことをいう、て認識でいるのだけは、
わかりました。

酷いことをいう人は、相手に依存している、に、この件は本当に該当するんでしょうか。

お前たちは俺たちに依存している、といわれれば、ネトウヨも黙るだろう
っていう、けん制で言っているようにも思えます。

相手の言い分にのってはだめ。

投稿: はむはむ | 2014年4月24日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/55905874

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の復学と依存する人達:

« 羽生結弦の凱旋パレードと衝撃の事実 | トップページ | 浅田真央の新プログラムと荒川静香の華麗なる人生 »