« グランプリファイナルとゴールデン・スピン | トップページ | グランプリファイナル~浅田真央、V2へ向け始動 »

キム・ヨナが執着する浅田真央と韓国が毛嫌いする安倍首相

12月5日から福岡でグランプリファイナルが開催されます。

出場選手達も来日しているところです。

グランプリシリーズを負傷欠場し、ゴールデンスピンに出場するキム・ヨナも韓国を出国したようです。

仁川国際空港でインタビューに応じた彼女は、

身体の状態について『現在の状態は80~90%程度だが、オリンピックの時には100%になるように準備している』と答え、プログラムについては『ジャンプ構成は以前と全く同じだが、それ以外は競技で見て欲しい』と微笑し、浅田真央についての質問には『ジュニア時代からいつも比較されてライバル意識もあったので、お互いに避けたい存在でもあるが動機付けになった。彼女がいなかったら私も成長できなかっただろう』と答え、『彼女も私も最後のシーズンになりそうなので、充分な準備をしてこの重要なシーズンを後悔しないように終えたい』と話したそうです。

浅田真央のロイターのインタビューをかなり意識した発言のようです。

浅田真央は、キム・ヨナよりもロシアの4人娘との対決を楽しみにしていると思いますが・・・

キム・ヨナの浅田真央への執着心は今に始まったことではないですから、おそらくゴールデンスピンに出場していても、グランプリファイナルの情報収集を熱心に行うでしょう。

私のブログでよければ、参考にして下さいね。

真央vsロシア4人娘…5日からGPファイナル

(2013.12.3 読売新聞)

5日に福岡で開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで、女子は出場できるGPシリーズ上位6人のうち4人を、初出場の10代ロシア勢が占めた。

ソチ五輪へ向けた地元ロシアの強化策が実を結んできた形だ。連覇を狙う日本の浅田真央(中京大)が、勢いある若手選手たちの挑戦を受ける。

極東アジアの国際史は、6世紀中国の覇権主義が始まった隋の王朝以来、華夷秩序(中華思想、隋の煬帝が自らを世界の中心・頂点とみなし、軍政・文化パワーによって周辺他国を圧し、君臨・支配する)に組み入れられるかどうかで、大きく違ってきました。

象徴的存在が、GPポイントで浅田に次ぐ2位のユリア・リプニツカヤだ。柔軟性を生かしたスピンや3回転の連続ジャンプなど、確かな技術が武器の15歳は、スケートカナダで自己ベストを更新し、鈴木明子(邦和スポーツランド)を抑えてGP初優勝。ロシア杯では昨季世界選手権銀のカロリナ・コストナー(イタリア)に競り勝った。昨季のファイナルは直前のケガで欠場しており、「日本で真央に勝つのは難しいが頑張りたい」と意気込む。

17歳のアデリナ・ソトニコワは、12歳でロシア選手権を制した元祖・天才少女。ここ2季はジャンプが安定しなかったが、今季は中国杯とフランス杯で2位と復調した。中国杯でGP初優勝を遂げた15歳のアンナ・ポゴリラヤは、今季からシニアのGPシリーズに参戦。ファイナルはロシアのソチ五輪代表選考会の一つで、出場2枠を巡るロシア勢同士の争いも白熱しそうだ。

また、今年3月の世界ジュニア選手権でリプニツカヤやポゴリラヤを抑えて優勝したエレーナ・ラジオノワは、14歳でソチ五輪には出られない。トリノ五輪シーズンの2005年ファイナルでは、五輪出場資格のない浅田が初優勝。ラジオノワについて「昔の自分を見ているよう」と話す浅田との対決も見ものだ。(永井順子)

2013y12m03d_163818727z

織田信成「強い父見せる」

(2013.12.3 nikkansports.com)

2児の父となった織田信成(26=関大大学院)が3年ぶりにグランプリ(GP)ファイナルに戻ってくる。この2年間はケガとの苦闘の日々だった。

11年5月、ジャンプ練習の負担から右足首の腱(けん)を部分断裂する故障を負った。治療と並行して練習を続け、11月のGPシリーズを戦ったが、足は限界に。12月の全日本選手権は欠場し、地道なリハビリ生活が始まった。長く万全な練習を積めなかった影響は大きく、復帰した昨季も成績は上がらなかった。12年の全日本選手権では5位に終わって世界選手権代表を逃した。ただ、その直後に吉報が待っていた。

1月5日、次男の信之介くんが誕生。10年10月に生まれた長男信太朗(しんたろう)くんと、2人の父親になった。「年が新しくなってハッピーなニュースが舞い込んできた。良い年になるんじゃないか」と予感して迎えた今季。9月のネーベルホルン杯(ドイツ)で合計得点で自己ベストの262・98点を出すと、続くスケートカナダは3位、NHK杯は2位と連続表彰台に立った。高橋大輔の欠場により、10年以来のファイナル切符を手にした。

「子供に格好いい父親の姿を見せたい」。福岡の地で強い父の姿を見せる。

520324_13860467251

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

秘密保護法逆風…安倍支持率が急落

(2013.12.3 中央日報日本語版)

日本の安倍晋三首相の支持率が昨年12月の就任以後、初めて50%以下に落ちた。

朝日新聞が先月30日と今月1日の2日間、コンピュータで無作為抽出した全国の成人2018人(回答者1001人)を対象に電話世論調査を実施した結果、安倍内閣を支持するという回答者は49%にとどまった。これは先月9、10日の世論調査結果(53%)に比べて4ポイント落ちたものだ。

朝日の世論調査の結果を時期別に見ると、昨年12月のスタート直後に59%だった支持率は、アベノミクス効果が広まった今年5月には65%まで上がり、以後50%以下に落ちたことはなかった。

新聞は、支持率下落の最も大きな理由として先月26日に与党が衆議院で「特定秘密保護法案」を強行処理したことを挙げた。朝日の世論調査の結果「特定秘密保護法の中に反対する」という回答は50%で、「賛成する」という回答はその半分の25%にとどまった。また「法案のために国民の知る権利が侵害される恐れがあると思うか」との質問に「大いにある」(32%)、「ある程度ある」(50%)と、圧倒的に憂慮の声が多かった。

4757c537

安倍首相批判の広告 韓国人広告デザイナーが制作

(2013.12.3 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の広告デザイナー、イ・ジェソクさんが安倍晋三首相を糾弾する広告を日本語で制作し日本全国に配布する。

イさんが3日に公開した広告デザイン案には、両手で日本国旗を持った安倍首相が赤い丸の部分を食いちぎり、口元や白いワイシャツに血が付いた刺激的な画像が使われている。

画像の下には「人気集めのため国を売り飛ばす」というタイトルが記されている。また、その下には「安倍の攻撃的な右傾化政策によって日本はアジア周辺国における公共の敵となり、国際社会から孤立させられる。日本とアジア、そして世界平和を担保にした彼の人気集めのための政治賭博は中断されるべきだ」と書かれている。

安倍首相の独断的で攻撃的な政策が日本全体に及ぼすリスクや被害がいかに大きいかが表現されている。

イさんは単純に国内で日本を糾弾するレベルにとどまらず、日本国民の意識を変えるため韓国語で表記した広告コピーを日本語に翻訳する予定だ。

イ・ジェソク広告研究所代表を務めるイさんは世界3大広告祭の一つ、米ニューヨークの国際広告コンペティション「One Show」で最優秀賞を、広告界のオスカーと言われる「CLIO AWARDS(クリオ賞)」で銅賞を受賞するなど世界から注目を集めている。

イさんは3日、聯合ニュースの取材に対し、「最近、アジアの平和を脅かす日本の歴史や領土問題についての妄言の原因は安倍政権の人気集めのための政治工作であることを告発するキャンペーンを大々的に展開することにした」と話した。

日本語に翻訳した広告は日本の革新系メディアや市民団体を通じ日本全国に配布するという。その上で、日本国民に反省と自覚がうかがえない場合、英語やフランス語などに訳し全世界にアピールすると説明した。

さらに、安倍政権にとって痛手となるような広告シリーズを展開していく計画も明らかにした。

520324_13860456271

イ・ジェソク氏が制作した広告=3日、ソウル(聯合ニュース)

水中砲、選手の通話記録… ソチ五輪のテロ対策、超厳戒

(2013.12.2 朝日新聞デジタル)

【モスクワ=駒木明義】ロシアで来年2月7日に始まるソチ冬季五輪は、過去に例がない超厳戒態勢の中で開かれる。無人飛行機が空を舞い、特殊部隊が海中に潜む。プーチン大統領は威信をかけて「完全で絶対的な安全の保証」を訴えているが、テロ対策を名目に個人の携帯電話やメールを監視する準備も進む。

総予算20億ドル(約2千億円)とも言われる安全対策の全容は不明だが、治安当局が次々に導入している新鋭の装備などから、その一端がうかがわれる。

フィギュアスケートやアイスホッケーの会場が並ぶ五輪公園が面する黒海で、テロリストの侵入に備える特殊部隊員が身につけるとみられているのが、吐いた息をすべて循環させる特殊な潜水具だ。水中で泡を出さないため、隠密行動に最適。国防省が最近76セットを1億2300万ルーブル(約3億8千万円)で購入したと伝えられた。またイズベスチヤ紙は、ロシア内務省が特殊な水中砲2基を2400万ルーブルで導入するとの計画を伝えた。侵入者に電気的な衝撃を与えて無力化する兵器だという。

2013y12m03d_171526177

アイスホッケー会場などがならぶオリンピック公園のすぐ背後には黒海が広がる。海の警備も大会の課題だ=11月30日、ソチ、駒木明義撮影

韓国は安倍首相の支持率が急落したことにしたいようですが、調査したのが朝日新聞であれば、厳しい数字になるのは当然かもしれません。

ちなみに共同通信の世論調査ではおよそ60%の支持率だそうです。

とんでもない広告を制作したイ・ジェソク氏は、韓国では天才デザイナーと呼ばれており、有名なのが竹島(独島)の広告。

Ff92e3ff

独島を失えば国を失う。

独島はただの小さな島ではない、

独島を失うことになれば、私たちは国を失うことになるだろう。

これは、韓国の国民に警戒心を与える広告になっているそうですが・・・アイデアをパクっていると言われています。

下の画像がパクリ元。

58d3a937

2ちゃんねるの合成写真のような出来の悪い広告を出せば、日韓関係は更に悪化しますし、パクリが得意なコピーライターとしてイ・ジェソク氏も嘲笑されるでしょう。

韓国の人間は自分達の行動で、日韓関係を修復できない状態にしたいようですね・・・国交断絶が現実味を帯びる日も近いかもしれません。

ソチでは着々と対策が進んでいるようですから、韓国のお家芸も封じられてしまうでしょうし・・・

結局最後は火病を起こして逃走ということになるのでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« グランプリファイナルとゴールデン・スピン | トップページ | グランプリファイナル~浅田真央、V2へ向け始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントいたします。

この記事のお題のお二人は、行き着く先の見えない似た者同士。

早くお二人揃って腹痛起こして、引退してほしいと心から願います。

投稿: まゆぞ | 2013年12月 3日 (火) 18時14分

そう言えばあのお題のお2人さんって顔がそっくり…と言うかある日、
陰謀論好きの友達がいきなりあの2人の親子疑惑を話題に出してきて
思わず吹いてしまった記憶があったな~(笑)

投稿: あぼん | 2013年12月 3日 (火) 18時49分

黒猫様、皆様、こんばんは。

上のお二人、同一人物きむちくさいっすが〜

あの国って、「俺たちは罵っていいけど他国は俺たちを罵ってはダメ」
って、おバカ丸出しの低脳具合が哀れですー┐(´д`)┌

投稿: オスカル | 2013年12月 3日 (火) 19時05分

黒ねこさんのところに執拗にコメントする朝鮮人は、石ころさんのところに執拗にコメントする朝鮮人と同じチームなんだね。
ブログUPするとすぐにコメント…笑える。
気の毒な仕事してるね。

投稿: めりめり | 2013年12月 3日 (火) 20時11分

KY、ジャンプ構成は同じって…(-。-;
ホントGPシリーズ出なくて良かったね〜。ステップちゃんと入れられたのやら?
1人劣化が酷くて盛りたいGOEも盛れないというソチの舞台かもよ?お買いあげ大会のあと、ケガが再発やらで戦線離脱してくださいまし。

投稿: なまち | 2013年12月 3日 (火) 21時55分

黒猫様、皆様今晩ゎ★キムさんジャンプ構成かわりなしって…。その他で見て欲しい言いますけど。はこのりのタコ踊りクネクネじゃ時代遅れですよ。今、報ステで真央ちゃんやってました♪修造&真央ちゃんです。びっくりしました3A二回とゎ!挑戦しないと高みへのスタートラインにも立てませんが。自分に期待している発言など、たくましくなりましたね。集大成となる演技を一瞬たりとも見逃せないであります。今季で引退となる選手達の演技も、集大成として見逃せないですね!高橋選手ゎ怪我ゎありましたが、きっと貫禄の演技でカンバック!選手の皆様、怪我などに気をつけて、素敵な演技をやり遂げられる事を祈っています★

投稿: 窪塚 | 2013年12月 3日 (火) 23時20分

今晩は、黒猫様、皆さま方。

今、ニュースステーションを見ていたんですが、浅田選手のインタビュー。
松岡さんが静かにあつかったですが、それよりも浅田選手には脱帽ものです。2回もトリプルアクセルをいれるとは言っていましたが、(とうし練習で2回飛んでいましたが)それよりも2回目が失敗しても次に3フリップ3ループをいれるという。
どこまで進化するんでしょうか浅田選手。
グランプリファイナルが楽しみです。

余談ですが、トリプルアクセルを2回いれることについて、佐藤コーチは最初はおどろかれて でも挑戦してみなさいと言われ、 ダメだったらダメということも念おしもされていましたよ。

投稿: kitto | 2013年12月 3日 (火) 23時35分

自分も先ほど報ステ見ました。
久しぶりに3A-2Tを見たんですがバンクーバーのときより流れがあってやっぱりジャンプがすごく良くなってる~と思いました。
しかも2度目の3Aが入らない時は3-3を入れるんだそうです。
やれることを全て出し切るのですね。
ほんとにほんとにけがに気を付けて頑張ってください。

そのあと日テレのニュースZEROを見たのですが某の出国ニュースをいつものバンクーバーOPの映像を入れてageageで流してました。
(他の外国人選手の出国ニュースなんて見たこと無いのに。)
もう、顔見たくないんです。あの国に何か特別に配慮しないといけないことでもあるんでしょうかね。

投稿: kurusa | 2013年12月 3日 (火) 23時51分

ソチ五輪 出場選手は感動させてくれる選手の演技だけ見たいですね。茶バンクーバーに出て二度以上出場を目指してる選手で前回の五輪以上の演技を目指して頑張ってるのは真央ちゃんを筆頭に、ごくごく僅かな選手だけで過去の自分の演技を目指して、または過去の全盛期の演技を目指して頑張る選手の演技は、もうお腹一杯! 昔若い頃一世を風靡した女優が整形手術してヒロイン演じてもキモいだけで過去のVTRは超えられ無いでしょ(*^^*) 毎年の試合であれば過去の選手の復帰も懐かしいけど4年に一度しか見れない五輪には進化を目指して集大成の演技をしてくれる選手を見たいです(*^▽^)/★*☆♪

投稿: ニコル | 2013年12月 4日 (水) 00時15分

手相見姐さんブログ情報から拾ってきましたが
選手の福岡入りと同じくしてアマーノも福岡入りですってよ。

まさかまた女子を担当してDG祭りにするつもり?
今は誰の振り付けもコーチも担当してないんだから
男子のほうを担当しろ(▽Ⅲ▽♯)

投稿: megumi | 2013年12月 4日 (水) 01時06分

報道ステーションを見逃してしまった方へ

youtubeに動画が上がってましたのでどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=Zg834tyWN84#t=616

投稿: megumi | 2013年12月 4日 (水) 01時26分

毎回楽しみに読ませた戴いて、ありがとうございます。

真央ちゃんと気軽に呼んでいたけれど、放ステの松岡インタビューで「最年長」とご本人が仰っているのを聞いて、もう「浅田真央選手」なんだなあ、と多少の寂しさを感じながら、素晴らしい練習風景に感嘆致しました。
弛まない長年の鍛錬が、どうか浅田選手ご自身の「会心の出来!」となり、最高の笑顔に結実しますように。
邪悪なカネメダルなど何の栄光にもなりません。

黒猫さま
「浅田真央VSロシア娘」の読売記事の二段落目は他の記事が紛れている様な?(日韓の歴史的格差に関する記事では)。
余計な事でしたら ごめんなさい。

投稿: 三四郎猫の母 | 2013年12月 4日 (水) 01時52分

アマーノが福岡入りとは!!もう来なくていいよww

真央選手が、3Aとノーミス演技ができるように祈ってます。
100回滑っても100回ノーミスで滑れるくらいな完成度を目指しておられるでしょう(真央ちゃんの構成はとてもむずかしいものだけど。)
kYはとにかく「ぱっと見ノーミス」で滑る訓練をしてますね、おくすり使いながらでもww。サムスン韓国はIOC委員の席を確保したくて何が何でもソチにkYを出場させようとするだろうな。

投稿: PIP | 2013年12月 4日 (水) 02時59分

.


お空から、ちょっとだけ立ち寄りますよー

。 *       +   。   +
+      ☆      + 。
。+゚    w祈願w    。   『クリスマ オ ツリ ー』
♪~   **真go央**    +  お星さまに願いをこめて
+  *win神*演*技win*
゚.  *winmaowinwinwinwin*    +  *
+ *maowin(・∀・) maowinmao*   +   +
。゚..    O┬O ).    。+。 。
キコキコ  ◎┴し'-◎ ≡

浅田真央選手、
神演技、近づいてキタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!

「実力が発揮できますように」

家族一同、N78星雲(笑)から応援します。

投稿: にこ●●(・∀・) | 2013年12月 4日 (水) 04時02分

わーhappy01

クリスマ オ ツリーだ!!
地上の祈りも、お空に押し寄せますよ。

投稿: よる子 | 2013年12月 4日 (水) 07時41分

megumiさん、
動画ありがとうございます。
真央ちゃん、本当に驚きます!GPF、楽しみです!

にこさん、
すてきなツリーありがとうございます!

幸せ気分で出勤です・

投稿: さくら餅 | 2013年12月 4日 (水) 08時11分

あっ (*゚▽゚)ノ  『クリスマオツリー 』 xmas

にこ●●(・∀・)様 真央愛あふれる素敵なツリーをありがとうございます。heart04
 

投稿: たんぽぽ | 2013年12月 4日 (水) 08時41分

にこ●●(・∀・) 様

とてもすてきな『クリスマ オ ツリ ー』です。

うーん、でも私は神演技はソチまでとっておきたいかな・・・
神演技に近い演技をGPFで見たいのですけど、
やっぱり神演技はソチの個人戦で見たいです。

ヤオジャッジに
「ここまでの演技をされたら、真央を優勝させるしかない」
と思わせるような神演技を。
水を差すようでごめんなさい。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 4日 (水) 09時08分

にこ●●様

綿のような雪を纏った深緑のもみの木に、金色に輝くwinのオーナメント。
「てっぺん」に輝く大きな星は、銀盤の女王の象徴。
氷の粒ような輝きを纏って輝いてますね。

大変に、美しいですよ。

投稿: 無明 | 2013年12月 4日 (水) 09時10分

今スッキリ見てたらキムヨナの会見やってました。うわ、朝からヤなもん見せんなよ…またテリーがいらん事言うだろうが!と思いながら見てましたが、特集の後、次の様な事を加藤さんが一言。

※真央ちゃんに頑張ってほしい〜みたいな流れの中で
「真央ちゃんの成長すごいですからね!キムヨナはあまり成長してないでしょ?いや、素人目ですけど」

遂に素人さんにまで見破られちゃってましたかー(笑)

投稿: tanu | 2013年12月 4日 (水) 09時19分

にこさま
素敵なツリーをありがとう。
にこさまのご家族様にも御多幸あれ(>_<)

真央選手や選手の皆様、此方に集う皆様にも幸多い事願っています。

投稿: ゆんゆん | 2013年12月 4日 (水) 10時05分

某ブロガー様情報によると
浅田選手GPFの構成に関しては
どうも3Lzを回避するようです

3A、3A-2T、3F、(2A-3T、3S、3F-2Lo-2Lo、3Lo)
の構成になる模様。
基礎点のほうは68.66から1.30下がって67.36となりますが
ジャンプが入ればすべてで加点が見込めるという点では
変更後の構成のほうがスコアは出やすいのではないでしょうか

浅田選手がパーフェクト演技をすれば何点をたたき出すのか非常に楽しみです

投稿: megumi | 2013年12月 4日 (水) 11時18分

ルッツは抜かないで欲しい

投稿: マルチ | 2013年12月 4日 (水) 12時34分

にこ●●(・∀・)様

素敵なツリーありがとうございます。
携帯でずれて見えたので慌ててパソコンで見上げてうるうるしました。

だって、真央ちゃん、「自分に期待している」って楽しそうに。

嬉しいです。

投稿: ほこり | 2013年12月 4日 (水) 12時46分

黒猫さま、いつもブログの更新お疲れさまでございます。
そして皆さまこんにちは。

にこ●●(・∀・) さま♪
クリスマ オ ツリ ー、とっても
とっても素敵です。
心が和みました〜
ありがとうね。
私も全力で応援します。

投稿: ししぃ | 2013年12月 4日 (水) 13時03分

こんにちわ。連日のコメント記載になります。

いつも楽しく読ませてもらってます。

それにしても「あぼん」さんはしつこいですね。

正体バレても堂々と上位コメント。。しかも開き直りっぽいですねコメントが(失笑)

麻生総理の時も然り、この度の安部首相もど真ん中標的ですね。

やれやれ。

投稿: よもぎ | 2013年12月 4日 (水) 13時36分

こんにちは(__)お久しぶりです。
GPいよいよ明日ですね!
真央ちゃん最後になるのかな〜悔いなくがんばって欲しいです!
高橋選手のことは本当に残念ででも本人が一番悔しい思いをしていると思います。1日も早く良くなって欲しいです!

今日は朝からキムヨナ取り上げ多く浅田選手のライバル、ライバルじゃねぇ〜ぞ!ともう絡めるの止めて貰い!!
安倍さんの支持率下がってしまったんですか…そりゃ特定秘密保護法案の反対だけをマスメディアが取り上げて印象操作してるんですもんね!
賛成意見はほとんど取り上げず…それだけ左翼や在日,マスゴミにとっては都合が悪いのかしら?

韓国は安倍政権が終わったら嫌韓も収まりまた日本人が韓国にお金を落とし支援してくれるとでも思っているんでしょうか…まったく何処までアホなんだか

日本国民は韓国を毛嫌いしてますよ(怒)

投稿: ナナリー | 2013年12月 4日 (水) 15時14分

キム汚ポジ、ジャンプ構成同じって、、、
いつも同じデショ。。。

それどころか3Loは飛べない、3-2-2は飛べない、2A-3Tも飛べない、出来ないことが多すぎて可哀想ですね。
(本当はFも飛べてないし)

ジュニア以下のプログラムで今期女子最高得点出す気ですかw?

投稿: ゆきまろ | 2013年12月 4日 (水) 16時15分

何かね〜、ニュースやインタをぶっ込んで来るけど、私の中ではもう、セビア色の写真みたいに見える。
応援隊も焦ってるけど、どう見たってロシア女子の方が上。真央ちゃんは言うまでもなく。

亀田もメッキが剥げてバレバレで、とんでもない事になっているし。

内心、穏やかじゃないと思うな、Yたん。

投稿: ラパン | 2013年12月 4日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54136996

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナが執着する浅田真央と韓国が毛嫌いする安倍首相:

« グランプリファイナルとゴールデン・スピン | トップページ | グランプリファイナル~浅田真央、V2へ向け始動 »