« 欧州選手権、リプニツカヤが世界歴代2位! そして都知事選では異変が・・・ | トップページ | 『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』出版について »

欧州選手権EXとプルシェンコを五輪代表にというタラソワ氏異例の訴え、そして影が薄くなった韓国の遠吠え

ロシアの代表選考はどうなるのでしょうか?

タチアナ・タラソワ氏がプルシェンコを代表にとロシアメディアのインタビューに答えたそうですが、今回のオリンピックは団体戦もあるのです。

プルシェンコが代表になると、団体戦も個人戦も一人で担うことになります。

そこをどう考えるのか?

全ては1月22日の選考会議ということになりますが・・・

欧州選手権が終わりました。ペアは何とロシアが表彰台を独占です。

ソチへ向けて、ロシアが地盤を固めつつあるのでしょうか?

混迷ロシア・フィギュア男子代表 プルシェンコの可能性も浮上

(2014.1.19 スポニチアネックス)

フィギュアスケートの欧州選手権第4日は18日、ブダペストで行われ、男子は昨季の世界選手権3位で22歳のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が合計267・11点で、06年のエフゲニー・プルシェンコ以来の2連覇を果たした。

SP2位のセルゲイ・ボロノフ(ロシア)が合計252・55点で2位に入った。昨年12月のロシア選手権を制した18歳のホープ、マキシム・コフトゥンは全体的にミスが目立ち、5位にとどまった。

この結果、今大会後に発表されるソチ五輪のロシア男子代表1枠をめぐる争いは難航。ロシア選手権では2位ながら欧州選手権を欠場したプルシェンコの出場の可能性も浮上してきた。

2006年トリノ五輪金メダルの31歳のプルシェンコは、ロシア選手権後には「五輪代表の座はコフトゥンに譲る」とし、自身は「団体戦で頑張りたい」と話していた。だが、団体のみの出場はできないことから個人での出場に意欲を見せ、地元メディアによると「五輪でメダルを取るには経験が必要だ」と自分の存在をアピール。21日にロシア・スケート連盟関係者の前でショートプログラムとフリーの演技を披露し“最終テスト”を受けることになっている。

ボロノフか、コフトゥンか、はたまたプルシェンコか?22日の選考会議で決定する代表選出に注目が集まる。

2014y01m20d_094242612

欧州選手権男子銀メダリストのボロノフ  Photo By AP

フィギュア男子1枠のロシア、代表選考めぐり異例の“滑走会”

(2014.1.19 msn産経ニュース)

【モスクワ=佐々木正明】フィギュアスケートの欧州選手権(ブダペスト)男子は22歳のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が合計267・11点で2連覇。昨年のロシア選手権を制して注目された18歳のホープ、マキシム・コフトゥン(ロシア)はミスが目立ち5位に終わった。

ロシアでは、自国開催となるソチ五輪でのフィギュア男子は1枠しかなく、コフトゥンの内容の悪さが代表選出に向けて思わぬ事態を招いている。

国営ロシア通信によると、ロシアフィギュアスケート連盟のゴルシコフ会長は18日、負傷のため欧州選手権を欠場したトリノ五輪の金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ(31)に選考委員らの前で演技させ、その結果を踏まえ代表を決定すると述べた。この“滑走会”は21日に行われ、22日に選考会議を開き、23日にソチ五輪代表を決定するという。

五輪に過去3回出場しているプルシェンコはロシアメディアにソチ五輪後の現役引退を表明。日本の羽生結弦の演技を評価し、「ソチ五輪の後は喜んで(羽生)結弦のコーチになる」と語っている。

Puru012

プルシェンコを五輪代表に=ライバルのコーチ、異例の訴え〔五輪・フィギュア〕

(2014.1.20 時事通信)

【モスクワ時事】ロシアのフィギュアスケートの名コーチ、タラソワ氏は19日、2006年トリノ五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコをソチ五輪代表にすべきだと地元紙で訴えた。ロシア男子の出場枠は一つしかない。

タラソワ氏は、昨年12月のロシア選手権でプルシェンコを破って優勝したライバル、マキシム・コフトゥンのコーチ。コフトゥンが先の欧州選手権で5位に終わって代表選考が難航する中、この発言はプルシェンコに追い風となる可能性がある。

プルシェンコは21日、代表選考のためロシア・スケート連盟関係者の前で特別にテスト演技を行うが、タラソワ氏は「(テスト演技自体)必要ない」と述べた。五輪代表は22日の選考会議で決まる見通し。

Imgbe286515zikczj

≪2014欧州選手権 ペア結果≫

1 Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV RUS 220.38(SP 1位)(FS 2位)

2 Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV RUS 207.98  4 1

3 Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV RUS 201.61  3 3

4 Stefania BERTON / Ondrej HOTAREK ITA 195.61  5 4

5 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA 185.48  6 5

2014欧州選手権 ペアSP ジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

2014欧州選手権 ペアFS ジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

520324_13901744101

2014 E Volosozhar Trankov LP

2014 E Stolbova Klimov LP

2014 E Bazarova Larionov LP

520324_13901758271

≪2014欧州選手権 エキシビション≫

2014 E Opening Gala

2014 E Julia Lipnitskaya EX

2014 E Adelena Sotnikova EX

2014 E Carolina Kostner EX

2014 E Javier Fernandez EX

2014 E Sergei Voronov EX

2014 E Konstantin Menshov EX

2014 E Brian Joubert EX

2014 E Bazarova Larionov SP

2014 E Cappellini Lanotte EX

2014 E Ilinykh Katsalapov EX

2014 E Volosozhar Trankov EX

2014 E Stolbova Klimov EX

2014 E Kim Lucine EX

2014 E Gala Finale

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

<フィギュア>キム・ヨナの新たな脅威? 10代の200点少女たち

(2014.1.20 中央日報日本語版)

ソチ冬季オリンピックを最後に引退する「フィギュアクイーン」キム・ヨナ(24)の前に、強力な10代の選手たちが現れた。

彼女たちをキム・ヨナの後継者として「可愛く」見るだけではない。今のところ、来月20・21日のオリンピック舞台でキム・ヨナの「金色フィナーレ」の脅威となるライバルになる可能性がある。ユリア・リプニツカヤ(16、ロシア)、グレイシー・ゴールド(19、米国)、ケイトリン・オズモンド(19、カナダ)はソチオリンピックを控えた大会でキム・ヨナに次ぐ点数を取っている。

ロシアの新鋭リプニツカヤは18日(日本時間)、ハンガリーのブダペストで開催された欧州選手権でショートプログラム(69.97)とフリープログラム(139.75)の合計209.72点を獲得し、この大会の最年少優勝に輝いた。リプニツカヤが欧州選手権で記録した成績は、国際スケート競技連盟(ISU)の公認大会女子シングル歴代4番目に高い点数だ。日本フィギュアの看板・浅田真央(24)が昨年11月にNHK杯で打ち立てた個人歴代最高点(207.59点)も超えた。女子シングルの歴代最高点1~3位の記録はキム・ヨナのものだ。2010バンクーバーオリンピック(228.56)、昨年の世界選手権(218.31)、2009年グランプリ1大会(210.03)で出した。

ロシアの新鋭リプニツカヤは18日(日本時間)、ハンガリーのブダペストで開催された欧州選手権でショートプログラム(69.97)とフリープログラム(139.75)の合計209.72点を獲得し、この大会の最年少優勝に輝いた。リプニツカヤが欧州選手権で記録した成績は、国際スケート競技連盟(ISU)の公認大会女子シングル歴代4番目に高い点数だ。日本フィギュアの看板・浅田真央(24)が昨年11月にNHK杯で打ち立てた個人歴代最高点(207.59点)も超えた。女子シングルの歴代最高点1~3位の記録はキム・ヨナのものだ。2010バンクーバーオリンピック(228.56)、昨年の世界選手権(218.31)、2009年グランプリ1大会(210.03)で出した。

米国はゴールドに大きな期待をかけている。ゴールドは12日に行われた全米フィギュア選手権でショート・フリー合計211、69点で個人初の1位に上がってソチオリンピック出場権を手にした。ゴールドの失敗のないクリーンな演技を見守った米国フィギュアの伝説ミシェル・クワン(34)は「今回の大会優勝でゴールドが大きな自信を得ただろう。技術的な面でキム・ヨナと比較するに値する」と称賛した。2010年バンクーバーオリンピックで12回連続女子シングルメダル獲得に失敗した米国は、ゴールドで自尊心の回復を期待している。

カナダの期待の星であるオズモンドは、11日に開かれたカナダ選手権で合計207.24点でトップに上がった。昨年のカナダ選手権で個人初優勝をした合計201.32点よりも高い点数だ。ジュニア時代には特別な成績を出せなかったオズモンドは、2012年10月グランプリ2次大会のスケートカナダで176.45点で初めてシニア大会のトップに上がった後、カナダの看板に浮上した。

ゴールドとオズモンドは自国の大会で200点を突破しており過大評価を受けたという話もある。しかし3人の選手は全て明確な長所を持っており、物おじしない10代という点がキム・ヨナを威嚇できる要素だ。

リプニツカヤとゴールドは、ジャンプの技術が良い。キム・ヨナの主特技であるトリプルルッツ+トリプルトーループのコンビネーション・ジャンプ(基本点数10.10点)を全てできる。オズモンドは力とリズム感あふれるプログラムを披露できる能力がある。

もちろんジャンプの高さや速度、表現力、プログラム完成度など全般的な面でキム・ヨナが断然優れている。今回のシーズンショート・フリープログラムの構成点数(PCS・芸術点数)ではキム・ヨナが10代新鋭たちよりも高かった。SBSのパン・サンア解説委員は「最近浮上してきた選手たちは大会ごとに波があるという短所がある。若い選手たちよりも技術・演技力などすべての面で良いキム・ヨナが十分に先んじていると見る」と展望した。

201401200913281

(上段左から)ユリア・リプニツカヤ(16、ロシア)、グレイシー・ゴールド(19、米国)、ケイトリン・オズモンド(19、カナダ)と(下段)キム・ヨナ

ジャンプの高さや速度、表現力、プログラム完成度など全般的な面でキム・ヨナが断然優れている

若い選手たちよりも技術・演技力などすべての面で良いキム・ヨナが十分に先んじている

韓国メディアは仕事とはいえ必死ですね。

キム・ヨナが他の選手に勝っているのは『得点』だけです。

技術点の基礎点では負けていても、山盛りのGOEと不可解なPCSで高得点になっているのです。

キム・ヨナは世界トップクラスの選手達と比較すると、劣化の度合いが目立ってしまうようになりました。

技術面でも演技面でも、良い部分はありません。

熱心にコメントを投稿するキム・ヨナファンと思しき方も、それを理解してかキム・ヨナの演技内容には極力触れないようにして、浅田真央の粗探しに終始しています。

惨めですね・・・

韓国メディアもキム・ヨナファンも、チンピラが『おぼえてろよ~』と逃げていく姿にそっくりです。

本当に、ソチが楽しみになってきました。

ロシアの観客は、なかなか厳しいですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

早朝からゴロゴロうるさい猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 欧州選手権、リプニツカヤが世界歴代2位! そして都知事選では異変が・・・ | トップページ | 『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』出版について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今のキムの状態はわからないけど、韓国B級ナショナルと、ヨーロッパ選手権、
全米、カナダと見比べると若手3人でしょう。あの基礎点で、GOEどんだけだすのでしょうか?ただ今シーズン初めにりプ子のコーチが、キムをべた褒めし、真央を
若干見くびるような発言をしてました(彼女はいつも回転不足)、そして鈴木選手に注目していると、彼女は後半にエレメントを集めた強いプログラムを持っている、完璧に演じたら高い点数がでる。とも(そのあとカロより足が短いからスピードは劣る、とか、真央は日本人独特の子供の体を維持しているから、軽いんだとか、白人目線でしたが)
エテリさんに今のキムを見た後の感想が聞きたい

投稿: kururi | 2014年1月20日 (月) 11時23分

残念ながら本当の意味の基礎点というのは

プログラムが終わってからプロトコルに残る

「Base Value」のことなんですけどね~

ルールも知らないごく一部のニワカファンが

成功しないと何の意味もない点数に基礎点という

意味不明な名前をつけて優越感を味わってるようです

海外であんな事言ったらバカにされるだけなのにね

エア金でも真央ちゃんにあげたい気持ちは解りますが・・(涙)

ソチ楽しみですね~

投稿: あぼん | 2014年1月20日 (月) 12時30分

回転不足もエッジエラーも取られないで得たBase Valueこそ

意味ない嘘っこ基礎点なんですけどね。

そんなんで盗ったキムチのメダルこそエアー金だよ。

投稿: のら | 2014年1月20日 (月) 12時54分

今、真央オタの友達から聞いたんだけど噂で真央ちゃんフリーの衣装新しいの作ってるんだって。日本人がデザインしてるのかなやっぱ青がいいよ青!。四大陸真央ちゃん出ないみたいだし初お披露目は本番オリンピックになるよ。ショートの衣装はスポンサーかなんかのサイトでアンケートやってる参考にするんだって。まゆゆショートは明るいラベンダーグラデーションがお気に入りパンジーのお花みたいで真央ちゃんにピッタリだよ。

投稿: まゆゆ | 2014年1月20日 (月) 13時03分

KYさん、今回の五輪は青い衣装にしなかったねー。
ピアス屋や時計屋とのコラボがあるから青にはできなかったんだよね。
もうジンクスは気にしないのかしら?

前回うまいこといったから、今回は細かいことは気にしないで
商売に徹するってことなのかな?


投稿: シロちゃん | 2014年1月20日 (月) 13時28分

こんにちわ

競技者(というかプログラムを作る人?)って、基礎点を基準にどのくらいの得点を目標にするのかを考えてると思うんですが、PCSとGOEは実際に出た得点を見て、自分がどのくらいの点を貰えるかを考慮して、目標にするんですかね?
回転不足やエラー判定も微妙な所の判断って、審査員によって取ったり取らなかったりですよね?

だとすると、大会によって(審査員によって)基準が曖昧なものを『基礎』点とするのはおかしいと思うのですが、こういう考え方が海外の方に馬鹿にされちゃってるって事なんですかね?

だとすると海外ではずいぶんと『基礎』の意味が日本と違うんですねぇ

まぁ、なんでもグローバルスタンダードが正しいって論調はどうかと思ってるので、海外に馬鹿にされても(本当に馬鹿にされてたとしても)別に構いませんが、隣国選手の基礎点が低いって話を、真央ちゃんにエアでも金を取らせたい、なんて話に読み取っちゃう斜め上の読解力はすごいですね

あ、独り言です、すみません。

投稿: りく | 2014年1月20日 (月) 13時35分

なんで「対真央」しか頭にないのかしら。7トリプル入れた選手と比べたらあの人はプロトコル上のベースバリューも低いよね。ループ諦めてる時点でどうあがいても基礎点は低いんだから、張り合う意味がないのにね。


投稿: モモンガ | 2014年1月20日 (月) 14時46分

そこまで必死になってキム・ヨナを庇いたい某国の関係者各位、憐れです
得点に見合った演技・技術を持ってさえいれば、ここまで無駄にお金も
労力も使わないで済んだのに
真央ちゃんのライバルに無理やりする必要もなかったのに
やる気もスケートに対する愛情も感じられないキム・ヨナを宥めすかして
リンクに立たせる側近の方々のご苦労を思うと
可哀想で泣けてきますw

投稿: 冷静に | 2014年1月20日 (月) 14時59分

え?まだ遂行もしてない技術点の単純合算で

優劣をつけるのは唯のオ●ニに過ぎないって事は

海外だけじゃなくて日本も同じだと思いますが・・

例えば嘘スペックの履歴書を送って面接できても

底が浅いからすぐバレて恥をさらすだけの話と一緒で

まあ「Base Value」を単純に訳しても「基礎点」になるわけで

一部のニワカファンには基礎点と言うより「目標点」とか

「計画点」で教えてあげた方が理解しやすいかな?

あ、独り言です、すみません。

ソチ楽しみですね~

投稿: あぼん | 2014年1月20日 (月) 14時59分

どうして?

回転不足を取られる選手と取られずに見逃され続ける選手とが居るの?

キムヨナのジャンプは何時も見逃されていると思う

あのバンクーバーでも見逃され続け

一番酷かった忘れもしない3013年の世界選手権

あの日冒頭の3Lzー3Tはテレビ越しでの肉眼でも回転不足と分かる水準

そして一番酷かった3S

あの3SはDGされてても不思議じゃあないのに

前から降りても成功と看做される唯一の子

時が時なら世界の10位にも入れていない子キム・ヨナ

顔と同じで他人を誤魔化し続け人を欺くのが得意の子

あぽんの様なファンしかいない子

可哀想な子キム・ヨナ

あぽんさんの2チャンでの大活躍を・・・

ああ恥ずかし、こんなコメントは2度と書きたくない、だから「あぽん」よ君も止めなさい。

投稿: JP | 2014年1月20日 (月) 15時50分

先日のgoing!は酷かったですねえ〜
荒川さんが「フィギュアの解説」をしたんですが、
優勝争いは「浅田真央かキムヨナ」なんですって、
その理由が、今季高得点を出しているからなんですって。

この日はユーロも終わってたんですよ〜。番組は生放送ですから荒川さんなんてほんとは全部知ってるのにね。
今季の最高得点はリプニツカヤ、次いで真央ちゃん。
その次はソトニコワ。であっこちゃんかカロかアシュリー…、だったかな?
お隣さんの今季の得点はまだ存在しないんですよね〜。
頑張ってB級大会でGPFの真央ちゃんを超えたけど非公認だし、
五輪で、たとえ180点でも「今季最高得点」なのよね。
え、ナショナル?韓国ナショナルで出した220点?
ナショナルも考慮に入れたら金メダル争いはあっこちゃんやGGやソトニコワになるなあ。うーんやっぱり変だなあ〜。

そうそう、カロリナ、フリーをボレロに戻しましたよね。
黒のシースルーの長袖に背中が大きく開いた衣装。
カロはいつも長い手足が美しく見えるステキ衣装ですね。
あら?ちょっと誰かさんの今年の衣装に似てる…?
でも誰かさんは黒だけだと「地味!!」と国民にたたかれて、紫を足したんでしたっけ。
でもやっぱり長袖で背中開いているデザイン似ていますね。
フリーの順番、カロの前後にならないといいですねー(^^)

投稿: りょう | 2014年1月20日 (月) 17時15分

goingの件は某保守政治ブログのコメント欄にも酷すぎるとのレスがありました
見なくて良かった…

プリンスアイスショーのプレオーダー始まったけど躊躇する

投稿: ななしー | 2014年1月20日 (月) 17時46分

だから、あ「ぼ」んさんなんです、あ「ぽ」んさんじゃなくて…。
私もですが、なんで間違えちゃうんでしょうね。


投稿: プク | 2014年1月20日 (月) 18時26分

今晩は^^
 リプニツカヤ選手の演技、素晴らしかったです。
ロシア娘はメンタル弱くて、長い歴史のなかで女子だけ金メダル
取ったことないんですよね;
 しかし今回、かなり可能性ありますね^^4年間アスリートとして
体をつくり維持し、真剣に練習と試合をこなしてきた選手に勝って
欲しいと私は思います。
 本当、動画を検索していて、出てきた映像に衝撃をうけました。
平等に採点をして欲しいと強く強く願います。
 ソチでトップアスリートたちの、素晴らしい演技がみられると期待
しています。
 
 

投稿: 華月 | 2014年1月20日 (月) 19時41分

書き逃げ荒らしに「さん」なんて付ける必要もないでしょう。
名前もどうでもいいですし。

それにしても、五輪直前にロシア勢にも高得点が出たことで、
KYもターゲットを浅田選手だけに絞れなくなったのは
こちらとしてはプラスでしょうかね。

投稿: もと | 2014年1月20日 (月) 19時53分

もと様

どうなんでしょうね?
KY陣営が「優勝でなくてもとにかく浅田真央の上であればよい」
という戦略でいるのなら、ロシア勢が活躍しても同じですよ。
ロシア金、KY銀、浅田銅で手を打とう、と言って
ロシアと交渉をしているのなら特に何も変わらないと思います。

でも恥を知らない民族だから、
本気であの劣化した演技で2連覇させるつもりなんだろうなあ。
ロンドンワールドでうまくいっちゃったから、
ソチも同じ手でいけると思っていそう。

今頃は「KYが1番でなくてはイヤニダ!」と言って
ISUと最終交渉しているのかも。
欲張りすぎて自滅するのがあの民族。
そういえば、KYさんがショーに呼ばれなかったのは
プル並みのギャラを要求したからとも・・・

投稿: シロちゃん | 2014年1月20日 (月) 20時20分

中央日報さんも、無理して真央以外の選手について書かなくていいって!

それにしても、リプ達を「キム・ヨナの後継者」・・・。
名誉棄損で訴えられるかもよ?(中央日報、読んでないか)。

手相見姐さんのところにもありましたが、NHKの「クローズアップ現代」、
ドーピングの特集なんですが、冒頭で真央の映像流しました。
何かやらかしそうな気がして、念のためチェックしたら案の定これだわ。
このテーマなら、最適の選手が他にいる気がするんだけど・・・。

変なこと企んでないでしょうね・・・(心配)。

投稿: 杏子 | 2014年1月20日 (月) 20時46分

テストスケートはあらかじめ予定されていましたが
マキシムの順位によっては
プルの出番はないものと意気消沈していました
ソチへの関心も薄れていましたが

まさかマキシムがヴォロノフやメンショフに負けるとは…
ロシアスケ連はマキシムの順位よりも
まだプレッシャーに弱いメンタルのほうを問題視して
補欠候補からも外したようですか?
だいぶ落ち込んでしまい発言も不安定で 
>失敗を周りのせいにしていますが若気の至りですしロシアンらしいw
心身回復のために
タラソワがあっさり引き下がったとも…
アムチョムの前例があるのでワールドもゴリ押しはしないでしょう

プルを押す意見は実はかなり前からありました
団体戦に絡むメンバーコーチorスポーツ省の役人から
プルを選んで欲しいとの発言は多かった

一見プル待望論のようですが
実は負けた時にプルが全責任を負う形になってくれるのが目的で
要は弾よけに最適なのがプルらしく…
ソチでのメダル数で人生が狂う役人もいるお国柄だそうです

下手にプッシュして責任を問われたくないのでしょうか
優勝したヴォロノフのクラブでも代表はプルでと尻込みしています…
まぁリプがでられればいいのでしょうしね

しかし油断はできません
プルの体はもう崩壊寸前です
テストスケートでクワドが入れられなければ
自ら辞退するとの噂も…
出場できても悲惨な結果になるかもしれませんので…

ちなみに
ロシアは団体とペアで金メダルが最低ラインだそうです
今回ロシアペアが表彰台を独占したのは
サフゾルにトラブルがあったためですが
金メダル確実にみえるヴォロトラはサフゾルの棄権に助けられました

以前から心配されていたトランコフの精神面の弱さが…
トランコフはプルの出場を望んでいますが
トランコフの精神安定のためにも
プルが必要ともいわれ始めました
タラソワは総監督的な立場ですから
全体を考えてのプル押しかもしれませんよ

投稿: ?? | 2014年1月20日 (月) 20時46分

ヴォロノフをユーロ優勝と誤表記しました
準優勝の間違いです

そういえばユーロのジャッジは
ソチ前のメッセージに思えましたが

Lzには厳しくFは中立でもOKと
読み取れました
SPでは比較的に抑制された得点で
FSで点数爆ageでしょうね
ミスはダメですね
SPはキムはノーミスでしょう
おなじLzコンビのリプはエラーがつくので
ノーミスでもキムとは並べないでしょう
GGの奮闘を願いたいです
真央ちゃんは転倒だけは避けてほしいです
すぽぬけと転倒を避ければ
URはあまり厳しくないのではと予想します
カロやアデリナ達のT−Tコンビはやや離されるのでは?とも予想します
SPで点差がつかないと面白くなりそうです
男子もトップ3ぐらいが点差なく折り返しだと
プレッシャーに弱いチャンに不利で
プレッシャーに燃える羽生くんは快挙を達成するかもしれませんね
ハビエルは…見たところ期待できないかもしれません

投稿: ?? | 2014年1月20日 (月) 21時19分

ロシア男子どうなってしまうんでしょうか。
団体戦とかけもちしなくても良いなら、地元開催だしプルで良いとも思うんですが・・。

中央日報の記事でオズモンドのことを触れていたのがちょっと意外でした。
で、そういや、彼女の今季のフリー見たことなかったな~と思い、つべでナショナルの演技を見てきました。
スケカナは途中で棄権だし、四大陸も出ずに、今季いきなりソチなんですよね?  大丈夫かなあ・・・。

そんな彼女に注目の中央日報さん。
ま、演技は見ずに、点数だけで記事を書いてるんでしょうね、やっぱり・・・。

ところでキムさんの先日のFSのBVって、53点だったと記憶しています。この前のワールドも59点なかったんですよね。それで歴代最高150近くいくんだから、なんというか・・・、他の選手に比べれば楽ですよね。リプは攻めのプログラムですごいなあと思うし、そういう姿勢はアスリートとして尊敬します。

投稿: t | 2014年1月20日 (月) 21時36分

犬HKのドーピングの番組みました。
実際ドーピングをしていた元自転車選手がインタに答えていました。ドーピングにはまると、結果だけが全てで競技に対する愛情や喜びがなくなるそうです。
まるで、某スケーターの事みたいですね。色々な意味で怖い事です!

投稿: mairie | 2014年1月20日 (月) 21時36分

黒猫様、こんばんは。

タラソワさんがプル押ししたのは、やっぱりコフトゥン選手のメンタルを気遣ってのことでしょう。自国開催の五輪初出場でたった一枠じゃ、やはり重責なんでしょうね。凡人には決してわからない、とてつもない重圧があるのでしょう。彼は若いし、この先いろいろな経験を積んで、大きく成長してほしいです。

黒猫様のところにもあいかわらず、「ルールを知らないニワカファンが~」とソチをとっても楽しみにしているあんぽんたんとか言う人が、熱心にコメントしてますね。先ほどほかの方のブログを見ていましたら、石ころ様のところにも厄介なヤツが張り付いているようで・・・。

投稿: くまおまま | 2014年1月20日 (月) 22時03分

コフトンメンタル弱わっ!と思ってました。
比べてなんですが、羽生君は心臓に剛毛が生えてそうな気がします。
ロシアのスケ連内部事情も面倒なことになってそうですが、ミーシンが「日本客がこなくなる」発言は、五輪のフィギュアスケート競技で一番金払いが良い国が日本とロシアも理解しているということなんでしょうかね?
しかし手術を重ねた満身創痍の30代が団体戦も個人戦もと、メダルとれるのか?心配です。
団体戦って、この場合は1枠なのでショートもフリーも一人でやらなければなりませんよね。
つくづく団体戦の意味が分かりませんよ。だったら団体戦用の枠があればいいのに、なんのための団体戦なんだろうとホントに分かりません。
人気を復活させる呼び水になればいい程度の安易な金儲け策でしょうけど。
プルシェンコが出れば半分は嬉しいですが、半分は本当に心配です。
テストどうなるでしょうかね。
プルシェンコが引退したら喜んで羽生君のコーチするって言ってたのが実現できれば私にとってこれほど嬉しいことはないです。
キムチ臭いオーサーから離れてくれたら以前のように心の底から天才・羽生を応援できるようになる自信があります。今はまず無理です。

投稿: トラ | 2014年1月20日 (月) 22時25分

しゃべくり007安藤美姫出てるよ。この人テレビでロシアのボルシチ得意ってさ何考えてんだろうね謎だワ。これ見たらモロゾフコーチと安藤美姫のすったもんだ連想しちゃうじゃん。でももうモロゾフコーチ関係ないよね安藤美姫とは。オリンピックシーズン高橋大輔くんモロゾフコーチもか変な騒ぎ巻き込まれてツライよね。現役最後で調子やゲカで最悪の時にモロゾフコーチがそばにいてくれない。モロゾフコーチも高橋大輔くんのそばにいたくてもいれなかったよね。全日本だって安藤美姫や赤ちゃんやマスコミ陣取って待ち構えてる。自分がいると迷惑かけるから来日しなかったんだよ。オリンピック終わるまで安藤美姫には静かにしてて欲しいよ。

投稿: まゆゆ | 2014年1月20日 (月) 22時39分

ロシア一枠っていうのが本当に辛い。選ぶ方も苦しいよね、こういう時、ホント選ぶ立場にはなりたくないわwww。開催国枠でもう一枠欲しいところ。

バラエティ番組出演中の安藤さん、これだと、マスコミに「どうぞ私を取り上げて」とアピールしてるのと同じだよ。いざ都合の悪いようになれば「子供のため、子供に迷惑が」と子供を盾にして自分の身を守るのだろうけど。記者会見を開いて、相手の家族に迷惑もかかるので…と訴えるのなら、騒がしくならないように、なるべくテレビ出演は控えるという発想はないのかしら。全てが事務所の不手際だけでない、ここまでくると本人の資質の問題。場違いで強すぎる自己顕示欲、なんとかならんか。

投稿: PIP | 2014年1月21日 (火) 00時06分

強すぎる自己顕示欲は自信の無さの裏返しだけどさ。。。。
欲しい物を直ぐに手に入れたいがために目先に囚われ、行動の良しあしを感情だけで決めてしまった結果が、赤ん坊だろうに。

投稿: PIP | 2014年1月21日 (火) 00時14分

あぼんさんって、粘着の仕方からしてずっと女性かと思ってたら、
男性なんですかねぇ。

それにしても、下品極まりない言葉で発狂しはじめたということは
相当追い詰められてますね。
同情しませんけど^^

>底が浅いからすぐバレて恥をさらすだけの話と一緒で

自己紹介、乙

投稿: むと | 2014年1月21日 (火) 00時46分

安藤が昨日の「しゃべくり007」でロシア料理をふるまったのは、高嶋の韓国人元妻が、高嶋家カレーを番組内で披露したのと同じ手口だよ。要はモロゾフに対する嫌がらせね。このブログコメント欄にいるように、安易に連想してしまう視聴者が多いのを利用して。 「マスコミ嫌い!」「子供の事聞かないで!」と自ら会見まで開いておきながら、ノリノリウキウキで着物やミニスカでTVに登場。
五輪で世間が真央真央なのがよっぽどお気に召さないんだろうね。紹介の時、五輪「出場」だけで、あからさまに表情こわばってたし。

投稿: ブルーブラック | 2014年1月21日 (火) 01時03分

黒猫さん 第二弾本? 絶対買いだわよ!
CASが28日からソチ入りするそうですね(^^)v
小川さん 楽しみですね。頑張った甲斐がありましたね♪
NHKに抗議メール送りました。
韓国で無料でNHK試聴してる知り合いから浅田選手もドーピング疑惑を掛けられてるの?
ってメールきました。
ニコルはNHK&ウジウジTVは見ないから知らなかったけど韓国人は浅田選手がドーピング疑惑を掛けられてると思う編集だったなら反日にまた加担した犬HK故意の編集だったんですよね。フィギュアは

投稿: ニコル | 2014年1月21日 (火) 01時18分

リプニツカヤを「キムヨナの後継者」って、何様???技の難度も柔軟性も上の娘っこ捕まえて、何様?「真央を尊敬してる」ってリプニツカヤの言葉、聞こえないの?何先輩風吹かせてカッコつけてるの?
NHKもドーピング問題がテーマの番組に浅田真央の映像を持ってくるって、発狂???そんなに浅田真央が世界トップにいるのが気に食わないわけ?そういえば全日本時期も「おはよう日本」は安藤アゲアゲだったから、安藤が五輪出られないその報復?えげつなさすぎて引くわ。
メンタルどうこう言う意見見たけど、こんな状況でトップにいる浅田真央ほどメンタル強い選手はいないよ。加点渋すぎ、ひどい報道でもめげずに頑張る浅田真央は本当に偉い。
他の選手はマスコミに助けられ、加点もたっぷり。そりゃ楽に演技できるよね。努力してるのは浅田真央だけと言っても今や過言ではない。

投稿: ブルーブラック | 2014年1月21日 (火) 01時21分

あぼん さん

結局あなたはジャッジの判定が絶対正しい、という前提でものを言ってる。私たちとは相容れない。粘着して私達が宗旨替えするとでも思っているのか?これだけ証拠を並べても、まだジャッジとキムヨナを信じているあなたの存在が、あなたのやっていることが無意味であることを証明しているとは皮肉だね。幸い私達の言ってることはあちこちで成果が表れつつある。石ころさんのブログを見た?心ない人間が穏健な石ころさんのブログで毒を吐いたけど、石ころさんを励ますコメントには初めての人が多くて、コメントを残さない沢山の人が石ころさんに共感しているのを実感した。そして滑稽なのは、キムヨナは、あなたのようななんの権力もない人に庇ってもらったって、ちっともありがたいとは思わないであろうこと。あなたも共感してもらえるお仲間のところへ帰ったらどうか。この場所にあなたは要らない。

投稿: みわ | 2014年1月21日 (火) 02時04分

あぽんよされ。

さあ皆様ご一緒に、あぽんよされ。

キム豚の工作員され。

きっと、惨めな嫌な事だらけのリアルアポン。

ついでに、下品に着物着ていたミキムチもされ。

ミキムチの妊娠を知りながら黙認した理事失格の荒川もされ。

投稿: tokumei | 2014年1月21日 (火) 03時00分

みわさんへ

え?どこにジャッジの判定は絶対正しいと言ってました、私?

成功しないと何の意味もない目標点、希望点でオ●ニしてる

一部のニワカファンにその意味を教えてあげただけなのにね~


そして今のジャッジが絶対正しいとは思いませんが、

絶対正しくないとも思いませんよ、人間がやってる事だから

絶対というのはありえませんよ、当たり前じゃないですか~


しかしどこに証拠を並べました?「妄想」じゃなくて証拠です、

証拠の意味分かります?確実な証拠があったら今すぐでも

訴えますよ、何でしないんですか?4年間何してましたかぁあ?

まあ何か分かりませんが4年経ってようやく成果が表れてるようで

本当におめでとうございます~(笑)次の成果は2018年ですかね・・

ソチ楽しみですね~

投稿: あぼん | 2014年1月21日 (火) 03時32分

?? 様

>Lzには厳しくFは中立でもOKと
読み取れました
SPでは比較的に抑制された得点で
FSで点数爆ageでしょうね

やっぱりプーチンの目の前で、ロシア娘を差し置いて
あのgdgd演技で自分が優勝するつもりなんだあ。
(本人はあまり乗り気でないかもだけど)

とにかくやったもん勝ち。
カネメダルかっさらったあとで、不正がバレたって平気なのかも。
(何しろ不正は認めなければ恥ではない国だし)
サッカーWCで、10年後に不正がバレたところで
たいしておとがめもなかったからね。

投稿: シロちゃん | 2014年1月21日 (火) 07時13分

「あぼん」と云う名の知能指数は「基礎点」すら無い。書くコメントは支離滅裂で、いつもオツムは「回転不足」。
こりゃキムヨナよりヒドいわ!

投稿: 新ネタ | 2014年1月21日 (火) 08時27分

あぼんさん

ジャッジが絶対正しいという前提で話をするのなら、とみわさんは書いてますね。
「前提」は文章に書きませんよ?
どこに言ってましたなんて、会話がかみ合ってませんよ。

それから、公正な審判をと訴えている人たちは、ジャッジが正しくないと感じているだけで、絶対に正しくないと主張してませんよ?
正しいのか正しくないのか検証したいと言っているだけです。

どうして通じないんだろう?←すみません、独り言です。
ずっと読んでいて不思議なんです。


権威がある者が教えるとおりに丸暗記の教育は受けていないので、私たちはそれが正しいかどうか、学者という立場の人だけでなく普通の庶民でも、正しいのかどうかを検証したがる民族なんですよ。


検証したい気持ちををあざ笑うってことは・・・。その必要がなく絶対にジャッジは正しいという意見を持っているということになるんですけど。


しかし、このエントリーでご活躍ってことは・・・。←すみません。また独り言です。

投稿: mj | 2014年1月21日 (火) 08時37分

影が薄くなったあぼんちゃんの遠吠え~!
ですね。

投稿: くまおまま | 2014年1月21日 (火) 09時18分

荒川や関係者の動きを見てもヨナの得点買は続いてるんだろうなって気がしますね、そうでも無ければ態々元選手の立場で荒川や中庭までもが、ヨナを上げたコメントをする理由が無いですよ、それも開幕も寸前に迫った今語る事ではないですよ、選手が見たら気分も良くないのも承知の上でしょうからね、荒川は安藤に隠れそれ程注目もされてなかったのに、僅かなマスコミから逃げ海外で練習してなかったっけかな。

投稿: マルチ | 2014年1月21日 (火) 09時47分

NHKの「クローズアップ現代」ドーピング特集の冒頭の映像が浅田真央さんだったみたいですが、これ又電通のやらせのいやがらせでしょうね。しかも国営放送に近いNHKまでもが加担するとはNHKは国民から受信料を取ってるわけで国民の意見が反映されなくてはいけないと思いますが。反日電通をこのまま放置してると、その資金を使ってますます反日運動がエスカレートしそうな気がします。
日本のマスマディアは日本国民に真実をつたえるのが仕事なのに情報操作や嘘の情報をながしたり、いやがらせをしたり異常な気がします。
国レベルで真剣にとりあげなくてはいけない気がします。

投稿: フィギュアーファン | 2014年1月21日 (火) 09時51分

(´・ω・`)(`・ω・´)ゞ
おめでとうございます!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4803005435/sochi-22/ref=nosim/
フィギュアスケート 銀盤の疑惑 [文庫]
猫宮黒埜 (著)
内容紹介
氷上の華と言われるフィギュアスケーター達。
その美しさに魅せられ、銀盤に足を踏み入れたファン達は、フィギュアスケーター達を取り巻く深い闇があることに気付いてしまう。
不可解な採点結果。偏った報道の数々。選手たちの戸惑いの表情……。

オリンピックの夢舞台に挑む選ばれしフィギュアスケーター達。
銀盤の女神は誰に微笑むのか?

自費出版ながら発売後、たちまちフィギュアスケートファンの間で大反響を得た「フィギュアスケート 疑惑の高得点」。
ソチオリンピック開催にあわせ、同書で考察したフィギュアスケートの深淵をさらに探るべく書き下ろされたのが本書である。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-635.html
NHKクローズアップ現代「”見えない”ドーピング最前線の攻防」2014.01.20(Mon)

http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/3-h.jpg
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/hyundai-1.jpg
再放送:2014年1月21日(火) 午前0:10~午前0:36(26分)

黒猫様、いつもありがとうございます。
(*´ω`*)ゝ

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月21日 (火) 10時03分

(´・ω・`)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/01/21/kiji/K20140121007428430.html
真央、高橋 プログラム最終チェックで結団式欠席
フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)と男子の高橋大輔(27=関大大学院)がプログラムの最終チェックを行っていることが20日、分かった。2人はこの日、都内で行われたソチ五輪日本選手団の結団式・壮行会を欠席。小林芳子監督は「今は海外の先生が来ていて、調整しています」と明かした。
浅田はフリー「ピアノ協奏曲第2番」の振り付けを担当したタラソワ氏のアシスタントを務めるフォレ氏、高橋はフリー「ビートルズ・メドレー」を手がけたニコル氏と、国内で細部の調整をしているという。小林監督が「本当は出席したかった」と説明するように結団式・壮行会に出席の意向は持っていたが、日程の都合で「無念の欠席」(同監督)に至ったという。
浅田、高橋ともに今季が集大成のシーズンで、ソチがラスト五輪になる。浅田が「一番いい色のメダルを持って帰ってこられれば」と言えば、「目標は金メダルしかない」と高橋。世界の頂を目指し、最高のプログラムを仕上げていく。[ 2014年1月21日 05:30 ]

2014年1月21日4時に浅田真央で気になったニュース!!
浅田真央選手はじめ、五輪出場予定の現役アマチュア選手の映像を使った NHK「クローズアップ現代 見えないドーピング 最前線の攻防」再放送:2014年1月21日(火) 午前0:10~午前0:36(26分) (432pt)
NHKのクローズアップ現代で「ドーピング」の特集で女子フィギュアスケート女子シングル五輪代表の浅田真央選手の映像が使われました。五輪まであとわずかなこの時期にクリーンでないイメージを流されたようでとても心配です。… (413pt)
クローズアップ現代の再放送0:10~のドーピング問題を取り上げた番組を見ましたよ。最初の画面が浅田真央ちゃんのフィギュアスケート画像が流れていました。ドーピングとは何の関係もない、真央ちゃんの画像を流すなんて悪質極まりないです。NHKに抗… (379pt)

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月21日 (火) 10時29分

黒猫さま
第2弾出版されたのですねおめでとうございます。
銀盤の疑惑早く読みたいです、採点恭順者はジャッジは正しいフィギュアの基礎を勉強しろと言ってましたね、遥か昔に、違うんですよね採点の不可思議さを感じているから、公平なジャッジがされていないと感じるわけです。

採点恭順者は誰一人として不可思議な採点を検分していないと思います、説明がつかない高得点を前にしてジャッジが正しいとそれだけですね。

あぼんさま
貴方が素晴らしいと仰るヨナさんの高得点のからくりはきっと暴かれますよ。

演技に見合った得点では無いことをとっくに分かっているでしょう?其を消すために躍起になって投稿されている、底の浅いあぼんさんですね。
呆れていますよ私は。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月21日 (火) 10時32分

おはようございます

おぉ!黒猫様第二弾ご出版おめでとうございます!
すぐに購入せねば!
因みに前回折角出版記念にイベントして下さったのに、締切18時を20時と勘違いして申し込みそびれてしまい、トホホでした。。。
(ブービー賞狙いのようですが・・・)
今もコーヒー飲みながら拝見していますが、あぁ、黒猫オリジナルブレンドコーヒー!!!!!!こちらも購入してでも飲みたいです!何言ってんだか・・・スミマセン。。。かなり興奮しています・笑

顔様も教えて頂きありがとうございます!
しっかりと熟読させて頂きます(=^・^=)!
楽しみです!

投稿: にゃんこ | 2014年1月21日 (火) 10時55分

連投すみません。

何故この時期に!NHKは浅田選手の映像を、関係の無い選手の映像を流すなんて本当に悪質ですね。天下のNHKが彼方の手先になった証拠ですね。

受信料を払えなんてよく言えます事、あっ(・o・)私は契約してないですよと訪問してきた時に、NHKの放送姿勢に疑問を感じているので全て納得行く説明をしてくれるなら契約しますが、未だに来ていませんね。報道するなら誤解を招くような番組作りは駄目ですよ、本当に此があのNHKかと随分前からガッカリしていましたが、救いようの無いマスコミや報道に疑問だらけです。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月21日 (火) 11時05分

1ヵ月後にはソチ・フィギュアは終わってますね・・・
真央ちゃん、腰痛よくなっているかな?
全日本後、真央ちゃんの様子はわからないけれど、良い練習が出来てることを祈ります。

あぼんさんって、皆さんにかまって欲しくてコメントしてるんでしょうね
こういう方には、あぼんコメントに反応しないのが一番だと思うのですが・・・
私はこれっきり、あぼんさんの事には触れません

投稿: ナゴヤン | 2014年1月21日 (火) 11時05分

黒猫さん、文庫出版おめでとうございます。
ジャスト•タイミングでの文庫化、さすがです。いくらスケ連が
印象操作に躍起になろうが、真っ当な日本人のフィギュアスケートファンは、
あやつらのやることは、宇宙の果てまでもすべ、まるっとお見通しだ、だ、だ!!
ってこと、黒猫さんのご著書が早々と文庫化されたことで、ちっとは気づくくはず。
その意味でも、とっても喜ばしい。ただ、そのせいでおかしな連中がワラワラとたかってきて、さぞかし心労も多いことでしょうが、是非これからも鉄槌ならぬ鉄筆をふるってください!

投稿: danshidanshi | 2014年1月21日 (火) 11時11分

く、く、く、黒猫さん、
我らの黒猫さんが第二弾を出版。しかもOP前に。

黒猫さん、言ってくださいよ。出版するって。

何もできない私ですがキムヨナ陣営や韓国の悪行を暴くためなら寄附、カンパします。
私みたいな人、結構いると思いますよ。

それににしても、日々忙しいなか本当にありがとうございます。

投稿: たなどん | 2014年1月21日 (火) 11時15分

顔さま
お礼を忘れていました。
黒猫さまの銀盤の疑惑出版を教えて下さり有り難う御座います。

黒猫さまも顔さまも寒さ厳しい折ご自愛下さいね。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月21日 (火) 11時22分

あっ、ぽん!

投稿: どぼん | 2014年1月21日 (火) 11時29分

私は逆にヨナさんがあり得ない超ウルトラ銀河点でオリンピック連覇を成し遂げるのを観るのも一興かなと考えています。
現役生活この上ない世界的恥の上塗りで有終の美を飾って欲しいと思っています。

フィギュアは現役後の生活が長く、引退後彼女がどんな活躍をするのかも興味深いです。

2連覇ともなれば世界中のアイスショーから引っ張りだこでしょう。

まさかバンクーバ後のようにほとんどのアイスショーにお呼ばれしないって事態はないでしょうし。

そうなれば韓国のフィギュア界も空前の大ブームでしょうねえ。

キムヨナがいなくなっても、素晴らしい後継者も排出されることでしょう。
今は何故かキムヨナ以外の素晴らしいスケーターの名前は全く耳にしませんが。

韓国のフィギュア界がキムヨナという一発屋で終わらないことを願ってやみません。

投稿: 柊木 | 2014年1月21日 (火) 11時57分

黒猫さん、第二弾発売おめでとうございます!
早速予約しました。

NHK相談センターにクローズアップヒュンダイの件で抗議電話しました。
しかし、今回電話を受けてくれた女の人のやる気のなさそうな対応といったら・・・ここまで失礼な対応する方は初めてでした。
めちゃ腹が立ちました。

こっちの話なんて何も聞いてなさそうで、だるそうに
「はい、はい、伝えておきます」を繰り返すだけ。
そうやっていえばいいだけの簡単なお仕事です、って感じですね。

で、「どうして浅田選手を使ったのか説明してください!」としつこく言ったら
「では変わります」と言って上司に変わったけど
「理由はわかりません。ご意見は伝えておきます」と言うだけ。

NHKは改善されるどころかどんどん酷くなってないですか?
最近はEテレもおかしいようで・・・
BBさんのブログの記事より

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ccf52de4085b3988f0c4788a46d12c14

投稿: シロちゃん | 2014年1月21日 (火) 12時40分

黒猫様
第二弾(*^_^*)ご出版おめでとうございます。
今回も勿論複数冊買わせていただきます。

それにしても、KYファンの人達は黒猫様のブログに、石ころさんのブログにと喧嘩腰にやって来て真央ちゃんを侮辱するようなことを書き連ねる人ばかりなのですね。
品性が卑しいのはKY本人と一緒なのですね。
KYファンも日本人の中には居たでしょうにわざわざKYを嫌うように仕向けるなんて、韓国という国を嫌うように仕向けるなんて馬鹿としか言いようがありません。
あ、もしかして日本人で凄い愛国心があってわざと韓国を嫌わせる為にしている?訳はありませんが本当に愚か。

あぽんさん、あなた達の思惑通り日本人はKYがどんどん嫌いになっていますからご心配なく。良かったね。
引退したら日本以外で頑張って2度と日本に関わらないでくださいね。

投稿: 貫木 しょう子 | 2014年1月21日 (火) 12時47分

逆にキムヨナさんが国内大会のだらしない演技でソチで銀河点を取ったら、国際スケート連盟はハルマゲドンになります。
その方がいいかも、腐った朝鮮人を排除し、世界スケート連盟として再構築したほうが世の為人の為かもしれません。
基盤のない韓国のスケート連盟からキムヨナさんが出てきたのは奇跡です。
残念ながら後輩は育っていません。
キムヨナが事務所を開いて金儲けに走っているようでは、韓国スケート連盟の明日はありません。
その点は過去の日本のスケーターとは大いに違うところです。

投稿: あ | 2014年1月21日 (火) 12時47分

(´・ω・`)
真央SP 明子フリー 新採用フィギュア団体戦金作戦
2014年1月16日 紙面から
◆男子は羽生SP、町田フリー 各国ともSPを重視http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2014011602000175.html
ソチ五輪から新採用されるフィギュア団体戦の出場選手は大会前日に発表。メダルを狙う日本はショートプログラム(SP)に羽生結弦(ANA)、浅田真央(中京大)を起用することが濃厚とみられる。

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月21日 (火) 13時06分

NHKクローズアップ現代の件、電話で抗議した。「浅田真央がドーピングをしているかのような映像」にはっきり不快だと。内容は書ききれないけど「一番いい色のメダルを日本へ」と言ってる国の宝をドーピングにからめるなんて、国民の受信料で放送するに値しないという主旨。
別な人が書いてるように、「NHKふれあいセンター」の対応女性は全くやる気なし。「ご意見伝えます。」の一点張り。「おはよう日本」の時は誠意がある対応だったのに。
浅田真央のためにできる事はこれくらいだから、相手がだらしなくても何でも抗議はするけれど。

投稿: ブルーブラック | 2014年1月21日 (火) 13時07分

キムヨナがヘタレ演技で金とって世界中から非難されればいいんじゃないですか?

ソチが本当に面白くなりました!楽しみです。

投稿: よたもん。 | 2014年1月21日 (火) 13時12分

スケ連て本当に馬鹿ばかりですね、韓国に気を使っても何も返しては貰えないって分かっているのに、ああ、返してくれますね、仇となって、これまで日本がして来た事も全てが仇となって返ってきてますよね、お金を貸しても返さないどころかもっとよこせ、その次は因縁吹っかけてむしり取りに来るし、まるでヤクザじゃないですか、ああそうか、戦後日本のヤクザの7割は在日だったそうですね、日本の右翼も在日が半数だったとか、マスコミはそういった真実をどうして伝えてこない、ソフトバンクの経営がヤバイというのも隠してる。

投稿: 富美 | 2014年1月21日 (火) 13時20分

黒猫様、出版第2弾おめでとうございます

ロシア男子たちのメンタルがそれほどまでに弱いなんて・・・
プルさん、ごめんなさい、大きな試合に出てもいないのに
選ばれるなんて不公平だと思ってしまって
テストスケート、どうか無事に終わりますように

キムは美ポジ選手達の中で膝の曲がったくの字スピンをして
観客からブーイングをくらいなさい。

投稿: ういろ | 2014年1月21日 (火) 15時04分

今回のクロ現の件は、浅田選手を動揺させるために
妨害報道のように
「ウリはドーピングしていないニダ。しているのは浅田ニダ」
って噂を流し、自分が被害者ぶるために先手を打ったのでしょうか?

それともソチで浅田選手にドーピングの罪を
覆いかぶせて潰すつもりでいるから、
そのための印象操作なのでしょうか?

投稿: シロちゃん | 2014年1月21日 (火) 15時33分

・・・・(怒)
 NHK何を考えているのですか?国営放送ですよね?あちこちのブログに怒りコメントを見つけて知りました。
 日本の放送局はどこを信用したらいいのでしょう?どこの局も信用できなくなりつつあります。怒りコメントだけNHKに送信しておいたけれど。
 酷い・・・本当に酷すぎる・・・・謝罪ですまされるのでしょうか?これがキムヨナ選手の映像ならば、キムヨナ選手は名誉毀損で訴えると思います。
 あんなに頑張って感動を与えてくれる選手にこの仕打ち?この時期にこんなことされて、可哀想すぎます(涙)
 テレビが不要になる時代はやってくると思います。このことで初めてそう感じました。

投稿: 華月 | 2014年1月21日 (火) 15時37分

クローズアップ●代騒動・・・・
この番組大分前から相当臭いので、見てもいなかったのですが・・・・

映像に浅田選手を使ってきましたか・・・・

ソチは、ドーピング監視に力を入れているみたいだし・・・・
言い訳づくり?目くらまし?いろいろ必死なのかしら・・・?
今この時期でこの話題、しかも浅田選手の映像を、どんな意図であろうとも使ったという“事実”は、
つまり、アレが、●に、限りなく近いと…・白状しているかのように見えますわ・・・。私には・・・。

同じ、NHKさん、日曜日にクラシック番組で、ベレゾフスキーの、ラフマニノフ・ピアコン2番の演奏を視聴して、とってもいい気分に浸っていたのにね~
でも、≪ららら~のスケート音楽特集(主にラフ~真央)≫で、“靖国は何とかの墓参り~”みたいな発言した例のタレントさんをゲストに使っていたくらいだからね~(いつ撮ったのか知らないけれど)

26日にNHKスペシャルで“浅田真央特集”が予定されているので、もしかすると炎上商法的番組宣伝も隠されていたのかもねぇ~業界人て、最近好きみたいですもの~こういう下世話な手法・・・。

いずれにしても、
口に入れる物、持ち物、いろいろに要注意ですわね・・・。
一アスリートに対する、マスメディアのこれまでの報道姿勢を見ると、アメリカなら、とっくに“大問題”のレベルに発展しているんじゃないの~と思うけれど・・・。

おまけ~テレビを見ていて???と思ったとき、最後に流れる、制作者・制作会社の名等を書き留めて、ネットで調べることもあり。時にはへぇ~、ふ~ん、ゲッ・・・と、思う事も。それと何となく以前より調べにくくなったような気もします。

投稿: エマ | 2014年1月21日 (火) 15時48分

再度失礼します。

NHKの件、思いっきり激怒モノです。
しかし一方で確信した、アレは極めて●だと。

投稿: にゃんこ | 2014年1月21日 (火) 15時57分

24日に犬HK中部北陸エリアで
「ソチをまるごと楽しもう」とかいう五輪応援番組あるようで
フィギュアはじめ、スピードやショートトラックなどの中部ゆかりの元選手らが解説などで出演する。
その中に、フィギュアから。。。。
何故か出演するのが、あの“恩田美栄”だって。。。爆。
わざわざ“恩田美栄”を選んだ理由を知りたいもんだ。
4年前からすっかり影の薄くなった存在の“恩田美栄”が
何故か最近息を吹き返したかのように、ちょこちょこ
湧いて出てくるのが。。。キムチ悪い。
工作活動に、決まって指名される人間っているんだろうか。。。苦笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月21日 (火) 15時59分

彼方の方はある意味単純なんですね、クリーンな真央ちゃんを被せても誰も信じないでしょう、真央ちゃんはドーピング検査を過去に何回か受けて完璧白なんですから、ヨナさんさんはするりと逃げているのか、ドーピング検査に意図して当たらない様に回りがしているんでしょうね、白なら堂々と受けていた筈ですから完璧黒ですよと宣伝してるようなもんですね。

NHKも頭の良い方が少ないのかしら、在日ばかりなら納得ですね。誰も信じませんよNHKさん地域を回るバイトさんの教育された方がいいですよ、質問しても答えが帰って来ませんでしたよ〜しどろもどろの癖にプライドばかり高いバイトって…流石NHKさん本体が其では何も望め無いですわ。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月21日 (火) 16時25分

今、中京TVで羽生君の特集をしてますが…オーサーのことを名伯楽と報道(・_・)エッ..?たった1人カネメダリストを育てただけで名伯楽と呼ばれるほどなんでしょうか?何だかムカムカしてしまいました。

投稿: 今回は匿名でお願いします | 2014年1月21日 (火) 17時33分

いまだにマスゴミ相手にまともにイライラしているお花畑の人たちへ。
なぜ公平な報道をしないのでしょうか?とおっとりしたこといっているお花畑のオバサンたちへ。

以下が真実ならそんなこといっている場合じゃないでしょう。

「NHKには内部に22の共産党支部があり、昭和63年の調査では東京都下だけでも、98名以上のキャスター、アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが確認されている。この共産党員数は、テレビ朝日やTBSと並んでテレビ業界の上位3位に入るものである。

つまりNHKが反日左翼史観プロパガンダ番組を放送し続けるのも、共産党の指示に沿ってのことなのだ。

自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、日本と韓国、この2カ国だけである。

「NHK番組 原発容認で出演中止 「意見変えて」要請 」

http://blogs.yahoo.co.jp/ss36741910536ss/9030663.html

投稿: まりあ | 2014年1月21日 (火) 18時03分

こんばんは。
プルさんのテストスケート、うまくいったようです。
クワドx2、うち1回は4-3, 3Ax2, 後半にトリプルx5。
これで、ソチでしょうか・・・。もう、いろいろ心配なんですけど、テストスケートがうまくいってやっぱりうれしいです。
2ちゃんをみてたら、「ロシアでは、死体でも剥製でもプルシェンコが必要」とあって、そのプレッシャーたるや、確かに、コフトンくんたちには重すぎるかもしれないですよね。
トランコフさんの精神安定剤のためにも、プルさんがチームにいて欲しいです。
ソチで現役最後の演技をみせてもらえますように・・・。どうか、体がもちますように・・・。


Evgeni Plushenko is satisfied with his control skating
....
"Control skating past for me very well, I skated clean program, with all the elements" - Plushenko said in a telephone conversation with a reporter R-Sport. "- Free program with two quads, of which the second quadruple was with triple toe loop, two triple axels, five jumps in the second half of program. That is all great, we further train, waiting for the decision. I'm satisfied, my team is satisfied, we have done a great and successful job."

投稿: さくら餅 | 2014年1月21日 (火) 22時14分

さくら餅様、プルシェンコ情報ありがとうございます

私もTwitter情報を集めてみました
ミーシンコーチは「バンクーバー五輪の演技より良かった」
と絶賛していたようですね。
「2度の4Tと2度の3Aに成功したはいいけど
興奮しすぎて次のジャンプでお手つきがあった」
「その後の3Lz、3Sなど後半5つのジャンプは成功し
完全無欠のプルシェンコに戻った」
・・・ということのようです

プルシェンコはバンクーバー五輪から3Fは競技で一度も跳んでいません
2012年ユーロも今季出場したボルボ杯、ロシアナショナルも
3Fは外し続けているので
今回も3Fを外して3Lz、3Lo、3Sと2Aが一つ入っているのではないでしょうか

但し2012年ジャパンオープン直前のテストスケートでは
ステップアウトながら4Sを跳んでましたので、
クワドは2種で3A、3Lz2度の構成にしてくるのかもしれません

テストスケートはペアの川口悠子&アレクサンドル・スミルノフも受けていたはず。。。
こちらのほうはどうなったのかなぁ・・・?

投稿: megumi | 2014年1月22日 (水) 09時04分

ん~ん、でもオーサーは名伯楽と言えるでしょうね、選手の全てをコントロールし管理し、また勝つためだけの戦術等、あそこまでの人は日本のコーチには見当たりません、羽生が付いて分かったことは、オーサーの教えるフィギュアは日本のコーチが考える理想のフィギュアではないんです、試合で高得点が出やすく見せるフィギュアなんです、それは技術をとかそういったものでは無いんです。
日本のコーチにもそこを考えた指導をお願いしたい、ノービスやジュニアではフィギュアの理想を教え、シニアでは勝たせる戦術を、ですから佐藤コーチはシニア選手のコーチには不向きだと思います、オーサー以外でその戦術を使うのはロシアのあの男でしょう。

投稿: よよい | 2014年1月22日 (水) 10時03分

アンダーザテーブルな人が名伯楽と呼ばれることはない

投稿: ななしー | 2014年1月22日 (水) 18時23分

天才宇宙人プルシェンコ まさかソチ出場とは(汗)。
団体戦で万が一怪我でもしたら、個人戦は補欠のコフトンの出場が許されるのかな?コフトンに団体も個人戦も両方無理だと思ったわ、心がもたない。金メダル獲得の義務もキツイが、母国開催のプレッシャーも半端ないと思う。
もしやロシアは男子シングルもメダル狙ってる?銅あたりとか??

金妍児・韓国は、物証を突きつけられても、自分さえ罪を認めなければ無かったことで通す、処罰はされないと考えていますね。ジャッジもISUも一蓮托生だから(二回も八百長発覚すればISUの面子が潰れるもの)。そして、そもそも「恥」と言う概念がないのだから、ヨレヨレ演技で金を貰っても金妍児はしらっと薄っぺらいワザとらしい顔で喜びを表すでしょう。彼らは欲しいのは「結果」「記録」だけ。異論はあっても全てマスコミを使えば封じれる。観客からブーイングされても「ロシアが金を獲れなかった悔しさでブーイングしてるだけ」という言い分するでしょう。 所詮、観客にはメダルをはく奪する力などない、と高を括っているだろうし。

小塚君、武者修行に出かけると思って、一度佐藤コーチから離れてみたら。
一皮むけるかもね。

共産(党)主義はユダヤ製です。貧乏マルクスに資金援助していたのがユダヤ人だものw米ソ冷戦はただのプロレスでした。残念プロレスwww
彼らから「被害者商法」を教えてもらったんだものね、韓国も中国も。日本悪が彼らの正義なの。正義でいるためには、日本が悪者でないと困るの。中国は面子の為にやってるよね。だからなぁなぁにしておくのが良いの、後ろから小突かれて本気で喧嘩しちゃダメだってw韓国は本気で金も欲しがってるわwwww
ユダヤ人被害者ードイツ悪者のアジア縮小版だよ。
そういえば不思議とドイツと韓国は仲良いねwww

投稿: PIP | 2014年1月22日 (水) 22時17分

佐野さんや荒川さんが、ジャンプ予定構成の基礎点比較をテレビ番組でやってたけど、二人とも「ルールも知らないごく一部のニワカファン」と同レベルってことかー(笑)
基礎点に、本当の意味もなにもありゃしないわ。演技予定の基礎点と演技を実行した後の基礎点の二つがあるだけだわ。

ルールをよくご存じらしい誰かさんの言う「本当の意味の基礎点というのは
プログラムが終わってからプロトコルに残る「Base Value」」ってことなんで、せっかくだから比較してみましょうかねー(笑)

今シーズンのベストスコアの「Base Value」比較

キム      SP32.03(韓国選手権)   FS53.69(韓国選手権)
浅田      SP34.69(スケートアメリカ) FS59.67(NHK杯)
リプニツカヤ SP32.53(ロステレコム杯) FS61.76(欧州選手権)

SPについては、上記3選手とも、演技実行後の基礎点=予定の基礎点になってます。
FSについては、リプニツカヤ選手は予定のジャンプ構成より若干高い基礎点を得ているので(前半コンボジャンプの2nd抜けを後半でリカバリーしたため)、もともとの構成で実行していたら、逆に若干低くなりますが、キム選手と浅田選手は、2つのジャンプを予定通り跳べなかったので、全部認定されれば、その分高くなります。(キム+4.40、浅田+5.69)

まぁ、どちらにしても、プログラムが終わってからプロトコルに残る「Base Value」(本当の意味の基礎点)で比較してみても、キム選手の基礎点は低いんだよね。

投稿: ハハハ | 2014年1月23日 (木) 03時53分

シロちゃんさま

レスが遅くなりましたが
4CCの傾向をみても
SP抑制 FS気前良くの採点傾向がみられた気がしています
ユーロと4ccで国際ジャッジの擦り合わせがあったのではと…

ISU周流派はキムとチャンを金メダルに据えるのが予定調和だとは予想します
Lzに厳しくFに甘い認定はそれだけでもキムチャンにとても有利です
しかし
・真央ちゃんが団体SPで好発進しシングルスのSPでもノーミス
・GGの健闘 (キムと同じジャンプ構成でリアルLzは彼女だけ
・リプ団体で金メダル後にシングルスでもノーミス発進
これならば
キムとの点差=PCSの差はわずかになるのではないか?
わずかどころか横並びかもしれないと希望をもっています

こうなるとキムは僅差の試合運びをしたことがないので
FSに狂いが生じるかもしれません

サムスンがロシア選手の支援をはじめたので
サンクトで暇をもてあましているコーチにキムがつくと予想していました
がハズレましたし
ミーシンキャンプにキムが招待されると噂された企画もありませんでした
キムの楽しみたい発言での予防線といい
バンクーバーほど外堀はうまっていない
開催国との関係は薄いのではないか?

あくまで憶測です…
なおさら真央ちゃんは
すっぽ抜けと転倒だけは避けてほしいと願っています
以上です


それにしても…
元テレビマンのおじさんは
一見
ジャッジ擁護
採点恭順者
の皮を被った輩達が
今なにを吹聴しているのかご存知ないのでしょうか?

キムのライバルになるとみられる
リプのPCSが高いと指摘しだし
プルが代表に決まると
不正だ八百長だ老害だと騒ぎ
(出場しない韓国ナショナルで連覇しているキムのことは国によって制度が違うと擁護
ならばロシアの代表選出も制度がちがうでしょうに
プルがソチで高い得点なら陰謀だろうとまでいいだし
ロシアsageキャンペーンをはっています
(真央sageは年がら年中やってますがね

キムやチャンの優勝時には
ジャッジを信用しろ
ジャッジは正しいと連呼しているくせに
ロシア人選手にキムやチャンの
金メダルを脅かされそうになると
ロシア人への採点がおかしいとぬかす
このダブルスタンダードはキムチャン擁護
採点擁護ブログに多い傾向ですよ

ジャッジを信用しないのは
全フィギュア選手への冒涜だと
あちこちで啖呵を切っておきながら
これでは…
工作員を疑われても当然ですか?

スピードがキム<<<<真央ちゃんである事実のレポにも
あれは中京大学の捏造だと異を唱えるキム擁護ファン達…
なりふり構っていられないのでしょうか?

もしやキム擁護派の焦りなのか?

キムは何位でもいいと発言して予防線をはってはいますが
キムの祖国は金メダル以外を許さないでしょうね
ロシアでも取り繕えるのか見ものです

投稿: ?? | 2014年1月31日 (金) 20時51分

ミスがありました

ISU 主流派 です

SPのキムと同じ構成でリアルLzはポリーナ・エドモンズなどもそうですが
シニアあがりたてなのでノーミスは考えにくいので…GG1人としました

投稿: ?? | 2014年1月31日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54676701

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権EXとプルシェンコを五輪代表にというタラソワ氏異例の訴え、そして影が薄くなった韓国の遠吠え:

« 欧州選手権、リプニツカヤが世界歴代2位! そして都知事選では異変が・・・ | トップページ | 『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』出版について »