« オリンピックを歪める人達 | トップページ | 繰り返される過ち »

ソチオリンピックの日程と韓国崩壊の予定

ソチオリンピックが間もなく開幕します。

フィギュアスケートの競技日程は以下の通りです。

Sochi01

2月7日    0:30  団体戦 男子SP

2月7日    2:10  団体戦 ペアSP

2月8日   23:30  団体戦 アイスダンスSD

2月9日    1:10  団体戦 女子SP

2月9日    3:05  団体戦 ペアFS

2月10日   0:00  団体戦 男子FS

2月10日   1:05  団体戦 女子FS

2月10日   2:10  団体戦 アイスダンスFD

2月12日   0:00  ペアSP

2月13日   0:45  ペアFS

2月14日   0:00  男子SP

2月15日   0:00  男子FS

2月17日   0:00  アイスダンスSD

2月18日   0:00  アイスダンスFD

2月20日   0:00  女子SP

2月21日   0:00  女子FS

※時間は日本時間

1f49a67a

オリンピック代表に選ばれた選手達も続々と現地入りしています。

浅田真央はギリギリまで日本で調整するようですが、腰の状態はどうでしょうか?

そんな不安を和らげてくれるような話です。

日本代表選手を支援する目的で、冬季五輪で初めて設置される「マルチサポートハウス」には高周波治療器も導入されるようです。

腰痛再発の不安が払拭されれば、浅田真央の金メダル獲得への障害が一つ無くなります。

もっとも、最大の障害は、ISUの姿勢なのですが・・・

真央腰痛解消へ“秘密兵器”最高のサポート態勢整う

(2014.2.2 スポニチアネックス)

真央に“金兵器”だ。ソチ五輪の日本代表選手を支援する目的で、冬季五輪で初めて設置される「マルチサポートハウス」が1日、報道陣に公開された。今大会はスケート、スキーと選手村が離れているため、黒海沿岸部と山間部の2カ所に設置。フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)は腰痛の不安を抱えているが、ハウスには高周波治療器も導入。最高のサポートを受けて、悲願の金メダルへ突き進む。

集大成の夢舞台を前に、最高のサポート態勢が整った。黒海沿岸部の選手村から、バスで約10分という好立地にあるマルチサポートハウスが公開された。山間部と合わせて事業費は約4億8000万円。黒海沿岸部のハウスはホテルの2~5階まで、それぞれのフロアの半分を借り切りにしたが、4階のメディカルルームに金メダル兵器は存在していた。

定価約200万円、国内メーカーの高周波治療器。ハウス関係者は「深部まで加温ができる。腰痛にも、もちろんいいです」と話す。腰痛と闘う金メダル候補と言えば、フィギュアスケートの浅田だ。同じソチで行われた、12年12月のGPファイナル前に腰痛を発症。同大会は優勝したものの、棄権を考えるほどの状態に追い込まれた。

今季も昨年12月のGPファイナル前に腰に痛みを訴え、年末の全日本選手権は3位に沈んだ。年明けからは順調にトレーニングを積んでいるというが、5日の現地入り後に練習に臨んで負荷がかかり、痛みが再発する恐れもある。過去に使用したことがある高周波治療器が、浅田を支えるのは間違いない。

常時、30人ほどのスタッフが常駐するハウスでは治療のほかエアロバイクやバランスボールを使ったトレーニングや日本食の提供、広いジャグジーバスでの入浴などさまざまなサポートが受けられる。屈強な警備員も雇い、セキュリティーも万全。「一番、いい色のメダルを持って帰ってこられれば」と気合を入れている浅田は、全てを力に変えて最高の輝きを目指す。

▼マルチサポートハウス 文部科学省直轄の強化策「マルチサポート事業」の一環として10年広州アジア大会で初めて設置。12年ロンドン五輪では約5億4000万円の事業費を投じ、選手村から徒歩10分の3階建ての劇場を借り上げて使用した。日本食の提供などが選手に好評で史上最多38個のメダル獲得を後押しした。ソチ五輪の山間部に設置されるハウスはロッジ1棟を借り上げる。

2014y02m02d_132652403

高周波治療器での施術方法をみせるスタッフ Photo By スポニチ

浅田真央に憧れのリピンスキーからエール

(2014.2.1 nikkansports.com)

浅田真央(中京大)に、憧れの人からエールが届いた。1998年長野五輪女王のタラ・リピンスキーさん(31)が1日、米NBC放送の解説者として訪れているソチで「最後の五輪は全てにおいて素晴らしい思い出となるはず。氷に乗って会場を見渡し、滑りを楽しんでほしい」と語った。

リピンスキーさんは初出場の長野五輪で、15歳8カ月の史上最年少金メダリストに輝いた。当時7歳の浅田に衝撃を与え、ジュニア時代に「五輪のイメージは長野。リピンスキーさんはジャンプがすごかった」と目を輝かせて話したほど。

昨年10月に優勝したグランプリ・シリーズ開幕戦、スケートアメリカの大会前には初対面もかなった。

リピンスキーさんは浅田を気に掛け「心技両面でとても強い選手。お母さんの死という悲しい出来事も乗り越えた素晴らしいメンタルの持ち主」とたたえる。

金妍児(韓国)ら強敵が多く「五輪はメダル予想をするのが本当に難しい大会」と苦笑いした。

その上で「真央は経験豊富で既に銀メダルを獲得した選手。五輪は精神面が90パーセント、フィジカルが10パーセント。心を整えて臨んでほしい」と金言を送った。

2014y02m02d_133119231

フィギュアスケート女子の浅田真央にエールを送るタラ・リピンスキーさん(共同)

≪ ご 案 内 ≫

ソチオリンピックの開会式に合わせ、本を出版することになりました。

タイトルは、『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』

サブタイトルは、『ソチオリンピックの金メダリストは?』

Ginban

泰文堂から¥735(税別¥700)で出版となります。

今回は採点にまつわる疑惑だけではなく、ソチオリンピックのメダル争いについての展望や、採点の仕組みなど(プロトコルの見方や、ジャンプの種類)も掲載し、フィギュアスケートを初めて見るような方でも参考にしていただけるような内容にしています。

また、いくつかの章は、この本のために新たに書いておりますので、ブログの読者にも楽しんでいただけると思っております。

皆様のおかげで、2月8日発売予定の『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は、好調な予約をいただいております。

感謝の気持ちを込めて、抽選で10名の方に『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』と、黒猫オリジナルブレンドコーヒーを進呈致します。

Sn3s0168

*画像は、昨年のものです。『フィギュアスケート 疑惑の高得点』もよろしくお願いします!

ご希望のかたは、下記のアドレスまで、郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記してメールを送って下さい。

giwaku.nekomiya@gmail.com

締め切りは2014年2月5日18時です。

なお当選者は発送をもって代えさせていただきます。

*昨年、同じ方が何通もメールを送ってきたことがありました。そういう場合は無効とさせていただきますので、必ずお一人一通というルールを厳守願います。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

韓国反日組織、長崎・平和公園に原爆慰霊碑を計画 日本の戦争責任非難か

(2014.2.2 msn産経ニュース)

韓国政府と在日本大韓民国民団(民団)が、長崎市の平和公園に「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」の建立を計画し、長崎市に設置許可を申請したことが1日、分かった。碑文は旧日本軍による強制連行を追及してきた韓国首相直属の対日抗争期強制動員調査・支援委員会が起草しており、日本の戦争責任を非難する内容である可能性が大きい。

民団長崎県地方本部によると慰霊碑は民団と駐福岡韓国総領事館、韓国原爆被害者協会などでつくる建立委員会が1月14日、設置許可を申請した。石碑は高さ3・5メートルで平和祈念像から約200メートル離れた平和公園内の一角に建立する計画。表に「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」と記し、裏に追悼文をハングルで刻む。費用は約1千万円で既に関係者らの寄付で調達したという。

碑文を起草する対日抗争期強制動員調査・支援委員会は、強制連行された朝鮮半島出身者の被害調査や分析などを目的に平成22年に設立され、パプアニューギニアに強制連行されたという朝鮮人犠牲者追悼碑の現地での建立計画も主導している。北海道猿払村(さるふつむら)でも同様の追悼碑を村有地に建立する計画に関わったが、完成直前の昨年11月、必要な許可申請を行っていないことが分かり中止となった。

同じ被爆地の広島市では、昭和45年に在日本大韓民国居留民団広島県本部(現・民団広島県地方本部)が慰霊碑を建立している。長崎在住韓国人の間でも20年ほど前に計画が浮上し、平成24年11月、駐福岡韓国総領事館の許承宰副総領事が長崎市を訪れ、用地提供を要請。田上富久市長は「用意はできている」と応じたという。

民団長崎県地方本部の姜成春事務局長は「犠牲者追悼と平和を願うことだけが目的で、強制労働など日本の責任を問う碑文ではない。政治的で過激な内容では市の審査も通らない」と説明したが、碑文の内容は明らかにしなかった。

設置の可否を審査する長崎市の担当者は「個人が建てる碑ではなく公的なものなので関係部局と慎重に協議している」と説明した。

**********

*韓国人原爆犠牲者慰霊碑(広島市平和記念公園内)

建立年月日   1970(昭和45)年4月10日

建立者   韓国人原爆犠牲者慰霊碑建立委員会

形状

亀を形どった台座の上に碑柱が建ち、その上には双竜を刻んだ冠が載せられている。(「死者の霊は亀の背に乗って昇天する」という故事に倣う) 碑石はすべて韓国の銘石で、現地で製作され運ばれた。(高さ5m、重さ10トン)

建立の目的

強制労働等により広島で被爆した同胞の慰霊と、再び原爆の惨事を繰り返さないことを願うため。

特記事項

1.日韓併合と強制連行

明治維新以後、朝鮮支配を進めた日本は、1910(明治43)年の日韓併合により朝鮮を植民地としたため、生活基盤を失った多くの人々は職を求め日本に渡らざるを得ませんでした。また、戦時中の労働力不足を補うため、強制連行や徴用によって多くの朝鮮人が日本で働かされ、敗戦時、日本には約300万人の朝鮮人がいたといわれています。

2.原爆による犠牲者

当時広島市内には、数万人にのぼる朝鮮人がいて被爆したといわれています。

3.平和記念公園内への移設

碑は、朝鮮王家の一族李殿下が原爆被災後にその姿を発見された場所に近いという“ゆかり”から本川橋西詰めに建立されました。その後平和記念公園内への移設について各方面から強い要望が出され、広島市と関係者との協議により、1999(平成11)年7月公園内に移設されました。移設後は、双竜を刻んだ冠の中に納めていた死没者名簿は、亀座部分前方地面の箱の中に納められています。

 *広島平和記念資料館WebSiteより

Tour_11

碑文(裏面)日本語訳

「悠久な歴史を通じて、わが韓民族は他民族のものをむさぼろうとしなかったし、他民族を侵略しようとはしませんでした。(中略) しかし、5千年の長い民族の歴史を通じて、ここにまつった2万余位の霊が受けたような、悲しくも痛ましいことはかつてありませんでした。 韓民族が国のない悲しみを骨の髄まで味わったものが、この太平洋戦争を通してであり、その中でも頂点をなしたのが原爆投下の悲劇でありました。・・・」

 *広島平和記念資料館WebSiteより

Kankokujin_genbaku_gisei002thumb355

韓国の反日主張、米議会中枢を侵食 下院外交委員長が慰安婦像を訪問

(2014.2.1 msn産経ニュース)

【ロサンゼルス=中村将】米連邦議会下院の外交委員長、エド・ロイス氏(62)=共和党、カリフォルニア州=が1月31日(日本時間2月1日)、同州グレンデールにある「慰安婦」像を訪問した。ロイス氏は「この像は人権運動と尊厳のためのもので、平和の記念物だ」と語った。韓国側の主張が、米議会外交担当の中枢にも浸透している実態が浮かび上がっている。

ロイス氏はこの日の訪問について、「(従軍慰安婦問題の対日謝罪を要求する)米下院121号決議の可決から7年を迎えたことと、(1月下旬にソウルで)亡くなった日本軍の慰安婦の追悼のためにきた」と説明。像の前に置かれた女性の遺影に、両ひざをついて線香をあげた。

ロイス氏は「亡くなった女性は、苦しんだ慰安婦たちを象徴している。慰安婦を癒やすには事実を認めることだ」と、韓国側が主張する日本軍による強制を前提として見解を述べた上で、「慰安婦の生存者がいるうちにこの歴史を認めていこう。それが正しい道だ」と語った。「過去にあったことを認めて、忘れないようにすることを外交委員会でも呼びかけている」とも話した。

ロイス氏は2月中旬から、同僚議員らと日本や韓国、フィリピンなどアジア各国を歴訪することを明らかにした。報道陣から目的について問われると、経済関係などの議題とともに慰安婦問題も議題の一つになることを示唆した。

また、韓国側メディアから安倍晋三首相について問われると、「靖国神社に安倍首相が行ったのは不適切だった」と述べた。

韓国系住民らの主張が米国の政治家に浸透している背景に、下院(定数435)の議員選挙など中間選挙が今年11月に行われることを指摘する声もある。

ロイス氏の選挙区(カリフォルニア39区)にはアジア系住民が多く住んでおり、特に韓国系は近年、増えている。この日も訪問を終えたロイス氏に対し、駆けつけた韓国系住民らから「期待している」との声が飛んだ。

韓国日報(電子版)によると、ロイス氏は1月25日、選挙区に含まれるブエナパーク市の会社で開かれた韓国系住民約20人らとの寄付集めを兼ねた懇談会に出席し、グレンデール市の慰安婦像を訪問することを表明していた。

Amr14020120490006p1

像の前に置かれた1月下旬に亡くなった「慰安婦」女性の遺影の前で、両ひざをついて線香をあげるエド・ロイス米下院外交委員=1月31日、米カリフォルニア州グレンデール(中村将撮影)

仏の「慰安婦」マンガ問題で日本側が反撃 記者会見&日本で公開

(2014.2.1 zakzakニュース)

フランス・アングレーム国際漫画祭で、慰安婦問題で日本を貶める韓国の漫画企画展が実施されながら、事実を伝える日本の漫画は強制排除された問題で、日本側が反撃に転じる。現地時間1日に記者会見を開くだけでなく、日本国内で、真実の慰安婦漫画を公開するというのだ。

開幕直前に、主催者側に漫画作品などを没収される辛苦を味わった日本の展示団体。現地入りしていた「テキサス親父」こと、米国の評論家、トニー・マラーノ氏も「フランスは、片側だけの見方を取り入れて、もう一方を拒否するのか!」と激怒したが、日本側も黙ってはいない。

漫画祭出展を準備してきた「論破プロジェクト」実行委員長で、実業家の藤井実彦氏は1日朝、夕刊フジの取材に「韓国の『慰安婦=性奴隷』という事実無根の宣伝工作に対抗するために、多くの方々の協力を得ながら頑張ってきたが、漫画祭への出展は難しそうだ。残念というしかない。ただ、これで諦めることはない」といい、こう続けた。

「現地時間の1日に、アングレーム市庁舎前で記者会見を開き、韓国側が主張している旧日本軍による強制連行の歴史的事実はないことを、具体的証拠などを示して現地メディアに説明する。今回、100本近い作品が寄せられた。日本でこれらを公開して、多くの人々に慰安婦問題の真実を知ってもらいたい」

韓国側は約10年前から、漫画祭の主催者側に接触し、宣伝工作を続けてきたという。「反日」の執念は凄まじいというしかないが、日本も負けるわけにはいかない。

前出のマラーノ氏も「真実を世界に伝えていく決意を持ち、その努力を怠ってはならない」と語っている。

2014y02m02d_143107663

藤井氏(左)とマラーノ氏は反撃を誓った

“パクリ”がお家芸 米国も本気で怒鳴り込んだ、韓国「ウリジナル兵器」

(2014.2.2 msn産経ニュース)

悪い夢にうなされた。韓国が8カ国に230万発近い催涙弾を密輸?していた小紙報道の翌1月23日だった。《アラブの春》などで民主化を求める人々に発射され死者も多数だとか。

国軍や警察治安部隊による催涙弾発射は、全て「非人道的」とは言い切れぬ。火炎瓶を投げ、破壊活動をする暴徒とはいえ、当局が実弾で射殺する蛮行も少なくない。催涙弾を有し、水平撃ちをせずに使えば、悲劇を最小限に抑えられた可能性もあるためだ。

ただし、小欄が見た悪い夢とはその種の悲劇ではない。催涙弾/ガス、その製造機器の一部技術が日本企業より盗用・転用されていた-という悪夢だ。

「パクリ」がお家芸

韓国防衛事業庁は「軍需物資である催涙弾の輸出は許可が必要で、今年初めて一部実態を知った」と話す。軍需産業の投資促進・輸出拡大に加え、装備調達の透明・公平性を担保すべく、韓国国防省の下に2006年に設立された事業庁が「知らなかった」では済まされない。しかし、確かに事業庁が関わる韓国の軍需品輸出額は凄まじい伸びを示す。06年には2.5億ドルだったが、13年には34億ドル(約3500億円)と14倍近くに。相手国も05年の42カ国が、11年には84カ国になった。

だが、数字には能く能く吟味が必要だ。そもそも、軍需の世界は《スピンオフ》と《スピンオン》で成り立つ。

《スピンオフ》とは、軍事目的で開発された武器や技術が民間に移転され商用化させたハード・ソフト。電子レンジ▽電子計算機→コンピューター▽宇宙ロケット▽原子炉▽GPS▽インターネットが代表例だ。

今は、半導体素子▽光ファイバー▽炭素系複合素材▽合成繊維▽液晶ディスプレーなど、逆に民生技術を軍事転用する《スピンオン》が増えている。

1970年以降《スピンオフ》の波及効果で、韓国には1兆1200億ウォン(約1120億円)の付加価値が生まれたとされる。ただ、韓国自前の技術は高くはなく、この金額に占める少なからぬ部分は外国技術を所謂「パクった」数字だと、疑ってかかる必要がある。

ソフトを含め、韓国軍の装備や“輸出兵器”の構成品、製造機器は、外国企業にライセンス料を払わず、完成品を輸入するケースも多い。その際“ベンチマーキング”を採り入れる。《ベンチマーキング》とは本来、他社の優れた製品や業務・ビジネスプロセスを比較→分析→評価し、自らを改善すべく長所を採り入れる手法。ところが彼の国では、輸入兵器を無許可で分解・解析し、わがモノとする“韓流ベンチマーキング”が企業常識として定着した。従って、もともとの供給国が激怒(傍観できる立場の国は爆笑)する事件・事故が続発している。

本気で怒鳴り込んだ米国

例えば主力戦闘機F-15K。2011年に、夜間の偵察・精密爆撃照準を可能にする装置を、米国防総省のブラックボックス指定にもかかわらず開け、解体してしまった。国防総省では国産兵器不拡散担当副次官補を急派し、本気で怒鳴り込んだ。以後、米国部品を伴う兵器・装備の輸出は著しく制限された。韓国に対する供与兵器が内蔵するブラックボックスは、一層巧に偽装されてもいる。

《ブラックボックス破り》は、バレずに元に戻せる高い技術が大前提だ。戻せないからバレる。

ドイツが開発し、現代重工業でライセンス生産する潜水艦・孫元一(ソンウォンイル)。これまたブラックボックスを分解し、戻せなくなった。結果、ドックに3年近く入ったまま。潜水艦技術に長ける日本に泣きついたとの観測もある。

13年11月には、航空機メーカーの韓国航空宇宙産業(KAI)が《ソフトウエア開発時の基礎技術利用に対する著作権侵害》で、ロシア仲介裁判所より527億ウォン(約53億円)の支払いを命じられたと発表した。訴えたのは露航空宇宙エンジニアリングメーカーのPKBM。KAIの前身・韓国大宇重工業は1994~98年、航空機シミュレーターのソフト開発にあたり、PKBMに技術者を派遣した。PKBMによると、2000年代初めにKAIが韓国空軍に納品した訓練機には、その際韓国側に伝えた技術が使われた。当該技術の供与契約は取り交わしておらず、PKBMは04年に訴えを起こした。

米国でも、特許侵害で巨額を支払うのは、サムスン電子など韓国企業が目立つ。

11年には、青瓦台=大統領府にも据えられているスイス製で、現在は独企業がライセンスを持つ対空機関砲が訓練時に破裂した。調査すると、砲身納入業者が、韓国内の金属加工業者にコピー製品を作らせていた。香港に一旦送り“外国製”として逆輸入する念の入れようだ。

茶番の対外有償軍事援助

この程度の軍事技術ならば、民間もそそられない。もっとも《スピンオン》も惨憺たる現実を抱える。液晶ディスプレーや半導体の核心部分など最先端素材・部品は、いまだに日本はじめ米国やドイツなどからの輸入がほとんどだ。

斯くの如く組み立てた韓国製兵器?を「自国製/純国産」と売り込み、第三国に転売する。鮨や剣道…。万物を「韓国起源」と強弁する《ウリジナル》。韓国語の《ウリ=我我》と《オリジナル》を合わせた造語は、軍需業界にも当てはまる。見栄や虚勢が恥を知る良心を凌駕・駆逐したようだ。

ところで、韓国国会の国防委員会所属議員が12年、防衛事業庁の納品企業に日韓併合時に朝鮮人を「強制徴用」した日本の2企業が含まれていたと糾弾。納品制限を主張したが、2企業の光学レンズ技術は世界トップ。国務総理(首相)室所属の《対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制動員犠牲者等支援委員会》によると「強制徴用が明らかな企業は1493社で、内299社が存続する」。優秀な技術を誇る日本企業を排除したら“韓流ベンチマーキング”を仕掛ける先が激減し、困るのではないか。

さらに大胆不敵にも、米国にならい同盟国に先端兵器を輸出する際に適用する《対外有償軍事援助(FMS)制度》を今年中にも導入するらしい。兵器や部品の輸出活性化が狙いで、政府間契約を取り交わせば、韓国政府が製品の品質や契約履行を保証する責務を負う。

お止めになった方が…。

(政治部専門委員 野口裕之)

Kor14020211290001p1

「国軍の日」にソウル市内をパレードする韓国軍の水陸両用車。韓国軍の装備や兵器は、“純国産”と称しても、実体はパクリの産物であることが少なくない=2013年10月1日(ロイター)

韓国は傍から見ていると、正気とは思えませんが、執念深さと目的達成の為には手段を選ばないというやり方で、それなりの効果を上げています。

『それなり』と言ったのは、事実に基づいて反論すれば、韓国の主張は全て崩壊してしまうからです。

それを日本は怠ってきました。

その結果が今の状況です。

フィギュアスケートも全く同じ構図です。

キム・ヨナは既に誤魔化しようもないくらい劣化してしまいました。

彼女の技術を称賛する人間は、ハッキリ言えばそれによって何らかの見返りがあるのです。

そういう人達はきっと後悔することになるでしょう。

韓国産のウリジナル兵器は、ほぼ確実にトラブルが発生するそうです。

関わった人達も当然巻き込まれてしまうのです。

怪しい方々に同調して、『自分は気高いモラリスト』と思っていても、全てが露見した暁には隠蔽工作に手を貸した人間として軽蔑されることになるでしょう。

その日は間もなくやって来ます。

ソチの開幕が楽しみですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

猫ルンバ 乗りながら犬を猫パンチけんか攻撃!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« オリンピックを歪める人達 | トップページ | 繰り返される過ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>わが韓民族は他民族のものをむさぼろうとしなかったし、
>他民族を侵略しようとはしませんでした。

やってんじゃん、今。

投稿: 杏子 | 2014年2月 2日 (日) 15時43分

朝鮮民族は、日本にこびて、中国人を虐殺していた。いわゆる朝鮮排華だ。軍規をやぶったのも朝鮮人。蒋介石の怒りを買う。朝鮮排華を朝鮮人がやらなければ、満州国が問題にならなかった可能性も。韓国さん、早くまともになって。フェアプレイを。

投稿: *HNは必須です | 2014年2月 2日 (日) 15時50分

朝鮮人とはかかわり合いにならない方が無難、、、
こちらが「大人の対応」をとったつもりでいても、それがわからずつけあがる一方
なのですから

関わらないことでなんか日本が困ることがあるというなら教えてください

投稿: 冷静に | 2014年2月 2日 (日) 16時16分

↑二重投稿失礼しました
削除お願いします

投稿: 冷静に | 2014年2月 2日 (日) 16時17分

維持費がジャッジに入ってなくて喜んでた人いたけど
しっかり姑損比いるじゃん。前から自分はジャッジに入るって言ってたよ。
あと東欧とカナダが(誰か分からないが)揃えば茶番と同じトリオになるね。

米国ミンス議員はほとんどウ●コリアン系の支持および支援(金)が入っているね。
ミンス党のアホさ加減は何処も一緒か。

そういえば、米国でまたトヨタ車に難癖付けられてるけど、
これもウ●コリアン系がわざわざトヨタ車を購入して、分解して不良を指摘したとか。
アホや。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月 2日 (日) 16時22分

いよいよソチですね。
バンクーバーから長かったようで、あっという間の4年間。

真央ちゃんはじめ、たゆまぬ努力を積み重ねてきた日本代表選手やロシアっ子や他国の代表選手たち。

その中でキムは果たしてどんな顔してどんな演技をするのでしょう?
間違いなく公開処刑ですね…。
お気の毒に(棒)

益々ソチが楽しみです。
どうか真央ちゃんの腰痛が和らぎますように!
そしてベストな状態で演技できるよう願うばかりです。

投稿: まゆぞ | 2014年2月 2日 (日) 16時31分

ウジテレビ並にKY上げしている、米NBC放送の解説者タラ・リピンスキーさん。
あなた、つい先日、ソチの見所は?と聞かれて『もちろん、わたしの親友KYよ!』と答えてませんでしたっけ?
『KYに勝つにはもっと3Aの精度を上げないといけない』とかなんとかかんとか。
はっきりおっしゃったらどうですか?
『親友のKYを応援してる』と。
もうバレてますから今更、日本に媚びへつらう必要はありませんよw
金に買われた二枚舌の人たちは二度と信用しません。

投稿: 不正のKY | 2014年2月 2日 (日) 16時49分

タラ・リピンスキーは、真央選手が不調の時も温かい解説をしてくれていたし、
GPSスケートアメリカの前に、一緒に滑って楽しそうにしてたのに…
(いつの間にKYと親友に?・呆)
一方、ジョニー・ウィアーはKY寄りの発言が多かった記憶がありますが、
ここにきて真央選手への援護射撃のような適格なコメント。
アラカーさんは、意味不明の解説であっち行ったりこっち行ったり。
う~ん、こういう2枚舌の人達って、本当に信用できませんよね。
(ソチ直前でのジョニーのコメントは素直にうれしいし、彼も目覚めたのかもしれませんが)

選手は素敵なのに、コーチがアレの場合も、こちらもどう受け止めていいか迷う時があります。
ユリア選手は若いのにしっかりしていて礼儀正しく高感度高いのに、
彼女のラーメン頭の女コーチはヒステリック気味だし、
(発言も偏ってるし、GPFでリンクイン前に真央選手を睨んでたにはドン引き)
プル様はブレずに真央ラブなのに、ミーシンコーチは真央選手に難癖発言してるし。
(マオのジャンプ着氷があやしいとか風潮してるの彼ですよね)

投稿: poe | 2014年2月 2日 (日) 19時11分

従軍慰安婦強制連行を証明する歴史的史料はどこにもないのに、これだけ話が膨れあがって結局、日韓関係は悪化するだけになった。この責任どうとるのですか、朝日新聞さん。南京大虐殺もそれを裏付ける史料がない。本当に日本の国益にどれほど損害をもたらしたことやら。しかも子供の歴史の教科書を見れば、相も変わらず親の世代と同じようなことが書かれている。子供達にまで余計な荷物背負わせて、どう責任とるのですか。
日本人なら日本のことを愛するのは当然のこと。ありもしない負の遺産はもういい加減にして欲しいです。
りピンスキーの言葉、どうなっているんだかわかりません。本気で真央さんを応援しているの?

投稿: k.y | 2014年2月 2日 (日) 19時35分

衛星放送第1特番浅田真央へのメダル獲得についての返答、本田はトリプルアクセルが決まるとメダル獲得も十分有り得るとコメント、対して村主章枝に同じ質問をすると「オリンピックは魔物がいるので全員が可能性がある」と満面の笑みで返答。それを聞いた本田の口元一瞬ゆがむ、NHKアナウンサー2人の一瞬微妙な間。村主章枝、浅田真央のコメント前に「表現力と言えば村主さんですよね、アラ手の動きが美しい」とのリップサービスに満面の笑み。がしかし浅田真央に対するコメントを求められると満面の笑みで浅田真央に触れようとはしない。荒川静香と村主章枝は根底は同じ臭いがする見苦しい行為だ。結局NHKは反日レッテルを剥がそうと目論むも村主章枝により大失敗に終わった怖ぇな女の嫉妬。

投稿: 竹輪 | 2014年2月 2日 (日) 19時44分

真央ちゃんには周りの雑音は耳に入ってないですよね集中してる。バンクーバーの頃のような揺さぶりはもうファンに効果ない。マスコミのヤラセ問題や外交の韓国の卑怯な行為オリンピック前にあったのはよかったかも。真央ちゃんの4年間の努力が金メダルというご褒美で輝くといいですよね。ところで明日当たり真央ちゃんソチに出発ですかねそれとも密かに出国してるのかな。オリンピック期間中は寝不足覚悟のリアルタイムで応援します。

投稿: berry | 2014年2月 2日 (日) 19時58分

荒川さんにも村主さんにも何にも期待してないですね。真央ちゃん程のスケータはもう現れないでしょうよ、妬みや嫉妬ほど見苦しいものは無いですわ、荒川さんや村主さんに無いもの…凛とした真っ直ぐな心だよ、テレビで口を開くなと言いたいわまともな事も言えずに恥ずかしいわ。
お二人のお顔見てごらんなさいな醜い心が顔に現れてるわよ。

嫉妬と妬みで…何処かの国にも居たわね可哀想な人逹ち。
真央ちゃん程メンタルが強い子見たこと無いわ、メンタルの意味分かって使ってんの?って聞いてみたいわ弱いとか言ってる奴等に。もう本当にやれやれね。

投稿: ゆんゆん | 2014年2月 2日 (日) 20時55分

タラは生活のために金銭に屈したのでしょうかね。
GPF解説にキムチぶっこみが見られましたので、キムチサイドが浅田真央がファンであることを承知してお買い上げしたのでしょう。
ジョニーはロシア好きだからロシアの浅田真央評を理解しているし、芸術志向の高い彼ですからちゃんと分かっているのでしょう。
NBCがキムチに毒されていても「真央は自分自身と闘っている」と強くコメントしてくれたジョニーに感謝です。テレビ的に空気を読んで最後に「多分キムヨナ対決も」的なことをと付け加えてましたが、それでもありがたいです。
浅田真央・ラストダンスのNumberに掲載されてたジョニーのメッセージも良かったです。それに頑固な佐藤コーチが同じく頑固な浅田真央とともに変化し一緒に歩んできた日々が垣間見れて「買い」でした。色んな人のメッセージにいたく感動しました。これは永久保存版です。
読んで思い出したのが、ジャンプ矯正はじめたころに黒猫さんが指導方法に懸念を表明していたこともありましたよね。たぶん他の選手だったら懸念通りになっていたのだろうなと思うのです。
浅田真央のすごさは、自分の歩く道をぶれずに歩むことで、頑固な佐藤コーチに「真央の夢を叶えたい」と心底思ってもらえる、そんな人間力にも垣間見れるなと感じました。
もうソチですね。4年間、早かったな。

投稿: トラ | 2014年2月 2日 (日) 21時17分

2chでこんなコメがあって笑いました。


586 :可愛い奥様:2014/02/02(日) 16:59:19.25 ID:kHBNG6330電車の中でスマホを黙っていじってる人へ

おばちゃんみたいに目に入るモノを総て「口に出してしゃべる」作戦

「へ~田母神俊雄だけが外国人参政権反対なんだね~」
「へ~田母神俊雄だけが都民税減税打ち出してるだね~知らなかったわ~」

と、ブツブツとひとりごとを言い続けるw

590 :可愛い奥様:2014/02/02(日) 17:55:42.83 ID:kHBNG6330>>588
「回遊魚」サンたちは帰路につく間、
ひたすら「田母神さんよかったわ~、ファンになったわ~」と呟きながら歩いてくださいw

※「回遊魚」サンというのは、 渋谷、新宿、池袋、東京、有楽町、新橋と、「回遊魚」のように、田母神候補の追っかけをしている方々のことです。


・・・私も喫茶店に入ったときなどに、スポーツ新聞を見て
「キムヨナなんてヘタクソなのに!!」
「真央ちゃんの方が断然うまくてライバルになんかならないのに!」
とかわざと周りに聞こえるような声で話したことがあるのでw
(ちょうどKYの記事が載っていた時だったので)

投稿: シロちゃん | 2014年2月 2日 (日) 21時58分

Numberは私の宝物になりました。
美しい真央ちゃんが、今にも飛び出して滑り出しそうな気がしてしまって、もうソチが目前でドキドキしてしまいます。
バンクーバーから4年あっという間だったのか、長かったのか、真央ちゃんを見続けて人として沢山の事を真央ちゃんから教わりました、なんて素敵な女性に成長されたのでしょう、真央ちゃんにソチで勝利の女神が微笑みますように。

投稿: ゆんゆん | 2014年2月 2日 (日) 22時05分

黒猫さま、みなさま こんばんは。

もう、カレンダーが今日も、ソチ開会式も、競技の日も一目で確認できる同じ紙上ですね。
いよいよ今週は開会式、黒猫さまのご著書『フィギュアスケート銀盤の疑惑』の発売日、フィギュアスケートの団体戦がはじまります。
期待で胸が高鳴ります。

メンタルが弱いなどと、どこをみて言っているのでしょう。
キムチ陣営のさまざまな妨害、ISUのキムヨナに有利なルールへの度重なる変更、スケ連関係者の浅田選手をけなす発言、自国の選手を貶めるマスゴミ。
よってたかって悪意丸出しの事をしたではありませんか。

それなのに、浅田選手は「フギュアスケートの浅田真央」を選んだ。
スケートの技術をさらに完璧にと基礎から滑りとジャンプを見直し、自身の理想へとこの4年間努力をし続けた。
一言も理不尽なことに不平不満を口にださず。

こんな浅田真央選手を多くの人はみてきたのです。 苦難にまっすぐ向かっていく浅田真央選手からどんなに勇気をもらったか。大切な事を教えてもらったか。
応援せずにはいられない。

どんなに酷い事をされても、浅田選手の笑顔は輝き美しい。
真央ちゃんの目指す最高の演技が完成し、はじける笑顔をみせてくださいね。

投稿: たんぽぽ | 2014年2月 2日 (日) 22時07分

各元選手が推測するメダルの「可能性」とはどの程度本人の実際の判断を反映しているのか。。

「すべてのジャンプをクリーンに決めないと、(ただでさえ真央に不利なジャッジ、キムチに有利なジャッジをする連中が揃っているのだから)メダルは難しい」、という意味で言っているのを、
( )の部分をあえて発言しなければ、
「すべて完璧に決めないとメダルは難しい」になる。

ジョニーは4年前には、キムチが他の選手と違いロングエッジでも減点されないことを堂々とアメリカのTVで指摘してましたよ、比較動画まで用いて。
ただそのあと、お叱りは入ったかもしれませんが。
北米のメディアに何を期待してもまったく、まったく、無駄です。

他のまともな米人も、フィギュアとは全く関係のない政治的な話題において「米のメディアは完全に左翼に乗っ取られている」と断言していましたから。

大体キムチを褒めちぎるのも北米か日本のマスコミだけでしょう?
それがすべてを物語っています。
こんなものにいちいち苛立ったりガッカリしていると疲れるだけ。ネガティブになるだけ。悪い電波を吸収してしまうだけ。
そもそもこんなにマスコミの言うことにいちいち振り回されている先進国の人間は、日本人だけのようですよ。
日本人が一番、「マスゴミ」と罵りつつも、そのゴミに期待し信じているのです。きっと良心はあるだろう、とかね。バカバカしい。

以前ある本の中で、「ロシア人は、素晴らしい才能に対しては、みんなで分かち合い愛する。嫉妬心で足を引っ張ったりしない。そこが西側に亡命したロシア芸術家が唯一ロシアを懐かしがる点だ」という文章にあたったことがあります。

私は別段ロシア人気質には詳しくないですが、大昔、ルイ・アームストロングがまだまだ黒人差別が激しく吹き荒れる時代、ロシアで公演し、その後アメリカのTVのインタビューで「どのように受け止められたか?」との質問に、「みんな”我らのルイ”といって喜んでくれたよ」と答えていました。

きっと浅田選手も「”我らの真央”」といって暖かく迎え入れられると信じます。

投稿: まりあ | 2014年2月 2日 (日) 22時16分

黒猫様 お久しぶりです。
ロム専しておりましたが、ちょっと一言言いたくて・・・

まりあ様
マスゴミに一喜一憂するのは確かにバカバカしいです。
が、あれら嘘八百を放っておいてはいけません。
茶バンクーバーの時思い知らされたではありませんか!
「真央ちゃんよりキム・ヨナの方が表現力があるからすごいらしいよ」と
日本中がマスゴミに洗脳されまくった挙げ句
(コアなファン以外)キムチの金をすんなり受け止めてしまったんですよ。
二の舞だけは避けなければなりませんよね。
いちいちバカバカしいと思っても、変な報道には噛みつきましょうよ。

投稿: | 2014年2月 2日 (日) 23時53分

すみません。久々なもので手違い・・・
上のコメは「よっしー」です。

投稿: よっしー | 2014年2月 2日 (日) 23時55分

今さらマスゴミに期待する事など何も無いですよね、ほんと。
日本人選手を応援したくないのなら、貶める報道などせず何もしてくれるなと言いたいです(笑)
今までは、汚い報道にいちいち怒るのが疲れるのでスルーして来ましたが、黙ってると肯定にカウントされてしまうので、それだけはご勘弁被りたいという思いで動いてます。

投稿: 不正のKY | 2014年2月 3日 (月) 00時05分

アメリカが自画自賛する自由の国はまやかし。現実は宗教と人種問題は深刻、穏健派とリベラルでがんじがらめ本音と建前の国。アメリカ人は振り回されウンザリしている。タラリピンスキーやジョニーウィアーもその社会に生きている大変なこった。日本も様々な問題を抱えてはいるがそれを差し引いたとしてもまだまだ平和で自由な国。だがそれを逆手に取る腹黒い奴らがいるのも現実 さすがにもう潮時。

投稿: 竹輪 | 2014年2月 3日 (月) 00時11分

黒猫様、皆様今晩ゎ★もうソチオリンピックなのですよね。茶番クーバーから早4年。自分ゎ何か出来たのか、そしてやり残した事ゎないか色々考えたり、ソチオリンピックの開幕が近づくにつれ、ドキドキしてまいりました。うん!自分ゎ自分が出来る事をやり遂げた!まだまだはじまってゎいませんが。黒猫様、皆様のコメントや情報を見ながら勉強にもなりました。そして少しでも行動を共に出来た皆様との時間も自分にとって『誇り』と『宝物』になりました。黒猫様の所から逃げ出したくもあったり、でも皆様の温かい御言葉に救われたり。黒猫様が発信するブログを貫く意志。勇気や胸が熱くなる思い。そしてフィギュアスケートを愛する皆様のコメント。全てが自分の宝物になっています。行動する勇気、声をあげる勇気、1人ひとりが小さな力でも色々なものが交わり大きな行動や、声になったと思っております♪ソチに向けてメディアなどネガティブな報道や記事などありますが、殆ど見ていません。選手を信じ、フェアな採点を信じポジティブな気持ちでオリンピックを観戦し応援したいです。続々とソチに選手達が到着していますね。頑張ってきた全オリンピック選手達に栄光あれ!怪我の無いよう最高の力を出しきり無事に終わりますように日本から祈っています。頑張れ日本!!!

投稿: 窪塚 | 2014年2月 3日 (月) 00時14分

真央さんより年の上の選手(村主さん、荒川さん、安藤さん)特にこの御三方は
真央さんに対して何かあるの?っと勘ぐってしまうような事が度々ありますね。
真央さんが引退して解説(実際はしない気がする)したら後輩には惜しみないエールを送るんだらうなと想像します。
この御三方は恐らくキムヨナ韓国押しが無くとも真央ちゃんに対して??な意見を
繰り返していたんじゃないでしょうか?
私の偏見もあるかも知れないんですけどね。
でももし真央ちゃんが解説を頼まれても誰かを傷つけるような番組構成だったら
絶対引き受けないと思う。
なんとなくそう思いました。

投稿: はるるん | 2014年2月 3日 (月) 00時20分

今晩は、黒猫様、皆さま方。

ちょっといい話しを見たのでご報告を。
だらごろこぱんだ様のブログにて、日本のフィギュアの練習グループの組分けがエストニア・グルジア・スロバキアとのことですよ。
良かったぁ~(ホッ)。
これでのびのびと練習ができますね。

あと、ストナのCMが姉の舞さんに変わっていましたね。
日本はルールを守るがお隣さんは表向きの広告は変えてもネットは…、どうなってるんでしょうか?。
やりすぎると今度こそ黙らないでしょう。ロシアですし。
それにてメダル剥奪なんてなってくれればなぁと妄想いたします。

投稿: kitto | 2014年2月 3日 (月) 01時25分

窪塚さま、こんばんは。

私も、黒猫さまのブログと、そこで知ったあなたを始め、多くの方々から勇気を貰いました。長く愛し続けてきたフィギュアスケート競技が、このような惨状になってしまったことを心から憂いつつ、ただ憂えているだけでは事態は変わらないことに気づき、遅まきながら、微力ながら、自分にできることをいたしました。

いま、改めて申し上げます。本当に、ありがとうございました。

ソチで正々堂々と戦う全選手に、私も精一杯の声援を送ります。そして、この言葉を、力を込めて贈りたいと思います。

天網恢恢疎にして漏らさず (てんもう かいかい そにして もらさず)

投稿: 鳶色の瞳 | 2014年2月 3日 (月) 01時35分

真央ちゃんがメンタル弱いってか? そんな弱かったらとっくにバンクーバー前に潰れてるよにゃ〜!

ヨナたんのメンタル?
厚顔無恥だにゃwww
(年々、化粧の塗り壁レベルも上がってるしにゃ〜w)

投稿: え〜にゃ | 2014年2月 3日 (月) 01時35分

真央ちゃんについて聞かれているのに、頑なに真央ちゃんに触れない村主さん。すっっごく、不自然でしたよ。本田が3A云々、自己分析で真央ちゃんの事を話したのに、「五輪には魔物が」って、そんな誰でも知ってる話して、話題のすり替えにすらなってませんよ?この人話聞いてる?ってポカーンとしてしまった。
日刊スポーツでも「安藤美姫執筆デビュー」とやらで、安藤さんが五輪について熱く執筆するとの事。
ああ、不穏な空気が。安藤さんって「プルシェンコ嫌い」「ヤグのステップは誰でもできる」とか言っちゃう大雑把さだから、バッシング誘うような書きぶりしなきゃいいけど。

投稿: ブルーブラック | 2014年2月 3日 (月) 01時41分

ネットをさまよっていて以下の動画を見つけたので、紹介させてください。

たかじん 僕がハンバーガーを食べないわけ 1
http://www.youtube.com/watch?v=Qbt37TkjFek

これは1ですが3まであります。たかじんさんの恩人のお話ということでしたが、その方がフィギュアの佐々木さんと言われていたのでびっくりしながら見ました。有名な話なんでしょうか。私は初めて知ったのでとても興味深く見ました。
たかじんさんはもう最後は涙涙で語られています。

佐々木敏男さんは連盟に対して告発文書を書かれた方なんですね。
探すと以下の記事がありました。

日本スケート連盟は21日、関西ブロック選出のフィギュア委員佐々
木敏男氏の連盟登録を取り消した。事実上の除名。佐々木氏は、連盟や
フィギュア委員会の運営を批判した文書を再三日本体育協会など関係機
関に送付。連盟は、こうした文書の内容が事実に反し、連盟の名誉を傷
つけた、と処分理由を説明している。
── 19950722 東京朝刊

そしてこちらのブログにはその時の記事のおこしが
http://blog.livedoor.jp/naoje298/archives/50756297.html

娘さんが「父はスケートが大好きで正義感に溢れた本当にかっこいい人でした」と言われてますが、このたかじんさんの動画を見ればどんな人柄の方だったのか一発でわかります。

伊藤みどりさんの時から何も変わっていない。日本だけじゃない。佐々木さんが書いた手紙のような事がISU全体を覆ってると思います。
ISUを擁護したい人達がたまに言う、選手に怪我をさせないためにルール変えたなんて大嘘です。そんなに怪我を心配しているなら、短期間に体に負担のかける団体戦を何故させるんですか。矛盾しています。組織を擁護して嘘を広めようとしている人たちを軽蔑します。

投稿: といかけ | 2014年2月 3日 (月) 02時04分

連投ですが、娘さんの言葉の部分まだあったのですみません。大事そうなので。

「父は99年にがんで亡くなりました。(中略)諸悪の根源は久永ですが、それを知りながら甘い汁を吸っていた周りの人間も同罪だと思います。」

投稿: といかけ | 2014年2月 3日 (月) 02時23分

え~にゃ様

>ヨナたんのメンタル?
厚顔無恥だにゃwww
(年々、化粧の塗り壁レベルも上がってるしにゃ〜w)

コレ、最高です。笑いました。
たぶん当日はこの厚顔無恥の上に、精神を適度に高揚させ
緊張しないおく●りを飲むんでしょうねw

お顔もスケートの技術も、もうどれだけ嘘を塗りまくっても
劣化が隠せないレベルに・・・www

投稿: シロちゃん | 2014年2月 3日 (月) 06時53分

毎日訪問させて頂いています。
日本のマスコミ、テレビの闇は本当に深いですね。そして、フィギュアの闇も・・・。
ドラマ、映画、アニメ、その他、たいていのクレジットには電通の名前が。
隣国がらみのクレームは確実に黙殺されますね。

ところで、米国でのフィギュア訴訟に関する進捗状況はどうなのでしょう?
ソチ前に提訴は難しいのかな。
日本でも手相見姐さんブログで様々な証拠動画も作成されていますね。こういった物も訴訟の助けにはならないでしょうか。
何か協力できることがあればと思います。

投稿: miya | 2014年2月 3日 (月) 09時20分

(´・ω・`)
次期開催都市への五輪旗の引き渡しが2/22の閉会式
阻止限界点まですぐそこです
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1391311011/874
平昌五輪2018年冬、プレ競技2017年冬、競技場建設約2年、
2015年から造成、土木、建築工事。ということは、
2014年度中には予算が必要。
よって韓国のコジキ行為はより一層、過激化する。

造成も何も設計図が無い。

え、もしかして協力しろってのは設計しろって事?

全部よ全部。
設計も予算も運営も。

もう間に合わんがなw

礼儀を守らない相手にも礼儀を尽くせなんていう義理は
日本にはないわけだが、韓国にはあるの?

大デタラメな計画で誘致した挙句運営取り仕切るはずだった会社が潰れた。

日本もアメリカも民主党はなぁ(´・ω・`)
ハトヤマに面食らったオバマだが、
ハトヤマの面妖さにかき消されただけで
実は彼も無能だった・・・。('A`)

統一教会がバックアップしないんですかね? 平昌リゾートのオーナー会社はたしか?

IMFが調査結果を発表すると、ヒラマサ五輪が開催不可能になるんだね
日本へコジキに来る前に終わってるな南朝鮮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

天皇を戴く日本が羨ましいのは分かった。

まあ ウリスト教の神に頼んでおけばいいんじゃいの?

買収と賄賂と強姦の国姦国!

姦国人は息を吐くように嘘を吐く!

あれか、大韓航空がコケた韓進グループの事か?

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月 3日 (月) 09時28分

よっしー様

誤解されているようですが、私は一言もメディアに噛み付くな、とはいっていませんよ。
そう取れる文章がありましたか?
私がいったのは、怒りを表しているその奥でだいぶヘトヘトになっている人がいるじゃないですか、と。
落ち込む人もいらっしゃるようです。
それを馬鹿馬鹿しいでしょう、といっているのです。
本気で怒る必要はない=抗議しない、とは違うのです。

しっかり抗議はする。手は緩めない。ちゃんとお前たちを監視しているんだぞ、とメッセージは発信する。
でも同時に「あぁ~、あんなの支那と韓国に買われたメディアのいうことだもん。フィギュアのスポンサー企業を見てみなよ。汚鮮されてるでしょう?」という当たり前の態度が必要なんですよ。
それでこそ周りにマスコミのおかしさを伝えていくことができるのです。
感情的に揺さぶられ続けていると、いつのまにか相手にとりこまれ、「期待」してしまいますよ。
その「期待」がちょっとでも満たされると大悪に気付かず通り過ぎるのです。または乗せられてしまう。

だから「あいつらはこういうものなのだ」とわかりきった上で、
しかし消費者として抗議する、その時は一応怒りも伝える(抗議方法として効果あるので)、でも心の中ではやつらを切り捨てる。
これができたとき、周りにもその姿勢が伝播していくと思います。
自分ばかりがカッカしていても、周りへの効果という点では逆効果になる場合も多いので。
常識人なら期待せんでしょ、との姿勢を広めればどんなマスゴミの悪電波からも身を守れると思います。

投稿: まりあ | 2014年2月 3日 (月) 09時39分

昨日のTVをつけたら、「ミスターサンデー」が映っていてた。宮根が、最近国民の企業に対するクレームについて話てる所でした。誰か知らないが、コメンテーターの方と二人で、クレームされた企業がCMを自粛したり、商品の販売を取やめたり、国民の意見に振り回されるのは宜しくない。モンスターペアレンツと変わらない。国民の言うこときいてたら、マスコミが国民に支配されてしまう等、何ともお粗末な発言してました。マスコミが国民を支配するのはいいのか?メディアを使うのはモンスターペアレンツより悪質。マスコミの正統性、中立性なんてないのにね。番組で言う位だから、フジテレビはスポンサー離れで苦しくなってきたのかなぁ〜(笑)

投稿: みちこ | 2014年2月 3日 (月) 10時42分

黒猫さん、皆さん。
おはようございます。
まりあさんの言いたい事、よくわかります。
数年前までは卑劣な報道に、『怒る・泣く・抗議』を繰り返していましたが、ほんとに疲れました。
電話での抗議の時は、開口一番、怒鳴り付けたりもしてました(笑)
でも、こちらが感情的になればなるほど、対応する人は反抗的な態度や開き直ったりして、結果こちらの話を聞かないんですよね。
その事に気付いてからは、出来るだけ優しくゆっくり話し、こちらの意見に耳を傾けている事がわかれば、徐々に怒りを伝えます。
抗議の目的は、『こういう意見がある』ということを、しっかり認識してもらう為ですから。
わたしは抗議に抗議を重ねた結果、自分の感情をコントロール出来るようになっていきました。
『「あいつらはこういうものなのだ」とわかりきった上で、
しかし消費者として抗議する』

今まさにこの境地です(^∇^)

投稿: 不正のKY | 2014年2月 3日 (月) 10時51分

まりあ様
読解力が足りなくてごめんなさい。
マスゴミが、こちらの頭に血が上っているのを見て笑ってるんだろうなと
私も思ったりします。
韓国叩きを始めたら週刊文春の部数が伸びたというのもありますしね。

冷静になることが大切なのに
カウントダウンが始まってしまったので焦ってしまいます。
まりあ様の指摘ではっとしました。どうもありがとうございます。

投稿: よっしー | 2014年2月 3日 (月) 11時00分

(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=txVoLz_J8J4&feature=youtu.be
Для будущего фигурного катания! フィギュアスケートの未来のために
ロシア語版 チーム公正動画 杏子さん作
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-686.html#comment18081
「全選手に公正な採点を!」ロシア語動画のご紹介(杏子さん編)
2014.02.02(Sun)すごいです。何か「ただならぬことが起きている!」という強いメッセージ性がひしひしと伝わります。
黒猫さん、ゆきさん、
手相見姐さん、杏子さん、
ありがとう。
http://twitter.com/numberweb
Number Web編集室 ‏@numberweb 1時間
Number846号「ソチ五輪直前 浅田真央特集」全国的に品薄で皆さまにご迷惑をおかけしています。書店の皆さん、駅売店やコンビニの皆さん、購入希望の方のために在庫情報ありましたら、ツイートしていただけませんか…。

発売後、売り切れ続出のNumber
http://ameblo.jp/mao-----asada/
エアロと滑る真央ちゃん~2007年~
2014-02-03 07:39:55NEW !
テーマ:浅田 真央
お正月のイベントでの真央ちゃんです。
ご記憶にある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月 3日 (月) 11時06分

黒猫さま
皆様おはようございます。
今のマスコミこそがモンスターペアレンツ浅田選手のストーカーなのですよね。
怒りを通り越してまた言ってるわですね、真実は違うと知っていれば何も恐れる事はないです、神様はよく見ていますよ、少しずつではあるけれど。

私達消費者はお金を出して商品を買っているのだから変なものだったら意見として言うのは当たり前です、真のクレーマーは違いますよ、それこそうんざりするぐらいしつこいですから。
今のマスコミはゴミですから何を言おうが信用度は無いので耳に入ってきても言葉として残りませんね。

投稿: ゆんゆん | 2014年2月 3日 (月) 11時10分

よっしー様

ご理解いただいてありがとうございます。

やはり大切なのは、マスゴミに疑問を持つ人を増やす、というのが一番、スポンサーへの抗議の多さより大事なのではないかと思います。
抗議ももちろん直近の活動としてとても大事なのですが、
しかしその抗議の数、あるいは疑問を呈する人の数が増えるともっと効果的ですよね。

こちらがカッカしていても、いまのフィギュアファンはライトファンに支えられているので、イタいジャニーズファン程度に見られる恐れがあり、それは損です。
好きな選手がsageられたから怒ってるんでしょ、という見方ではなく、「へぇ~、特定のスポンサーの意向(あるいは地政学的な方向)にそって印象操作されているのか」という認識がひとりでも多くの人に広まることが何より大事かと。

純粋にフィギュアの道をひた走る選手が振り回され、犠牲になり、かつ深く傷つけられているんだ、というとこまで伝えたいですよね。

普段は楽しく話をする人が、ことマスゴミについてとなると、
「フンッ(ケッ)、」と冷笑するかのような態度を見せれば誰でも、「なぜ?」と疑問を持つと思いますし、その時点で「"みんな"これを読んでるから。おかげでリテラシーが上がったからね」と黒猫様の著書を渡す、というのはどうでしょう。
「”みんな”の常識」となっていることは誰でも冷静に話しますでしょう。
それを気取るんです。はらわたが煮えくり返っている時でも、演じてでも、「だって”みんな”知っている常識でしょぅう??」的に。

そこで「え?知らないの私だけ?」と思ってもらえればしめたもの。あとは正しい情報を渡すだけ。
私はこの手で何人ものお花畑を目覚めさせましたので、ある一定の効果はあると思います。

マスメディアに対して冷めきった空気を広げる、
これが結構、マスゴミにはきついはずです。
雑誌も売れず、みんな立ち読みで済まし、TVは録画してCMカットして観るようになりますから。
スポンサー企業の製品の質自体にも疑問も持ち始めることでしょうし。

投稿: まりあ | 2014年2月 3日 (月) 11時31分


いよいよ集大成と位置づけている選手たちの大舞台のソチOP開幕まで数日。
この期に及んで日本のみならず世界のメディアを使って、日本の印象をsageるおかしな
情報が流れてきますがこのへんの汚いやり方は、バンクーバーOPの前の頃と同様で
コアなフィギュアスケートファンは学習済み。

日本を代表する選手たちは、国内の熾烈な戦いを通して獲得したソチOPのチケット。
そんなやすやすの日本のマスコミメディアのうわべだけしか見ていない記者が書く
三文記事をまともに信じる読者はいない!!(と、思う)
浅田真央がいみじくも言った
「そんなウソを書いてもいいんだぁ・・」
まさに名言。
ウソ、卑劣な中傷、捏造、妄想記事でご託を並べられても、マスコミより上をいく読者には
通用しません。

すべて「お金」ほしさゆえに、三文記事でも書いてペンを売っている輩もいるということを
我々はよく知っています。
読者は選ぶ目をもって、納得のいく記事にはお金を払っても購読します。

ペンでご飯を食べている人たちは、死活問題なのでしょう。
自称ジャーナリストと呼ばれている人も「お金」で書いた記事の信用は
読者には一瞥で今後の評価になるでしょうね。

信用をいただくのは一日にしてならず。
信用を落とすには1秒にして落とす。

息の長いジャーナリストになるには、目先の「お金」に目もくれず
軸のぶれないバランスのとれた記事が人を惹きつけることを知るべきです。

浅田真央、高橋大輔は日本のいや世界のアスリートの宝です。
日本国民はこの宝を護りたい、応援したい。
期待を背負ってソチの舞台へ
集大成の演技を見届けたいと思います。


投稿: YS | 2014年2月 3日 (月) 12時03分

ウジテレビ、スポンサーへの抗議が相当効いているようですね。
ザマアですwwwwwww
宮根はバ韓国大使、しょっちゅうアチラ寄りのコメントしています。
連日反日報道、真央さんイジメ、韓流・K-POP捩込みなどしてれば、国民から抗議されるのは当然です。
ここは『日本』なのですから。
『国民がマスコミを支配するのはよくない』とかよく言えたものですね。
今後も、卑劣な報道をすれば、消費者としてスポンサーに徹底抗議します。
今手をゆるめれば、また『マスゴミが国民を支配』状態になりますから。

投稿: shu | 2014年2月 3日 (月) 12時21分

Number売れてますね。
価値があると思うものは買うんですよ人は。
ネットも大型書店もすでに売り切れ、コンビニを渡り歩いて
やっと買えました。
写真も豊富、記事も読み応えがあり、初めて知ることもありました。
自分的にはローリーのインタビューがよかった。
「アイ・ガット・リズム」の振り付けをベルネルも一緒に参加して考えたとか。
こういう記事を読みたいんですよ。
もちろん突っ込みどころはあります。
ありますが、全体の内容がものすごくいいので許します。
自国選手をリスペクトする姿勢で書かれた本や雑誌は
売れますよー出版社さん!!

投稿: 以前出没したnana | 2014年2月 3日 (月) 12時59分

お久しぶりです。無明です。
GPSあたりから、当方のPCでこちらのサイトが上手く表示されなくなりました。
そこで、サッカーに電通が噛むというので、「税金狙いか?」と、サッカーを調べておりました。

ところで、信濃毎日新聞で購読料を払うと、ソチの小冊子をよこしました。
各競技の選手を紹介しているのですが、相変わらず「ライバルキムヨナに敗れ」とお定まりのセリフです。
流石は、「日本以外でアジア初」などという見出しを付ける、腐れメディアの一角、「新聞」。
その会社がある長野市に案の定、韓国が平昌の視察と称してノコノコとやってきました。
情けない事に信州人は気質が朝鮮人と親和性が高く腐れています。ホイホイ協力しようとするかもしれません。しかし、ビラ配りなどで声を上げ続けます。
ソチが終わってもまだまだ気が抜けません。

では皆様、いずれまた。

投稿: 無明 | 2014年2月 3日 (月) 15時14分

鳶色の瞳様、今晩ゎ★行動や声をあげる事って凄く勇気がいりますよね。はじめの一歩を踏み出す事がとても勇気のいる事だと思いました。黒猫様や小川様、ここに集まる皆様のコメントで勇気が出たり、小さな事でも何かしなきゃって思ったり。小さな事でも行動や声をあげる事が、今の日本人にゎ絶対に必要なんだなって感じました。それもこれも黒猫様や小川様、ソチ123プロジェクトの裏でゎきっと表に出ずフェアを訴え戦ってくれた皆様の行動大変な戦いだったと思います、そして皆様が一丸となったフィギュアスケートへの思いが世界に発信されればなと願っています。『天網恢恢疎にして漏らさず』きっと見ていますよね!腐ったメディアや汚いものに足を突っ込んでしまったフィギュアスケート関係者を。きっと何らかの形で罰がやってくると思っています。鳶色の瞳様、またこうして御言葉を交わせて光栄に思います。まだまだソチまでメディアに対しての手ゎゆるめられませんね。

投稿: 窪塚 | 2014年2月 3日 (月) 17時58分

クレームの件でモンスターペアレンツ云々はモーニングバードでも言ってたような…
マツコがバンクーバーの時期に「真央は色気がないからダメ」と5時に夢中で言わされてたシナリオと同じ匂いがしますよね…
味方だと思ってたので、よく覚えてます
バンクーバーよりもっと前に、伊藤みどりが大好きで沢庵の事はアイツと言ってた事も覚えてます
メディアはアイツらはただのクレーマーだから、気にせず投資しなさいと言いたいんでしょう
パナソニックのネットが見れるテレビのCM全局でボイコットしたのに、馬鹿馬鹿しいメディアです

投稿: サリー | 2014年2月 3日 (月) 18時30分

こんばんは。
Number、今日2冊目を買ってしまいました。ネットでは売り切れ、書店でも品切れらしいのですが、私のいく本屋さんはまだ何冊か残っていて、つい手がでてしまった。
人生で、自分用に同じ本を意思を持って買うのは初めてです。保存用にもう1冊買う、という気持ちがわかりました。1冊は、会社の友達にも読ませようかと。でも、指紋はつけないでね。
今週からいよいよソチです。
試合は日本時間の真夜中なので、定時で帰って、仮眠をとって(場合によっては遅刻有休もやむなし、会社にはバレバレでしょうけど。)、ライブで見るつもりです。
まだ始まっていないのに、想像するだけで涙がでてきます。
全てを出し切って、満面の笑顔が見られると信じて、ティッシュとタオルを手に、正座して見守ります。

投稿: さくら餅 | 2014年2月 3日 (月) 22時14分

久しぶりに書き込みします。

ソチまであと○ヶ月か・・なんて思ってたら、もうあと何日なのですね。
去年の4月に黒猫さんが自主出版で本を出され、今季が始まり、スケートファンがはっきり抗議を始めて、小川一さんたちのsochi123が始まって、すごい・・と思っていたら、開会式には黒猫さんの新刊本が!
今回は出版社からの依頼だそうですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。
予約しました。楽しみにしています。

一方、メディアや連盟、お隣さんも相変わらずな状況で、自分は何が出来てたかな・・なんて思ったりもしますが、出来ることをやっていくしかないですね。
アメリカの動きも興味深いです。

「ヤグディンのステップは誰でも出来る」は、振付師のリー・アン・ミラーが美姫さんに「かっこいいけど、練習すれば結構誰にも出来るステップなの」と言ったのですよね。

投稿: sippo | 2014年2月 3日 (月) 22時47分

まりあ様

私は、純粋なフィギュアスケートファンであると同時に、ジャニーズファンでもあります。

>イタいジャニーズファン程度に見られる恐れがあり

言いたい事はわかりますが、1ファンとして悲しくなりました。
せめてイタいアイドルファンとして・・・などの表現に訂正していただけないでしょうか?

投稿: あんず | 2014年2月 4日 (火) 10時11分

おはようございます。
キムヨナ、こいつを絶賛すればなんか見返りがあるんですね~。ここ、日本なのに変なの(ーー゛)といつも思っているんですけどね。
安藤もこいつを褒めるわ写真アップするわ、普通とは思えず気持ち悪かったわ。

黒猫さん、本今日届きます。楽しみにしています。

投稿: どらにこ | 2014年2月 8日 (土) 09時55分

嗚呼、近くて遠きは日韓の仲

投稿: 京城市民 | 2014年3月 6日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54834556

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピックの日程と韓国崩壊の予定:

« オリンピックを歪める人達 | トップページ | 繰り返される過ち »