« 3人目は誰?~混迷する女子の五輪代表争い | トップページ | 朝鮮半島気質は見事な反面教師 »

フィギュアスケート競技は誰のもの? 韓国の韓国による韓国のための・・・

韓国という国は・・・

日本でもようやくその異常な実態が知られてきましたが、多くの日本人はまだまだ危機感が薄いようです。

彼等と話して解り合えると考えるのは幻想に過ぎません。

それだけ異常な洗脳教育が韓国の人間を蝕んでいるのです。

韓国の韓国による韓国のための歴史 政治部編集委員・阿比留瑠比

(2013.12.2 msn産経ニュース)

「正しい歴史認識が具体的な行動で示されることが必要だ」

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は11月27日、ソウル市内での講演で、日本政府にこう要求した。これを聞いて、韓国側がいう「正しい歴史認識」とは果たして何かと考え込んだ。

それはきっと、自分たちに都合のいいように過去を美化し、粉飾した「韓国の韓国による韓国のための歴史」なのだろう。とても付き合いきれたものではない。

そんなことを思いつつ同日夜にある会合に出たところ、韓国から日本に帰化した呉善花(オ・ソンファ)拓殖大教授と久しぶりに会い、平成9年1月のあるエピソードを思い出した。

当時、慰安婦問題をめぐるパネルディスカッションを取材し、パネリストの一人だった呉氏のこんな発言を紙面で紹介した。

「私は強烈な反日教育を受けた世代で、日本人がどんなにひどいことをしたかという本をたくさん読んだが、『従軍慰安婦』という言葉は聞いたことがなかった。貧困家庭の親が娘を売ったという話は少しは聞いたが、強制連行の話などなかった」

呉氏の出身地は韓国・済州島で、済州島は吉田清治氏という「詐話師」が“慰安婦狩り”を行ったと偽証し、それが世界に広まって大問題となった舞台である。

そこで生まれ育った呉氏も、全く慰安婦の強制連行など聞いたことがなかったという点が興味深かったため、コメントを記事で引用したのを記憶している。

ところが、このごく当たり前の発言に対し、韓国当局は激烈な反応を示した。記事が掲載された日の夜、呉氏から筆者にこんな相談の電話がかかってきたのである。

「済州島の実家や親類の家が、韓国の公安に一斉に家宅捜索されました。何も出てこないのは分かっていての嫌がらせだと思う。どうしたらいいでしょうか」

筆者は、「そのことも書いて韓国当局の非を鳴らしましょうか」と述べたが、このときは家族に災難が降りかかることを懸念した呉氏の意向で記事化は見送った。

韓国としては、何が何でも済州島で慰安婦狩りが実施されたことにしたかったということか。呉氏の発言は、触れられたくない「不都合な真実」だったようだ。

当時、すでに吉田証言がデタラメであることは知られていた。にもかかわらず、慰安婦問題で被害者として日本を非難し続けたい韓国は、後生大事に吉田証言を守ろうとし、呉氏の言論封じを狙ったのだろう。

こんな国が「正しい歴史認識」とやらを振りかざし、朴槿恵(パク・クネ)大統領自らが世界で「日本は悪い国だ」と“告げ口外交”を繰り返しているのだからあきれる。

呉氏は新著、『なぜ「反日韓国に未来はない」のか』(小学館)の中でも次のように記している。

「私は韓国で生まれて26歳まで韓国で生活していた間、村の女を軍や総督府の官憲が強制的に連行したといった話は一切耳にしたことがない。また、私がインタビューした植民地世代韓国人も『一人としてそのような様子を見たことも聞いたこともない』といっている」

一方、朴大統領は11月4日、英BBC放送(電子版)のインタビューで慰安婦問題について「『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた人を冒涜(ぼうとく)し続ける状況では(首脳会談をしても)得るものはない」と語り、こうも強調している。

「歴史認識について日本の一部指導者が今後もそういう発言を続けるなら、会談しない方がましだ」

苦痛を受けた人を冒涜し続ける指導者とは、いったい誰か。当てはまる人物が思い当たらない。間違いないのは、誤った歴史認識を抱いているのは日本側ではなく韓国側だということである。(あびる るい)

韓国崩壊ニュース!また韓国の嘘がバレてしまう!プライドが壊れた韓国の恨みは1000年から1万年に延長へ!

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

オリンピック審判 コ・ソンフィ「ヨナは最高以上を見せてくれた」~2014年ソチ冬季オリンピック フィギュア審判 コ・ソンフィ、韓国フィギュアを見て

(2013.12.1 オーマイニュース 韓国語)

大記録のための第一歩

フィギュアの女王キム·ヨナ(23、オール·ザット·スポーツ)が『フィギュア五輪2連覇』という大記録のために第一歩を踏み出した。舞台は12月5日からクロアチアで開かれる『ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ』。

キム·ヨナ選手は今回の大会で、これまでベールに包まれた新しいプログラム、『悲しみのクラウン』(SP)と『アディオス・ノニーノ』(FS)を披露する。

当初キム·ヨナ選手はISUグランプリシリーズの第2戦と第5戦に出場する計画を立てたが、9月に中足骨の微細損傷と診断され、負傷後は無理に大会への出場せずに、リハビリに重点を置いてトレーニングを続けていた。

この選択は、成功だった。キム·ヨナ選手は、負傷後に継続的にトレーニングやリハビリを並行した結果、現在は競技​​会に出場出来る状態まで回復した。

来る5日から開かれる『ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ』は、キム·ヨナ選手にとってソチ冬季オリンピックを控えて、『大会の緊張感』を体験する時間になると思われる。

フィギュア関係者は「キム·ヨナは9月に負傷するまで、充実した練習をおこなっており、優れた体力を基に、最高の技量を見せてくれた」と口をそろえる。トリプルコンビネーションジャンプ(3Lz-3T)をはじめとするジャンプ要素と非ジャンプ要素(スピン、ステップ)の両方で例年以上という評価だ。

最初の実戦大会を控え、カギになるのはケガ完治後どれだけの体の状態を引き上げられたかどうかだ。2014年ソチ冬季オリンピックでフィギュア女子シングルの審判を務めるコ・ソンフィ(40·国際審判)審判は、「キム·ヨナは、常に最高以上を見せてくれた」と評価し、キム·ヨナ選手への信頼感を表明した。

ソチ五輪フィギュア審判コ・ソンフィ『ヨナはいつも最高以上を見せてくれた』

コ・ソンフィ審判は、2014年ソチ冬季オリンピックでは、大韓民国審判としては唯一13人の女子シングルの審判に含まれた。

これはソチ冬季オリンピックのフィギュア女子シングルに3人の選手が(キム·ヨナ、パク·ソヨン、キム·ヘジン)出場することに加えて、大韓民国フィギュアにとって朗報となった。

選手達の判定に公平性を期待することができ、その期待感で、韓国選手達が安心して競技を行えるからである。

コ・ソンフィ審判も、11月30日に記者との取材電話で「公正な審査を経て、私達の選手達にとって、不安な気持ちが無いようにしたい」という所感を表明している。

「私達のフィギュア選手が史上初めて3人出場するオリンピックの審判を務めることになって光栄に思います。私にとっては初の五輪審判を務めることになりますが、選手達の力になるというよりは、私達の選手達が、不安な気持ちを抱かないように公正な審査をするつもりです。」

2014ソチ冬季オリンピックを控えた大韓民国フィギュアスケートで注目を集めるのは、キム·ヨナ選手の新しいプログラムである。

これに対してコ・ソンフィ審判は、期待と信頼を示した。「キム·ヨナ選手は毎シーズン最高以上の作品を演じ、私達はそれを見てきた。今回も同じことだと思います。キム·ヨナ選手が選んだので信頼が置けます。今回も最高の、それ以上のものを期待しています。」

キム·ヨナ選手の今シーズンの技量はベールに包まれているが、練習を見たフィギュア関係者達の好印象が伝えられ、フィギュアファンの間では期待感を高めている。メディアが伝えたフィギュア関係者たちの評価は、『歴代最高』、『歴史に残るプログラム』など、ほとんど絶賛である。

コ・ソンフィ審判もキム·ヨナ選手の技量に対する期待感を表明した。加えて「五輪まで間に、怪我の回復に重点を置かなければならない」と助言した。

「マスコミの報道で伝えられたフィギュア関係者達の評価のように、負傷するまではキム·ヨナ選手の体の状態が非常に良かったし、体力、技量は見事だった。今回の大会を控えて重要なのは負傷した後、どれだけの体の状態を回復したかどうかである。オリンピックが目標なので、今回の大会で全てを出し切るような無理な練習は避け、回復に焦点を合わせる必要がある」

キム·ヨナ選手はリハビリ過程を経て、現在の自分の専売特許であるトリプルコンビネーションジャンプの練習に臨むほど体調が回復したことが分かった。

現在の世界フィギュアで最も難易度の高いジャンプ技術として評価された3Lz-3T、3F-3Tは、キム·ヨナは実戦で90%近い成功率を見せ、世界フィギュア界の独歩的で際立った存在である。ここで他の選手達と差別化された芸術性は、キム·ヨナに、『フィギュア女王』という修飾語を許した。それは今年も変わらない見通しだ。

キム·ヨナはジャンプの要素はもちろん、非ジャンプの要素(ステップ、スピン)まで今年は更に磨きをかけて完璧を期した。

コ・ソンフィ審判はキム·ヨナ選手の技量が非ジャンプの要素で高いレベルを取得するには「問題ない」との見解を示した。「キム·ヨナ選手のステップ、スピンなどの非ジャンプ要素は、高いレベルを受けるのに不足はありません。コンディションを維持すれば、大会でレベル4(最高等級)を受けるのに問題ないようです。」

負傷で難しかった、平昌オリンピック選手の育成

2014ソチ冬季オリンピックでは、フィギュアの女王キム·ヨナ選手と一緒に、大韓民国フィギュア界の未来を担う2人の次世代スターが登場する。

17歳の同い年のキム・ヘジンとパク・ソヨン選手がその主人公。二人の選手は、オリンピック出場権がかかった、『2013会長杯全国男女フィギュアランキング大会』で1位(パク·ソヨン)、2位(キム·ヘジン)を占め、オリンピックの舞台に向かうことになった。

しかし、今季韓国フィギュアのジュニアはやや不振だった。2011-12年「ISUジュニアグランプリシリーズ」でメダルを獲得して期待感を高めた韓国フィギュアが、2013年には、メダル獲得に失敗し、不振のシーズンを送った。キム·ヨナが引退の舞台で定めた2014年のソチ冬季五輪以降、韓国フィギュアの未来が暗いという評価が多い。

しかし、韓国フィギュアの2018平昌オリンピック挑戦はまだ現在進行形だ。コ・ソンフィ審判は今季韓国フィギュアが不振だった理由は、「負傷」のためだと指摘し、シニアの選手層を育てなければならないと助言した。

「今季はジュニアグランプリ出場選手の怪我が多く、困難でした。特にキム·ヘジン選手の場合、負傷が大きかったが、それもよくなりました。ジュニアからシニアへ移行する際に、負傷が頻繁に発生するが、怪我を減らしていかなければならない。現在国内フィギュアはノービス、ジュニアの選手層は厚くなったが、それに反してシニアの選手はほとんどいない。シニアの選手が数多くいなければならない。」

コ・ソンフィ審判は、2010年バンクーバー五輪でクァク·ミンジョン選手(13位)がそうだったよう、2014年ソチ冬季五輪に出場するキム·ヘジン、パク·ソヨン選手が善戦するだろうという期待感を現わした。

2018平昌冬季オリンピックが目標である二人の選手にとって、ソチ冬季オリンピックの出場は、良い経験になる見込みだ。

「昔クァク·ミンジョン選手がバンクーバー五輪に出て宣伝したのが良い思い出として残っている。キム・ヨナと一緒に練習したことが力になった。今回のオリンピックでもそのような期待をすることになる。二人の選手は良い選手でもあり、2018年ヨナ選手がいない平昌で、先輩の位置に立つ選手達だ。キム·ヨナ選手と一緒に2014年ソチ冬季オリンピックで責任感を身につけることが大切だ。」

オリンピックフィギュア審判コ・ソンフィ、「キム·ヨナ選手が最高である秘訣は・・・」

12月3日、キム·ヨナ選手は『ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ』に出場するために出国する。

キム·ヨナ選手のオリンピックの旅が本軌道に乗る瞬間だ。昨シーズンのキム·ヨナ選手は、2位や3位の選手と20〜30点の差を示して競争相手がいない状態であった。更に、今季は他の選手達の技量が下降傾向なのに対し、キム·ヨナの技量はまだ最高を維持している。

その秘訣は何だろうか?

コ・ソンフィ審判はキム·ヨナ選手が「最高のスケーター」である理由について、こう語った。

「全ての選手が努力をするが、キム·ヨナ選手の努力は、その努力以上だ。最上位にいながらコーチや人々に謙虚に接している。また良いスケートをするためには体力が重要だが、23歳の年齢でもその体力が維持されている。これは熱心に練習するからだ。そして、フィギュアスケートは努力だけではできないこともあるが、キム·ヨナ選手には、それをこなせる天性の才能もある」

Ie001650707_std

▲ フィギュアの女王キム·ヨナ

今まで様々な韓国メディアの異常な記事を紹介してきましたが、今回の記事は集大成と呼ぶのに相応しい内容です。

韓国人のジャッジが、『審判団に入って自国の選手に安心感を与えられる』と言い切ってしまうとは・・・これは自国有利な採点をしますと宣言したに等しいのではないでしょうか?

劣化したキム・ヨナを、とてつもなく持ち上げ、キム・ヨナの専売特許ではなくなったのに、いつまでも3Lz-3Tにしがみつき、他の選手達の技量は低下したと言い放つ・・・

キム・ヨナの演技映像が出た時、彼等はどう評価するのでしょう?

もっとも、日本でもあの劣化した世界選手権の演技を見てもキム・ヨナが最高だというサイコな人達が存在しますから、開き直って『今季最高得点』を連呼するのでしょう。

演技内容は不明ですが、総合得点は210位となり、GOEは、SPとFSで20以上、PCSは平均で9点程になるでしょう。

演技内容が解らないのに、多くのファンに得点が見えてしまう選手とは・・・韓国の方々や関係者は、勝てばいいのですから気にしないのでしょうね。

でも、本番の五輪ではドーピングを徹底するそうですし、オリンピック村以外に宿泊する選手は、抜き打ちで検査するという話もあるようです。

キム・ヨナには無関係な話でしょうが、一応お知らせしておきましょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

カレンダー ’14 卓上 ニッポンの猫

カレンダー ’14 卓上 ニッポンの猫
価格:1,050円(税込、送料別)

すごく良い姿勢で寝る猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 3人目は誰?~混迷する女子の五輪代表争い | トップページ | 朝鮮半島気質は見事な反面教師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。記事のコメントとは全く関係ないので恐縮ですが、他に連絡する術がないのでご容赦下さい。私は「ブロGOOD(β版)」というサイトを管理している者です。弊社の「ブロGOOD」というブログランキングに登録して頂けないかというお願いにあがりました。現在、「フィギュアスケート」のブログを書いているブロガー様に「登録のお願い」の連絡をしております。

「ブロGOOD」はスマホアプリとして、新しいブログランキングを実現させようとするものです。まだジャンルが少ない状況ですが、これからどんどん増やして行きます!また、最初はiPhoneアプリとしてリリースしますが、後々はAndroidアプリの製作にもかかる予定です。他のブログランキングと大きく違うのは、アプリメインのブログランキングだということです。今後ブログはPCより、スマートフォンやタブレットで閲覧する人が多くなると思っております。「ブロGOOD」はその先駆者となるよう、スマートフォンに特化した作りを目指しております。
また、他のブログランキングにはない「ポイント」が貯まる制度も設けております。せっかく時間をかけて書いたブログですので、何かしらのプレゼントができないかと思い設けた弊社独自のシステムです(ちょっとしたお小遣い稼ぎになれば幸いです)。
賛同頂けるのであれば、ぜひご登録をお願い致します。登録は非常に簡単にできるように作っております(下記のURLにて完全無料で登録できます)。ブロGOODの詳しい内容もここに書いてあります。
「ブロGOODホームページ」= http://www.blogood.jp/

もしiPhoneをお持ちであれば、すでに発売しております「野球」のアプリをご参照下さい。同じようなインターフェイスになります(アプリは無料です)。
野球のブロGOOD = http://p.tl/9wih

※ランキングへの登録が早ければ早いほど上位からスタートします。またポイントも登録した時点から加算されます。
※アプリは最初に数名のブロガー様が登録して頂いた段階でApple社へ申請致します(問題がなければ申請して1週間程でアプリがリリースされます)。
ブロGOODのTwitter=@blogood_info

どうぞ、宜しくお願い致します。
長文、失礼致しました。

投稿: ブロGOOD | 2013年12月 2日 (月) 16時07分

いやいや・・・
あっちの記事は出る記事でる記事ある意味歴代最高をじゃんじゃん更新している模様ですね。
ホントに集大成に相応しいです。
あっちメディアもコ損費もお口が止まらないようで大変ですね。
茶番の頃の維持費を超えつつある。
こんなのが国際ジャッジ資格を持ち、五輪の審判団の一人として採用されているなんて考えられません。
4シーズンもフルに実戦に参加していない選手を、毎シーズン、競技に出てもいない段階で「最高の技術だ~歴代最高だ~」などど持ち上げるのも今季が集大成ゆえに必死さがあふれているようです。

最高の技量とは言いながら、具体的には今では何人もが跳べる3ルッツ3トゥループにのみしか言及できない、それももっと難しい繋ぎや漕ぎなしで跳べる選手がいるというのに、その部分には触れられないからきっと今まで通りの
漕ぎ漕ぎルッツであろうことが見え見え。
ジャンプの構成にも触れていないから今までと変わらないのかなと思いますし、スピンステップについても曖昧な表現のみで、レベル4を取れるだろうと勝手に決めつけているようです。グラグラカチカチポジションは少しマシになったのでしょうか??ショートとフリーでは同じステップを使いまわししていないでしょうか?繋ぎが濃くなったとの強調もこの記事からは見られないですね。息つく間もないフリーなんですよね、確か。
これまでになくみんな足元に注目がいくと思いますが、ちゃんと全身映されるでしょうか。

しかし、何の根拠もなく他の選手の技量が今季は下降傾向にあるとは、
息を吐くようにさらっと言ってるだけでしょうが、日本だけでなく、アメリカやロシア、イタリアにも堂々と!?配信してはいかがかと・・・

投稿: なつき | 2013年12月 2日 (月) 16時32分

「気違い沙汰」 その一言に尽きる記事ですね。

投稿: 一読者 | 2013年12月 2日 (月) 16時41分

ハリボテ国家ですからね。

F1に観客がいないといわれたので、カカシを立たせるような国です。
コースアウトした緩衝材になることも知らず、芝生が間に合わないからと緑のペンキを塗っていたような国です。

大学で学んだ中身がなくても卒業証書があればいい。
演技がスカスカでも得点が高ければいい。あとは言葉で埋めればいい。嘘も100回言えば本当になるから・・・。

法律に違反していなければ、何をしてもいいというのも同じ考えでしょう。
行間を読むとか、共通認識とか、そういう「形のないもの」が理解できない。
文化が育たないはずです。

もうみんな、そのハリボテはベニヤ板にすぎないことは知っているというのに。

投稿: Lily | 2013年12月 2日 (月) 16時58分

韓国の韓国による韓国フィギュア女子のための・・・
http://www.nicozon.net/watch/sm22364152
どうだニダ?
ウリのバッククロスの一歩一歩の間に難しい技を入れているニダ。
凡人には見えないニダ。
証拠は高い点数ニダ。
ジャッジの目は確かニダ。
本当に難しい技が入っているニダ。
証拠は加点が+3がたくさんいることニダ。
どうだニダ。
スローごときでは映らないすばやさだスミダ。


投稿: ぴよこ | 2013年12月 2日 (月) 17時00分

このブログを見て思ったけどお主さんって
誰よりも早くキムヨナの記事を見かけ
誰よりも優しく翻訳までしてくれる。
まさに真のヨナファンだと改めて感心します(笑)
GPF楽しみですね~

投稿: あぼん | 2013年12月 2日 (月) 17時11分

>彼等と話して解り合えると考えるのは幻想に過ぎません

すでに前の記事で黒猫さんが書いているじゃん。
サイコパスは言葉で言っても通じない、って。w

八百長宣言も、ここまで堂々としていると、IOCゲロ会長も呆れる筈だ。www

投稿: アクセルフォーリー | 2013年12月 2日 (月) 17時25分

ちょっとだけ、キムヨナの演技が楽しみですね~
そんなに素晴らしい演技なら、是非見てみたい。
まっ、期待は全くしてないけど、、、
試合の動画は、音楽を消して見ます。
この頃、サイレントで演技を見るのにはまってます。
きっと、キムヨナの演技は「最高」なのでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: kaizou | 2013年12月 2日 (月) 17時32分

この審判は審判としての自覚があると思えません。
フェアな判断が下せると思えないので外れてほしいです。
無理でしょうが。

試合って一発勝負だと思います。
すごい選手でも、たまたま体が動かないときもあるし、無名な選手が素晴らしく体が動くかもしれない。
バンクーバーの男子の時みたいに、それで技術の差まで埋められはしないと思うけど、同じような構成の選手どうしならそこで勝負がつくと思います。
浅田選手は構成が別次元。でも他の選手ってKYさん含め、そこまでの差はないから、一発勝負な部分もあると思います。(KYさんが4種7トリプルなら)
でもこの人は何も見ずに加点する気満々!っていうような発言を発信しまくってて、それを放置してるISUはやっぱり腐ってるなとしか思えません。先入観だけで採点するなら試合する意味がない。
審判って先入観なしでやる仕事なはずなのに、特定の選手はだめな演技しても必ず配慮する。
実際は選手よりも選手の後ろに配慮してるんでしょうが。
選手と審判以外が結果に絡んだ時点でスポーツじゃない。
わかりきったことだけど、今までちょっと変だったのが最近大分変になって、ちょっと変なのが普通になった気がしてて、この記事みたらなぜか怒りがこみ上げてきちゃいました。

審判が選手を正当に評価しないと、どんどんスポーツが衰退していくと思います。
今審判をはじめ、スケート関係者は選手を金儲けのための道具くらいにしか思っていないように見えます。
どこの国の一推しだから高得点とか、この国はスポンサーがすごいから高得点とか、まるで芸能界みたいですね。
そんな状況で、逆風のなかでもレベルアップしてる選手は本当にすごいです。
みんなが見えてるよりずっと高い壁を越えたんだろうな・・・


投稿: れありー | 2013年12月 2日 (月) 19時11分

ドーピングを徹底だそうですよ~。韓国は早くロシアとの取引に応じて不参加を考えてはいかかですかね。
バンクーバーではkYの水をがぶ飲みする映像が流れました。オクスリを使用していることを、カナダもユダヤメディアも知ってたんですね。それを映像で世界にバラシた、サムスンに買収されたはずのメディアがw。2013年の世界選手権の表彰台の上でkYは小刻みに震えていたように見えますが??
ロシアは日本のように正攻法のみでの闘いを挑みません。脅しには脅しで返ってきますよw政治の中枢に巣食っていたユダ金らを追い出した国ですからね。
韓国だってバンクーバーの時とは勝手が違い金獲得は簡単でないとわかってます、そのためのいざという時の退避の方法、最悪な状況も考えてシナリオを練っているでしょう。朝鮮人の自分を正当化するために被害者や弱者に成りすます手口は、お・み・と・お・し です。

日本人のファンは自国の選手だけを応援して、他国の選手に対してブーイングしたり威嚇したりしません。ロシア娘も応援してます。ロシア娘達に攻撃する東洋人がいるとすれば、日本人なくkY信者のザイニチ若しくは韓国人です。日本人に成りすまして工作を働いてもロシアだけでなくスケートに関わる人間には、韓国人だろうねーと見破られるでしょう。

投稿: PIP | 2013年12月 2日 (月) 19時14分

れありーさま

4種7トリプルは3-3-3を跳ばないと達成出来ません。
基本トリプルは2種類のみ2回跳ぶ事が出来ます。
なので4種6トリプルになります。
ただし、3連続トリプルの場合同じ種類のジャンプを跳ぶ事は1回と数えられます。
シニア女子で公式戦で3連続トリプルを成功させた選手はいないと思います。
れありーさまの構成で跳ぶとザヤって最初のコンビネーションがノーカンになります。

投稿: さゆり | 2013年12月 2日 (月) 20時04分

さゆりさま

繰り返していいのは2種類は知りませんでした!ありがとうございます!

じゃあループ練習してるのかしら?
練習してるとしても、すっぽ抜けないで転ばない練習しかしてなさそうですが。回転とか気にしなくてよさそうだし。6トリプルじゃあどんなに盛っても浅田選手に勝つと思えないです。goeとpcsをすごい盛る+浅田選手の点を不当に下げるしか無理そう・・・
もしループ入れたらそれはそれで頑張ったんだーって思うし、それなりの点が出てもいいと思うけど、レミゼ+αの点が出るかと思うとやっぱり白けます。

八百長しきれずKY負け→韓国ぶち切れで茶番の八百長ばらしてスケ連と共倒れ・・・だったらいいな(・_・;)ドーピングバレもいいけど、繰り上げは微妙なので。
でもスケートがまた嫌われちゃいますね。選手たち悪くないのに。
KYさんが出ないのが一番穏便ですね。今までの悪行が公にならないのは癪ですが、これ以上かき乱さないでほしいです(*_*;


投稿: れありー | 2013年12月 2日 (月) 20時55分

なつき様のコメントに納得。
確かに「繋ぎが濃くなった」アピールがなくなってますね。
それにやけに負傷を強調しています。
さんざん煽っておいて、結局、いつもと同じフリーってことでしょうか。

とはいえPCSとGOEの予想は黒猫様のおっしゃるとおりだと思います。
GPSは計画的にお休みされたわけですから、体力的に問題があるとも全く思えませんし、そつなくこなすなら、2013ワールドを下回る点数にはならないでしょう(棒)。
ミスしても、今季最高点をとることは予定済みなんでしょうね(そのための日程でしょうし)。

K国の記事で、3-3の確率が9割以上と言いつつ、「今回の大会で全てを出し切るような無理な練習は避け」等々、負傷を強調するのは、ソチではお買い上げのゴールデンスピンより高い点を出させる準備なのかと、どうしてもうがった見方をしてしまいす・・・。

投稿: t | 2013年12月 2日 (月) 21時07分

今朝、ニュース番組で女子柔道の個人、日韓戦で憤りを覚える出来事がありました。ランキング下の韓国人選手が日本人選手に寝技をかけられている最中に、腕に噛み付きました。日本の選手はすぐさま審判に抗議しましたが聞き入れられず その後、不平不満も言わず見事に背負い投げ一本勝ちし、その後優勝しました。確かテレ朝だったと思います。キャスターは日本人のスビリットの素晴らしさをたたえルールでは失格になるはずだったと解説していした。大会名は柔道グランドスラム?だったかと。こんな最低な行為をする奴がなんの罰則も受けないなんて(ꐦ`•ω•´)! 韓国は全てのスポーツ参加禁止にして欲しいし、日本のマスコミも大騒ぎしろ 堪え忍ぶ事が美徳で誤魔化すなと一日不快でした。ヨナのホルホル記事にさらで胸くそ悪いので真央ちゃんの演技で癒されようと思います。

投稿: Tsubou | 2013年12月 2日 (月) 21時25分

また、キムヨナ…最高得点おきまりですか?今、バンクーバーの時の顔見たら、パンパンですね。あの、にやけの顔です。ほんと疲れますね。昔のフィギュアスケートがまだ良かったな。ソチ五輪、うきうき感が今から0です。真央さんの演技、素晴らしいのに…日本人のマスコミもこんな、努力した天才を心から応援して欲しい。バカヤローと叫んでもムダなのか。なんか、むかむかします。ごめんなさい…皆さま。

投稿: まり | 2013年12月 2日 (月) 21時38分

どーせ・・・という感じはありますが、それでもロシアに頑張ってもらいたい。アレに取られていいのか?悲願の金メダルを!
普通ならロシア(ソト・タク・リプ)のライバルは真央ちゃん、コストナー、ワグナー(?)だろうし、必殺技の3A他決め技多数持ってる真央ちゃんに負けるならまだしも、よりによって自分より低難度のヘロヨナに取られるとか…。
気の強そうな彼女達(特にリプ)がプライドへし折られて穏便に出来るのかな。そもそも警戒しまくりで対策立ててるんだろうけど。タラソワさんが口出さないはずは無い。

ロシアにも自国選手よりお金♪で協力してる奴いて、アレだけ検査スルーとかさせるのか。それともヨナ陣営の前に、でーん!と立ちはだかるのか。別方面でも見どころあるソチ大会。開催前からわかり切ってた茶番クーバーより楽しみです。

火の車の貧乏韓国経済の中でクロアチアならいざ知らず、あのロシアまでお買い上げできる財力がどこから来てるのよ。日本も入ってるのかなー。ハァ。
まあソチ後の、さようなら韓国、さようならサムスンが楽しみです。日本にお金ちょうだいニダ!ってすり寄って来るんだろうな。日本人の血と涙の血税を何だと思ってるんだか。世論では見捨てろって言ってますけど、純日本国民は。ったくサッサと制裁しろよ、ボケ政治家。トロいんじゃ。問題もあるけどプーチンみたいな頭の切れる強かな政治家が日本にもほしい。ボケ老人ばっかり=3


投稿: amam | 2013年12月 2日 (月) 21時42分

これは自国選手かわいさ余っての妄言というより、もはや「犯行予告」といってもいい、ジャッジや関係者に向けた恫喝とみるべきでしょう。
「あんたらわかってるね、きむのスピンもコレオステップも要素はみなレベル4を
つけるニダ。PCSはPさん超えをつけるニダ。ただし、転倒その他があった場合、
他の選手を低めにするニダ」って言外で脅してる。でなきゃ、損費がひとり入った
ぐらいで、自国の選手が不安がらずに演技できるわけがない。妄言が他のジャッジにむけたノルマ、損費に右へならえの採点にしろという暗黙の命令だからこそきむらは鼻歌まじりに演技できるんでしょう。こうなりゃ、おくすりも不要でしょう。ドーピング検査がいくら厳しくても問題ありません。
杉爺があんな妙なコメントをしたのも、もはやお手上げ状態だからなのでは?
あちらの国って、どんなにみえみえだろうが、勝つためには何だってやる。そんな国を野放しにしたツケはひらまさ五輪に回ってくるのでは。

浅田選手をはじめ、他のまじめにがんばっている選手たちが、けまさなく、
納得のいく演技をして、笑顔でおわることを祈るばかり。もう、ジャッジには
何も期待しません。韓国のためだけに存在する恥ずべき輩なんですから。
ただし、いつか、何らかのかたちで100倍返ししたいですね

投稿: danshidanshi | 2013年12月 2日 (月) 21時54分

スパイラルのバリエーションは極僅かで、
クロスキャッチビールマンはできなくて、
ビールマンスピンもできなくなって、
冒頭ジャンプの前に8回近く漕いで、
バッククロスでさえガッシガッシ、
3aは跳べない、ループも跳べない、
エッジが使えない、

…挙げ出したら止まりませんね。
205点以上という点数は、現在のフィギュアスケートでほぼ定番化されたスキル(キャンドルスピンや3a、ステップでの3回以上のターンはさておき)において、できないことがある選手がどんなにそれを誤魔化しても出せる点数ではないように思います。
どれだけ努力するか、どれだけ苦手を克服し、得意で魅せるか。
210点以上は、それ以上。220点以上はそれより遥に。
ループが跳べず、漕ぎまくり、エッジを使わず、補えるのは表情とクネクネだけの選手が最高…

というか、仮にも国際審判が、自国の選手に不利益がないようにーなんて口にすべきでないことくらい子供でもわかりそうなものです。

投稿: ふぉーがっと。 | 2013年12月 2日 (月) 22時49分

みなさまこんばんは。t様こんばんは。

れありー様、ヤツはループの練習なんかしてないと思います絶対に。
4種6トリプルは変わらないでしょうし、お決まりのように2Aの前には
イーグルかイナがちょろっと付いて、はい加点。

今更、何シーズンもプログラムに組み込んでないループジャンプを克服しようなどとはみじんも考えていないでしょう。不安要素は極力排除。
確実にできるもの、簡単なことをいかに難しそうに演技するか、それのみに
全身全霊をそそいで数年間女王さまで居座っているんです(怒)。

レミゼの構成で、所々タンゴっぽい振付と首撫でにいつもの顔で、簡単に歴代最高の出来上がりとは・・・許されないでしょう!
私は佳菜子にピアソラメドレーをもう一度フリーでやってほしいとひそかに願っているのだけど、無理かなぁ・・・まずは五輪選考されないとだけどね。

投稿: なつき | 2013年12月 2日 (月) 23時01分

ニセ真央ファンをよそおった、キムチ上げ・・フィギュア初心者の私でもだいぶわかるようになってきました。なるほど、皆さんうまく対応されていますね。

投稿: るんるんママ | 2013年12月 3日 (火) 00時24分

息を吐くように嘘をつく、かの国の人々。
本音を、わかりやすくしてみました(笑)。

「マスコミの報道で伝えられたフィギュア関係者達の評価のように、(嘘の)負傷をするまではキム·ヨナ選手の体の状態は非常に良かった、ということにしておきたい。体力、技量は見事だった、ということにしておこう、念のため。今回の大会を控えて重要なのは(嘘の)負傷した後、どれだけの体の状態を回復したかどうかのアピールで、内容は二の次。オリンピックが目標なので、という言い訳で、今回の大会で全てを出し切れなくてもしょうがない。回復中だってことをアピールしなければ。」

「全ての選手が努力をするが、キム·ヨナは彼らほど努力をしない、困り者。最上位にいさせてやっているのにコーチや人々に尊大に接している。また良いスケートをするためには体力が重要だが、23歳の年齢のなってもはやその体力が維持されていない。これは熱心に練習しないからだ。そして、フィギュアスケートは努力だけではできないこともある。だからおくすりも使う。なぜならキム·ヨナ選手には天性の才能がないからだ。」

投稿: ponnao | 2013年12月 3日 (火) 00時40分

コンソンフィ氏言い方を変えて来てますね。不正で疑われているものだから必死に公正さをアピールしたい様です。

でもって自国の審判がいると選手は安心するんですね。何故ですかね?
選手と親密な関係だからでしょうか。有利に採点してもらえるからでしょうか。
どちらにしても国際審判として問題だと思いますが。
しかも「私達の選手達が不安な気持ちを抱かないよう公正な審判をする」ですから全ての選手に対して公正に審判する気はないようです。

言い訳が凄いのでキムヨナ選手まだプログラムを滑りこなすまでは難しい状態なんですかね。歴史に残るような高難度プロだそうですから。


投稿: そらんちゃん | 2013年12月 3日 (火) 05時01分

おヨナさんは、お尻で滑ったら世界一のGOEですから。
全てのエレメンツに+3で良いし、何なら×3のおヨナさんスペシャル加点でも良いよ。
で、おくちゅり使ってるのがバレちゃった、ちゃんちゃん……にでもならないかなぁ~。

投稿: もうやめて | 2013年12月 3日 (火) 07時36分

私はキムヨナが大嫌いです。
彼女の何を見ても絶対に好きになれない。
スケートももちろんですが、それ以外にも好きになれる要素がない。

キムヨナも気の毒な人ですよね。幼いころから反日洗脳されて、好きでもないフィギュアスケートのために他のことはすべて犠牲にさせられて、国家のために利用されて。
でも彼女はバンクーバーの前に魂を悪魔に売ってしまった。だから同情の余地はない。

今は国内でホルホルされていますが、体はくすりと整形で近い将来ぼろぼろでしょう。フィギュアの人気も下降していけば、だれも振り向かなくなる。悲しい人生を送ることになるでしょう。

そう考えても、やっぱり他の選手たちへの仕打ちを思えば許せない。

ソチには絶対に出ないでほしい。
そのほうがみんなが幸せでいられます。

投稿: くまおまま | 2013年12月 3日 (火) 09時36分

一番に日本が動かねばならぬ事は、世界に韓国人は嘘吐きというイメージを定着させることです、日本の国内は外からの情報は受け入れます、ですから海外に証拠を添えて流し続けるのです、韓国は嘘吐きという証拠が有れば何でも構いません。
田島陽子などは日本人が話す話は上の空、真実にも耳を傾けません、「あ~あまた日本贔屓の話をしてるよ、あ~うざい、あ~ど~でもいい話」といった表情であっちをキョロキョロ、首を掻いたり腕を掻いたり、扇子で仰ぎ始めたら頭に血が登った証拠、意見を考え始めた時だけ止まってる、だが外からの発信事だけは鵜呑みにする。

投稿: マルチ | 2013年12月 3日 (火) 11時29分

この韓国人の審判の発言からして

やはりゴールデンスピンはお買い上げ状態だと認識してます。

真央選手の今季最高点を上回る点数を用意してんでしょうね。。きっと。

でももう日本国民はシラ〜っとするだけだと思うけど、マスゴミとキムファンが騒ぐんだろうな〜って。
もちろん、ニセ真央ファンも←こんなん居るんだと最近気づきました。

ニセ真央ファンになる時点で姑息で下劣ですね。あほらし。

キムが真の女王ならそんなことしなくても世間は認めるのにね。かわいそうに。。

お金で時の名誉は買えても、本物の一流のオーラや魅力に人望は買えないですからね。

投稿: よもぎ | 2013年12月 3日 (火) 12時43分

黒猫さん、いつも楽しく拝見しています。

上の、韓国のオーマイニュースの日本語訳をお借りして、一部を英訳させていただきました。(姐さんブログで公開しています。)
ISO,IOCに送る資料用として、使いたいと思っています。

事後報告で申し訳ございません。

投稿: ぱんだん | 2013年12月 3日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54123237

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート競技は誰のもの? 韓国の韓国による韓国のための・・・:

« 3人目は誰?~混迷する女子の五輪代表争い | トップページ | 朝鮮半島気質は見事な反面教師 »