« 欧州選手権EXとプルシェンコを五輪代表にというタラソワ氏異例の訴え、そして影が薄くなった韓国の遠吠え | トップページ | プルシェンコ五輪内定、日本スケート連盟は最後の・・・ »

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』出版について

ソチオリンピックの開会式に合わせ、本を出版することになりました。

タイトルは、『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』

サブタイトルは、『ソチオリンピックの金メダリストは?』

Ginban

泰文堂から¥735(税別¥700)で出版となります。

実は、正月明けに出版社からオファーがあり、急遽ソチオリンピックの開会式に合わせて発売するということが決まりました。

現在は、初稿を終えた段階で、これから校正作業となります。

本当は、来週告知しようと思っていたのですが、アマゾンの予約画面を見てしまった人がいらっしゃいましたので、発表することにしました。

今回は採点にまつわる疑惑だけではなく、ソチオリンピックのメダル争いについての展望や、採点の仕組みなど(プロトコルの見方や、ジャンプの種類)も掲載し、フィギュアスケートを初めて見るような方でも参考にしていただけるような内容にしています。

また、いくつかの章は、この本のために新たに書いておりますので、ブログの読者にも楽しんでいただけると思っております。

正直なところ、こういう内容の本を世に出そうと考える出版社が存在するとは思っておりませんでした。

オファーをいただいた時は、たちの悪いイタズラと思ったのですが、本気でした。その為に、1ヶ月ほどで出版するという無謀なスケジュールになってしまったのですが・・・

この本によって少しでもフィギュアスケートの現状が変化すれば、と願っております。

今回は、自費出版ではありませんので、全国ほとんどの書店に配本される予定ですが、できれば事前にご予約いただくか、アマゾンでの予約をお勧め致します。

それから、いまのところ前回の様な読者プレゼントはまだ何も考えておりません。

何しろ、これから校正ですから・・・

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

柴犬にそっと毛づくろいをする猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 欧州選手権EXとプルシェンコを五輪代表にというタラソワ氏異例の訴え、そして影が薄くなった韓国の遠吠え | トップページ | プルシェンコ五輪内定、日本スケート連盟は最後の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうごさいます!

帯がサイコーですw
ここまで書いちゃっても大丈夫な時代が来たんですね。
さらにお求めやすい価格になりましたので、
がんばって周りに配りますね。

投稿: シロちゃん | 2014年1月21日 (火) 17時08分

表紙の写真も。。。。なんですかね。笑。
後で「無断使用ニダ」とか「使用料寄越すニダ」とか
イチャモン付けてくるかもしれませんね。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月21日 (火) 17時28分

おめでとうございます!!
たくさん勝ってプレゼントしまくります!


欧州がインフレで四大陸インフレだったらソチもインフレかな?
そもそもGPSがひくすぎだったのかも。
それほどお隣の影響弱ってるってことですよね!

早く本読みたいです(^-^)

投稿: れありー | 2014年1月21日 (火) 17時37分

黒猫さま

茶番から4年、黒猫さまのブレぬ活動がこうして一般社会から目留まる形になってきたんですね!応援してます。

投稿: お茶の間 | 2014年1月21日 (火) 17時37分

すばらしいですね
アサヒ芸能もネット拡散してるし
キム・ヨナ 「怪しすぎる高得点」の裏カラクリを徹底調査(2) - Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_19508

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月21日 (火) 17時43分

本の出版おめでとうございます。 早速予約しました バンクーバー以前から ムカムカしていた私の心の清浄剤のこのブログ、 浅田真央選手同様 たゆまぬ努力をされて継続されてきた黒猫様に 感謝と尊敬と敬意を 差し上げたい。

投稿: ichi | 2014年1月21日 (火) 17時53分

新刊、買って周りにも配りますね。

アサヒ芸能の記事も最初は「お!」と思いましたが、
中の記事を読むと、結局結論としてはキムチが最大の浅田真央のライバル、浅田選手が勝つためには「完璧」に3Aなどを決めなければ無理、というものだった。

これってキムチの高得点に疑問をもったオヤジ連中を洗脳するためでしょ?

投稿: まりあ | 2014年1月21日 (火) 18時18分

連投、ご容赦。

日本と同じ苦しみを味わい始めた米社会ww
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35808811.html?1390295714

ヒラリー・クリントンは支那共産党から多額の選挙資金をもらう代わりに「レイプ・オブ・ナンキン」(チンケな捏造本)を書いたアイリス・チャンをホワイトハウスに招き、アメリカの学校で読ませるよう仕向けた。(どれだけの学校数かは不明)
そのくせ、調子に乗った支那共産党が「ハワイも支那の領土アル!」とほざいた瞬間、脅しをかけたよww

投稿: まりあ | 2014年1月21日 (火) 18時27分

こんばんは。

壮行会に出席した選手も、海外遠征や調整などで出られなかった選手も、最高のパフォーマンスをしたい気持ちは同じ。

選手の皆さん、頑張って下さい。健闘をお祈りしています(^-^)

浅田選手はザンナさん、高橋選手はローリーがそれぞれ来日中とのこと。プログラムの手直し中なんでしょうね。二人とも最高の演技を見せるべく頑張ってるようですね。ソチで大輪の花を咲かせて欲しいです。

何か出席しなかった選手を批判する記事もチラリと見ますが、上述の二人だけでなく、羽生選手のように海外で調整してる選手もいれば、村上選手のように遠征中のアスリートもいることくらい解らないんでしょうか。

しかも今頃のように「ロシアに15歳の新鋭 ソチ表彰台に黄信号」と日刊ゲンダイが報じていますね。リプのことは我々フィギュアファンならとうに承知です。大人たちが馬鹿の一つ覚えみたいに、いつまでも偽女王との対決しか煽らない頃から、ちゃんとマークしてましたもの。アホな人たち!

ただ、金メダル(が黄信号)ならまだしも「表彰台」が(黄信号)??はるかに劣化した韓国女を「(高い)壁」だの、リプを「(偽女王の)後継者」だの…やっぱり日本のマスコミ(ってかゴミ!)って変ですね。頭も目もおかしくなってる。

昨日のクローズアップ現代のオープニング、私も見てました。テーマがテーマだけに怒り爆発でした。あら、じゃぁ、もっと相応しい女がいるじゃない!って思いましたけど。だったら、大爆笑でしたけどね(^O^)

そんな最中に黒猫さまの本の第2弾ですか~ええ、もちろん購入させて頂きますよ。遠くに住む私の母も、偽女王の演技をニュース映像で見たらしく「TVで言ってること(豊かな表現力etc.)がちっとも解らない。動きが重いし、美しくない。真央ちゃんの方がずっと綺麗」と言ってました。

はい。母もバンクーバーで騙されていた一人だったので、黒猫様の本を送ったんですよ。しっかり読んでてくれたらしく、目が肥えてきたようです(^O^)

たとえ、連覇を果たしたとしても世界中のフィギュアファンからは一生罵られ続けられ、ショーからもシャットアウトでしょうね。それはそれで楽しみ(笑)
もちろん、浅田選手や高橋選手、他の選手たちが泣きを見ないように、微力ながら、私もソチまで努力し続けます。

投稿: えいこ | 2014年1月21日 (火) 18時45分

出版おめでとうございます。
黒猫様の地道な努力に頭が下がる思いです。
早速予約させて頂きます。

投稿: シスカ | 2014年1月21日 (火) 19時26分

(´・ω・`)
い・・言い訳・・・じゃ・・・ないニダ~~~。
※この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/178080.html
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3454.html
http://matome.naver.jp/odai/2139029161410969601
【炎上】NHK『クローズアップ現代』のドーピング特集に浅田真央の映像が使われる→批判殺到
1月20日放送分のNHKの人気番組『クローズアップ現代』でドーピング特集が放送されましたが、番組冒頭でドーピングに関係のない浅田真央選手の映像が登場。これを見ていたネット住民から批判が殺到しています。そこで、その詳細をまとめました。
更新日: 2014年01月21日

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月21日 (火) 19時34分

うわあ!
今度は735円!?
しかも文庫サイズ!(ですよね? 私的にはここが非常にツボです。)

これは、サイズ的にもお値段的にも非常にお手軽で普及しやすいです。
それこそ、普段あまりフィギュアに関心がない人でも、五輪があるしということで、気軽に買われる方が多いのではないでしょうか?

ありがとうございます!

投稿: t | 2014年1月21日 (火) 20時19分

前の本もとても良かったです。絶対購入します(^^)v

投稿: ゆみこ | 2014年1月21日 (火) 20時21分

猫宮さんの疑惑本、まさかの第2弾が出るんですね!
まだ校正の段階?よし、応援しよう!
ファイト~いっぱぁ~つ!
:;;;:+*+:;;;:+*+(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/\(^o^)/:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿: glacier | 2014年1月21日 (火) 20時24分

おめでとうございます!!

もちろん速攻予約です。
今から楽しみです。

校正作業がんばって下さい。

投稿: やなぎ | 2014年1月21日 (火) 20時41分

初めまして。
今、アマゾン覗いてきました。
発売前の本の順位が二桁なんて、凄いことですよ!
大手出版社でもなくベストセラー作家でもない(失礼!)CMもなしで!
それほど多くの人がこの問題に興味がある、つまり、疑惑を感じていると言うことです。

投稿: やえ | 2014年1月21日 (火) 20時50分

早速、予約しました。

楽しみにしてます。

投稿: よしえ | 2014年1月21日 (火) 20時50分

黒猫さん、今晩は。
「フィギュアスケート疑惑の銀板」出版おめでとうございます。
真央ちゃんの本と共に、疑惑本、早速予約します。

投稿: 三固 | 2014年1月21日 (火) 20時51分

うわ~すみません!
銀板の疑惑でしたね。
間違ったタイトルで予約入れるところでした。

投稿: 三固 | 2014年1月21日 (火) 20時53分

第二弾出版おめでとうございます。

あ、もちろん、あぼんさんも購入されますよね?
>採点の仕組みなど(プロトコルの見方や、ジャンプの種類)も掲載
ということですから、この上なくあなたにうってつけ!ではと?

ぜひお知り合いにもお渡しくださいませ。ナムナム

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月21日 (火) 21時06分

第2弾が出版するんですね!おめでとうございまーす!!
出版社からオファーが来るなんて(>▽<)~!
ここ最近TVやネットをみるとイヤな記事ばかりでムカムカうんざりしてたので本当に本当に嬉しいお知らせです。
とにかく出来るだけ買って知り合いに配りたいと思います。
こうして世の中に不正を知らしめて、バンクーバの金メダルも剥奪できることを目標に頑張りましょ!
黒猫様~校正作業頑張って下さい。

投稿: momo | 2014年1月21日 (火) 21時08分

私は、この2週間、インフルエンザで臥せってたのですが、ものすごい高熱に襲われ、毎晩ひどい状態でした。ある晩、熱で体全体が燃えるように熱くて息が出来ないと思った時に、胸の中心(心が在るところ)からゴーッと火柱が立ったかと思うといきなり、そこから神の声のようなものすごい荘厳な響きを持った声が、私に言ってきたのです。浅田真央はソチで神の滑りをする、と。そこで熱にうなされながらも、きいたのです。でも浅田真央を貶めようと、キムヨナや韓国をはじめ、ISUやIOC、日本スケ連やマスコミなど大勢いるし、ロシアやアメリカだって、力がある選手ばっかりだから、心配で、と言ったら、何をいっとる!!神々が選んで、この世に送りだした如来菩薩がこの世の悪魔どもに負けると思うのか!!もし、彼女を貶めたり、危害を加えようとする奴らは、神々の怒りに触れ、その者たち、またはその国に災いが降りかかるであろう。。と。彼女が滑るとき、そこに神がいる、といって終わりました。その時、私の心はとても安心して心満たされた感じで、真央ちゃんは大丈夫、彼女を最後まで信じよう、そして彼女の勝利を確信することができました。私は格別信心深いわけでもなく、でも神仏は信じてる人なので、はたからみると、何いってんの、いい加減頭来て、とうとういかれた事を言い出したとか言われそうだけど、一人でも多くの人々に真央ちゃんの勝利を確信して欲しくて今回長々と書いてしまいました。すみません。浅田真央は、全世界の悪魔どもと正々堂々と戦うミカエルの様だ、とねえさんのブログに書いてあったことを思い出しました。。。

投稿: いいかげん頭来た | 2014年1月21日 (火) 21時27分

早速予約しました!楽しみです。
文庫本ならたくさん買ってかばんに常に何冊か入れておけますね。
で、知り合いに会ったら渡す。この作戦で行こうと思っています。
移動の電車でわざと表紙を見せつけながら読みたいです。

投稿: ひかり | 2014年1月21日 (火) 21時29分

連投すみません。

黒猫さんは
>正直なところ、こういう内容の本を世に出そうと考える出版社が存在するとは思っておりませんでした。

と言われてますが

世の中は、
見ていない様でいながら実は細かく見てる人がいる。そして水面下で動いてる、ということを最近私も実感することがありました。

だから、
自分の信じることを貫かれてきた黒猫さんの姿(とそのおもい)を見てくれてた人がいたんだな、と思い私も嬉しく思ってます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月21日 (火) 21時38分

工作員の皆さま、不買運動、メディアを使ったバッシング、その他もろもろ、
よろしくお願い申し上げます!
やればやるほど本が売れます!ありがとうございます!

もっとも望ましいのは、ご本人からの「提訴するぞ!」の一声。
今回もまた、最大の宣伝になります!
オリンピック直前のこの大切な時期に出版とかありえないっしょ!

黒猫さん、さすがです! カッコよすぎです!

投稿: 杏子 | 2014年1月21日 (火) 21時46分

黒猫さま、早速予約してきました。
4年前とは何かが違いますね。
今は暗い気持ちだけではありません。
ワクワクしています。
こんなに前向きな気持ちに導いて下さった黒猫さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
ソチの演技と共に、本が届くのを楽しみにしております。

投稿: arice | 2014年1月21日 (火) 21時59分

おめでとうございます!
このお値段・文庫ということで、買う人はもっと増えると思います!初心者向け内容も含めるということで、周りにも配布しやすいです。
バンクーバー以降、周りの環境も変化してきているということで、うれしいです。お体に気を付けて、頑張ってください。応援してます。

投稿: マースク | 2014年1月21日 (火) 22時02分

出版おめでとうございます!!
出版社からオファーが来るとはwww必ず売れるという見込みがあるからですね。ロシア娘や真央を抑えて、ヨナがあの演技で金でもとろうなら、採点に疑問を持つ人間も増え(2度は騙せない)この本はたちまちベストセラーになり、八百長が白日の下にさらされますね。大手マスコミが真実を報道しなくとも構いませんw韓国の悪事を報道しないことが、「在日韓国人・帰化人が電通・マスコミに巣食っている証拠」になるからです。だから、ファンのご機嫌とろうとして無闇に真実を報道しないでくださいww電通はGHQ製、国政選挙は出来レース、自虐史観の植えつけ、ヒットラーはユダヤ人、と説明できなくなるのでw
韓国の留学生の中から集金ゴリラ・金妍児のアンチも出てきて、本国へ伝わるでしょう。。せっかくBOAやヨン様といった一部の韓流俳優のお蔭で稼いだり韓国に対する風当たりも柔らかくなったのに、金妍児はそれらを全部ひっくり返し、韓国の賄賂買収体質を晒すことになりましたね。ある意味痛快w。ソウル五輪では日本柔道は審判に泣きましたね。審判不正ジャッジに泣く話は結構転がってますわ。ジャンプなんて常勝していた日本に勝たせないルールを用いてきましたよね。スキーの板の長さを制限してきた。誰かを勝たせるためのルールに泣く、フィギュアに特化しなくても審判不正ジャッジの話の窓口は結構広いです。
普段本など読まない自分が本を読んでいる姿を見せれば、周りは興味津々です。何してるのww笑えるwてな感じで。

投稿: PIP | 2014年1月21日 (火) 22時09分

「銀盤の疑惑」出版おめでとうございます!
黒猫さま沢山売れて沢山儲かってください、下世話な言い方ですみませんでも黒猫さまがされてきたことはそれくらいの恩恵があって当然だと思います。


私も乏しい知識ながらミスも無かったことにしてもらえる実力に見合わない摩訶不思議な高得点で優遇されている選手の疑惑について少しづつ々周りの人間に話して広めていってます。
比較的素直(?)にフィギュアを見ている人が多くて話しするとそうなの?と疑問を持ち始める感じです。
それで良いかと思います少しでも疑惑の目を向け始めてくれたなら今までの見方は出来なくなる、そこから真実を見ようとし始めてくれると思うから。

投稿: ちゅう | 2014年1月21日 (火) 22時09分

sochi123

リーフレット配布のご協力者様募集のお知らせ

2月1日 順延の場合は2日or8日or9日
配布・集合場所:有楽町
配布予定数:6000枚
時間:12時、1時、2時、3時から計4時間
小雨、小雪(ぱらつく程度)、多少の強風の場合は決行いたします。
雨天、雪、全日本の時以上の強風の際は順延いたします。

ソチオリンピックが目前に迫ってまいりましたので、あらためてリーフレット配布を行います。
この度のリーフレット配布は、丸の内警察よりsochi 123に対して許可が下りています。
有楽町は観劇の客も多く、しかもフィギュアスケートファンの主流である年齢層の人間が多いだろうということで選択しました。
一度に配布できる数は6人です。そのためそれぞれの時間枠で6人は集めたいと思います。
遠方からの方はなるべく後の時間枠を指定して頂くとよろしいかと思います。
冬ですので、なるべく暖かい時間のうちに終了したいと思います。また、リーフレットがなくなり次第終了となります。

よほどの悪天候でない限りは決行いたします。
判断が難しい天候の場合は、当日9時までにメールにて確認となります。
寒いので暖かい服装で来ていただけるようお願いいたします。また、時々ぱらつく程度の小雨や小雪であれば決行いたしますので、帽子、手袋等持参していただけるようお願いいたします。

プライバシー保護のため、マスクやメガネなどの着用をしていただければと思います。
本名は安全のため使用せず、HNでお願いいたします。

お申し込は以下のメールまで。詳細な場所のお知らせ、時間枠のブッキングをいたします。
6人を超えた場合も一人が配る時間が短くなるということで、人数の制限はいたしません。
もちろん当日の飛び入り参加も大歓迎です。

ご参加者が多い場合、待機できる場所は当日メンバーがご案内させていただきます。
嫌がらせも予想されますが、選手、スケートのために行う活動であり、リーフレットの内容も全く正当なものです。
sochi123はマナーを守って笑顔で対応いたします。

ご参加いただける方、お問い合わせは以下のアドレスまで。

sochi123event@gmail.com

多数のお申し込みをお待ちしております!

投稿: 小川 一 | 2014年1月21日 (火) 22時47分

2冊目、ご出版おめでとうございます!
初心者にも分かりやすいのがいいですね。今度も増刷重ねると思います。
泰文堂さんは大正創業ですが、ガツガツやってる大手出版社とは違うのでGOで来たのかもしれません。
今回はアマゾンでかいます~。

投稿: トラ | 2014年1月21日 (火) 22時49分

黒猫さん
こんばんは☆
新刊のご出版おめでとうございます!!

顔さんのコメントで知ることが出来、早速Amazonで予約しました♪
2月10日以降になるようでした。
明日は紀伊國屋とTSUTAYAで予約します。
もっともっと真実が広がるよう頑張ります!!

ご多忙な中、ご出版下さりありがとうございます。

投稿: すずママ | 2014年1月21日 (火) 23時17分

黒猫様、新刊予約しました。楽しみにしております。

NHKの放映の件ですが、ドーピング問題は定期的にいつもとりあげて
います。今回テロップで何故浅田真央を流したのか訳わかりませんね。
NHKの職員はアホばっかり!

ドーピング問題ですが、皆さん証拠もないのに、うかつにあいつは黒だ
と言わない方がいいですよ、人権損害になりますから。

日本のオリンピック強化選手は専門家がいますので、問題ありません。
またドーピング検査は競技期間中だけでなく、日常生活で競技期間外の
抜き打ち検査も強化選手にはされています。但し他国は知りません。

ドーピングについての知識を知りたい方は下記のHPをご覧下さい。
日本ではJADAがとりおこなっております。
http://www.playturejapan.org/


投稿: pipi | 2014年1月21日 (火) 23時29分

ランキングが、ひとケタになったような・・・。

投稿: 杏子 | 2014年1月21日 (火) 23時31分

第二弾の出版おめでとうございます。
また、タイトなスケジュールで頑張ってくださり、ありがとうございます。

出版社側からのオファーというのは凄いです。
それだけ「疑惑の高得点」の反響が大きかったということですね。
そしてそれは、それだけフィギュアの採点に不信感を持っている人が多いということに他なりません。

一刻も早く、すべてが白日の下にさらされることを願います。

もちろん、私も早々に予約させていただきましたので、届くのを楽しみにしています。

お忙しいでしょうが、お体大切になさってくださいね。
お疲れ様です。感謝します。

投稿: soramomo | 2014年1月21日 (火) 23時31分

黒猫様、失礼

http://www.playtruejapan.org/ の誤りでした。

投稿: pipi | 2014年1月21日 (火) 23時33分

222 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/21(火) 21:39:46.98 ID:tVyk0MHS0NHKも日テレも信用できないね~
NHKドーピング問題の番組に真央の映像(日刊スポーツ)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000099-nksports-ent
> NHKは21日、ドーピング問題を扱った20日放送の「クローズアップ現代」の中で、
>フィギュアスケートの浅田真央の映像を使用したことに、番組ホームページに
>誤解を招かないように事情を説明するメッセージを掲載した。
> 「番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに
>出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、
>これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」。映像は2カ所で使用され、
>番組の冒頭のオープニングテーマ曲が流れる際とドーピングの話題ではない場面で使用されたという。

244 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/21(火) 23:45:13.34 ID:Sr+SELXf0>>222
韓国サイド、やってくると思った。

キムが一時期、頸が異様に太くなったりして
甲状腺肥大を明らかにしている写真がでまわったり、
前回五輪で異様に攻撃的行動とってたりしていたり、
急にゴツくなったりやせたりしていたから
なんらかのドーピングやってるんじゃないかっていうのは前から
いわれてた。

韓国っていうのは、自分たちがやっている悪事を必ず日本になすりつける。

投稿: | 2014年1月22日 (水) 00時03分

黒猫様、「疑惑の高得点」に続く「銀盤の疑惑」の出版、本当におめでとうございます、そして有難うございます。さっそく予約注文させていただきました。

僕には「フィギュアスケートの採点がおかしい」ということをできるだけ多くの周りの人たちに知ってもらうように努めることしかできませんが、僕個人の見解だけを話しても限界があります。やはりこのような「本」という形で提示すると、全く説得力が違います!

フィギュアスケートの公平な採点のためにこれまで魂を打ち込んでこられた黒猫様の熱意と実行力に、敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。

本が届くのを楽しみにしております。またこれからも真実の切れ味鋭いブログ記事を楽しみに拝読させていただきたいと思います。

投稿: fuwatt | 2014年1月22日 (水) 00時12分

おめでとうございます!!!
早速、数冊予約しました。興味を持ってくれた方々に配ります!
私自身も早く読みたい!!!とても楽しみです☆

投稿: クロミーナ | 2014年1月22日 (水) 00時55分

黒猫さん、本当に凄いです。
これから校正作業ですか?お疲れ様ですm(__)m

今ではファンなら誰もが知る人気ブログになり、ご著書も二冊目。
やはり、お役目があったのでしょうかね(^^)

茶バンの時に、怒りと疑問をいち早く取り上げてくださり、共有できたのが黒猫さんブログでした。
そして、もうすぐソチ…

開会式に合わせてのご出版、粋ですね〜、ご縁ですかね、楽しみです。
お一人でも多くの方に読んで頂きたいですね。

投稿: ラパン | 2014年1月22日 (水) 01時26分

祭だ!祭だ!黒猫祭にゃ〜〜(=ΦωΦ=)☆☆

黒猫さま〜☆第二弾ご出版おめでとうございます(*^▽^)/そして、ありがとうございます!!早速アマゾンで予約してまいります!!届くのが楽しみです♪♪

黒猫さま、カッコイイですね〜☆惚れてまうやろ〜〜〜。いつもお忙しい中お疲れさまです。どうかご自愛くださいねm(__)m

投稿: 靴下フェレット♪ | 2014年1月22日 (水) 01時41分

黒猫様、皆様、本年も宜しくお願いいたします。
もういくつ寝ると〜…ソチですね!
そして、黒猫様、おめでとうございます。
待ちに待った第二弾です!
沢山購入して周りに配ります。それにしても安いなぁ。

個人的には直筆肉球スタンプでプニっ。やっぱり欲しい〜!
サイン会は「銀盤の疑惑」と、真っ白な靴下持って行けば良いですか?(大マジw)

投稿: XYZ | 2014年1月22日 (水) 02時38分

おめでとうございます、早速、Amazonでポチリしてきました。

黒猫さんや、姐さんたちみたいにポジティブに活動はできませんが、

皆様と気持ちは同じです。

ソチは、真央ちゃん、大ちゃん、アボット、プル様等々

ラスト五輪になる方々がたくさん、卑怯な力で邪魔されたくない。

ソチが終わったら、自分はフィギュアスケート見るのかわからないけど、

羽生君や、ラジ子、ひなちゃん、見守りたい選手も出てきました。

彼らが、不正に泣かされないように、正しい審判が

ソチで実現しますように。

最後まできちんと見届けます。

投稿: kururi | 2014年1月22日 (水) 03時02分

ご著書、速攻で予約。あらかー女史や居酒屋稔も是非、読んでもらいたいもの。ベストセラーになったら、スケ連も多少変わるかも? そうなって欲しいものです。
ところで、犬HKは日本国籍を持たない非日本人に牛耳られている、世界でも唯一ともいうべき、異常な国営放送なのだそうだ。昨今の目にあまる韓国アゲもなるほどと思い当たるが、今回のドーピングの刷り込みもそういう連中が「なにげなくやった」という体で、しれっとやった工作と見たほうがいい。しかも、こちらがおとなしくしていれば、増長する一方だから厄介だ。
だからこそ、ちょっとしたことでも抗議していくことが必要なのだと思う。
それにしても、黒猫さんの最初の著書をキム陣営は訴えるといってたと思うが、あれ、どうなったんですかねえ。

投稿: danshidanshi | 2014年1月22日 (水) 03時10分

黒猫さん!!!
おつかれさまでございます!!ついに!待ち望んでいた第二弾が!
校正作業!!!応援しております。
たくさん宣伝したくさん買っていただくようにします。勿論自分も大人買い!
ありがとうございます!!!!やったーー!!!!

投稿: 手相見姐さん | 2014年1月22日 (水) 03時21分

黒猫様。

すごいです。

ごめんなさいご挨拶が後先になってしまいました。
興奮してしまい、冷静さを欠いてしまいました。

新刊御出版おめでとうございます。
そして有難うございます。


先ほど、貴方様の御本予約を済ませ、再びアマゾンを訪れましたところ、
予約本にも関わらず、ベストセラーランキング、「永遠の0」の次点の第2位!

本当にすごい!です。

裏を返せば大多数の人々が、不可思議な現象が起こっていることに遅ればせながらも築き始めた証拠ではないでしょうか。

やっと、黒猫様はじめ行動を起こしてくださった皆様の御苦労のたまものだと思います。

私も微力では御座いますが何らかの形で行動を起こしたいと思います。
気づかせてくださったこと本当に感謝いたします。

投稿: lauccy | 2014年1月22日 (水) 03時27分

買います!店頭販売でも。
ますますお忙しくなると思いますがどうかお身体には気をつけて。

いつでも確かな一歩目を歩んでくださりありがとうございます。応援してます!

投稿: もっさん | 2014年1月22日 (水) 03時58分

黒猫様
第二弾、おめでとうございます!ヽ(^∀^*)ノ♪
Amazon予約完了です!
複数購入して、周りに配りまーす!
校正、頑張ってください!そして、何卒お身体ご自愛くださいませっ!

…netニュースですが、プル様が代表と…
ん?まだ「候補」の段階??
早く決めて!ロシアさんっ!

投稿: オスカル | 2014年1月22日 (水) 05時18分

はじめまして。

「疑惑の高得点」に続き、今回も早速、予約しました。
文庫本だと、出掛ける時も便利で助かります。

観ている私達も、何より選手達が納得出来るジャッジを望んでいます!!

投稿: じゅり | 2014年1月22日 (水) 07時06分

黒猫様、第二弾本おめでとうございます。
早速予約しました。
毎日毎日どこからか出てくる腹立たしい記事や報道に
憤ってばかりですが、ご著書の到着を心待ちに、元気が湧いてきました。
発売前の驚きのランキング!ですね。
(ちょっと前に、トリノ金メダリストが本出していましたが・・・・・省略です笑)


投稿: なつき | 2014年1月22日 (水) 08時29分

KY陣営やD2はやはり日本上陸をあきらめていないようです。
要注意です!

今回もたくさん本を買います。
真実を知る人を少しでも増やして、上陸絶対阻止!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000214-sph-spo

650 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁 :2014/01/22(水) 08:10:55.39 ID:Rl5x9mtlO真央の4月のショー、サヨナラ公演?って記事
さっき名古屋テレビドデスカで取り上げたんだけど、司会アシスタントの女が話題の〆に
気色満面の笑顔で「キ○○ナ選手も招待されるかもしれません」とぬかした
なんで真央最後の花道で汚と共演なんて発想が出て来るんだ
てゆーか真央の話題にむりやり汚を混ぜるな

投稿: シロちゃん | 2014年1月22日 (水) 08時49分

(´・ω・`)
http://p.tl/Gc7f
「プルシェンコ五輪代表決定」
2014年1月21日 アレクサンドル・ヴィルフ, ロシア通信
「フィギュアスケート男子シングルのソチ冬季五輪ロシア代表は、エフゲニー・プルシェンコ」。ロシア通信が、露スポーツ省筋の話として伝えた。プルシェンコは、男子シングルの唯一の代表を務めるほか、新設の団体競技にも出場するという。

正式発表は23日  
フィギュアスケートのロシア代表の正式発表は1月23日に行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000001-jij-spo
プルシェンコ五輪内定=テスト演技「素晴らしい」―ロシア報道〔五輪・フィギュア〕
時事通信 1月22日(水)0時14分配信

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月22日 (水) 09時05分

heart01黒猫さま。
第二弾の執筆、ご苦労様です。
そして心から感謝申し上げます。
早速、アマゾンにて予約させていただきました。
また、書店にても買うつもりです。
泰文堂さまも出版していただき、感謝の念にたえません。


第一弾も公平で冷静な素晴らしい内容でした。
今回も期待しております。

また、こんなことがフィギュアスケートで起こっているんだよ!
と、あまり知らない人にでも知っていただけるよう、拡散して
行きたいと思います。

本当にありがとうございます!
校正、頑張って下さいませ。
遠き同じ空のもと、応援のエールと感謝の念を送ります。

投稿: chii | 2014年1月22日 (水) 09時07分

キモヨナを呼ぶって!

私はあいつらの妨害発言は忘れたことがありません。

あいつだけ加点てんこ盛り、回転不足、エッジエラー見逃し
そして真央ちゃんに対するストーカー行為も。

投稿: 名無しのごん | 2014年1月22日 (水) 09時53分

おはようございます

黒猫様、改めてお祝い申し上げます。
早めの発表となってしまいましたが、アマゾンの予約状況凄い事になっているようですね。嬉しい限りです。
待ち遠しすぎます(=^・^=)!

所で私も先ほどいや~~~~~な記事見てしまったのですが、
報知の『【フィギュア】真央、4・5&6「サヨナラ公演」』でアレが来るかもしれないだと~~~???
目にした途端本当にくらっとしてしまいました。
どの面下げてくるんだよっ・怒
大体可能性であれ、そんな話が出てくること自体ありえんわ。。。
こんな話が出てきてしまった以上、アレ陣営にも呼ばれる可能性がある事も既に伝わっているんでしょうね。
ギャラ高く言われるぞ、ウリのギャラは真央より高く出せ、ニダって。
あり得ん話ではない。
絶対に止めて頂きたい。冗談ではありません。

投稿: にゃんこ | 2014年1月22日 (水) 09時58分

キムヨナなんか呼んだら名古屋市民が絶対に許さない。もしも本気で狙っているのなら、これは名古屋市民への日本国民への裏切り行為だ。それでもあえてアシスタントに言わせたのは駄目元覚悟反応ビクビクもんで確かめる為。キムヨナなんか絶対に日本の地を踏ませちゃダメだ。

投稿: berry | 2014年1月22日 (水) 10時15分

再び失礼します。
Yahoo!ニュース見て来ました。
今期引退予定の上位選手みんなに声をかけるようですね(;`皿´)
キモヨナは上位選手じゃないので絶対声かけの必要ないです(怒)
真央ちゃん達アスリートの花道にトンスルなんか撒かれては泣くに泣けません(;_;)
日本スケ連にお問い合わせしたら良いのでしょうか?

投稿: すずママ | 2014年1月22日 (水) 10時30分

私も携帯ニュースで読みました、絶対に日本の地を踏まないでsign01
どれだけヨナさんのせいで真央ちゃんが言われも無い下げ方をされているのか、考えただけで無理です。

スケート連盟も招待選手の中にヨナさんを入れないで、そんな愚かな事をしないで下さいね。

ヨナさんはソチまでで結構です。もう要らないですから。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月22日 (水) 10時32分

市の図書館に購入希望を出しました。「新しく入った本」のコーナーは図書館入り口の一番目に付く場所。そこに並べられる日が楽しみです。

投稿: もな | 2014年1月22日 (水) 10時35分

黒猫様、「疑惑」の第二弾、「銀盤の疑惑」のご出版、おめでとうございます!

購入はもちろんですが、近所にある全ての書店に一軒ずつ足繁く通い何度も購入して、図書館や人が多く集まる場所に寄贈したりして、なるべく人目につくよう努めたいと思っております。

今回は出版社からの申し出とのことで、もうアチラ側の方々は「ネットで暴れまわってるマオタ等が読む陰謀論者の本WWW」と、下卑たストーカーまがいのネガキャンをかけられなくなりましたね。やはり、正論と正道は美しいです。どんな嫌がらせにも屈せず、今まで採点の不正を訴えてこられた黒猫様には本当に頭が下がります。

もしも万が一、またソチでアレがアレを不当にかっさらった場合…、これで今までよりも多くの人が異論を唱え世論を形成して(sochi123との相乗効果もあるはずです)、真実が白日の下にさらされる確率が物凄く高まったのは絶対です。万が一アレがまたソチで盗んだ場合は、私は、ソチが終わっても真実の究明を望む世論の一員として声をあげていくつもりです。

ささやかな援護射撃しかできない私ですが、もう時間のゆるす限り凸メールや凸電にまい進するしかありません!NHKのドーピング番組の件に関しては、NHK、首相官邸、地元の衆院議員(愛国教育に重きをおいている議員です)にも、「しつこく」「何度も」訴えます。
特に安倍総理に訴えたいのは、今回のソチのドーピング検査において、WADA(世界アンチドーピング機関・トップは朝鮮人)を第三者機関に更に「検査」あるいは「監視」(秘密裏でもいいので)をしてもらえるよう、2020のオリンピック開催国の立場から日-露ルートで何らかの圧力を喫緊でかけていただけないものか、という事です。言うだけタダですから。ヤツら、ドーピングについて、このままだとどんな汚い手を使うかわかりません。
NHKさん、(結果的には)警鐘ありがとう。そして、アレのカミングアウトもありがとう。

長文、失礼いたしました。
もう、頑張るしかないですね!

投稿: 日の丸は大事なこと | 2014年1月22日 (水) 11時35分

ヨナがリンクに投げ込まれた花束を回収して
クロアチアメディアから絶賛される、という記事

あいつは今までそんな事もしてなかったって?

細かく気持ち悪いネタがちりばめられていた
花が花を拾った、とかネット反応も気味悪い

投稿: みなと | 2014年1月22日 (水) 13時09分

Amazonで既にランキング3位でした。もちろん予約済み!

投稿: もっさん | 2014年1月22日 (水) 13時25分

新しい本の出版、おめでとうございます。

そんなにギリギリの時期のオファーでしたか。

KYの国内大会での銀河点やメディアの報道などにより、
ソチでもバンクーバーと同じことが繰り返される可能性が高いと
出版社も感じたのでしょう。

また、社内でも韓国の攻撃を恐れて、黒猫さんに依頼するかどうか
議論になったのかも知れません。

でも結果的に出版になって、本当によかったですし、
この事なかれ主義の国では画期的とも言える英断を下した出版社にも
拍手を送りたいです。

ところでKYが名古屋に来るという話ですが、一番の敵は、日本人の、

「ブーイングとかはみっともない、大人げない、民度が低い」

などという「格好つけ体質」ですね。

日本人は内心はKYに対して怒りを覚えている。
抗議が殺到するから、いくら韓国が画策しても日本でCMはできない。

しかし実際に来るとなれば、格好つけ日本人の多くは、
「内心嫌いだけど、拍手で迎えようよ」
などと綺麗ごとばかり言うに違いありません。

ここはフィギュアスケートについてよくご存じの皆さんから、
日本人のこういう悪癖を変えていくきっかけを作っていくことが
大切だと思います。

投稿: もと | 2014年1月22日 (水) 13時40分

黒猫さん本、出版おめでとうございます!
一家に一冊。職場に一冊。クラスに一冊。お薦めですね

どんどん広まれキムヨナの真実。

書店で買います。書店なら2月8日に手にできますよね

投稿: あんず | 2014年1月22日 (水) 13時58分

黒猫様、第2弾出版おめでとうございます
早速Amasonにて予約させていただきました

今回は「出版社側からオファーがあった」とのこと。

恐らく担当の方は前回の黒猫様の本もちゃんと読んでくださったのではないでしょうか?
そして黒猫様の主張に説得力を感じて
やっぱりあれの採点には
疑問があり、その選手を手放しに礼賛するカスゴミ報道にも
おかしさを感じてくださったのだと思う

黒猫様に依頼をされた担当の方もGJ!です

投稿: megumi | 2014年1月22日 (水) 16時18分

第二弾ですか、おめでとうございます。

それはそうと、皆さまは香港(中国)企業のアマゾンがお好きですよね、日本のネット販売を利用しようとは思わないのでしょうかね、大きなお世話でしょうけど、スマホはアップル、契約はソフトバンクかAUなんでしょうね、日本経済の再生はいつになることやらですね。

投稿: ミーチン | 2014年1月22日 (水) 17時35分

本は購入されることがベストではありますが、より多くの方の目に留めて読んで欲しい場合は、地区の図書館に「読みたい本」としてリクエストするのも良い方法です。リクエストが多ければ何冊も購入されますし、人気本になれば「貸し出し中」としてアピールしてくれます。
全国津々浦々の図書館に、この本が置かれるなんて素晴らしいと思いませんか?

投稿: やえ | 2014年1月22日 (水) 19時21分

遅ればせながら、第二弾の出版おめでとうございます!
もちろん、早速予約させて頂きました。

まだ日本にもこのような良心的な出版社があったんですね。
出版不況が叫ばれて久しいですが、
良い企画・タイムリーな内容にならみなお金は出すはず。
利害関係によるタブーと、汚鮮の進んだ大手にも見習ってほしいです。

投稿: 一読者 | 2014年1月22日 (水) 22時08分

黒猫さま、出版おめでとうございます。
遅ればせながら予約させて頂きました。
いよいよソチ近づいて来ましたね♪
どの選手も、ベストパフォーマンスが出来ることを祈っています\(^-^)/

投稿: らっしゃあ | 2014年1月22日 (水) 23時02分

なんか気づいたら日本は悪い国だとかテレビとかで散々言っててずっとそうなんだと思ってた。でもさ最近の韓国とかアメリカとかの報道よく見てたら日本っていい国だったんだね幸せだよ。日本のテレビとかマスコミは汚い。今、テレビでバラエティもニュースもドキュメントとかもスポーツもいろいろ捏造がバレてる。ヤラセもイカサマも普通にテレビはやってた。真央ちゃんを韓国や反日グズマスコミから守る絶対にオリンピックの邪魔なんかさせない。

投稿: まゆゆ | 2014年1月23日 (木) 01時53分

出版おめでとうございます。
予約しました。
いくらミスしても尻餅着いても加点され銀河点で金メダルを掻っ攫って行くキムヨナ選手は、絶対に許せません。
買収される腐りきったジャッジたちも同様です。
正当に評価されない選手たちが本当に不憫でなりません。
この本を、家族や友人、会社の同僚たちにも読んでもらい、キムヨナ陣営が今までどれほど卑劣な事をしてきたか、真実を知らしめたいと思います。
それから、高橋選手や浅田選手の引退公演に、不正のペーパークイーン・キムヨナは不要です!
日本スケ連、スポンサーに徹底抗議します。

投稿: | 2014年1月24日 (金) 12時18分

黒猫様、新刊の出版とは凄いですね。時間のなさそうなスケジュールが無事にこなされることを祈念しています。アマゾンの予告も早いんですね。入手できる時を楽しみにしています。

採点に関しては各国ナショナル大会でインフレ採点があったあとですから、オリンピックもインフレはしますが、普段のGPSや各種B級大会など違いと傾向など含めてわかってもらうのは大変だと思います。そのあたりも大変でしょう。ご苦労をお察ししています。

投稿: OTLゴルファー | 2014年1月25日 (土) 01時03分

黒猫様、今晩わcat

遅れ馳せながら、新刊発売、おめでとうございますsign01早速、行きつけの書店へ予約しに出掛けたく存じますhappy01
実は俺、Amazonで買い物をした事が一度もない、 今時珍しい超アナログ野郎なんですよ。Amazonは 外資系の企業ですし、日本人ならやはり、手に届くのに少々時間がかかっても店員さんの顔が見えたり、時に挨拶や、やり取りをしたり融通を効かせてくれる日本人経営者の書店を俺は支持しますsign01
確かにAmazonは大変便利で多忙な現代人には欠かせぬ存在かも知れませんが、そういう些細な事柄から地元活性化や、日本経済の潤いに少しでも貢献出来ないか…俺は、常にそう考えながら地元で頑張っている個人商店、昔ながらに頑張っている企業に、愛と感謝そして激励を送り続ける所存ですsign03
馴染みの書店の店長や店員さん達は、なるべく早くお渡ししたいと言って下さいました。
著者でもある黒猫様には勿論ですが、地元の書店の皆様には最大級の感謝、愛を込めて花束を捧げたいくらいです。

黒猫様、この度は第二弾の著書発売、誠に有り難うsign03楽しみにしつつ、手元に届く日を心待ちにしております。
ご多忙な日々が続きますでしょうが、どうかくれぐれもお体には十分お気をつけてくださいhappy01
駄文長文失礼しましたsign01

投稿: 海堂男爵 | 2014年1月25日 (土) 02時18分

黒猫様、御本の第二弾発売おめでとうございます!

手相見姐さんのブログにもコメントさせていただいたのですが、
今回は泰文堂さんでは異例の初回3万部とのことで、版元さんの
覚悟と力の入れようがビシバシ伝わってきます。
(私は大手の書店で文庫担当をしております)

アマゾンはとても便利ですが、この問題をネットの外にまで
広げるべく、あえて本屋での予約をしませんか?
……と呼びかけようと思ったら、すでに行動に移している方が多くてびっくり!
さすが本家、お膝元のブログですね♪

本屋ではお客様から予約注文が入ると、店員の注目度が
ぜんぜん違います。
「予約が入るくらいなら、もっと注文しようかな?」
「いいところに並べようかな?」
と、待遇も段違いです。
ぜひ、KYになんの疑問も抱いていない人にも真実の一端だけでも
気づいてもらえますように、本屋でたくさん並ぶことを願っております。


>海堂男爵さま
個人的にとても嬉しいコメントでした!本屋もがんばります!

投稿: 3匹のたらこ | 2014年1月26日 (日) 11時44分

(´・ω・`)
3匹のたらこさま、お疲れ様です。
コメント拝借しました。
ありがとうございました。
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2014/01/post-f5db.html#comment-104448146

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月26日 (日) 12時18分

黒猫様

第二弾ご出版おめでとうございます。また、不可解な言論弾圧が行われる中、黒猫様を応援して下さる泰文堂さんにも感謝です。

新宿の紀伊国屋書店で予約をしました。黒猫様の本が広がり、世論によって不正を許さない意思表示ができればいいなと思います。

田母神都知事が誕生し、真央ちゃん金メダルと良いニュースが続きますように。

投稿: 三毛猫 | 2014年1月29日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54694129

この記事へのトラックバック一覧です: 『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』出版について:

» 黒猫さんのご本第二弾!『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』 [あんたたちもっと驚きなさいよ]
きーーたーーーー!!すでに何人かの方に(第一報はstupsiさんでした!) お知らせいただいておりましたが、ご本人様より告知がなされました! ときどき黒猫> 『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』出版について >タイトルは、『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』 >サブタイトルは、『ソチオリンピックの金メダリストは?』 >泰文堂から¥735(税別¥700)で出版となります。 ...... [続きを読む]

受信: 2014年1月22日 (水) 03時26分

« 欧州選手権EXとプルシェンコを五輪代表にというタラソワ氏異例の訴え、そして影が薄くなった韓国の遠吠え | トップページ | プルシェンコ五輪内定、日本スケート連盟は最後の・・・ »