« 日本は5位~ソチオリンピック フィギュア団体戦 | トップページ | 注目されるリプニツカヤと嘲笑される天野真 »

浅田真央が掴んだものと影が薄くなり焦燥感に駆られる人達

団体戦での採点に不信感を抱くファンも多かったと思います。

同様の採点が個人戦でも行われて、日本の選手達はメダルを獲得できないのではないか?という不安を抱いたファンもいたかもしれません。

実際にどうなるかは判然としませんが、団体戦に出場した選手達は会場の雰囲気や採点傾向を掴むことができ、課題を持って練習に取り組めるのですから、プラスになるのではないでしょうか?

逆に初めてのオリンピックでいきなり高い評価を得たユリア・リプニツカヤは、今まで経験したことが無いようなプレッシャーに襲われることになります。

ユリア・リプニツカヤのプログラムは、彼女の年齢を逆手に取った、ドラマ仕立ての内容になっています。

視覚的に解り易いプログラムではありますが、何度も見たいと思うような奥深さはありません。

そういう点では、ジュニア上がりの選手にありがちな欠点を抱えているわけです。

団体戦のSPでカロリーナー・コストナーが披露した『アヴェ・マリア』は、フィギュアスケートの美しさを堪能させてくれる素晴らしいプログラムであり、見事に音楽を表現していました。

個人戦で同様の演技を行えば、団体戦以上の高評価になるでしょう。

それは浅田真央も同様です。

浅田真央にしか出せない空気感をまとえば、彼女のプログラムは他の選手とは次元が違うような素晴らしいものになります。

そのことは、誰よりもファンが一番理解しているのではありませんか?

五輪フィギュア:日本苦戦、辛め採点 団体5位

(2014.2.10 毎日新聞)

9日に終わったフィギュアスケートの新種目、団体で日本は5位に終わった。フリーで男子、女子、ペアを制して優勝したロシアは別格にせよ、2位のカナダはペアとアイスダンスが全4種目で2番手、3位の米国はアイスダンスでトップと「カップル種目」で好成績を上げた国が上位に入った。一方で、今大会の採点傾向も見えてきた。全体的に高得点が出ず、演技要素の認定も辛めのようだ。

日本選手で最も良かった男子SPの羽生結弦(ゆづる)=ANA=は97.98点をマークしたものの、自己ベストには及ばない。目立ったミスは、後半の3−3回転連続ジャンプで前半の軸が斜めになったことくらいだが、世界歴代最高得点を出した今季のグランプリ(GP)ファイナルより総要素点で2点近く低い。

女子フリーの鈴木明子(邦和スポーツランド)はミスが相次いだとはいえ、演技要素は7個のジャンプのうち5個で回転不足や踏み切り違反を取られ、かなり厳格に認定された印象。プログラム構成点も相対的に引き下げられており、回転不足や踏み切り違反がジャンプ2個にとどまった今季のNHK杯では8点台が3項目あったプログラム構成点が、今回はスケーティング技術1項目だけとなった。

注目されるのが地元ロシアの期待の星、15歳のユリア・リプニツカヤへの高評価。GPシリーズでは7点台も散見されたフリーのプログラム構成点は1月の欧州選手権から急上昇し、今回もすべて8点台。19日に始まる女子の個人戦でも、伏兵から金メダル候補へ駆け上がったといえる。

【芳賀竜也】

001h

ソチ冬季五輪フィギュアスケート団体男子ショートプログラムで演技を終えて笑みを浮かべる羽生=ロシア・ソチのアイスベルク・パレスで2014年2月6日、山本晋撮影

心身リフレッシュなるか=浅田、前線基地で再調整〔五輪・フィギュア〕

(2014.2.10 時事通信)

フィギュアスケート女子で金メダルを狙う浅田真央(中京大)が10日早朝、本番に向けた再調整を行うため、ソチからアルメニアの首都エレバンに飛び立った。

浅田は8日に新種目の団体でショートプログラムに出場したが、今季自己ワーストの得点で3位。ソチ入り後の練習は絶好調だったが、当日に突然「緊張した」といい、代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は転倒を伴う大失敗になった。

浅田は「(問題は)気持ちだけだと思う」と改めて口にした。同行する佐藤信夫コーチは「淡々といつも通りやるだけ」。五輪の地から一時距離を置き、心身ともにリフレッシュできるか。

エレバンでは、日本連盟が前線基地としてリンクを貸し切っている。五輪では練習時間が制限されるため、練習量を確保する狙いがある。時差もなく、直行便で1時間余りの距離。リンクは一日計6時間使用可能で、氷の質も五輪会場に近いものに設定。医師やトレーナーも派遣し、スタッフが日本食を提供。強力な援護射撃になるか。

520324_1392009062

浅田真央団体戦出場はプラス~評論家分析 八木沼純子

(2014.2.10 nikkansports.com)

<ソチ五輪:フィギュアスケート>◇8日◇団体アイスダンスSD、女子SP

浅田選手自身は練習してきたことを出せなくて不安な気持ちがあったようですが、団体戦に出場してつかんだものも多かったと思います。

やはり五輪は特別な雰囲気です。今回も地元ロシアの大声援が独特の会場を作り出しています。6日の男子SPでも地元のプルシェンコ選手の後に滑った米国のアボット選手が良い演技ができず頭を抱えました。彼はそこで五輪での戦い方を再度自分の中で整理し、緊張感に欠けていたことを自省。もう1度自分に集中し、エンジンをかけないとと奮起したそうです。浅田選手の場合、五輪の緊張感を思い出し体が硬くなったようでしたが、同じことが言えるかもしれません。

しかし、1度、団体戦で自分と向き合うことができたことはプラスです。いまは試合直後で気持ちが整っていないところもあるかもしれませんが、調子は確実に上げてきています。アルメニアでは日本が貸し切ったリンクで、自分のペースで調整ができます。そこで追い込みをかけて集中した練習ができると思います。

個人戦まで1週間以上。選手のピークは長くは持ちません。団体戦で良かった選手にも逆に調整の難しさが出てきます。うまくいかなかった選手は、会場の雰囲気や、氷を頭と体にたたき込むことができていることを前向きにとらえ、ピークを合わせていくことができる。浅田選手も1度ソチを離れることで、再度集中し個人戦へ向かって行けると思います。(カルガリー五輪代表)

2014y02m11d_005638081

フィギュア団体女子SPで、演技をする浅田(撮影・PNP)

高橋大輔「動揺しないけど…」楽曲に言及

(2014.2.9 nikkansports.com)

フィギュアスケートの高橋大輔(27=関大大学院)が9日、ソチに到着した。

ショートプログラム(SP)で使用する曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」を巡って、発生した佐村河内守氏のゴーストライター問題について「動揺はしないけど、びっくりした」と感想を口にした。

高橋は、13日の男子SPから3度目の五輪の舞台に立つ。

2014y02m10d_183010780

空港に到着し、笑顔で質問に答えるフィギュアスケート男子の高橋(共同)

Sochi01

≪ソチオリンピック フィギュアスケート日程≫

2月12日   0:00  ペアSP

2月13日   0:45  ペアFS

2月14日   0:00  男子SP

2月15日   0:00  男子FS

2月17日   0:00  アイスダンスSD

2月18日   0:00  アイスダンスFD

2月20日   0:00  女子SP

2月21日   0:00  女子FS

※時間は日本時間

1f49a67a

≪ ご 案 内 ≫

ソチオリンピックの開会式に合わせ、本を出版することになりました。

タイトルは、『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』

サブタイトルは、『ソチオリンピックの金メダリストは?』

Ginban

泰文堂から¥735(税別¥700)で出版となります。

今回は採点にまつわる疑惑だけではなく、ソチオリンピックのメダル争いについての展望や、採点の仕組みなど(プロトコルの見方や、ジャンプの種類)も掲載し、フィギュアスケートを初めて見るような方でも参考にしていただけるような内容にしています。

また、いくつかの章は、この本のために新たに書いておりますので、ブログの読者にも楽しんでいただけると思っております。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

<ソチ五輪>転倒した浅田真央を韓国KBSが生中継で嘲笑、「もはやキム・ヨナの敵ではない」―韓国紙

(2014.2.10 新華経済)

韓国紙・東亜日報は9日、ソチ五輪のフィギュアスケート団体戦を生中継していた韓国KBSのアナウンサーや解説者が、転倒した浅田真央を公然と嘲笑したと報じた。10日付で騰訊体育が伝えた。

韓国KBSのアナウンサーと解説者は浅田の演技が始まると、自らの立場を忘れたかのような公平性に欠いた発言を連発した。浅田がジャンプを跳ぶシーンでは「あ、これは絶対に失敗だ」。その後、転倒した浅田に対し、「浅田はもはやキム・ヨナの敵ではない。キム・ヨナのジャンプの高さや美しさは浅田とは比べ物にならない。成熟した魅力的な女性と女子学生ほどの開きがある」とけなした。

これには韓国ネットユーザーも「さすがにひどい」と反発。「自国選手を応援したい気持ちは分かるが、失敗した選手を生中継で公然と嘲笑するのはよくない」「テレビでライバル選手に直接、毒舌攻撃するのは賛成しない」などの声が上がっているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

333

<ソチ五輪>実戦に立つと表情固まる浅田真央

(2014.2.9 中央日報日本語版)

浅田真央の表情がまた固まった。心理的にまた崩れ落ちた。

浅田は8日に行われたソチ冬季五輪フィギュアスケート団体戦女子シングルショートプログラムで64.07点を取った。技術点(TES)31.25点と芸術点(PCS)33.82点を取った浅田はジャンプミスで1点減点となり、今シーズンの国際大会ショートプログラムで個人的に最も低い点数となった。ロシアのユリヤ・リプニツカヤ(ロシア72.90点)、イタリアのカロリーナ・コストナー(70.84点)に続く3位に満足した。

浅田は自身のショートプログラム曲である「ノクターン」に合わせ演技をした。ところが最初のジャンプであり特技とするトリプルアクセルからミスしてしまった。6日にソチ入りした浅田は練習の時だけでもトリプルアクセルはすべて成功していたという。しかしこのジャンプを実戦で試みたところ転倒してしまった。回転数不足の判定まで受けGOEも1.50点削られた。続く技術は無難にこなしたが、競技中も浅田は固い表情を崩せなかった。演技を終えた直後にキス・アンド・クライ・ゾーンに入りコーチングスタッフの激励を受けながらも浅田は明るく笑うことができなかった。

浅田は実戦の場に立ちさえすると大きく緊張する弱点がある。それでも自身の無念の感情をそのまま吐露する。浅田はこの日の競技後のインタビューで、「予想していた以上に緊張してしまった」とし、自分の滑りができなかったと話した。自然に表情が固まるほかない理由だった。2005~2006シーズンにシニアの舞台にデビューし国際大会の経験は豊富だが、依然として浅田のメンタルには臆病さが見られた。

201402091158221

トリプルアクセルで転倒した浅田真央

<ソチ五輪>浅田真央、トリプルアクセル失敗に「固まった安倍首相」=フィギュア

(2014.2.10 中央日報日本語版)

浅田真央(24、日本)がまたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を失敗した。

浅田は9日(日本時間)、ロシアのソチのアイスバーグスケートパレスで開かれたソチ冬季オリンピックフィギュア団体戦の女子シングルショートプログラムで日本代表として演技をした。結果は64.07点と今シーズンの個人最低点数であり、浅田は女子シングルショートプログラムで3位に終わった。浅田は最初のジャンプ課題でトリプルアクセルを試みたが、まともに着地できず軸を失って倒れた。浅田はトリプルアクセルジャンプがダウングレード判定を受け、実行点数では1.5点が減点された。

日本の共同通信は浅田が競技後「普段よりさらに緊張した。練習時のように演技できなかった」と話したと報道した。浅田は「失敗を教訓にして個人戦では絶対に仕損じないように努力する」と付け加えた。

浅田は日本フィギュア代表チームがオリンピック期間に貸し切ったアルメニアのエレバンにあるスケートリンクで個人戦を備えた練習をする予定だ。

一方、この日のフィギュア団体戦で浅田が演じていた時、日本の安倍晋三首相が観覧席を訪れて応援する姿が見られた。浅田が期待以下の演技をすると安倍首相が残念そうに顔をしかめる場面が外信写真にキャッチされた。

201402100946311

浅田真央(24)

韓国メディアは相変わらず浅田真央のストーカーです。

宿敵である安倍首相も絡めて、妄言を書き殴っていますが、韓国が誇るキム・ヨナは、必死の売り込みも虚しく、フィギュアスケートファンの間ではますます影が薄くなっています。

きっと焦っているのでしょう。

関心を持って欲しいと祈るような気持ちなのでしょう。

居丈高な態度は、ノミの心臓を隠そうとしているようにしか見えません。

何だか哀れですが、彼等が歪んだ自尊心を満たす為に行ってきた数々の悪行を思えば、情けなど無用だと理解していただけると思います。

浅田真央だけではなく、ユリア・リプニツカヤ、グレイシー・ゴールド、カロリーナ・コストナー、鈴木明子という選手達を前に、バンクーバーのようなアドバンテージもなく立ち向かっていかなければならないキム・ヨナ。

地鳴りのような歓声が響き渡る会場で、2011年の世界選手権EXで体験したような冷たい空気を味わうかもしれない恐怖感を抱いているのかもしれません。

キム・ヨナにとって、ソチは決して気楽に競技をさせてくれる環境ではありません。ノーミスの演技は難しいと思います。

キム・ヨナの不思議な神通力が通用しなくなった時、今まで彼女を絶賛していた人達がどんな言い訳をするのかが楽しみです。

それを見届けるため、そして公平な採点が為されるためにも、ファンは気持ちを強く持ってしっかりと応援を続けましょう。

今日の締めは、ネットで話題のリヴァイ兵長になってしまった羽生結弦です。

リヴァイ兵長とは、『進撃の巨人』に登場する人物で、調査兵団の兵士長を務め、人類最強の兵士として名高くその実力は、一個旅団(約4000人)並みと評されています。

Fbcfc9985769ae4baedbbe42998c4552853Bgcup5fcuaeaofh

最近、羽生結弦がいじられキャラになりつつあるような気がします。

ファンの方々は内心複雑な思いがあるかもしれません。

それだけ知名度が上がっているということではありますが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

けしからん猫の水遊び。Jumping cat play with water !!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 日本は5位~ソチオリンピック フィギュア団体戦 | トップページ | 注目されるリプニツカヤと嘲笑される天野真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さんおはようございます

先日、すっかり意気消沈したことを書いてすみませんでした。
黒猫さんの仰る通りですね。
真央ちゃん達が頑張っているのだから、しっかり応援しなきゃダメですよね。
個人戦は心機一転金メダルを信じて応援頑張ります!!

投稿: すずママ | 2014年2月11日 (火) 08時54分

K国ではテレビ放送で真央ちゃんの失敗を嗤っているのに
例の方の銀河点に疑問を感じ、ここでストレス発散?する真央ファンを
「ゴキブリ」呼ばわりするI、、、そんなに悔しいんですか?

真央ちゃんの「メンタル弱い」キャンペーンが絶賛開催中ですが、
世界で誰も挑戦しようとしない高難度プロにあの雰囲気の中、
挑戦しようという「漢」な真央ちゃん、、、

天と地ほどの差ですね

投稿: 冷静に | 2014年2月11日 (火) 09時21分

黒猫様 おはようございます♪

今朝のTVで元スケート選手の清水さんが言ってたのですが(長島選手と加藤選手について)、「スケート連盟の(清水さんも含め)サポートが足らなかったと思います。選手に頼りすぎた。二人の後が育っていない事がプレッシャーに繋がったかも知れない」と言ってました。スケート連盟のサポートが足りないと何度か言ってました。日本スケート連盟は、どの種目の選手にも同じなんだなぁ・・・今の日本スケート連盟っている?一回解体して本気でサポートできる体制を作らないと・・・選手たちが可哀想です。今の理事は本当にダメダメ"(-""-)"

八木沼さんって、最近コメント変わりました?荒川さんのコメントと比べると優しいですよね。気のせいかな・・・

フィギュア個人戦では、どんな結果になるか。公正公平!!でお願いしたいです。日本から、大阪から応援します!!

p.s 羽生君・・・怖い( ;∀;)

投稿: りんとはな | 2014年2月11日 (火) 09時27分

(´・ω・`)
おはようございます。
Sochi2014
http://twitter.com/Olympics/status/431502591998971904/photo/1
Mao Asada of Japan practices at the Iceberg Skating Palace
http://twitter.com/Olympics/status/431722411029827584/photo/1
Bear found @Yunaaaa ! Find and connect with all the athletes here
【これは酷い】ソチ五輪スタッフが浅田真央に悪質な嫌がらせ!!!【画像】一方キムヨナを露骨に持ち上げる…
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 02/11)
ゲッティ イメージズ(Getty Images)
http://www.logsoku.com/r/occult/1391423924/ID:X4R2SvVD0
1995年 マーク・ゲッティとジョナサン・クレインがイギリス・ロンドンで創業。
2008年 投資会社ヘルマン・アンド・フリードマンに約24億ドルで買収された]。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE97408520130805
PEのヘルマン&フリードマン、保険ブローカーのハブ取得で合意
2013年 08月 6日 08:12 JST
ハブとエイパックスのアドバイザーはバンク・オブ・アメリカ・メリルリンチとモルガン・スタンレー、スティーブンスが務めた。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1830732.html
2014年02月10日21:02
日本の法律改正と韓国の憲法改正による在日の絶体絶命
在日韓国人は老若男女全てに「韓国の国防と納税の義務がある」
「在日韓国人による地方参政権の要求」というものが、いかに「日本の法体系」と「韓国の法体系」の両方を無視する「悪質な要求」であることが理解できる。
http://www.logsoku.com/r/occult/1391423924/ID:HJXKwc8t0
トリノから帰国したスルツカヤ選手を迎えるロシアファンによる
「純金のメダル進呈」にならって、
「純プラチナのメダル進呈」というのもありかも。
http://www.logsoku.com/r/occult/1391423924/ID:8JEcb/XD0
早稲田の某後輩みたいにね。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月11日 (火) 09時47分

羽生くんはどちらかというとエレンのイメージの方がつよいような。
だとすると、リヴァイはプルシェンコがしっくりきそう。
…見た目は全く考慮してません。

進撃の巨人は結構考えさせられるセリフが多いんですが、今の気分にぴったりなのは、女型の巨人からエレンを救い出した後にリヴァイがミカサに言う言葉。

「作戦の本質を見失うな。自分の欲求を満たすことが大事なのか」

結構意味深ですかね。。
とにかく、団体戦での経験を生かして個人戦ではさらに力を尽くせるように願うばかりです。

投稿: maya | 2014年2月11日 (火) 09時50分

キムヨナの2連覇だけは、見たくない。
もはや、誰でもいいからキムヨナの金メダルを阻止してほしい。

投稿: Sei | 2014年2月11日 (火) 09時58分

韓国の実況は酷いですね!
ま、世界に自分たちのおバカさを晒しているのが解らない民族なんでしょう!

何局だったか村主さん、せっかく羽生選手がいい滑りで先陣をきったのに浅田選手で・・・いい流れを止めた、ような(言葉は濁していましたが)コメントしてましたね。
代表選手に対する尊敬と愛が全くないです。
村主妹さんのほうが 的確なコメントと選手への労り、次につながる、期待がありますが。

団体戦って やっぱり不思議。

私的には コストナー選手の演技が優雅で良かったです。
性格も優しさを感じます。
>以前、真央さんのお母様が亡くなったとき 急きょ帰国しましたね。その時
言葉もない・・・と涙を流しました。

ユリアちゃん 可愛くて好きですが 人間技でない演技に 魅入られませんでした。
技術はすごいでしょうが、無機質的なものが、ちょっと。
15歳の真央ちゃんとは違うような。
真央ちゃんは逆にふんわりトリプルアクセルや高難度跳んでましたよ。

大ちゃんもソチのリンクで練習開始です。
手足頭首のひとつひとつに表情があり、これは誰にもできませんね。
寝不足なんて言ってられません。
日本人選手、応援しなきゃ!

最高の納得できる演技を
テレビの前で夜中にもかかわらず手を叩いています。
真央ちゃん 無心でアクセル跳んで~~
観客のみなさん。演技前はお静かに。

投稿: アン | 2014年2月11日 (火) 10時18分

団体戦を見終わって、正直、今大会も採点競技のブラックを感じてしまい、気分ウツです。
ロシア大会だから正当なものになるだろうと、少しは(いや、結構)期待していただけに…ため息です。
もう選手が(どの国の選手も!)自分の力を出し切って演技を終えてくれることを願いばかりです。
その結果を見れば世界中のスケートファンは自ずと本当の順位もつけらるでしょう。

投稿: すいすい | 2014年2月11日 (火) 10時26分

米露が裏で取引しているのなら、
やっぱりオヨナさんの金はないんじゃないかなあ?

「米露が取引したからウリのカネメダルがなくなったニダ!」
ってことにしたいからリークさせたとか?

それに今回はオヨナさんがあまりノーミスする気がしないのです。
韓国人を一部に配するくらいではあの会場の雰囲気を変えることはできないでしょう。
会場丸ごとお買い上げしてホーホー隊だらけにするくらいでないと
ノーミスなんて厳しいのでは?

投稿: シロちゃん | 2014年2月11日 (火) 10時27分

団体戦の結果みて、しばらく動揺してました。
ここのコメント欄で、指摘されて、はっとなりました。
は~、もう、この4年間の積み重ねで、自分でも気づかないうちにうつむいて
しまうのだろうかぁ・・と思いました。
私達、いじめられすぎ・・とか、ちょっと大げさに思って、吹っ切りました。

選手たちも、得点みて、こういう気持ちになっちゃうだろうか、と自分と気持ち
を重ねたりしてみました。
でも、うちの子たちは、みんな、やればできる子たちばっかり。

あとは、本当に気持ちだけ。いい精神状態で、リンクに立てれば必ず、
記憶に残るすばらしい演技を披露してくれるのは間違いない。
もちろん、それでもメダルとれるかはわからないけど、実力をだせずに
五輪が終わってしまうのだけは、してほしくない。

録画した団体戦の試合を見直しながら、思ったのですが、ファンとして
選手達に何かメッセージを発したいです。
頑張れ、とかもいいんですけど、それじゃ弱い気がして。
リンクに立った時に、心を奮い立たせるような、あるいは心を支えるような、
シンプルで力強い、この4年間見守ってきたファンだからこそ言える、
メッセージてないですかね?

投稿: はむはむ | 2014年2月11日 (火) 10時31分

(´・ω・`)
http://www.daily.co.jp/opinion-d/2014/02/10/0006699446.shtml
真央、ライバルのイメージ戦略に勝て!2014年2月10日
真央ちゃんには、ライバルの“イメージ戦略”に打ち勝ち、金メダルを獲得して欲しい。ソチ冬季五輪で浅田が現役ラストイヤーを五輪金メダリストとなって締めくくれるか?期待に胸躍らせるファンも多いだろう。
http://www.iza.ne.jp/kiji/column/news/140210/clm14021011200003-n1.html
【甘口辛口】団体戦は“水増し”競技、浅田にとって転倒がトラウマにならないように祈る
集客力があり、テレビマネーも入るフィギュアスケートはドル箱。選手のコンディションなど二の次らしい。そのために大事な個人戦直前によけいな神経を使い、“仕切り直し”する浅田にとって、転倒がトラウマにならないよう祈るばかりだ。(今村忠)
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014sochi/233360/
<ソチ五輪>フィギュア団体 米露裏取引疑惑
【ロシア・ソチ9日(日本時間10日)発】ソチ五輪第3日、フィギュアスケート新種目の団体で今大会メダル1号が期待された日本は町田樹(関大)、鈴木明子(邦和スポーツランド)の男女フリーなどで巻き返せず5位だった。開催国ロシアが初代王者に輝いたが、舞台裏では大騒動が発生。フィギュアの採点でロシアと米国の裏取引疑惑をフランスのスポーツ紙「レキップ」が報じたのだ。ロシアの団体金メダルも不正の成果だとしたら…一体どうなっているのか?

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月11日 (火) 11時14分

昨晩のウジテレビ、スーパーニュースで
早々に女子モーグル上村選手の4位になった事の採点疑惑について報道してましたね。
一瞬、ウジ心を入れ替えたか?Z排除したか?と思いましたが
内容は。。。自局社員である元金メダリストの里谷に現状の採点方式、傾向?を喋らせて、疑惑への火消し、という内容。あららららぁ〜。
その後、犬HK、リプ取り上げ、浅田選手に新たなライバル、みたいな煽りで、山羊沼がなにやら解説。
これで比較したら完全にアレは公開処刑だから、話題から消えて行くのかな、と思っていたら
いきなりアレの映像ぶっ込み!
背筋が寒くなって、速攻でチャンネル替えたので、山羊沼が何を喋ったか不明。
この期に及んでなおかつアレアゲしているなら、やはりロシアのあの雰囲気とジャッジも
何やら非常にキムチ臭してくるね。
海外の五輪関連サイトの状況も加味すると、余計そう思える。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月11日 (火) 11時21分

浅田選手ちょっと心配ですが、"メンタルの強い"彼女の事です、きっと個人戦には立て直してきてくれることと思います。
団体戦では、責任感が少し裏目にでてしまった感じがしました。コメントなどから、直前のリプ&ロシアコールでの動揺ではなかったように思いますので、その点は心配いらないのではないかと思います。

浅田選手の「メンタル」を叩く報道が随分出てきました。
どこかの番組で、元メダリスト(他競技)の方もおっしゃっていましたが、
自信と不安と周囲の期待のバランスが崩れるとプレツシャーに変わってしまうようです。
集大成を目指す浅田選手には、ぜひ、今までのスケート人生を信じて、前を見ていてほしいと願っています。
自ずと結果はついてくる、ファンはそう信じています。

そうそう、
村〇姉やあらかーさん(特に姉)なんかは、よく悪い意味での選手目線でしかコメントできない時がありますね。
叩くのは好き好きですが、浅田選手に氷の上で勝てなかったことの意趣返し臭さが漂っていて、憐れみすら感じることがあります。

投稿: たかたん | 2014年2月11日 (火) 11時27分

(´・ω・`)
<そして新たな情報として>
1.朴槿恵もやる気がなくなっている。
2.北朝鮮が攻めてきたら、まっさきに逃げるのは軍幹部。

http://japanese.joins.com/article/549/181549.html?servcode=100&sectcode=110
【社説】ソチ「開会式外交戦」で疎外された韓国 2014年02月08日12時27分
ソチ五輪で行われている東アジア国益政治の現場に、韓国は関心がないようだ。韓・中・露・日の東アジア4カ国の首脳のうち、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領だけが開会式政治から抜けた。2018年冬季五輪開催国という点でも、行事進行のベンチマーキングの必要性という点でも、大統領が難しければ少なくとも鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相でも出席するべきではなかっただろうか。スポーツを国益外交と結びつける創造的で融合的な想像力が求められる。
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140209/soc14020917030034-n1.htm
北朝鮮、関係改善へ“五輪外交” 金永南氏が中露首脳と相次ぎ会談
2014.2.9 17:02

スポーツの世界からは、
ならずもの国家の韓国は排除されている。
それが韓国民にバレるのが怖くて不参加?
実は来なくていいよ。
世界から排除されたのが真相です。
(日本ではなく、韓国のアメポチっぷりが半端なかった)

ヒラマサを追及されるのが怖くて顔を出せません

ホロンピック
ホロンピッグ
ソチンオリンピック

以上w

ロシア(プーチン)が韓国と話し合いたいこと
1.北朝鮮問題
2.エネルギー輸出

韓国(クネクネ)がロシアと話し合いたいこと
1.日本が日本が日本が日本が日本が日本が日本が日本が日本が

これじゃ、噛み合わない

さて、金永南がなぜ、ソチまで出向いていったのかの理由については、最も信頼できる情報筋から確信的な情報が入りましたので、お伝えします。

・韓国侵攻の了解を取るためです。

・ソチでは韓国だけが完全に蚊帳の外です。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月11日 (火) 11時47分

団体戦の時の真央ちゃんは何度も天井を見上げて自分の立つ位置を確認していましたね。
彼女がああやって天を仰ぐときは、かなり緊張している時なのではないでしょうか? なんだか以前にもそういう場面、あったような気がします。
そして、そういう時が、マズイ結果に。。。

「もうこれで最後」とか「これを競技人生の集大成に」と自らを追い込んでいる後のない選手と、まだまだこれから伸びようかという若竹のような選手では、大舞台での緊張の度合いが異なるのも無理はありません。

ミスしてしまったことで真央ちゃんがメンタル的に弱いと揶揄し、逆にリプニツカヤはあの若さで鉄の心臓の持ち主だと持ち上げる単細胞生物の存在が疎ましい限りですが、ただ単にリプニツカヤはまだあまりにも若すぎるゆえに「怖さ」というものを知らないだけなのでしょう。順調に行けば、あと2回は五輪にもでられる可能性があるわけですし。そんな余裕もあると思います。

しかし、今回団体戦をノーミスで通したことで、黒猫さんも言うように、さすがに彼女も何らかの畏れを覚えるのではないかと自分も思いました。ロシア初となる女子シングル優勝を周りから誰よりも期待される立場にこれでより強く立たされたわけですから。誰からもそれを言われないはずがない。

そういう意味ではもう一人の代表ソトニコワの方が、試合には気楽に臨めるかもしれませんね。むしろ見えないだけにこちらの方が怖い存在になるかもしれません。

でも、いずれにせよ、浅田真央は、きっと大丈夫! 彼女はやり遂げますよ!
信じましょう0(^ー^)0

ろくすっぽ取材もしないで悪口ばかりで紙面を埋めたり、実況垂れ流してる韓国メディアに目に物見せてやれっ!

投稿: taka | 2014年2月11日 (火) 12時54分

突然のリプアゲ、
当然ロシアプーチンのご機嫌取りや国内事情もあって、裏に思惑アリアリだろうが
さらに金メダル賭博に関連して
ほとんどアレが八百長やると思われて、全然賭けにならないので
ここでダークホース作って、賭金つり上げ工作?と想像。
結局は八百長汚買い上げ?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月11日 (火) 12時55分

私はエッジエラーを気にするので、今回の団体女子シングルのプロトコルを見る時もeマークを真っ先に探してしまったのですが、気付いてる人はもちろんたくさんいるでしょう。フリーでeは3Lzより3Fの方が多くつけられているのです。リプニツカヤのためでありそれ以外を下げるためとしていい手ではあるでしょう。リプのそれは、さすがに1度はeがついていますが、鈴木選手ですらいつもの3Lzにつかず3Fにつけるのですから見え見えですね。ただ、村上選手はともかく鈴木選手の3Lzのエッジはかなり改善されているのは確かです。

これが団体金のためだけで個人戦ではいつもの傾向に戻るのか、この大会通じてずっとなのかはまだ分かりません。もし団体だけなら、ロシア選手もKYも個人戦ではまだ同列であるとか、またKYが優遇されるとかの可能性も否定はできません。

しかし大会前にロシアからザンナコーチが来日し、あの浅田選手が壮行会を休んでまでプログラムを変更しました。しかもその内容は3Aの一つを3Lzにすることがほぼ主要な目的だとしか思えないのです。もちろんタラソワコーチの意向でしょう。それがこの時期に、しかもロシアからコーチを派遣してまでもということは、この大会においてエッジエラーを取る方針が決まりそれを伝えたといえるのではないでしょうか。もちろん団体で浅田選手はフリーには出ないし3Lzを跳ばないことはわかっていたとしてです。もし浅田選手が団体戦のフリーに出て、ロシアに勝ったら困る場合は、eがつかなくなって高得点源となる3Lzを跳ばせたでしょうか。

これはロシア選手だけでなく浅田選手も優遇対象になったということ、そしてKYから3Lzの利点を封じ、さらに3Fにeを付けるということになるのではないでしょうか。そうなればKYは金メダルどころか表彰台落ちさらには入賞も危うくなるでしょう。今までとは逆の目に遭うKYはその時どうするかは見ものでしょう。

一方で私は他でも書きましたがエッジエラーしたジャンプは本来0点にすべきだと思っていますので、採点操作の材料に使われる事は残念です。私は浅田選手を日本選手のひとりとして応援するだけですし、マヲタの喜ぶようなことを書くのは嫌なのでこの書き込みをするかどうか迷っていました。そんな中黒猫様も新しい著書でマヲタとの関係を取り上げられていましたし、客観的な分析なんだからむしろ書くべきだと思ったしだいです。

投稿: OTLゴルファー | 2014年2月11日 (火) 13時17分

キムチ陣営が恐れていたのは正に「コレ」。ロシアから八百長確約が盗れず怯えその隠れみのにアメリカメディアを利用した浅田真央叩きで動揺をひた隠しにしていた。ソチオリンピック何が起こるか誰も解らないが目先の損得でロシアだけを優位に考える程プーチンは浅はかな男ではない。リプニツカヤの結果はキムチだけ優位はもう有り得ないと主張している。

投稿: 竹輪 | 2014年2月11日 (火) 13時51分

浅田選手がフリーの3Aを変更するとしたら、3Lzではなく3F-3Loじゃないのかなぁ?3-3も跳ぶって言ってたので、去年の構成に戻ると思うのですが。
なので、もしOTLゴルファーさんの分析が当たったとしたら、真央ちゃんの3F-3Loはエラー取られやすくなり、マオタの私は嬉しくないです。でも、真央ちゃんは大丈夫です。個人戦は神降臨!歴史に残る素晴らしい「ノクターン」と「ラフマニノフの交響曲」を心に焼き付けてくれます。言霊・言霊です。

投稿: Jun | 2014年2月11日 (火) 13時55分

米露が取引した時に、男女シングルについても当然話し合っていると思います。

女子はノーミスだった場合は
1.浅田 2.リプ 3.GG
あたりで話がついていると思います。
というわけで、オヨナさんの台乗りはないと思います。

ロシアにとってはバンクーバーの仕返しなんですから、
(そのためのロシアあげ)
前回カナダと組んでロシアをコケした南朝鮮を
カナダ同様、痛い目にあわせないわけないと思っています。

チャンの優勝もない気がします。
羽生君か大ちゃんかプルのうちノーミスした人じゃないかな・・・

投稿: シロちゃん | 2014年2月11日 (火) 14時21分

個人女子シングルのテクニカルは誰なんだろ。団体はロシアがテクニカルコントだったし。それもすべてか。政治力が無いって時として虚しいわ。やっぱルールを作る側に陣取んないとさ、宮原以降の選手もおんなじこと繰り返すことになるわ。そんなわけで米は危機感感じて、露に接近。ルール改正はもう始まってるんでしょ。またしても日本は出遅れ、冷や汗、後ずさりの構図。毎度毎度、金だけ出しては何のアドバンテージも要求せず、それどころか自国選手に不利益ばかり。スケレン、反吐が出るぜ。
そんな世界で、なんの工作なしに実力でトップに立つ日本選手ってさぁ、ある意味、凄いわ。最後は気持ちって真央本人が言ってるけど、こんなドス黒世界で自力で金とか取らなきゃなんないんだから、専門のメントレとかつけてもよかったんじゃないか。今更言っても、仕方ないけど。
リプ、糞と一度会ってみたいって言ったらしいね。一応、前回の金メダリストだろ。お世辞でも強いとか凄い選手とか形容つけると思うんだけど、ハハ、リプは糞には負けると思ってないんだろうね。
しかし、個人戦は見る側にも覚悟がいる試合になりそうだ。

投稿: シネフィル | 2014年2月11日 (火) 14時32分

オリンピックは初日あるいは2日目くらいに開催国が金メダルをとらないと、そのオリンピック自体が盛り上がらないから、ご祝儀メダルが出やすいですよね。

個人戦のテクニカル・パネルはすでに発表されていますが、団体戦と同じです。
ジャッジが同じかどうかは分かりませんが、レベル判定や回転不足については同じということです。
そういう意味で、判定が分かっているということは、いいことだと思います。対応を考えられますから。
これで個人戦では判定をかえるようなことがあれば、ISUは自分の首を絞めることになります。
アメリカの、匿名排除の提訴にエサを与えることになってしまいますから、団体と同じジャッジングをさせるでしょう。

そういえば天野氏が、今回の判定が厳しすると発言したとか・・・

投稿: Lily | 2014年2月11日 (火) 14時52分

ザンナコーチ来日時の変更がシーズン当初に戻すということでも、3Lzは復活することになります。3-3復活でも6種8トリプル復活でも、3Aがひとつ減るのに3Fはもう2つ飛んでいますし点数の上でも見合うのは3Lzです。3-3復活は体力的な面で3Aを1つにするなら可能になるという問題ですから、連続ジャンプとしては3Tを入れた組み合わせを考えることであり、異なる二種類に問題はまたがっているのです。

浅田選手は既にSPで3Fを飛んでいますがeはついていませんし過去にeがついたこともありません。浅田選手は過去3Lzで転倒など失敗はないですから、eがつかなければ7点代後半もありえます。

Jun様、やはり感覚だけで書いてはいませんか?マヲタは勉強していないという点は確かにあるのです。

投稿: OTLゴルファー | 2014年2月11日 (火) 15時13分

リプニツカヤ選手の「シンドラーのリスト」を外国人がどのように見てるか興味があったので、twitterのタグを検索してみました。「驚くべき15才!」「素晴らしい!」「美しい!」という意見が多かったのですが、ホロコーストというテーマを重く受け止めた人もいて、演技後の大歓声やブブゼラの音に違和感をおぼえたようでした。たぶん他の国の選手なら、プログラムの締めくくりに相応しい静かな拍手しか起こらなかったでしょう。でもリプニツカヤ選手は地元ロシアの選手です。いい演技をすれば地元観衆が大騒ぎするのは、予想できました。
リプニツカヤ選手のこのプログラムを最初に見たのは、GPシリーズの時でした。ロシアは五輪シーズンに思い切ったプログラムを用意してきた、という印象でした。オリンピックの祝祭的な雰囲気に、このプログラムは相応しいのかな?と思いました。ロシアは時々思い切ったプログラムを作ってくる国です。バンクーバーでアボリジニのダンスが物議をかもしたことを、ご記憶の方も多いでしょう。
それはともかく「シンドラーのリスト」はオリンピックに相応しくない、という意見はありました。さらにロシア選手が「シンドラーのリスト」を演じてプーチンが拍手する光景はアイロニーだ、という意見もありました(アイロニーとは皮肉な事態というような意味です)。ロシアもいろいろあった国です。古くはポグロムという言葉も歴史の教科書に出ていました。
やはりホロコーストというのは重いテーマで、プログラムに否定的な人が一定数いると感じました。

投稿: ぽこ | 2014年2月11日 (火) 15時28分

金メダル:真央 (ノーミス・怒涛のステップでフィニッシュ)
銀メダル:カロ (ジャンプ構成低いけど優雅なパーフェクト演技)
銅メダル:リプorソト子orGGor佳菜子orアシュリー
…キム(圏外orギリギリ入賞→EXで公開処刑)を個人的に強く希望!

団体のコストナーのSP観て思いました。
ジャンプ構成はずば抜けて高くはないけれど、真央同様あんな風に女性的で優雅な演技で、最高のスケーティングスキルが五輪で評価されて欲しい。

完全アウェーだし、覇気もイマイチなのでPチャンの優勝はない気はしますが、
Pチャンがパーフェクト演技だった場合、スケーティングスキルはもちろん、
ジャンプの回転も着氷もクリーンでクオリティーも高く(苦手な3Aも決まったら迫力ある)、
全く文句なしの吸い込まれる神演技!になるので、それも観てみたい気はします。

投稿: poe | 2014年2月11日 (火) 15時46分

私も前にも申しましたように、団体戦でピークに持ってこない方がいいと思っていました。8日あたりにピークを持ってきて、それを10日以上維持するのは案外難しい。特に浅田選手や鈴木選手、高橋選手はフィギュア選手としては体が若くありませんからね。時差ボケなども考慮すると、個人戦にピークを持っていくには、あのくらいの状態が丁度いいと思います。


それからリプの得点、確かに依怙贔屓がありますが、それは世界共通です。韓国ほど露骨ではないにしろ、どの国も自国開催では自国選手を依怙贔屓する。それをしないのは世界で日本だけです。

我々も建て前上、「公平な採点を」と言っていますが、真に公平になるには、日本も他国と同様、自国開催でもっと依怙贔屓しなければ結果的に公平にはなりません。
そういう依怙贔屓を「恥ずかしい」「みっともない」「世界に嫌われる」などの他国の目ばかり気にする国民性を変えていかない限り、今後も日本の選手は損をし、真の公平は訪れないでしょう。


またフィギュアに関しては、浅田選手はじめ日本の選手が、タラソワコーチや、選手では先輩のプルシェンコ、後輩の選手たちとの関係も深く、ロシアが親日的なイメージを持たれている方もいらっしゃるかも知れませんが、政治的に見れば日露関係というのは北方領土問題を抱えた、どちらかというと敵国に近い関係です(安倍政権になって少しだけ改善されたと言っても)。ロシア国民感情を考えれば、日本に不利な採点をすることは理に適っています。

ですから、我々の気になる女子シングルの結果に影響を及ぼすのは、日韓のロビー活動がどういう結果になっているかによります。サムスンをはじめとする韓国のロビー活動が成功しているとすると、やはりKY上げ、日本人選手下げになるでしょう。しかしKYを上げ過ぎるとリプなどが勝てなくなりますので、その辺のさじ加減もあるでしょうが。

残念ながらモーグルその他の結果やフィギュア団体戦の結果からは「やっぱり日本は何の活動もしていなかったのか」と感じさせるものがありますが、ここまで来たら最後まで応援するしかない、というのは、黒猫さんの仰ることに賛成です。
あとは五輪終了後に色々考えましょう、ということでしょうね。

投稿: もと | 2014年2月11日 (火) 16時06分

団体戦見て、真央さんの3A以外でも、ジャンプを認定するかしないかで順位が大きく変わる。
有力選手をテクニカルジャッジ次第でいくらでも潰せますね。恐ろしい。

投稿: WAKA | 2014年2月11日 (火) 16時28分

真央ちゃんはイェテボリで女王になったシーズン以来、3-3でセカンドに3Tを飛んでいませんよね。
ずっと疑問に思っていたのですが、なぜ3F-3Tを飛ばないのか。2アクセルに3Tはつけられるのだから、できると思うのですが。それができれば大きな得点源になるのに…
セカンド3Rが回転不足を取られがちで、なかなか入れられない代わりになるのに、と。
これって私が見逃していただけで、解決済みの疑問だったでしょうか。

清水元選手のスケ連のサポート不足という話、ほんとにがっかりですね。
フィギュア人気で資金は豊富にあるでしょうに、いったい何に使っているんだか。ジャーナリストに追及してほしいです。
本当に日本の選手のために仕事をしているのか。在日に牛耳られているのではないのか。こんな状況が続いているとそんな疑いがわいてしまいますよ。佐野は韓国と依然として大の仲良しらしいし。
本来の目的をよそに、私腹を肥やしたり自分の利益ばかり考えているような腐った連中は、この際膿を出して排除してほしい。内部告発大歓迎!

真央ちゃんは大逆風のバンクーバーでも銀メダルを取った強いメンタルの持ち主、きっと今大会も頑張ってくれるでしょう。
今度こそ金メダル持ち帰って!

投稿: HN? | 2014年2月11日 (火) 16時48分

皆様のおっしゃる通り、日本スケ連はフィギュアスケートでがっぱり懐に入れた資金は、いったい何に使っているのでしょうね。
てっきり聖子の一存で、スピードスケート強化につぎ込んでいるのかと、思いきや・・・?

次のヒラマサOP,スピードスケート陣、入賞もあやうくないですか?
フィギュアスケートも・・・。
ノービス、ジュニアからの選手育成に使ってよ。
日本選手の足をひっぱるだけの、佐野の酔っ払いおやじや、城田のおばはんの飲み代につかってんじゃないよ!
まさか小中華様に朝貢してないでしょうね。

聖子と自民党、スケ連に抗議します。
すっかり、このところの日課になってしまいました。

投稿: えじそんの母 | 2014年2月11日 (火) 17時15分

リプ子の金メダルでも構わないが、今この子に五輪女王の肩書きを被せたら後が大変。まだこの子はガキ体型で、これから体つきが変わってくるし、もともとジャンプが低いので苦労しそう。それに五輪女王という重圧が加われば、たぶん潰れるでしょう。バイウル、リピンスキー、ヒューズ、15~16歳で五輪女王になった小娘たちはみんな引退早かったしね…。ただ、リプ子はキムチナ以上に気が強そうな顔してるので、そう簡単には潰れないかな?

投稿: 太郎 | 2014年2月11日 (火) 17時19分

こんにちは。
リプニツカヤは個人戦でもミスをしないように思いました。
バンクーバーのキムヨナのようにエラーや回転不足を取られないとわかって
反対に伸び伸び演技ができるような気がしました。

投稿: すず | 2014年2月11日 (火) 17時53分

自分もリプニツカヤさんはプレッシャーでミスすることはないと思います。団体戦と同じように滑れば高得点がもらえる(ジャッジに好かれている)ことがわかったのです。
そしてオリンピックで金を取れるチャンスはたぶん今回だけではないでしょうか?
才能のありそうなもっと若いロシア人選手がたくさん育ってきています。
本田さんも言われていましたがアスリートにとって4年は長い。
特に女子は体型変化もあるし故障するかもしれない。
(浅田さんや鈴木さんスルツカヤさんはフィギュアスケート界では稀有な存在でしょう。)
それに噂で本当かどうかはわかりませんがリプニツカヤさんは一家を背負っていると聞いたことがあります。
もともと転倒など見たことないような選手ですし、アレのように細かいミスはカウントされないと分かれば気持ちも楽でしょう。
ここは絶対ノーミスで台のりして将来につなげていくのではないでしょうか?

投稿: kurusa | 2014年2月11日 (火) 18時47分

真央ちゃん
貴女はひとりずっと闇の力と闘ってきました。
本来の力を封印されてきました。
それを打ち破るイメージを送ります。
貴女にはその力があります。

貴女は愛されています。

投稿: ラパン | 2014年2月12日 (水) 15時12分

申し訳ありませんが…このブログの内容の酷さにただただびっくりしております…
黒猫さん、結局裁判しないのですか?また本を出版して、ここの人たちからお金を取るんですか?
知人の警察本部の者にこのブログのことを言おうか悩んでます。
次々と本を出版する前に、裁判のほうを頑張るべきなんじゃないですか。

投稿: 通りすがり | 2014年2月13日 (木) 12時11分

↑変な人が来てますね。
気になって気になって仕方がないんでしょうw
かわいそうな人ですねwww

投稿: とんとん | 2014年2月13日 (木) 15時19分

通りすがりさま

何か誤解していませんか?裁判の件はヨナ側からでしょ、黒猫様は受けてたちますよと書いていたのに静かになったのはヨナ側ですよ。

出版された本を買うのは自分の意思ですし強制されたものではありませんよ、何故警察とか…おかしくありませんか?
きちんとご説明してくださいませんか?

法に触れるような事はされていませんよ。可笑しな物言いはお止めになった方が宜しいと思いますが。

投稿: ゆんゆん | 2014年2月13日 (木) 15時43分

通りすがり笑える・・・
「ただただビックリしております」とか言いながら、普段からよーくこのブログのこと知ってるみたいだし。
知人の警察本部とか大爆笑www。
そりゃこっちのセリフでしょ。

投稿: ニキ | 2014年2月13日 (木) 18時35分

「歴史的課題を含めて今の日本が直面している色々な課題について知らせる番組があればいいのではないか。例えば尖閣や竹島問題、または靖国神社についての極東軍事裁判や在日朝鮮人・韓国人に関することなど色々な意見がある渦中に、多くの人が自身の考えを
持つだけで知識を得る機会がないのが現実だ。公共放送として日本が抱いている色々な問題や歴史について最低限の知識を伝える番組があってもいいのではないだろうか…」。
http://hosyusokuhou.jp/archives/36322370.html
【速報】 NHK経営委・百田尚樹 「竹島や在日について正確な報道番組を作る」 韓国 「それだけはやめろ!」
2014年02月12日15:34

【速報】しばき隊が脅迫  bcxxx2「保守速報ぶっ潰す」 木野トシキ「みなさんがドン引きするくらいのレベルで『徹底的に潰す』」
2014年02月11日22:08
http://hosyusokuhou.jp/archives/36306687.html

要するに事実を知られたくないから潰せってことか

仲間ニカ? ベンツ君??
オマエラ傷心のオレサマに祖国から超朗報だ
宗主○と熱い連携で
アメリ○慰○婦石碑が出来た州と連邦○府を相手に
\(^o^)/
祖国戦○ベトナム戦○
従軍慰○婦救済裁判が来るわ
テキ○ス親父やオ○マざまぁああああああああああああ

オラオラ
悪の枢軸アメリ○は
オマエラが犯した罪たる
祖国○争慰安婦さんや
ベトナム○争慰安婦さんに
(*`Д´)ノ!!!
永遠に謝罪と賠償するんだよ
慰○婦石碑万歳\(^o^)/
アメリ○の不幸で日高やの餃子旨いわカス

ベトナム戦争w?日本は参戦してないんだがw
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=388381806

投稿: | 2014年2月13日 (木) 19時33分

(´・ω・`)↑↓です。スミマセン・・・。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月13日 (木) 19時41分

今回審判買収するまでもまかったなww

投稿: *HNは必須です。 | 2014年2月21日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54945842

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央が掴んだものと影が薄くなり焦燥感に駆られる人達:

« 日本は5位~ソチオリンピック フィギュア団体戦 | トップページ | 注目されるリプニツカヤと嘲笑される天野真 »