« サイレントマジョリティであると主張するノイジー・マイノリティ | トップページ | キム・ヨナのスケーティングとPRP療法 »

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』 プレゼントのお知らせ

皆様のおかげで、2月8日発売予定の『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は、好調な予約をいただいております。

Ginban

感謝の気持ちを込めて、抽選で10名の方に『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』と、黒猫オリジナルブレンドコーヒーを進呈致します。

Sn3s0168

*画像は、昨年のものです。『フィギュアスケート 疑惑の高得点』もよろしくお願いします!

ご希望のかたは、下記のアドレスまで、郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記してメールを送って下さい。

giwaku.nekomiya@gmail.com

締め切りは2014年2月5日18時です。

なお当選者は発送をもって代えさせていただきます。

*昨年、同じ方が何通もメールを送ってきたことがありました。そういう場合は無効とさせていただきますので、必ずお一人一通というルールを厳守願います。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

ソチ五輪開幕を前に、浅田真央選手・羽生結弦選手のひな人形登場(14/01/30)

木原龍一 20140129 tokushuu

鈴木明子 20140128 hiwa

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« サイレントマジョリティであると主張するノイジー・マイノリティ | トップページ | キム・ヨナのスケーティングとPRP療法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日、Numberを買いました。
去年の今頃の号で、安藤さんの深夜練習のうそつき記事(失われたミキを求めて、でしたっけ)や、マツコの真央ちゃんの白鳥が子どもっぽい記事以来、Numberは買うこともなかったのですけど、今回の表紙は・・・真央ちゃんかっこよすぎです。それでも、立ち読みしてから買うか決めようと思ったら、中の写真も記事もよかった。まだ全部読んでないのですけど、タラソワさんやローリーやジョニーたちが真央ちゃんに愛のあるコメント。私は、プルさんファンなので、ぜひ紹介させて下さい。
ーーー
「最良で最高の結果を」
エフゲニー・プルシェンコ
僕は真央に、ずっと親しみと敬意を抱いてきました。少女の頃にトリプルアクセルを始め、'90年代には4回転を練習していたことも知っています。試合で一緒になったときに練習や通路で出会うたび、お互いに励ましあってきました。
真央はたとえ試合で一度トリプルアクセルに失敗しても、いつももう一回挑戦して、演技を高いレベルに引き上げようとする。僕自身、スケーターとして最高レベルにいることを自分に課しているので、その難しさはよくわかります。
少なくとも10年間いつも真央を見てきましたが、彼女のとび抜けた技術を世界に披露したバンクーバー五輪での素晴らしい演技は特に記憶に残っています。
真央はとてもしっかりしたメンタルの持ち主です。親切でいつも愛想がよく、前向きで笑顔を絶やさない。困難な状況の中でも、ものごとをポジティブに捉えている。そんな真央の姿を見ると、僕もとても嬉しくなります。
真央が、これまでずっと傍で彼女を応援してきたお母さんを亡くしたことは聞いています。彼女の人生の新たな一章が、今から始まろうとしているのでしょう。我々の祖国で開催されるオリンピックの舞台で、真央が最良にして最高の結果を得られることを願っています。
ーーー


レジで、ようやく黒猫さんの「フィギュアスケート 銀盤の疑惑」を予約しました。そしたら、ここら辺では売り場面積も大きいブック○○○ストっていうんですけど、入荷の予定がないので、発売日から2日くらいたってからになります、と言われました。今度は別の本屋さんで予約して、前回あげた友達におくろうと思います。
読むのが楽しみです。ありがとうございます。

投稿: さくら餅 | 2014年1月30日 (木) 19時55分

黒猫さん、こんばんは。
プレゼント、応募させていただきました。
この本でいろいろ勉強させていただきます。読める日が待ち遠しい~(≧∇≦)

投稿: 不正の汚ヨナ | 2014年1月30日 (木) 20時30分

黒猫様
皆様今晩は。

たとえ韓国やマスコミがどんなに浅田選手sageしようとも、浅田選手を間近で見てきた他の選手は真実を語ってくれている。

金メダルを取ったら普通は引く手あまたのはずなのに、高得点を取ってオリンピック金メダルを取ったにも関わらず何処からも声が掛からない、自国は別ですが他の選手は知らん振り、其が全てを物語っていますね。
ヨナさんは哀れな人だと本当に思います、たとえソチで万が一金メダルを取ったとしても称賛はされないでしょう。
競技も始まる以前にヨナさんに有利にするなんて言ってる事自体スポーツマンシップに反する行為ですから、あちらの方々は哀れな人逹ちですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月30日 (木) 21時18分

アマゾンで早々に予約しました。
田舎なので店頭に並ぶ可能性が低いので。
待ち遠しいです。

そして、今日私も表紙に釣られてNumber購入しました。二ページほど、見たくもないページがあるので此処は糊でも貼ろうかなと思います。
他は真央ちゃんへの愛と応援で溢れていました。

投稿: ほこり | 2014年1月30日 (木) 21時40分

先ほど「フィギュアスケート 銀盤の疑惑」で検索したら
こんなブログの記事ががが!!!


http://ameblo.jp/linda-editor/entry-11761237792.html

びっくりしました。
こんな出版までの裏話が読めるなんて!

来週の発売が楽しみです。

投稿: シロちゃん | 2014年1月30日 (木) 21時57分

シロちゃんさま
情報ありがとうございます。
沢山の方が疑惑を持って見るソチになりそうでね、其にしても出版の方が凄すぎます、嬉しいですね悪いことは必ず暴かれる正に其です。銀盤の疑惑待ち遠しいです。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月30日 (木) 22時10分

黒猫様…こんばんは。本楽しみにしています。しかし、韓国のメディアは、相変わらず…毎日真央さんと、女王様の話題で、もうわかりましたから、静かにできないのかと思います。日本のメディアは、ソチ五輪が近くなったら、騒がしくなるのでしょうか。ほんと、韓国のメディアはいはい、女王様は金メダルです。何回も言わなくていいですよ。2連覇 おめでとうございます。これで、いいでしょう。

投稿: まり | 2014年1月30日 (木) 22時12分

キムヨナは、20代前半にして、すでに「晩年」です。

どんなマイナー競技の、メダルからもっとも遠い選手でも、
オリンピツク出場を目前にして、あんな顔をしている人が、
他にいるでしょうか。

子供時代のキムヨナがジャンプ練習に使っていた、あのハーネス。
キムヨナは、これから先もずっと、あれに吊るされたままでしょう。
死ぬまで。

投稿: 杏子 | 2014年1月30日 (木) 22時20分

シロちゃんさん、情報ありがとうございます。
出版までにこんないきさつがあったのですね~。
この本を書いて下さった黒猫さんと、黒猫さんに執筆依頼をして下さった出版社の社長さんには、本当に感謝致します。
アマゾンからでも発売日近くに届けて頂けるそうなので、アマゾンからも予約します。

投稿: 不正の汚ヨナ | 2014年1月30日 (木) 23時01分

シロちゃん様
情報ありがとうございますhappy01
さっそくおじゃましにいきました。
黒猫さまのご著書 『フィギュアスケート銀盤の疑惑』 発売秘話に感動しました。
出版にご尽力してくださった方にもう、感謝でいっぱいです。

さくら餅様
いつもいつも、動画の紹介とか新情報をいち早くありがとうございます。
表紙をみて、「真央ちゃん、真剣な目がかっこいいなあ」と、ほれぼれしていたのですが・・・。
ねじこまれたトンスルがあるから買ってはダメ。買ってはダメ。と
プルシェンコさんの愛情あふれる言葉を手にとって読みたくなりました。 

ほこり様
糊付けする手がありましたね。

ゆんゆんさんpaper
ほんとうです。
今期、世界のトップが集まる大会に出ていない選手を、素晴らしいと言ってしまう神経わかりません。めちゃくちゃや。

投稿: たんぽぽ | 2014年1月30日 (木) 23時09分

黒猫様、はじめまして。初めてコメント致します。
銀盤の疑惑、発売日を心待ちにしております。
今日19時過ぎに、ラジオを聴いていたらソチオリンピックフィギュアスケートの話題となり、青嶋ひろの氏が電話出演されていました。
↓こちらでアーカイブが最近の1週間分聴けます(スマホで聴いたら早送り出来ず、他の話題も聴くはめに…)。

http://www.tfm.co.jp/timeline/index_pcview.php

真央さんの事は程々に、キムヨナは個々のジャンプも流れも素晴らしく出来映え点が高い等々おっしゃっておりました。
結構気に入っていた番組だっただけにショックでした。
黒猫様の本で、アンフェアな採点が行われていることが多くの人に広がることを祈ります。

投稿: もふもふ | 2014年1月30日 (木) 23時32分

ほこりさん、
たしかに。私もそのページはとばしました!本当に要らないですよね。抱き合わせ悪徳商法みたい。

たんぽぽさん、
Numberは、買いだと思います。
私もアレがのるなら不買、と思っていたのですけど。。。真央ちゃんの美しい写真が一杯です。特に、25ページの真央ちゃんの表情がよくって、こっちまでハッピーになります。ぜひ、立ち読みして確かめて下さい。
佐藤コーチとのやり取りや、前にどなたかが貼ってくれたアルトゥニアンコーチのこととか、良記事です。
プルさんの真央ちゃんコメントの写真もいいです。JOで真央ちゃんがふるわなかった時、キス&クライの真央ちゃんにプルさんがはげましてるときのものです。多分。
織田くんが語る真央ちゃんも、かわいい。真央ちゃんにどうやって3Aをとぶのってきいて、「簡単だよ。こうやってこうやって、しゅーんって跳べばいいんだよ」と言われて、本番で跳べたって織田くんってばw 真央ちゃんの思う通りに滑って欲しい。それがどんな結果でもみんな応援しているから大丈夫。 ちょっとうるうるしちゃいました。
こうして読んでみると、真央ちゃんは、国内外問わず、本当に愛されているのだなぁ。真央ちゃん本人の賜物ですね。

投稿: さくら餅 | 2014年1月31日 (金) 00時39分

鈴木選手,コーチ,ご家族は本当に「この子はどうなってしまうのか」と不安だらけだったと思います。ストレス性の拒食症ですね。
しかも32キロの体重。まるで幽霊のような娘を見てどれほどショックを受けたことやら。普通の生活を送れればもう十分というところでしょうが、彼女はスケートをやめず、むしろ地味にコツコツとスケートを続けた。続けたことでむしろ回復への自信になった。
灰から立ち上がった自己治癒力-あくまでもスモールステップで-お母様が「原因探しをやめてから回復してきた」と話していましたが、本当にその通り。原因なんて考えるよりも、日々の生活でわずかな進歩に焦点を当てていくことだけが治療だと言ってもいいと思います。
親御さんの苦労にしみじみと感じるところがあります。

投稿: k.y | 2014年1月31日 (金) 00時49分

もちろん買います!買いますよ!^^

応援してます!頑張ってください。

投稿: りう | 2014年1月31日 (金) 00時54分

こんばんは。
疑惑の銀盤楽しみです♪
KYはテレビのみでなくラジオまで使って印象操作とはご苦労様です。
そりゃKYも必死ですよねぇ。
本来なら入賞さえ危うい程度の実力しかないというのに、更に劣化した演技で1位取るつもりなんですもの。
思いつく限りあの手この手を使って、しっかり洗脳しておかないと「普通の感覚を持っている人」が素の状態であのヘロヘロ滑りを見てしまうと、「なんじゃ、こりゃ??こんなんが金メダル???てか点数おかしくね????」になりますから(笑)
そうやってKYが必死に印象操作すればするほど、実力が無いから小手先の小細工に尽力してますって言ってるようなものですけどね。
真の実力者はそんな小細工などする必要ありませんから。

投稿: みん | 2014年1月31日 (金) 01時08分

(´・ω・`)
http://miffy.me/dQ
タラソワ 「真央の優勝、確信している」
特集: ソチ2014 (123 記事)
30.01.2014, 16:22
ロシアのフィギュアスケート界を代表するトレーナー、タチヤーナ・タラソワ氏は、ソチ五輪で浅田真央選手の優勝を確信していると述べた。朝日新聞の30日版にインタヴューが掲載された。浅田選手はトリプル・アクセルという三回転ジャンプで名を馳せる。バンクーバー五輪で銀、世界選手権二冠。タラソワ氏は3年間にわたり浅田選手の個人トレーナーであった。現在は振り付けを担当している。イタル・タス

万全の調整でソチへ=アイスホッケー女子〔五輪・アイスホッケー〕
http://bit.ly/1hRlneq
アイスホッケー女子・談話〔五輪・アイスホッケー〕
http://bit.ly/1hRll6s
日本、チェコに連勝=アイスホッケー女子〔五輪・アイスホッケー〕
http://bit.ly/1hRlmqR
朝日新聞 - 正恩氏の祖父の墓石消える 母方の出身地、韓国・済州島
http://dlvr.it/4psXSK
http://jp.reuters.com/article/jpmarket/idJPL3N0L453820140130
ロシア中銀、変動性相場移行計画を堅持 介入の可能性排除せず=総裁
2014年 01月 31日 02:09 JST

これは飛ばし? 
それともロビー活動の成果?
首脳会談で決まったモノを
省庁がヒックリ返したら
議員も大統領も要らないって事になるw
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=386554673
【米韓軍事】米国防総省、韓国への統制権移管延期の可能性を再確認[01/31]
国防総省のランプキン次官代行(政策担当)は同日、下院軍事委員会の公聴会で「われわれは有事作戦統制権の『条件付き移管』を支持するという方針を維持している」と述べた。また「韓米両国は北朝鮮の挑発を効果的に封じる計画を整えた」とも語った。
いつものチョンに都合のいい解釈で、多分そのうち

   米:「そんなことは言ってない!」

という落ちになるかと・・・

ソースが朝鮮日報:はいダウト
ちょっとまて。
「条件さえ整えば、前倒しもありうる」
と言っただけなんだろ、どうせw
https://pbs.twimg.com/media/BfLwW93CUAAHqgW.jpg
http://www.j-cast.com/tv/2014/01/30195550.html
「都知事選」戦いすんで日は暮れて…残る関心は「細川+宇都宮」で反原発票どのくらい出るか2014/1/30 18:10
http://gendai.net/articles/view/news/147582
日本中に「核廃絶」広告 池田名誉会長“脱舛添”指令の波紋
2014年1月29日 掲載
全国津々浦々の新聞に「檄文」/(C)日刊ゲンダイ
「人間を信じる。平和と核廃絶を信じる」――。28日の朝刊を広げると、飛び込んできた深紅の文字のメッセージ。創価学会が一般紙に掲載した全面広告だ
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9143.html
バイデン「むう!!あれは日本でいう靖国参拝!!」 オバマ「知っているのかバイデン!!」
2014年1月21日 (火)
イルカ漁とケネディ家まとめ。
反捕鯨はケネディー家のうちでの小槌でした。

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月31日 (金) 05時34分

今日、MBS毎日放送 午前0:20~0:59にて『カワスポ ソチ直前!町田樹に直撃取材 村主章枝のフィギュア講座』という番組が放送されるようです。
CMでは真央さんもチラっと映っていたので、見てみようかと思います。
どうか村主さんまでKY上げしませんように。

投稿: shu | 2014年1月31日 (金) 09時40分

先日キッザニア東京に行ってきました。
東京に行くのはものすごーく久々だったので、
超高層ビルの多さにくらくらしました。

で、思った。
「こーゆーところにアラカーさんて数億の豪邸立てたんだよね・・・
ま、そりゃあ、組織の犬にもなるわな~」

せっかく東京に行ったので、タモさんの演説とか聞けたらいーなー、
とは思ったんですが、キッザニア東京→ポケモンセンター
というコース上、縁がありませんでした。

投稿: シロちゃん | 2014年1月31日 (金) 10時38分

さくら餅さま

Numberの紹介を詳しくありがとうございますhappy01
さくら餅さまのコメントを読んだら、「読みたい!! 見たい!!」の状態です。
今日、外出できないので、売り切れが心配で、本屋さんに電話で取り置きお願いしました。 期待にわくわくします。

投稿: たんぽぽ | 2014年1月31日 (金) 10時56分

さくら餅さま
たんぽぽさま
ほこりさま
私も帰りに本屋に直行します。
見たくないところは、ほこりさまを真似して糊で貼ります、ほこりさま、ナイスアイデアありがとうございますhappy01

さくら餅さま
素敵な本のご紹介ありがとうございます、真央ちゃんの素敵な写真楽しみです。
たんぽぽさま
素敵な楽しみはみんなで共有すると倍になる気がしますねwink

投稿: ゆんゆん | 2014年1月31日 (金) 11時09分

フフフ、スケ連も黒猫さんの本の揉み消し誤魔化しに必死ですねえ、総動員でヨナ擁護の体制ですか、暮れの佐野発言から始まり全日本ではバンクーバーの真似事までしましたからね、渡辺絵美に荒川静香、中庭健介、そしてお決まりの青島ひろの、さて次は誰を出してくるんでしょうね?、辛仁夏?城田憲子でしょうか。

スケ連さん。そこまで擁護しても韓国は変わりませんよ、平昌を怖がってでしょうか?、ISUからの要請でしょうか?、どちらにしても優柔不断な対応してると、今の日韓関係のように我儘言いたい放題の韓国と同じ結果を招いてしまいますよ、何か言われる度に何時も日本が引くんですか?。


投稿: マルチ | 2014年1月31日 (金) 12時03分

中韓朝が何時も主張する
日本が再び軍事化するのでは・・・

いやいや、どちらかと云えば貴方方の国が軍用化しているじゃないですか、中国なんて凄い勢いで軍事大国の方向に動いているじゃあないですか、大体韓国がこういった動きをするときって国内の情勢を誤魔化すときですよね、中国も韓国も軍事拡大を誤魔化している証拠です、韓国は中国の動きを注視した方が宜しいと思いますよ、朴さんは中国に安く扱われてますよ。

投稿: マルチ | 2014年1月31日 (金) 12時32分

新聞のNumbrの広告を見て昨日本屋に立ち読みのつもりで行ってパラパラしてたけど豊富な記事と写真にここでは見切れないと即買い。
黒猫さんが書かれてたジョニーウィアーの言葉は真実を述べただけなのにすっきりしました、フィギュアをやってた人ならば口に出して言う言わないに関わらずわかってるに決まってることなんだけど。

投稿: ドナ | 2014年1月31日 (金) 14時46分

さくら餅さま

Numberを先ほど本屋さんで購入しました。
さくら餅さまのご紹介どおり、真央ちゃんへの愛情あふれる言葉でいっぱいでした。25ページの写真が真央ちゃんがほんとに素敵ですね。
真央ちゃんてどうしてこんなに美しく輝いているのでしょう。shine
ありがとうございました。宝物になると思います。

ゆんゆんさま
>素敵な楽しみはみんなで共有すると倍になる気がしますね。
大賛成!!

投稿: たんぽぽ | 2014年1月31日 (金) 23時00分

たんぽぽさま

私も購入しました〜happy02
素敵な真央ちゃんがいっぱい本当に綺麗ですね。

表紙も綺麗な真央ちゃん、こんなにヨナさん上げ報道が沢山ある中で、本当に心が洗われましたね。

さくら餅さま
こんなに素敵な雑誌が出ていた事を、教えて頂き感謝致しますsmile私の宝物です。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月31日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54801308

この記事へのトラックバック一覧です: 『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』 プレゼントのお知らせ:

« サイレントマジョリティであると主張するノイジー・マイノリティ | トップページ | キム・ヨナのスケーティングとPRP療法 »