« 浅田真央 4分9秒の奇跡と23年の軌跡 | トップページ | フィギュアスケート世界選手権、本日開幕 »

連盟の聞き取り調査と後継者がいない神衣装

【フィギュア】真央、進退来月決めて!連盟が聞き取り調査へ

(2014.3.25 スポーツ報知)

26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権の公式練習が24日、会場のさいたまスーパーアリーナで始まり、ソチ五輪女子6位入賞の浅田真央(23)=中京大=は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。今後の去就が注目される真央らに対し、日本連盟が4月に進退の聞き取り調査を行う方針であることが判明。まずは五輪シーズン最終戦に集中し、4季ぶり3度目の世界女王に返り咲く。

世界を感動の渦に巻き込んだ涙の女子フリーから約1か月。真央が再び氷上で闘志を燃やした。3回転半は6回挑んで3回成功。全6種類で計8回の3回転を組み込む女子世界初の「8トリプル」を今度こそ成功させるため、ソチで回転不足を取られた2連続3回転や2回転半―3回転の連続ジャンプも入念に確認した。

集大成と位置づけた五輪シーズン。進退が注目されるが、真央は「すべてが終わってから心を落ち着かせて考えたい」と世界選手権後に決断する方向だ。これに関して、日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「4月にアイスショーなどで進退伺の聞き取りをしたい」と明かした。

日本連盟の選手登録期限は6月末だが、4月中に日本オリンピック委員会(JOC)に強化指定選手の候補リストを提出する必要がある。同様に進退を表明していない男子の高橋大輔(28)=関大大学院=にも聞き取り調査を行うという。

真央は現役続行の可能性を五輪帰国後の会見で「ハーフハーフ」としたが、競技人生を振り返る企画も進んでいる。4月8日から日本橋高島屋で初の展示会がスタート。伊藤みどりさんから譲り受けた衣装など約30点のコスチュームやメダルを集め、8月まで「移動ミュージアム」のように各地の高島屋を回る。

この日は取材対応がなかったが、大会パンフレットには「感謝を込めて、最高の演技を見ていただきたい」とメッセージを寄せた真央。節目のシーズンを締めくくる有終の金メダルを目指す。

2014y03m25d_210647323

メインリンクで、入念にSPの練習を行う浅田

伊藤みどりさんから真央に受け継がれた“神衣装”後継者いない?

(2014.3.25 東スポWeb)

フィギュアスケート界きっての“神衣装”かもしれない。浅田真央(23=中京大)はソチ五輪フリーの演技で日本中を感動させた。人気の高さは随一だが、スケート界ではアンタッチャブルになっている真央の衣装があるという。

フィギュアスケートの衣装は高額なこともあり、同じクラブの先輩から後輩へと受け継がれることがある。しかし、どの選手も遠慮するのが、アルベールビル五輪銀メダリストの伊藤みどりさん(44)から真央に受け継がれた“お宝衣装”だ。なかでも真央が2005年の世界ジュニア選手権で優勝し、注目の的になった紫の衣装は別格。関係者によれば、両者の出身である愛知の「グランプリ東海クラブ」では「あまりに恐れ多い」と“後継者”に立候補する選手が現れず、そのままクラブ内に保管されてきたという。

確かに元祖天才ジャンパーと国民的ヒロインが着た衣装とあっては荷が重い。この“神衣装”は真央がこれまでに愛用した衣装やメダル、秘蔵写真などの展示イベント(4月8日~、東京・日本橋高島屋)でお披露目されるというから注目が集まりそうだ。

その真央は26日からの世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)に出場。進退については「ハーフ・ハーフ」と話すなか、24日の公式練習ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど好調を維持。“神がかった”演技で4季ぶり3度目の世界タイトル奪取なるか。

2014y03m25d_211343936

真央は厳しい表情で公式練習に臨んだ

浅田真央(mao asada) 世界フィギュア選手権 ~ 25日の公式練習&記者会見

≪世界選手権日程≫

【1日目】 3月26日(水)

10:00~ ペア(ショートプログラム)

14:45~ 氷上オープニングセレモニー

15:45~ 男子シングル(ショートプログラム)

【2日目】 3月27日(木)

11:30~ ペア(フリー)

14:45~ ペア表彰式

15:45~ 女子シングル(ショートプログラム)

【3日目】 3月28日(金)

10:50~ アイスダンス(ショートダンス)

17:00~ 男子シングル(フリー)

21:25~ 男子シングル表彰式

【4日目】 3月29日(土)

12:30~ アイスダンス(フリーダンス)

16:05~ アイスダンス表彰式

17:15~ 女子シングル(フリー)

21:25~ 女子シングル表彰式

【5日目】 3月30日(日)

15:00~ エキシビション

総統閣下はソチ五輪女子フィギュアの結果にお怒りのようです

4月にアイスショーなどで進退伺の聞き取り・・・

聞き取りというより、引退しないように説得したいと言うことかもしれません。

何だか残念な報道ですね・・・

Logo3

様々な妨害にもかかわらず、スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。

寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了いたしました。

皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”

石橋貴明がスポーツの知られざる裏話を取材 甲子園5打席連続敬遠の陰で苦しむ5番打者らに焦点

(2014.3.25 インターネットTVガイド)

TBS系では4月6日にスポーツドキュメンタリー「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」(午後9:00)を放送する。MCを務めるほか、自ら取材も行った石橋は、「結果が全てなのがスポーツの魅力。その一瞬のために、どれだけの努力があるか。だから、その姿は美しいのだと思います」と見どころを明かす。

同番組は、スポーツ界の知られざる裏話にまつわる光と影の部分に焦点を当て、ドキュメンタリーと再現ドラマで紹介する。大リーグ・ヤンキースに入団したピッチャー・田中将大の感動秘話、甲子園で5打席連続敬遠された松井秀喜の陰で屈辱を味わった星稜高校の5番打者、フィギュアスケート界の女王キム・ヨナを支えた壮絶な家族の物語、サッカー日本代表・柿谷曜一朗の挫折と香川真司との因縁、女子バレー界の“メグカナ”こと栗原恵と大山加奈の友情と確執などにスポットを当てる。ゲストには俳優の古田新太、小栗旬が出演する。

高校野球の名門・帝京高校出身で、無類のスポーツ好きで知られる石橋は、「星稜高校の5番打者・月岩信成くんには一度会ってみたかった。あの試合はテレビで観戦していて、よく覚えているが、どのような雰囲気だったのか。僕の野球部時代は応援だけだったので」と野球ファンとしての興味がそそられただけでなく、「サッカー・柿谷くんの取材で見た徳島ヴォルティスとセレッソ大阪のスポーツマンシップにあふれた場面も感動でした」と取材手応えも告白する。

知られざる感動秘話に、ゲストとのトークも弾んだようで、古田は、「タカさんとのプロレス話は楽しかったですね。スポーツはあらためて残酷だと思った。だけど僕らは、その残酷さが好きなんだよな。大好きなフィギュアスケートだけでなく、サッカーもぜひ観戦したいと思いました」と興奮冷めやらぬ様子。小栗も、「自分だったら、どうだったのだろうかと、選手と置き換えて考えてしまいました」と振り返りつつ、「ためになる話ばかりでしたが、タカさんと古田さんのマニアック過ぎる話にはついていけなくて、さすがに疲れました」と苦笑いを浮かべていた。

2014y03m25d_211922927

フィギュアスケート界の女王キム・ヨナを支えた壮絶な家族の物語

現在の女王は、アデリナ・ソトニコワではないでしょうか?

『壮絶』というのは、すぐに訴訟するぞと脅すことでしょうか?

それとも、何かとお金にこだわることでしょうか?

まさか、そういう話を無かったことにして、美談仕立てにするのでは・・・まあ、フィギュアスケートファンは見ないでしょうが。

引退後に本気で日本進出を狙っているのかもしれませんが、足掻けば足掻く程ますます嫌われてしまうでしょうに・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

Vídeo nuevo Shoei NXR F1

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央 4分9秒の奇跡と23年の軌跡 | トップページ | フィギュアスケート世界選手権、本日開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TBSの番組表を先程確認したところ、確かに4/6「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」(午後9:00)放送とありました。が!
「フィギュアスケート界の女王キム・ヨナを支えた壮絶な家族の物語」
の部分が見当たりません・・・?

取り敢えずTBSには「今日、フィギュアスケートファンの間で話題になった!」ことと「隠しておいて実はこっそり放送しちゃおう!」なんてことはしないですよね!と釘を刺して置きました。

誰が見んだよ!

投稿: レモン | 2014年3月26日 (水) 00時15分

「聞き取り」って…連盟かマスゴミのどちらが使いだしたかは定かではないが、このタイミングにあまりにも悪意見え見え

どこまで真央さんや大輔君をいじめれば気が済むのか。

4月中でいいなら、今は試合に集中させてあげるべきでしょうが。本当に選手のことを、ちっとも考えないんだね。

それよか、アルメニアの件で聞き取り調査したいのは選手やファンだってことに気付けよ。私たちが何にも知らないと思ってたら大間違いだよ!

投稿: 英子 | 2014年3月26日 (水) 00時15分

見る人は大勢いますよ?在日さん、帰化人さん、売国奴さん、など結局このような人達にお見せするのでしょう?故郷の女英雄?の出世物語を憎い日本人にも見させてやるのだ、とか、さぞ気持ちよい事なのでしょうね。

投稿: 現場 | 2014年3月26日 (水) 00時27分

世界選手権:男子SP 第1グループ~第4グループ LIVE配信
(テレビ放送が始まるまでだそうです)
http://www.youtube.com/watch?v=jbezpBK0omw&feature=share

滑走順
 第1グループ 16時7分~
1:マチェイ・チェプルハ(ポーランド)
2:ナム・ニューエン(カナダ)
3:ビクター・パイファー(オーストリア)
4:ステファン・ウォーカー(スイス)
5:エラッジ・バルデ(カナダ)

 第2グループ 16時47分~
6:ユストゥス・ストリード(デンマーク)
7:クリストファー・カルザ(フィリピン)
8:ゾルタン・ケレメン(ルーマニア)
9:ビクトル・ロマネンコフ(エストニア)
10:アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン)

 第3グループ 17時42分~
11:ヤコブ・ゴドロザ(ウクライナ)
12:アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
13:キム・ジンソ(韓国)
14:イヴァン・リギーニ(イタリア)
15:キム・ルシーヌ(モナコ)

 第4グループ 18時22分~
16:ロナルド・ラム(香港)
17:シャフィック・ベセイエ(フランス)
18:ケビン・レイノルズ(カナダ)
19:ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)
20:ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

 第5グループ 19時17分~
21:ジェレミー・アボット(米国)
22:マキシム・コフトン(ロシア)
23:マックス・アーロン(米国)
24:ミハル・ブレジナ(チェコ)
25:小塚崇彦(日本)
26:町田樹(日本)

 第6グループ 20時4分~
27:アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン)
28:トマシュ・ベルネル(チェコ)
29:羽生結弦(日本)
30:ペテル・リーバース(ドイツ)
31:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
32:閻涵(中国)


投稿: 大神宮下駅 | 2014年3月26日 (水) 00時32分

こんばんは

まさか!!(゜ロ゜ノ)ノこの時期にキムヨナあげ番組をやるとは…TBS。というか女王、女性ってなんの女王ですか?いくら持ち上げても手遅れですよ。キムヨナは…というか、放送迄に1週間以上ありますが、その間キムヨナ提訴がどう動くかによっては、かなりマイナスですよ。

そもそもソトニコアレベルの演技構成で基礎点同じもしくは多少上ならまだしも

明らかに低い内容なのに提訴とは、いかにISUやIOCに普段要求が通ってたか、韓国のシナリオ通りに事がすすんでたか、予想つきますね。韓国からしたら裏切られた気分なんでは?

キムヨナは必ず最後に揉め事起こすのは凄い。やめ際泥仕合。

キムヨナはオリンピック時他国のスケーターから明らかに避けられてました。かなり露骨に皆目もろくにあわせて貰えないような印象もありました。ソトニコアやコストナー

彼女の銀メダルが他国からどう本当は思われているか韓国は冷静に判断しないと、今までの韓国のしてきた事を良く思ってないのは
日本フィギュアスケートファンだけではありません。以外なところから攻撃されるかも、

実際キムヨナの不可解な高得点の割をくった選手はやまほどいます。今まで見てみぬふりをしてきた国も無関心ではないでしょう


投稿: みき | 2014年3月26日 (水) 01時22分

こんばんは、近頃は忙しさもありROM専でしたが、いつも喜んだり、怒ったりしながら読ませて頂いています。

この期に及んでKY取り上げって…呆れることこの上ないのですが、その同じチャンネルで、先ほど『東野幸治のナイモノネダリSP★一流スポーツ選手が欲しいスキルを語る』に殿が出ていました。

そこで、
『浅田選手の、努力することができるスキルが欲しい!自分は基礎練習はあまり好きじゃなかった』って話てました。

また『真央ちゃんがジャンプやスケーティングを一からやり直すのがどんなに難しいことか』という話から、
『男子だって失敗することのあるトリプルアクセルは本当に難しいジャンプだ』とか
『ソチSPはショックだった。でもFPの採点は低すぎる!スローで見ても回ってる。3-3は回ってるやろ!おかしいやん!』って力説していて、もう我が家は拍手喝采でした(^□^)

さすがは殿です。

とんね○ずみたいに、電通べったりな人たちの番組なんか見る気もないけど、殿みたいに半分笑いを交えながら本音をサクッと言ってくれる番組は夜中にしか流せないんですかね(*`Д´*)

投稿: てん | 2014年3月26日 (水) 02時40分

おはようございます。
今朝の記事で
真央ちゃんのCМ出演のギャラが、韓国の五輪の資金に寄付することを連盟が決めたそうですが、、、
本当でしょうか?
調べ方が分からず、もんもんとしています

投稿: kaizou | 2014年3月26日 (水) 08時46分

黒猫様 皆様 おはようございます♪

浅田選手の進退について聞き取りって・・・
試合に集中させれないのかい?と思うし、もう少し黙ってられないのかな?とも思う。引退させたいのか、引き留めたいのか・・・スケ連のやることは分からないですね。金儲けしか考えてないんやろな・・・

てん様の番組、見てない。あぁ~気づかなかった。織田の殿は、いつも選手に温かくて話も面白くて、これこそゴールデンタイムに放送して欲しいですね。
石橋の番組は見ません。あんまし、好きじゃないから。KYの壮絶なって、お涙頂戴構成でしょうね。本当の姿見せなきゃ、今までの過去の悪行を・・・KY持ち上げ番組作れば余計に視聴者の嫌韓呆韓反韓を買うでしょうね。
残念ですね。日本に必要ないのにね・・・

浅田選手はじめ、調子は良さそうかな?鈴木選手の足の具合が心配かなぁ~。どの選手も、最高の演技で締めくくれますように。ですね(^^♪

投稿: りんとはな | 2014年3月26日 (水) 09時07分

偶然 殿が出ていたのを見て 見ちゃいました。
>回っているやん、おかしいやろ、
>点数低すぎ~と力説してましたね。

織田さん、力 入りすぎて泣き出すんじゃないか、と・・・


真央聞き取り調査って 書き方?言い方? が変ですよ。
何かしました? 

世選直前の大事なときに、何なんでしょうね。
真央ちゃんは 終わってからゆっくり決めるって言っているではないの。
それも4月にでしょ!(聞き取り調査ーbooing)
悪意感じたのは私だけ?

ドキドキそわそわ期待感が よみがえった世界選手権前に
気分悪くなります。

真央ちゃん、大輔さんが決めればいいことです。
ファンは見守っています。
明子さんは引退を表明されていますので最後の大舞台で納得の演技をされたらと思います。

ハーフハーフの真央ちゃんや大輔さん、急かせないでほしいです。
とにかく
世選での演技、期待しています。
納得の最高の演技を
本人は 順位ではないですね。
自身が納得できた、最高の演技ができた、と思えることが大事なのだと思います。
応援します。

五輪のフリーは選ばれた者しかできない演技でした。
今でも 力強く 美しくノーミスのフリーに感動しています。

投稿: an | 2014年3月26日 (水) 09時37分

「聞き取り調査」…… 問題ある事案について複数の人から直接聞き取り、調査する?の感じで、嫌〜な言い方ですよね。調査相手が複数の時に使いますよね?だいたい調査する、とは何を?真央さん個人に聞くのに普通使わないですよ!悪意感じます。もし私個人がこんな言葉使われたら、事情聴収の意味に受け取りますよ。何かしたかしら!?って。非常に恐ろしいもの感じますね。何かね…徹底的に虐めるというか、常に真央さんのイメージダウンを謀ってる、というか。連盟が真央さんをどう扱っているか何となく分かりますね…。

投稿: 春は曙 | 2014年3月26日 (水) 10時50分

「聞き取り…」、で思い出したのがあれは確かバンクーバー前だったか?浅田選手とタラソワコーチを呼び出して(ザンナさんまではちょっと覚えないです、すいません)橋本会長が「聞き取り調査」をしましたよね?当時は中々調子の上がらない浅田選手を心配してのサポート?と認識してましたが今考えたら不自然な言い回しですよね?普通に心配だから声を掛けた!でいいと思いますが。


浅田、高橋と言ったスーパーエースに今後の事をゆっくりと考えさせてあげる時間も配慮も与えないの?とファンに思わせてしまうだけでも連盟は失格でしょう。

投稿: レモン | 2014年3月26日 (水) 11時08分

織田君、真央ちゃんの3-3は回ってる、点数低すぎ 、ジャッジ辛い!と、テレビ番組で言ってたようですね。元トップ競技者としては言わずにいられないですよね。スケオタは織田君が干されないように守らなくちゃ。織田君にはショーや試合に高額な料金を払って駆けつける熱心なスケオタと大勢の真央ファンがバックについたわけでwww  スポンサーさん、今後も織田君を解説に読んでね。

それから、浅田髙橋の引退の決断を急がせる必要はないです、半年は待ってあげても良いのでは?安藤さんは休養期間でも保留状態で特別強化から外されなかったはず。安藤さんだけ特別扱い出来ないでしょ、理屈では。
“誰か”さんの本妻ゆえに可能だったのかもしれませんがw

髙橋君は今年限り、長くても15年まで現役は終了、あとはショーで稼いだ方が良いよ。理由はね、あと2年もすれば、ジャッジ(スケ連)は、平昌に出場できるような選手だけに点数をアゲはじめるからよ。正当な点数を貰えるのは15年まで、この後は若手をアゲメダル争いに絡めないベテランはサゲられる。そこまでされて現役にいることはない。右足の故障で苦しむ姿も見たくないし。アマでもプロになっても髙橋選手の愛され方は半端ない、10年間応援し続けた多くのファンもソチからのファンも髙橋君を追いかけ続ける、自分も含めてw。こんな熱狂的なファンを獲得できたなんてすごい選手だよ、本当に。無一文から財産を築き上げたようなもんだ。
妄想だが、浅田髙橋の両氏が「共に引退」なんて言ったら、スケ連は大慌てるだろうねww

世界選手権始まりました。鈴木選手この試合を機に引退、魅力的な演技をする選手だったので勿体ない。ショーで「集客力のあるプロスケーター」になるでしょう。
心配なのは、小塚君です。精神的な物だろうか、公式練習ではジャンプが決まらないみたいだった。表彰台やら雪辱を晴らす云々より、一緒に悔し涙を流したファンを想って滑って欲しい。この旨、誰か小塚君に伝えてくれないかな。

投稿: PIP | 2014年3月26日 (水) 14時59分

昨日TBSに苦情を入れました。問い合わせ欄から。
『今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影』『女王キム・ヨナ』

まず女王じゃないでしょ!って事。
韓国が提訴したのを後押しするつもりのか?と思ったのでそのための番組か?!という抗議。
個人的にはソチでメダル貰えるレベルではなかったと思う旨。

私もその番組の噂を聞いてすぐ調べましたが、局の内容案内には記載されていませんでしたね。前反応次第なのかしら。

投稿: なー | 2014年3月26日 (水) 15時17分

3年は放っておいてもよいのではないかな
次のオリンピックシーズンに問えば良いと思うな
その間はどうせ資金援助は無いのだろうから
プルシェンコだって去年の12月に進退を問われたんだぜ

投稿: まあ | 2014年3月27日 (木) 12時15分

.


雑談を交えて書きます。

僕、札幌の三越へ行く途中、スーパーマリオに会ったのー。
契約書。よくも悪くも明らかな証拠。
ピーチ姫はいなかった。ねー、ねー、いるのかなー。ピーチ姫。
不履行を免れるような契約内容かどうか(原則と例外)。
あのカート、僕も乗ってみたいw
つまり、会社にとっては、本道以外の抜け道になる。
マリオカート、雪道はさすがに無理だよな。

僕、ソフトクリームを食べ損ねた。今度はぜったいに食べるー。
ブ ロ グ 上 の 記 載 は 十 分 に 注 意 が 必 要。
札幌第一製菓のきなこねじり、僕のお気に入り。ほぼ毎日食べている。
ネット上は公然性あり。
札幌のGARAKU、スープカレー食った。うまかった。
言葉を選ばないと、状況によっては記載内容が不利な材料になる場合もある。
でも、やっぱり寿司だよねー。そいが美味かった。
会社が伝えてきた○察云々は、名誉○損等の可能性を示唆。
今度はろばた焼きに行きたいなー。ほっき貝食べたいなー。
訴訟が前提の場合は特に注意。
北海道。魚もおいしい。まるで海の宝石箱やー。彦摩呂か。

なんだか、北海道食べ物紀行になっている。話題を変えよう。
何人かで○護士に依頼する方法もあり。
ケーブルカーだっけ? 乗り換えてもいわ山に行った。乗り換えた。

なんだか、ネタ切れになってきたよ・・・。ネタといえば寿司だね。話戻った。
でも、公共の利害・利益・正当な批評や言論ならば、名誉○損等は成立しない。
すすきのには観覧車があった。もいわ山から見えたよ。キラキラ光っていた。
訴えられても、「 不払いの被害が事実 」で「 注意喚起 」が目的なら正当。
路面電車は乗らなかった。ずっと車を運転して移動した。景色きれいだったなー。
違法性は阻却される。でも、実際、その判断は意外と難しいので要注意。
バイクに乗ってのんびり旅行もいいよねー。

バイクといえば、動画のヘルメット。motoGPライダーのマルケス。
事実を摘示する時は、真実性や公共性を有する「 証拠の確保 」が必要。
マルケスは、俳優の伊藤英明さんにそっくりだよ。名前、合ってるかな。
民訴なら当事者同士が対等。刑訴よりも証拠の集め方が厳しくない。
最近、何回もポールポジションなんだよ。走りがとにかくすげーのwww
とにかく証拠収集。話をふって、通話・会話は必ず録音とか。
もし、お暇ならググってね。motoGP、マルケス、伊藤英明。

なんだか頭が混乱してきたWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
屁こいて寝るWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

投稿: にこぴん | 2014年5月11日 (日) 00時01分

あ~。
シマウマみたいなコメントですね~。

私のシマの部分だけお答えしましょう。(ウマ部分は猫さん宛ね)

スーパーマリオごっこのメンバーにピーチ姫(性別不問)もいるみたい。
私も一度だけ、三越・大通近辺でそろってお出ましなのを見ました。
この間は、マリオだけ。
市民税を払っていても、めったにお目にかかれないのに、どぉして旅行者が見ちゃうかな~。
でも、バスの側なんか並走されると、ドキドキします。だ、大丈夫!? って。

藻岩山は、以前はロープウエーからリフトに乗り換えていたんですよ。
今のミニケーブルカーの「もーりす」には、私はまだ乗っていない!
行かねば! 名前は耽美だけど、これはリスの一種ね。

北海道は、おいしいものがいっぱいです。
今はアスパラガスの季節。
魚介類だと、昔一度だけ、海で獲ったウニをそのまま海水で洗って食べたの。あの美味しさは、たまりません。ふっふっふっ。

そういうわけで、にこぴんさま、またぜひ北海道旅行にどうぞ~。

ゆきの小部屋から、出張してきました。
個人的コメントで、失礼しましたm(__)m

投稿: よる子 | 2014年5月11日 (日) 01時13分

よる子ねえさまに便乗でこっそり。ヨル。です。
シマのみ。

今はじぇんじぇん観てないけどさ、若さバカさフルスロットルだった頃、
ヒーローは平忠彦だったよ。
綺麗なハングオンだったなー。
で、
チャリンコでハングオンに挑んだ。 → 綺麗に転けた。

89年のワインガードナーvsシュワンツのレースは名作だ。

投稿: ヨル。 | 2014年5月11日 (日) 01時34分

.


そよ風を頬に感じた僕だった

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*゚∀゚*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・・・よる子お姉様とヨル。ねぇさんだ・・・

--------------------------------------------------------------

.  > ピーチ姫(性別不問)もいるみたい。

よる子お姉様、僕・・・

ピーチ姫がヒゲ剃っていたらショックです・・・
ピーチ姫が鼻毛をカットしていたらショックです・・・
ピーチ姫がアリンコできたらショックです・・・
ピーチ姫が立ち○ョンしていたらショックです・・・
ピーチ姫が白ブリーフ履いていたらショックです・・・

--------------------------------------------------------------

.  > チャリンコでハングオンに挑んだ。 → 綺麗に転けた。

ワロタWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
スゲーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
感動した。

投稿: にこぴん | 2014年5月11日 (日) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/55514688

この記事へのトラックバック一覧です: 連盟の聞き取り調査と後継者がいない神衣装:

« 浅田真央 4分9秒の奇跡と23年の軌跡 | トップページ | フィギュアスケート世界選手権、本日開幕 »