« フィギュアスケートの未来 | トップページ | キム・ヨナが日本進出? »

浅田真央のこれからとキム・ヨナの今更

浅田真央 コーチの道も…3月世界選手権後に描く“これから”

(2014.2.25 woman.infoseek)

ソチ五輪では集大成の演技を見せた浅田真央選手(23)。本当に引退してしまうのか、それとも競技生活を続けるのか、春以降の去就が注目されているが、本人は、「(3月に行われる世界選手権が)終わってみないと分からない」と、明言を避けている状況だ。

浅田と親しいスケート関係者は次のように語る。

「今夏までは、アイスショーに出演する予定もあるそうです。ソチ五輪の本番直前には、彼女は佐藤信夫コーチの妻・久美子コーチに“来年のいまごろは私、何をやっているかな”ともらしたそうです。彼女の夢は、スケート靴を持たずに旅行に出かけることだそうです。世界選手権後の旅行先として、国内外の行きたいところもいろいろピックアップしているのではないでしょうか」

また、解説者やキャスターなど、彼女の将来についても取りざたされている。 「将来的にはコーチの道に進む可能性もあるようです。浅田を高く評価している、元コーチのタラソワが、“いずれは私のそばで、コーチになるための修業をしてみない”と誘っているそうです」(前出のスケート関係者)

23歳の夢は、これからも広がっていく。

8a0b8b76s

浅田真央 ソチ五輪を終えてインタビュー(1/2)

浅田真央 ソチ五輪を終えてインタビュー(2/2)

浅田真央は引退するのでしょうか?

おそらく、暫くは休養するでしょうが、まだ完全にやり切ったとは思っていないようにも感じます。

確かにソチオリンピックのフリーは、多くの人に感動を与えてくれました。

フィギュアスケート女子の史上最高プログラムだったのは間違いありません。

しかし、ジャッジの評価は違いました。

浅田真央のフリーは得点上は、アデリナ・ソトニコワ、キム・ヨナに次ぐ3位、4位のカロリーナ・コストナーとは僅差です。

スタート順が早かったから、現在の採点システムではしかたないこと・・・

本当にそうでしょうか?

では、SPで早い滑走だったキム・ヨナはどうして首位に立つことが出来たのでしょうか?

あれでもバンクーバーより低いという意見があるようですが、バンクーバー時の基準で考えるなら、キム・ヨナの得点は世界最高得点である78.50を凌ぐ得点なのです。

度重なるルール改正と、演技構成点のインフレですっかりわけがわからなくなっていますが、事実を検証すれば明確なことです。

そして、ソトニコワにも高い演技構成点が出ました。

演技内容から考えると、高過ぎとは言えませんが、ISUジャッジの傾向から考えるならあり得ない話です。

彼女は自己ベストを大きく更新したのですから・・・

浅田真央がミス無く演技をしていたら、SPで高得点が出ていたのは間違いないでしょう。

しかし、キム・ヨナの得点を超えることは出来なかったと思います。

おそらく完璧な演技をしたのに3Aが回転不足となって72.36に留まった福岡GPFと同じくらいにしかならなかったでしょう。

明らかに作為的な意図を感じるのです。

3Aという浅田真央にしか跳べないジャンプを採点の調整弁に利用しているジャッジには怒りが湧いてきます。

しかし、どんなに理不尽だろうと、選手や関係者からの抗議は認められていません。

それが現在の採点システムです。

そんな理不尽さと長い間格闘し、一切愚痴をこぼさず、『感動の演技』『自己ベスト更新』『10人抜き』『得点以上の感動があった』と本質から逸脱した論調を繰り返すマスコミにも笑顔で対応する浅田真央。

その姿を見ても、マスコミと同じように、『あの演技は得点以上の感動を与えてくれた神聖なものだから、素人が採点するなどナンセンスだ』と考える人もいるようです。

では、誰が浅田真央に正しい評価を伝えるのでしょうか?

保身と名誉を守りたい関係者が、あの採点を否定する可能性はほとんどありません。

3位の得点なのに、なぜ一番感動を与えた演技だったのでしょうか?

基礎点が一番高かったのに、なぜPCSもGOEも低かったのでしょうか?

解説者がまわり切ったと言ったセカンドループが、なぜ回転不足なのでしょうか?

滑走順など関係ありません。

史上最高の演技に、低い得点をつけなければならなかったジャッジ、そしてそれを肯定しなければならない関係者が罪悪感から言い訳している言葉でしかないのです。

それにまんまと騙され、浅田真央を正しく評価することに懸念を持つファンは、もう彼女を応援することを止めて欲しいくらいです。

浅田真央は、これからの人生の方が長いのです。

数多くの大舞台を経験し、今まで何度も不当な採点にさらされてきた浅田真央が、なぜオリンピックのSPで身体が動かなかったのか?

本当のファンなら、フリーの感動よりそれを心配すべきです。

Mao140221_02

≪ ご 案 内 ≫

ソチオリンピックの開会式に合わせ、本を出版することになりました。

タイトルは、『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』

サブタイトルは、『ソチオリンピックの金メダリストは?』

Ginban

泰文堂から¥735(税別¥700)で出版となります。

今回は採点にまつわる疑惑だけではなく、ソチオリンピックのメダル争いについての展望や、採点の仕組みなど(プロトコルの見方や、ジャンプの種類)も掲載し、フィギュアスケートを初めて見るような方でも参考にしていただけるような内容にしています。

また、いくつかの章は、この本のために新たに書いておりますので、ブログの読者にも楽しんでいただけると思っております。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”

0bbad866s8c818fe5s70098b79

いつものことながら、韓国が暴走しています。

プーチン大統領のフェイスブックに突撃するくらいですから、アデリナ・ソトニコワのフェイスブックに酷いコラ画像を投下することなど当たり前なのでしょう。

こんなことをしても、韓国の非常識が世界に広まり、キム・ヨナがますます他の選手やファンから嫌われるだけです。

そんな当然の結果も理解出来ないほど民度が低いのでしょう。

今回のオリンピックは、キム・ヨナもいい演技でした。

メダルを争うのに相応しい力量をみせたのは確かです。

しかし、いつものような爆上げではなかったとはいえ、出場した選手の中では断トツのお手盛り採点だったのです。

アデリナ・ソトニコワとカロリーナ・コストナーのような見ごたえは無く、浅田真央には遠く及びません。

今回のオリンピックもキム・ヨナは見えざる手によって、銀メダルを獲得したのです。

520324_1393253233

今回のオリンピックを見て、数多くの人達が、フィギュアスケートの素晴らしさを知り、同時にそれを正しく評価できない採点に呆れたことでしょう。

こういう状況を変えなければ、フィギュアスケートは競技として成り立ちません。

ISUのチンクワンタ会長は、23日、フィギュアスケート女子でアデリナ・ソトニコワが逆転優勝したフリーの採点に疑問の声が上がっている件で、

「現時点でどこの国からも抗議は受けていない。手続きとして検証はするが、問題がなければ調査しない」

「いいジャッジになるには30年も40年もの経験が必要だが、今はちょっと見ただけで分かったように語る人がいる。理解できない」

と語ったそうです。

以前、30年も40年もジャッジを務めたパトリック・イベンスが、ジャッジの信用度は10%程だと発言しましたし、キャリアの浅い韓国のジャッジがオリンピックの審判団に起用されています。

また、『ちょっと見ただけ』に該当する私の採点結果は、アンケートをとると90%以上の支持を受けています。

それはなぜかをチンクワンタ会長には考えて欲しいですが、韓国面に堕ちてしまった人には無理かもしれません。

今までそれを嫌っていたファンも、もしかすると違う場所から足元をすくわれて韓国面に堕ちてしまう可能性があるような気がしています・・・残念なことですが。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

【検証】猫は段ボールが大好き!では果たしてネコ科の大型動物は...?

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« フィギュアスケートの未来 | トップページ | キム・ヨナが日本進出? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そもそも、アマチュアのフィギュアスケーターへの評価は、点数(つまりプロトコル)が第一義だと思います。なぜなら、彼ら・彼女らはスケートによって直接利益を得るわけではないから。観客に感動を与える、というようなものはあくまで副次的な評価に過ぎないと思います。

また、浅田真央選手に何かを贈ろう、という話が出たのは、ISUよりも自分たちファンの方が公正な評価ができるという気持ちがあるからだと思います。
それであれば、贈るべきものとして最もふさわしいものは、(誰が作るかはさておき)やはり自分たちファンの手によるプロトコルだということになるでしょう。

そして、プロトコルによって表したい気持ちとは、フィギュアスケートという競技がもしも適正に実施されており、各選手が不公正な採点による減点やそれによるプレッシャー等の不利益を被っていなかったと仮定した場合に、ISUから浅田真央選手に下されるべきであった評価となるものと思います。

その正当な評価とは、私の中では以下の4つです。
1、バンクーバー五輪金メダル
2、ソチ五輪金メダル
3、SP史上最高得点(2013GPF)
4、FP史上最高得点(ソチ五輪)

これらのうち、プロトコルという形で表せる3と4をプロトコルとして、プロトコルという形では表せない1と2及び3と4に付随する名誉をメダルとして具体化し、浅田真央選手に贈ることができれば、少なくとも自分たちファンは、浅田真央選手を正当に評価しているんだ、ということがわかってもらえると考えています。

「感動をありがとう」「メダルは関係ない」「自己ベスト」という言葉で、点数(プロトコル)による評価から目をそらすような声が上がっていることには、作為的な意図を感じずにはいられません。

個人的には、浅田真央選手にはソチ五輪をもってアマチュアを引退していただいて、これまで散々彼女をコケにし続けてきたISUやJSFには金輪際関わってほしくない、これ以上彼らの利益のためにフィギュアスケートをしてほしくない、と思っています……

投稿: | 2014年2月25日 (火) 11時09分

>今回のオリンピックは、キム・ヨナもいい演技でした。
>メダルを争うのに相応しい力量をみせたのは確かです。

黒猫さんのこの発言も認められない人がいるとしたら、その人には黒猫さんの訴えは永遠に伝わらないんじゃないかなと思います。強大な敵に立ち向かう同志にはなりえない。糞の役にも立たないネットで口だけの人たち。

ここも好き勝手な低レベルの愚痴の吐き捨て場的な嫌韓コメントで埋まらないことをお祈りしています。

投稿: レインメーカー | 2014年2月25日 (火) 11時15分

採点の見直しとかルール改正とかではなく
現行フィギュア界の一掃が最も適正な道であり、
一番困難な問題だ。

あと、日本人は声を上げないとかいうが
むしろ声を握りつぶされている。
自分たちに都合の悪い情報は広まらないように
そして誘導したい捏造は盛んに広め
世論を制圧していると理解した方が早い。

詳細は省くが、
嫌韓が一気に広まったのは芸能人が関与し、マスゴミがある意図を持って、その芸能人を叩く材料に利用しようとしたのが、別の所で燻っていた火種を拡散する事にも利用出来た→世間(テレビしか見ない層)に認知されたにすぎない。

小さな川の流れが、大きな潮流に乗るには、それなりの訳がある。
決して自虐感に囚われる事なかれ。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月25日 (火) 11時20分

イヤだ、イヤだ、真央ちゃんにもだったけどさ日本人の優しさに付け込んでキムヨナ売り込んで来ないで欲しい。マスコミもさ真央ちゃん関連にほとんどキムヨナを押し付けて二人は素晴らしいお友達同士を演出してる。フジテレビやテレビ朝日、日本テレビもだけどオリンピックフィギュアの放映権が無かったTBSはキムヨナキャンペーン異様だよ。もう自称日本人には騙されない。

投稿: まゆゆ | 2014年2月25日 (火) 11時39分

黒猫様 こんにちわ♪

日が経つにつれ、浅田選手への不公平な採点に対して悔しさが込み上げています。

なぜ、ここまでされなければならないのか?浅田選手が何をしたというのか?スケーティングを磨き上げ、挑戦する事の何が悪いのか?潰す必要がどこにあるのか?空しくもなります。

浅田選手が一番思っている事かも知れません。果敢に正面からぶつかることが、そんなにいけない事かと・・・

どのように結論を出すかは、浅田選手が決めることですが、私としては、大好きなスケートを楽しみながら、これからは生きて欲しいと思っています。
「浅田真央」の人生を今後有意義に過ごしてほしい。心穏やかに・・・

投稿: りんとはな | 2014年2月25日 (火) 11時45分

黒猫様… 本当ですね。まだソチ…いえあのFPの余韻から抜けきれずにいますが、改めて見返すと点数での評価を今、正しくしないと私達ファンは一生後悔しそうです。
私も真央ちゃんには今季をラストにしてほしい1人です。また不正な点数に一喜一憂させられるかと思うと、もう自由になろう⁇ って思います(涙)
おそらく来月の世界選手権でまた気合い入れてくれるんでしょうけど、アスリートは1番いい時に幕を引くのが最高に粋!な気もしますね。
さて、今回のプロジェクト。どれだけ話が逸れようと賛否が分かれようと軸をブラさない黒猫様に感激。線の上に戻す指揮力はすごいっ!
新たな方向性が決まれば一気に広めたいと思います。頑張りましょう‼

投稿: カプリコ | 2014年2月25日 (火) 11時48分

一つ忘れ物・・・

EXの録画を見ていて・・・KYが出てきたら、何故かワンコがえづきだし「おうぇー」と吐いたんです(^-^; 片づけている間に終了、巻き戻すのも面倒だったので見ていません。想像つくので・・・

失礼しました(^^♪

投稿: りんとはな | 2014年2月25日 (火) 11時51分

黒猫様、いつもありがとうございます。

海外に住んでいるものですが、寄付したいと思っています。

また、署名ですが、見過ごしてしまいました。再度受け付けてくださるなら

署名したいと思っています。(ほかにも署名欄に気付かなかった方もおられるかもしれません)

私は、GPFの浅田選手のショートが大好きで、よく動画で再生しますが、最後のキスクラは、いつもとばします。観るのがつらいからです。

今回のソチのフリーもそう。何回も再生しますが、キスクラの部分は観ません。いちファンでもそうなのですから、浅田選手の心境はいかばかりかと
推察いたします。

投稿: ファミリーk | 2014年2月25日 (火) 11時55分

またワラワラと涌いて来てますねぇ。
黒ブタさんへ
>結果が出せなければ糾弾する。
止めましょうよ。
ベストを尽くし、あれほどまでに感動を与えてくれた人達にそんなこと。

真央さんは今回のFS、8トリプルという偉業の『結果』を出してますよ。
その『結果』が142.71という低すぎる不当な点数です。   ベストを尽くしあれほど感動を与えてくれたからこそ、『正当に採点しない事』に対して糾弾しているのです。    
KYの不正を糾弾する事を『嫌韓』にし、不正を揉み消したい人がいるようですが、KYの悪業は『嫌韓』の一言で済まされるほど生易しいものではありません。
そろほどフィギュアスケートを冒涜し衰退させた罪は大きいのです。

投稿: 不正のKY | 2014年2月25日 (火) 11時55分

レインメーカー氏とやらは勘違いしていますね。
黒猫さんが強調しているのはそこではなく、「浅田真央に採点を送ることを否定する人たち」への批判なのに。

嫌韓とか、ステレオタイプなレッテルはここでは通用しませんよ。

投稿: もと | 2014年2月25日 (火) 12時24分

今回の黒猫さんのエントリーは心に響くものがあります。

ただ、プロトコルを送ること、さらにメダル贈呈にまで反対している人というのは、「暗黒面に落ちた」訳ではなく、隣国に支配された日本社会の異常性を恐れ、日本人的な病的なまでの慎重さで発言しているに過ぎないと思います。

反対しようが、黒猫さんとスタッフの方が決定し、告知し、賛成する人が参加すればいいので、反対する人のことは放っておいてもよいのではないかと思います。もちろん酷い言い方をされたら反論するのは当然ですけど。

投稿: もと | 2014年2月25日 (火) 12時27分

私も真央ちゃんフリー演技後の点数が出た時に150は超えたと思っていたので、びっくりしました。真央ちゃんが固まっていたのも覚えています。
PCSの低さにも呆然とし、後でプロトコルを見たときの回転不足判定、GOEの低さにもさらに呆然としました。完璧に回っていたと思い、きれいなジャンプだと確信していたので。
真央ちゃんの演技にはただただ感動ですが、やり切れない。

記憶に残る演技で美談には出来ない。記録にも残る演技にしたい。
世界選手権で記録更新では駄目です。OPのこの演技が記憶にも記録にも残る演技に値します。
私にはマスコミにしか働きかける場所が見つからないので、取り上げてくれるようにメールを送っています(新聞社)。動いてくれないと分かっていても他に思いつかない。どうしたら良いのだろう。

投稿: miya | 2014年2月25日 (火) 12時30分

こんにちは。初めて投稿します。

私もあのSPの真相が知りたいです。
フリーの演技があんなに素敵だけに余計疑問に思いました。
ただ緊張して足が動かなかったというのはどうも納得できないです。
演技前の様子みても緊張といか、トロンとして眠そうとい感じでした。

気になってしらべたら、2006GPFでも真央ちゃん含む日本人選手が突然体調悪くなったというのを知りました。そのコメントが今回と同じ感じで、寒気がしました。
陰謀論なんて信じたくないですけど、いまの韓国の発狂ぶりをみると陰謀論ありえそうです。
そのGPFで優勝したのがKY。その後シーズン中なのにコーチを解任、ブライアンに付いたと。。。ブライアンに就くためにGPF優勝が必要だったのかな。。。
今回もIOC理事になるために連覇が必要だったとか?
単なる妄想ですが。。

投稿: すごろく | 2014年2月25日 (火) 12時31分

案の定出て来た
アレ「世間の騒動に困惑」
さっそく被害者ヅラ。
マッチポンプ。

何故か試合後、演技の評価とか賞賛は無く
ひたすらスキャンダラスな話題だけで紙面を賑わす。
こうでもしないと、完全に世間から忘れられるから。
なんか昨年末にも同じような光景を見たような既視感。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月25日 (火) 12時38分

昨日スーパーニュースで日韓関係を安藤優子はこう表現しました。「日本と韓国はまるで子供のような責任のなすり合いをし、親のアメリカを困らせて困ったものですね(苦笑)。安藤優子いわく日本と韓国は同等レベルと言ったわけです。ウジテレビ、オリンピックも一段落したので早速日本を辱める捏造報道を始めた様子です。

投稿: 武田夜子 | 2014年2月25日 (火) 12時39分

すみません、期日をとっくに過ぎていますが、プラチナメダル贈呈の件は白紙になってしまったのでしょうか?
期日中に参加したい旨をコメントで残そうとしたのですが、スマホから仕様としたためはじかれてしまい今日になってしまいました。
あんなに素晴らしい演技を見せられてメダルがないなんて…。
ぜひ送ってあげられたらと思います。

投稿: mk | 2014年2月25日 (火) 12時46分

2ch女子スレにあったのですが、アルメリアは酷かったようですね。
それにしてもスケ連の対応がクソすぎる・・・ソチで
スピスケもフィギュアも惨敗したのはスケ連の責任が大きいでしょう。
でも誰も責任を取らないのかな?


105 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/02/25(火) 10:07:21.92 ID:L4KMJ/h30既出?
拾ってきた。
フラッシュの記事だって。

・浅田側は世界一設備の整った中京大のホームリンクでの調整を希望していた
・スケ連は時差とか移動とか「もう確保しちゃってるから」という理由でアルメニアをゴリ押し
・もめてるところにタラソワが「ロシアナショナルトレーニングセンター」使っていいよと
申し出るが、スケ連が拒否
・真央イヤイヤアルメニア入り
・アルメニアのリンクは砂混じりでガタガタ、空調が悪くて寒い、エッジ研ぎ直しが必要
・スケ連幹部は十数名ソチ入り。頻繁に酒盛り。ハッキリ言って遊びに来てるのと同じ
・男子選手から内々に「連名の誰も信用できない」と相談を持ちかけられたライターもいた

と言うことらしい。
最悪やね。

投稿: シロちゃん | 2014年2月25日 (火) 12時58分

こんにちは。
なにか出来ることはないのかと、毎日考えています。
もう、マスコミにはうんざりです。そして、いい演技したのだからいいじゃないか的な感じがして日に日に腹がたってきます。本物の金メダルを浅田さんに、、、。この四年間、、、わたしはその前トリノの後のラファエルさんの時からの浅田さんファンです。なんて不条理な競技なんでしょうか。今回のフリーの得点は本当に低すぎる。ずっと動揺していてなんだか、支離滅裂な文章ですが、、、、何か出来ることは、、、。

投稿: メルシー | 2014年2月25日 (火) 13時00分

黒猫様のフィギュア愛や真央ちゃんへの想いは理解しているつもりです。
本も買って読みました。
私はフィギュアスケート好きのただの素人なのでピントの外れた発言だと思われるかもしれませんが、このタイミングでメダルを贈るのには反対です。
(反対なら書き込むなと思われるでしょうが)

今ではなくバンクーバー五輪後すぐの大会で贈るプロジェクトであったなら、
今回の五輪のSPでも真央ちゃんが満足できる演技ができていたなら、
それは大賛成でした。
今回の五輪のSPではあのような失敗があったのに、今メダルを贈られることが本当に嬉しいのかと思うんです。
むしろそのメダルを観るたびにあのSPを思い出して悔しくなりませんか?

ですから贈るのがメダルでなければ微力ながら協力したいと思います。
いつか真央ちゃんが引退する日がきたなら、その時こそメダルを贈ってあげたいです。

プロトコルについては悪いことではないとも思いますが、むしろ日本スケ連に署名付きで送りつけてやりたいなこんちくしょうという気持ちです。


投稿: 素人のBBA | 2014年2月25日 (火) 13時04分

真央さんのフリーの偉業を正しく評価し、そして、なぜショートが駄目だったかを忘れずに検証する。これが大事だと私も思います。

フリーはあんなに素晴らしかったのに、よくある美談で済まされそうな気配で、8トリプルの偉業なんてもう話題に出てないし、真央さんに失礼な気がします。
滑走順が早いから得点を抑えられたと早々と発言していたのは織田信成です。感じの良いコメントが続いていたのに残念です。
成功したジャンプが滑走順で成功になったり失敗になったりするなら、競技の意味はない。トップの選手が後ろに控えていようと成功は成功、失敗は失敗です。「曲の解釈」とか楽譜を提出しているわけでもないのにどうやって判断するのかといつも疑問に思いますが、ジャンプはむしろデジタルに判断できるのではないですか。運用の仕方が最悪です。

ショートは、最初「何が起きたかわからない」といっていました。練習では上手くいっていたのに本当に不思議です。リプニツカヤも。何か一服盛られた可能性はないのでしょうか。

また、そうでなかったとしyても、団体戦に出場したこと、合宿地が不十分だったこと、これまで長きにわたって不当採点され続けたことが原因と思います。

日本人女子は全員、今季ワーストであることを忘れてはなりません。
そして羽生選手始め、団体戦にでた選手は不十分な演技しか出来ていません。

団体戦の準備を国別対抗やらで率先していた日本っていったい何なのでしょうか。

投稿: おすく | 2014年2月25日 (火) 13時07分

浅田真央の挑戦し続ける魂とその他大勢の守りの演技はもう競技が異なる。かかるプレッシャーも、当然、異次元。
理解/表現できないジャッジの為に、女子は種目を二つに分けるしかないと今回つくづく思いました。

投稿: 公平に | 2014年2月25日 (火) 13時07分

浅田選手にはできればヒラマサの前まで滑って欲しい。
村上選手やその他の選手を少しでも高く引き上げる方法はそれしかないと思うからです。
次は台乗りどころか入賞もないでしょうがけど、レベルの維持は必要だと思います。才能のある選手が出てきたとして、全体の水準が下がっていたら台乗りも無理でしょうから。
しばらくは白人選手の時代が続くでしょう。ま、それはそれで楽しめます。ゴールドさんとラジオノワさんの2強時代になったら、欧米の人たちはキムヨナ?誰それですよ(笑)
次のオリンピックは日本にとっては、開会式からトゲトゲしい険悪なムードで始まるでしょうしね。
日本の援助を貰っといて、日本軍の大量虐殺、慰安婦の強制連行と田舎芝居に仕立ててくるのは間違いない。
そんなオリンピックに真央ちゃんはふさわしくありませんから。

投稿: ソリリン | 2014年2月25日 (火) 13時08分

初めまして。
面白い記事を見つけましたのでリンク貼っておきます。

タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000161-scn-kr

投稿: 匿名 | 2014年2月25日 (火) 13時16分

事前視察まで行ったアルメニアの事実をもっと切り込んだ方が良いか?
誰かマスゴミにタレコミしないかな。

ソチへ戻った後、練習で調子良さそうに見えたのは、
アルメニアが酷すぎたからか?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月25日 (火) 13時37分

ショートで起きたことが恐ろしかったからこそ
彼女が恐ろしいことに巻き込まれないか
過剰に心配する気持ちがあるということもわかってください。

黒猫さんがおっしゃるとおり、アスリートをやめた後のほうが
長い人生です。
真央ちゃんには、末永く安全に幸せに暮らしてほしいというファンの
気持ちもあるということをわかってください。

でも今現在アスリートである真央ちゃんが正等に評価されない
ことが間違っている、ということも正しい考えだと思います。

じゃああなたはいったい何がしたいのか、と言われそうですが
そういう複雑な思いを抱えてこちらのブログにコメントを
入れた人たちが工作員のように書かれている(黒猫さんに、ではありません)のが悲しかったので書き込みをいれました。
真央ちゃんのことが大好きな人たちが考えが違うからといって
言い争うのが悲しかったのです。

私はこれこれこういうことをします、とあえて詳しく書き込みませんが、
何もせず傍観しようというわけではありません。

自分ができる範囲で彼女のためになる、と思うことを続けていきます。
黒猫さんにたくさん勇気を頂いたから、
自分が思う正義をつらぬこうと思います。

投稿: みやこ | 2014年2月25日 (火) 13時40分

>メダルを争うのに相応しい力量をみせたのは確かです。
↑バカじゃねぇ?
力量なんてないわ。4種類しか跳べないんだし。
https://twitter.com/olympiad_news/status/436772075483586560/photo/1
これみてみなよ!!本気でロシア怒らしちゃったよ。
ロシアは次に何を出してくるのかな?
ウキウキ!!!!!!!!

投稿: ぴよこ | 2014年2月25日 (火) 13時45分

私はずっとこのブログを見てきました。書き込みは初めてです。
競技である以上、難しい技を決めた選手が上に来ない採点のあり方には疑問があります。もし、芸術だ、というのであればまた話は変わるでしょう。
私は個人的に誰が嫌いとかどの国が嫌い、というのは(ありますけれど)別にしても、フィギュアスケートが今後もスポーツとしてオリンピック競技であり続けるつもりなら,今のようなシステムは根本的に変えて欲しい、と思っています。自分で自分の首を絞めていることになぜ気づかないのでしょうか。
ですから、黒猫さんの主張にはうなづけるところが大いにあります。
選手達の演技に感動したのは確かですが、そのような感情的情緒的な部分とは別に、おかしな事にはおかしいと声を上げる必要があります。
微力ですが出来ることはしたいと思います。

投稿: しまりす | 2014年2月25日 (火) 13時56分

スポンサーがついていたり
メダルを期待されていたり、国家の色んなものに縛られていたり。

多かれ少なかれ、オリンピックにでるアスリートは
様々なものを背負っていると思います。

でも、真央ちゃんだけは、それが異常です。

ずっとずっと、きちんとした採点すらされていない。
正当な点数が出ないのに
おかしいのじゃないかっている声すら大きく上げられない。
声を上げた人たちは、仕事を干されていき
ジャッジは正しいという、偏った人たちだけが残って仕事をしていくため
一般の人も、ジャッジは正しいと思う。

私も、何度もまわりに
「おかしい、特に真央ちゃんだけ点が出ない。ジャンプが認められない」
と言っても
「あなたが浅田真央ファンだから、そう思うだけだよ。それこそ偏見だよ。」

と言われてきました。
ファンの私でも悔しいのに、真央さん本人は、どれほど悔しかったことか。

だから、黒猫さんの存在を知ったとき
とても嬉しかったし、感謝しました。

プロトコル、ぜひ送ってください。
どうか、選手たちに公正な採点を。
その願いを込めて、メダルを送るお手伝いを
寄付と言う形でさせてください。

黒猫様主宰だから。
選手たちに公正なジャッジをと率先して求めてきた
黒猫様主宰だからこそ、プロトコルに意味がるのだと思っています。

メダルメダルと求めるなら
どうして、浅田真央選手がきちんと公正な採点を
受けていないと、メディアは五輪前に報道しなかったのか。

自己ベストが出たら、その点数が公正な採点じゃなくても
構わないのか。そもそも、どうしてあんなに素晴らしい演技が
フリー1位の得点ではないのか。

悔しくて悔しくて、私は涙が出ます。

ジャッジはいったい、何のためにジャッジになったのでしょうか。

投稿: 楓 | 2014年2月25日 (火) 14時10分

ブログ内容とずれて恐縮ですが、
高橋選手のEXでの「ブエノスアイレスの春」、素敵でした。
ピアソラ好きにはKYのFSではがっかりさせられますから。あれがタンゴに見える審判達はある意味スゴイ。
手相見姐さんのブログを拝見して以前気がついたのですが、私のKYへの違和感の理由は、体が硬いことでも体幹がないことでもなく(いやそれもなんですが)、エッジが氷を噛んでいないことでした。氷に吸い付くどころか、うっすら浮いている時さえあります。
彼女は滑れていません。あれではさぞかし疲れることでしょう。
クロスが多くなるのも、必ず途中で止まるのも、上半身で引っぱるのも、すべて納得です。くねった不自然な動きは体重移動に見せかけで、突然跳び上がったり、ただ流れる意味不明のポージングも滑りながらというより氷の上を歩いているようです。ほとんど何もかもエッジが立ちっぱなしで面白いです。
称号あるスケーターがこの滑り・・・これをSS9点台にする(見える)ような人達なら、真央ちゃんの滑りが理解できないのもうなずけます、・・・ダメダメですが。
同一プロも汚ポジも回転不足もふっとぶほどの事実でした。きっとスケートが楽しくなくて嫌いなままなのも無理はありません。もう見ることもないでしょうが、KYは顔よりもエッジに注目です。
演技の印象とその得点からずっと感じていた気持ち悪さが自分の感性の問題ではないことが分かりすっきりしました。

投稿: unforgettable | 2014年2月25日 (火) 14時19分

今、韓国が閉会式のときに放送したキムヨナのテロップが話題になっていますが、開会式のときもバカなことをしたようです。
日本登場時に「世界的経済大国 周辺国との外交摩擦が深まるアジアで唯一冬季五輪を2度開催」とテロップをつけていたとのこと。

スポーツと政治を区別できないなんて、まともな国じゃない。
オリンピック精神なんて未来永劫理解できないでしょう。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年2月25日 (火) 14時50分

南方の方に向けての記事紹介です。
「4年後平昌にかかる五輪の呪い」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140225/waf14022507000000-n1.htm
経済記事です。

投稿: 伏 | 2014年2月25日 (火) 15時00分

メダルを贈るな、プロトコルを贈るなと言ってる人たちは何なんですかね。

「一般人がつけた点数なんて!」
公認の審判よりは正確です(笑)。

「チョンやマスコミがファビョる!」
あの人達は他人の行動など関係なく24時間365日ファビョってます。

「メダルを見て負けを思い出す!」
バンクーバーの銀メダルを手元に置いて4年間悔しさを忘れず臥薪嘗胆してきた選手を何だと思っているのでしょう。

全選手記念品は?ですが、「絶対贈るな!理由は俺が嫌だからだ!」などとはとても言えませんよ(笑)。

投稿: 花 | 2014年2月25日 (火) 15時22分

かの国でも偽物女王KYに「金メダル以上のメダルを贈る」ための募金活動を始めているそうですね。
もう100万円以上集まっているとか。
どうせ自称責任者がお金を持ち逃げしたり上前跳ねたりとトラブルが起こるに決まっていますが、何だかこっちが二番煎じみたいで嫌な気持ちです…

真央ちゃんの森さんのコメントへの返し、見事でしたね。
海外の記者達もみなさん笑っていて、真央ちゃんの人間的な素直さと利発さがよくあらわれた、和やかな記者会見に観ている側もほっこりさせていただきました。

投稿: ふゆ | 2014年2月25日 (火) 15時40分

今、mimiさんのところで日本外国特派員協会の記者会見ビデオを見ていたのですが、冒頭の真央さんの挨拶を訳している際、真逆のように言っているのではないかと気づき、びっくりしています。

真央さんは、最終的に自分のめざしている演技ができたと言ったのに、通訳は、I was very unhappy that I was not able to do the free performance that I had aimed at to do originally.と言っていませんか? 通訳さん、ものすごく早口なので、私の聞き取りミス、誤解ならいいのですが。どなたか確認していただけませんか?

投稿: R | 2014年2月25日 (火) 15時54分

真央さん森さんに一矢報いましたねフジがメダリストの報奨金を何に使うかとゲスな質問してましたk国はソトのエキシにまでケチをつけやはり同じ穴のムジナ?

投稿: 信州人を | 2014年2月25日 (火) 15時55分

KYですが、短期間でジャンプを立て直してきたことを考えると、少なくともジャンパーとしての才能はあるのでしょう(身体が硬いとか、スケーティングが下手とかは置いといて)
もし、彼女が、ちゃんとした国に生まれ、ちゃんとしたコーチを付け、ちゃんとした練習を積んでいたら、そして、ISUがちゃんとした組織でちゃんとした審判がちゃんとした採点をしていたら
本当の意味で、彼女は真央選手のライバルとなりえたのではないでしょうか
そして、ふたつの素晴らしい才能として歴史に名を残せたかも知れないのに、実際は八百ヨナ・汚ヨナ
そういう意味ではひとつの才能を潰した、K国の法則恐ろし、ISU罪深し

そうそう、メダルの話ですが、もし、何か称号を入れるとしたら
『銀盤の天使』
なんて如何でしょう?
クソーン、いやクイーンの称号はどこぞに乱用されて価値が下がってる(笑)感じがするし、それならエンプレスでも良いかな~とも思いましたが、スケートの神様からの贈り物であり、金とか権力とかに汚されていない存在である(と私が思う)真央選手には、神の子とか天使といった称号が合うのではないかと思いました

投稿: さばとら | 2014年2月25日 (火) 16時02分

記者会見、見ました。帰国後すぐにたった一人で大変だったでしょうに、失言コメントなどは一つもなく、とても感じが良く、人格者ですね。まだ若いのに大人だなあと思いました。森さんへのコメントも、さすが!です。森さんも救われたと思います。森さんの件は、森さんを無理やりやめさせたい人が、真央ちゃんの口から言わせようとした陰謀かと思いました。浅田選手を政治に巻き込んで欲しくないです。

そして、2大会トリプルアクセル成功や、8トリプル達成したことなどは、あれだけ大規模な記者会見にも関わらず、やはり触れられていませんでした。

素晴らしいと言いつつ、実際の偉業を讃えない。まずは「お疲れ様、偉業達成おめでとう」それから「感動を有り難う」だと思います。

ますます、プロトコル等で、偉業を形にしないと風化させられてしまうと思いました。

投稿: おすく | 2014年2月25日 (火) 16時07分

真央ちゃんが出した得点に上乗せした点数が上位二人、そんな価値は二人の基礎点からすればなかったけれど、事前に何か取引でもしていたとしか思えない。真央ちゃんの得点が120位なら、140点なんてスコアを気前よく3人に出していただろうか。

投稿: とく名 | 2014年2月25日 (火) 16時36分

>また、『ちょっと見ただけ』に該当する私の採点結果は、アンケートをとると90%以上の支持を受けています。

これは嗤うところなんでしょうか?

投稿: 嗤う(仮名) | 2014年2月25日 (火) 16時38分

黒猫さま こんにちわ。

署名の見出し見つけました!!(汗)。。

すみません、気付かなかったです。てっきり本文のどこからかリンクできるものと

思っていたら、サイドのバナーに発見!!

署名するににはログイン?登録したら署名できるということですよね。


投稿: よもぎ | 2014年2月25日 (火) 16時55分

え。。。(;O;)

今、自分の状況を把握できました。

「すでに署名は去年から始まっててすでに締切になってる」という状況を本日知りました。。(汗)

時すでに遅しの自分に今へこんでいます。

一人いろいろ勝手に勘違いしていました。

機会あらば署名したいです。声をあげたいです!

投稿: よもぎ | 2014年2月25日 (火) 17時10分

私はサッカーも見ないし、セルジオ越後さんのコトも
詳しくは存じ上げないのですが、フィギュアについて
コラムで書いてらっしゃると聞いて、覗いてきました。

日本人はなぜフィギュアの採点を議論しないのか
http://news.livedoor.com/article/detail/8567677/

今回のフリーも自己ベスト更新ばかり取り上げるけど
採点について何か言う人は全然いなかったですよね。
フトコロが暖かくなる人や、ものすごい圧力がかかり
言えなくなってる人たちもいるのかもしれないけれど
本来なら自国選手を応援し、おかしいモノはおかしい
素晴らしいモノは素晴らしい!!と言うべきなのに。

ソチオリンピックが終わったからフリーに感動したから
って何もなかったように終わらせちゃダメですよね!!

投稿: サマンサ | 2014年2月25日 (火) 17時13分

フリーの当日もとても心配して、スケ連に電話してしまったほどでした。
理由は、「なぜ、ショートがあんなことになったのか」を考えれば
考えるほど、浅田選手の体も心も心配でした。

私は本当に彼女に幸せになってほしいです。

投稿: 浅田がんばれ | 2014年2月25日 (火) 17時37分

セルジオ越後さんが日本人は何故フィギュアーの採点を議論しないのか?って
コラムでかかれてたそうですが、それこそ反日電通が、それをテレビなどで
議論されたら採点がおかしいという事になるから、それは議論の対象に
ならないようにワイドショウなどでは感動ストーリーに方向を持って行ってるのだと思います。情報操作されているのだと思います。

投稿: フィギュアーファン | 2014年2月25日 (火) 17時48分

初めて書き込みさせていただきます。

私もすぐに「真央ちゃんへメダルを贈りたい」と思い、黒猫さんが音頭を取ってくださったこと、とてもありがたく思っています。

ただ、いろいろ皆様のご意見が出始めたので、しばらく静観しておりましたが、趣旨等賛同いたしましたので、ぜひ参加させていただきたいと思います。

スタッフの皆様も大変お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: うめこ | 2014年2月25日 (火) 17時53分

すくなくともジャッジの何人かとは話がついていると思われ
加点が貰えることを前提として滑った結果が、キムもいい演技だった
と言われても、受け入れ難いです。 他の選手とは前提が違うのですから、かかるプレッシャーも違ってきます。 一切の疑惑の駆け引きなしに彼女が滑ったとは到底思えません。

投稿: ターキッシュバン | 2014年2月25日 (火) 17時58分

(´・ω・`)
http://www.nikkansports.com/sochi2014/general/news/f-sochi-tp0-20140225-1262552.html
橋本団長「平昌は自国開催のつもりで」
[ 2014年2月25日15時18分 ]
4年後の平昌は、自国開催のつもりで強化にあたりたい。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月25日 (火) 18時00分

ここで頭のおかしな発言している人たちは、浅田選手が「"お世話になった人たち"に感謝」ということは言ってもファンに対して感謝の言葉を述べないのはなぜだか考えないのだろうか。

投稿: アクサ | 2014年2月25日 (火) 18時00分

>武田夜子
あんたも海外生活をすれば、日本と韓国が同レベルと言うことがわかるだろう。
(ただしお気楽な駐在妻以外)
むしろ、欧米では日本の方が馬鹿にされている。(韓国どころか北朝鮮寄りだと思っているひともいる)

ひとりではシャイなくせに数人集まれば怖いもの知らずみたいな顔をする、いわゆるこのサイトの住人はその代表ですね(笑)

投稿: アクサ | 2014年2月25日 (火) 18時06分

日本外国人特派員記者・・・会見に一人で帰国後すぐにも関わらず 笑顔いっぱいで 一人ひとりの質問に見事なコメント。頭もいいですね!

すべてナイスでした。

フリーを最高難度ノーミスで演じ自信になったと思います。
世界選手権ではSPも揃えてくるでしょう。

その後 ショーで感謝の演技をし、今後をしっかり考えるとのこと。

こんなにすべて持っている人はいません。
可愛らしさ、気品、性格、頭の良さ、

タラソワ先生の中継では
真央ありがとう!ありがとう! の涙でした。

佐藤コーチの真央演技終わったときの姿、固まったような涙こらえたような優しい表情が印象的でした。

サンディジャポン(TBS)
でのテリーいとうの発言ききましたか?
>真央ちゃん感動 キムなんかすっかり忘れていたよ。(うそつき)
2位でもキムの上に行ってくれ。。へ?


プラチナメダル、プロトコルに関しては
黒猫様がブログ主さまなので応募されたスタッフのかたと決められたことに賛同するか否かで良いのではないでしょうか!
発表をお待ちします。

投稿: an | 2014年2月25日 (火) 18時08分

いろいろ言ったけど、「真央ちゃんの演技を感動したからそれでいいじゃないという風に持って行くのは疑問だ。」というコメント(そのような内容のコメント)には賛同します。
ここ最近の報道はもはや洗脳に近い。

投稿: アクサ | 2014年2月25日 (火) 18時12分

KYの演技ですが、踏み切り違反、回転不足、つなぎすかすか、難しいスピンもできず、どうしてあれがメダル争いに加われるんですか?
なんとも承服しがたいです(怒)

投稿: yamatoo | 2014年2月25日 (火) 18時23分

黒猫様、いつも有意義な記事の数々、ありがとうございます!
コメントを書き込むのは、おそらく初めてかと思います。
※真央ちゃんをきっかけに、フィギュアスケートが大好きになり、真央ちゃんとは同い年の者です!

私の父は、マスコミ関係の仕事に就いていたため、幼少の頃から、メディアの世論操作、報道に隠された意図等々を教えられて育ちました。情報1つをとっても、報道の仕方によりメディアの思惑が見え隠れし、そうした視点を持てた事、父にとても感謝しています。
そういった幼少期の背景が影響してか、真央ちゃんの報道に関して、数年前から違和感を覚え、自分なりにですが、調べ情報収集をし、色々な事が見えてきました。

GPFのSP、回転不足を取られましたね。その際、本人も解説者もまわっていると。解説者やフィギュア関係者が、採点後に回転不足にコメントを求められると、「回転は足りている様に見えたのですが、着氷後に足がふらついたから…」と。そんな真央ちゃん限定ルールはいつ出来たのでしょう。初めて聞きました。本人も自信があったジャンプが、国際審判の目から見ると回転不足。あの出来事は、とても大きなショックで、不調の契機になってしまったとも、思います。点数は出ない、認定もしてもらえない。
また、ソチのFSですが、セカンド3Loは、ジャンプの性質上、若干の回転不足になります。しかし、そんな高難度ジャンプでも、真央ちゃんのセカンド3Loは、4分の3以上回っている、とても質の高いものだったかと。2A3Tも、あれを回転不足とするならば、ほぼ全ての選手がそうなってしまうかと。※4分の3以上の回転があった様に見えました。
PCSの低さに関して、滑走順の早さを挙げられる方もいらっしゃいましたが、黒猫様のご指摘通り、前日のキムヨナ選手が良い例です。実績のある選手であれば、高い得点、高いPCSが出ました。そもそも、新採点に移行してからは、滑走順による有利不利が出ないようになったはずです(特にシングルでは)。実績の無い選手が、いきなり高難度プログラムを好演技でこなしたのなら、PCSを渋るのも納得です。スケーティングスキル等々は、短期間で上達するものではありませんから。しかし、真央ちゃんは、明らかに実績のある選手(世界選手権優勝2度、五輪銀メダリスト、GPF優勝4度、Gシリーズグランドスラム等々)です。PCSを抑えられる正当な理由が見当たりません。また、第2Gで高い点をつけると、その後もっと高い点をつけなければならなかった等の声も聞こえましたが、それは、後に格上選手が控えている場合でしょう。第3、4Gに、というよりも、真央ちゃんより明らかな格上選手がいるでしょうか。いたとして、同格の選手、コストナー選手位かと思います。
フィギュアスケートがスポーツ、採点競技として分類され、真央ちゃんがそこで戦っている以上、正当に評価されない事は、本当に辛い事だと思います。しかも、それが1度や2度ではない。ありえません。アイスショーに出ている訳ではないのです。
これは、私の推測になりますが、3月の世界選手権、正当な評価が得られない様なら、いい加減引退してしまうと思います。採点基準に照らし合わせ、自己採点をした結果と、毎度毎度開きがある。こんなこと、スポーツとして、採点競技として成り立っていません。1度や2度ならまだしも、こんなにひどい事はありません。今シーズンでいえば、ホームである日本(福岡)、セカンドホームだと思っていたロシア(ソチ)でそれが行われた。またホームである日本で繰り返されれば、これ以上ない、とどめになると思うからです。

ソチ五輪、色んな場面で、露骨なまでに微調整がなされましたね。真央ちゃん、本当なら、金メダルの可能性だってあったと思います。後続が電光掲示板を見たとき、動揺しないよう、真央ちゃんがどんな素晴らしい演技をしても、200点を超えないように採点するつもりだったのでしょう。でなければ、あんな絶妙な点数にはなりません。まともな採点ならば、回転不足の正当な緩和、GOE、PCSの上昇で、152~156程度、最終G(ワグナー選手除く)の甘々基準ならば160に乗せられそうな演技でした。
総合207~215点。後続選手、間違いなく動揺したでしょう。

点数が発表された瞬間から、真央ちゃんが笑顔を作ってくれるまでの時間、見ていて、本当に辛く、悲しい気持ちになります。

真央ちゃんが、アイスショーに出場しているスケーターではなく、スポーツ、採点競技としてのフィギュアスケートに身を置いている選手である以上、私は黒猫様に賛同します。

投稿: sora | 2014年2月25日 (火) 18時26分

黒猫様、皆様お邪魔致します。

初めてコメントさせて頂きます。
どなたかも仰っていたspの真央さんの異常について、私も気になっていたことがあったので書かせて頂きます。
演技開始前は確かに多少違和感はある表情でしたが、(皆さん怒らないで下さいね。)3Aが上手くいかないときはよくある表情と思いました。 私が気になったのは演技後リンクサイドに戻る時の真央さんの表情と視線が気になります。友人にはやっちまったなぁーって、感じで皆こんな顔をすると言われました。ですが!こんな顔は見たことが無いです!
もし他の方がコメントしていらっしゃったらすみません。
スマホでいまいち使いこなせてなくて画像を貼る事が出来ませんごめんなさいm(__)m
誰かに言いたくてコメントしました。
場違いでしたら、申し訳ありません。

メダルの件ですが、プラチナは高価では?と仰っていた方みえたと思うのですが、硝子はどうでしょう?少し調べまてみましたが、工房などでデザインなど色々細かく相談とかも出来るみたいです。プラチナより価格も低いと思います。メダルを贈る事に代わりは無いので万が一寄付が集まらなかった時にでも参考になればと思います。因みに私は全員に贈る事に賛成です。微力でも寄付できればと思っています。
長々と分かりにくい文章で失礼しました。

投稿: 療養中の猫 | 2014年2月25日 (火) 18時37分

先ほどの、日本外国特派員協会の記者会見の通訳に関して自己フォローです。

ただ今、アメリカ人に確認してもらいましたが、私が危惧したとおり、「フリープログラムで、めざしていたパフォーマンスができなくてとても悲しかった」という内容に通訳されています。

、I was very unhappy that I was not able to do the free performance that I had aimed at to do originally.

さらに続けて、「”もう1つの”非常に悲しかったことは、メダルを持って帰ってこれなかったことです」という主旨の通訳をしています。(はぁ??)

この通訳の方は日本人なのに、どうして真央さんの日本語のメッセージを誤解できるのでしょうか? 真央さんがフリーの演技に達成感を得られたことを、海外に発信したくないという意図があるのだろうかと勘繰ってしまいます。

投稿: R | 2014年2月25日 (火) 18時46分

いくらキムがショート、フリーともに3-3を入れていても
相変わらず途中で止まってクネクネして一休み、軸がブレブレのスピンでは
実際メダル争いの力量ではなく、入賞圏内を狙えるかどうかの選手だと思います。

投稿: ターキッシュバン | 2014年2月25日 (火) 18時50分

黒猫さま

フィギュアに憤りをずっと感じながらも、
お恥ずかしながら、このような活動やサイトがあることを知ったのは、
数ヶ月前前のことでした。

なので署名、いまからできるのであれば、
させてください!
そして黒猫さまの活動に心から感謝しております。

他の方も書かれているように、
感動をもらったのだから、採点にとやかく言うべきではないとか、
KYも真央ちゃんをたたえているのだから、いい人だとか、
そういった意見も多いという事実に、
どうしようもない怒りと悲しみで、
本当に頭がおかしくなってしまいそうです。

私にできることは少ないけれど、
まずは家族、友達、その友達、職場の人、周囲の人に、一人でも一人ずつでも、
本当のことを知ってもらえるよう、
伝えて行きます。


プロジェクトスタッフの皆様がた

寄付という形でしかお手伝いできなくて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
真央ちゃんの偉業を目に見える形で残してあげたいです。

投稿: piro | 2014年2月25日 (火) 18時57分

黒猫様

私思い出しました。
SPの直後の真央選手の発言がどうしても変だなと、なぜなんだろうと
そしたらとても恐ろしい話が書いてあるサイトを見てしまいました。
まさか、とは思いつつ
でもフリーは何事もなく素晴らしい演技だったので、つい忘れてしまってました。

そうか、そうなんだ。
だから佐藤コーチの「何かあったら俺が助けに行く」に繋がるんですね。

投稿: ちょこ | 2014年2月25日 (火) 19時12分

羽生君君の金メダルと今後の世界選手権で日本のスケ連はうやむやにしそうだけど、アルメニア合宿の謎は是非検証すべきだと思います。
佳菜子がポロっと「寒かった〜」て言ってましたけど。

投稿: sato | 2014年2月25日 (火) 19時14分

こちらにお集まりの皆様へ
ぜひ次の言葉でネット検索してみて下さい。

浅田真央 ソチ ショート 体が動かない

投稿: ちょこ | 2014年2月25日 (火) 19時33分

野田大介という無知な人間がブログ、Twitterにて偉そうなことを世界発信しています。
これまでフィギュアを観てきたわけでもなく、知識があるわけでもないのに。
http://s.ameblo.jp/dnoda33/

投稿: りな | 2014年2月25日 (火) 19時34分

(´・ω・`)
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0238_V20C14A2000000/
浅田「メダル持ち帰れず残念」 外国特派員協会で記者会見
2014/2/25 12:23
http://www.youtube.com/watch?v=e6TSnmzRtRw
(全録)フィギュア・浅田真央選手が会見
http://pbs.twimg.com/media/BhOrRBTCMAAOODv.jpg:large
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/25/kiji/K20140225007663300.html
テレ朝社長 真央に、羽生にねぎらい「感謝している」
テレビ朝日は2005年からグランプリシリーズの中継を担当。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20140225-OYT8T00074.htm
志村・練馬区長急死
財政再建、行革に尽力
(2014年2月25日 読売新聞)
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=389734536
【現状整理】
・1月23日 練馬区図書館でアンネの日記の破損を発見

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月25日 (火) 19時34分

黒猫様

先ほどの私の書き込みがもしも不都合であると感じられたらば削除をお願いします。

投稿: ちょこ | 2014年2月25日 (火) 19時36分

「おヨナさん・銀メダル(本当は金メダルなんだけどね。)」だなんてテロップを出したらしいですね、お隣さん。

黒猫様採点のプロトコル付きプラチナメダルをファンから贈られたりしたら、真央ちゃんのフリープログラムが再び世間で評判になりますもの。
おヨナさんのファンの方々は、「あ、やばい、採点疑惑の噂が報道されちちゃう。おヨナさんの華麗な日本進出が、不可能になっちゃうじゃないか?」などと、キョドっているのかしら……?
だから、真央ちゃんにプラチナメダルなんかあげちゃ駄目だよって仰っているのかしら。

真央ちゃんはいつも真面目で、凛とした美しさを持っておられます。
ですから日本のみならず世界からも注目され、好かれておりますね。
真央ちゃんはいつでもどこでも何をしても、注目度は満点なんです。
真央ちゃんをそっとしといてあげてだなんて言ってるそばから、あちらこちらから真央ちゃんへの取材攻撃は止むことは無いでしょう。
しかも、大半がひねくれた斜め上か斜め下のネガティブ報道。
だったら、ファンから素敵な贈り物をして、真央ちゃんを全力で応援してもいいんじゃないですか?

【おヨナさんの国に配慮するのに疲れたフィギュアスケート連盟の方々へ】

お前らが何もしないから、日本は自虐的思考からいつまでたっても抜け切れないのですよ!?
真央ちゃんが引退したら食いっぱぐれる人多数。
だから、あの手この手で現役生活を引き延ばして、真央ちゃんの心と身体を壊す気か━━━???
真央ちゃんに金メダルをあげたら満足して辞められちゃう?
だから、絶対金メダルなんかやらないよって事ですか?
いやいやいや、真央ちゃんが仏様のように微笑んでくれるのは、応援してくれるファンの為ですから━━━!!!
お前らが真央ちゃんへ不当な点数を付けて飯食ってるかと思うと、やり切れない思いが込み上げてきますわ。

投稿: もうやめて | 2014年2月25日 (火) 19時46分

R さん、

重箱の隅をつつくようですが、私にはthe performance と聞こえます。The free performanceといってしまうと、FPについてのコメントと勘違いされる可能性もあるかと思い、しゃしゃり出てきました。聞き違いだったらごめんなさい。

いずれにせよ、Rさんが言っている通りです。通訳者としては誤訳のレベルではなく、真央選手の言わんとしていることを理解してないようです。

投稿: 真央大好き(だったと思う) | 2014年2月25日 (火) 20時04分

真央大好き(だったと思う)さま

確認していただき、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、the performanceです。失礼いたしました。

投稿: R | 2014年2月25日 (火) 20時18分

satoさん、下記の件でしょうか?

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2642.html

凄いですね。たしかに私もSPの動画をYoutubeで探しましたが、フリーに比べて動画のUP数が少ないです。隠蔽のためでしょうか?
皆さん、もしSPを録画されている方がいたら、とても貴重です。
何かの役にたつかもしれませんね。

あと、今週発売されたFlashには連盟に対する批判の内容が書かれてましたね。

投稿: ちこ | 2014年2月25日 (火) 21時23分

ハヤブサが苦難を超えて7年ぶりに地球に帰還したとき、 東日本大震災で助け合いを見たとき、浅田真央さんが採点を超越して氷上で舞ったとき、世界が感動に涙しました。

投稿: ふるさと | 2014年2月25日 (火) 21時31分

ソチだし、プーチンだしという淡い期待をしてた人、いましたよね。今度こそはって。でもやっぱり同じだった。何か理由があるかは分からないけど、真央ちゃんのショートの失敗と、信じられないほどの完成度の高いフリーでの成功。やっぱり悔しいよ。色んな事が。

ちょっとショックなんじゃないかな。みんな。何とか真央ちゃんのために満足したいと思ってるのかも。黒猫さんだって疲れてるはず。少し、時間をおいて冷静になった方がいいのでは...って偉そうに(ごめんなさい)思うのです。

だって、フィギュアファンってマイナー。盛り上がってるように見えても、世界規模で見ると、マイナーです。分かりやすく比べると、サッカーや野球とは違うレベルなんです。まして90%が賛成といっても、このサイトでの事。K国やアメリカでアンケートしたら何%くらいが支持してくれるかな?あんなに明瞭な比較動画を見たって分からない人はたくさんいるんです。私たちだって、例えば、体操やシンクロ、スノーボードとかで不正があることってよく知らないじゃないんでしょうか。悪く言うと関心を持ってないというか。

K国の国営テレビで「実際には金メダルのky」というのを見た時、同じだって思ってしまったりもしました。こうなってはいけないって思いました。海外から馬鹿にされるだけです。

K国の国民の多くは検証などせず、そうだそうだ!って流される人たちなので、署名もすぐ集まるでしょ。恐ろしいほどの負のパワーです。でも、その愚かさゆえに、今回は世界にばれつつある。

残念だけど、ファンでもない、ましてや海外のひとからしたら、やってることは同じって思われるんじゃないかな。私はその意味で、黒猫さんほどの方のプロトコルなら個人的に渡してあげることが、その価値を下げないものだと思うのです。だって、本だって出した黒猫さんです。今までの実績だって分かります。その黒猫さんの評価です。それは、「みんなが」ということにすると、却って価値を下げてしまうというか、K国と同じことと言われても仕方ありません。プレゼントには賛成です。それは彼女の為した偉業に対しての祝福ですから。

それに、真央ちゃんの戦いはまだ終わらないですよ。辞めたとしても。
今回のフリーを見るために動画を見る人が増えると思うのです。
中央大学も回転を検証できるようなシステム作ってるんですよね。
きっと認められる日が来ます。焦らず、でも確実に知らせていきたいと今だからこそ、仕切り直したいと思いました。

投稿: しゅん | 2014年2月25日 (火) 21時34分

真央ちゃん、お帰りなさい

福山知佐子さんが真央ちゃんの事を書いています
真央ちゃんの演技の崇高さを改めて感じます

http://chitaneko.cocolog-nifty.com/

KYさんの演技ではこのようには書けません。

投稿: ナゴヤン | 2014年2月25日 (火) 21時38分

コメントするのは初めてですが毎回楽しくブログ拝見させて頂いてます。
スタッフ希望しましたが募集は締め切ったようなので寄付だけでも参加したいと思っております。
個人的には思うところはたくさんありますが黒猫様の意見が一番今後の為になるのではと思います。
黒猫様が発起人なのに意味がありすぎるので反対している方も居るようですが、私たちはこれから意味のあることを成し遂げたいのではないですか?
前回のバンクーバーの時にもっと行動していれば今回の真央ちゃんはもっと晴れ晴れした笑顔だったのかも…と後悔です。
なぜ私たちはこんなにも臆病なのか、それは義務教育の中で和を乱さず同じ服を着て同じ髪型をして個性を失っていればそれが正しいと教わってきたからです。
出る杭は打たれる。はみ出したものは不良とレッテルを貼られ追い出される。
そうやって皆と同じが正しく、平和主義が一番だと洗脳のように教わったのです。
その結果どうでしょう?
真央ちゃんの笑顔を見て本当に満足ですか?私は悔しいです。
黒猫様のように立ち上がって皆で戦おうと言ってくれる人が出たことが奇跡です。
私はプロトコル賛成です!
ただメダルを贈るより数段意味かあると思います!
黙っていれば誰かが解決してくれるわけではない、自分たちで伝えていかなければ誰にも伝わらない…


投稿: もなぞう | 2014年2月25日 (火) 21時52分

黒猫様

この記事でズバリ書いて下さってありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
調整弁、そうなのですよね。もう、付け足せないほど同意です。

R様

私もぼんやり聞いていて、えっと驚きました。
早くしゃべって有能なつもりなのでしょうか。
意味が逆なら通訳としてはダメですよね、
私も、I was very unhappy that I was NOT able to do the performance that I had aimed to do originally.

に続けて、and ANOTHER great sadness and regret that I have is that I was not able to bring back the medal to Japan
と聞こえました。

浅田選手は色々な嫌がらせをされすぎていて、ほんとに気になりました。
あの演技のどこがunhappyなのでしょう。

投稿: ねこにい | 2014年2月25日 (火) 22時05分

なんだかね、プロトコルとメダル、
真央ちゃんは、とっても喜んでくれるような気がしてきましたっ!

黒猫さま、スタッフのみなさま、よろしくお願いしますっ!

投稿: つぐみ | 2014年2月25日 (火) 22時19分

KYはバンクーバーの時の真央さんの状況にすり替わろうとしていると思います。

「不当採点で銀メダルに終わった悲劇のヒロイン」

どこまでもストーカーです。それでいて真央さんの人気にもすり寄ってきているのです。

真央さんの偉業はだれもが今認めています。世界中から大絶賛です。その大絶賛の部分がどういう風に素晴らしかったのか、アスリートとしての功績をファンが具体的に形にしたいということに、何の引け目を感じる必要があるでしょう。

KYの演技には、タラソワもすでにジャンプとステップについて具体的に批判しています。

同じ東洋人だからと言って海外の人たちの反応が一緒くたということはないと思います。

具体的にきちんと判断してプロトコルを作成してくださったのだから、その上でのプラチナメダルには価値があると思います。

あちらにはそんな専門的なものはおそらく作れないと思います。
もし作れたらオリンピックの方が盛られていたことを自らばらす結果になるだけです。なのでメダルを韓国(ファン?)がKYにあげたとしても根本的に価値が違うし、そもそもピアス宣伝などの5輪憲章違反をしているのだから、演技が良かろうと悪かろうと審査対象外なのです。

毅然としていれば何も言われないと思います。

投稿: おすく | 2014年2月25日 (火) 22時19分

以下の記事をネットで見つけました。

浅田真央選手の気の毒なところは、ISU(国際スケート連盟)スピードスケート理事・アジアスケート連会長のチャン・ミョンヒという韓国人により、審判団は買収され、彼女に不正な得点がつけられてしまう事だけでなく・・・

きっと、これは本当なのだろうなあ、と思いました。

いつも、黒猫さんの言っておられることと同じだなあ、と思いました。

そして、とても悲しく情けなく思いました。

それに、選手のことをまるで気にかけない自分勝手な日本フィギュアスケート連盟のことも・・・

こんな連盟ない方が選手の為かもしれない、少子化に向かっていく日本の現状を考えればこんなことしていたら、世界に通用する選手は育たない、スケ連がどんどん潰してしまう、そんな気持ちでいっぱいです。

安倍総理大臣にこの現状を知って頂いてなんとか手を打って欲しいです。

ところで、今日、嬉しい発言も聞きました。

読売テレビのミヤネ屋という番組で浅田選手に国民栄誉賞をあげたらいいのにと、あるコメンテイターが発言されていたのです、本当にそうなって欲しいです。

真央ちゃんは日本の宝だから国民栄誉賞どころか人間国宝になってもおかしくないのです。

これまでの実績を考えれば当然のことです。

読売テレビの皆さん、こんなに良い発言をもっと言ってください。

宜しくお願い致します。

反日テレビの多い中、このような発言はとても貴重です。

とにかく、真央ちゃんにはプラチナメダルをあげて下さいね。

スタッフとして役に立てないけど、心からから応援しています。

今回の件で本気で思ったけど、真央ちゃんが国から人間国宝と認定して頂けたらいいな。

投稿: タロ | 2014年2月25日 (火) 22時24分

キムチいい人捏造キャンペーンが横行しているようですが、TVをほとんど観ない私はまったく知りませんでした。
やはりTVは観ないが一番ですね。

しかし家族などの関係でTVをつけずに過ごすのが難しい方で、この捏造を信じるお花畑身内にいらだつ方は、以下を印刷かなにかして見せて差し上げればいいんじゃないでしょうか?
真央をあばずれ呼ばわりしている部分の抜粋のようです。
http://bit.ly/1hlkRpQ

また、間違って前回の記事に投稿してしまったのですが、
外国人記者クラブでの会見で、通訳がミスして真逆を伝えたこと以上に私が非常に腹がたった点。
一応こちらにも転記しておきます。
ご存じない方がいたらこれも拡散してください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


日本外国特派員協会での浅田真央の会見ですが、たしかに最初の通訳ミス(真逆に外国人記者たちに伝えている)には私もカチン!ときましたが、その後真央は繰り返し繰り返し、FPでは巻き返し、満足がいった、期待にこたえることができたと思う、と発言しているので、(おそらく)外国メディアには伝わったのではないかと思います。

それより最初の質問者のオランダからの記者!

「キム・ヨナは伝説的存在ですよね。昔からあなたのライバルでした。でも日韓関係は悪い。あなたの立場でそれについてコメントを。」という質問に最初の通訳ミスの1万倍くらいイラッときました。

まず、あの汚物は伝説的フィギュアスケーターじゃねーし!
伝説的八百長女王だし!
ライバル扱いしてきたのは真央じゃなく、おめえらマスメディアだろ!!
日韓関係に火種を放り込み油を注いだのは朝日新聞だし!
朝日に聞けよ!
って毒づきたくたくなりましたね。

オランダで慰安婦強制連行の捏造が協会を通じてされたのとなにか関係があるのでしょうかね。

日本人()神父による慰安婦強制連行捏造に対する日本人クリスチャンの抗議↓。
http://yokohama-yamate.jp/ksy/openletter2013.05.23.html

当時、実際にあったこと↓。
http://bit.ly/1hlbXIR

日本語でのまとめ(西村眞悟・眞悟の時事通信)
http://bit.ly/1dthxVp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

投稿: まりあ | 2014年2月25日 (火) 22時36分

こんなのが
naguujapanさんがリツイート


marika ‏@MaMaZ_marika · 2月22日
在日ライターさん。わざわざ書店の名前まで具体例あげて書いてるし。嫌韓本が気に食わないから本屋にクレームつけに行くらしいよ。仲間も一緒に。だから在日は…とか言われ嫌われるんだよ。本屋さんは本を売るところ。売れる本は平積みしますよ、そりゃ。。あーあ。

投稿: 坂田銀子 | 2014年2月25日 (火) 22時52分

羽生クンと真壁&城田・・・。
http://figure-skating-2ch.up.n.seesaa.net/figure-skating-2ch/image/img530a09093a837.jpg?d=a0

このメンツ。
なんだか、見てはいけないものを見てしまった気がします。

ソチ前から、羽生クン推しに舵をきってたのかな・・・悲しい。

投稿: romi | 2014年2月25日 (火) 23時11分

黒猫様、こんばんは。いつもはROM専なのですが、ちょっとだけ書き込ませて下さい。
真央ちゃんをはじめフィギュアスケート日本代表の選手達へメダルとプロトコルを贈ることに賛成します。この素晴らしい選手達がISUから正当に評価されずにいることが悔しいです。そして、選手たちを守ろうという意識のない日本スケート連盟に腹が立ちます。
そんな中でも頑張ってる選手達に、ファンからの評価を贈ることの何が悪いのでしょうか?今季限りで引退をする選手もいるんです。この機会を逃せば、もう間に合いませんよ!ファンからの評価ですら、受け取れなくなってしまいます。また、できることなら佐藤先生をはじめ選手を支えてくれたコーチ達にも、せめて小さな花束でもいいから感謝を込めてお渡ししたいです。(約1名を除きたいですが)
寄付くらいしか協力できない身で恐縮ですが、この企画が実現できますように!

投稿: はやみ | 2014年2月25日 (火) 23時23分

真央ちゃんのFSの演技ですが、普段どおりだとあのくらいの演技は練習でしっかりできているのだろうなと思いました。

真央ちゃんがテレビで
「いつもは足がガクガクしてしまうけど今回はそれがなかった」
と言っていました。

トップ選手なら試合の場で緊張するのは当たり前かもしれないし、
現に他の選手で足が震えていたというコメントは聞きます。

でも普段の実力で、特に飛べているアクセルを試合で成功できない(できてもジャッジが認めない)状況に追い込んだものは何なのかと思うと切なくなってきます。

真央ちゃんもいつもどおりの演技をやっとみんなに見てもらえたことを喜んでくれているのだと思います。私もうれしいです。

今までKYさんを見るのもいやで出てきたら(独り言ですが)暴言をはいていました。
でも、真央ちゃんが「おめでとうと(KYさんに)声を掛けて一緒に写真をとった」という記事を見て前ほど嫌悪感がなくなりました。

いろんな報道がありますが彼女もかわいそうな人なのかもしれませんね。
国を挙げてのプロジェクト、彼女を利用する周りの人たち。

昔は確かに真央ちゃんのライバルだった。今の実力は自分でわかっていると思います。やめたくてもやめれないスケート。
不当な点数をつけられてもくじけず、みんなに愛され幸せな真央ちゃんのことをうらやましくも妬ましくも思っているのではないかな。
私の勝手な思いですが・・・

メダルの件すすんでいますか?
まかせっきりになって申し訳ありませんが、私も真央ちゃんファンとして黒猫さんに賛同していますのでよろしくお願いいたします。

投稿: MAKI | 2014年2月25日 (火) 23時32分

キムブスに金メダルとか
こっちのマネしくさった奴らが韓国にわいてますけど

黒猫さんのとは全然違う意味を持つと思います

浅田真央ちゃんのこれからの人生ってあほなこと言う奴がいるけど

韓国人に支配されたマスコミで逆らわなかったらよくしてもらえると思うわけ

安藤さんのようにシングルマザーとか

広末みたいにしたいわけ?

もっともっと騒いで日本人みんなに知らしめて

真央ちゃんがいかに偉大な選手であたのかを教え

日本が韓国なんかに金させださなければ

日本の選手はもっと楽だったと認識させないとならない

20兆円以上かえってもこない血税だして

誹謗中傷されて、このさい韓国をぶっ壊し

反日韓国人には北朝鮮にでも帰ってもらえば

日本の選手はこれからすっきり生きていけるんだよ

浅田真央を引退後も卑しめられて道化にさせるのか!


http://seesaawiki.jp/tvgang/d/%B9%AD%CB%F6%C1%FB%C6%B0%A4%C8%A4%CE%B9%F3%BB%F7

投稿: 坂田銀子 | 2014年2月25日 (火) 23時34分

不思議なのは、バンクーバーの時はオーサーコーチが八百長の張本人みたいな異見が多数を占めていたけれど、今は韓国が国として八百長してるんですね。
オーサーコーチの黒い噂もバンクーバーの時にはたくさん出ていたのに。
彼がコーチになると、加点が増えるってけっこう有名な話だったのに。

投稿: あん | 2014年2月25日 (火) 23時41分

MAKIさん

>真央ちゃんが「おめでとうと(KYさんに)声を掛けて一緒に写真をとった」という記事を見て前ほど嫌悪感がなくなりました。

ビックリするほどお花畑ですね。
記事一つで、いいなりですか。
マスゴミの記事一つで!
いやはや、簡単ですね~。

投稿: まりあ | 2014年2月25日 (火) 23時57分

 ちこさん、私も真央さんの体が動かない件とリプニツカヤの転倒は非常に不可解でした。二人とも何が起こったかわからないと言ってましたし、両コーチも原因がわからないとのコメントでした。

もう一度SPの演技をコマ送りで確認しました。真央さんは楽曲が始まった途端、体の異変に気がつき、通常とは違う3Aの入りであったとのこと。確かに踏み込みが甘く、回転スピードが成功したFSより明らかに遅い。着氷はまだ前向きになっていて回転不足で降りてきている。その後、足首をまわして後ろ向きになりエッジに乗ってランディングしようとした瞬間、何かに体を前から押されるように後向きに倒れ、エッジが縦向きにはずれてひっくりかえりそうになり、手を着こうとしたがそのまま転倒した。
 リプニツカヤの3Fは飛び上がった1回転目は真っ直ぐに回転し、その後回転軸が左側に倒れ、二回転目でエッジのブレードが氷に接触し、まだそこから飛び上がって回転し、トウの先から着氷したかと思うと、そのまま前のめりになって転倒した。両者とも明らかに風圧に押され転倒させられたような感じである。

 これが、強力な電磁波銃の使用でなったのであれば、つじつまが合う。電磁波の照射で体が熱くなったりするだろう、電子レンジの原理と同じだら。また中枢神経に照射し、運動神経を低下させて体が動かなくしたのであろう。

 これは全く韓国の陰謀であり、内部テロ行為である。プーチン大統領は韓国の陰謀に大恥をかかされたことになる。 

 キムヨナはこの事を知っていたから、FSの演技後のインタビューの後で罪の意識にさいなまれ、倒れ込むように泣き崩れたのではないだろうか。

 しかし電磁波は普通見えないから証拠が残らない。但しスケーターを押し倒すほどの強い電磁波をぶつけたとしたら、波動となって空気が動いているはずである。だったら、映像をネガポジ反転するとか特定の波長の光源に変えたりして、波動がつかめないだろうか?

 陰謀の証拠をつかむ為、誰か画像処理出来る人はいないものか。

 

投稿: norinori | 2014年2月25日 (火) 23時59分

なんかもう全てが、悔しくて悔しくて仕方ないです。
少しづつ声をあげていく以外に方法はないのでしょうか。
日本人の為のメディアはあるのでしょうか。
ソチ公式ツイッターにキムとソトニコワちゃんの検証画像が貼られてますね。こういう大きな組織に日本人がいくら訴てもダメなんでしょうか。
自民党もダメでしょうか。

投稿: たま | 2014年2月25日 (火) 23時59分

キムヨナはソチ五輪のフラワーセレモニーでも優勝者のソトニコワが立つべき中央に割り込んでました。
負けたときは毎回コレです。相手選手への敬意を一切示さず、妬み、名誉を奪い取ろうとする異様でおぞましい執念を見せられるたび、キムヨナへの嫌悪感は強まる一方です。

投稿: 花 | 2014年2月26日 (水) 00時04分

「老嬢の鼻眼鏡」さまブログで知ったのですが、

http://mikaidou789.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

森元首相の発言、前後の文章を読むとかなり意味合いが
ちがっていてびっくりしました!
(すでにコメントされてる方がいたらすみません)

辿っていったページ↓
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=11065

http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html


まぁ、確かに「すぐひっくり返る」というのは言葉を選んでいただきたかった
とは思うのですが……。
リード兄弟に対してのコメントも最初にマスコミで紹介された言葉では
上から目線で何様だ!?という感じでしたが、もっと色々な気持ちの
こもった発言だったようです。


やはりマスコミの記事を鵜呑みにせず、自分で元をあたらないと
危険だと、再確認いたしました。

投稿: はりはり | 2014年2月26日 (水) 00時06分

>投稿: 坂田銀子 | 2014年2月25日 (火) 22時52分
本屋さんは本を売るところ。売れる本は平積みしますよ、そりゃ。。あーあ。

審判は採点するプロ。
素晴らしい演技をした選手には高得点あげますよ、そりゃ。。

投稿: あげは | 2014年2月26日 (水) 00時10分

最近思うことは、もし真央ちゃんが現役続行するなら
国籍変えて、他国の選手として活躍して欲しいな、と思う。
日本スケ連とは縁を切ってほしい。

日本好きの真央ちゃんはそんなことしないと思いますが、
ファン心理としては、もうスケ連の私腹を肥やす道具に使われてほしくない。
のびのびスケートが出来る環境があればいいのに・・・

投稿: lytan | 2014年2月26日 (水) 00時12分

黒猫様 こんばんは

一日二日おじゃまできないと、コメント欄がかなり変化していて
ありゃりゃと思います。
黒猫様がバンクーバーの時から訴えていらっしゃったのは
「全ての選手に公平なジャッジを」ということであります。
黒猫様はバンクーバー以降ずっと戦っていらっしゃいました。
ただの読者である私も、自分にできることはやってみようという気に
させていただきました。(微力も微力、塵みたいなものですが)
不正採点の最大の被害者である浅田真央さんに
ソチまでにはどうにかしてあげたいと思ってやってきた。
皆さんもそうでしょう?(ここは他力本願でもいいと思います。思いが大事)
しかしながら間に合わなかった。
欲にまみれた損得勘定とは無縁の、公平なジャッジを求める者がつけた
プロトコルを選手に贈ることのどこがいけないのか私にはわかりません。
海外から笑われるなんていっている人、何にもしなくていいから黙ってな。
メダルの送呈もバ・韓国の二番煎じ?何でいちいち他の国を気にするの?
私たちがして差し上げたいからするんでしょ?
そもそも黒猫様のブログは黒猫様のものであって、意見が違うのであれば
文句たれてないで自分でブログを始めれば済むことだと思います。
(黒猫様は意見が違えば即排除なんてしませんし、自由に発言させてくださいますので面白いですが、限度ってものがありますよね)
たらたらと長文失礼いたしました。
プロジェクトのスタッフには応募できませんでしたが、誰でもできるような
雑用スタッフが必要になった折にはぜひお声を掛けてくださいませ。

投稿: よっしー | 2014年2月26日 (水) 00時17分

夜分に失礼します。黒猫様の言うとおりです!!ハッとしました!なぜSPで身体が動かなかったのか!!焦点はそこだったのですね!思い出します。真央さんの不可解な表情が。カレイドスコープというブログに興味深い記事が載ってます。まさか!?あるかも!の内容です。プラチナメダル実現お願いします。

投稿: 愚民を脱したい | 2014年2月26日 (水) 00時18分

黒猫様、こんばんは。真央ちゃんの今日の記者会見を見て、嫌なことも沢山あったのに明るくて頭の回転が早い可愛い娘さんだなあ、と改めて思いました。もし、違った内容に訳されていたとしたら、海外のマスコミも腐っていますね。私は還暦近いですが、若い頃は新聞や雑誌、テレビ等は、世の中のまだ知らないことを知らせてくれる貴重なものでしたが、いつの間にかマスコミは自分たちが世の中を動かしていると思い込んでしまいました。面白おかしくスキャンダラスに書きたてて、世間の話題になり儲かればいいという方向に曲がってしまいました。ある意志のもとに偏った報道をする番組があふれ、国営放送もだいぶオカシクなりました。だから真実を求めて、若者は新聞を読まなくなりテレビを見なくなるのです。それが全く分かってない。(マスコミはこの黒猫様のブログも読んでいると思いますよ。2chを見てネタを探す人もいるそうだし。)真央ちゃんのことも下げたと思えば今は上げていますね。隣の国のあの子は真央ちゃんのライバルではないです。偶然生まれ年と月が同じだっただけ。ライバルとはお互いに競い合い高め合うもの。真央が3Aに取り組んでいるなら、私は〇〇を極めるように努力してみよう…そういうことは無しに彼女は舞台を去りました。才能はあったかもしれませんが、自分と向き合い努力する道を進むことを周りは許さなかったのでしょう。にこやかにソチ入りしたけど、練習の時いつも眉を八の字にしてつらそうな嫌そうな表情をしてたのは何だったんだろう。女子フィギュアについては、「女は綺麗に滑ってさえいたらよい」「転んでまで男子のように難しい技術に挑戦することはない」との考えがやっぱり根底にあるように思えてなりません。

投稿: パクチー | 2014年2月26日 (水) 00時22分

私も電磁波照射機の事が気になっています。
全く違う分野のブログ等で真央選手のこの件が取り上げられたりして知りまし
た。前回の冬季オリンピックの米国代表のアポロ・オーノというスピードスケートのメダリストが滑ると、不思議な事に、アポロの周りを囲む選手らが突然次々と転んで行く・・・という話。それも1回ではなく2度目も同じことが同選手のレースであったというもの。
カメラに仕込んだりして、ピンポイントで放射できると・・
兵器といってもいいのかもしれません。
無責任に書き込みはしたくなかったのですが、そういう噂もあるということ。
とても気になっています。
オリンピックの魔物。だけでは済まされない気がして不安がよぎっています。
世の中、裏でうごめく知らない世界がありすぎて・・・

投稿: gingoro | 2014年2月26日 (水) 00時24分

K国民族に罪悪感いうものはありません。罪悪感で泣き崩れる?ありません。心の中で赤い舌を出してます。うまく騙せたわ、うふふ、という所でしょうか!騙されてはいけません。日本民族と同じではないのです。何回痛い目に遭ったらわかるのでしょうか?泣き真似泣き芸はK国のお家芸ですよ!

投稿: 柿8年 | 2014年2月26日 (水) 00時38分

夕方私が書き込んだspについてのコメント訂正致します。

シングルと団体戦を混同していました。 団体戦演技後の真央さんの様子がおかしかったです。

お騒がせして申し訳ございませんm(__)m

投稿: 療養中の猫 | 2014年2月26日 (水) 00時39分

>黒猫さま
他に書いていた人もおられた様ですが、もしかして「イップス」?
SPの時に体が動かなかった理由がそのせいだったとしたら?
でも翌日のFSであの「神演技」、老婆心であって欲しい。

正直もう休ませてあげたい。

本当は凄く傷ついた心と体なのにそれを微塵も感じさせずに彼女は毎試合全力で跳び続けてくれました。
応援することに夢中になり過ぎていて彼女の心や体の事にもっと気を払うべきだったのですね。

タマアリワールドで「オリンピックで足りなかった分を取り返す!」位の言葉が出ればまだ安心できるのですが・・・。

いずれにしてもワールドでのSPの演技がどうなるのか?が鍵になりますね。


投稿: レモン | 2014年2月26日 (水) 00時40分

ソト子ちゃんのことも含めて、隣国は、やりすぎましたね。
騒げば騒ぐほど、韓国から日本が世界が離れていきます。
金でつながってる輩や売国奴は別として。
日本はこれでもまだ韓国に金を流すんでしょうか、我慢も限界。
真央のフリーでは冒頭のアクセル着氷から涙がとまらず、とうとう
演技終了までわあわあ泣き続けてしまい、点数も、冷静には見聞きできませんでした。少し落ち着いて翌日見たら、
「なんですか、この点数は…」←おそすぎ。
いかさまの世界最高得点を更新してしまわないように、必死にあらさがしをしてこれか、と愕然となりました。
順番が早かったから抑えられた?じゃあヨナのショートはどう説明するの?
誰もそのことにはふれませんね、なぜなんでしょう。
あらためて、よくわかりました。
採点競技なんて、ジャッジの好みやさじ加減でやりたい放題!
荒川さんの過去の言葉をお借りすれば、猫でもできる採点なんだと。
ジャッジの匿名の廃止、加点もやめるべき。
個人的にはこんな汚い世界には真央はおいとけないと思いますが
とりあえず、まずはゆっくり休んでもらいたい。選手生活をやめるか続けるかなんて重大な決断になると思うので、何か月もかけて考えたっていいですよね。
プラチナメダル、プロトコル賛成です。活動がうまく進みますように。
署名の件、私が知った時にはすでに締切されていて残念でした。
今後署名があればもちろん参加させていただきます。
お忙しい中、いつもたくさんの情報を本当に感謝します。

投稿: kousi | 2014年2月26日 (水) 00時48分

転んでまで男子のように難しい技術に挑戦することはない、と思いつつ、高さと幅と流れがある男子のようなジャンプが良いと言う人達です。

投稿: unforgettable | 2014年2月26日 (水) 00時55分

こんばんは 橋本聖子さんが平昌五輪について、自国開催のつもりで、云々と言ったとか聞いたのですが。TV見ないので詳しくは分からないのですが…つまり資金はもちろん雪が無い時は日本の何処かで、という事でしょうか?日本はいつから、かの国と合併?したのでしょうか?

投稿: 海風 | 2014年2月26日 (水) 00時57分

あんさん
オーサーは橋渡しみたいなものではないでしょうかね。韓国は昔から八百長国家で有名です。ソウルオリンピック、日韓ワールドカップなど。フィギュアは主力八百長スポーツとしてキムヨナ登場と共に新しく加わったんでしょう。「韓国?なにそれ美味しいの?」と思っていたサッカーファンなどが、日韓ワールドカップをきっかけに韓国の実体を知り、嫌いになった人がたくさんいます。私はフィギュアです。竹島や対馬、慰安婦捏造など数えきれない問題で韓国の異常さや執拗さは知っていた筈なのに、キムヨナはもうメダル無理だろと少し思っていたんですから甘かったです。


韓国は今先進国になり(なったつもり)世界に影響力を持ちたくて必死です。国をあげて金とネットワークに物言わせて絶賛CM中。その金も日本からの援助金が多分に使われているでしょう。手段を選ばず卑劣でも正当化して、嘘でも百回言えば本当になると言う国です。国内の反対意見は徹底的に叩き潰し、特に日本に関することは、親日罪というもので裁かれます。言論の自由なんてなく、嘘でもなんでも言い負かして面子が保たれれば、オッケーなのです。日本とは全く違う。そういうものがキムヨナのバックにはついている。真央ちゃんが戦って来たのはそういうものです。望んでないのに。

他人事の様に言う政治家達や関係者にはへどが出ます。

投稿: はじめまして | 2014年2月26日 (水) 00時57分

私が危惧しているのは、メダルやプロトコルそれ自体ではなく、
浅田真央と黒猫さんが「(たとえ一方通行でも)接点をもつこと」。

もっと正確にいえば「接点をもったという印象をもたれること」なんですが。

私は、次のコメントを読んで目を疑いました。

>黒猫様採点のプロトコル付きプラチナメダルをファンから贈られたりしたら、
>真央ちゃんのフリープログラムが再び世間で評判になりますもの。

「世間」とは、いったい誰のことをいっているのでしょう。

ソチの風はバンクーバーよりももっと冷たかったのに、
どうして、こんなに能天気になれるんでしょう?

キムヨナ陣営に提訴を検討されたことは、黒猫さんの勲章です。
でもだからこそ、危惧を感じるのです。

今日の記者会見でも、キムヨナのことを聞かれようが、森さんのことを
聞かれようが、浅田真央はいつものように、パーフェクトな対応でした。

それが無に帰すようなことにならないですか?

・・・誤解のないように申し上げておきますね。
私はISUのジャッジより、黒猫さんのプロトコルを信用していますし、
浅田真央はプラチナメダルを嬉しく思うだろうと考えています。

ただ、「あまりにも、リスクが大き過ぎる」と感じるんです。
(でももう、わかっていただけるとは考えておりません。)

投稿: 杏子 | 2014年2月26日 (水) 01時33分

こんばんは

キムヨナのエキシビションの浮きかたは異常でしたね、各国選手が彼女をどのように思ってるかは想像できる

モーゼと言われてましたが、次の開催日のキムヨナが皆の輪に帰ってきても誰も出迎えずの場面あれがキムヨナですよ。オリンピックではなかなか見られない笑劇場面。

日本スケート連盟は今回も選手妨害が酷く、なぜここまで選手をいじめるのか?あからさまに韓国の意向に従い、韓国スケート連盟日本支部見たいになってますが、日本選手を潰す事で莫大な収入を得ている天野のような人物をいつまでものばなしにして妨害させる。ただの悪質な団体ですよ。

投稿: みき | 2014年2月26日 (水) 01時42分

黒猫様の昔のエントリーで、真央ちゃんに国籍を変えるように執拗に書き込みした方がいらっしゃいました。
その方は、とんでも無い嘘をでっち上げてブログ内が一時期混乱したような記憶があります。
悪気は無いのでしょうが、また今回も真央ちゃんへ国籍変更をご提案されるコメントが入りましたね。
真央ちゃんは日本の宝ですので、軽々しくも国籍変更などと仰って欲しくはありません。
外国籍になったからと言って、真央ちゃんが安心安全にスケートを滑れるかどうかなど全く保証出来ませんし。
日本スケート連盟は確かに腐っていますが、ロシア、カナダ、アメリカが清廉潔白という訳でも無いような気もしますし。
日本国籍が世界でどれほどの信頼性があるのか、御存知無いのかしら?
猫ひろしさんじゃないけど、日本国籍を軽んじる行為はいただけません。
例えば、川口さんや井上さんのように何年もかけて計画し、自分の意志を貫き通し、その国に骨を埋める覚悟があれば異論はありませんが。

投稿: もうやめて | 2014年2月26日 (水) 02時01分

クソチの採点についてですが
FS最終Gに残った6選手のうち、
「ワグナーだけがマトモな採点だった」というのも違和感ありありでした。
他選手はミスがあってもインフレ得点なのに
彼女だけは見た目ミスのほとんどない演技をしながら
SPもFSもUR判定もツーフット減点も取られてスコアは全く伸びなかった

ワグナーのジャンプにツーフット癖があるといえば確かにあるし
トップ選手の中でクロスカットが(KYよりも)一番多いので
低評価になったのも仕方なかったのかもしれませんが
ミスだらけの選手が大きくスコアを伸ばして
自分は全くスコアが伸びないのではそりゃあ怒るわ

投稿: megumi | 2014年2月26日 (水) 02時02分

杏子様

ソチで、あんなに素晴らしいフリープログラムを見せていただき、魂が揺さぶられ、感動したのです。
あのフリープログラムに沢山の方々が感動していたのに、風は冷たいと?
点数は渋チンでしたが、誰もが釘付けになった名プログラムですよ?
真央ちゃんは、お世話になった沢山の方々への恩返しの思いを込めて、一生懸命滑り踊りました!!!

風は冷たいって、アンチ真央ちゃんの仕業としか思えませんが━━━?

投稿: もうやめて | 2014年2月26日 (水) 02時15分

プロトコルをプラチナ(?)メダルに付ける事について、賛成です。
どちらかと言えば、プロトコルの方が重要だと思います。

ところで何度かしつこく登場している電磁波兵器のコメントですが、
そんなものの携帯がもし可能になっているのならば、真央選手より先に
プーチンがやられてますよ。各国大統領もいましたしね。
ロシアが開発一歩手前という情報があったようですが、ならばリプは狙わない。
まして韓国にそんなものを開発する技術力があると思いますか????
爆笑させないで。もしあるなら、真央より安倍総理を狙ったでしょ。

投稿: がまたろう | 2014年2月26日 (水) 02時21分

アルメニア合宿は荒川理事の肝いりで決まったのではありませんか?
決まった時に選手を引き連れ合宿も行っています。
私が違和感を持ったのは全線基地が必要として動いた荒川理事が事前、期間中含めアルメニアに確認に行っていない事。
コメンテーターとしてテレビに出るよりアルメニア合宿所に張り付いて選手に便宜をはかるのがスケ連理事としての仕事だったと思います。


浅田選手が現役を続ける誘惑はタラソワさんの真央次は3A-3Tよ、かプルシェンコの4回転を教えたい。
まだ上の演技がしたい、出来ると思った時だと思います。

投稿: さゆり | 2014年2月26日 (水) 02時24分

真央ちゃんのショートプログラムの不調の謎は、今のところ私には良くわかりません。
ただ、フリープログラムは素晴らしかった!
……のに、点数渋いのは変だなって事。
真央ちゃんを心配されるお気持ちもわかりますが、私も心配しています。
ただ、黙って見つめているだけでは、真央ちゃんはマスコミの玩具にされっぱなし。
真央ちゃんへエールを贈る事が、そんなに御花畑なんですか?

連投すみません。

投稿: もうやめて | 2014年2月26日 (水) 02時26分

杏子さま

私も同じように思いますよ。
真央さんを応援したいと言う気持ちは素敵ですが、
それが高じて物事を客観的に見られないと、
真央さんにも迷惑がかかる場合がありますね。
行動する時は、そこを見極めないとですね。

投稿: ユミ | 2014年2月26日 (水) 02時29分

新参者です。フィギュアについては素人ですが、バングーバーからの採点にずっとすっきりしなくて、黒猫さんのブログにたどり着きました。
真っ黒過ぎてショックでした。こんなにも選手の回りはずぶずぶなのかと・・。真央ちゃんへのメダルとプロトコル是非贈ってあげてください。私も寄付ぐらいしかできませんが協力したいです。

それにしてもここまでくると色んな陰謀論がでてきて怖いですね。電磁波銃ですか・・。実は真央ちゃんがSPのコンビネーションジャンプを失敗したときの映像をテレビで見たとき、後ろのカメラマンに混じって一人だけロケで使われるような音を拾うマイク?のようなものをずっと真央ちゃんに向けてる大柄な男の人が写っていて、なんだか不自然だなーと思って見てました。まあ、疑ってしまうときりがないんですけどね・・。まさかね。

今回の台のりメンバーは最初から決まっていたことがよくわかりました。
キムヨナの銀はたぶんトリノからの3連続アジア金を阻止したいIOCと、女子初の金メダルを狙うロシアの思惑が一致したのではないかと。
それから韓国はキムヨナ有利にするため強烈なロビー活動と惜しみないお金を武器に、良いようにルール改正をし続け、韓国人審判や技術員などを送り込んだ。これが前回同様今回の結果にも繋がってしまったと思ってます。

あのバングーバーからソチにかけて日本のスケ連や関係者たちはどうして自国の選手をもっと守らないんだろう。どこかのブログか記事で見たんですが、6月にまたルール協議があるそうで。いくら実力ある選手でも審判によってどうにでもなってしまうなんてもう競技じゃないですね。
買収しろなんて言わないですが、韓国以上に日本選手を守るためにもっと努力してよって言いたいです。


投稿: hama | 2014年2月26日 (水) 02時36分

こんばんは。
少しずつヒントのように問題提起をされてる様に思い、SP演技時に体が動かなかったのは何故か?最近コメント欄でもよく見かけるので、イップスを調べてみました。読んで頂けたらと思い、長いのですが載せてみます。


http://dr-koichiro.org/Yips_Can_Be_Cured.htm


元々はゴルフ用語なんですが、野球や今では他のスポーツにも使われるそうです。
興味深いのは


*精神的な事が引き金となり出来ていたことが出来なくなる。

*脳が身体をコントロール。

*解決方法は難しくない


真央ちゃんにとってトリプルアクセルは生きがい(大げさかなと思いましたが使います)であり、これがない演技は考えられません。血の滲むような努力の元ジャンプの矯正を行い、ステップも滑りも見直し、その成果も出てきました。しかし自分で手応えを感じ、コーチや外国の解説も認めたトリプルアクセルが殆ど回転不足をとられる。評価されない。おかしいと本人だってきづきますよね。練習では出来ても、いざ本番となると脳に染み付いた動揺(また失敗するかもしれない)が、身体中を信号のように廻り、思うように動けなくなったのではないか…今回のソチをバンクーバーの時みたいだと言ってましたから、真央ちゃんが感じる空気があった筈です。恐怖心や不安感。トリプルアクセルをその時々で都合良く回転不足などで減点し、それにより真央ちゃんにとって完璧な演技が成立しなくなり、ノーミスでも出来栄え点操作で点数も伸びない。「これ以上何をどうやったら点数が伸びるの?」と絶望感が出ても不思議じゃない。オリンピックは四年に一度しかない、他の大会とはまた違う特別なものです。団体戦の時は、真央ちゃんの演技次第でフリーに進めるかがかかっていたので相当なプレッシャーです。

ショートからの巻き返しは昔もよくありました。後がないほど雑念が消えて本来の力が発揮できるのかもしれません。ソチのFPのような演技は,全うな評価がされていたら、追い詰められなくても通常運転の様に出来ていたものではないでしょうか。フィギュアは採点競技でスポーツです。評価を欲しくない選手は居ない筈です。(ってか当たり前)全うな評価がされてきたなら、少しずつ積み重ねられた自信により安定した演技が出来ていたでしょうね。不当な採点により長い間真央ちゃんは踏みにじられてきたんです。それを中心になってやったのは韓国であり、片棒担いだのはマスコミと日本のスケ連。

真央ちゃんにISUなんかより全うな評価を送る事により、真央ちゃんはスケートに限らず自信を持ってこれからの人生を送れるのではないでしょうか?コーチになったなら、トリプルアクセルを継ぐ名選手を育てる事も可能です。黒猫様はおかしいと思うものには声を上げると言ってますから、慎重論よりそちらを大切にすると思います。

私の臆測が多いし、イップスについてはかなりそうなので、断定しているわけではありません。あしからず…色々本質からずれてることもあると思いますが,今日はもう寝ます。

投稿: はじめまして | 2014年2月26日 (水) 03時13分

すみません。とんちんかんな引用元を貼ってしまいました。大変見苦しくて恥ずかしいですm(__)mこれから気をつけますので、この前にしたコメントは削除していただけたら有り難いです。すみませんbearingsweat01

投稿: はじめまして | 2014年2月26日 (水) 03時43分

さゆり様の
>アルメニア合宿は荒川理事の肝いりで決まったのではありませんか?
決まった時に選手を引き連れ合宿も行っています。
私が違和感を持ったのは全線基地が必要として動いた荒川理事が事前、期間中含めアルメニアに確認に行っていない事。

これ、本当ならドえらい事ですわ。
荒川さんの理事としての無能っぷりが露わになりますから。選手に不利益をもたらした以上、言い訳、言い逃れは一切出来ません。

romi様ご紹介の

羽生クンと真壁&城田・・・。
http://figure-skating-2ch.up.n.seesaa.net/figure-skating-2ch/image/img530a09093a837.jpg?d=a0

この画像はインパクトありすぎて笑いました。映っていないけど平松も同席してたりしてw渦中の真壁さんを映しスケオタにネタを提供するとは、テレビ局も意地悪ですね。真壁さんは実はダミーでもっと大物を庇っているという誤誘導のネタも出てこないしww

真央ちゃんがもし金を獲得していたら、反日連中から物凄い嫌がらせを受けたと思う。ロシア連はソト子を守りますが、日本スケ連は一切守らないから。スケ連も真央ちゃんが金を獲らないことで、反日電通の攻撃から身を守れたのかも。

羽生君、オーサーと解消後はプル(手術中かw)か阿部奈々美先生の所に行きましょ。


投稿: PIP | 2014年2月26日 (水) 04時02分

日本スケ連が用意したアルメニアの調整用リンクについての記事がありました。
本当なのでしょうか。
砂の混じった氷で最終調整を強いたのがスケ連ならば、この責任は重いのでしっかり調べてほしいです。

ロシアもバンクーバーでは史上最悪の結果となり、多額の資金が選手の強化とは関係ないところに流れていた、というところから立て直してきました。
やはり選手のためにはスケ連がしっかりしないと!

投稿: pique | 2014年2月26日 (水) 04時43分

既出でしたら、ごめんなさい。
どこでかぎつけたのか、さっそくパクったようです。

2014年02月26日01:30

「韓国が金を超える独自メダルをキム・ヨナに授与。予算は1人30円だ」 キム・ヨナの銀に納得できない韓国人

ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50419486.html#comments

投稿: ゆきぽん | 2014年2月26日 (水) 04時47分

ゆきぽん様
>「韓国が金を超える独自メダルをキム・ヨナに授与。予算は1人30円だ」 キム・ヨナの銀に納得できない韓国人

またいつもの募金詐欺では?
かの国では、しょっちゅう「イアンフガー」とか「ニッテイ被害者ガー」とか同胞相手に募金を呼びかけて寄付金を持ち逃げする詐欺が起きてますよ。

投稿: そう | 2014年2月26日 (水) 06時22分

浅田真央選手の幸せの伝説のスケーティング、人柄のすばらしさに同じ日本人として感謝します。一方で 城田憲子 橋本聖子 佐野稔 荒川静香 天野真 たち こいつら最低だ!

投稿: 汚ない身体を武器に横領?城田憲子 | 2014年2月26日 (水) 06時31分

(´・ω・`)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/01/16/kiji/K20130116004995160.html
ソチ五輪でスケート連盟 フィギュア合宿地選定へ
2013年1月16日 21:26
日本スケート連盟が、2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート代表が大会前や期間中に使う合宿地の選定に着手したことが16日、分かった。同連盟の強化スタッフがロシア近隣のトルコ、アルメニアを視察する予定で、モスクワなど開催国ロシアも含めて候補地を絞り込む。ソチ五輪では初採用となる団体が終わってから、女子ショートプログラムまで9日間空く。荒川静香理事は金メダルに輝いた06年トリノ五輪で直前合宿地が不評だった経験を踏まえ「ソチの本番リンクに質の近い氷が大切。これまで(大会後半の)女子は早めに現地入りする必要はなかったが、団体が採用されれば合宿地は必要になる」と話した。
2013年1月16日 21:26
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130619-1144836.html
フィギュア9・1からアルメニアで合宿
2013年6月19日19時40分
http://www.asahi.com/sports/update/0903/TKY201309030442.html
2013年9月3日19時49分
ソチ五輪の練習リンク、感触は 日本フィギュア陣合宿中
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140210-1255513.html
浅田と鈴木が調整合宿でアルメニアへ
2014年2月10日0時46分
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/14/kiji/K20140214007584030.html
羽生&町田 14日フリー後、アルメニア合宿へ
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ゆづる、19=ANA)、町田樹(たつき、23=関大)が14日のフリーを終えた後、アルメニア・エレバンで合宿することが13日、分かった。
2014年2月14日 05:30
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1393315313/601
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1393315313/615,628,630,865,968
モスクワのリプ子の部屋や、実家にまで押しかけ盗聴器まで仕掛けたキムチ達・・・
2014/02/20 エテリ・トゥトベリーゼ「私たちは更衣室に盗聴器まで仕掛けられた」
ロシアのフィギュアスケーター、ユーリヤ・リプニーツカヤのコーチであるエテリ・
トゥトベリーゼは、ソチオリンピック個人戦での選手の演技(五位)についてコメントした。
団体戦と個人戦の間に、モスクワで普通に練習出来たのですか。
「残念ながら、マスコミの騒ぎのせいで出来ませんでした。私たちには、
更衣室に盗聴器まで仕掛けられたのです。ユーリャのモスクワの家にも、
エカテリンブルクの家にも押し掛けて来たのです。
私たちは、ユーリャの慣れた環境で練習したかったのです。慣れたスケートリンクで。
でも、それはうまく行きませんでした」。(ソヴェツキー・スポルト)
彼女は、このように注目されるのに慣れていないのですか。
「何をおっしゃっているの? あなたはユーリャを昨日知ったばかりなの? 
ユーリャは、中国にも日本にも行っています。そこでは通り抜け出来ないくらい
(注目された)よ。このような状態はもう三年続いています。でも、
ここでは違う注目なのよ。ポジティブな注目というより、もっとネガティブな」。
(Team Russia-2014)

http://news.livedoor.com/article/detail/8572522/
dot.(ドット)
2014年02月25日16時00分
女子アスリートに多い「引退後お嫁さん」願望 浅田真央は
浅田を知る人ほど、「十分頑張ったのだから、しっかり休んでほしい」という気持ちが強い。

バンクーバーでのキムヨナのインチキについては、奴のコーチだった
ブライアン・オーサーは、いろいろ知っているだろうけど、オーサー側は、
真実が知れたらスケート界追放、羽生君とも離れなくてはならないから、ダンマリ。
スケ連も、羽生君のこれからのために、オーサーを追及しない。
キムチどもの思う壷・・になりそうだったんだけど、真央ちゃんが
もう一年現役続行となると、違ってくるかもね。

五輪の度にメダリストは誕生するけど、誰もが思い出すのは、スケートの未来を
切り開いた人。それはプルシェンコだったり真央ちゃんだったり。

4年前のライサチェクなんて、プルシェンコに較べたら、影薄いよね。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月26日 (水) 07時29分

磁波銃のブログ気になったので読みました。こんなの簡単な原理だから数十年前にもう開発されていますよ。かまたろう君のように、技術系のおつむを持ってないやつは理解出来ないと思うが。
それに韓国は、四年前のGPロシア大会の際、日本人選手の高橋、安藤、浅田選手が宿泊したホテルに工作員を潜入させ、飲料水に体調不良を起こす毒を持ったという前科があるしね。安藤は腹痛でFSのジャンプ全て飛べず、浅田は転倒。この大会もキムヨナは参加し優勝していた。
韓国だったらそこまでするのは十分あり得る。なんせ本当にに経済崩壊しかかっているからね。ノムヒョン大統領の時はIMFから資金を融資してもらって危うく崩壊免れた。彼はその後、企業からの収賄容疑で自殺した。
韓国民はキムヨナを奉り、経済効果を狙ってキムヨナにたかり、金儲けすることしか考えてない。だから、金メダルじゃないと盛り上がらないんだよ。ある意味キムヨナは韓国民の金欲の被害者だろう。また、時の大統領に銃を向けるようなバカなことはしない。プーチン怒らしたら韓国は北朝鮮に侵略され、南北統一にさせられるだろう。そうなった方がいいかも知れない。

投稿: 新ネタ | 2014年2月26日 (水) 07時47分

(´・ω・`)
高く飛ぶと
減点ルールが出来たりしてw
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=389800518
http://gendai.net/articles/view/sports/148223
採点疑惑で表面化 フィギュアが五輪種目であることの是非 2014年2月24日 掲載

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月26日 (水) 08時10分

連日 msnニュースでキムヨナの記事や写真が
取り上げられているんですけど、一体だれがそんなに
あの人に注目してるのでしょう、在日ですか?
あんな人見たくないのに心底ウンザリします。
苦情をどこに言えば良いのでしょうか。

恐らくあの人は今回八百長しても銀以下と言うことが
分っていたので、少し意地悪がゆるんだ発言を真央ちゃんに
したために「キムヨナ良い人」みたいな雰囲気がありますが
冗談じゃありません。これまでの行動を考えると、こんな
ちょっとしたことでなぜそこまで評価されるのでしょうか。
非常に腹立たしいです。それもマスゴミの操作でしょうか。

ソチもやっぱり茶番でした。ニュースも見たくないですが
真央ちゃんの演技と笑顔はやっぱり素晴らしかったです。

投稿: えいこ | 2014年2月26日 (水) 08時15分

プロトコルの方は目が濁った日本のスケート連盟に送って貰いたいです。
以前には平松という女性がファンは採点基準など気にしないで
演技を楽しんで、などと愚弄な発言をしています。
内容証明で送って差し上げて、スケ連がどう反応するか・・・
一石を投じられるのではないでしょうか。
ただ、3月の世選前だと、選手に迷惑がかかる可能性が大です。
時期を見た上で、世間様にもスケ連の無機能ぶりを知らしめる機会が欲しいです。

投稿: ターキッシュバン | 2014年2月26日 (水) 08時25分

>>不正のKYさん | 2014年2月25日 (火) 11時55分

>レインメーカー氏とやらは勘違いしていますね。
>黒猫さんが強調しているのはそこではなく、「浅田真央に採点を送ること
>を否定する人たち」への批判なのに。

>嫌韓とか、ステレオタイプなレッテルはここでは通用しませんよ。


あなたこそ勘違いしてますよ。

このコメント欄の皆さんへ向けて、黒猫さんが何を強く訴えているかくらい、理解しております。

「浅田真央を正しく評価することに懸念を持つファンは、もう彼女を応援することを止めて欲しいくらいです。」

って書いてありますし。

私が懸念しているのは、黒猫さんの訴えに関係ない、黒猫さんの訴えをまるで無視するかのような、自分の言いたいことだけ言うコメントでコメント欄があふれなきゃいいなってことです。

ちゃんと「好き勝手な低レベルの愚痴の吐き捨て場的な嫌韓コメント」って定義までしてあげてるじゃないですか?

で、どうです?やっぱり下らないコメントが多いですよね?スケ連?電磁波?ここは井戸端か女子会ですか?

今、コメント欄の皆さんに問われているのは「浅田真央を正しく評価することに懸念を持つファンは、もう彼女を応援することを止めて欲しい」ですよ?

投稿: レインメーカー | 2014年2月26日 (水) 08時53分

電磁波の話については、我々には捜査する力もありませんし、証拠も出る訳がないので信じる信じないということではありませんが、「それだったら各国首脳に」というのは違うと思います。韓国のこれまでを見れば、そういう常識は通用しません。

その嫉妬心と脆弱なプライドを守るために、スポーツの中でも、日本に勝てそうなものだけに大金投資するような国ですからね。全く効率というものを考えない。大事なものよりもそうでないものを優先することは、韓国にとっては日常茶飯事です。特に日本絡みでは。
そもそも各国首脳はこちらの知らない様々なセキュリティーガードを持っていますから、難しそうなことはしないでしょう。選手相手ならできても。

韓国は、日本に多数の工作員をもぐりこませ、「日本人が何を嫌がるか」を調査し、それを実行している。本来なら、韓国経済を発展させ、日本相手の競争力を得ることが重要ですが、それよりも、日本への嫌がらせを重視する。隣の家で言えば、地域に隣の家の悪口を流したり、ピンポンダッシュや、隣の庭に変な虫を投げ込むようなことを重視する。それが最近の韓国のやり方です。

投稿: もと | 2014年2月26日 (水) 08時58分

KYさんはジャンプの実力があるという…疑問
こんな比較画像が出ていました。
素人の私にも分かるので、ぜひ拡散されて欲しいと思います。
ttp://www.news-us.jp/article/389800518.html

投稿: panettone | 2014年2月26日 (水) 09時01分

>レインメーカー氏

勘違いしてるのはあなたの方です。

「浅田真央を正しく評価することに懸念を持つファンは、もう彼女を応援することを止めて欲しいくらいです。」

というのは、プロトコルを送ることに反対している人たちに対して言っていることであって、あなたが言うようなKYへの評価は全く関係ありません。

「浅田真央」って書いてるのに、どこに「キム」「ヨナ」と書いてるのか?日本語読めないのでしょうか?

>で、どうです?やっぱり下らないコメントが多いですよね?スケ連?電磁波?ここは井戸端か女子会ですか?

はいダウト。

電磁波はともかく、黒猫さんはこれまでも「スケ連」の問題を何度も指摘されています。
ニワカもいいところ。そんなバレバレのニワカで、よく黒猫さんの真意を語ろうとするのは恥もいいところです。

そもそも「嫌韓」って、黒猫さん自身がそういうくだらないレッテルをさんざん貼られながらも、ブログを頑張ってこられたんです。

そういうくだらないレッテルは論外です。あれだけ韓国で日本人差別が横行している中、日本での韓国批判にだけ文句を言うのは差別主義そのものです。

投稿: もと | 2014年2月26日 (水) 09時05分

norinori さんと、皆さん

仕事がら映像関係の人たちは知ってますが、ネガに電磁波が出るかは
分かりません。一番良いのは電磁波を研究されているところに問い合わせする事だと思いますので、早速本日電話してみます!

投稿: ちこ | 2014年2月26日 (水) 09時15分

黒猫さん、皆さんおはようございます。
長々書きます。すみません!
真央ちゃんへのメダル・プロトコル進呈が
真央ちゃんに更なる迷惑や謂われのない誹謗中傷が行われる…
真央ちゃんの今までの努力を無駄にする…
ファンなら真央ちゃんの立場を考えて…
真央ちゃんと採点批判本を書いた黒猫さんに直線の接点を作るのは、真央ちゃんをre…
とても真央ちゃんを思いやってるようで、全く真央ちゃんを思いやってないと思います。すみません。
真央ちゃん一人で戦わせて10年、真央ちゃんへの扱いは良くなりましたか?
スケ連理事方、メディアに情報提供するように、先頭斬って真央ちゃんをこき下ろしてますよ。
ファンは日本開催の大会のチケットを瞬殺で完売にしてきました。
売り上げ金でスケ連は利益倍増でしょうが、選手達の待遇面・メディア対応等選手達を守る投資を増やしましたか?
怪我をしてる選手にも容赦ない過酷なスケジュール、練習妨害発言への対応を試合期間中の選手個人に丸投げでした。
真央ちゃんの渾身の演技が低い評価なのを、先頭斬って抗議したり弁護したことありませんよ。
黙って大人しく金を落として、真央ちゃんに声援を送り続けても、待遇は改善されなかった。
真央ちゃんの実力が、全てを打ちのめす!と丸投げしてきたんです。私達ファンは。
真央ちゃんが引退するかもとなって初めて、慌てだしたんです。スケ連も私達ファンも…
凄く辛いけど、スケ連と同じです。
今に真央ちゃんが!…と、ジャッジにもバ韓国にもスケ連にも、今に真央ちゃんの完璧な演技に言い逃れ出来なくされるんだぞ!と…
真央ちゃんの為に、波風立てるな…とは、本当に真央ちゃんが立ち上がれなくなるまでタコ殴りさせとけと言ってるのと同じです。
知識の無い私が生意気言ってすみません。

投稿: すずママ | 2014年2月26日 (水) 09時16分

> もとさん | 2014年2月26日 (水) 09時05分

「浅田真央を正しく評価することに懸念を持つファンは、もう彼女を応援することを止めて欲しいくらいです。」

これについて意見を言い合うべきコメント欄なのに(この記事のコメント欄は)、すぐ話が横道にそれて、嫌韓、KY、スケ連、はては電磁波の話になってしまうのを懸念すると言っているのです。理解できませんか?

投稿: レインメーカー | 2014年2月26日 (水) 09時20分

朝からフラッシュ読んで腑煮えくり返っております。
アルメニア合宿をゴリ押した戦犯は一体誰だ!
組織ぐるみ?
身内にも敵がいる状況で真央に現役続けてなんて口が裂けても言えません。

投稿: sato | 2014年2月26日 (水) 09時29分


上の方でも書いておられますが、来月世界選手権でまた演技に見合った採点を受けられないようであれば、即引退宣言が出てもおかしくないと思います。

1年休んでその後2シーズンほどの現役生活を望む声もあり、私も当然同じような気持ちもありますが、結局次の五輪を目指す人だけが優遇され、最後はひどい扱いになる恐れもあります。これまで他の選手でも見てきたように。

タイムを競うようなシンプルな競技であったなら、長く続けて頑張ってほしいとも言えるけど、この競技は、選手個人の努力ではどうしようもできない部分が大きすぎます。

特に真央ちゃんの場合、今のいろんな状況が改善されないなら、とても続けてなどとは言えません。「頑張っていじめを受け続けてください」と、お願いするのと同じことですから。

投稿: ももやま | 2014年2月26日 (水) 09時35分

レインメーカーさんは、浅田選手へのメダルとプロトコル贈呈に賛成しているのか、どうなのですか?

本当のファンならショートの不調をこそと黒猫さんがおっしゃって、皆、気が付いて浅田選手のショートの異変の原因を探ろうとしているだけだと思います。電磁波照射なんて恐ろしいことが本当にあるなら、命がいくらあっても足りません。どちらにせよ早く原因を究明すべきです。

オリンピックのキムヨナの演技は確かに良かった、とうことはおっしゃっていても、一か月前とは人が違っているような面には触れずに、演技だけみると、ということでしょう。

結局、キムヨナの演技への疑惑や韓国の悪事を突っ込まれたくなくて、コメントしているのではないですか。


投稿: おすく | 2014年2月26日 (水) 09時45分

こんにちは。

最新号の「WiLL」に
★IOCと韓国の怪しすぎる関係
と言うのが掲載されますね。
何をいまさら・・・と言う感じですが、黒猫さん始めたくさんの方の地道な活動が
着々と身を結びつつありますね。

ヒラマサまで時間がありません。
何とかこの動きが止まらないことを願ってやみません。

投稿: ぷーどる | 2014年2月26日 (水) 10時11分

電磁波説とかいろいろ出てきていますが、
私はやっぱりSPでの失敗は精神的なものだと思います。
こちらのブログさんが書いていらっしゃるように、
KYが登場すると過去のいろいろつらかったことや、数々の嫌がらせを
思い出してしまうのではないでしょうか?


http://blogs.yahoo.co.jp/yqt00121278/11987098.html

フリーでは佐藤信夫コーチが
「何かあったら僕が必ず助けに行くから!」
と言ったともどこかで読みました。

韓国人による数々の嫌がらせに、やはりかなり精神的に
まいっていたのだと思います。
ユリアも盗聴器など仕掛けられたようですし、
まったく想定外のことが次々起これば精神的にやられます。
それでなくてもフィギュアスケートは精神的なものがかなり左右する
競技なのに。

投稿: シロちゃん | 2014年2月26日 (水) 10時16分

浅田選手、個人戦ショートのトリプルアクセルのスロー動画見てみました。着地した後に、つま先が浮き上がって転倒しています。やや不自然な感じもします。
また、団体戦では着地した瞬間にはじかれたように転倒しています。これはどういった現象なのでしょうか・・・。

専門的な部分が分からず、すみません・・・・単なる失敗であったら良いのですが・・・・

投稿: おすく | 2014年2月26日 (水) 10時22分

フラッシュの記事の件などもありますが、スケート連盟に抗議の電話ってしたら意味ありますか?上には持ち上げて貰えず、ハイハイって感じで、そこで揉み消されて終わりでしょうか?
それにしても国にも守って貰えない選手達が可哀想で仕方ありません。

投稿: タエコ | 2014年2月26日 (水) 10時43分

韓国人て日本のブログも細かくチェックしてるんだね、ヨナに一人30円の寄付で金メダルをって!、まるでここのパクリじゃん、韓国人がというよりここをチェックしてる在日の韓国人が取り纏めなんだろうな。アポンだったりしてな。

戦いはあの日の韓国マスコミの騒ぎから始まっていた、あの日浅田は報道陣の群れをかき分けて選手村にたどり着いた、一方のKYには韓国の報道は規制線を引いて出迎えた、KYは悠々自適にまるで国賓のように振舞った、普通ならば他国の選手への対応を考えるなら反対なんだけど、日本のマスコミも韓国に触発され同じ行動を取った

投稿: でじゃぶ | 2014年2月26日 (水) 10時43分

私も真央選手の不調は精神的なものイップス?なのかなーと漠然と思ってましたけど
ならば急に改善されて翌日あんなに完璧なフリーを滑りきれるとは思えないんですよね。
それよりSPの時に真央選手が体と心が一致しなかったと発言している。
それがとても不自然であり不思議であり
また佐藤コーチの普通なら大げさすぎるような「何かあったら助けに行く」発言もオリンピックだとはいえおかしいなーなんて思ってました。
だからと言って電磁波かどうかはホントの所何も証拠もあるわけじゃないですけど。
でもネットを見る限り有り得ない話でもなさそうなので怖いです。

投稿: ちょこ | 2014年2月26日 (水) 10時47分

(´・ω・`)
http://roshianow.jp/arts/sport/2014/02/25/3_47299.html
ソトニコワが3月に来日
2014年2月25日 アンドレイ・シモネンコ, ロシア通信
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYEA1O03H20140225
サッカー=バルサ、ネイマール獲得めぐる脱税疑惑で19億円支払い
2014年 02月 25日 12:28 JST
http://news.livedoor.com/article/detail/8570689/
週刊大衆WebMagazine
2014年02月25日08時30分
日本選手を凍りつかせる悪夢「ソチの呪い」
http://news.livedoor.com/article/detail/8574269/
女性自身
2014年02月26日07時00分
浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態
http://news.livedoor.com/article/detail/8573572/
iPhone Mania
2014年02月25日19時21分
アップルとSamsungの特許争い、解決は道半ば

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月26日 (水) 10時55分

>おすくさん | 2014年2月26日 (水) 09時45分

プラチナメダル+プロトコルのプレゼントの企画、もちろん大賛成です。ゴールド以上の価値を持つプラチナのメダル、正に我が意を射たりの気持ちです。極論を言えば、黒猫さん個人だけでも実行すればいい。賛同する人は参加すれば良く、反対の人は何もしなければいいだけの話です。

私は先の記事の黒猫さんの
「私はとても残念な気持ちです。もしかすると、私の4年間は無意味だったのかもしれないと感じる部分もありました。」
というコメント欄の皆さんに宛てた発言を深刻に受けとめています。コメント欄の皆さんももう少し真剣に考えるべきではないですか?

・(この期に及んでさえも)正当な評価を添えることに反対意見があること
・ボランティア参加者が集まらないこと
・署名すらも集まらないこと

これらに対する黒猫さんの悲痛な訴えです。

私の印象ですが、結局、ここのコメント欄の皆さんは、記事にかこつけて、嫌韓、KY、スケ連、はては他の選手、他の日本人選手までをも批判したりして、自分の好き勝手な言いたいことだけを言ってるだけ人がとても多いと感じます。まるで井戸端会議や女子会のように話がすぐ飛んだり横道にそれたり。そういうのは議論が散逸します。私はそういうのが黒猫さんの訴えが伝わらなかった原因の一端になっているのではないかと思っているのです。

何故黒猫さんに「4年間は無駄だったのかもしれない」なんて言われてしまったのか?コメント欄の皆さんもはもう少し自分たちのことを改めて考えた方がいいのではないでしょうか?

投稿: レインメーカー | 2014年2月26日 (水) 10時58分

MAKI 様

>でも、真央ちゃんが「おめでとうと(KYさんに)声を掛けて一緒に写真をとった」という記事を見て前ほど嫌悪感がなくなりました。
いろんな報道がありますが彼女もかわいそうな人なのかもしれませんね。
国を挙げてのプロジェクト、彼女を利用する周りの人たち。

優しすぎます。オメデタイです。もともとお優しいのか、マスゴミのKYアゲに洗脳されてなのかわかりませんが、KYは妨害発言や練習妨害、あばずれ発言などでその人間性がわかります。かわいそうと言えるような人間じゃありません。人によっていろいろ考えがあるのは百も承知です。しかし、真央さんのようなお人よし(失礼)を守るには、KYなどをかわいそうと言ってはいけないのです。

投稿: nijii | 2014年2月26日 (水) 11時10分

すみません。
私が電磁波のことについて書いてしまって、その後、話の流れが逸れてしまったのかもしれませんね。
ごめんなさい。
もうこの件については書きませんので、皆さんも御自粛お願いします。

投稿: ちょこ | 2014年2月26日 (水) 11時21分

羽生と真壁、城田が写っている写真だが
羽生と真壁の間に、頭だけ写っているのは
高橋じゃないのか???

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月26日 (水) 11時28分

>で、どうです?やっぱり下らないコメントが多いですよね?スケ連?電磁波?ここは井戸端か女子会ですか?

もし本当にコメント欄がくだらないコメントで埋もれることを懸念していらっしゃるなら、こういう喧嘩を売るような発言はしないと思います。

投稿: にゃんころぴー | 2014年2月26日 (水) 11時29分

(´・ω・`)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/26/2014022600589.html
記事入力 : 2014/02/26 08:06
ロシアの戦略爆撃機が独島・離於島上空に出現
ロシア軍の戦略核爆撃機(Tu95)2機が24日、独島(日本名:竹島)および離於島(中国名:蘇岩礁)付近の韓国防空識別圏(KADIZ)を相次いで侵犯したことが確認された。これまでロシアの爆撃機や偵察機が独島付近のKADIZを侵犯したことはあったが、離於島の上空までやって来るのは極めて異例で、昨年12月に韓国が離於島上空をKADIZに編入してからは初めて。
http://japanese.joins.com/article/261/182261.html?servcode=600&sectcode=670
<ソチ五輪>プーチン大統領、韓国館だけ訪問せず
2014年02月26日09時32分
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/24/0200000000AJP20140224000800882.HTML
韓国首相がプーチン大統領と歓談 平昌五輪への協力要請
2014/02/24 10:14
http://www.afpbb.com/articles/-/3009326?ctm_campaign=txt_topics
米で着陸失敗のアシアナ航空に罰金5千万円、遺族支援に不手際
2014年02月26日 09:17 発信地:ロサンゼルス/米国
1997年の法律に基づいて同省が罰金の支払いを命じたのは、今回が初めてだという。
http://www.logsoku.com/r/ms/1392623889/ID:NX7F8Lky0
従軍慰安婦の真実

¥ 4,500 ¥ 7,500
中古品 - ほぼ新品
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号
Number846号
ソチ五輪直前総力特集 浅田真央ラストダンス
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYEA1O09R20140225
IMF、ウクライナに近く支援チーム派遣へ=専務理事 2014年 02月 26日 07:55 JST
http://www.logsoku.com/r/occult/1393235286/ID:RqAVGtLX0
ときどき黒猫 というブログの語り口が、あのPOJに似ていて気になる。今さらフィギュアファンに韓国面に堕ちるとか 募金でプレゼントのような企画、趣旨に賛同しないとキレて毒づく。浅田を利用して自己顕示欲、更には名声を手に入れたいだけなのか?

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月26日 (水) 11時36分

度々すみません。
真央ちゃんのSP失敗の理由となるか…?私はソチ前からバ韓国(手先のスケ連等)の妨害をいろいろ心配してました。
根が心配性なので…
一番恐ろしい想像は、ミュンヘンオリンピックの事件が真央ちゃんの身に起こることでした。
一人で想像して理不尽さ、自分の無力さに泣いてました。
次に恐ろしい想像が、バ韓国の国技レイプ被害です。
あの国は集団レイプが伝統国技です。
真央ちゃんの魂も尊厳も全て殺害する最悪な想像でした。
その次が、通り魔を装った襲撃です。
真央ちゃんの選手生命を絶つことで、五輪断念。真央ちゃんを完全に過去の遺物扱いにすること。
次が建物内ではリスクの高いレーザー照射です。
サッカーで日本選手がされていたものと違い、視力を奪う危険なレーザーを照射して棄権させ、且つ選手生命も奪う。
一人で想像してどれも恐ろしく、真央ちゃんが無事ソチへ行けて、無事日本に帰国してくれることを昨日まで本気で神様ご先祖様に祈っていました。
口に文字に出すのは恐ろしく今初めて書きました。
真央ちゃんの帰国をライブで見て安心しました。
バ韓国は脳内日韓戦争中です。
どれもやりかねないと思っていました。
でも真央ちゃんを生かして寄生して、スケ連と共に死ぬまでじっくりしゃぶり尽くす方を選んだようにも思えます。
電磁波銃と聞いて、サッカーでレーザーが飛び交って数年…有り得る!と思いました。
荒唐無稽なものに逃げ込むつもりはありませんが、電磁波銃も実現性高いと思います。
精神弱い論は納得いきませんが、PTSDやフラッシュバックなら納得出来ます。
キモヨナと同大会の時に良い採点はないと言うことや、一人釈明会見、バンクーバー等でのキモヨナからの執拗なストーキングの記憶は、PTSDやフラッシュバックになって当然だと思います。
結局、バ韓国スケ連が原因で、真央ちゃんに落ち度はないような…。
SPで何が起きたのか、憶測ですが、何が原因か究明は絶対必要ですよね。

長々すみませんでした。

投稿: すずママ | 2014年2月26日 (水) 11時38分

何度もごめんなさい。

レインメーカー様の主張を全否定するつもりはありませんが、やっぱり「下らないコメント」は言いすぎだと思います。せっかく黒猫様が自由に発言できる場を提供してくださっているのに、この一言で皆様がコメントしづらくならないか心配です。

投稿: にゃんころぴー | 2014年2月26日 (水) 11時41分

真央ちゃん、あなたどえりゃーこと達成してまったね。
大須の観音様もびっくりだがや。
熱田の神さまはにこにこ微笑んどりゃーすよ。

どおりでソチから選手たちが帰国した朝は、あんないい天気だったのね。

…以前、名古屋に5年ほど住んでいたのですが、ずいぶん前で(真央ちゃんが生まれる前だわ!)、もうずっと名古屋弁の環境にも身を置いてないので怪しい名古屋弁ですいません(^o^;)

浅田選手のソチ五輪でのフリーの演技は、五輪という、多分最も多くの目に触れるであろう機会に、浅田真央というフィギアスケーターが純度100%の本物であることを世界に知らしめたものでした。まさに、世界に共有されるべき演技・瞬間でした。

大天使ミカエルが降臨したかどうか、わたしにはわかりませんでしたが、そこに神々しいもの、神の技の体現を見た人は少なくなかったのではないでしょうか。
でもそこに点数をつけたり順位を決めるのは人間です。
キスクラで点数を待つ選手にとって、あの瞬間、採点をするジャッジは神のごとき存在なんですね。

…全米で、あれだけの演技をし、会場も大盛り上がりだったのに、キスクラでにこりとも出来ずにただ祈るように点数を待っていた未来ちゃんの姿。胸が痛みました。

あの夜、彼らは神をも畏れぬ傲慢な採点を行った。
いつものように。
浅田選手の演技に泣いた?
それならば自らを恥じ、審判席を立つべきでは?
その後も彼らは平然と採点を続け、神の采配を行った。

SPの時は、目の前で起こっていることが受け入れられず、茫然とするだけでしたが、
・誰も浅田真央を守ることができなかった。
・よってたかって彼女を痛め続けてきた人たちや勢力によって浅田真央は壊されてしまった。
この事を思い知らされました。

真央ちゃんはやり遂げました。
神さまも助けてくれた。
あとはじゃあ、どうするの?
問われていると思います。

「どうして1番いい演技、1番難しいことをやり遂げた選手が1番じゃないの?」
子供に説明できますか?
…滑走順がね、、、
子供が納得してくれますか?

投稿: まな | 2014年2月26日 (水) 11時50分

メダルやプロトコルの事は、驚きの展開が早すぎて、スタッフになっても
何も専門的な事は分からないし、どうしよう。。。と考えている間に
締め切られてしまったという感じではないでしょうか。すみませんでした。

プロトコル賛成です。
署名・募金しかできませんが、ぜひ協力させてください。

プロトコルも送るなら今しかないと思います。数年後に渡しても。。。
このタイミングを逃したらダメな気がします。

投稿: 今でしょ | 2014年2月26日 (水) 12時46分

(´・ω・`)
ソチ五輪
相当数の日本人が熱狂して浅田選手の演技を見た。
そして泣いた。
日本人が浅田選手とシンクロした場面
そしてこのシンクロがひとつのプロセスを日本人に示した。
日本人の意識が大改革

腰椎のボルトが折れた・・・
「ムリして構築してきた秩序(システム)の崩壊」

時代を背負う選手

浅田選手とシンクロ

メダルとは異なる価値を追求した神演技
日本が世界運気の雛形

マンデラ氏葬式騒動やソチ五輪開会式ボイコットを指揮した連中とおなじ匂い。

日本の人口「移民で1億人維持可能」 
政府、本格議論へ

移民に頼った国々がどうなってるか惨状は目の前にあるのになぜだろう。
この流れを止めることはできないのだろうか。

「日本を取り戻す」といって政権を取ったはずの政府が「日本を日本でなくする」移民政策などこの上ない裏切りである。

高齢化社会を「無理やり若返らせる」ために移民に頼った結果、美容整形手術中毒の顔のように個性を失い原型をとどめない社会になる。その手本は欧米で十分に示されている。
今ある人々が幸福に生きられる社会を目指すのが筋なのに・・・・・
なぜ。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月26日 (水) 12時49分

日本メディアの正体はナチス=人種改良主義者

人種改良を目論む日本メディア支配者は、日本人の持つ、好ましい日本人像の脳内イメージを、敗戦以来熱心に書き換えている。
浅田真央が攻撃されたのは、彼女が典型的な日本人にしか見えないからである。
日本を支配する人種改良メディアは、背が高く日本人離れした姿形を持つ人物を理想イメージとして日本人の脳内に刷り込んでいる。
そうする事によって、日本人が選ぶ配偶者には、西欧的人物が相応しいというイメージを徹底的に浸透させたいのである。
だから、小柄で平板な顔立ちで立ち振る舞いも日本人的な浅田真央が、並はずれた活躍をする事を、人種改良メディアは到底容認出来なかった。
メディアに登場する理想的な人間は、西欧人的でなければならない。
背が高く、体躯が発達していてスマートな姿形をしていなければならない。
日本人が、配偶者として大陸的或いは西欧的な人物を選ぶよう、配偶者選択の嗜好基準を書き換えるのである。
そうすることにより、典型的な日本人を、ゆっくり根絶やしにする計画だ。
日本メディアは、人種改良の目的で、そういう隠れたメッセージを毎日我々に流し続けているのである。
だから浅田真央を、彼らは執拗に潰そうとしたのだ。
浅田真央を国家的ヒロインにしてはいけない、という不文律があるのである。
日本人は、今も、あらゆるメディアを通して洗脳されている。
日本人的な日本人は劣っていて、人間として好ましく無い・・・という洗脳。
理想は日本人ではなく大陸系アジア人、もしくは西欧人である・・・という洗脳。
それ故、どのメディアにも、普通では無い日本人離れした日本人が、理想的な日本人として登場する。
日本人イメージのすり替え、徹底的な書き換え!
その目的!
浅田真央は彼らの基準には合わない。
人種改良メディアからすれば、メディアに理想像として登場させてはいけない存在。
だからメディアは攻撃する。
日本メディアの最終目標は、日本人的遺伝子の排除なのです。

投稿: 通りがけ | 2014年2月26日 (水) 12時57分

すごいですな
日本人の特性である
性善説やお花畑頭を洗脳しようと必死なのがいっぱい湧いてる

http://crx7601.com/archives/37327029.html
【速報】日本スケート連盟(元在日) ソチ五輪前の調整で浅田真央に妨害工作か!?不可思議な行動が判明

投稿: わいてるね | 2014年2月26日 (水) 13時04分

こんにちは。書き込みするのは初めてです。前置きなしで失礼します。
例えば。何をしても褒められる子がいたとします。多少失敗しても、少しぐらい上手く行かなくても、いつも褒められているとしたら、その子は「私は大丈夫。あからさまな失敗さえ無ければ必ず褒めてもらえるんだ」という揺るぎない自信を持てるでしょう。
一方、何をしても認められない子がいたとします。上手にできたと思っても、絶対上手く行ったと思ってもいつも認めて貰えないのです。ちょっと失敗しよう物なら、「ほーら、やっぱりオマエはダメなんだよ」と勿論認めてはもらえません。そんなことが何年も何年も繰り返されたとしたら。その子は「私は大丈夫」と思えるでしょうか?
もう人に認めてもらえると期待するのは止めてしまおう、せめて自分で納得が出来るようにしよう。自分が出来たと思えれば良い。そう思わなければ続けられないと思います。
絶対諦めないというのは、思う程可能な事ではないでしょう。普通の人間なら、もう何年も前に潰れていたはずです。
あの時、本当に涙と震えが止まりませんでした。私だけじゃ無かった。国内をはみ出して多くの人たちが同じように感じていたのですね。こんなにクリアに「表現」が伝わっていた事、与えられた得点が相応しくない事にまだ気づかないフリなどできません。

投稿: ブブ | 2014年2月26日 (水) 13時13分

(´・ω・`)
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-791.html
「anchi-anchiのブログ」さん
2014.02.26(Wed)
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/07ba14b6a0268d0e4c6f7d8aa669768f
平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図
ユダへの道
2014-02-26 11:56:34 | Weblog

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月26日 (水) 13時27分

まりあ さんへ
>ビックリするほどお花畑ですね。
 記事一つで、いいなりですか。
 マスゴミの記事一つで!
 いやはや、簡単ですね~。

私の言葉足らずでした。
真央ちゃんが「おめでとうと(KYさんに)声を掛けて一緒に写真をとった」という記事と書きましたが対談です。
2014年2月23日放送の「S1」(TBS系)でシドニー五輪の女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さんと対談した内容です。

私ならKYさんに声もかけないだろうけど、真央ちゃんはKYさんに声をかけ写真を撮った。
マスコミの記事でなく、真央ちゃんの行動に私が考えさせられたということです。
KYさんの点数がおかしいということは私も思っていますし、声を上げてもいいと思います。演技を検証するのも賛成です。
真央ちゃんの今回の演技とKYさんを結びつけて美談にするマスコミには憤りは感じています。

真央ちゃんファンでも考え方は人それぞれだと思います。
真央ちゃんのために何かしようとがんばって下さっている
黒猫さんのブログでみんなが1つになってこのメダルプロジェクトが成功することを祈っています。

投稿: MAKI | 2014年2月26日 (水) 14時07分

アクセルフォーリーさまへ

羽生くんと真壁&城田で、高橋選手はいません。
こちらで再度確認していただけたらと思います。

http://uploda.cc/img/img530a01ab7eec6.gif

羽生選手を囲む、愉快な仲間たち(黒さが際立ってますが)の
祝賀会のようです。

この放送は安藤さんの独占インタをした、あのテレ朝です。

投稿: romi | 2014年2月26日 (水) 14時09分

真央ちゃんのSP見直してたら、6分間練習のとき
やたらと上の方を気にしてチラチラ見ていた、
本番直前でもチラ見していた、
何か気になる事でもあったのかな?
私の思い過ごしならいいんだけど

2006GFの毒盛り事件思い出しちゃった
なんであれはうやむやになってしまったんだ?

投稿: なると | 2014年2月26日 (水) 14時27分

>2006GFの毒盛り事件思い出しちゃった
 なんであれはうやむやになってしまったんだ?

当時これについてコメントが出ると、
速効で「あれはエイプリルフールのぉ~」と面白いくらい火消しが入りました。
スケ連が、選手の検査もせず、強引に幕引きしましたね。

スケ連と言えばですが、最近話題の名誉会長について知って、やっぱりなぁって思いましたよ、一番の問題はこの組織だと。

投稿: ソチ | 2014年2月26日 (水) 14時44分

スケ連は浅田鈴木を潰そうとしていたとしか思えません。


フィギュアスケート★女子シングルpart1226
331 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2014/02/20(木) 17:47:52.88 ID:Oxaca3Di0
>日本チームが拠点を置くアルメニアで立て直すはずが、リンクの氷面に砂が浮き出し、
>スケート靴の刃(エッジ)が傷む予想外のトラブルにも見舞われた。

356 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2014/02/20(木) 17:55:43.85 ID:Oxaca3Di0
>>331
補足
ソースは信濃毎日新聞夕刊だそう
~~~~~~~~~~~~~~~
ソース【2014年(平成26年)2月20日 木曜日 信濃毎日新聞(夕刊)3面】
SOCHI 2014 フィギュア 女子SP 日本勢 相次ぐミス
鈴木 こらえた痛み 「気持ち込めた」8位
―――――――――――――――――――
村上 のまれた初舞台 「五輪という圧迫」暗転15位
―――――――――――――――――――――――
浅田 つまずいたアクセル 「いつもと違う」心乱れ16位
 
 4年間かけて築き上げた土台が、大一番で崩れ去った。今季の浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の
成功がなくても全4大会で70点台に乗せる底力を身につけていた。この日は違った。「滑っていて、なかなか
いつものような状態にならなかった。気持ちと体が違った」。負の連鎖を断ち切れなかった。
 滑り出した直後に「いつもと違う」と感じた。観客が息をのんで見守ったトリプルアクセルで転倒。ここで傷口を広げなければ、
メダル争いには踏みとどまれたが、3回転フリップも回転不足、3回転―2回転で演目に組み込んだ得意のループは単発の2回転と
ミスを重ねた。技術点は30人中27位。前回五輪以降、磨きをかけた表現力でもカバーできなかった。
国内の調整では絶好調だった。歯車が狂ったのは8日の団体SP。直前にリプニツカヤが好演技を披露し、異様な場内の熱気に
心が乱された。大技で転倒して3位と振るわず「これで大丈夫かな」と不安が芽生えた。個人種目に向け、日本チームが拠点を置く
アルメニアで立て直すはずが、リンクの氷面に砂が浮き出し、スケート靴の刃(エッジ)が傷む予想外のトラブルにも見舞われた。
 7シーズンぶりに滑るショパンの「ノクターン」は、母との死別、スケートをやめたいと思うほどのスランプを乗り越えた成長を体現するプログラムに
なるはずだった。フリーに向けて、ぼうぜん自失の表情で「どう乗り切るのか自分でも分からない」と
か細い声が漏れた。自らを奮い立たせる気力もなかった。
 
 浅田真央の話 体が全く動かなかった。団体ほど動揺はしなかったが、自分の中で負けてしまった。強い気持ちを持たなければいけないと
思いすぎたのかも。あしたをどう乗り切るか、自分でも分からない。


>>207だけど
2面にあった記事も合わせて読んで欲しい
鈴木浅田を標高約1000mのエレバン(アルメニア)に行かせたスケ連って何なの

【2014年(平成26年)2月20日 木曜日 信濃毎日新聞(夕刊)2面】

「メダルに一役」サポートハウス 渡部暁らも利用
 
 ソチ冬季五輪で日本選手を支援する「マルチサポートハウス」がメダル獲得に一役買っている。
大きな湯船に日本食―。氷上競技会場が集まる黒海沿岸と雪上競技が実施される山間部の2カ所に
設けられた日本らしい空間が選手たちをリラックスさせ、競技に集中しやすくしている。
 スキーの複合チームは個人ノーマルヒルで銀メダルに輝いた渡部暁斗(北野建設)ら5人全員が選手村でなく、
ホテルを借り切った山間部のマルチサポートハウスに宿泊する。競技会場よりかなり標高が高い選手村に入ると
試合後の疲労回復が難しくなるが、ジャンプ台から徒歩でも通える同ハウスなら心配がない。
 栄養士や医師が常駐する施設にいることで、成田収平監督は「総合的なサポートが受けられている」と感謝した。
日本語が飛び交う環境を渡部暁は「いつものワールドカップの千倍ぐらいいい環境。まるで日本にいるみたい」と評した。
 スキー・ジャンプ男子ラージヒルで2位に食い込んだ葛西紀明(土屋ホーム)は、再発した腰痛の治療に冷水と温水を
交互に浴びられる同ハウスの設備を利用した。選手村の食事は「いつも同じで飽きてくる」と話していたスノーボード男子
ハーフパイプ(HP)2位の平野歩夢(バートン)は同3位の平岡卓(フッド)らとともに日本食で気分転換した。
フィギュアスケートの男子で初の金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)も黒海沿岸の五輪公園に近い同ハウスで暮らした。

投稿: シロちゃん | 2014年2月26日 (水) 14時54分

> romiさん、ご回答有り難うございます。
キャプ画しか探せなかったので、驚きです。

ANA=小沢一郎
スケ連、会長以外にも、副会長長島昭久もヤバいです。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年2月26日 (水) 14時55分

MAKIさん

浅田真央がキムチに声をかけたのは、もう完全に自分の方がスケーターとして手が届かないほどの高みに立ったという自信が内側に生まれたからだと思います、あのFSを滑りきったことで。
しかもあのSPでの不調から不死鳥のごとく蘇って。

彼女に自分を重ねあわせてもなにも生まれないと思います。
彼女は彼女、自分は自分です。
浅田真央の態度から学んで、それで何ですか?

確かに真央ファンといっても個人個人で考え方が違うのは百も承知です。
ただ鮮人相手には、日本人の美徳、いや世界のほとんどの人(クリスチャンも含む)が持つ美徳が一切、いっっっっさい、通じないということも脳の髄まで理解しておく必要があります。

ご存知かどうかわかりませんので、一応貼り付けておきます。
「朝鮮人が書いた日本人の扱いかた」

「朝鮮人待日本人六條」

一 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)
よくいるのですが、自分の知る韓国人や在日は良い人だ、と。身辺体験を元に「韓国人良い奴」説を取るのんきな人はこの一箇条に取り込まれているのでしょう。寄生のための彼ら特有の接触術の側面があります。


一 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)
とにかく「××された」「●●の目に遭わされた」と、被害者の位置に自分を置くのが得意です。国際社会ではより彼らの憐れみを誘う演技は功名で、従軍慰安婦などはその典型例。東海表記もそうです。なぜ東海なのか、という史料を用いての整然たる説ではなく「日帝が勝手に日本海呼ばわりして東海という名称を奪ったニダ」という主張の仕方。千年にわたり奴隷として生きてきた物乞い民族の本能的得意芸。
日韓併合も、その多大のメリットにはいっさい触れず、「××をされた」「こんな目に遭った」とアイゴーの連打で、金をせびるやり口で、困ったことにこんな田舎芝居に歴代の日本の政権は騙されでお金を恵んできた。

一 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
しかしながら、いつまでも被害者としての哀れっぽい立ち位置にいるわけではなく、いきなり居丈高に怒鳴り、喚き始める。お金を恵んでもらった乞食が、一転尊大になって、恵んだほうを面食らわせる。

一 恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)
怒鳴ったあとは、「××をしてくれなければ、世界中に言いふらすぞ」と脅しをかけ、実際に従軍慰安婦の銅像を作って恫喝する。

一 閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)
日本人の確立した倫理観からすると、不可解な道理の通じなさはコメント欄にも見られる通りで、最初は下手に出てにこやか、
それが豹変して罵り始めてみたり、いきなり罵声で乗り込んで来ることもある。


一 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)
恫喝で謝罪と金をもぎ取っていきながら、一方で「韓日友好」を微笑みで言ってくる。

http://bit.ly/NoqF7w

投稿: まりあ | 2014年2月26日 (水) 14時57分

今の採点方式でプロトコルをつけるのは、不正の点数だし真央ちゃんの演技はそれ以上だから違うんじゃないか…との意見は、すこしずれている気がします。採点方式もですが、運営の仕方(抗議が出来ない、匿名により不正が出来やすく審判員の選び方も疑問)にも問題があると思います。今の採点でも本来の評価とはほど遠いのです。多分真央ちゃんはどんな採点方式でもトップになれる並外れた選手だと思います。今の採点に真央ちゃんは収まりきらないという意見を否定するつもりはありません。ですが、採点は関係ないと言い切ってしまえば、そのために血の滲むような努力で完璧な演技を目指してきた真央ちゃんを否定してしまうことに繋がるんじゃないか…と思うのです。

投稿: はじめまして | 2014年2月26日 (水) 14時58分

2006年、韓国の済州島で突然急死した竹内アジア柔道連盟会長・・・

以前、アジア青少年柔道選手権大会参観のため済州島を訪問中だった竹内善徳(たけうち・よしのり)氏が心臓まひで急死した。

アジア柔道連盟は竹内会長の急死を受けて済州島の漢拏体育館で緊急理事会を 開き、金正幸(キム・ジョンヘン)大韓柔道会長をアジア柔道連盟会長に選出した。

現在の柔道界
国際柔道連盟会長 朴容晟
環太平洋柔道機構会長 金正幸
アジア柔道連盟会長 金正幸

高血圧なのを承知で飲めない酒を大量に飲まされて心臓麻痺でなくなった竹内アジア柔道連盟会長。

そしてその日の午後のうちに金正幸(キム・ジョンヘン)大韓柔道会長が後任になるという不可解な人事。当日のうちに後釜をすでにきている周到さを考えると竹内会長は意図的に殺害されたと見ていいだろう。

過去にも済州島で日本人が急死する話はいくらでもある。

こういう謀略を本気でしてくるのが、あの国の怖さです。

投稿: 通りすがり | 2014年2月26日 (水) 15時19分

日本スケート連盟も在○や反日に乗っ取られていた

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11782088564.html

町田が個人戦のフリーに向け『次の僕の火の鳥 は』と言い出すやいなや、 日本スケート連盟の関係者が『焼き鳥 か!?』と薄笑いを浮かべてツッコミを入れたんですよ。

井上太郎 @kaminoishi?
浅田真央ちゃんがんばりましたが残念です、お疲れ様。ところで何で日本スケート連盟名誉会長が元在日朝鮮人の荘英介氏なんだろう。?
そして数年前に背任と業務上横領の罪に問われた元連盟会長久永勝一郎氏だけの追放で荘氏への責任追及はなかったのだろう。?


餌を与えるものに吠える犬はいないみたいな言葉があったのですが、彼らは脅し、集団での粘着、女性、乗っ取り、その他色々使いますが、富の与え方もうまいなあと思います。


お金を大量に与え、味方を増やす。お金をもらえるのだから、心をこめて向こうを擁護する。※パチンコなどが顕著


この方法は侮れなく、このままでは日本だけでなくアメリカもとれるし、世界もとれると思ってますが、どうでしょうか。

投稿: 町田に焼き鳥とか言う連盟 | 2014年2月26日 (水) 15時19分

電磁波銃は、荒唐無稽だと思います。

SP開始前、真央さんは、非常に緊張しているように見えました。
生気が感じられませんでしたし、不安そうでした。
FP開始前は、生気も戻りしっかりした顔つきになっていました。

真央さんがこの4年間、技術を見直し、さらなる高みを目指してきたのは、
オリンピックという大舞台で、成果を結実させるという強い思いがあったからです。
ソチでは、それは強いプレッシャーがあったことでしょう。
そして、10代の若い頃から「お前は認めない」と否定され続けたことが、真央さんの心の奥底に、傷となって積もっていったと思います。
鍛錬による成果と自信を打ち砕く採点を何度もされてきたのですから、
極度の緊張状態で、その傷が大きく口を開けたとしても不思議ではありません。
長年に渡る不当な仕打ちが、天野の完璧な3Aの否定が、真央さんの自信に不安の影をおとし、あの時、飲み込んだのです。

スポーツ心理学では、実力を発揮できる心理状態は、緊張とリラックスのバランスがほどよくとれている時だと証明されています。
緊張が過ぎる(過緊張)と、筋肉も緊張状態で固くなりコントロールできなくなります。
そして「不安」は緊張の大きな要因です。
不安は、手に汗をかいたりという「身体的不安」と、負けるかもしれないというような、思考に生じる「認知的不安」に分類されるそうですが、身体的不安よりも認知的不安の方がパフォーマンスに影響しやすく、認知的不安が増加すればするほど、パフォーマンスは低下するそうです。

話しは変わりますが、宮崎哲弥さんの真央ちゃんの会見の感想です。
さすがによく見ていらっしゃいます。

「非常に成熟している。パブリックというものを理解して発言している。心を打たれた。」

投稿: 匿名 | 2014年2月26日 (水) 15時56分

黒猫様

オリンピック終わってしまいましたね。

ありがとうございました。今までも、そしてこれからもよろしくお願いします。

無駄なことなんてないと思っています。

オリンピックという大会は終わりましたが、まだまだこれからだと思います。

真央ちゃんにプレゼントを。という企画。私もぜひ協力させていただきたいです。
ボランティアの応募には間に合いませんでしたが、できることでお手伝いさせてください。

送る品については、私たちファンの気持ちが伝わるものならばなんでもよいのではないでしょうか?
真央ちゃんはきっと、何でも喜んでくれるはず。

ただ、私は今回の件はきちんと正すための行動を起こすべきだと思います。
公平な採点ならば、こうなる。これは観た者の総意で、それが評価だと連盟や、IOCや、いたるところに訴えるべきです。

総理や、森さんや、文部科学省なとにも伝えましょう!
マスコミはあてにはなりませんが、今はネットがあります。

それこそが、私たちがすべき事なのではないかと思います。

アスリートである以上、大会で1位を目指す。それは当たり前のこと。

悔しいはずです。理不尽な思いでいっぱいなはずです。

「真央ちゃんが納得の行く演技ができたから、それでよかった」そう思う方も多いと思いますが、そうなっていること自体が、問題なのです。
真央ちゃん自身がそう思わざるを得ない状況が異常なのです。

スポーツなのですから、「勝つ」ことを忘れてはいけないのです。

あくまでも私の意見なので、真央ちゃんはもう超越しているのかもしれませんが・・・。

実力に見合った評価と、結果をきちんともらえるようにコツコツと努力することが
ファンの役目なのだと思っています。


投稿: とんこ | 2014年2月26日 (水) 16時01分

普通の人格なら怒り出すところを真央さんは笑みを浮かべてかわせる。
何なんだろうなって思いました。
悪を力ではね返すんじゃなくて、真心で包み込もうとする人なんでしょう。
そういうやり方もあるんだなあと感服しました。
しかし、敵、巨悪から私たちファンは彼女を守らねばなりません。
言い古されているけれど、小さな力、小さな声も大きくなれば見くびれなくなります。
引き続き、息長く私たちは地道に、時に声高に発信し続けなければなりません。
私は、この運動を続けていきますよ。

投稿: スケヲタと呼ばないで | 2014年2月26日 (水) 16時02分

スケ連の整備が行き届いていないアルメニア入りが選手にとって負担になったようですね。海外の整備は日本ほど良くないのは常識wです。今回はあまりにもひどいようでオカシイなーと思ってました。
アルメニアと反日、繋がる部分はありますよ。http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50376376.html

107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/01(水) 16:15:45.92 ID:vswpoV7p

このグレンデール市って朝鮮スラムが多い地域なんでしょうね

113:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/01(水) 16:23:22.93 ID:gXnwk3cl

>>107
市民の4分の1がアルメニア系で、
政治的影響力も強いらしいよ。
朝鮮スラムは分からん。

迫害の歴史を持つアルメニア系が
朝鮮嘘吐きヒトモドキの口車に騙されて、
妙なシンパシー持っちゃったのかな?

407:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/01(水) 21:23:49.28 ID:IKftXI/0

>>400
Wikiによると、最近はアルメニア系移民がやたら多い場所らしい。
それで、そういえばアルメニアってきな臭い評判を聞くな、と調べてみたんだけど……
これまたWikiソースで申し訳ない。

>4月24日 虐殺の犠牲者の記念日(1915年-1922年のトルコ政府による虐殺)

なんかこのへんがやけにひっかかる。


443:在LA:2012/08/02(木) 05:46:11.01 ID:hVTKJHBu

>>407:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/01(水) 21:23:49.28 ID:IKftXI/0

>>400
Wikiによると、最近はアルメニア系移民がやたら多い場所らしい。
それで、そういえばアルメニアってきな臭い評判を聞くな、と調べてみたんだけど…… これまたWikiソースで申し訳ない。

>4月24日 虐殺の犠牲者の記念日(1915年-1922年のトルコ政府による虐殺)
なんかこのへんがやけにひっかかる。


443:在LA:2012/08/02(木) 05:46:11.01 ID:hVTKJHBu

>>113, >>407
板住人の進歩が見られる。良くからくりが判りましたね。このタイトル見た時自分は思わず噴出したよ。w
グレンデールはアルメニア人の街ですから。既出だがこの春もアルメニア系はあの醜く卑劣なトルコ人から謝罪と
賠償を得る為に97年目の大虐殺記念式典を近所のパサデナで挙行している。地元新聞(whittier daily news)の 報道によるとこの式典に下院議長ナンシーペロシからオバマ大統領まで当初関心を示していたそうだが式典には現れず。
で彼らに対して式典委員長が「恥を知れ!」とコメントする有様。w 実はマフィアとか悪評絶えない地域なんで そこと政治運動が結託したなんて言ったら逆効果なんだよね。そうした裏があるからLAのメディアで ,アルメニア人大虐殺記念式典を大きく報じた所は上述の地元紙を除いて皆無でしたよ。ニュース系ラジオでも しれっと十秒程度読み流して終わり。これと同じ流れに朝鮮系が乗るとはね。w

投稿: PIP | 2014年2月26日 (水) 16時11分

ウジテレビが、今週の金曜プレステージで真央ちゃん特集をやるみたい。

「浅田真央の"真実"を描いたドキュメンタリー。天真らんまんな笑顔に隠された浅田の"真実"とは…」

というような番組のようですが・・・
司会は三宅アナ&カトパンで、真央ちゃん本人も出演予定とのこと。

あのウジテレビなんで、何かやらかしそうな気がして心配。
最近TV見ていないので、“キムヨナ選手いい人キャンペーン”のことはよく分からないけど、もし、マスゴミにそんな雰囲気があるなら、ここぞとばかりにウジがやってきそうで・・・ 
マスゴミの下心・裏心が透けて見えて、あーぁ、もうイヤ! 

日本で生“キムヨナ選手”なんて、二度と見たくない!!

そういえば、ウジテレビって、世界選手権放映局じゃん。
ますます、色んな意味で腹立つーーー!

ウジがやらかさないように、牽制の電話入れとかなくちゃ。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年2月26日 (水) 16時57分

特派員協会での通訳ですが、私は一目見てえ?この人韓国系?、顔が韓国系だなと思ったんですよ、朴に目の下(頬)がそっくりでしょ、のぺ~ってしてるんですよ、だから大丈夫かなと思って見てました。

アルメニアのリンクの件は本当なんでしょうか、そう言われて考えてみると、団体戦で履いていたスケート靴と個人戦の靴が違うんじゃないのって、個人戦の靴が新品に見えるんですよ。

投稿: 以上 | 2014年2月26日 (水) 18時04分

以上さん、

あの通訳の女性は西尾幹二が慰安婦強制連行の問題について、強制連行は捏造に過ぎないことを話したときにも通訳をしています。

【西尾幹二】河野談話見直し
"Reviewing Kono statement" by Kanji Nishio / No Sex Slave
http://www.youtube.com/watch?v=fl2jUJWHsCQ#t=297

投稿: まりあ | 2014年2月26日 (水) 18時46分

浅田選手にお願いは佐藤信夫コーチにまだ教えたい事があるのなら現役を続けるとかを抜きにしてスケーティング技術の伝承として師弟関係は継続して欲しいと思います。
佐藤信夫コーチのコンパルソリーは芸術でした。
チャン選手のスケーティングが普通と感じる位です。

多分最後の愛弟子となっる浅田選手には佐藤コーチの全てを吸収して欲しいと願っています。

投稿: さゆり | 2014年2月26日 (水) 22時18分

(´・ω・`)
ソチ前の真央ちゃんを無理矢理行かせた先がアルメニアってw
アルメニア=中東の朝鮮

韓国で何かある…韓中日で協力を
日本で何かある…日本は謝罪と賠償を
なんなの、このコジキは?
橋本聖子 「平昌は自国開催のつもりで(選手強化します)」 ※カッコ内は削除するニダ

http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=389840162
【これは酷い】浅田真央がソチSPで大失敗した真の理由が判明か!!!?これ本当なら大問題だぞ…
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 02/26)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/17/kiji/K20140217007607080.html
羽生、疲労のため休養 アルメニアでの調整中止 2014年2月17日 07:29
フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)が体調不良のため、日本チームが練習拠点を置くアルメニアでの調整を取りやめた。日本スケート連盟の広報担当者が17日に「疲れがたまっていて(体が)しんどいと訴えている」と明らかにした。22日(日本時間23日未明)に上位選手のエキシビション出演を控えており、ソチで休養して回復を優先させる。

http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140204-1252918.html
真央、金へ絶好の環境アルメニア前線基地
2014年2月4日8時34分 紙面から

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/14/kiji/K20140214007583180.html
真央 アルメニア合宿“短縮”15日に再びソチ入り
ソチ五輪フィギュアスケート女子
2014年2月14日 05:30
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37976292.html
韓国人がユダヤ系住民に続き「アルメニア人虐殺事件」でグレンデール市のアルメニア系住民・フランク・クィンテーロ市議に取り入り反日活動、米カリフォルニアにまた「慰安婦像」日系住民や日本国内の反対全く通じず
2013/7/14(日) 午前 9:00
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html
2014/02/01
慰安婦像に忠誠を誓うロイス下院外交委員長
ロイス氏はカリフォルニア州選出の共和党議員で、元慰安婦への謝罪と補償を日本政府に促す決議(2007年7月に下院可決)の原案を提案した6議員の一人。
カリフォルニア39区(en)
Edward Royce
エド・ロイス(en)
共和党 カトリック教会
セメント会社税務責任者,
カリフォルニア州上院議員,
現連邦下院外交委員会委員長
カリフォルニア州立大学フラトン校
1993 1951

アルメニア系住民とその影響
2000年の国勢調査によると、グレンデールには53,860人のアルメニア系住民が住んでいる。これはロサンゼルスに次いで全米で2番目に多い数である。アルメニア系住民がグレンデール市の当時の総人口194,973人に対して占める割合は27.6%にのぼり、また国勢調査にて判明しているアルメニア系住民385,488人のうち14.0%がグレンデール市内に住んでいることになる。

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月27日 (木) 06時11分

今だに、「真央ちゃんへプレゼント、何でも喜んでくれると思いますよ〜」とか頭にお花乗っけてる人いるね!黒猫様の記事、よーくよーく読んだのかな?驚くべき能天気だね! 幼稚過ぎるよ!黒猫様がメダルに拘る理由を明確に書いてるじゃないの!?

投稿: 鬼は外 | 2014年2月27日 (木) 06時41分

(´・ω・`)
http://uploda.cc/img/img530a01ab7eec6.gif
???25日付のスポーツ報知???
http://www.logsoku.com/r/news/1393335836/131
新聞各紙買って来ました。 25日付のスポーツ報知読んでたところ、 ソチ現地取材組の記者対談にてあり得ない エピソードが話されて非難されてた。
http://d.hatena.ne.jp/monogatarizm/20140225/1393340847
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/07ba14b6a0268d0e4c6f7d8aa669768f#comment-list
http://twitter.com/JAPAN_SPIRITZ_/status/434248512251785216/photo/1
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140225-OHT1T00125.htm
ソチ冬季五輪のドーピング検査の総数過去最多2667件
国際オリンピック委員会(IOC)はソチ冬季五輪におけるドーピング検査の総数が25日までに2667件に上ったと発表した。前回の2010年バンクーバー大会で記録した冬季五輪の過去最多件数を518件更新した。
検査の打ち分けは血液検査が477件、尿検査が2190件。競技前の検査は前回大会から約60%増の1421件だった。検体は10年間保存される。(共同)
(2014年2月25日20時02分 スポーツ報知)
「三井財閥の令嬢」詐欺に懲役6年
「三井財閥の令嬢」などと偽り、兵庫県の男女11人から計約1億3000万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた島根県浜田市の無職新井紀代美被告(66)に、神戸地裁姫路支部は26日、懲役6年(求刑懲役8年)の判決を言い渡した。
http://twitter.com/JAPAN_SPIRITZ_/status/437814122864857088/photo/1
日本 3月には武器輸出の新原則を採択か
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51919625.html
2014年02月26日14:07
今頃日本政府は世界で大失敗している移民受け入れを考えています。

時事通信 - ウクライナの領土一体性支持=NATO国防相理事会 http://dlvr.it/51lxhl
朝日新聞 - ウクライナ東南部で対立激化 親ロ派は住民投票要求 http://dlvr.it/51mqJ5
朝日新聞 - 慰安婦像めぐり在米住民に溝 グレンデール市議会で異議 http://dlvr.it/51hLXQ
TPP閣僚会合が閉幕、大筋合意先送り
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140225-OYT1T00940.htm
26日の記事ですが。
日米だけでなく他の諸国ともアメリカは激突して進展がない、との報道をTVで見ました。
オバマ陣営は11月4日の中間選挙までにTPP妥結したいようですが、難しいようです。
中間選挙までの8ヶ月を長いと見るか、短いと見るか、興味深いところ。
ソチ五輪テロ警戒の米艦座礁

米検察当局、複数のビットコイン業者に召喚状=関係筋
2014年 02月 27日 01:14 JST
【社会】仮想通貨ビットコイン騒ぎに金融庁「通貨ではない」 財務省「同省の仕事ではない」 総務省「判断する立場にない」
http://www.nikaidou.com/
■ ふむ・・・。また詐欺師とインチキが跋扈するのう・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2500Q_V20C14A2EE8000/
金融庁はインターネットを使った未上場株への投資の勧誘を解禁する。金融商品取引法(金商法)を改正し、1人当たり50万円を上限に投資できるようにする。仲介業者の規制も緩める。約1600兆円に上る家計の金融資産の一部を活用し、ベンチャー企業の資金調達を支える。今の通常国会に金商法の改正案を提出し、2015年春の施行を目指す。(引用ここまで)

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/kyodo-2014022601001237/1.htm
米海軍は25日、ロシア南部で開催されたソチ冬季五輪のテロ警戒のため黒海に派遣した
フリゲート艦テーラーが今月12日にトルコ北部サムスンで停泊準備中に座礁したと発表した。デニス・ボルプ艦長(中佐)は解任された。
アメリカの哨戒・偵察の機能が「サムスン」で暗礁に乗り上げる・・・などという
暗示ではないと思います。多分。

01:32 ロシア・イスラエル 戦勝70周年記念行事準備に向け共同作業グループ創設
00:26 ロシア非常事態省 隕石から住民を守るシステムを開発へ
26 02 2014
19:05 金正恩 北朝鮮市民への外国文化影響を懸念
18:38 イタリア沿岸で不法移民600人救助
18:09 日本 3月には武器輸出の新原則を採択か
17:54 日本 ウクライナでの新政権樹立は国民の意思が反映されたものに

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月27日 (木) 07時26分

(´・ω・`)
セキスイハイム
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140226-OHT1T00212.htm
【フィギュア】羽生、真央と4月アイスショーで競演
4月7日から3日間、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されるフィギュアスケートのアイスショー「スーパースターズ オン アイスin札幌」の出演メンバーが、26日に発表された。ソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=や去就が注目されている浅田真央(23)=中京大=ら日本代表が集合。海外勢では男子銀メダリストのパトリック・チャン(23)=カナダ=らも登場し、豪華メンバーがパフォーマンスを披露する。
(2014年2月27日06時03分 スポーツ報知)

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月27日 (木) 07時41分

ビートたけしさんがいってたけど、「冬季はタイムが速くったって
芸術点?というわけのわからないものでたった数人の人の好みてまこわってくる競技がおおいからワケわかんないんだよね。たまたまその場にいたりする審査員がそれか好みってことだから、いい加減だよね。
そんなのよりどれだけ見てるにとを感激させるかってことだよ。わけわかんないね。昔はオリンピックはお祭りだったから出ることだけでよかったのになんでこんなになっあのかなぁ。真央ちゃん素晴らしかったのにね。」ってね。

すばらしいかたがいってくれたね。

おい、みんなもっとほんねいおうよ。崩壊寸前の韓国なんてもう怖くないよ。笑笑

まあ仮にピヨンチャンでのオリンピックがおわると暴露続出だろうね。
まぁピョンチャンで、できなくなったらキレたひとたちが皆良いそうだけどね。
例のかたの薬の件も。
その日を楽しみにしてます。


真央さんコーチ目指して頑張れ!こんどは第二のタラソワさん目指して☆応戦してるよ。

ヘンテコ競技なんかさっさと引退。THE、アイス見に行くね。やるよね?

投稿: りんごちゃん | 2014年2月27日 (木) 07時42分

(´・ω・`)
ソチ五輪テロ警戒の米艦座礁
トルコ北部サムスンで停泊準備中に座礁
現在もサムスンで修理中
ソチとサムスンはいずれも黒海に面している。
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=389867002&page=3
在日が一般行政職員になれる県は現在、岩手、神奈川、愛知、三重、滋賀、奈良、大阪、鳥取、高知、大分、沖縄だそうです。一般職警察職員は各都道府県が採用し、各警察署に配属されます
在日朝鮮人のあぶり出しが進んでいる。まあ驚くほど多く、まさかと思う人があげられてくる。豪邸の立派な紳士が在日朝鮮人で暴力団の組長だったなんて話ではもう驚かない。警察の防犯協会の会長が在日朝鮮人だったのには驚くよりは首をかしげたが....。まあ警察にも役所にも教師にも弁護士にも在日朝鮮人が群れているということで油断はできないということだ。
【名古屋自動車暴走】父親は警察官 「家族のことで悩み」 昨年頃から1人暮らしに
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5369.html
スケート連盟の妨害工作!真央に砂混じりの最悪リンクで調整させた・選手「連盟の誰も信用できない」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5368.html
韓国人「ロシアの売春婦!」罵倒やコラでソトニコワのFB攻撃・ロシア、キムヨナの下手スピン晒す
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=389859637
【画像】ソトニコワ、Facebookでキムヨナをディスるwww 韓国人爆釣りで火病全開www ソト子強すぎwww
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 02/26)
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=389856635
【ソチ五輪】プーチン、うざったい韓国人を一蹴www さすがプーチン閣下 ⇒ 韓国人「ふざけんなプーチン!!」「ロシアがなんぼのもんじゃい!!」などと火病発症www
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 02/26)

投稿: (´・ω・`) | 2014年2月27日 (木) 08時29分

何度も、浅田真央さんの演技を再生して、そのたびに泣いています。

なぜ、絶対に偉業をなした演技だとわかっているのに、見るたびに泣けるのか?
それは、演技そのもに彼女の本当に今までの集大成の素晴らしい技術に基づいた、フィギュアスケートそのものだから。
彼女が目標にしてきた6種類8トリプルの成功までの、彼女のすべてが現れているからなのでしょう。

そして、何よりも・・・・
忘れられがちなのは、彼女の「演技力」ですよ。


で・・・
なんども再生していて、気が付くのは、演技終了後に、真央ちゃんの「あ~、やりとげた!」という感情の高ぶりと、観客である我々の感動の思いとは裏腹に、審判席の人たちの、ものすご~くつめたい目つきに、こちらの感動の気持ちが一瞬冷める思いになります。


それが、あの低い点数に表れている。
彼ら、審判が涙を流した・・・・って、ウソ以外の何物でもないと思います。

ありえません。
バンクバーのキムヨナの点数が塗り変わらなかったことは、今でも不満です。

投稿: ぽんすけ | 2014年2月27日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/55124729

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央のこれからとキム・ヨナの今更:

« フィギュアスケートの未来 | トップページ | キム・ヨナが日本進出? »