« 不公平判定はISUが計画した詐欺? | トップページ | キムリミナルとスマイルプロジェクト »

スマイル・プロジェクトと浅田真央の伝説

フィギュアスケーターに感謝の気持ちを届けたい。

そんなファンの気持ちから、スマイルheartプロジェクトはスタートしました。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

フィギュアスケートファンの皆様、なにとぞご協力をお願い致します。

Logo3

なぜかこのプロジェクトを抗議活動と受け取っている方々がいるようですが、そんな気持ちは微塵もありません。

選手達に贈り物をするのが、なぜ抗議活動になるのでしょうか?

そして、そういう言葉が日本の選手達を貶そうと待ち構えているアンチ達にとって、格好の材料になるとなぜ気が付かないのでしょう。

何度も言っていますが、そういう言葉を発している方々は、昨年末、鈴木明子が高得点を出したのが気に入らず、叩きまくっていた人達と同じです。

論理性が無く、ただ『浅田真央の記録を更新して気に入らない』と感情的になる。残念ながら、まともな批判はほとんどありませんでした。

今回も、ただ感情的になり、おかしな決めつけに終始している人がいるようです。

そんな発言を繰り返すことは、アンチを喜ばせるだけです。

「人格」が出る? 滑りに表れた浅田真央とキム・ヨナの違い

(2014.2.27 dot.asahi)

ソチ五輪フィギュアスケート女子で6位入賞した浅田真央(23)=中京大=。ノンフィクションライターの田村明子氏は浅田真央を人間性が愛される希有な選手だという。

*  *  *

フィギュアスケートは全人格が出る競技だと言われます。ソチ五輪の演技でも、浅田選手からにじみ出る「人格」が滑りに表れていました。だからこそ、見る人をあれだけ感動させられたのだろうと思います。

ジュニア時代から浅田選手を取材していますが、彼女が人に対して批判的なことを言ったり、失礼な態度を取ったのを見たことがありません。試合の結果が悪くても、記者の質問にはきちんと答え、決して嫌な顔をしません。

それに彼女は生真面目で、練習も手を抜くことができない。コーチが「やめなさい」と言うまでずっと練習し続けてしまう。持ち前の才能と高い技術だけでなく、そんなひたむきさが人を惹きつけるのでしょう。

金妍児(キム・ヨナ)選手は演技力に定評がありますが、彼女は違う人格を演じるのが上手なタイプ。「007」を踊ったらボンド・ガールになりきってしまう。でも、浅田選手は何の音楽で踊っても、「浅田真央」以外の何者でもない。芯が強く、可憐で品がある「浅田真央」をみせてくれるんです。母の匡子(きょうこ)さんが私に言った印象的な言葉があります。

「フィギュアスケートは勝った、負けたではないと思うんです。生き様をどう氷の上でみせるか。それがフィギュアではないですか」

浅田選手はソチで、まさに「生き様」を私たちにみせてくれました。これほど万人に愛されるスケーターは、しばらく現れないのではないでしょうか。

※週刊朝日  2014年3月7日号

2014y02m28d_083039910

フリーの演技を終え、笑顔を見せる浅田真央(左)。右は佐藤信夫コーチ=飯塚晋一撮影 (c)朝日新聞社

「ソトニコワに謝罪せよ」署名運動、日本人の署名理由「長年、ヨナが真央より優位だったから」と分析=韓国報道

(2014.2.27 サーチナ)

署名収集を行っているサイト「Change.org」で、24日から韓国ネットユーザーにソトニコワへ謝罪するよう求める署名運動が行われている。キム・ヨナの銀判定に反発する韓国の動きに対抗するものと見られるが、韓国メディアは26日、署名に多くの日本人が賛同していると指摘し、注目した。

「韓国ネットユーザーはソトニコワに謝罪しろ」と題した署名運動は、ロシアのネットユーザーが企画。「ソチ五輪でソトニコワが圧倒的な技術力で金メダルを獲得したにも関わらず、韓国のネットユーザーはこれを認めず選手と家族を侮辱している」と韓国の反応を批判した。

またソトニコワはフリーで小さなミスがあったものの、難易度の高いジャンプに挑んだが、キム・ヨナは簡単なプログラム構成だったと指摘。「韓国がキム・ヨナをどれだけ愛しているのか知っているが、目を大きく開けて見よ。彼女は簡単な演技しかしていない。それが銀メダルを獲った理由だ」とし、韓国ネットユーザーはソトニコワに謝罪すべきだと主張した。

署名は24日から始まり、27午前10時までに目標数の2500人を大幅に上回る、4900人の署名が集まっている。

韓国メディアによると、署名は大半がロシアと日本だという。署名した日本人は「ロシア人の意見に同意する。キム・ヨナはミスをしなかったがプログラムの難易度は平均レベルだった。金メダルではない」、「日本でソトニコワの演技が見られますように。韓国人の主張はひどい」などと韓国を批判した。

韓国メディアは日本人の署名が多い理由について「キム・ヨナが長年、浅田真央を負かし、優位だったことが影響しているのではないか」と分析した。

(編集担当:新川悠)

1525385

(写真は「CNSPHOTO」提供)

Janet Lynn 1972 Sapporo Olympics

浅田真央は伝説となるでしょう。

1972年の札幌オリンピックで「銀盤の妖精」と呼ばれ、全世界で大絶賛されたジャネット・リンのような名声が得られるかもしれません。

ジャネット・リンは、18歳の時に札幌オリンピックに出場しました。

彼女は1968年、14歳でグルノーブルオリンピックに出場して9位、全米選手権では1968年~1973年まで5年連続で優勝している実力者です。

札幌オリンピックでは、シットスピンの転倒で銅メダルに終わったかのように思っている人が多いようですが、彼女の演技は芸術点で満点の6.0も出るなど高得点を獲得しているのです。

3位にとどまったのは、当時のルールで重要視されていたコンパルソリーが苦手であった為です。

伝説というのは、必ずといっていいほど真実をストレートには伝えません。

浅田真央のフリーも10年後には、

『浅田真央の生き様を見せたフリーは多くの人達に感動を与えたが、フィギュアスケートとしての演技を貫いたキム・ヨナには勝てず、そのキム・ヨナもソチではアデリナ・ソトニコワの勢いに敗れ去った』

という話になっているでしょう。

どこにも嘘はありませんが、なんとなく釈然としないものを感じるような気がしませんか?

そして、浅田真央が6種8トリプルに挑んだことは、10年後まで残っているでしょうか?

採点恭順者達は、浅田真央のフリーを、挑戦意欲だけでは得点にならず、勝てるプログラムではなかったと批判し、『結局、3Lz e 、3F-3Lo<、2A-3T<という結果が全て』と主張しています。

それが公式記録であり、変わることは無いでしょう。

浅田真央の伝説は、『勝つことよりも挑戦する』ことを選んだ選手という意味合いに次第に変化していくことでしょう。

しばしばそれは、無謀な挑戦の悪例として引き合いに出されるようになるかもしれません。

誰がそんなことをするのか?

それは、アデリナ・ソトニコワの演技を正しく評価出来ず、彼女を応援する日本人を、『浅田真央がキム・ヨナに負け続けてきた劣等感を晴らすためにやっているだけ』と曲解している方々です。

そういう彼等の態度を助長させるのは、アデリナ・ソトニコワが正しい金メダリストだと応援すれば、日本人は浅田真央が負けたからその憂さ晴らしにそう言っているだけだと、今度は浅田真央にも矛先を向けてくるかもしれない・・・と怯えて、この件には一切関わるなと叫んでいる、臆病で自分勝手な人達の態度です。

それに加えてスケート連盟がまるで悪の巣窟であるかのような認識をして、逆らえば酷い目に遭わされる・・・と怯える。

・・・ファンからプレゼントを貰って、何をされると言うのでしょうか?

アルメニア合宿の件が問題視されていますが、100%日本スケート連盟が悪いのでしょうか?

2013年の9月事前に合宿を行って、リンクや設備の確認をしています。

その時は、選手達にも好評でした。

今回は、酷い状態だったかもしれませんし、それが故に日程を早めたのかもしれません。それが真実であるなら、日本スケート連盟に情報開示を求めるべきでしょう。

話は、それからではないでしょうか?

また、日本スケート連盟の名誉会長である、荘英介氏を根拠も無く非難する声がありますが、この人物がどういう人かご存知なのでしょうか?

戦前からスピードスケート選手として活躍し、選手を引退後は王子製紙に勤めながら日本のスピードスケート界の発展に尽力された方です。

現在は、年齢的なこともあり日本スケート連盟の活動には関わっていません。

ただ憶測だけで批判を繰り返し、帰化したとはいえ在日は信用出来ないという判断に傾くなら、それは完全に人種差別になるでしょう。

そういう発言は、在日の権利拡大を目指す人達にとって格好の攻撃材料になります。

コメント欄で、慎重に!と呼びかける人達の姿こそが、今の日本スケート連盟が批判される原因です。

ISUに抗議せず、ただひたすら追認という結果が浅田真央の低評価になったわけです。

もう、日本の天才スケーターを貶めるのは止めましょう。

浅田真央に感謝の気持ちを贈り、多くのファンがあなたの挑戦に勇気を貰い、あなたの演技に希望と感動を与えられたと伝えたいというのが、そんなに気に入らないのでしょうか?

浅田真央の(自称)ファンは、おかしな採点に長年苦しめられてきた、彼女の精神状態がどうなっているかなど考えもしないのでしょう。

反対したい人達は、勝手に叫んでいて下さい。

心あるファンは、きっと協力してくれると信じています。

6cddb981s

浅田真央の採点が実際はどうだったのか?

私は福岡GPFのSPと、ソチオリンピックのFSは世界最高得点だったと思っています。

そう思っているファンもきっと数多くいるのではないでしょうか?

それを証明するためにも、数多くのファンが協力して採点が行われたなら・・・

その採点結果はISUの結果よりも説得力を持ち、より公平で正当なものとして広まっていくでしょう。

賛同していただける方は、以下のファイルに記入して、私宛に送って下さい。

*PCS(演技構成点)は0.25刻みで採点して下さい。

*参照URL:http://www.geocities.jp/judging_system/single/pc_03.html

*GOEは-3、-2、-1、0、+1、+2、+3の7段階評価です。

*参照URL:http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/Figure_ISU_Communication/comm1790J.pdf

(国際スケート連盟コミュニケーション第1790 号PDFファイル)

『記入用プロトコル』(エクセルファイル クリックで開きます)

『記入用プロトコル』(PDFファイル クリックで開きます)

2014y02m27d_103629147

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”

浅田真央の伝説が正しく残るか、それともおかしな話に歪められることになるかはファンの行動にかかっていると思います。

浅田真央さえよければ、浅田真央だけが天才スケーター。

気持ちは解りますが、度が過ぎるとキム・マンセー部隊と何ら変わりません。

コメント欄に、湧いてきた工作員4号のような人間に、踊らされることがないように冷静になってほしいと思っています。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

自動改札にいる2匹のネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 不公平判定はISUが計画した詐欺? | トップページ | キムリミナルとスマイルプロジェクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロジェクトスタート、感謝感謝です。

プロジェクト、参加します。忙しくなるとおもいます。黒猫さん、スタッフさんお体を大切に。

心を込めたクリスタル、プラチナメダル、楽しみです。

投稿: たなどん | 2014年2月28日 (金) 11時33分

でも実際、鈴木選手のルッツとフリップのエッジはあやしいし、明らかな回転不足もある。低難度で高得点なのもキムヨナを彷彿とさせるし。正当な批判と私怨叩きを一緒くたにするのもどうかと思う。キムヨナのあやしいエッジや回転不足見逃しは糾弾して、鈴木選手が同じだとダンマリという態度を不快に思う人が出て来るのは仕方ないのでは?

投稿: あな | 2014年2月28日 (金) 11時38分

いよいよプロジェクト開始なんですね♪

黒猫さん、スタッフの皆さん本当に本当にありがとうございます!!
出来る限りご協力させて頂きます。

ご多忙と思います。
どうぞ皆様お身体ご自愛下さいませ。

本当にありがとうございます!!

素晴らしいスタート!

投稿: すずママ | 2014年2月28日 (金) 11時41分

黒猫さま、スタッフの皆さま。
お忙しいところありがとうございます。

この発表を心待にしていました!
凄くワクワクしてきました。
早速わたしもスムーズに参加出来るように準備したいと思います。

投稿: m* | 2014年2月28日 (金) 11時43分

どうしてあなさんみたいな方がすぐ登場するんでしょうね・・・

「キムヨナの回転不足やエラーの見逃しのことを言うなら鈴木もー」
「キムヨナのPCSが高すぎるというなら羽生もー」
「キムヨナが転倒しても高得点が出るというなら羽生もー」

聞き飽きましたw

投稿: シロちゃん | 2014年2月28日 (金) 11時48分

黒猫さん、スタッフの皆さん、プロジェクトの立ち上げありがとうございます。
3月からというご説明、了解しました。参加させていただきます。短期間ですばやく行動してくださり、感謝します。デザインなども楽しみです。選手に喜んでもらえたら!とワクワクしてきました。

投稿: 白いちごジャム | 2014年2月28日 (金) 12時20分

マンネリワンパターン、しょーもない事いいの「あな=あぼん」。

投稿: あな=あぼん | 2014年2月28日 (金) 12時23分

グレンデール市の慰安婦像は人口の1/4を占めるアルメニア系と、5%を越える韓国系住民が結託し、ソウル訪問歴もあるアルメニア系のフランク・クィンテロ(Frank Quintero)前市長が設置を決定した経緯があり、アルメニアに韓国は強い影響力を持つと推察されます。
GPFで浅田選手の3Aを刺した天野真は古い記事では朴真とされているようです。
誰が主導して日本を貶めているのかは分かりませんが、過去の経緯を知っていれば韓国の影響力を真っ先に疑うのが自然です。
警戒心に差別のレッテルを貼るのは、警戒されると困る勢力に都合良く利用される結果にならなければいいですが。

投稿: 花 | 2014年2月28日 (金) 12時30分

黒猫様、皆様

素晴らしいプロジェクトの立ち上げ、ありがとうございました!
非常に短い期間でのお仕事ですので、
皆様ハードなタスクに追われるでしょうに、
本当にありがとうございます!!

募金とコメント、勿論送らせていただきます。
このプロジェクトは拡散した方がよいのでしょうか?
私は訳あってSNSは何もやっておりませんが、
周りの者に勧めたいと思います。

投稿: スケートファン | 2014年2月28日 (金) 12時33分

スマイルプロジェクト、いいネーミングです!
プロトコルだけは反対って思ってましたが、いろいろ皆さんの意見を読んでいたら、納得できました。
喜んで参加させてもらいます!

投稿: koko | 2014年2月28日 (金) 12時36分

失礼、朴の件は捏造かもしれないです。
ちょっと調べてみます。

投稿: 花 | 2014年2月28日 (金) 12時39分

すみません、朴真は捏造だと思われます。
断定表現はしていませんが、誤解を招く可能性があるので、削除していただけないでしょうか。
私の浅慮のため、ご迷惑をおかけし、お詫びします。

投稿: 花 | 2014年2月28日 (金) 12時47分

情報開示など、あのスケ連がいちフィギュアファンの求めに応じてするわけないと思います。そんなことをするくらいなら、とうの昔にまともな採点や選手の扱い方になっていたはずでしょう。
帰化人だろうが純日本人だろうが、無能かつ、韓国に都合よく動いていたことは、いままでの流れからみて否定できないので、疑わしきはまずは罰してから解明するよう努力していけばいいのです。
でないといつまでたっても断罪できません。
最も解明自体、無理でしょうが。

在日のやり方はいつも同じ。
まずは日本国のために身を削るようにして働き、信頼を得るため誠意()を尽くし、いざ信用を獲得したら万を辞して権力の座についてあとは前々からの日本乗っ取り計画をスタート。
あまり露骨にやって疑われないよう、そこそこの結果を出してガス抜きさせる。

「草」と呼ばれるスパイの定跡です。

「人種差別はよくない」
このクソ甘ったるい幻想が、一大差別半島や、あるいは大陸からきた、未来永劫法治国家を作り上げることができない連中を調子づかせるのです。

「人種差別だ!」といわれたら、
「じゃあ、人種差別の"ない"祖国に帰れば?w」といってやればいいだけのことです。朝鮮半島全体、支那大陸全体が一大人権蹂躙地域なのだから。
だから彼らは世界中に逃げまくって散らばっているわけでしょう。

反日的でない在日はそもそも権力の座につこうとしません。日本人がつく場合だって様々な政治の力学が働くわけだから。そうなった場合の鮮人のありかたを一番知っているのは鮮人自身だからです。

投稿: まりあ | 2014年2月28日 (金) 12時55分

アレが日本進出を狙っているのはアイスショーではない。
芸能界=CMなど。
そのうち既に番組終了が決定している
「笑っていいとも」や
「徹子の部屋」とか出てきそうだ。
一番仕掛けたいのは浅田との対談番組だろう。
もし日本上陸するなら、犬HKのニュースが政治や社会問題を差し置いて
トップで報じるだろう。
。。。全て向こうが要求するギャラと見合えば、の話だが。
今日の浅田特番も、録画の方が後で嫌な映像をスキップ出来る分、良さそうだ。

ヒラマサの開、閉会式の演出は、アレのジャイアンショーだろう。
4年後まで、詐欺、捏造が通れば、の話だが。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月28日 (金) 13時04分

スマイルプロジェクト、ぜひ参加させて下さい!
スタッフの皆様はいろいろ大変だと思いますがよろしくお願いいたします。

投稿: れみ | 2014年2月28日 (金) 13時21分

黒猫様 こんんちわ。

黒猫様の言葉をしかと受け止めました。

確かに在日だからという理由で偏った考え方になりたくないです。。ダメだとも理解していました。

私自身も感情的になってたとも思います。

橋本会長の言葉しかり

名誉会長の出身・名前だけで疑惑の念をふくらませてしまいました。。。

冷静にかつ論理的な思考ができるようにと改めて思いました。

真央選手への想いとお隣への憎悪感が悪い方向へブレンドされず、何が正しくて、これは違うと判断できる思考になれれば思いました。

投稿: よもぎ | 2014年2月28日 (金) 13時57分

黒猫様…プロジェクトの皆さま…ありがとうございます。寄付させていただきます。すごく楽しみです。きっと、喜ばれますよね。お疲れ様です。お体には気をつけてくださいね。

投稿: まり | 2014年2月28日 (金) 14時10分

人種差別されてるのは日本人だよ。アンネフランクの事件も攻撃されてんのはアンネフランクやドイツやユダヤの人達やイスラエルじゃなく間違いなく日本人だと思う。韓国や在日にもいい人が…に今まで日本人は付け込まれて騙された。私には無理だよ。

投稿: まゆゆ | 2014年2月28日 (金) 14時32分

素敵なネーミングです少しでも協力できて嬉しいです佐藤コーチが真央さんについて語るのを見ました努力無き所に天才はないですリンさんは敬虔なクリスチャンで何時もスマイルを忘れませんでしたね

投稿: 信州人 | 2014年2月28日 (金) 14時47分

黒猫様、皆様、お疲れさまでございます。

ミョーな人たち、今日はおいでになっておられないようですね(ホッ)。
騒音ものともせず黒猫様たちが鋭意進行中ゆえ、もう諦めたのかなと思いますが、もしかしたら潜行して暗躍中とか…。

KY日本進出、全力で阻止します!
マスゴミKYアゲ効果のせいか、以前はなかなか理解が得られなかったんですけど、家族の職場でもKYの不正認識は浸透しているようで、変化を感じます。

投稿: お米が好き好き | 2014年2月28日 (金) 15時13分

私は黒猫氏が発信してきた内容には大方賛同しております、またそれらは私も言い続けてきた言葉でもあるからえす、ですが残念ながら鈴木選手への言葉には賛同し兼ねます。

何時も公平なジャッジをと訴えておられるのであれば分かると思います、あの時の判定が公平ではなかった事を、ある意味鈴木選手もスケ連に利用された犠牲者です、スケ連は団体戦の為に鈴木を高得点で勝たせたかったのです、ですがその魂胆は一瞬で見破られEU側には高得点でお返しされたと思うのです。

残念ですが鈴木のジャンプは肉眼で回転不足と判るレベルでした、Lzのエラーも見逃れてました、その演技には幾らなんでも点を付けはいけないと思うのです、だから村上が優勝だと言っているのです。

確かにスケーティングでは粗い村上、ジャンプにも癖があります、ですがあの鈴木の演技を認めてしまっては日本人の目そのものが疑われてしまいます、なあんだ結論は贔屓で言ってただけなんだって、嫌韓でヨナの採点に批判をしてたんだと言われてしまいます。

良いものは良い、悪い演技は悪いと言わなければ筋そのものが消えてしまうと思うのです。

もう一度言います、浅田選手が回転不足と取られた3Loと3T、あれはスローで見なければ分からない部類です、鈴木選手の全日本ははっきり分かるジャンプが4~5見られました、だから鈴木選手の得点は間違いだと言われるのではないのですか。

投稿: チャールズ | 2014年2月28日 (金) 15時30分

浅田真央さんの6種類8トリプル成功を ギネスに登録されるために スマイルプロジェクトに参加します。あの演技がギネス級じゃないのならなにがギネスって言うのだろうか

投稿: 灰猫 | 2014年2月28日 (金) 15時34分

 初めてコメントさせて戴きました。
いつも更新を楽しみにしています。

 今回採点の仕方を明細に提示してくださっていて、
演技構成点の基準を見て、うわ~と文字の羅列に頭が痛くなりました。

 でもこういう細かい基準で採点するのなら、競技会での演技を見て即決で
数字にするのは困難だなと思いました。
そして、こういう基準なのならシーズン中に評価がぐんと伸びるという状況はおかしいんじゃないかという疑問を持ちました。

 技術点と違い、演技構成点はこれまでの積み重ねや、前シーズンの評価などで、シーズンが始まる前にそれぞれの選手のベース点があってしかりだと思いました。
ジャッジはそのベース点を基本に、実技の出来映えを見て加減をするべきじゃないのかな。
そのベース点はもっとちゃんとした審査会で試合以外の時に決められるべきだし、シーズン前の時以外にグランプリシリーズ終了時に再考して、
その評価を加えるべきだと思います。

 五輪や世界選手権で、今シーズンの最終的なベース点での採点を行えば、国際試合に全く出場していない選手の高得点や、意図を持っての過剰な上げ下げも防げるのでは?


投稿: ちょちまん | 2014年2月28日 (金) 15時54分

デマの拡散に利用された分際で偉そうなことは言えませんが。

今のJSUが悪いのであれば、以前金銭問題で腐敗を一掃したことは何の効果もなかった、下手をすればさらに悪化したということになります。

団体戦やアルメニア調整は結果的に日本代表にダメージを与えたかもしれず、取り返しのつかない失態ですが、敵対勢力に陥れられたのかもしれませんし、ここで一部の関係者に責任を取らせて辞任に追い込んだところで、代わりに入ってくるのはもっとたちの悪い人物かもしれません。

NHKは海老沢元会長を辞任に追い込み、韓流ブーム捏造に邁進しました。
政治改革の美名の元に誕生したのは民主党政権。
今、NHK経営委員の百田氏らが批判を受けている。

マスコミのバッシングで誰かを追い出すことは、なぜか決してマスコミに叩かれることのない種類の人たちに組織を献上することになりかねません。
見えないところで組織をよくしようとしている人を後ろから撃ち、乗っ取りに協力するなどということにならないよう、気をつけなくてはいけないと思いました。

投稿: 花 | 2014年2月28日 (金) 15時56分

これからのプロジェクト成功のために
スケ連会長のことは悪くいいませんけど
名誉会長のくせに
何もしてないの?
おかしいと思いますね
何故日本人選手を守らないのか?
日本人が被害者です。
日本人への人種差別だと思います。

投稿: 坂田銀子 | 2014年2月28日 (金) 16時08分

スマイルプロジェクト!ぴったりなネーミングですね!
なんだかわくわくします。私もできるかぎり協力したいと思います。
早くみんなの笑顔が見たい!

投稿: hama | 2014年2月28日 (金) 16時08分

スマイルプロジェクト、立ち上げ有り難うございます!
是非参加させて頂きます!

投稿: おすく | 2014年2月28日 (金) 16時10分

スマイルプロジェクト、立ち上げ有り難うございます!
是非参加させて頂きます!

投稿: おすく | 2014年2月28日 (金) 16時15分

「スマイル・プロジェクト」いいですね。
でもやっぱり浅田選手だけにプラチナメダルを
プレゼントしたかったです。
他の選手には参加賞もらえても、プラチナメダル
じゃなかったと知ったら、ガッカリするのでは。

次のオリンピックでも出場する選手全員にクリスタル
メダルをあげないといけなくなりますよね。
今回限定って割りきってよいものか…複雑な気もちです。

投稿: aki | 2014年2月28日 (金) 16時16分

akiさま

凄くお優しい方なんですね。
お子様をお持ちの方でしょうか。

次のオリンピックの事まで考えていらして。
今はソチで頑張った選手質をお祝いで十分ではないですか。
きっと4年後には4年後に相応しい何かがあると思いますよ。

投稿: m* | 2014年2月28日 (金) 16時30分

 スマイルプロジェクト海外から参加する方法はありませんか?

 真央選手の偉業、「バンクーバーで3Aを3回」、「ソチで6種8トリプル」は「世界最高点」みたいなその時々で採点方法、採点基準が変わる曖昧なものから出てくるものと違って、「スキージャンプで何メートル飛んだ」とか、「100メートル何秒で走った」とかと同じような、すごく確かなものなので、本当にすごいと思うんです。何かこう、あのカールルイスが初めて100メートル10秒切った時の様な感動が。。。ちょっと違うか、あの時は別に涙出ませんでしたし。
あ、年ばれますね。

投稿: paris | 2014年2月28日 (金) 16時50分

オリンピック毎にスマイルプロジェクト的なもの恒例でやっても素敵だと思うけど(笑)

投稿: はじめまして | 2014年2月28日 (金) 16時52分


プロジェクト、立ち上げありがとうございます(*^o^*)
是非、参加したいと思います。

投稿: リッキー | 2014年2月28日 (金) 17時06分

こんにちは

色々動き出していてほっとしました。

なぜ鈴木明子さんの得点をいつまでも…非公式の試合ですよ。なら韓国選手権の馬鹿馬鹿しい採点と比較しては

ファンが浅田選手にプレゼントするのが何がいけないのか?

連盟に対しては疑いが出るのはしょうがない気もします。
家宅捜査まで受けた人物もいて平然と浅田選手下げるような発言繰り返してますし

キムヨナは今後どうするかわかりませんが、そもそもスケートが出来るんでしょうかエキシビション見てるとあの滑りが本来の彼女のような気がします。試合の時の力はハイリスクで長く使えないかもしれません。

投稿: みき | 2014年2月28日 (金) 17時22分

なんか怖いな、IMGさへも守ってくれないのだとしたら、所詮はアメリカの会社、日本人を本気で守ってなどくれないのかも、スキーでメダル取った選手が言われたよね、本気でメダルを狙いたいのなら日本に帰れって、IMGも本気で守ってなんかくれないのかも、スケ連も韓国の支配下にあるから日本人を守らないのかな。

投稿: 疑問 | 2014年2月28日 (金) 17時33分

スケート経験者です。 浅田真央の演技が人々の心を打ち、感動を与えるのは何故でしょうか。  それは間違いなく、彼女の全身を使い、その指先にまで神経が及んだその高い「表現力」に由来するものでしょう。

ではそのしなやかな「表現力」には何が関与するでしょうか。それは私は「スケート技術」だと思います。

どんなに手足が長いバレエの選手であったとしても、足元がおぼつかないと固い動きしかできなくなってしまいます。もはや表現は不可能でしょう。


今回のフリーの演技で、フィニッシュ直前の超高速でリンクを移動しながらのあのターンの正確さ、世界中で何人の人ができるでしょうか。

浅田真央の演技に、多くの人が美しいと感じ、感動するのは、その確かな「スケート技術」に裏付けされた高い「表現力」です。

今回のソチでの浅田真央の「スケート技術」の点数があまりにも低いと感じるのは私だけでしょうか。


投稿: るみともにゃんこ | 2014年2月28日 (金) 18時06分

黒猫さま始めて書き込みしております。 いつも勉強させて頂いております。
今回は素敵なプロジェクトの立ち上げありがとうございます。
是非参加させて下さい。まだ浅田真央選手関連の記事&動画を探して見て感動に浸っております。14歳位からずっと応援しております。彼女を応援できる幸せをかみしめております。今後彼女がどういった決断をするのかわかりませんが
どうであれ応援していきます。彼女が15歳の頃のようにスケートを心から楽しんで滑れるよう働き掛けていこうとおもっております。
黒猫さまいろいろ大変でしょうがご無理なさらぬようお体ご自愛下さい。

投稿: みどり | 2014年2月28日 (金) 18時25分

スマイルプロジェクト、素敵なネーミングですね。
真央さんたちにピッタリです。
長年、不当に扱われ続けて来た真央さんには、政治力や裏取引で決まるメダルなんかよりもずっと、価値のある『プラチナメダル』をあげたいです。
『ファンの方たちからいただいた』と誇りに思って喜んでもらえれば、嬉しいです。
日本スケ連の会長は、果たして日本選手たちを守る気はあるのか?甚だ疑問です。
ISUに抗議らしい抗議もせず、今回のアルメニアの件も、実際にリンクの状態が劣悪だったのだから、タラソワさんの申し出を有り難く受け入れるべきだったと思います。
いろいろと都合があるのでしょうが、本当に選手たちの為に万全な準備をしてあげたいと考えているのであれば、そうしたはずではないでしょうか。
日本スケ連は『情報の開示』などしないでしょう。
知られたら都合の悪い事まみれだと思います。
K国は、さすが人の思想の斜め上を爆走しているだけありますね。
どの角度から見ても、KYよりスケーティングスキルも優美さも、ソト子ちゃんが優れていたのが本当にわからないのでしょうか?
日本人はK国人と違って『素晴らしいものは素晴らしい』、と言える人種だということを知らないのでしょうねぇ。
『スポーツマンシップ』の意味も理解不可能なのでしょう。

投稿: 不正のKY | 2014年2月28日 (金) 18時27分

るみともにゃんこさま、真央さんの演技にはハートがある。これは彼女の持って生まれた才能だと思う。
勿論、それを支える確かなスケーティング技術と日々の練習があるからですが。
残念ながらキムヨナにはそれがない。
人の付ける採点は、どんな競技でも至って主観的で不公平。これに金や政治が絡めばなおさらのこと。しかし彼女はそれらと戦い、ひたむきに演技する姿には心が打たれる。
いつまでも応援したいスケーターである。

投稿: 新ネタ | 2014年2月28日 (金) 18時42分

黒猫さま、スタッフの皆さま

スマイル・プロジェクトの立ち上げ、ありがとうございます。
いよいよスタートですね!
バナーも素敵です。一目で誰か分る印象的なポーズ!
協力できるのが嬉しくなります。

プロトコルは知識が足りなくて出せないのが残念ですが、皆さまを全面的に信任致します。
多彩な意見を取りまとめるのはなかなか大変だとは思いますが、黒猫さまたちが最良と思われるところを目指して頂ければ、間違いなく素晴らしい結果がついてくると思います。よろしくお願い致します。

投稿: 6匹猫のママ | 2014年2月28日 (金) 18時57分

ISUのHPに金メダル取った訳でもないKY写真を載せてあるのはどうゆう事なんでしょう?かなりお気に入りされてますね。おかしんじゃないか(怒)
ソトニコワが可哀想

投稿: はる | 2014年2月28日 (金) 19時08分

黒猫さま スタッフの皆様
プロジェクト始動ありがとうございます。
もちろん参加させて頂きますね。
どんなメダルになるんだろう。。。楽しみ~わくわく♪

投稿: ちょこ | 2014年2月28日 (金) 19時32分

まゆゆ さんの仰るように、一番人種差別を受けているのは日本人ですね。

なぜなら、日本人は差別されても差別されたことに気が付かず、「差別反対!」と訴えないからです。差別というのは、差別された側が差別反対を訴えてはじめて差別となります。差別されても何も主張しなければ、差別されなかったことになってしまいます。

民法の「時効」と同じで、「権利の上に眠る者は保護に値しない」というのが世界常識です。日本の常識からはかけ離れていますけどね。

それから、鈴木選手の話がまだ出ていますが、黒猫さんも、誰に対して言っているのかはっきりしないと、関係ない人まで「自分が言われてるのか」と勘違いし、委縮してしまいますよ。

黒猫さんが言っているのはあくまで、ごく一部の、鈴木選手を誹謗中傷した人間に対してでしょう。鈴木選手の全日本での得点に疑問を感じた人全てが対象ではないはずです。その辺を曖昧にしていると、誤解を招くと思います。


まあ確かにソチを見ても分かるように、鈴木選手は国内大会での高得点が五輪では反映されませんでした。国内大会の銀河点がそのまま五輪に反映されるのはKYだけなんでしょう。それはKYが国際スケート連盟と特別な関係にあるからでしょうね。

投稿: もと | 2014年2月28日 (金) 19時37分

黒猫様
まずは例の写真納めて頂いてホットしています。
贈り物企画代表者が、あの写真を作成した人物なら多分選手は受け取らないだろうと思っていました。 プレゼントを受け取った相手はなんらかの方法でお礼を言う必要があります。そのお礼の言葉はここで紹介されるでしょうから。

ところで、ジャネット.リン選手懐かしく思い出します。当時の「生中継」で見ていました。それは銅メダリストとしてではなく輝く笑顔と美しい演技をした選手として心に残っています。このときの金メダル、銀メダル選手は覚えていません。女房も同じこと言ってます。

たとえ、どんなにマスコミ誘導が入ろうとソチでの浅田選手は世界中の人の心に残ります。黒猫さんが心配するようなことにはなりません。
30年後多分私はこの世にいませんが、30年後にも浅田選手の演技は人の心に残ります。

私は黒山羊さんの考えを支持する者ですが、今後反対コメントは控えます。
審査公正化への署名は今後の状況を見極めて決断します。


投稿: 神の子 | 2014年2月28日 (金) 19時56分

花さん>天野真はつい最近まで朴真表記が確かにありましたが消されています。

黒猫さんは発言力があるので、すぐによもぎさんのように考えをころっと変えさせてしまう影響力を考えてください。
在日が全て悪ではない。疑いすぎはよくないと言っている間に、日本の誇りも歴史もボロボロにされますよ。

東海表記がバージニアで可決されましたね。韓国人とコリア系アメリカ人はそうやってやがてはアメリカ全体に可決させるとはっきりと言いました。そして世界へだそうです。
在日だからと疑うことは差別ですか?シロアリのように付け込まれてジワジワとくつぶされているのに?
彼らは異常です。 すり寄って権力を手に入れるまでは良い人に見えます。韓国人が書いた日本人の取扱書にも書いてあります。今でもそれをその通りに行動しています。
その辺ははっきり書いてください。

投稿: たま | 2014年2月28日 (金) 20時00分

難しいものですね。
「プロトコルを素人集団が公に渡すこと」の意味することの、理解の差を感じます。
(素人って言葉でカチンと来ないでくださいね。どんなに経験に裏打ちされた判断技術があったとしても、社会的には素人です。)

私はプロトコルには反対派です。しかし決定は尊重して、判断させてもらいます。
いずれにしても、抗議が目的でないようだし、望んだとしても効果的な抗議にはならないでしょう。

だって、オリンピックの不正なんて、そうシンプルではないですよね。同じ大会や、同じ競技同士だけの買収とも限らないし、今に至るまで日本だけが無関係とは言い切れないでしょう。程度の差こそあれ...下手すると、K国ではありませんがブーメランでやられちゃう。それを踏まえたうえで動く必要があります。

一番の問題はIOCに日本人がいないこと。英語で、コミュニケーションをとる能力を有する者。ロビー活動と言うと不正のようにとらえる方もいますが、役員も人間です。やはり、話し合えたら、不正撲滅は無理でも、歯止めはかかります。ヨーロッパの国々はうまいもんです。多くずれはしてませんよね。韓国はいないけど、うまくやった。それは金のちから。金が尽きたらそれまでです。継続して存在感をもつためには、バカにされ過ぎない様にするには、英語の出来る人と言うだけでなく、コミュニケーションの取れる人、国際社会で存在感を出せる人を送り込むことです。スポーツ選手はスポーツに打ち込むのですから余裕はないと思いますが、サポートしてあげるべきではないかと思う。遠い道のりですが、論理的な解決ではあります。

あと選手を守るため、尊厳回復のためには、中京大学の湯浅教授でしたっけ?科学的なデータ分析機能に期待大です。そちらのサポートもしたいものです。中京大はスケート場を提供して、ショーなど積極的にサポートして、日本スケ連とは関係なく、スケーターたちにチャンスをあげてほしいなあ。大学の宣伝にもなるし、収入にもなるじゃないですか。成功すればスケ連の勝手な振る舞いにも歯止めがかかるかも。独裁はいかんです。競争がなければ淀むばかり。


投稿: しゅん | 2014年2月28日 (金) 20時03分

抗議する為になぜプロトコルを選手に贈らなければならないのか?はじめからそれが目的じゃないのは明白なのに、今だに抗議で贈るとか効果は薄いとか疑っている方がいるのは不思議なのですが…?

投稿: はじめまして | 2014年2月28日 (金) 20時44分

韓国とは本当に関わってはいけません。
17歳のアデリーナちゃん、気が強くてもキズついているでしょうね。
韓国人も在日も自分たちが気に入らなければ通るまで攻撃してきますね。
一番の防御は無視、関わらないことです!
韓国で真央ちゃんとヨナで日韓親善大使なんて話しが出てるそうです。
私は個人レベルでも韓国人、在日とは距離を置くべきだと思います。
ここまで病的だと付き合わされてる方が病んでしまいます。

投稿: ナナリー | 2014年2月28日 (金) 20時48分

なんであの人が出てくるの?見ようかと思ってチャンネルを合わせたのに、自信がなくなりすぐに変えました。

投稿: rumizuho | 2014年2月28日 (金) 21時11分

ふむ。

在日というだけで疑ってはいけないといわれてもね。。。
バレてこそ犯罪だが、グレーゾーンにあるものを性善説に基いて放置したあげく、起きたことは一体何だったか。
もう一度復習する必要があるようですね。

「ソフトバンク孫社長、被災地の子どもを支援 40億円で財団」
(外国人にこれを説明したら、驚愕して目が血走るほど怒ってたよ。こういうのは通常マネーロンダリングっていうのでね)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52738520.html

「日本は犯罪者になりましたニダ!」 一同微苦笑・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=-aTIi2-t83Y

ロッテは間違いなく反日企業。そのロッテをスポンサーとして引き入れ、いまだ追い出せないスケ連のトップとは・・・???
http://jacklog.doorblog.jp/archives/35111031.html
http://blogs.yahoo.co.jp/neo_seijin/37851043.html

日本人になってから日本国民を貶める。
コレ、日本乗っ取りの極意ニダ!
http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya/25821608.html?from=relatedCat

まだまだあるニダ!

投稿: まりあ | 2014年2月28日 (金) 21時18分

黒猫さま。プロジェクトスタートおめでとうございます。

微力ではありますが、寄付&メッセージさせていただきます♪

素敵なクリスタル&プラチナメダル楽しみにしています!


今テレビ見ていて真っ先に感じること・・・。

なぜフジテレビなのか・・・???

真央ちゃんがあえてこの局で思いを伝えようと思ったのか、

それとも周りの圧力によってフジへの出演を承諾せざるを得なかったのか・・・。

考え過ぎだとは思うんですけど、彼女が今まで受けてきた仕打ちの数々を考えるとついそんなことまで疑ってしまう・・・。

どうしてこんなにも歪んだ目で見るような競技になyってしまったんだろう・・・・。

投稿: つぐみん | 2014年2月28日 (金) 21時19分

既出かも知れませんが、一応。

和訳が正確ではない部分もあるかも知れませんが、少なくても、「KYぼっち話はマオタの捏造」と言い張っていたキムチ派の嘘は証明されましたね。


【五輪】ソトニコワ「ヨナはいつも付き添いの人々とだけ話していた」「ヨナと仲良くしたことない。そうしなきゃいけないのか?」
http://asianews2ch.jp/archives/37368728.html

2014年ソチ冬期オリンピックフィギュアスケーティング女子シングル金メダリスト、アデリナ・ソトニコワ(17・ロシア)が同大会の銀メダリストと同時に前大会チャンピオンであるキム・ヨナ(23)に対する個人的な感情を明らかにした。

27日、ロシアスポーツ日刊紙「ソベトスキスポルト」が公開したインタビューでソトニコワは「私はいつも彼女を切望した。私たちはどんな交流を始めるのかなって」と過去「キム・ヨナ病」だったと言った。

「キム・ヨナと会ったこともなかったし、これまで好みを話題に話したこともない」とし、キム・ヨナとどんな縁もなかったと言ったソトニコワは、一緒に参加したオリンピックでも「私はただ彼女がどのように女子(選手)たちを眺めているかを目撃しただけ。彼女は主に巨大な随行団(付きまとう人々)とだけ話をしていた」として親しみを積むことができなかったと説明した。

また「私は (キム・ヨナに私的に) 敵対していることは何もない。もちろん仲良くしたこともないが、私はそうしなければいけないのか?」と残念な感情を隠さなかった。(以下略

投稿: もと | 2014年2月28日 (金) 21時42分

キムチを絡めてくるウジテレビ
腹立つ

投稿: ななしー | 2014年2月28日 (金) 21時53分

スマイル・プロジェクトに反対なのではなく
日本スケート連盟は精査されるべき、と思います。
疑惑が余りにも多すぎる。スケ連の浄化こそがフィギュア・スケートの
未来に繋がると思うのですが。

投稿: ターキッシュバン | 2014年2月28日 (金) 21時59分

さすが○ジ、30分に1回はおとなりを絡めて来ますね。
その度にチャンネルを変えてます。せめてもの意思表示ですわ。
これは最後にはど〜〜〜んと出して来そうですよ。
お母さんをすっごく出してお涙ちょうだいな感じにもしてるし、、、
真央ちゃんを素直に見て感動したいのに ごり押しのせいでだいなしですわ。まったく。
寄付金、ちょっとですが振り込みしました。
プロトコルが素人なんで どうしたらよいのか、、、最高点ばかりにしてはいけませんですかねえ。わたしにはすべてが最高なんですもの。

投稿: 山ママ | 2014年2月28日 (金) 22時03分

ナナリーさんの言う通りです。今の韓国は完全に病んでいます。キチガイには関わり持たない方が正解です。ノムヒョンの時から異常になったと思います。ほっておけば経済崩壊が訪れるでしょう。しかしロシアのプーチンを本気で怒らしたら、経済制裁でしっぺ返しされるでしょう。

投稿: 新ネタ | 2014年2月28日 (金) 22時07分

たま様

恥ずかしい限りですが、拡散に加担してしまった責任があるので返答します。
その表記はほとんどが誰でも編集できるWikipediaや掲示板、SNS上のものだと思います。Wikipediaの編集履歴を見るとここ数日の間に初登場したようです。
数年以上前の編集であればある程度信用できるかもしれないですが。何者かが天野氏の判定に不満を持つ人を誘導して楽しんでいるのではないでしょうか。
こんなことでも日本人による差別として利用される可能性があります。慎重に見極めていきましょう。

投稿: 花 | 2014年2月28日 (金) 22時12分

バンクーバーでのKY選手の演技が素晴らしかったと言う人がいますが、今見ても最後のスピン軸足が曲がっていて汚いんですけど。

投稿: ぽこ | 2014年2月28日 (金) 22時19分

国籍で判断するのは良くない たしかに、しかし日本のスケート連盟が明らかに浅田真央さんを潰すためのルール改正 嘘の回転不足をとる等々関係者ならわかるはずのISUのやり方に抗議もしなければ何もしない守る事もしなかった日本スケート連盟のトップ 会長副会長理事事務多々は絶対許せない。在日だろうが日本人だろうが許さない。解体させたいのだがどうすればいいのでしょう。組織を潰す事の困難さは厄介 不甲斐なさばかりが増してしまう

投稿: 灰猫 | 2014年2月28日 (金) 22時25分

プロジェクト参加させて頂きます。

時々みるブログに「丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2」というのがあって、「在日本スケート連盟と製紙工場の秘密」というタイトルの記事、興味深く読みました。すべて鵜呑みにはしませんが、在日本スケート連盟ってウケルww

中国ウォッチャーの青木直人さんのブログも時々みますが、裏づけのない情報にふりまわされるなという事はよくおっしゃています。しかし、いろいろな情報に接して、自分でよく考える努力は必要かなと思います。

真央ちゃんのTV見てないけど、案の定らしいですね。
なんとか、スケオタ以外のファンを取り込みたいのでしょう・・うまくいくかしら?
後で、録画で、気にいったとこだけ見よう♪

投稿: るんるんママ | 2014年2月28日 (金) 22時41分

ウジはさらっと、真央さんとKYとの比較でGOEの正当性を謳いました

スケーティング技術の差が、GOEの差になったんだと断定的且つサラっと。。

なんて醜いんでしょう。

投稿: DSM | 2014年2月28日 (金) 22時55分

アメリカ人は全て合理主義の社会。そして自由と身勝手を履き違えた国でもある。日本海の一件も殆どのアメリカは興味ない。率先して朝鮮系に加担しているのは一部の白人議院、目的は選挙のみ。韓国人及び現地朝鮮系もそれを承知、双方持ちつ持たれずの関係。中国を重視するあまりアメリカ政府は朝鮮系の悪行を黙認している。だが日本国内の世論は中国以上に韓国に厳しい。それをアメリカ政府が知らないわけがない。アメリカ政府の韓国や中国への対応、またケネディ駐日大使の失言も重なり日本国民はアメリカにも不信を持ち出した。韓国中国との騒動、ここまで悪化した責任はアメリカにある。

投稿: 竹輪 | 2014年2月28日 (金) 23時08分

今日早速、寄付をしてきました。少額ですが、気持ちの問題ということで・・・

代表選手全員にクリスタルメダル、さらに8トリプルの真央ちゃんにはプラチナメダルと上手くまとめていただきました。感謝です。

投稿: MAKI | 2014年2月28日 (金) 23時15分

岩佐 徹 @toruiwa

#浅田真央 特番・・・浅田がキムに「おめでとう」と言い、キムが「お疲れ様」と
言った…ソースが誰なのか分からなかったが、浅田の口から出たことで
ホッとする。オタは何としてもキムと浅田のかかわりを消してしまいたいようだが。 #fujitv

↑なんであなた(岩佐翁)がホッとするの?キムオタだから??
真央ちゃんに認識されていないと生きていられないから??<KY

投稿: 一読者 | 2014年2月28日 (金) 23時29分

フジの番組を見ました。浅田選手の、「頑張っているのに結果が出ないと辞めたくなる」「心が折れた」「頑張っても意味ないなと思った」という言葉にぐさっときました。評価されるべきなのに評価されない。浅田選手は何も悪くないのに。本当に辛くて悔しかったと思います。

今回のプロジェクト、企画して下さりありがとうございます。ボランティアの皆様にも感謝いたしております。
微力ですが、週明けにも参加させて頂きます。
浅田選手の想いが少しでも報われる事を願って…

番組にラファエルコーチが一切でてきませんでしたね。世選の時にコーチ無しで挑んだということにも触れられていませんでした。あの突然の辞任は、色々噂があるようですが、触れること出来ない何かが起こっていたという事でしょうか?
本当のところは何だったんでしょうね。

投稿: misadon | 2014年2月28日 (金) 23時59分

真央ちゃんの特番…真央ちゃん美しくなりましたね。私はキムヨナが出たら録画停止にしてました(^^)v
本当に嫌なので…
嫌韓ムードを少しでも変える為に真央ちゃんとキムヨナのことをどの局も取り上げるのかしらね?
もとはと言えば在日メディアがヨナ売りのためにわざと真央下げをして日本人を怒らせたのに、今さらきれい事で済まそうなんて真央ちゃんがどうであれ韓国もヨナも関わらないで欲しいです!!


投稿: ナナリー | 2014年3月 1日 (土) 00時55分

浅田真央は番組断れなかったのか?人善すぎ。いい人辞めれば?出来ないか?性格だからな!これからもキムヨナ陣営に利用されるのが見え見え。自分を散々貶めた相手に、あいさつとか、握手とか、あり得んだろ。舐めてください、って言ってるようなもんだろ。人格褒め讃えられても、銅メダルさえ取れない。

投稿: かもめ | 2014年3月 1日 (土) 01時51分

お米が好き好きさま

「ミョーな人たち」とは、プレゼント反対派の人たちのことですか?
あんまりな言い方ですよね。
ミョーな、とはどういう意味ですか?

私も含め、皆さん浅田選手を思っての反対意見ですよ。
そんなこともくみ取っていただけないんですね。
残念です。

投稿: きこ | 2014年3月 1日 (土) 02時04分

おかしいと思った時には声をあげる

なので
迷ったけれど、もう一度声を残していきます。
けれど、その場所がこちらなのがとても残念です。

やっぱり、プロトコルはやめにしませんか?
どうしても贈りたいのであればソチフリーだけにしてプライスレスの満点でいっぱいにして、PCSは10点満点は本当はジャッジからの抗議ということを聞いたことがあるので、もういっそ120点とか∞とか思いのままにつけてしまって

そんなプロトコルをもらったら、浅田選手は本当に笑ってくれちゃうのではないかと考えました。

だってよく考えてみたら、感謝もしながらダメ出ししちゃうのって
記者会見で聞かれたら森元首相へのことと同じことを、浅田選手はもちろん言わないけど、心の中では少しだけ思われちゃいます。

だから、浅田選手に笑ってもらいたいプロトコルはスマイルでいっぱいのものにしてあげてください。


たろうさま
考えすぎると本当に壊れちゃいそうになりますね。
バンクーバーの後なんて本当にそうでした。
トリノワールドの浅田選手のフリーの時にあった落下物
あの時もすごく心配しました。

浅田選手は何事もなかったように大事にはしなかったけれど
それをすごいとは思ったけれど
そういう何が起こるかわからないものが私たちの知らないところでも本当は何度もあって、だからSPが付いたりもしていたのかもって
そう心配しました。

だから、私は何をするにしても言うにしても
浅田選手にかかるものを一番に心配します。

浅田選手は不満の声をあげなかったかもしれない
浅田選手の近くの人は声をあげなかったかもしれない
それだってその時それ以上に守りたかったものがあったからかもしれないんです。

もちろん今は状況が違います。
今だから出てきた記事の中には、今さらではなくて、今だから言えることということもあります。

今だからできることは確かにあります。

なので本当にこの場所で、こんな風に声をあげなければいけない気持ちになることが私は残念です。

スマイルプロジェクトのサイト
とても情報が少ないので心配になりました。
私が探せないだけかもですが
プロトコルのことも書かれていないしリンク先や代表者のお名前もなくて心配になりました。
送られたメッセージも全部は載せないかもしれないことも
署名の数に嘆かれた黒猫さんらしくはないことだと思いました。
メッセージの内容は、ちゃんと皆さんにも見てもらえるものなのか
それとも送られたメッセージは、一般の参加者には見せてはもらえないものなのか
コメント欄は、承認されないと公開されないのも私は心配しちゃいました。

スタッフの皆様
どうか選手だけでなく参加したいと純粋に思っている方たちの安全も考えてあげてくださいね。

こちらのプロジェクトの件でのやりとりの中でいただいた言葉の中で感謝して泣いてしまったお返事がありました。お返事を返せなかったけど、心に残っています。ありがとうございました。


投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 02時05分

きこさまにも

ありがとうございます(^-^)

投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 02時59分

早起きしてしまった!社長がうちの会社も移民受け入れ体制をしていくから、そのつもりで…うんぬんかんぬん演説し始めたから、辞めたくなった。ゆうべなかなか寝つけなかったのに、こんな時間に起きてしまった。キムヨナも浅田真央も、どっかにぶっ飛んでしまった。

投稿: 汚鮮 | 2014年3月 1日 (土) 04時34分

FF様
私もFF様と同じ気持ちです。
せめて今回のプロジェクトの代表人の名前が黒猫様でないことを切望します。
黒猫様はあまりにも有名過ぎるから…。

投稿: 黒ブタ | 2014年3月 1日 (土) 04時35分

実際の連盟の活動に現在関与していないとしても、名誉会長というのは組織の先頭に名前が出ている人ですよね。スケート連盟が選手を守る機能を果たしていない状態では、組織のトップの人間の責任が問われるのは当然だと思います。 

投稿: すいすい | 2014年3月 1日 (土) 04時42分

さっきの続きをもう少し。

日系人が第2次世界対戦のとき、アメリカ軍に志願したのはなぜか?彼らがアメリカ人であることを積極的に証明する必要があったからです。
人種差別と言われるのではないか?と朝日新聞に去勢されたような考え方をしてしまうのは、日本くらいなものでしょう。

在日である日本スケート連盟名誉会長は特にこの8年間、日本に何をしてきたでしょう?
日本人が外国に帰化してそれなりの立場に立ったとき、その国のために尽くそうというのが日本人ではないでしょうか。

日本人がこの人に違和感を覚えるのはそのためだと思います。

彼が名誉会長の地位にいても何もメリットもない、反対にそのような人間がトップにいながら何も動いていないというのは他の国から見て明白ですから、何をやっても大丈夫だろうという間違ったメッセージを送っていることにもなります。

投稿: すいすい | 2014年3月 1日 (土) 06時01分

おはようさん♪ いつの時代も世の中、正義は通らへんねんで。やったもん勝ちや。声の大きいもん勝ちや。ごねたもん勝ちや。カネ、物、渡してコネ作ったもん勝ちや。人格なんて関係あらへん。人格の評価もカネで買えるんやで。飴と鞭両方つこうて人は支配できるんやで。わかってても、なかなか実行はせえへんわな。日本人はええ人が多いさかいに。けど、ここぞという時は、団結して行動に移さんとな、いつも泣くばかりや。欲しい物は手に入らん。日本人、きれい事言うの大好きやんか。せやから、世界で虐められとる。おとなしいしな。行動起こそうと立ち上がる人を足引っ張るのも同じ日本人や。大人げないとか言うてな。浅田真央はんを泣かしてるんは、同じ日本人や。キムヨナはんは国あげていつでも何処ででも守るんや。せやから、泣かへん。泣きまねするけどな。浅田真央はんが笑ってても、うちにはなんか不安気に見えとる。浅田真央はんのソフト面の守りもハード面の守りも、甘いわな。かわいそうや。日本の宝やのにな。

投稿: 梅桜 | 2014年3月 1日 (土) 06時05分

FF様
FF様が真央ちゃんの事をとても心配していらっしゃる事が、コメントから伝わってきました。
なので、微力ながら私の意見を書き、少しでも安心してくださればと思います。

私は、プロトコルを渡す事がダメ出しになるとは思っていません。
渡し方にもよると思うのですが、歴代最高得点に値する演技でしたと言われる事がダメ出しとは思えないです。逆に自信に繋がってくれたらいいなと思っています。
私も最初は100点満点のプロトコルでいいのでは?と思いました。
でも、100点満点のプロトコルと、ファン50人、100人が一生懸命本気で頑張って作ったプロトコルでは意味が違うと思います。
100点満点のプロトコルは、一時的に真央ちゃんを笑顔にするかもしれません。
でもこれからの長い人生を考えると、真央ちゃんには正当に評価するとこのようになると考える人は沢山居ると知ってそれを自信に変えて欲しいのです。選手続行するにせよ、引退するにせよ、とても大切な事だと思います。

また、サイトの情報が少ない事を心配されているとのこと。
これは仕方が無い部分もあると思います。
ボランティアスタッフが決定してからまだ一週間未満。
壮大な企画の事を考えると、まだ決定していない部分も多いのだと思います。
また、沢山情報を書く事で混乱が生じる可能性もあります。
これにおいては、今後ブログで随時報告があると思います。
代表者のお名前については、一番下に代表者の名前はプライバシー保護の為に明記しておりません、本件については電話で回答致しますので、メールにてお問い合わせ下さいと書いてあります。
以前黒猫さんが仰っていた嫌がらせの事を考えると、ボランティアスタッフが代表者の名前を書けない理由も分かる気がします。真央ちゃんを守りたい、プレゼントをあげたいと言う気持ちと、自分を犠牲にしても構わない、嫌がらせされても気にしないと言う気持ちは別物だと思うからです。ボランティアスタッフにもご家族や仕事など、守るべきものもあると思うので。。。
(それならニックネームを書けばいいと思われるかもしれませんが、ネットが広く普及した今、一つの情報で沢山の情報を得る事が出来るのではないかと思います)

メッセージ内容は、冊子にして選手に送るので、選手しか見る事が出来ないと思います。
本名でメッセージを送る人が居る事なども考えると一般公開は難しいと思います。
でも冊子に入りきらないメッセージも別形式で選手に渡るみたいですし、全てのメッセージがちゃんと選手に届くと思います。
また、コメント欄はこちらのブログのコメント欄に、危険なコメントを残す方々の事があり承認制なのだと思います。
ボランティアスタッフも全員生活がありますし、常にコメント欄をチェックする事は難しいでしょう。
脅迫まがいなメッセージなどで私たち全員の気持ちを害さないための処置ではないかと思います。

私はプロジェクトの成功を心から祈っております。
今回もまた、このように考える人も居るんだ程度の認識で読んで頂ければ幸いです。

投稿: くりすてぃー | 2014年3月 1日 (土) 07時21分

すいすい様

>在日である日本スケート連盟名誉会長は特にこの8年間、日本に何をしてきたでしょう?

そうですよね。
特に今回はスピスケも惨敗だし、フィギュアの方も複数メダルが取れなかったのだから惨敗と言っていいのに、誰も責任をとらないのでしょうか?

どれだけ苦情がいってもほったらかしで、
あげくにあの最低のアルメリアの合宿。
外部から、NHKの籾井会長みたいな人を入れた方がいいのでは?

スマイル・プロジェクトの方がた
ありがとうございます。
プロトコル作成、参加したいのですが
いざつけるとなると迷ってしまい、自信がなくてつけられません。
なので寄付の方だけ参加させていただきます。
ごめんなさい。

投稿: シロちゃん | 2014年3月 1日 (土) 07時23分

浅田真央選手のすばらしいスケーティングを語り継ぐ。世界のスケーターたちから愛され尊敬される浅田真央選手は日本の至宝。それで良いと思います。

投稿: 浅田真央選手のスケーティングは伝説になりました。 | 2014年3月 1日 (土) 07時35分

何がええの?誰がええの?

投稿: 梅桜 | 2014年3月 1日 (土) 07時55分

FFはん、もう黒猫はんのプロジェクトは始動してるやんか、あんさんの不安所もちゃんと考えてくれはってるんとちゃうか?せやから、もう不安がらんと、黒猫はんにお任せしたらどないやの?ここの所FFはん疲れとるんやないか?眠れとんのかいな?案ずるより産むが易し、言うやろ♪

投稿: 梅桜 | 2014年3月 1日 (土) 08時09分

黒ブタさま

ありがとうございます。
でも、口座の先が黒猫さまの本の出版社なので、たぶんどうがんばってももう黒猫さまとプロジェクトを切り離すのは難しいと思います。
かえって隠す方が問題を大きくしちゃいます。


くりすてぃーさま

ありがとうございます。
やっぱり、危険をスタッフの方にもかけてしまうんですね。

やっぱり、もっと時間をかけて黒猫さまにも浅田選手にも迷惑もかけない、守ってくれるようなバックを探すことから始めてもいいと思います。
浅田選手も私たちのこと心配しちゃいます。

評価のことは心配しなくて大丈夫です。
選手たちはちゃんと自分でわかっています。
バンクーバーの頃は、それで不安になったかもだけど
今は、大丈夫です。
声をあげてきてくださった方々の力も影響しているのかも


浅田真央選手のスケーティングは伝説になりましたさま

はい(^-^)
語り継いでいきます!
ちょっとだけ

もうずっと前から私の中でも伝説以上です!
ありがとうございます!
嬉しいです。

投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 08時18分

梅桜さま

もう集まってしまった寄付は少しスタッフさんに預かっていただいて
ゆっくりじっくり安全にスマイルで進めるのはいかがでしょう

もしかしたら、もっとずっと後までとっておいて
浅田選手や黒猫さまの周りも静かになったら
もっと何の問題もなく黒猫さま本人から浅田選手に黒猫さまの浅田選手の試合全部のプロトコルを手渡すことができる日が来るかもしれません。

それって素敵じゃないですか?

投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 08時25分

FFはん、やっぱり疲れとるんやね、とり憑かれとるわ!静か〜なお宮さんへ行きなはって、大きな樹木の下で深呼吸してな、自然のおいし〜い空気吸うてな、境内ゆっくり歩くとええで。神さんと会話できるかもしれへんで。もうなぐたぐた言わん方がええで。あんさんほんまに壊れそうやんか。気い静めてや。頼むわ。今日はゆっくり眠りなはれや♪

投稿: 梅桜 | 2014年3月 1日 (土) 08時41分

スマイルプロジェクトのコメント欄を開放していないのは、そこでスマイルプロジェクトと直接関係ない「論争」が起き、それこそ選手たちへのプレゼントに支障をきたすおそれがあるからではないでしょうか。

議論をしたければ、この黒猫さんのブログの方ですればいいと。


あとこのプロジェクトを発案したのは黒猫さんではないので、代表者として黒猫さんの名前を出すことは必須ではないと思います。あくまで、発案者から頼まれて実行部隊として動いた、という流れでもあると思います。

確かに敵やゴシップ狙いの連中は、口座が黒猫さんの著作の出版社であることにイチャモンを付けてくるでしょうけど、そこがこのプロジェクトの本質ではないので、単なるイチャモンに過ぎません。

イチャモンということで言えば、これまでもずっと晒されてきた訳ですからね。浅田選手本人でさえ。それを気にしてもキリがありません。

投稿: もと | 2014年3月 1日 (土) 08時48分

もしかして、
今度発売されるDVDにも、アレの汚姿がしっかり映っているのか???


五輪後、アレ良い人キャンペーン→ウジ捩じ込み
の流れを見ても、多くの人が言うような筋書きである事は間違いなさそうだ。
これまでアレ絡みの予想は大抵当たっている。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年3月 1日 (土) 08時51分

浅田(IMG)サイドは、ウジの番組内容を完全に把握しないまま(時間的都合)
あるいは、大まかな番組主旨説明のみで収録&放映許可したのか。
この辺りは、口八丁のプロデューサーならアレの下手糞スケート以上に
何の苦もなく嵌めるだろう。
実際のオンエアーを見て、「説明と違う!」と思っていないのだろうか?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年3月 1日 (土) 08時56分

スマイルプロジェクト、素敵な企画ですね。あの手この手で反対していたのは、今回メダル贈呈対象でない人のファンか関係者という印象も受けていたので、真央ファン(なりすまし?)への言葉の激しさにちょっと驚きました。全日本の後も今回もそういう言葉で埋め尽くされたという印象も無かったので。この際、「ここは浅田ファンサイトではありません」「特定選手応援ブログではありません」どなたか特に応援されているのであれば「〇〇選手を応援しています」等々、何でもいいのですが誤解を避けるために表示されたらいいのではと。

黒猫様は浅田ファンではないと書かれているのを私は何度か拝見して、その上で訪れていますが、それでもここが真央ファンの集まりと思って来られる方を時々見かけます。岩佐とかいう人も、私はここで見るだけなので詳しくは分かりませんが、こちらをマオタの巣などと誤解したままでは?その都度訂正なさらないのは何故かなとちょっと気になっていました。最近は試合によっては沈黙されることも多い気がして、一方で真央ちゃん記事が多ければファンサイトと誤解する人もいると思います。どの選手のファンも、自分のひいき選手さえよければという言動は至るところで見られます。メダル贈呈でも、それぞれの私利私欲で長々と騒ぎになりました。上手にまとめてくださった黒猫様とスタッフの皆様に感謝します。

投稿: ももやま | 2014年3月 1日 (土) 09時14分

(´・ω・`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000077-dal-spo
真央「自分はいつも本番で失敗」
デイリースポーツ 2月28日(金)22時31分配信
ソチ五輪のフィギュアスケート女子で6位に入賞した浅田真央(23)が28日夜にフジテレビ系で放送されたドキュメンタリー「緊急企画!独占密着!浅田真央…笑顔の真実」の中で、「自分はいつも本番で失敗してるタイプだった」と発言した。同番組の浅田のスタジオでの出演場面は、ソチから帰国した25日に収録された。
http://news.livedoor.com/article/detail/8585236/
毎日中国経済
2014年02月28日18時43分
韓国紙が「ソトニコワに謝罪せよ」署名運動を嘲笑、「大騒ぎしているのは日本人だけ」―中国メディア
韓国紙・東亜日報は27日、ロシアのソトニコワへの謝罪を要求する署名運動について、「1番騒いでいるのは日本人だ」とした上で、「日本人の邪悪な下心を疑わずにはいられない」と指摘した。27日付で騰訊体育が伝えた。

普段「スポーツと政治は別」とかほざいてキムチ擁護してたお花畑が
リプとアデリナへの好意的な意見に「北方領土占領されてるのに」とか言ってて禿ワロタwww
http://www.logsoku.com/r/ms/1393569538/ID:16wq9/ti0
実況スレから拾ってきた
スタジオの真央

投稿: (´・ω・`) | 2014年3月 1日 (土) 09時15分

FF さん、心配されているのかもしれないけど
やっぱりおかしいですよ。
いろいろ考えすぎるよりもまず一歩を踏み出さないと。

プラチナメダルもプロトコルも今渡さないと意味ないんですよ。
物事にはタイミングというものがあるんです。
なんでずっとず~っと後になってから渡さないといけないんですか。
だからスタッフの方ががんばっていらっしゃるのに。

投稿: シロちゃん | 2014年3月 1日 (土) 09時19分

フジの番組は予想通り随所にkyのようですね。kyを消しながら録画を見るのが本当に面倒です。真央ちゃんサイドはなぜkyとセットのような番組でも断れないんでしょう。引退してプロになればもう少し違ったマネジメントを受けられるんでしょうか。一度ひどいことを言われた番組に2度3度出るのも不思議ですし。本人が出なくても、VTRを使うならky禁止とか、条件は付けられないものなんでしょうか。この番組は、帰国してすぐあの記者会見をやって、たぶんその後くらいに収録ですよね。疲れた体でVTR見せられて泣かされて、うまくいった演技は隠されて失敗ばかり流されて。kyとは友達みたいなことを言わされ、さっそくyahooに上がっていて。真央ちゃんに何のメリットがあるんでしょう。バンクーバー前から全然変わってない。ファンも疲弊しますし、こんなことを繰り返していたら、メンタルが安定しなくなるのも当然だと思うんですが。紹介して下さっているフジのDVDも同じ感じでしょうね。自分の地域では見られない東海テレビのDVDだけにしようかなと思っています。

投稿: ももやま | 2014年3月 1日 (土) 09時45分

反対意見が出るのはしょうがないと思います。それぞれの言い分は必ずありますし…
ただFFさんはもう一度黒猫様の記事を読み直してスマイルプロジェクトの目的を知って下さい。


抗議活動じゃないんだってば!!

「ソチオリンピックの代表者」に「感謝をプレゼントしましょう!!しませんか?」プロジェクトですってば!!


投稿: はじめまして | 2014年3月 1日 (土) 09時49分

「スマイル・プロジェクト」の始動、おめでとうございます。
黒猫様をはじめ、プロジェクトに携わっている方々、本当にお疲れさまです。

素敵なネーミングですね。
「名は体を表す」と言います。 
「多くのファンが笑顔で選手達にメダルを贈り、選手達が笑顔でメダルを受け取る」 そんな微笑ましいプロジェクトになると良いですね。

ところで、こちらのブログでプロトコルが話題になっていたので、はじめて真剣にPCSとGOEについて勉強しました。
何人かの方が指摘されていたように、私も、「真央ちゃんのPCS、もっと高くていいはず!」と思いました。 私のような素人は、マスコミやISUなどの印象操作に惑わされていたんですね。
「もっとしっかり真贋を見分ける目をもたなくっちゃ、私!」って、思っちゃいました。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年3月 1日 (土) 10時10分

昨日のフジテレビは、やはりでしたね。でも、浅田さんのキム・ヨナに対する発言が、仲良しだと言っているようには、思わなかったのですが!
ただ、会えばあいさつして話します。という程度だと特に仲が、良い訳ではないと思ったのですが、どうでしょうか。

投稿: りゅう | 2014年3月 1日 (土) 10時26分

確かに黒猫さまは抗議活動とは初めからおっしゃっていませんでしたが、今までのコメント欄での皆さんの発言には、抗議活動とも取れる内容の物がありましたよ。
それを不安に思った方もいらっしゃっるのでは?
「プロトコルはスケ連への抗議」とはっきり書かれた方もいらっしゃいましたし、「プロトコルをスケ連にも同時に突きつけたい」「これがきっかけで何かムーブメントが起きれば」と言う意見も拝見しました。
ですので私は、メダルプレゼントは素敵ですが、抗議の意味を含ませるのなら反対、と申しました。
もう動き出していることですのでこれ以上反対意見を述べるつもりはありませんが、そのへんの流れも理解していただけたらと思います。

FFさま

こちらこそ、文章が下手で他の皆さんの意見に同意する形しかとれず、申し訳ないです。ありがとうございます。

投稿: きこ | 2014年3月 1日 (土) 10時27分

浅田特番ウジテレビプロデューサー
岡泰二

高橋を出演させて怪我に至ったとまで言われた
バラエティー番組のプロデューサーでもある。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年3月 1日 (土) 10時33分

浅田真央は自分の左頬を叩いてニヤつく相手に、にこにこ近づいて右の頬も叩かせる、日本が産んだ日本そのもので、自虐史観の犠牲者。浅田真央は少し牙を持つ必要がある。自分を貶め続けるフジTVに出てるようでは、浅田真央のために怒り涙したファンは、裏切られた気持ちを持つようにならないか?エキシビションのポニーテールの浅田真央は可愛いが、もう違うだろう、の感は否めない。バンクーバーの鐘のあのキリツとした鋭い浅田真央になってほしい。

投稿: 鐘 | 2014年3月 1日 (土) 10時38分

ごめんなさい(>_<)

私も読み間違えていました。


スマイルプロジェクトはスマイルプロジェクト

それは感謝だけのもの


そして、
それでも浅田選手の採点を正式に残すための行動は続けていくべきです。
そのために浅田選手のプロトコルをたくさんのひとにつけてもらいたい
そして、これは自分たちは対韓国でのことでも、本当はそれだけではないもっと奥深いもので
自分は韓国をスケープゴートにしたいわけではない
それから、浅田選手だけのためのものではなく、他の選手、フィギュアスケートのために戦いたい


黒猫さまの仰りたいことはこうですか?
プロトコルは抗議のためのもので、スマイルプロジェクトとは関係ないから、サイトには書かれていないんですね?

プロトコル、スマイルプロジェクトで渡すって勘違いしちゃいました。
スタッフさんも本当はそういう認識ですか?

だとしたら、その部分を読み間違えてしまってごめんなさい。
たぶん他にも勘違いされている方いると思います。
プロトコル、浅田選手に渡すわけじゃないんですね?

投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 10時47分

28日放送の浅田選手の番組は2時間以上の放送時間で浅田選手とキムヨナ選手のGOEの違いを説明るならもう一度バンクーバーオリンピックのSPをノーカットで放送して採点を説明する必要があったと思います。
誰しも疑問に思っているのだから疑問に応えて、更に浅田選手の実際に佐藤コーチについてから滑りの変わった所を放送するべきで一番の要になったと思います。
フジテレビの視聴率が低い理由は視聴者の期待に応えられない所だと実感させてくれる番組でした。

投稿: さゆり | 2014年3月 1日 (土) 10時48分

FFはん、あんたなんやねん!おかしいで!鏡見てみなはれ!祓いなはれ!眠りなはれ!

投稿: 梅桜 | 2014年3月 1日 (土) 10時53分

フジテレビに日本的浅田真央視観は無いでしょ。フジはキムヨナのための放送局?でしょ。のこのこ出演するなんて、バカなの?

投稿: 山びこ | 2014年3月 1日 (土) 11時03分

FFさま

プラチナメダルはプロトコルと一緒でないと意味がない、
みたいなことを黒猫さんはおっしゃっていませんでしたか?
成し遂げたことに対するファンからの感謝状。

でもISUは成し遂げていないと判断してくれたわけだから、
それに対する抗議の意味も一応入っていると私は思っています。
でも完全な抗議活動とは違うでしょ。
デモを起こすわけでも電凸するわけでもないし。

素人が採点したプロトコルを浅田選手に渡すだけのことを
どうしてそんなに阻止したいのか、私には理解できません。
たったそれだけのこともできないなんて、まるで言論の自由のない
特亜三国みたいじゃないですか。

投稿: シロちゃん | 2014年3月 1日 (土) 11時07分

きこさま

ありがとうございます。
ごめんなさい。私も話の流れから何かひとつのものに思えました。

黒猫さまの仰っていることが私が上に書いたもので、合っているなら
もう一度よく考えてみたいのですが
本当にはどちらなのかを知りたいです。

投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 11時10分

シロちゃんさま

そうですよね?
プロトコル、やっぱり、メダルと一緒なんですよね?
やっぱり、抗議もあるんですよね

投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 11時13分

FFさんには何か違うものを感じる。黒猫様の記事を普通に読んでるだけで、FFさんのような 混乱は起こらない。シロちゃん様、ムキにならない方がいい。

投稿: 泥 | 2014年3月 1日 (土) 11時18分

昨日の特番で、あの番組構成にKYを入れるから変な流れになる、無理矢理ねじ込んで話を持っていってるようだった、浅田選手は誰に対しても悪く話す人間ではない、それが例え様々な妨害工作を仕掛けてきた相手でも、そこを利用してきたフジの魂胆が見え見えで頭に来る、当然そこにはスケ連も関わっているでしょう、だから尚更所属事務所の能力が必要になるのですが、アメリカも日韓の修復を優先し、尚且つ仕事(金)になるのならと日本の選手を守るなどしないし、そもそもIMGジャパンの代表って純粋な日本人なのか。

浅田選手のバンクーバーとソチを足せば良い演技が出来たと言った、只一つメダルを持って帰れなかったがそれでもまあまあ良かったんじゃないかな、その反応から引退の気持ちが濃いと思いましたね、またソチでの会見だったか日韓関係を聞いたアホな記者がいましたが、私が答えられる話ではありませんと答えてます、こういったヨナとどうですか?韓国と?ってこうやって何でも絡めるからスケートを辞めたくなるんだろうなと思う、正直疲れるよね。

フジは浅田選手を利用して日本人に間抜けな国民に戻らせようよとして動いているのが分かった、キムヨナが浅田真央や日本の選手にしてきた行いを水に流せと言うのか、韓国は日本に対して1000年忘れないで謝れと言っているそれと同じだ、日本人はこの問題は小さな事かも知れないがそう簡単に許して良いものでしょうか、そんなんだから頑張ったっても頑張ったっても何時まで経っても国民は泥水を飲まされるんです。

今日もテレビでは日韓首脳会談を一刻も早くしてくれといったコメントが飛んでました、安倍さんに解決済みと言うのだけではなく妥協して慰安婦の件を検討すると言うべきだとも、この人達は何年政治の評論家をしてきてるのか、あの国が一粒の妥協から全妥協に持ってきた歴史を知らない訳が無いので。

投稿: マルチ | 2014年3月 1日 (土) 11時31分

私も変なの感じる、何人が変なの入り込んで荒らしてる。真に受けて相手にしない方がいいよ真央ちゃんダシにして目的は他にあるみたいだよ。

投稿: まゆゆ | 2014年3月 1日 (土) 11時32分

プラチナメダルとプロトコルはセットでなければ無意味だと思います。
勇気と感動を与えてくれた感謝の気持ちと『偉業を成し遂げた証』としての、プロトコル以外の何物でもありません。
『抗議』としてのプロトコルなどではありません。
抗議として、との意見もあったようですが、大半の方は『成し遂げた証』としてのプロトコルだと認識していると思います。

投稿: 不正のKY | 2014年3月 1日 (土) 11時36分

FF様

ここであーだこーだ言ってても仕方ないでしょう。
プロジェクトの内容についての疑問なら、お問い合わせ用アドレスの記載があるんですから、そちらへお問い合わせなさったらいかがですか?

投稿: 風 | 2014年3月 1日 (土) 11時38分

すみません、そもそも“プロトコルを渡す”と記述されている箇所を見つけられません。

「選手達に感謝を贈りたい」のエントリーのコメント欄には“別途プロトコルを作成する”とありますが、“渡す”とはされてませんし。見落としていたなら申し訳ないですが。

例えば、スマイル・プロジェクトのサイトに掲載するとか、そういう感じでしょうか。

プロトコルに関しては特に賛否両論あるようですから、どこかに明記したほうがいいように思いますけど。混乱のもとになりますし。。

投稿: maya | 2014年3月 1日 (土) 11時41分

ごめんなさい。

梅桜さんの仰る通り、眠ります。

投稿: FF | 2014年3月 1日 (土) 11時43分

FFの目的は此処。混乱させ、疲弊させる事。ほとんど寝てないんじゃないか?気持ち悪さを感じる。標的は黒猫様なんだろうけど。

投稿: 鬼門 | 2014年3月 1日 (土) 11時48分

浅田選手の番組出演は世界選手権を控え、スケ連が放送権を持つフジテレビに便宜を図る為にごり押ししたからとしか思えません。
本来あの様な番組をシーズン中、大事な試合があるのに放送するのはおかしいです。
浅田選手のメンタルが崩れ世界選手権で成績が出せなければ来年の出場枠が減る可能性があるのに目先に踊らされて選手に負担を強いり、結果が悪ければ選手のせい。結果が良ければスケ連の手柄。
選手が可哀想です。

投稿: さゆり | 2014年3月 1日 (土) 11時48分

黒猫様 こんにちは♪

振込完了しました!プロトコルは演技見直しながらつけてみようと頑張ってるのですが・・・考えすぎてしまって・・・私は採点に不向き?かも知れません・・・

昨日の蛆TV見ました。案の定絡んでましたね・・・浅田選手はKYに対して、他の選手同様に接しているだけの事だと思います。いい人だわぁ~メディアが距離を置くきっかけになったみたいですね。悪口も愚痴も言わない。そこは本当に感心します。涙が出ました。

やるせないのは蛆TVのやり方。信夫先生、ローリー、殿、タラソワ、舞さんは良かったのに構成が残念な結果になりましたね。不必要な部分が多く、もっと功績を称えた上で乗り越えてきたという内容にすればいいのに・・・どこまでもダメなTV局だと思いましたね。

浅田選手の人の良さに漬け込むのは、如何なものかと思う。
主人も、「真央ちゃんが今まで、どんだけ辛かったんかと思うと、引退して幸せになって欲しいなぁ。もう頑張らんでいいから、好きなように生きて欲しいよな」そう言ってました。

投稿: りんとはな | 2014年3月 1日 (土) 11時49分

抗議活動はいけない事ですか?
メダルを送るのはいけない事ですか?
プロトコルを手渡す事がいけない事ですか?

その答えは全てNOです。
日本国民は抗議活動の自由を認められています。
日本国は法律に触れない範囲であれば贈り物を規制していません。
日本国には発言の自由と表現の自由が与えられています。

従ってFFの発言の自由も認められているが、日本破壊工作活動の一環として行っているのであれば法に触れる。

投稿: のだ | 2014年3月 1日 (土) 11時49分

皆はん、FFはんみたいなお人はようけおる。難儀なこっちゃ。神さんが静めてくれはると、ええんやけど。また出てくるかもしれへん。眠る、言うてはるけどな。皆はん疲れんようにしておくれやっしゃ。うちはこれから仕事や。

投稿: 梅桜 | 2014年3月 1日 (土) 12時05分

昨日のフジの番組ムカつきました。
真央さんが悪くみえる。
おまけにあっちの選手と調子悪いときの点数を比べたり、ジャンプ失敗のシーン出して、あの選手は昔からうまいんだと、捏造してませんか。
二人抱き合わせで商売する魂胆なのか、不愉快な番組で、真央さんの良さがわからなかった。
今後は作らないでもらいたい。

投稿: るみ | 2014年3月 1日 (土) 12時08分

今回プロジェクトを立ち上げてくださったのは,不可解な採点により正当な評価をして貰えず、長い間苦しめられてきた一番の被害者・浅田真央選手と、ソチ代表選手への敬意と喜んで貰いたいという熱意からではないですか?そういう気持ちファンならないの?とずっと問いかけてるじゃないですか?怪しい採点に一緒に抗議してきたんじゃないの?と。冷静で鋭く、でも優しく情熱も持った方なんだと私は今回感激してしまいましたよ。

だから抗議活動と感謝の線引きは意味がないんですよ。心配される声はわかります。賛成へ反対意見をねじ伏せて煽動したいわけでもないです。私だってプロトコルだけ反対でした。ただプロジェクトの真意を誤解し、必要以上に危険視して参加したいけど出来ない方や反対している方がいるなら勿体ないと思うんですよ。だから抗議活動ありきの発言はまず理解出来ません。

投稿: はじめまして | 2014年3月 1日 (土) 12時13分

少し久しぶりです

スマイルプロジェクトいいですね(*^_^*)
私もGPFのSPとソチのフリーは歴代最高だと思います!

正直、記録の歴代最高なんて意味がないと思ってました。上げ選手の銀河点、実力ない選手に架空の格を与えるものだと思っているので。
しかし、あなたが実力ナンバーワンと伝えられる今回のプロジェクトは大賛成です(^^)
ものすごいハンデで、あんなに抑えられても140ってあらためてすごい!
GPFは辛口採点だったけど、ソチはハイパーインフレだから他選手と比べて採点したらすごい点になりそう…

それとKYねじこみについて…
この2ヶ月くらい振り返って、KYも国を背負って、あんなにジャンプを戻して頑張ったんだね…日本語も覚えて…

ってなりそうですが、この十年くらい振り返ると、そんな思いは一切消えます。
そもそもがKYって真央ちゃんや美姫ちゃんのミス待たないと勝てない選手でしたよ?
だって、ー3T<ー3Loだもん。
いつからか、ー3Loは絶対認めませーんって傾向になり、ルッツの厳格化、回転不足の徹底…
このようなルール改正の末に強者となった人。
被害者は日本人だって真央ちゃんだけじゃない!ミキティはー3Loつぶされ、なんかオーサーから悪い例に出されるし、ゆかりん一回ワールドメダルとれそうなときもあったし、他の国の選手も回転不足やルッツフリップの強制でKYルールにすごい苦労させられた。

本来、KYさんいなかったら、今みたいな真央vsキムではなく、真央絶対女王、もしくは真央vs美姫や真央vsソトとかかも。
真央ちゃん世界選手権何連覇もしてたかも。

KYさんに対して期待値低いからちょっと見直してるだけです。

もう最近のルールがKY至上主義だから感覚が麻痺してる。トリノくらいの価値観と今の価値観が全然違う。

KYさんも大変だったけど、彼女の存在でつぶれた人は何人もいる。奢ってしまった彼女自身も。

許す気になんてなれない。お疲れ様、というくらいしかできません。

投稿: れありー | 2014年3月 1日 (土) 12時34分

昨夜の真央ちゃんの録画見ました

内容以前に疲れてる真央ちゃんが ずっと 座ってコメントしてるの見て 何とも言えない気持ちになりました

ついでに エキシビションももう一回みました

ヨナさん 高橋選手に何か渡したような…
何でしょう

後 高橋選手は捨てるような 映像も

気のせいかな

投稿: ドキドキ | 2014年3月 1日 (土) 13時10分

真央ちゃん、「世界選手権の前ですから」とか言って
取材を断ることとかできなかったんだろうか・・・

それともそうやって言ってしまうと、仕返しにあることないこと書かれて
バッシングされたりするから断れないんだろうか?

投稿: シロちゃん | 2014年3月 1日 (土) 13時39分

プロトコルをつけるのは、真央ちゃんの4年間の努力を称えたいから。自分のスケートを一から見直して本当にがんばったのに、がんばったって言葉で片付けちゃいけないくらい努力したのに、ちゃんと回ってたのに、認められなかった。スケート連盟には腹が立つけど、あそこに抗議するより前に、まずは真央ちゃんにあなたはちゃんと回ってたって伝えたい。じゃなきゃ、真央ちゃんに贈らないでしょ。抗議ならスケート連盟に送るよ。送るでなくて、贈るなんだよ。たくさんのファンから、プレゼントなの。正当な評価は。

ウジの番組は糞でしたが、コーチが真央ちゃん褒めたりしてるとき、真央ちゃん嬉しそうでした。きっとあれは、辛いこととか厳しいこととか共有してきた人からの温かい言葉だからかなと思う。プロトコルも同じ。そんなもん、滑ってる選手やコーチがどれぐらいの点数か分からないわけがない。あのキスクラで一瞬見せた悲しげな顔がすべて。思ったより出なかったんだなって。だから、ガチのプロトコルを贈るのが必要なの。真央ちゃんやコーチが本当はこのぐらい出たと思えるプロトコルでないと、真央ちゃんの心に響かないと思う。真剣にルール勉強してる人が回ってたと思ってくれてたら、嬉しいと思う。ただの回ってましたより、ガチのプロトコル付き回ってましたは、価値が高いと思うよ。

思えば今シーズン調子よかった真央ちゃんが、完璧回ったグランプリファイナルショートで、天野からダメって言われたときからおかしくなった。きっと4年かけて完璧にしてさ、練習どおりのイメージで跳べたのに、判定がノーだったから、どうしたら認めてもらえるか分からなくなったんだと思う。だから、きちんとルール勉強してますよって姿勢も示したうえで、あなた回ってましたと伝えたい。絶対ガチのプロトコル必要ですよ。真央ちゃんはすごいことしたから、それに自信もってもらいたいんです。

黒猫さまは、フィギュアのルールを広めたくて四年間頑張ってこられたんでないかな?頑張っている選手を公正な目で見れるファンを増やすことがフィギュアを死なせないことだって思って活動してこられたんでないかな?公式の審判が腐ってようと、選手は頑張っているわけだから、選手を公正な目で見て、正当な評価のできるファンを増やすことも、選手の支えになると思われたんでないかな?本にも丁寧にルール書いてあったしね。だから、途中、今回のプロジェクトきっかけにルール馬なんだってレス見ましたが、そういうのが、黒猫さまにとって嬉しいのではと勝手に想像。ルールを学ぶことでスケート連盟とも闘えるけど、選手を励ますことだってできるんだよ。アスリートは、やはり評価されたいと思う。正当に。一人でなく、多くから評価されたいのでは?

こういう思いに賛同できるかどうかだと思うな、プロトコル云々は。と私は考えたけど、これが黒猫さまの本意かも分からないし。こういうことを熱く書いたことがないので、恥ずかしいから、今回は匿名で勘弁してください。

投稿: 匿名 | 2014年3月 1日 (土) 13時57分

mayaさん

プロトコル募集はしていますが,スマイルプロジェクトのプレゼント内容には載っていませんでした。はじめはプレゼントにプロトコルを添えて贈りたいという提案はしていましたよ。

投稿: はじめまして | 2014年3月 1日 (土) 14時14分

スマイルプロジェクトの目的は、主催者側からは、抗議の意味は一切なく、感謝の気持ちを伝えることだと書かれているので、それ以上追及するのは無意味だと思います。何かを邪推するのはその人の妄想に過ぎません。

一方、プロジェクトに参加する人の中に、多少抗議の意思がある人がいたとしても、それに文句を言っても仕方がない。いくらプロジェクトに参加すると言っても、参加動機は人それぞれです。
これはどんなプロジェクト、寄付でも同じことです。参加動機は十人十色です。いちいちそれをあれこれ言うのは、どうも全体主義的で嫌ですね。


あと浅田真央選手がお人よし過ぎるという意見、私もある程度同感ではありますが、だからこそ、彼女は日本の国民的ヒロインになり得た。日本人は主張の強い人は好みませんからね。

ここにお集まりの方は、選手としての浅田真央を応援する気持ちの人が大半だったと思いますが、埼玉ワールドが残っているとは言え、近々引退する可能性が高い選手です。引退したらもう選手ではありませんし、今度は解説者だったり指導者だったりの立場で、別の新たな責任を負うことになります。

彼女が解説者としてしょうもないことを発言したら私は批判的に見ると思います。あくまで選手としての彼女は、あれだけ敵だらけの中戦ってきた女傑なのでほぼ100%応援していましたが、引退後はまた違う人生なので、違う視点から見ようと思っています。

投稿: もと | 2014年3月 1日 (土) 15時02分

ソニア・ビアンケッティ氏の“The 2014 Olympic Games”の最終段落より

この長い記事を終える前に、日本の浅田真央選手に賛辞を呈したいと思います。彼女は本当のチャンピオンであると証明されています。凄惨なショートプログラムの後、その大きな不幸に打ち勝って復活し、素晴らしいフリープログラムをやりきることができたのです。その演技は、技術面で非常に強く、トリプルアクセルを成功したし、それでいてとても感情豊かな、人の心をとらえるものでした。真央、あなたが(我々の)スポーツのためにしたすべてに、そしてあなたの何百万ものスケートファンみんなへ喜びを与えたことに感謝します。

投稿: unforgettable | 2014年3月 1日 (土) 16時09分

はじめましてさま、

そうですね、たしかに提案の段階ではプロトコルも進呈するという話にはなっていたかと思いますが、あくまで提案、ですよね。
正式なプロジェクトとして発足してからは黒猫さまのブログにもスマイル・プロジェクトのサイトにも明記されていないので、そこが気になったんですよ。

そういう不備があると後々混乱の元になると思いましたので。
というかこれまでもなってますが。。

投稿: maya | 2014年3月 1日 (土) 18時22分

五輪が終わって約1週間・・・・
あのフリー演技の各国の解説めぐりをしていて・・・・

つくづく思い知らされました・・・。
日本のテレビでフィギュアスケート競技を見るのは、もうやめよう・・・・と。
会場音声のみの選択肢がある場合は、どうしようかとも思いますが・・・

例のアルメニア合宿の記事…・テレビが無視、また反論が出てこないところを見ると、おそらく真実なのでしょう・・・。

本当の意味で、浅田選手が自由に羽ばたいていけるときが来るのだろうか・・・・?現役続行であろうが、プロに転向であろうが、日本スケ連の枠から逃れることはできないだろう・・・し。
スケート界から“離脱”しない限り、むずかしいのではないのだろうか・・・・?

ソチでシングル選手6名が、松岡氏の番組に出演していた映像をテレビで見ました・・・
その時の、ゲストで出ていた某理事S氏のコメントを聞きながら、彼の方へ向けて、
一瞬でしたが、浅田選手が見せた目の表情が、私には忘れられません。
五輪前に、誰それによって、どんな言葉を言われ、どんなイメージを作られ、どんな評価をされていたか・・・・・おそらく、彼女はほとんど≪知っていた≫のでは・・・?と、思います。

フジの放送…・子供時代の微笑ましい映像、コーチ等の貴重な映像等も中にはありましたが、
帰国したばかりで、疲れている選手に、長時間拘束したうえで、ああいう編集をその場で延々見させて、
疲労のためか、当惑のためか、厳しい表情を時折見せる出演者の顔を枠抜き映像で撮り、イチイチコメントを求めるという番組の“やり方”そのものが、“異質”に“時折ある種のサディズム的?”、のようにも私には思えてしまいました。
これだけでも、日本のテレビでフィギュアスケート関連番組を見たくない理由になります・・・。
しかし、“転倒”シーンの多種な盛り込みと、浅田選手が堂々と優勝した試合(2010世選、GPF等)の記憶消去、相も変わらずワンパターンなKY映像…・とは、各局申し合わせ済みかのようなお決まりモードなのですわね・・・?各局共通浅田選手用台本があるのでしょうかね・・・・?

≪業界≫は、おそらく次期冬季ヒラマサ、東京五輪の両輪で、これから計画を推し進めていくのでしょう・・・。東京五輪決定で、“決まっていた”事だと思いますから・・・。
その運動の“是認”の“象徴”として、大人気アスリート≪浅田真央≫という巨大アイコンを、利用しないわけがない・・・・・。
最近のKY友愛モード的なムードも、コメントも、その始まりのような気がしてなりません・・・。
ある意味歪とも思える、日本のフィギュアスケート人気に楔を打ち込み(資金源を断つというべきか・・・?)、流れを変えない限り、望まない方向(日本は利用されるだけ?)へますます進んで行ってしまうような気がします・・・。どうしたものか・・・?

今まで大好物だったもの、好きだったものが、あるときふっと、食べたい、欲しいと思わなくなる・・・・
フィギュアスケートに正直今までほど興味を持てなくなってしまっています・・・。
何度も言っちゃいますが、外国の実況を見ていて、本当に悲しくなりました。
≪真の女王 浅田真央≫
この言葉、日本のテレビ解説陣から、聞きたかった・・・・。
浅田選手は、日本を離れるべきではないか・・・?と、考えてしまう自分・・・。

だらだらと、取り留めなく書いてしまってスミマセン。
最近、考えがあまりまとまらないというか・・・・・。

投稿: エマ | 2014年3月 1日 (土) 19時19分

エマ様

2chにアルメリア合宿の件でスケ連に凸された方のコメントがありましたが、
否定はされなかったそうです。
(だから真実なのでしょう)
しかし、とても対応が悪かったとのこと。

なんでも「このことで文科省にも凸がしてあります」
というと効果的なんだとか。
スケ連にも税金が使われているわけだし、
肝心の選手の為に使わず、役員の物見遊山と酒盛りに使われるだけなら
そんなスケ連は必要ないですからね。
さっさと文科省に解体していただきましょう。

なので私も文科省に凸をしておきました。
月曜日にはスケ連にアルメリアの件で問い合わせてみます。

投稿: シロちゃん | 2014年3月 1日 (土) 19時49分

2chからのコピペです。↓


812 :可愛い奥様:2014/03/01(土) 01:10:05.19 ID:GYZsQf+30>>806
頑張れ!!私もやるよ~
アルメニアの件でこの前凸したけどぞんざいな対応で腹立った>スケ連
他板情報だけど「この件について文科省にも報告しておりますので」と言うのがいいらしい

【日本スケート連盟】
〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

電話 03-3481-2351
FAX 03-3481-2350
メール jsf@skatingjapan.or.jp


【文部科学省】
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3丁目2番2号

電話 03-5253-4111
    050-3772-4111(IP電話)
メール https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/


818 :可愛い奥様:2014/03/01(土) 01:12:44.52 ID:s+W5gB4a0>>812
電凸乙です
アルメニアの件は本当だったの?
よかったらスケ連の返答を教えて下さい


823 :可愛い奥様:2014/03/01(土) 01:18:24.79 ID:GYZsQf+30>>818
一昨日凸した時は
「こちらでも確認できておりませんのでお答えできません」の一辺倒(ケッ
すごい適当でぞんざいだったよ
諦めずにまたしてみる


828 :可愛い奥様:2014/03/01(土) 01:22:46.03 ID:s+W5gB4a0>>823
ありがとうございます
今そんな逃げ腰で否定しないなら本当っぽいね
まさかと思ってたけどスケ連ってそこまで酷いんだ


830 :可愛い奥様:2014/03/01(土) 01:23:15.42 ID:9wSImCRr0連盟はお金の流れが不透明だからそっちのがいいのかしら
マルサとか監査庁とか

投稿: シロちゃん | 2014年3月 1日 (土) 20時51分

世界最高峰の技術力と表現力を「あわせ持つ」真央ちゃんの滑りに、勇気と力と感動を貰った者です。
どんなに厳しい時にも、優しさと笑顔を忘れずに(と、自分に言い聞かせて)前を向いて進もうとする、その真っ直ぐな心を持つ真央ちゃんの姿を見る事が出来て、私はとても幸せ者だと思います。
だから、スマイルプロジェクトに賛同して、ほんの少しですが寄付をさせて頂きました。(^^;)ただ田舎なので郵便局からの送金のため、週明けの着金になります…。黒猫さんが、このプロジェクトを立ち上げて下さった事に感謝しております。拙いコメント、失礼しました。

投稿: コロコロ | 2014年3月 1日 (土) 22時29分

真央さんいつもありがとう

投稿: のは | 2014年3月 2日 (日) 02時13分

(´・ω・`)
フィギュアスケート「スターズ・オン・アイス」 感動の名演ベストセレクション
http://www.bs-j.co.jp/sportsportal/
3月4日(火)夜6時
トップスケーター夢の競演、世界最高峰のアイスショー
「スターズ・オン・アイス」感動の名演や懐かしのお宝映像をたっぷりお届けします。
浅田真央、髙橋大輔メドレーや豪華コラボも。

町田の講演レポート
http://www.logsoku.com/r/mog2/1393636125/239-249
http://www.logsoku.com/r/ms/1393637561/21
スポーツマスコミの者ですが、この報道は殆ど事実だと思います。
マスコミ業界では、スケ連の腐敗ぶりは誰もが知る周知の事実です。
ただ、そういった事実を報じると、スケ連から圧力が掛かり、
人気のあるフィギュアの取材等も拒否されてしまいます。
また、浅田真央、高橋大輔等のドル箱の出演も拒否されてしまう為
テレビ局もスケ連が嫌がる内容は放送出来ないのです。
スケ連は、まさに既得権益を利用した圧力団体と化しており
大半のマスコミは腐敗を知りながら批判出来ない状況です。
http://www.logsoku.com/r/ms/1393569538/ID:GYZsQf+30
http://www.logsoku.com/r/ms/1393569538/818,843

投稿: (´・ω・`) | 2014年3月 2日 (日) 05時09分

次の記事のコメント欄がなんだか怖いのでこっちに・・・

必ずしも努力が報われるとは限らないということを知ってはいるけれど、それでも信じられない、受け入れられないSPの結果でした。重圧より落胆(やっぱり今回もこんな採点がまかり通ることへの)だったのではないでしょうか。
が、翌日真央さんは努力の結果を全て出し切る気迫あふれた6種8トリプルを入れた素晴らしい完成版を見せてくれました。
TVの前で150点以上は出るものと・・・ところが、の採点でした。公正な採点であれば努力は報われるはずだったのです。

滑走順が早かったため云々などというのは言い訳でしかなく、グランプリーシリーズの覇者の彼女の演技だから第4グループの選手よりも高い点数が出てもおかしくないわけですし、実際SPではキム・ヨナにその点数を与えているわけですから。
最終演技者得点後に大相撲の「ものい」のようなことができれば、ビデオ判定で比べてもらえれば・・・と残念で仕方ありません。
普段フィギュアを見ない家族にキム・ヨナの演技と得点を見せ、次に真央さんの演技を見せました。ド素人の家族が「全然違う~」「何でこの点?」と言いました。ド素人が見てもわかる違いがあるからか、TVでもこの順での放送はないように思いました。

日を追うごとに、皆さんがおっしゃるように公正な採点がなされていれば
「フリープログラム自己ベスト更新」→「フリープログラム世界最高得点」
「記録より記憶に残る演技」→「記憶にも記録にも残る演技」
だったのだと思うとマスコミにも、何も出来ない自分にも腹が立ってきます。

今できること・・・プロジェクトに参加させていただきます。いつか、公正(正当)な判定がくだされ、上記に加え「偉業6種8トリプル!」を世界が認める日が来ることを願ってやみません。

投稿: うっちゃん | 2014年3月 2日 (日) 12時26分

シロちゃん様、情報ありがとうございます。

スケ連に関して、
柔道連や相撲協会の時の大騒ぎを思うと、テレビが全くスルー・・・・というのが、ホント胡散臭くて仕方ないですね・・・・。
もしかすると、会長が、J党関係という事で、政権たたきに利用するため、時期を見計らっているのか~?。まぁ、金のなる木をあえて叩きたくないだけなのかも?しれませんが・・・。

また新情報が入りましたら、よろしくお願いします。

投稿: エマ | 2014年3月 3日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/55169627

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル・プロジェクトと浅田真央の伝説:

« 不公平判定はISUが計画した詐欺? | トップページ | キムリミナルとスマイルプロジェクト »