« ロシアの代表が決定というニュースと四大陸選手権男子SP | トップページ | 四大陸選手権~無良が優勝、2位の小塚は現役続行を明言! »

村上佳菜子のガッツポーズと専門家のありがたい解説

村上佳菜子がSP首位に立ちました。

ソチへ向けて弾みがつく大会になって欲しいです。

長洲未来は少々元気がないような・・・まだ五輪落選のショックがあるのかもしれません。

バンクーバー五輪が茶番でなければ、表彰台だったかもしれない選手ですし、何かと思うところがあるのかもしれません。

ところで、最近東スポが頑張っていますね~

記者の本音がうかがえるような記事に頷いたり笑ったり・・・他のメディアではなかなか難しいのかもしれません。

キム・ヨナを崇め奉っている方々は、「東スポは日付以外は信用出来ない」と仰るかもしれませんが、荒川静香氏や城田憲子氏といった専門家も、間接的にではありますが、キム・ヨナの採点に疑問を投げかけているのです。

映像と画像で解説するキム・ヨナの素晴らしさ・・・

2月8日に出版する『銀盤の疑惑』でも、じっくりと解説していますので、キム・ヨナファンにも是非お読みいただきたいです。

佳菜子 痛み耐えSP首位発進!今井は3位、宮原は4位

(2014.1.23 スポニチアネックス)

欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第2日は23日、台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)はソチ冬季五輪代表の村上佳菜子(中京大)が64.73点をマークして首位に立った。

村上は22日に2度行われた公式練習で右足首痛を再発。新調した靴が合わず右足親指の付け根も状態が悪化し、痛み止めを飲んで臨んだが、納得の演技を披露しガッツポーズも。

五輪の滑走順に影響する世界ランキングのポイント獲得のために強行出場。プログラムもステップを変えた部分もあったが、ステップ、スピンで全て最高難度のレベル4を獲得し、五輪へ手応えをつかんだ。

今井遥(ムサシノク)は62・72点で3位、15歳の宮原知子(大阪・関大高)は60・27点で4位とともに自己ベストをマークした。

中国の李子君が62・84点で2位となっている。2010年バンクーバー五輪4位の長洲未来(米国)は55・39点で9位と出遅れた。

アイスダンスでショートダンス(SD)11位の平井絵己、マリオン・デラアスンシオン組(大阪ク)はフリーで14位にとどまり、合計99・82点で12位だった。

24日に男子フリーが行われる。

▽村上佳菜子の話 万全とは言えない状態で、うまくまとめられて自信になった。大会に出て、良かったと思う。もっとスピードも出せるし、スピンもできる。

▽今井遥の話 こんなに点数をいただけるとは思っていなかった。最終滑走で不安も大きかったが、覚悟を決めたのがよいSPにつながったと思う。フリーでは順位を気にせず、全てを出し切りたい。

▽宮原知子の話 思った以上に点数が出てうれしかった。四大陸という試合で緊張していた。もっとスピードを出したかった。フリーでは緊張を振り払いたい。

2014y01m24d_104414156

女子SPの演技を終え、ガッツポーズする村上佳菜子 Photo By 共同

≪四大陸選手権 女子SP≫

1位 村上 佳菜子 日本 64.73

2位 李子君 中国 62.84

3位 今井 遥 日本 62.72

4位 宮原 知子 日本 60.27

5位 キム・ヘジン 韓国 57.48

6位 サマンサ・シザリオ 米国 57.40

7位 コートニー・ヒックス 米国 56.36

8位 パク・ソヨン 韓国 55.91

9位 長洲 未来 米国 55.39

10位 アメリー・ラコステ カナダ 55.19

四大陸選手権 女子SPジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

2014012301001961

Kanako Murakami - 2014 4CC SP

Zijun Li - 2014 4CC SP

Haruka Imai - 2014 4CC SP

Satoko Miyahara - 2014 4CC SP

Samantha Cesario - 2014 4CC SP

Mirai Nagasu - 2014 4CC SP

≪四大陸選手権 アイスダンス結果≫

1位 マディソン・ハベル、ザカリー・ダナヒュー組 米国 158.25

2位 パイパー・ギレス、ポール・ポワリエ組 カナダ 153.71

3位 アレクサンドラ・アルドリッジ、ダニエル・イートン組 米国 144.95

4位 カリス・ラルフ、アッシャー・ヒル組 カナダ 137.03

5位 ニコル・オーフォード、トーマス・ウィリアムズ組 カナダ 133.42

12位 平井絵己、マリオン デ・ラ・アソンション組 日本 99.82

四大陸選手権 アイスダンスSDジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

四大陸選手権 アイスダンスFDジャッジスコア(得点詳細 PDFファイル)

2014y01m24d_103034748

Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE 2014 Four Continents

Piper GILLES / Paul POIRIER 2014 Four Continents

2014 Four Continents Ice Dance Victory Ceremony

520324_1390470354

Emi HIRAI / Marien DE LA ASUNCION 2014 Four Continents

四大陸フィギュアスケート選手権 2014

日程

1月22日 13:00 アイスダンスSD 平井/マリオン組ほか

1月22日 16:00 ペアSP 1月22日 19:00 男子SP 小塚、無良、田中ほか

1月23日 13:30 アイスダンスFD 平井/マリオン組ほか

1月23日 17:15 女子SP 村上、宮原、今井ほか

1月24日 15:45 ペアFP 1月24日 18:35 男子FP 小塚、無良、田中ほか

1月25日 13:00 女子FP 村上、宮原、今井ほか

Header

放送日時(フジテレビ)

1/24(金) 男子フリー 深夜1時5分-2時5分

1/25(土) 女子フリー 午後3時30分-5時25分 生中継

※関東ローカル

解説:八木沼純子/実況:塩原恒夫/リポート:松村未央

2014y01m22d_0820207442014y01m22d_0820309092014y01m22d_082046699

ソチオリンピックの開会式に合わせ、本を出版することになりました。

タイトルは、『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』

サブタイトルは、『ソチオリンピックの金メダリストは?』

Ginban

泰文堂から¥735(税別¥700)で出版となります。

今回は採点にまつわる疑惑だけではなく、ソチオリンピックのメダル争いについての展望や、採点の仕組みなど(プロトコルの見方や、ジャンプの種類)も掲載し、フィギュアスケートを初めて見るような方でも参考にしていただけるような内容にしています。

また、いくつかの章は、この本のために新たに書いておりますので、ブログの読者にも楽しんでいただけると思っております。

全国ほとんどの書店に配本される予定ですが、できれば事前にご予約いただくか、アマゾンでの予約をお勧め致します。

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

浅田真央サイドが配慮なき「NHKドーピング番組」に抗議

(2014.1.24 東スポWeb)

ソチ五輪フィギュアスケート女子で悲願の金メダルを狙う浅田真央(23=中京大)に思わぬ騒動が発生した。20日に放送されたNHKの報道番組「クローズアップ現代」がドーピング問題を特集し、番組で真央ら冬季五輪代表選手の映像が使用されたのだ。内容が内容だけに、視聴者から「なぜ現役選手の映像を使うのか」などといったクレームがNHKに殺到。唯一、ひと目で本人と分かる映像を流された真央サイドもNHKに抗議してカンカンだ。

番組は「“見えない”ドーピング 攻防の最前線」と題し、スポーツ界にいまだに根強く残るドーピングの最新事情を取り上げた。

クリーンに戦う現役選手にとっては最も関連づけられたくないテーマだが、番組内では冬季五輪代表選手らの映像が登場。特に真央は明らかに顔も姿も本人と分かる映像が流れた。

問題の核心に迫る場面ではなくスポーツそのものの「イメージ映像」だったが、視聴者から「印象操作ではないか」「配慮がなさすぎる」という批判がインターネット上で沸騰。NHKへの抗議も殺到した。

放送後、同番組ホームページ(HP)には「この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」との注意書きが加えられたが、依然として波紋が広がっている。

22日、本紙がNHK広報局に問い合わせたところ、視聴者からどれだけの批判を受けたかについては「集計していません。少ないか多いかについても取りまとめていませんので」と詳細を明かさなかった。HPに注意書きを加えた理由については「選手の所属先から連絡があったため、そういう対応を取ったと番組担当者から聞いています」と説明。映像を使用された選手への配慮だという。

イメージ映像だとしても、自らの映像が流れたアスリートは決して心地よくないだろう。しかも番組の本来のテーマは、メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス内野手(38=ヤンキース)や自転車競技の金メダリストらの薬物問題などがきっかけとなっているだけに、納得いかない視聴者が多かったようだ。

特に、ひと目で当人と分かる扱われ方をした真央は「好きなスポーツ選手」の各種ランキングで常にトップをキープする“超ベビーフェース”。イメージを汚された…と感じるファンがいたとみられる。

真央サイドもこれには不快感。多かれ少なかれ誤解を生むような映像の使われ方をされた上、ファンにあらぬ心配をかけたとあって、NHKに抗議したという。

今後、再放送の予定については「聞いていません」(NHK広報局)。真央は現在、ソチ五輪本番に向けて猛練習を積んでいる。

何とも迷惑な騒動に巻き込まれてしまったが、集大成の五輪に向け、集中モードをキープしてほしいところだ。

2014y01m24d_111009716

悲願の金メダルを狙う浅田真央にはなはだ迷惑な騒動が…

キム・ヨナ4月に来日?怪情報を追う

(2014.1.23 東スポWeb)

【スポーツ情報局】

五輪担当記者:ソチ五輪が終わった後も、フィギュアスケートはイベントが続きますよ。

デスク:なんだよ、ソチ五輪が開幕もしてないのに…。3月に埼玉で世界選手権があるんだろ。

記者:はい、さらに日本スケート連盟はその翌週(4月5、6日)に大阪のなみはやドームで「世界フィギュア2014 大阪エキシビション」を開催するそうです。国内外の世界選手権出場者や世界選手権に出てなくても、ソチ五輪で上位入賞した選手を呼ぶとか。

デスク:浅田真央(23=中京大)や高橋大輔(27=関大大学院)、鈴木明子(28=邦和スポーツランド)ら人気選手が今季で引退を表明しているしな。五輪も世界選手権も終わり「さよなら真央ちゃん、大輔、ありがとう興行」っていうところか。

記者:そうですね。五輪の余韻も残るし、このメンバーが出るなら満員御礼間違いなしです。

デスク:でも「世界選手権に出ない五輪上位選手も」ってことは、キム・ヨナ(23=韓国)も成績が良かったら呼ぶのか?

記者:日本スケート連盟関係者は「他選手同様、声はかける」とか。でも「呼んでも来ないんじゃないか~?」という声ばかりです。今季、故障でGP戦を欠場したのも「GPファイナル(福岡)に出たくないからじゃないか」ってな噂が流れましたから。

デスク:日本じゃ、完全アウェーだもんな。まあ、ヨナも今季で終わりだし、そのころは韓国でショーに出まくってるだろうしな。

289be7295580dc5e

画像は「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめより、『ジャンプの沈み込み~専門家によるとジャンプ前に沈み込むのは悪いジャンプだそうです!』

クロス数はスケーティングスキルに反映される

5c8522b370f458f2

「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ

*「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめに寄せられた画像等は全て有志により集められたもので、『チーム・公正』の考えにご賛同いただける方にはご自由にお使いいただいています。ただし、それ以外の悪用、不正使用については認めておりません。

『あんたたちもっと拡散しなさいよ』というサイトがあったのですね。

様々な画像や動画がまとめられていますし、応援用の画像もあります。

キム・ヨナ信者の方々にとっては、鬼門のようなところかもしれません。

そのうち、このサイトの管理人は訴訟を起こすと脅されるかもしれません。

そんなのは脅しだけだと私で実証されてしまいましたので、火病を起こして騒ぐだけになると思いますが・・・それでも何か言いたいのでしょうね。

いつもながら哀れな人達です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

プリンター対猫!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ロシアの代表が決定というニュースと四大陸選手権男子SP | トップページ | 四大陸選手権~無良が優勝、2位の小塚は現役続行を明言! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佳菜子ちゃん頑張りましたね。最初の3T-3Tの加点がすごい。足の腫れなんのその、根性あるわ~!
フリーも頑張ってソチの弾みにして下さい。
ハッキリ言って、今のキムヨナよりずっと上手い。

投稿: pipi | 2014年1月24日 (金) 12時33分

ドーピング番組に浅田選手って某選手がドーピングで遂に失格となり浅田選手が繰り上げで金メダルかと期待しちゃいました。

投稿: さゆり | 2014年1月24日 (金) 12時46分

印象操作でドーピングに真央ちゃんからませて得をするのは韓国だけ。こんなことやったって日本人を騙せるわけないよ真央ちゃんとの絆はもっともっと強くなるだけ。もうキムヨナは日本で活動するのは不可能。電通がどんなに暗躍したって誰も信じない自称日本人以外は。オリンピックは覚悟するべきだキムヨナ韓国は。バンクーバーのツケをロシアの地でしっかり払ってね。

投稿: まゆゆ | 2014年1月24日 (金) 12時49分

日本の選手は皆さんが思ったよりも得点が出たと喜んでいるコメントを答えています、が、私の感想としては少し低いかなって感じました、ユーロがユーロなだけに尚更です、このように一貫性の無い得点はOP前に残念で仕方が無く思う、浅田選手が出場していたら同じように下げられていたのかも、怖い印象操作です。

城田氏初め日本の関係者は其の時其の時に、国民を騙す為だけを考えて答えて来たから矛盾が起きる、つまりフィギュアに措ける優劣は、その時々の都合で変えられてきた訳だ、今後の城田の言い訳コメントが楽しみだ。

投稿: チャールズ | 2014年1月24日 (金) 12時55分

トピずれですが、ロッテリアのゲン担ぎキム勝つバーガーって知っています?
昨日初めて知って、さぞや話題になっているかと思っていたら
誰も話題にしていないから、古過ぎなんですかね?
一応超新星の金なんちゃら応援って言ってますが、勝負に関係ないし、100歩譲っても、なんちゃら勝つバーガーの方が自然。
いっその事、ヨナ勝つバーガーの方が受けると思いますが。
朝鮮人はそこら辺、潔さがないんですかね。
NHKの嫌味も同じにおいがしますね。
取り敢えずロッテは不買、パチンコ撲滅でお願いします。

投稿: ゆきまま | 2014年1月24日 (金) 13時34分

チャールズ 様

ユーロもSPはそんなに爆上げではなかったので、
FPでどう出してくるかにもよりますが、やはりユーロよりは
低めになりそうな気がします。

全体的に低めなのは、某国選手たちに配慮したのかしら?
彼女たちはちょっと盛られている感じですね。
彼女たち以外は低めにして、予選落ちレベルの選手ではないと
アピールしたいのでしょうか?

日本選手たちが全員入賞したのに、某国選手たちは
イカサマ女王以外は予選落ちなんて
あの国からしたら認められないことでしょう。
だからソチでは、イカサマ女王様は50点以上盛ることと、
それ以外の選手たちもある程度は盛ることで話がついているのだと思います。

黒猫さんの本を近所の本屋さんで予約してきました。
担当してくれたお姉さんは、検索してもなかなか見つからなかったようで
「どこの出版社ですか?」
「まだ出ていないんですか?」
といろいろ聞かれました。

こんな時、ネットの世界と現実の世界はやっぱり違うのかな~?
とちょっと思います。

投稿: シロちゃん | 2014年1月24日 (金) 14時05分

黒猫さま〜私も本予約しましたー。
いつもは、傍観してる夫もへぇーなんて言ってます。
楽しみです。

NHKのあのおかしな番組について、私も抗議メールを送ったところ、珍しく返信が来ました。かなりの批判があったものと思われます。
地道なことですが、メール、手紙、電話、しないより良いと思います。
ただ、ISUには送る気失せますね。あのHPみたら、どんだけ癒着がひどいかわかっちゃって、、、、、。

投稿: あーちゃんママ | 2014年1月24日 (金) 14時18分

四大陸、女子フリーのみ「生中継」かよ!大笑。
まー、局側、関係者としても、「捏造放送工作」する特別な理由が見当たらない、という事か。w

投稿: アクセルフォーリー | 2014年1月24日 (金) 14時35分

4CC、今井・宮原両選手ともに自己新出てよかったですね。
佳菜子はもう少しPCSで出てもよかったんじゃないかと思いますが。
フリーもこの調子で、そんでもって五輪は上位グループで。

で、K国の二人。
K国はヘジンの方を押したいのだろうか?
どうみてもソヨンの方がよっぽどマシだと思いますが。
ジャンプの失敗はあったけど、滑り出しからしてスケートに伸びがある。
ヘジン、ドヘタ。エッジ滑ってない。滑れない?滑らない?
ちゃんと8の字描ける?スネークできる?
最初のジャンプまでに実に9回の漕ぎ。
で、3Lzはエラー見逃してもらっています。
あとの2つもよっこらしょどっこいしょジャンプ。
スピン、ステップのレベル認定も甘々、全部レベル4、え~っ??。
ステップ序盤で漕ぎが入っていて仰天。
ラストのスピン、あんな汚いウィンドミル初めて見ました。

二人とも50+100=150点がMAXな選手、
SP順位の一桁に並んでてものすごく違和感あるんだけどね。
男子を見ると、下位のほうに点在(一人は棄権)していて
定位置感ありです。
自国選手が不利益を受けないように努力しているのは
予算の都合上?女子だけのようですね。


投稿: なつき | 2014年1月24日 (金) 16時59分

4年前、バンクーバーOPでのイギリスのブックメーカーの掛率がかなりの差が付いていたと記憶してます、その影響でなんとしてでもキム・ヨナを勝たせなければならない、とその筋が動いたとか囁かれていたのを思い出しました、去年のロンドンワールドでもかなりの掛率の違いが再びその筋を動かしたとかなんとか、記憶ではバンクーバーは確かヨナが1,1倍で他は10倍を超えていたと思う、つまり配当金が低いほどブックメーカーは儲かる仕組み、ソチの掛率がまたヨナが1,6倍、浅田が6倍だそうで、その他は0倍を超えています。
1,1倍だと面倒で換金しない人が多くなるのだと思いますね。
つまり、またその筋の組織が動く可能性があるということも、ジャッジも掛けている可能性すら疑われます。

投稿: マルチ | 2014年1月24日 (金) 18時02分

イギリスのブックメーカーは沢山あって、フィギュアスケートのオッズが探せないサイトもありました。
確かにキムヨナ1.6、浅田真央6、という数字を私も見かけたのですが、どこのブックメーカなのでしょうか。最初はbwinだと思い、bwinを確認しましたところ、

キム2.50 浅田3.10 リプ5.0 だったと思います。

イギリスの各ブックメーカーのうち、優良なブックメーカーが何個かあげられていました。(ググるとすぐ出てきます)
上に書いた通り、フィギュアスケートのオッズが見れない(ない??)または冬季オリンピックという項目から先に進めない(登録が必要なのでしょうかね)という結果になりました。

ですがその中でも「10Bet」というブックメーカーではフィギュアスケートのオッズが見れました。

キムヨナ1.83 浅田真央2.70 リプニツカヤ6.80 ということですよ。

まだbwinと10Betしか見ていませんが、2つのブックメーカーではキム1.6 浅田6.0 というような差はありませんでした。

どこかの報道から出てきた数字なのでしょうが、どこのサイトを参考にしたのでしょうか?フィギュアの場合、記者等がいつも参考にするサイトが決まっているのでしょうか?私が知らないだけならすみません。

数あるブックメーカーの中で、一番掛け率に差があり、キムが圧倒しているサイトを選んで報道(キム上げブログにより拡散)されたのならば、他のブックメーカーでは違う数字だということを伝えたくてコメントをしました。

何はともあれ、結果は終わってみないとわかりませんね。

韓国報道やキム上げブログの情報に流されることのないよう、私も気を付けたいと思います。

投稿: まおっち | 2014年1月24日 (金) 19時27分

それから、オッズについて書いて下さったマルチ様に対して書いたものではありませんのであしからず^^;
私もマルチ様のおっしゃっている数字をどこかで見たんですよ(-"-)でも自分で見に行ったときと違う数字だったので、皆さんが印象操作されないように、と思って、コメントしました。
ではでは^^

投稿: まおっち | 2014年1月24日 (金) 19時34分

連投すみません(汗)
しかも記事と関係のないコメで更にすみません(汗)

でも見つけたので書かせて下さい^^;

すぐ出てきました。キム1.6浅田6という数字はやはり「bwin」でしたね。しかも「朝鮮日報」の記事です。そしてライブドアニュースには
『ブックメーカー予想はヨナが真央を圧倒』
ttp://news.livedoor.com/article/detail/8440116/

とありますが、朝鮮日報の同じ記事を載せたYahooニュースは、削除されていて見れませんでした~。

もう一度書きますが、記事中にある「bwin」での現在の掛け率は
キム2.50 浅田3.10 です。

↑今後また変動があるかもしれませんが念のため現在の数字を。

投稿: まおっち | 2014年1月24日 (金) 19時56分

掲載して下さった動画で、李子君のSP見ました(好きな選手なので)。

ピアソラでタンゴ、衣装の雰囲気もアレのFSと少し似ていますが、
こちらの方がず~っとよく見えるのは、私が素人だからですかね。

でももちろん80点超えなど出るはずもなく、62点で大喜び。
中国のスケ連は、これを見ても何も感じないんでしょうか?

・・・ソチはもちろんですが、世界選手権も心配でたまりません。
アレが出る出ない関係なくね。
(韓国は世界選手権も3枠あるんですよね・・・もったいない・・・)

なにしろ、開催地は真央にとって最大のアウェイである
「日本」なのですから・・・。

投稿: 杏子 | 2014年1月24日 (金) 22時24分

こんばんは。
高くない(´-`)ノシ 低いよ、日本3選手の得点。まあ、低いというより、抑えられてるなーって感じ。これ以上トップクラスに日本選手出てたまるかって感じ。
韓国選手は2人とも論外。嫌いとか韓国人とかは関係ない。五輪に出られるレベルじゃない。ジャンプ以前に所作がギスギス。よくあんな点出たと思う。「日本の宮原レベル」にはいるぞってアピールしたいんだろうけど、五輪枠の無駄使い。まあ一番の無駄使いはヨロヨナなんだけど。
NHKクローズアップ現代騒動、批判殺到で今日も東スポが記事にしてた。「苦情数は集計してません」なんてもう会社としてアウトだね。浅田真央サイドが抗議なんて、相当な事だよ。 電話意見先、「NHKふれあいセンター」なんて言ってるけど、もしもしと尋ねたら「きいてます!」と逆キレするような会社に、律儀に受信料払う必要ゼロ。

投稿: ブルーブラック | 2014年1月24日 (金) 22時25分

K国のお二人の演技見ました。

ソヨンは真央ちゃんリスペクト? 衣装が白鳥の湖に似ていました。心なしか振付も遠目に見ると真央ちゃんの振付っぽいところがちらほら見えるような。。。

それに比べて屁人(私のPCったら・・・変換一発でこんなの出ちゃう)は遠目で見るとまるでアレが滑ってるのかと思うくらい似てました。こっちのほうが体型がコロッとしているので見分けはつくけど、身のこなしや漕ぎ方、跳び方がアレにとても似てるように思います。

私もどちらかといえばソヨンのほうがマシに見えました。

投稿: sinra | 2014年1月24日 (金) 22時32分

日本女子選手皆さん素晴らしいSPスタートで嬉しいです!
久々にジジュンリー選手も見ましたが、調子上ってるみたいで良かったです。ジャンプは素晴らしいですが、その他は今井選手や宮原選手の方が上に感じます。
とくに今井選手はジャンプが安定すれば優雅さ倍増でPCSが上がることに期待!
流れが途切れないスケーティングが気持ち良いです。
宮原選手体型はまだ子供ですが、あの落ち着いた表現力。うまく体型変化を乗り超えて欲しいです!
佳菜子ちゃんは妹的存在のイメージですがこの顔ぶれだとすっかりお姉さんですね!ガッツが男前です!フリーもがんばれ!!

投稿: そらんちゃん | 2014年1月25日 (土) 02時38分

私は個人的には、荒川が「クロスカットの数が少ないほうが評価される」といってP・チャンの高得点の説明をしたことは大変良かったと思う。
チャンについてはそう語るのにキムチキーセンについて何も語らないことを責めるむきもあるようですが、逆にアレがスケ連に所属している人間の限界なのだろうと思う。

だからその天井をスケ連の上にいるわけでもない私たちが上げようとしても無理で、むしろあの発言を証拠として、いかに日スケ連がクソモドキたちに牛耳られているか、いかにキムチキーセンの高得点がチャンのそれと矛盾したものであるか、説得力が増すと思う。
クロスカットの数を比較した動画などいくらでも見つけられるのだし。

いくら私たちが「クロスが奴は多くて・・・」といっても、ライトファンは、(それの何が問題なの?)と思っていたかもしれないのを、荒川が「そこが技術の差であり、得点差につながるのです」と公言してくれたわけだから。
だからあの放送を観た時は、内心ガッツポーズをとってしまった。
荒川にもこちら側の睨みが少しは届いたのだろうかと・・。

荒川や他同期女子選手が皆一様に浅田真央の別格的人気に嫉妬心を抱くのも(カナコは後輩だから単に憧れで済んでいるのかもしれないけど)、そうはいってもみんな若いし、なにか芸能人のように日頃取り上げられるし、で仕方ないかもしれない。
しかし浅田真央は背負っているものが違うのだ。

昔、ダイアナ妃がこっそり付き合っていたボディガード氏との間の電話での会話を盗聴したものが公開された時、男のほうが「セーラ妃(当時・チャールズの弟、アンドリューの当時の奥さん)は君のようになりたいと(人気者という意味で言ったのだと思う)に嫉妬しているんだ」というと、ダイアナはすかさず、「私のようになるにはもっと苦しまなければダメよ」と返していたのを思い出す。

国民的な人気の影で、数えきれないほどの執拗な嫌がらせの標的になってきたのだ。
NHK、フジテレビ、花王、ロッテ、マルハン他多数の在日や南トンスラー勢力・・・。

恩田も嫉妬とチョンマネーへの我欲で晩年を汚さず、他選手を上げるフリして、少しはこっちが真実を説得力を持って拡散するのに役に立つようなことを言ってみろ、といいたいですね。

「【どうか鉄槌を】 こんな浅田真央さんをいじめ抜いたフジと花王(=Kanebo) 」
http://bit.ly/1l8oRid

おっとついでにこれも。
「【2ch】原爆の日の翌日 フジ系ドラマで「LITTLE BOY」のTシャツ【まとめ】 」
http://bit.ly/LTRFem

韓国人歌手ピは焦土と化した原爆ドームの前で性的興奮を覚えるそうです。
(残虐な性犯罪を犯す人にありがちな脳の反応)
http://bit.ly/1elFXjv

投稿: まりあ | 2014年1月25日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54727090

この記事へのトラックバック一覧です: 村上佳菜子のガッツポーズと専門家のありがたい解説:

« ロシアの代表が決定というニュースと四大陸選手権男子SP | トップページ | 四大陸選手権~無良が優勝、2位の小塚は現役続行を明言! »