« 束の間の休息 | トップページ | 銀河点と怪文書 »

初春の思いと恥ずかしい対応

浅田真央 高橋大輔 2014年 新年の挨拶 ~ ソチ・オリンピックの抱負を語る!

Kuronekoa1

浅田真央(mao asada) ~ あきらめない心 ~

Mao Asada and Yuzuru Hanyu (JPN) on the road to Sochi Olympic Winter Games 2014

Team USA comes out on top at the team event ISU World Team Trophy 2013

20131230 Daisuke Takahashi ✖ Tetsuya Kumakawa

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

いよいよソチオリンピック。

今回から採用となった団体戦が、個人戦に微妙な影を落としそうな気もするのですが、きっと感動の結末を迎えてくれると信じたいです。

全日本選手権では、一部のファンから得点への批判も出ていましたが、現在の採点システムでは、公認大会と非公認大会では明確な違いがありますし、各国の選手権大会は、どこもアピールの場になっていることを改めて考えていただきたいと思います。

浅田真央にはもっと高く出てもいいはずのPCSは、全日本選手権ではしっかりとアピールされていました。

昨年末は、安倍首相の靖国参拝で中韓は大騒ぎでしたが、親韓と言われていた昭恵夫人まで過去に参拝していたことが明らかになり、韓国は衝撃を受けているようです。

中韓の反応はいつも異常です。

どこの国の人間も墓参りするのではないでしょうか?

問題を矮小化し過ぎ?

そうでしょうか。

根本的にはそういうことではありませんか?

村上と鈴木の抱擁、織田の激励……。 ライバルというより、チームとして。

(2013.12.29 Number Web 文:松原孝臣)

12月21日から23日にかけて行なわれた全日本選手権が終わり、24日にはソチ五輪の日本代表が決まった。おそらく大会のレポートは色々なところで目にする機会も多いだろう。少し角度を変えて振り返ってみたい。

大会の期間中、リンクの外でいくつか心に残る場面があった。

その一つは、女子ショートプログラムのあとのことだった。ミックスゾーンでの取材が終わり、引き上げようとする村上佳菜子と、これから取材を受けようとする鈴木明子がばったりと鉢合わせした。その途端、村上は涙顔で、鈴木は笑顔で、しばらくの間かたく抱き合っていた。

「なんで?」

そんな声が聞こえた。

戸惑いの理由はなんとなく想像できる。代表選考をめぐっての争いの中、ライバル同士なのに……というところだと思う。

また会場にいるときは気づかなかったが、織田信成が自身のフリーの得点を見届けた去り際「大ちゃん、がんば!」とリンク上の高橋大輔に声をかけたと聞いた。

バンクーバー五輪、選手村での男子3人の「会話」。

ふと、バンクーバー五輪期間中の、高橋、織田、小塚崇彦の選手村でのエピソードを思い出す。

「僕は比較的、パソコンとかIT系には強いので、2人にスカイプの設定をしてあげたんです。3人で部屋に集まって、ヘッドホンとマイクをパソコンにつないで会話したりしました。肉声でお互いの声が聞こえているからそんなものいらなかったんだけど(笑)」

以前、取材の中で小塚は言った。そして続けた。

「試合の場では競いあう相手だけど、試合を離れれば、ほんとうに仲がいいんです。競技で成績を争うわけだから、そんなことはないだろうと思われるかもしれないですけどね」

村上と鈴木の光景、織田の激励、そして小塚の披露したエピソード。それらは、同じ方向を示しているように思える。

「相手がどうだからと意識しているうちはまだまだ駄目」

シンクロナイズドスイミングで日本、中国のヘッドコーチとして数々のメダルをもたらした井村雅代氏がこう語ったことがある。

「直接相手と争うわけじゃないんだから、いかに自分の力を出し切るかが大事なんです。相手がどうだからと意識しているうちはまだまだ駄目なんです。……とことんやり尽くしたときって、相手の人を称えられるものなんです。私も、アテネ五輪のときは本当にやれるかぎりやって、選手も本当に頑張った。結果は目標の金メダルじゃなくて銀メダルでしたが、そのとき、優勝したロシアのコーチに対して、すごいなあ、と自然と思えて祝福することができた。スポーツって、そういうものなんです」

シドニー五輪からの4年、全力を尽くしてアテネに挑んだ。その結果だからこそ、相手を称えられるのだと井村氏は言った。

今大会に限らず、フィギュアスケートの選手たちが見せてきた姿も、おそらくは同じことなのではないか。

誰もがやれる限りのことをやってきた。自分の可能性を信じ、高みを目指し、自分を伸ばすことに努めてきた。そうした努力や苦闘のさまを互いに知るからこそ、競い合うことと称えることの両立ができる。きっとそこには、お互いに抱く敬意がある。

鈴木明子が語った「仲間」たちとの切磋琢磨。

いみじくも鈴木は、ソチ五輪へ向けて突き進んできたモチベーションのありようをこう説明した。

「ここ何年か、私が出場できなかった世界選手権もありましたが、浅田選手、村上選手と一緒に大会に出てきて、男子も6人が頑張ってきました。みんながチームとして切磋琢磨しているのを見て、自分は見守っているだけでいいのか、ここで身を引いたら後悔すると思いました」

4年に一度、オリンピックの代表選考の対象である全日本選手権だからこそ、選手たちの光景がよけいに心に残る。

特別な大会であるだけに、重圧はそれぞれに大きかっただろう。ましてや、今の日本のフィギュアスケート界を考えればなおさらだ。男子を例にとれば、今シーズン、日本男子は、アメリカ、ロシアで町田樹が優勝し、NHK杯では高橋が優勝。カナダ、フランスでは羽生結弦が2位となり、織田はカナダで3位、NHK杯2位、小塚も中国で3位。

ファイナルも含めて7大会すべてで日本の選手が必ず表彰台に上がり、優勝は4回を数える。層の厚さも考えれば、まぎれもなく世界トップの位置にある。互いを高めあい、引っ張りあげ、日本の地位を押し上げた担い手たちが一堂に会する唯一の大会が、全日本選手権であったのだ。

彼らは、選ばれなかった選手の思いを背負って滑る。

その中で、選手たちは戦い抜いた。優勝した羽生はむろん、「コンディションは最悪でした」という中でも昨年の失敗を繰り返さなかった町田、高橋の誇り(Number844号に掲載)。28歳でついに全日本選手権初優勝を飾った鈴木、コンディションはよくない中でもソチを見据えてレベルアップに励む浅田真央の姿勢、村上の渾身の滑り。

さらには「独特の緊張感でした」と苦しんだショートから、フリーで見事に持ち直した織田、昨年からの故障の影響を時間をかけて克服し見事な滑りを見せた小塚の努力……。

それぞれの過程を経て、大会で力を尽くした。そして、選考基準に則して日本代表は決まった。

きっと彼らは、選ばれなかった選手の思いも背負い、ソチへと挑むだろう。いくつもの光景や言葉を思えば、そう感じずにはいられなかった。

そういえば、大会では、名前がアナウンスされるたびに、観客席から重圧のもとで滑る選手の後押しをするように、あたたかい拍手が起きた。

それもまた、心に残った光景であった。

2013y12m30d_224312853

ジャンプの転倒で手から流血しながらも、全力で演じきった高橋大輔。ソチ五輪代表選考会では、満場一致での選出となった。 photograph by Asami Enomoto

「親韓派」の安倍首相夫人、1年前に靖国参拝していた!韓国に衝撃―韓国メディア

(2013.12.29 レコードチャイナ)

2013年12月29日、日本の安倍晋三首相の妻・昭恵夫人は、1年前に靖国神社に参拝していたことを明かした。30日付で韓国・朝鮮日報(中国語版)が伝えた。

昭恵夫人は首相の原発政策に反対するなど、「家庭内野党」を自任してきた人物。夫人は日ごろから韓流ドラマを見たり、日韓交流イベントに参加したりするなど、「親韓派」としても知られる。このため、夫人の靖国神社への参拝は意外だった。

日本メディアの取材に応じた夫人は、安倍首相の靖国神社参拝について「国のために命をささげた英霊に感謝し、平和を誓うために参拝したと理解している」と述べた上で、「私も去年(12月)、夫が首相に就任した後に参拝した」と明かした。

これはつまり、安倍首相の「靖国参拝は国家のために命をささげた英霊たちへの尊敬の念を表するものだ」という考えに同意するということになる。これについて一部では、これまで昭恵夫人が韓国に関心や誠意を示してきたことは、政治的な目的によるものだったとの見方も出ている。

安倍首相が推進している集団的自衛権の行使をめぐる問題については、「私は以前、夫に冗談で『本当に戦争を起こすのなら、まず私を殺して』と言ったことがある」とし、「今は抑止力が働いているから戦争は起こらない。まして、一人の力で戦争を起こせるはずはない」と付け加えた。

(翻訳・編集/北田)

2013y12m30d_223504967

29日、日本の安倍晋三首相の妻・昭恵夫人は、1年前に靖国神社に参拝していたことを明かした。写真は靖国神社。

◎アンケートのお願い

フィギュアスケートのアンケートにご協力下さい。

設問は5項目あります。

アンケート~フィギュアスケートの採点について(Questionnaire - Figure Skating)                         http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/sochi123.html

アンケート企画者:sochi123プロジェクト

開催期間:2013.12.26~2014.1.15

sochi123プロジェクト http://sochi123.cocolog-nifty.com/sochi123/

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

全日本選手権で高得点と共に話題となったのが、浅田真央のフリーの曲がくぐもって聞こえたという話です。

white-mimiさんが検証して下さったようです。

結果は特に問題無し。

会場の反響が影響して、そう聞こえた方がいたのかもしれませんね。

浅田真央(mao asada) 2013-14 FS 会場音響特性の検証

年末年始の忙しい最中、キム・ヨナの大ファンとして有名な岩佐徹氏は、悔しい思いをしたようです。

それは、私がうるとらにゃんさんとの論争で完膚なきまでに叩き潰されなかったことのようです。

ツイッター上で盛んに対決を煽り、「うるとらにゃんが優勢!」と大喜びでコトの成り行きを見守っていたようですが、私が負けなかったのが気に入らなかったようです。

この様子には、うるとらにゃんさんも呆れていました。

当然ですね・・・

勝ち負けを決める論争ではないのに、ボクサーに例えるツイートまでありました。私のことは相手にしていないと言いながら、どう読んでもそう思えないのが笑えます。

岩佐徹氏はコメディアンに転職した方がいいかもしれませんね。

ツイッターだけでは気が納まらなくなったのか、ブログでもこの件を取り上げていました。

私を無視しているわりには、随分と気になっているように見えるのですが・・・まあ、それが岩佐徹氏の個性なのでしょう。

“採点に不正ありやなしや”論争~キムをめぐる黒猫vsうるとらにゃん~13/12/30

さて、“論争”だが、私の見るところ、しかけたのは“黒猫”だ。

ブログ・“ときどき黒猫”の主で、「フィギュアスケート 疑惑の高得点」の著者だ。さんざん、私の悪口を書いているようだが、無視しているし、この際関係ない。

*彼のブログ(bit.ly/19vziFb)内の検索欄に「岩佐」と入れると彼本人と支持者による“上品”な悪口がいやというほど楽しめる。

最終的に、黒猫は「私が間違っていた」と認めたわけじゃないし、過去の経緯を見れば認めることなど想像もつかないが、このままだと、私のように「うるとら 寄り切り 黒猫」という印象を持つ人が多いと思う。

余計なことだが、これでいいのかと心配だ。

*上記は岩佐徹氏のブログより抜粋して引用

ここでも、私を無視していると書きながら、『上品な悪口』という言葉で、私に批判された内容をただの悪口に転化して、黒猫というのは酷い人間だと印象付けようとしています。

どう見ても『無視』している人物の対応ではありません。

後半の文章などは、明らかに私の負けを印象付けようとしているものです。

私に批判されて、余程悔しかったのでしょうね。

でも論理的に反論出来ないから、グチグチと意味不明なことをつぶやくくらいしかできないのでしょう。

岩佐徹氏は余計な心配をしてくれているようですが、それには及びません。

この件は、ISUが公式声明を出さない限りは、私が間違っているとは断定できないのです。

岩佐徹氏にはそれすら理解できないかもしれませんね・・・

ところで、氏の暴走はまだ続きます。

次の獲物はsochi123プロジェクトです。

信じたオレが馬鹿だったという絶妙なタイトルに書かれた内容は・・・

これまたいつもの岩佐徹氏でした。

まさにタイトル通りです。

『信じた』はいらないと思いますが・・・

sochi123にサヨナラ~信じたオレが馬鹿だった~13/12/31

フィギュア・スケートでは“レフェリー/ジャッジの判定に対する抗議は認めない”とルールにはっきり規定されていることを知らなかった。(123条4項)

抗議が認められるのは計算ミスなどに限定されるのだ。全日本選手権の前日、このサイトが「会場でチラシを配る」とツイートしているのを見た。

ちょっと違うなと思ったので、「残念な方向に向かっていますね」とリプした。

「関係各所の確認はとった。迷惑がかからないように実施する」との返信が来た。「ぜひその方向で」と書き、同時に「“ときどき黒猫”ブログで、チラシ配布について紹介いただきました」とツイートしていたことについて、「そのブログの主がほかにどんな記事を書いているか知ったうえで喜んでいるのならいいけどなあと思いつつ」とリプした。

昨日の記事とダブルが、そのブログは「フィギュアスケート 疑惑の高得点」の著書があり、 “キムの採点は誤審”を主張している黒猫のものだ。

私のブログやツイートにも熱心に目を通し、口を極めてののしってくれている“ありがたい”人物が主だ。

“にゃんにゃん論争”が始まったあと、彼のブログをとときどき覗いていたが、26日?に「ISUが提訴される?」という記事が更新されていた。中に「コメント欄でお馴染みの小川さんは、『sochi123プロジェクト』というファンがISUをCASに提訴するためのブログを立ち上げました」とあった。

記事の大半は「小川さん」の話の引用だったが、その中に3ヶ所「韓国」を「朝鮮」と記していた。

「朝鮮」という言葉が即差別を意味することにはならないかもしれないが、前後を読むと書いた小川やそのまま転載した黒猫の意図は明白だ。

“衣の下の鎧”が見えてしまった。この時点では、まだsochi123の目指すところを信じたい思いがあったので 二点尋ねた。韓国を「朝鮮」と記しているのはあなた自身の言葉ですか?と、どうも応対しているのが「小川」ではなさそうなので、“sochi123イコール小川一”でいいのかどうか?だ。

私の指摘を受けてsochi123のブログ内と、ときどき黒猫に転載されていた記事の中も「朝鮮」は「韓国」に修正された。

キム嫌い&岩佐嫌いの黒猫はさぞ悔しかっただろう。

そして、言を左右にして“小川一”が代表であることを認めなかった理由・意味は不明だ。

しかし、すべてを勘案すれば、その通りだと認められる。

「わたしたちはフェアに応援します」という“衣”をまとったプロジェクトのはずなのに、その衣の下には「他国を差別する」“鎧”に身を固めた“代表”の姿が見え隠れする。

これで支持者が集まるのかどうか?

私個人は 背景を知らなかったとは言え、“純粋な”プロジェクトだと思い込んで少しでもかかわってしまったことが恥ずかしい。

*上記は岩佐徹氏のブログより抜粋して引用

ここでも私のことを取り上げてくれています。

岩佐徹氏は批判されたのが余程気に入らなかったようです。

器が小さいのか打たれ弱いのか・・・両方かもしれませんね。

朝鮮を韓国に訂正させて黒猫に悔しい思いをさせてやった!

と大喜びしているようですが・・・ご自分の器の小ささを公言してしまったことには少しも気が付いていないようです。

小川さんは、無用なトラブルを避けたいから修正に応じたわけですし、この文章の著作権者である小川さんから修正するように言われたなら、修正するのが常識です。

私が悔しい思いをする必然性は全く無いのですが・・・

そして、更に岩佐徹氏はsochi123プロジェクトが小川さんを代表者だと認めなかったという嘘を記述しています。

下記に返答を掲載しますが、誠実に回答しているのではないでしょうか?

嘘の記述をしてまでこのプロジェクトを妨害したいのでしょうか?

岩佐徹氏の衣の下の鎧こそ、差別主義に彩られているのではないでしょうか?

もっとも、今回の記事についても、岩佐徹氏にとっては、ただの悪口としか感じないでしょう。

何とも恥ずかしい人です。

ブログのコメント欄でも勘違いしている人がいました。

その方は、以前私のブログにコメントを投稿したことがあり、今回sochi123プロジェクトのブログを覗いてみると、コメントを投稿していないのに私のブログに投稿した名前が表示された。これは同じPCでブログを開設している証拠だ。と書き込んでいるのですが・・・

答えは、同じココログに開設されたブログだからです。

驚くようなことではありません。

こういう話が、また岩佐徹氏の脚色によってとんでもない話に発展するのかもしれません。

疲れる人達です・・・

新年早々、恥を曝して気が付かない人達は、2014年も大暴れするのでしょうね。

ソチオリンピックの開幕まであと1か月ほどになりました。

おかしな方々は次々と馬脚を現していますから、ソチは安心して観戦できるようになっているかもしれません。

寒い日が続きますので、おかしな方々と同様に、風邪にも気を付けて下さい。

天皇陛下、新年のご感想全文

(2014.1.1 読売新聞)

東日本大震災から三度目の冬が巡ってきましたが、放射能汚染によりかつて住んでいた地域に戻れずにいる人々や、仮設住宅で厳しい冬を過ごす人々など、年頭に当たり、被災者のことが改めて深く案じられます。

昨年も、多くの人々が様々な困難に直面し、苦労も多かったことと察していますが、新しく迎えたこの年に、国民皆が苦しい人々の荷を少しでも分かち持つ気持ちを失わず、助け合い、励まし合っていくとともに、世界の人々とも相携え、平和を求め、良き未来を築くために力を尽くしていくよう願っています。

雪の深くなる季節、屋根の雪下ろしの事故には十分に気を付けてください。

本年が、我が国の人々、そして世界の人々にとって幸せな年になることを祈ります。

Pn2013123101001698___ci0003

新年を迎える天皇ご一家=2013年11月10日、皇居・御所(宮内庁提供)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

不思議な黒猫のクーちゃん

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 束の間の休息 | トップページ | 銀河点と怪文書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとございます。
ここで、岩佐徹のゲスい行動が違う舞台で続いていたので、ビックリしました。
奴は「リーガゲッツ」と発言し、バルセロナのファン中心にリーガファンの標的にあいブログを閉鎖したヘタレなんで、叩いたらすぐ逃げますよ。
黒猫さんを始めネット上でファンが必要としている情報を書く方が増えているので嫉妬していると思います。
一生懸命に演技をしている選手やそれを見守るファンの気持ちを大切に頑張りましょう。

投稿: よしえ | 2014年1月 1日 (水) 02時52分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

岩佐氏のブログ&Twitterみたら、偏屈な老人です。
年寄り脳の特徴です、間違いを指摘したら
誇りを傷つけられたと受け取り意固地になります。
老化とはそういうものらしいです。
まあ、上から目線の嫌なブログでした。(私、個人の感想)
フィギュア以外でも、「あまちゃんをみてない」「宮崎駿に何の感慨をもたない」人間が疎外感を感じる世の中は。。。。
誰も阻害してないですよ、自分が勝手にひがんでる。
あとは、プチセレブのお取り寄せSWEETS自慢。
見た映画、TVの感想、暇なんだな爺様(本数半端ないです。)

あとつぶやいてもレスが少ないとか愚痴っています。
フィギュアの話題は手っ取り早く
カウント数を増やせるので爺様味を占めたのでは?
ウルトラニャンさんと黒猫さんが
議論を一応の結末をつけると
爺様のブログはまた開店休業になるから
きっと、Twitterやブログのカウント数が減るから
爺様寂しいんだよ、お年寄りにありがちな行動です。

私は上手に反論することとは苦手です。(すぐ火病になります。)
でも、おかしい事をおかしいと感じることは出来ます。
ソチに向け燃え尽きてもよいので
選手たちがノビノビ試合できる環境に近づくように
黒猫さんの後をついてゆきたい気持ち。

投稿: kururi | 2014年1月 1日 (水) 03時53分

(´・ω・`)
http://www.imgur.com/bBOn5Da.jpeg
あけましておめでとうございます
今年も、日本人のための日本になりますように
お年玉。
http://uploda.cc/img/img52c3196ccf25f.jpg
http://uploda.cc/img/img52c3197f15797.JPG
今年も美しく穏やかな日本でありますように。
http://twitter.com/tenkijp
初日の出をUSTREAMで生中継します。

http://p.tl/aTxb
Moira's Message ------------------- 2013/12/31
2014年、日いずるとき
4年前の2009年の年頭メッセージで、私は「2009年はカオスのとき」と表現しました。物事が激しく変化し、どのようなかたちに落ち着くのか予見できない状況に入ったと申し上げました。この状況は2009年一年でおさまるものではなく、少なくとも2年から3年はつづくと占いました。
「2014年は崩れるべきものは崩れ去り、困難を乗り越えて、やがて本来の姿に立ち戻る」と言うことです。試練と努力の後に手にする明るさや希望、幸せなんですね。
2014年もまた「記録的」とか、「これまでに経験したことのない」といった表現が飛び交うようになりそうなのです。
日本人が日本人としての底力をいかんなく発揮し始めると言えますね。
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/4/2/4269.html
2014-01-01 00:30
防災歳時記1月1日 甲午(きのえうま)は革新の始まり
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131231/plc13123108390003-n1.htm
首相 南太平洋の島国歴訪へ 中国の海洋進出牽制 慰霊…遺骨収集を強化
2013.12.31 08:37 (1/2ページ)[安倍首相]
来年9月にパラオ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013123100221
日ロ関係進展を評価=安倍首相に新年祝辞-プーチン大統領

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月 1日 (水) 04時52分

黒猫さん
皆さん
あけましておめでとうございます

いろいろありまして、娘と二人新しい年を迎えました。

この一年がフィギュアスケートを真摯に頑張る選手の方々にとって、輝く一年でありますように!
また、黒猫さんはじめ
フィギュアファンの方々にとって、感動的で素晴らしい一年でありますように♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: すずママ | 2014年1月 1日 (水) 05時09分

馬猫・違った黒猫さま。新年より成長されたお姿。心底より御礼・ご祝福申し上げます。主様の吐き出される言葉の数々に・蜘蛛の糸のごとき清らかさに胸打たれ・目より天使のおくらましが?
細部こそ指摘いたしませぬが一部僕のlettersに利用させていただきます。快く許して下さると信じ。こちらも負けてはおられませぬ。美しきkokorozashiを引き継ぎ・分相応に今年も影の黒子役に徹します。年頭ゆえにSochiの祝福をこめて白子役と訂正しましょう。
何ごとも見た目は黒であっても影はwhite;pureでありたいもの・日本産の美しき米国時計のように? プロローグよりの僕の言葉の激震注意予報を。毒をすこし薄めの関西小僧より。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 1日 (水) 06時47分

あけましておめでとうございます
いつもブログを拝見させて頂いています
黒猫さんは 頭の良い方だなあ・・といつも感心致しております
おいくつくらいか分からないので感心なんて失礼かもしれませんが・・
今年も ちょくちょく拝見に上がりますので 宜しくお願い致します

元旦の0時からNHKで過去のNHK杯を視聴してました。

浅田選手の2006年からの映像を改めて観ました

印象操作ってコワいな・・と感じました

今 見てみると 彼女の動きは決してのろくはないし
ものすごくパワフル・・・
子供っぽいと散々叩かれていた演技も 
カンペキを目指して手足を最大限に生かしている動きと
改めて思います

スピンもスパイラルも気持ちいいほど伸びやかで
十代半ばで ほぼカンペキに美しい形に完成させているかのように見えます
彼女は真摯にスケートに向き合っていて 彼女のスケートは ごまかしが
一切ない
なぜ あんな報道をされたのだろう と 本当に 頭をひねらざるを得ないです

投稿: るん | 2014年1月 1日 (水) 07時39分

I am Max Arashi KATSURAGWA,call me Max.
Ando MIKI was a pretty well artist on the link,then al mother'skater,at the morning of All Japan Competision on the 12th,2013.she decided to try new commbtnation jump in that game called 3 salchow jump and next 3 loop,but she failed in it to get a great title of All Japan's winner.
it was difficult to her condition nowadays,but her style of challenger was beautiful and great.she was a real champion old days,I was proud of her as Japanease audence,she was one of Japanease queen with Asada.
I am studing her style on my life,there is not impossible on the link and the stage of life,I want to cHang the Figue Skate Point Old Fassion System,we must change the world for the future's clean chirdlen and young effective other competitors,Good kiss and new egg plan called dream of faire to ISU with pure love from Japan. My real name is Max Arashi KATSURAGAWA.please looking for my opinions. other's them on the net,it may be the anger's beautiful pee;wee-wee of my Japanease heart. The other today's Champion Asada has the same pure wings on the stage like two sisters and means star,too.I believe in the fair point at more beutiful coutry's Sochi to other's artists,My appeal's plan is named MFS.it means More Fair in Sochi.
The upper word not to express ward,ward is to watch,my word of pee means pretty it and the pease of human being's honest minds.Thanks a lot.

投稿: Max Arashi KATSURAGAWA(桂川 嵐) | 2014年1月 1日 (水) 08時04分

Oh,my mistake;it must be a anger's pee.The Upper, al means a and commbthnation means combinate..Pardon,monsieur et mademoiselle,c'est à cause de moi. .

投稿: Max Arashi KATSURAGAWA(桂川 嵐) | 2014年1月 1日 (水) 08時37分

在日の無二の親友がいます。
浅田真央選手は本当は韓国でも好きな方々多いですよ!
報道されませんけど聞いてます。
人徳ですね。
気にしないで伸び伸びと思いっきりソチ五輪に挑んで下さい!!

岩のつく在日の知人はけっこう多いですけど。

投稿: ファン | 2014年1月 1日 (水) 11時17分

明けましておめでとうございます。
今年一年良い一年でありますように御祈りします。
ソチで努力した選手達が報われますように。

投稿: モンブランケーキ | 2014年1月 1日 (水) 11時31分

2014年が始まりました。黒猫様、皆様に祝福がありますように。

ソチまであとわずかですね。アンケートは引き続き拡散しています。
おかしいものにはおかしいと言い、正しいものを求める。簡単なようで様々な障害がありますね。だけど決して崩れないのはバンクーバーの後、基礎から磨き直した浅田真央選手のスケーティングです。ジャンプはもちろん、ステップ・スパイラル・スピン。どれも素晴しく美しいです。

ソチで真央さんがいい演技ができる事を祈っています。
この一年が真央さんにとっても、黒猫さんにとっても、皆さんにとっても素晴しい一年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ひかり | 2014年1月 1日 (水) 11時42分

岩佐徹氏、相当暇なようですね。年金生活でウハウハなんですね。勤めている時も部下イジメが趣味だったんでしょうな~。
この人モメサというやつなのでは?

投稿: doroshi- | 2014年1月 1日 (水) 11時51分

↑。どなたか世界共通言語に・堪能な方。主さまのを正しく訳していただけませんでしょうか? 他にフランス語・ロシア語も良いかと。僕はマイ・ブログの更新も休みがち。私生活も秒単位。フランス・ロシアカップ録画も見られていません。黒猫さまの原文は良本の改訂版に載せるべき価値ある美しさ。王者の王道らしい主張と観察に、みちあふれていると。テレビ画面の裏の真実が美しい視点。日本の宝を世界に向けてぜひ発信を。M女史・戻られよ。今は傷なし。すべて思い出。あと2か月。日本史の洗面を。知性は英国のディム・クリスティー。日本版ラクシュミー・バーイになるべきかと? 去年のハンドル・ネーム「日本人」さま絵。ぜったい今。ご意見が聞きたい。ぜひ協力して下さい。泥の中に沈んでも・控えめな真珠も場所を得て光る・伸びる薄い膜もゆっくり身につくものと。やがてご自身の輝く日のために? 誤字お許し・時間無し。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 1日 (水) 12時01分

あけましておめでとうございます。

岩佐みたいな〇カは気にしない方がいいですよ。
「中立」の意味もわからずに煽っているだけのただの失礼な
偏屈おやじでしたよ。日本語通じませんから!

この騒ぎでTwitterのアカウントが4000超えたとか喜んでる〇カですから。(笑)

不正採点はない!って今更なこと言っても皆、信じませんよね!

今回は匿名で。

投稿: とくめい | 2014年1月 1日 (水) 14時05分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月早々、黒猫様のブログで取り上げて貰って、岩佐氏は嬉ションして喜んでいるだろうと思います。
構って貰わないと活き活き出来ないんですよね?あの方は……www
わざわざ嫌われるような事をして、M体質なんでしょうか。
おヨナさんのファンでも一向に構いませんが、真央ちゃんとセットアップにしないと価値が上がらないんですよ。
それを良くわかっておられるのでしょう。
だから、黒猫様のブログに粘着するんですね。
ただ、日本には真央ちゃん以外にも魅力的で素敵なスケーターが沢山います。
羨ましくて仕方無いんですね。
わかります。
気になる奴にわざと突っかかって気を引く、寂しがり屋のおじいちゃんなんですね。www

投稿: もうやめて | 2014年1月 1日 (水) 14時58分

黒猫さん、こんにちわ

そして、岩佐徹さんみてますかー?
私は、岩佐さんとはひょんなきっかけから
ツイッターで交流したことあるものです。
その際、岩佐さんからは
無知蒙昧で、既得権益を批判から守りたい意思を感じました。
私より年長者とはいえ、とても、尊敬できる方じゃないなと実感しました。
おまけに、フジテレビ(笑)関係者ですし。

黒猫さまも
岩佐さんは好き勝手相手を貶めるツイートするご老人なので
お疲れでしょうが、
私は黒猫さんと黒猫さんの精力的な活動を支持しています。
応援している方との交流で
少しでも、岩佐さんとの不快なやり取りを癒されることを願ってます。

投稿: イチニコ | 2014年1月 1日 (水) 15時02分

黒猫さん、皆さん、あけましておめでとうございます。

岩佐徹という人物、黒猫さんのことを「無視する」などと大嘘をついて恥ずかしいですね。気になって腹が立って悔しくてしょうがないのが、誰でも手に取るように分かります。

自分の支持する方を安易に「優勢」などと言うのも「恥の上塗り」ですね。

キム・ヨナを批判する人たちを減らしたいそうですが、やればやるほど増えますね。まさに逆効果。

岩佐徹のような必死な擁護があるから、余計に怪しいと思う人が増えるだけの話です。

投稿: もと | 2014年1月 1日 (水) 15時43分

ことしもよろしくおねがいします。
岩佐のようなスイーツお花畑にかまうと
もっとかまってするだろから無視がいいかと

桂川嵐さんの意図はわかるけど
それでも嫌なの
一縷の望みを奇跡を望んでるんですよ

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月 1日 (水) 15時54分

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

岩佐氏は1,2年前のTBSの番組で、安藤選手とモロゾフが寿司屋でデートしていた、あの二人は付き合っていた、と暴露していたスポーツジャーナリストだったような。誰かその番組を覚えている方はいないかしら。

投稿: PIP | 2014年1月 1日 (水) 16時41分

岩佐よ!ここ顔を真っ赤っ赤にして見てるんだろw

黒猫氏叩きに夢中で周りが見えない状態は、まるで
ケネディを落とす事に夢中でその他大勢のアメリカ国民の存在を忘れて
60'大統領選に落選したニクソンと同じだぞw

お前それでも元公人だよな?
自分が落ちぶれていってる事にそろそろ気付けよw

投稿: とんすけ | 2014年1月 1日 (水) 16時42分

ずっと↑。自分の翻訳は難しく・他人のを通訳するつもりで・言語そのままのうちこみゆえ。実力不足・恥は幼稚園児なみ。お笑いを。
「安藤美姫はすぐれた日本のお母さん選手です。去年の全日本の当日朝に、シリーズのひとつ3サルコウ・3ループへのコンビネーション・ジャンプの新しく変更を決心した。
カムバックしたはがりの彼女には難しい技。本番中に失敗したけれど精神は・美しく。昔の地位にふさわしく輝いていた。浅田さんとともに日本の誇り。今も女王陛下のひとりです。日本人として誇りに思う。
僕は彼から不可能はないことを学んだ・リンクと人生も。私は正しくないフィギュア・スケートの採点システムを変えたい。私たちの未来の子供たち・選手たちのために変えなくてはならない。
もっと正確な採点をソチで望みたい」こんなです。マダム天然コットン様からの指摘にやはり訳すべきかと気付き。つたないけれどお読みさりありがとうございます。ご婦人のささやかな指摘に感謝。常連の皆さまも続いて下されば・ぜひトライを。真央さんの美しい3アクセルのように。子供のよだれを誰とて笑うだろう。
*追記。We want to chang the world・これは尊敬する米アキュセラ社CED・眼科医窪田良(くぼたりょう・47才)氏の言葉から拝借・転用。日本人でアメリカSeattleに渡り・愛のある弁護士の支援を得て・1億2000万もいる世界中の難病「加齢黄斑変性(やがて失明する恐れ)」の新薬開発・30000分の1の不可能に挑戦なさっておられる方。今無名であっても前進を。そのような日本人のkokorozashiを尊く思います。原稿の遅いのは超多忙ゆえ・ごかんべん。黒猫さんのおつしゃるようにあと1か月なのですね。季節は早すぎる。おせっかいと工夫の日々・そして青春も。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 1日 (水) 17時40分

My name is Max Arashi KATSURAGAWA.Please call me Max,
L love every competitors all over the world as one of Japanease Skate audence,especially girl's single skators.Carolina Kostner,Yuna KIM,Kaetlyn Osmond,Julia Lipnitskaia,ASADA and Ashley Wagner.
I love a last star like a Rodeo girl,exciting and well lighted beautiful Juliet.bless medals at ISU SHILVER KINGDOM.
Therfore,she will not get the fair medal stage in Sochi,because nawadays,USA just dollar gap and the people's chipped cups like a fair crisis,too.
Do you know Chikuwa means old fassion type fresh and fish sausage,or a wienerwurstsosage maid in Japan,will eat it at new year,why? It can see far away world through the long empty hole of it like seeing the future.we love it,as a happy food.Do you like it?
I hope in my Joke as the next stage,thanks.

投稿: Max Arashi KATSURAGAWA(桂川 嵐) | 2014年1月 1日 (水) 18時05分

皆様あけましておめでとうございます。 黒猫さん、いよいよソチへのカウントダウンですね。真央ちゃんの金メダルを祈ります。

るんるんさん、でしたでしょうか。すみません、お名前、うろ覚えで…。
私もNHK杯特集見ました。
もとより真央ちゃんの演技はキムヨナより優れていると思っていましたが、なぜキムヨナ、キムヨナと報道するのか不思議でした。
深夜の真央ちゃんの特集見て改めて確信しました。
真央ちゃんのはずっと前から世界No.1でした。
真央潰しによってたかってやれ回転不足、速度がどうの、挙げ句スケートとは無関係な、子供ぽい発言に白鳥の湖が幼稚だとか…。

でも真央ちゃんは負けませんでしたね。常に正しく、清らかでした。
真央ちゃんのスケートの、重箱の隅をつつくような批判さえも乗り越えるため更に昇進し遂に誰も追いつけない高みにたどり着きました。
『真央潰し』したかった奴らは誤算でしたね。
強い真央ちゃんを更に強い真央ちゃんにしてしまった。誰も敵わない。
でもその間の真央ちゃんの苦悩を思うと胸が痛みます。
光に照らされるのは正しいもの。
ソチで輝くのは真央ちゃんです。


投稿: たなどん | 2014年1月 1日 (水) 18時06分

↑。自分のは通訳するのこそばゆい・実力不足。わかってとま。
「世界中の女子スケーターが好き。クィーン・カロリーナ、お隣のキムヨナさん。オズモンド嬢・リブリー・ロシア王女、わが浅田さんそしてミス・アシュリー。
最後は僕も好きです。明るい太陽・ヤンキー娘のような。ミス・ロデオ嬢であり美しいジュリエット。ISUを正常にしなくては。でもアシュリーはソチで本来のメダルが取れない。今アメリカはお金が無いから。国民も正義の精神が失われたように、日本人として見える。彼女にふさわしい地位をのぞむ。
日本の竹輪を知ってる? 中が空洞でずっと先が見え縁起物なの。スケート界の未来もそうでありたいと願ってる」こんなでしょうか・おそまつそのもの。

黒猫さん・浅田さん×金さん対決は絶対ダメ。日本の王者は堂々と本来の王道・権威・威厳を保たなければ。金さん×アシュリー。ISU×アメリカ(正義)。視点を間違えると答えも違ってくるものではと? 相手(誰?)に花を。
世界は味方につけられないと。結果的にみんなにふさわしい配点がなされ・その結果がメダル。みんながなつとくする理想(おりあい・解決・糸口)でなければ。日本のひとり勝ちは世界が認めません。善悪ではなく宗教などさまざまな価値観の違い。言うべきは言い・そして交渉に調和のメロディをお願いします。米国好き日本製Pee boyによろしく。僕のコメントもお役に立てれば。ジョークは未来世界を開く。それは将来の日本の外交の歩むべき道でもあると信じ。乱筆お許し。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 1日 (水) 18時27分

アメリカ国務省のハーフ副報道官は12月30日の記者会見で、安倍首相の靖国神社参拝に関して、「近隣国との緊張を高めるような行動をとったことに失望」と指摘。これは国内問題への圧力のやんわりとした介入。
国のために戦った兵士の墓に敬意・お参りするのは人間の美しい行為。日本の精神世界(大切にしてきた価値観)に異議をとなえるなど、あつてはならないこと。向こうもわかっていたパートナーとしてその他のつけくわえ。
これも自分の国を自力で守りきれない・わが国の弱点のひとつ。深く考えさせられて。でも向うの本音は巨大なCHINA市場のはず。失いたくないところからの指摘・つまり裏のしかけと。アメリカは利益本意のお国がら。
胃袋さへ満足そせられたら・日本も幸せな道を。言い過ぎかも知れませぬ。ハーフ副報道官の英語はわかりやすく・強い姿勢は「日本よ・リーダーぶるな。頭ごしは禁物許さない」そんな本音がちらり。年頭よりわが日本の未来を考えさせられて。こんな国と半世紀以上も前にひとり立ち向かった祖先はすごい。乱字お許し・時間なくて。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 1日 (水) 18時43分

あけましておめでとうございます。
年末年始にかけて、youtubeで歴代の五輪女子シングル金メダリストの
演技をみてまわりました。
旧採点方式の時ってどんな演技してたのかな?と思ったので。

バンクーバーの女子金メダリストはこの数年、何回も見たので省いて
トリノからアルベールビルまで遡ってきました。
おもに3-3回転を飛んでいるかどうかを見ていたのですが、以下の通り
でした。

92年アルベールビル クリスティー・ヤマグチ 3Lz-3T
94年リレハンメル   オクサナ・バイウル   3-3 なし
98年長野        タラ・リピンスキー   3Lo-3Lo と
                            3T-ハープループ-3Sの2種類
02年ソルトレーク    サラ・ヒューズ     3S-3Lo と3T-3Loの2種類
06年トリノ        荒川静香        3-3なし
10年バンクーバー   KYさん         3Lz-3T

こうやって見ると、最近は若手女子で3Lz-3Tを飛ぶ選手が増えていて、
バンクーバー当時のKYさんはその走りで他の追随を許さない存在
みたいな雰囲気作ってますが、思いっきり作り話ですね。
98年と02年の金メダリストは3-3を二ついれてるし・・。

浅田選手もイエーテボリで世界チャンピオンになった時、フリーのジャンプ構成は3Aと3F-3Tと3F-3Loで3-3を2回飛びましたよね。
3Aは転倒で、3F-3Loは回転不足とられたようですが・・。
バンクーバーでは3Aを2本入れる構成。これって過去の3-3を2回飛んだ
金メダリストのDNAをしっかりと受け継いでいるようにも感じました。

ゆっくりと動画めぐりをすると気づかされることがいっぱいですね。
KYさんの演技の動画も過去のものを見直すと、当時どれだけ印象操作されて
たのか、て感じさせられます。
すごい、すごいって言われてた時でも今見ると・・・て感じです。

ちなみに荒川さんのトリノのフリーですが、3-3は入ってないのは、どうも先に
滑ったコーエンの演技がよくなかったので、構成を落として安全に行ったよう
な雰囲気でした。
英語の解説だったので、よくわかりませんが、荒川さんが冒頭で3Lz-2Lo
を飛んで、次に3S-2Tを飛んだ時にコーエンがどうのって解説者がいって
いました。元々はここ、3S-3Tだったのをミスしないように2Tに変えたような
ことを言っていたように感じました。
リスクをとらない採点方式て感じですね。プログラムも面白いものがなくなって
この辺りはあんまりフィギュアを見なかったのですが・・。

これを見ながら、トリノからこんな風につまんなくなったのかぁ・・、この流れを
作ったのは荒川さんなのか?と思ったりして何度も動画を見直していたのですが、よく考え直すと、最近の批判になっている問題点は、選手に演技構成を落としてリスク回避させる採点システムであること、ではなく、ジャッジが特定の人に好きな得点をつけられるシステムであること、になってきているんですよね?
これってやっぱり異常ですよね。
アメリカのほうで動きがでてきた、て話、なんか、わかります。
日本のスケ連も目を覚ませ!て感じですね。

投稿: はむはむ | 2014年1月 1日 (水) 19時54分

はじめまして。あけましておめでとうございます。
黒猫さんの本は買いましたよ!

前提条件が、私はよく理解できていないため
論争のくだりは、ピンとこないところもあったのですが
「岩佐徹」という人物が、非常にゲスい人間であることは
はっきりとわかりました。
ひどいですね(笑)
おもしろがって煽るだけで、なにひとつ良い代案もだせず
選手や黒猫さん、うるとらにゃんさんに敬意もはらえない。

以前、キムヨナアンチスレでも話題になった方ではないでしょうか。
お名前と論調の下品さが記憶にあります。

投稿: まり はじめまして | 2014年1月 1日 (水) 19時57分

あけましておめでとうございます。

者物事の実態・実体が多くの人々に分かるようになる流れは、今年も増大します。

色々な者物事の実態・実体が多くの人々に知れた上で、残れるのは事実・現実の上に立っている者物事だけです。

事実・現実の上に立つ道を選択している国や人々にとって2014年は益々良い年になります。

逆に、虚構や策略や詐欺などなどの上に立ち続けようとしている国や人々にとっては、それが永遠の恥辱に染まる道を歩んでいることをより強く実感せざるを得ない年になります。

「色々な者物事の実態・実体を明らかにする流れ(もちろん、実態・実体を明らかにする者物事の偏向・偏重はダメです)を止めさせたり、変えさせたり、しない(そのような策略・工作などには要注意という事です)限り、どんな国や人々が、今年もより良い年になるか?」は、言うまでもないでしょう。

投稿: 日メン8771 | 2014年1月 1日 (水) 21時20分

新年あけましておめでとうございます。

ソチまでもうあまり期間がありませんが、
がんばってできるだけ多くの方に黒猫さんの本を配りたいと思います。

GHQが日本を弱体化させるために、あちこちに撒いた種が
戦後60年たって根を張り巡らせてしまったのなら、
今私たちがやっていることは
日本を日本人の手に取り戻すための種を撒いているのかも、
と思ってやっています。
そうやって考えると、ちょっと楽しくなって本を手渡す勇気が出るので・・・。

投稿: シロちゃん | 2014年1月 1日 (水) 21時48分

二度目になりますが、新年明けましておめでとうございます。

>惜しい。ちなみに黒猫はもともと相手にしていないし、
>うるとらはこの件以外は鬱陶しいのでブロックした。

「相手にしていない」←はっきり嘘だとわかりますね(爆)
構ってちゃんの典型。
そんなにKYの「誤解」を解きたいなら、他人様のフンドシで相撲を取らず
ご自分の素敵なブログで啓蒙なさったらいいのに(笑)

(朝鮮、いや韓国色の濃い)ヤフコメなどでもKY批判は凄いですよね。
こういうのも差別になるのかしら?
単に「気づいた」人たちが「事実を指摘している」だけだと思うのですが。

岩佐サン、差別だなんだと言うなら、通名やら在日特権にももちろん反対ですよね?
だって彼らだけ優遇されるというのは逆差別ですし、
民族の誇りを持っているのに日本名を名乗るなんて苦痛でしょ?

気づき始めた日本人が怖くてたまらないんでしょうね。

投稿: 一読者 | 2014年1月 1日 (水) 22時27分

黒猫さま 皆さま、あけましておめでとうございます。
             本年も宜しくお願い致します。

岩佐って人〇が可笑しいのかな?何か物凄い執着してる感が否めないんですが…。

こんな事に時間を費やしている場合では無かった…。ソチまで後わずか!
少しでも出来る事をやり遂げるぞ!!

投稿: ぴよぴよ | 2014年1月 2日 (木) 01時24分

あけましておめでとうございます。

相変わらずうざい人がはびこってますね。
岩佐徹という人はいい年こいて馬鹿なんでしょうか。
人としての品性下劣さがにじみ出ている発言で吐き気がします。

「スポーツ酒場“語り亭”新春特番 とことん冬のオリンピック」という番組も見てみたところ、非常に不愉快にさせられました。

佐野稔はお気に入りのプログラムに茶番クーバーでのキム・ヨナの演技を上げているし、マツコも「スケートがうまいんだよな~、キム・ヨナは」なんてことをのたまう始末。
ミッツも「こっから凄いのよ~」など上げ上げ発言。
見る目がないのかそう発言することでメリットがあるのか・・・両方かな。

演技の画像が終わった後の佐野稔のにやけた笑顔が本当に気持ちが悪い。
ソチが来月に迫っているというのに自国の選手よりもお隣の国の選手を褒め称えるんですね。

唯一嬉しかったのは、ゲッターズ飯田さんの占いの結果ですかね。
「髙橋選手は寒さに弱いので当日暖かければ(笑)勝つと思います」と言ってくれました。
「浅田選手も問題なくいいと思います」
と言っていて、少し安心しました。

ソチまであとわずか、私は私にできることを続けて行きたいと思います。

投稿: 凛 | 2014年1月 2日 (木) 02時49分

ツイッターで岩佐氏から「不当な採点があるのなら証拠をあげるべき」と言われたので、バンクーバー五輪で審判を務めた方のインタビューを載せたブログを提示しました。

こちらです。
http://ameblo.jp/panda-333/entry-10483477568.html#cbox

しかし岩佐氏からはインタビューを載せたブログに関するコメントは一切なく、「同じツイートが2度来てるので削除しましょう」という2度の指摘のみの返信でした。
この対応にはあきれました。
ハハハどころかトホホでした。


投稿: わんこ | 2014年1月 2日 (木) 03時55分

黒猫さん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

岩佐氏、残念な方ですね。
岩佐氏自身がはなから結論ありきで主張していて、他者の意見や話を聞いていない。
聞いていないと、情報更新もされないので、永遠に思い込みの中から出られない。
と言う悪循環ですね。

なおかつ、元の職業柄が影響しているのか、ご自分の意見を明確に発信していない中で他者の批判だけはする。
自分に都合が悪くなると、手の平を返したように扱いを変える。
無責任で、他者批判のみで、代替え案もない、と言うのはまるで日本の報道番組のようです。

それでいて、自分は有名人で注目されているんだ的な上から目線の臭みがあって読んでいて好きになれないです。

逆に、今回の件で、岩佐氏がどういう人かが露呈され、注目される程に露呈された内容も周知されると考えると、適当にいじっておくと言う考え方もあるかもしれません。適当にと言うのは、こちら目線で適度にと言う意味で。
我々の本来の活動、行動の進捗に影響する程の手間をかけるのは無駄でもありますし。
岩佐氏の言動自体が生産性もありませんし。
岩佐氏のやっている事は総括しちゃうと『言いがかり』でしかありません。

どうか、黒猫さんが無意味な対応に邪魔されませんように。

しかし、、、。
岩佐氏はさしてフィギュアスケートに詳しいようには見えないのですが、詳しくもない人が何故に結論ありきで、しかも攻撃的に展開されるんでしょうね?
結論ありきとする理由があるか、もしくは、黒猫さんの意見に都合の悪い事があるのか。

そこは、岩佐氏御本人しか判りませんが、色んなものが透けて見えるようですね。笑

個人的な感想ですが、下品な人だな、、と思ってしまいました。
下品と言う表現がいけないなら、、品性がない?

同じですね。^^;

投稿: りう | 2014年1月 2日 (木) 04時22分

明けましておめでとうございます。

不正ジャッジを排除するための誠心誠意の
活動に頭が下がります。もうすぐオリンピックが
始まります。今度はフェアなジャッジを
期待したいです。

それにしても、全日本の浅田選手をみると
諦めの気持ちが涌いてきてしまいます。

バンクーバーのように、決まってくれれば
いいなと、毎日願っています。

投稿: ゆみこ | 2014年1月 2日 (木) 06時41分

明けましておめでとうございます。

ゲッターズ飯田さんの占いの話をコメントされている方がいらしたので、私もコメントしたくなりました。

私は重度の占いマニアです。東洋占術全般、宿曜経、風水、西洋占星術、ありとあらゆる占いを私生活や株式投資、ロトやtotoの購入などに使っています。

まだ自分に大当たりが来ていないし、プロの占い師じゃないから自信はないですが、浅田真央ちゃんはほんとにいいんですよ、ソチ五輪。ただ黒系、ダーク系衣裳があまり良くないと思うので、僭越なことだと迷っていたのですが、お手紙書いてみようかと考えております。

投稿: 木の子 | 2014年1月 2日 (木) 09時55分

やはりスポーツ酒場観なくて正解でした!この時期にマツコ、ミッツ、佐野がフィギュアを語るなんて、何か狙いがある企画ですよ。NHKがソチに向けて、日本下げ開始の合図。だってマツコは前からキム選手妖艶…って絶賛してた人だからね。ミッツなんて何故出演者に名前があるのも??佐野に関しては何も言いたくないわ!気分が悪くなりそうな番組なんて観る必要ないし。

投稿: みちこ | 2014年1月 2日 (木) 10時56分

あけましておめでとうございます。
いよいよソチオリンピックの年が幕を開けました。

あらたしき年の始めの初春の今日降る雪のいや重け吉事(いやしけよごと)

当地はまさに、大伴家持が「ますます積もり重なっておくれ、めでたいことが」と詠んだ通りの、雪の降り積もる新年を迎えました。元日から続く積雪量から占いますと、日本はソチでメダルを独占するでしょう。(降りすぎ!)

高橋大輔さん・浅田真央さんをはじめ、フィギュアスケート代表となった選手の方々が、故障のない最高のコンディションでオリンピックに臨めますように。

そして、審査・採点環境を正常化しようという、黒猫さま、小川さまはじめ皆さまの取り組みが、成果をもたらしてオリンピック会場に届きますように。
バンクーバーの真央ちゃんの涙が、見ていた私にも4年間の宿題となりました。この宿題を持ち越すごとに、フィギュアスケートは支持者を失って「過去のオリンピック競技」への急斜面を転がり落ちていくでしょう。

「これでいいんだ」と説得しようとする人々こそ、フィギュアスケートの暗殺者。痛みを訴えて訪れた患者に、検査も治療もせずモルヒネでごまかすニセ医者のような…。岩佐氏はそれ以前の、「馬鹿笑いばかりする感じの悪い受付」という役割でしょうか。

投稿: よる子 | 2014年1月 2日 (木) 11時04分

岩佐の阿呆はTweet更新してるが、ここのブログのフルボッコレスに
対する反応は一切シカトだ

黒猫氏よ貴方の勝ちだ

無視して別の話題のみに終始する呟きを更新し続ける行為は
ここで叩きのめされた事が随分と堪えてる証拠だ

岩佐よ余計な事に首突っ込むと大やけどするぜ

投稿: とんすけ | 2014年1月 2日 (木) 11時33分

あけましておめでとうございます。

昨年末コメント欄での、日本選手権高得点に対する批判
そして、選手も批判されているような感じがして、辟易していました。
日本選手権なんだから、高得点なのは普通では?、ってね。
まあ、そこまでルールや技がわからない私には、とてもコメントを残すことはできず。
黒猫さまが適格にコメントしていただけ、新年早々スッとしました^^

岩佐徹氏の「韓国」を「朝鮮」と呼ばれることに対する異常な固執。
これって、日本人にはあまりわからない感覚だと思うのですが。
(私にはさっぱりわかりません)
よっぽど韓国に近い方が身近におられるんでしょうね・・・。

投稿: pipi | 2014年1月 2日 (木) 12時07分

あけましておめでとうございます。

マツコデラックスで思い出したのですが、バンクーバー後、
「5時に夢中」というTOKYOMXテレビの番組で
プルが真央ちゃんにキスをした、というスポーツ紙の記事に対して
キムヨナは難しいことをせずに点数を稼ぐ作戦、
真央ちゃんはより難しいことにチャレンジした、
同じくプルシェンコも4回転にチャレンジした、
難しいことをしても評価されない、同志としてのキスだと思う、
ということを語った動画がユーチューブにアップされていたのですが、
削除されていますね。
題名は「5時に夢中!マツコデラックスが分析する五輪の加点基準」
という動画です。
これ以上はもういいんじゃない?と遠慮しながら語っています。
その動画では真央ちゃんに好意的で、キムヨナについて褒めるような
ことは言いませんでした。

「マツコ フィギュアスケート 5時に夢中」
などで検索すると、当時多くのブロガーさんが記事にされているので
動画は見られなくても発言の内容はわかります。

ローカルで普段好き勝手言ってるこの番組でさえ、
キムヨナに対しての発言は慎重にならざるを得ないとは…

マツコさんは今や見ない日が無い程の人気者。
そしてご意見番のような立場ですよね。
影響力は強いので、今まで通り「みどりが一番!別格!」
という姿勢を貫いて余計なことは言わないで欲しいです。
因に元日のBS1は見ませんでした。

投稿: もみじこ | 2014年1月 2日 (木) 15時01分

黒猫さん、皆様、明けましておめでとうございます。

五輪の年、なにやら動きもあるようで、うまく行くとよいけれど。
選手たちが怪我なく、万全の体調で、臨めるとよいけれど。

岩佐氏・・・  
歳も結構行っているし、一応、公人な訳でしょう。
そう言う人が、公の公表となるツイートで、
会った事もないだろう黒猫さんを、
「黒猫」、「黒猫」と、呼び捨てにする。

ずいぶん失礼と言うか、非常識。
ツイートの内容以前に、
これだけでも、ちょっと???な人の印象で、人格疑ってしまいます。

投稿: ももりん | 2014年1月 2日 (木) 16時17分

もみじこさまがおっしゃっているマツコの「5時に夢中」の動画、見たことがあります。
今でこそフィギュアの採点はおかしい!という声をいろんな方が挙げていますが、当時これだけ踏み込んで発言していた人はあまりいなかったのではないかと思います。(それでも、かなり慎重に、普段よりは言葉を選んで発言していましたが)
レベルの高いものに挑戦している真央ちゃんに対して好意的でしたし、キムヨナを褒めるようなことはありませんでした。

なので、多分マツコもいろいろ思うところがあるんじゃないかなー、と思います。
マツコって、良くも悪くも自分の意見をはっきり言う人なので、キムヨナageをしようと思うならもっとがんがん褒めると思うんですよね。語り亭見ましたが、個人的にはなんとなく言わされてる感があったというか、心からの発言ではないような気がしました。「何か言わなきゃなー」みたいな。あくまでも私が感じたことですが...

私はマツコやミッツの反応よりも、あそこでキムヨナの演技を持ってくる佐野氏にうんざりしました。フィギュアファン以外の人も見るであろう番組で、むりやりキムヨナをねじ込んだら「やっぱりこの人はすごいんだ」って思いますよね。あー、嫌だ嫌だ。
長文でまとまりのない文章ですみません。

投稿: 通りすがり | 2014年1月 2日 (木) 16時18分

マツコの仕事が増えだしたのって
アレに割と正直な感想いってた頃からじゃないの?
なんとなく「口止め料」替わりの仕事増にも感じる。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月 2日 (木) 16時23分

5時に夢中でのマツコのフィギュア採点について熱く語ってた時、リアルタイムで観てました。その後、ナンバーだったか雑誌は忘れたけど、みどりさんと対談した際、キム選手は妖艶でスケートも上手いってベタ褒めしてたの読んだけど…。マツコも結局マスコミの人間ですからねsadsad

投稿: みちこ | 2014年1月 2日 (木) 16時30分

あけましておめでとうございます。
やっぱりこういうブログやツイッターの投稿内容ってその人が現れますよね、それがすべてとはいわないけれど、文章や文字に人柄が表れるともいうし、岩佐氏の投稿を見る限りあながち間違いじゃないのかも、人の振り見て我が振り直せ、気をつけなくては。

投稿: Tama | 2014年1月 2日 (木) 17時47分

黒猫さん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。
昨年のお正月は、美しいご令嬢方のご尊顔と、黒猫さん更に奥様のお写真(揃って猫族としての)を拝ませて戴きましたが、ソチに向けてのこの時期はいつもと空気も違ってるし、やはり難しいことでありましょう。(私も何だか酸欠になりそうな。)

日頃から黒猫さん、皆さんのご意見に色々勉強させて頂いております。

実は「語り亭」録画設定した積もりがミスで録画できてませんでした。でも皆さんのお話を聞く限りはそれで良かったかも、と思っております。

テレ東の「未来のつくり方」は良かったと感じてます。
五輪代表決定わずか二日後での高橋選手と熊川さんの対談、というのはタイミング的に絶妙でしたね。高橋選手にとっても得るものが色々あったのでは?

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月 2日 (木) 18時06分

元日に
天皇陛下叔父上
東伏見京都仏教会会長が
103才でお亡くなりになれられました。
他ブログでは
日経平均株価を下げる操作をしていたと
伝えるものもあり、
つまるとこ親中韓と言われるお方だったとか。
キム・ヨナ選手には
ずっと政治的な臭いが漂っていましたから、
まあ少しは報道機関も変わるのではないかと
爪の先程度期待してます。
最後のアゲアゲ報道するかもしれませんが
朝鮮王朝ドラマの
ファンタジーノンフィクション?では
真面目な主役が笑って
終わることに
なっておりますが
何か?

投稿: ファン | 2014年1月 2日 (木) 18時15分

黒猫様、小川様、皆様

あけましておめでとうございます。
ソチまであと僅かとなりました。
腰痛が心配されている真央ちゃん。 ゆっくりと休養をとってリフレッシュできているといいですね。

さて、いつもは私たち日本人の神経を逆なでしている悪名高き“朝○新聞”ですが、1月1日「第4部ソチ五輪」特集号の中に、タラソワ先生の素敵な言葉があったので、紹介しますね。

<頂点へ 真央は私の夢>
 「金メダルメーカー」 タチアナ・タラソワさん

 ・・・「私のつくったフリーのプログラムを真央が素晴らしく滑ってくれていることに感謝している。テーマは真央の人生。困難な出来事を乗り越え、長時間の練習でフィギュアスケートに自分の命を捧げ、真っすぐに上に昇っていくイメージ」だとう。
 ソチ五輪にはロシアチームのコーチとして乗り込む。だがその立場を越え、こんな話もしてくれた。「私は真央の先生であると同時に、真央の大ファンでもあるの」
 そして、「ラフマニノフの偉大な楽曲に乗って、完璧なスケートを滑り、オリンピックで頂点に立つ。それは私の夢。その夢を実現してくれるのは真央しかいないと信じています」。

真央ちゃんは私たち日本人の夢。
ショパン&ラフマニノフの楽曲に乗って、素晴らしい演技をし、オリンピックで頂点に立つことを私たち日本人は信じています。

投稿: 三毛猫No.2 | 2014年1月 2日 (木) 18時40分

しばらく黒猫さんのブログに来てなかったんだけど、見出しの「恥ずかしい対応」にもしやと思い覗いたら、案の定岩佐の事だった。あの爺さんもボケに増々磨きが掛かってるな。第三者と名乗るだけで立場も見解も手に入ると思ってる。否、本人は思ってないか。でもそう錯覚する人が一定数いる事を見越して使ってるよね。小狡くはあるけれど狡猾と言うほどでもない。まあ卑怯者だわな。

投稿: かをる | 2014年1月 2日 (木) 19時21分

黒猫さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
全日本選手権の浅田真央のFPの曲がくぐもって聞こえてたという件、特に問題なかったんですね。
手相見姐さんのブログで何人か書き込みされていたので、「もしや、また不治が何かやったのか!」と思ってしまいました。
white-mimiさん、検証してくださってありがとうございます。

さて、岩佐氏は「老害」というより「老毒」と言ったほうがふさわしくなってきていますね。
頭に毒がまわってきて、冷静な判断ができないのかも。sweat02

投稿: 三固 | 2014年1月 2日 (木) 19時44分

三毛猫No.2様
素敵なタラソワ先生の言葉と、三毛猫No.2様のコメントに涙が流れてきました。

真央ちゃんにとっても、日本人選手全員にとっても、最高のオリンピックでありますように。

投稿: 雨 | 2014年1月 2日 (木) 20時20分

真央ちゃんが繰り出す技に賞賛の言葉を贈り、おヨナさんは大して難しい事はやっていないとはっきり発言した後に、みどりさんは干されてしまいましたね。
マツコさんは相当なみどりさんマニアであり、フィギュアの全てに精通する知識をお持ちでした。
2人の交流は盤石なものでしたが、みどりさんの発言が問題視された辺りから、尻切れトンボのようになってしまいました。
相当圧力がかかっているのでしょうね。
マツコさんが自由闊達に発言をしていた頃は、まだ事務所には所属しておらず、完全にフリーランスでした。
現在は、くりいむしゅーと同じ事務所に所属されて超売れっ子となり、キー局に出演される運びとなりました。
メジャーな事務所に所属されてからWikipediaの内容も充実しました。
本当はガラケーが大好きなのに、SoftBankのiPhoneのCMに出演されてタッチパネルを弄って、「案外これ良いわねぇ~!」みたいな事をセーラー服で語っておられましたが、それは完全に「お仕事」です。
(知名度が低かった時のマツコさんは、SoftBankのCMを気持ち悪いと断罪されておりました。たぶん、※東京MXテレビにクレームが来たと思われます。)
その時期辺りから、「キム・ヨナさんもねぇ、色々頑張ってんのよおおおぅ!」みたいな、かつて無い上げ発言が目立つようになりました。
真央ちゃんの衣装を見て、「胸が無い。」とかどうでも良い発言も飛び出しました。
マツコさんは人気者ですが、魂を売らざるを得ない状況なんだなって……別に擁護はしませんが。
また、ミッツさんのおじさんは徳光和夫さんですし、お仕事相手の殆どが業界人ですし、在日のお友達も沢山いらっしゃるのではと思われますから、おヨナさんを賞賛されるのでしょうね。
ミッツさんが別におヨナさんのファンでも構いませんが、マツコさんの胸の内は実は違うのかな?とはちょっぴり思っています。
佐野稔さんは、黒猫様のブログで紹介されたとおり、教え子に韓国の方が沢山いらっしゃるのだろうし、もう真央ちゃんを手放しで賞賛される事は無いのだろうと思います。
佐野さんも、真央ちゃんがシニアデビューした時は、みどりさんの3A継承者としてイチオシだったんですけどね。
当時、恩田さんや中野さんが3Aに挑んでおられましたが、やはり、真央ちゃんの3Aは素晴らしかったのだと思います。
3Aと4回転が大好物の佐野稔さんが、おヨナさんをベタ褒めされるなんて……ね?
ちょっとおかしいですけど、商売相手が韓国の方で多数を占めておられるので、仕方ありませんね。
佐野稔さんがテレビに出る時は、アンチ日本、アンチ真央ちゃんなので、かえってわかり易いというものです。

※東京都のローカルテレビ局です。
この番組を見られ無い地域の方々は、YouTubeで視聴出来ます。
また、ファンの方々によりマツコさんの発言を特集される場合も多く、人気を呼んでいます。
「5時に夢中!」は、東京MXテレビの看板番組のひとつで、マツコさんがブレイクするきっかけとなりました。

投稿: もうやめて | 2014年1月 2日 (木) 20時55分

黒猫さん、小川さん、皆さん
明けましておめでとうございます!

いやー、岩佐さんの粘着・ストーカーぶり凄いですね。黒猫さんの影響力が気になって気になって仕方ないという・・
75歳くらいの元フジテレビアナウンサーなんですよねー。メディアの人にここまで粘着されるって、ある意味黒猫さん
スゴイですよ・・
たくさんの人が見るフィギュアスケート(視聴率でハッキリ分かる)、多くの人が「見た目の完成度、素晴らしさと点数が
乖離している。不可解な採点」と感じているのは、大きなうねりのような、至極まっとうな意見・・

でも、それを潰したくてしょうがないんですよね、岩佐さんのブログも、こちらと同じように大晦日から元旦まで千客万来の
フィギュアファンが多く集うブログなんでしょうか?岩佐さんのブログって見てみようって思わないのですよねーー。
なんか見るだけ時間の無駄のような気が・・ 読者もついてるのかな? まあ、どっちでもいいけど。
メディア関係者でも、別にどこに寄稿するわけでもないお方なんですよねー。一般人と同じくつぶやくだけ。
しかもRT大盛況とは程遠い・・
ここのブログの信頼度というか、人気ぶり、注目度の1/50くらいなのでは??

最近のツイートでは
「相変わらず #figureskate には多くの”ジャッジは不公平”派が多数はびこっている。その多くは浅田真央を応援する人た
ちだ。その志を認めるとしても、彼らは自分たちの言動が審判の反発を招く可能性を無視している。志に反して浅田に不利に
働くことだってある。よーく考えてみよう。」だって。

そのこころは、
”ジャッジは不公平”派の志を認めるとしても、不可解に思う感想を殺そう。表現の自由なんか、審判の権威のもとに、ただ
ただビクビクとなりをひそめるべき。審判へのロビー活動・買収が可能かなんて考えるな。みんなで思考停止した方がいい!

ってことですよね。こーゆー考え方こそ「NO」!!ですわ。

投稿: berrysoda | 2014年1月 2日 (木) 21時19分

黒猫様…今年もよろしくお願いいたします…ところで、2ちゃんねる見たら…日刊ゲンダイですか?真央さんの御家族の記事、最低…ソチ五輪前に何なのでしょうか?お正月早々、やめて欲しいですね。

投稿: まり | 2014年1月 2日 (木) 21時47分

ナンバーのみどりさんとマツコさんの対談ではキムヨナのことはそんなに褒めていなかった気がします。
その号結局買わなかったのでうろ覚えで、ちょっと調べてきました。

キムヨナについては007は大した演目じゃない、とかブランクがあってもあれかとショックだった、とか言ってましたが、美しいとか、上手いとか、具体的に褒める記述は無かったかと思います。

それから真央ちゃんについては、鐘は凄かった、フィギュア史に残る演目、と言っています。

みどりさんからリプニツカヤを紹介されて、キムヨナを脅かすのはこの子?と言っていますし、ソチでは脅威になるとも発言しているので、なんとなくキムヨナを上げているような印象は残りますが、他に名前を出した選手のことは、どこどこが凄い、とかここが好き、と具体的に発言しているのに対しキムヨナについては、好きとも何とも言っていません。
ショック、というのも点数のこととも取れますし。

できればマツコには「みどり以外のことは語りたくない!」とフィギュア関係の取材やテレビ番組の仕事は受けないでもらいたいです。影響力ありますし、割と好きなので…
でもソチに絡めてなんとかマツコからキムヨナ上げ発言を引き出したそうな雰囲気を感じます。
ハーディングの名前も挙げていたくらいなので、挑戦するタイプの選手が好きなようですし、5時に夢中の発言からすると、真央ちゃんのことは応援していると思います。

っていうか、マツコの好みのタイプを総合すると真央ちゃんになる気がするんですけどね。
変に編集されたのかなとも思ってしまいます。

そういえば5時に夢中の他の曜日に出演している作家の岩井志麻子さんの旦那さんは韓国人なのですが、キムヨナのことは嫌いだそうです。
韓国でもそんなに好かれてはいないようです。

あと西原理恵子さん(高須院長の彼女)は放送禁止用語を言ってしまい、降板となり、それに怒った高須院長がスポンサーを辞める、と騒動になったということもあります(西原先生はなだめたそうですが…)
余談です。

今回の黒猫さんの記事にも関係ないですし、すでに2回目の投稿、すみません(^-^;

それから、もうやめて様、詳しい5時に夢中の説明ありがとうございます!
私の地域も映りますが、仕事で観られないのでいつもユーチューブで観てます☆


投稿: もみじこ | 2014年1月 2日 (木) 23時11分

あけましておめでとうございます。

初めてお便りします。いつもブログは見させていただいて、楽しまさせていただいております。

私は渡辺絵美さんが現役の時からフィギュアスケートを見続けてきましたが、昔の方が楽しく見れました。

現行の採点方式になってから不可解な点が多すぎ、結局のところ体操競技のように絶対評価は無理だと思います。

最近は日本のマスコミもその点をはっきり書くようになって喜ばしい事だと思います。

ソチのオリンピックでも一波乱ありそうですが、審査については公正な審査を行って欲しいものです。

さて、1/4(土)BSのJsports4でフィギュアスケート ラボ 13/14 ~ジャッジが語る採点のしくみ~( PM5時より)をする見たいです。一度皆さんご覧になってみて下さい。

それでは、くだらない一部の人間の圧力に屈せず、私達フィギュアスケートファンに役立つブログをこれからも続けて下さいませ。 
                                       以 上
                                      

投稿: pipi | 2014年1月 3日 (金) 01時00分

五時に夢中において、マツコさんは 『ワタシはメディアの犬(狗?)です。』と発言されました。
致し方無い状況下に入ってしまったのでしょう…。

『3Aなんてのは…』とか、『キムさんは凄い、それに比べて××××(子供っぽい…)…』 な、発言をしている人は、悪意(いじめの原理。害を被らないように肩入れする=加害者側になっていく…) 佐野氏はじめ… 美徳が薄らいでいく… いや、もはや…捨て去ってしまったのでしょうか?

それに比べたら、まだマツコさんは線引きが絶妙なんでしょうね。

今シーズンが終われば、いろいろなものが 薄らいでいくのでしょうか…。
けれど、のちに 2014は… と振り返ったときに、素晴らしい出来事があったよね〜…。 と思い起こすことのできるものであればいいな〜。 公正であればよいのですが… 力とお金は正義… そんなんじゃ…だめですよ〜。


あけまして、おめでとうございます。

投稿: 一視聴者 | 2014年1月 3日 (金) 01時07分

NHK、見ました?
仮やアナも八木沼も揃い踏みで3Fの見本がキムヨナでっせ
見ていてビックリおったまげ!
オリンピックは素人が多く見る試合だから見た目ノーミスが大事だそうだ
トリノの荒川は3人の中で一番難度が低くても金
それと途中に見せ場を入れることが大事だそうだぜ
そうなると見せ場という面からロシアのロウソク少女がノーミスなら一番恐い存在か
それにノーミスで会場が沸けば鈴木と同じ理論が成立してしまう
そこではエッジエラーも何も関係ねえ
日本人は大人しいから先導することも出来やしねえ
そりゃあ浅田は辛いわな
全日本もミスの後誰も声も掛けやしねえしな
後、スケレンには本田姉妹が居るからよ
マオはもう使い捨てだそうだぜ
ひでえ話じゃあねえかよ

投稿: かいこ | 2014年1月 3日 (金) 02時34分

あえて苦労知らずと呼ばせていただく皆さま絵。美しいページ・窓際でのエッジ・ミス(踏切間違い)はいけませぬ。ジャンプの正しさは最低の敬称つきが原則。相手がどんなだろうと反対の立場なら。言葉遣い・服装・ヘアーの乱れた営業マン(コメント)なら・相手はうけつけないよ。
B級選手・C級連盟理事・D級レフェリーであろうか・せめて氏をつけてさしあげないと。それが日本人の躾。世界を驚かすマナーの美しさなの。演技でもよい・繰り返すうちにやがて本物に。何より浅田さんご自身が相手をおとしめてはおりませぬ。流された涙の意味をわかるべきなのでは?
現実世界のビジネスの場より・ものの見方をみちすじを語るファンはいないのでしょうか? ののしりは楽しいけど1日であきる。吐いた唾はティッシュにくるんで・ポケットに入れてこその日本人の美ーしさ。それが何なのか考えて・考えてこその日本猿の深化なのす。年賀状に代えての濁り台詞。
誤解めさるな・コメントするなではなく・考えてHow What WhyーWhere何のためを。最終目標はどこ? 正しい姿勢でなけれ真央さんの美しい3アクセルは降りられないと思うだけ。反論がまたどっとごめん・バカなの。

去年数回にわたり。ハンドル・ネーム「日本人」の方がコメントを残された。連盟の予算や配分・職員の給与。そんなのがわからなくて全面批判はいたしかねると確かそんなよ要約。ご覧になつてたら詳しく訂正をお願い。
すごいなこんな視点もあるのかと。ビジネスの現場からなのでしょう。納得させられて。また「選手の強化費はどれくらいか教えて?」こんな初めての方のおたずねもこちらに質問があったけど。誰も返事をさしあげてなかったような。
往年の安藤さんは後輩に回す分に・強化費・後援会社を辞退されたいさぎよさと心遣い・誰もこんな考えられる視点なし。
判断は正しい基礎資料にもとづかなくては・頂上はくずれる。たくさんの思いのこもったコメントを拝見しながら。
日本スケート連盟を非難しながらも・一枚看板でなくFスケート部門と他は分かれていると思うし(推測)・わからなくて連盟全体を批判する不思議に根拠がゆるぐ。正しく判断する材料がすくなすぎて。
勘違いしないで・批判は視点の基準が問題と。去年のシンプルな「日本人」さまからはもっと学ばせてもらい・コメントを連続して聞きたかった。貴重な戦力・宝・ぜひ復活のご決断を。そういう良質の方は皆去ってゆかれる。どういう訳か? 古株のひとりとして新年より悩みの数々。眼狂いのレフェリー気分なのす。わてこれだから濁った銀河店と罵倒されんのね。
昔「本○君に家何軒分もの予算を」貴重な情報は今憎まれている城田女史から。古い時代から苦労されているから・いちがいに非難はできかねて。渡る濁った世間の善悪のむずかしさ。神様でなけりゃすべては判断つけかねると。新人さんは大いにののしりに明け暮れよ・でも3日目からは覚めて、冷静に前向きになっていただきたいの。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 3日 (金) 02時52分

あけましておめでとうございます。

二度目の書き込みです。

隣の国の選手を絶賛するコメントや記事が恥ずかしい。

大の大人が言ってることとは思えない。

本気で恥ずかしいから喋らないでほしい。

凄いって言えば生活は安泰だからって、スゴイを連発しないで。

すごいって便利な言葉だけどさ。

投稿: かお | 2014年1月 3日 (金) 04時13分

黒猫さん

今年はいよいよソチオリンピックが始まりますね、

真央ちゃんの3Aが決まればいいな、と願っています。

投稿: ゆみこ | 2014年1月 3日 (金) 05時34分

あけましておめでとうございますm(_ _)m
マツコさんについてのコメントがありました。思わずそうなんだ~って思ってしまいました。

バンクーバーオリンピックの前、マツコさんがまだフリーであの方はだれだって皆さんが思っていたころ、某番組のレギュラーのコメンテイターやってました。その中でマツコさんはいつも真央ちゃん応援してました。
化粧についても、あちらの方について「やるところまでやってすごいんだから、真央ちゃんあんなもんに負けちゃダメよ。真央ちゃんもぬったくっちゃいなさいよ。」的な発言で、いつも真央ちゃん擁護側だったんです。
なので、今はそんな風になってるのかぁって思いました。
マツコさんも人気を得て、生き残るために、確実に何かを失ってるのですね。

そっかぁ。。

投稿: ひらりんこ | 2014年1月 3日 (金) 06時26分

黒猫様…お願いです。まり、と名乗った1がつ1日 19時57分のコメントは私ではありません。黒猫様ならお分かりと思います。私は、こんな思いされる為に応援していません。私、まり本人はコメント控えさせていただきます。心ある皆さま…お分かり下さい。今までありがとうございました。ソチ五輪まで、黒猫様応援させていただきます。

投稿: まり | 2014年1月 3日 (金) 13時05分

明けましておめでとうございます。新年になって思う事は、真央選手の納得いく、集大成の演技がソチで見られ、彼女の最高の笑顔が見たい、と言う事です。もう、誰が何を言い、どこのメディアが何を報道したかは、どうでもよくなりました。なんらかの作為をもって、ただひたすら高みに向かって精進する人を傷つける人達は、いつか自分達の身に行った事のむくいがくるでしょう。私は妖精のような少女が美しく、清らかな大人の女性になっていく過程を見る事ができて、真央選手に感謝の思いで一杯です。あとは、ソチでスケートの神様が真央選手に舞い降りて、彼女の目指す最高の演技の後押しをして下さるのを願っています。

投稿: のっこ | 2014年1月 3日 (金) 14時42分

真央ちゃんが金メダル取ったらこれからもフィギュアは見るかもね。だけどもしもオリンピックで真央ちゃんに何かあったらフィギュアは見ないよこれだけは言える。だって見るに値しないスポーツになったから。真央ちゃんのオリンピックの結果次第で日本のフィギュアは終わると思うこれから羽生くんが何百点とっても止められないよ。

投稿: まゆゆ | 2014年1月 3日 (金) 15時46分

まり様絵。繊細で日本女性らしい・ご正直な方とおみうけします。心配されますな、ずっと↑のまり No.2 とあり・単にいやがらせ。こちらのブログには美しさゆえに・妨害行為が目的の方がいるだけ。舗装された道路のはかない石ころ・巡回で可愛い靴下にゃんこ様が・しっぽでとりのぞいて下さいます。またご気分がなおりましたら気楽にメッセージを・お願いします。名前をあらためてのコメントするも楽しい・ただし皆さまにいきさつをことわってから。いらぬ誤解はなくなりますよ。まりは「真理」女性にふさわしい強いお名前です。色んなことを栄養に・伸びて下さい。子育てはもっと大変。予行練習だと思いこちらを一時的に去られても応援を楽しみにしています。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 3日 (金) 18時19分

明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(._.)m

私もこれからのフィギュアスケートに向けて、黒猫樣ほどではありませんが出来る限りのことをして参りたいと思いますm(_ _)m

>「スポーツ酒場“語り亭”新春特番 とことん冬のオリンピック」という番組も見てみたところ、非常に不愉快にさせられました

私も凛様と同感です。キムは褒めまくるわ、男子は羽生選手ばかりで高橋選手は運勢のこと以外は殆ど無視状態で不愉快。あんな韓国女のことを映像を交えてやってる時間があるなら、ちゃんとやれって言いたい。

そうでなくても、最近はバラエティーにやたら子役の少女は駆り出されるわ、五輪女王と共演だの、2大会連続の五輪メダルが期待される男子エースにも無茶なことをさせるし…何かフィギュアが安売りされてるようで、まるで選手に敬意が払われてない、アイドルタレントのような扱いが嫌です。

私はチャンと羽生選手の得点次第ですね。得点相応の演技をしていたら別ですが、高橋選手が完璧な演技をしても、もしミスした2人が上回り、ニースの様なことになったら、もうフィギュアとは縁を切るつもりです。

そうならないことを祈りますが…

投稿: えいこ | 2014年1月 3日 (金) 19時51分

黒猫さん、みなさん、こんばんは。
そして、遅めですがあけましておめでとうございます。
ソチまで、こちらに来られるみなさんのコメントに勇気をもらいつつ、
私もできることを(微々たるものですが)やっていくつもりです。
えいこさんが云われているように、ソチの結果次第では
長年愛したフィギュアスケートを私も離れるだろう…と思います。

でも、タチアナさんがあんなに真央さんを愛している事実を知ると、
フィギュアの神様は、必ず最後に真央さんに微笑む…と思うんです。
以前のロシアならまだしも、今ではユリアちゃん、アデリーナちゃん等
メダル候補がいる中で、「真央を愛している」「真央が金メダルに輝くことが嬉しい」と
発言しているタチアナさん。
普通に考えると、オリンピックシーズンに他国の選手にここまで「愛」を
アピールする方もいらっしゃらないでしょう。

「スポーツ酒場“語り亭」は、ゲストに佐野さん、恩田さんがいらっしゃることを
知って、見ませんでした。みなさんのコメントを見ると、見ないことは正解だったようですね。
でも、ミッツさん。ユーミンのラジオ番組では、ユーミンと一緒に、真央さんに
素晴らしいコメント投げていたんですよね。
4年前のマツコさんのコメントともども、メディア関係の方々は、いつになったら
本音・真実を「普通」に言葉にできるのだろう…。
真央さんのソチでの集大成がそのきっかけになるような気がするんです。

長文でしかも勝手な言い分、失礼しました。

投稿: 福岡のおばちゃん | 2014年1月 3日 (金) 20時48分

黒猫さんはじめましてcatISUをアメリカの選手が提訴する動きがあるの
情報でここへ辿り着きました。

スポーツ全般よく観ますが、今年はソチでの浅田真央の集大成をしっかり見届けたいと思っています。そこに汚い利害などが入らぬ事を祈りつつ。

黒猫さん、いろいろとご苦労があるようですが佐川?ってじじいは
ものすげーーゲス野郎ですね。
ツイッターの貼り付けてあるの全部読んでも何が言いたいのかさっぱり分かりませんでした。ウジテレビの元アナとの事。
皆さんのご指摘通りマスコミの退職金+年金はすげーので金はあるけど
誰も相手にしてくれなくて寂しいんだと思います。
どなたかがおっしゃられていましたが、あの年代の奴らは自分が絶対に正しいと思っていますので(もちろん人の忠告などまったく耳に入りません)
シカトするのが一番いいのではと思います。

KYが好き、ウジの元アナなのでおそらく在○なんでしょう。

とにかく真央さんには怪我しないで悔いなく終えて欲しいです。

追伸~靖国神社は第二次世界大戦で国の為に戦った英霊が祀られていて
その中には韓国人や中国人もいるそうです。
東条英機は祀られていません。だからハーフタレントが言う墓参りには値しません。

無知って恐いですね~。

長々と生意気にすみませんでした。

投稿: かりこりびーと | 2014年1月 3日 (金) 23時56分

本筋から外れたようで、もしかしたら参考になるかもしれないお話です。靖国参拝に対し、アメリカが失望と発言しました。私は、12月27日に日本のアメリカ大使館FBに抗議の書き込みをしました。同時に、安倍総理FBにもこのことを書き込みました。おそらく同じような行為をした日本人が相当数いたようで、アメリカ大使館FBは炎上しました。その効果があったのか、アメリカは「失望」に対する解釈を報道しました。

と言う訳で、様子見として数日後にJOCとIOCのFBに、ピアスの通販の件(下記)を書き込みたいと思います。因みに、JOCのFBは約50万、IOCは約500万の「いいね!」カウント数があります。あとIOCのFBは、バンクーバーのフィギュアスケート動画がアップされております。内容は酷いです(ある意味、あ~なるほどね~利害関係が良く分かる)。

<FB記入内容(案)>
IOCとJOCに皆さん五輪憲章違反ですよ~。4年間放置なぜでしょうか~。
http://item.rakuten.co.jp/s-musee/100619-5?scid=af_pc_etc&sc2id=161902473

投稿: とらねこ | 2014年1月 4日 (土) 00時56分

前ページののら様。ご注告ありがとうございます。誰もなさらないので実力不足を承知。スペルも時間無くて。できればちくいちの添削希望(大切なとこだけでも)。
英語の得意だったかっての「毎日暑い」様。「Lehuaご夫妻」様・「まりも」様。黒猫さんのページをもっと正確に訳したいの。あと一か月・手伝っていただきたい。お願い。こちら多忙で。
OTLゴルファー様。もっとご意見を。学びたいの。「とらねこ」もうすこし詳しくお願い。専門用語も解説下さると助かります。さまざまな世界を学習・バカの薬にしたいの。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 4日 (土) 12時36分

黒猫様、今年もよろしくお願いいたします

新年早々腰痛になりました
私はストレスがかかると肩、背中が強張り、腰痛になります
腰が痛いと何もしたくなくなります

真央ちゃん、腰痛よくなったかな?
万全の状態でソチを迎えて欲しいです


投稿: ナゴヤン | 2014年1月 4日 (土) 12時38分

↑「とらねこ」様。敬称わすれをお許し。他にもとら様・トラ様・のら様。さまざまな似たお名前にしっぽと弱い目ん玉は回りぎみ。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 4日 (土) 12時39分

本田姉妹が出たから
浅田真央は
スケ連には価値なしで
ぽいすてとか書いてました。

スケ連こそ、日本人の税金も入ってるのに
お隣の手先になって
選手にも国民にも価値がないので解散しろといいたい

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月 4日 (土) 12時48分

By Max.Sorry.
長文・わりこみます。このエントリー・黒猫さんの冒頭記事の一部英訳紹介です。お許しあれ。

↑。“21~23,12,2113,about All Japan Figue skating competition for Shochi final playings"
(2013.12.29 Number Web by Takaomi Matsubara;may be,Japanease name is difficult)
↓。The next sentences is a artical on the first sentences of this window,by the promoter at this home page called Mr.Kuronekosan.The real article is by Mr.MATSUBARA.I am try to that a little part only.I am Max Arashi KATSURAGAWA as one of reader this page,call me Max.


A famous Japanease synchronized swimming coach;Japanease Lady;Maestro miracle Masayo Imura said.
Why the second winner send a congratulatory to the first winner,that the second knew the respect a point of the endeavor among competitors to do the best,become the real freiend each oters by it,means golden their aproach.
At All Japan,Akiko SUZUKI send a kiss to Kanako MURAKAMI after her skating,the later's too.Nobunari ODA send the voice of good fight to Daiske TAKAHASHI,they were so great there were so spirits,were they?
it was one of special,beautiful scenes apart from their ice link.
Their efforts and hard training'ship caused thire respects between their rivals,TAKAHASHI won at NHK Cup,The other MACHIDA won two valuable champion title in USA and Russia,HANUE got two silver medales in Canada and France,Oda is one bronze medal and a silver it at Canada and NHK Cup,KOZUKA got a third medal in China.
But Late two players did n't get at in Sochi,Women's ANDO was the seventh,too.
All Japsnease famous stars was gathering as one circle at that competition only once a year,and they embraced each other without their results.
I was glad to see that.
My more pleasure was the audence by the ice link of that studiam like a palece,they sent the applause of the degnity and full warmed it.
That scene caused the loud shoutwhenever olympic competitor calling their name on the link by the anounce.
Warm and passionate them,a beautiful present for olympic star in Sochi.
The audence's applause were the treasure spirits of Japan and Japanease,I was proud of them.

The real critical essay is by Takaomi MATSUBARA from 2013.12.29 Number Web.
Please looking for it,only Japanease language.
Mr.Kuronkosan is the promoter of this page,introduced only his good critical essay.Mr.Kuronekosan has the other lovely name,it is Nekomiya KURONO.He has Already two beautiful names.
The late is for his book as a famous writer,he write the real point systems of ISU about Fair judges from Japan.
And,my name is Max Arashi KATSURAGAWA.I am one of his companions under the this home pages.Thank you for reading,please looking for my name and the different opinions on net.

投稿: max Arashi KATSURAGAWA(桂川 嵐) | 2014年1月 4日 (土) 13時19分


黒猫さん絵。誰も訳さないので一部だけ。本当は全文がすじ。ぼくの私的時間の無さ・紹介という意味で試み。載せるのに何の意味が? 問われる読者も多い。
いつもの長さ。五輪本番をひかえ・日本から情報不足を無くしたい。それだけ・原文の松原孝臣氏の了解も得ずに一部。それも意訳。不適切・ルールなら削除を。原訳は低いレベル。ご批判も多々。
限られた材料でおいしい料理・それがわて。世間知らずのぼんぼんの・おしゃれ遊びの無謀のお許し。もっと↑に出したかったけれど・年始年末仕事。遅い投稿をおわびしつつ。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 4日 (土) 13時25分

連投おわびします。桂川です・エントリー欄がすくないので。申し訳ない。
先の松原孝臣氏の視点に胸打たれました。日本のジャーナリストにこんな立派な方も・おられるのですね。
追加で申し訳ないのですが・井村雅代さんについて。かねがね尊敬するスポーツ人のおひとり。
彼女は「容姿端麗」で選手を・選ばれなかったとか。皆に外見ゆえにもてはやされるからと。
むしろ努力型の選手をお選びになっていたとか・まさに先生はおもろい関西人そのもの。おもろいはとてつもない意味・味がある。最高の褒め言葉。
もうひとつ男性は女性の「もう無理です」の台詞にまどわされる・悪く言えばだまされるのだそうで。
子供を産む女性の身体は繊細で・それでいながら「とてつもないエネルギー」を内在。飛躍の力のかたまりと。
鈴木さん・浅田さん・村上さん。皆さまの嫌われる安藤さん。みんなあてはまり・不屈の日本女性の軍団・いえ。花園の秘密でございました。乱字お許し。ほんと時間が。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 4日 (土) 13時28分

今回は匿名キボンヌ(笑)
岩佐じい様のTwitterに呟いてきました。
削除されるかな?
レベルが違うフィギュアオタクとして
ブロックされちゃうかな?
ブログに来てる常連さんも
リンクの意味すらわからない八重ババ
とか古いキャデラックのような
燃費と動きが悪そうな
中古車センターのような方々でした。
韓国。。。SOUTHKOREA…南朝鮮
そうか、南という文字が抜けてたから爺ちゃん
怒ったのか。
 中国の属国としての朝鮮国
 下関条約で解放されて大韓帝国
 日本に併合されて、一地方としての朝鮮
 日本の敗戦により独立ちして、大韓民国&朝鮮民主主義人民共和国
有史以来、初めての宗主国なしで暴走中。
敗戦処理の時もう少し考えて欲しかった。
白人たちは定規で地図に線を引くようにっ国境をきめるから。
今回は脱線女王です。(銀河点女王に対抗しました)

投稿: 匿名 | 2014年1月 4日 (土) 15時43分

あけましておめでとうございます。

ここはコメント欄含め情報が豊富なのでいつも楽しいですし、政治情勢の話とか為になります。下手な新聞・ニュースより。まあ、あいつらは自己満でやってるんで見る方無視だからな。

本日のどうでもいい記事、アレのたくわん衣装変えず。どーでもいい、マジで。
テレビ見てて真央ちゃん登場で「お!」と喜んだのもつかの間、アレのブス顔までもれなく見る羽目になる事が多く、気分悪い毎日です。ブスは嫌いです。でも、おかげで真央ちゃんてかわいーんだなー、と思わせてくれる、引き立て役にはなっている。

何事もマイナスばかりではないと言う事でしょうか。バ韓国が騒げば騒ぐほど日本人が覚醒しますし。あの勝手によその国に立ててるキモブサ捏像も、米国の方が頑張ってくれました。ありがとう、おじさま(キラン)。
日本人ももっと本気出さないと。

事なかれ主義はもう通用しない、古ーい価値観でしかないのだな、ともっと多くの人が気付いてくれるといいけれど。特に中年女性あたり。

飛躍の午年、皆が幸せでありますように。そして真央ちゃんに一番ふさわしい色、金色のメダルがもたらされますよう。あ、あと不正やってる奴と手を貸す輩全てに罰が当たりますよう。

まだ初詣行ってないけど、今年は靖国できまりです。そもそもおじさまが入ってるし、子孫としては行かないとな。

投稿: みよみよし | 2014年1月 4日 (土) 17時24分

黒猫様、皆様、明けましておめでとうございます。
どうでもよいと思いますが、MaoMaoブランドというのを知ったのでmaomaoというネームを変えます^^;
もう一つどうでもよい事かと思いますが・・・
KYさん、韓国大会SP80点でしたね~。今終わったばかりなのでプロトコルは見ていません。
KYマンセーブログがうるさくなりそうです(´ー`A;)

投稿: maomao改め「まおっち」 | 2014年1月 4日 (土) 18時10分

桂川様

今は、沢山の英語翻訳アプリがありますので、添削などはそちらで処理出来ませんでしょうか?
英語の誤訳にご注進くださった方々へ添削のご依頼は、ちょっと……。
また、不特定多数の読者の方々へ多数国の言語の翻訳を呼びかけていらっしゃいますが、外国語翻訳に特化したブログなどへ移動された方が、ピポイントで回答を得られるのではないでしょうか?
私は外国語の事は良くわかりませんが、その英語の長文で海外の検索に引っかかるものなのですか?
また、仮に桂川様の英語を読まれた外国の方が、こちらのブログの日本語の書き込み全てを容易くご理解いただけると思われますか?
仮にロシア語の書き込みをされたとしても、私は解読不可能です。
黒猫様のブログが外国語だらけになったら、たぶんもう訪れる事はありません。
しかしながら、ISUのルールブックの資料や、海外の記事などの動向が外国語で記載されたとして、それらを懇切丁寧に分析し、解説してくださるのでしたら大歓迎なのですがいかがでしょうか?
そして、外国へアピールされるのでしたら、桂川様ご自身が外国語専用のブログを開設されてみてはいかがでしょうか?

投稿: もうやめて | 2014年1月 4日 (土) 19時02分

↑。元日に投稿されたはむはむ様。わかりやすいデータ比較をありがとうございます。実はカナダが男子でオリンピック・チャンピオンを出したかどうか。知りたくて詳細わからず困っています。おわかりでしたら? 

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 4日 (土) 19時09分

もうやめて様。コメントありがとうございます。今回の一連は米国への間接応援。効果をしかけてるのみ。ただ僕は自由時間ないの。ほとんど24時間休みなく。つまり夢の中でも老いかけてる。後半のはごもつとも。前半もね。あくまでソチへの臨時のもの。ご理解下さい。僕とて日日本語だらけなら敬遠。僕のしかけの是非は・主さまにあずけてますから・ご安心を。運動が大切なのか結論がそうなのか・僕はビジネス派でもあり・うしろです。コブクロの歌詞を贈らせて下さい。何もない庭だけど ここしか咲かない花がある。大切な提案なのであらためて。これからワースケなので。ごめん。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 4日 (土) 19時18分

桂川嵐ってさ
24時間休みない人のわりに
わたしらより書き込み多いよね、、
私でもこれだけしか書く時間ないんだけど
この人は24時間のわりに大杉だと思うわ
ところで
アンジェリーナジョリーが日本軍が
捕虜の人肉食べてたという映画をつくるそうです
もううんざり
真央ちゃんを貶めたのも、バー○○○関係のえらいさんの息子が
真央ちゃんをものにしたかったとか書いてるの見たけど
広末のように在日勝利トロフィーみたいに扱われないように
みんなで見守ろうよ。
日本人の心や日本を破壊しようと言うやからに
話し合えばとかお花畑なことを言ってる場合じゃないよ
会場での天野帰れれコールの方が流れを変えてくれた
英雄だと思います。

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月 4日 (土) 20時25分

金妍児
韓国選手権 SP 80.60点出ましたwwwwwww

投稿: PIP | 2014年1月 4日 (土) 20時47分

汚ヨナさん80点超えだそうですwww

625 :陽気な名無しさん:2014/01/04(土) 17:59:13.69 ID:PXSunkGg0
80.60

TES 42.23
PCS 38.37

フリーは150点越えるのかしら?それとも155点?
ほんとに限度を知らない民族だわ。
ソチでもマジでこの点を出せ!ってISUに要求しているんだろうなあ。

投稿: シロちゃん | 2014年1月 4日 (土) 20時57分

プーチンさんキムヨナに金メダル恵んでくれるかなぁ…どうせなら100点あげちぁえばよかったのに謙虚だね

投稿: まゆゆ | 2014年1月 4日 (土) 21時11分

銀河点健在!

80.60 ( TES 42.23、 PCS 38.37)

SP
http://www.youtube.com/watch?v=sOaBkawj0cA

投稿: (古)ゆき | 2014年1月 4日 (土) 21時17分

こんばんは
黒猫様、皆様今年もよろしくお願いいたします。

シロちゃんさまに同じく私もその件今知ってしまった。
ナショナル大会は高めに出る傾向はあるとしても、この人の場合国際大会でもそのまま出てしまう可能性高いんだろうな。
普通ならアピールである所、アレの場合は、これほど出せや!みたいな感じでしょうか。ゆすりと言うのか集りと言うのか。。。

因みに3Fの所、カメラが引いたとか(うかつにも気付かなかった)?・笑
非常に分かりやすいぞ・笑
相変わらず曲だけ変えてみましたあ~~~な印象しか受けませんでした。
この4年間、得点さらに伸ばすほど何か進歩した???
ベテランならではの魅力も感じませんでした。

投稿: にゃんこ | 2014年1月 4日 (土) 21時24分

沢庵だなんて馬鹿にされておりますが、衣装と選曲は美しい。
(おヨナさんは大嫌いですが、ウィルソンのセンスは良いかな。)

何故か3Fの時だけ、「素人がホームビデオで録画しています。」って感じになってて……引いて引いて~~~……小っさ~~~い!www
足元映されるのが嫌なんでしょうか?

投稿: もうやめて | 2014年1月 4日 (土) 21時53分

こんばんは、びっくりです。
キムヨナ、SP80点越え、、、100点は来ると思ってました。謙虚!
明日は、160~170は来るかな?250点は、出すでしょう。
もう、お笑いレベルです

投稿: kaizou | 2014年1月 4日 (土) 22時18分

桂川嵐さん、英文練習は自分のブログでどうぞよろしく。

みんな、あなたの書き込みうざく感じてる。

温泉の写真UPしてるなら、

お得意の英文でも書いてください。

投稿: 匿名 | 2014年1月 4日 (土) 22時22分

ユネスコも、「キムチ作りの文化」なんかより、
韓国が世界に誇る「八百長の文化」を無形文化遺産に登録しようよ。

でもさあ、「釈迦に説法」かもしれないけど、
八百長って、「バレずにやってナンボ」なんじゃないの?

投稿: 杏子 | 2014年1月 4日 (土) 22時26分

皆様こんばんは。
やっぱり高得点!見た目ノーミスですしもう少し点が出るかと思いましたが、フリーはいくつ出るのかお好きにやって下さいねhappy01

ソチでは汚れなき演技をしてほしいですね。やれやれです。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月 4日 (土) 22時33分

(古)ゆきさん、動画ありがとうございました。早速「どれどれ・・・」とばかりに見てみました。
最初のコンビネーションジャンプ、解説は「トリプルアクセル・トリプルトーループ」と言っていますね。だから80点越え?もう滅茶苦茶ですね。KY比的には前回より良くなっているようですが、世界トップレベルには程遠い演技だと思いました。

投稿: ブルーベル | 2014年1月 5日 (日) 00時26分

KYさんのプロトコル、見つけられませんね。
でもイラスト付き詳細の画像のようなものを(笑)見つけました。

①3Lz+3T 10.10 GOE2.01 =12.11
②3F 5.30 GOE1.75 =7.05
③FCSp4 3.20 GOE1.19 =4.39
④2A 3.63x GOE1.25 =4.88
⑤LSp3 2.40 GOE0.88 =3.28
⑥StSq4 3.90 GOE1.93 =5.83
⑦CCoSp4 3.50 GOE1.19 =4.69
技術点 42.23

PCSは10点満点が5人(特にInterpretationで3人)いましたよ 笑
後は全て9点台だそうです。

試合後のインタビューでは「海外の国内試合でも高めに出ている」と、ご自身が一番おわかりのようです。


↑黒猫さんがもしKYの記事をお上げになったら書こうと思っていたのですがまだですので(・∀・)こちらの記事にコメントで書かせて頂きました。
早く見解が聞きたいですが、まぁ国内大会(しかもあちらの)なのでこうなりますよね^^;やれやれ

素人目には、本人比でも何の特徴もない非常に退屈な演技に見えました。すみません。

投稿: まおっち | 2014年1月 5日 (日) 00時27分

ブルーベル様、

最初のジャンプについて解説者(男性アナウンサー)は

「トリプルアクセル・トリプルトウループ」とは言っていません。「トリプルルッツ・トリプルトウループ」と言っていますよ。

投稿: ぴのこ | 2014年1月 5日 (日) 00時43分

遅ればせながら、今年は五輪、宜しくお願い致します。

さて、黄色い方…
新春初笑い?
何かもうね、お笑い番組に近いね。

フィギュアファンを、またごっそり減らす気かい!?

投稿: ラパン | 2014年1月 5日 (日) 01時05分

単純な日本人が韓国友を常識人気取りで発言したりしますが,彼等の脳ミソは自己愛以外ないのだから、いつかやっつけてやろう、どうして騙してやろうか、そればかり考えているんだ、岩佐に使い道がなくなれば財産まで持っていかれるからか安心しなさい。
岩佐とゆう老人に一つの提案、友の韓国人を一度裏切ってみてごらん、その際の態度を見ることだ。

投稿: だん | 2014年1月 5日 (日) 01時42分

「見た目ノーミス」なのに、なんで舌出したのか謎だったが・・・。

「ノーミスじゃないのに80点」→「ノーミスで85点(まさか90点とか・・・)」
というシナリオのはずが(バンクーバーの時はそんな感じだった)、

プログラムが楽勝すぎて、ついノーミスしてしまった、ということか?

投稿: 杏子 | 2014年1月 5日 (日) 01時53分

遅れましたが…明けましておめでとうございますにゃ〜。

へ〜〜〜っ…ヨナたん、お年玉もらったの?
あ、ヨナたんが“お年玉”みんなに配ったのかにゃ。

投稿: え〜にゃ | 2014年1月 5日 (日) 02時50分

本来八百長はバレナイようにやるものなのに、ばれても自分達が認めないかぎり八百長にはならないのが朝鮮式なのかしらw
ウリらが真偽を決めるようでw。
事実性なんか無視。それだもの韓国で科学技術が進歩するはずないわ。
嘘も百回言えば真実に変わる国だもの。

金妍児の構成で満点だと84点くらいか。それで80、60点を頂くとはwww
フリーの点も予想しやすいwww
金妍児はいつも舌を出すよね、競技後でもキスクラでもメダル授与後でも。
親の代から躾の一つも身に付いてない下品な育ちが透けるのが見えて嫌だわ~。

沢庵というあだ名も沢庵には日ごろお世話になっているので、沢庵に気の毒だわww金妍児は「黄ばみ」[黄色ブドウ球菌」この程度でいいよw


投稿: PIP | 2014年1月 5日 (日) 03時16分

首相官邸に日本人の誇りの為に
公平な審判が行われるように
ご助力ください。とメールしました。

安倍首相、美しい日本取り戻しましょう。

7年間靖国に参拝せず譲歩してきて
中韓の態度は良くなりましたか?
防空識別圏、反日デモ、慰安婦像
首脳会談拒否。
してもしなくても同じです。

投稿: kururi | 2014年1月 5日 (日) 03時29分

新年明けましておめでとうございます。
韓国選手権でまたワードにのっていて、こちらへたどり着きました。
もう見るのも痛い状況ですが、この空気でもソチでは金なのは決定してるのでしょうか。。
私個人的には、どこの国の選手でも演技が素晴らしいと感動した方に表彰台に上がって欲しいので、フィギュアスケートのファンとして平等に楽しみながら応援してるのですが、彼女の演技で感動したことは今まで一度もないのが残念です。技術的なことは詳しくないので完全な好みの問題かもしれないですが。なんか上手く言葉にできないですが、点数要素と振り付けをやらされてる感のある滑りなので、見てて楽しめないです。

投稿: aaa12 | 2014年1月 5日 (日) 03時54分

ご批判ありがとうございのす。奨励と感じさらに学ぶつもり。新しい世界は反発されるもの。10年後から観てるから。僕より古いのは「サナサナ」さまのみ。お世話になったお方「まさよし」さま。便りのとだえたおなじみ様にカムバック声かけは・ベテランのつとめ。あるお方が後ろに下がってフィギュアのコメント道を開けてくれたり。お礼もせねば。ぼくどん底の階級なの。打たれつよく夢も高く絶望にはいつも。唇だけで人形をおつくりになった中村久子さまのご受難にくらべたら。まだまだ。アメリカと日本の大切な時期に仲間内で。敵は外でんがな。汚い言葉勲章の今のご常連さま方。一年後にはおられないかも・だけどページは続く。日本人の精神の美しい歴史はここに泉のかずかず。「みんな」って誰? 僕も黒猫さまも入ってるの? 言葉は魔法・ページは見えない。未来は見える・不思議。世の中に要らない草はない。草といえども花。先の陛下のお言葉。かみしめたいな。いらぬものなら・猫ちゃまが捨てて下さるから。ご安心めされ。真の友は時間がみつけてくれるから。黒猫珈琲店の自家焙煎毒草より。れからも仕事・intermission。睡眠3時間ならコメント可能なの。米国の微笑み草は氷の妖精と死ぬつもり。僕や皆さまには何がお手伝いできるだろう? 考えて欲しいだけなのす。わてアホ。これからも無視して・コメントなんか本気でお読みしては・頭が早死にいたしますがな。 

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 5日 (日) 04時25分

あけましておめでとうございます。
ですがこれで最後にします。

「全日本選手権では、一部のファンから得点への批判も出ていましたが」
逆です。
会場でも・スケ友間でも・ネットでも全日本の点を肯定している人が
一部です。
批判の声の方が多いです。
今回全日本のe見逃しなんでも加点の、キムヨナ方式を肯定されるのは
本当に残念です。
今までありがとうございました。

投稿: ここる | 2014年1月 5日 (日) 08時09分

桂川嵐さんへ

あんたの文書なんか最初から読んでいません。

ただ、文書長すぎで下に降りるとき

邪魔なんだな。

ブログの調和を乱してる。

そこのところ解らないかなぁ。

まぁわかってて、嫌がらせというか

かまわれてるから嬉しいのかなぁ。

リアルでも空気読めない人?

投稿: とくめい | 2014年1月 5日 (日) 08時59分

 サンデーモーニング、嫌な予感。フリップにキムチが・・・。チャンネル変えたいような変えたくないような・・・。いつも嫌な気分にさせられる関口&張本。どうしよう・・・。瀬古は何を言うか・・・。

投稿: rumizuho | 2014年1月 5日 (日) 09時16分

ぴのこさんへ
投稿する前に3度聞き直しました。でも、ご指摘があったから、もう一度聞き直して、面白いこと、もうひとつ気づきました。

01:34 男性:トリプルアクセ~ル・トリプルトーループ」
         (わざわざ アクセ~ル と伸ばして聞き取りやすく
          してます♪)
02:10 女性「フライング キャメル スピン・・・」
      男性「トリプル・・・」
      女性「ヨナ スピン」
      男性「ヨナスピン」
      女性「レベル4」

KYは凄い!ということを印象付ける解説。しかも男性はド素人。だってスピンを見て「トリプル・・・」なんてありえない 彼にとっては凄いと思わせるキーワードが「トリプル」なんでしょうね。   ぷぷぷ・・・

投稿: ブルーベル | 2014年1月 5日 (日) 09時28分

キム選手の得点は、ナショナル始まる前に、ジャッチだったか忘れたけど、バンクーバー五輪以上の得点が出るでしょうって言ってたから、有言実行の平常運転です。FPは160点は軽く出すんじゃない?もう男子と競った方がいいかもね!韓国ナショナルが出した点が、キム選手のISUが定めた基本点だから、ソチ五輪なんて軽く金メダルですねgawk
まぁ、浅田選手、ロシア女子選手達の本物のフィギュアスケートをする同じ試合でこの得点出してきたら、フィギュア界終了です。サムスンがスポンサーになった途端、フェルナンデス選手。チームミーシンは、おかしくなりました。韓国に関わると良い気が遠退く典型に見えてしまった!

投稿: みちこ | 2014年1月 5日 (日) 10時00分

かわゆい。「とくめい」ゆうからどんなすけべな記事かと期待させて。壊れたエレベーター。地獄に激突したしやした。下るのにお邪魔・よろしいがな。一緒にあんさん頭のレベルと頭痛の種も下がるがな。わては毒草・ここで100年も生きておますよって。現在進化中の美しすぎる日本猿なの。あんさんのお国は4千年? 日本は1億5000万年・わての頭も世界一古い縄文時代の化石でおますわ。やっとビジネス終わってブログのランチ。15時間workingだわ。次はハングルでよろしいで。わてジャングルと・美しい女性のシングルも好き。あなた様の素敵な愛の激白にごっつぁん。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 5日 (日) 11時10分

顔いじりキーセンのSP。。。
SPで80点台ってw

銀河点というより単なるオカマ点だしww

すでに一発芸の領域ですな。

「キムチBBAが220点台叩き出したとですよぉぉ!」
「ぬぁ~~~ぁあ・にぃ~~~~ぃ!!??」(古い)


嫌われれば嫌われるほど開き直り、気取りをかなぐり捨てて逆ギレ。
醜悪粘着じじぃは岩佐に限らない。

投稿: まりあ | 2014年1月 5日 (日) 11時38分

ずっと↑。銀子はん。熱烈なラブレターありがと。時々男言葉に女言葉・何人組? 三角関係はブログの恋のトラブルのもと。ハングルと日本ちゃぽんで読めば「坂田う○こ」様。きゃーっ。お口に黄色いムクゲの香りが満杯。銀子はんを金妍児さんにあてはめれば「金銀子(きんうんじゃ)→ソチぱ金運じゃ」。ぎゃーっ。ステキ・幸運はもう彼女のもの。よろしいがな。おめでとさん。ついでにわてがここのページで前に「ヨナさんはせめて一国の代表やから。敬称をつけて批判したらどや」これが気にいらんかったとね? すんまへんな・わての頭いつもこけてばっか。日本黒猫湯の海外専門の美男アナウンサーより。それとわてのあのふにゃふにゃ・くさび文様・原フェニキア文字を英語と認めてくれて、皆さん。おおきにどっせ。あんさんら・やっぱりインテリでんがな? 母国ムクゲ大賞を贈呈。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 5日 (日) 11時39分

全日本の点数を意識してKYさんの点数を出してくるかと思っていましたが、
どうも浅田選手がノーミス演技をしたときに出るであろう点数を
意識して出している気がします。

GPFのショートでは3Aが認められていたら78点くらいは
出ていたと思われるので、80点を超えて出してきたわけですね。

それならフリーは155点を超えてくるよね。
そして、もしかしてソチに出れなかったとしても
「ソチの浅田選手の点数よりも上の点数がでているから、
KYの方が浅田よりも上である!ホルホル」とかやる保険のため?

・・・だったらいいんだけどなあ。

ほんとにソチでこんな演技に(おく○りの力でもう少しマシになるだろうけど)
230~240点も出して優勝させるのかな?
チクソクワエタはマジでそうしようと思っていそうだけど。

投稿: シロちゃん | 2014年1月 5日 (日) 11時55分

全日本で爆アゲされたのが、なんで他の選手じゃなく鈴木明子だったのか
謎だったが・・・。

4年後に、ヤツが今の鈴木とほぼ同じ年齢になることにふと気付いた。

ヤツらの目は、すでにヒラマサを見据えている・・・?

投稿: 杏子 | 2014年1月 5日 (日) 12時04分

ブルーベル様、

あなたに「あくせーる」のように聞こえたのはわかりました。でも、あれが
韓国語の「lutz」の発音なんですよ。韓国語では「ラッツー」のように発音されるため、日本人の耳には「アクセル」と言ったように勘違いされ得るのだと思います。(ちなみに英語圏でも「ル」よりは「ラ」に近く発音します。)

一度「こう聞こえた!」と思うと、何度聞きなおしても同じに聞こえてしまうことはよくあります。よろしければもう一度、「ラッツー」と叫ぶ男性アナをご確認ください。


こちらのブログに間違った情報が載り、拡散することを避けたい一心で指摘しております。

投稿: ぴのこ | 2014年1月 5日 (日) 12時28分

遅れてますが、あけましておめでとうございます

朝からお隣の国内選手権には笑ってしまいました。
もし国際大会で普通に採点されてたら?
と思い、大嫌いなKYさんだけど頑張って客観的になると
・3Lz+3T 10.10 GOE0.5 =10.6
・3Fe  5.30 GOE-1 =4.3
・FCSp4 3.20 GOE0.5 =3.7
・2A 3.63x GOE1 =4.63
・LSp3 2.40 GOE0 =2.4
・StSq4 3.90 GOE1 =4.9
・CCoSp4 3.50 GOE0.5 =4.0
TES 34.53+PCS 32=66くらい
が妥当では?ステップは+0でいいくらいだけど、顔芸頑張ってるからと、PCSも五輪女王と考慮して。
採点は人により基準が違うから、もしロシアっ娘が同じことしたら?と考えてみました。3Tは回転よくわかりませんでしたが、フリップは完全にアウトですね。


もし浅田選手が同じことやったら?
・3Lz+3T< 8.9 GOE-1.5 =7.4
・3Fe  5.30 GOE-1.5 =3.8
・FCSp4 3.20 GOE0.5 =3.2
・2A 3.63x GOE =3.63
・LSp3 2.40 GOE0 =2.4
・StSq4 3.90 GOE0.5 =4.4
くらいGOEきびしめでしっかりマイナスされると思う
TES 24.83 + PCS 32=57くらい

みなさん客観的に何点くらいと思うか知りたいです。

それもそうですが、レイバックスピンはもうレベル4取れないんですか?
3狙いしかできないんですか?

ゴールデンスピンよりかよくなってたし、スピンもかなり戻してきてる気がしました。かなり回転早くなってたし。でも相変わらずのトラベリング・・・

投稿: れありー | 2014年1月 5日 (日) 12時42分

ブルーベル様へ

 ぴのこ様が書かれていた通り、男性アナウンサーは『トリプルルッツ-トリプルトゥループ』と言っていますね。(正しくは〝トリプルルッチュ″と言っていますが(笑))

 あと、スピンの時に言っていた『トリプル』は、トリプルではなく『クリゴ』と言っています。韓国語で『そして』という意味です。
『キャメルスピン』 『そして』 『ヨナスピン』という会話になっています。

別に男性アナウンサーを擁護するつもりはありませんが、たくさんの方が読まれる場所なので誤解ない方がと思い書かせていただきました。

投稿: 元祖ぶち猫 | 2014年1月 5日 (日) 13時12分

桂川さんへ 唐突に失礼しますm(__)m私めは桂川さんスタイルのコメントを時間をかけ推理しつつ楽しめる状況にいる者です。しかしソチ目前の慌ただしい特別な時期、なかなか私めのように余裕をもって桂川さんスタイルを受け止めるのは難い方も多いと思われます。異なる視点は有りですが、言葉の魔術で煙に巻きつつ遠回しに悪く受け止められるような言葉は無しにお願いしたいと…。桂川さんのホームページを探すヒントを教えて下さいませm(__)m

投稿: ふーてん | 2014年1月 5日 (日) 13時21分

 連投失礼いたします。

 新年最初の投稿にも拘らず、ご挨拶もせず失礼いたしました。
改めまして・・・
明けましておめでとうございます
黒猫様、皆様、そして小川様とsochi123でご奮闘頂いております皆様
のご多幸をお祈り申し上げます。

投稿: 元祖ぶち猫 | 2014年1月 5日 (日) 13時27分

元祖ぶち猫様

ぴのこさんの擁護ご苦労様です。見れば分かることですから、私はもうここで申し上げることはございません。
皆さま、特に私の擁護やご報告はいらないですよ。どうぞご自分の耳で確認してみて下さい。
KYはトリプルアクセルも完ぺきに決め、表現力も豊かな史上最強のフィギュアスケーターという妄想には、幻聴も伴っているようですね。

投稿: ブルーベル | 2014年1月 5日 (日) 13時45分

ブルーベルさん、こんにちは。
ぴのこさんのご指摘も読ませてもらいました。
動画も数回見ました。

ところで、「ヨナ スピン」ってなんでしょうね?

ヨナスピン?
あの、キャメルスピンのような感じで造語ですか?

1.ヨナにしかできない必殺技名?
2.それとも単に「ヨナさんスピンしてます。」という報告でしょうか?

1.なら、あのスピンはよれよれ、固い体のスピンの方法ですか???
2.なら、なんか恥ずかしいかも。スピンレベルでわざわざ技の名前言いませんよね。

どうなんでしょうか。

投稿: rinapapa | 2014年1月 5日 (日) 14時48分

ピノコさんへ
ありがとうございました!!!

投稿: ファン | 2014年1月 5日 (日) 14時58分

韓国的英語はある意味面白いですよね。日本語もだけど音の表現がハングルだと正確に表せない部分がありますね。チュアーがチョアー、オチョー、って言ってる人いますね。テンパリチュアーをテンパリオチョーで辞書見たり、それどこに書いてる?って。

ルールが守れてたら私みたいな素人は楽しんでるだけだったのにな。ほんとはどうなのか知りたくなりました。

投稿: ファン | 2014年1月 5日 (日) 15時23分

れありー様

手相見姐さんのブログのコメント欄にヤマムロ様が書いてらっしゃいましたが、KYさんはもうヘアカッターすらもできないから
レベル3しか狙えないみたいです。

これからソチに向けておく○りの量が増えるでしょうから、
レイバックスピンのレベルまでは構ってられないというところでしょうか?
筋肉が増えると、柔軟性がさらになくなっちゃいますもんねー。


姐さんのところにあったヤマムロ様のコメント↓

Lsp3www
Mansikkaさん、姐さん、ゆっきーゆんさん。
あのレイバックスピンの最後はヘアカッターじゃないですwwあのしょぼいのはただのキャッチフット。
ヘアカッターはその名の通り、エッジで髪の毛を切りそうなくらいキャッチした足のエッジが頭のほうまで上がっていないといけないので。真央ちゃんのと比較するとわかりやすいです。
たくあんは体が硬くなったので、もうビールマンどころかドーナツやヘアカッターも出来ません。よってレイバックはレベル3構成にしかできないんですよね~。
スピンのレベル認定は、1回のスピンでいくつのポジションの工夫があるか、という要素があります。レベル4だと4つのポジションの工夫があるということ。
たくわんのレイバックはサイドウェイズ・基本姿勢・キャッチフットの3つの姿勢しかやってないのでレベル3です。それ以上の構成にするのは不可能なんです。体硬いからwww

投稿: シロちゃん | 2014年1月 5日 (日) 15時24分

rinapapa様へ

ヨナキャメル・・・そんなものは存在せん! と書こうと思ったのですがうっかりしていました。
“片方の足を90度に折った後、上体を上にしているキャメルスピン”をアチラの方は、KYの特別な独創的な新技との誤認に導きたいのか、「ヨナキャメル」と呼んでいるのです。ウィキで、訂正を試みても、無駄なようですよ。
要はKY凄い!のアイテムの一つです。

投稿: ブルーベル | 2014年1月 5日 (日) 15時30分

おじゃましますが、、、すみません。
あちらの人達の言う、「ヨナスピン」というのはキャメルスピンからの
ポジションを変化させたものです。
上体反らし・フリーレッグ曲げのあのポジションでのスピンはもっと以前から
いろんな選手がやってましたが、あちらの人は勝手にヨナキャメルとか
ヨナスピンとか言って我が物顔しているんですよ、もうジュニア時代からずっとね。
真央が2008~2009年シーズンのフリー(仮面舞踏会)のラストでコンビスピンに組み込んでましたが、真似するなニダとかネトウヨさんたち騒いでました。真央はそんなものポイしてもバリエーション豊富だからなんともないですが、KYは数少ないポジションのうちの一つを死守している感じだわね。
それすら劣化をたどっているように見えますが。

投稿: なつき | 2014年1月 5日 (日) 15時35分

すみません。
上記の投稿で「ヨナキャメル」は「ヨナスピン」の間違いです。
それにしても、今回は「ヨナスピン」と言っていましたが、過去には「ヨナキャメル」と言っていましたよね。
まあ、書き間違いの言いわけですが・・・
あちらの統一性のなさにうっかりハマってしまいました。

投稿: ブルーベル | 2014年1月 5日 (日) 15時37分

れありー様もうひとつ

2chに比較的客観的に採点された点数がありました。
かなり妥当な気がしました。
でもこれでも甘めな気がしますがw

127 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/05(日) 13:59:33.30 ID:4Nb49NDL0正しい採点をしてみたくなった

3Lz+3T< 8.90 -0.40 8.50
3F e 5.30 -0.70 4.60
FCSp4 3.20 0.50 3.70
2A< 2.53x -0.50 2.03
LSp3 2.40 0.30 2.70
StSq3 3.30 0.20 3.50
CCoSp4 3.50 0.20 3.70

SS 7.75 TR 7.25 PE 8.00 CH 8.00 IN 8.00

TES 28.73 PCS 39.00 TSS 67.73

こんなんでどうでしょう。PCS高杉?
TESかなりおまけしたつもりなんだが。。

136 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/05(日) 14:12:39.02 ID:4Nb49NDL0ごめん、PCSを8掛けするの忘れてた

TES 28.73 PCS 31.20 TSS 59.93


他のKYの演技をコピーしている2人も50点台らしいから、
だいたいこんなものなんじゃないのかなあ・・・
それにしてもSPから20点以上も盛っちゃうなんて!
それならFPは40点は盛ってくるね。

投稿: シロちゃん | 2014年1月 5日 (日) 16時06分

何度もすみません。
汚ヨナさんのFSの得点が出たようです。
絶対150点を越えてくると思っていたのに、ちょっと意外だったわ~。
いいんですかね?
浅田選手は完璧に滑ったら、FSは150点越えますよ!


153 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/05(日) 16:31:18.65 ID:4MnuwJjt0実況で
汚FS147.26で   227.86だってw

投稿: シロちゃん | 2014年1月 5日 (日) 16時36分

>ブルーベルさん・なつきさん
ありがとうございます。
なんだ~やっぱりウリナリ起源ですか。w
あきれちゃいますね。


150点いかなかった?
227点っていうのもすごいけど、147点かぁ。微妙だなぁ。
ショートでフィギュアのファンから「あれで80点ないわ~。」って声を聞いて低めに付けのでしょうか。
鈴木明子選手の144点とそんなに代わらず・・・・。w

何か目に見えたミスでもしたのでしょうかね。
それにしても、ゴールデンスピンでの
ショート: 73点→80点(7点up)
フリー :131点→148点(17点up)

そんなことありえるのだろうか?
もう完全にコメディーです。

投稿: rinapapa | 2014年1月 5日 (日) 17時01分

フリー見ました。
もうフラフラです。体力なさすぎ。
最初からもっさり感満載で、漕ぎ漕ぎ炸裂です。
ジャンプもギリギリの着氷の連続。
とても147点の演技ではありません。
あっこの145点とは比べては失礼なくらいです。
ちなみに2-2-2の予定がヨタヨタで、2-2になり(2AはUR!)、
ラストはフラフラで1Aになりました。
ステップはノロノロで中盤ですでにスタミナ切れでした。
あれ、タンゴでしたっけ?

投稿: なつき | 2014年1月 5日 (日) 17時13分

2ch情報ですが、汚ヨナさんフリーでミスしたために
150点を超えられなかったようです。
ノーミスだったら何点出す気だったんでしょうかwwww


20 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/05(日) 16:26:36.01 ID:27m8lOCA0キムFS
3連続の最後が跳べず、2Aが1A

70.05 77.21 147.26
total 227.86


後半はかなりバテていたんでしょうか?
やっぱりSPとFPの間に1日空いていないと血液ドー○ングはできないの?

投稿: シロちゃん | 2014年1月 5日 (日) 17時22分

とうとうここまできました。

http://news.livedoor.com/topics/detail/8403210/

投稿: とおりすがり | 2014年1月 5日 (日) 17時59分

とおりすがりさま
記事を貼って頂き有り難う御座います。

是非浅田選手に金メダルを取って頂きたいです。良い色のメダル発言は当然の気持ちだと思います、方やよれよれ演技で高得点を頂ける選手がいる、真正面から正攻法で闘う浅田選手に限りなき拍手を送りたいと思います。
満足の演技をして良い色のメダルを望むのは競技者として当たり前ですから、それだけ真央ちゃんが怖いのでしょう。
ソチであの演技で高得点を出したらプーチンさんが黙っていられるか、断固として高得点のからくりを暴いて頂きたいです、それとドーピング検査も厳しくして下さることを願っています。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月 5日 (日) 18時40分

良い色のメダルを…というのが、浅田選手個人の想いだけならば、胸の内にしまっておいたのではないか?と思えました。
あの段階であえて発言したのは、選ばれた者の責任とか、選ばれなかった者の気持ちとかも考えての事ではないでしょうか?
そういうあたりはやはり、日本人以外にはなかなか理解しにくいところではないかと私には思えます。

投稿: 雛見沢(略) | 2014年1月 5日 (日) 19時02分

FS(147.26 total 227.86 )
http://www.youtube.com/watch?v=FC1ov0tUDKg

観客目線FS
http://www.youtube.com/watch?v=RYt1uAswqoo

画像はあまり良く無いけれど6分28秒くらいからスローでグリ降りが見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=H9JioESGI2k


ついでにSPも

グリ降り等は5分27秒くらいからのスローで堪能出来ます。

SP(80.60 TES 42.23、 PCS 38.37)
http://www.youtube.com/watch?v=ME4Gy3w1l0M

観客目線SP
http://www.youtube.com/watch?v=F-b4FX83HJA

投稿: (古)ゆき | 2014年1月 5日 (日) 19時08分

投稿: (古)ゆき | 2014年1月 5日 (日) 19時13分

もうやめて様。
桂川 嵐でございます。返事が遅くなりました。お問い合わせの数々、前ページにコメント。こちらは混み合っているゆえ。
わたしをご指名の方絵。時間なくでもメッセは追加でかならず・ごめん。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 5日 (日) 19時16分

シロちゃん さま

ありがとうございますm(__)m
やっぱりレベル3しか無理になってしまったのか・・・
悲しいほどの劣化ぷりですね。
この硬さではロシアっこたちと一緒に演技するのが本当にかわいそう。

私もジャンプの判定次第では50点台でもいいかと思います(*_*;

ソチでこの笑えるくらいの盛り方で、顰蹙買いながら勝つつもりか・・・


FPも昨日よりのろのろで、音楽はがん無視だから、なんの盛り上がりもなく
あー終わったのか、って感じでした。
しかもジャンプはどしどしで、どこに加点するポイントがあるのかわからないです。
ソチでこの採点で、ジャッジに何の説明もなしでは、ホントにフィギュアは終わりですね。そんなにして裸の王様になりたいか・・・

投稿: れありー | 2014年1月 5日 (日) 19時37分

黒猫様、はじめましてコメントいたします。

2008年ごろフィギュアスケートの採点がおかしくなった時から
自分の疑問を解消するため、インターネットを覗いてみると
同じように疑問を思っていた方がいらっしゃって、それ以降
毎日ブログにお邪魔させていただいております。

黒猫様の本も購入しました。
2冊購入して、1冊は地元の図書館に匿名で寄付いたしました。
先日インターネットで見てみると、ちゃんと図書は登録されていて
予約が3件も入っていました!
少しでもこの異常なスケートの採点が世間に広まれば・・・
という思いで一杯です。

先日、私がフィギュアスケート好きと知った上司と同僚が
「キムヨナって、失敗してもなんで真央ちゃんより点数高いの?」
「真央ちゃんって、なんで審判に嫌がらせされているの?」
「バンクバーのキムヨナの点数、ひどかったね。ふざけるなって感じ」
「フィギュアスケートって採点がめちゃくちゃだよね」
と4人もそれぞれ同じようなことを言っていたので、びっくり。
「フィギュアスケート=不正な採点」が、スケート好きではない一般人に浸透していることを初めて知りました。

正しく努力をした人がきちんと報われる採点が行われるよう
微力ながらお手伝いをしていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: あやめっち | 2014年1月 5日 (日) 20時08分

朝鮮放送渋谷支局こと犬HK7時のニュースでやりましたねぇ。
国内スポーツそっちのけで、アレ。。。
切り貼り映像で、「3−3に成功しました」とか。。。?
キムチ臭くて、画面見ず、耳栓したので詳細不明。(苦笑)
ウジの夕方ニュースも取り上げたのかな?
夜のスポーツニュース番組もやりそうだね。
明日の汚ヅラとか、Wショー関連は、横並びでホルホルしそうな悪寒、いや予感。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月 5日 (日) 20時38分

あの演技にあの点数出す韓国ジャッジはレベルの低さをさらけ出してるのがわからない可哀想な方々なんですね。ソチでのジャッジがどうなるかはわかりませんが、今日の演技を見て、もう完全に真央ちゃんのライバルなんかじゃないんだ〜とある意味スッキリしました。全てのレベルが違いすぎてソチの観客もそれがわかるでしょう。ヨナが金メダルなら八百長。ただ、それだけなんですよね。真央ちゃんはバーフェクトな演技ができたら、金メダルじゃなくても、点数が出なくても、晴々とした笑顔を見せてくれるんじゃないかと思いました。(ホントは結果が伴うべきだけど)
とりあえず、今さらと言われてしまうかもしれませんが、もう真央の視界にはヨナなし!意識する必要もない選手ということがハッキリした韓国選手権だなーと思いました。引退したらどうなるんだろうなー。韓国フィギュア…

投稿: なまち | 2014年1月 5日 (日) 21時17分

遅れましたが、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

汚ヨナさんのFPの演技、見ましたが、、、
新年早々これはヒドイ、といった感じですね。
多くのジャンプで着氷時に氷飛沫飛んでるし、結構回転不足なんじゃないの?とくに冒頭の3-3のセカンドはグリっているように見えます。
それと、先程やほお!のトップニュースで汚ヨナ優勝の記事があったので見てみたら、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000008-yonh-spo
>後半の3連続ジャンプが2連続になるなどミスも出たが、
とありましたが、後半のミスなら2Aが1Aになったことの方が失敗らしい失敗なのに、そっちを取り上げないなんて汚いなぁと思います。他にも、
>最初の3回連続ジャンプに成功すると、流れるような動きでスピンやステップなどをこなした。
流れるというよりは、疲れて演技を適当に流しているような感じに見えるんですがwひどいage記事ですね;
明日はスポーツニュースでイライラしてしまいそう…。
長々と失礼いたしました。

投稿: ぷよラー | 2014年1月 5日 (日) 21時24分

テレビの世界、ただ、韓国贔屓を口にするだけで仕事が貰える、考えてみようよ、ヨナ最高と発言した芸人は誰、どういうわけか不細工で面白さもない芸人が正月番組で大威張りだ、今のテレビに人が集まらないのも出演者が毎日同じで芸も同じ、誰が見るかあほんだら。

投稿: だん | 2014年1月 5日 (日) 21時42分

ヨナのジャンプの批判の前に全日本の鈴木のジャンプの評価と得点に触れようや、ショートの3-3は一つ目はUR第二ジャンプはDGだぜ、あんなのを加点して認めてんだから天野も次は無くなったぜ、どこをどう見て公平といえるのかだ、2LoもDGなのに取られてないじゃねえかよ、その他のジャンプも全部怪しかったじゃねえかよ、黒猫はどうして鈴木には触れちゃいけねえって言うんだい、そこを見逃すんなら岩佐にも一理有りになっちゃうんじゃねえのかい。

投稿: だん | 2014年1月 5日 (日) 21時53分

キムヨナのSP、FS見ました。
SPのたくあん踊りもひどいですが、FSのどこがタンゴ?
音を消してみると、いつもの演技でまったくタンゴ感がないです。
回転不足もひどいですが、スピードもなく、ステップもひどい。
スパイラルも相変わらずで。今時、開脚90°ではスパイラルとは言えませんよね。

お正月に、テレビだけが情報源の親戚のおじい、おばあたちが、「真央ちゃんは大丈夫なの?演技はキムヨナのほうがきれいだよね。」と平然と語っていました。こういう人たちが日本にはわんさかいるのだと、あらためてマスコミの罪の深さを感じました。明日からのワイドショーでさらにキムマンセーするのでしょうね。

投稿: くまおまま | 2014年1月 5日 (日) 23時43分

ソチのドーピング委員会は韓国が入っているので
ロシアや第三者にに厳正にドーピング検査やってもらった方がいいのでは
そんな声をプーチンさんに届けたいですがロシア語できません

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月 5日 (日) 23時54分

桂川様

ブログ開設がご無理なようでしたら、世界中の人々が繋がる事が出来るSNSサイト【Facebook】【Twitter】などで、その語学力を生かされてはいかがでしょうか?
海外のISU関連の公式アカウントにアプローチされれば、読んでいただけるかも知れませんよ?
私は英語は好きな科目でしたが、語学力に自信が無いので出来ませんが。
黒猫様のブログ内で日本語で語り、それを英訳されても、結局はこちらのブログの来訪者しか読みません。
一体、どなたに向かって英語を記載されるのか……?
英語圏にお住まいの方でさえ日本語での参加ですもの。
外国人が集う場所にこそ、英語が必要なのだと思いますので。

投稿: もうやめて | 2014年1月 6日 (月) 00時07分

これで桂川さんと言う人が
本当の浅田真央ファンでないことが
よくわかりましたね
個人的な中傷の下品なこと
○そとか猿を差別的に使うのは
日本人にあらずです。
私は何人もいません
私個人で何年もやってます。
アメバプログを見ていただければ結構
浅田真央さんのことは
mizumizuさんのプログで真実を知ったので
あなたのようなウソファンとは年期が違いますよ

投稿: 坂田銀j子 | 2014年1月 6日 (月) 00時19分

キム・ヨナのフリー見ました。
驚くほどひどいですね!
あんなにノロノロで動きにキレのないタンゴ初めて見ました。
あれは誰が見てもひどいってわかるんじゃないでしょうか。
147.26とかマジでアホですね。
馬鹿馬鹿しすぎて空しくなります。
あんなのにソチで浅田選手やロシアっ娘たちが負けるなんてことが起こったら顰蹙どころじゃないですね。
まぁそんなことには絶対にならないと信じてますが。

キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技。
もう誤魔化しは効かなくなっていると思います。
これ以上の不正をさせない為にも、あと僅かな時間しかありませんが
私にできることを続けていきます。

投稿: 凛 | 2014年1月 6日 (月) 01時03分

なんかある意味楽しくなってきました。KYさんの演技。一瞬たりとも目がはなせない、いつやるかやらないかハラハラするスパイラル、若い頃頑張って練習して、跳ぶか、3Aと思わせてのまさかの1A…。わかるか、わからないほどのステップもどき。そして、一回沈んで、ドスコイととびあがる潜水艦ジャンプ。
見て、笑わせていただきたい。そして、ジャッジに良心があるのか、ないのか、みてみたい。

投稿: なつみ | 2014年1月 6日 (月) 01時26分

(´・ω・`)
http://p.tl/9hbH
金妍児 ニュース
http://p.tl/fxsK
金妍児
キム・ヨナ

投稿: (´・ω・`) | 2014年1月 6日 (月) 04時05分

今日のテレ朝のモーニングバードみました。ミスした事は最小限に放送し、コメンテーターに、キム選手は演技が格好いいと言わせてた。ポーズとってる所をみせただけの映像で、素晴らしい表現力をアピール!プッ(笑)佐野(もう呼び捨て)もVTRでコメントしてましたよ。苦情でもあったのかな?国際ジャッジがみれば、この点数にはならない的な含みのある様なコメントしてました。「ビールマン等レイバックは出来るはずなのに、やる予定はなかったのかな?レベル3のスピン狙いかな?ゴールデンスピンよりより良くなってるから後一ヶ月あれば万全でしょう」的なコメントしてましたよ!プロなんだから、点数と演技が見合わないのは重々わかってる感じなのに、ハッキリ言っちゃあいけない雰囲気ありありの佐野コメントでしたね。
キスクラで得点でたあとのキム選手の「アイゴー」は背筋がぞっとしました。ソチで、SPとFRでナショナルの得点より下だったら、またふて腐れるのが目に浮かびます。金メダルとれなかったら、罰金が発生しても、EXはブッチする気がする。ロシアの観客には、世界選手権でも痛い目にあってますからね。だってあの時のEXのロシア観客の反応…そりゃあ、いくら図太い神経でもフィナーレまで耐えられなかったのでしょう。このプログラム構成でソチ金メダルなら、ロシア観客からブーイング所ではないな〜。ある意味楽しみだ〜!
レベル3狙いのスピンどで加点でレベル4以上の得点を出すジャッジ。国際ジャッジも同じ何だろう。もう基礎点やレベル必要ないのが、女子フィギュアだな!

投稿: みちこ | 2014年1月 6日 (月) 11時10分

テレビ局の湯女爆アゲ報道
スピードのある演技、とか笑かしてくれます
動画付きでウソがバレバレ

投稿: みなと | 2014年1月 6日 (月) 11時34分

  岩佐氏、とうとう目医者に行かれたらとコメントされてしまいました。
キムヨナを持ち上げて批判され、それを覆い隠すために書いた「キムヨナ報じるテレビに盛大なブーイング」。
岩佐氏自ら、火に油をそそぎまくっていますね。
自身の審美眼に照らしてキムヨナ選手の演技が素晴らしかったと思うなら、
無視すればいいでしょうに。
まさしくそれなりの演技、それもジュニア以下のものにしか素人の私には見えませんでしたが。
オリンピック金メダリストにふさわしい演技、得点であれば、日本で大いに報道されても誰も文句は言わないはずですが。

投稿: すず | 2014年1月 6日 (月) 13時19分

佐野さんってずいぶん前、ルールが変わって回転不足が厳しく取られだした頃、「ジャンプの回転不足をごまかす着地でグリ降りっていうのがある。着地した瞬間にエッジの先でグリッと回る。」と丁寧に説明していましたよ。
たぶん今回の某の演技を見て、昔日本代表だった方がまさか私でも分かるジャンプの見逃しが分からないはずはないと思うんですがね。

他の番組でもほんの少しのミスはありましたがとか、ほぼ100パーセントの演技とか、なんで他の競技のようにここはこうでないとおかしいとか審判がおかしいとか言えないのか???
まだまだあの国の影響は小さくないのだと改めて感じました。


投稿: kurusa | 2014年1月 6日 (月) 15時05分

いつも更新を楽しみにしながら拝見しています。

浅田選手を心から応援しています。
フィギュアスケートに愛と情熱を持って取り組み、最高の技術を持つ選手が認められないことは、本当に哀しいことです。

時間がなくてクオリティーは低いですが(^-^;、想いだけはたっぷりと込めて、浅田真央選手応援パラパラ漫画を作ってみました。くどいようですが、想いだけはこもっています。

http://www.youtube.com/watch?v=ALHNp3P03QA&feature=em-upload_owner

浅田真央選手を心から応援しています!
Love you SOOOOOOOO much, Mao!!!

投稿: tsuyaka | 2014年1月 6日 (月) 15時21分

桂川さんへ、このところ踏んだり蹴ったりですね。お疲れ様です。

以前疑問点を貴方様に述べたが「待って」とな?
そしてそれが二回くらい(一回?)続いたあといきなり「白黒にゃんこさまお怒りごもっとも。」って何でしょうか?私何も貴方に発信してなかったが、なぜ私が怒ってることにいきなりなるの?って発信しましたよね!(その返答はなし。うむむ)

その後、娘道成寺長唄コメがあり、私が「長唄(そのもの)は直接経験ありませんが、今は亡き富十郎、勘三郎、玉三郎、は見ておりますよ。…」とその方々の感想を述べた途端、(その知識があるとはちとまずいと思ったのか?)「もう二度と貴方宛発信することはないと思います。)とのコメ。

まあ、いいんですけど、要は「どれだけその言葉を判りやすく人々に伝えるか」ではありませんか?
独りよがりで満足してる場合ではありませんよ。
はっきり言います。ごく判りやすい言葉で言ってください!

哲学者だって、ここぞというときは判りやすく言いますよ。
あなたの自己陶酔言葉は、貴方のブログで披露してください。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月 6日 (月) 15時28分

「白黒にゃんこ」さんへ

横からすみません。
まず、元々の疑問。
「カナダの美学」は無機質(金属世界)的に映る日本人。
その日本人がフィギュアに求める(「カナダの美学」とは異なる)モノ=ジャパン・メソッドという事かと。
それから、「二度と話し掛けない」ではなく、「次にまた私に話し掛けていただけるようなことはないかもしれませんが」というような意味ではないでしょうか。

ていうか、私が説明しても意味ないんですよね?


「桂川 嵐」さんへ

蜘蛛の糸、届くといいですね。
しかし、さすがに名指しのコメントは相手にわからないと意味がない。
電話線くらいにしといてはいかがでしょう?

投稿: 雛見沢(略) | 2014年1月 6日 (月) 16時22分

昨年のコメント欄も異星人さん達と一緒に荒らしていましたね。桂川さん。

このブログの読者は怒りの感情が先走り、金選手への口撃が酷くて人としてどうかと云々・・・
過激な傾向があるから万人に受け入れがたい
~みんな視野狭窄になっている~自分が指南役をかってでます~と
人にご高説を垂れておられましたね。

意味不明の自慰文のコメント連投行為やFPUの署名活動をあざ笑う発言に苦言を申し入れたら、「罵倒された」と表現されて
自分は工作員だと誤解された被害者だと憐れ身を乞いたり
その後のコメントは恨み節満開でしたね。


善意に解釈すると
『日本人の美意識と徳を大切にすることを訴えたくてもっと穏やかに言葉遣いをきれいに多角的に物事を捉えて世間に主張を語りましょう』
とおっしゃりたくて、コメントなさっているのかもしれませんが、伝わってきません。

今回のユーモアとは言い難い人をおちょくる表現はとても不愉快に感じました。

投稿: こまち | 2014年1月 6日 (月) 16時33分

雛見沢(略) |さん。

そうですね、当の桂川さんに自論を展開していただかなくてはならないかと思いますが?あと、私はそれほど大変なことをお聞きしたのでしょうか?そのとき桂川さんから「こういう意味だった」とだけお聞きできればそれでよかったのですが。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月 6日 (月) 17時05分

「白黒にゃんこ」さんへ

私もサッと説明されればよかったとは思いますが…
きっと詳しくお話を聞いていただきたかったのでは?
『自論』ですし詳しい説明が必要と思ったのかも?

どうにも想像ばかりでいけませんね。
やはり第三者が口を出すものではありません。
失礼いたしました。

投稿: 雛見沢(略) | 2014年1月 6日 (月) 17時30分

こまちさまのコメントで、昨年のことを思い出しました。
こまちさまの受け取り方を否定するつもりはありませんが、私は少々違った感じを受けていました。
つまり、桂川さまは星人と一緒に荒らすつもりもなく、署名活動を嘲笑うつもりもなかった。
ただ、そう受け取られてしまったのには、桂川さまの表現方法に原因があったのだろうと思っています。
桂川さまの独特な表現方法に嫌悪感を感じる人もいれば、そうでない人もいるのでしょう。
私は、排泄物表現さえ無ければ、そんなに気になりません。
気になる人の方が多いのかもしれませんが。

ところでヨナさんの動きは、産後のミキティと同じようなスローな感じを受けました。
これがソチでは、昨年の世界選手権のフリーでのように、いきなりパワフルに変化するのでしょうか?
あの変貌ぶりは本当に不思議でした。

投稿: カカオマス | 2014年1月 6日 (月) 17時52分

雛見沢(略)こそさん。
いえいえとんでもありません。
こちらこそお気遣い有難うございます!感謝!

たぶん、今の貴方のコメを、そのまま当の桂川さんが送ってくださってたら違ったのではと思いますが…。
私も思い込みが強くとも、当の本人が何考えてるかは文で伝わりますからね。

正直、最初の(まさに貴方が提示された)私の疑問に桂川さんが(そのとき提示されてたら)違ってたと思いますが。だからこそ、苦言を呈したのです。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月 6日 (月) 17時53分

日本のテレビって本当に不思議ですね。
オリンピックを間近に控えても自国の選手の扱いは誰でも回転不足と分かった3Aを20回もスロー映像でリピート、写真はジャンプ中の歪んだ顔を使うし、しかしその一方ではそれ程見たくもない演技をご丁寧にも褒めたたえての放送、これの何処に公平で差別のない報道と言えるのでしょう、人種差別を一番してるのが日本のメデイアではないでしょうか、この様な報道が他の何処の国でもされていたら暴動は間違いないですよね、あの全日本ショート翌日のとくダネの悪意しかない放送だけは絶対に忘れない、あの番組のスポンサー企業の商品は絶対に買わないでしょう。

投稿: ブック | 2014年1月 6日 (月) 17時57分

相手に負けると判断した挑戦者は唾(悪口)を吐き・賢者は悪口を美しい言葉すらに代える不思議。
桂川です。僕がいつもを批判者を怒らせるのは正しく相手の本当のお姿を理解するため、悪意はありません。事実がわかればしかけの秘密。
ずっと↑で僕のページを探されているお方は、いつも相手に敬称を付けるご立派さ。。
あなた様の去年1月「カナダ選手権SPと不思議な質問」欄でのご発言など忘れられません。僕への指名などここでは不利益です。世は泥と白砂のかけひき。
自分のブログへ勧誘しないのが方針。いつかきっとめぐりあえますように。美しい風店さま絵・丹後半島の天の星空より。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 6日 (月) 18時19分


*みんみん様。カムバックして下さいソチまで・あと少し。「ニューヨーク地域初の韓人政治家であるロン・キム・ニューヨーク州下院議員」などの情報・心にしみて忘れられないです。
ほつれ気味の可愛い靴下を治すために。一番の古株・すっぱいだけの王子・秘密・謎・しかけ好きのつわものより。たとえどの様なお苦しみがあったとしても。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 6日 (月) 18時22分

カカオマスさま

そうそう、2chでも汚ヨナさんのスローさを
産後のミキティに例えている方はいらっしゃいました。

素人から見ても、最終グループの中に入れると
美姫ちゃんの動きがスローであることは明白だったみたいだし、
今の状態の汚ヨナさんをソチで最終グループに入れたら、
他の5人との違いははっきりわかると思うんですけどね。

ほんとにあと1ヶ月で別人のように
パワフルでしゃきしゃき動くようにできるんでしょうか?
魔法のおく○りもあまり使い続けていたら、
効果よりも副作用の方が大きくなったりとかしないのかしら?

投稿: シロちゃん | 2014年1月 6日 (月) 19時16分

桂川さん
もしかして私のもともとの問いの意味が判らなくなったのでしょうか?
申し訳ありません。むしろ雛見沢(略)さんのレプで「おお、そうなのね」とガッテンしちゃった私です。(それでいいのか?)
あの、あらためて言わせて戴きますが、判りやすい言葉で言ってくださればありがたい。難しい言葉遊びは、イマドキ時間が無いから一般的には難しいかと。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月 6日 (月) 20時09分

桂川さん。
雛見沢(略)さんが言われてましたが

「カナダの美学」は無機質(金属世界)的に映る日本人。
その日本人がフィギュアに求める(「カナダの美学」とは異なる)モノ=ジャパン・メソッドという事かと。
たぶんそうかと思いつつ、その間の言葉のつながりがあまりにも唐突で、それはどういうことか?と確認したのです。(ホントに細かいことですが)
だからそこで「こういうことだ」と説明してくださればそれで終わったのに。
そこで説明されずに「娘道明寺」まで行ってしまいましたね。うぎゃ~。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年1月 6日 (月) 20時46分

もう、本当にいい加減にして欲しいですね。

見たくもないけど、意見も言いたいから我慢して見ましたけど…
あれの、どこが「五輪に照準を合わせてきました」な演技なの?
て言うか「演技」とも言いたくない「クズ」。あれで演技なんて言ったら
他の選手たちに、あまりにも失礼ですよ。

「3-3連続ジャンプ成功」「タンゴに乗せて豊かな表現力」

どこの放送局も、バカの一つ覚えみたいに言うことは同じ。
でも私たちは騙されないよ~だ!

特にタンゴは高橋選手(ロクサーヌ、Eye、ブエノスアイレスの四季)や浅田選手(Por una cabeza)、鈴木選手(リベルタンゴ)などと比べて(はいけないのだけど)しまうと…毎度のことながら「ステップはどこ?」状態だし、お世辞にも「タンゴ」なんて欠片もない。あれじゃ何の曲滑らせても同じ。

どこが「表現力豊か」?高橋選手にさえ、あまり使われない言葉なのに。活躍が期待される日本選手を差し置いてまで、ご丁寧に映像付きで紹介する価値なんてナシ。日本のフィギュアファンは誰も見たくないんです。目の毒です。ソチ前に目を潰されたくありませんよ、マスコミさん。

浅田選手の全日本のSPまでが写真なしだった某新聞が、この方はご丁寧にカラー写真付きだったとも聞いてます。ふざけるにも程があります。本当に日本って不思議な国だなぁ…母国の選手を叩いてコケにして喜んでる。つくづく、残念な大人達が多いですね。頑張って「行動」あるのみです。

投稿: えいこ | 2014年1月 6日 (月) 20時52分

tsuyakaさまのぱらぱら
綺麗で涙が出てきました
真央ちゃんを思う気持ちがつたわりました。
どうして一人の女の子に
大勢の大人たちが
大人の義務も果たさずに
スケートの先輩としての良心も捨てて
卑劣なことを続けていけるのか
誰も助けないのかが不思議です
フィギィアファンを
天野、佐野、荒川、城田は
自分のやってることの汚さを自覚せず
自分は偉いから
スケート選手の人生や希望を踏みにじっても
それが正当だと思ってるんでしょうか
なんと空虚でプライドのない人でなしばかりが
スケート連盟にいることでしょうか
不正ジャッジ反対のバーナーを掲げる方を盗撮し
ユーチューブに載せてるということで
手相見姐さんが警察に事件として依頼されたそうですが
事件として警察が動いたり、政府が動かなければ
自浄しないのですか?
人間として恥がないのでしょうか
キムヨナはドーピング検査を受けてないという噂もあるので
ソチまでにドーピングに対し厳しくロシアに対応してもらいたいです
韓国が反ドーピング委員会に入ったようなので
そんなとこがする検査は信頼できないので
ロシア政府がしてほしいと嘆願できないでしょうか

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月 6日 (月) 21時28分

上のコメント
フギィアファンを、、の後抜けてました
フィギィアファンを嘲笑い真剣な声に耳を傾けようとしない。
でした。

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月 6日 (月) 21時52分

動画やテレビでも彼女のFSを見ましたが、本当にどの局も判で押したようなコメントをしているのでやりきない気持ちでいっぱいです。
自国の選手を上げないで誰が上げると言うのか同じ日本人として恥ずかしくは無いのでしょうか。

曲がりなりにもフィギュアスケーターだった人の解説とは思えない、揃いも揃ってプライドは無いのでしょうか、違うものは違うと何故言えないのかな曇らされているその心に光が当たるのはいつなの。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月 6日 (月) 22時38分

遅ればせながら

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

12月22日から長期の旅行に出ていたので
全日本の最終結果やソチ五輪、ワールド、4CC代表については正月明けに帰国して知った次第です

浅田選手に関しては最後の全日本を優勝で飾れなかったのは残念でしたが
腰痛悪化とGPFの疲れが残っていた中で迎えた最悪のコンディションでしたのでこの結果は仕方ないのかなと思います。
シーズン初めは3Aは1度でトリプル6種8度の構成にしていたのが
3A2度仕様にするため振り付けを変えたのはNHK杯終了後でしたし
2度の3Aを完璧に仕上げるにはまだ時間が足りなかったのかもしれません。
SPのほうは最初から3Aを入れた構成での練習を通していて
ほぼ問題ないところまできているので、あとはFSだけ。
ソチ本番でFSを演じるにはまだ1か月半あります。
十分な休養と練習時間でもって本番までには間に合わせてくれるものと信じています


投稿: megumi | 2014年1月 6日 (月) 22時46分

megumi様
最近お見かけしなかったので気になっていました。
ご旅行だったのですね。
いつも豊富な知識と詳しい分析、拝読させていただいています。

投稿: なつき | 2014年1月 6日 (月) 23時16分

プルやリプがノーミスでも、簡単にはスタオベなどしない、
カッコいいロシアの観客様へ

ヤツに対するドスのきいたブーイング、よろしくお願いします!
滑走順は、ヤツがリプのシンドラーの直後、が個人的に理想。

投稿: 杏子 | 2014年1月 6日 (月) 23時35分

tsuyakaさんのパラパラ漫画見ました。手作り感イコール肉声というか、
本当に真央ちゃん応援の気持ちが伝わってきました。共感しました。
ずばり「SP」の選曲で、真央さんの優しく美しい演技が脳裏に浮かんできて、メッセージとイラストが映えますねーー。
そして、ラストの「全ての選手に公正なジャッジを!」の強い悲しみと願い・・
見ていると、泣けてきますね。
tsuyakaさんは真央ちゃんより若い年代の方でしょうか??
ダイレクトに、思いをイラスト動画にできるなんてスゴイですねーー(うらやましーー♪)
mrgumiさん、お帰りなさい!いつも色々教えて下さってありがとう♪

投稿: berrysoda | 2014年1月 6日 (月) 23時36分

先ほどZEROで、荒川さんが断言しました。
「ミスをしなかった方が金メダルです。」と。
浅田選手とヨナとどちらが金メダルに近いのか?と質問されて。

あれ~~?
技の難度(基礎点)はあってないようなものですって、
そういうことですよね?
スケ連理事がTVでそんなこと平気で言っちゃうんですね~~

呆れましたし、許せん(怒)!と思いました。
日本のメディアもスケ連も、気持ち悪いほどに腐りきっています。

投稿: 由比ヶ浜 | 2014年1月 7日 (火) 00時14分

KYさんの演技改めてみて、比較動画なども見ましたが、ひどいしか言葉が出ないです。
特に、リプニツカヤ選手との同時再生の最後のスピンはかわいそうそのもの!
KYさん→リプちゃんの順番もいいですけど、茶番の浅田選手のように銀河点見てから演技する選手はもう出てほしくないです(*_*;
皆のスピーディで迫力ある演技のあと最後に登場して、顔だけのノロノロ演技で公開処刑されてほしい。
遠目に見てる観客に顔芸効果はないと思います。

それ以前に
KYサイド「韓国選手権と同じ点をだせ!!GOEはすべて+2以上、なるべく+3!PCSは9点台後半!!」
チンタ「この演技にそんな点無理です!!カナダでなくてロシアなのです!」

この交渉が続く

KYさん「もう時間がないわ!もうけがしたことにして逃走よ!」

数日後、浅田選手3A三回決め優勝にロシアンもメダル獲得
ただし最後の悪あがきで茶番の点は微妙に越えず
世間は圧巻の演技を祝福し盛り上がっているが、お隣では「点はKYの方が上!」と一人騒ぎ立てる。しかし演技見てどちらが上か一目瞭然。
五輪女王として各地ショーに出演する浅田真央
対して、相変わらずショーに呼ばれず、さらに五輪逃亡したことで国内の評価も下がりやることないKY
母国の後輩の指導や育成(売り込み)などに腐心するが、もう女子フィギュアはロシアの天下・・・

とKYさん出ないように毎日お祈りしつつ
KYさん出ない後どうなるかなーと妄想してます。


投稿: れありー | 2014年1月 7日 (火) 00時29分

由比ヶ浜さま

荒川静香もそんなこと言ってたんですか。
6日朝のモーニングバードでも佐野が同じことを言ってました。

「ミスをしなかった方が金メダル」と。

あの演技を見てよくそんなことが言えるなと呆れました。
スケ連理事は自国の選手を守れない、守ろうともしない奴ばかりなんですね。

投稿: 凛 | 2014年1月 7日 (火) 01時47分

電通をこのまま放置してていいのでしょうか?
在日の人が多いい言われているパチンコ業界や消費者金融もそうですが、その資産を日本人のためではなく反日や、もしかして八百長に使われているかもしれません。反日民主党押しや韓流ごり押し、浅田真央さんへのいやがらせのような記事や写真、キムヨナ選手の事実とは違う高評価な記事すべて電通のやらせだと思います。日本人のためのマスコミにもどさなければいけないと思います。
国レベルで真剣にマスコミの影響や在り方について考えなくてはいけない気がします。日本の国民に色々な正確な情報を提供しなければいけないその日本のマスコミが反日って異常だし放置していてはいけない気がします。

投稿: フィギュアーファン | 2014年1月 7日 (火) 02時53分

荒川静香さんと佐野稔も口裏合わせてんだね、キモイだからキムヨナ褒めちぎったんだマジキモイ。

投稿: まゆゆ | 2014年1月 7日 (火) 06時23分

佐野さんも荒川さんも、自らの矜持より、生活費やローンの方が大事なんですよ

「連盟には逆らえない」。。。という某選手のコメにもあったように

逆らったら干されますよね

投稿: 冷静に | 2014年1月 7日 (火) 08時37分

汚ヨナさんは3番滑走がお好きだそうなので、
ソチにもし出場したら、そうなるのではないのかしら?
なんだか抽選もすでにしくまれている気がしてしまうし。

韓国選手権の点を見て、ジャッジ達はびっくりしているかもしれませんね。
あれって、ISUに対して
「この点をヨナに出せ!出さないなら八百金を受け取ったことをバラす」
って言っているようなものだから。

でも、60点以上も盛らないといけないなんて
さすがにみんな困っているんじゃないのかな?
あ、チクワワンタンは私腹が肥えればあとはどうなってもかまわん、
ぐらいにしか思っていないかもだけど。
佐野と荒川もチクワワンタンと同レベルの人間だったのは残念だわ。

投稿: シロちゃん | 2014年1月 7日 (火) 09時28分

皆様おはよう御座います。
確かに荒川さんはおっしゃっていましたね、ミスしなかった方が金メダルと、難易度の高いジャンプは最初だけでもノーミスなら金メダルですか?有り得ないですね、浅田選手や鈴木選手にも及ばないでしょう、表現力が素晴らしいとか流れる様な滑りとか、私はヨナサンの演技を見ていてあくびが出てしまいましたが、曲を変えても同じ演技構成に見えてしまいますね、何処か変わりましたかしら?浅田選手の集大成の演技楽しみですね、有言実行の真央ちゃんですから必ず想いを遂げると思います。
ソチに出られる全選手が最高の演技をしてくれると思っています、ヨナサン堂々と闘いましょうよメッキの金メダルは虚しいだけですよ。

投稿: ゆんゆん | 2014年1月 7日 (火) 10時33分

ZEROは、日テレですからね。未だに韓流ニュース入れてきたり、韓国タレント(歌手?)を何故かバラエティーに出してるからね〜。スケ連の理事にいたいなら、いくら荒川さんでも本音は言えないわ。スケ連関係者は、皆キム選手アピールしないとコーチもアイスショーもさせてもらえなくなるから。荒川さんが理事になったって、所詮何か変わると思う方が間違ってます。荒川さんに発言権なんて無いに等しいですから。へたに発言すれば、アイスショーなんてさせてもらえなくなりますからね。

投稿: みちこ | 2014年1月 7日 (火) 10時37分

だって荒川本人もトリノでは見た目ノーミスで金メダルを受け取ってます、これまで気付かなかったのですが、正月にトリノの荒川の演技を放送してくれたので、またフィギュアへの疑問が増しました。
ノーミスだと思っていた荒川の演技ですが、ループが2回転だったんですね、余りにも普通に2LOを決めていて分かりませんでしたし、フリーでは荒川だけが盛られた得点だと分かります、思い返すとコーエンとスルツカヤに10点も差がつく程の演技内容ではありませんでした。

それを知ってるスケ連だから韓国に強気になれないのでしょう、また韓国はその事実をネタにISUいやIOCを揺さぶって来たのでしょう、元を正せば日本と前IOC会長サマランチが犯した事、とはいっても単に、当時多額の金銭をIOCに支払ってきた日本が最終日までメダル0という結果に、サマランチが慌て、勝手にメダルを与えよとISUに命じた結果という訳なんですね、サマランチはその会場に足まで運んでいまし大喜びもしています、また当時はスピードスケート界にも多額の広告費が日本企業から行っていました。

しかし日本と韓国との違いは大きい、日本は多額の放送権料を支払い多額の広告費を払っては来ましたが、こちらからメダルを請求した訳ではないのです、飽く迄もそこで引退をするサマランチの選別みたいなものなのでしょう。

処で電通が、アメリカ国防省のテロ企業リストに挙げられたというのは本当なんでしょうか、当然といえば当然ですが、日本の政治家はお粗末過ぎる、総理大臣さへも電通に決められてしまってるじゃあありませんか。

投稿: 名無し | 2014年1月 7日 (火) 11時09分

「フィギュアも選挙も“後出し”が有効!? 真央には公平なジャッジを」

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140107/oth14010709010001-n1.htm

スケ連の理事ならせめてこれぐらいのことをテレビで言って欲しい。

投稿: 亜月 | 2014年1月 7日 (火) 11時15分

全日本ですが、、ジャンプの回転不足判定を同じ基準で判定していたなら、あの試合は村上選手の優勝でした、基準は天野氏の浅田選手に下している判定を基準にジャンプのみ見直した場合です。
優勝は196点村上、2位192点浅田、3位184点鈴木です(GPF判定の場合)。

しかし基準を鈴木にした場合、優勝は鈴木215点、2位は浅田204点、3位村上202点です、やはり採点競技なのですから基準は同じでなければ後から問題になってしまいます、去年の全日本の判定で、天野真という男は、出鱈目な判定をして来た事をファンに暴露してしまったのも同じ事。

ジャンプの回転不足って見る角度でまるで違うんですよね、ジャンプの内側後方(右利きの場合)からだと殆どが回転不足に見えちゃうんですね(浅田選手の3Aはジャッジ席からだとこの位置になりますね)、逆に外側からは回って見える、浅田選手が昔の様に縦のラインで3Aが飛べれば回転不足は取られないのでしょうか、それか1本にするならば反対側、ジャッジ席を過ぎた位置に向かって飛べば回って見えるのですが難しいのでしょうね。

投稿: 名無し | 2014年1月 7日 (火) 11時45分

少し間違いました
鈴木選手を基準とした場合の得点ですが
1位鈴木215点、2位浅田211点、3位村上207点でした

投稿: 名無し | 2014年1月 7日 (火) 12時16分

先ず、オリンピックの放送権や各種競技の放送権、これらの放送権利料交渉を、国と放送局が直接行わなければこれからも電通の支配は続きます、また電通が一手に請け負っているから価格も釣り上げられるのです、金額が大きくなれば成る程手数料は上がる仕組みなのですから安くなる筈は有り得ないのです、これにも裏があり、電通と総務省辺りで裏金が舞っていると思われます、でなければこの放置には説明が付きません。

新聞の写真や記事で日本の選手には酷く、某には丁重、私はそれで直ぐに解約をしました、大方のニュースはテレビやネットで分かりますしテレビの番組表はHDで分かります、態々嘘を大げさに書きたくっている新聞など読む価値はないですから、テレビのニュースを見る時はコメンテータなどの意見は参考意見とする事、アナウンサーも嘘を付く時代、コメンテータータレントなんて金で左右されているのも当たり前、まだ2チャンの方が両意見あって平等とも言える、でも2チャンも反韓意見を書くと次から書き込めなくなるみたい、反日意見は大丈夫みたいなんだけどな、変なの!。

投稿: 名無し | 2014年1月 7日 (火) 12時38分

荒川さんのゼロでの発言にはがっかりしました。
予想はついていましたが。
トリノで見た目ノーミスの演技で金メダルを獲得したのですからね。
スルツカヤさんが気の毒です。

投稿: よたもん。 | 2014年1月 7日 (火) 12時41分

まず坂田銀子さま。お怒らせてまいごめんなさい。しかけは相手の過去・現在・未来など。また気質やウィーク・ポイントを知るため。クリケット(悪役)退治は古株のいやな役目のひとつ。これからもクリーなお目でよいコメントを期待しています。おわびが遅くなってすんまへんがな(これがアホなわての実態言葉なのす)。
白黒にゃんこ様。私的に大きなプロジェクトをかかえ・こちらのページへはそもそも無理なの。限られた時間で夢を追いかけています。靴下にゃんこ様のほつれ穴の夢のように。日本メソッドについては12月から英文で書きこみ中。ご迷惑でしょうが残しておけば・後輩がいつかと足跡をたずねてくれるゆえ。Chpter2まで進んだところで年末の米国のからみ。優先事項ありで返事が遅くなり・申し訳ない。いくつものあちら語も作成中だったのす。
僕はひねたキャラ・謎かけ・言葉遊び・秘密が大好き。獅子が子を蹴落とすように・わかつてくれる方だけでよいす。3度読んではじめて・しかけの秘密です。師匠が21世紀のたけしはんなので・アホなキャラはそのせい。
雛見沢さま。なんと読むべ? わてと同じ田舎沢でよろしか?  わてにかかわるとろくなことおへんェ。蜘蛛の糸はきらめく毒のそれ。まひさせるから要注意。誰も夕鶴のつうの秘密は知らないでよい・のぞいてしまうと世界は崩落。人生は短し・だけんどお遊びはほんに楽し。だから嫌われるのす。お返事はご無用に。わがお耳は月世界を探検中。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 7日 (火) 22時40分

↑。粋な雛さま。コメント・アリガト・ヌケマシタ。←電報風(大昔のEメール)おん霊(礼)に代えて。月から観る母星は美しい。ISUやらジャッジやら・連れてこさせて・月の砂漠でルール改正をやらせたい。ちただし日本饅頭のおみやげつきで。ほんなら#$%&'←( これ月の言語でまたねー(^月^)ー。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 7日 (火) 22時49分

苦労の猫身や(黒の猫宮)さま絵。 桂川です。
僕はよく過去のページからも学んでいます。コメントする方のアイデアの宝庫ゆえ。

↓去年1月のエントリー欄「カナダ選手権SPと不思議な質問」よりの引きです。発信人は「まさよし」さま。あの危機から貴重な解決の情報を、もたらした方です。全文が筋ですが一分です。原文そのまま写し・変えてません。敬称などもさわらずそのままに。
:
「西部邁は国際関係は決してルールだけで決まるものではないと述べております。
国際関係は「ルール」と「パワー」で決まるのだと。
フィギュアも同じことなのです。
ルールだけで決まるものではございません。
背後でさまざまのパワーがうごめいているのでございます。
「陰謀論」などではなく、これがデフォルト、国際標準なのです。
ルールだけで事が決定されているなどと考えるのは能天気すぎます。
西部は日本人的な能天気だと言っておりますが、まさに採点恭順者、ISU妄信者の方の多くは、この日本人的能天気に陥っているものと考えられます。
ルールが絶対であるなどという考えは、島国日本の発想でございます。
ルールとパワーの二刀流、このバランスでものを考える必要があります。
それを巧みに使い分けているのがお隣の国であることは誰の目にも明らかです。
不本意ながら、その点では我々は彼らを見習わなければなりません。
つまり、「ルール」と「パワー」のバランスによって事が行われるということを理解することでございます。
別に自分の利益のために積極的にそれを行う必要はありませんが、他人がそのようなやり方をしてくるのが当然であることを認識し、先回りして対策をとることは必要になってまいります。」

「まさよし」氏のこの言葉を思いかえしていただきたいのです。米国ですすめられている交渉は見守るしかできないけれど。僕の本意は「公正採点が泰一であって・その効力が発効して浅田さんの金メダル」。
彼女の金メダル欲しさが、顔に出てはだめと。それだけ。ユナさん×浅田さんでなく・ISU×米国。付け足しの日本でよいかと?  先の申し出が米国主導であるかぎり・日本は頭ひとつひかえて。名誉(とりしきったこと)は先方に結果的に実利(浅田さん)に。理想ではと? 調停に失敗すればアメリカだけでなく・まいなをかぶるのは目の前に迫ったソチの日本人選手。正念場ですね。応援します。ただしあほなおつむのみで。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年1月 7日 (火) 23時14分

銀のくらに跨がった四年間の思い強し。
金さんには銀のかめで我慢を。

投稿: 雛見沢(略) | 2014年1月 8日 (水) 10時46分

ええ~?
金さんには銀のかめもふさわしくないよw

金さんにお似合いなのは、金角銀角がもってる
名前を呼ばれると吸い込まれて体が鎔けてしまう瓢箪じゃないの?
なんか今でもそのまま溶けてドロドロになってもおかしくなさそうなくらい
ヘロヘロして生気がないよ。

投稿: シロちゃん | 2014年1月 8日 (水) 12時41分

むむむ…
ならば国内選手権の銀河点で満足してもらいましょうか。

投稿: 雛見沢(略) | 2014年1月 8日 (水) 13時30分

桂川様
やっとわかりました
いつもこういう文章でお願いします
これならなるほどです。

投稿: 坂田銀子 | 2014年1月 8日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54437194

この記事へのトラックバック一覧です: 初春の思いと恥ずかしい対応:

« 束の間の休息 | トップページ | 銀河点と怪文書 »