« キム・ヨナは金メダル候補? 大喜びしているのは・・・ | トップページ | 3人目は誰?~混迷する女子の五輪代表争い »

陰謀論者とサイコパス

杉田秀男氏は、何を言いたかったのでしょうか?

日本経済新聞に掲載された、『ソチ五輪、フィギュア日本勢のライバルは』はメダル候補の選手について解説しているのですが・・・

キム・ヨナについては具体的に良い部分を挙げていないのです。まるでジャッジが高評価しているから素晴らしい選手だ!とでもいうような盲目的な表現に違和感を覚えるのです。

昨季の世界選手権で貫禄の優勝を果たしたように実力は折り紙つきである。

彼女の一番の武器は、演技の一つ一つの質の高さだ。

3回転―3回転などのジャンプは質がいいから、必ずプラス評価となり、出来栄えで大きな加点を得られる。演技全体をみてもマイナス要素は見当たらない。

演技の質の高さ→どこにあるのかが示されていない

ジャンプの質→何を評価して高い加点が付くのか示されていない

よって結論は、

マイナス要素は見当たらない→プラス要素が見当たらない

フィギュアスケートの関係者は、きちんと説明を尽くすべきでしょう。

このコラムも採点恭順者(キムチ派)や偽真央ファンブロガーが喜々として取り上げ、拡散を図るのでしょう。

もっとも、杉田氏は安藤美姫が全日本選手権で3位に入って五輪代表に選ばれる可能性があると言っていた人ですから・・・

氷上の美学(杉田秀男)~ソチ五輪、フィギュア日本勢のライバルは

(2013.12.1 日本経済新聞)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズは6戦を終え、残すはGPファイナル(12月5~7日、福岡)のみとなった。男子は世界王者のパトリック・チャン(22、カナダ)が世界歴代最高得点をたたき出す圧倒的な強さを見せ、女子はファイナル進出6人のうち4人がロシア勢と新風を巻き起こしている。ソチ五輪で日本のメダル争いのライバルとなる海外勢を分析していきたい。

■男子、チャンが金メダル最有力

ソチ五輪の男子の金メダル最有力候補は、やはり世界選手権3連覇中のチャンとみていいだろう。GP第5戦のフランス杯では、これまでのチャンの滑りの中でも一番といえるほどの圧巻の演技を見せた。ショートプログラム(SP)で98.52点、フリーでは196.75点、合計は295.27点と、それぞれ自身の持つ世界歴代最高得点を更新する驚異的なスコアをマークした。

これまで数々の名スケーターを見てきたが、スケーティング技術については、歴代のスケーターの中でもトップクラス、いや一番といってもいいかもしれない。チャンはよどみのない流れのある滑りが最大の特徴で、それでいて体全体をつかったダイナミックな動きもできる。チャンの滑りにはぎこちなさはなく、力強く美しい。プログラム全体にリズムと流れがある。体力も技術も高いレベルでなければ到底できないことだが、それを完全にこなしている。

■自身をコントロールする術も

彼はジュニア時代からフットワークが巧みで、エッジ(刃)の使い方がクリーンで深い。エッジは深くなる(氷に対してエッジが鋭角になる)ほど振られることが多くなり、次の動作に入りづらくなるものだが、きちんと滑りをコントロールできる。スケートの基礎がしっかりしている証しだ。チャンはシーズン初めにはけっこうミスが多いが、世界選手権など肝心な試合では力を発揮してきっちりと結果を残す。自分自身をコントロールする術を持っている。フィジカル面でも力強さを増し、さらにレベルアップしている印象がある。

96958a9c9381969ae0e5e2e0e28de0e5e3e

GPシリーズのフランス杯で世界歴代最高得点を更新し優勝したチャン=共同

■フェルナンデスにはジャンプの才能

メダル争いには、昨季の欧州選手権を制したハビエル・フェルナンデス(22、スペイン)も絡んでくるはずだ。GPシリーズは不振でファイナル進出も逃したが、ジャンプの才能は目を見張るものがある。世界で4回転ジャンプの成功率が最も高い選手の一人だろう。

滑りに伸びがなく、スケーティング技術はまだまだといったところだが、プログラムでは明るく、コミカルなキャラクターを前面に出して、欠点をうまくカバーしている。だから技術点だけでなく、演技構成点でも安定した評価が得られる。力のある選手だから五輪本番までには、しっかりと立て直してくるはずだ。

着実に力をつけているのが、ファイナル進出を決めた閻涵(17、中国)だ。ジャンプもそうだが、何よりよくなったのがプログラム。レベルが高い、ローリー・ニコル氏のプログラムをきちんと消化できるようになり、自分のものにしつつある。五輪ではダークホース的な存在になるのではないか。

96958a9c9381969ae0e5e2e0e28de0e5e_2

昨季の欧州選手権を制したフェルナンデスはメダル争いに絡んできそうだ

■コフトゥン、ロシアの新エースに

同じくファイナルに駒を進めたマキシム・コフトゥン(18、ロシア)も怖い存在だ。リズムよくジャンプを跳び、GPロシア杯ではSPで4回転ジャンプを2度決めたように素質は高いものがある。きちんとした技術を持っていて、非常に難しいプログラムを滑る。ロシアの新しいエースとなるはずだ。フリーになると、全体をコントロールする力がまだ足りない気もするが、上位を脅かす一人には違いない。また、2006年トリノ五輪金メダリストで実力者のエフゲニー・プルシェンコ(31、ロシア)は腰の手術をして実戦が積めていないが、要注目だ。

4回転ジャンパーのケビン・レイノルズ(23、カナダ)も、上位がミスをすれば割って入る実力がある。昨季の四大陸選手権では完璧な演技を見せ、フリーで3度の4回転ジャンプを成功させて優勝した。ジュニア時代はミスが目立っていたが、この2年で急成長を遂げている。今季は出遅れているが、昨季の世界選手権銀メダリストのデニス・テン(20、カザフスタン)にも注目したい。滑りがとても美しい正統派のスケーターで、技術面もメンタル面も一皮むけた感がある。

日本男子は代表争いが激しいが、チャンに勝てる力があるのが高橋大輔(27、関大大学院)か。スケーティング技術はチャンと双璧で、演技構成点も高く、総合力がある。問題はジャンプだ。4回転をクリーンに決めればチャンに対抗できるプログラムとなっている。羽生結弦(18、ANA)も持っている力を出し切れば、チャンスは十分ある。今季安定した成績を残している織田信成(26、関大大学院)、町田樹(23、関大)にも期待がかかる。

96958a9c9381969ae0e5e2e0e28de0e5e_3

GPシリーズ中国杯で優勝した閻涵(中央)。左隣は2位のコフトゥン=共同

■女子、ロシア勢の新世代躍進

女子はGPシリーズでロシアの新世代の躍進が目立った。ファイナルには、アデリナ・ソトニコワ(17)、ユリア・リプニツカヤ(15)、アンナ・ポゴリラヤ(15)、エレーナ・ラジオノワ(14)の実に4人が進むのだから驚くしかない。

ロシアはソ連が崩壊した後、国のバックアップがなくなり、指導体制が崩れた。コーチはそれぞれ生活のために米国や欧州に行って指導していたが、ソチ五輪が決まったあたりからロシアに呼び戻され、現在は指導体制がきちんと確立されている。その成果が出たといえる。

現在のロシアのコーチ陣で感心させられるのが、スピンを重視して指導しているように見える点だ。プログラムの中で、ジャンプは高い得点が取れる代わりに、転倒や回転不足などマイナスの要素も大きい。ところがスピンはきちんと演技をすれば、出来栄えでマイナスになることはない。高い柔軟性から繰り出されるリプニツカヤの「キャンドルスピン」に代表されるように、ロシアの若手はスピンが素晴らしく、得点源となっている。

■ソトニコワ、完成度最も高く

ロシアの若手は、いま滑ることが楽しくて仕方ないのではないか。「負けたらどうしよう」「失敗したらどうしよう」などと考えることもなく伸び伸びと滑っていると思う。怖いもの知らずの勢いがある。中でも、完成度が一番高いと思うのがソトニコワだ。ジュニアから上がってきたときは注目されたが、その後は伸び悩んだ。ただ、大人の滑りができるようになり、着実に力がついてきている。全体のバランスが取れていて、表現力も高く、殻を破った感じがある。ラジオノワは年齢制限のため、今回のソチ五輪には出場できないが、浅田真央(23、中京大)をほうふつとさせ、将来が有望だ。

■コストナー、精神面の成長も

米国勢で注目されるのは全米選手権2連覇中のアシュリー・ワグナー(22)。技術面や表現力など非常にバランスがよく、完成度が高い。コンスタントに結果も残している。また、伸び盛りのグレイシー・ゴールド(18)は試合に出るだけで周囲はパッと明るくなるし、華もある。ジャンプも思い切りがよく、ダイナミック。細かい動きなど、伸びしろが多く楽しみな存在だ。

元世界女王のカロリーナ・コストナー(26、イタリア)もメダルに絡んでくるだろう。スポーツカーのようにスピード感のあるジャンプに加え、プログラムの表現力が素晴らしくよくなった。以前は弱かった精神面の成長も感じさせる。ミスが多い点が気がかりだが、もともと技術は高い。あとはコンディションをきちんと整えられるかどうかだ。

96958a9c9381969ae0e5e2e0e28de0e5e_4

新世代の躍進が目立つロシアの女子選手でソトニコワの完成度が最も高い

■金妍児と浅田の戦い、再び?

そして、金メダルの争いは再び浅田と、2010年バンクーバー五輪女王の金妍児(23、韓国)の戦いになるのかもしれない。金妍児は今季は右足を負傷してGPシリーズを欠場、12月上旬に復帰戦を行うため依然ベールに包まれたままだが、昨季の世界選手権で貫禄の優勝を果たしたように実力は折り紙つきである。

彼女の一番の武器は、演技の一つ一つの質の高さだ。3回転―3回転などのジャンプは質がいいから、必ずプラス評価となり、出来栄えで大きな加点を得られる。演技全体をみてもマイナス要素は見当たらない。一方、浅田はルッツジャンプを苦にしていたが、最近は改善されていて、着実にレベルアップしている。五輪本番まで目が離せない戦いが続く。

(日本スケート連盟名誉レフェリー)

96958a9c9381969ae0e5e2e0e28de0e5e_5

バンクーバー五輪で金メダルに輝いた金妍児(中央)。再び浅田との戦いになるのか=共同

男子選手の3Lz-3T GOE vs キムヨナ

3Lz-3TのGOE比較

Yu-na Kim & So-youn Park & Hae-jin Kim

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【産経抄】 国際親善に尽くされる両陛下 12月1日

(2013.12.1 msn産経ニュース)

インド代表の東京裁判判事として、日本人被告全員の無罪を主張したことで知られるパール博士は、裁判後の昭和27年にも来日している。このとき日本の教科書を見て嘆いたという。「日本は侵略戦争を行った」と書かれていたからである。

▼産経新聞社『教科書が教えない歴史』によれば、博士は「子供たちが歪(ゆが)められた罪悪感を背負って卑屈、荒廃に流されていくのを、見過ごすわけにはいかない」と訴えた。こんなに早くから日本の歴史教育の問題点を見抜いた外国の識者がいたとは、驚くべきことだ。

▼パール博士だけではない。恐らく戦前からの日本の歴史を日本人以上に正当に評価し、好意を寄せてくれたのはインドの人々だ。まだ占領下にあった昭和24年には、東京の子供たちの願いを聞いてネール首相がゾウの「インディラ」を上野動物園にプレゼントした。

▼昭和35年、皇太子・同妃時代の天皇、皇后両陛下がインドを訪問されたとき、そのネール首相はこう演説した。「日本の政策には同意できたもの、できなかったものもあったが、つねにわれわれは日本と日本国民、その美徳を尊敬してきた。日本は偉大である」。

▼そのインドを天皇、皇后両陛下が公式訪問されている。長年のインドからの招請に応えたもので、両陛下にとり35年のとき以来53年ぶりのご再訪である。天皇陛下は訪問にあたり「インドへの理解を更に深める機会となることを期待しています」というご感想を発表された。

▼ご高齢にかかわらず国際親善に尽くされる両陛下に、ただただ頭が下がるばかりである。ゆったりとご旅行いただきたい。同時に国民としてはこの機に、パール博士をはじめ他に例を見ないインドとの交流の歴史を思い起こしたいものだ。

2013y12m01d_163525755

パラム空軍基地に到着しインドのシン首相夫妻(左)らの出迎えを受ける天皇、皇后両陛下=インド・ニューデリーで2013年11月30日午後5時31分、矢頭智剛撮影-毎日新聞

日本人は、戦後の自虐史教育で歪められた罪悪感を棄てるべきでしょう。

韓国のように歴史を捏造するのは間違いですが、歴史を正しく認識する必要はあるでしょう。

何が正しいのかを見極める判断力が日本人に求められているのです。

例えば、フィギュアスケートの採点に疑問を持つと、どこからともなく『陰謀論者だ~!』と叫ぶ人達がやって来ます。

彼等が叫ぶ『陰謀論』とは何でしょうか?

野球やサッカーで誤審や八百長を疑っても、誰も陰謀論などというレッテル貼りはしません。

フィギュアスケートだけに見られる異常な現象です。

そして、陰謀論を声高に糾弾している人間こそが実は陰謀論者ではないかという疑問すら感じないでしょうか?

また、『採点に疑問を感じている陰謀論者のほとんどはルールに無知である』と批判的な人間の方が、ルールには無知であるという笑えない現実もあります。

彼等は様々な嘘をつきながら、自分の目的を達成しようと目論んでいるのです。

その目的とは、キム・ヨナの五輪2連覇です。

その為には手段を選びません。

それは、まるでサイコパスを見ているようです。

サイコパスの特徴をいくつか挙げると、

・非常によく嘘をつく→自分のした事が結果的にどういう事態を招くかということに鈍感で、他人を操りたいという衝動が強い為

・同情を引こうとする→他人を利用するためによく使う手段の一つが「可哀相な人のふり」をする事

・感情が浅く、思いやりが無い→心理学者のJ・H・ジョンズ氏とH・Cクウェイ氏はサイコパスを「言葉は知っているがその響きを知らない」と表現した

・無責任で問題行動が目立つ→社会的・道徳的なルールを無視するなど、普通の人から見ると信じられないくらい無責任な印象を受ける

・追い詰められると逆ギレする→サイコパスは心理的に追い詰められると、逆ギレしてその牙を、秩序を保つ為に断罪した人物に向ける

下記にサイコパス診断へのリンクを貼りましたので、興味のある方はお試し下さい。

サイコパス・テスト(診断)

サイコパスの特徴は、不思議なことにキム・マンセーな方々やキムチ派の面々にピタリと当てはまります。

あの異星人も自らルール違反を犯し、それを指摘されると謝罪するどころか逆ギレしてしまうという有様でした。

そのために、当ブログへのコメントは禁止しているのですが、未だに恨んでいるようです。

こういうサイコパスが相手では・・・と悲観することはありません。

彼等は正論で押されると、逆ギレして大暴れするという特徴があるのです。

必ずサイコパスであるという正体が暴かれ、信頼を失うのは間違いないのです。

異常な執念に根負けせずに正しい主張を続ける、そうすれば必ず道は開けます。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

吾輩は看板猫である 東京下町篇

吾輩は看板猫である 東京下町篇
価格:1,000円(税込、送料別)

【猫編】未知との遭遇 - Ohagi encounters the weird.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナは金メダル候補? 大喜びしているのは・・・ | トップページ | 3人目は誰?~混迷する女子の五輪代表争い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杉田氏の男子解説の明確さに比べ、女子の説明のあいまいなこと。
ついた判定や無理なGOEを庇おうとすると、こういう言い方しかなくなるだろう。スケート連盟の頭を押さえる何かがあるのだと思われる。
ISUかJOCかもっと上のIOCかは解らないが、かなりの圧力らしい。
国内での政治勢力かもしれない。
男子と女子の違いはタダ一つ。
アンタッチャブルな勢力が関わっているかどうかだけ。
しかし、連盟も今だけを乗り切れば何とかなると思うのは間違い。
ヒラマサに向けてK国は選手強化を測ってくる。
その結果、今はかろうじて女子だけに留まっているサイコパス的汚染は、フギュアスケート全体に及び、その時フギュアスケートは確実に崩壊するだろう。日本のスケートファンが見放せば、もはや国内でもスポンサー頼みでしか自分たちも存続しえない。
劇団四季の轍を踏み、自分たちの世界をなくす選択をするのかどうか、熟考してもらうしかない。ファンはすでに自分たちの態度を選んでいるから。

投稿: 連盟に問うべきことですが | 2013年12月 1日 (日) 19時42分

黒猫先生、こんばんは(=^ェ^=)

>彼女の一番の武器は、演技の一つ一つの質の高さだ。

えぇ?!思わず二度見してしまいました。
「昨年の世界選手権で貫禄の優勝を果たしたように~」とあるから、もしかしてあのレミゼのことを言っているの??
質が高いって、3Fはリップだし、ステップはどこにあるのか分からないし・・・
一番解せないのは、PCSのPEとINが高評価なところですね(まあ他の項目も充分に?ですが)。あれ、何を表現していたの?

最近、あちこちでキンケンジアゲが見られますね。でもね、今さらアゲられても鬱陶しいだけで、スケートファンのほとんどはケンジには期待してないし。アゲればアゲるほどむなしく映りますね・・・ケンジに興味があるのはごく一部のファンとオヤジぐらいでしょうか?

ところで、サイコパスって不思議ですよね。
感情が浅いくせに他人の関心を引こうとするんですから。

投稿: glacier | 2013年12月 1日 (日) 20時25分

高得点の理由を説明するとき、たとえばアリッサ・シズニーであれば「スピンのポジションが美しく回転も速く軸がまったくぶれない」とか、サーシャ・コーエンや浅田真央であれば「スパイラルはフリーレッグが高く上がっていて安定している」と具体的に説明することができます。でもKYの場合はと言うと・・・
「KYは優れたスケーターだから高得点が出た」→「なぜKYは優れたスケーターなのか」→「なぜならばいつも高得点を出すから」→「なぜKYはいつも高得点を出すのか」→「KYは優れたスケーターだから高得点が・・・」
これはただの循環論法です。ときどき「スピードがある選手はPCSが高く出る」とか言う人もいるみたいだけど、それなら男女の差はあるとはいえKYがヤニック・ポンセロのPCSを超えるなんてあり得ませんよ。挙句の果てには「KYはつなぎが豊富だから、クロスカットが少ないから」とか言っちゃう人もいますが、演技を見ていないのが丸わかりです。

投稿: にゃんころぴー | 2013年12月 1日 (日) 20時40分

B級大会前にキムチアゲきましたね。
今の国際情勢的に考えれば、まだまだキムチがソチに来るのは確定路線でしょう。
これからの情勢を見守ります。
ソチでキムチがドーピング検査でひっかかりますように~。

   *゜゜・*+。
   |   ゜*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゜
  *。ヽ  つ*゜*
  ゛・+。*・゜⊃ +゜
   ☆ ∪  。*゜
   ゛・+。*・゜

投稿: トラ | 2013年12月 1日 (日) 20時46分

いえいえ、トラさま

私は汚ヨナさんはソチは逃走すると思っています。
言霊の力を信じているので、
なるべくマイナスなことは口にしない、書かないようにしています。

なのでもう一度いいます。

キムヨナさんはソチは逃走します。
理由はドーピング対策がうまくいかなかったから。
そして、ソチでは真央ちゃんが神演技をして優勝します。
表彰台はとても清々しいものになります。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 1日 (日) 21時18分

サイコパスとは発達障害の総称という認識で、ある種の前頭葉欠損がかかわるという解釈で良いでしょうか?
ADHDなどは頭部CTで判断することがあるそうですが、この共感力欠損はなにかミラー細胞あたりが関わるのかも。
どうしても話が通じない、どれだけ言っても決して話が通じることはない。
一般には想像しがたく、どうしても話せばいつかは解ることと思いたいけれど、それがもう諦めざるを得ない見果てぬ夢なのだと回りが思い知る頃には、不毛な長い対話の努力の疲労感しか残らない。
そういう人もいるのだという認識は持っていなければいけないんだな。
というか、すべての人がちゃんと話が通じるというのが、そもそもの認識の間違いなのかも。
日本陣はみんな同じと思いがちだったけれど、考えてみれば赤ん坊にも認知症にも通じることはないし、一時的なウツ状態などでも頭の働きはだいぶ変わったりもする。
そもそも話が通じない人はいるもんだと思っていればいいということですね。
誰の頭も体も一つとして同じものはないんですから。
「脳からストレスを消す食事」読んでる最中です。

投稿: てん | 2013年12月 1日 (日) 21時35分

はい、実際キムは冒頭ジャンプのインパクトだけで、残りの要素では不当なGOEやPCSを貰ってるとは私も思うんです。
その3+3もファーストの勢いだけで、長い助走から大きく沈みこむルッツの入り、流れないセカンド、とルールに照らせば最大限に良心的にとらえてせいぜい+2のはずなのに、複数のジャッジがなぜか+3を押してしまうという。
全般的に、すべてのエレメンツに対して他の選手よりきれいに+1水増しされてるあの奇妙な感じ。
そこは分かるんです。
でも、本当はもっと低い点であるはずだというだけで、残念ながらプラスの要素がないこととイコールではない。
かなり昔のことになりますが、キムへの猫さん採点も、複数のエレメンツで一応GOEはプラス付けてましたよね?
なのに、

>マイナス要素は見当たらない→プラス要素が見当たらない

う~ん、どういうロジックなのでしょうか・・・?
読解力がなくてごめんなさい。
この「→」の理屈をもう少し分かりやすく説明してもらっていいでしょうか?

投稿: イッチッチ | 2013年12月 1日 (日) 22時23分

黒猫さん、みなさん、こんばんは。

グランプリファイナルまであとわずかとなり、伊藤みどりさんをテレビでお見かけすることが増えて、嬉しく思っている福岡のおばちゃんです。
昨日(今日?)のミッツさんの番組、今日の夕方のKBC放送のグランプリファイナル目前のスペシャル番組に出演されていました。
ただ、ミッツさんの番組の佐野さん、KBC放送でのキムヨナさんの絡ませはいらないな~と。
杉田さんはじめフィギュアスケート関係者の方は、同じような云い回しですね。
それに対してワグナーさんやロシア選手のコメントには、真央さんに対するリスペクトが感じられます。どう見ても、これが本音でしょう?

シロちゃんさま
突然のお声かけ、失礼します。
私も、キムヨナさんはソチは逃走すると思います。
試合の度に一段・二段とレベルアップしている真央さんや、キムヨナさんの専売特許のように云われてきた連続3回転ジャンプを軽々と飛ぶロシア選手がいる限り、もうこれ以上点数操作はできないでしょう。
前回の世界選手権が、盛っても最高では?
グランプリファイナルは4日間とも観戦の予定です。キムヨナさんがいない清々しい6選手の戦いをしっかり見てきます。 

投稿: 福岡のおばちゃん | 2013年12月 1日 (日) 22時25分

先ほどyoutube開いて、一番最初におヨナさん動画×3を勧められて
「きたか・・・」と思いました。
最近はずっと浅田選手を勧めてくれてたんです。
もちろんおヨナさんはあまり見てません。

やっぱりメディアの工作が本格化してきた気がします(;_:)

個人的な予想なんですけど、おヨナさん去年に復帰してから練習続けてるだろうし、レミゼよりはいいプロを持ってくる気がします。
ケガの件はわかりませんが、つなぎも濃くジャンプも全盛期並みの質にして、
3L-3T,3F,3S-2T-2Lo,2A-3T,3L,3S、2A
の4種7トリプルを頑張って持ってくると思います。これくらいしないといくら盛ってもロシアで金は無理、ロシアでなくても浅田選手には勝てない。
しかし、これでもちょっと盛ったくらいじゃ現在の浅田選手にかなわない。浅田選手は基礎点は言うまでもなく、PCSも高いです。GOEは微妙ですが。
だからレミゼと同じくらいの高さ、もしくはそれ以上の下駄をはくつもりで、
レミゼの時より元の身長(KY選手の実力)も下駄も高くなり、とんでもない高さにするつもりではないかと疑っています。もう下駄というより竹馬レベルの・・・
そんなことして、KYさんの地位を上げようとしても裸の王様。
本当に今回はケガでもして逃亡するのがいいと思います。

ただバンクーバーの件は風化してほしくないですが。
先ほど相棒の録画を見て右京さんのセリフにKYさんを思い出しました。
“偽りで始まったものは偽りの人生でしかないのですから”
そうなってほしいです。

投稿: れありー | 2013年12月 1日 (日) 22時49分

現行の尿検査ではドーピングの常習犯には無理。血液検査を徹底 させるべき。最新といわれる遺伝子ドーピングだとそれも難しいようですが。アテネの室伏選手の逆転金メダルのケースは別尿と入れ替えたわけですが。それは今や古典。ものすごいスピードだね。

ここ数年。ドーピング違反者は検査で捕まっているわけではなく。周囲の証言からです。ボンズ。クレメンス。アームストロング。ブラウン。ロドリゲス。オレの知る限り野球が多いね。まーカネになるから。

させ子は二年近くのブランク明けで出たドイツの大会の六分練習のあのルッツの高さでドーピング使用確定です。買い上げ大会ですから検査なんぞも。してないはず。これ。国の姿勢が大きくものいうものです。米国のようにアームストロングを周囲から固めて使用を認めさせたように国に正義感がなければ見つからない。国の英雄を地に落とす行為ですから。東ドイツが国あげてドーピングしてた頃。ドーピング検査で捕まったのいる?ドーピング検査そのものがなかった?後半はかなりばれてたかな。

あのコーネリア・エンダーという水の怪物が初めてモントリオールのプールに姿を現したとき。アメリカのシャーリー・ババショフが「ありゃ女じゃないよ」と叫んだそうですが。見えるものなんだよね。野球でもそう。使い始めるとわかる。テレビの画面通してもわかる。成績も異常な上がり方するからわかる。ババショフ今は郵便局の配達員。車を手で引きながら郵便物を配達しています。時代が違うとはいえ、スポーツが違うとはいえ。したもの、しないもの。受け取るものの違いに驚くばかり。

ドーピング撲滅というのは国の写し鏡みたいなもので。南朝鮮のような下等な野蛮国には無理です。国に正義感がないのでcheat(ズル)する事が平気。八百長にも罪の意識がないように。

バッハが就任後すぐにプーチンに会っていますが。話題になったのはフィギュアスケートでしょう。間違いなく。

南朝鮮は今IOCもISUも脅しているんでしょう。バラすぞと。珍太のもと審判員に公平な採点など。ブタに木に登れというようなもの。バラすぞとバレるのとの間で。彼は気が小さい男ですから夜も眠れないだろうね。そのまま地獄に落ちたらいいのに。簡単。紐吊り下げて首を入れる。それだけ。

彼らの究極の道具はドーピングで捕まえる事。バンクーバーの異常な得点も説明がつき。国を表に出さず選手に罪を押し付けることが出来る。「それは怪我を早く治すためにお医者様にいただいたクスリなんです。知りませんでした」

さあ、させ子それでも出てくるか。やばいぞ。

投稿: 小川 一 | 2013年12月 1日 (日) 23時00分

黒猫さま、こんばんは。
キムアゲきましたね。想定内です。

シロちゃんさん、のお言葉どおり、オヨナさんはソチ五輪から逃走すると思います。
オヨナさんのお薬がもっていけないからです。
わざわざ「ドーピング検査を厳しくする」ということは、茶バンクーバーでドーピングをしたのに逃れた人がいるということですよね?あの時に引っかかった人がいて、罰せられていなくてはいけない人がいるのにそれができなかった。

これは、選手村に泊らないでいた人のこと。
それから、あの五輪で金メダルをとったことで誰が得をしたの?どこの国?
カナダと関わりがあり、ころころとルールが変わった競技は?
五輪の競技が終わって疑問やモヤモヤがのこり、スポーツに見られなくなった競技は?

「フィギュア」「オヨナ」がぴったりくるのです。
今度は縁もゆかりもない国での開催です。オヨナさんがもし、ドーピングしたことがわかったら、前回の金メダリストの名に汚名を・・・・。そうなると彼女の唯一の夢、五輪の役員の仕事ができなくなるのです。

彼女も、もう何回も薬を常習しているので、使わないと精神的に落ち着かないことでしょう。なので、使ってしまうと思います。使わないとやっていけないのです。

フィギュア関連者は彼女のことを知っているので、2012年の世界選手権、2013年の世界選手権の大舞台では過去の栄光に疑問を持つ人のためにメダルの席を用意しました。また、B級大会でもお買い上げ優勝。(B級では薬は使わない)
が、しかし、今回はちと対象が変わります。それはロシア開催な点と五輪関係者が加わることです。
今までのように甘くは行かないでしょうし、ロシアも自国の選手をもちろん表彰台に上げたいでしょう。しかし、ロシア娘は日本の男子のように枠が足らないのです。しかも3枠ではなく2枠しかないし。よりによって、なぜかバ韓国が一番いらない3枠もっていく始末。これには正直ロシアはご立腹なはずです。
(しかもよりによって昨年度のシーズンの五輪枠での世界選手権がまさかの宿敵カナダですし。最終滑走者でもないオヨナにSPで70点弱、FP150点とか馬鹿げた点を盛り盛りして3枠獲得させる)

なので、怖くて逃げると思います。

ちなみにもし、オヨナが身の程知らずで出場したら
1位 オヨナ 2位真央 3位ロシア娘 で、ドーピングにひっかかり、繰上げ真央首位。後味の悪い真央ちゃん・・・。となると思います。(GPSで200点超えさせたのは真央だけ。これは五輪の採点の目安になる)

オヨナ逃走なら
1真央 2位ロシア娘 3位コストナー
が妥当では? 2位と3位にロシア娘でも妥当ではないでしょうか?

ところで、オヨナさんは逃走するか、ドーピングでばれちゃうかどっちだと思われますか、みなさん。

投稿: rinapapa | 2013年12月 1日 (日) 23時02分

せっかく杉田さんがスケーティングを語ったんだから、もう少し切り込んで欲しかった。例えばヤグディン。
ヤグディンステップは現在のレベル認定ではあまり高くないにしろ、その「止まる技術」もずいぶん語られた。自在なスピードのコントロール、初めの一歩からトップスピードに乗ったり、瞬時に止まったりできるからこそ、ヤグディンステップは多彩なテンポの変化ににぴたりと合わせられる、新しい見どころとして定着し、現在多くの選手がプログラムのハイライトとして使ったり、エキジビションでアンコールに披露するようになったのだから。
それまでのステップって見どころなくてすればいい程度にしか見えなかった。
単に音楽に合うという表現では、ゆるいワンテンポの音楽をもってくればいいだけのことになってしまう。
本当はこんな形で出すよりも、TVの解説で言うべき内容だと思うけれど。
解説陣もっと多彩な言語表現をという要望をだしてみようかな。

投稿: 裏山 | 2013年12月 1日 (日) 23時42分

基礎点を下げたい時に使える道具が回転不足。
「ジャッジカメラからはそう見えた」。
ただ、バンクーバーでだけ3Aが認定されたように、一般人が多く見ているときには使いにくい奥の手かな?
女子は全体的に認定が甘くなったバンクーバー。
おかげでパーソナルベスト続出。
もちろん五輪プロは各選手最高のものを目指してくるけど。
ロシアのカメラはロシア杯でコストナーだけあまり全身を映さず、アップが多かったと検証していたブログさんがあった。
音楽に細工したり、わざわざ音楽と映像をずらして報道したり。
フィギュアがスポーツとして成り立つなんて、もう無理じゃ?

投稿: ヤサグレ半 | 2013年12月 1日 (日) 23時55分

イッチッチさん

少々簡略化し過ぎてしまったようですね。
今回の杉田氏のキム・ヨナ評は極めて抽象的で、『質が高いから高得点』『高得点だから質が高い』という具体性の無い循環理論になっています。
転倒などのマイナス要素はありませんが、エレメンツのレベルは最高評価であるレベル4に該当するとは言えませんし、GOEの加点についても+3に該当するようには見えません。

これらを具体的に説明してくれれば、『マイナス要素は見当たらない』という言葉にも納得できますが、何一つ無かったので、『プラス要素は見当たらない』が結論としては正しいのではないか?
という提起を行ったわけです。

判り難い説明で申し訳ありません。
納得していただけたでしょうか?

投稿: 黒猫 | 2013年12月 2日 (月) 00時11分

つまり、ドーピング検査、これってあってもないようなものなんですよね。
ですから各国家それぞれの威光を表す顔ともいえる五輪で、ドーピングでひっかかる=その国つぶし、ということと同義ともいえるかなと思うんです。
プーチンって超中国嫌いなんですが、充分朝鮮も嫌いだと思いますので、今月と来月の国際情勢次第では可能性は多少あり得るかなーと。
はてさて、と私は思う訳です。
でも南朝鮮はあの通りの国ですから、そうなった時のキムチの末路を考えるとあまりにも悲惨すぎて、ちょっと。

投稿: トラ | 2013年12月 2日 (月) 00時24分

ロシアがサムスン・KYの金メダル強奪計画を何らかの形で阻止することができ、その結果真央ちゃんが金を獲れた場合、腹いせで日本のフィギュア界若しくは真央ちゃんに何か仕掛けてくると思う。根性が腐りきっている彼らは黙って引き下がると思えない。
朝鮮マスコミは復讐(?)とばかりに叩くだろうしそれに対しスケ連は無策でしょうね。。誰が真央ちゃんを守ってくれるの?

ドーピングはB級試合でも使用するんじゃないかしらw


投稿: PIP | 2013年12月 2日 (月) 01時52分

2013年の世選では、血液ドーピングもしていると思うんですよね。
2012NRW杯はけっこうヘロヘロに見えたけど、
ルッツの高さを出すためにステロイド系も使ったのかなあ?
私はドーピングはあまり詳しくないけど。

で、NRW杯を見て、ステロイド系だけではダメだということになって
FPの前には血液ドーピングもすることにしたのかな?

血液ドーピングって時間がかかるのかな?
ロンドンワールドも福岡GPFもSPとFPの間が1日空いているから・・・
当初はGPSに参加して福岡に来るつもりだったみたいだし。

ゴルスピは血液ドーピングはきっとしないよね。
だから220点とかを出させるのは厳しいから、
「GPFの点を下げてやるぞ」発言が出たんだよね。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 2日 (月) 08時39分

杉田さんのコメントは、いわゆる「語るにおちる」の典型ですね。彼のこうし
た姿勢は日本人ジャッジの姿勢でもあるとみるべき。いや、世界中のジャッジが
こうした姿勢でソチに、いまのところは臨むと考えておいたほうがいいでしょう。
でなければ、試合に出てもいないきむが金メダルの筆頭候補として関係者が口をそろえるなんて、噴飯ものの事態がしゅったいするわけがありません。
一方、ドーピング。茶番では自国の女性検査官担当させることで切り抜けましが、ソチではせめて、試合に出場していない、賄賂もきかない国の検査官に
担当してもらうことで公正を期すということはできるはず。日本のスケ連はそのぐらいは主張すべきでしょうが、しないだろうなあ。こちらとしては台湾やシンガポールの検査官を希望。ただま、賄賂がきかないかどうかは不安ですが。

投稿: danshidanshi | 2013年12月 2日 (月) 10時57分

黒猫さん こんにちは
杉田氏は以前から真央さんより安藤さんを高く評価していました。2011年に行われた4大陸の解説を聞いてピンときました。 先日のコメントも彼女がソチに行ける可能性を語っていました。たぶん城田グループの一員でしょう
 
今後真央さんの周りはソチまで不穏な空気が渦巻くのでしょうね。でも私はソチ後の彼女はスケート協会全体の大きな存在になると予測しています。彼女なしではさまざまな競技会での観客の動員数やテレビの視聴率を取るのが難しくなるからです。 
様々なイベントや番組に駆り出そうとやっきになる様子が目に浮かぶようです。
なのでソチで引退表明をしている真央さんを無視する訳にはいきません。
間違いなくよほど出来が悪くなければ表彰台に乗ると思っています。
キムヨナは残念ながらたとえ優勝しても魅力にかけるあの状態では、スケーターとしての存在価値はあまり無いと思われます。
私はそれをなんとなく予感して今後の流れを見ています。

投稿: 朝子 | 2013年12月 2日 (月) 11時26分

(´・ω・`)
http://www.asahi.com/articles/TKY201312010196.html?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
水中砲、選手の通話記録… ソチ五輪のテロ対策、超厳戒
2013年12月2日10時46分

ミカドの肖像 (小学館文庫)
受賞歴
第18回(1987年) 大宅壮一ノンフィクション賞受賞
内容紹介
西武王国・堤氏支配の仕組みを解き明かす!
昭和末日本を騒然とさせた、あの名著がいま甦る。天皇と日本人、伝統とモダン。近代天皇制に織り込まれた記号を、世界を一周する取材で丹念に読み解いた、渾身の力作。プリンスホテルはなぜ旧皇族の土地を次々と取得し、一大グループをつくり上げることが出来たのか。その謎と西武王国・堤家支配の仕組みも解明。なぜ、いま、コクド(旧・国土計画)による西武鉄道支配が問題になってきたのかが手に取るようにわかる。第18回大宅壮一ノンフィクション賞受賞作。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1342839396788.jpg
https://www.anpfoto.nl/search.pp?page=1&ShowPicture=25586637&pos=8

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E4%BC%9A%E8%AD%B0
歴代の皇族たる議員及び予備議員[編集]
1999年9月6日 崇仁親王 崇仁親王妃百合子 皇太子徳仁親王 正仁親王
2003年9月3日 崇仁親王 崇仁親王妃百合子 正仁親王 正仁親王妃華子
2007年9月5日 正仁親王 正仁親王妃華子 崇仁親王妃百合子 文仁親王
2011年9月7日 正仁親王 正仁親王妃華子 文仁親王 崇仁親王妃百合子

【LOOK!】東京五輪の組織委会長辞退森元首相が「貝」になった
2013/10/28
「(東京五輪組織委員会の)会長をやろうなんて気持ちはまったくない」
そう言って"拗ねて"、それ以外の発言や取材も控え「貝」になっているのは森喜朗元首相だ。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20131119-OYT1T01013.htm
五輪組織委理事長、月内にも決定…JOC会長
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は19日、調整が続いている2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の理事長の人選について、「今月いっぱいで決まるのではないか」との見通しを示した。
http://biz-journal.jp/2013/11/post_3237.html
東京五輪、運営・資金集めのカギ握る組織委会長人事が混迷〜森元首相案に財界から異論
【この記事のキーワード】JOC , 東京五輪 , 組織委員会 2013.11.0
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131128/trd13112809450005-n1.htm
仏最高勲章レジオン・ドヌール受章 鳥取二三子さん(86)
2013.11.28 09:42
仏政府から授与される最高勲章の授与式でスピーチされる鳥取二三子さん=27日午後、渋谷区・仏大使館公邸(宮崎裕士撮影)
https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/1385673_323867974417635_795984569_n.jpg
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1817795.html
はて?
これは何のこと?
今現在、4号機から「使用済燃料棒の抜き取りをしている最中」ですが、「4号機のプールが空?」!
それでは、今やっていることは何?

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34545301.html
【悲報】 「柔道グランドスラム女子」 韓国人選手が相手の腕を噛む暴挙に出るw
2013年12月01日17:42

http://www.logsoku.com/r/liveplus/1385292386/ID:8my3c6Y60
【拡散】在日韓国人が特定秘密保護法案に反対してる理由が判明!!!
http://www.logsoku.com/r/occult/1385206097/606
http://www.logsoku.com/r/occult/1385206097/678
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-12-01
日中開戦なら日韓は国交断絶必至|- ブログトップ
外患罪適用スタンバイ
http://www.logsoku.com/r/ms/1384922249/ID:VBJPjkFN0
スケ板で「日本人て私達のこと嫌ってるんだ・・・知らなかった」って
チョンが言っててびっくりしたってのを見た事あって
ああ、こいつらは無条件で自分らが好かれて当然と思ってる
頭のおかしい奴らなんだと知ってたけど
今回のニュースで再確認した。
頭おかしい人らなんで、しゃーないっすね。
http://www.logsoku.com/r/ms/1384922249/ID:46/JzPOs0
どうせ直に日本がアメリカから叱られて、しおらしくなるさ。調子乗らせとけ。
今は少しすり寄ってやって、平昌五輪の成功のために金と技術を引き出させればいいんだから。
成功のメドが立ち次第、慰安婦、徴用工、歴史認識の三点セットで徹底して追求し、
東京五輪のネガキャン張れば良いだけのこと。ここ数年はそれまでの辛抱。
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1385932779/ID:gbkHIhaW0
見えないニダ

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 2日 (月) 12時48分

(´・ω・`)
皆さんお気づきでしょうかね?
先日来、両陛下のご訪問を「“国際親善”によるインドご訪問」と繰り返し述べられています。
“皇室外交”派は敗北したのだと思います。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34551126.html
【皇室】天皇皇后両陛下、インドに到着。シン首相らと笑顔で握手…皇太子同妃時代の昭和35年以来、53年ぶりの公式訪問
2013年12月01日22:38
文仁親王同妃両殿下の記者会見
会見年月日:平成25年11月22日 ← ☆

両殿下ともに、次代を担う資格充分な受け答えをなさった。

近影のページ3枚目、神々し過ぎる。
神様が何柱か写っているよ。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/kaiken-h25.html

秋篠宮さまが悠仁さまに望むこと。

社会生活への順応
協調性

ああ、もう
http://www.logsoku.com/r/ms/1385630131/515
一番下の写真、男と男の話、いいわあ。

バイツ元IOC副会長が死去 ミュンヘン五輪に携わる
国際オリンピック委員会(IOC)で1984年から88年まで副会長を務めたベルトルト・バイツ名誉委員が死去した。99歳だった。IOCが7月31日、発表した。72年ミュンヘン五輪の運営に携わり、同年から16年間IOC委員だった。(ロンドン共同)

熊本市の旧大洋デパート建物解体へ 大火災から40年

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1817998.html
2013年12月01日21:39
すべては計画通り・・・いったい・・・だれの計画
神々が動いているさんのサイトより

富士山で京都の4人滑落
2013年 12月 1日 22:13 JST
http://www.fujigoko.tv/live/shotPhoto.cgi?t=1385881226&n=66992&k=1

イランに対する制裁 緩和が始まる
1.12.2013, 16:13
イラン政府にとって先週は良いニュースが続くこととなった。イランと仲介役6者とがジュネーブで合意した点について、米国内でそれが承認されるかどうかは分からないものの、欧州では今年中にも最初の一歩を踏み出すことができると期待されている。
制裁緩和による経済効果はイランにとってはもちろん、欧州にとっても重要なものだ。米財務省の試算でも、イラン市場が開放されることで600億ドルから700億ドルが見込まれている。これはつまり、数万の新しい雇用が生みだされることを意味し、制裁前までイランの主要貿易相手国であったドイツだけでも、今後二年間でイラン向け輸出を100億ユーロまで回復させることができると見られている。またフランスの「プジョー・シトロエン」も、イランへの制裁が厳しくなる前には50万台以上を出していた。生産が緩和されれば、それを倍増させることも可能になる。

http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013113001001765.html
3カ国共同歴史教科書の実現を 日韓・韓日議連が声明
日本国内の永住外国人への地方選挙権付与問題について、法案の早期成立を求める韓国の要請と、日本側の「一層の努力」を盛り込んだ。【共同通信】

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34418792.html
アパグループ会長 「日本の敵は在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモを非難しつつも米軍へのヘイトスピーチを報じぬ反日マスコミ」
2013年11月27日01:56

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 2日 (月) 13時00分

黒猫様 こんにちは♪

KYの今シーズンのプログラム見てないうちから、金メダル候補の記事が出たりageage記事が出たりって

*浅田選手始めロシアっ子の陰に隠れてしまうじゃない、KYを忘れられては困るのよ、もう少しKY利用したいから

*凄いよ詐欺をしておかないとフィギュアスケートを知らない人にまで過去の八百長がバレるじゃない

*世間を洗脳しないといけないのよ、KYの価値を維持するために2連覇かかってるの

こんな、とこでしょうか?KY記事やコラムは「○△□と書いてくれたら、弾むよ謝礼は」みたいなぁ。本当に良い選手ってそんな事しなくても、世間が認めると思いますけどねぇ。今から宣伝して疑惑を持たせないようにしないといけない程度の選手ってことですよね。周りも分かってるんじゃん、利用価値を維持したいがために(利用価値など無いのに・・)マスコミを利用してるってことでしょ?用がすんだら廃棄処分ですかね・・・哀れ

KYが自力で演技出来るかと言えば・・・無理かなと。皆さんも言ってるように”何か”に頼る事前提なのかな?と思ってます。

私は、ソチ五輪にKYの姿は無いと思っています。

投稿: りんとはな | 2013年12月 2日 (月) 13時07分

そういえばJOCの会長って、在日との癒着が噂される
竹田恒和だったわ・・・
明治天皇の血は引くけど、元・皇族ではないのよね。

こういう方が会長では、
日本選手を守るためにいろいろと動いて・・・なんてくれそうもないわね。
日本には売国奴が多すぎる。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 2日 (月) 13時12分

いつも黒猫さんや、皆さんの文章にいつも
「なるほど~! そういう見方も出来るのかァ」と感心しきりです。

ところで今回のサイコパスの例え、私も同じように思ってました。サイコパスには良心がないんですよね。
相手に嘘を付いたり、気分を害しても、サイコパスは罪悪感を感じない…。
今までの異常な行動・言動から、何となく【何処かの国】が浮かんできますね。

また、サイコパスに利用される人の多くは
「自分が相手に愛情をかけたら、相手も変わってくれるかも知れない」
と思うらしいですが、返って付け込まれるだけのようです。
本当に性質が悪い。

サイコパスに利用されやすい人は…、
自分に自信がなく、自分を犠牲にしても、相手の希望を優先してしまう。
また、罪悪感を感じやすい。自分の意見を「キッパリ」言うことが苦手…と
いう性格的特徴があるようですが、何となく【日本】が浮かんでしまいます。

ストーカーになりやすい、又ストーカーされやすい性格も何かで見た時に、何処かの国に当てはまると、感じたことがあります。
あちらの国には、もうこっちを見るな!と言いたいです。

ソチでは『日本』下げばかりをターゲットにしていた○国が、
そればかりに夢中になって、
結局、馬脚を現して、散々な結果に終わるものと信じています。

投稿: スズメのイコト | 2013年12月 2日 (月) 13時21分

杉田さんて方の内容、わざと?と疑いたくなります。

スケートの知識があるように思えないです。(知識のある人のコメントは載せない?)

私の中で懸念してるのが、金メダルの交渉決裂した場合、もちろんキムの出場はパス。

その上で、真央選手の金メダルを阻止してくるような非人道的な行為に出ないかも¥不安があります。日本人の金メダル許せない的な。

なんせ、反日行為は殺人も許されるのですから。

投稿: よもぎ | 2013年12月 2日 (月) 13時55分

(´・ω・`)
甘利再生相が検査入院 TPP重要日程に影響も
内閣府は2日、環太平洋連携協定(TPP)担当相を兼務する甘利明経済再生担当相が検査のため2日朝に入院した、と発表した。入院は3~4日になる見通しという。
甘利氏は政府が5日に策定する消費税増税時の経済対策の取りまとめ役で、7~10日にシンガポールで開かれるTPP閣僚会合にも出席する予定になっている。今回の入院がこれらの重要日程への対応に影響を与える可能性もある。【共同通信】
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00258906.html
日米TPP交渉、「重要5項目」結論出ず 甘利氏「1cmも譲れない」

井上太郎 ‏
日本の著作権、特許侵害、実用新案、商標権等の知的財産権の侵害による被害は一部に100兆円に迫るとの見方もあります。TPPによりそれらは保護されISDS条項で賠償の対象にもなります。とても中韓のTPP参加は無理と思われ、ゆるい日中韓FTAにより優先させようとしてます。相手にするな。
井上太郎 ‏
左翼・マスコミ・在日が剥きになり特定秘密保護法に反対する理由の一つに、第12条に秘密を取り扱う業務の適正評価があります。簡単に言えば家族も同居者も含め、国籍(過去を含む)も調査対象になります。国家機密を扱うのに過去も含む国籍を調査するのは当然。それすらも反対しているのです。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34449563.html
そもそも安全保障上の秘密なんてマスコミには何の関係もないし、マスコミが安全保障上の秘密を知りたがるのはそれを報道する為ではなく外国の工作員だから
2013年11月28日06:05
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9001.html
http://www.logsoku.com/r/ogame/1384711040/334-337
【日韓】 「世界が嫌悪する韓国人?」~日本の本屋街に吹く「嫌韓」突風[11/28]
それでも、新聞と東京のTV局は親韓、親中

でも関西、中部のTV局はかなり本当のことを言うようになってきた。
TV愛知なんて、すごいよww生放送で「たかじんのそこまでいって委員会」
みたいなの始めたから。
やばいわアレww

なんて番組だろ?

サウジとイスラエル:ヨルダン内で共同してシリア戦争を指揮
サウジとイスラエルの共闘を指摘するシリアのムクダド外務副大臣
◆12月2日
シリアのムクダド外務副大臣が、サウジアラビアとイスラエルとが共同でヨルダンに戦争指導のためのセンターを開設・運営していると指摘した。パレスチナ問題が勃発した当時はアラブ世界は対イスラエルで団結していたものだが、パレスチナ問題が長期に渡り解決が中々見えてこない中、アラブ国の中には、自国の都合のため、却ってアラブ人の不倶戴天の敵であったイスラエルと手を結ぶ者たちが出てきている。
このサウジアラビアとイスラエルの対シリアにおける連帯は、サウジ内では情報大臣であるバンダル王子が主導していると思われる。この人物が独断専行でことを進めるやり方に、他の王子たちからの批判も多い。イスラエルのモサドの長官とこのバンダル王子が会ったことで、サウジのサルマン・アブドラアジズ皇太子が激怒したという。
このシリアでの戦争でシリア政府側が勝利という形になれば、このバンダル王子も情報大臣の役職を解かれることになろう。いい年をしての火遊びであるから、早々に引退すべきなのだ。世に害毒を撒き散らす害虫のような存在である。そしてこのシリアに対する謀略でサウジもヨルダンもその他の湾岸アラブ諸国も、その王制にヒビが入り、「アラブの春」の洗礼を必ず受けて、早晩王制が打倒されていくことになるであろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●サウジとイスラエル:ヨルダン内で共同してシリア戦争を指揮
http://en.alalam.ir/news/1540170
【12月1日 ALALAM】
http://blogs.yahoo.co.jp/jisinkurumiru/64041247.html
日曜日から激しい家鳴り頻繁。
2013/12/2(月) 午前 10:29

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 2日 (月) 18時51分

(´・ω・`)
2次募集は、しっかり対応する
2次募集は、しっかり対応する
2次募集は、しっかり対応する
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34507406.html
甘利大臣はまた、「TPPを仕上げ、それから、2次募集は、しっかり対応するいう
手順ではないか」と述べ、韓国の参加は妥結後になるとの見通しを示した。

韓国のTPP交渉参加、甘利TPP担当相が歓迎の意向示す…日本の参加が要因に
2013年11月30日07:52

ロシア イランに第二の原発建設か ブシェール 1.12.2013, 20:28
ロシアとイランはブシェールにさらにもう一つの原子力発電所を建設することについて交渉を行っているという。早ければ2014年にも建設が開始される可能性がある。イランのマスメディアがイラン原子力機構のアリ・アクバル・サレヒ氏の話として報じた。
インターファックス通信によれば、「ジュネーブにおける交渉に進展があったため、来年にはブシェールにもう一つの原発ができる。4000メガワットの能力を希望しているが、現在ロシア側と交渉中で、建設開始の準備があると聞いている。」と話したという。
イラン初のブシェール原発は1975年にドイツのシーメンスが建設を開始したが、イスラム革命を受けて1979年に中止、その後、1995年1月8日、ロシアとの間で合意が成立し、昨年8月には最初の原子炉が本格稼動した。 現在、ブシェールはイラン唯一の原発。
NEWSru.com

英オルデニー島 ビットコイン鋳造を依頼
2.12.2013, 13:25
英国王室領にあたるガーンジーの管轄下にあるノルマンディー諸島オルデニーでは、ビットコインを鋳造することを決定した。「フィナンシャル・タイムズ」紙が入手した資料を元に報じた。オルデニーは夏以降、英国王立造幣局との間でビットコイン鋳造について交渉しており、世界初のビットコイン取引の中心となることを目論んでいる。さらに資金洗浄対策における基準も満たす意向で、ビットコインによる両替、振込みおよび預金の仕組みを整備することを目指している。
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE9AR01T20131128
「ビットコイン」が1000ドルの大台乗せ、バブルとの指摘も
2013年 11月 28日 11:52 JST
英スタンチャート がロンドンで人民元決済サービス、中国農業銀行と共同で
2013年 12月 2日 18:29 JST

サハリンでの戦いで死亡した日本兵6人の遺骨 祖国へ
2.12.2013, 09:43

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131202/dms1312021532008-n1.htm
作家・山崎豊子さん、朝日を憎悪 元日航会長・伊藤淳二氏が月刊「テーミス」に特別寄稿 (1/2ページ)
2013.12.02
「マスコミは国の政治、経済、社会を含めてその運命を左右する。真実を追究し、国民のすべてが正義の下、公平に生きるように、不撓(ふとう)不屈の固い信念に基づいた主張を貫かねばならない。日本のマスコミの代表面をしている朝日は、偏向し傲慢で真実をねじまげ、結局は自己無謬(むびゅう)主義、オポチュニストの典型、許せない。朝日以外の人の人権、人格を毀損(きそん)することを恬(てん)として恥じない。私の天敵です。朝日を徹底的に解剖し、天下にその正体を暴きたい」

2014年W杯会場が倒壊

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 2日 (月) 19時20分

猫さん解説ありがとうございました。
確かに杉田氏も、たまに言ってることよく分からないんですよね。
昨年のキムを高く評価するのは別に良いし仕方ない部分もあるとは思うのですが、それは単に「いちばん大事な試合で目立ったミスをしなかった唯一の選手」という理由に尽きるはず。
劣っている部分は劣っているときちんと言える数少ない解説者なのに、キムについては、今回のコメントについては、どこか無理されている感じがあります。

投稿: イッチッチ | 2013年12月 2日 (月) 23時22分

(´・ω・`)
アメリカで1日に2件の列車脱線事故が起こり
シンガポールのTPP閣僚級会合を控えた甘利TPP担当大臣が急遽検査入院。
なんだろう
やはりはじまってしまってしまっているのか。

円下落、一時103円台=半年ぶりの安値-NY外為

米財務省、2日の3カ月・6カ月TB入札を3日に延期 システムエラーで
2013年 12月 3日 03:16 JST
[ワシントン 2日 ロイター] - 米財務省は2日に予定していた3カ月物と6カ月物財務省短期証券(Tビル)の入札を3日に延期すると発表した。入札システムのテストでエラーが発生したためとしている。
入札条件には変更はない。
また3日の4週間物Tビル入札は予定通り実施する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000026-jij_afp-int
カナダ海軍技師を逮捕、中国に造船機密漏えい計画か
AFP=時事 12月2日(月)13時32分配信
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/5dd24e2540863b1ea2738626d501e208
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2013120200436
放火容疑で外務省職員逮捕=コンゴの日本大使館火災-公金2200万円不明・警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013120200860
公金どこに、建物含め被害億単位=現地でカジノ? 同僚に借金も-コンゴ大使館放火
http://www.logsoku.com/r/ms/1384922249/ID:nVA8Mzc20
しばき隊(在日朝鮮人&帰化人ヤクザ) 平野太一 TBSに登場 2013-12-02
http://japanese.joins.com/article/931/178931.html
通常国会3カ月間に通過した法案0件=韓国
2013年12月02日11時19分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

教保ライフプラネット生命、韓国初のネット専業生命保険会社として営業開始
金野和子  [2013/11/28]

東京 2日 ロイター] -
ブリヂストン の津谷正明CEOは2日、11月に公表した大規模リコール(回収・無償修理)について「業績に大きな影響は出ない」との認識を示した。
同社は先月7日、走行中に空気が漏れる可能性があるとして、トラック・バス用タイヤ約120万本のリコールを国土交通省に届け出た。
回収・点検し、問題が発生する懸念があるものを交換することになっているが、これまでのところ、交換が必要なものはそれほど多くないという。
http://www.yrc-pressroom.jp/html/201312213mg001.html
横浜ゴム、韓国クムホタイヤとの技術提携及び資本提携に向けた基本合意について

【経済】東芝が中国でのテレビ生産を年内に終了 日本向け、今後は他社に委託

プーチン大統領、国連による北朝鮮制裁措置に調印
2.12.2013, 22:29
プーチン大統領は今年3月に国連安保理が採択した対北朝鮮制裁に調印した。1日、当該文書がオフィシャルサイトに掲載された。
これにより、以後、ロシアのあらゆる国営・民間事業体について、北朝鮮の弾道ミサイル建設に部品供給や技術指導を行うことが禁じられ、また、事前検査を拒んだ船は入港が禁じられる。さらに、政府は北朝鮮外交官らとの作業に以後警戒感をもって当たる、とも記された。
北朝鮮は2005年、2006年、2009年に地下核実験を敢行し国際社会の非難を浴びた。
リア・ノーボスチ

今秋 4つの自然の奇跡が発見
2.12.2013, 17:44
世界は想像よりも奇なり。最近数ヶ月間で、オーストラリアに「失われた世界」が発見されたほか、南極の氷の下には活火山が発見された。もしこれが噴火した場合、南半球の氷すべてを溶かしてしまうという。
一方、ケニアでは70年分の飲料水に匹敵する地底湖が発見され、この水は地下水よりも清潔な可能性さえある。
中国では、自らの気象システムを持つ巨大な洞窟が発見された。この洞窟のなかには、森、川、雲などが存在している。
Factroom.ru

中国の防空識別圏 韓国 航空会社に飛行計画を提出しないよう要請
2.12.2013, 15:30
韓国政府は、中国が11月に設定した防空識別圏に関する問題で、韓国の航空会社に対し、中国側に飛行計画を提出しないよう要請した。EFE通信が、大韓航空の関係者の情報として伝えた。韓国は中国が防空識別圏を設定したことに遺憾の意を表しており、韓国は今後、自国の防空識別圏を拡大する可能性があるという。日本の菅官房長官も、日本の航空会社に対し、中国側が求める飛行計画の提出に応じないよう要請したことを明らかにしている。インターファクス

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 3日 (火) 05時39分

(´・ω・`)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131203/amr13120308110000-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
日本人女性が事故死 ブラジルで元総領事の娘、ひき逃げか 2013.12.3 08:06
日本の特定秘密保護法案に懸念 国連人権高等弁務官
【ジュネーブ共同】国連のピレイ人権高等弁務官は2日の記者会見で、日本の特定秘密保護法案について「『秘密』の定義が十分明確ではなく、政府が不都合な情報を秘密扱いする可能性がある」と懸念を表明した。
ピレイ氏は「日本の憲法や国際人権法が定める情報へのアクセス権や表現の自由に対する適切な保護規定を設けずに、法整備を急ぐべきではない」と指摘。「政府と立法府に対し、国内外の懸念に耳を傾けるよう促す」と述べた。
【共同通信】
http://www.afpbb.com/articles/-/3004340?ctm_campaign=txt_topics
国連 「アサド氏の戦争犯罪関与示す証拠を入手」
2013年12月03日 07:00 発信地:ジュネーブ/スイス
日本のスパイ、冷戦時代からロシアを暗躍?
2.12.2013, 16:45
「諜報は行われてきたし、今も行われている。何ら怪しむことはない。知らない人にはニュースであろうが、実は何ら驚くには値しないことだ。また、日本政府の反応にも、特に驚くべきことはない。諜報活動を行っていることについて、とりわけ近隣諸国を対象に行っていることについて、認めたがる政府などどこにもない。認めることを強いられる特異な場合としては、スノーデンによる暴露のような場合、またスパイがつかまったというような場合が挙げられるのみだ。私が東京で大使として働いていたときも、大使館は常に特務機関の標的であった。諜報・防諜のあらゆる手段が用いられていた。盗聴器、隠然・公然の監視・尾行。大使館は自己防衛に努めていた。これがいわゆる、事の実相なのである」

データ処理や分析を米国に依存
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131202/plc13120211260009-n1.htm
日米の無人機情報共有、中国軍の動向把握は飛躍的に向上 防衛大綱改定の中核に 
2013.12.2 11:24

http://www.j-cast.com/tv/2010/02/17060341.html
浜田幸一、コンゴを支援 オバマ大統領にも「Trust me!」
2010/2/17 16:40
http://news24.jp/nnn/news89070644.html
http://livedoor.blogimg.jp/sportsos/imgs/c/d/cdf59f88-s.jpg
官僚どもが、2種3種公務員の高卒=奴隷採用を止めないから、この手の
不祥事が止まらない。基本的に、人件費抑制と汚い仕事をヤラせる為
だけの存在。何か不祥事が起きればトカゲのしっぽ切りで逃げる。
外務省には、大型使い込みのおっさんいたろ?あのおっさんも同じ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2013/03/post-2884.php
中国
習近平、アフリカ重視外交のしたたか
国家主席就任直後の習近平がロシアの次にアフリカ諸国の歴訪を選んだ訳
2013年3月26日(火)15時00分
プリヤンカ・ボガーニ、エリン・コンウェイスミス
今月中国の全国人民代表大会(全人代)で国家主席に選出された習近平(シー・チンピン)は、その10日後にはアフリカの地を踏んでいた。

2013年3月24日、中国の習近平国家主席がアフリカ訪問を開始した。
同氏は今回の訪問中、タンザニア、南アフリカ、コンゴ共和国を訪問する予定である。
25日、習近平国家主席は、最初の訪問先であるタンザニアにおいて、「永遠に信頼できる友人・誠実なパートナーとなる。」と題した講演を行った。習近平主席は、前世紀50―60年代、毛沢東、周恩来の時代から開始された中国とアフリカの交流関係が、長く続いていることを強調した。そして現在、中国とアフリカの関係は急速に発展し、2012年には中国―アフリカの貿易総額が2000億ドル弱に、国民の往来は毎年150万人、中国からアフリカへの累計投資額は150億ドルまで拡大したと説明した。また習近平国家主席は、今回講演の中で、中国は継続的にアフリカにおける融資協力を拡大していく方針であり、今後3年以内にアフリカに対し200億ドルの融資を行う計画であることも明らかにした。同氏は中国は特に、農業・製造業分野においてアフリカのと関係を強化し、アフリカの資源的優勢を、発展優勢に転換し、自主的かつ持続的な発展の実現を援助していく方針であると述べている。
(China Press 2013:IT)

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/02/congo-fire-japanese_n_4370137.html
在コンゴ大使館の火災、日本人書記官を逮捕 横領の隠蔽目的か
投稿日: 2013年12月02日 15時39分 JST | 更新: 2013年12月02日 16時53分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/taro-kono/post_4984_b_3457528.html
コンゴの今後
投稿日: 2013年06月18日 15時23分
コンゴ 日本方式, コンゴ人顧問 総務省, コンゴ民主共和国 地デジ, 地デジ, 地デジ 日本方式, 政治, 河野太郎 地デジ, 総務省 地デジ, ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci
<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解
毎日新聞 12月3日(火)3時40分配信
https://twitter.com/boyakuri/status/407448817970081792
くっくり ‏@boyakuri
ザ・ボイス勝谷誠彦★(防空識別圏問題)民間機の飛行計画提出、安倍さんが激怒し太田国交大臣に「やめさせなさい」。が、太田さんこの件を全く把握してなかった。官邸が怒って役人呼んだら「大臣に言うと中国に筒抜けですから」。程永華駐日大使は中国から創価大に留学してた人で、役人はそこを見た。
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/index_shukan.html
週刊新潮 2013年12月5日号(2013/11/28発売)
http://blog.livedoor.jp/gojack/tag/%E5%90%8D%E5%80%89%E6%BD%A4
September 20, 201111:22
兄が暴力団幹部 殺人で逮捕なのに・・・・・
http://n-knuckles.com/street/outlaw/news000758.html
中国で拘束の稲沢市議はハメられた?「日本人の老人は運び屋に最適」密輸マフィアが証言
http://girlschannel.net/topics/63384/
父親はパキスタン系マフィアのボスだった
やっぱり中蓋は新バージョンみたいです*\(^o^)/**\(^o^)/*
http://pbs.twimg.com/media/BafXiSzCIAE-bOj.jpg:large?.jpg
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131202/plc13120211260009-n1.htm
ちょうど真ん中、正面を向いている方?
昭和天皇ですね。

http://www.logsoku.com/r/occult/1385616135/ID:cnWOIu3J0
あの事件、犯人の山田真也は、新潟の専門学校を卒業しているんだって。
「新潟」。
支那に占領されつつある土地があって、かつ、あの小和田恒の出身地の新潟。
絶対、何かあるよね。
動機は一応、公金横領2200万円の証拠隠しとされているけど、燃えた書類の方が重要だと思う。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 3日 (火) 11時58分

(´・ω・`)
???
気のせいかもしれないけど、
先帝のお姿が写ってる?
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1385949927546.jpg
http://www.logsoku.com/r/occult/1385616135/ID:RpKzboDa0
言われて見てみたけど本当にいらっしゃる
この写真お清めになるわ
http://www.logsoku.com/r/occult/1385616135/204-209
ちょうど真ん中、正面を向いている方?
昭和天皇ですね。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 3日 (火) 12時06分

(´・ω・`)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34595859.html
【日本維新の会】三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」(動画あり)
2013年12月03日14:48
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381794203
日本の公共放送NHKは世界で唯一外国籍の正社員を大量採用しており、その外国籍社員の大半は日本国籍を持たない在日韓国人である!!! NHK役員「外国籍の社員数は【 把握していない 】」
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/03)
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE9B108M20131202
英首相、中国指導部にEU・中国自由貿易協定推進を表明
2013年 12月 3日 08:10 JST
[北京 2日 ロイター] -中国を訪問したキャメロン英首相は2日、李克強首相や習近平国家主席と相次ぎ会談し、欧州連合(EU)と中国の自由貿易協定(FTA)を推進する姿勢を示した。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34573230.html
【イギリス第一海軍卿】ザンベラス参謀長「英国と日本は大切なパートナーだ。 この課題(中国防空識別圏)は国際法と対話で解決すべきだと思っている」
2013年12月02日19:35

井上太郎
中共国防省の楊宇軍報道官は、国家の航空の安全を確保する為に国家がその領空外に設定するもの、防空識別圏は領空の拡大を意味しないと発言。領空は領土・領海の上空、防空識別圏が領空ではないと認めています。中共の防空識別圏は中共の領空ではない尖閣が含まれ、中共の領土ではないと認めてます。

アイゼンハワーもケネディも、尖閣の日本帰属を認めています。アメリカの公文書として米国議会調査会が作成した報告書に詳細があります。沖縄返還時のニクソン大統領も米国立公文書館の資料により尖閣は日米安保の対象と記録してあります。そもそも中共はSF条約時、国もなければ当然書名もない。
http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/
2013年12月03日
NO・3031『カダフィ体制後のリビアと欧米の思惑』

頼れなくなる米国との同盟
 【2013年12月2日】 サウジアラビアやイスラエルの先例が示すように、対米従属や、逆に米国の戦略を牛耳る略策は、国家戦略としてリスクが高くなっている。リスクを軽減するには、対米従属を国是から外していくしかない。「米国はけしからん」という主張は「対米従属をやめよう」という主張と紙一重の差に見える。しかし右からの米国批判は、出てもすぐ消える。日本の右派は戦後ずっと米国の傘下の反共産主義の道具であり、マスコミも対米従属を固持する官僚機構の配下にあるからだ。米国が「お上」の地位にある限り、官僚は「米国の意を受けて動く人々」として政治家(国会)より上位にある。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51909358.html
2013年12月03日13:35
ウクライナの大規模抗議デモがなぜ起こったか。。

http://weathernews.jp/quake/

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 3日 (火) 18時26分

(´・ω・`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000040-yonh-kr
韓国・光州のキムチ40トン 日本に初輸出へ
聯合ニュース 12月3日(火)18時12分配信
http://www.cataloghouse.co.jp/food/dishes/1104464.html
http://liveviewing.jp/contents/sbs/
年忘れ!夢のK-POPオールナイト! 「2013 SBS歌謡大祭典」「2012 SBS歌謡大祭典」 ライブ・ビューイング開催決定!!
トップアーティストが結集した歌の祭典を全国の映画館へ!!
韓国の放送局SBSが毎年年末に開催する、韓国最高の歌謡祭「2013 SBS歌謡大祭典」の模様を、2013年12月29日(日)21:00より、韓国の放送と同時に日本全国の映画館へ生中継することが決定した。そして、これを記念して昨年の「2012 SBS歌謡大祭典」の模様も同日に上映し、夢のK-POPオールナイトが実現する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131202/plc13120221000019-n1.htm
海空の秩序維持で中国牽制 安倍首相、アイルランド首相と会談で一致
2013.12.2 20:55 [安倍首相]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0203G_S3A201C1PP8000/
首相「和平進展へ経済発展重要」北アイルランド首相と会談
2013/12/2 20:09
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20131201-OYT8T00005.htm
北方領土返還運動の原点を寄贈…陳情書控え、根室市に

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013120300099
同9時20分から同10時まで、飯島勲内閣官房参与。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312020230.html
北方領土隣接地域振興対策根室管内市町連絡協議会との面談。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 3日 (火) 19時54分

(´・ω・`)
やっぱり在日朝鮮人による脅しや恫喝・脅迫の手口がネット上でわかるようになってきたのが大きいね。手口はほぼ一緒だから、対処の仕方も一緒だし。実際、「電車の中でキムチ盗み食い」と「チマチョゴリがカッターで切られた」 って案件は消滅した。

卑しく、歪んだ、偽造、虚飾
まさにザ・朝鮮人
卑しく歪んだ韓国教育の実情
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131204/waf13120407000000-n1.htm
【大阪から世界を読む】
卑しく歪んだ韓国教育の実情、カンニングと偽造で“成績”水増しの「誤った体面社会」
2013.12.4 07:00 (1/3ページ)[大阪から世界を読む]
http://news.livedoor.com/article/detail/8308986/
韓国人ガイド、修学旅行生に暴行
ざっくり言うと
韓国で先月26日、修学旅行生らに強制わいせつをしたガイドの男が在宅起訴された
5月のはじめ、「大声で騒いだ」などの理由で、学生の首を絞めたりした
また、宿泊先で男子学生の下着に手を入れるなどの強制わいせつも
毎日中国経済
2013年12月02日21時07分
韓国の変態ガイド、修学旅行の中学生にわいせつ行為―中国メディア

日本 警察が大阪の民家で大蛇毒トカゲ80匹発見
3.12.2013, 11:20
大阪府警は、阿倍野区のアパートに住む男性の部屋で、大蛇や毒トカゲなど約80匹を発見した。これらは、水槽やプラスチックケースの中で飼われていた。地元マスメディアが伝えた。飼い主の男性は、これらをペットとして飼育していると説明したが、調査の中で、彼が飼っているヘビのうち25匹は、非常に珍しいものであり、一般人が家で飼うには危険で許可が必要な「特定動物」であるとの結論が出され、警察に没収された。警察によれば、近隣住民から「アパートの壁を大きなヘビがはっている」との110番通報があり、駆けつけたところ、現場で1メートル半もの大蛇を見つけた。なお警察は、飼い主が、これだけの数のヘビやトカゲをどこから手に入れたのか、現在捜査を進めている。リア・ノーヴォスチ
http://www.logsoku.com/r/ms/1380158722/ID:Js96lomK0
脅迫キター 自民党議員の家族は命がけ
【秘密保護法案】「法案に賛成したらあなたのお子様はタダではいられませんよ」 自民・大久保三代議員、脅迫に怯える
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1385795895/ID:MpLBorQc
こんなことも。
週刊新潮(2001年8月9日号の記事)
「新しい歴史教科書」を逆転不採用に追い込んだ「圧力」の正体
http://www.logsoku.com/r/news/1386078952/
統一教会と幸福の科学が秘密保護法の支持を表明!ネトウヨに強力な助っ人現る!
スレタイ(笑)
「国連が」じゃなくて「中国が」だよ(笑)
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-12/02/content_30772554.htm
「日米安保条約」は「カイロ宣言」に違反
発信時間: 2013-12-02 15:58:25
中国は「カイロ宣言」の提唱国であり、「カイロ宣言」の当事国でもある。過去、現在、将来を問わず締結国の中国は「カイロ宣言」を全面的に履行するよう締結国に催促する権利がある。
学者がほざいただけじゃなぁ。シナ政府が言ったら面白いのに。
政府が公式ルートで言えばいいのに

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131203/frn1312031830008-n1.htm
韓国メディア「中国に後ろから撃たれた」 朴政権の中国重視に批判 2013.12.03
http://www.asahi.com/articles/TKY201312030356.html
皇太子さま、バイデン米副大統領・ケネディ大使と懇談 2013年12月3日20時16分
ある意味キャロラインは刺客でしょう
政府も飯島秘書官の発言からして東宮の内部を相当知っていそうだから

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1386079648/ID:hlFsLnnC0
海外メディアも皇太子夫婦と思ってたわけね。

副大統領は3日に皇太子ご夫妻と面会後、安倍晋三首相との会談に臨む。
毎日新聞 2013年12月02日 23時31分

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 4日 (水) 12時08分

(´・ω・`)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3302
グリーンピース拘束で非難集中
北極海開発に必死なロシア
オランダとの関係も悪化
2013年11月01日(Fri)  廣瀬陽子 (慶應義塾大学総合政策学部准教授)
逮捕を正当化するロシア
反論するグリーンピース
そして、この事件はロシアとオランダの関係悪化も導いた。グリーンピースが本部を置くオランダは本件に特に強く抗議し、10月4日には、オランダのティメルマンス外相が、ロシアの拿捕の合法性は定かではなく、ハンブルグの国際海洋法裁判所に提訴して同船を取り戻す意向を発表した。両国の対立の土俵は広がっていった。10月8日、プーチン大統領は、ドミトリー・ボロディン駐オランダ公使が5日深夜に、ハーグでオランダ警察に逮捕され一時、身柄拘束されたことに対し、オランダ政府の謝罪を求めた。
そして、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の席上で、この逮捕が外交関係に関する諸条約の乱暴な違犯だとプーチン大統領が非難すれば、オランダ外務省が「もし捜査によって、外交関係に関するウィーン条約と相いれない行為が浮上してくるならば、オランダはロシアへ遺憾の意を表する」と声明するなど、両国共に強気な姿勢を崩していない。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3302?page=5
ロシアの姿勢が若干軟化した背景には、ソチ五輪を目前にして、国際社会との極度な緊張関係が生まれるのを避けたかった当局の思いがあったと思われる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131204/erp13120409040004-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
アラファト氏は「自然死」 フランス調査団、露やスイスと別見解
2013.12.4 09:02
2004年にフランスで死去したパレスチナ自治政府のアラファト議長(当時)の死因を調べていたフランスの調査団が「自然死」とする報告書をまとめた。フランス公共ラジオなどが調査団に近い筋の話として3日、伝えた。
フランスの調査団とは別に調べたスイスの調査団は検体などから高濃度の放射性物質ポロニウム210を検出したと公表し「毒殺説を合理的に支えるもの」との報告書を作成。ロシアの調査団は「毒殺によるとは断言できない」としている。
アラファト氏の死因をめぐっては昨年7月、中東の衛星テレビが遺品から致死性の放射性物質が検出されたと報じたことを受け、アラファト氏の妻スーハさんがフランスで告訴。土葬されていた遺体を掘り出し検体を採取した。(共同)
http://www.j-cast.com/2013/10/20186451.html?p=all
http://jp.reuters.com/article/jp_mideast/idJPTYE99F05920131016
検査に関する公式発表はしていないと、報道を否定した。

ロシア「コメルサント」紙 アラファト氏の死因はポロニウム中毒
14.10.2013, 20:03
パレスチナ自治政府の前指導者、故ヤセル・アラファト氏の死因を特定するため国際的な専門家グループが調査を続けていたが、このほどその作業が終わった。ロシアの新聞「コメルサント」が匿名の情報源から伝えたところでは、専門家らは「アラファト氏は、ポロニウム中毒の結果亡くなったとの結論に達した」。新聞によれば、鑑定の結果はアラファト氏のスーハ未亡人に渡された。彼女は、このデータをどうするか、公式に発表するかどうかを決める事になる。アラファト氏の死因鑑定を最後に行ったのは、フランス人、スイス人、ロシア人の専門家らで、その過程では、2012年11月に検死のため墓地から掘り出されたさい得られた生物学的な物質の数々が検査された。アラファト氏は、2004年パリで亡くなった。75歳だった。彼は、長く患うことなく死去し、その死因については様々な説が取り沙汰されていた。
Lenta.ru
http://blog.livedoor.jp/taisa1978/archives/1704699.html
22 février 2013
戦後70年目の返還 ホロコースト、ナチスドイツのユダヤ人財産略奪行為で返還に向けてフランス政府が特別チーム創設
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013110400027
ナチス略奪の絵画発見=ドイツ南部で1500点
【ベルリンAFP=時事】独誌フォークスは3日、1930~40年代にナチス・ドイツが略奪した絵画1500点近くが、南部ミュンヘンの芸術品収集家の子息宅で見つかったと報じた。20世紀美術の巨匠パブロ・ピカソの作品も含まれ、約10億ユーロ(約1330億円)の価値があるという。(2013/11/04-07:45)

http://www.cnn.co.jp/world/35039723.html
北朝鮮が見せたくなかった写真――西側唯一のジャーナリストが見た風景とは
2013.11.24 Sun posted at 18:01 JST
http://www.afpbb.com/articles/-/3004385?ctm_campaign=txt_topics
世界の政治腐敗、ワーストに北朝鮮やアフガニスタン NGO調査
2013年12月03日 17:05 発信地:ベルリン/ドイツ

極右政党の活動禁止申請=ナチスに思想通じる-ドイツ上院
【ベルリン時事】ドイツの各州代表で構成する連邦参議院(上院)は3日、極右・国家民主党(NPD)の活動禁止を連邦憲法裁判所に申請した。上院は「NPDは反ユダヤ主義、人種差別、外国人排斥の思想を有し、ナチスに通じる」と理由を説明している。(2013/12/04-00:53)

国連PKOにも無人機、初導入 コンゴで非武装偵察飛行
2013.12.4 08:54
アフリカ中部のコンゴ(旧ザイール)に展開する国連平和維持活動(PKO)の国連コンゴ安定化派遣団(MONUSCO)は3日、反政府武装勢力を監視するため非武装の無人偵察機を配備した。国連PKOへの無人機導入は初めて。
コンゴ東部では武装勢力の活動が長く続いてきた。国連によると、無人機による上空からの撮影で、武装勢力部隊の動きのほか兵器の輸送も把握できる。(共同)

象牙密輸取り締まりに合意=中国など30カ国
【ハボローネAFP=時事】国際自然保護連合(IUCN)とボツワナ政府は3日、アフリカやアジアの30カ国が象牙密輸の取り締まり強化に合意したと発表した。ゾウの生息国や密輸先となっている中国、タイなどの政府は、象牙密輸を「深刻な犯罪」と位置付け、密輸品押収などで協力する。(2013/12/04-06:29)

白い象牙製のブローチ(日本列島の形)
日本象牙彫刻会は、この明治期の彫刻界に生まれた諸会派の流れを汲む作家が集結した団体です。現在ではワシントン条約による象と、象牙の保護の重要性を充分認識しつつ作家活動を続けてきた結果、平成11年、日本に限り試験的に一部象牙の輸入が 認められました。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1818180.html
2013年12月02日21:22
院長の独り言 福島・原発関係
「オーストラリアの核開発の実態」核実験と核汚染(動画)

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 4日 (水) 12時23分

(´・ω・`)
黒猫様、UPありがとうございました。
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74332&thread=04
2013年12月04日 00:00
兵役行政・国籍法説明会―韓国滞在3年で兵役義務
93年以前生まれ及び就学者は除外
対象年齢20歳~37歳までの間に陸軍(21カ月)、海軍(23カ月)、海兵(21カ月)、空軍(24カ月)で兵役を履行しなければならない。
駐日大使館担当領事の趙羲干領事によると、世界の海外同胞のうち、対象者の94%は在日同胞であるという。
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1386133085/ID:tDvPuW0A
http://www.logsoku.com/r/ms/1386133979/ID:BXEndV9h0
尖閣を巡る日中戦争と見せかけて、日本が竹島、中国が離於島、北朝鮮がDMZで南朝鮮と同時に戦闘状態に突入すると見る。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 4日 (水) 15時20分

(´・ω・`)
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0JJ0S120131204
中国、上海自由貿易区で金融自由化を3カ月以内に開始=人民銀行
2013年 12月 4日 14:32 JST
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131102/chn13110211090002-n2.htm
【緯度経度】
米中通貨戦争、敗者は中国
2013.11.2 11:08 (2/3ページ)[緯度経度]

http://pbs.twimg.com/media/BagVXVNCUAAofat.jpg:large?.jpg

http://p.tl/fCdU
イランの石油はどこへ流れる
3.12.2013, 17:05
http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/
013年12月04日
NO・3032
『始まったかイランの大攻勢』
ジュネーブで開催された、イランの核問題をめぐる会議は、イランに希望を十分抱かせるものであった。つまり大きな進展が見られ、イランは欧米から受けていた経済制裁も、一部緩和されることが決まっている。

シリアから逃亡した反乱者がレバノンでテロ活動
シリアから逃れた反政府グループが隣国レバノンでテロ活動
◆12月4日
シリアでの戦闘で敗走している反政府武装グループの中には、隣国レバノンに侵入し、軍事的にはシリアより安全ということで、レバノンでのテロ活動に専心することにした者たちが多くなっているようだ。

ウクライナ大統領、訪中で秦始皇帝陵見学
4.12.2013, 10:05
中国を訪問中のウクライナのヤヌコーヴィチ大統領は西安市にある秦始皇帝陵及び兵馬俑を見学した。ウクライナ大統領報道部が明らかにした。現地では博物館のツァオ・ヴェイ館長が案内し、ヤヌコーヴィチ大統領は名誉ゲスト・ブックに署名を行った。ウクライナの首都キエフでは、反体制派の抵抗運動が続けられている。運動は、政府がEUとの貿易協定にサインしなかったことが原因で11月から始まっている。4日朝、約500人のデモ隊が内閣の建物を囲み、入館を阻止している。ヤヌコーヴィチ大統領はこれより前、記者団に対し、EUとの交渉によってロシアとの対話が危うくなったことを理由に、交渉の一時休止を宣言していた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9B209F20131203
ウクライナ内閣不信任案否決、債務危機回避へ大統領は投資求め訪中
2013年 12月 4日 08:18 JST

http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381867614
米国の航空会社が中国に飛行計画を独断で提出した理由が判明!!!これは中国も文句つけられないわ…
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/04)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131204/chn13120414500003-n1.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
【中国防空識別圏】
22カ国・地域が飛行計画を提出 中国外務省発表
2013.12.4 14:49
もう実質上は戦争状態だよ。
中国は公に尖閣上空を防衛圏に設定したと宣言したから。
あとは引き金をいつ引くかって話。
(日本の民間機を自衛隊機が護衛?との情報)
公開日: 2013/11/25 (6:28)
http://blog.livedoor.jp/mizuho73/archives/35181215.html
【概要】
勝谷誠彦氏は、中国が新しい防空識別圏を設定したことに絡み日本は尖閣付近を飛行する民間機を航空自衛隊のF15やF2戦闘機で護衛することも検討すべきだという考えを述べています。
http://rockway.blog.shinobi.jp/
自分達が支援してきたイスラム急進主義者らがシリアでテロ活動することは支援するが、自国に帰ってきてまでそれをやられては困る、という、まことに勝手な考え方である。しかし、「ブローバック」と言う言葉があるとおり、必ず自らの行為の跳ね返り、反射は起こるものだから、湾岸アラブ諸国も、欧米もそのブローバックを今から恐れていれば宜しい。「撒いた種は刈り取ることになる」、とイエス・キリストも言っているように。

李克強首相、上海協力機構首相会議で講演
2013-11-30 11:46:08 cri

中国の李克強首相は29日に、第12回上海協力機構(SCO)首相会議で講演し、「変化の中で伝統を保ちつつ原則を堅持し、協力の形を変えるなどして、共に挑戦に向かうべきだ」と述べました。
http://japanese.beijingreview.com.cn/zz/txt/2013-11/21/content_579448.htm
李克強総理の上海協力機構首相会議出席について
--外交部のプレス・ブリーフィング

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 4日 (水) 15時52分

(´・ω・`)
警告・・・?
本気?ですね(笑)

外堀埋め埋め・・・。

不法滞在、外国人
なんかキーワードがOWDを暗示してるような

元大関・琴光喜を逮捕 店で不法残留中国人雇った疑い
2013年12月4日13時07分
http://www.asahi.com/articles/NGY201312040002.html

・愛知県と聞いて「琴光喜の出身地ですね」と返された。

タニマチがKなんだと思う。
そこから、893に辿り着くんじゃないかな。
相撲と野球の後援会は、KもBも多い。
異質。

琴光喜は現役時代から、あまり評判は良くなかったから、誰からリークされたんだと思う。
彼、短気なんだよ。
呼び出しさんや行事さんに好かれるタイプの力士ではなかった。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34623744.html
【ヘタレ速報】しばき隊・平野太一さん「ごめんなさい、煽りまくっといて行けません!お願いします!!!」
2013年12月04日15:24

石原「議員が代表を勤めていたピースボートとかいう変な団体が”自衛隊、助けてくれ”と」
後ろ、後ろ~~~!
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/b/3/b3f28b89-s.jpg
売国バイブ辻本涙目www
http://www.hoshusokuhou.com/

<日韓歴史認識の相違>何故、駅前の一等地は皆パチンコ屋なのか?<証人イ・プンジョさん 女性 87歳>
〈終戦直後の川崎で〉
うちも朝鮮へ帰ろうと思ったけど、切符がなかなか取れなかった。その時はヤミでしか手に入れられなかったから。川崎の駅のキング通りは終戦直後は、みんな焼け野原で店は一軒しかなかった。土地は誰のものでもなくて、みんな勝手に自分の土地にした。うちは韓国に帰るつもりだったから、そういうことはしなかった。向こうのみんなが日本に帰ってきたから、自分たちも帰るのをやめた。今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。


自公連立で在日が本格的に主導権を握り始める、日本の大転換期の首相だったから、いろいろと抵抗したんじゃないかと・・
小渕元総理も暗●だったんじゃないかと思えてくるんだよねえ

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11717475743.html
また原発停止・・もうやめてしまえ?
2013-12-04 12:34:47NEW !
テーマ:不思議の国のアリラン

ロシア大統領府に汚職対策室設置
3.12.2013, 12:31
プーチン大統領はロシア大統領府に汚職対策室を設置した。クレムリン報道官が発表した。セルゲイ・イワノフ大統領府長官が記者らに語ったところによれば、プーチン大統領は2012年の大統領再選直後、汚職対策の積極化を大統領府に指令していた。
インターファクス

オランダの司会者ら 生放送でお互いの肉体を賞味 4.12.2013, 06:26
オランダのテレビ番組「Proefkonijnen」でデニス・ストルムさんとワレリオ・ゼノさんはお互いの肉を賞味した。BNNの生放送。番組が始まる前、ストルムさんからはお尻の肉、ゼノさんからはお腹の肉を取る手術が行われた。番組の目的は、人肉そのままの味を体験することであったため、調味料などは一切使われなかった。
試食はロウソクが燈されたディナーテーブルで行われ、両名は食べた後、特別なことではなく、後悔していない、と話した。しかし味についてはなんともコメントしていない。
Ykt.ru

集中連載:シェルが描く、2つの“未来図”〜「New Lens Scenarios」とは何か?【前編】
生き馬の目を抜く「知略」と大局に立った「筋書き」が求められるエネルギービジネス界。栄枯盛衰の激しいこの業界において、ロイヤル・ダッチ・シェルは、ほぼ1世紀にわたり世界のトップ企業グループにある。彼らはなぜ、世界屈指のエネルギーメジャーであり続けられるのか。その理由のひとつとして挙げられる、「シナリオプランニング」なる知の技法に迫る。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 4日 (水) 17時53分

専門が美学・芸術なので。↑日本象牙彫刻会の情報をありがとうございます。英国アンティークのアィブオリーのナイフの柄など美しい。また8月に旧日本海軍の400型潜水艦・残骸がハワイ沖で・発見の本日付産経新聞夕刊のニュース。イ号シリーズは115隻あり。消息をたどるのも近代史を学ぶ上で素通りできない。400型シリーズは戦後アメリカの戦略ミサイル・ポラリスを搭載した、原子力潜水艦のモデルになったのが発見されたこのイ号400艦。戦後ハワイまで曳航・研究され。ソ連に情報を渡さないために自爆させて隠蔽。また日本は空母対空母の最初にして・最後の空中戦闘機の戦い。そしてアメリカ本土への唯一歴史的に。爆撃に成功した・すごい自国の過去がある。新聞報道のこんな由来を・現代の日本人には・敵国による・魅力的な宣伝戦のひとつとして教えられていない。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年12月 4日 (水) 18時10分

(´・ω・`)
おはようございます。
黒猫様、UPありがとうございました。

首相官邸の盗聴器ってこの日の為に今日までそのままにしてあるらしいな
早く売国スパイ達の断末魔が聞きたいわ
http://img.news-us.jp/japan/politics/1386134043089.jpg

http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381917054
【緊急事態】中国の温家宝が4ヶ月も前にオーストラリアに亡命していたらしい!!!鄧小平一族に続き、中国政府の要人が続々と逃亡か!?その温家宝が亡命先で中国の内部情報を全部バラしてる可能性も…内情は日米英豪に筒抜けか もうこの国本当終わりだろ…
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/05)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34638288.html
佐藤優 「外務省職員には帰化した在日韓国・朝鮮人が多数、特定秘密保護法案は彼らを切り捨てる人種条項」 ←なんて素晴らしい法案なんだw
2013年12月05日04:35
http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTJE9B201B20131203
イタリアの銀行不良債権残高、来年ピークに達する公算=フィッチ
2013年 12月 3日 23:27 JST

http://www.afpbb.com/articles/-/3004469
英政府、植民地関連の文書破棄を指示 公文書開示で判明
2013年12月04日 17:22 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/articles/-/3004471
米機密暴露の英紙編集長「われわれは愛国者だ」
2013年12月04日 20:07 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/articles/-/3004475?ctm_campaign=txt_topics
「爆弾を持ち込む際は用紙に記入を」、米国防総省
2013年12月04日 21:50 発信地:ワシントンD.C./米国

ペンタゴン筋は、日本は米国の属領ではあるが「日本は情報管理が甘い、
共同作戦時不安である」
だから特定秘密保護法
戦前の治安維持法とは全く違う。
リークが多すぎるんだ、警察検察周辺、マスコミ
内閣人事局で官僚は官邸による一元支配が完成するし。
集団的自衛権で米兵と一緒に血を流せる。
誇らしい国になれるな。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0JJ2AY20131204
UPDATE 2-欧州委、6金融機関に17.1億ユーロの制裁金 指標金利不正操作で
2013年 12月 5日 02:18 JST

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20130730/
2013-07-30 第2の文化大革命進行中か?
■第2の文化大革命進行中か?

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80012&type=
アジアで孤立した韓国と中国=侵略の被害受けた東南アジアまで日本支持に―韓国紙
配信日時:2013年12月4日 14時4分
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304125104579236791827419908.html?mod=WSJJP_World_Left_JapanLatest_News
米国政府、韓国と中国の華為技術との取引に警鐘鳴らす
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE9B303J20131204
韓国通信網整備への中国・華為参加に安保同盟上の懸念=米議員


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131204/waf13120411590011-n1.htm
オウム真理教主流派「アレフ」、信者らSNS使って新たに勧誘か? 大阪府警が新実死刑囚の妻逮捕
2013.12.4 11:56 [westセレクト]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131204/waf13120412100012-n1.htm
SNSで警戒心解く…そしてヨガ教室へ 変わらぬ巧妙なオウム真理教の勧誘手口 
2013.12.4 12:08 [ネット犯罪]

生活保護費を不正受給容疑 韓国籍の女逮捕 神奈川県警
2013.12.4 17:08
神奈川県警国際捜査課などは4日、生活保護法違反(不正受給)の容疑で、韓国籍で横浜市南区真金町の飲食店従業員、尹玉京(ユン・オクキョン)容疑者(55)を逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は、今年1月から11月まで11回にわたり、同市中区の韓国クラブで働いて月約28万円の収入があったことを隠し、同市南福祉保健センターから計約192万円の生活保護費の支給を受けたとしている。
http://www.logsoku.com/r/ms/1382884822/ID:X4pv0cQ40
現在、韓国が嫌われている理由は、「日韓ワールドカップ」が原因であるという事で
落とそうとするべく、ニュースや記事を定期配信する作戦が展開されています。
マスゴミによる卑劣な「情報操作」「世論誘導」に流されないように注意しましょう。

韓国が嫌われた理由は、主に以下である事を再確認し各自行動願います。

① 竹島不法占拠中

② 天皇陛下土下座発言

③ 慰安婦像設置

④ 在日朝鮮人参政権

⑤ 東京五輪誘致妨害

⑥ その他色々(仏像盗難・日本文化をパクる・歴史捏造…etc)

■ 韓国が嫌われた原因は、「日韓ワールドカップ」である。
■ または、韓国寄りの放送を繰り返したからである。

世の中の論調が変化するまで、ひたすら捏造ニュースを垂れ流す作戦です。
関連スレッドに書き込みをする場合は、工作員の誘導レスに気をつけて真実を
追及するようにしましょう。

その他にも、すっかり忘れてしまっている事件が多々あるはずです。
この機会に一度、問題を棚卸ししてみるのもいいかもしれません。
各自、思い出した事があればスレに話題を提供するようにしましょう。

上記の許しがたい行為を支援した在日は、未だ国内で生活している事を忘れないように!
以上、宜しくお願い致しますm(_ _)m

小和田夫妻に中国が饗応を繰り返していた事実は関係者なら皆知っている。
週刊誌もヘタレで書かないだけ。
一応娘は次期皇后(予定)だし。

外事がピリピリしてるのも無理はない。
佐々淳行が心配してるのもまさにこの点。

http://www.logsoku.com/r/ms/1380158722/ID:Fat8/I2c0
たしかに日本のお札に、初めて沖縄の文化財が印刷されたとなれば、
沖縄県民や国民の帰属意識を奪いたい帰化勢力にとっては、面白くないですもんね。
国会の力関係が変わったことで、流通を止められた可能性もありますね。

http://matome.naver.jp/odai/2135234345920816401
【国際法】戦争の正しいルール【実践編】
戦争(せんそう、英: War)とは、国家もしくはそれに準ずる組織が軍事力・武力を行使し、作戦・戦闘を組織的に遂行する行為および状態である。つまり、軍事力・武力を使用する外交の一種である。引用;wiki
更新日: 2012年12月21日

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 06時22分

(´・ω・`)
http://roshianow.jp/arts/sport/2013/12/02/46259.html
川口悠子選手のコーチにインタビュー
2013年12月2日 アレクサンドラ・ウラジーミロワ, ルースキー・レポルチョル(ロシア・リポーター)誌
http://roshianow.jp/arts/sport/2013/12/02/46255.html
フィギュアのソチ五輪用の曲
2013年12月2日 ヤロスラフ・クリョミン, モスコフスキエ・ノヴォスチ紙(モスクワ・ニュース紙)
2014年ソチ冬季五輪に出場する可能性のある、ロシアのフィギュア・スケートの選手は、どのような音楽に合わせて演技をするのだろうか。

ロシア LNG輸出を自由化
4.12.2013, 17:09
ロシア産液化天然ガス(LNG)の外国市場への輸出の道が緩和された。ロシアのプーチン大統領は、LNGの輸出を自由化する法律に署名した。これにより、ガスプロム以外の企業も、外国へLNGを輸出できるようになる。

プーチン大統領 憲法記念日に合わせて恩赦を施す提案に同意する
4.12.2013, 18:24
ロシアのプーチン大統領は、人権評議会が提案した12月12日の憲法記念日に合わせて恩赦を施すことに同意した。
プーチン大統領によると、重犯罪者および治安機関職員などの政府代表者に暴力を振るった犯罪者は恩赦の対象にならないという。

ラヴロフ外務大臣 ロシア=NATO評議会会合に参加 4.12.2013, 18:28
セルゲイ・ラヴロフ外務大臣は本日、ロシア=NATO評議会の会合に出席するためブリュッセルに到着した。
到着後すぐ、ラヴロフ外務大臣はアンデルス・ラスムセンNATO事務総長との会談に向かい、非公開で行われた。また米国のジョン・ケリー国務長官とも会談を行った。

http://www.xinhuaxia.jp/1131332905
ローマ教皇「資本主義は殺人マシンである」、欧米諸国が大騒ぎに
2013年11月29日

国連総会 パレスチナを支持し、イスラエルの行動を非難する決議を5つ採択
27.11.2013, 08:48
国連総会は26日、パレスチナを支持し、パレスチナ占領地におけるイスラエルの入植活動を非難する決議を合わせて5つ採択した。文書は法的拘束力および毎年確認を必要としてはおらず、パレスチナ人の自決促進と、中東和平プロセスの進展を呼び掛けている。
国連総会は、「パレスチナ問題の平和的解決」と名付けられた決議で、東エルサレムとシリアのゴラン高原を含むパレスチナ領土における入植活動は「違法」だとし、入植活動を完全に停止するようイスラエル側に求めた。
また国連総会は、中東和平プロセスの再開と進展のために、中東に関する国際会議をロシアで速やかに招集するよう勧告した。会議は、国連安全保障理事会決議第1850号と、国際仲介役「4者」の決定に従って開催される。
また国連総会は別の決議でイスラエルに対し、エルサレムの聖地に自国の法律、管轄権、管理を強要するための「違法かつ一方的な措置」を停止するよう求めた。その他、中東和平プロセスの支援に向けた内部手続きや組織の取り組みに関する決議が3つ採択された。
イタル・タス
【パレスチナ】シオニスト政権イスラエルの入植者が攻撃…パレスチナ人の子供5名が窒息死 [13/11/16]
タイ反政府デモ隊、首相府の敷地に…警察が容認
【ウクライナ】デモ隊、政府庁舎を封鎖 対決姿勢強める[13/12/02]

井上太郎
特定秘密保護法より先に、企業機密漏洩では不正競争防止法の罰則が強化され、最高刑懲役10年に改正されてます。外国人、特に中共人や南朝鮮人の雇用には注意が必要です。中共・南朝鮮人による漏洩事例が増えています、雇用するな。今年の経済白書でも日本の技術海外流失が懸念されています。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013120401002226/1.htm
10代女性を1週間誘拐容疑
2013年12月4日(水)23時37分配信
鳥取県境港市パトロール中の境港署員が見つけて職務質問し、その場で逮捕した。
http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/mycom-20131204-20131204107/1.htm
無線LANただのりの危険性、IPA
2013年12月4日(水)13時23分配信 マイナビニュース
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013120401002270/1.htm
婚外子相続差別を解消
2013年12月5日(木)0時35分配信 共同通信

井上太郎
日本は世界から賞賛されています。中共、半島には世界から日本のように賞賛される話は一つもありません。日本に生まれ育ったことに心から満足し感謝しています。先人の恩に報い後世に伝えていくために、私は守るだけではなくこの身をかけても戦います。代償求めない日本に日本人として誇りを感じます。
日本は素晴らしい国です。世界で何か言うのは南北朝鮮と中共だけです。日本は世界から敬意を持たれ愛されています。そしてその素晴らしい日本、それは何よりも先人も含む日本人が素晴らしいと言うことです。日本は何も悪い事はしていません、日本と日本人の素晴らしさをどんどんブログにしていきます。

http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/taishu-20131204-spo668/1.htm
楽天日本一に水を差す究極ドケチ三木谷会長
2013年12月4日(水)8時0分配信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013120501000983/1.htm
猪瀬知事、内規違反疑い
2013年12月5日(木)5時29分配信 共同通信

ウラジオにスケート学校創設へ
12月3日 ロシア通信
沿海地方政府は、ウラジオストク市にフィギュア・スケート学校を創設することを決定した。このような計画を実現可能にしたのは、市内にオープンした、スケート場のあるスポーツ・文化施設「フェティソフ・アリーナ」の存在。

イランとの取引
2013年11月27日 アンドレイ・イリヤシェンコ, ロシアNOWへの特別寄稿
ジュネーブでの協議で、国連安保理常任理事国五ヶ国とドイツは、イランが半年にわたり濃縮度5%超のウランの製造を停止し、製造済みの濃縮度20%のウランを濃縮度5%まで下げて無力化することで、イランと合意した。また、フォルドとナタンズの核施設は、国際原子力機関(IAEA)の管理下に置かれ、プルトニウムの製造が可能なアラクの重水炉の建設は、中止されることになる。

ロシアに「ダイドー」自販機 来年にもモスクワで500台お目見え
11月28日 ヴァシリー・ゴロヴニン, タス通信
日本の「ダイドードリンコ株式会社」が、冷・温ノンアルコール飲料の自動販売機事業をロシアで展開することを、正式に発表した。

ローマ法王、バーで用心棒として働いた
4.12.2013, 15:55
ローマ法王フランシスコは、祖国アルゼンチンのナイトクラブでかつて用心棒として働いていたことを明らかにした。
法王フランシスコは12月1日、ローマ郊外の教会で信徒らと4時間にわたって歓談したなかで、過去の履歴について話が及んだ際に用心棒のほかにも、床を洗うアルバイトをしたり、化学実験室で働いた経験を語った。
ローマ法王 外見の崩れた人間を抱擁
法王フランシスコは、文学と心理学の教鞭をとった経験から多くを得、教会の懐に人々をひきつけるためには何が必要かを学んだと語った。 ヴェスチ

◆従属のための自立
 【2013年12月4日】 米国は、日本に防衛や外交的に自立を求め、自立しないと日米同盟を維持できないと言っている。日本は、しかたなく防衛力強化やNSC設立をやっているが、それらの自立策は、対米従属の維持のためだ。従属を続けるために自立するという、矛盾した策をやらざるを得ないのが近年の日本

http://blogs.yahoo.co.jp/ryukotsuzam33/37993445.html
目が覚めた行徳高校の動き
2013/12/5(木) 午前 6:24

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 07時12分

(´・ω・`)
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381915053
NHKが自衛隊の軍事機密を撮影し中国マスゴミに流していた!?
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/05)

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 07時25分

(´・ω・`)
異常な人たちは自分たちが異常だという自覚なし。QT @herobridge: 前日に与党だけで突然勝手に決めた異常な公聴会ですからね。RT @SatoMasahisa: さいたま地方公聴会の現場です。法案反対派の座り込みや妨害等で、派遣委員等が会場に入られない状況です。異常です。
2013/12/04 20:32:41
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34632437.html
【スパイ完全終了】 特定秘密保護法案、今国会で成立へ 2013年12月04日23:06
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34633039.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 07時30分

(´・ω・`)
http://img.news-us.jp/world/china/9311b37e.jpg
http://img.news-us.jp/world/china/iran-nuclear.jpg
中国がヤバすぎだな。

中国は経済制裁を受けていたイランから
石油を購入していたが、
なんとその代金2兆円以上が未払い。
おまけにそのイランが、
西欧諸国と劇的な和解。
各国外相が大喜びしている記者会見の写真で、
中国外相の苦虫を
かみつぶしたような顔が
全てを物語っている。
今後、中国はイランに金を払えって
国際的な圧力が高まるのは必至。
・・・
※本当にびっくりする位に浮いている
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381918519

三井物産グループ基金元幹部ら逮捕 
警視庁、贈収賄の疑いで三井物産グループの厚生年金基金の元常務理事とドイツ証券社員を逮捕。 2013/12/05 09:49 【共同通信】
三井物産グループ基金元幹部ら取り調べ 
三井物産G厚生年金基金の元常務理事が、高額の接待を受けていた贈収賄容疑で2人の取り調べ開始。 2013/12/05 08:40 【共同通信】
http://news.livedoor.com/article/detail/8316938/
「三井物産系」基金幹部を逮捕へ

http://www.afpbb.com/articles/-/3004487
ヒズボラ、「イスラエルが司令官を暗殺」
http://www.afpbb.com/articles/-/3004476?ctm_campaign=txt_topics
2013年12月05日 08:40 発信地:ベイルート/レバノン
「大英帝国の略奪品返却を」、英首相に 中国ネットユーザー
2013年12月05日 09:07 発信地:北京/中国
http://www.afpbb.com/articles/-/3004482?ctm_campaign=txt_topics
フランス下院、買春客に罰金科す法案を可決
2013年12月05日 07:47 発信地:パリ/フランス

http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/4584261.html
プーチンとサウディ情報部長
2013年12月04日 16:11
http://news.livedoor.com/topics/detail/8314621/
2013年12月04日13時25分
「韓流風俗」は中国人 店を摘発
http://news.livedoor.com/topics/detail/8315413/
2013年12月04日16時01分
ソニーがアップルを圧倒する市場
2013年12月05日08時02分
http://news.livedoor.com/topics/detail/8316920/
首相夫人vs進次郎氏、部会で論戦
安倍首相夫人の昭恵さんは4日、自民党本部で開いたシンポジウムに出席
被災地の防潮堤建設に「きちんと精査して見直していただきたい」と述べた
小泉進次郎氏は「批判を受けてもやらなければいけない」と指摘した

ウジTVのFNS歌謡祭で
出演者にバナナ持たせてうれしそうに
カメラで映してたけどあれ
ここの人達なら意味分かりますよね?

ちなみに韓国人は日本人の事を猿、猿と
ことあるごとに呼んでいるんだけど
ウジテレビらしい演出だったわ

http://www.asahi.com/articles/TKY201312040824.html
雅子さま、体調上向き 長期療養10年、9日に50歳 オランダ訪問が契機
2013年12月5日05時00分

両陛下と秋篠宮ご一家と黒田夫妻は、非常に関係がよく仲良くされている。
それを羨ましく妬ましく思う人が、いるんだね。

自分からどんどんはずれていったから、今さら修正ができないのでしょうがね。
飯島秘書官の記事が効いている。
政府が動き出しているのかもしれない。
お尻が大火事になるまで、公務や祭祀をしないでいたのだろうか。

週刊朝日や週刊新潮など、雅子さんの批判記事をたびたび書いてきた
出版社が、逆に雅子さん擁護の記事を出しているのは不思議な現象です。

この『父母を含め、過去に有していた国籍を含む』ってところにキーがあるんじゃないの?
に該当する皇族がガクブルしているそうですよw
家系図が不自然にプツンと途切れているあの方ですかねえ。

>仮に現政権がひっくり返るような事態となれば,またぞろ
>女性宮家構想が鎌首をもたげてくるかもしれず,ゆくゆくは現行の
>制度が大きく変更される可能性もわずかながら残されている。」

OWDの断末魔ののたうちが聞こえるような。
安倍政権がよくよく脅威なのでしょう。
しかし去年の女性宮家、「皇位継承とは無関係」と言いつつ、実際は女帝への階段だったと暴露してますね。
まあ安倍ちゃんもここの奥も、それはわかっていたわけだが。

あら、次代が決まっている割にスライドバッシング記事を皇室入り前からマスコミに必死に書かせているのは誰かしらw
いづれ「不適格」の烙印がおされるというのが解っていたからでしょう
「重大な事故」があれば皇室会議で廃太子&廃妃できますからねw
「ヤフオク=犯罪」「創価=神道拒否」は重大な事故になるわ→ナルまでやばい事態になってきたと

せっかくこれだけ雅子上げ上げ作戦を展開しても、
肝心のご本人がもう息切れして大事なお客の挨拶にも出て来れないんじゃね。
あー使えねえという担いでる人達のガッカリ感が想像できて笑える。

天皇皇后両陛下でも勝手に皇統の順番は変えられないよ。
まして美智子様が後継ぎは誰と決まったような事は言うべきでない。
現実が悠仁様でも形式上はまだ決まったわけじゃない。

根拠無く紀子様を中傷する記事がずーっと続いてきた。
しかになんのの訂正も入らない。

首相動静(2013年12月4日)
午後4時31分から同5時16分まで、国家安全保障会議。同17分から同24分まで、麻生太郎副総理兼財務相。同26分から同41分まで、環太平洋連携協定(TPP)関係閣僚会議。
午後6時37分から同53分まで、グテレス国連難民高等弁務官。
同26分、同所発。
同40分、東京・銀座のステーキ店「かわむら」着。
麻生副総理兼財務相、河村建夫自民党選対委員長、菅義偉官房長官、兼原信克官房副長官補らと会食。
午後9時46分、同所発。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 10時50分

(´・ω・`)???
http://plaza.rakuten.co.jp/kmrkan55/diary/201308260000/
2013.08.26
瀬島龍三はソ連のスパイだった!? 
カテゴリ:読書・書評
本を読んでいて、「え、 本当か!?」と驚くことがある。今日、久しぶりにそういう目からウロコが落ちるような体験をした。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34638288.html
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381928424
外務省は在日韓国人の巣窟だった!!佐藤優「僕の外務省の知り合いには帰化韓国人が多数。特定秘密保護法案が成立したら彼ら元韓国人はどうなるのか!!」 ⇒ 反対意見に見せかけた内部事情暴露ではと話題に… 2ch「日本の患部暴露しちゃったよこの人w」「嫌味たっぷりやなww逆効果狙ってるとしかww」「めっちゃ必要な法案って事ですね」「大賛成!可決はよ!!」
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/05)

佐々淳行が瀬島龍三はソ連が潜り込ませた工作員だと暴露していたが、
竹田氏の父の上司だったという瀬島がスパイとなると皇室周辺にも
スパイがうようよしていておかしくない。
佐々が今頃になって暴露したのはなぜかね?

http://mudai2012.seesaa.net/article/371347944.html
彼は戦争中のほとんどを大本営で過ごした珍しい人物なのだ。
ではなぜ終戦間際に満州に赴任し、ソビエトに連行されるはめになったのか。

半藤一利によれば、それは竹田宮恒徳中佐と交代するためだ。
竹田宮は例の731部隊の担当参謀だったので、ソ連軍が来ればすぐ逮捕される可能性があった。
もうすぐ敗戦になって責任問題が起きる。それから逃げるために瀬島は満州へ行ったという人も多いが、少なくともそういう理由も一応あったそうだ。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 12時52分

家族を大切にはわかる。戦争など緊急事態に・国より個人を優先する方のいかなる文章にも・裏はいかようにも。だからS氏に関しては・信任のおけない理由ですね。弁解せずに甘んじて絞首系刑を受け入れた・山下奉文大将の遺言の一分。「私は国家のため最善を尽くしてきた。何も悔ゆるものは無い」の名言を聞かせてやりたい。亡国のエリートにある種の色のフィルターをかけると・すべての裏の闇が漉されて見える。歴史は知的迷宮・推理の宮殿・情報の金魚鉢で・酸素不足のうろこ族の暗躍への営利ワルツが面白いかね。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年12月 5日 (木) 13時58分

(´・ω・`)
国民の知る権利。
http://pbs.twimg.com/media/BappTLvCQAAaHWF.jpg
ユネスコwww 韓国でキムチによる細菌性赤痢集団発症 非常事態へ →中国が悪い
http://www.logsoku.com/r/news/1386207306/1
仁川と京畿道地域で集団赤痢が発症し非常事態になっています。
保健当局は、発症の原因が中国産キムチだと疑っています。イ・ギョンウォン記者です。

やっぱり過去のガストの赤痢騒ぎって
キムチだったんだろうね。ますゴミ隠匿キムチ悪い。

なるほど、これもありか

朝鮮人焼き肉屋でマッコリ注文したら愛知県の某酒造製マッコリが出てきた
裏のラベルを見ると酒税法分類マッコリと書いてあった。
携帯で写真撮って国税庁に報告した
酒税法ではマッコリは「その他醸造酒」
この店密造マッコリやっとるんや
くだんの朝鮮人焼き肉屋潰れたわ
俺は自分を誉めてあげたい。朝鮮人を潰したぞ
日本国万歳

http://www.asahi.com/articles/TKY201311280414.html
「食の安全」も特定秘密の可能性 森担当相
2013年11月28日21時45分

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM05021_V01C13A2000000/
豪州、韓国とのFTA交渉妥結 牛肉・砂糖など関税撤廃
2013/12/5 12:51
【シドニー=高橋香織】オーストラリアのアボット首相は5日、韓国と2009年から進めてきた自由貿易協定(FTA)交渉が妥結したと発表した。豪州側の発表によると、牛肉や砂糖など豪州産農産品に課されている最大300%の関税などを撤廃する。

http://japanese.joins.com/article/075/179075.html?servcode=300&sectcode=300
http://japanese.joins.com/article/076/179076.html?servcode=A00&sectcode=A00
韓国の漁業外交に穴…70億ドルの“マグロ戦争”で孤立(2)
2013年12月05日09時55分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
1960~70年代に外貨稼ぎでドル箱産業だった韓国の遠洋漁業が国際社会の問題児に転落したのは昨日今日の話ではない。最近の操業許可書類偽造、汚物投機などでリベリアとシエラレオネの当局に摘発されるかと思えばニュージーランドでは外国人船員虐待が問題になった。グリーンピースによれば2010~2012年に韓国企業15社の所属船舶30隻余りがアフリカ西部の国々から規制違反で摘発された。

http://www.logsoku.com/r/liveplus/1385292386/363
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131205/k10013587631000.html
横田基地ゲリラ事件 報道機関に犯行声明
12月5日 5時31分
4日までに「革命軍」と名乗る団体からの犯行声明が
都内の報道機関に届きました。
声明では今の政権がアメリカと連携して軍事演習を行ったり、特定秘密保護法を制定しようとしたりしていることを批判し、今回の発射を「怒りの鉄ついだ」としています。

「革命軍」ww

実態は死に損ないのヨイヨイの団塊

マスコミの偏向にもメス入るだろ
報道する自由・報道しない自由はマスコミが韓国目線でやってきた事ばかり
在チョン犯罪者は偽名、反日は報道しない、秘密保護法は反対意見だけ報道
特定秘密の監視機関だけじゃなく
マスコミの監視機関を是非!

【国際】 韓国人 「対馬(長崎県)は韓国領だ」

K-POP完全消滅、日本の3大歌謡祭から消える
複数の韓国メディアは25日、日本で年末に行われるNHK紅白歌合戦、FNS歌謡祭、ベストヒット歌謡祭の三大歌謡祭に、韓国人アーティストが1組も入れなかったと報じた。NHKは25日、大みそかに放送する「第64回NHK紅白歌合戦」の出演者を正式発表した。韓国勢は2011年の紅白で東方神起、少女時代、KARAの3チームが出場し、大きな注目を集めたが、12年は一転して“ゼロ”に。今年も韓国勢は落選し、2年連続の“韓流全滅”となった。
21日に放送されたベストヒット歌謡祭(読売テレビ)、12月4日に放送されるFNS歌謡祭(フジテレビ)の出演者名簿にも、韓国人アーティストの名前は載らなかった。
2013/11/26

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51909583.html
2013年12月05日11:18
世界銀行の内部告発者カレン・ヒューズさんのインタビュー
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51909606.html
2013年12月05日14:20
オバマ政権の最大のスキャンダルが暴露されました!

文春グラビア レポ
初等科祭で披露された愛子さまの超大作。
記事。
六年生の図工課題「ミニ屋台」
愛子様の作品の完成度がすごい。他の作品の倍近い大きさで、オレンジなどの明るい色で
塗られた店に、犬や猫、首輪やおもちゃなどが精巧に出来た小物が並んでいる。
「dog's & cat's shop」
「愛子さまの作品は、トップクラスの力作。名札も猫の形だったりと凝っていた。
楽しんで作られている感じが伝わってきました。今年はバスケのイベントでも落ち着いたご様子だった(関係者)」

はい。「部分的に」プロの臭いがぷんぷんする作品でした。
はい。「部分的に」プロの臭いがぷんぷんする作品でした。
http://info.ps.gakushuin.ac.jp/news/images/6.yatai.jpg

愛子作で普通だったの鳥くらいだよね
http://blog-imgs-27.fc2.com/i/k/k/ikkakusoba/20081212161853.jpg
未だに擁護が硬筆と共に素晴らしい色彩センスと持ち出すこの創価カラーな鳥ねw

愛子ちゃんがドイツ語に興味がある、と言った舌のねも乾かぬうちに
ドイツ銀行グループで不祥事

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 17時58分

(´・ω・`)
ホロコーストは無かった、
それほどひどくは無かった
ネオナチの動きが、黙認される方向

http://rockway.blog.shinobi.jp/
プーチン大統領:シリア・イラン問題でサウジ情報局長官と会談
ロシアのプーチン大統領とサウジアラビアのバンダル王子が今年二度目の会談

勿論ロシアにしてみれば、ソチ冬季五輪を控え、テロリストを抑えることができるというバンダル王子の申し出を断る理由は無い。ましてエジプト政府との間で40億ドルの取引が成されるのであれば、なおさらである。
http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/
2013年12月05日
NO・3033『シンベト元トップ・イランの核よりパレスチナが危険』
ホロコーストは無かった、それほどひどくは無かった、といった発言が目立ってきているし、ネオナチの動きも活発化し、一部のヨーロッパ諸国ではネオナチの動きが、黙認される方向にもある。何事にも潮時というものが、あるのだろう。

デトロイトが公式的に破綻
5.12.2013, 05:02
ハッカー 世界中のSNSで200万個のアカウント盗む 5.12.2013, 11:52

米NSAが携帯位置情報を世界で収集、1日50億件=報道
2013年 12月 5日 12:56 JST

NTT東日本社員を収賄容疑で逮捕 1700万円受領か
2013年12月5日12時09分

超党派の議連、カジノ推進法案を国会に提出
2013年 12月 5日 18:01 JST
[東京 5日 ロイター] - カジノ解禁を支持する超党派の議員連盟は5日夕、推進法案を今臨時国会に提出した。来年の通常国会で審議、成立を目指す。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 5日 (木) 18時18分

(´・ω・`)
「国家安全保障会議」いわゆる日本版NSCが4日発足し、安倍総理大臣と麻生副総理、岸田外務大臣、小野寺防衛大臣、菅官房長官が出席して、会議の中核となる4大臣会合が総理大臣官邸で開かれました。

http://www.asahi.com/articles/TKY201312050174.html
NHK松本会長、退任を表明 「任務果たした」
2013年12月5日20時04分
来年1月24日に1期目の任期満了を迎えるNHKの松本正之会長は5日の定例記者会見で、2期目を続投せず退任する意向を明らかにした。会長の任免権を持つNHK経営委員会の浜田健一郎委員長にも同日、退任の意向を伝えたという。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131204/k10013579671000.html

クロアチア紙の記事には、もしかしたら選手が出てくるかもしれないと
ホテル前で待つフジテレビのスタッフのコメントもあり、
「美姫に知られないことを望むが、日本の我々(報道陣)もキムのためにここに来た。
彼女のほうが偉大だ」とコメント。
やはり、フジ(苦笑)
https://twitter.com/nagatsuka_hrv/status/408546845283991552


日本版NSC発足 防空識別圏で意見交換
12月4日 19時15分
外交・安全保障政策の司令塔となる「国家安全保障会議」いわゆる日本版NSCが4日発足し、安倍総理大臣や麻生副総理らが出席して中核となる4大臣会合が開かれ、中国が東シナ海に防空識別圏を設定したことへの対応などを巡って意見を交わしました。

井上太郎
昨日初めての国家安全保障会議が4大臣により開かれました。マスメディアはほとんどスルーです。特定秘密保護法が可決されれば米英からも情報入り共有できます。現在の日本の仮想敵国は中共です。南朝鮮なんか経済締め付ければ終わります。中共の脅威をしっかり認識しないと取り返しつかなくなります。

各地で発覚 聖職者の性的虐待問題でバチカン、委員会設置
2013.12.6 00:23 [欧州]
ローマ法王フランシスコは、世界各地で発覚したカトリック聖職者による未成年者らへの性的虐待問題に対応するための諮問委員会を設置することを決めた。法王庁(バチカン)が5日、記者会見で明らかにした。
委員会メンバーの構成などは未定。委員会は未成年者を性的虐待から守るための方策や犠牲者への精神的なケア、捜査当局への協力などについてガイドラインを策定し、法王に提案する。
法王庁は被害者団体などから虐待を隠し、問題を起こした聖職者をかばってきたなどと非難されている。ことし3月に就任した法王フランシスコは、この問題に「決然と行動する」よう法王庁に指示していた。(共同)

周氏を殺人容疑で軟禁か 中国、海外サイト報道
2013.12.6 00:59
中国語ニュースサイト「博訊」(本部米国)は5日、中国の胡錦濤前指導部で共産党政治局常務委員を務めた周永康氏が、前妻を殺害した容疑などで中国当局により1日以降、軟禁状態に置かれていると報じた。消息筋の話として伝えた。
同サイトは、周氏は前妻を交通事故に見せかけて殺害した疑いが持たれているとしている。
周氏をめぐっては、汚職容疑で中国当局が捜査に乗り出したと香港紙が報道。台湾紙は汚職捜査を担当する中央規律検査委員会が汚職容疑で身柄を拘束したと伝えている。(共同)

張成沢氏の親族ら、北朝鮮に召還 失脚説に慎重論も
2013年12月6日00時22分
【瀋陽=石田耕一郎、ソウル=中野晃】失脚説が流れている北朝鮮の張成沢(チャンソンテク)国防委員会副委員長の親族が北朝鮮に相次いで召還されている。韓国政府が明らかにした。張氏側近2人の処刑と関係があるとみられる。張氏本人が完全に失脚したかについては、同政府内で慎重論も出ている。

http://kb-news.at.webry.info/200707/article_6.html
世界中に巻き起こる反中国運動と留学生スパイ網の摘発、-3
作成日時 : 2007/07/19 21:03

キムチがユネスコ無形文化遺産入り 風習・文化も評価
2013年12月5日23時43分

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/95a48118ce0fc0d7495296e0da2c7970
ファイナル
2013-12-05 23:17:14
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-408.html
2013.12.05(Thu)
ジャッジの偏愛 参考資料:ネイティブチェック後のお手紙
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-409.html
2013.12.05(Thu)
キム・ヨナだけは出場前に採点結果がわかっている(韓国サイドの宣言の異常性)

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 07時03分

(´・ω・`)
※おまけ。どうなるか楽しみw

■ "韓防空区域拡大、米反対しない"
政府、米国と協議終わらせたように…離於島含む8日発表
ttp://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2013&no=1232636
@毎日経済  アン・トウォン記者

韓国の防空識別区域(KADIZ)拡大と関連して4日政府高位当局者は"米国との問題はない"と明らかにしてすでに両国間で議論がなされたことを示唆した。

この当局者は"米国政府がKADIZ拡大に同意しないという心配は事実と違う"として"周辺国意見を無視したまま一方的に宣言するのは我が国の格を落とすのではないか"と話した。米国と協議が事実上終わったという話だ。

彼は"中国にはすでに先月28日私たちの立場を公式に伝達した"と話した。

この当局者は"KADIZ拡大範囲は飛行情報区域(FIR)水準程度で内部方針が決まった"として"週末に開かれる大統領府安保政策調整会議を経て確定するだろう"と話した。FIRは済州道(チェジュド)南に離於島を含んだ200マイル(320km)程度空域まで設定されている。軍は済州道には防空管制大隊を運用中で、ここに設置されたAN/FPS-117レーダーは探知距離が400kmに達する。

政府関係者は"パク・クネ大統領が6日バイデン米国副大統領と面談する席で防空識別区域拡大問題も議論される"としながら"以後週末に大統領府で最終決定する会議を開いた後発表するものと見られる"と話した。

これに伴い、政府はKADIZ拡大方案に対して米国とすでに実務的協議を終えたことが把握される。以後外交的手続きでパク大統領がバイデン副大統領に我が国の立場を十分に説明するなど意見を交換した後、8日頃KADIZ拡大を公式宣言する手続きを踏むと予想される。キム・クァンジン国防部長官はこの日国会でセヌリ党最高重鎮連席会議に参加してKADIZ拡大方案などに対して報告した。
政府はKADIZ拡大で韓・中・日共通の防空識別区域が現実化すれば実際の運用で生じることがある問題などに対しても対策を用意していると分かった。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 07時48分

(´・ω・`)
I love seeing my old friends! It's been at least 10 years!
I love seeing my old friends! It's been at least 10 years!
I love seeing my old friends! It's been at least 10 years!

Shin ‏@SkyShinalulu 10月4日
Bye Bye Hong Kong.
Shin ‏@SkyShinalulu 10月2日
So nice to be back to Kong Kong! I love seeing my old friends! It's been at least 10 years!
Shin ‏@SkyShinalulu 9月30日
Hello Hong Kong!!!
・東大卒のスーパー翻訳家が洞爺湖サミット関係者→“三合会(朝鮮族)”関係者?
http://www.logsoku.com/r/ms/1295270882/ID:gAsw6yzH0
http://ameblo.jp/mst9/entry-10774006007.html
層化出身の翻訳家?????
三合会(三合會、さんごうかい、サンホーフイ、Sānhéhuì)は、香港を拠点とする幾数かの犯罪組織を総称する呼名である。地下社会や裏社会などという抽象的な意味の言葉ではなく(これらを表す現地の言葉としては黒社会が適当なものである)、実体をもつ犯罪組織のネットワークを指していう、結社という意味を表すものと解釈できる。
その影響力は香港をはじめとして、マカオ、台湾、中国大陸といったアジア圏に加え、欧州、北米、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド等の華人社会にまで至る、世界的規模の広域に及ぶものであるとされている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 09時30分

(´・ω・`)
猪瀬つながり
川渕も事情聴取?
・・・週刊誌?
某公立大学の学長に任命された件?
東京都の教育委員長?
http://www.houjin-tmu.ac.jp/news/topics/3387.html
掲載日:2013年4月1日
平成25年4月1日、公立大学法人首都大学東京理事長に川淵三郎理事長が就任し、東京都庁で辞令交付式が行われました。
多くの報道関係者が集まる中、任命者である猪瀬直樹東京都知事から川淵理事長に辞令が交付されました。

2011年6月、東京都教育委員に就任。
(2012年11月22日退任)
2012年3月、心の東京革命推進協議会会長に就任。
2012年4月、JFAアカデミー堺スクールマスターに就任。
2012年6月、日本サッカー協会名誉会長を退任し、同最高顧問に就任。
2012年11月、東京都教育委員を退任し、東京都知事選に出馬する猪瀬直樹選挙事務所の選対本部長に就任。
2013年3月、公立大学法人首都大学東京理事長の就任が決まる。
任期は、4月1日から4年間。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20110707/Recordchina_20110707000.html
“日本サッカーの父”川渕氏が講演、「中国サッカー界も財務諸表を公開すべき」―北京市
レコードチャイナ 2011年7月7日 05時34分 (2011年7月9日 00時17分 更新)
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/7fe80b906ed6015a6837bdc65f4e44f0
東京都・川淵三郎教育委員が辞任、猪瀬直樹の選対本部長に就任!?/東京「君が代」裁判原告・近藤さんから
2012-12-05 00:42:59 | 社会

ある意味今回のプリババで自分からばらしたようなもんだから…
自分の病名に驚いたとか見解文だすのにもめたとか
…患者が自分の病名発表するのにもめるってどういうことさと
そしてその病名を発表する医師が存在しない
不思議なことが10年も続いたことよ…
今年はきっちりと医師の名前と会見がないと皆?でしょう
海外公務までしてるんだし静養して見守れって言えないもの
雅子さん本人が「雅子さまの主治医ですが」と一人二役を演じて
何年も文書を提出し続けていたということがわかれば
世界のトップニュース間違いないですけどね
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5135/1384489342/512-517
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5135/1384489342/548
本スレの皇后陛下批判を見るにつけ、やはり今回の新潮与太記事は、
皇后陛下と紀子妃殿下のどちらのバッシングにも転がせるのを狙って、
汚和田陣営が皇后陛下が日本にご不在中に書かせた記事だと確信した。
ガーは、皇后陛下があの記事を書かせたなんてほざいているけど、完全に嘘っぱち。
紀子妃殿下のご心痛も心配だけど、皇后陛下が帰国なさったら、どれだけお心を痛める事だろう。
皇后陛下が再びご心痛から失声症などにでもなられれば、「次代皇后雅子さま」への期待が高まるとでも考えたのだろう、下衆の極みだわ。
で、皇后陛下がご体調を崩されたら、「紀子に冷酷なのを批判されて仮病でごまかしている」などと、ガーがわめくのだろう。許せない。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 10時31分

(´・ω・`)
彬子さま、気分悪く倒れる=両陛下帰国の出迎えで
三笠宮家の彬子(あきこ)さまが6日午前、インド公式訪問から政府専用機で帰国した天皇、皇后両陛下を羽田空港で出迎えた後、気分が悪くなり倒れられた。意識はあり、空港から車で病院に向かったという。
彬子さまは6日夜から講演などのためハワイに出発する予定で、宮内庁は訪問の可否を検討している。(2013/12/06-11:34)

【国際】 韓国人 「日本は韓国を35年間植民地統治したのだから、韓国も35年間、日本を 植民地統治してはじめてわれわれの気持ちは収まる」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80098
韓国はどうすれば心から日本を許せるのか(2/4)=韓国による「憎しみ」の表現―中国人専門家
配信日時:2013年12月6日 5時47分
http://www.news-postseven.com/archives/20131206_229764.html
韓国が誇る潘基文国連事務総長 「歴代最悪」の烙印押された
2013.12.06 07:00
日米TPP交渉、「重要5項目」結論出ず 甘利氏「1cmも譲れない」 [12/1]
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00258906.html

【政治】 甘利再生相が検査入院  [12/2]
>内閣府は2日、環太平洋連携協定(TPP)担当相を兼務する甘利明経済再生担当相が検査のため2日朝に入院した、と発表した。

中川財務大臣のときみたいに薬を盛られたのかな?

<甘利氏欠席>日本、最終局面で打撃 代理に西村副内閣相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000118-mai-bus_all
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE9B500F20131206
米大統領がNSA改革提案へ、プライバシーめぐる国民の懸念に配慮
2013年 12月 6日 09:45 JST
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131205/k10013599601000.html
安愚楽牧場元社長に懲役3年を求刑
12月5日 15時56分
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013120500995
在コンゴ大使館への放火認める=容疑で逮捕の外務省職員-警視庁
(2013/12/05-23:06)

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1818806.html
2013年12月06日02:14
円天と何が違うの?
中国でインターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の取引が過熱している。取引量は日本などを抜き、世界のビットコインの3分の1が中国経由で売買されるようになった。

http://www.sentaku.co.jp/
『選択』2013年12月号
「科学技術大国化」を急ぐ中国
―海外帰国組の「情報盗用」が寄与―
ソフトバンクの危うい「株価膨張」「時価総額増大経営」に急旋回

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354
秘密保護法は軍事小国・日本の「必要悪」
佐々淳行氏に聞くインテリジェンス国家論

初代内閣安全保障室長を務めた佐々淳行氏は「秘密保護法のマイナスの副作用を考慮しても、成立させるべきだ」と強調する。
脅威に囲まれる軍事小国・日本、迅速かつ正確な情報収集が不可欠

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131205/crm13120522350024-n1.htm
「お金あげるから」と懇願の妊婦を殴る蹴るして強盗 母子ら逮捕 神奈川
2013.12.5 22:33 [強盗]

【韓国】無人飛行船が墜落 北朝鮮24時間監視、試験飛行中[12/06]
【韓国】「ソウルの中心で日王の誕生日パーティー」~鉄桶警備に取材妨害まで・・・[12/06]
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11718848837.html
韓国紙、「ソウルのど真ん中で日王の誕生日パーティー」
2013-12-06 09:18:30NEW !
テーマ:隣の国の無理っす
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1818755.html
2013年12月05日22:16
日本の文化って 日本政府が評価していない
もはや世界中でシナ人が日本レストランを展開していて 本当に怖いです。

IMF専務理事「韓国は内需で経済成長を」
2013/12/05 16:35
【ソウル聯合ニュース】国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は5日、ソウル市内で行った記者懇談会で、韓国は経常収支の黒字を減らし、国内経済の成長を図るのが望ましいとの見解を示した。
1~10月の韓国経常収支の黒字が過去最高を記録したことに対する一種の問題提起と受け止められる。輸出に伴う経常収支の黒字よりは投資や消費などの国内景気を活性化させるべきだとする意味だ。
また、韓国の非正規雇用問題に触れ、労働市場を改善し、女性と若者の雇用を拡大すべきだとも指摘した。

行政施策トピックス3
ラガルドIMF専務理事
「女性は日本の潜在力。働く女性を増やせば、日本経済がよくなる」
内閣府男女共同参画局総務課
2012年10月9~14日に、東京で、IMF(国際通貨基金)・世界銀行年次総会(以下、「年次総会」といいます)が開催されました。
IMFのトップは、クリスティーヌ・ラガルド専務理事です。これまで、IMF専務理事が女性の活躍促進に言及することはあまりなかったことです。他方、2011年7月に就任したラガルド氏は、ご自身の職務や個人的な経験に基づいて、経済にとってのその重要性を積極的に発言しています。
http://japanese.joins.com/article/054/179054.html
<インタビュー>ラガルドIMF専務理事が就任後初めて訪韓…「韓国は家計負債が問題」(1)
2013年12月04日16時22分
http://japanese.joins.com/article/055/179055.html?servcode=300&sectcode=300

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4716978.jpg

http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=382005647
【拡散】NHKの年間予算、なんと日本の宇宙関係予算の2.3倍もあるらしい!!その金額6724億円!!視聴者から5重6重に金を取っている可能性も浮上…どう考えても解体すべき 2ch「受信料を強制徴収して韓国ドラマを買い取るのか」「どこの国の公共放送ですか?」
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/06)
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381985521
安倍首相が官邸の盗聴器を撤去せずそのままにしておいた理由が判明!!!
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/06)
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9009.html
【秘密保護法案】「法案に賛成したらあなたのお子様はタダではいられませんよ」 

特定秘密保護法案で野党が火病ってたけど、ああいう時は冷静になってうんこ投げればいいのに。

これ国会議事堂囲んでる奴らの大半が学生のバイトだよ
名前は出さんけどウチの大学で女どもがバイトの呼びかけしてたわw
「日本のために今あなたの力が必要なの!」
「お願いだから力貸して!」

ってなwww

で、バイトあるから無理って断ったら「それ以上出すから来て」だってさww
どんだけ必死なんだよこいつらwww

そのバイトの為に
これからの一生を公安にマークされるリスクについては
一切説明無いんだろうなーw

http://www.logsoku.com/r/occult/1386135575/ID:QPa0Xbdg0
December 03, 2013(Tue) 10:00
GOSSIP
アンジェリーナ・ジョリー、戦時下の性暴力撲滅を目指すサミットの議長に
雅-MIYAVI-がアンジェリーナ・ジョリーの反日映画「アンブロークン/ Unbroken」で残忍な看守役としてハリウッドデビュー!
1981年9月14日、日本人の母親と元在日韓国人二世(帰化済み)の父親の間に大阪市此花区西九条で生まれる。

イエメンのテロ死者52人に 外国人医師ら犠牲に
2013.12.6 11:10
イエメンからの報道によると、同国の国防省施設で5日に起きた武装集団による自爆テロや政府軍との銃撃戦による死者は52人に上り、他に167人が負傷した。死者には、敷地内の病院にいた患者のほか、ドイツ人やベトナム人の医師、フィリピン人やインド人の看護師も含まれていた。
イエメン軍施設でテロ、40人死亡 アルカーイダ系テロか
2013.9.20 22:20 [テロ]
中央アフリカ、宗教間の戦闘で120人以上死亡、仏軍600人増派
2013年12月06日 07:22 発信地:バンギ/中央アフリカ

http://www.afpbb.com/articles/-/3004551?ctm_campaign=txt_topics
メキシコで盗難の放射性物質、発見した家族が被ばくか
2013年12月06日 10:45 発信地:メキシコ市/メキシコ

フランスは3億人の中国人を惹き付ける
6.12.2013, 06:20
フランスは少なくとも3億人の中国人を惹き付けることができる。5日、北京を訪問中のエロー首相はこうした声明を表した。AFP通信が伝えた。仏首相の訪問は両国の国交樹立50年を記念して行われた。
エロー首相は、「フランスの雇用率は中国の巨大な市場次第」と述べ、取引取引の流れは現在、中国に有利に動いているものの、将来はバランスが取れるだろうと指摘した。また首相はこの際、将来、少なくとも3億人の中国人をフランスに惹き付けることができると語っている。フランスはヨーロッパの中でも中国人が非常に好む渡航先となっており、2012年、140万人の中国人がフランスを旅行している。
AFP通信

北海道で日米合同軍事演習はじまる
5.12.2013, 14:51
日本の北海道で5日、日米軍事当局による大規模合同軍事演習「山桜」が始まった。11日まで続く。仮想敵国による日本北方への上陸を撃退するというシナリオがとられる。参加は5000人。冷戦時代の遺物のようなこうした演習は1982年から定期的に続けられている。米国からはハワイ島を拠点とする太平洋艦隊が参加する。日本の防衛省発表によれば、今回の演習はプロ・ハッカーによる大規模サイバー攻撃の撃退訓練を特徴とする。イタル・タス

http://www.nikaidou.com/archives/42360
■ つぶすか。どうする?

http://roshianow.jp/arts/2013/11/29/10_46227.html
ロシア人が笑顔を見せない10の理由
2013年11月29日 ヨシフ・ステルニン, ボロネジ国立大学一般言語学・文体論講座主任
ロシアの笑顔には大きな特徴があり、他の国々の笑顔の「機能」とは、事実上、正反対だ。外国人から見ると、ロシア人は重苦しく、無愛想で、笑わないという。だが重苦しいから笑顔がないというわけではない。
本当にハッピーでなければ笑わない
ロシア人のコミュニケーションの特徴は正直さやオープンさであり、その生活には「ソボールノスチ」(宗教的な全体性、調和)や集団性がある。これらは、互いのことをすべて知り、まわりの人に特別なかくしごとをしないことを求めている。ここから、感情や気分を正直に表すようになり、それが習慣になっているわけだ。
また、ロシア人の日常生活は何世紀にも渡り、厳しい生存競争にさらされてきた。庶民の生活は極めて困難だったため、憂慮の表情がロシア人の日常の表情になった。こうした条件の下では、笑顔は、幸福、豊かさ、良い気分といった例外的な状態を表すにとどまり、いきおい、例外的な状況で少数の人間に見られるにすぎないことになる。だから、こういう笑顔はすぐに誰の目にも止まり、疑問を持たれたり、妬まれたり、場合によっては「何ニヤついてんだよ?」と敵意を持たれたりすることもあるわけだ。

人と繋がる動機が変わったとも
この人は新しい人である、この人は違う、などと振り分けられるようなものではないと思う。
昔は直接な知り合いから入ったが、今はネットで知り合ってネットだけの関わり。
今までとは違う繋がり方へ向かっての試行錯誤ではないのか?
どこへ向かっているのかはまだ誰も分らない。
お互いの名も顔も知らないずに ネットでやり取りをしてるから新しい人なのか?
集まって何かを始めてる連中が新しい人なのか?

新しい人、とは何か?
ここはひとつ過去の歴史を振り返り 新しい時代が始まる時は何が起きたのか、を
参考にしてみてはどうか?
時代が移り変わるとはどういうことなのか?
社会とは人の繋がりのことだと定義して間違いはないと思う。
時代とはその時代の人の繋がり方のことで、時代が変わるとは人と人がその繋がり方を変えることを意味する。

個々の人間を分析してみてもおそらく”新しい人”は見つからない。
それは何の変哲もない普通の人間だからだ。
だから自分も他人もそいつが新しい人だとわからない。

では何が新しいのか? そいつらは今までとは違う繋がり方を始める連中なのだろう。

自らを律するということは自らを正すということで
自らを正すということは自ら省みる(反省する)ってこと

省みる心を良心という。自律とは良心にしていること
自らを省みた際に自然に耻じたり、悔いたり、畏れたり、覚ったりしたのであれば、
それは心からの反省できたということ。形だけの反省に己を律する力はないから

良心を実践して磨かれた魂は清廉かつ強靭、自らを知るような魂である

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 11時56分

(´・ω・`)
彬子さま ハワイ訪問取りやめ
12月6日 16時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131206/k10013634451000.html
一方、寛仁さまの次女の瑶子さま(29)も、腹痛のため6日未明、慶應大学病院で医師の診察を受けたところ、胃腸炎の疑いがあることが分かりそのまま入院されました。
入院は数日間の見通しだということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131206/k10013622811000.html
両陛下 インドから帰国
12月6日 10時35分
彬子さまは、亡くなった三笠宮寛仁さまの長女で、6日夜から8日間の日程で予定されているアメリカのハワイへの訪問については、検査の結果などを見たうえで判断されることになるということです。

http://p.tl/tNxD

外務省職員には帰化した在日韓国・朝鮮人が多数

特定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)その2
(前略)
佐藤  それから、外務公務員法にはかつて外国人条項があったんです。機関によっても違いますが、
最後の頃は〈配偶者が外国人である場合、二年以内に日本国籍を取得できない配偶者、
もしくは外国籍を放棄しない場合においては自動的に身分を失う〉という条項があった。
今はその身分条項はなくなっているわけです。

http://www.logsoku.com/r/ms/1386299851/ID:8f39IQBh0
よりによって慶応病院に運ぶなんてヤバいよ
大野医師といい竹田君の繋がり、憲仁殿下が・・・で亡くなったのも慶応病院
宮内庁病院じゃないのは何故?

特定機密法案で野党がヤジや悪あがきで遅延行為している時にさ
彬子さんは皇族であると共に麻生副総理の姪だからね
偶然にしては何か意図的なものを感じる

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 17時16分

(´・ω・`)
韓国、日本の情報要員追放か 北朝鮮情報収集で  現地メディア報道
2013/12/6 15:01
【ソウル=小倉健太郎】YTNニュースなど韓国の複数メディアは6日、日本の情報要員が今年、韓国で北朝鮮に関する情報を収集して韓国の国家情報院に摘発されたと報じた。韓国政府関係者や脱北者に接触し、自ら出国する形で5月に事実上追放されたと伝えているメディアもある。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE9B503620131206
北朝鮮・張氏側近が韓国に亡命要請、資金管理を担当=報道
2013年 12月 6日 14:19 JST
[ソウル 6日 ロイター] -韓国のYTN(聯合通信TVニュース)は6日、北朝鮮の事実上ナンバー2とされていた張成沢(チャン・ソンテク)氏の側近が、韓国に亡命を求めていると報じた。張氏をめぐっては、韓国の国家情報院(NIS)が失脚したと発表している。

「日本に集団的自衛権の中断を促す決議」、韓国国会に提出される―韓国メディア
2013年12月06日
韓国のニュースサイト・News1は6日、韓国の国会北東アジア歴史歪曲対策特別委員会全体会議が同日行われ、「日本政府に集団的自衛権の中断を促すことに関する決議」が提出されたと報じた。環球網が伝えた。


霊界通信ですか。
影も形も見えないのが発言するって気持ち悪いな
あの徳田虎雄だって姿が報道されるのに
http://jp.wsj.com/article/JJ11867680330969994709419997564730993928698.html
★マンデラ氏は人類の導きの星=創価学会名誉会長
創価学会の池田大作名誉会長は6日、マンデラ南アフリカ元大統領の死去を受け
「紛争や人種差別などによって不当に苦しめられてきた世界の人々の心に、
勇気と希望をともしてきた『人道と人権の獅子』だった。人類の導きの星として、
永遠に輝き続けると確信している」とのコメントを発表した。
池田氏はマンデラ氏の大統領時代を含め、1990年代に2回会談するなど親交があった。 
獄中27年、人種融和訴える マンデラ氏、国民から支持
2013年12月6日16時38分
「真のガンジー主義者」=インド首相、マンデラ氏追悼
【ニューデリー時事】インドのシン首相は6日、南アフリカのマンデラ元大統領の死去を受け、「マンデラ氏は永遠に未来の世代を啓蒙(けいもう)し続けるだろう。真のガンジー主義者だった」とツイッターに投稿し、哀悼の意を示した。(2013/12/06-16:18)
http://www.afpbb.com/articles/-/3004567
マンデラ氏はなぜ特別な存在なのか?
2013年12月06日 13:47 発信地:ニコシア/キプロス

[時事通信社]
バカじゃなイカ?
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/367912/
http://www.xinhua.jp/resource/2013/12/83.jpg
韓国紙・朝鮮日報(電子版)は4日、江原道束草の砂浜でイカの子どもの死骸が大量に発見されたと報じた。
5日付で中国網が伝えた。
発見されたのは甕峙海水浴場から束草海水浴場の間の2千メートルにおよぶ砂浜。死骸は1万匹以上に上るとみられている。
原因については分かっていないが、韓国ネットユーザーは「日本の放射能汚染の影響か」と大騒ぎしている。
大量のイカの子どもの死骸が発見されたことに、韓国ネットユーザーは大きな衝撃を受けている。
「日本の放射能汚染の影響ではないか」「こういう現象がずっと続いたらどうすればいいんだ」など戦々恐々となっており、
「早く原因が知りたい」との声が噴出している。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013120600670
防空圏拡大に反対せず=米副大統領、韓国大統領と会談
6日、ソウルで、会談前に握手するバイデン米副大統領と韓国の朴槿恵大統領(AFP=時事)
【ソウル時事】韓国を訪れているバイデン米副大統領は6日、朴槿恵大統領と大統領府で会談した。バイデン副大統領は、韓国の防空識別圏拡大の動きについて、「朴大統領の説明と韓国の努力を評価する」と述べ、反対しなかった。米韓両国はこの問題で、緊密に協議を続けることで一致したという。

改正中国残留邦人支援法が成立=死亡孤児の配偶者対象

日本に永住帰国した中国残留孤児に先立たれた配偶者の生活支援を拡充するため、月額約4万4000円の支援金を新設する改正中国残留邦人支援法が6日午後の衆院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。改正法は自公とみんな、共産、社民の5党が議員立法で今国会に提出、先に参院を通過していた。改正法は、残留孤児が日本に永住帰国する前から婚姻関係にあった人を対象として、新たに「配偶者支援金」を創設。月額約6万6000円の老齢基礎年金の3分の2に当たる約4万4000円を支給する。2014年10月に施行される。(2013/12/06-13:28)

http://pbs.twimg.com/media/Baxa6GZCQAA3mOR.jpg:orig?.jpg
健全すぎるデモ

【ソウル 5日 ロイター】
調査会社IHSオートモーティブによると、米自動車大手GMは2015年までに韓国で生産する自動車の台数を2013年比で20%近く削減する見通し。GMは韓国での賃金コスト、労働組合との関係、北朝鮮をめぐる地政学的リスクについての懸念を以前から指摘しており、世界生産の2割を占める韓国から生産拠点を移すとの見方が強まっている。GMの方針を知る関係者3人はロイターに対し、韓国での事業縮小がすでに始まっていると明らかにした。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013120500948
「民間を接待」と経費精算=基金幹部との交際で-ドイツ証券汚職事件・警視庁
ドイツ証券の過剰接待事件で、贈賄容疑で逮捕された同証券社員の越後茂容疑者(36)が、「三井物産連合厚生年金基金」(千代田区)の元常務理事、釣沢裕容疑者(60)=収賄容疑で逮捕=を接待後、「民間企業の関係者だった」などとして、経費精算していたことが5日、捜査関係者などへの取材で分かった。
■ おわびと訂正
ドイツ証券贈収賄事件。三井物産以外の厚生年金わかりました。
「名古屋乗用自動車厚生年金基金」、もう一つは「東京建築設計厚生年金基金」でした。お詫びして訂正します。
貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか? | 2013-12-06 15:22

東電の下河辺会長、来年6月に退任の意向=関係筋 2013年 12月 6日 17:38 JST
[東京 6日 ロイター]東京電力の下河辺和彦会長が、来年6月の株主総会後をもって退任する意向であることがわかった。同社は新しい総合特別事業計画(再建計画)を年内にまとめる予定で、同氏は再建に向けて一定の道筋をつけたと判断し、退任の意向を固めたとみられる。関係筋が6日、明らかにした。

羽田、覚せい剤押収急増
2013年 12月 6日 16:14 JST

改正生活保護法が成立
2013年 12月 6日 13:50 JST
不正受給対策を強化する改正生活保護法と、家計が苦しい人の暮らし再建を促す生活困窮者自立支援法は6日の衆院本会議で可決、成立した。
生活保護法は1950年の施行以来、初めての本格的な改正となる。
改正法は一部を除いて来年7月施行。不正受給対策では、罰金の上限を30万円から100万円に引き上げ、不正分の返還金にペナルティーを加算する。
受給者が働いて得た収入の一部を積み立てる給付金の制度もつくる。
親族に福祉事務所が扶養できない理由を照会できるなど、扶養義務を強化。
【共同通信】

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34676844.html
【政治】自民・維新・生活の3党、カジノ・リゾート法案を衆院提出
2013年12月06日14:17
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34666322.html
【画像】特定秘密保護法の国会前反対デモを見てきたので写真を貼ってく…(革マル派など極左暴力集団の写真あり)
2013年12月06日05:15
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=382034156
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=382031843
「冬季ウリンピックがヤヴァいアル。技術をもつ在日土建が一族郎党を率いて、社長を中隊長に、建設工兵中隊として、材料費実費で会場整備してくれたら、嬉しいアル。予備役も建設工兵小隊として、後方で橋をかけたり壊したり、宿営地を建てたりする、比較的安全なお仕事を用意するアル。」
と。
おおっぴらには募集できない案件なので、こそーり告知アル。
【兵役速報】韓国が平昌五輪の件で在日韓国人の協力を求めているらしいぞ!!さらに、しばき隊が北朝鮮シンパ=売国奴と認定される!!朝鮮学校の連中を「売国奴」扱い!これは志願兵のうちに行かないと後々酷い事になるな
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 12/06)

サッカー=プラティニ会長、イエローカードに代わる制度を提案
2013年 12月 6日 13:47 JST
[バルセロナ 5日 ロイター] -欧州サッカー連盟(UEFA)のミシェル・プラティニ会長が5日、イエローカードの制度を廃止し、ラグビーのシンビン制を導入するアイデアを提案した
プラティニ会長はスペイン紙に対し「警告のシステムを変えたい。ラグビーのように、ファウルを犯した選手が10分から15分ほど一時退場となる形がよいと思う。そうすれば、対戦相手はその試合中にアドバンテージを得るし、別の対戦相手との試合で累積警告により出場停止ということがなくなる」とコメント。まだ構想段階にすぎないが、競技の利益となるかどうか、今後検討していく必要があると述べた。
しかし、これには国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター会長が反対。「レギュレーションがすべて確立されているというのに、なぜシステムを変更しなくてはならないのか理解できない」とコメントした。

中国人が入っていって
占拠すれば中国人の物。
そこに人民解放軍が中国人の保護とかいう
名目で占領すれば人民解放軍の物。
それを中国共産党が正式に
中国の領土と宣言すれば中国の領土。
だから尖閣の魚釣島が
日本人の個人所有というのは
単に個人が
所有しているものであって
日本の領土ではない
と中国は考える。
それが中国式の考え方で
普通の世界の大半の国の常識からみれば非常識。
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=382013969

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51909711.html
世界中で左翼テロリストを使って革命を起こし、国を混乱させ、民衆を大量虐殺し、共産主義政権を樹立させてきました。日本に反日左翼がカビのようにはびこっているのも、このような理由からであり、日本だけが特別ではないようです。
イルミナティに支配された世界各国の主要メディアはネルソン・マンデラ氏を称える報道を流し続けるでしょう。しかし注意が必要ですね。

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/
2013年12月06日
NO・3034『トルコではたかがスカーフされどスカーフ』
トルコ共和国を建国した英雄、ケマル・アタチュルクを信奉する人たちにとっては、オスマン帝国の残滓ともいえる、イスラム的服装は見るだけでも、腹が立つということであろうか。
これまで何度も書いてきたように、エルドアン首相にとっての脅威は軍であり、ヒズメトというイスラム団体だ。その軍がエルドアン政権に対し、無言の抵抗を明らかに示し始めている、ということではないのか。

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 18時30分

(´・ω・`)
http://inside-silvercord.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html
2013年12月4日水曜日
生存報告と今後の予定について
当Blogをご覧の皆様、大変ご無沙汰致しております。
前回の投稿からかなりの時間が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1385809742059.jpg
手相

麻生家の三男の泰氏(信子さまの兄で太郎の弟)の岳父が日本医師会会長だった武見太郎(慶應医学部卒)
信子さまが入院されていたのも慶應病院
信子さまは血圧が上80下40しかなくて、心臓も強くなく、公務から帰られた後倒れる事もあったそうだ
彬子さまの連載にもイギリス留学中健康がすぐれなかった時があったとある

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54106834

この記事へのトラックバック一覧です: 陰謀論者とサイコパス:

« キム・ヨナは金メダル候補? 大喜びしているのは・・・ | トップページ | 3人目は誰?~混迷する女子の五輪代表争い »