« 順調な仕上がりの浅田真央、待ち受けるスペシャリスト天野真 | トップページ | 浅田真央の新衣装 »

得点より最高の演技を目指すスケーター達と重い動きで高得点を目論む人

世界一過酷な五輪代表争いと言われる日本男子の選考。

グランプリファイナルで最上位になれば、優位に立てるだけにどの選手も必死かと思いきや・・・出場する3人は冷静です。

自分のベストを尽くすこと。挑戦する気持ちや感謝の思い。

どこかの誰かに聞かせてあげたい言葉ですね。

女子は、テクニカルにISU最恐コンビが待ち構えていますが、浅田真央は挑戦する気持ちと冷静さを上手く両立させているようです。

グランプリファイナルでは、ブラッシュアップされたフリープログラムが、初公開されます。

2013y11m29d_101010148

町田 無欲強調「思いが表現できればビリでも構わない」

(2013.12.5 スポニチアネックス)

GP連勝で堂々とファイナルに進出した町田は「スコアとかにこだわり過ぎて、氷の上に立てる喜びを忘れかけていた。それを取り戻したい。プログラムへの愛とか周囲の人への感謝の思いが表現できればビリでも構わない」と独特の表現で無欲を強調。

し烈を極める男子の五輪代表争いに向けても「五輪のことを考えると自壊しかねないので、自分の目的に集中したい」と話した。

2013y12m05d_082344113

公式練習に臨む町田樹 Photo By スポニチ

織田 繰り上がり出場も好成績なら代表争いの有力候補に

(2013.12.5 スポニチアネックス)

右すね負傷の高橋に代わり、繰り上がり出場の織田は「本来なら出られる大会ではなかった。精いっぱい頑張りたい」と訴えた。

GPシリーズは日本人4番手の総合7位だが、今大会で好成績なら代表争いの有力候補となる。「4年前もし烈な争いだと思ったけど、今回はさらに拍車がかかった」。09年大会(東京)では日本人最上位の2位に入って10年バンクーバー代表の座をつかんでおり、下克上を狙う。

▽ソチ五輪への道 男女ともに日本の枠は3。最終選考会は21日開幕の全日本選手権(埼玉)で、優勝者は代表決定。2人目はGPファイナル日本人最上位メダリストと全日本の2、3位選手の中から選考。2人目の選考から漏れた選手と世界ランク日本人上位3人、国際大会のベストスコア日本人上位3人の中から3人目の代表を選考する。浅田は世界ランク、ベストスコアの両方で日本人トップが確定している。

2013y12m05d_082310514

公式練習に臨む織田信成 Photo By スポニチ

羽生 ステップ微調整、4回転ジャンプも巻き返し誓う

(2013.12.5 スポニチアネックス)

今季2試合で世界選手権3連覇中のチャンに大差をつけられている羽生は「ショートのステップにアクセントをつけ、フリーのステップもレベル4をもらえるように修正してきた」とプログラムの微調整を明らかにした。

さらに今季は安定感を欠いている2種類の4回転ジャンプも「サルコーもトーループもコツがつかめてきているし、強い気持ちで挑戦したい」と巻き返しを誓った。

2013y12m05d_082239608

公式練習に臨む羽生結弦 Photo By スポニチ

浅田真央インタビュー"GPファイル"への意気込みを語る(2013/12/5)

真央 3回転半フリー2回跳ぶ!得点より「納得できる演技を」

(2013.12.5 スポニチアネックス)

最高難度のプログラムに挑む。フィギュアスケートのGPファイナルは5日、マリンメッセ福岡で女子ショートプログラム(SP)などで開幕する。4日は会場で公式練習が行われ、浅田真央(23=中京大)が軽快な動きを披露。7日のフリーでは10年バンクーバー五輪シーズン以来、4季ぶりに2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦する意欲を見せた。SPを含めると3発の大技で、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)に並ぶファイナル最多4勝を目指す。

公式練習が始まってから25分後、浅田が今大会に懸ける決意を氷上で示した。トリプルアクセルを軽やかに決めると、滑らかなスケーティングを経て、最初に跳んだ位置と逆サイドで再び大技だ。着氷が乱れたが何とか踏ん張り、後ろに2回転トーループをつけた。7日のフリーで大技2発に挑戦。「フリーではアクセル2回の構成に変えてきている。(7日の)練習次第で2回入ればいいな」と気合を入れた。

フリーの振り付けを担当したタラソワ氏のアシスタントのフォレ氏が、NHK杯後の11月18日から1日まで日本に滞在して手直しを行った。カナダで行ったSPの手直しはわずか2日で終えたが、フリーは2週間という異例の長期間。トリプルアクセルを跳ぶためにはやや長めの助走期間が必要で、ジャンプだけでなくつなぎの部分やステップなど細かく修正した。

バンクーバー五輪シーズン以来、4季ぶりに挑戦するSP1回、フリー2回の大技構成。トリプルアクセル2発を入れたフリーでは3回転ルッツを外すため、基礎点合計は51・76点。実は今季ここまでの大会の予定ジャンプの基礎点は53・06点で、今回の方が1・30点下回るが、難度は最高と言える。「昔は得点を気にしていたけど、今は気にしていない。納得できる演技をしたい」と浅田。スコアよりも自分の限界への挑戦がテーマだ。

今大会でメダルを獲得すれば、ソチ五輪代表争いでアドバンテージを得る。金メダルならスルツカヤと並んでファイナル最多の4勝目だ。「一つ一つの試合で自分の課題をクリアすることが五輪につながる。自分の目指しているレベルを達成することが目標です」。大技を全て決めた時、浅田がまた一歩、世界の頂へ前進する。

◇浅田のフリーのジャンプ構成◇

【NHK杯まで】

種類(基礎点)

3回転半(8.50)

3回転フリップ―3回転ループ(10.40)

3回転ルッツ(6.00)

★2回転半―3回転トーループ(8.14)

★3回転サルコー(4.62)

★3回転フリップ―2回転ループ―2回転ループ(9.79)

★3回転ループ (5.61)

合計点 53.06

【今大会】

3回転半(8.50)

3回転半―2回転トーループ(9.80)

3回転フリップ(5.30)

★2回転半―3回転トーループ(8.14)

★3回転サルコー(4.62)

★3回転フリップ―2回転ループ―2回転ループ(9.79)

★3回転ループ(5.61)

合計点 51.76

▽ソチ五輪への道

男女ともに日本の枠は3。最終選考会は21日開幕の全日本選手権(埼玉)で、優勝者は代表に決定。2人目はGPファイナル日本人最上位メダリストと全日本の2、3位選手の中から選考。2人目の選考から漏れた選手と、世界ランク日本人上位3人、国際大会のベストスコア日本人上位3人の中から3人目の代表を選考する。浅田は世界ランク、ベストスコアの両方で日本人トップが確定している。

2013y12m05d_082413799

公式練習を終え、はファンにあいさつする浅田真央 Photo By スポニチ

浅田真央(mao asada) 1204 公式練習 & インタビュー

浅田真央 ソチ五輪、金メダルへ大きな進化

≪TV情報≫

*放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります。

12/5(木)テレビ朝日「フィギュアグランプリファイナル2013 男女ショート 開局55周年記念」18:53~21:54

開幕!ソチ五輪を占う最高峰の戦い!浅田真央が金メダルへ!全米女王&15歳の天才少女らロシア勢と勝負。羽生結弦&町田樹&織田信成が世界王者チャンと4回転対決

12/5(木)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00

フィギュアスケートGPファイナル

12/5(木)テレビ朝日「スマホPOLICE」24:15~24:20

荒川静香

12/6(金)テレビ朝日「フィギュアグランプリファイナル2013 男子フリー 開局55周年記念」 19:54~21:54

ソチ五輪のメダルを占う最高峰の戦い!18歳の羽生結弦&GPシリーズ2連勝・町田樹&織田信成が世界王者と4回転決戦!!五輪代表争いにも注目が集まる。浅田真央

12/6(金)テレビ東京「ネオスポーツ」23:58~24:12

フィギュアスケートGPファイナル

12/6(金)テレビ朝日「ゴーちゃん。GIRL’S TV」 26:26~26:56

テレビ朝日開局55周年を応援するため女性アナウンサーが奮闘!今回はフィギュアスケートグランプリファイナルの“女子フリー”を応援!浅田真央の優勝なるか!?

12/8(日)日テレ「シューイチ」7:30~9:55

浅田真央&羽生結弦…ソチヘの道

12/8(日)NHKEテレ東京「テレビスポーツ教室 フィギュアスケート」14:30~15:00

ジャンプ、スピン、そしてステップ。音楽に合わせて氷上を舞うフィギュアスケート。その優雅で華麗な技を基本から学ぼう!講師は日本のエースとして活躍した本田武史さん。

12/8(日)テレビ朝日「フィギュアグランプリファイナル2013 エキシビション 開局55周年記念」18:56~21:00

ソチ五輪のメダルを占う最高峰の戦い!浅田真央&&羽生結弦&町田樹&織田信成!メダリストたちが魅せる!一夜限り…氷上のミュージカル!!伝説の名演技も一挙大公開

12/9(月)フジテレビ「全日本フィギュアスケート選手権2013 21日開幕(仮)」14:00~14:01

ソチ五輪日本代表最終選考会となる、今年の全日本フィギュアスケート選手権。全日本フィギュアの歴史に刻まれた、名場面を振り返ります。浅田真央ら

12月14日(土)フジテレビ「ドリームオファー」21:00~

高橋大輔

520324_1386115773

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

キム・ヨナ 今季初戦へ動き確認「リンクが少し狭く、氷が重く感じた」

(2013.12.5 スポニチアネックス)

ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で2連覇を狙うキム・ヨナ(韓国)が4日、ザグレブで開かれる国際大会、ゴールデンスピンの公式練習に臨み、今季初戦に向けて音楽をかけて慎重に動きやジャンプを確認した。

今季は右足甲のけがで出遅れたが、ブランクを感じさせない優雅なステップやスピンを披露した。会場には横断幕を掲げたファンが駆け付けるなど人気も健在で、ジャンプで着氷すると拍手が起こった。

キム・ヨナは「リンクが少し狭く、氷が重く感じた」と印象を口にしたが、「ソチへの最初のステップ。新鮮な気持ちでスタートできると思う」と笑顔で意気込みを語った。

女子ショートプログラムは6日に行われ、出産を経てソチで3度目の五輪出場を目指す安藤美姫(新横浜プリンスク)も出場する。

キム·ヨナショートプログラム初公開(公式練習)-MBCニュース(12/5)

"Send in the Clowns" Official Run-through - Yuna Kim (Golden Spin of Zagreb, 20131204)

(・_・)エッ....? ( ゚д゚)ポカーン

優雅なステップとスピンはどこに・・・

ただお尻を突きだして、滑っていただけの様な気がするのですが・・・

お得意のガニマタイーグルからのダブルアクセルは自信満々で跳んでいたようですが、優雅とは言えませんし・・・

まあ、人それぞれですから。

そういえば、キム・ヨナがまた浅田真央の真似をしたようですね。

こういう姿を見ると、キム・ヨナは浅田真央の熱烈なファンにしか思えないのですが、なぜか韓国では逆にしたいようです。

それは無理でしょう。

520324_1386162298

Yu-na Kim - Send in the Clowns & The Kiss of the Vampire

韓国メディアは、盛んに『最高のプログラム』と煽っていましたが、おそらく今までと代わり映えしない内容になるでしょう。

日本のメディアも次第に距離を置き始めたところも出てきたようですし・・・

化けの皮が剥がされる日も間近に迫っているのかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

場所を省みずプロレスごっこする猫 Cute Battling Cats

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 順調な仕上がりの浅田真央、待ち受けるスペシャリスト天野真 | トップページ | 浅田真央の新衣装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KYのSP練習動画アップ、黒猫様ありがとうございます

やっぱり・・・いつもと変わらないSPでした
ジャンプだけは、高め&失敗無しで点稼ぎ出来るでしょうが、
ステップはスローモーションかと思う遅さ。
KYファンの方にお聞きしたい。
私は毎年真央ちゃんの新しいプログラムを見るのが楽しみ!
KYの演技って代わり映えしなしし、飽きません?

このSPに70点超える点がお約束なわけならば、真央ちゃんのSPは80点。
ロシアの若手も70点超え。
KYプログラムが基準ならば、こうなりますよね。韓国のジャッジさん!

ここまで想定内の進化なしのSP
フリーのタンゴ位想定外のを見せなさいよ!

投稿: ナゴヤン | 2013年12月 5日 (木) 09時57分

修造 「片足じゃないんです!両足でしっ!いや片足でしっかり決めてきました…」

おい(笑)
癖になっちゃたのかな?
しかしあれですね。
6種8トリプルはやっばり夢の話でしたねぇぇぇ
今日楽しみですね~

投稿: あぼん | 2013年12月 5日 (木) 10時11分

あはは
修造さん「大地にしっかり足をつける」の感覚で「両足でしっ(かり)」ってなっちゃったんでしょうね。そのくらいしっかりしていたという事でしょう。
行かれる方は現地で熱い修造さん見れるかな。楽しんできてください。
(笑)といつも打ってる方は、笑いもしないで顔は釣り上がらせながら(笑)と打ってるんですよね?いやぁすごい張り付きにびっくりしました。いつもご苦労なことです。

投稿: といかけ | 2013年12月 5日 (木) 10時28分

6種8トリプルは世界選手権でぜひやって欲しいです^^

投稿: シュガー | 2013年12月 5日 (木) 11時10分

黒猫様…動画見ました…。劣化がひどい。フリーはもつのでしょうか?去年と、曲が違うだけで…去年よりもひどくないですか?本人は、恥ずかしくないのか?これで、ソチ五輪でて、メダル取るレベルではないでしょう。呆れて…疲れますね。感動する真央さんの演技を早くみたいです。

投稿: まり | 2013年12月 5日 (木) 11時13分

あぼんちゃん。
棲み家が違うでしょ。
早く巣にお帰りしっしっ(*`Д´)ノ!!!

投稿: こぼん | 2013年12月 5日 (木) 11時26分

まり様

フリーは魔法のおくすりを使うから、きっと問題なく滑り終えますよ。
いや、こんな調子だとSPから魔法のおくすりを使っちゃうかもね♪

整形のしずぎで扇風機おばさんになっちゃうような人がいる国だから、
得点もおくすりも後先考えずに盛り盛りにしちゃうんでしょうね。

いろんな意味で、崩壊が近づいている気がします。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 5日 (木) 12時06分

あれ?8トリプルやるんじゃなかったの??

投稿: ななし | 2013年12月 5日 (木) 12時06分

韓国の方って、何であんなに「ホーホー」うるさいの?

今年のSPの選曲は、ロマンチックですね。
ゆったりと、ゆったりと、ゆったりと、ステップ。
お腹抱えて踏んだらら~ステ~~ップ!は、フリープログラムに取っておくんですね?

真央ちゃんと同じ(?)ようなダウンコートを着てご満悦ですね。
真央ちゃんリスペクト、お疲れ様です。
でも、気持ち悪いからやめて欲しいわ。

投稿: もうやめて | 2013年12月 5日 (木) 12時12分

どうしても、浅田選手の事を貶めなければ、生きていけなさそうな方がいるの ですね( ´艸`)プププ
楽しいですか?
正直に、キムヨナが大好きです!って
言えばいいのに、、、

正直にまっすぐ生きることは、大切です。

それにしても、キムヨナのフリーの演技が見たい!あの重たい足でのステップが、どのように進化しているのか、ちゃんと「タンゴ」の演技になったのか。
怖いもの見たさ、です。
子供の頃から、「お化け屋敷」のような怖いもの好きだから、、、
キムヨナの演技に、何が起きるのか今からワクワクです。
どこまでも、恥ずかしさを感じさせない、ふてぶてしさに、目が離せない!

見ないけど、、、(´,_ゝ`)プッ

投稿: kaizou | 2013年12月 5日 (木) 12時17分

蛆虫って駆除してもでてきますね。しつこくてうんざりです。自分の好きなキモにトリプルアクセル飛ばしてみたらいいのに。できないよね。できないでしょ?

投稿: はるママ | 2013年12月 5日 (木) 12時51分

投稿: megumi | 2013年12月 5日 (木) 13時06分

テレ朝のフィギュアスケートツイによると
今朝は3Aを3回飛んで1回成功したみたいですね。
しかもその1回は最近確信犯になりつつある
両足着氷できれいに着氷したらしい(笑)
基礎点は下がるけど最高難度!うわ~すげぇぇぇw

投稿: あぼん | 2013年12月 5日 (木) 13時18分

megumiさん、ありがとうございます\(^o^)/

わお!ちょいセクシー&キュート!似合ってます。
しかし、腕の動き、やっぱりめちゃ綺麗。

いつものように落ち着いて滑れば大丈夫。
福岡の会場の皆さんの応援オーラが助けてくれるはず。
アマノっちとかのネガパワーを、撃退しちゃってください!

投稿: ラパン | 2013年12月 5日 (木) 13時19分

黒猫様、グランプリファイナルの日程表ならびに動画のアップありがとうございました(≧∇≦)
今や私だけではなく小学生の娘ももう直ぐ2歳の息子も浅田選手の虜です!今夜は早めに予定を切り上げて揃って応援しようと思いますo(^-^)oそれにしても成功したときの3Aのキレ…鳥肌ものでした(≧∇≦)本番でどうか成功しますように☆そして、疑惑のジャッジが手も足も出ない状況になりますように(^w^)
あの方の比較動画は、思わず鼻からお茶が…。あれ?ほぼ同じ…。想像はついていましたが…。これで毎回点数が更新されていくのって(-"-;)音楽は素敵なのに、うっとりいつまでも観ていたいと思わないんですよね。たとえ練習でも、浅田選手は優雅で目を奪われてしまうのに…。


投稿: パンダ | 2013年12月 5日 (木) 13時21分

追伸

だからさ、悔しかったら跳んでみな。
両足着氷すら出来ないでしょ!?

投稿: ラパン | 2013年12月 5日 (木) 13時24分

シロちゃん様…おくすり…検査にひっかからないんですか?よくわからないですが、おくすりでそんなに、演技変わるんですか?次元が違いますね。それから、megumi様…新しい真央さんの衣装…また良いですね。柔らかい感じの中に少しアレンジですね。真央さんにうっとりの今日と、土曜に期待しています。

投稿: まり | 2013年12月 5日 (木) 13時35分

http://link.blogmura.com/out/?ch=01081958&item=000328572970&url=http%3A%2F%2Fpaipo2.exblog.jp%2F20061326%2F

NHKが敗訴した偏向放送と国会での質疑応答についてのブログさんです。
これは、ちょっとショックでした。
不都合なら削除お願いします。

投稿: 伏 | 2013年12月 5日 (木) 14時09分

いよいよGPFですねー!
真央ちゃん、織田君、町田君、羽生君頑張れ〜〜!!
ロシアっ子達も楽しみです♪
真央ちゃんやっぱルッツ外すんですねえ。音楽に合わすとこういう構成になっちゃいますかね。惜しいけど、変更して3A二回って凄いですな。
基礎点は下がるけども、3F-3Loがまだ本番では決まってないですし、自信がついてきた3A-2Tのがいいかもしれません。というか真央ちゃんの好きなようにやっていただきたい。


例のあの人は…まーた真似ですか。モフモフ似合わん…。
演技も特に変わりばえなし。SPですら全部見るのが苦痛。

投稿: やまこ | 2013年12月 5日 (木) 14時31分

ループも跳べないヤツがクイーンって笑えます(ノ∀`)・゚・。
あ、だからクソーンって呼ばれてるのか(苦笑)

投稿: 一読者 | 2013年12月 5日 (木) 15時06分

まり様

汚ヨナさんはドーピング検査になぜか当たらないとか、
ドーピング検査官がなぜか韓国人とか、
アンチドーピング協会の理事になぜか韓国人がなるとか・・・

いろいろと疑惑の多い方ですからねえ・・・

ドーピングで変わるのは体力とか瞬発力でしょうか?
だからジャンプの高さが出たり、
最後まで滑りきれるようになったりするのでしょうけど、
スケート技術や汚ポジは変わらないですね。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 5日 (木) 15時09分

いよいよですね。

真央選手の進化、真央選手にしか見えない景色、

発光するほどのまばゆい女王オーラ。

吸い寄せられます(興奮)

しかし、ずいぶん前からですね。人を見て点数付けてる感が否めないのは。

キムヨナが滑ったから200点超え。他の人が滑ってもあの点数はつかないでしょう。

わかりやすくいえば、真央選手のプログラムはキムは熟せないのが現実。

それほどまでに技術の差があるでしょうね。。

天部の才に磨きをかけた真央選手。もともとそこそこの才能はあったかもしれないけど道を外し

たキムヨナ。彼女をとりまく廻りの大人にも原因があるかもしれないけど

さすが朝鮮人と思ってしまった。賄賂にロビー活動、捏造なんでもござれですね。

投稿: よもぎ | 2013年12月 5日 (木) 16時14分

シロちゃん様…ありがとうございます。代わり映えした、演技見たくはないですが、あー、点数は変わりますね。高得点更新ですね。

投稿: まり | 2013年12月 5日 (木) 16時15分

そう、それに相変らず国連事務総長も韓国人、奴らの遣りたい放題です。

投稿: マルチ | 2013年12月 5日 (木) 16時50分

Loも跳べない ましてや3Aなんて両足着氷でも絶対ムリムリな自国称クィーンppp
8種トリプルなんて夢のまた夢 そりゃぁ僻みたくもなるわよね
でもそれが本当の実力差なんだから 僻むのはお門違いってもんよ

投稿: りん | 2013年12月 5日 (木) 17時42分

8種類のトリプル最初からとべないことわかってて入れない賄賂女王と、跳べる力があるから挑戦する選手とどっちがすごいか理解できないばかがいつまでも負け惜しみで、貶して自己満足するところが朝鮮気質っていわれるんだよ。
ところで、いつも似た動きで、遅いテンポのステップなのに体全体うごいてない浅いエッジのほんとこんなに感動しないステップもめずらしいね。
いやあ、ある意味すごい記録だよ。
つなぎ要素すくな~なのに、演技構成点高いとこがまたお金のなせる技!!
たまには早いテンポの曲やってみろよ
すぐばれるよ。実力のちがいが。
8トリプルやるんじゃなかったのっていえるのはおまえのとこの選手ができてから言える言葉。みのほどしらず。

投稿: ピンキーウッズ | 2013年12月 6日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54153286

この記事へのトラックバック一覧です: 得点より最高の演技を目指すスケーター達と重い動きで高得点を目論む人:

« 順調な仕上がりの浅田真央、待ち受けるスペシャリスト天野真 | トップページ | 浅田真央の新衣装 »