« 浅田真央のこれからとキム・ヨナの今更 | トップページ | 浅田真央は引退できない? »

キム・ヨナが日本進出?

タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道

(2014.2.25 サーチナ)

ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)の演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」などと語った。複数の韓国メディアが報じた。

タラソワ氏はロシアのイタルタス通信のインタビューで、韓国が金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワの判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に抗議したことに言及。「アデリナ・ソトニコワを負かそうとする韓国側の抗議をISUが棄却した」と明かし、「これは非常に合理的な決定」と述べた。

騒動となっている判定について、タラソワ氏は「結果はとても公正だった。ソトニコワの金メダルを疑う人はISUのルールをもう少し勉強する必要がある」と主張。「ソトニコワは両足で着地し0.9ポイント減点された。しかしキム・ヨナが飛ばなかったダブルアクセル−トリプルトーループを成功させた。だからソトニコワはより多く得点した」と説明した。

またキム・ヨナの技術を「レベル3程度のスピンで、各要素とのつなぎは4年前より単純だった。私が審判だったらもっと低い点数を付けただろう」と酷評。一方、ソトニコワのスピンはすべてレベル4だったとし、キム・ヨナのスピンよりもはるかに難しいものだったと説明した。

(編集担当:新川悠)

1525101

写真は「CNSPHOTO」提供

浅田真央 記者会見

タチアナ・タラソワ氏にしてみると、韓国の難癖がとてつもなく不快なことでしょう。

思わず、自分ならもっと低い点数を付けていたと本音を・・・

この発言を聞いて採点恭順者達は、タラソワ批判を繰り広げるのでしょうね。

浅田真央は記者会見で、森元首相の発言について質問され、

「私は別にいま何とも思っていないんですけど、たぶん森さんがあの発言してしまったことについて、森さんはいま少し後悔をしているのではないかなと思っています」

と答えて会場は拍手と笑いに包まれたそうです。

森氏は浅田真央に感謝すべきでしょう。

森氏の発言については、真意は別にあったから、あまり批判すべきではないという意見もありますが、浅田真央やリード姉弟に対する言葉はあまりにも辛辣でした。

公人であるなら、言葉を選ぶべきでしょう。

ともかく、浅田真央の発言によって森氏も救われた思いがしているのではないでしょうか?

ところで、ソチオリンピックのフリーにて、フィギュアスケート女子の史上最高プログラムを演じた浅田真央を日本のメディアは斜め上からしか見ようとしません。

週刊朝日には、スポーツジャーナリストの生島淳氏の、

「浅田選手が最終組であの演技をしていれば、150点を超えていたと思う。第2組から高い得点は出せないので、どうしても厳しくみられた部分はあったはずです。最終組の点数のインフレは、浅田選手が押し上げたといってもいい。ただ、逆説的ですが、メダル争いのプレッシャーがなかったからこそ、自分の演技に集中できた部分もあると思う。メダルうんぬんでなく、本人が納得の表情で終われたことが、何より感動的でした」

という見解を掲載しました。

何と、最終組ではなかったから高い得点にはならなかった、という見方に、『メダル争いのプレッシャーがなかったからこそ最高の演技ができた』というありきたりな意見が加わり、更にパワーアップしているのです。

捉えようによっては、まるで浅田真央が金メダルという重圧に負けてしまったかのようにも受け取れる話です。

おそらく、今後は6種8トリプルの偉業達成などどこかへ消えて、日本人が過度に期待したことによって浅田真央は負けた、その点、2連覇という重圧を撥ね返し、ノーミスの演技をして銀メダルに輝いたキム・ヨナは凄いという話がでてくるでしょう。

絶賛される演技をしたことは、次第に風化してゆくのです。

近日中に、浅田真央とオリンピックに出場した日本選手に感謝を贈るプロジェクトがスタートします。

反対の人も、心配している人も、現状をよく見て下さい。

騙されない人が増えているから・・・

今はそうかもしれません。

まだ、浅田真央の演技の余韻がありますから。

しかし、半年が過ぎ、1年が経過すると、普段フィギュアスケートに関心の無い人達の脳裏からは、その記憶が薄れてしまうのです。

メディアが頻繁に、キム・ヨナの強いメンタルを称えれば、それを信じる人もでてくるでしょう。

バンクーバーの時と違っているのは、一部のファンがキム・ヨナの悪口を言いふらして憂さ晴らしするようになったこと・・・そんなレッテルが貼られるかもしれませんね。

071

≪ ご 案 内 ≫

ソチオリンピックの開会式に合わせ、本を出版することになりました。

タイトルは、『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』

サブタイトルは、『ソチオリンピックの金メダリストは?』

Ginban

泰文堂から¥735(税別¥700)で出版となります。

今回は採点にまつわる疑惑だけではなく、ソチオリンピックのメダル争いについての展望や、採点の仕組みなど(プロトコルの見方や、ジャンプの種類)も掲載し、フィギュアスケートを初めて見るような方でも参考にしていただけるような内容にしています。

また、いくつかの章は、この本のために新たに書いておりますので、ブログの読者にも楽しんでいただけると思っております。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”

浅田真央が明かすキムヨナの「意外」な一面 「日本語で『お疲れ様』と言ってくれた」

(2014.2.25 J-CASTニュース)

浅田真央と金妍児(キムヨナ)――。ふたりの女子フィギュアスケーターの「ライバル物語」は、ソチ五輪をもってひとつの区切りがついた。

演技終了後、浅田選手はある興味深いエピソードを明かした。キム選手から日本語で「お疲れ様」とねぎらいの言葉がかけられたというのだ。日本語を話す姿は、これまであまり見られなかった意外な一面かもしれない。

内田アナに日本語で「お腹がすいた?」

キム選手はソチ五輪での記者会見で、浅田選手について聞かれた際に「私たちほど常に比較され、試合をしてきた選手はいないと思う。お互いに立場を理解でき、彼女の涙を見たときは私もこみあげてくるものがあった」と共感を示した。さらに「これまで本当にお疲れ様と言いたい」と続けた。

これはリップサービスではなかった。2014年2月23日放送の「S1」(TBS系)でシドニー五輪の女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さんと対談した浅田選手は、ソチで交わされたキム選手との会話を明かした。浅田選手の方から「おめでとう」と声をかけ、一緒に写真を撮ったのだという。すると、

「お疲れ様って……日本語で『お疲れ様』って(言ってくれた)」

と笑いながら話した。ジュニアのころから否応なしに比べられ続けてきたふたりだけに、この短いやり取りで十分だったかもしれない。

キム選手が日本語を話すのは珍しい気がするが、実は過去に出演したテレビ番組で披露していた。2009年5月に放送されたトーク番組「グータンヌーボ」(フジテレビ系、2012年放送終了)に登場した際、初対面だったフリーアナウンサーの内田恭子さんに日本語で「こんにちは」とあいさつ。しばらく英語で会話した後、内田さんから「コーヒーでもどうですか」と勧められるとまたも日本語で、

「お腹がすいた?」

とたずねたのだ。内田さんは日本語を予期していなかったようでびっくりしつつ、大笑い。しかし「日本語が分かるんですね。今、私が何を話しているか分かりますか」と問いかけると、「えっ」とやや困り顔になって黙ってしまった。その後も、トークの最中にいきなり「違う」と口にしていたキム選手。長いセンテンスは分からないが、単語レベルなら多少理解していたようだ。

ふたり並んでトーク番組に出演したことも

2007年には、浅田選手とキム選手がふたり並んで出演した貴重な番組があった。テレビ東京のトーク番組だ。このときが「初共演」で、その後もこういった形ではテレビに出ていないのではないか。当時はお互い16歳で、前年に開催されたトリノ冬季五輪には出場していなかったが、既に世界大会などで競い合い日韓両国のメディアから「ライバル」と書き立てられていた。

それぞれ少々緊張気味で、ふたりの間で長い会話が交わされることはなかったが、「ふたりの共通点」をアナウンサーから聞かれたときにこんなやり取りがみられた。「身長や誕生月が同じ」との話題が出た後、キム選手が何かを言いかけた。そのとき浅田選手が「ん?」と顔を向けると、キム選手は小声で「ワンちゃん、犬」と日本語で返したようだった。それを聞いて「あ、ワンちゃん、そうだ」と浅田選手。するとふたりは顔を見合わせて微笑んだ。

韓国在住の記者に聞くと、キム選手の「日本語力」は一部ファンの間では知る人もいるが、いわば「単語レベル」でもあり、報道で大きく取り上げられているわけではないそうだ。

子どもの頃から比較され続け、ふたりとも「五輪で金メダル」を背負わされた境遇だけにお互いへの感情は長らく複雑だったかもしれない。だがソチ五輪でキム選手は完全引退を表明しており、「ライバル関係」という構図は終止符が打たれた格好だ。2007年当時、浅田選手はキム選手と「時々ふたりでしゃべります。英語なのであまり話が続かない」と明かしていた。ジュニアのころは屈託のない笑顔で一緒に写真に収まっていたふたりが、これからは英語や、時には日本語で楽しく語り合い、気がおけない友人になる日がくるだろうか。

独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実

韓国で仰天プラン! ヨナに真央を口説かせ平昌五輪出場へ

(2014.2.25 ゲンダイネット)

ソチでライバル関係に終止符のはずが…

気持ちが揺れだしたようだ。

ソチ五輪の女子フィギュアスケートで6位に終わった浅田真央(23)。昨年4月には今季限りでの現役引退をにおわせていたが、五輪が終わると、「(長期間)休むとなったり、やらないとしたら(佐藤)先生との時間は世界選手権(3月26日~、埼玉)までしかないのかな、と思うと寂しい気持ち」と、現役への未練を吐露した。

世界選手権の後は、5月上旬まではアイスショーが入っている。去就をはっきりさせるのはもう少し先になりそうだ。

フィギュア界きっての人気者である真央に現役を続けて欲しいのは日本のスケート連盟だけではない。18年に平昌で冬季五輪を開催する韓国も真央の去就を気にしている。

韓国のスポーツイベントに詳しい関係者が言う。

「バンクーバー五輪でキム・ヨナが金メダルをとって以降、国内ではフィギュアがウインタースポーツ最大の注目競技になった。平昌五輪では、スピードスケート女子500メートルのイ・サンファ(25)の3連覇がかかりますが、人気ではヨナの足元にも及びません。しかし、ヨナはソチの銀を最後に引退。後継者は育っていないし、男子も国内には客を呼べる選手は皆無。韓国でも抜群の知名度がある浅田まで引退したら、平昌五輪のフィギュアはまったく盛り上がらない。五輪の特別広報大使になっているヨナにひと肌脱いでもらうしかないでしょう」

■アイスショーをきっかけに

韓国でのキム・ヨナは、「国民の妹」と呼ばれる大スター。その最大の後ろ盾になっているのが韓国最大の総合家電、電子部品メーカーであるサムスンだ。同社は国際オリンピック委員会(IOC)のスポンサーでもあり、自国で初となる冬季五輪を是が非でも成功させたい。

「サムスンは過去にもヨナのアイスショーのスポンサーになったことがある。ソチ五輪でライバル関係に終止符を打ったヨナと浅田が一緒に韓・日で滑るアイスショーのスポンサーとして動くプランがあると聞いた。慈善活動に積極的なヨナが、チケット収入の一部を寄付すると言えば、浅田もノーとは言わないでしょう。その時ヨナに、『平昌では真央に金メダルを取って欲しい』と言われたら、浅田の心も動くに違いない」(前出の関係者)

自国開催の18年冬季五輪、キム・ヨナの穴は真央で埋めるというのだが……。

Cef9176e42bc9d99c8173a0fdd11e5be

キム・ヨナ(右)は、真央の涙を見て「私もこみ上げてくるものがあった」と言った 真野慎也/JMPA

140225_b0124_ana640140225_0229_ana640300x1935fd78566s4b854f9ds

羽生結弦はケーキ、キム・ヨナはチョコレートを贈られました。

メダリストは帰国してもしばらくはゆっくり出来ないようです。

会見などが一通り終了すれば、羽生結弦は世界選手権、キム・ヨナは日本進出キャンペーンが待っています。

キム・ヨナについては、既に浅田真央とジュニア時代から友達だったとか、一緒に撮ったプリクラがあるなどという仲良しキャンペーンが展開されています。

2009年の練習妨害発言は、どこへ消えてしまったのでしょうか?

あの後、浅田真央とキム・ヨナが仲良く2人で写っている写真は、競技関係のものしかありません。

それが全てを物語っているでしょう。

今回のオリンピックは、韓国に泣きつかれたISUのチンクワンタ会長が、キム・ヨナを表彰台に立たせました。

520324_1392977113

選手達が、それを一番理解していることでしょう。

もしかすると、数十年後、フィギュアスケート界とは無縁になったメダリストの誰かが、2014年ソチオリンピックについての真実を話すかもしれません。

その時まで、フィギュアスケートが存在していればいいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

ソ連時代から続く「ネコ劇場」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央のこれからとキム・ヨナの今更 | トップページ | 浅田真央は引退できない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>近日中に、浅田真央とオリンピックに出場した日本選手に感謝を贈るプロジェクトがスタートします。

その後に続く文章からも、黒猫さんが何を見据えて戦おうとしているのか、強い決意が伝わってきました。
どういう形になるのであれ、時間を割いて下さった有志の方々の決定についていきたいと思います。
早くプロジェクトの内容が発表されるといいな。
楽しみにしてます♪

しかしまさかこれだけのことをしておきながらKY自身&周囲は日本進出を策略していると…?
あり得ない!!!(怒)
日本人は、やつと三星が国家ぐるみで何をしたか、絶対に忘れません。
ひたむきに頑張る真央ちゃんの夢を卑劣な手を使って邪魔したことを、絶対に許しません。
二度と日本にかかわるな!!!

投稿: ふゆ | 2014年2月26日 (水) 17時42分

前のページにも書いたけど、、、
何度もごめんなさい。

ウジテレビが、今週の金曜プレステージで真央ちゃん特集をやるみたい。

「浅田真央の"真実"を描いたドキュメンタリー。天真らんまんな笑顔に隠された浅田の"真実"とは…」

というような番組のようですが・・・
司会は三宅アナ&カトパンで、真央ちゃん本人も出演予定とのこと。

あのウジテレビなんで、何かやらかしそうな気がして心配。
最近TV見ていないので、“キムヨナ選手いい人キャンペーン”のことはよく分からないけど、もし、マスゴミにそんな雰囲気があるなら、ここぞとばかりにウジがやってきそうで・・・ 
マスゴミの下心・裏心が透けて見えて、あーぁ、もうイヤ! 

日本で生“キムヨナ選手”なんて、二度と見たくない!!

そういえば、ウジテレビって、世界選手権放映局じゃん。
ますます、色んな意味で腹立つーーー!

ウジがやらかさないように、牽制の電話入れとかなくちゃ。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年2月26日 (水) 17時46分

外国人記者会見での韓国、キムヨナについての質問は在日や韓国側、またはアホな韓国マンセー日本人がベルギーの記者にたのんで入れたのではないでしょうか?…メディアが真央ちゃんや真央ちゃんの演技を取り上げるときに必ずと言っていいほどキムヨナを絡ませてきます。
それもいいライバル、ねぎらいの言葉を放送して…平昌もあるから日本のアイスショーや番組に出して日本円を稼がせたいのでしょう。
キムヨナがアイスショーに出れない様に守護神ソトニコワちゃんに出まくってほしいわ!
リプちゃんやロシアっ娘大歓迎です!

投稿: ナナリー | 2014年2月26日 (水) 18時31分

プロジェクトの詳細が発表されるのを心待ちにしています!
企画に携わっておられる皆様、本当にお疲れ様です。

本当に、ここのところ出てくる真央ちゃんとKYとの「実はオトモダチ・良好な関係」キャンペーンは気持ち悪いです。
すり寄ってくるための美談を多少仕立ててくるんだろうなとは思っていましたが、あからさま過ぎてぽかーんとしてしまいます。
これまでの経緯を知っている人にとっては、裏にねっとりとした打算を感じざるを得ないですよね…。
でも、オリンピックくらいでしか注目しない人だとこれでコロリと騙せるわけで。
まだまだ真央ちゃんで稼ごうとする輩はたくさんいるでしょうから、本当にKYを手引きするんじゃないかと怖くてたまりません。
テレビやショーに出演したとしても当然ガン無視するわけですが、私が大好きな日本のスケーターさん達が共演なんて話になった日には、胃薬のお世話になるやもしれません。

自国でどんなことやってようと構わないので、日本に来るな、こっち見るな、ハウス!!
…という気持ちです。(失礼しました)

投稿: しろうさ | 2014年2月26日 (水) 18時42分

なんだか非常に腹立たしい記事を見つけてしまいました・・・。

浅田真央の戦略の失敗
http://blogos.com/article/81168/

プロジェクトの本格始動、楽しみにしています!
金汚児さんの日本上陸は、何としてでも阻止しましょう!!

投稿: かれん | 2014年2月26日 (水) 19時19分

相も変らぬ連盟の汚さには呆れ果てるばかりです。
浅田さんを故意に貶め、しかもその高貴さを金銭で汚した上でそれを掠め取る。
彼らはおそらくサイコパスの集団です。
それに、キムヨナの表情の端々にのぞくあの残忍な嘲笑と悪意の陰に気付かない人があまりに多い。
イルマ・グレーゼがこんな人だったんだろうなと思わせるダークな人格は、IOC委員として働くうちにメクれてくるでしょうけどね。
今のマスゴミの報道は、医者であればヨゼフ・メンゲレでもナイチンゲールより偉いと子供に教えているようなものです。
ヒラマサは無視するとして、もしフィギュアが続いていくのなら連盟に巣くうサイコパスの群れをなんとか排除したいものだと願って止みません。

投稿: ソリリン | 2014年2月26日 (水) 19時28分

黒猫さん、皆さんこんばんは☆
プロジェクトに携わって活動して下さっている皆さんありがとうございます!
どんな内容何だろうととてもわくわくしています♪
キモヨナ来日・居座りは絶対嫌です!!許せません!
スケ連がオリンピック前だったか、エキシビジョンに招待すると聞いてから、朝昼晩深夜と絶対反対メールを続けてますが、早朝も追加して絶対反対メールを強化します!
オリンピック中の選手達をしっかり守ってよメールも同時に送ってましたが、真逆な仕打ちだったようですし、スケ連は絶対解体しなきゃいけませんね!

投稿: すずママ | 2014年2月26日 (水) 20時08分

ソチ五輪は、KYさんの公開処刑映像がたくさんありました。選手であれば、誰もができるプログラムでのメダリストは尊敬できず、自分にはできないプログラムを演じる人は尊敬できるということなのでしょう。
曲に合わせて踊るだけなら、ダンスのうまい歌手がいる。スケートは、何かを表現してこそと思っているので、KYさんがどんなに日本で滑ろうが、私は絶対に見ません。
黒猫さんのご活動は、遠くからですが応援しています。

投稿: スケート好き | 2014年2月26日 (水) 20時13分

この記事を読んで 感じた事ですが

真央ちゃん ヨナ友達でした〜なんて日本人に思い込ませ、ヨナ自身は 日本で金儲け・韓国は平昌オリンピックの盛り上げ及び 資金不足解消の為の資金援助 技術供与を求めてくるつもりなのではないでしょうか。資金不足、雪不足、高低差問題、など沢山の問題をどの様に解消するのか 面白おかしく見ていたのに・・・ アルペンなどは、日本でさせるつもり? そんな事になるのは、イヤだ。

もっといくと、経済協力 、スワップ再開、関係改善させてIMF の尻拭い?
今、いい具合に距離をおきつつあるのに。そんな事は絶対嫌だ!
思い込み過ぎだと思いますか? 皆様どの様に思われますか?

投稿: Yoshi | 2014年2月26日 (水) 20時17分

こんばんは

キムヨナが日本に来たら抗議が殺到するでしょうね

日本スケート連盟は日本選手とファンをあまりにも見下し、金づるとしか考えず大量の資金は海外へ流出しています。絶対に許せません。キムヨナキャンペーン張っても無駄ですよ。韓国の暴走はどこまていくのか分かりませんが、ロシアでも韓国大統領が開会式へ出席しなかった事など報道されてるとか

あまりにもやり過ぎなんですよ。一国の代表のFacebookにコラ画像大量に送りつけるなど普通しません。

韓国民はキムヨナの状態をしっかり見たんでしょうか?

モーゼの海割りと一部で言われてましたが、彼女が輪にはいっていくと皆、さっとさりげなく離れていく

皆目を会わせず、次の開催地である韓国の彼女に誰も接触しない

なかなかあり得ない光景です。他の選手が彼女をどう思ってるかあれで気づかないのですかね。

投稿: みき | 2014年2月26日 (水) 20時23分

終わってみれば、金メダルはアメリカ1(アイスダンス)、日本1(男子シングル)、ロシア3(団体、ペア、女子シングル)となりました。
カナダは金はゼロ。バンクーバーでの借りを返したというところでしょうか。

女子シングルが韓国に行かなかったのはさすがロシアです。
浅田真央選手があの演技をたとえ最終グループでしたとしても、金メダルは取れなかったと思います。
真央さんは142点、ヨナは144点。
もう演技内容なんて関係ないですね。ヨナは金メダルがダメでも、真央さんよりは上、そして150点という最高記録は塗り替えないで欲しいという要望だけは、なんとか受け入れてもらったのでしょう。

この点数を見てそうやって考えると、グランプリファイナルで真央さんが3Aを認定されず、ショートの記録を更新させてもらえなかったこともすべてつじつまが合います。
真央さん<ヨナだけは絶対にお約束だったのでしょう。

でも、もう全て終わりました……。

この4年間を振り返ると本当に大変な4年だったと思います。
民主党が好き放題やって、フジテレビ始めマスコミがどんどん腐り、そして震災が起きた。
フジデモに花王デモ。真央さんにはご家族のご不幸。

やっと安倍さんになり、フジテレビの凋落が始まり、今は、ほんの少しだけ上向いてきたのでしょうかね。
相変わらずの韓国の汚さは酷いですが、それでもこうしたアジアの情勢を教えてくれたきっかけも真央さんでした。

「もう、ヨナのことは水に流そう」なんて人の良さを発揮する人がさっそく現れ始めましたね。
お気楽でうらましい限りです。
私はヨナについてもうあれこれ口汚いことを言うつもりはないけど、彼女のことを受け入れることは今後絶対にありません。

マスコミへの意見も、これまで通り続けて行かなくてはいけませんね。日本人の人の良さ、そして真央さんの人柄の良さにつけ込んで、ヨナキャンペーンが始まりそうな嫌な予感がしますので。
橋本聖子氏が「次のヒラマサは自国開催と思ってやる」とさっそく発言してましたしね。ホントにこれがスケ連のトップだなんて。フェンシングの連盟のようにスケ連も不祥事が表に出てこないものでしょうかね。

投稿: りょう | 2014年2月26日 (水) 20時27分

選手全員に謝意として何か進呈するということは、4年後のヒラマサの時もされるということでしょうか?

投稿: まりあ | 2014年2月26日 (水) 20時47分

韓国からの嫌がらせに対し、ソトニコワ陣営はスピンやジャンプの写真を使って、毅然と反論していますね。
ロシア人は本音で反論できる。羨ましいですね。
日本は「キレイゴト・格好つけ」がのさばっているので、そんなことも言えない窮屈な言論状況ですから。

Change.orgの以下のページでは、「侮辱した韓国人はソトニコワに謝罪しろ」という署名活動が行われています。署名している日本人もいますね。
http://www.change.org/ru/%D0%BF%D0%B5%D1%82%D0%B8%D1%86%D0%B8%D0%B8/korean-netizens-apologize-to-adelina-sotnikova

また以下のリンクを読むと、中国の人も、韓国のスポーツのやり方について、我々と同じことを考えていることが分かりますね。

それでも日本みたいに、「嫌韓」などと変なレッテルを貼って阻害するようなことはないでしょうね。中国の方が、日本よりも、言論が自由闊達な面もあります。

次回の韓国・平昌五輪は何をもたらす?・・・「トラブル」「ルール違反」のネガティブな声多数
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-12612.html

2014年ソチ冬季五輪が日本時間24日未明に閉会式が行われ、17日間にわたって
行われた雪と氷のスポーツの祭典が幕を閉じた。次回の18年冬季五輪は、
韓国の平昌(ピョンチャン)で開催されるが、中国人ネットユーザーは18年冬季五輪について
期待を抱いているのだろうか?

中国中央電視台のスポーツ専門チャンネル・CCTV5は、平昌五輪の準備状況について報じ、
簡易投稿サイト・微博で「平昌五輪はわれわれに何をもたらしてくれるだろうか?」と問いかけた。

問いかけに対して、中国のネットユーザーからは「韓国人がもたらすのはルール違反だ」、
「ファウルの嵐をもたらすだろう」など、寄せられたコメントは総じて「トラブルをもたらす」という意見だった。
それだけ中国では韓国に対して良いイメージがないということだろう。

そのためか、「次回の五輪では金メダルを全部韓国にあげよう。
命を守るためには韓国人に近づいてはいけない」、「中国人選手が怪我(けが)さえしなければそれで良い」と、
中国人ネットユーザーの間では、“韓国人はラフプレーをする”とのイメージが完全に定着してしまったようだ。

ほかには、「次の冬季五輪では韓国人は簡単に金メダルを取ることだろう。その理由は皆の察しのとおりだ」など、
不可解な理由で韓国がメダルを量産するのではないかとのコメントも多かった。

微博でのコメントを見る限り、中国人ネットユーザーの多くが、韓国での五輪開催に対してネガティブな
見方を示しており、次回の平昌冬季五輪には“まったく期待していない”という意見が大半を占めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000005-scn-cn

投稿: もと | 2014年2月26日 (水) 21時01分

あまりに過激で行き過ぎな発言をされている方々がいます。
他人(黒猫さん)のブログで、そんな発言するのはやめてください。

私も、“キムヨナ選手”、“スケ連関係者”、“マスコミ関係者”に対して思うところはありますし、腹が立っています。

ただ、あからさまに犯罪的な行為を煽ったり、名誉毀損的発言をされている方、やめてください。
二度とそんな『危険な』発言はしないでください。

このブログは、スケート好きの良識人が集っている場だと思っています。
なので、私も、自らの腹立たしさをそのままぶつけたりしないで、なるべく冷静にコメントしなくちゃと、改めて思いました。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年2月26日 (水) 21時04分

連投失礼します。

私は森氏の発言は非常に的を得たものだと思いました。
もちろん、公人が公で司会に無理やりいわされているオリンピックについての発言なのだから、そこに恣意的な臭いをいち早く嗅ぎとり、メディアに足をすくわれないよう慎重になればいいのにとは思います。

クリス兄妹や浅田真央についても怪我、腰痛、浅田のGPFのSPで完璧な3Aが刺された件など(そこまではこの人に無理かw)などについて触れて欲しかったとも思います。
ただ、日本フィギュア界がペア・アイスダンスに強力な選手がいないのは事実。残酷ではありますが、競技の世界で現実を直視できなければ、勝負の行方を語ることはできないのです。

彼の真意は、団体でもメダルを狙おうとして浅田の必殺技、3Aにあまりに多くを託そうとしたことでしょう。
「浅田はメンタルが弱い」だの、「プレッシャーに弱い」だのとメディアにいわせてしまい、一般の浅田ファンの目にもじれったく映ってしまっているのも事実。(私は個人的にはメンタルが弱いとはまったく思っていませんが)
なぜそんな「メンタル弱いキャンペーン」が成功してしまうのかを考えれば、「ここ一番で転倒する」発言をその発言の時点で責めるわけにもいかないでしょう。

この一件で残念なのは、浅田真央が森氏の真意を把握しかねる状態のまま、ある意味森へ「一矢報う」かのような発言をしてしまい自民党・安倍総理の後見人である森を叩きたくて仕方のないマスゴミを大喜びさせてしまったこと。

浅田は天然にみえて頭の回転のいい人です。
それが逆に仇となり、日本のトップアスリートに一矢放たれた森元総理が東京オリンピックのトップを務めるということに対するいやがらせバッシング、ひいては「東京オリンピックってどうなの?」キャンペーンが張られる可能性がでてきたことです。
これがシナチョンの張っている、「日本のようなレイシスト・ナチ国家()がオリンピックの主催国をやるのは相応しくない」キャンペーンにつながる、ということです。

まぁ唯一の救いは、その「レイシスト嫌い」ww 国民のトンスラーらが現在プーチン&ソトニコワのFBに罵詈雑言を浴びせていることですか。壮大なブーメランまで待てない!

投稿: まりあ | 2014年2月26日 (水) 21時06分

キムヨナは大嫌いですが終わってしまった事を言うのはやめましょう。腹立つのはわかりますが日本人が韓国の様にいつまでも蒸し返してると品格が下がります。ハッキリ言いますがキムヨナの音楽と演技内容は覚えていません。銀メダルを取った人なのに記憶に残らない人だったんです。
真央ちゃんはメダル取れなかったけど感動をくれたし音楽を聞いたら真央ちゃんの事を思い出す位かなりの人が記憶に残っていると思います。メダルを取ることは価値がありますが、人に感動を残せる人の方が価値があると思います。真央ちゃんはこれからもフィギュアスケートのレジェンドとして言い伝えられると私は感じます。
キムヨナを思い出して嫌になる人は真央ちゃんの笑顔を思い出して気持ちを落ち着かせましょう。

投稿: はる | 2014年2月26日 (水) 21時10分

つい先ほど書きましたこのリンク
次回の韓国・平昌五輪は何をもたらす?・・・「トラブル」「ルール違反」のネガティブな声多数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000005-scn-cn

にありますように、中国の人はちゃんと韓国のスポーツでの悪事を分かっています。

一方、欧米では、韓国の悪事はそこまで知られていないし、盛り上がっていないはずです。
それを心配していらっしゃった方もいますが、その理由は、アジア人はアジア人の不正に関心があり、白人は白人の不正に関心があるからです。同じ人種で、近い相手だからこそ、関心があり、厳しい目で見る。

だから白人にとっては、今回のソチの女子シングルでは、ロシアが自国びいきしたのではないか、という話題に興味があります。

逆に白人にとって、アジア人の不正にはあまり興味がない。韓国が不正しようが、中国が不正しようが、日本が不正しようが、白人は「同じ黄色人種」としてみます。その違いに興味がない訳です。

だからKYの銀メダルには興味がない。むしろ、ロシアがソトニコワを優勝させたことを疑う当て馬として、「KYの方が素晴らしかったのではないか」という声も出るでしょう。しかしそれは本心からそう思っているというよりも、単にロシア批判をしたい他の白人国民が、アジア人を当て馬に使っているだけの話です。
特にロシアと対立している国、アメリカなどではその傾向は強いでしょう。ヒラマサ五輪の女子フィギュアではゴールドなどアメリカ人選手に勝たせて欲しく、韓国と共闘する立場ですし。

だからそれを必要以上に気にする必要はないし、一方目を覚まさせるのは時間もかかるし、難しいと思います。白人にとっては、「同じ黄色人種」という感覚が強いからです。
せいぜい、実際にスポーツで厳しい戦いをした選手達なら、日本と韓国の差を分かってくれるでしょうけどね。F1ドライバーの日韓への態度からも明らかなように。
しかし、欧米の一般人やメディア程度の連中には、理解させるのは難しいと思います。

投稿: もと | 2014年2月26日 (水) 21時18分

黒猫さま こんばんは。

キムさんの日本進出は、全力でお断りします。

五輪前から浅田選手と女王様の絡めた報道が不快で不快で仕方ありませんでした。五輪後は日本に出稼ぎに来るために友達アピールですか…。
本当に浅ましいですね。
平昌OPは自国選手でまかなって下さい。浅田選手を金メダルで釣ろうなんて本気で思っているなら、おめでたいですね。

浅田選手が引退しようがしまいが、関係ありませんので絡んで来ないで下さい!

投稿: ぴよぴよ | 2014年2月26日 (水) 21時19分

何だか最近、「終わったことだから言うのはやめよう」とか「KYを悪く言うのは品位がない」などの、「モラリスト」発言が増えてきましたね。

これは言われると都合が悪いからここでやめさせようとしているようにすら見えてしまいますが。

少なくても、このブログで何を言ってはいけないかは、黒猫さんの指摘によって決められます。コメント欄の訪問者が勝手にルールを作るのは疑問です。

明確な犯罪行為って何ですかね?卵をぶつけるという話?その程度、世界中で頻繁に行われている訳ですが。
日本でさえも、ダイエー時代の王監督も卵をぶつけられました。サッカーW杯の帰国時に城選手が水を投げつけられました。

まあ格好付けの日本人のこと、KYにそれをする勇気はないでしょう。したら「品位が下がる!」などというエセモラリストの大合唱になりますから。

日本は窮屈な国ですね。嫌な国ですね。

本音も言えない。建て前だけ。セルジオ氏も批判していた通りですね。

投稿: もと | 2014年2月26日 (水) 21時29分

大丈夫ですよ、風化なんてしませんよ!

一服盛られたのに、一票!マフィアが相手です。元気に帰国してくれて良かったです。ワールドが楽しみです。

投稿: 浅田がんばれ | 2014年2月26日 (水) 21時29分

森さんの発言には腹が立ちますが、いい訳が本当なら、日本スケ連に責任を取らせてくれないかなあ。彼の本心があのいい訳なら、今回の失言への反省も含めて、張り切って処分していただきたい。森さんに連絡できないかなあ。

投稿: しゅん | 2014年2月26日 (水) 21時38分

私も、森元総理の発言を叩くマスゴミの真意は、まりあさんがコメントされているとおりだと思っていました。

マスゴミにとって、中韓に媚びない安倍政権はとっても不都合。
河野談話の見直しを検討している安倍政権を、何とか早く倒して、親中親韓の政権にしたいと思っているのでしょう。
平昌五輪のために日本マネーがどうしても必要ですしね。

とはいえ、森さんの発言は、悪意がなくともあまりにも軽率でした。
いつも軽率な発言で足をすくわれてしまうんですよね、この人は。

ちなみに、私は、「おかしいことはおかしい! 間違っていることは間違っている!」と言うべきだと思っています。
“キムヨナ選手”の得点が、あの下手な演技に見合わないくらい高すぎることや、マスゴミが明らかに怪しいキャンペーン張っていることなどに対しては、声を上げて、指摘し続けたいと思っています。

ただ、「犯罪的な発言(もちろん行為も)だけはしたくない」と思っています。
ネットだからと言って、どんな発言でも許されるわけではないのですから。
(どこかのサイトでネット発言によって逮捕者が出たことがありますよね)

最近、だんだんと工作員らしき人が分かるようになってきました。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年2月26日 (水) 21時38分

浅田真央が明かすKYの「意外」な一面・・・
既に目にしていたが、実に気持の悪いものだった(ノ゚ο゚)ノ
浅田選手の方から「おめでとう」と声をかけ‥‥
単にスケーター同士のひとコマに過ぎず、むしろ浅田選手の人柄の良さが窺える。
わざわざ記事にする必要ないのに、KYイメージアップの為に無理やりキモチワル~ク
膨らませるとは…(゚Д゚)ハァ?
橋本聖子の「次の平昌は自国開催と思って…」発言も、どういう意味?(・_・)エッ
真央ちゃん、もうKYにも韓国にも近づいてほしくない!
やはり もう、今シーズン限りで日本スケ連とは距離をとってほしい思いです。
本当の意味で、守ってくれる人が現れる迄は…

投稿: k | 2014年2月26日 (水) 21時46分

はるさん

キムヨナの件はけっして終わったことではありませんよ。
綺麗事で言いくるめようとしても無駄です。
それほど彼女やそのバックがやってきたことはどす黒い大きな渦となって
フィギュアを汚してしまいました。
今は浅田選手からソトニコワ選手への攻撃に移行しているだけです。
私はけっして忘れません。あちらの方は千年恨み続けるそうですよ。

投稿: みなみ | 2014年2月26日 (水) 21時55分

はるさんの様なコメントする人最近あちこちにいますね。
日本や真央ちゃんにスリ寄りしないで関わらなければ韓国もキムヨナもどうでもいい存在ですよ。

投稿: ナナリー | 2014年2月26日 (水) 22時01分

人に向かって物(石や卵など)を投げつける行為は、「人の身体に対する不法な有形力の行使」にあたり、暴行罪(刑法208条)の「暴行」に該当する可能性があります。

この行為によって、「人の生理的機能に障害」(つまり怪我など)を与えてしまったら、障害罪(刑法204条)に問うこともできてしまうのです。
もし、怪我に至らなくても、刑法208条の暴行罪には問えますし。

城選手の件は、本人が何も問題にしなくて良いと言ったので、特段の騒ぎにはならなかったのだと記憶しています。

通常、石や卵を投げつけられたくらいでは、怪我さえしなければ、本人も警察もあまり問題にはしないと思いますが、法的には、暴行罪の「暴行」に該当し得る行為です。
あまり、軽率な発言はしない方が良いと思います。

私は、間違っていることは間違っていると、正々堂々と言い続けます。
“キムヨナ選手”の得点は明らかにおかしいと思っているので、それを訴え続けますし、もちろん、マスコミやスケ連、政府に対しても、意見を言い続けていきます。

投稿: | 2014年2月26日 (水) 22時13分

なぜキムヨナを悪く言うの?あの優雅な演技を日本スケート連盟は評価してくれているのに。キムヨナスペシャル早くみたいな。荒川静香とアイスショーするみたいだよ。キムヨナ最高。

投稿: キムヨナ最高 | 2014年2月26日 (水) 22時14分


22時13分のコメントは、HN:三毛猫No.2です。
記入し忘れてごめんなさい。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年2月26日 (水) 22時16分

黒猫様、こんばんは。いろんな意見がありますが。私は、公平なjudgeがなされてない事にやはり嫌な想いがあります。どなたかの解説で、judgeには逆らえないと言われてましたが。真央さんほど、judgeに叩かれた方はいません。ここまでされて、オリンピックで、演技をされたのは素晴らしいです。だからこそ、真央さんには、金メダルを下げてもらいたかった。それは、ごく普通の考えだと思いますが。

投稿: まり | 2014年2月26日 (水) 22時16分

もとさん、日本には在日が居ますから、みんな日本人の発言とは限らないですよ。ネトウヨは在日がつけたレッテル用語だそうですから。

投稿: はじめまして | 2014年2月26日 (水) 22時19分

ウジテレビ特番、アレ汚トモダチ作戦ネジコミする。
賭けるか?(by 頓珍漢太w)

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月26日 (水) 22時19分

いろいろあったオリンピックとその後のあれこれの中、
済んだことは水に流そうてきな書き込みを拝見します。
そのうち何割がころっと騙されたお優しい日本人かわかりませんが、、
無かったことにして水に流すことができるのは、
少なくとも悪事を働いた側が反省して心からの謝罪をした上でのことですよね。

一言の謝罪もなく水に流せ?
もともと必要のない謝罪を強要し、それでも千年許さないとかいってる奴らが
何勝手なことをいってるんだか。呆れるばかりです。

投稿: taka | 2014年2月26日 (水) 22時21分


たびたびの投稿、済みません。

黒猫様

極めて危険な投稿をすべて削除してくださって、ありがとうございました。
私の懸念が杞憂で終わって良かったです。

ついでに、私のこの危険な投稿に関連した複数のコメントも削除してくださって構いませんよ。
皆さんが、私のコメントのことを変だと思ってしまいますから。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年2月26日 (水) 22時24分

はるさん
真央ちゃんが本当にメダルはいらない、演技への評価はいらない、そう断定出来ますか?

投稿: はじめまして | 2014年2月26日 (水) 22時27分

黒猫さん、こんばんは。

私は数日前に「真央ちゃんの演技の感動は数字やメダルの色で表わせない。成績表を贈るということに違和感」というような内容のコメントを残したものです。

これは真央ちゃんが連れて行ってくれたお空の上での
コメントですので訂正というか説明をさせてください。

黒猫さんにとって、
「ああ、ここに神がいる!」
心臓がドキドキして胸が震える、
なぜだかわからないけど涙が出る。
と感じる芸術品はなんですか?
絵画でも音楽でもなんでもよいです。

それを思い浮かべてきっと点数をつけようという気分には
なられませんよね?
私にはそれが3つあるのですが、そのうちの2つが真央ちゃんの
鐘とラフマニノフなのです。
私が感じた「変な感じ」はそうゆう感覚だったのです。

でも真央ちゃんはアーティストではなくアスリートなのですよね。
わたしはスケートファンというより浅田真央ファンなのでしょう。
そういう観点から考えることが欠けていたように思います。
黒猫さんが作られたプルトコルを贈られることになんの
反対もありません。

でも私は、3月の世界選手権で、真央ちゃんが自身の力で
黒猫さんがつけられたような点数をたたき出してくれることを
心の底から願っています。
そのときこそ彼女が本当にほしいものが手に入ると信じています。

甘い考えですか?


投稿: みやこ | 2014年2月26日 (水) 22時30分

「あばずれ発言」「妨害発言」した人から、
「いい友達になろう」って言われて、水に流せる人って
どれくらい居ると思う?
浅田選手が許しても、私は絶対に許さない。

KYは韓国の象徴。不正採点の象徴。
スポーツとしてのフィギュアスケートに死の杭を打った元凶。
KYや韓国の資金源になるようのことは絶対に阻止してやるからね。

投稿: 以前出没したnana | 2014年2月26日 (水) 22時30分

まあ、荒川が相手するならいいですが
真央ちゃんと?
やめて、真央ちゃんが穢れる
まじでキムヨナの姿を見るだけで
精神的に気分が悪くなるので
キムヨナをテレビで映すテレビ局に
慰謝料を払ってほしい
あんな姿を見せられる日本国民は被害者です。

投稿: キムヨナくるな | 2014年2月26日 (水) 22時30分

今晩は。

森さんの発言「大事なときに転ぶ」は、事実誤認だと思います。昨シーズンの全日本選手権とか、テレビでちょこっとしか観ておられないのでは。バンクーバー五輪に至るまでのいきさつ及び同大会で3A3回を決めた実績を、およびお母様が亡くなられた後の全日本選手権を忘れたか、覚えておられないのでしょう。もしその頃からファンならそんなことは仰られないと思います。競技について良く知らない、真央ちゃんファンなのでしょう。

しかしものすごく真央ちゃんに期待されていたということの裏返しの発言だとも思います。

http://www.huffingtonpost.jp/shoji-akimoto/post_6945_b_4839807.html

団体戦の望みの薄いメダルの為に、真央ちゃん頼みでプレッシャーをかけて試合で出させて、傷を負わせたかもしれないという指摘はある意味ただしいと思います。フィギュアスケートは1試合でたら、その疲労は1週間や2週間では回復しないそうですので、明らかに団体戦は失敗だったと思います。
私はこれは何のためにやるのか、理解できませんでした。


ところで、メダルプロジェクト、頑張ってください。応援しています。
私は真央ちゃんのFSをライブ観戦した後、その後の点の出方に馬鹿らしくなって、SP上位3人の演技は見ませんでした。
点数を見て、上げ採点もあるだろうけど、よほど普段の何割ましで演技して、また五輪に向けて上手くなってきて、3人とも素晴らしい出来だったのだろうと思いましたが、本日3人の演技を観て、採点への怒りが込み上げてきました。

セルジオ越後さんが「どうして他選手の演技と比較して議論しないのか」と仰られましたが、心底同意します。不正や何か黒い事情に対して、避ける人が多いのが日本人なのかなと思います。非常に悔しい思いでいっぱいです。情けない。日本の宝を守れないとは。

前の方の滑走順だったから点がでなかったなんて、そんなのスポーツじゃない。

せめて公正な視点からの採点を贈呈すれば、真央ちゃんの傷も少しは癒されることと思います・・・。 黒猫さんのブログがあるから私も微力ながらたたえます。ありがとうございます。これからもがんばって下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

長々とすみません。。

投稿: マースク | 2014年2月26日 (水) 22時37分

キムヨナ選手と荒川静香さんの共演って公開処刑にしかならないと思いますけど…
キムヨナ選手のイナバウアーは根本的にエッジ使いから間違っています。昔のコーチならお引きずりさんと言われたレベルです。

投稿: さゆり | 2014年2月26日 (水) 22時47分

アラカーもKYと同類なんですね。
日本進出絶対阻止!
済んだ事をいつまでも言うな、とか言う人は、何を勘違いなさっているのでしょう。
何年経とうが、KYの悪業は消し去る事は不可能です。
これまで散々、真央さんを侮辱した事、女子フィギュアを衰退させた事、数々の試合で点数お買い上げ&不正でメダル盗った事、五輪憲章違反等、すべての悪事を告白し、謝罪しなければ許されません。

投稿: 不正のKY | 2014年2月26日 (水) 23時09分

黒猫様 皆様
こんばんは。

短期ですが仕事を始めたため、なかなか皆さんのコメントを全部読む事ができずにいます。

ですが、今言いたい事はひとつ。
「ヨナは日本に来なくていい、むしろ来ないでほしい」です。
水に流す…便利な言葉ですね。私はクリスチャンなので「汝の敵を愛せよ」と言われていますが、どうしてもKYが許せなくて苦しんでいる、と牧師夫人に相談した事があります。真央さんが今までどんな目にあってきたか、それを考えると…。牧師夫人は「真面目だなぁ」と笑っていました。
今も許す事はできません。お友達・いい人作戦も気味が悪いです。

KYを呼ぶより、THE ICEでソトニコワ選手、リプニツカヤ選手、ラジオノワ選手を呼んでほしいです。皆真央さんを「尊敬するスケーター」と言ってくれています。真央さんが現役を続ける・続けないに関わらず、好意的な選手との共演が見たいです。

投稿: ひかり | 2014年2月26日 (水) 23時26分

真央ちゃんは日本の宝です。イカサマスケーターと一緒に報道される事じたいが不愉快です。絶対に日本に来て欲しく無い!
黒猫様 プロジェクト応援しています。

投稿: 葛飾親父 | 2014年2月26日 (水) 23時28分

真央ちゃんはキムチの詐欺にあわないように願います。

理想としたら真央ちゃん続行なら

平昌を潰しドイツにオリンピック移行でいきたいですね

日本は今大変危険なんです。

工作員が仕事しやすいように、金妍児無罪をほざいてますけど

政治にからめるなとか、都合がよっぽど悪いですね

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11775106220.html

ここのプログ参照してください

アンネの日記をやぶり日本を悪人扱い

その先が何なのか

手記の中で気になったのが、この事件のきっかけになったのが朝鮮人が中国人に日本人の悪口を吹き込み続けついには街の雰囲気まで変わってしまい、事件が勃発したとのことです。


またアメリカのグレンデール市で、慰安婦像設置の反対運動をした日系人の方が言っていた言葉で、「日本人は地域になじみ暮らしていたのに、設置問題で慰安婦についての韓国側の主張が新聞に載るようになってから日本人に対する態度が変わった」と言っていたのが印象的でした。

リンク いじめ発生中。

日本人は争いごとを好まない性格なので、自分に直接の被害がない限り、「私は関わりたくない」「自分に出来ることは無いからやらない」と思いがちですが、皆がそう考えて誰も行動しなければ大きな被害を受けることになります。

悪口を言っている人をいさめるのはみっともない、格好悪いと思うかもしれませんが、放置してはいけないことは過去の例を見れば明らかです。歴史から学ばなくては!

真央ちゃんをまた犠牲にして何もしないんですか?

投稿: 坂田銀子 | 2014年2月26日 (水) 23時36分

takaさん はじめましてさん
水に流そうとかメダルはいらないとか言ったつもりはありません。私も真央ちゃんが一番良かったし、真央ちゃんこそ金メダルは、いやそれ以上だと言いたかったんですよ。
皆さんのKYや韓国に対する憎悪は私も日々怒りを感じてます。消えて欲しい位ですよ
ただここで言っても効果あるかわかりません。私はYouTubeこの怒りを載せることも英語もできないので誰かもっと世界の人達に韓国とKYの悪事をしらしめて、世界中が韓国とは卑怯で日本をおとしいれようとしている事を広めて欲しいです。私が韓国の事やスケートを何も知らない無知な人間と思われてますがそんな事はないです。今すぐにでも国交断絶と日本にいる朝鮮共と反日をする日本人共には出て行って欲しいです。
あと真央ちゃんの周りで邪魔する奴らも。私だって毎日毎日怒りで一杯ですから

投稿: はる | 2014年2月26日 (水) 23時52分

はじめてコメントを残します。ソチからの「にわかフィギュアファン」で、「ここにかきこみするのは一億光年早くってよ?」と自身でツッコミ入れたくなるくらいですが、SPで胸が痛くなり、FPで涙が止まらなかったのは、ここにいらした皆さまと変わらないとおもいます。メダルプロジェクト、寄付という形でしか参加出来ませんが、よろしくお願いします。採点方法については、分からないことがいっぱいですが、キムヨナ選手が滑った「アディオス・ノニーノ」は、故郷のアルゼンチンに住む父親の死に、旅費もなく帰ることが出来なかったピアソラが、愛する父親を偲んで作った曲だそうです。ではキムヨナが途中止まって「しな」を作ってニヤリとする場面はなんなんだろう?と・・・審判に聞いてみたい気もします。あ、その前にこの曲がタンゴだったことにも驚きです。芸術とか曲の理解とか・・・なんだかなあ~って感じです。浅田真央選手がもたらしたものを忘れたくないです。世界中でフィギュアスケートを観て涙するなんて、未だかつてなかったのではないかしら。世界各国での中継、興奮したアナウンサー、涙、そんなものを集めた映像を見てみたい気がします。長文たいへん失礼致しました。

投稿: よね | 2014年2月26日 (水) 23時55分

キムヨナ押し売りお断り。

日本以外でならどうぞ好きなだけご活躍ください。

でも日本には一歩たりとも足を踏み入れないでください。
生理的に受け付けないのです。

CMでKYが流れたら、私にとっては生物兵器レベルに健康被害を起こしますので、モラリストがどんな綺麗事を言おうと、自分の健康にはかえられません。
不買運動含め、CM起用企業への抗議含め、全力で拒否します。

投稿: むと | 2014年2月27日 (木) 00時23分

安藤美姫さんが名古屋のマラソン大会に出場するみたいです、また同時にモデルでもデビューもするとか。オリンピックが終われば美姫が主役と言いたいのかも。これから本格的にテレビ進出して来るような予感です。オリンピックを含む今シーズン、キムヨナに擦り寄っていたのもこれが狙いだったのかも知れないですね。荒川静香さんも似たような動機でしょう。この二人の賞味期限が気になります。

投稿: 寿たらこ | 2014年2月27日 (木) 00時27分

終わったことを言うのはやめましょうとは、どういう意味でしょうね。

ソトニコワ選手に対して今やっていることを見れば、私たちの知らないところで真央ちゃんたちに何をやってきたか。想像するのも恐ろしいです。

妨害された発言で巻き込まれた件を忘れられるはずもないし、kyを持ち上げるために、子どもっぽいだの親子ジャンプだのファンも理不尽に苦しめられた。嫌でも紛れ込んでくるky映像を消去するのに使った時間と労力も返してほしい。

異常な点数やky上げルールで調子を狂わされた全選手に謝罪してもまだ足りない。たとえ選手が水に流すと言ったとしても、見られるはずだった笑顔や良演技を奪われたのだとしたら。見る側としてはそれが一番許せません。

もう終わってしまって取り返しのつかない時間だからこそ、どう謝られたとしても許しようがないのですよ。ここまで嫌悪されてまだ関わろうとしてくるのが考えられない。

>自国開催の18年冬季五輪、キム・ヨナの穴は真央で埋めるというのだが……。

こういう異常な発想をするから気持ち悪い。普通にkyが自国五輪に出ればいいだけのこと。ゲンダイだからと笑って見ていると、そのうち同じようなことをあの人やこの人が言い始めると思います。

投稿: ももやま | 2014年2月27日 (木) 00時44分

黒猫様 皆様 失礼いたします。
 
オリンピック後のマスゴミの報道の仕方には、反対の意味でデジャブを感じます。

何とかキャンペーンが再び始まったようですね。
しかし今回は、真央sage キムヨナageではなく、ヨナ&真央は仲良しのいい人キャンぺーンのようです。

皆さん!!どうぞ騙されないでください。

かの国、かの選手が真央選手だけではなく日本人選手加えて日本に対して行ってきた暴挙・狼藉・侮辱・妨害・その他色々‥‥絶対に忘れてはいけません!

過ぎたことだからもういいや
過去の事は水に流そう
お隣のお国だから喧嘩はやめよう

こういう方々が多いから今まで日本人 日本と言う国は馬鹿にされてきたのです。
今まで我が日本人が美徳として教育されてきたことは、国際社会では通用しません!

私たち年寄りにも多少の責任はあるのかも知れませんが、みなさまどうか賢くなってください。
そして嫌な事は嫌!長いものに巻かれるという意識は捨ててください。
世の中のマスコミ・テレビ・新聞などが最良だという認識はおやめになってください。
マスコミ・テレビ・新聞は一番かの国寄りになって日本人を洗脳しようとしているのです。
NHK・フジTV・テレビ朝日・日本テレビしかり‥‥です。

フィギュアスケートと言う世界から現在の日本の置かれた状態が垣間見れるのです。

どうか皆様騙されないでください!
老婆心ながら失礼致しました。

投稿: lauccy | 2014年2月27日 (木) 01時53分

はるさん

悔しくて腹立たくて蒸し返してるわけではないのですよ。
あと韓国に品格の悪さで勝負しても無駄だし負けます。あっちは嘘つき。こちらは事実に基づいて毅然としてれば同じ土俵に上がることはありません。

投稿: はじめまして | 2014年2月27日 (木) 02時10分

アルメリア行きは真央ちゃん側は中京大で調整したいって嫌がったそうですね。タラソワからの「ロシアナショナルトレーニングセンター」使っていいよの申し出に、スケ連が拒否。。
アルメニアのリンクは砂混じりでガタガタ、空調が悪くて寒い、エッジ研ぎ直しが必要 ってナニコレスケ連最悪って思ったら日本スケート連盟の名誉会長が荘  英介・・・・・・。元在日で帰化している人だそうです。こんな人が名誉会長でいる限り日本のフィギュアは腐ったままですね。


投稿: ありこん | 2014年2月27日 (木) 02時21分

金曜日の真央ちゃんの特番。
浅田真央の真実とあるけど、ネットで拡散中の「浅田真央が戦ってきたもの」を軸にやって欲しい。
・安藤優子には転倒パネルの件について内情を暴露し、そしてもう二度とフィギュアの番組にはかかわらないと約束し、キャスター降板宣言して欲しい。
・ポエム塩には、真央ちゃん優勝時の表彰式総カットの件について内情を暴露し、そしてもう二度とフィギュアの実況にはかかわらないと約束して欲しい。
・フジには過去、真央ちゃんのジャンプ前に減点を付けたジャッジの決定的証拠VTRがある。このGJ証拠VTRと維持費だか乞食(コソンヒ)だかのアレ爆盛り宣言について、ゲストに天野真と老害岩佐をお招きして、不正採点についてお二方が検証する様を見たい。
・アレを番組にねじ込んでくるのなら、タイムリーな話題として五輪憲章規約違反とドーピング疑惑、ロシアへの抗議詳細、過去の練習妨害や人間性にまで徹底的に言及した上で、アレの日本での需要はあるのかを問うデータ投票をして欲しい。
そしてこの番組全てに随時、やらせでないツイッターをテロップで流し、視聴者参加型にしてリアルタイムな反応を見たい。
最後に、来月の世界選手権は生中継で表彰式まで放送すること、音声多重放送で会場音でも楽しめるようにし、解説の出来ないジャニタレは起用しないことを確約して欲しい。
こんな番組なら絶対見るのになぁ。

投稿: 大神宮下駅 | 2014年2月27日 (木) 03時55分

我々が記憶しているすばらしいスケーターは伊藤みどり選手、そして浅田真央選手。おふたりは語り継がれるでしょう。A川S香? Kヨナ?金メダル?誰それ?ああ、八百長買収の金メダルのふたりね?気の毒なA川S香。Kヨナとつるむからそうみられる。なぜスケーターたちがKヨナを無視するか?それは不正Kヨナを嫌いなことはもちろん、Kヨナとお仲間にみられたくないからだ。Kヨナが日本にくることを我々日本人は認めてはならないし、もしKヨナが日本にきたならば、反発、抗議を強くネットで繰り返していこう。そうしないと、我々日本人はKヨナやチョンとお仲間だと勘違いされてしまう。金や目先の利益に流された奴ら、H本、S田、H松、S野、A野らと我々は違うのだから。

投稿: 浅田真央選手は伝説のスケーター | 2014年2月27日 (木) 06時16分

抱き合わせ販売的に真央ちゃん・大ちゃんといった人気スケーターと
例の方をからませて売り込んでこないですよね?

それが怖い、、、

投稿: 冷静に | 2014年2月27日 (木) 06時29分

他のかたの書き込みをみて驚きました。日本スケート連盟の代表が在日ですって? 過去の横領?事件といい、日本スケート連盟は解体すべきだと思います。

投稿: 日本スケート連盟の闇 | 2014年2月27日 (木) 06時53分

ごめんなさい。
キムヨナと荒川静香がアイスショーをして、羽生君が出たとしても、行きません。
出演者を選ぶ権利は、見る側にあります。
スケート連盟に対して、抗議を続けます。
明らかに、特定の選手に対しての異常な擁護、異常な低待遇、、、
日本の選手が貶められても、抗議一つしない。
その上、キムヨナで金儲けなんて絶対させない。

キムヨナが、してきたこと、真央ちゃんに言った汚い言葉の数々。
私は忘れない。
カネに目がくらんだ、スケート連盟に、未来はないでしょうね。
昔、キムヨナのコマーシャルを製作するため、市場調査したところ、キムヨナがテレビの画面に映ると視聴率が、突然落ちるから、その話はなくなったと聞きました。
キムヨナが映ると、テレビを消すかチャンネルを変えることも小さな抵抗になると思います。
テレビ業界は、視聴率がすべてです。
キムヨナいい人、キャンペーンは、どこまで繰り広げられるのでしょうか?
キムヨナのためには、1円だってだしたくありませんね。

投稿: kaizou | 2014年2月27日 (木) 07時14分

五輪のSPでは早い順番に滑走したキムヨナの点を基準に
あとの選手の点数はみんな抑えられた

そしてFSでは 全く正反対に 浅田選手の点数を基準に
後の選手の点数はみんな爆上げ

私が強く思っていたことを 黒猫さんがブログで書いて下さった事
とてもうれしかったです

FSは 間違いなく浅田選手が1位です 
歴代世界最高点になったはずです
得点が出た時の浅田選手のちょっと落胆した感じの表情が忘れられません


投稿: ぽん | 2014年2月27日 (木) 07時26分

昔からフィギアスケート界も在日利権らしいですね。TVだけの時代が続いていたら知り得ませんでしたね。ネットでどんどん暴かれてる。TVはもはや何処の国の放送?状態だし、公務員も大学も、店もあらゆる所に入り込んでる。民主党のHさんが、日本は日本人だけのものじゃない、と発言しましたよね!本当だったのですね。これから移民(中、韓)が1千万人ですって!? 日本人どうする!!ショックです。浅田真央感動から一気にどよ〜んです。

投稿: 山猫 | 2014年2月27日 (木) 07時41分

便乗でしょうか?
あの亀田兄弟のバックの人みたいですけど(ザ・ボクシングという動画でわかります。)
http://tyoudouin-bakudan.blogspot.jp/
ネット爆弾でスケ連の裏について言及していますが。。。。

投稿: ソリリン | 2014年2月27日 (木) 07時42分

黒猫様、皆様 はじめまして

今回初めてコメントさせていただきます。
フィギュアスケートはバンクーバー以降から本格的に見始めた、まだまだにわかなスケートファンです。

にわか故の考え方なのかもしれませんが、荒川氏や安藤氏のKY擁護と思える発言は、自分が好きなスケーターということもありますが、「この二人は世渡り上手だな」と思ってしまいます。それと同時に「かわいそうだな」とも思います。

特に安藤氏はトリノ五輪の失敗をたたかれて以来、マスコミ嫌いで有名にもかかわらず、これだけメディアに露出しているのは、やはり娘さんの養育の為にお金がかかるから、というのが一番の理由じゃないかと思います。
「娘の為なら、嫌いなマスコミともかかわるし、思ってもいないことも言える。」という感情が彼女の中にはあるのではないでしょうか。
同様のことが最近入籍された荒川氏にもいえると思います。

荒川氏を批判している方、思い出してみてください。
2011-2012シーズンの世界選手権のウジテレビの中継でのことです。
あのとんでもなくひどい演技でKYが2位だった時、映像がスタジオに戻った際、荒川氏はあいた口が塞がらない顔、というより完全に口をあけてポカンとしていました。その後、コメントを求められたときには、顔をひきつらせながらも、テレビ局が求めているコメントを口にしていました。

お金の為、と考えるのは少々意地汚い意見だとは思いますが、世間から叩かれることなく、アイスショーに多くの観客に来てもらうために、仕方なくメディアを利用しているのではないでしょうか。

舞ちゃんはハッキリと「(KYは)どうして(点数が)高いんでしょうね?みんな好きなんでしょうね」と発言したためか、木下グループ主催のショーなどテレ東系で、しかもレポーターとしての仕事が多いです。
舞ちゃんの解説ならきっと、全選手にふさわしい解説がされるのではないかと期待していても、『競技会での舞ちゃんによる解説』が実現するのは難しいのが現実です。

マスゴミは自分たちに都合がいい人以外は必要としません。
多くの仕事を得るために彼らの言いなりになっている人は世間に沢山いるでしょう。
ゆえに、あの二人は「世渡り上手だけど、かわいそう」と思ってしまいます。

あくまでにわかファンの戯言と流してくださっても結構です。
でも世の中にはこういう考え方をするやつもいるんだな、と少しでも思って下されば幸いです。

長文、失礼しました。

投稿: てる子 | 2014年2月27日 (木) 07時51分

てる子さん、高みから「かわいそう」 という物言いは適切ではないですよ。言葉が違います。魂を売らねば生活できないとはいえ、かわいそうでは絶対ないでしょ!浅田真央さんにとったら、裏切り者でしかない。裏切り者はかわいそうではない。

投稿: お花畑 | 2014年2月27日 (木) 08時09分

KYの仲良しキャンペーン、日本でKYがショーをしたい
ゲストに呼んでもらいたいからではなく
ジャイアンショーに浅田選手を呼びたいからではないの?

ずっとジャイアンショーで自分一人目だって女王気取りのKYが「その他大勢の一人」として出演することや
ちっぽけなギャラで満足するはずがないでしょう

はっきり言って韓国国民は選手でなくなるKYにはもう興味はない。
もともとスケーター・キムヨナには何の魅力を感じてなかった。
シニアデビューしてからもソチ五輪でも。
競技を離れたら忘れ去られるのは時間の問題でしょう
ヤツに絶大な人気があったのは
「日本の、浅田真央に勝って(インチキでも)競技に勝ち続けてきたから」

それは茶番からソチまでの4年間、進退をぐずぐずさせていた時のKYの人気凋落を見ても明らか。
ジャイアンショーに浅田選手がゲスト出演するとなれば
嫌でも浅田選手との対決を観客は思い出す

KYはこれまでもジャイアンショーで名だたるスケーターを子分のように従えて一人ホルホルしてきたし
韓国の国民もそんなKYのショーしか好まなかった。
浅田選手を「その他大勢」でゲスト出演させることでKYも馬姦国民も
「KYはマオ・アサダより上」と溜飲を下げられる

それを狙ってんじゃないのかな?

安藤さんでも荒川さんを招待するなら結構です
でも浅田選手やその他の日本選手に関しては
ジャイアンショーには招待しないでほしい

もちろん日本がヤツを招待することなどお断りです

投稿: megumi | 2014年2月27日 (木) 08時09分

韓国はじこチューの御都合主義の集合体。キムヨナが引退し、人気がなくなって来たら浅田真央を持ち上げ、金儲けしようと企んでいる。まさにスケーターを金儲けの道具としか考えていない。
この国は早く経済崩壊して、北朝鮮に侵略されたほうがいい。

投稿: 新ネタ | 2014年2月27日 (木) 08時25分

日韓併合から今に至るまで日本は韓国を助けてきた。これからも手厚く助けるだろう。よって韓国は滅びない。むしろ日本より栄えるだろう。

投稿: 倭人 | 2014年2月27日 (木) 08時33分

世界中のスケーターから嫌われたキムヨナは、ソチ五輪のソトニコワ、コストナーの態度やエキシビジョンのぼっちで証明された。
これは韓国が世界中から嫌われている証明だ。
プーチンも韓国館は無視したからね。何故なら見返りのない国にはかかわりたくないからである。

投稿: 嫌われ者 | 2014年2月27日 (木) 08時50分

その画像のコラはいかがなものかと思います

投稿: *HNは必須です | 2014年2月27日 (木) 09時03分

ヨナの「本当は良い人」キャンペーン、真央選手と「実は仲良し」の気持ちわるい訴求…

アイスショーとか、そんな小銭の話ではありませんよ!
皆さん、冷静になって!そして思い出して!

ヨナはなぜここまで持ち上げられたか。
もちろん日本の浅田真央に勝つためもありますが、もうひとつの大きな動機は「ヒラマサ五輪の招致」です!

そして次に韓国が狙っているものは、「ヒラマサ五輪の成功」です。
そのために不可欠なものが「日本の援助」なんです。

アイスショーのギャラなんてせいぜい100万単位の、本人と事務所、せいぜいそれに関わる企業止まりの話。

そんなことよりも大事なのは、何十億・何百億円の日本の支援。ていうかそれがないと俺たちお金ないし技術ないしどうすんの?ってことですよ。

ここで真央&ヨナ、本当は良いライバル、いい仲間ということで日本の(人のいい)心を開かせて、嫌韓を押さえ込み、ヒラマサ一緒に頑張ろう!という方向に持って行きたいんです。
ヒラマサが近くなれば、その大使としてヨナがまたメディアに登場してくるでしょう。その時に真央人気にあやかって盛り上げたいんですよ。

前にも書いたけれど、マスコミの動きに本当に注意しなければ行けません。
そして逐一お問い合せとクレームを粘り強くやって行くことだと思います!!

日本なめんな!!

投稿: りょう | 2014年2月27日 (木) 09時18分

黒猫様 皆様 おはようございます♪

KY進出、阻止したい。日本スケ連を解体したい。

浅田選手を思うと、涙が出ます。浅田選手の人の良さに漬け込むことが許せない。

「ヒラマサは自国開催のつもりで」の発言は、ある意味K国日本支部と言ってるようなもので、資金援助すると公言してるみたいです。

KYが来るならアイスショーなんて行きません。どれだけ日本のフィギュアファンがKYを許せないのか知るべきです。メディアの放送見てると、ある意味「浅田選手と絡めなければ需要が無い」ということが分かっているという事でしょ?そんな人日本進出させようなんて、頭悪いんじゃない?非難殺到してまでK国の為にという発想事態が狂ってるとしか思えないです。

浅田選手の人生を、これ以上利用して欲しくないです。


投稿: りんとはな | 2014年2月27日 (木) 09時21分

キムヨナはIOC理事になるよ。審判に韓国人いるよ。真央ちゃんの採点をいつもあり得なく下げてきたヤツ。 サムスンが五輪スボンサーだよ。お金わんさか出してるしょ!皆知ってる事。サムスンの製品に優秀な部品を提供してるのは日本。なんで?? 恨の国は恐いよ!平昌五輪で日本からの目一杯の援助で韓国大勝利note

投稿: やまめ | 2014年2月27日 (木) 09時23分

キムヨナゴリ押しキャンペーンいよいよ始動ですねぇ。
ソチ直前から、どうも言動等方向転換してるなとは思ってました。
4年前失敗した日本進出を、今度こそ虎視眈々と狙ってるようです。

今更昔のプリクラだしてきて、仲良しアピールも魂胆丸見え、あからさますぎて失笑もの。
日本人ならこれでころっと騙されるとでも思ってるんでしょう。
お疲れ様と言ったから何?と言いたい。
浅田選手のフリーの演技見て涙ぐんだ?案の定、捏造ですし。
今までの浅田選手を踏みにじる行為、批判や侮辱の数々、それが本当の友達のすることですかね。

もう、価値観とか常識が日本のそれと全然違うから、理解しあうことなど到底無理。
どいつもこいつも浅田選手を金儲けの手段として利用することばかり。
日本スケート連盟、韓国、キムヨナには心底うんざりです。

投稿: みかえる | 2014年2月27日 (木) 09時24分

東京都知事になった方が全面的支援をすると思います。故郷の国は大切です。他国に住もうがDNAの故郷ははずせません。都知事になった時から平昌五輪協力体制は動いてるはずです。もう成功は約束されていると思います。だから選挙に行く事は大事なんです。もう後のまつりだね。

投稿: 昔から | 2014年2月27日 (木) 09時45分

真央ちゃんの演技に感動して流した涙も乾かぬうちに、出るは出るは、
日本スケート連盟のダメっぷりと、他国の皆様の腹黒っぷり!!
マスコミのイケズっぷりと腹黒っぷりが一番ものすごいですけどね・・・金メダル級だわ(笑)

今となっては、真央ちゃん始め日本人選手たちが、大怪我をせず無事に帰ってこれたことが、奇跡のような気がします。
無事で良かった。本当に良かった。命あってのものだねです。
総理大臣官邸にも、自民党にも、スケート連盟にも、橋本聖子会長宛にも、森喜朗元総理宛にも、、、、
「選手たちを守ってください!」
と訴えるメールを散々入れたはいたんですけどね。
・・・皆様はもっとされてますよね。もっと頑張りますm(__)m・・・
それにしても、国をあげてあれなら、本当にお粗末!
とても本気出しているとは思えません(怒)
特にスケート連盟は邪魔ばっかりしてるじゃないですか(怒)


さぁ森喜朗元総理!真央ちゃんファンの孫がいるならなおさらです!
日本スケート連盟の解体を、裏で色々と糸引く力をそこで、使いましょう!
とりあえず、嫌々っぽい発言してたけど、パラリンピックでソチへ行くんですよね!
まずはプーチン大統領をきちんと味方につけてこい!
それぐらいはやんないと、あなたの失言を真央ちゃんがフワリと笑いに変えてくれたことにむくうことはできませんよ!

と、メール入れてみますm(__)m

投稿: butaneko | 2014年2月27日 (木) 09時54分

以前からですが、ここのところ、書き込みについて、強い言葉でネガティブなことを言うのはやめようみたいな発言を書き込む人がいて疑問を感じます。イヤだったら見なきゃいいじゃないですか。なぜ人を説得、懐柔、いさめるようなことを言うのですか。全部とは言いませんが、意図を感じるんですよ。皆さんだまされないようにしてくださ~い。

投稿: ヒタコ | 2014年2月27日 (木) 09時56分

終わった事は水に流す
      ⇅
過去を1000年恨む

まさにダブルスタンダード!w


ウジ浅田真央特番
プロデューサー;岡泰二
。。。。。。。。
高橋選手が怪我をする一因となったとも噂される“あの”番組プロデューサーでもある


アレ=寒損など、裏で暗躍するフィクサーなどと懇意にしている写真等をメディアに流す
羽生(テロ朝)=日本のフィギュア界の裏で暗躍する関係者と祝勝会の映像を流す
一般市民が見ても気づかない“誰か”に対する無言のメッセージ。
寒損の場合は権力誇示か。
城田の場合は、自分を離れて行った関係者へ、「自分が居ればメダルが取れる」存在感をアピールする目的か。
いずれの場合も、選手の力量より、裏社会のコネ強調という共通点。
もはやスポーツではない。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月27日 (木) 09時59分

真央さんはなんて優しいのでしょうか?あんなに酷い目にあったというのに、ヨナに声かけなんて!せめてスルーしてほしかった。気づかないふりしてほしかった。仲良くアイスショーとか出て、にこにこしちゃうのでしょうか?今まで何を言われ、何されてきたか、忘れてしまったのでしょうか?それとも本当の菩薩様?相手は恐ろしい邪鬼だというのに。まるで日本そのもの、悲しい。

投稿: 東の国 | 2014年2月27日 (木) 10時04分

真央ちゃんは絶対に一緒にアイスショーになんて出ないと思いますよ。
ロンドンワールド表彰式でもオヨナに距離を置いていたし、
今回のエキシでもみんなと一緒に大技モーゼwですもん。

オヨナさん、トランコフには裏拍手され、
テッサにはさりげなく中指立てられ、
ブルサにはバキュンされておりますwwww

これだけ選手たちから嫌われていたら、
あとは日本にすり寄るしかないと思ってすり寄ってきているんでしょうが、
日本上陸なんて断固阻止です。
私もあちこちで「オヨナなんて大嫌い!」と言っています。

投稿: シロちゃん | 2014年2月27日 (木) 10時23分

シロちゃん様ありがとさん。詳しく知らなかったです。少しほっ!!

投稿: 東の国 | 2014年2月27日 (木) 10時29分

(´・ω・`)いざ???
http://number.bunshun.jp/articles/-/792933
ソチ冬季五輪総集編 848号/2014年2月27日発売
SPECIAL FEATURES
天才少女、夢の結実文◎野口美惠浅田真央 「恩返しのスマイルを」
浅田真央密着ドキュメント涙と笑顔の16日間
恩師からのメッセージ文◎佐々木正明/田村明子タチアナ・タラソワ/ローリー・ニコル
「ブラボー、マオ! ありがとう、マオ!」
激闘の女王争い文◎田村明子ソトニコワ/キム・ヨナ/コストナー/リプニツカヤ
オリンピックコラム(1)文◎野口美惠難技トリプルアクセルの疑問に迫る

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月27日 (木) 10時51分

岩佐徹がブログで浅田選手に、黒猫様からのプレゼントを受け取るなと言ってる。プレゼントを受け取るかどうかは浅田選手が決めること。この人には関係ない。こういう差し出がましいことを言うのが、浅田選手に失礼だとわからないのか。

投稿: ぽこ | 2014年2月27日 (木) 10時54分

メダルプロジェクト、近日中に発表とのこと、有り難うございます!真央さんの8トリプル、オリンピック2大会連続トリプルアクセル成功の偉業、本来なら史上最高得点となるはずだったグランプリファイナルのショート演技の功績、正しいプロトコルと共に贈呈されることを心から願っています。

半端な形でしか褒められていない真央さんを正しく評価すること、
5輪憲章違反、妨害発言、不可解な採点、世界中のスケーターから相手にされていないこと、ドーピング疑惑のキムヨナの現状をきちんと把握して伝え続けること、
これらの事実を正しく認識して世間に知らしめることが大事だと思います。

そうすれば、一部のファンがキムヨナの悪口で憂さ晴らししている、なんてレッテルを貼られる可能性はなくなるのではないでしょうか。

キムヨナの日本進出なんて冗談ではありませえん。妨害発言しておきながら、バンクーバーの6分間練習ぎりぎりまで真央さんの邪魔していたのはキムヨナです。しかも謝罪すらしていないのです。キムヨナが日本のアイスショーに来てもだれも見に来ないと思いますし、筋合いとして間違ってます。

ヒラマサ成功の為に動き始めたのかもしれないとのこと、彼らの成功の基準ってなんでしょう。開会式で鳩を聖火で丸焼きにして世界中を一気に不愉快にしたり、負けた選手が会場の電源を切ってしまって競技続行不可能にしてしまったソウルオリンピック、
今回の、プーチンやソトニコワへのフェイスブックの攻撃、得点の買収、
2006年グランプリファイナルの韓国人工作員の日本人選手への毒盛り事件、
2002年のワールドカップの悪行、
ロンドンオリンピックでの韓国選手の選手村でのストーカー行為、公共の場への韓国人の出入り禁止、
ヒラマサに雪がない、資金がない、開催へ向けてのノウハウがない、オリンピックポスター(?)の世界地図に日本が描かれていない(!)、反日教育がいまだに行われている、

以上のことを考えると、ヒラマサオリンピック開催にそもそも反対、日本人選手は全員出て欲しくないです。メダルはもとより、命の保証がありません。

エキシビジョンでキムヨナが高橋選手に何かメモみたいなものを渡していましたし、もう何か始めているのかもしれませんが、資金提供させないためにも、キムヨナが日本に来ないようにして欲しいです。

投稿: おすく | 2014年2月27日 (木) 10時57分

(´・ω・`)
僕の次に滑るのがユヅ
相当緊張していたと思うんです
僕の得点が出るのが長引けば長引くほどユヅの緊張感も大きくなる
早く出してあげて、早く、早く、と思った
自分がメダルに残るような得点が出ないのは分かっている
それもあって余計にそう思った

Number 高橋さんが良い人過ぎて泣ける

スペシャルインタビュー文◎松原孝臣高橋大輔 「今はもう、すっからかんです」

男子フィギュア金メダリストの肖像文◎野口美惠羽生結弦 「“王者の心”の作り方」
コーチが語る王者の才能構成◎田村明子トレイシー・ウィルソン 「ユヅルはもっとうまくなる」

前王者のプライド文◎田村明子パトリック・チャン 「五輪は一大会に過ぎない」 プルシェンコ 「傷だらけのラストシーン」
荒川静香の金メダリスト解説
女子編 「勝負を分けたソトニコワの“意地”」
男子編 「日本選手の切磋琢磨が羽生の金を生んだ」

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月27日 (木) 10時58分

かわいそうと言うなら、数年間ky上げのためにまともな解説をしてもらえなかった日本の選手がかわいそう。そんな解説しか聞かされなかったファンや視聴者がかわいそう。ああいうお仕事のお金で育ててもらったといずれ気が付くかもしれないお子さんもかわいそう。直接知っている中では、フィギュアに足を踏み入れかけて、彼女らの解説を見てしまって戸惑っているお子さんとそのお母さんもかわいそうです。お金や次のお仕事を得られただけでも、彼女たちは良かったのではないのでしょうか。

投稿: ももやま | 2014年2月27日 (木) 11時04分

これまでのキムヨナや韓国の事、真央ちゃんだってリンクを離れれば普通の女の子きっと耳に入っていただろうし傷ついたり言いたい事もいっぱいあったと思います。でもその思いを「浅田真央」が発言してしまったら国内外問わずどんな影響を与えてしまうか自覚している。最近、謙虚な発言をするようになったキムヨナ例えそれがイメージアップの見せ掛けと分かっていたとしてもそれでも真央ちゃんはキムヨナに真央ちゃんなりの敬意を表し続けるそれが「浅田真央」というアスリートなんです。その行為は長いものに巻かれていたり見て見ぬふりをしているわけではなく、逆で決して屈しない自分は最後まで信念を貫き通し必ず勝ってみせると世界に宣言しているんだと思います。

投稿: 寿たらこ | 2014年2月27日 (木) 11時17分

確認させてください

このメダルプロジェクトは
誰のために
何のためにあるものですか?

純粋に浅田選手に向けての気持ちを伝えたいものならばいいけれど
そうだとしたらこんな話の流れにならないのではないかと思います。


この話の流れで、嫌韓の気持ちも含んで浅田選手や他の選手も巻き込んでしまうのは、とても危険だと思います。

浅田選手が記者会見で日韓やKYとのことを質問されてしまうのも
あんな風に答えるしかなくなってしまうのも
もちろん浅田選手の清々しさからのものだけど
私たちファンのせいではありませんか?


投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 11時24分

スケ連側が報道規制してるようにみえる、いやIMGもグル、常識で考えれば所属選手への報道は事務所の許可を得ている訳で、浅田の今後の人生にも大きなマイナス要因となりうるヨナとは友達発言を常識で受け入れるとは思えない。
断言しよう、浅田とヨナが仲良しとしても浅田には唯の一つのメリットもない事を、浅田のファンは離れていくだけだ、ヨナにとってはジャパンマネーを稼げるのだからなんとしてでも取り入りたい。
浅田に言いたい、メディアの取材で軽い発言が多すぎる、無料のインタビューに答えすぎだ、取材の項目は事前に貰い事務所と相談してから答えなさい、貴女は日本一の知名度と全ての年代から慕われている唯一の存在なのだから、もっと自信を持ち自分を高く売りなさい。

投稿: 勿体無い | 2014年2月27日 (木) 11時32分

まともに地図を読めるだけの頭がある人は、愚劣な工作員あるいはただの馬鹿の言葉には決して耳を傾けてはいけません。
韓国が北朝鮮に飲まれたらどうなるか。
対馬は?
五島列島は?
この国の国防は?

だからあいつら、南トンスラーは馬鹿だというのだ、日本と敵対するような事をしなきゃいいのに。
だから北の間接侵略がうまくいってしまったのに。

ところでこの国の未来を憂えているここのブログの読者のうち、いったい何人がパール判事の日本無罪論を読み、人に勧め、配り、図書館にリクエストなどして普及活動をしたんですかね?
時折、自虐史観教育から脱洗脳されていないままコメントを書き込んでいる人がいるようですね。

投稿: まりあ | 2014年2月27日 (木) 11時33分

はるって人は
意見がころころかわって信用できないね
そして自分は何もしないで
誰かやってほしいとか
自分がやったらどうですかね?
私は何もしません、誰かにやってもらいましょうよ
みんなもキムの悪口やめてとか
あきらかにあやしいね

投稿: 信用ならん | 2014年2月27日 (木) 11時34分

FFさんへ 私たちファンのせい、ではなく原因の大元はあちらでしょ!何血迷っているの?

投稿: さざんか | 2014年2月27日 (木) 11時38分

まーた岩佐徹(怒)! お爺さんは異常な構ってちゃんなんですね。安藤さんみたい。贈り物を受け取る受け取らないは本人が決めること。まともな日本人だったらそんなことわかりますよね。このお爺さんを家族は放置しているのか??

家で仕事してるので、好きな時間にここがのぞけます。マスゴミがKYアゲしてるせいか、KYもかわいそう、もう許してあげてみたいな風潮が出てきて、ここでもオメデタイ発言している人がいますが、冷静に考えても許せるものではありません。脳内お花畑なのか、そう装って書き込みしまくっているのか、私はいつも警戒のアンテナを張っています。

投稿: お米が好き好き | 2014年2月27日 (木) 11時42分

大元はあちらなら、浅田選手を巻き込んでいいんですか?

それは私たちの問題です。
私たちが反対したり行動していけばいいことです。

浅田選手を絡ませないでください。

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 11時46分

金妍児が日本に来る!??
冗談じゃ~ない!

来るな!
反日の癖にお金目当てにだけ来る気か?韓国の俳優と同じ目的か?

TVで見るだけでもおぞましいのに。
日本の土地が穢れる! 来るな!

元森首相は発言を「後悔はしていない」と言いましたね。
「大事な時に必ず転ぶ」発言は、韓国が喜ぶだろうと韓国にホルホル発言だったんじゃないかと思います。
孫が真央ちゃんのファンで怒られた。と抜かしていますが、
可愛い孫が本当にファンであれば、もっと真央ちゃんに対して
良い表現を使うはず。ファンって嘘でしょ。こんな困った事態を
切り抜けるためににわかに孫をファンにしつらえる。
私は森が許せません!
森って先祖が韓国人なのって思ってしまう。
もう韓国人とは金輪際、国としても関わってほしくない。

投稿: ちい | 2014年2月27日 (木) 11時49分

黒猫様、皆様、はじめまして

初めて投稿します。フィギュアはバンクーバー五輪の頃から
観始めたにわかファンではありますが、このブログの存在は以前から
知っていました。
前からフィギュアの環境には疑問を抱いていましたが、
今回のソチ五輪で、日本のフィギュア界を変えていかなくてはならない。
と確信に変わりました。
バンクーバーでの真央ちゃんの悔し涙、今でも忘れられません。
私も彼女は、キムヨナよりよっぽど精神面では強いと思っています。

スケート連盟が何もしないなら、私たち一般市民が声を上げていかないと、
現選手始め、これから若い才能のある選手達がどんどん潰されると思います。
マスコミに騙されないよう、黒猫さんのブログのように広めていくことも大事だと。
日本も変わらないと。ダメなものはダメとはっきり、タラソワさんのように
訴えていかなければ。


日本選手に感謝を贈るプロジェクトも、全力で応援します。

投稿: mko | 2014年2月27日 (木) 11時53分

>>「サムスンは過去にもヨナのアイスショーのスポンサーになったことがある。ソチ五輪でライバル関係に終止符を打ったヨナと浅田が一緒に韓・日で滑るアイスショーのスポンサーとして動くプランがあると聞いた。慈善活動に積極的なヨナが、チケット収入の一部を寄付すると言えば、浅田もノーとは言わないでしょう。その時ヨナに、『平昌では真央に金メダルを取って欲しい』と言われたら、浅田の心も動くに違いない」<<

冗談じゃあない、真央がサムスンヨナショーに出演するのならば、現時点での真央の日本企業のスポンサーに影響が及ぶでしょう(降りる企業が続失し在日企業に変わられてしまう)、その時ファンも真央から離れると思います。
慈善活動に積極的って節税が第一の目的、日本では税金の免除が認められていない、羽生も心配だ、600万寄付するとか答えているが600万の収入への税金は取られるのだよ。
結局はヨナの利益、韓国の利益にしかならない。

投稿: 勿体無い | 2014年2月27日 (木) 11時54分

フラッシュ応援買いしました。

真央ちゃん不調の最大原因はもちろん日本スケ連だと思います。
日本スケ連が日本選手を守らない、守らないどころか妨害をする、
これが一番問題だと思います。

「どうして日本スケ連が自国選手たちを守らないのか?」
というあたりから覚醒する人たちも増えるかもしれません。
またこういった記事を書いてもらうためにも、できる方は応援買いを
お願いします。

投稿: シロちゃん | 2014年2月27日 (木) 11時56分

FF
あなたは工作員ですか
どうして反対するの
真央ちゃんの点数を下げたのは
韓国の国策
それと戦ったのが真央ちゃんですよ

投稿: 信用ならん | 2014年2月27日 (木) 12時00分

ファンのせいにするのはFFさんの驕りでしよ。一番は浅田真央守備陣営が弱いという事だと思いますよ。当然危ない質問が来る事は読めなくては。浅田真央バックアップ体制がその発言まで管理する必要があると思いますよ。ここまでの状況になった以上。

投稿: さざんか | 2014年2月27日 (木) 12時02分

私には、選手たちに迷惑や危険がかかることを一番に考えないでプロジェクトをただ進めていくことを強いる方々の方が工作人に思えます。

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 12時25分

ごめんなさい
工作員でした。

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 12時26分

森喜朗は、浅田真央が火消しをしてくれたのにどうしてまた後悔はしていないが孫に怒られたなんて言ったのか。

コメントの受け取り方でもあるだろうが問題は「大事な時に必ず転ぶ」この言葉、例えスケ連への批判だとしてもこの一言でスケ連から選手への気持ちへと移ってしまったのだ、しかも言葉を間違えたと言って謝罪していれば終わっていたのに。

後悔はしていないということは、本音が言わせた言葉である、私も森発言を聞いたときはそんなに騒ぐ発言でもないと思い触れづにいた、だがこの自らの発言を言い直したことは大きな問題だ。

投稿: 勿体無い | 2014年2月27日 (木) 12時30分

資金集めはスケ連及びJOCの告訴へ回すのはどうですか

投稿: 勿体無い | 2014年2月27日 (木) 12時33分

嫌韓云々の話が出て、それすらもいけないみたいなことを言い出す人がいますが、嫌韓も個人個人の自由でしょう。もちろん、まじめに真心から抑制を説かれている方もおられるとは思いますが、そのような人はここのコメント欄を見なければいいんじゃないですか。第一、不快でしょう。他人を簡単に説き伏せられるもんじゃありません。上から目線で偉そうに言うと余計に反発を食いますよ。工作員の場合ですが、何かというと、真央さん本人も迷惑とか、うまく言ってるつもりなんでしょうけど、見え見えなんですよ。

投稿: お米が好き好き | 2014年2月27日 (木) 12時34分

韓国の団結力って?
オラが国のヨナが金メダルにだーの署名が202万人だと。

ISUチンクワンタは厄介な国に見方をしちゃったな、今後100年ウラのヨナが一番だーって言い続けるぜ、この責任はチンクワンタにある、謝罪せい。

投稿: 勿体無い | 2014年2月27日 (木) 12時41分

>はじめましてさん

そう思います。全て日本人の発言ではないでしょう。

ただ逆に、全てが在日の発言とも思えませんね。
それは日本人の国民性からして、キレイゴトに負けやすい傾向が強すぎるためですね。


>坂田銀子さん
>Lauccyさん

全く同感です。
日本人が変わらなければなりませんね。


>てる子さん

安藤美姫氏と荒川静香氏についての分析、おおむね同意です。

私は両氏のファンではありませんでしたが、世渡り上手と言うか、日本のテレビ局で解説の仕事をするには、あれしかないんだろうと思います。浅田真央選手が解説者になっても、似たようなことを言うかも知れませんし。

ただ私個人的に、安藤氏は浅田真央とライバル関係にあったので、ちょっと嫉妬もあるのでは?とは思いましたが。(私は4Sに挑戦している頃は安藤美姫のファンでしたけどね。)

でもともかく、日本のテレビ局で解説するには、本音は言えない。それはセルジオ越後氏が指摘した通りですね。だからよほどのことがない限り、解説者を強く非難しようとは思いません。


>まりあさん

外交で日韓関係を知ってから女子フィギュアの真相を知ったか、
女子フィギュアの真相を知ってから外交の日韓関係を知ったか。
鶏が先か卵が先か、ということになりますね。

ここに集まっている人の場合は、女子フィギュアが先の人が多いと思います。そして日本全体の教育のレベルからして、難しい政治外交の話よりも、女子フィギュアから日韓関係を知る、という順番の方が入りやすいというか、分かりやすいと思いますね。

その前の2002年の日韓W杯ではじめて、日韓関係の問題点に気が付いた人も多いようですから(あの西村幸祐氏ですら)、スポーツの力というのはある意味大きいですね。

投稿: もと | 2014年2月27日 (木) 12時52分

>お米が好き好きさん

全く同感です。

個人の好き嫌いは「思想信条の自由」と言って日本国憲法でも保障されたものであり、尊重しなければならないものです。

まして、「自分が生まれた瞬間から韓国のことを嫌い」という人はいないでしょう。韓国が嫌われるようなことをしたから嫌いになった訳です。

そもそも、なぜ日本嫌いを「反日」とし、韓国嫌いを「嫌韓」とするのか。「反韓」でもいいと思いますね。


「あなたは〇〇が嫌いだから偏見でそう言ってるんでしょ」みたいな発言が力を持つ日本社会って異常だと思います。

全ての人間に好き嫌いはありますし、「中立」などということ自体、全ての人間にとって不可能なのです。

にもかかわらず、そういう発言が力を持つ日本社会というのは、過度な恥の文化に蝕まれ、個人の好き嫌いをも尊重しないような不自由な社会と言えます。

投稿: もと | 2014年2月27日 (木) 13時00分

日本国民は騙されちゃいけません
奴らの手の平返しは何時もの事です、常習犯に何度騙されればいいのですか、朝鮮族だけは信用してはいけません、日本の先人達の騙されてきた歴史を忘れてしまったのですか。
東北の津波でも前回の津波の教訓から石碑が建てられていました、でもその事を知る者はなかったのです、伝えられていなかったのです、石碑には地震が来たら津波が来る、高台へ逃げろと書かれていたそうです。
朝鮮人を信じてはならぬ、近付いてきたら無視せよと書かなくてはなりません、仲良くなったら財産を持って行かれます、詐欺の国ですから。
マスコミは乗っ取られました、パチンコ屋も乗っ取られました、金融業も日蓮宗も乗っ取られました、通信事業もスーパーも乗っ取られました、そしてスケ連も乗っ取られる日は近いでしょう。

投稿: 御免 | 2014年2月27日 (木) 13時00分

韓国は捏造歴史で驚愕の反日教育をしてる事、皆様ご存知かと。日本は親韓、自虐教育をしてます。唖然茫然です。人は教育によって作られます。日本人を憎む事を幼い頃からたたき込まれたら、どういう人間になるか、まさに現在進行形で知る所となっています。で、仲良しに? 魂胆抜きに考えられない事は子供でもわかることです。

投稿: 桜 | 2014年2月27日 (木) 13時24分

以前、ヨナが私にはおめでとうと言ってくれなかったとブログに書かれたからもあるのかな、そんな些細なことで愚痴をブログに書かれちゃたまらんもんね。

ヨナこそ引退はない、いや出来ないな、平昌なら金は確実に目の前にぶら下がってるし引退できない国内事情もあるからね、韓国のKOC?がこのままではフィギュアに客が呼べなくなるって言ってるね、韓国に他のスターが不在だからだって、だから浅田には続けてくれって、浅田がいれば日本から客が呼べるからだってさ。

だからヨナは復帰する、いや引退はフェイク、バンクーバー後はGPSなどに出場しない事で罰則もなく過ごして来たがもう通用しない、そこで考えたのが一度引退、そして2017年から復帰するという流れ、各国の報道の表紙は決まり、帰ってきたキムヨナ、突然の復帰にも金メダル。これが狙い。

投稿: M | 2014年2月27日 (木) 13時29分

>投稿: FF | 2014年2月24日 (月) 03時26分
閉会式のアナウンサーの浅田選手と上村選手へのコメントを聞いていたら、プラチナメダルはもちろんですが、やっぱりプロトコル贈呈に大賛成したくなりました。
それでも私は、反対されている方の気持ちも、大事な意見だと思います。
浅田選手を大事に思っているからだと思います。
それから、浅田選手は、集大成の演技をして金メダル、は確かに欲しかっただろうと思うけれど、それ以上に大事にしているものもあると思います。浅田選手って、自分のことより人のことを思いやっちゃうというか
KYのことでさえ、悪いことを言いません。ロシアっ子たちくらいの態度しちゃってもいいと私は思うけれど、レポーターがKYに関しての質問をしても「皆、自分と戦っているから」ってフォローしちゃう。
そういうものも含めて浅田真央は浅田真央なのだと思います。
今回のソチは、結果的にだけど、メダルの代わりに浅田選手はいろいろなものを救ってしまった感が私にはあります。
でも、やっぱり
浅田選手の今までの演技をできたら全部正当に評価してほしい
それが大切だと思います。
記録に残らないと優しさからのものであっても、勝手なことを言われるから。
バンクーバーの頃とは全然違っていても、やっぱりたまらないです。
プラチナメダルとプロトコル贈呈は問題ないと思います。
GPFのSPソチFDの組み合わせなら、実際の1試合の成績ではないから、浅田選手側も負担には思わないのではないでしょうか?
評価は、近い選手たちやコーチからももらっていると思うのですが、
外からもあると嬉しいだろうし、私たちがあげたいのだと思います。
ただ
私はそこからのムーブメントにもなればと思うけれど、
そう求めるなら、心配される方々のようにもっと浅田選手を巻き込まないように慎重にならないといけないんだろうと自分に思います。
今、こんな風にバンクーバーの頃とは変わってきているのは、黒猫さん他皆様のおかげだと思います。
声をあげていきますね
上手く伝えられなくてごめんなさい。<

結局何が言いたいの?
フラフラしてるだけなら、ただのグチでしょ。

投稿: 工作人 | 2014年2月27日 (木) 13時46分

工作人さんへ

本当に
浅田選手が、浅田選手でなかったら
ファンは、戦うことがもっと楽だったのに、って思います。
それでも、そんな浅田選手だから、私は浅田選手のことをもっとずっと大切に思ったり引き込まれていっているのだと思います。

私の気持ちは
本当はそんなには皆さんと変わらないのではないかと思います。
でも、その怒りは私自身のもので
それを浅田選手に担わせたくないだけです。

メダルプロジェクトは
感謝を込めて、というものです。

そうだとしたら、もっとその為にするべき話は他にあるはずです。

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 14時23分

FFさん

やっぱり工作員さんですか?
コメント欄に書きたい気持ちはわかりますが、何が言いたいのか、具体的に書かなければ理解されませんよ。
メダルプロジェクトは、はっきり言って、やりたい人が、やりたいようにされればいいだけだと思います。あなたが中心になってやるプロジェクトじゃないでしょう?この間から、こういう人が何人もいらっしゃって、歯がゆいというか、イライラしていました(笑)。あくまで黒猫さんが主導で、その趣旨におおむね賛同される方々が知恵を出し合って進められるプロジェクトじゃないですか。そこのところ勘違いしている人があまりに多いので、あきれています。

投稿: お米が好き好き | 2014年2月27日 (木) 14時54分

もとさん
勿論です。全て在日だけとは思ってません。わからず印象だけで賛同してる日本人はたくさんいるでしょうね 日本の国民性が利用されてる訳です。しかも向こうは効果抜群とわかってやってますね。だからいい加減日本人は気づいた方がいいんです。私もバンクーバー少し前に気づいたので、日は浅いのですが

投稿: はじめまして | 2014年2月27日 (木) 17時18分

感謝をしたい選手たちの安全を心配する事で工作員と呼ばれてしまうなら、このプロジェクトは、感謝という言葉を使って本当に感謝したいと思っている方たちやプラチナメダルをあげたいと思っている方たち、浅田選手や他の選手たちをも利用してしまうプロジェクトになってしまっていませんか?

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 17時25分

もと様

>日本のテレビ局で解説の仕事をするには、あれしかないんだろうと思います。浅田真央選手が解説者になっても、似たようなことを言うかも知れませんし。

ちょっと事実と違うところが気になったので一言だけ。織田信成氏はソチ五輪前、「キムヨナは大きな試合に出ていない、浅田のライバルはリプニツカヤ、そのリプニツカヤにグランプリファイナルで浅田は勝っている、地力は浅田が上」という解説をしていました。関西ローカルだからできることかと思ったら、TBS張本氏によるky賛美コーナーでも、同じような内容で解説していたそうです。なので、どのスケーターが解説者になっても、荒川さんや安藤さんと似たようなことを言うわけではないようです。横から失礼しました。

投稿: ももやま | 2014年2月27日 (木) 17時29分

すみません FF さん

私もあなたが何をおっしゃりたいのかよくわからないです。
ファンが感謝とささやかなISUへの抗議をこめて(と私は思っています)、
プレゼントをするだけなのに、
どうしてそこまで阻止しようとされるのかよくわかりませんね。

投稿: シロちゃん | 2014年2月27日 (木) 17時42分

シロちゃんさん
ごめんなさい。

抗議と感謝は、やっぱり、別々にしたいです。

別々にはできないでしょうか?

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 18時37分

FF様

選手たちの安全、抗議と感謝は別々にとのことですが、抗議をしたら危険だということですね。
ようやく意味がわかりました。
しかし、既に抗議は相当されているんじゃないでしょうか。
プロトコルが問題ということもようやくわかりましたが、これとても、プロトコルの内容がスケ連に知れて問題なら、大々的に公にしなければいいのではないですか。
違うのかな???

投稿: お米が好き好き | 2014年2月27日 (木) 18時48分

FF 気色悪い! ぬかにくぎ、の人。言っても言っても後戻り。 のれんに腕押しの人。途方もない疲れをもたらすだけの人

投稿: 朝陽 | 2014年2月27日 (木) 19時11分

プロトコルを贈ること自体に反対しているわけでもないです。
ファンが素直に、自分がジャッジだったらこんな点数をつけたよ、って無邪気に、それ以上の意味をなさないものなら

でも、抗議の一端としての意味を強く持つプロトコルは
韓国だけでなく他の国をも巻き込むものです。
それから、韓国は、ロシアに対してもっと上だと意味を持つメダルをKYに贈るんですよね?せっかく韓国がそんなことをしてくれようとしているのに、日本も同じことをしていると思われたらどうするんですか?

プラチナメダルをあげたいと思った時、
そのプラチナの意味は点数の上だけの意味のプラチナではなかったはずだと思うんです。
もっと純粋で、だから、夢も膨らんで、その中にもっと大切な意味もこめたいと思ったはずです。

そして、本当にそういう大切なメダルを受け取ってほしいと思うなら
今の日本や周りの状況を思えば、もっとどうしたらそれを受け取った浅田選手が微笑んでくれるのかについてもっと話し合うべきだと思うんです。
代表者は、私は、黒猫さんの今までの努力を思えば、黒猫さんにと思ったけれど、そこに関係してしまう業者さんからのことで本当に問題はないのか、全員にメダルをあげたいと思うなら、金メダルを取った羽生君に対してのプラチナメダルの意味をどんな風に羽生君ファンたちに悪く思われないようにするのか

嫌韓や今までの理不尽を煽ってのマイナスの感情も籠めてしまうメダルを、私たちにスマイルをくれようとした浅田選手への感謝の印として首にかけてもらいたいですか?

私のシンボルだと言ってくれたソトニコワに対して、
私たち日本人が浅田選手を嫌韓にもとられかねないシンボルにしてしまっていいのでしょうか?

私は、抗議は、浅田選手が首にかけないもので抗議したいです。


投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 21時24分

プラチナメダルは真央さんだけだと黒猫様は書いてなかったかな?

投稿: 豆 | 2014年2月27日 (木) 21時31分

実際の金メダルをもらった羽生君の前でプラチナメダルを浅田選手にあげることについてです。

ごめんなさい。
分かりにくい書き方をしてしまって

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 21時50分

>嫌韓や今までの理不尽を煽ってのマイナスの感情も籠めてしまうメダルを、私たちにスマイルをくれようとした浅田選手への感謝の印として首にかけてもらいたいですか?

FFさん、大丈夫ですか?
どうしてそこまで話がぶっとんでしまうの?
だいたい今回の話に嫌韓なんてまったく関係ないでしょ。

投稿: シロちゃん | 2014年2月27日 (木) 22時00分

何をFFさんはいきり立ってるのかね。他の国がしてるからするな?冗談じゃない。よそとは関係なくうちらだってやりたいことはやりますよ。
6種8トリプル凄いじゃありませんか。それに対してのプラチナメダル結構結構。ゆずもそれで何の不満もないと思いますよ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年2月27日 (木) 22時01分

ソルトレイク後にスルにファンが(本物)金メダルあげてたから、問題なしです
=メダル贈呈
たしかジョニーにもゴージャス花冠をファンがOPであげてたし、熱心なファンなら当然とスケオタは感じますが

投稿: みみ | 2014年2月27日 (木) 22時38分

FFさんへ
選手への感謝として貰って嬉しいものをプレゼントするというのが今回の企画です。だからスケ連に送っても意味がないのです。今回の目的は「真央ちゃんにプレゼント」することだから。抗議と感謝の線引きをしても意味ないんです。スポーツ選手だから基本は評価の為にやっています。審判員がそれを数値化したものが点数です。真央ちゃんはリスクの高いジャンプ矯正までして今回のオリンピックに望みました。腐った採点によりまた点数は伸びず、出来栄え点もケチ臭く、選手として公平な評価は貰えませんでした。これは悔しいし悲しいと思いませんか?しかも日本人選手で一番理不尽な目にあっています。だから真央ちゃんに送らなければ意味がないのです。疑惑の採点への追求はこれからも続きますが、一度出した公式の点数が覆ることはほぼないです。いつまでも「キムヨナが歴代世界最高得点」「浅田真央はキムヨナには叶わなかった」がいつまでもいつまでも語り継がれていきます。私達が覚えていても、リアルタイムで見ていない世代には記録しかわかりません。公式記録とはそういうものです。だから今回プロトコルを送るのに、賛同者が多ければ多いほど信憑性が増し選手にも伝わるんじゃないでしょうか?
ただ真央ちゃんがそれを貰って喜ぶの?という前提があれば、プロトコルを送るという真意は伝わらないでしょう。

投稿: はじめまして | 2014年2月27日 (木) 22時39分

キムヨナが真央ちゃんより技術も表現力も上回った上で、バンクーバーが金、ソチで銀なら、こんな事態にはならないんです。そうじゃなく前回も今回もおかしな採点と真央ちゃんより劣る(真央ちゃんだけではない)演技でメダルを掠め取ってるから、プロトコルをせめてファンから贈りたいのです。

投稿: はじめまして | 2014年2月27日 (木) 22時43分

FFの言ってる意味がわからんねんけど
プラチナメダルは真央ちゃんへの
ファンの贈り物で
プロトコルもファンはこう思ってるんやでー
応援ーのつもりなのに
抗議とか嫌韓とか、、話がごっちゃになっとるけど
関係ないから
メダルとプロトコルは真央ちゃんへの
ファンの感謝の気持ちやねんけど?

投稿: 坂田銀子 | 2014年2月27日 (木) 23時15分

感謝という表面を装って危険を贈ってしまってどうするんですか

それでなくても浅田選手が今まで点数の理不尽だけでなく危険な目にあってもきたこと、ファンは心配してきたはずです。

お願いだから、リスクを心配できないのなら
この企画は中止してください。

投稿: FF | 2014年2月27日 (木) 23時40分

FFの仕事は
メダルとめることかー
大変だね

投稿: 坂田銀子 | 2014年2月28日 (金) 00時02分

FFさ〜ん!御飯食べた?お風呂入った?中止活動のノルマはそろそろ終わりそ〜う?必死になると頭壊れるよ〜心配だよ〜

投稿: たろう | 2014年2月28日 (金) 00時13分

FFさんは言い換えれば日本人的、何時も何時もマイナスに考えてしまう人。リスクがあるかも知れない、危険な目に合うかもしれない、その日本スケート連盟的な考え方が一人の選手を嘘で塗り固めたルールの犠牲にしてしまったのだと思いませんか、8年前のルールから現在の偽物でも勝たせられるルールへと変えられてもISUに物申すのではなく日本国民に黙れと言ってきた、それと全く同じ行動なんですよ、コストナーもヨナも得点批判は言っている、ソトニコワも難しい事をした選手が勝てないで簡単な事をやってる人が勝つなんておかしいと前から言っていた、結局は何も言わないでおとなしくしている日本の選手は下げられたのです、スケ連の考えが間違っていたとは思いませんか、グランプリシリーズや4大陸、それに世界選手権ではスポンサー料とばかりに得点を少々加えられてもオリンピックは別だと言わんばかりの対応ではなかったのですか。
証拠は団体戦の日本の女子選手への評価の低さです、特に浅田真央は3Aで転倒したから64点だと思いますか、PCSで7,25を出してるジャッジも居ます、そのジャッジは全てのエレメンツの評価を+1にしているのです、少しは今後の日本のスケート界の事も考えましょうよ、黙っているだけでは利用されるだけだと思いませんか。
メダルを送るとどうしてリスクがあるのか分からないです。
そうそうヨナもチョコの金メダルが送られたそうで、あれも問題にしなければいけないのだろうな。

投稿: 疑問 | 2014年2月28日 (金) 10時09分

FFさん
おっしゃっていること間違ってないですよ。
でもね、ここ言っても誰も聞いてくれません。

投稿: 一般人 | 2014年2月28日 (金) 11時42分

聞いている(読んでいる)から真剣に返しているんです、聞く耳を持たないのは一般人とHNをしてるような人、岩佐のコメントをご覧なさい、こちらの意見など笑い捨てて終わりです、こちらがどんなに証拠を示しても考えもしないでしょ。

投稿: 疑問 | 2014年2月28日 (金) 12時25分

FFの言う
このあとの真央ちゃんの生活がどうなってもいいんですかって
もしかして
脅しですか?
ファンへの脅しですか?
さすがですねえ
同じファンにみせかけて堂々と脅してくるんだね
広末の顛末を見てみ
大人しくしてても永遠に叩くくせに
妥協してあちら側に寝返ったら道具扱いですよ
スケート連盟を浄化させるように声を上げないと
いままでどおりですけど
FFのような意見が多いのは
よっぽど都合悪いわけね
奴らにとって、、、

投稿: 坂田銀子 | 2014年2月28日 (金) 15時55分

上の自分のコメント訂正です。
ジャンプ減点VTRを放送したのは、フジではなく日本テレビ
「真相報道_バンキシャ 女子フィギュア目撃!審判席の採点とは!?」
でした。
ジャンプ転倒でないにもかかわらず、転倒減点にあたる「-2」を付けているジャッジをとらえた映像をこちらのサイトから見ることができます。

国民が知らない反日の実態_フィギュアスケート不可解判定
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1106.html
(ページの真ん中あたり、携帯メール画面の映像がバンキシャの動画です)

投稿: 大神宮下駅 | 2014年3月 2日 (日) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/55147124

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナが日本進出?:

« 浅田真央のこれからとキム・ヨナの今更 | トップページ | 浅田真央は引退できない? »