« ソチに暗雲?浅田真央はキム・ヨナのライバルではない? | トップページ | グレイシー・ゴールドがSP首位~全米選手権 »

成龍ペアが個人戦でもソチ出場権を獲得という喜ばしいニュースとキム・ヨナキャンペーンのお知らせ

ペアの高橋・木原組は、エストニアのザボエフ選手が国籍を取得出来ずに出場辞退となった為、繰り上げ出場が決まりました。

カナダのマーヴィン・トランとのペアを解消してから1年、高橋成美にはいろいろな思いがあるでしょう。

高橋トラン組のコーチだったリチャード・ゴーチエ氏は、インタビューの中でマーヴィン・トランの日本国籍取得のために高橋成美と結婚するという案が浮上していたことを語ったそうです。

これが二人が解散することになった原因だそうですが・・・

マーヴィン・トランの国籍取得についてはファンの間でも賛否両論でしたし、確実に国籍を取得するなら結婚という手段が一番ではありますが、あまりにも短絡的な話です。

案を出したのはおそらく日本スケート連盟の人間だと思いますが、それによってペアが解消となってしまったのですから、皮肉なものです。

余計な話ではありますが・・・

そうはいっても、日本スケート連盟の理事である佐野稔氏などは、浅田真央について、いつもアレコレと余計な話をしているように感じてしまいます。

『日本』スケート連盟の理事なのに、なぜか自国の選手を過小評価し、隣国の選手を絶賛する・・・なぜでしょうか?

ペア高橋組、個人でソチ出場権 フィギュアのソチ五輪代表

(2014.1.10 47ニュース)

【ロンドン共同】ソチ冬季五輪のフィギュアスケートで団体要員として日本代表に選ばれたペアの高橋成美、木原龍一組が個人種目で出場権を得たことが9日、関係者への取材で分かった。エストニアが昨年9月の五輪予選で獲得した出場枠を返上し、補欠の1番手だった日本が繰り上がった。

日本スケート連盟に対し、国際スケート連盟から出場枠を付与する通知があった。エストニア連盟の広報担当者はロシア出身の男性スケーターが国籍を変更できなかったため「国内には他にペアの選手がいないので8日に返上の手続きを取った」と説明した。

ペアで日本勢の五輪出場は4組目で、自国開催を除くと2度目。

131221_06

浅田真央 ソチ五輪「金」のために“3回転半”はどうする?

(2014.1.10 dot.asahi)

「浅田がまさかの3位」――。女子は代表の顔ぶれではなく、全日本選手権で浅田真央(23)の順位がニュースとして報道された。

フリーではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2回とも失敗。ショートプログラムの首位から3位に落ちた。

だが解説者の村主千香さんは言う。

「それでも浅田さんとキム・ヨナ(韓国)の金メダル争いでしょう。全日本選手権は浅田さんの3回転半ジャンプへの強い思いを見せつけ、改善点も浮き彫りになった試合だと思います。荒川静香さんも2005年の全日本では3位に終わり、その悔しさをバネに、翌年のトリノ五輪では金メダルを獲得しています」

とはいえ、その執念が本番でアダとなっては元も子もない。フリージャーナリストの辛仁夏さんは「銀メダルに終わったバンクーバーと同じ轍(てつ)は踏まないでほしい」と訴える。

「やはり3回転半はハイリスク・ハイリターン。ソチでは結果を気にせず、集大成の演技で達成感を優先する考え方もありますが、できれば金メダル獲得を優先してほしい。3回転半を1回に抑え、勝負に徹するほうがいいのではないか」

一方でスポーツライターの折山淑美さんは、「3回転半への執念を突き通すしかない」と指摘する。

「浅田が最も得意とするのが3回転半。五輪という大舞台だからこそ、得意技で勝負すべきではないでしょうか。本人も『10回跳んで10回成功するぐらいにしておかなければならない』と発言していますが、まさにそのとおりです」

土壇場でも柔軟な対応が必要と言うのは、インスブルック五輪フィギュア代表で解説者の佐野稔さんだ。

「練習で理想のプログラムに挑むのは当然ですが、勝つには3回転半の回数を変更するなど、臨機応変な対処が求められます。とにかく後悔しないこと。それこそが、真央ちゃんにとっての本当の戦いなんです」

※週刊朝日 2014年1月17日号

浅田真央、高橋大輔、羽生結弦らが生出演!!全日本ファイナル"感動の舞台裏シーン"総集篇('13.12.24)

◎アンケートのお願い

フィギュアスケートのアンケートにご協力下さい。

設問は5項目あります。

アンケート~フィギュアスケートの採点について(Questionnaire - Figure Skating)                         http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/sochi123.html

アンケート企画者:sochi123プロジェクト

開催期間:2013.12.26~2014.1.15

sochi123プロジェクト http://sochi123.cocolog-nifty.com/sochi123/

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

520324_1389312902

AP通信「キム・ヨナ、ソチの強力な金メダル候補…注目スター」

(2014.1.9 中央日報日本語版)

AP通信は8日(日本時間)、「スキーの女帝」リンジー・ボン(30、米国)がケガで抜けたソチ冬季オリンピックで、注目すべきスターにキム・ヨナ(24)を挙げて強力な金メダル候補だと予想した。このメディアはキム・ヨナのほかにソチの注目選手としてアルペンスキーのミカエラ・シフリン、スピードスケートのヘザー・リチャードソン、スノーボードのリンゼイ・ジャコベリス、アイスホッケーのジュリー・チューら米国選手だけを選んだ。

201401091710091

キム・ヨナ

【比較】2013年世選とゴールデンスピンのSPを比べてみた【キム・ヨナ】

キム VS 佳奈子 タンゴ SS比較 

【比較】ロシア娘2選手 + キム・ヨナ FS国内選手権編【同時再生してみた】

ソチまであと1ヶ月です。

隣国は、4年前と同じようにキム・ヨナキャンペーンを開始しました。

以前と同じ状況を作りだして、五輪連覇を目指しているようですが、肝心のキム・ヨナが4年前とは違います。

明らかにスケート技術が衰え、自慢のスピードもジャンプも他の選手と比較すると見劣りしてしまうのが現実です。

キム・ヨナを支える方々にとってはピンチかもしれません。

こんな時に、彼等から頼りにされていたうるとらにゃんさんのツイッターが非公開になってしまいました。

年末の論争で疲れてしまったのでしょうか?

2014y01m10d_081033876

https://twitter.com/Skater_Sakura

ファンの行動が少しづつ何かを変化させているように感じます。

だからこそ何ができるのかを悩むより、今できることを実行すべきなのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫 おもしろ動画 こんな猫ほしい!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチに暗雲?浅田真央はキム・ヨナのライバルではない? | トップページ | グレイシー・ゴールドがSP首位~全米選手権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ来月に迫りましたね。
もう、黒猫様やこちらのブログに訪問される方々は、ご存知の話かと思われます(すみません、最近の訪問者なので)が、2009年辺りにこんな話がありました。


ここまでの酷いながれ
「今回の(というよりここ数年の)浅田潰しキムヨナ上げの全貌」
浅田電通金儲けのシンボルアスリート断る
   ↓
電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
   ↓
浅田IMG vs 電通の抗争激化
   ↓
電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行
   ↓
韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
   ↓
電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任
   ↓
韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
   ↓
チンクワンタ会長クリックスポーツ局長と韓国人副会長の利害が一致
   ↓
電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート
   ↓
電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート
   ↓
この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止
   ↓
キムの日本&世界売り出しに失敗ただし韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功
   ↓
も一度キムの日本売出し真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行
   ↓
またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝
   ↓
韓国GF八百長出来レースの世界言論封鎖の為韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行
   ↓
欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ
   ↓
只今再々度キムの日本売出し思案中 ←(今ここ)
注)ちなみにISUの現在のお財布で真央潰しの元凶は悲しいかな電通による日本企業母国の日本に潰されようとしてる真央
さらに恐るべきは日本スケ連は実は真央を守る気などさらさらない
「GFで真央が優勝した瞬間、周りには誰も真央の優勝を伝える者はいなかった・・・・・」

今ここ、とある時点が2009年です。
まずは内容に間違いはないか?と、今はかなり時間も経っているので、どんな変化があったか?
どなたかお判かりの方、教えて下さい。

投稿: ゆい | 2014年1月10日 (金) 11時03分

最も得意とする3回転半の成功率が今季0%・・

真央ちゃんは「得意」の意味分かってるのかな?

得意とはー

ー自分の思いどおりになって満足していること。

ー最も手なれていて自信があり、じょうずであること

え?思い通りにもなってないし上手でもないじゃん・・

もしかして失敗しても飛ぶ事だけに満足して自信もってんの?

こりゃーダメだわ~

せっかく日本代表に選ばれたんだからもっと責任感もってよね

今でも遅くないよ~3Aは1回にして3-3入れましょうよ

後悔しないためには今何が必要なのかよく考えるべきだよ

佐野稔さんの言うこと解る?すべて真央ちゃんのためだよ

ソチ楽しみですね~

投稿: あぼん | 2014年1月10日 (金) 11時47分

2009年世界フィギュアでキムヨナが始めて金をとり歴代最高といわれた207点で優勝しましたね。逆に真央ちゃんが始めて表彰台たてず4位になりました。この時バンクーバー銅のロシェットが銀、安藤美姫が銅でしたね
振り返ってみると本当に当てはまりますね(>.<)

翌年バンクーバーで寄生大国女王は銀河点獲得しましたからね。

投稿: 多分 | 2014年1月10日 (金) 11時52分

黒猫さんのおっしゃる通り、キム陣営は女王様の劣化ぶりに危機感を抱いているはず。でも、だからこそ、どんなにあからさまな手でも連覇に向けて、あらゆることをやらかしてくると考えたほうがいいのでは? おそらくクネクネ大統領もアンダー・ザ・テーブルでカネメダル獲得のため暗躍しているに違いありません。あちらが大統領他、ICO委員長をはじめ欧米マスコミにジャッジまで取り込んで動いているというのに、こちらは自国のスケ連さえ味方ではないありさま。真央選手がトリプルアクセルを決める決めない以前に、もはや大人の事情で勝負がついてしまっている。それを承知のうえで、佐野やマダム荒川が差し障りのないことをコメントしてるかと思うと、本当に怒り心頭です。

投稿: danshidanshi | 2014年1月10日 (金) 11時55分

電通が韓国とベッタリで、一体どれだけの利益を吸い上げてるんでしょうね…。
日韓ワールドカップや冬ソナで味をしめたんでしょうか。
電通はここ数年業績が過去最悪で悪化してますし、KYゴリ押しの手法はAKBやオスカータレント(武井咲、剛力彩芽ら)と全く一緒ですよね。
メディアにやたらとたくさん登場させて、賞をとらせてハクを付け、さらにメディアに出すという……。
KYはそれが世界展開というだけで。

ただ、ひとつすごく不思議なことがあります。
これだけISUや世界でゴリ押しできる力があるのに、
なぜヒラマサ五輪でのフィギュアの出場国枠が廃止になったかということです。

おそらくあと4年では、今の韓国の現状では男女シングル、ペア、アイスダンスどれも出場できる選手はいないでしょう。
やたらとお金をばらまいてハクをつけてやっと金メダリストを作り上げたのに、
自国開催では誰も出る人がいないでは恥もいいところです。
あれだけルール改正や爆上げ採点ができるのに、今までずっとあった開催国枠の廃止を阻止できないって変じゃありません?

もしかしてですけど、電通はKYにヒラマサまで出させる公算なのかもしれません。
KYを勝たせるためには、世界中での電通のネットワークが必要。資金はサムスン。
電通がKYをバックアップしている限り、韓国からのお金がどんどん入るわけですから、こんな美味しい金のなる木を早々手放したくないのかもしれませんね。

当の本人はこれで引退と言っていますが、果たしてそう思い通りにできるのかどうか。

同じように、真央選手にも引退させずに「3度目の対決」なんてことも考えているかもしれませんが。

投稿: りょう | 2014年1月10日 (金) 12時00分

裏を返せば

"飛ぶなよ"

で、

"こうすれば勝てるよ”

という甘言で精神的揺さぶりをかけるとは、戦国の軍師。
ああ今年から大河はカンベエでした。

けとられてますよ。


投稿: 竹中じゃない方の平蔵の密偵 | 2014年1月10日 (金) 12時05分

私はキムヨナ金メダルはムリだと思うよなんかそんな感じがする説明はできないけどさ予感がする。トリプルアクセルを何本飛ぶかは真央ちゃんに任せたいな。でもどんな決断してもさ真央ちゃんはきっと決めてみせると思うそんな予感がする。マスコミや南朝鮮のサゲ報道、キムヨナ大好きな人達のモラル呼びかけとか、天野や審判を正当化してホラ吹いても大嘘なのみんな見抜いてるしさ、フィギュア知らない人でも真っ黒なの知ってる。きっと何かをスッゴク恐れていてビクビクしてんだよね。バンクーバーみたいにまたアメリカで大嘘キャンペーンしちゃってもさ今度のオリンピックの舞台はロシアなんだよ。韓国根回しキャンペーン上手くいってなくて焦ってるだよ多分イチカバチかみたいな状況なんだよ。なんだか面白くなってきたな。真央ちゃん退化したキムヨナなんか真っ青の鬼プログラム見せつけちゃえトリプルアクセル絶対に飛べるよ!。

投稿: まゆゆ | 2014年1月10日 (金) 12時20分

全米選手権 女子
今ンところ
GGが72.12 でトップ
未来ちゃん 頑張っ! 65.71で2位
アシュリーは64.71で3位
フリーでどんでん返し有りそうだけど、未来ちゃんの2度目のオリンピックも夢ではないよ!
成ちゃんも未来ちゃんが代表ならリラックス出来そうだし真央ちゃんも毎年一緒だから心強いかも…

投稿: ニコル | 2014年1月10日 (金) 12時59分

“ヨナ”ちゃんへ

最も得意とする3回転ルッツ・3回転トゥーループの完璧な成功率

(回転不足なくグリ降りがない状態のもの)が今季0%・・

スピードあるスケートと卓越した表現力も、今季全く見られない・・

“ヨナ”ちゃんは「得意」の意味分かってるのかな?

得意とはー

ー自分の思いどおりになって満足していること

ー最も手なれていて自信があり、じょうずであること

え?思い通りにもなってないし上手でもないじゃん・・

もしかして回転不足でもグリ降りでも飛ぶ事だけに満足して自信もってんの?

ヨロヨロでもわかめダンスでも、滑ることだけに満足して自信もってんの?

こりゃーダメだわ~

せっかく韓国代表に選ばれたんだからもっと責任感もってよね

“クネ”さんも期待してるんだし

今からでも遅くないよ~

3回転ルッツ・2回転トゥーループにしてグリ降りやめようよ

もっとこぎこぎ(バックバック)増やして、スピードあげようよ

真央ちゃんやユリアちゃんのように美しいスピンやスパイラルも入れて、

卓越ある表現力を見せつけようよ

真央ちゃんのようなステップを入れると、もっと完璧かな

後悔しないためには今何が必要なのかよく考えるべきだよ

解る?すべて“ヨナ”ちゃんのためだよ

ソチ楽しみですね~ ね、“あぼん”ちゃん


<PS>
杏子さまの「2013年12月27日 00時49分の投稿」がウィットに富んでいて痛快だったので、真似してしまいました。
気を悪くされたなら、ごめんなさい。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年1月10日 (金) 13時15分

真央ちゃんが今理想とする演技をし、バンクーバーでミスした悔しさを晴らすことができれば、他の誰にも見せることができない素晴らしい演技、トリノの世界選手権での演技を上回る究極の演技を世界中の人の目の前で見せてくれるでしょう。ソチで目の当たりにすることのできる人は幸せです。真央ちゃんの努力が形となりますようにいのっています。

投稿: *HNは必須です | 2014年1月10日 (金) 13時17分

昨日の杏子さんのコメいいですね。

>わかりやすい工作員など、ガン無視でいいと思います。
工作員に見向きもされない「ときどき黒猫」なんて・・・。

なんか、「もてない男が好きなら 俺も考え直すぜ」という、余裕の歌謡曲フレーズ思い出しちゃいました。
多くのブログ読者から「嵐さんは新手の荒らしでは?」なんて意見も来てますが、嵐さんから粘着的な連続コメ受けるも、さらりと受け流していらっしゃる・・・
読み手に任せます的な。なるべく規制したくないというブログポリシー・・・なのですよね。

アンチでおかしな理屈の人も、ブログ絶賛しつつ説教も大好きな粘着系の人も、「ああ、このブログが見つかって良かった」
とフィギュア採点に疑問を抱え、孤独に苦しんでいた人も・・・色んな人を引き寄せる「モテ」ブログですねーーー(笑)。
私にはそう見えます。
ツイッターで、韓国ファンの人からしつこく絡まれるのも不快でしょうが、
ホント、彼らはRTさえ全く稼げずなのですね(笑)。

ましてや、RTより何倍も手間のかかるのがコメント。
コメ欄繁盛、充実ぶり。本当に共感を多く集めるブログ。この展開、現象はメディア並みと思いますよ・・・
しかも手相見さまが乗り出してからは、二枚大看板という迫力になってきましたし。&小川さまの奮闘も!
この展開、この現象こそが、ツイッターで批判してくる勢力へのアンサーでしょうね。

「間違った論理で選手を批判していたことは謝罪と訂正を行うべき」
「コメント欄が仕込みじゃないかと思うくらい気持ち悪いことになってる。どこぞの国と同じくらい、言論統制なのか盲目なのか。。。」
ジャッジ達の審判運用こそ非論理的で、匿名で、ロビーだか買収だかに流され放題。
たくさんの人に見てもらう前提のフィギュア競技に、自由な感想や、不可解な採点への批判を述べることこそ、言論の自由。
ジャッジ擁護の論理に「言論統制」され、「盲目」的に「謝罪と訂正」を要求してくる人こそ、半島2国家っぽいですわ。

ところで。たかじんさん&織田くんの共演☆「東京」、動画紹介本当に本当にありがとうございました。
嬉しそーーですねーー。たかじんさん。
私は大阪人なので、本当にショックです。
大阪の人にとっては、たかじんさんは「ビートたけし、明石家さんま、桑田佳祐、松任谷由実、松田聖子、黒柳徹子」クラスのスーパースター中のスーパースターですからね・・・

投稿: berrysoda | 2014年1月10日 (金) 13時34分

知りたい事は
アレ=高得点の理由=GOEが高いから、ではなく
何故あんなのにそんなGOEがつくのか?という事。
荒かーさんの説明聞いて、横で「なるほど」とかテキトーに相槌うってる司会者。
バ●か?と思う。
今の審判やマンセー関係者が、ト●スルの原料を眺めて、うっとりするような
美的センスと変態趣味嗜好なら話は別だが。

柳田くん、消えちゃったのか。。。それとも裏稼業へ転職か?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月10日 (金) 14時04分

りょうさまのお話に関連して・・・

茶番の時は2番手代表カク・ミンジョン、13位!?
これも過大評価でした。
ヨチヨチスケーティングにもかかわらず、PCSで7点台も出ていたのは
イジヒをはじめとした、“自国選手が不利益を被らないように”作戦の成果だったのでしょうが、その後の扱いはと言えば、KYとともにオーサーから離され
そのまま本人の技術も向上せず、成長期も上手く越えられず、見捨てられて
しまったような印象です。真央似に整形したとか、ちょろっと出たっきりかな。
(あと、ナヨンもいましたよね・・・)

ソチに出るキムヘジンですが、首撫で・ハの字眉・漕ぎまくりスタイルは
KYからしっかり受け継いでいる模様。
パクソヨンはKYよりも柔軟性があり、パッと見フツーの滑りだと思いましたが、
この2人は、ともにSP50+FS100がMAXのレベルと見ます。
コソンフィが自国選手が不利益を受けないように努力して2人ともフリーに進めるんでしょうか。
五輪後もちゃんと育てられるのでしょうかね・・・
育つとしても2人ともはないだろうな。
日本で伊藤みどりが枠取りのために一時期復活させられたように、平昌の枠取りにだけKYは駆り出されるかも、ヨボヨボになっていなければ!?

K国はフィギュアはまるで女子シングルだけのもののようにKYアゲアゲキャンペーン開催中ですが、男子は枠取れなかったんですよね。
男子には3人もメダル争いに日本選手がいるというのに、男子に関しては
全くの知ら~ん顔。まるで別の競技のことのように。
(K国ナショナル、あの内容で227点を付けたら、入賞ラインの男子選手の失笑を買ってるにちがいないけど)
男子もそのうち一人アゲてくるでしょう。
中国でもファイナルに進んだ選手がいるのにおかしいニダ!って。
NRW杯でジュニアのアイスダンスで優勝したレベッカキムとかなんとかっていう選手がいるとかで、ちょろっとマンセーしていましたが平昌に向けて
アゲアゲしてきそうです。
結局4つのカテゴリーで無理やりゴリ押し込んでくると思います、イヤですね~。

投稿: なつき | 2014年1月10日 (金) 14時31分

なつきさまさのコメントを読んで思ったのですが、
そういえばアイスダンスって規定がなくなっちゃいましたよね。

もしかして、アイスダンスの規定がなくなったのは
アノ国がヒラマサで八百長をやりやすくするためだったのでは・・・?
全組同じ演技をする規定だと実力がわかりやすいから。

それにしても財政が相当ヤバイらしいのに、
そんなに八百長する余裕があるんですかね?
日本はもうお金は出しませんよ。

投稿: シロちゃん | 2014年1月10日 (金) 15時11分

佐野稔、この人男子のコメに関しては中立なんだよね、チャンも褒めるが他の国の選手も比較的に公平、それ以上に日本の選手をちゃんと上げるよね、女子についも安藤が現役の当時はしっかり褒めて上げてたね、それで2009の全日本での話を思い出した、会場に観戦に行っていた方が見た光景を、その模様を見た方は試合が終わり混雑の中やっと表に出れたところ、佐野稔が居たと思い声を掛けようとしたら電話中、佐野は背を向け関係者との会話って感じだったそうです、内容はどうも浅田選手の話題らしく途中から掻い摘むと、真逆ねえと、GPSの状態も完璧ではなかったしね、GPFも母親の不幸で欠場し真坂真坂だよねと、ありゃあバケモンだわ、アッハハハハ、(この後が大事)まあ仕方がない、ん、決まっちゃった分には仕方ない、そう、ん、そうですよね~、まあ、これからも宜しくお願いしますよ、はい、はい、ではおやすみなさい。
どこの誰と話していたのかは分からない、しかし話の感じから、新聞関係でしょうか、翌朝の見出しも残念!に決まっていて、佐野の目とかの記事を載せる予定だったのか、それとも電通関係者と今後の対応を一秒でも早く考えたいから連絡を取ったと考えられる、佐野が電通とつーかーなのは今年のテレビ出演の回数を見れば誰でも分かります。

投稿: 4年前のお話 | 2014年1月10日 (金) 15時27分

↑の方のコメント…
2009年はバンクーバーのシーズンですよね?
浅田選手の母親のご不幸があったGPFは、2011年ではないですか?

それと、今さらですがKYのナショナルのショートの80点についてですが、
浅田選手のこの間のGPFで3Aがなぜか認定されなかったあのショート。
海外解説(ユーロだったか?)でも大大絶賛で、「すばらしい!」「これは70点台後半は出る」とか「80点行くかも」って言われたんですよね。
もちろん点数が出たあとは「低すぎる!」と驚いていましたが。
おとなりさん、そういう情報を逐一チェックしてるんでしょうね。
アサダは完璧なら80出してもみんな納得するのか、じゃあウチが先にその点数出しとけ!
ってね。

今回の全米選手権、点数は比較的まともでしたね。
良かったと思います。ヘンに触発されてアホみたいな点数出し始めたら、
逆にお隣のハイパーインフレが認められたことになっちゃいますから。

投稿: りょう | 2014年1月10日 (金) 15時58分

三毛猫NO・2さま
吹き出してしまいましたよ、又あぼんさんが同じ事書いてる?あれ違うなって、ブーメランで返して下さって有り難うございます。
電車の中でクックッと笑ってしまいました。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月10日 (金) 16時06分

「あ●ん」さんって所謂「かまってちゃん」なのかもしれないですね
かまってやる価値があるのかな?(苦笑

佳奈ちゃんの演技を見た後、●ナの演技を見ると、いくら自国開催の大会で
「盛ってる」と言っても。。。
フィギュアの採点結果には何の意味もないこと
採点競技としてのスポーツとしてのフィギュアが既に終わってること

良くわかりますね

それ以外の比較動画も言わずもがなですが

ソチでは、真摯にフィギュアという「スポーツ」に向き合ってきたスケーター全員が
ベストを尽くして自ら納得のいく演技をし終え、
観衆を感動させて欲しいです

私が望むことはそれだけ

無知な私ですが、こちらを読ませていただいて新たなことを知れば知るほど
ISUにもスケ連にも勿論マスゴミにも期待するだけ損。。。という気になってきました


投稿: 冷静に | 2014年1月10日 (金) 16時46分

出来ればワグナーと未来に出て欲しいねよね、ゴールドは真央ちゃんを笑いネタにしましたからね、なんならゴールドさんも日本語喋ってご覧よ。

投稿: 元Gファン | 2014年1月10日 (金) 16時58分

シロちゃんさま、
私も、KY五輪逃亡の可能性を睨む一人です。
出たとしてもSPのみ。フリー直前で言い訳怪我棄権??
先日のナショナルレベルのままでホントに出るのか?って思いますよ。
いくらなんでも五輪ではあそこまで盛れないと思うのですが、甘いかな。
(SPで滑走順が早い可能性があるので、PCS38点=9・5平均は
盛れるか?それでも盛ったらその時点でこの競技終了です)
誰が金であろうと、228だけは超えさせず、
今季の227を引き合いに、出ていればやはりウリがピギョクインだったニダと
ソチ後も永遠にアゲアゲ、真央他サゲサゲするシナリオが万一の時のために
密かに用意されているのでは・・・と。

投稿: なつき | 2014年1月10日 (金) 17時06分

IOCが上げ上げキャンペーンを始めた模様。
これは、やっぱりメダル買収OKという事でしょうか?
ロシアがこういう茶番なんかものともしないで、冷静に採点をしてくれる……のも無理でしょうか?◯ムスンがスポンサーになったとか言ってましたしね。
K国にカネがなくたって、電2という輩がKYのために動くのでは?
しかし、IOCまで動くとは凄いですね(腐敗がw)。
私としては、KYへのプレッシャーだとなかなか面白いと思うのですが、そうでもないですよね(;´д`)

投稿: ゆい | 2014年1月10日 (金) 18時40分

黒猫さま、本年もよろしくお願い致します。

J-Sportsで今、「フィギュアスケートラボ」なる番組登場。
世界最高峰のPチャン、取り上げられていますが・・・。
女子の最高峰と言われてるKYさんをお忘れではないでしょうか?
ここで、証明していただければコアなファンも納得できるのでは・・・?

スロー再生もあって繰り返し巻き戻しての説明ですから、厳しいでしょうね!
是非!岡部さんに説明いただきたいです。

投稿: kokotomo | 2014年1月10日 (金) 18時46分

浅田真央選手は"全力投球”出来ますから勝ちますよ。

まだ五輪に挑戦していく年代ですし、もし、次回五輪に出場されたらその時、否が応でも浅田真央選手の質が証明されるでしょうね。

女性としても自然に成長されていらっしゃるように見えますし、真の美しさが表に見えてきています。

投稿: ファン | 2014年1月10日 (金) 19時04分

「KYのジャンプはスピードを生かした大きなジャンプだから加点が付くが
真央のジャンプはスピードを殺して前傾姿勢で高く上に跳んで
少ない飛距離を身体の軽さで回るジャンプだから加点が付かない」
とキムチ派から言われ続けてましたが、今のKYのジャンプは
キムチ派が馬鹿にしてきた修正前の浅田選手のジャンプそのもの。

2Aの失敗が続くのも『難しい入りをなくさないことには跳べなくなってるから』。
ソチ五輪ではますます繋ぎや振り付けを省いた
スカプロになるんじゃないの?

投稿: megumi | 2014年1月10日 (金) 19時07分

Good will prevail; Fair bound with victorious wreath of queen at Sochi.
(善はいずれは勝つ.ソチの女王の花冠に結びつく)。

投稿: Max Arashi KATSURAGAWA(桂川 嵐) | 2014年1月10日 (金) 19時08分


「にこ●●」画伯へ。釣り糸を垂れるアホ?リンガー・桂川・商談。冗談ではありませんよ。
夏の「七つ星」・透明釣りねこっぺちゃん・すてき。イタリアの氷のISU会長さん、日本の誇る美女・平松理事さん・永遠のドリアン灰色の天野さんお願い。
ずっと前に人物画あったよね? あれって・ひんしゅくくわんた貴族院会長様だっけ?
浮世絵の弦屋 光溪(つるや こうけい)さんも誇張は芸術。田舎の毒舌コレクターより。代金はそちらの裏口座に振込予定す。
*Fairの旗もってすべるスケート猫ちゃんもお願い。from Japanを忘れずに。目的は何か・ききゃにゃいで。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月10日 (金) 19時17分

megumiさま、こちらへいらしゃいましたか?

ひとつ教えていただきたいのですが、、、
全米のSPでゴールドが首位に立っています。
レイバックスピンがレベル4判定を受けていますが、
それが正しいのかどうかです。
どうしてもポジションが3つしか見つかりません。
サイドウェイズ→キャッチフット?→ビールマン
未来は4つのポジションで回転数も充分にありますが、
それと比べるとどうしても3つにしか見えないのです。
この場をお借りしてすみません。

投稿: なつき | 2014年1月10日 (金) 19時44分

キム選手。ミシェルクワンの様に開会式しかでず、体調不良でもしかしてソチ出場しない気かしら?開会式さえでれば一応五輪に参加したとISO委員に立候補が認められるのかな?もしそうならキム選手出場しないかも…。そうなってほしい。純粋にフィギュア観たいわ!でもナショナルで今季最高だしたのは、その伏せんかな?あのロシアっ子に大差をつけて金メダルとったら、観客はカナダと違うから、今のキム選手の演技で金メダル獲得したら、ロシア観客??で大ブーイングのはず。キム選手もわかっていないはずないけど、そんなの関係ねえで、わが道貫いて金メダルが当たり前の神経だったら、今度こそフィギュアは解体されますよ。まぁそれも面白い(笑)スポーツだから技術ありきの演技だから。あんな難易度でロシアっ子に挑むなんて命知らずです。ソルトレイクシティーより大変な事が起こりそうでワクワクしちゃう!不謹慎でしたね(笑)

投稿: みちこ | 2014年1月10日 (金) 21時11分

ぴよぴよ党さんの記事を読んでいたら、なんと
アマーノってペアを組んで一年くらい練習していたとか
書いてあって・・・

ええっ!?
私はマジで数週間くらいしか練習していない超急造ペアかと
思ってました・・・。

コンビを組んで1年もたっていなかったのに、
自力で五輪出場を決めた成龍ペアとはなんという違いでしょうか・・・
改めてアマノのクズ度を感じました。

なつきさま

私も国内選手権であんな点を出したのは、
逃亡することも想定してのことだと思います。
そして逃亡した場合は、茶番の点を超えないような点を
真央ちゃんには付けるのでしょう。
そして永遠にホルホルするつもりなのでしょう・・・アホらしw

投稿: シロちゃん | 2014年1月10日 (金) 21時32分

キム選手のフリーで顔に人差し指を当てて体をくねらせるポーズ。
何かに似てると思っていたのですが気が付きました。
オネエ系芸能人のイメージです。KABAちゃんとか楽しんごとか。
ウィルソン、手抜きしてるとしか思えないプログラムですね。

投稿: おかまちゃん | 2014年1月10日 (金) 22時26分

北米のサイトで、キムの滑りは素晴らしい。
つまらないのは、ウイルソンが良い仕事をしてない。
と、素晴らしい書き込みがありました。
多分在米朝鮮民かVANKだと思われます。
草の根交流がお盛んです。
サムソンの1兆円越えの宣伝費
電通とヨナにいくらかかってるのかな?
チンクアンタ会長にもプレゼントいってるのかな?
あーつ、なぜ大トヨタはミキムチなんのスポンサー
になったの?

投稿: kururi | 2014年1月10日 (金) 23時29分

>三毛猫NO・2さんへ

その手があったか! 私じゃ思いつかなかったな。
(あぼんさんの再来に意気消沈してたら、予期せぬサプライズ!)

>berrysodaさんへ

私のそのコメント、「こんなこと書いたら怒る人いるかな?」って、
投稿するのにちょっと勇気がいったんですけど、
笑いに厳しい大阪の方にほめていただけて、嬉しいです!

投稿: 杏子 | 2014年1月10日 (金) 23時32分

なつき様へ

スピンの「レベルの上がる要素」に関して
『姿勢/バリエーション、足、エッジを変更せずに少なくとも8回転
(キャメル、レイバック、あらゆる基本姿勢の難しいバリエーション、
非基本姿勢の難しいバリエーション(スピン・コンビネーションのみ))』
という条件があります

3つのスピン要素の中で「8回転」を意識しているのは
レイバックスピンでのキャッチフット姿勢だけでしたので
(動画見ましたがポジションが確立してから9回転はしてたと思います)
この条件も加わってレベル4認定を受けたものと思われます

投稿: megumi | 2014年1月11日 (土) 01時28分

megumi様、
深夜にもかかわらずお答えいただき恐縮です。
キャッチフット姿勢での8回転以上がポイントなのですね。
しかも高速回転。
3つのポジション変化でも、あのKYのレベル3と同等判定では
さすがにおかしいですしね。

ありがとうございました。

投稿: なつき | 2014年1月11日 (土) 01時54分

なつき様へ

あれのレイバックスピンについては
「サイドウェイズ→レイバック姿勢8回転→キャッチフット」で
レベル3を狙った構成になっていますが
レイバック姿勢の回転数についてはポジションが確定してから
8回転まわりきる前にキャッチフット姿勢に移行しています
(SPとFS両方とも)

ので、レベル2判定が相当ではないでしょうか

投稿: megumi | 2014年1月11日 (土) 04時41分

ときどき見に来させていただいています。
今回の記事にびっくりしてコメントしに来てしまいました。

成美ちゃんとトラン君・・・カップルは国籍問題だけではなかったと言われていましたがいやいやいやいや・・・そんなこと言われたら・・・ね~。

なんだか絶句してしまいました。冗談でもどうかと思うのにそんな「案」があったなんて・・・リアルお付き合いしているカップルならともかくそうじゃないのにひどすぎです。本当にやっちゃったら偽装結婚じゃないか

投稿: マンチカンかわいいよ★ | 2014年1月11日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54555647

この記事へのトラックバック一覧です: 成龍ペアが個人戦でもソチ出場権を獲得という喜ばしいニュースとキム・ヨナキャンペーンのお知らせ:

« ソチに暗雲?浅田真央はキム・ヨナのライバルではない? | トップページ | グレイシー・ゴールドがSP首位~全米選手権 »