« キム・ヨナ絶賛のコラムと米国連盟の動き | トップページ | 欧州選手権とプルシェンコ »

キム・ヨナは最後まで浅田真央に立ちはだかる壁?

キム・ヨナが立ちはだかる壁? 壁というより粘着するストーカーのようにも見えますが・・・

中央日報の記事は、昨日紹介した中庭健介氏のコラムと同じように、キム・ヨナを絶賛するものです。

キム・ヨナのジャンプの飛距離と高さがともに増しているという記述がありますが、これは明らかに嘘です。

キム・ヨナを紹介する映像は、なぜかいつもバンクーバーオリンピックの演技ばかりですが、それは翌年から彼女の演技が目に見えて劣化しているからでしょう。

今回は、2009年世界選手権SPの演技映像を紹介します。

明らかに現在よりもスピードもジャンプのキレも上ですが、80点は出ていません。

これでは現在のキム・ヨナは公開処刑に・・・

ソチが楽しみですね~

<フィギュア>ジャンプの高さ・飛距離増す…チャンピオンのキム・ヨナに余裕まで

(2014.1.14 中央日報日本語版)

8日(日本時間)、米AP通信は「1カ月後に迫ったソチ冬季オリンピック(五輪)で注目すべき女子選手5人」を選び、フィギュアスケートのキム・ヨナ(24)に大きな関心を見せた。2010年バンクーバー五輪の滑降金メダリストで“ゴルフ皇帝”タイガー・ウッズの恋人リンゼイ・ボン(30、米国)がひざのけがでソチ五輪に出場できなくなると、彼女に代わるビッグスターを取り上げたのだ。キム・ヨナ以外の4人はミカエラ・シフリン(アルペンスキー)、ヘザー・リチャードソン(スピードスケート)、リンゼイ・ジャコベリス(スノーボード)、ジュリー・チュー(アイスホッケー)と、すべて米国の選手だ。

キム・ヨナが準備を終えた。キム・ヨナは5日、京畿道高陽市オウリムヌリアイスリンクで終わったフィギュア総合選手権で合計227.86点をマークした。演技ほど注目を浴びたのはパフォーマンスだった。表彰台に向かいながらダブルアクセルを跳んだのだ。フリーでミスした部分を見事に決め、ファンサービスをした。完ぺきを追求するという気持ちとミスを表彰式パフォーマンスに昇華させるほどの余裕が感じられる場面だった。シン・ヘスク・コーチは「現在のキム・ヨナのコンディションは90%ほど。ソチ五輪までにはベストコンディションに仕上がるだろう」と話した。

◆「キム・ヨナは最後まで浅田に立ちはだかる壁」

2009年3月29日に米ロサンゼルスで閉幕した世界選手権大会で、キム・ヨナは韓国選手では初めて優勝した。特有の淡々とした表情で表彰台に立ったキム・ヨナの目が突然、赤くなり始めた。「ワールドチャンピオン、キム・ヨナ」と紹介されると、反射的に涙が落ち始めた。

当時すでにキム・ヨナは世界最高のフィギュア選手だった。ジュニア世界選手権大会で優勝し、シニア舞台のグランプリ優勝も何度か経験していた。しかしキム・ヨナは「ワールドチャンピオンという言葉を聞く瞬間、思わず涙があふれた」と振り返った。国内ファンの大きな関心と声援、同じ年齢の浅田真央(日本)とのライバル構図が、キム・ヨナには大きなプレッシャーだった。

2010年2月26日、バンクーバーのパシフィック・コロシアムで五輪のフリーを終えると、キム・ヨナはまた涙を流した。採点の結果を見る必要もなく優勝(合計228.56点)を確信したキム・ヨナは、こらえていた涙を流した。ジュニア時代からの目標だった五輪優勝、いつからか全国民が期待していた金メダルを獲得したことに対する歓喜であり、そこまで来るまでの苦痛と孤独が入り交じった感情だった。2010年までキム・ヨナにとってフィギュアは生存がかかった戦争だった。

4年が過ぎたが、キム・ヨナは銀盤を離れなかった。女子フィギュア史上、五輪で連続金メダルを獲得した選手はソニア・ヘニー(1928、1932、1936年、ノルウェー)とカタリナ・ヴィット(1984、1988年、旧東ドイツ)しかいない。キム・ヨナはフィギュアの伝説の後を継いで金メダルに再び挑戦する。

足取りは軽い。キム・ヨナは「私はすでに五輪の金メダルを獲得したので、必ず(金メダルを)取らなければいけないという負担はない。もちろん上手くやりたいが、結果にこだわるよりも五輪を楽しんでくる」と話した。

昨年秋、キム・ヨナは右足のけがで6週間、練習を中断した。このためグランプリ大会にも出場できず、先月クロアチアで開催された“B級大会”ゴールデンスピン・オブ・ザグレブで復帰した。中心舞台には立っていないが、キム・ヨナは常に“場外チャンピオン”だった。ザグレブ大会で204.49点をマークし、他の選手に大差をつけて優勝した。国内外5大会連続で200点以上となったキム・ヨナはソチ五輪の金メダル最有力候補だ。

キム・ヨナの唯一の対抗馬の浅田は、五輪が近づにつれて苦戦している。昨年2回のGPシリーズで200点を突破して優勝した浅田は、先月の全日本選手権大会で199.50に終わった。日本でも3位に落ちた。武器とするトリプルアクセルで尻もちをつくなど演技の完成度が大きく落ちた。キム・ヨナがザグレブ大会を通じて健在を知らせると、浅田は心理的な面ですでに劣勢となっている。日本のスポーツ報知は「キム・ヨナは最後まで浅田に立ちはだかる壁」とし、スポーツニッポンも「ソチ五輪で悲願の金メダルを狙う日本の浅田真央の前に、女王(キム・ヨナ)が立ちはだかる」と伝えた。

◆1、2回ミスしても崩れないのが強み

キム・ヨナはバンクーバー五輪で世界記録を更新して最高峰に立った。米ニューヨークタイムズは8日、「2010年、キム・ヨナは高いジャンプ、魅力的な存在感、この上ない優雅さで優勝した。キム・ヨナを単に技術マスターと見るべきか、偉大な芸術家と見るべきかという議論があったほど」と紹介した。

女子フィギュア選手の全盛期は20代前半だ。カタリナ・ヴィット以来20年以上も五輪連続優勝者が出ていない理由だ。しかしキム・ヨナは4年前の技量をよく維持しているどころか、全体的にむしろ向上している。パン・サンアSBSフィギュア解説委員は「キム・ヨナの技術は非常に安定している。ジャンプを1、2回ミスしても大きく崩れないのがキム・ヨナの強み」と説明した。

今季のショートプログラム「悲しみのクラウン」とフリー「アディオス・ノニーノ」を見ると、キム・ヨナのジャンプの飛距離と高さがともに増していることが分かる。十分な距離と高さを確保しているため、ミスの確率が低くなったのだ。フィギュア専門家でなくとも、キム・ヨナのジャンプがさらに軽快になり安定したことを感じることができる。トリプルルッツ+トリプルトーループのコンビネーションをはじめとするキム・ヨナのジャンプはライバルがいないほど完璧に近い。

キム・ヨナはすべての女子フィギュア選手が教科書とするジャンプに加え、スピンとステップまで補強した。総合選手権のフリーで、フライングチェンジフットコンビネーションスピンとステップシークエンスでレベル4を受けた。また、レイバックスピンをレベル3で、最後のチェンジフットコンビネーションスピンをレベル4で終えた。けがの後、体力が落ち、スピンとステップに不安定な感じがあったが、短い期間に補強したのだ。キム・ヨナの技術と魅力はそのまま芸術点(PCS)に反映される。ザグレブ大会(SP35.55、フリー71.52)と総合選手権(SP38.37、フリー77.21)ともに最高点を受けた。芸術点は大抵のことでは下がらない。

2014年のキム・ヨナは2010年に比べてはるかに余裕がある。「五輪を楽しみたい」と話していても、キム・ヨナに金メダルの欲がないわけではない。プレッシャーを乗り越えたチャンピオンが勝負を楽しめば、これほど恐ろしいものはない。キム・ヨナは技術的・芸術的に完成された状態でリラックスして銀盤の上に立つだろう。今までになかった生涯の演技となる可能性が高い。ソチ五輪でキム・ヨナのライバルは彼女自身しか存在しない。

(中央SUNDAY第357号)

201401141541461

2009-2010国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアシニアグランプリ(GP)第1戦に出場した浅田真央とキム・ヨナ

キムヨナ 2009 世界選手権 SP 死の舞蹈

荒川静香氏はTVでパトリック・チャンのSSが高いのは漕ぐ回数が少ないからと説明していました。

これは誰もが納得する解説です。

では、昨年の世界選手権で、そのパトリック・チャンを凌ぐSSを獲得したキム・ヨナはどうなのでしょうか?

クロスカットの回数はPCSの得点のように他の選手を圧倒しているのですが・・・

これもしっかりと解説していただきたいものです。

20140114 Daisuke Takahashi eぶりぃ

520324_1389708774

◎アンケートのお願い

フィギュアスケートのアンケートにご協力下さい。

設問は5項目あります。

アンケート~フィギュアスケートの採点について(Questionnaire - Figure Skating)                         http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/sochi123.html

アンケート企画者:sochi123プロジェクト

開催期間:2013.12.26~2014.1.15

sochi123プロジェクト http://sochi123.cocolog-nifty.com/sochi123/

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

520324_1389701666Nakazuri140123big

週刊誌の記事ではありますが、キム・ヨナに批判的な記事が掲載されるようです。

キム上げキャンペーンに疑問を感じる人間も増えています。

4年前とは違うのです。

ソチまであと僅かですが、私達にはまだ出来ることがあるのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ねこのかわいい失敗映像集2

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナ絶賛のコラムと米国連盟の動き | トップページ | 欧州選手権とプルシェンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2009年ごろは完全に騙されてました。
エッジエラーなし、セカンドトゥループで回転不足なしオールレベル4のキムは70越えだと思ってました。
今冷静になってよく見るとひとりミス見逃してもらって、ルール変更も作為的だなと思います。
「ジャンプスピンステップ加点がつく」も納得ですが、他の人とこんなに点差つく質じゃないですよね。特にスピンステップスパイラル。

でも、今ほど露骨な点差でもないし、今より頑張ってるし変な風格もあったから完全に騙されてた。でも、今回工作甘すぎですよ!
3-3をKYルール対応で完璧に回りきる若手がずらりで、どうするんですかー!!

欧州選手権、ソト子ちゃんも公式練習で3L-3Tの練習してたそうです。こんなに増えちゃって、みんな<にするのかしら?
コストナー選手のSP公式練習のアヴェマリアも絶品の美しさでした(*_*)
KYさん絡まないとほんとに試合が楽しみです(*^_^*)GPSまでは今年も楽しかったし!
誰かさんは早く逃亡してください~~~


しかし2009の動画みると浅田選手はじめKY以外の選手たちは本当にルール変更に翻弄されてきたなとしみじみ思います。
回転不足・エッジエラーが悪いという人もいますが、一昔前までこんなに突っ込まれなかった。荒川さんリップひどいですけど減点しないですよね。
大丈夫だとおもって小さいころからやってきていきなり次のシーズンから厳しくするからとかひどかったと思うんです。

投稿: れありー | 2014年1月15日 (水) 10時19分

いつも拝見させて頂いていますが、初めてコメントさせて頂きます。

伊藤みどりさんが活躍していた頃からフィギュアスケートを観るのが大好きで、以前は浅田選手と共にキム・ヨナ選手のことも応援していました。

でも、採点に疑問を感じて以来、キム・ヨナ選手の演技を素直な目で観ることが出来なくなってしまい、他の人たちはどのように思っているのかと調べているうちにこちらにたどり着きました。
自分が疑問に思っていたことが冷静に分析されていて、やっぱりそうかと納得しつつ、どうして改善されないのかと苛立ちも感じています。

キム・ヨナ選手の2009年の「死の舞踏」は素晴らしかったと思っていますし、バンクーバーでの演技もプログラムの難度はともかく、ほぼノーミスで自信たっぷりで勢いのある演技は称賛に値すると思っています。

でも、点数だけは納得できません。

そして、あの当時と比べて明らかに劣化している今の彼女が「無敵の女王」と言われ、ソチでの金メダルも確実視されていることに疑問と苛立ちを感じています。

どうか、ソチでキム・ヨナ選手の得点の異常さが、採点システムの問題点が明らかになりますように!

微力ながら、アンケートにも答えさせて頂きました。

長文になり申し訳ありません。初めてのコメントで思いをぶつけてしまいました。

投稿: pequi | 2014年1月15日 (水) 10時34分

すみません、リンクさせていただきました
コメントも転載させていただきました

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月15日 (水) 11時27分

荒川さん、佐野さん、その他解説者の皆さんも元選手ですよね。今起こっていることを、我が身に置き換えて想像すらしないんでしょうか。

今季のグランプリシリーズと韓国選手権とバンクーバー五輪、比べられないはずの点数を並べて、キムヨナは4年前のレベルを維持している!いまだに20点の大差が!浅田が3A3本含め完璧でないと勝てないほど高い壁!

こういう解説や報道がまかり通るなら、トリノとバンクーバーも同じ4年間の話。荒川さんとキムヨナを比べて適当に解説してもいいことになってしまいます。

トリノ五輪荒川静香は191点 バンクーバー五輪キムヨナは228点
37点もの大差!理由は、キムに比べて荒川には3-3が無い、色気も無い、スケーティングもあらゆる技術も段違いにキムヨナの方が上!なぜなら37点差だから!荒川静香よりも、キムヨナの方が圧倒的に素晴らしいスケーター!

このうえ、万が一にも五輪連覇となれば、キムヨナは、金メダル一つの荒川静香より段違いに優れた史上最強女子スケーター?

この先も、荒川さんがご自分でそう語り継ぐと。自身の能力、努力、あのトリノの演技すら、自らの言葉で貶めても構わないということでしょうか

他の解説者の皆さんも、今の理不尽な論法で浅田真央を貶めるのは、荒川静香を、キムヨナ以外の全女子選手を貶めるのと同じことなんですが。

解説者であれば、仮に自分に対する理不尽な論調があれば「毎年ルールも変わっているし、違う試合は単純比較できないんですよ」などと反論する機会もあるでしょう。でも、現役の選手にはその機会がありません。この状況で五輪に向かう気持ちというのは、一瞬たりとも想像しないものなんでしょうか。それとも自分たちも辛い思いをしたから後輩も同じ思いを味わって当然だとでも。

投稿: ももやま | 2014年1月15日 (水) 11時49分

動画のアップありがとうございます~

「死の舞踏」は素晴らしかったですね

北米でも歴史に残る作品として絶賛されてました

女子シングルでは初めて200点も越えたしね~

それはそうと、

週刊誌の記事ではありますが

真央ちゃんを苛めてるような記事が掲載されたようです。

多分「週刊現代」の記事だと思うんですが、タイトルが・・

〈元ホストの父に恩返し〉浅田真央VS〈自分のために借金した家族へ〉キム・ヨナ

真央ちゃん下げがますます酷くなっています

嘘の情報を平気で流してる週刊現代に抗議しましょう~

ソチ楽しみですね~

投稿: あぼん | 2014年1月15日 (水) 12時06分

早く消えてくれ嫌われ荒らし

投稿: ななしー | 2014年1月15日 (水) 12時32分

中央日報のような三流新聞の書いてある記事を間に受ける必要はありません!海外では、何処にも相手されていませんから。

投稿: pipi | 2014年1月15日 (水) 12時37分

これだけ劣化して、キムチ本人はなんとも思わないのでしょうかね?
北朝鮮並みのマンセー記事を金と恫喝で買いまくっても、他の選手達のレベルと自分の今のレベルを比較して、五輪の舞台に上がる日を考えると鬱々となっているのではないでしょうか。
周りが騒げば騒ぐほど、「消えていなくなりたい」とか思ったり、それでも周りから「大丈夫」と言われて不安な本心を落ち着つかせたりしてんですかね?
キムチサイドは手相見姉さんとこのチーム公正やsochi123など、間違いなく100%チェックしてるはずですし、アメリカの提訴の動きにもピリピリしてるはずなので、更に金を投下しまくって海外マスゴミも買いあさり恫喝しまくり。
それでもキムチ本人練習死ぬほど嫌なんですよ。だから鶏ガラみたいな背中なんですしね。あの背中から判断しても、キムチの将来を考えたら普通は出来ないはずの薬漬けでしょうし。
どう考えても非効率過ぎ。すげー悪循環(笑)。
ソチが楽しみですね~(笑)。

投稿: トラ | 2014年1月15日 (水) 12時39分

親が
どんな仕事をしようと子供が立派に育てば何も問題ないでしょう、犯罪でお金を稼ぐのは駄目ですよ。

今更ですわよね、こんな記事三流ゴシップでしょ、

あぼんさま
こんな記事で驚いては駄目ですよ〜今にヨナさんドーピング違反とか八百長してたとか、書かれないこと祈りましょうね。
あぼんさま
やれやれですわ。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月15日 (水) 13時06分

こんにちは。ライトなスケートファンですが、国際的コンペにでてこないでいきなり大舞台に出てきて世界最高点で金メダルをとる競技って他にあるんでしょうか。
そんなに簡単なもの?
わたしには今のキムヨナ選手は往年のスケーターの滑りにみえます。
立ち上るような覇気が感じられません。
途方もない天才だったとして不断の努力がなければ技も錆びつきます。
「コンペに出て練習を重ねてプログラムを完成させなければチャンピオンにはなれない」ってなぜ誰も言わないんです?
マンセーマンセー!と称賛しなければ粛清されるんですか。
首をかしげざるを得ません。現役ではない荒川さんよりも衰えがみえるんですが誰も指摘しない・・・本当にこれで五輪出場するんでしょうか?
メダル候補って、理解不能です。

投稿: uyu | 2014年1月15日 (水) 13時09分

ねえ、あぼん

本当にソチが楽しみなの?

本当に今シーズンのヨナの演技見たの?

ヨロヨロ&ヘロヘロ&ガリガリで

本物のアスリート達と戦うことになるんだけど、

ヨナがあまりにも気の毒だとは思わないの?

真央sageに忙しそうだけどさ、

ヨナの素晴らしいところを教えてよ?

私たちには理解できないんだから。

投稿: ナナシ | 2014年1月15日 (水) 13時24分

アサヒ芸能の記事ですが、先日の文春や新潮よりは
踏み込んで書いてある気がしました。

しかし、また渡部絵美・・・KYのルッツが一級品って・・・
老眼鏡を変えた方がよくない?って言いたくなる部分もありましたが、
フィギュアマニアのライター・シン上田氏が
「日本が真央ちゃんを全力で応援しないことを腹立だしく思っています」
と言っているところはとてもよかったです。

で、迷ったけど買っちゃったので書いていきますね。


ソチ五輪・日本の宿敵
キム・ヨナ 怪しすぎる高得点の 裏カラクリを全暴露する

演技構成点で10点つけた審判が3人も!?

ケガ明けでも真央に圧勝
演技を総点検してみたら・・・やっぱり!

ケガからの復帰2戦目でこの高得点・・・・?


ソチ五輪まで1カ月を切った。国民が期待するのは浅田真央の悲願の金メダル獲得だ。
ところが、またしても隣国の銀板の女王が立ちはだかろうとしている。五輪直前の大会で、ケガが“ウソ”だったのではないかと思わせる“高得点”を叩きだしたのだ。その演技を本誌が総点検すると、やっぱり“ウソ”だった。
足のケガではなく「採点」のほうが・・・・。

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 13時49分

ここまで、キムヨナあげがひどいのは、あまりにもひどい演技で、某国も混乱してるのかな…。

マインドコントロールしたい?

弱い犬ほどよく吠える…

投稿: なつみ | 2014年1月15日 (水) 13時51分

あ~~~またまた あぼんさんだぁ~

もう必死さが痛々しくて(クスクス)

お目目と頭は大丈夫ですか??


えっ

(親孝行な娘)浅田真央VS(親に売られた子)キムヨナ


うんうん 仕方ないよ
今に韓国からも


ポィって捨てられるキムヨナ

投稿: J | 2014年1月15日 (水) 13時54分

アサヒ芸能 続きその1 ここから本文です。

世界最高得点と0.7点差

「全体的には満足している。ソチまでには体力面と技術面の課題に取り組む」
1月5日、前回のバンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ(23)は、韓国選手権で優勝し、冒頭のように語った。まるで、体力面と技術面以外に、自分には死角がないような口ぶりではないか。
ただ、キム・ヨナが自信を深めるのも無理はない。この韓国選手権の得点が尋常ではないのだ。

ショートプログラム(SP)とフリースタイル(FS)の総合得点が227.86点である。これは、前回五輪でキム・ヨナが樹立し、現在も破られていない女子世界最高得点(228.56点)と0.7点差の僅差。
しかもSPだけ比較すれば、韓国選手権では80.60点という世界最高得点(78.50点)を軽々と抜いている。もちろん、キム・ヨナの今回の点数は国際大会における得点ではない。
あくまで“韓国国内”大会での参考記録だ。

とはいえ、参考と付いても記録として残してもらっては困る事情が日本にはある。われらの浅田真央(23)がいまだ達成したことがない領域の高得点だからだ。

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 13時59分

フィギュアスケートはスポーツを名乗ってはイケナイのと
元フィギュアスケーターもアスリートを名乗ってはイケナイ。
それが無ければ話は通る。(苦笑)

>アレの買収工作が巧く言っていないのではないか?
という意見には
買収工作は完了しているが、
さすがにアレのアレ(演技)を世界中に生で晒すのはちょっと…、
いくら何でも騙しきれない、という所ではないか。笑。
だからこその捏造特大キャンペーンアゲアゲホルホルマンセー祭りなのではかろうか。
それでも、その乖離度が半端ないのだが。。。

日本スケ連が無能とか役立たずなのではなく、
「この謀略に1枚咬んでいる」という認識が正しいだろう。
もちろん裏では電2893他、闇社会の存在も忘れずに。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月15日 (水) 14時09分

アサヒ芸能 続き その2

浅田の今期最高得点は207.59点。今回のキム・ヨナは「ホームの利」を生かした得点だが、浅田が今季最高得点をたたき出したのは昨年11月のNHK杯だった。ホームという点では同じである。NHK杯はGPシリーズの国際大会であり、出場選手のレベルは韓国選手権とは比べるべくもないが、20点という点差は看過できない。

そこで、本誌は本当に今回のキム・ヨナの演技が高得点に見合うものだったのかを総点検することにした、

スポーツライターの折山淑美氏はこう評する。
「映像で見るかぎり、キム・ヨナの演技はほぼ完璧と言えるでしょう。
特にジャンプで回転に余裕を持って着氷している点はみごとでした。」

またキム・ヨナのFSの演技を映像で見たという元五輪代表選手の渡部絵美氏はこう話す。
「最初のコンピネーションジャンプで飛んだトリプルルッツは、すばらしい出来映えでした。ケガで試合から離れていても、一度、身についた技術は人を裏切らないものだなと実感しました」

ということは、あの高得点に納得しているということなのか。
しかし、渡部氏はこう続けるのだ。
「酷な言い方になりますが、バンクーバー五輪と比較してしまうと・・・・。
やはりベテランらしく『無難にまとめてきたな』と思ってしまいますね」

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 14時10分

ヨナさんが余裕かましてるのは、バックが審判を買収しているから?そりゃそうよね、お〇〇なマスコミや荒さんや佐野さんその他皆買収して真央ちゃんsageしてるんだから、余裕こきすぎて転ばないといいけど、
ひとつハッキリしましたね沢山お金を使っての買収だと言うこと、
努力に勝る天才無し、ヨナさんは天才じゃ無いんだからもっともっと努力しないと追い付かないよ、天才と言われてる真央ちゃんはあぐらもかかず努力してるの、おかしな高得点に疑問を感じてる人がマスコミの中にいるのも少しは良かった。
そだそだsign01
ソチ楽しみですね〜。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月15日 (水) 14時15分

今より2009のほうがすごくいいですね。
ジャンプ前もスムーズだしステップにもスピードあるし今より体が動いている・・・
今のほうが明らかに劣化しているのに 最高得点とかありえない

投稿: うぬぬ | 2014年1月15日 (水) 14時19分

アサヒ芸能 続き その3

そして、前出。折山氏はこう畳みかける。
「昨季のルール変更で、演技後半のジャンプに高い点がつくようになるなど、最近は点数が出やすくなっているのですが、今季は昨季と比べても、異常に点数がついている。中でも、このキム・ヨナの点数は突出していて、過剰な加点があると言わざるをえません」
やはりこの高得点は“怪しすぎる”ということか。


主観で点数を盛りまくった

さらに、詳細にキム・ヨナの演技を見ていくと、素人目にも明らかなミスがある。それはFSの演技構成(別表参照)の11番目の技であるシングルアクセルだ。本来、キム・ヨナはダブルアクセルを跳ぼうとしていたが、失敗していた。

スポーツ紙記者が言う。
「フィギュアの技術点の採点は、まず技術審判3人が技の正確さをビデオ判定します。真央がトリプルアクセルで回転不足とされるのは、この技術審判3人中2人が回転不足と判定した場合なのです。
そして、フィギュアの技一つ一つに基礎点が定められていて、技の出来映えを最大9人(韓国選手権は8人)の演技審判が判定し、基礎点にプラス3~マイナス3の7段階で加点、減点をして点数が決まるのです。
そこで、今回のキム・ヨナのシングルアクセルですが、二人の演技審判がプラス1の加点をしているのです。

減点があってもおかしくないのに一人も減点していません。
確かにキム・ヨナは回転数で失敗しても着氷でミスをしない技術を持っていますが、国際大会ではありえない判定です」

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 14時24分

アサヒ芸能 続き その4 

結果的にシングルアクセルでは、わずか0.05点の加点ということになるが、それだけ大甘な判定がまかり通っていたのだから、他の技においても少しずつ多めに加点されていたとしても不思議ではない。

「実際に、キム・ヨナはこの失敗ジャンプのあと、スケーティングが不安定になっていて、本来ならば演技構成点のつなぎがもっと低くなってもおかしくないのに、9・44点も出ている。さらに音楽の解釈という項目では失敗ジャンプに加点した2人の審判を含む3人が10点満点を出している。
そもそも10点満点なんて、めったにお目にかかれない点数です。今季のGPシリーズでは1度もでていません」
(前出・スポーツ紙記者)

つまり、このキム・ヨナの高得点は盛りに盛りまくった点数だったのだ。


すみません、これから出かけるのでここでいったん切ります。
続きは夕方以降になります。

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 14時31分

バンクーバーのSP後の記者会見で、キム・ヨナ選手が一瞬見せた、

人を鼻で笑った表情を見たときには、正直引きました。

その後も色々あったようですね。

小さい頃から、優しく賢く育てておかないと・・・後が大変だなと思いました。

美しい競技だからこそ、美しくない一面を見てしまうと応援したいと

思えなくなるのです。

投稿: 華月 | 2014年1月15日 (水) 14時43分

「死の舞踏」

改めて拝見すると、今よりずっといいですね
漕ぎまくり・スピンふらふら・体固そう(女子一流選手の中では)なのは
変わらずですが

今よりはずっとスピードに乗ってるし、動けてるし、、、この演技より今の演技のほうが本当に上なんですか?本人も気がついてるはずですよね

だから怖いのかもしれない(苦笑

投稿: 冷静に | 2014年1月15日 (水) 15時15分

シロちゃんさん記事のアップありがとうございます・・

しかしガッカリですね・・

期待外れの内容でキム上げまくりの記事じゃないですか・・

「映像で見るかぎり、キム・ヨナの演技はほぼ完璧と言えるでしょう。
特にジャンプで回転に余裕を持って着氷している点はみごとでした。」

「最初のコンピネーションジャンプで飛んだトリプルルッツは、すばらしい出来映えでした。ケガで試合から離れていても、一度、身についた技術は人を裏切らないものだなと実感しました」

「酷な言い方になりますが、バンクーバー五輪と比較してしまうと・・・・。
やはりベテランらしく『無難にまとめてきたな』と思ってしまいますね」

あの完璧すぎたバンクーバー五輪と比較するのはちょっと・・

当たり前じゃないですか・・

あの時は神かかりの演技だったんですから・・

ナショナルはどの国も盛りに盛りまくった点数だったのですから

これも意味ないですよね・・カナダも米国もロシアもね・・

全日本ではボロボロの演技をしてても200点に近い点数を出して

表彰台まで上った選手もいたし・・4位の選手が可哀想でした・・

でもソチは楽しみにしてます・・

投稿: あぼん | 2014年1月15日 (水) 15時29分

あぼんだかセボンだかさん、ひっかけ問題の如く懲りずに投稿してますね〜 首撫でならぬ人の神経逆撫でして、少しでも誘導(引っ掛かる人いるのか?)しようと毎日毎日ご苦労様です。ただの荒らしですからどんな事言われようと関係ないんですよね。淡々と投稿してけばお仕事終わりですもん。

投稿: はじめまして | 2014年1月15日 (水) 15時38分

シロちゃんさんありがとうございます

やっぱ朝芸、結局下げる振りしているだけの巧妙な工作って感じですね、知名度の高い渡辺絵美さんにヨナを認めさせて、片方で下げるのかと思いきや国内戦だから参考得点として見ておきましょうよと宥めているだけのこと。

バンクーバー前からの韓国による工作活動の一つに、ヨナ人気がISUを支えているとする工作活動が行われていたそうです、その第一の手先が日本だそうです、フィギュアの人気は真央のお陰ではなくヨナが居るからと触れて回っていたそうです、だから日本のマスコミは真央だけではなくヨナを絶対に絡めるのだそうです、真央を取り上げるのもヨナが居ての事としたいのでしょう。

それに関連しての情報です、浅田選手が集大成の年にしたいと語っただけなのにマスコミは浅田今期で引退!、集大成を見せたいと語ったと情報を操作しました、先日の舞真央対談でも冒頭少しだけ触れています、引退とは言ってないのに周りで勝手にそうなっちゃったと、それからです、再びのヨナ上げは、噂では浅田選手の引退に合わせてヨナが日本のCMやテレビ出演を狙っていると書いている方もいます、もしそうなったらどうします、最近は沈黙していたペ・ヨンジュンが再び動き始めた感じがしたのですが、反韓がどれほどのものか見定めたいのでしょうか。

投稿: マルチ | 2014年1月15日 (水) 15時44分

あれ?
ソチ楽しみですね~。がちょっと変わったぞ。
飽きたのか?ぷぷぷ。
毎回楽しみにしてたのに

投稿: あんず | 2014年1月15日 (水) 15時46分

慰安婦、世界記憶遺産に=17年の登録目指す-韓国

2014年1月15日(水)11時32分配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国女性家族省は15日、国内や中国、東南アジアなどに残る旧日本軍の従軍慰安婦に関する記録を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録する計画を進めていることを明らかにした。2017年の登録を目指し、15年中に文化財庁に推薦する方針という。
 韓国政府は、国連総会で慰安婦問題を取り上げるなど、日本への国際的圧力を強めようとしている。今回の動きもその一環とみられる。 

国連事務総長の退任要求を、毎度毎度遣りたい放題を許していても良いのでしょうか。

投稿: は~ | 2014年1月15日 (水) 15時50分

あぼんって奴

本当にしつこいよね〜

自分でブログでも何でもやって、好きな事書きゃいいのによ

大人気の人様の所でキャンキャン騒いで、あほらし(笑)

皆、あんたと違う考えなのにさ〜必死に色々書いててご苦労さんやな〜

あんたスケーターを本気で応援してるんだろうけど、そいつを好きなもん同士で誉めあってれば良いじゃん(笑)

投稿: まり はじめまして | 2014年1月15日 (水) 15時51分

黒猫様、みなさま
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。

久々に書き込みします。

バンクーバーのアレの演技が神がかっていた。と言われている人がいますが、そうですかね?
美しいものは、誰が見てもわかるものだと思うのですが。曇った目で見ると違って見えるんでしょうかね?

日本国民が、日本の宝をなぜ全力で応援できないのか本当に不思議です。この状況を考えると恐ろしいです。国の代表を褒め称えてみんなで応援すべきなのに、ありもないでまかせで、ダメだと非難する。なぜここまで意地悪されるのか、腹が立って仕方ないです。

やはりソチも買収済みでアレが金だ!と諦めている方もいらっしゃるかもしれませんが、祈りは届くと思います。だから絶対にアレの金を想像するのではなく、我ら日本国民の宝である浅田真央選手のソチでの表彰台の1番高いところに立って、菩薩様のような優しい笑顔で手を振っているところを想像しましょう。
私は毎日、あの、類稀な才能持ち合わせ、努力を惜しまない最高の選手に勝利の女神が微笑むことを信じています。東郷神社にも行って祈ってきました。お札も書いてきました。浅田真央選手含め全ての選手に公平なジャッジがされるよう、その日までやれることは、やります。

アレに対しては…
なんだか、命の危険があるように感じて最近は彼女を見ているとなんとも言えない気持ちになります。魂を、悪魔に売り渡した結果ですが可哀想になります。

投稿: とんこ | 2014年1月15日 (水) 15時54分

>「映像で見るかぎり、キム・ヨナの演技はほぼ完璧と言えるでしょう。
特にジャンプで回転に余裕を持って着氷している点はみごとでした。」

渡辺さんはどこを見て余裕を持って着氷と言っているのでしょうね、冒頭の3-3は明らかに3<ー3<<じゃあないですか、その他のジャンプも酷い回転不足ですよね、元選手が揃いも揃ってそれも判らないとはやはり日本のフィギュアって最低のレベルだったんですかね、もうフィギュアなんか辞めちゃいなよ、公平な人材も無しでどうやってこれからのフィギュア界を作れるって言うんだか、そうそう渡辺絵美さん、そんな目では一流選手を育てる事など無理でしょうよ。

ここへ来てのスケ連の動きが本当に気持ち悪いです、(佐野・荒川・中庭・渡辺)さん、貴方方は日本のフィギュアを否定するんですね、貴方方と言っても本人も含んでいますが、ヨナを認める発言は荒川の金メダルを否定する発言でもあるのですよ、ヨナのスケーティングと荒川のスケーティングは正反対なのですから、ヨナを認めるのは荒川の金メダルは噂通りのカネで買ったメダルだと言ってるのですよ。

投稿: は~ | 2014年1月15日 (水) 16時11分

アサヒ芸能記事の折山淑美さん、ググってみたら雑誌「潮」で、継続的にアスリートのインタビューをしているみたいですが、
もしかして○価の方?

投稿: Aoi | 2014年1月15日 (水) 16時23分

黒猫様、皆様

ソチまであと僅かとなりましたね。
各国の代表選手も、ソチに向けて調子を上げてきているようですし。
日本人選手の皆さんも、ソチ本番に最高の演技ができるよう、故障なくしっかりと調整して欲しいです。

特に、女子シングルは、日本の3人に加えて、
 ・ロシア2人
 ・アメリカ3人
 ・イタリア1人
と強敵揃いですから、きっと素晴らしい戦いが繰り広げられることでしょう!

えっ? “K国のK選手”。 そんな方、いましたっけ?
あー、あの“私だけの3-3”&“卓越した表現力”と、一部のマスゴミからもて囃されて、『疑惑の・・・』って言われている方のこと?
“私だけの3-3”は、今や、10代のロシアっ子やアメリカっ子が、「よりはやーく、よりたか~く、よりつよーく(とおーく)」飛べるようになってきていますので、何の意味もなくなりました。
顔芸と上半身クネクネ踊りでは、“卓越した表現力”って言われてもねぇ、、、 誰も納得できません。

もはや“K選手”は、真央ちゃんのライバルではありません!
技術面では10代のロシアっ子やアメリカっ子が、芸術面ではオペラと共演しているイタリア娘の方が、“K選手”よりはるかに強敵です。

完全に終了してしまった“裸の女王様”にばかり気を取られていては、足元をすくわれかねません。
不公正な爆age採点の対象者が、終わってしまった“K国K選手”から“他国の○○選手”へと移り変わってしまうのでは、何の意味もありませんから。

私たちは、「全ての選手に公正なジャッジを」と呼びかけ続け、演技に見合った評価がしっかりとなされるよう、監視し、行動していきましょう!!

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年1月15日 (水) 16時57分

アサヒ芸能 続き その5

しかも、浅田がキム・ヨナに敗れた大会は、常に芸術点の加点と演技構成点で大差をつけられている。いや、浅田が優勝した10年の世界選手権でも、SPで浅田はキム・ヨナに大差をつけていたからよかったものの、FSではキム・ヨナに敗れている。
浅田はトリプルアクセルを完璧に跳んだにもかかわらず、五輪金メダル獲得直後で精彩を欠いたキム・ヨナに技術点の加点と演技構成点で大差をつけられたのだ。

前出・折山氏はこう話す。
「技術点の減点に関しては明確な国際基準がありますが、今季のフィギュア界の高得点続出を見れば、加点の基準には不可解な面もあります。さらに、演技構成点にいたっては、審判の主観で判定されている。
スポーツなのだから審判の主観は必要ないはずなのですが、フィギュアは芸術表現でもあり、主観があって当然という反論があるのも事実です」


見本DVDにキム・ヨナが・・・

では、キム・ヨナの怪しい高得点の背景に何があるのか。
その裏側に隠されたカラクリを、スポーツ紙デスクはこう分析する。
「バンクーバー五輪では真央とキム・ヨナの点数に大差がつき、審判の買収があったのではと口さがない噂が流れました。
今回は、国内で無敵のキム・ヨナが韓国選手権で審判を買収する必要などありません。ただ、高得点が出やすい環境が整っているということは、キム・ヨナ側は計算していたと思います。

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 17時08分

こちらのブログは浅田選手を中心に日本人選手を応援している場ではないの?
あぼんさん
日本のにおいがしないですが。違いますか?
もちろん日本人以外でも日本人選手を応援してくれる人はいます。

元スケーターって何で真央さんを応援しないのかな。
嫉妬かしら!

これほど愛される選手いないですからね。
こんなに魅かれる選手いませんね。

ヨナさん 残念ながらソチで金は無理ですよ。
みんな解っているくせに・・・
怪しい点数にはその通りだと思います。
みんな そうだと思っているんですって。

投稿: アン | 2014年1月15日 (水) 17時10分

アサヒ芸能 続き その6

この韓国選手権はキム・ヨナ以外に世界に名の知れた選手はいない。昨年12月の復帰戦の戦いも、GPファイナルと同じ日程で開かれ、世界的な選手が出場しない大会でした。現在の採点基準では、審判は相対評価ではなく絶対評価を行わなくてはならないのですが、同じリンクで滑るのが格下ばかりなら、審判にもキム・ヨナは実力以上の輝きを持って見られていたはずです」

そんな虚勢を張ったところで、ソチ五輪本番ではトップクラスの選手がそろうので意味がないようにも見えるが・・・

「五輪前の最終戦で途方もない得点を出せば、ますますキム・ヨナはスゴイ選手だという先入観を、五輪本番の審査員に植え付けられる。すると、五輪本番では世界トップレベルのキム・ヨナに悪い点をつけにくくなる。審判だって人間ですから、それは不思議ではない。キム・ヨナ側がそれを意図していたのではないでしょうか」(前出・デスク)

浅田は五輪前の最終戦である日本選手権で3位に終わった。五輪代表には選出されたが、審判員にいい印象を与えていないのも事実である。そしてこの印象が意外と重要なのだ。


------------

すみません、今まで審査員と書いていたのは全部審判員の間違いでした。
さっき気づいたので、以降直します。
あと、ゴルスピには安藤選手も出ていたのにねえ。
世界的な選手は出場しない大会だの格下ばかりだの、って書かれちゃったね。

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 17時21分

アサヒ芸能 続き その7

スポーツジャーナリストはこう話す。
「前回のバンクーバー五輪では、国際スケート連盟による大会前の審判員研修が行われました。その際に審判員に配られた採点基準の具体的な演技例が収められたDVDが配布されました。
国際スケート連盟は否定していますが、そのDVDで採点基準の見本の演技をしていたのがキム・ヨナだったというのです。加点基準をキム・ヨナの演技で示していたとすれば、どうあっても、正当な採点などできるはずがありません」

フィギュアマニアで、すでにソチ五輪のチケットも確保しているライターのシン上田氏はこう言う。

「キムヨナはバンクーバー五輪の4年前から練習拠点をカナダに移し、カナダ人コーチに師事するなど用意周到に準備していた。それだけでなく、韓国スケート連盟は総力をあげて、国際スケート連盟にさまざまなロビー活動をしていたといいます。キムヨナが審判研修DVDに出演していてもおかしくありません。
今回のソチ五輪でも、キム・ヨナの2連覇を韓国は国をあげて支援している。真央ちゃんは新種目の団体戦にも出場しますが、キム・ヨナは個人戦にしか出場しない。

真央ちゃんを公然と批判した韓国人審判もすでに五輪の審査員の一員に加わっています。私は韓国に対してというより、日本が真央ちゃんを全力で支援しないことを腹立たしく思っています」

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 17時33分

岩佐翁のツイが左の窓から見えたもので(笑)

「元スケーター」・中庭健介がキムヨナに関する記事を書いた。
韓国選手権の出来について「ショートもフリーもほとんどミスがなく、
ほぼパーフェクトに近い内容だった」などと。とたんに「中庭、お前もか」と
浅田ファンの袋叩きに合っている。気の毒に。

続)中には「脅されて書かされたに違いない」などと書き込む者もいる。
荒川静香、佐野稔…同じパターンでやられる。浅田をほめているうちは
いいが少しでもネガティブなことを言ったり、キムをほめたりすると、
たちまち牙をむく。どんな名医もつける薬がないね。

↑だ、そうです。

「真央ちゃんを褒めないから」言っているんじゃなくて、
完璧じゃないのに完璧だとか、劣化しているのに未だに凄い凄いと
KYを持ち上げ、真央ちゃんのライバル(笑)だと言い張るから
おかしいと言っているんでしょ?
まだわからないんでしょうか、この人。
いや、わかっていてもそう認められないのかもしれませんが。

つける薬がないのはあなたの方ですよ、ハハハ(<嫌味)

投稿: 一読者 | 2014年1月15日 (水) 17時36分

シロちゃんさん。

私は「アサヒ芸能」買ってません。なので、お忙しいところ情報本当に有難うございます。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月15日 (水) 17時45分

アサヒ芸能 続き その8 最後です

鍵を握るトリプルアクセル

まさに、孤軍奮闘せねばならない浅田。しかも、相手はキム・ヨナだけではなく、審判や裏技まで駆使する韓国スケート連盟が背後に控えている。
あの細い体でこの大きな逆風をどうはねのけていけばいいのか。

前出・渡部氏はこう話す。
「五輪前の最終戦でキム・ヨナが真央ちゃんよりも点数で勝っていたとしても、それはあまり意味はありません。荒川静香さんのように、事前に有力視されていなくても、金メダルを獲ることもあるわけですからね。
まず言えるのは大きなミスをした方が負けるということです。でも、ミスを恐れて、真央ちゃんがトリプルアクセルを跳ばないという選択をしてはいけない。

キム・ヨナのトリプルルッツは一級品ですから、やはりキム・ヨナが跳べないトリプルアクセルを成功させることが鍵を握っていると思います」

そしてキム・ヨナにも弱点はある。冒頭にも記したが、「体力面」である。
前出・折山氏が言う。

「韓国選手権のキム・ヨナのFSの演技は後半にミスが目立った。明らかにスタミナ不足に陥っています。
もちろんキム・ヨナが1カ月間でスタミナ不足を克服してくる可能性もある。それでも、真央にはバンクーバー後にスケーティングテクニックを見直してきた上積みがある。
トリプルアクセルをSPとFS合わせて3回転跳ぶプログラムを2回に減らしたとしても、その2回のトリプルアクセルで回転不足を取られずにきちんと跳べば、キム・ヨナに勝てる力が十分あると思っています」

ぜひとも、浅田の会心の演技でキム・ヨナの怪しげな高得点を吹き飛ばしてほしいものだ。

投稿: シロちゃん | 2014年1月15日 (水) 17時49分

関係者は当然ですが、得点が公正だとした上でのコメントに必死のようです、それが自分達フィギュア界をいづれ苦しめると分からないのでしょうか、日韓の経緯を追ってみても、日本の軽はずみな行動が全て仇となって返って来ている事を、佐野に始まり荒川に中庭と明らかにおかしいです。

投稿: マルチ | 2014年1月15日 (水) 18時01分

キムヨナに立ちはだかる高すぎる壁はたくさんいます。棄権した方がいいのでは?演技したら世界に恥を見せるようなものです。

投稿: k.y | 2014年1月15日 (水) 18時02分

う~ん

バンクーバーのキム・ヨナ選手の演技

青い色の衣装を身につけていたことしか

思い出せない、な・・・


あぼんさんが言うには「神かかりの演技」らしいから

動画さがしてみてみようカナ♪

青はFSだったよね~

投稿: nana | 2014年1月15日 (水) 18時04分

岩佐さん…
別に浅田選手をほめないから叩くんじゃないですよ。
そうやって浅田選手のファンを悪者扱いしないでほしい。
3-3若手軍団vs浅田真央とかならライバル煽りとして納得です。
八百長K無視すれば浅田選手の脅威はそっちです。Kのせいで両者ともサゲられまくりのGPFでしたが。
最近は注目される浅田選手に絡めてKを宣伝したいんだなーという報道ばかり。
もうライバルじゃないんだし、絡めないでほしいです笑
浅田選手の3A両足着氷や回避不足やルッツe、3-3回避など検証しても大いに結構。今のプログラムで、3Aが多少失敗しても高得点はだせます。(私は3Aよりも勝負の鍵は2A-3Tと3Sだと思います。)
それと同時に、キムさんのジャンプの素晴らしさも映像使ってしっかり解説してほしいです。
回転も完璧と。
私達はわからないので。

投稿: れありー | 2014年1月15日 (水) 18時09分

ソチに出て演技して得点との解離がひどいのなら,各国の実況や解説をなさる方々どうするんでしょうか。キムヨナの演技にどういう言葉でかたるのでしょうか。解説者達が言葉を駆使するのに四苦八苦してしまうと思います。

投稿: k.y | 2014年1月15日 (水) 18時25分

キムヨナが壁?
ずいぶんみすぼらしい壁だにゃ〜。
●ムスンや●SUやらに必死につっかい棒をしてもらってどうにか建ってる壁…www

投稿: え〜にゃ | 2014年1月15日 (水) 18時33分

黒猫さんこんにちは。

先日もお伝えしましたが、ヤフーの知恵袋の管理人さんのキムヨナ関連の質問の操作状況が恐ろしい事になっています。
違反申請されてないのに、質問の画面からすぐに消えて、質問画面の2ページ目になったら復帰するのです。

それも大ぴらにしていて、、、、『知恵袋の管理人さんは、浅田下げ工作員さんだった』疑いは現実のものとなってきたようです。

黒猫さんの以前の記事に何となくそれぽい表現を見た気がしたので、もう気づかれていたのですね?

工作活動をしているのは誰かは分かったのはいいんですけど、、一部上場の企業なのに、大丈夫なんでしょうか。

これを見る限り、キムヨナに金メダルを取らせるために形振り構わず、やる気満々で本当に気持ち悪いです。

投稿: sao | 2014年1月15日 (水) 19時02分

日本に勝る物も何も無く、ヨナに託すしかない韓国。必至だね。最近、特にわかりやすいよね。

投稿: 通りすがり | 2014年1月15日 (水) 19時40分

どんな理由があっても真実を直視出来ない、現実を受け入れられない方々、本当に気の毒に思います。人生、人格全てを自ら放棄してしまったのに、この先も嘘の塊のまま生きて行かなければならない方々が、本当に可哀想です。真面目に笑えません。もちろん自らその道を選んでしまった愚かさも命ある限り背負って生きて行くのです。それでもこれらの方々は、幸せを感じているのでしょうか?本当の幸せはないでしょうね。お気の毒です。

投稿: クロミーナ | 2014年1月15日 (水) 19時48分

色々皆様のコメを見つつ…

自らの真実の心がどう思うか、それすらも偽って生きていくのか。(あぼんさんよ~。)人間ならば最低限の誠があるだろうに。

(桂川さんも適当におちょくって生きている場合ではないよ。日本男児ならば貴方の誠をこそ示して欲しい。正直、エレナ・ムヒナ、でーやんのビス抜け辺りでは貴方の言うことは判ったのにさ。)

私も間違いは多々ある。でも誤魔化したくないと思ってこれだけコメしてるの。桂川さんも折角知識はあるのに、もう少し皆さんの役に立つ為に使おうとは思わないのかしら。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月15日 (水) 20時09分

今の10代のアメリカやロシアの少女達へ,
浅田選手はあなた方の年頃の頃,トリプルアクセルと3-3を2回フリーの中に取り入れてきました。しかも3フリップ-3ループを後半に入れ行きました。それでも130点台前半の得点しか出してもらえませんでした。でも,こんな高難度プロを平気でこなせること,もうそれ自体崇拝しちゃいますよね。
向上心溢れる少女達よ,どうかフィギュアを高めてくださいね。 

投稿: k.y | 2014年1月15日 (水) 20時34分

2009世界選手権‥いい記憶が無く、思い出したくない…( #` ¬´#)
思えば、あの国の攻撃がなり振り構わないものになったのは、この前からだった…
2008GPFは韓国で真央が素晴らしい演技(*゚▽゚)ノ
その後、練習妨害発言等‥心理的揺さぶり…ヾ(;□;)э

敵だらけのソチオリンピックだけど、ガンバレ!!(◎´∀`)ノ

投稿: k | 2014年1月15日 (水) 20時34分

黒猫様…昨日は、ありがとうございました。まりと、名前を二重に使われて不愉快です。黒猫様がすべてわかってらっしゃいます。私は、こんなコメントしません。いい加減にしてください。

投稿: まり | 2014年1月15日 (水) 20時57分

荒川静香さん、オリンピック終わったらプリンスに真央ちゃんとキムヨナ呼んでさ握手とかハグとかやらせちゃって一儲け狙ってんでしょ?。それでさ前座に安藤美姫と赤ちゃんの顔公表とかさせて「ママへ」滑らせたりして。プリンスのバックってフジテレビなんじゃないのあと電通だっけか。荒川静香さんオリンピック直前に真央ちゃんサゲして過去の栄光アピールしてる場合じゃないんじゃないの。

投稿: まゆゆ | 2014年1月15日 (水) 21時06分

真央ちゃんシェヘラザードと白鳥の湖ホントに綺麗だよ。 バンクーバーから厳しい練習を何度もくじけそうになってもグッと堪えて地道に努力を重ねてたんだよね尊敬するマジ。真央ちゃん金メダル目指すって言ってんの聞いてワクワクしたよ。今の真央ちゃんなら金メダル取れるっしょ!。

投稿: まゆゆ | 2014年1月15日 (水) 21時29分

黒猫様、皆様今晩は。

アサヒ芸能読みました。

がっかりですね。
結局キムヨナは素晴らしい。ミスがあっても根回しの素晴らしさで審判員の目を誤魔化せるから高得点。
浅田選手はジャパンオープンで失敗したから審判員の印象よくなくって低得点。
それを規定路線にするためのガス抜きでしかない。

汚ならしいポジションにも全く触れず、足も伸び切らないヘロヘロのスピンとも呼べない演技のことはどうしたの。

浅田選手にはノーミスのトリプルアクセルしかないってことを殊更強調しているだけの記事でした。

キムヨナはノーミスで来るでしょう。
ただただそれだけの事実で金メダルを盗もうとするだけ。

浅田選手がどんなに高難度のステップを踏もうが、どんなに美しいスピンをしようが、あらゆる手段を使ってトリプルアクセルを失敗に導き、だからキムヨナより下だ、という事実だけで金メダルを取らせない。

分かり易くて涙が止まりません。

こんなに訴えても日本人が浅田選手を守ろうとしない。

涙が止まりません。

投稿: 貫木 しょうこ | 2014年1月15日 (水) 21時32分

安倍内閣総理大臣閣下
(あべちゃんへ)

“週刊ヒュンダイ、もとい、現代”など、一部の“マスゴミ”が、国民的人気の真央選手に対して、どうでも良いような攻撃を始めています。
明らかに劣化した“K国K選手”の演技を褒め称えるなど、情報操作にも必死です。
再び茶番が行われ、ソチでも、「“K国K選手”が異常な高得点を・・・」なんて事態になったら、大嫌いな安倍政権を揺さぶることができると思っているのです。
もちろん、これらマスゴミは、劣化してしまった“K国K選手”がまともに勝負したら、メダル争いにさえ加われないことを百も承知しています。
だからこそ、あれやこれやと真央選手sageに躍起になっているのです。

閣下(あべちゃん)、 私たち国民は、ソチでは、「公正なジャッジ」がなされることを、切に望んでいます。
万が一、不公正ジャッジによる茶番の再現で、日本人選手が不利益を被ってしまったら、政権への打撃は計り知れないでしょう。
閣下には、まだまだやりたい重要な政策課題がありますよね。

自らの信念を貫くためにも、仲良しのプーチン大統領閣下へ、ぜひとも「ソチ五輪での公正なジャッジ&不正への監視強化を」と、強く強く意見してください。


<PS>
ずっと前に、安倍総理の良き助言者でもある青山繁晴氏が、
「政治家は国民の声をとても気にしています。どんな小さな声でも伝えた方が良いです。実は国民の声で政治を動かすことができるのですよ」
というような主旨の発言をされていたことを思い出しました。
私は、今から、官邸(あべちゃん、すがちゃん等)をはじめスポーツ所管省庁(はくぶんちゃん)など、これはと思う所(要所要所)へ、自分の意見をしっかりと伝えていきたいと思っています。

ソチ楽しみですね~

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年1月15日 (水) 21時40分

イチイチ八百長誘導報道に悔しかっがって悲観して慌てふためいてどうすんの今更さ。それもう違うっしょ?。日本人が真央ちゃんを守れないとかじゃないよ。キムヨナの事実に気づくいた日本人がグンと増えたんだよ最近の韓国のおかげで。それとグランプリファイル天野のブーイングとフジテレビタイアップ全日本のフリーアッコちゃんと真央ちゃんの点数が出た時の驚きとビミョーなどよめきあれが証明したよ。どんなにアメリカのマスコミ使って印象操作してもオリンピックは何が起こる解らないオマケに今話題のロシア。真央ちゃん応援とか言うんならめそめそしないでシャキッとしてほしいねいい加減さ。

投稿: まゆゆ | 2014年1月15日 (水) 22時01分

   ↑
<書き忘れ部分を追記>

> 安倍内閣総理大臣閣下
> (以下、略)

プーチン大統領閣下へだけではなく、IOCやISUへも、「ソチ五輪での公正なジャッジ&不正への監視強化を」と、強く強く意見してくださいね。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年1月15日 (水) 22時01分

はじめまして
皆さまの、ご意見いつも勉強させてもらってます。

キムage、真央ちゃんsageをするジャッジの方々やマスコミの方々は、この次のヒラマサオリンピックの仕事が欲しいためじゃないかなって疑っています。

ヒラマサオリンピック、資金不足で開催が難しいとうわさですよね。
日本の税金で援助は、絶対してほしくない。

真央ちゃんsagaしたジャッジやコメンテーターは、これ以上この仕事をしてほしくないです。

投稿: レインボウ | 2014年1月15日 (水) 22時09分

まゆゆさん

お叱りはごもっともですす。
私も競技場に足を何度も運び、バナーを掲げて来ました。

抗議のメールも、署名も。やれることはしています。天野にブーイングもしました。
決して泣き言だけ垂れるヘタレではありません。

でも何かが変わった手応えがないのです。

確かにジャッジがおかしいという疑惑は黒猫さん始め素晴らしいブログを書かれる方によってフィギュアファンには広がりました。

でも競技場で感じるものは何ら変わらないのです。

最後まで応援は致しますが、不愉快になられるmなら2度と書き込みはいたしません。

失礼しました。

投稿: 貫木 しょうこ | 2014年1月15日 (水) 22時17分

再度…失礼します。1月15日15時51分のまりと、言う方は、今までコメントしてきた…まりではありません。同じ名前使うなら、了解を得るなりされたらいいではありませんか?黒猫様…も、わかってらっしゃいます。なので、やめて下さい。私は、黒猫様…の応援を一緒にしていきたくてコメントしてきました。ここに、コメントされてる方に誤解を招く事はしないで頂きたいです。お願いいたします。

投稿: まり | 2014年1月15日 (水) 22時44分

黒猫様

「あぼん」に対し、書き込み停止処分をお願いします。
永久追放が無理なら、せめて期限つきで(世界選手権が終わるまで)。

これから約二か月、「忍耐力」と「ユーモアのセンス」の限界を試されるような日々が続くことが予想されます。

「ときどき黒猫」にお邪魔させていただくひとときだけでも、
こたつで丸くなる猫のように、リラックスしたいのです。

「あぼん」の度重なるコメントのおかげもあり、
皆さまの「忍耐力」と「ユーモアのセンス」は今や最高水準に達しました。
「あぼん」も笑いのネタにされるだけのこちらでの仕事よりも、
知恵袋の管理人様のお手伝いでもする方が、より充実した工作員人生と
なるのではないでしょうか(本当に工作員だとしたらですが)。

・・・・・・・・

アサヒ芸能の記事は、個人的に以下の2点を高く評価します。
・「ライバル」という単語を一度も使っていない。
・インパクトのある表紙(買わなかった人にもアピール)

投稿: 杏子 | 2014年1月15日 (水) 22時56分

貫木 しょうこ さん
涙が止まらないお気持ち、分かります。
ファンは良識のある一般の方がほとんどですが、その方々が精いっぱい抗議をしても、スケ連もISUも、果てはIOCまでがグルである状況では、会場の雰囲気が変わることはまだないのかもしれません。
それでも何かは変わりはじめています。
変わるときは一気に変わることになるはずです。
まゆゆさんはまゆゆさんなりに、頑張ろうとはっぱをかけて下さったのだと思います。
今シーズンもう少し、頑張りましょう。でも疲れた時はゆっくり休んでください。
フィギュアスケートって、ストレスたまりますからね(笑)。

投稿: トラ | 2014年1月15日 (水) 23時07分

あ~ ぼん くら さんですか。

あほらしい~

冒頭ですぐに臭うコメント。

読むのも、反応するのも時間の無駄なだけですね。

皆様、スルーいたしましょう。

投稿: KN | 2014年1月15日 (水) 23時18分

韓国はいかに自分の評判を気にする国かと分かるわ。行動は改めない癖にね。韓国内でもキム・ヨナの八百長が知れ渡るのが一番のダメージ。それには、是非ソチに出て頂かないとw
あの演技で金メダルを獲る=不正の証拠
自らの演技が「ジャッジの不正が存在すること」そして「誰がその不正によって得をするか」という事実をばら撒いているに等しい。
KYさん、不正の「証拠」を全世界へ披露してください。お待ちしております。
ソチ本番ではスケオタは記録に励み、ツィッター・ブログ・写真・動画で八百長の存在の拡散に努めるでしょう。
幸い、韓国は日本よりネット社会ですよね。

投稿: PIP | 2014年1月15日 (水) 23時21分

トラさま

優しいお言葉ありがとうございます。
本当に何かが変わり始めているのでしょうね。

以前私はあるSNSで日本スケート連盟に不可解なジャッジの説明を公開質問する
場を有志を募り設けようと声をかけて募集しました。

ところがそれに対し管理人から厳しい注意と追放処分の検討を言い渡されました。
個人的にメッセージを下さり賛同して下さる方も数名いらっしゃいましたが、そんなことは選手達の為にならないとか、そんなことをしたらお前の身に何かあっても知らないぞなどと脅され炎上してしまったことがありました。

これはただ事ではないと感じ、それ以来目立つことはしないようにして来ました。

それが情けない今の自分になったのですね。

とにかくソチ、それから先も出来ることはして行きたいと思います。

投稿: 貫木 しょうこ | 2014年1月15日 (水) 23時37分

ユーロ見てました。途中ですが
カロリーナ
3T-3T 3Lo 2A 68点
アデリーナ
3T-3T 3F 2A 70点
PCSでコストナー競り勝つか同点かと思ってけれど、PCSソト子ちゃん33点(・_・;)コストナーと0.1点しか変わらない!ロシアの一番手だから?
それでもこの点はまあいいのですが、コストナーのアヴェマリア溜息出ちゃうほど美しすぎて、もうちょっとPCSでてもなー
ソト子ちゃんは高いジャンプといつものすごいスピンで、3T-3Tですが70でも許せちゃう(*^_^*)

レオノワさんも3T-3Tきめて64点
顔の表情がーとかいうならこの人こそKYの上行くべき!レオノワさんは顔だけじゃないですが(*^_^*)

投稿: れありー | 2014年1月15日 (水) 23時48分

アヴェマリア、凄い素敵でした。前のSPよりカロリーナが数倍美しく見える。溜息出るね。FPもボレロに戻してよかった、このボレロはカロリーナしか踊りこなせないし、良質な作品に仕上がらない。
彼女を応援するのが誇らしいよ。

投稿: PIP | 2014年1月15日 (水) 23時57分

黒猫様、皆様今晩ゎ★ソチまで本当にあと僅かで開催ですね。メディアなど他も含め相変わらずですが。自分がやってきた事を信じ、そして自分がソチ開催までに出来る事を一生懸命にしたいなって思っています。後悔したくないですもん。元気や勇気に感動をくれたフィギュアスケート!全選手が公平な採点のもとに、スポーツとしてのフィギュアスケートを目に焼き付けたいです。公平な採点がなされれば『キム』ゎ表彰台にものれない選手です。だから公平な採点がなされる事を恐れる輩達がいるのです。邪魔してくるのです。公平な採点が正義なら、その正義を恐れる連中がいるのです。正々堂々と戦えない連中が騒いでいるのです。怖いですよね公平な採点って。この正義が正されれば、キムさんゎなんの価値もない人気もない、疑惑のスケーターなのですから。人気選手に肖り、金魚の糞のようにオマケで放送され、ライバルと勝手に決めつけピックアップされ、まさに隣国が大好きなトンスル状態です。その金魚の糞に群がる日本スケート連盟の居酒屋、荒川、汚染されたメディアがこぞってパクパクとその糞を食べ自分の肥やしにする卑劣な行為。見ていて、滑稽でもあります。皆様ソチまであとわすがです!後悔のないよう自分が今出来る事を訴えて行きましょう!そして行動しましょう!正義ゎ必ず勝ちますよ!そして真摯にうちこみフィギュアスケートを愛した選手が勝ちます。そう自分ゎ信じてます。遅くなりましたが黒猫様、皆様あけましておめでとうございます。

投稿: 窪塚 | 2014年1月16日 (木) 00時08分

2014ユーロ女子SP
1 ソトニコワ 70.73
2 リプニツカヤ 69.97
3 コストナー 68.97
4 レオノワ 64.09
5 メイテ 58.64
6 マルケイ 57.38

リプちゃんのセカンドトゥが高くて驚き!tes38.06は一位ですね。pcsも31.91ってほぼ8点台!(・_・;)ナショナル上げって効くのか?!
マルケイ27歳にして3-3きめて感動しました
りぷちゃんのtesが終わってから一点以上下がったことロシアの序列を感じてしまったのは私の考えすぎでしょうか。

投稿: れありー | 2014年1月16日 (木) 00時16分

まゆゆ様の偏向報道にいちいち反応してベソなんかかいていないで、シャキッとしろというお言葉はごもっともです。フィギュアより知名度の高いサッカーなどでの卑劣な行為など、韓国がスポーツにおいて汚ない事は日本国内でも周知の事実です。震災直後の日本人に対する卑劣な横断幕のおかげで、スポーツニュースしか見ない層でも嫌でも韓国に嫌悪感を感じたはずです。日本国旗を引き裂いたり燃やしたりする民族という印象が益々強調されたはずです。そして普段フィギュアを見ない層でも名前だけは知ってる浅田選手が常に韓国選手とセット報道される事に違和感・疑問・怒りを感じる日本人が今やほとんどでしょう。政治ブログでさえ偏向報道の対象とされている浅田選手が記事になります。電通デモ・フジテレビデモ・花王デモ…私達フィギュアファンの様にマスコミの偏向報道に目を光らせ、デモ活動をされる方達にも韓国と戦う浅田真央は知れ渡っています。彼らは結局、茶番クーバーの時から何も変わっていません。同じ方法で日本人を洗脳するしか方法が無いんです。韓国国内で偽造ホルホル記事を書き続け、日本国内では在日・帰化・反日日本人による成り済まし日本人メディアで同胞同士ホルホル騒いだ所で今までのようには洗脳できません。スケ連関係者を使ってステマ報道をした所で、一番彼らを監視し反応するのはフィギュアファンです。私達はそれに洗脳される事はないのでその他の人達を洗脳する為にステマ報道し続けるんでしょうが、韓国に対して好感を持つ日本人はほぼ無でしょう。見聞きしても軽くスルーされるのがオチです。私達フィギュアファンは私達が出来る個々の活動で八百長を阻止させてやる事に集中しましょう。

投稿: マオザイチカ | 2014年1月16日 (木) 00時18分

フィギュアースケートに、あまり関係ないですが電通、パチンコ業界、消費者金融などには在日の人が多いいと言われてます。その資金を反日や民主党押しや韓流ごり押しなどに使われているそうです。東京都知事選の桝添要一候補は在日だそうですが自民党が、なぜこの人を推薦するのか理解できません。日本の首都である東京都の知事が在日の人でも良いのでしょうか?
2020年の東京オリンピックや外国人参戦権とか色々ありますが大丈夫なののでしょうか?やはり東京都政は日本人のために行って欲しいです。
自民党が桝添候補を推薦するのは理解しかねます。

投稿: フィギュアーファン | 2014年1月16日 (木) 00時27分

舛添さんは外国人参政権推進のお方のようなので(もと在日さん?)万が一にも都知事になってしまったら
東京は挑戦天国になっちゃうのかなーなんて危惧しています。
現在東京都民の選挙権をもつ方々の決断を祈るような気持ちで見守っております。
民主党政権でも結局は出来なかった、日本乗っ取り計画が現実化しそうで怖いです。
都民さん、頼みますよ。

投稿: ちょこ | 2014年1月16日 (木) 01時52分

追記

これ見ちゃったらもうね
とにかく東京都民の選挙権もってる方々の決断を祈るような気持ちで見守るしかない元東京都民であります。

ttp://www.news-us.jp/article/385158012.html

投稿: ちょこ | 2014年1月16日 (木) 02時02分

舛添は自民党本部ではなく都議連推薦、細川はミンス党の議連推薦、組織票にはならない。特亜に日本を売りたくないなら田母神氏しかいない。特亜は田母神氏以外なら誰でもいいよう。マスコミも必死に舛添VS細川にしたいみたい。都民にも、日本人の国土を守る為に尖閣諸島寄付金を14億も集めた元石原慎太郎都知事を支持した人達がいる。都民以外は信じて祈るほかありません。

投稿: マオザイチカ | 2014年1月16日 (木) 05時38分

黒猫様、おはようございます。

昨日、ユーロ見ました。
全米女子を見た後だったので、さすがユーロ!
本当に皆さん美しい。
北米の女子フィギュアは個人的にはあまり美しいと思わないので、
よけいに魅せられました。

日本の女子は、真央ちゃんはやはりユーロ派だと思います。
あっこちゃんもかな?

K国の女子は・・・。
以前から芸術性皆無ですね。
バッキュンポーズに顔芸、昆布踊り、たくあん踊りですか。

投稿: くまおまま | 2014年1月16日 (木) 09時31分

アサヒ芸能の記事は、いろいろと突っ込みたい部分もあるんですけど、

KYの写真に『ケガからの復帰2戦目でこの高得点・・・?』とか
真央ちゃんの写真に『どうして真央ちゃんより得点が上なんだ!?』とか
茶番でメダルを掲げている2人の写真(KYフフング・真央ちゃん少し物憂げ)に
『前回五輪のようなシーンは見たくない!』とか
フツーはそう思うだろうが!というコメントも付けていてそこはいいなと思いました。

あと、表紙に一番大きい文字で
キム・ヨナ「アヤシイ高得点227.86」の裏カラクリ、と書いてありますもんね。
確かにこれが一番のGJかも。

投稿: シロちゃん | 2014年1月16日 (木) 09時53分

くまおまま 様

バッキュンポーズなのですが、他の選手のバッキュンポーズは
あの方とは全然違って緊張感があってカッコイイです。
バッキュンポーズがダサイのではなくて、あの方がやるからダサイのです。
他の選手のポーズと比べると、あの方の代表作で全盛期(?)の演技でも
いかに表現力がないかがよくわかります。

キッサンケッロ 猫の鐘さんが007でのあの方の表現力を検証してくださっています。

http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

投稿: シロちゃん | 2014年1月16日 (木) 10時04分

どうして日本のフィギュア関係者(元選手)が、この時期に態々ヨナを持ち上げる発言を繰り返すのかが疑問です。
例え電通に頼まれたって、連盟関係者が他国の選手に触れては不味い時期なはずです、それを揃ってヨナを態々称えるような発言に驚愕して居ります、これまで生きてきて、過去のオリンピック前にこの様な状況は記憶にありません、例えば過去7年連続世界チャンピオンの他国の選手が居ても報道では日本の選手を一押しで伝えて来ました、それが国際連盟へも無言の圧力となり勝てた場合もあったと思います、それがこと女子フィギュアに関してだけは日本の連盟からして、ヨナ押しの姿勢では勝てようもないのではと思います、いや勝たい気持ちすら感じられないのです、佐野以下数名の関係者の発言は韓国側に利用されているでしょう、「日本のスケ連も全員でキムヨナを絶賛しているし認めていると、だから真央よりも上の得点を付けて当然だ}と、韓国とはそういう国です、このほどの弾薬提供も韓国軍から要請されての話です、韓国右翼に嗅ぎつかれ返したと発表するも実際は返ってきてない。
此の程静岡県では静岡空港の利用率低下に県知事は高校生を海外へ渡航させよと発言、この県知事は就任直後韓国を訪れ、静岡から韓国へ修学旅行などを通じ渡航を増やすと約束して来た人物です、その静岡空港の利用者は日本からと海外からとでは20分の1の利用客数です、赤字なんだから止めれば良いだけなんです。

投稿: おわり | 2014年1月16日 (木) 11時06分

おわり様
茶番クーバー前も、今のソチ前も、フィギュアの報道は常に韓国さま称賛モードです。日本のあらゆるメディアが、在日やら帰化人やらそれらに魂を売った成り済まし日本人でほぼ構成されている。そして日本スケ連も同じです。選手達は金儲けの為に利用され、順位も点数も都合のよいルールで操作されているのが現状です。特に韓国がごり押ししたい仮想絶対女王の目障りとなる本物の天才スケーターである浅田真央は目の上のタンコブでしかない。しかも勝手に妬み羨み続けている敵国日本のスケーター。日本もオリンピックメダルは欲しい。しかし出来れば浅田真央ではない方がいい。浅田真央であっても、韓国選手の下の順位で我慢して欲しい。それが日本スケート連盟です。

投稿: マオザイチカ | 2014年1月16日 (木) 11時49分

おわり様

わわわわーーー!
静岡最悪!
修学旅行先がK国になるのかも。
実はうちの子供の修学旅行はK国だったんです(>_<)
子供は最後まで行かないと言ってましたが、親として思い出作りだからと行くように諭しました。
帰国した子供の感想は「最悪だったけど行って良かった。自分はもう二度とK国に行かないと決心したから」ってそう言ってました。笑

投稿: ちょこ | 2014年1月16日 (木) 12時10分

真央選手の行く手を阻む壁はキム選手ではないでしょう。なぜなら、もう真央選手は全ての面でキム選手をこえてますから。キム選手が頑張っても跳べなかったアクセルの仕上げに、今真央選手は取そり組んでいるのですから。でもオリンピックが近ずくにつれ私が思う事は
、アクセル一発の以前のラフマニノフに戻してほしい、という事です。プログラムの演技面でアクセル二発の校正はジャンプの印象が強くなりすぎて、演技面の良さが以前より下がった印象を受けました。アクセルの確率が上がっても、一発でプログラムの完成度を上げてほしい、ラフマニノフの世界観を、今まで磨いてきたスケーティング技術、表現力、総力であらわして、真央選手のスケート人生の集大成にしてほしい。

投稿: のっこ | 2014年1月16日 (木) 12時36分

岩佐 ツイで。馬鹿あ?

いい年して必死過ぎ。喜ぶのは仲間だけなのに。

もう、日本人は知ってるよ。
あんなに真摯に頑張ってる真央ちゃん。
フィギュアに詳しくない人でも分かってるし愛されてる。
真央ちゃん自身も心がさらに強くなり汚れてなくて澄んでるくらい。
これはお金をいくら出しても手に入れられないもの。

岩佐らなどとは天国と地獄の差。
こいつらには今はいいけど後に後悔と苦しみが待ってるよ。

投稿: イルカ | 2014年1月16日 (木) 13時08分

黒猫さま こんにちは。

どうしても我慢できませんので愚痴を…。

数年前からかの国では、浅田選手はもうライバルでは無い!と言いつつ何かにつけて(都合に合わせて)浅田選手を引き合いに出してきますが、いい加減にいて欲しい!
話題作りなら浅田選手に絡ませることなくやって欲しい!

自力で話題提供出来ないなら無理に報道しなければいいのに…。

浅田選手には、ソチで自己の満足・納得できる演技をして、こんなメディアから解放されて欲しい。(訳の分からない判定からも解放されて欲しい。)


投稿: ぴよぴよ | 2014年1月16日 (木) 14時23分

3A2回となると2回目までの間が残念にしていまっているんだと思います、かといって、Lzでは確実にeが付きますからプログラムの完成度としては10,00は有り得ない事となります、それに3A1回の構成では3-3付きの8トリプルは条件となるでしょう、今から3-3の構成に舵をきれるのか、それも難しい判断となりますね。

処で、岩佐とかの元ウジの人はどうして其処までヨナ上げに拘るのでしょうか、自分に何らかのメリットが無ければここまで加担しないと思うのですが、特別フィギュアに詳しいとも思えないですし、それともお子さんか誰かがアチラの関係と結ばれたとかでしょうか、それでも先ずは住んでいる国、生まれた国を1番に応援するのが常識ですよね、近所の外国人も日本人と結ばれて今は日本が第一、出身国は2番ですと聞かされます、そうでなければ国へ帰るべきだとも断言してました。

投稿: マルチ | 2014年1月16日 (木) 15時24分

バンクーバーのSPを同時再生した映像が有ったんですね
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1106.html

この映像を見て5点のマイナスがどうしても分からないのです、ショートの演技ですからね、ジャンプは3回しかもその内の2つは2Aと3Fは同じで、何方も浅田選手の方が質が上、スピンとステップとスパイラルも上、浅田選手が5点勝っていたのなら分かるんですが、本当にちゃんとした説明をお願いしたいですね、スケーティングの差では説明付きませんよ、映像を見れば運動量も格段の差ですしスピードは全体を通せばヨナはまるで無し、PCSの差だと言うのならば一つ一つのエレメンツ毎にヨナの加点を説明してください、佐野さん、荒川さんお願いしますよ、ソチが終わっても忘れたりしませんからね。

投稿: マルチ | 2014年1月16日 (木) 16時07分

そうですよね、バンクーバーのSPは不可解採点ナンバーワンかもしれませんね。タラソワさんもジャッジはおかしい!と言ってたと当時のスポーツ新聞にのってましたし。
世界でもっとも美しい競技はフィギュアスケート。世界でもっとも不公正な審判もフィギュアスケート。
壮大な矛盾ですわ。
TVや雑誌でえらそうなこと言ってる人は、大うそに乗っかってる人は、自分が最高に軽蔑されてることを自覚した方がいいですよ。

投稿: berrysoda | 2014年1月16日 (木) 16時25分

韓国は、嘘も100回言えば、本当になる国です
KYはソチの結果がどうであれ、韓国内だけでは絶大な人気を保って生きていかれるでしょう
でもアイスショーは韓国内のショーしかお呼びはかからないですよね

今後真央ちゃんは、一時代を築いた類稀なスケーターとして世界中で記憶に残ると思います
そして私達日本人は絶対忘れないです・・・城田・天野・佐野・荒川等スケ連関係者・・・電通&フジTV・・・
4年前だけでやめておけばよいものを、調子ににのってソチまで続けて
何回も何回も自国選手に対して行った愚かな行動は
必ず日本スケート連盟に衰退をもたらすと断言できます

衰退した日本のスケートを救うのは、今第一線にいる選手達が指導者となって、表舞台に戻ってきた時と思います

KYは真央ちゃんの壁になるのもおこがましい。

投稿: ナゴヤン | 2014年1月16日 (木) 17時12分

コストナーのアヴェマリア、美しかったですね。ロシアの2人も、あ、ここきれい、と思う箇所がいくつも。真央ちゃんのノクターン、初めて見たとき、ただただ美しく、感動しました。心に残る演技だけをずっと見ていたいです。何が美しく、人の心を震わせるか、ソチで明らかにされますように。

投稿: のの | 2014年1月16日 (木) 18時32分

キッサンケッロ 猫の鐘さんのブログ内のキムヨナを見て思ったんだが、
未来やロシェットの仕草や振り付けと比べたら、キム・ヨナはまるでお遊戯しているみたいだもの。中学生の「007おままごと」だよ。
「キム・ヨナこそ子供っぽい」です。振付師メイク衣装さんの企画力と腕が良かっただけ。
そして、マスコミが色白のセクシーさ=表現力があるとすげ替えたんだ。
色白のセクシーさ=キム・ヨナの魅力 本来これだけでしょ。表現力を無理やり結び付けた。
日本以上に色白の価値が高い韓国の美意識そのままだもの。その価値観を土台にして、表現力はヨナ>真央と連呼しひたすら積み立てたただけ。
美意識と表現力は別物のはずなのに。

投稿: PIP | 2014年1月16日 (木) 18時51分

黒猫様、大変遅れてしまいましたが、昨年は御世話になりましたsign01
今年もよろしくお願いしますcatscissors

皆さんアサヒ芸能がらみのコメントが多いようですが、 BU●●KAの巻頭カラー頁に俺はムカつきました。内容は浅田真央VSおヨナさんという、毎度お馴染みトホホな内容。
表紙を捲ると、いきなりバンクーバー(?)時の浅田真央選手。しかもスパイラルの瞬間を写したものでしょうか、片足を大きく上げ股間をおっぴろげた真央さん写真です。文の詳細は忘れましたが、マスコミ大好きお色気比較だったかと思います。小さな写真もありました。おヨナさんはインタビュー時の普通の姿なのに対し、真央選手はジャンプ時の顔を歪めたもの でした。記憶に残っている文言は…。

・浅田真央ちゃんはルックスでもヨナに勝てない
・浅田真央ちゃんは色気でもヨナに勝てない

・浅田真央は3Aが跳べないのに金メダル候補。 ぷぷぷ。(他の種目の金メダル候補選手の顔写真や感想みたいなのもありました)結果ヨナ優勝。みたいな書き方だったと思います。
結局、どうやらBU●●KAは、冬期オリンピックは下らないもので、要らないsign01みたいな事が言いたかったみたいです。下世話が売りのこの雑誌は、嫌韓ネタ、これまたどうでもいい芸能人のヤバい裏ネタや、ヌードグラビア等が満載で、女性の鑑賞に到底耐えられる雑誌ではありませんが…。

うあーーーshock俺が変態みたいじゃないかsign01
誤解しないで下さいsign03
いつも立ち読みだけです。買いませんよ、あんな下世話ゴシップ雑誌。

ちなみにコ●●トアや、セブ●●●ブン等のコンビニで、誰でも手に取れるところ…新潮や文秋、FRIDAYと一緒に並んでます。くどいようですが、俺は購入してませんぜbearing

ただでも腐敗著しいマスコミの底辺をお伝えすべく、立ち読みしてみただけです。日本の宝である浅田真央選手が、下世話底辺雑誌にまでこきおろされ、おヨナセクシーageをされているこの現状。
今に始まった事ではありませんが、それでもやはり、どいつもこいつも腐れきってますよsign03

一応、そんなご報告を。嫌だわ、海堂の奴ってイヤらしいsign01海堂男爵じゃなくただのエロ男爵じゃないの、黒猫さんこいつの文は不愉快です削除して下さいannoyとか言われても困りますbearing

お許し下さいsign03

投稿: 海堂男爵 | 2014年1月16日 (木) 18時55分

ちょこ様、修学旅行韓国だなんて、やめさせないと!生徒が、下痢になったり、殴られたり、土下座させられたり、ゴウカンの危険も、、、、、。
北朝鮮が攻めてこないという保証もないのに!

ソチで、6人の最終グループの中で、Kimが銀河点とか、、、マジにやるつもりなんでしょうか?

今、TVでオウム真理教の事件を報道してますが、麻原彰晃も在日朝鮮人帰化人だよ!
韓国と関わると、ダークサイドに堕ちるのよね、、。フィギュアも堕ちてるでしょ。
本来なら、普通に過ごしていくはずの日本人でも、堕ちちゃうのよ。

投稿: アリス | 2014年1月16日 (木) 19時15分

真央ちゃんは完璧にヨーロッパスタイルだね。ショートはおフランスとかウィーンとかのクラシックバレエ香りがする。フリーはどっからどう見てもロシアだ。ロシア人以上にロシアを表現してると思うな。アッコちゃんはカナダやアメリカスタイル、だからカナダではとてもウケがいい。でも去年アッコちゃんがイタリアのショーに出たの見たんだけどさコストナー目当てってのもあったんだろうけどアッコちゃんあまりいい反応お客からもらってなかったんだよね、私的にはそんな悪くなかったと思うんだけど。でもやっぱりイタリアも芸術の国でヨーロッパなんだなという印象受けたよ。だからロシアのオリンピック、カナダやアメリカ、そのスタイルの選手、特に女子はかなり厳しい思うよ。逆にヨーロッパ特にロシアスタイルの選手がかなり有利と見たね。真央ちゃんはロシアやヨーロッパの人達が好む品のあるいいトコ取りのプログラムを用意してるし知名度や好印象度も文句なしの断トツ。それにさ最近の韓国が頼んでもいないのに自分から非常識で理不尽で卑怯な行動を世界中でどんどん晒してくれたおかげでアメリカとかのマスコミが一緒になって日本に攻撃して来ても、実際民間レベルでは結構冷静に見ていて韓国に不信や不快感を持った人達がグンと増えてた。これもオリンピックでさあらゆる場面で真央ちゃんには優位に働くよ。キムヨナにはロシアのオリンピック相当厳しいだろうねいろんな意味で。オリンピックは何が起こるか解らないのは案外キムヨナなんじゃないの。

投稿: まゆゆ | 2014年1月16日 (木) 19時59分

ユーロ女子を見ました。1~3位までは僅差ですね。みんな良かった。とくにコストナーは気品がありました。真央選手のノクターンを思い浮かばせるような優雅さでした。それにしてもうまい選手が続々と演技をするとキムヨナさんはプレッシャーでしょうね。

投稿: k.y | 2014年1月16日 (木) 20時48分

再投稿すみませんcat

韓国に修学旅行!?
とんでもない話ですよ。 腹痛起こすかもしれないし、寄生虫拾っちゃうかも知れないじゃないですか?慰安婦像に土下座させられる可能性だってあるし。怖すぎですよ!

現在マスコミやスケ連関係者が、しきりとおヨナさんの凄さを喧伝しまくっていますが、今季に入ってからのおヨナの演技を見ていると、皆さん仰る通り劣化は否めません。スピードは欠けているし、ジャンプの質は低下してるしグリ降りが…。スピンのトラベリングは素人目に見ても痛々しいほどです。それに、ステップは何処なんでしょうね。
俺はあの人のFPをみた時、溜め息を漏らさずにはいられなかった。
タンゴって、緩急の付け方やポジションの美しさが命の音楽ジャンルだと思うんですよ。タンゴって…一体いつから「あっら〜えっさっさ〜note」な 踊りになってしまったんでしょう?ステップとおぼしき箇所で立ち止まって両手で顔に触る仕草は首でも寝違えたのかと思ってしまった。途中で片足をヒョイっと振る仕草は、足でも吊ったのかと。
あれをOPでやるなんて 罰ゲームか公開処刑レベルじゃないかと思いました。数年前から進歩していません。
明らかに低下の一途を辿っています。あれで金メダルなど獲ろうものなら、おヨナさんは世界の笑い者ですし、もろに疑惑の目で見られる事は間違いありません。他の選手 達の方が、彼女とは比較にならないほど高レベルな事を披露するのですから。

おヨナさんは、真央選手にとってもう壁ではないし、比較すべきライバルでもない。未だにそんな寝言を真顔で言っているのは、マスコミだけ。
真央選手の越えるべき壁は、真央選手自身です。 彼女は高得点だの、ライバルがどうだのなんてちっとも考えちゃいないと思います。自分のやるべき事をしっかりやるだけ、プログラムを完璧なものにするだけ、その事だけが真央選手を奮い立たせているんだと思います。俺は、そんな真央選手の心意気を尊敬してやみません。
誰に何といわれようと、たとえ笑われようとも、究極の高みを目指して美の螺旋階段を登り続ける挑戦者、それが浅田真央というスケーターだと俺は思うのです。
道は険しいでしょうが、頑張ってくれ真央選手sign03
駄文長文申し訳ありませんでした。

投稿: 海堂男爵 | 2014年1月16日 (木) 20時50分

キムヨナがロシアのお客さん騙すために優雅のモノマネしても所詮体力不足と練習不足の張りぼてモノマネ。最近のキムヨナのコメントも真央ちゃんの後追いモノマネコメント。何もかにもが張りぼてモノマネ…。韓国お得意の妄想願望でキムヨナは欲がないとか言って酔いしれてるみたいたけど欲がないんじゃなくてあれは意欲ナシなんだよ。真央ちゃんをバカにして笑って見てるのは韓国。現実世間からは笑われて選手達特にロシアの若い選手達から見下されてんのはキムヨナ。ロシアは露骨だよ。

投稿: まゆゆ | 2014年1月16日 (木) 21時26分

シロちゃん様、

確かにヤツのバッキュンポーズはダサいですね。
何だか酔っぱらいのオッサンに、ギャルがちゃかしてポーズとってるみたい。目つきも気持ち悪いし。それに比べてジュベやロシェット姐さんや未来ちゃんはかっこいい!

投稿: くまおまま | 2014年1月16日 (木) 21時58分

KYは真央ちゃんだけでなくロシア娘アメリカ娘に恐れをなしてドタキャンありかなと思うんだけど
日本人を台乗りさせない妨害工作はしそう

テロ対策の通信傍受とかから悪事がばれればいいのに

投稿: ななしー | 2014年1月16日 (木) 21時59分

海堂男爵さんの
>嫌だわ、海堂の奴ってイヤらしい海堂男爵じゃなくただのエロ男爵じゃないの、黒猫さんこいつの文は不愉快です削除して下さいとか言われても困ります

に、お腹を抱えて笑ってしまいました。

OPも近づき色々ピリピリしてる中、男爵さんのユーモアにほっとしました。
有難うございます。

ところで、BU●●KAって判らない。明日近くのコンビニで恐る恐る偵察してみようかと思います。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月16日 (木) 22時00分

ソチに近づくにつれ、浅田選手下げ ●ムチ上げ の偏向記事や報道を目にする度にため息が出ます。 荒川さんの一貫性の無いコメントは聞く価値無し。 彼女はスケーター?タレントですか?

岩佐さんは黒猫さんのストーカーみたいですね。私の父親世代ですが、普通は自国選手の味方ですけどね。

海堂男爵さんの 文章はとても読みやすいですね。

投稿: よたもん。 | 2014年1月16日 (木) 22時19分

キムヨナの事より、個人戦の前に団体戦やるリスクの方を重要視していない人ばかりなのが驚き。
それこそ韓国は出ないから、キムヨナ体力温存で「さすがの体力とスタミナ」「見事な調整力」「それに比べて日本選手陣は体力不足を露呈」とかマスコミは団体戦の事棚上げして褒めちぎるよ。
キムのニュースで目を逸らされてるけど、いざ始まったら「団体戦の疲れ」なんてフォロー、マスコミはしてくれないよ。
まあ、浅田真央なら体力あるし、練習のつもりで出て、メリットにしちゃうだろうけど、1週間後に個人戦ある男子は本当やってられないと思う。

投稿: ブルーブラック | 2014年1月16日 (木) 22時24分

正直オリンピック日本チームは団体戦より個人戦を期待したいです。間が一週間なら男子は女子より体力があるしそこまで日本男子は弱じゃないです。男子チームが心配なのはわかるけどメディアや周りの反応を気にしすぎるのはよくないと思います。女子チームは浅田真央ちゃんにはいい実践練習になりそうだけど今のキム・ヨナさんにはぶつけ本番は不利だと思いますよ。私はソチオリンピック女子は浅田真央ちゃん、男子は高橋大輔選手とプルシェンコ(代表決定したら)、チャン選手の戦いに期待します。

投稿: berry | 2014年1月16日 (木) 23時03分

>黒猫さんこいつの文は不愉快です削除して下さいとか言われても困ります

そうなのか・・・。

投稿: 杏子 | 2014年1月16日 (木) 23時23分

エロ男爵のセンサーに反応しないあやつのエロとは…w

特殊な人にしかわからんのかもしれないね。
それか、シュールストレミングが好きな人とかね。

白黒にゃんこさん、
その雑誌はね、「いや〜ん、おこちゃまは見ちゃダメよ」エリアの手前辺りにあるよ。たぶん。
立ち上がれ!勇者よ!(嘘)
なんでそんなこと知ってるかって?

仕事帰りにコンビニしか行くとこないからさ…orz.
あ、でも手に取ったことはないよ。当たり前か。

投稿: ヨル。 | 2014年1月16日 (木) 23時42分

アリス様 海堂男爵様

子供の高校の修学旅行先がK国というので父兄から反対の声が結構あったみたいです。当然私も学校に抗議いたしました。
でも変更にはなりませんでした。
結局翌年からは国内になりましたけどね。
でも土産話はある意味面白かったですよ。
子供が二度と行かないと言わせる程ひどい話いっぱい聞いちゃったし。

投稿: ちょこ | 2014年1月17日 (金) 00時08分

こんにちは、寒い日が続きますが皆様も選手の方達も体調は大丈夫でしょうか?

私はぶぶ◯は読んだ事あります、最近のもねwエロ姐さんなので…ニヤリ
まぁ、そんな雑誌ですw

昨日、藁と米と小豆を煮て占う行事をテレビでやってましたが、占いとはいえキムヨナ活躍無!に少しだけニヤリとしてしまいました。あ・た・り・ま・え〜!なんですけどね♪

私は私でも出来る事から…間に合えソチへ!

失礼しました!

投稿: サリー | 2014年1月17日 (金) 00時49分

ヨーロピアン男子ショート
コフトゥン失敗はあったけど、チャレンジ‥やっぱりカッコいい!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(フェルナンデスよりずっといいと個人的に思う)
自己の極限に挑む姿・・・真央ちゃんに通じるんだナ~(*^-^)
ベルネルも久しぶりに素敵だったァ~(゚▽゚*)

投稿: k | 2014年1月17日 (金) 01時21分

(´・ω・`)
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
アサヒ芸能さんの追悼記事「アサ芸記者さんと匡子ママ」(こじかえさん編)
2014.01.17(Fri)
アサ芸記者さんと匡子ママ 1

姐さま、皆様、こんばんは。
思い出したんです!!
アサヒ芸能さん真央ちゃんのお母様がお亡くなりになった時に、温かい記事を書いて下さってました。今回の記事は、この記者さんが書いたのでは?

匡子ママはこの記者さんには、心を許して本音を語ってたんですよね。
ググったら見つかったので、3回に分けて投稿しますね。

浅田真央 母が残した「娘への遺言」(1)娘には好きなことをやらせたい
2012年1月2日
最愛の母・匡子(きょうこ)さんが急逝。その悲しみをこらえて、浅田真央は12月23日からの全日本フィギュア選手権でリンクに立つ。実は、本誌記者は匡子さんとは家族ぐるみで6年来の親交があった。追悼の意を込め、生前に語っていた娘に託した思いの数々をあらためて振り返る。
それは突然の訃報だった。12月9日、肝硬変のため、浅田真央(21)の実母である匡きょう子こさんが急逝したのである。享年48。あまりにも早すぎる死だった。「一卵性親子」と言われたほど、真央を溺愛し、世界一のフィギュアスケート選手に育て上げた。しかし、匡子さん本人が表に出てくることはなかった。その陰には、全身全霊をかけて、2人の娘に愛情を注いできた母親の姿がかいま見える。
「娘たちには事あるごとに言ってきたの。世の中には、好きなことをやれる子ばかりじゃないと。勉強との両立はもちろん、家庭の事情で自分でお金を稼がなきゃいけない子も、病気やケガで思うように動けない子もいる。だから、スケートができることを当たり前に思っちゃいけないって」
5歳から姉・舞の影響で、スケートを始めた真央は、名門・名東フィギュアスケートクラブに入会。匡子さんは、真央が厳しいスケートの練習にくじけそうな時は、できるかぎりの言葉を尽くして、励ましていたという。
匡子さんにとって「家族」とはかけがえのない存在だった。それだけに、時には激しい言葉も口をつくことがあった。それには匡子さんの家庭環境が大きく関係していたという。
ある時には、こんな話をしたこともあった。
「私自身が、12歳の時に父を亡くし、20歳の時に母を亡くして、姉と2人で苦労したから。その分、娘たちには好きなことをやらせてあげたいという気持ちが強いのかもしれない」
だが、真央が活躍するにつれ、一流アスリートを育てた母親に対する関心も高まっていった。さながら、「ステージママ」のように報じられることもあったが、そういった報道も一笑に付していた。
「マスコミに『浅田の母親はショーママ』だとか、『子離れできない』って書かれるけど、おもしろいよね。まったく表に出たくないし、出てないのに。先生にお任せしているけど、力のある先生は何人も選手を掛け持ちしてるから、不在の時は私が見るしかないじゃない。だって今までずっと見てきたんだもの。子離れできないって、じゃあ誰が送り迎えして、誰が食事を作るのよ(笑)」
いつも、ユーモアがあって、最後にはこちらを笑わせてくれる。そんなアッケラカンとした一面に、家族も何度となく救われたに違いない。

浅田真央 母が残した「娘への遺言」(2)成長する娘を温かく見守った
2012年1月4日
電話では、2カ月に1度のペースで話す機会があった。

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月17日 (金) 07時21分

黒猫様 こんばんわ♪

PC買い換えしたら、使い勝手が違うので試行錯誤…

KYは、ソチに恥さらしに行くようなもの。もし、KYがソチにいて金メダルならオリンピック史上二度目の何の価値もないカネメダルになる事でしょう。

私は、今でもKYの姿はソチに無いと思っています。私の目には入らないだけかも知れませんが…

ただただ、ソチでは正当な公正な採点と、(KY以外の)選手たちが怪我もなく無事に演技を終え笑顔になる事を祈ります。

投稿: りんとはな | 2014年1月17日 (金) 23時31分

去年の投稿者から。復帰をお願いしたい方々です。ぜひ継続のコメントを。

2013年7月の「バーゼル」様。米国の安倍さんの靖国参拝への注意発言の裏を何と解かれる?
9月のペリカン様。売国奴・河野洋平氏。彼を裁く法令あれば教えて下さい。
他にもsa様「日本人選手には観客、ファンへの感謝の気持ち」。素敵な視点に学ばされました。
Zarasyusutora様。日本の「関係者」にはあまり期待はしていないけど・・・変化を期待。最近みかけません。もっと投稿を?
海堂男爵さま。復帰を歓迎。去られたと愚慮。意見は違っても貴男様のネーミングとユーモアは絶品。
「Pチャン、確かにスケートの技術という点では上手いと思います。
教科書みたいな滑り方で、綺麗と言えば綺麗。でも、何だか音楽に喰われてしまっている様な印象しか残りません。浅田真央好調の欄でのコメントはグー。
先の紹介発言は何とも思ってません。いつかはです。継続の活躍を乞う。四万十の隠れカッパより。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月17日 (金) 23時59分

ニコール様。訂正と謝罪。ブログの彼方はわからない。からかいは本当の貴女様の出自のお姿と・周りの方々の隠れた意見をひきだすため。分析ゆえのおわび・他意はなし。
バリ在住の海老彰子嬢は、フランス国立音楽院を首席で卒業・現代を代表する名ショパン弾き。マエストロ・ブーニンの奥方は日本人。ショパンの家系に日本人がなんて愉快な現代。
彼の24の前奏曲から・第15番『雨だれ』を贈ります。雨のち晴れ。海老さんはあのアルゲリツチ女王が唯一・旦那を除いてほめたお方。みんな日本の誇る方々・ニコール様もそんなおひとり。ところでフランス人でほめられるのって・あとナポレオンくらいしか? 永遠の日本人の謎のひとつですな。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月18日 (土) 00時08分

最後に・別ページでの愛情あふれる・皆さまの一途なののしりを・誠実な数々の励ましと大感謝。
黒猫さまのご指摘に添い。さまざまな研究のため・過去のページに戻ります。ここは「アーロン収容所」・「紫禁城の黄昏」と並び・僕には名著のひとつゆえ。
最新エントリーには二度と。コメントも極端に少な目になります。姿を知る読者が何人かいらっしゃるから。変化は前進のための一種の泥かぶり。
理想の日本男児・最近では窪田良さん・古くは水島銕也・日田重太郎氏。目だたぬ世界での影の支え役かな?
きれいなコメントはもう×になり。新しい段階へ。
生みださない者は・生み出す者を批判する。
何かを生みだしえる者は・生み出さないそれからをも学ぶ。
美しい花園の扉あって入り口の無し。物言う自由の入り口あれど・終わりの無し。
トラ様のおっしゃるように・わてのはつまらぬひとり舞台の暇つぶしブログ。
その通りでございます。歴史という奴は腹黒いが生き延び・まじめな賢者は死に絶えるとか・そう?
いいえ・世間は口と匂いだけの目玉無し。目鼻の自由が利くアホだけが気づくことも。
縁切り状でなくこれは僕からの年賀状。すべての皆様にアリガト。以後の投稿はバック・ページに。
おしやべりの邪魔してすみません。一連の目的あってのこと。今は理解しがたくても。無学をお笑いなされて。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月18日 (土) 00時11分

体操の名花ムヒナの命日は12月22日・日本のゆづる君は12月7日は生まれ。後ろの彼は「孔雀草」。毒蛇を喰らうという仏教の誕生国のけなげなクジャク。日本の国鳥であるキジも毒蛇を喰らうとか?
新しく世界の伝説はこうやって新旧を繰り返していく。射手座生まれの彼は、夢も大きく苦難も深い理想の強い星の下に(マリア・カラスも12月生まれ)。
宝塚が好き・デコレーション・ケーキの裏側もまた美しく苦難もあり。
暗い舞台の底の傷もまた美しい。先の恩帝陛下はおっしゃられた。雑草と言う花は無い・雑草という人間の眼があるだけ(大意)。
野の花も好きだ・美しく祖国に咲く日本フィギュアの選手たちのように。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月18日 (土) 00時16分

わては過去の人物。もはや時間の彼方におり・温かくこちらの昔のページを学んでいます。
人の表のコメントはまぼろしに過ぎぬ。言葉の彼方が真意の世界。誤解はいずれ溶ける。時間こそは友人・永遠の生き証人。
固いけれど真珠湾攻撃は12月7日。かっての日本帝国の開戦理由はやまにやまれぬもの。
これも宣伝しなければ卑怯な攻撃と理解される。ソチの男子の金は羽生くんをおいて他にない。
フィギュアスケートの神の子は・全世界の日本人への間違つたイメージをはらつてくれるだろう。
美しい世界・彼の信じる日本精神の穏やかさ・しなやかさ・品の良さ世界・訴えようとする姿は・言葉・肌の色をこえて・世界に伝わるのですから。
その勇気をもって・僕も新しい世界へ進むのみ。道標となったこちらへの感謝に代えて。
去りはしない・過去とのみおみしりおき下されば。この田舎もんのアホも幸せ。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月18日 (土) 00時20分

マスコミの論調にはあきれますが、いつだったか少し前にNHKのニュースを見ていたら、スポーツコーナーでスケ連の人(見たことのないおじさんでした)が、キムは総合力で真央ちゃんに劣るので、真央ちゃんが金メダル最有力、みたいなことを話していました。

珍しく、専門家がまともなことを話している!とびっくりしました。
ちゃんと言えるじゃないのと思ったのですが、今回の中庭さんなど専門家ならあり得ないキムあげ発言、本当に???です。

多くの人がアチラ系の人間的レベルの低さに気が付いていると思いますが、まだまだお金や地位の魅力に負けて(あるいは脅しの力?)、言うなりになる人たちが多いのだと思わざるを得ません。


投稿: HN? | 2014年1月18日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54613901

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナは最後まで浅田真央に立ちはだかる壁?:

« キム・ヨナ絶賛のコラムと米国連盟の動き | トップページ | 欧州選手権とプルシェンコ »