« 佐藤コーチへの批判とスマイルプロジェクトへの誹謗中傷 | トップページ | フィギュアスケートの終わりなき問題 »

ホームアドバンテージより強力なキムアドバンテージ

様々な妨害にもかかわらず、スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。

スマイルheartプロジェクトで行うこととは?

1. 代表選手全員にクリスタルメダルを贈呈します。

  また、ファンの皆様からの応援メッセージを冊子としてまとめ、 選手達に届けます。

2. トリプルアクセルを含む6種類全ての3回転ジャンプを8度跳ぶという究極のプログラムに挑み見事に成功させた浅田真央選手には、その偉業を称えてプラチナメダルを贈ります。

  また、6種8トリプルの偉業をなしとげた証明として、ファンの有志によって作成したプロトコルを贈ります。

  *メダルのデザインとプロトコルの画像は、後日スマイルプロジェクトのブログで発表される予定です。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

※全ての清算後、皆様からお寄せいただいた寄付金が残った場合は、スケート関係先へ寄付することとし、送り先や金額については会計報告と合わせて公表いたします。

引き続き、3月14日まで皆様のご協力をお待ちしております。

Logo3

スマイルプロジェクトを妨害しようとしている人に共通するのは、選手がプレゼントを受け取りにくくするような空気を作りだそうとすることと、嘘や脅迫まがいのツイートを繰り返すことです。

うるとらにゃんさんんなどは、IMGがプレゼントを受け取らないと表明したかのようなデマを流しています。

日刊スポーツで記事になっていたのは、IMGが対応に追われていることと、正体不明の『関係者』が、浅田真央は高額なプレゼントは受け取りにくいのではないか、それなら被災者に寄付した方が喜ぶのではないか、という推測を述べたことだけです。

また相変わらず、スポーツと政治を結び付けるようなツイートをしている人もいるようです。

スポーツから政治力を排除するためには、政治の力が必要です。

あくまで、政治力を排除するためです。

日本も政治力を駆使して、ロビー活動を積極的に行って欲しいとは思いません。スポーツが好きな人間なら、多くの人がそう考えるのではないでしょうか?

うるとらにゃんさんのような偏った考えの方が、フィギュアスケートのルールは正しく運用されていると力説しても、説得力がありません。今回の妨害活動で一層それが鮮明になったのではないでしょうか?

うるとらにゃんさんの、『偽物のプロトコル』には笑ってしまいました。

この方は、正しく文章を書けないようですね。偽物ではなく、『非公式なプロトコル』または、『ファンが作成したプロトコル』が正しい記述です。

デタラメに採点結果を付けているのではなく、ファンがISUのルールに則り採点したプロトコルです。偽物ではありません。

うるとらにゃんさんは、何かにつけ、悪意をまき散らさないと気が納まらないのでしょうか?随分と器の小さいかたですね。

もしかすると、自分が選手の時には、こうしたプレゼントを貰った経験が無いので、現在人気がある選手達を妬んでいるのかもしれませんね。

それから選手達は高額な商品を受け取らないとしつこく叫び続けている方へ。

ソチオリンピックの公式時計を担当するオメガが、日本代表選手の壮行会で登壇した各選手に合計約300万円の時計を贈呈したことをご存知でしょうか?

Omega_sochi_20140120_006thumb630xau

一人、およそ50万円程の時計です。

これは、OKでスマイルプロジェクトが贈るのはダメという理由は何でしょうか?

騒ぐ人達は、論理的に物事を見られないようです。

騒ぎと言えば、ソチオリンピックで、『ロシアがホームアドバンテージ』で金メダルを強奪した、という韓国の与太話を思い出します。

田村明子氏もナンバーで、これに触れていますが、『私から見た今回のホームアドバンテージは、採点スポーツの許容範囲内であった』という結論に至っています。

内容的に中途半端な感はありますが、これが田村氏の限界なのでしょう。

ソトニコワの金は妥当な判定か? ホームアドバンテージの限界を検証 2014.2.25

そこから更に踏み込んで、ではなぜキム・ヨナが『ホームアドバンテージ』の無いバンクーバーやソチで高得点だったかを考察したのが、フィギュアスケートファンならご存知のMizumizuさんです。

久しぶりのフィギュアスケート記事ですが、以前と変わらず鋭い切れ味と深い考察によって構成されています。

少なくとも、田村明子氏のコラムより読みごたえがありますので、お薦めです。

演技・構成点の「パンドラの箱」を開けたのはキム・ヨナ 2014.3.4

上位3選手の演技を見比べると、キム・ヨナの演技は少々見劣りしてしまいます。

それなのに、得点は高い・・・不思議に感じる人が多かったのではないでしょうか?

例えば、スパイラルを含むコレオシークエンスで、キム・ヨナ、アデリナ・ソトニコワ、浅田真央は同じ3.50という得点になっていますが、画像を見ると、キム・ヨナだけが見劣りしています。

溌剌とした若いパワーを感じるアデリナ・ソトニコワ、美しさと力強さを調和させた浅田真央に対して、キム・ヨナは・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

こういう画像を例示すると、画像で比較するのは間違いだ!と騒ぐ人が出てくるでしょうから、映像でも見比べて下さい。

画像の数倍違いがハッキリします。

ソトニコワの力強さや浅田真央の美しさに対して、キム・ヨナはスピードもなく、やる気も感じません。

演技後半で疲れていたのかもしれませんが、違いがあり過ぎて唖然とします。

AdelinasotnikovawinterolympicsfigurAf015Yunakimwinterolympicsfigureskating0001

キム・ヨナはジャンプもスピンもステップも難しい構成ではありません。

それなのに、カロリーナ・コストナーに勝ったのですから、充分に異常な高得点です。

韓国が騒げば騒ぐ程、その異常な高得点が認識されるでしょう。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”

丸山茂樹「浅田真央ちゃんは引退を決めてもいい」

(2014.3.8 dot.asahi)

浅田真央の涙に世界中が感動したソチ五輪。「4年に一度」という怖さを痛感したプロゴルファーの丸山茂樹氏は、彼女の今後にエールを送った。

*  *  *

ソチ・オリンピック、終わっちゃいましたねえ。ロサンゼルスでテレビで見させてもらいましたよっ。やっぱり注目したのはフィギュアスケートです。

浅田真央ちゃん(23)のSP(ショートプログラム)を見ていて、やっぱりオリンピックの怖さというか、「4年に一度」の恐ろしさを感じましたよね。

まさかの16位に沈んだSPでのミスは調整ミスというより、メンタル面が原因となってのミスなんでしょうね。それを裏付けるように、吹っ切れて臨んだフリーは最高の演技でね。

ゴルフでいえば、1年に一度のオーガスタみたいな感じでしょうか。万全の状態でその日を迎えてるはずなんですけど、思うように体が動かないときがある。ましてや「4年に一度」ですからね。プレッシャーも増幅してしまうんでしょう。世界選手権でうまくいっても、オリンピックではうまくいかない。ジャンルは違うけど、同じアスリートとしては、よく分かります。

ジャンプの高梨沙羅ちゃん(17)もダメだったじゃないですか。あれだけ前哨戦で勝ちまくってたのに。だから真央ちゃんに起こったことも、平気でありうることなんです。みんな、人なんですから。機械がやってるんじゃないんだから。

まぁ~、でも採点競技ってものは、なかなか僕の中では納得いかないですね。何であんなのを人に決められなきゃならないの、と。もう少しいいやり方ないのかな、っていつも思います。

男子のフィギュアで金メダルに輝いた羽生結弦くん(19)は、初出場のオリンピックで、いきなり頂点に立ちました。

初出場だから思い切ってできた、ってのもあるでしょうね。ダメでも「次があるよ」って言ってもらえる強みがある。怖いもの知らずでできたと思うんです、SPまでは。でもああやって、とてつもない点数でトップに立つと、「金メダルを取らなきゃいけない」っていうプレッシャーから、フリーでは転んじゃう。

ゴルフで言うと、最終日をトップで迎えて、スコアを崩して、でも勝った、みたいな。3日目までのリードが大きかった、と。あれがパトリック・チャン(カナダ)やエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)と1点以内の差で競り合ってたとしたら、どうなってたか。

でも、どんな展開であっても勝ちきれたってのは、羽生くんが強い星のもとに生まれたということなんでしょうね。同じアスリートとして、それは強く感じました。これはね、勝負師にとってめちゃくちゃ重要なことです。人生を左右しますからね。

真央ちゃんが3月の世界選手権後に引退する可能性があるんですってね。引退だろうが現役続行だろうが、彼女の決めたことが正解だと思いますよ、僕は。引退を決めても、それはそれでいい気がします。ボロボロになってズタズタになるまで、人のために頑張ることはないと思うし。もうこれまで十分、ファンのみなさんのために頑張ってきたはずだから。

もし引退するなら、今後は自分のために、楽しく、魅せるスケートの道にいけばいいんじゃないでしょうか。真央ちゃんなら、お客さんもいっぱい来てくれるだろうしね。

※週刊朝日  2014年3月14日号

2014030600023_1

真央ちゃんの涙に世界中が感動 (c)朝日新聞社

同じアスリートとして、丸山茂樹は選手の気持ちがよく分かるようです。

『採点競技ってものは、なかなか僕の中では納得いかないですね。何であんなのを人に決められなきゃならないの、と。もう少しいいやり方ないのかな、っていつも思います』

スケート界でも、こういう発言が出てくれば、システムを見直そうという動きが活発になるでしょうが、なかなか難しいようです。

浅田真央には、しがらみなど気にせず、進退を決めて欲しいです。

できれば、札幌でもアイスショーを開催してもらいたいですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

眠い猫 かわいい猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 佐藤コーチへの批判とスマイルプロジェクトへの誹謗中傷 | トップページ | フィギュアスケートの終わりなき問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様 皆様 こんにちは♪

ごんちゃん、うるとらさんのツイート読んで・・・?????

妨害許さず参加って趣旨が変わってると思っているみたいですけど、違うなぁ~ 「気持ちを伝えたい」から参加してるんです。ファンの気持ちを伝えたらアカンの?と思った方が参加しようという気持ちになっただけの事。

「迷惑」と思うのは、浅田選手を称えられては困る人だけ。趣旨も、内容も理解できずに誹謗中傷し続けて妨害する人たちは何者?

団体を調べて欲しい?何で?何のために?じゃ、各選手のファンクラブも調査しなあきませんね。ファンクラブで一つの物をみんなですることもあるでしょうしね。何の立場でそんな事言えるのか全く理解不能です。
何も言わずに、傍観してるだけでいいのでは?と思う。

このプロジェクトに賛同する方たちは、浅田選手のファンもいれば高橋選手のファンもいるでしょう。どの選手が好きとかは無いけど、「感動をありがとう」を言いたい人も、浅田選手の特にファンではないけど、偉業を称えたい人もいるでしょう。フィギュアスケートを見てきた人たちが「贈りたい」その気持ちで出来たプロジェクトに《難癖》つけられる筋合いはないです。


丸山プロの話・・・本当のアスリートだから分かるんでしょうね。こんな方がもっと声をあげて採点の矛盾を言ってくれると心強いですけどね(^^)

三人の写真・・・公開処刑ですね(^-^; ソトニコワも浅田選手も絶品コレオですね!こうでなくっちゃって思います。KYは"これ"で普通に点数貰えるなんてねぇ~ 言葉ないわ・・・

投稿: りんとはな | 2014年3月 8日 (土) 11時46分

様々な妨害にもかかわらず…からの文章でビックリしました
何にでも食いつかれて大変ですね…
様々な妨害に負けず、頑張ってください!!

キムヨナの熱愛報道で、姦国人が
羽生は失恋してショックでスランプだ、っていうのを見て
本気で背筋が寒くなりました

投稿: みなと | 2014年3月 8日 (土) 11時53分

傍観者です。
5~6年程前に日本のスケートファンが米国人選手にロレックスを贈ったことが一部で話題になりましたけど、当時の反応はふつうに羨ましがられてました(周りの選手からも)。
なので今回の高価なメダルを贈るという企画も、スルツカヤもファンから自作の金メダルをもらって喜んでいたよね、ぐらいの感想でしたが、詐欺など選手の負担になる行為だの色々言われていてびっくりです。
べつに、いいと思うんですけどね。
反対派の方は固く考え過ぎている気がします。メダルを贈るなんて、わりとポピュラーな話ですよ。
むしろ騒ぎ立てることによって今後選手がプレゼント(メダルに限らず)を受け取りにくい空気が醸成されてしまうことに危惧します。

投稿: ぺぱーみんと | 2014年3月 8日 (土) 12時01分

黒猫さまも大変ですね。
有名になるという事は、バカに見付かるという事ですから、仕方ないのかもしれません(笑)
韓国大好き採点恭順派たちは、よほどスマイルプロジェクトを阻止したいようですね。
どれを読んでも、阻止したいが為のこじつけや屁理屈ばかりで時間の無駄でした(笑)
浅田選手の高みを極めたあの演技こそがプラチナメダルに相応しいので、小細工無しでは台乗りさえ不可能な、凡庸なKYのあの程度の演技で銀メダルが、惨めで恥ずかしくて仕方ないのでしょう(´∀`)
ISU・IOC・サムスンの3点セットがバックについてもらえなければ、怖くてリンクにさえ立てないKYは完全なる敗北者。
最初からメダルは誰に与えるかシナリオが決まっていながら、日本マスゴミ・韓国マスゴミ・ISU・IOC・日スケ連に立ち向い、FSで8トリプルの偉業を成し遂げた浅田選手は完全なる勝者です。
五輪という大舞台で重箱の隅突きのジャッジ達を前にして、最後まで自分の意志を貫き通し達成させてしまうなんて、よほど強靭なメンタルの持ち主でなければ不可能だという事を
世界中に知らしめました。
浅田選手がメンタル弱いなど言っている人たちは、大恥かきまくりですねぇ。
フィギュアをわかろうともしない採点恭順派たちが何を言っても、所詮は敗北者の戯言です。
スマイルプロジェクト、絶対に成功させましょうね。

投稿: 不正のKY | 2014年3月 8日 (土) 12時06分

丸山茂樹さんのような全うなご意見が、出るのが普通ではないでしょうか?
マスコミはいったい、どこの誰の見方のでしょうか?
いい加減、淘汰されて欲しいですね。
それに、このようなご意見はスケ連の理事の方が先頭を切って仰るべきではないでしょうか?
そんなこともなさらずに、小手先のことだけに囚われて、●●としか言いようがないです。

特に、今まで現役でご苦労された方は選手の見方になって欲しいものです。
もし、ご自身が先輩方にこのような理解不能の言葉を投げかけられたとしたら、どれだけ傷つくでしょうか?
よく考えて、発言して頂きたいです。
現役の時にたいした活躍もせず、言いたい放題の方々については、ほとほと呆れ果てました。
同じ舞台にも上がれてもいないのに、上から目線!ありえないです。

それから、スマイルプロジェクトに色々難癖をつけていますが、素晴らしいことをした選手に、ありがとうを形にして何が問題なのでしょうか?
値段は問題ではないですよ、心です!それが理解できない方は、参加しなければいいのではないでしょうか?
参加もしてないのに、あれこれ言うのは違うと思いました。
もし?を言い出したら収拾はつきませんし、そんなことを考えてプレゼントや贈り物をする人なんていません。
「オリンピックでの感動をありがとう」でいいのではないでしょうか?
真央ちゃんに限っては、偉業を称えるものです。
なんといっても、8トリプルですよ!Pチャン選手ですら、出来ていません?
たぶん…(男子は1つジャンプが多いので比較にはなりませんが…。)
2Aを跳んでましたので…最高難度ではなかったです。
それを全て、成功させた(転倒なし!)のですから…。

おまけに、返金を考えて寄付するような方はいないと思いますよ。
寄付と言う行為の意味がわかってない方が、この国にいるとも思いませんけど。

投稿: kokotomo | 2014年3月 8日 (土) 12時10分

>採点競技、何で人に決められなきゃならないの…もっといい方法が無いの?

ほんとにそうですよね~人が決めるとしたら、もっと誰もが分かりやすい採点方法で行われ、明確な結果説明が可能で誰もが納得出来る判定でなければならないと、あらためて思いました。

投稿: ちょちまん | 2014年3月 8日 (土) 12時22分

黒猫様皆様、こんにちは。

妨害や工作員なども確かに湧いているようですが、
スマイルプロジェクトに関して心配や意見がある方は直接
プロジェクトへ問い合わせをされてはと思います。
私はそのようにいたしました。
スタッフ様、お忙しいところ返信くださりありがとうございました。

真剣に良い方法を、と考えて意見がある人もいると思うのです。
私は反対意見の人が全て妨害をしようとしている、とは思いません。
いくつか心配なことがあり、それがクリアーになれば参加したい、
と思っている人もいるのでは?
スタッフさんたちは決して
「疑問や反対意見があるなら参加しなくて良い」
などとは思っていらっしゃらないと思います。
実際対応して頂いて私はそのように感じました。

質問、意見はこちらのコメント欄には書き込まず、
直接問い合わせをすれば、工作員や妨害を見分けられるのでは
と思います。


投稿: もみじこ | 2014年3月 8日 (土) 12時35分

何処かのサイトで見たけど確かうるとらにゃんって
彼のとこの居酒屋経営が上手くいってないんだっけな

スケーターとしても大成しなかったのは仕方ないとして
屈折した心を抱えたまま居酒屋やっても流行る訳ナイし
うっぷん晴らしに黒猫さん叩きやっても運を更に落として悪循環から
抜け出せないんだな

黒猫さんよ~良識人はうるとらに皆呆れてるから気にすんなよ

投稿: うるとらにゃんに天誅 | 2014年3月 8日 (土) 12時49分

いろんなところで、一番下の汚いポジションのスパイラルの方の擁護をされている方々がいらっしゃいます。

この一部分を切り取るから…そう見えると言っていますが…。
どう見ても、どこをどう見ても、これ以上足が上がらないですし…。
柔軟性も乏しい。スピンもレベルが取れていないのに、GOEが高い!
エッジもフラットですし、特に取り立てて最初のジャンプ以外、決まって高得点の理由がさっぱりわかりません。
そのジャンプさえ、あれは回転不足だ!と言う方もいます。

どうして、銀メダルが取れたのか?不思議でしかたありません。
おまけにFPにいたっては、「タンゴ」には一切見えませんでした。
タラソワさんも、なんだったか???記憶にない!と仰っていました。
順位も、私にはもっと下に見えました。

投稿: kokotomo | 2014年3月 8日 (土) 13時22分

こんにちは

うるとらにゃんさんの正体は…


少し前、TwitterでもIPアドレスが特定出来犯人を割り出した事例が有ると言う記事が出てました。この時特定に時間はかかったようですが、前例があれば今後の道筋になるという記事でした。
日本での事例です

プレゼントでここまで妨害するとは、高額と言いますが1人の人間の贈るものではなく、多数の人間の合計金額であり

それを問題にすると、有名人は一切なにも受けとれない。スケートリンクに投げ込みなど言語道断な行為になりますよ。

あくまでも仮定ですが、ある人物がこちらのプレゼント計画を故意に邪魔する目的でマスコミ等に働きかけたなら問題行動です

その人物が普段からこちらのブログの記事にあまりよく思っていない事そして自分の考え方と違うというだけの理由で妨害に近い行為を仮に行ったのならその行為はかなり悪質であり、多くのひとを妨害した罪は重い。

その人物はある選手のファンに対して非常に偏った印象を持ってるかもしれませんが

そのような人物にTwitter等でからむのは普通のファンは希で、ファンの成り済ましに近い人物が沢山いる

…というか、明らかに『いじり』というか、いじられてるようですが(笑)それを、いちいちまともに相手して自分で自分の首締めてる。あんまり年寄りをからかうのは私はどうかとちょっと思ってましたが

その一部の訳のわからない人間をすべて一緒にしているような

ただ今回の彼の行為は行き過ぎであり、問題に問える。

今回オリンピックのフィギアスケートでは、失礼ながら浅田選手以降の方々が非常に物足りなく感じました。

浅田選手の構成はあと一つダブルアクセル入れたら

前回オリンピック男子金メダルのライサチェックとほとんど変わらない難易度では(;・∀・)

浅田選手のステップを某選手並のステップにしたら…
ダブルアクセル入れても十分できそう。
ライサチェックの構成全部覚えないですがどうでしょう?

ついでにキムヨナはやたら日本選手と比べますが、実際のライバル、というか実力やオリンピックでの演技構成
でキムヨナと拮抗してる選手ってだれでしょう?

基礎点は韓国の他二人より低い

タラソワは比べるならコストナーと比べてと言ってたがコストナーよりも、全体的に劣ってます。

フリーに進んだ選手でキムヨナより低い演技構成って五人居ますかね?

タラソワインタビューが直接的で分かりやすいですが。衣装の時代遅れがすべてを物語るというのは面白いですね。つまり全体的に時代遅れで魅力が無いという事でしょうが

キムヨナの動きには全く躍動感がなく、無味乾燥ですが。タラソワも見所はキャメルスピンだけと
発言しています

誰になんの印象も感想も与えないなぜ居るかわからない選手でもあります

投稿: みき | 2014年3月 8日 (土) 13時39分

日刊ゲンダイ(ヒュンダイ?)がこんな記事を書いてました。
オヨナは再びメダルを盗って熱愛もして幸せいっぱい、
それに比べて真央ちゃんは・・・とやりたいようです。
(これがやりたくて熱愛報道を流したんじゃないかと思われます)

http://news.infoseek.co.jp/sochi2014/article/gendainet_000205695

とにかく浅田選手はヨナにすべて負けている、不幸、みじめ
ということにしたいようです。
金&銀メダリストなのにエキシで思いっきりハブられたオヨナさんの方が
ずっとみじめだと思いますけどねwww

というわけで、ファンからとても愛されているということがわかる
メダルプロジェクトは、オヨナアゲをしたい方々には
とても邪魔なものなんでしょうね。

投稿: シロちゃん | 2014年3月 8日 (土) 13時52分

あの方はFSタンゴでしたね、ヘッと思いましたタンゴってもっと情熱的な印象がありましたから、相変わらずの滑りにやっぱり加点モリモリ、そりゃタラソワさんの目は誤魔化せませんでしたね。

未だに分からないのが素晴らしいと言っている方々ですね、私は見ていて大きなアクビをしてしまいました。彼女の演技は覚えてないです本当に、記録より記憶に残る演技は正に真央ちゃんですね、勿論大ちゃんの滑りも見ていたいです。

採点だって公正になされていれば疑惑は生まれなかった筈なんですから。
やり過ぎましたねあの方はしょうもない。

うるとら何とかさんも批判と誹謗中傷の繰り返しです名誉棄損も含まれていますね、困った人で呆れています。

投稿: ゆんゆん | 2014年3月 8日 (土) 13時54分

いやーまったくです。真央ちゃん以外の演技は大したことなかったですね。
ちゃんとしたジャッジの下では、真央ちゃん以外の選手はフィギュアスケートをする資格がないという事実が明るみになってしまいますからね。それを批判する輩は頭がオカシイとしか思えません。真央ちゃんのソチ五輪の演技は270点くらいが妥当でした。真央ちゃんの天使のような魅力がわからない奴はズバリ反日勢力だと確信します。真央ちゃんを反日から守ることが我々の責務です。あいつらに怒りのトリプルアクセルをかましてやりましょう。きっと真央ちゃんも私達のメダルを喜ばないはずがない。プロトコルも激しく同意というところでしょう。

投稿: カンタロー | 2014年3月 8日 (土) 14時18分

カンタローアウト。

キム『だけ』の話題を他の選手引っ張り出して、ゴチャゴチャにして紛らわせようとするコメント。


浅田選手以外の演技が大したことない?
キム『の』演技が大したことないのであって、他の選手の演技も素晴らしい。その素晴らしい選手たちの中でも浅田選手が際立って素晴らしい演技だった。

ワザとキムチ以外をもディスる言い方をして混乱させようって魂胆丸見え。

投稿: 何故? | 2014年3月 8日 (土) 14時39分

いつも感じるのですが、「浅田真央」という言葉が出てくると、わらわらと変な人達が湧いてきますね…。
プラチナメダル贈呈が真央さんではなく、鈴木さんや村上さんでも猛攻撃が来るんですかね?

投稿: マオザイチカ | 2014年3月 8日 (土) 14時52分

私もマオザイチカさんと同じこと思っていました。
真央ちゃんが注目あびる存在だから?
それだけではないですよね?
真央ちゃんへの攻撃や下げ方の裏に日本より韓国の方が勝ってるんだから認めろというアピールを感じることがあります。

そうそうアメリカのアカデミー賞のスポンサーがサムスンだと放送してましたね。
韓国人は自分たちはこれだけ影響力があると我が民族は凄いのだと優越感を持ってる人が増えたんでしょうね…
ぜひ自国の経済何とかしたらいいわ!日本に寄生しないで下さい!!

投稿: ナナリー | 2014年3月 8日 (土) 15時30分

Numberの田村明子さんの記事、読みましたが、佐野稔氏や佐藤有香さんの現役時代の功績を、ホームアドバンテージあってこその成績と決め付けているように受け取れます。大変失礼ではないでしょうか。

わたしは、通常、スマホで記事を読んでいるのですが、昨日の記事から、記事の後半部分が表示されなくなっています。前記事だと、佐藤コーチについての部分。この記事だとうるとらにゃんさんの引用部分以下が。
PC表示に変えれば読めるのですが・・・

投稿: まな | 2014年3月 8日 (土) 16時31分

(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=vXzy-46r16E&feature=youtu.be
The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.
https://www.youtube.com/watch?v=7AvFd5aCADY
キム・ヨナ 世界最高得点の秘密 VOL.1 スピン
”The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.”
2014.03.08(Sat)
[制作]監修:お小夜さん 動画:ゆずり葉さん英訳:舞@名古屋さん
皆さんのお志に感謝します。深く深く感謝します。手相見姐さん
(`・ω・´)ゝ(´・ω・`)o(^o^)o

投稿: (´・ω・`) | 2014年3月 8日 (土) 17時15分

黒猫さま、スマイルプロジェクトスタッフ皆様

この度は素晴らしい企画を本当にありがとうございます。かなり乗り遅れましたが、先程花束代ほどの額を募金しました。皆様とフィギアスケートを愛する全ての人々に幸多かれと静かに祈ります。

投稿: ソファー | 2014年3月 8日 (土) 17時39分

偽物はどんなに磨いても、偽物です
本物のように、見せることはできるけど、メッキはメンテナンスをしなければ、剥がれてしまいます。
本物は、よりいっそう輝きを放つ
余計なものがなくても、例えば「熱愛報道」「他国の出版社に褒め言葉を描いてもらう」「裏工作」などね。

投稿: kaizou | 2014年3月 8日 (土) 18時00分

先日のスポーツ語り亭
伊藤みどりさんが出るというので
楽しみしていたのに
安藤さんが出てて、メンバーのみなさんも
安藤さんにばかり話しふって
伊藤さんはほとんどお話しなくて
とても残念でした。
記憶に残った選手に
やっぱりの方が
誰が選んだかは触れず。
そうよね、入れないと仕方ないのよね。
伊藤さんが、自分の出来ることが分かってるから、
安藤さんが、ホントソンケーするわ。
とおっしゃっていましたけど、
私には、自分の出来ることが限られてるからね〜。
あんな演技で銀とかありえんやろ
ツラの皮が厚すぎて、ソンケーするわ。
と聞こえましたねえ。

投稿: めー | 2014年3月 8日 (土) 19時08分

浅田選手のSP陰謀論は的外れではありません。そもそも、それを前提に、対策を打つのが世界の常識です。電磁波何某の大げさなモノを使わなくても、可能だと思います。ロシアも韓国もスパイ組織があります。たとえばロシアはオリンピック期間中に、ウクライナ暴動で百人近くの死者が出たことに加担しております。つまり、目的のためなら人の命はなんとも思わない国家です。韓国はディスカウントジャパンを、全世界で絶賛展開中です。浅田選手のSP・FP両方ともノーミスの演技を、ロシア側が最も恐れたいた筈です。最高難度のプログラムを全世界にライブ放送されると、採点操作をどのようにしても説明が付きません。逆に、今回の1位~3位のメンバーですと無難に決着がつきます。プーチンが、今回の女子金を絶対命令で出していたのなら、陰謀論を否定できません。

投稿: とらねこ | 2014年3月 8日 (土) 19時48分

うるとらにゃんと黒猫さんのツイートを比べると、人間としての品性の差が表れていますね。

これを読み比べてもうるとらにゃんを支持する人間は、最初からキムチ派、マオタ連呼厨なのであって、相手にする価値もないですね。


ソトニコワのホームアドバンテージは確かにあったと思いますが、KYアドバンテージに比べると微々たるもので、優勝を脅かされる可能性はありません。

しかもKYのバンクーバーの得点記録にほんのわずかに及ばないフリーの得点は、ISUがそれだけ韓国に配慮している証拠でしょう。

投稿: もと | 2014年3月 8日 (土) 20時07分

とらねこさま

プーチンが「不正は許さない」って言ったのは
具体的に言うと「KYの優勝は許さない」ってことだと思います。
女子金絶対命令ではないと思います。

それに浅田選手のノーミス演技を一番恐れていたのは
ロシアではなくて韓国だと思います。
ロシアは地元あげくらいでも勝たせることは不可能ではないし、
KYを優勝させるほどの無理ゲーにはなりませんから。

投稿: シロちゃん | 2014年3月 8日 (土) 20時33分

まな様

>わたしは、通常、スマホで記事を読んでいるのですが、昨日の記事から、記事の後半部分が表示されなくなっています。前記事だと、佐藤コーチについての部分。この記事だとうるとらにゃんさんの引用部分以下が。
PC表示に変えれば読めるのですが・・・

ですねー(´Д` )
ん??? と思ってたんです。
公開処刑どこなの?! …になってます。

投稿: ニャジラ | 2014年3月 8日 (土) 21時36分

キャロライン・ケネディさんが
浅田真央は真のチャンピオンとかいっちまったので
韓国が火病をおこししそうですね
スタッフの方々、黒猫さん
がんばってください。
気持ち悪い粘着ストーカーを無視してね
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/07/kennedy-praises-mao_n_4917036.html?utm_hp_ref=japan

投稿: 坂田銀子 | 2014年3月 8日 (土) 22時07分

真央さんソト子kのジャンプの比較写真も有りましたねkに何センチだよのコメウケました…

投稿: 信州人 | 2014年3月 9日 (日) 00時05分

丸山も日本に居ないから自由に語れるんだろうな、日本でこんな話を書けば隣系にボコボコだぜ、日本人は事由に喋れないのに隣系には自由ってのもおかしなもんだわな。

投稿: ミーチン | 2014年3月 9日 (日) 00時22分

うるとらなんとかってさ、あっちこっちでごたく並べてるキムヨナファンだよな、文面で分かるわこいつ。

投稿: ミーチン | 2014年3月 9日 (日) 00時24分

某国の某選手の件では、皆、振り回されすぎているように思います。

無視するのが一番です。害を与えているのは事実ですが、騒がれて喜んでいるのが見え見えです。

勿論、正しいことは訴えていかなくてはならないと思います。

不透明なジャッジの問題は、黒猫さんのおっしゃる通り、断固、訴え続けていくべきです。

訴え続けていけば必ず、世界中でその波が起こると思います。

そして、ジャッジはもっと透明性と公正さを兼ね備えたものになると!!

今、そうならないのは本当に悔しいです・・・真央ちゃんがもっと自己主張の強い国の人であればとっくの昔にそうなっていたでしょうに・・・

ところで、某国の選手の件ですが、以下の私の夢が正夢になれば嬉しいです。


夢の中の私はかなり年老いており、孫とおぼしい子供のパソコンを見ています。

そして、パソコンの中の某国の女子フィギュアスケート選手の索引はだいたい以下の通りでした。

「自国の執拗なロビー活動と日本から搾取した技術とお金をバックに成り上がった企業の目論見によって不正にオリンピックのメダルを手にした選手。今では、オリンピックの汚点として記録されている。」

「今後、このようなことが二度と起こらないように、ジャッジ体制が見直されるきっかけとなった。」

「後年は不遇であった、彼女も自国の企てに飲み込まれてしまった被害者かも知れない。彼女がもし某国に生まれなかったらオリンピックでの金メダルもなかっただろうが、もう少し幸せな一生をおくれたかも知れない。」

                                      以上です

真央ちゃんの未来の夢も見れたらもっと良かったのですが・・・


しかし、日本は一体、いつになったら、日本人の日本人による日本人の為の政治が出来るようになるのでしょうか。

安倍さんに是非頑張って頂きたいです。

某国の回し者政治家をギャフンと言わせてほしいです(`Δ´)!

投稿: タロ | 2014年3月 9日 (日) 00時50分

黒猫さま

コメントなど全部読めてないので変なこと言っていたらすみません。

プロトコールを真央ちゃんが受け取ること心配されている方がたくさんいますが(実は私も心配です。)ただ真央ちゃんに受け取る時(競技続けるのかわかりませんが。)

「実際の協議でこういう点が取れるようにがんばります。」と一言言ってもらえれば丸く治まるような気がするんですが。甘いですか?

投稿: くまっころ | 2014年3月 9日 (日) 00時52分

プラチナメダル
プロトコル
何の問題もない。
ただいじめの集団である
韓国のサポート軍団が嫌がらせしてるだけ
それに負けることなんかないのに
黒猫さんスタッフのみなさん感謝です。

投稿: 問題はない | 2014年3月 9日 (日) 07時30分

黒猫さま、おはようございます。
皆様が書いておられると同様、頭がちょいとおかしな方たちが
ほざいているようですが・・・。

私も黒猫さま、スタッフの方々に感謝感謝だけです。

うるとらにゃんさんって他人を全く信用できない、他人を受け入れる事さえ
できない。ってことは、自分自身も信用していないことになります。心の歪みが文章から漂ってきます。

こういう人にねこを連想する「にゃん」は使わないでいただきたい!と切に願います。

投稿: ちい | 2014年3月 9日 (日) 09時04分

コストナーのgoe意外と低い。
彼女は身長が高いから普通に飛ぶだけですごく高く見えるし、コストナーがソト子キムよりこんなに低いとやっぱり不自然。

今回はなんで真央ちゃん誰にもできない3Aきめて完璧だったのにフリー一番じゃないの?

滑走順前だからだよ

でもショートのキムヨナ・・・・・・・・・???


ってなってる一般の人多かったし、今回真央ちゃんは演技で十分に抗議してくれたんだなと思いました。
誰にもできない技決めて勝てないって、体操の白井君とかニュースになったあとだし皆変に思ったと思う。
本人にその気があるかはわかりませんが。


投稿: れありー | 2014年3月 9日 (日) 09時08分

黒猫さま
皆様おはようございます。
ソチでの滑走順が早いから点数が押さえられるは矛盾していますね、ヨナさんは早い滑走で得点が高かった、のに真央ちゃんの時は滑走順が早いからなんて、道理として通らない筈なのに未だに釈然としませんね。
銀メダル取っても採点に不満のあの方はご自分が金メダルと思ったのでしょうね。
よく考えた方がよいですね、あの演技で銀メダルなんてしかも呆れるってどの口が言うんでしょうね。

腐りきったフィギュアスケートいや上の連盟の方が腐らせてしまった責任は重いです。

投稿: ゆんゆん | 2014年3月 9日 (日) 09時26分

パレードの話はいつの間にかなくなったんですね。
「メダルがないのに」とかいう声が来たのかな?
歴代最高得点のフリー1位で、6種8トリプル達成していたら
メダルがなくても「やろう!」という声が多くきたかもしれませんね。
それを思うと、ますますキモーゼ&キモーゼ陣営が嫌いになります。

茶番の頃は私はまだ余裕がなくて知らなかったんですが、
メダルをとったのにパレードをやらなかったんですね。
まだキモーゼマンセーがすごくて「キモーゼに負けたのに」ということで
やってもらえなかったんでしょうか?

寄付金ぐらいしか協力できないけど、
スマイルプロジェクトはほんとに成功させたいですね。
もしうまくいかなかったとしても、
黒猫様やスタッフの皆様には感謝しかありません。

投稿: シロちゃん | 2014年3月 9日 (日) 09時42分

黒猫様、スマイルheartプロジェクトスタッフのみなさま、お疲れ様です。

この「プロジェクト」を反対し、妨害する人たちの言動、行動は常軌を逸しています。
私たち生を受けた生物、動物は、いつか死を迎えます。
『感動をかたちにして届けようheart
この行動を大切にしたいと思います。
生きている時間は無限ではなく有限です。
この大切な「有限」の時を邪魔する相手を無視することです。

「プロジェクト」に反対する人は、参加しなければいいだけのことです。

プロジェクトの事務局のみなさまのご尽力に感謝しつつ、
賛同し応援する私たちもこの「プロジェクト」を無事に遂行できるよう
お手伝いすることが有れば、ご連絡ください。

投稿: YS | 2014年3月 9日 (日) 11時07分

いずれにせよ統制不能な妨害者達のおかげでかえって私達の方は
まとまってきたような気がします。虐げられると逆に燃えるというか。。

うるとら何たらさん、本当にどうもありがとう!(笑)

投稿: くまっころ | 2014年3月 9日 (日) 12時12分

おはようございます。
昔、私の出身高校で生徒がある競技の国体で3位に入りました。同窓会が窓口になり、集まった寄付金で記念品を贈りましたけれど、別に何も問題になんてならなかったですよ。どこが問題なんかな?同じでしょ?

投稿: とら | 2014年3月 9日 (日) 12時15分

2chの真央ちゃん板があらしでやられてます。
よっぽど世界の評価が高いから許せんのでしょうか
しかし、銀魂ファンとしては
あらしが銀×桂の基地外書き込みなのが嫌ですわ
しかし、本当に火病は相手にするだけ無駄ですね
おかしな人に道理を説くようなもの
無視が一番ですが、こっちに実害かけるからなあ
黒猫さん、スタッフの皆様
本当にこんな大変な事業を引き受けてくださりありがとうございます

投稿: 坂田銀子 | 2014年3月 9日 (日) 12時52分

昨日カーラジオで ケネディ大使が 浅田選手・・・と聞いたので
何のことかと 帰宅後ネットで調べましたが解らず。

>真のチャンピオンとツイートされたのですね。
こちらのコメントで知りましてありがとうございます。

丸山選手もそうですが
ヤンキースのマー君(田中投手)も 真央フリーを見ていたようで
自分インタビューの帰り際

真央ちゃん すごいね!
真央ちゃん最高!
と 自然に言ってました。

アスリート同志 暖かいですね。

いまだに フリー演技を見て最後は涙、です。

真央ちゃんのスパイラルは美しいのは承知していますが
ソトニコワ選手も綺麗ですね~

KYさんと真央ちゃんのフリーを並べて動画見れたら違いが分かりますね。
並べなくても  とっくに違いは皆な知っているけど・・・

投稿: an | 2014年3月 9日 (日) 13時11分

浅田真央さんが16、17歳頃、不正がまだない頃、スケートが好きで好きで
仕方ない様子で溌剌として滑っていた元気いっぱいの浅田真央さんの笑顔が忘れられません。これから先も、ずーっとスケートが大好きな浅田真央さんでいて欲しいと思います。

投稿: *HNは必須です | 2014年3月 9日 (日) 16時05分

くまっころさんに同意

妨害のおかげでプロジェクトが広まり、こちらもまとまってきましたね。

私も遅ればせながら今日振り込ませて頂きました。

黒猫さま、プロジェクトスタッフの皆様、
微力ながら応援してます

投稿: まーしゃ | 2014年3月 9日 (日) 17時00分

素晴らしい演技を見せてくれたお礼と感謝と愛を形にして贈り物をしたいだけなのに、妨害が入るか意味不明です。ファン同士が繋がり連携して何か行動することを何故そんなに恐れるのでしょう。
当初は、自分はわざわざ何故メダルを?と思いましたが、よく考えれば一番同意が得られやすいですよね。沢山のファンがいれば様々なアィディア・意見もあり、一つに集約するのなかなか困難ですし。
自分も微力ですが参加させて頂きます。

投稿: PIP | 2014年3月 9日 (日) 19時13分

16j時06分のコメントの投稿ニックネームは ファンです。
書き忘れてしまいました。すいませんでした。

投稿: ファン | 2014年3月 9日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/55283693

この記事へのトラックバック一覧です: ホームアドバンテージより強力なキムアドバンテージ:

« 佐藤コーチへの批判とスマイルプロジェクトへの誹謗中傷 | トップページ | フィギュアスケートの終わりなき問題 »