« キム・ヨナは最後まで浅田真央に立ちはだかる壁? | トップページ | 欧州選手権、リプニツカヤが世界歴代2位! そして都知事選では異変が・・・ »

欧州選手権とプルシェンコ

欧州選手権が始まり、女子はアデリナ・ソトニコワ、男子はハビエル・フェルナンデスが首位に立ちました。

カロリーナ・コストナーは、プログラムを変更しました。

SP→アヴェ・マリア  FS→ボレロ

FSをボレロにしてくれたのは嬉しいですね。

昨シーズンは世界選手権で鼻血が出てしまうと言うアクシデントがあり、完成した姿を見ることができませんでしたから。

プルシェンコは、欧州選手権を欠場しました。

ミーシンコーチは、欠場はソチオリンピック出場を断念したのではなく、1月21日に連盟の委員会の前でテストスケートを行い、それによって全てが決まると話したようですが・・・

事実上、マキシム・コフトンがロシア代表に決定ではないでしょうか。

プルシェンコはソチのエキシビションにゲストとして出演して有終の美を飾って欲しいです。

2014 E Opening

ソトニコワがSP首位 欧州選手権

(2014.1.16 msn産経ニュース)

フィギュアスケートの欧州選手権第1日は15日、ブダペストで行われ、女子ショートプログラム(SP)でアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が70.73点で首位に立った。

ロシア選手権を制した17歳のソトニコワは冒頭の2連続3回転ジャンプに成功し、ほぼミスのない演技だった。今季のグランプリ(GP)ファイナル2位で15歳のユリア・リプニツカヤ(ロシア)が69.97点で2位、昨季の世界選手権銀メダルのカロリナ・コストナー(イタリア)が68.97点で3位につけた。

フリーは17日に行われる。(共同)

Oth14011609300002p4

ショートブログラムで首位に立ったソトニコワ=15日、ブダペスト(AP)

SP2位リプニツカヤ、技術点はトップ 欧州選手権

(2014.1.16 msn産経ニュース)

スピンの名手のリプニツカヤは「ジャンプが全体的に少し低かった」と反省したが、技術点ではトップの38.06点をたたき出した。

身のこなしが柔らかく、ソチ冬季五輪で地元ロシアが期待をかける1人だ。冒頭の3回転ジャンプがエッジ不正で減点されたが、「トップと点差も少ないし、大した問題ではない」と逆転優勝に望みをつないだ。(共同)

Oth14011612180009p2

SP2位のリプニツカヤ=15日、ブダペスト(AP)

元世界女王コストナー健在 SP3位 欧州選手権

(2014.1.16 msn産経ニュース)

元世界女王で前回覇者のコストナーはSPで3位発進。表現力とスピード感あふれる滑りは健在で、「今季初戦のような新鮮な気持ちだった。最後まで楽しく滑れた」と笑顔を見せた。

昨年11月のロシア杯後に「背中を痛め、頭痛も止まらず体調を崩した」というが、五輪イヤーに入り復調の気配だ。(共同)

Oth14011612190010p5

SPで3位発進のコストナー=15日、ブダペスト(AP)

2014y01m17d_094350152

2014欧州選手権 女子SP ジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

520324_1389847416

2014 E Adelina Sotnikova SP

2014 E Julia Lipnitskaya SP

2014 E Carolina Kostner SP

2014 E Alena Leonova SP

2014y01m17d_094416967

2014欧州選手権 男子SP ジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

Oth14011708570000p1

2014 W Javier Fernandez SP

2014 E Sergei Voronov SP

2014 E Tomas Verner SP

2014 E Maxim Kovtun SP

2014y01m17d_094244320

2014欧州選手権 アイスダンスSD ジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

2014欧州選手権 アイスダンスFD ジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

520324_1389919608

2014 E Cappellini Lanotte FD ESP

2014 E Ilinykh Katsalapov FD ESP

2014 E Coomes Buckland FD ESP

2014 E Medal Ceremony ESP

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

プライベート⑥【コーチについて語る編】(浅田真央応援プロジェクト)

インタビュー⑧【目標にしていた選手とは】(浅田真央応援プロジェクト)

20140116 町田樹

フィギュア・鈴木明子選手が公開練習 「自分の全て出し切る」(14/01/15)

日本選手も順調のようです。

団体戦がどう影響するかが心配ですが、SPとFSは違う選手が滑るようですから、それ程疲れは残らないでしょう。

予定ではSP→浅田真央、羽生結弦  FS→鈴木明子、町田樹となるようです。

予選は通過できると思いますが、日本のメダル獲得は他国がどれだけ本気で団体戦に臨むかがポイントになりそうです。

ソチまであと僅かですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Epic Funny Cats 20 Minutes

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナは最後まで浅田真央に立ちはだかる壁? | トップページ | 欧州選手権、リプニツカヤが世界歴代2位! そして都知事選では異変が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリアちゃん、相変わらずインタビューツンツン笑
コストナーはレイバックスピンレベル落としちゃったんですね(*_*;
背中痛めてたって、オリンピックではレベル取れるかなー
動画見るとコストナーフェルナンデス人気者ですね(*^_^*)

ロシアの件は順当にコフトン君ってなってほしいけど、メダル本気で狙うなら一か八かでプルシェンコの方がいいのかな?
でも体ボロボロのプルシェンコが五輪ノーミスするかは賭けみたいな感じだし(でもあっさりやってのける姿も目に浮かぶ)、でもコフトン君がノーミスする可能性も少ない(・_・;)コフトン君はSPFSでクワド五本ですよね。これ決めたら地元だし、メダルとってほしいけど、その時どうなるかは分かんないです((+_+))
去年の四大陸、ケビンレイノルズ選手はクワド3本で172点だったし、PCS高くでるプルシェンコの方がメダルの可能性高いかなと個人的に思います。男子はいい演技するとPCSも跳ね上がるんでしたっけ?もうルールが何が何だか分かんないです最近。

でもやっぱりロシアスケ連の内部の事情が気になります。
タラソワ派閥はソト子ちゃん十分推してるし。タラソワさんは贔屓とかしないですが、JGPF金の選手が露選手権出てない国ですから。露選手権は推薦とかで出れるんですよね。

FSあっこさんなのかー
別にメダル期待されてるわけでも作戦がーってわけでもないので、長久保さんしゃべったのそんなに問題なのかな?
全日本からアンチが増えたようで本当に残念(・_・;)
そもそもなんで直前まで秘密?

投稿: れありー | 2014年1月17日 (金) 11時26分

団体戦には韓国も出るんでしょうか
もしでないなら
真央ちゃん消耗作戦ですかね
汚いスケ連
しかし他の国もすばらしい選手ばかりなので
真央ちゃんの本当のライバルは
ロシア、アメリカ、欧州の選手ですね
このレベルの高い中であのみすぼらしい昆布踊りで
表彰台にあがるんですかね?

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月17日 (金) 13時10分

団体戦について長久保コーチがスターティングメンバーについて口を滑らせてしまいましたが
スケ連からは「もう!このおしゃべり!メッ」と軽く注意されるだけでしょう。

FSに進出するには男女シングルのポイント頼みですし
ポイントを確実に取るには当初の発表通り
シーズンベストスコアに則って選手を派遣せざるを得ないところもある。
どのスポーツメディアも「羽生の団体戦出場は確実で
あとは高橋大輔と町田樹とどちらが団体戦メンバー入りするか」
くらいの予想は立てていたでしょう。

カナダの連盟だって「SPはPちゃん、FSはケビン君」と発表しているみたいですし
「直前まで非公表に」のお達しはあって無いようなものではないでしょうか?

団体戦には「出場選手からキャプテンを1名決める」というルールがありますが
高橋選手が外れてしまったとなると
キャプテンはあっこちゃんになるのかな?
浅田選手とともに五輪経験者ですしチームでは最年長ですし。
日本は皆仲がいいですしチームとしてのまとまりは
出場国10か国で一番だと思うのでチームの結束力で団体戦を乗り切ってほしいですね

投稿: megumi | 2014年1月17日 (金) 15時10分

直前まで言うなと言って来たのはISU。
結局フィギュアって、関係者もだれもマトモにルールとか約束事(?)勉強してないんじゃね?
(まー、内部にいたら、いろいろ分け分からない事多過ぎで、頭痛くなるは、気が滅入るは、知りたくもないのが本音かもしれんが)
。。。これ、スポーツと呼んで良いのか?
臭い脚本呼んでいるみたいだ。。。
そもそも、4大陸選手権、いつやるか知らんだろ。笑。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月17日 (金) 15時18分

ユーロ女子アデリーナさん,カルメンがとてもいい。黒髪と黒い瞳とオレンジの衣裳。そして驚異的なスピン。コストナーも気品が有り,ユーロを見たら,欧州ロシア,イタリア,フランスなど美の伝統が受け継がれているんだな,改めてやっぱりフィギュアは元々の白人のしかも欧州のスポーツなのかなと思いました。日本にも日本の伝統美があるけれど,フィギュアとは全然違うものですね。でも,日本人の良さは自分達が足りないところを大昔は中国に,近代に入ってからは欧米に学び努力してきたから今があるんですよね。そういう日本人の勤勉さはやはり長所なんです。
 団体戦はフリーに鈴木選手。彼女の全日本のフリーは感動した。得点は抜きにとにかく感動した。28歳でメンテナンスが大変でしょうが,がんばって下さい。

投稿: k.y | 2014年1月17日 (金) 15時57分

ミーシンコーチと言えば

真央ちゃんのジャンプに厳しい発言をしてましたね

「彼女のジャンプはぜんぶ回転不足」

「もうまったくジャンプを跳べてない」

「彼女に必要なのは振付師ではなくコーチだ」

これは抗議ですね・・・

真央ちゃんしか跳べない3Aに嫉妬してるのか!!

あんなのコーチの資格なんかない!!

メールで抗議しましょう~

アドレスは分かりませんが・・・

ソチ楽しみですね~

投稿: あぼん | 2014年1月17日 (金) 16時14分

コストナー選手のアベマリア美しいですね。ショーの動画を以前見ましたが、オーラが半端なかったです。ショーでは長い髪をおろされていて、衣装も長めのスカートで女神の様でした。

ロシア選手もプロの完成度を高めていますし、キムヨナ選手は本当に女王としてこの中で滑る気なんでしょうか。。。
色気があるとかセクシーとか言いますが、ベテラン勢の、浅田選手、鈴木選手、コストナー選手、マルケイ選手の華やかで強く美しい大人の表現力と比べると薄っぺらく感じてしまいます。かと言って若手選手の様な若々しさもないですし。
本人のモチベーションも上がらない中メディアが必死に煽って気の毒に感じてしまう程です。本人の発言とメディアの論調の温度差が凄いですね。彼女のモチベーションを何とか上げようと韓国サイドが必死なのが伝わってきます。

投稿: そらんちゃん | 2014年1月17日 (金) 16時24分

あぽんさん、ご苦労様です。

毎日、色々な話を持ち出して煽り続ける、、、

ジャンプの回転不足、今ではキムヨナの代名詞になりましたね?

しかも、ジャンプのとび別けさえも出来なくなっていますね?

堅い体で、のけぞっても痛々しい限り

まったくもって、ジャンプが跳べない!キムヨナ

彼女に必要なのは、ワカメの振り付けではなく、ジャンプのコーチだ!

ちょっと、いじわるしてみました。

あまり、大人げない煽り方はやめた方がいいです。あぽんさん

素直に、真央ちゃんを応援してる!と言ったらいいのに。(* ̄0 ̄)ノ

投稿: kaizou | 2014年1月17日 (金) 16時45分

スケレンの能無しぶりがすごいですね
あれから4年の月日が経過しました
でもスケレンは何も変わってない
必死に韓国人の選手を売り込む事だけに力を注いでいるようだ
荒川に始まり普段は言葉すら出さぬ渡辺絵美
それに続いての中庭とまるで同じ反応にはバカバカしいやら
誰が考えなくったって佐野理事様の命
一番大事なこの時期に態々雑音を注入とはね
中庭のコメントを本人が目にすれば自ずと力みへと変わるのが人間だ
選手として近い位置にいただけに全くもって信じられぬ
ショートの起用には反対だね
浅田は団体などパスするべきだ
スケレンに何もしてもらってないのだから
日本の団体メダルは無いのだから
金はロシア銀はアメリカ銅はカナダで取引成立済み
浅田が団体で滑ればそれがシングルでの基本データとなる
団体で今一の演技をすればシングルで最高の演技をしても得点は上がらなくなるだろうからな

投稿: だん | 2014年1月17日 (金) 17時17分

ミーシンさんもそのお陰でサムスンの支援を貰えたんだよ、でもさ、それの代償は大きかった、有望な大事な教え子を潰されちゃって、悪魔の子に近寄ってしまった酬いだね。

投稿: プクプク | 2014年1月17日 (金) 17時34分

ミーシンはきっと落ち込んでいるんだよ
タクタミちゃんは体形変化真っ最中で
ガチ君は2年くらい調子悪いし
かの国の企業のスポンサーとかかわって法則発動中だし
憐みしか感じないわ。
ロシア語が話せるならこれをミーシンにメールしてあげたいわ

【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ

投稿: ういろ | 2014年1月17日 (金) 18時00分

真央ちゃんのジャンプに厳しい発言をした

ロシアのコーチと言えばミーシン以外にも

あのリプニツカヤの女コーチがこういう発言を・・・

「彼女の着氷の跡を見ると、ほとんどのジャンプが

回転不足だと分かります。コストナーはエッジ全体で

降りてますが浅田は足首の動きが素晴らしいのです。

トゥで着氷してそれを非常に素早くひねって・・・なぜ笑ってるの?」

この女コーチにも抗議ですね・・・

真央ちゃんの着氷が汚いグリ降り着氷だと

確定して言ってるじゃないですか!!!

メールで抗議しましょう~

アドレスは分かりませんが・・・

ソチ楽しみですね~

投稿: あぼん | 2014年1月17日 (金) 18時22分

【 黒猫党によるあぽんの扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたら日本酒飲んで忘れようぜ

ちょっと暇つぶしに書いてみました

投稿: プク | 2014年1月17日 (金) 18時34分

すみません あぼんさんだったのですね
今の今まであぽんだと思っていました…

投稿: プク | 2014年1月17日 (金) 18時36分

黒猫様

前スレの海堂男爵様の1回目のコメントを、何度も繰返し読むことで、
自分なりに、なんとか納得しました。

子供っぽい真似をしてしまい、本当にごめんなさい!

投稿: 杏子 | 2014年1月17日 (金) 18時42分

オリンピックが他の国でもなく

まさにあのロシアで開催されるのに

少なくとも専門家であるロシアのコーチが

あんな狂ったような嘘話をマスコミに向けて

発信してるって事はもう「あれ」しかないでしょう

これは日本政府からロシアのスケ連に抗議して

あの発言が出た経緯と真央ちゃんを貶すような

発言は二度と出ないよう強く要求しないとダメですね

みんなの力を合わせて電話とメールで抗議しましょう~

まず日本のスケ連からだと思います!!

だんだんソチが楽しみになくなってる・・

でも負けないぞ~!!!

投稿: あぼん | 2014年1月17日 (金) 18時50分

あぼんさま

抗議を人に薦めないでご自分でされれば良いのでは?
楽しいでしょうね、人の神経逆撫でしているつもりでも貴方の度量の低さが見えていますよ。

ヨナさんの演技はソチで笑われてしまうんじゃないかと不安でしょうね〜。

どんなに真央ちゃんを下げてもびくともしないんですけど!ライバルにもならないですよね〜ヨナさんでは。
ホントにソチ楽しみですね〜cat

投稿: ゆんゆん | 2014年1月17日 (金) 19時03分

あぼんちゃん見かけないと思ったらキムヨナサイト2ちゃんねるで手当たり次第にネタ探ししてたのね。このネタではキムヨナ同様に失笑されちゃってるしだよ。ハッキリ言ってさその「ネタ」古いんだよね。ずーっと昔のネタだよソレさ。みーんな知ってんじゃないその韓国ネタ。あぼんちゃんが一生懸命探してくて健気に教えてくれる情報ありがたいんだけどさ賞味期限切れなんだ…ゴメンネ。

投稿: まゆゆ | 2014年1月17日 (金) 19時16分

あぼんさま

尻尾が見えちゃってますよ〜早く隠してね。

此方に集う皆様はもうちゃんと分かっていらっしゃるから、心配されなくても大丈夫ですってば。

違う意味でソチが楽しみですねchick
あぼんさま
一緒にソチを楽しみましょうね、あっ(・o・)青くならないでね、ご一緒に救〇〇も!気付け薬にご用意してね。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月17日 (金) 19時32分

プクさん。どうも。

黒猫党によるあぽんの扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたら日本酒飲んで忘れようぜ

ガッテン!

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月17日 (金) 20時06分

まゆゆさんへ

残念ながらずーっと昔のネタではないですよ・・

ネタというか実際あっちのマスコミで記事になってますから・・

昨年の9月の記事だから5ヶ月も経ってません

こんな無茶な記事がまだ残ってるんですよ!!腹立つ!!

http://www.sport-express.ru/velena/reviews/35238/

ロシアのスケート界に真央ちゃんのジャンプは

ほとんど回転不足、グリ降り着氷みたいな風潮に

なってないか非常に心配で夜も眠れません。

抗議でも何でもやってあの発言の経緯や目的を

追究して真相を明らかにしないとソチでまた不可解な

判定で涙を流す事になるかも知れません・・・

メールのアドレスは分かりませんが

分かる次第ここに貼るんでよろしくお願いします!

ソチ、楽しみにしてたのに・・・

投稿: あぼん | 2014年1月17日 (金) 20時28分

あら~ごめんなさい( ̄▽ ̄)
私も、あぽんさんだと、、、あぼんさんなのね~失礼しました。

なんか、きょうはスイッチ入っちゃいました?

凄い勢いで、投下中ですね?

抗議のメール煽らず、自分で調べて自分で抗議することが大事ですよ!

キムヨナは、アスリートじゃありません。

タダの、韓国の駒の一つでしょう?

日本人を貶め少しでも、日本人より前に行くための「駒」ですよ。

よーく演技見てください。アメリカ、ロシアの御嬢さんたちの方が、素晴らしい。

せめて、ジャンプがクリアに跳べて、ステップもどきがジュニアレベルにできればね~

ソチ楽しみですね~

投稿: kaizou | 2014年1月17日 (金) 20時59分

国政選挙の時にはこちらも賑やかでしたが、もはや政治向きのお話はされないのであれば、消すか無視してください。

都知事選ですが、マスコミの偏向ぶりが国内の親韓勢力を中心にもたらされていることは、多くの方が認識されていると思います。
TV,新聞、電通や芸能関係から、永田町に至るまで。
そのマスコミが、どうしても今回目をそらしているのが、どうも外国人参政権のようです。
ほとんどすべての候補が外国人参政権の賛成に回り、反対の立場は
前都知事の石原さん推薦の田母神さんしかいません。
あとの候補者はすべて、外国人参政権に賛成する立場みたいです。

そこを隠したまま、別の争点を持ち出したり、あろうことか自衛艦の衝突事故まで「当たり屋」的な仕組まれた事故ではないかとの見方もあります。
外の韓国より、身中の虫がマスコミをゆがませ、圧力をかけ、フィギュアの報道をも歪ませてしまっていることを報道すらできなくしているのは、かなり政治的な力が強いとしか思えません。
お金の損得だけでは考えにくいほど、国内の全てに圧力がかかっていそうです。
人権や弱者を言う人たちに小判鮫のように張り付いて、生活保護でも「貰えるものは貰っておく」のは、舛添議員の姉妹に限りません。
すでに帰化済みの三世議員ですら、ここまで金に穢いとあっては、消えた年金の問題も、どれほど真剣にやっていたのか疑わしい気も。

もし、ISUや韓国自身が変わったところで、日本国内の病巣は、一向に変わらないどころか悪化してしまうのでは?
都知事選報道を見ていると、それが杞憂とは思えずに、あえて場違いな話題を持ち出させていただきました。
東京都を押されれば、韓国への資金の流れを国政で断ったとしても、東京都が独自に融資することも可能なら、在京キー局やNHKに別のかたちでも
いくらでも歪ませることが可能。
何だってできます。
外国人参政権さえ通せば、もう堂々と都合のいい政策を通せますから、気味の悪いステマをする必要すらなくなるのかもしれません。
一般の他の外国人にとってはよいことに思えるかもしれませんが、日本の場合は韓国問題ですから、一般論では語れない。

もうすでに婚外子差別に事寄せて、多く韓国系への財産移譲がされてしまいそうな雰囲気ですが、参政権を隠されたまま、大した問題にもならない争点で、東京都が動いてしまっては、国が乗っ取られるに等しいです。
多くの知力も情報も財力も、ほとんどすべてが首都に集約されてしまっているのですから。

マスコミが何を言うかということは、何を言いたくないかということに等しいと思います。マスコミが触れないことこそキーポイントなのだという見方で、それぞれの候補者の立場を考えていただきたいです。

投稿: 鄙 | 2014年1月17日 (金) 21時14分

プルシェンコは満身創痍ですから、ロシア代表はコフトンでいいと思います。
関わったものをキムチ法則は外しませんし…。
人並み以上に選手で戦い続けることに意味を見いだしてきたプルシェンコの心中を思えば、なんだかやるせなくもありますが、その心は変わらずとも時間というのは誰の上にも同じく、容赦なく過ぎてゆきますから、去り際、退き際、これは大事ですよね。
特に選手期間が短いハードな競技だけに、その後の彼の長い人生を思えば、もっと見続けたい気持ちもありますが、退く時期だろうと思います。

投稿: トラ | 2014年1月17日 (金) 21時40分

一人の東京都民として、選ぶ相手を間違えるととんでも無い事になってしまう、責任の重さを感じます。

巷で言われているお二人は選ばないと思います、確かな目をもって選ばないとと思っています。

多勢に無勢にならない様に1票の重みをひしひしと感じています。うーんそれにしても悩みますね。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月17日 (金) 21時41分

茶番クーバーでのロシェ姐さんのメダルと引き換えにドレはキムチコノヤロ~にカネメダルを約束して2009年の12月には《金メダル祝賀パーティー参加者募集》10名抽選 キャンペーンしてましたね。昨年の12月はどうでしたか?トロントのリンクからバンクーバーへ入ったキムチコノヤロ~の中央日報の記事覚えてますか? トロントとのリンクのコンディションの違いでイジヘがドレにリンクのコンディションをキムチコノヤロ~有利に作り変える様に請求して実現したと記載されてました。 ミシンにサムチョンが投資した目的も何となく解る気がします。キムチコノヤロ~が泣いてオーサーのウソツキと茶番劇を仕掛けて《浅田選手がオーサーにコーチを依頼したから決別》騒動の影に中央日報が盛んに浅田選手とタラママの不仲説を流していた理由の推測だけど、タラママに振り付けをバカチョンが頼んだけど、断られたのではないか?ってね。最近のタラママインタビューにちょくちょく、そんな言い回しが出てくるのよ!『わたしの元に振り付けの依頼が良く来てたけど、基本わたしは自分の要求する動きが出来ない選手の振り付けは断ってます。』茶番クーバーでは審判もドレも買収成功したからタラママにも同じ手口を使おうとしたけど匡子ママの手紙の予防線も有り~の思う様に行かずミシンに泣きついたバカチョンイチミ。はたしてプル様のコーチだというだけでソチリンクを変える位に影響力ある?プルが呼ばれたショーでのキムチコノヤロ~のハブられ様が尋常では無かった!手を差し出すキムチコノヤロ~の手を完全に無視して荒川さんの手を握りに行ったプル様の映像が、まだ残ってます。もしミシンにリンクを変える力があるならコフトンではなくプルが一つしかないソチ五輪代表に選ばれるはずだからユーロ大会後のロシア代表発表に注目してます。

投稿: ニコル | 2014年1月17日 (金) 21時44分

私も田母神さん、あの動物園(?)の中ではまともな人と思います。地味で怖そうだけどね。
前石原都知事も支援すると言ってるとか。(ってか、それならば、そもそも石原さん何で都知事を降りたのか。多分、今頃後悔してるんでは?橋下との協調でもうんざりしてるみたいだし。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月17日 (金) 21時59分

都知事選。
売国奴アカ候補が2人はいますが、これはこれで左翼アカ層の票が割れます。なのでこれはまずほっといたとして、石破は中国に弱味握られてますから舛添にしたのでしょうかね。
舛添は日和見の利権しか念頭にない者ですからどうしようもありません。でもトンチンカンなことに小泉が担いだ細川が出てきたことで情弱系保守層と公明カルトの票が割れるかもしれません。
ネット系新保守層の支持を全部集めるのは田母神さんしかいないでしょうね。田母神さんに都知事になっていただきたいですよ。ホント。
ただ中核派メロリンキューを当選させるような選挙区なのでどうなるかなと都民じゃないからこそ心配です。

投稿: トラ | 2014年1月17日 (金) 22時05分

今やグリ降りはヨナの代名詞

ソチ楽しみですね~

投稿: ナナシ | 2014年1月17日 (金) 22時15分

黒猫様、今晩わcat

唐突に申し訳ありません。おヨナさんのエキシ、アブリルラビィーンだと聞いたのですが、まさか「キープ・ホールディング ・オン」じゃないよね…?
現在のギャルギャルしたアブリルは盗作疑惑もあるらしく、あまり好きじゃないんですが、あの曲だけはめっちゃ好きなんですが。どなたか詳細ご存じではないですか?

えらく亀過ぎて申し訳ありませんsign01

投稿: 海堂男爵 | 2014年1月17日 (金) 22時34分

私は都民なので、誰に投票するかは言えませんが、気持ちとしてトラ様や白黒にゃんこ様と同じ様に思っていますね。

困ったちゃんが都知事になってしまうと都民の生活は脅かされてしまうのですものね。
私達の税金がいつの間にか韓〇に流れていましたじゃ後の祭りですからね。
慎重に選びたいです。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月17日 (金) 22時44分

すみません。
思いっきり質問を間違えましたorz
おヨナEXは「暇人」でしたよねcoldsweats01失礼しました。
かつて、おヨナさんが自国内でしか開催しなかったジャイアンショーで滑った演目に、アブリルはなかったですか?
というのが、俺の知りたかった事でした。
厚かましくて本当に申し訳ありませんsign03

投稿: 海堂男爵 | 2014年1月17日 (金) 22時51分

都知事選の情報、愕然とすることばかりです。
私ったら、「あぼん」のことなんかで、何を思いつめていたのやら・・・。

投稿: 杏子 | 2014年1月17日 (金) 23時44分

黒猫様、皆様

ソトニコワ選手はどんどん調子をあげている感じですね。
リプニツカヤ選手のスピンは相変わらず美しいし、安定感も増してますね。
コストナー選手もため息が出るくらい美しい。 素人目的には、ロシアの2人娘と比較すると、演技構成点がもっと高くても良かったのでは?

トップ選手のコーチ(専門家)が真央ちゃんに噛みついているのは、真央選手が最強のライバルだと自認しているからなんでしょうね。 きっと。
真央ちゃんがばっちり仕上げてきたら、「もはや敵なし」状態だって、専門家はみんな分かっているはずですから。
真央ちゃんにとっては、もはや自分自身との戦いのみ。
自分自身で納得できる最高の演技ができれば、きっと、勝利の女神が微笑んでくれると思います。

ところで、これらトップ選手の中で滑る“K選手”は、最近、劣化が酷いため、
技術面でも芸術面でも、あまりに見劣りしすぎて・・・
なんだか、痛々しすぎて、可哀想すぎて・・・ 同情しちゃいます。(涙)

“あぼんちゃん”、真央ちゃんのことは心配しなくても大丈夫だから、“K選手”を頑張って応援してあげて!
まぁ、私は、日本人選手を応援するけどね。


それから、“あぼんちゃん”の投稿を読んで、

「公正なジャッジの実現」&「不正(買収工作やドーピング使用等)の監視強化」について、あべちゃんから開催国(プーチンさん)とIOC&ISUに強く強く意見してもらうことが、とおーーっても効果的なんだって、ホント、よお~くわかったわ。

そういえば、2020年の東京五輪決定も、日本が政府レベルで動いたら圧勝だったわね。
あのときも、直前まで、異常なまでに嫌がらせをしていた国がたった1カ国あったけど、世界からは全く相手にされなかったし・・・
まぁ、世界の政治勢力図における、「国力・格の違い」ってとこかしら?

日本政府(あべちゃん)が本気で、「不正の徹底監視=公正の実現」を呼びかけると、流れはできちゃうからね。

いやぁ。 いつもいつも、“あぼんちゃん”は、何をされると“K国(&K選手)”にとって困るのか、切実に訴えてくれるから、本当に助かるわ。

ありがとうございま~す。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年1月18日 (土) 00時53分

(連投大変申し訳ございませんが・・・)

黒猫様、私は大きなカン違いをしておりました。
桂川さんは、ご健在だったのですね・・・(→前のスレ)。

あのコメントの洪水が突然消え失せたので、出禁になったものとばかり・・・。
「規制するつもりはない」とおっしゃっていたけれど、方針転換されたものとばかり・・・。
「今お願いしたら、もしかしたら」と勝手に考え、あのような投稿をしてしまった次第です。本当にごめんなさい!

「工作員などガン無視でよい」と言いながら、目の前に字があるとつい読んでしまい、「スルー」がなかなか習得できません。

投稿: 杏子 | 2014年1月18日 (土) 00時57分

海堂男爵さん、アブリルの歌う「暇人」なんですよ。確か。
ユニセフの募金とひっつけたいようですよん。
イマジンはレノンがヨーコと(靖国参拝を入れた)日本を旅行した時のイメージで出来た歌で有名なんですけどねえ。

投稿: 山ママ | 2014年1月18日 (土) 00時59分

私も都知事選の事で一言。
細川氏が池上氏とのインタビューで語られた言葉がすごく引っかかってしまったので、コメントさせてください。

都民のみなさま、ご存じでしょうか?
細川氏はオリンピック開催に反対派だということを‥。

12月の池上氏との対談で語られたことです。
「オリンピックでメダルをとることよりも、原発問題のほうが最重要課題だ!」

つまり、氏は、東京オリンピック返上せよ!と言うお考えのようです。

こんな事を知らされても、私たち他県人にはどうすることもできません!

どうか都民の有権者のみなさま!冷静な視点で投票してください!

投稿: lauccy | 2014年1月18日 (土) 01時09分

もしも東京都が外国人参政権を容認するという前例を作ってしまったら、他都市だってどうなるか分かりませんよね。怖い~
私は今回の都知事選は外国人参政権についてが争点になってもいいと思うんだけど。
それにしても田母神さんに関してはマスゴミは一切報道してませんね。
余程恐い存在なんでしょうかね。笑

投稿: ちょこ | 2014年1月18日 (土) 01時14分

lauccy様

>細川氏はオリンピック開催に反対派


それ本当なんですか?
細川さんってまた日本をぐちゃぐちゃにしちゃうつもりなのかしら。。。
なんか最悪~~
東京は2020年のオリンピックで輝いて欲しいです。

投稿: ちょこ | 2014年1月18日 (土) 01時20分

アポンちゃん、2chで集中砲火受けた腹いせにここでかまってもらってるんでしょ。ネカマですか?
アポンちゃんの、ネタは2011年のネタニダよ。
アンチならアンチらしく頑張れ。
ミーチンの教え子はvvvvvvvvv
トクタミシュワ、ガチンスキー、若い才能を
老害が邪魔してる感ありますよね。
プル様は別格本山だから拝んでおきます。チーン

アポンちゃん政経スレで、ポルシェに乗った在日韓国人の生保受給者
とか、細川候補が唱える外国人に選挙権を与えよう
なんて、テーマでその明晰な頭脳を発揮してね。
男なら(真正のネカマならごめんね)

わたしらは、ソチでクリーンな試合が見たいだけの
ただのフィギュアファンなんだから。
4年に1回の大イベント
選手の話だけしたいのよん。

投稿: kurui | 2014年1月18日 (土) 02時46分

再々登場すみませんcoldsweats01
山ママ様、有り難うございます。やっぱりアブリルの歌う暇人だったのですか…。俺、最近のええ歳こいてる癖にギャル風のアブリルは好かんのですが、でもキープ・ホールディング・オンは大好きなんですよ。良曲だと素直に感じたから。3年位前から真央選手やら自分自身への「勝手に応援テーマ曲」にしているものですからorz
俺、アブリルファンでいいのかな?良い曲もあるし、音楽に罪はないし…。悩みますbearing


俺は東京都民ではありませんが、都知事選の行方には危惧をおぼえます。外国人参政権賛成の方も出馬してるし、東京OP反対の方も出馬しているし。
それに…なぜ今更、細川氏を引っ張り出すのか?原発反対派だからですかね。
初めて小泉氏と細川氏のツーショットを見た時、 俺は一瞬、細川氏が誰か判らなかった。だれ?このオーラの欠片もない寝起き顔のオッサンは?等と思ったものです。で、隣の小泉氏がこれまた病院から抜け出して来た点滴中の人にしか見えなくて…。どっか悪いのかな?そして件の眠そうに見える人物が元総理大臣の細川氏で小泉氏が推薦してると知った時、おったまげました。
二人とも、もう終わっとる人やないかい!?と。
M添氏も嫌だけど、でも今更細川氏ってのもcoldsweats02
小泉氏に何言われたのか知らないけど、細川氏は 陶芸家として粛々と、ろくろを回していれば良いと思います。かつて猪瀬氏よりも遥かに高額なお金を●川から受け取っていたというのに。20年経てばもう時効なんですか?都民じゃないけど物凄く嫌です!
細川氏かM添氏が都知事になり、日本人にとって不利益な事柄が現実のものとなってしまえば、俺達他県民への悪影響も必至です。マジでこの国が日本でなくなる。東京都民の皆さん、日本人としての感覚で、冷静な頭でじーっくりと考えて都知事を選んで下さいsign03

でもなあ、あのメロリンQを議員にしちゃう人が一杯いたのも事実だし。 (脱原発デモの人達然り、ナンデモ反対派の人達然り、なんであんなに演劇的なのか?)溜め息が止まりません。

俺なら田母神氏に一票。駄文長文失礼しましたsign01

投稿: 海堂男爵 | 2014年1月18日 (土) 03時11分

リブも金メダル候補に名乗りをあげてきましたね
TESもPCSも凄い
これでキムさんもうかうかしてられなくなるのでは。
ソチではスピンでリブより高い点が付いたりして・・・?
楽しみですね...w

投稿: ゆぁ | 2014年1月18日 (土) 06時37分

ユリアちゃん、最年少優勝おめでとう。
ソトニコワとは僅差につけていたので逆転もあるだろうと思いましたが
またすんごいスコアが出ましたね。
「曲の解釈」で10点満点評価が一人ですか。
はぁぁぁぁ・・・

ユーロでこんなにインフレなら
ソチ五輪ではノーミス演技には一体何点が出るのやら(@_@;)

ソチではリプが「ロシア女子シングル初の五輪金メダリスト」
の期待を一身に背負うことになるかと思いますが
気負わずに自分の演技をしていただきたいですね。
浅田選手とぜひともハイレベルな金メダル争いをしていただきたいです

投稿: megumi | 2014年1月18日 (土) 07時58分

皆様おはようございます。
再度都議選のお話ですみません。
マスコミの刷り込みでしょうか?あのお二人ばかり、もっと他の方の政策を知りたいのに、宇都宮さんは原発反対でしたね、都を担う訳ですからもっと都民の事を考え東京都を守ってくれる人でないと、あっ、勿論脱原発も大切ですね、只政策としては無理があるような気がします。

都知事になる人は頑固な位の人でないと、簡単にyesを言う方では駄目ですから、クリーンな人で頑固そうな方と生粋の日本の血を引く方、絞れた気がしますね、他県の方々にも心配して頂いて感謝致します。
東京都がしっかりしないと影響が出てしまいますから。
それと未だに復興が遅れている東北の復興を1日でも早く実現して欲しいです。今年は寒さが特に厳しいので、何とか早くと何時も気に掛かっております。

ソチで選手の皆様が悔いの無い演技を…一人だけ悔いの残りそうな方が四年後の自国開催で3つ目の金メダル?無さそうですね。
長文駄文失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月18日 (土) 08時29分

選挙のコメントが出ていたので一言。

田母神さんの情報が知りたい方は
「たかじんのそこまっでいって委員会」
に何回か出演されているので
ネットで見ることができると思います。

たしか「国防論」というDVDにも出てたはず。
田母神さんの考え方が少しわかります。

「都知事になって欲しい人がいないから選挙に行かない」
ではなく
「この人には都知事になって欲しくないから
阻止するために、一番マシだと思える人に投票に行く」
という都民の方が一人でも増えればいいなと思っています。

投稿: 以前出没したnana | 2014年1月18日 (土) 10時47分

あのコーチが最後になぜ笑ってるの?と質問者に聞いたのは、どうもこの話をしている時に質問者が鼻で笑っていたんでは。そう聞かれて「あなたがリンクを這いずりまわって嗅ぎまわる様子が浮かんだから笑った」こんな返事だったかと。女子の3Aに対する執拗なチェックの様子は実は色んな人が認識しているのではと感じました。
ルールのあり方や得点バブルをおこすような動き、日本なのになぜか韓国選手の売り込み、色々な事の偏った報道など、こちらにはそんな事に憤りを感じてる方たちがいるので皆さんこちらに来ていると思います。変な書き込みする人は、何か勘違いしているのではないでしょうか。
何か言葉の感じが岩佐という人と似ている気がします。性格がにじみ出ててるあのTwitterの雰囲気と同じ感じがしました。
リプニツカヤ選手優勝されたんですね。でもオリンピックが終わったら「曲があってない」とか言い出すんじゃ。なんとでも言えますもんね、子供っぽいとか。このジャッジの発狂ぶりや得点バブルを隠すために言い出す言い訳は何なんだろうと今から想像してしまいます。

投稿: といかけ | 2014年1月18日 (土) 11時09分

ユーロ選手権は国際大会ですよね。
リプニツカヤ選手はGPFよりPCSがフリーだけで8点も上がっている。(トータルでも17点もあがっている)
バンクーバー前はアノヒト以外、どんどん点数が上がっていった人っていましたっけ。
前回オリンピック前の各国ナショナルも今回ほど高い点数は出ていなかった。
結局、GPSの点数ってなんだったんでしょう。
横並びに200点越えが連発ししているのは、某国某選手に対抗してプレッシャーを与える為?
つまり某選手の点がおかしいと分かっているけど、面と向かってISUに抗議できないので高得点で意思表示している?
もしかしたらISUこそが某国に対して意思表示???はないか。

とにもかくにもソチではどのような点数がでるのか。
団体戦出場選手の点数はどうなるのか。
いまいち読めないところがなんとも・・・。

投稿: kurusa | 2014年1月18日 (土) 11時29分

(´・ω・`)
http://www.afpbb.com/articles/-/3006751?ctm_campaign=txt_topics
15歳のリプニツカヤが女子シングル優勝、フィギュア欧州選手権
2014年01月18日 09:47 発信地:ブダペスト/ハンガリー
【1月18日 AFP】フィギュアスケート欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships 2014)は17日、ハンガリーのブダペスト(Budapest)で女子シングル・フリースケーティング(FS)が行われ、ロシアの15歳、ユリア・リプニツカヤ(Julia Lipnitskaia)が合計209.72点で優勝を飾った。
史上最年少で欧州選手権を制覇したリプニツカヤは、ソチ冬季五輪に出場する地元ロシアの代表選出に自信をのぞかせた。
2位には同じロシアの17歳、アデリナ・ソトニコワ(Adelina Sotnikova)が202.36点で続き、転倒があったイタリアのカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)が191.39点で3位に入った。
自身初の主要大会での金メダル獲得に感情を抑えきれずに涙したリプニツカヤは、「ソチに向けての女子(のフィギュア)代表枠は2つです。欧州覇者として、代表に選ばれると思います」と語った。
映画『シンドラーのリスト(Schindler's List)』の音楽に乗せて完璧な演技を披露し、観客を魅了したリプニツカヤは、FSでの自己最高得点となる139.75点を記録した。
ソトニコワは「ロンドカプリチオーソ(Rondo Capriccioso)」に乗せ、技術的なミスを冒頭のトリプルルッツでの両足着氷にとどめ、こちらも自己最高の131.63点を記録した。5.36点届かなかったソトニコワは、失望の涙を流した。(c)AFP

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月18日 (土) 11時48分

黒猫様
今年もよろしくお願いいたします。
日本選手も週明けの1月20日には壮行会を迎え、ますます士気を高めることができるのではないでしょうか。
そこで、壮行会で歌われるオフィシャルソングの一部を以下に紹介させてください。
大変力強い応援歌だと思います。

モーニング娘。'14 『君の代わりは居やしない』 (作詞・作曲つんく♂)

君の代わりは居やしない
LOVE
完璧という奴など居ない
時にミスるから強くなる
LOVE
持ち物自慢 人の陰口
ネガティブに勝る敵はない
Theory
Irony
それでも世の中嘘だらけ
建前の建前
それでも世の中見栄だらけ
ネゴってネゴられて
全部運命次第なんだと言うけど
この人生は愛すべき人にささげよう
輝く場面を知っている
魂が知っている
俺らは出来ると知っている
魂=まさにニッポン!

投稿: Dream-fangs | 2014年1月18日 (土) 11時50分

この冬は日本人としての真価が問われる冬ですね。
田んぼの母ちゃんは福島の土で生まれ育ってます。
それだけで神さんの意志を感じるのですがね・・・。

投稿: ゆきんこ | 2014年1月18日 (土) 14時50分

ときどき黒猫 http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/ http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/

↑あなたの統合失調症は、猫霊を取り除けば治る。


ホウホウ先生の開運ブログ http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/

↑あなたの分裂病型人格障害は、憑依している神を取り除けば治る。

投稿: 坂下恒明 | 2014年1月18日 (土) 15時31分

ソトニコワはSPでルッツを外しましたか。エッジエラーを気にしたのなら、浅田選手と同じ作戦ですね。本番では3T-3Tではなく3F-3Tにするかもしれません。しかしリプニツカヤも3Lzはeですか。まあこれなら浅田鈴木村上各選手全員同じで対策をどうするかとなります。3Aを3Lz代わり以上にできる浅田選手がかなり有利ですが、失敗するとe付きの3Lzより点が低くなるというリスクはあります。まあそれを分かってのことですから、大丈夫だとは思いますが。

ここまでエッジエラー判定が厳しくなって対策も人それぞれに考えている以上、KYの3Fだけ見逃す訳にはいかないでしょうし、まずSPでショックを与えそれが深手になってKYは実力通り台落ち、がロシアの作戦ならいいのですが。KYは曲がりなりにも3Lzは飛べるのがどう出るかでしょうね。ゲデバリシビリでは対抗として弱いし、やはり安藤選手がいたらKYだけあげられないようにできたのにと思うと、あと半年時間があればなとない物ねだりしてしまいます。

KYには昨シーズンのロンドンワールドの例もありますから、調子が上がらないとか揶揄できない気もします。そこで浅田ファンの方には精神的に平穏になれずにKY追い詰められてるという書き込みとなるんだろうとは思います。とはいえ、全日本でたとえ浅田選手がノーミス演技しても鈴木選手並みのアゲ点数は取れなかっただろうとかいう人が多いようですが、何をそんなひねくれた意見をお書きになるのかと不思議に思います。仮定の話で楽しむのは分かりますが、虚しくなるような方向では人間性の悪さが垣間見えてると言われかねません。奇しくも黒猫さんとあぼんさんが意見一致したということが示すように、全日本では浅田選手に150点超えをさせたかったというのが客観的にも言えるということでしょう。

鈴木選手のFSに3-3がないというのはちょっと違うと思います。セカンド3Tは何につけてもTES合計では同じですよね。まあ3Lz-3TとかならPCSのSSで少し評価されるかどうかでしょうが3T-3Tと2A-3Tでは問題でしょうか。これでは言いがかりに過ぎません。

安藤選手バッシングとかも採点や選考に関しては結局殆ど言いがかりで終わったのに反省の様子もなく、なんとか姐さんみたいにレトリックで自分をよく見せてるのではないでしょうか。そういった方々はマオタの中の質悪集団という自覚はないでしょうが、全日本後のエントリーでヤサグレたコメントなど、読んでてどうかなと思います。ここは浅田選手のファンが集う所、なんてよく見ますが、そうでしょうか。数の上ではそうなりますが、本義はフェアな採点を実現するためのところではないでしょうか。

投稿: OTLゴルファー | 2014年1月18日 (土) 16時08分

間違いがありお詫びして訂正します。

KYに追い詰められて → KYが追い詰められて

です。KYになんて追い詰められてませんよね。

投稿: OTLゴルファー | 2014年1月18日 (土) 16時28分

再び失礼いたします。

「池上彰氏と細川護熙氏」と検索してみてください

【都知事選2014】細川熙護の当選で東京五輪を正式に辞退、中止か!!!?│細川護熙が佐川急便からの1億円の問題を『おわび』する方向で調整
2014年01月17日│19:23:26

この記事がヒットします。

細川氏はジャーナリストの池上彰氏が昨年出版した著書のインタビューで「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価は、もう格段に違ったものになっていたと思う」などと語っていた

2020年東京五輪をめぐる細川氏発言を与党が問題視していることを踏まえ、対応を協議した。


東日本大震災の復興を優先するため五輪招致に消極的だったことは率直に認めるべきだとの意見が陣営内にあるという。

この記事をどう感じますか?

投稿: lauccy | 2014年1月18日 (土) 16時42分

lauccy様

私はオリンピック招致による特需が東日本大震災の復興に繋がると思っています。
だいたい国あげて招致活動していたのに何を今更?って感じ。
なんか理解不能ですな。
裏に何が隠れているんだろ。。。凡人には分かりませんがな。

投稿: ちょこ | 2014年1月18日 (土) 16時55分

OTLゴルファー様

ソトニコワはスケカナではSPで3Lz+3Loを入れてました。
e判定はつきませんでしたがセカンド3LoがUR判定。
リプニツカヤよりはアウトに踏み切れていて時々認定を受けているので
e判定を気にして、というよりはUR判定対策と見たほうがいいのではないでしょうか?

ソト子は意外と3Fの失敗が多いんですよ。
調子がいい時は助走のスピードを生かした豪快なジャンプを跳べているのですが
スピードに負けて着氷でステップアウトしたり
タイミングが合わずにパンクしたりで成功率は半々。

もう少し精度が上がってくればセカンド3Tやセカンド3Loを
つけることができるようになるのではと思うのですが

ソト子も勝気なところが有りますし勝負師なところもある。
ユーロでリプに負けたことは相当悔しかったと思います
五輪に関しては3T+3Tのから再び
3Lz+3Loの構成に引き上げてくるのではないかと思ってますよ

投稿: megumi | 2014年1月18日 (土) 17時00分

長洲選手のエキシがあったので。
http://www.youtube.com/watch?v=-5d8nygK2nk&feature=youtu.be

涙を拭いて目の周りを赤くして滑り出します。彼女がどんな気持ちで滑りだしたのか、演技中のきゅっと口を結んだ表情。素晴らしい演技でした。涙と心の中に彼女に対して愛情がわーって湧いてきました。終わったらまた涙になってしまいました。。
数日がたち時間だけが先に進んで、次の感心事に心が移ってしまう。なんだかめまぐるしくて、、、まだ見てない方がいたら見て欲しいと思って紹介させていただきました。もう紹介されてたらすみません。

投稿: といかけ | 2014年1月18日 (土) 18時29分

山ママさんの

〉イマジンはレノンがヨーコと(靖国参拝を入れた)日本を旅行した時のイメージで出来た歌で有名なんですけどねえ。

↑これ、K国のキムチファンの集うサイトで教えてあげたらおもしろそう。
「日本統治時代はよかった」と言ったおじいさんが殺されても、殺した方を称える国民ですからね。
特に「靖国参拝を入れた日本旅行」と強調してあげれば火病炸裂?

ソチのエキシ、楽しみですね~
あ、エキシ出場は無理かな?

投稿: sinra | 2014年1月18日 (土) 19時03分

長洲選手の動画有り難う御座います。

未来ちゃんのソチでの演技を見たかった、ダイナミックな滑りが好きですね、笑顔がとてもチャーミングな彼女めげずにいて欲しいですね。私も思わず何で未来ちゃんが選ばれなかったのと泣きましたやるせないですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月18日 (土) 20時19分

ソチオリンピックまであとわずかですね。 ふと頭に浮かんだ曲があまりにも浅田真央さんの応援歌じゃないだろうかという曲がありまして、CMにも使われてました。ドリカムの何度でもです。
何度でも何度でも何度でも立ち上がり~
とか
一万回駄目でくじけそうになっても一万一回目は上手くいくかもしれない~

浅田真央さんが不満を口にせずストイックにフィギュアスケートに打ち込んできたことを誰もが知ってます。
だから一万一回目はソチオリンピックでの金である事を祈るばかりです。
浅田真央さんがソチオリンピックで完璧な演技を出来るように体調も万全にと願うばかりです。
腐ったフィギュアスケート連盟の中で奇跡に近い事なんだと黒猫さんの記事で感じますが、
奇跡を信じたい。

やっぱりおかしい。スポーツである限り、すっきりとした勝敗が前提にあるべきだ。ワールドカップサッカーは韓国の審判を入国禁止にしたそうな…

投稿: 灰猫 | 2014年1月18日 (土) 20時45分

ユーロの点数のインフレぶり、すごいですね。
オリンピックで高得点を出す準備でしょうか?

浅田選手がノーミスしたら、230点越えそうですね。
リプやソトがノーミスなら220点ぐらい出るかも。
(そして浅田選手にミスが出たらリプかソトを金にするつもり)

そして、あの人は215点ぐらいにして表彰台から落とす、というのが
ISUの真のシナリオだったりしてwwww
一応表向きは某国の望みどおりの点数を出しますよ、というフリをしてるけど。

投稿: シロちゃん | 2014年1月18日 (土) 20時51分

 未来ちゃん、アメリカの方々にも愛されているんですね。感動しました。涙をこらえながらの素晴らしい演技でした。ソチでも見たかった・・・。3枠無駄に持っている国もあるというのに。せめてロシアとアメリカに1枠ずつ分けるとか・・・。もったいない。
 

投稿: rumizuho | 2014年1月18日 (土) 21時15分

ユーロが終了して現在のISUワールドスタンディングは
以下の順位となりました

1.4119 カロリーナ・コストナー
2.3901 浅田真央
3.3594 ユリア・リプニツカヤ
4.3568 アシュリー・ワグナー
5.3501 鈴木明子
6.3383 アデリナ・ソトニコワ
7.2757 ヴァレンティナ・マルケイ
8.2689 マエ・ベレニス・メイテ
9.2663 グレイシー・ゴールド
==========ここまで上位10名。第5または第6G入り確定==========
10.2569 ヴィクトリア・ヘルゲション
11.2543 村上佳菜子
       (4CCでFSに進出またはスウェーデン代表が妹のジョシ・ヘルゲションになればトップ10入り)
12.2103 ジジュン・リ
13.1897 ナタリー・ヴァインツァール
   1860 ジョシ・ヘルゲション
14.1789 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
15.1700 キンケンジ
==========ここまで上位15名。第4G入り==========

16.1695 エレーナ・グレボワ(5ポイント及ばず第1~第3G入り)
17.1678 ナタリア・ポポワ(22ポイント及ばず第1~第3G入り)
18.1392 クーシン・ジャン
       (4CCエントリー。FSに進んで総合10位以内なら
       325Pを獲得して15位以内入り)


スウェーデン代表はまだ決定していなかったと記憶しています。ナショナルは姉のヴィクトリア・ヘルゲションが優勝、妹のジョシさん2位。
ユーロはジョシさん9位、姉のヴィッキーは14位と微妙な順位なので
どちらが五輪代表入りになるかは読めないところが有ります。
佳菜子ちゃんが上位10位に入れるかは4CCの結果次第
若しくはスウェーデン代表選手決定次第ということになります

残念ながらKYは現在【上から数えて15番手】にとどまっています。(しぶとい・・・)
このままだと上位Gに入ってしまいます

クーシン・ジャンは中国ナショナル優勝者ですので
ソチ代表入りはほぼ確実でしょう。
五輪出場選手で4CCエントリー選手は佳菜子ちゃんだけですのでここは8位入賞を狙ってもらいたいです


投稿: megumi | 2014年1月18日 (土) 21時48分

上記のコメントでISUの真のシナリオとか書いてしまいましたが、
チクワワンタンは某国とズブズブだから、ヤツは
またヤオで勝たせる気満々でしょう。
だからISU内のチクワワンタンに不満を持つ人たちの裏シナリオ(?)なのかも。

さすがに茶番の時と違って、ISUも一枚岩ではないのでしょう。
やっぱりソチの買収はうまくいかない気がするよ~。
KYさんどうするのかな?
とっとと逃亡しちゃいなYO!

投稿: シロちゃん | 2014年1月18日 (土) 21時52分

マスコミの論調にはあきれますが、いつだったか少し前にNHKのニュースを見ていたら、スポーツコーナーでスケ連の人(見たことのないおじさんでした)が、キムは総合力で真央ちゃんに劣るので、真央ちゃんが金メダル最有力、みたいなことを話していました。

珍しく、専門家がまともなことを話している!とびっくりしました。
ちゃんと言えるじゃないのと思ったのですが、今回の中庭さんなど専門家ならあり得ないキムあげ発言、本当に???です。

多くの人がアチラ系の人間的レベルの低さに気が付いていると思いますが、まだまだお金や地位の魅力に負けて(あるいは脅しの力?)、言うなりになる人たちが多いのだと思わざるを得ません。

投稿: HN? | 2014年1月18日 (土) 22時31分

ヤツはすっかりヤオで勝たせてもらえるつもりでいるかもしれませんが
五輪はロシア開催です。

女子シングルでは過去にさかのぼっても
ロシア人五輪金メダリストは一人もいない。
浅田選手に少しでも隙があれば、何としてでもリプかソト子
を金メダリストにしたいはず。
ユーロの凄まじいまでのインフレ得点は
【KYのヤオには加担しねーよ】の現れだと思う

どうするのかな?基礎点10位のKYサン。
もう敵前逃亡するしかないんじゃないの?

投稿: megumi | 2014年1月18日 (土) 22時45分

都知事選、素直に考えるなら、田母神氏が一番日本の為・東京都の為になるでしょう。

しかし、勝てる?

細川と共産党支持候補の関係と同じです。票が割れた勢力が不利になる。

表の争点は、マスゴミにより脱原発にされています。

本当の争点は外国人参政権でしょうか?実際は、もし、舛添が勝っても外国人参政権の実現は困難でしょう。

今、マスゴミが行っているのは、民主党政権成立時の「政権交代!」と同じような「脱原発国民運動!」です。

脱原発勢力は、「隠しダマ」として、後出しで、表向きに訴えている政策は舛添氏や田母神氏に近い有名人候補まで出す可能性もあります。

票を割った結果でも、脱原発細川が勝てば良いという作戦です。

「日本の脱原発政策とは、韓国や中国を利する政策」に他なりません。(何しろ、実現すれば、日本の電力は高価不安定となります。そんな電力の下では、日本の企業はみんな大きなハンデを背負わされますが、原発を平然と使い続ける韓国内の企業や中国内の企業は有利になります。)

脱原発と言えば聞こえは良いのですが、その内実は日本衰退&利韓・利中国政策です。

また、万一、日本が脱原発しても、韓国や中国の原発で事故があれば、偏西風によって、核汚染が日本を襲いますから、日本のみの脱原発は核汚染からの解放にもならないのです。

原発事故の本質は、福島第一原発の被災事故も含めて人災です。地震ばかり気にさせるのは策略以外の何物でもありません。

人類が核汚染から免れる唯一の道は、核の安全管理を必要十分なレベルにまで向上させることです。脱原発で核から逃げることは二度と被害を起こさない道から逃げ出す被災者をうらぎる道でもあるのです。

反日国は、外国人参政権ももちろん欲しいでしょうが、その前に脱原発で国政転覆~政権交代~利韓・利中国政権の樹立を企んでいます。

都民有権者は上記の可能性まで含めて、結果を踏まえて、よく考えて、投票するべきでしょう。

投稿: 日メン8771 | 2014年1月18日 (土) 23時04分

黒猫様、もうご覧になったでしょうか。
http://www.officiallyjd.com/archives/323154/
「キム・ヨナ、整形で口角アップ!?「可愛くない」「面白い顔」と
散々な言われ様…」(2014年1月17日(金) PM 6:12毒女ニュース)

毒女ニュース、痛快ですね。過去ニュースの中に黒猫様の話題も!
使われてる真央ちゃんの画像は実に愛らしいので、このサイトの
編集者はまともに現状を憂えてると思いますよ!

ヨナのケソケソに痩せた現状を「痛々しい」と表現する方がいらっしゃい
ますが、ヨナが褒められてるみたいで納得いきません。望んで暗黒面に
堕ちた彼女には「見苦しい」という表現が似つかわしいです。
どうせ何か注入してムキムキになる前段階でしょうし。

投稿: omiyage | 2014年1月18日 (土) 23時15分

石ころさんのとこも・・・。

投稿: 杏子 | 2014年1月18日 (土) 23時39分

Dreamー fangs様。
モーニング娘。
現メンバーの事はよく分からりませんが、実は在日のメンバーが3名ほど在籍してるのご存じですか?
えりりん?とかいう子、以前に母親宛にメールを送信した時、どういう訳か間違えてTwitterにメッセージを載せてしまったのだとか。その内容が、ファンの間で物議を醸したらしいんですよ。

「おんまが帝国のこどもたち知っていたWWWWおっとっけーWWWW」みたいなの。他にも、高●愛さんだっけ?彼女が自身のブログで手料理をアップし、それがズンドゥブ(韓国料理)だったのだとか…。ミッキティ〜heart01sign03の人だったかもしれないけど。
いくらお仕事とはいえ、嫌いな国の応援歌を歌わねばならない彼女達の心境も複雑でしょうねcoldsweats01
ちなみに関西出身の知人から聞いたのですが、つんく♂氏も在日さん疑惑が上がっている様です。
芸能界、つくずく怖い。

投稿: 海堂男爵 | 2014年1月19日 (日) 00時20分

ヨーロピアン
女子は順位的には順当・・・
男子は期待していた選手にミス出て‥(;ω;)やっぱり現実は甘くない…カナ(^-^;

実はKYの口元、私もすご~く感じてました…
(K国という事で最初あごかな?と思ってましたが)
口角アップ術が流行ってるのなら‥ズバリ そこが変わった!(゚ー゚; と思いますョ

投稿: k | 2014年1月19日 (日) 00時47分

megumi様。ソトニコワはロシアのリーダーと言うような安定感があるというより、攻めるタイプなんですね。確かにe付き3Lz持ちならセカンドに3Lo付けるくらいでないと浅田選手の3Aに対抗できないかもしれません。一方安定させるには3F-3Tのマスターもあっていいと思いますが、もう一年くらいは最低掛かりそうですね。

おそロシア勢もここで限界がはっきりしてきました。まさかのタクタミの不調もありますから、表彰台独占どころか、一人くらいになりそうですね。一方日本勢も、鈴木選手はステップでの長所はありますが、どこまで評価されるかはTESよりPCSに期待することになりそうですね。さらに村上選手にはこれといってe付き3Lzをカバーして余りある要素がないので、かなり低い限界の持ち主だと言えるのではないでしょうか。全日本ではSPを昨年度のにして大成功し、勢いでFSも乗り切ってしまいましたが、安藤選手が完調だったら敵ではない程度の選手だというのが私の以前からの評価です。鈴木選手だってその意味では結構限界は低いと思います。

ある意味鈴木村上両選手は全日本で良い方の面が出たしラッキーも加わったといえるでしょう。金メダルに必要な突き抜けたレベルの戦いには参加できないと思います。ああ自分のブログで書こうと思ってたことを書いてしまったなぁ。どうしたものか・・・

投稿: OTLゴルファー | 2014年1月19日 (日) 01時17分

Going見ちゃって、開き直った様なあらか〜さんにむかむかして眠れず、、、

安倍さんたちはフィギュアのことをよく把握してるのではないかなあと思います。
国民の怒りが頂点に達するのを待ってるのでは?と勘ぐってます。

お花畑な日本人が この危機感に気づいたのは真央ちゃんのこともおおいにあると思います。私もまおちゃんのことからお隣のことに気づいたのですから。
いつのまにかネットのおきにいりのフィギュアのコーナーにはずらりと嫌韓のブログが並んでて苦笑します。
バンクーバーの真央ちゃんの鐘はほんとに日本人への警告となりましたね。
武力でなく芸術で正々堂々と戦ってる真央ちゃんに目を覚めさせられたのです。
気づかなければ手遅れだったかも、、、

ソチでKYが金メダルをとれば、いくら真央ちゃんが完璧だったとしても、これはもう怒りが爆発するでしょうよ。それを待って政府が動いてくれるのか、、、その前に動いてくれるのか? 一言でもKYの八百長のことなんか政府関係が漏らしたら、それこそ靖国参拝と同じなりますね。またしても日本にすり寄るきっかけを無くすでしょうよ。ソチのEXに安倍さんが行かれるというのもなにか意図があるのかどうか、、、、ひとことなにやらチクリと言ってくれるだけで、世界中に発信出来ますよねえ。向こうが騒いでくれたら、しめたもんですわ。クネさん、「八百長というニダ〜」と言い回って欲しいですわ。

投稿: 山ママ | 2014年1月19日 (日) 02時30分

アポンや、抗議したけりゃ自分がしなさい

投稿: よ | 2014年1月19日 (日) 02時52分

さらっと村上を下げてるコメントがあるけど、五輪切符を勝ち取ったのは、紛れもなく村上の実力。「完調なら安藤の敵じゃない」なんて失礼な事よく言えると思う。世界ランク94位の安藤が、どうあがいても格上の今の村上には実力では及ばない。
最近安藤ファンがやたら「ミキちゃんのルッツは正確」「全盛期なら」って村上の記事にケチつけてるけど、五輪に行けない僻みにしか見えないよ。それにルッツなら安藤より鈴木。全日本で鈴木と安藤は完全に勝敗がついた。

投稿: ブルーブラック | 2014年1月19日 (日) 03時17分

ユーロは男子シングルも終了しましたが
マキシム・コフトゥン選手は総合5位とはいえロシア勢最下位。

コフトゥンくんロシア勢最上位で表彰台だったなら
ロシア連盟も強気で推せたと思うのですが
欧州に関してはナショナルよりもこちらの結果のほうを重視するところもありますので
この結果では「代表入りは確実」どころか
真っ先にソチ選考レースから脱落ではないでしょうか?

これからテストスケートを迎えるプルシェンコ選手と
セルゲイ・ヴォロノフ、コンスタンティン・メンショフ選手らの
いずれかになってしまうかもしれません

投稿: megumi | 2014年1月19日 (日) 09時52分

昔ならまだしも今の安藤美姫では村上どころかだ。チームラブミキオリンピック代表落選を恨み、頻繁に「昔のミキなら…」「ミキには4回転が…」とか吐かしてんがモロゾフを隠れみのに、実は既に別の男に溺れていてうっかり避妊に失敗した当然の結果。

投稿: レノ | 2014年1月19日 (日) 10時27分

こんにちわ、黒猫様

コフトンは欧州で5位でしたけど、中国杯、ロシア杯で表彰台に
のって、ファイナルにも出場を果たしました。ロシアナショナルでは優勝者です。
多くの試合をこなして欧州に挑んだわけなんですから、たとえ5位でもチャンスを与えてほしいです。

プルさんはカリスマがあり、四回転も、表現力も抜きに出ているのは
わかってます。でも・・・この4年間、グランプリシリーズ、ワールドに出て
ロシア男子を引っ張ってきたのはヴォロ、メンショフさん、ガチくん(今は調子が悪いけど)コフトンなんですよ。大きな結果は残せなかったかもしれないけど、ずっと試合に出続けていました。プルさんは怪我で仕方がなかったかもしれないけど、、今年の欧州は出場せずに、去年の欧州は途中棄権でした。バンクーバー五輪が終わってから4回のワールドにも出場していません。

欧州出場組の選手たちは体力的、精神的に消耗しています。
間もなくテストスケートをしてプルさんが勝って代表になったら
あまりにも他の選手が不憫です。

昨日の男子の演技で、ジュベールとトマシュが本当に美しかった。
失敗はいくつかあったけど、この2人に感動しました。

投稿: ういろ | 2014年1月19日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54639563

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権とプルシェンコ:

« キム・ヨナは最後まで浅田真央に立ちはだかる壁? | トップページ | 欧州選手権、リプニツカヤが世界歴代2位! そして都知事選では異変が・・・ »