« グランプリファイナル~男女SP 羽生結弦、世界最高得点更新 浅田真央は・・・(動画有) | トップページ | 滑りで音を奏でるような『ノクターン』に群がる下衆な佐野稔と韓国メディア »

トリプルアクセルは着氷もきれいに流れ、いいジャンプという佐藤コーチのコメントと見ているにゃんこ

回転不足を取られたが、すごくいい感じで跳べているし、あまり気にしていない。(浅田真央)

トリプルアクセルは着氷もきれいに流れ、いいジャンプだった。誰に見られても認められるジャンプになるように、先を見据えてしっかり練習するだけ。(佐藤信夫コーチ)

二人の発言を聞いて、天野真はどう思うのでしょうか?

良心の呵責を感じるような人間なら、こんな判定はしないでしょうから、見ざる聞かざるで通すつもりなのでしょう。

赤い本をぶつければ、目が覚めるかもしれませんが・・・

【フィギュア】真央、72・36点でSP首位

(2013.12.5 スポーツ報知)

◆フィギュアスケート GPファイナル(5日・マリンメッセ福岡) 開幕し、女子SPは浅田真央(23)=中京大=が72・36点で、2連覇に向けて首位発進した。

女子はアデリナ・ソトニコワ(17)=ロシア=が68・38点で2位、アシュリー・ワグナー(22)=米国=が68・14点で3位だった。

ファイナルはGPシリーズ6戦の上位6人で争われ、日本人最上位メダリストがソチ冬季五輪代表入りに前進する。

浅田真央

「トリプルアクセルがきれいに跳べたのは今シーズン初めてでうれしい。『よし』と思った。回転不足を取られたが、すごくいい感じで跳べているし、あまり気にしていない」

佐藤信夫コーチ

「(浅田のトリプルアクセルは)つっかかっていた着氷もきれいに流れ、いいジャンプだった。誰に見られても認められるジャンプになるように、先を見据えてしっかり練習するだけ」

2013y12m06d_100640703

女子SPで首位に立った浅田真央

佐藤コーチが、『着氷もきれいに流れ、いいジャンプだった』と言っているのですから、間違いなく認定されて加点もあって然るべきジャンプだったのでしょう。

2013y12m06d_0809214962013y12m06d_081005419

どこが回転不足なのか、天野真には説明する義務があります。

そうしなければ、ISUの倫理規定に反するのですが、誤魔化すつもりでしょうね。

そもそも、パトリック・チャンのトリプルアクセルはなぜ転倒にならないのか?

回転も少々怪しいのです。

2013y12m06d_0814014602013y12m06d_0814164682013y12m06d_0814314542013y12m06d_081405718

男子は、羽生結弦が世界最高得点を更新しました。

これも、少々得点が高い。

PCSは遂に平均9点の大台に乗りました。

演技は素晴らしかったですが、最後に滑るパトリック・チャンに100点を出す為の露払いにされたような気がしてしまいます。

もっとも、その得点に動揺して、チャンにミスが出てしまったわけですが・・・

H25

赤い本で紙飛行機でも作って、ジャッジに向けて飛ばしたり、ジャッジ紹介の時にブーイングを浴びせたりしないとダメなのかもしれません。

彼等は、ファンが何も出来ないとタカをくくっているようです。

でもね・・・靴下にゃんこは見てますよ。

2013y12m06d_0702258582013y12m06d_070313236Img_faaed215bfcdaa3a9e3d4f11e8f6400

靴下フェレット♪さん、GJでした!

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

520324_13862150792

"Send in the Clowns" Official Run-through - Yuna Kim (Golden Spin of Zagreb, 20131204)

520324_1386212006

2013 Golden Spin of Zagreb - Yuna Kim Official Practice Free program "Adios Nonino" Run-through

520324_1386255239

ゴールデンスピンの方は、キム・ヨナが『最高難度のフリープログラム』の練習をしていました。

冒頭のジャンプは高いですが、身体が重そうですし、動きにキレが無い、いつもの○○○踊り。

どこが高難度に該当するのか解らなかったのですが、おそらく『今のキム・ヨナにとっては難しいプログラム』という意味なのでしょう。

つまり、劣化していると暗に認めてしまったわけです。

これで軽々と200点を超えるなら、フィギュアスケートはスポーツとは呼べなくなるでしょう。

2013y12m06d_081200162                   *ユリア・リプニツカヤの3Lz踏切りの瞬間

浅田真央のトリプルアクセルを回転不足にして、リプニツカヤの3Lzはロングエッジ判定にする。

しかし、キム・ヨナのリップは『確実』に見逃す。

有力選手でもGOEはスズメの涙ほどしか与えないのに、キム・ヨナはミスさえしなければ、見栄えが悪くとも『確実』にGOEがテンコ盛り・・・

これでもまだ採点が正常だと思っている人間がいるのでしょうか?

偽真央ファンとキムチ派は大喜びでしょうが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« グランプリファイナル~男女SP 羽生結弦、世界最高得点更新 浅田真央は・・・(動画有) | トップページ | 滑りで音を奏でるような『ノクターン』に群がる下衆な佐野稔と韓国メディア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他にもあやしい判定ばかりです。
ワグナーの3T-3Tのセカンドは回転が足りません。
ここ数年、ワグナーとコストナーは回転不足がとられない仕様になっています。

リプニツカヤは、むしろフリップがあやしいのでは。
それをルッツにつけることで、ジャンプを壊そうとでもしているのでしょうか。
いい演技をしたのに、それを否定するような得点が出る。
かわいそうです。

ボゴラリアだって、こんな低い得点になるような演技じゃなかったと思います。
ソチを目前にして、ロシアに喧嘩売るような採点を、日本でさせる、というところまでシナリオかと勘ぐってしまいます。

チャンは、GOEもそうですが、ディダクションがつくべきです。「両手をつかなければ転倒していた場合は、転倒扱い」なのですから。
3Tにプラス評価もおかしい。
織田くんが回転不足なら、エン・カンも回転不足のはずです。

ちょっと治まっていたのに、今年に入っていきなりバンクーバー前に戻ったみたいだと感じていましたが、さらに顕著になりましたね。

ただ、ひとつ良かったのは、ジュニアのスコアが昨年のように意味不明な低い得点になっていなかったこと。まだまともに採点されています。
田中刑事くんが逃げ切ってチャンピオンになれるか、注目です。

投稿: Lily | 2013年12月 6日 (金) 11時29分

私は、43年生きてきてTVで見るだけのアスリートをこんなに応援したことはありません。
 そして、今回のようなジャッジに対してくやしくて涙をながした自分に驚いています。
 私はあの点数を見たとき、真央ちゃん3Aで両足着氷だったのかと思いました。
 私は、もうソチの結果もわかってると何度かコメントしたことがありました。
もう、ジャッジシステムもキムヨナ有利になっているので今さらキムヨナの採点をさげることは、八百長をしていたと証明することになるのでそれはできないから。
 そしてバンクーバーのように真央ちゃんは負けるのだろうとこれはいくら私たちがクレームをしても変えられないと思っていましたが、今2ちゃんねるや他の方のブログや解説者などあまりにも多くの人が点数の低さを指摘しているので、ISUに私たちの多くがクレームの連絡をし続けるともしかしたら何かが変わるのではないかと思いはじめました。
 バンクーバー前はTVのコメンテーターといった人たちもどこかに気を使っているのか真央さげ発言をしていましたが、今回はそういった人たちもおかしいと言っているようです。
 なので一人の力は無力でも本当に多くの人が不正なジャッジに対してあきらめず声をあげ続ければ変わることも可能かもしれません。
 私は母を失い失望の中でも常に努力をしつづけた人に対してそれをふみにじられるようなことはさせてはいけないと思います。
 皆でどんどんおかしなジャッジには抗議し続けましょう。
真央ちゃんも3Aをあきらめなかったように私たちも抗議をしつづけましょう。

投稿: Sei | 2013年12月 6日 (金) 11時39分

佐藤コーチのアクセルに対する発言は、あまの判定に対する抗議なんでしょうね。
恩師にこうまで言われてるあまの恥を知れ!

Sei様
仰るとおりに一人ひとりでは小さな力でも、いつか大きな力になると信じたいです。
今はテレビ局内部も4年前とは違っているはず。
日本人ファンの声を代弁してくれる局は人は必ずあると信じてます。

投稿: ちょこ | 2013年12月 6日 (金) 11時56分

今朝のテレビ、真央ちゃんのアクセルをベタ褒め。
回転不足のことは触れずに、良いジャンプだったと繰り返す。
最後に少し回転不足の話題が振られたけど、その後、
コメンテーターがもう一回とリクエストして、あの美しいジャンプをリプレイ。

これって、無言の抗議なんだろうか、という気がします。
どう見ても回転足りてるジャンプだからね。

少なくとも、スタジオに真央ちゃんをこき下ろそうとする雰囲気は皆無。
4年前の異常な空気に比べればだいぶましになった気はします。

日本のマスコミなんですから、ジャッジの不当性をガンガンに
放送してほしいものですけどね…。

投稿: ヤグプル世代 | 2013年12月 6日 (金) 12時25分

黒猫さん、こんにちは。
今まで、何万回も3Aを跳んできた真央ちゃんが、「きれいに跳べた!」と喜んでいるのに、男子で跳べなかったアマノが回転不足をつける・・・。
この怒りを何と表現したら良いのかわかりません!!
もちろん、ジャッジが全て、元選手である必要はないわけですが、「ジャッジ=選手の演技を、人生を左右する立場」という矜持を持っていただかないと困ります。一部の選手を除いた、多くの選手達ががあまりにかわいそうすぎる。
佐藤先生の言葉を、お金で目が曇った自分に、釘を刺すための言葉と理解する能力が、やつにはあるのか??

 私も皆様と同じく、スケ連に抗議の電話をかけようと思います。真央ちゃん、大ちゃん、あっこちゃん、織田君がこぞって、引退した後の日本のフィギュアスケートは興業的には、悲惨なものになるでしょう。選手達はかわいそうですが、茶番はもうたくさんだと思っている方がどんなに多いか・・・。でも、それは、某国の横暴を許してきたスケ連にある事を何度でも知らせたい。結局自分で自分の首を絞めている事の愚かさを気付かせたい。
ひとつひとつの小さな力でも、大きなものを動かすと信じて。

投稿: ujicha | 2013年12月 6日 (金) 12時44分

こんにちは


回転不足は何故かマスコミは本来取り上げるべき

パトリックのしりもち一歩出前より得点下とか露骨すぎますよ

キム・ヨナのプログラムはジャンプはジャンプ構成は昨シーズンと同じらしいですが

どこが最高か


日本人審判を天野は名乗らないで欲しい。天野に賄賂が韓国からどのくらい行ってるか分からないですが


あまりにも卑劣ですよ日本人が日本で、このような採点をするとは

私は、日本人だからこそ、公平で厳しい審判なら納得しますが

天野は違う露骨に異常とも思える感覚で浅田選手を狙ってます。フィギュアの日本人関係者にこのような人がいるのは危険だと思います


採点だけではなく、何かしら嫌がらもしてる可能性もあるのでは?あまりにも異常なんですよ、彼の行動は

賄賂だけではなく、歪んだ感情が採点から見えます

賄賂……脱税の可能性も有りますね。


告発してやろうかしら?


それにしても浅田選手は凄い

音楽を表現するというより、私のあくまでも感覚ですが

音楽の世界観を擬人化してるように見えだしました


音楽が人の姿を借りて表現しているというか、音楽そのものです、


凄い領域ですよ

投稿: みき | 2013年12月 6日 (金) 12時54分

技術面の操作はもちろん腹が立つけど、PCSも羽生くんが9点台出てるのに真央ちゃんは8点どまりって…?男子と女子って基準違うんでしたっけ?不勉強でごめんなさい。

投稿: なまち | 2013年12月 6日 (金) 12時55分

(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=dXXq8zoTk3E
2013 GPF Mao Asada SP ESP
2013.12.06(Fri)
2013 GPF 浅田真央SPユロスポUK解説訳(モモさん編)
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 12時56分

真央ちゃん 素晴らしかった!
それとともに、採点システムには ほとほと・・・ (#゚Д゚)y-~~
日本スケート連盟は本気で真央ちゃんに金メダルを取らせたくないのか?(`Д´)
これまで 何度煮え湯を飲まされるような思いをしたことか(#`Д´)
まさかまさか (´д`) またまたシナリオ通りの悪夢なんてないよね!(。>0<。)
今もTVで 歴代世界最高点と羽生選手を賞賛…
真央選手には不必要な事をちんたらちんたら…(゚⊿゚)イラネ

投稿: k | 2013年12月 6日 (金) 13時05分

初めまして。初めて書き込ませていただきます。

今回のファイナルのプロトコルはご覧になりましたでしょうか?

わたしのPCがおかしいのかもしれません。
目が悪いのかも??とも思いましたが…

真央選手の3A、ベースバリューがどう見ても6.00なんです。

念のため、過去の試合のプロトコルも見てきましたが
他の試合は8.50で計算されていました。

これだけで、-2.5ですよね?

技の基礎点自体を下げるとは思いませんでした。

投稿: 柚羽 | 2013年12月 6日 (金) 13時06分

少しづつ、いい空気に日本から持っていければいいですね。
おかしいことを「おかしい。違うんじゃないか?」と言える空気。
週刊誌を見ると、最近「韓国」に対して、ヘンな持ち上げ記事がなくなりました。
雑誌が売れなくなった理由がわかったからです。
売れなければ、会社の存続に関わるからです。
韓流と持ち上げられてた物も、テレビの画面から消えつつあります。

作られた流行や、偽物が廃れていくのは、世の中の流れです。
なぜ、日本人が選手たちを応援するのか?
本物だからです!
そのことに、スケート連盟も気がつき、行動して欲しいですね。
キムヨナは、中身のない張子の世界女王です。

投稿: kaizou | 2013年12月 6日 (金) 13時07分

昨日の浅田選手の演技が嬉しくて、でも採点のされ方が哀しくて、コメントをどうしてもしたくなりました!

先のコメントでLilyさんがおっしゃっている「ソチを目前にして、ロシアに喧嘩売るような採点を、日本でさせる」という見方に、私も全く同じものを感じました。

グランプリシリーズのアメリカ大会では浅田選手の得点が高すぎるという印象を植え付けられ、NHK杯では米国代表の一人である未来選手の演技直前にトラブルが起きてしまい(これは偶然だとは思いますが)、対北米印象があまり良くないなか、今度は対露なのか!と穿った見方をせずにはいられません。

ひどい言い方に聞こえてしまったら本当に申し訳ないのですが、もし仮に浅田選手が今の心根とスケートへの情熱と真摯さと美しさと可憐さを持ったままの状態でWASPとして産まれてきていたなら、彼女は正当に評価され、ここまで苦しい想いをせずにすんだのではないかと考えることがあります。

マイナースポーツの、まだまだ古い体制に憤りを感じます。

浅田選手は、自身と自身の目指すものに誇りを抱いているからこそ、辛い想いをしなければいけません。でもそれはおかしい、と私は思います。


6.0満点時代から、「なぜ日本のジャッジは日本選手に対して辛口すぎるのか?」と子どもながら不満に思っていました。自国の選手を手放しで賞賛することは、恥ずかしいことでもなんでもないと思います。それができない国民性につけこまれている気がして、気分が悪いです。

日本人の誇りを今一度強く持って、浅田選手を応援していきたいと思っています。

投稿: tsuyaka | 2013年12月 6日 (金) 13時07分

アマノにはそんなに裏金は行っていないと思います。
なぜならあの国は中抜きがデフォ。

下っ端のアマノには直接ワイロは行きません。
チクソクワエタ会長の懐にはたくさん入っていそうですが。

その代わりに、今回 V ・ I ・ P ・ 待 ・ 遇 で
福岡入りしてジャッジをさせてもらえるんですねw
大物になった気分を味わっているわけです。

今回の任務を首尾よく成功させれば、サムスンから
ISUを通じてボーナスでももらえるんでしょうね。
そういうはした金で後輩を売り、悦に入っている小物。

本人はISU幹部のお気に入りになれたと思っているかもしれませんが、
用済みになればさっさと消されるでしょうよ。
はした金の為に自国民を簡単に売るようなヤツなんて、
実はISU内でもバカにされていると思う。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 6日 (金) 13時25分

アマノはVIP待遇なことをTwitteで流していたんですね。
これがうれしくて自慢になるんだから、バカだとしかいいようがないわw

414 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/06(金) 12:55:04.13 ID:saIp+lKwOだいたいボランティアのはずのジャッジにANAプレミアムクラスで来日させて
一人で泊まるのにヒルトンの3ベッドルームに滞在させてる時点で正常じゃないの明白だろ

その事を本人が浮かれてTwitterに写真付きで流してるんだぞ

問題にならない方がどうかしている

投稿: シロちゃん | 2013年12月 6日 (金) 13時45分

初コメです☆ 黒猫さま みなさま、いつも拝見しております。
今回は ヤフーニュースで 靴下にゃんこを発見して
思わず 興奮してしましました(≧∇≦)
かのジャッジには 上から にゃんこか赤本を 雨の様にふらせて
うもれさせ 窒息させてやりたい 気分です... 

投稿: 千代 | 2013年12月 6日 (金) 13時47分

> トリプルアクセルは着氷もきれいに流れ、いいジャンプだった。
> 誰に見られても認められるジャンプになるように、先を見据えて
> しっかり練習するだけ。(佐藤信夫コーチ)

 佐藤コーチのコメントを読んで、「横綱」の由来を思い浮かべました。

 「腰に巻いた綱に触られたら負け」
 このハンディを背負っても勝てる大関が横綱と呼ばれるようになったそうですよね。

 何かする時は、誰からも文句をつけられる箇所がないように完璧に仕上げるよう努力する。
 どんなに自分に不利な条件でも、負ければ、それは自分にまだ足りないところがあるからだと反省し、更に精進する。

 子供の頃、叱られる時に父母や祖父母からよく言われた言葉です。
 昔の日本人の美意識、と言っても良いかもしれません。

 世界標準から見れば、「完璧を狙うより、適当なところでとどめて、時間や労力を他に回した方が効率が良く」、「自分に不利な条件は有利な条件に変えるべき」なのかも知れませんが…。

 全ての作業が、それを極める為の精進によって「道」となり、己を磨く。

 そういう「フィギュア道」を進んできたからこそ、浅田選手に日本人は惹かれ、外国でも表面的な点数や成績よりも内面を重視する方から愛されるのでしょうね。

 浅田選手は点数や虚々実々の駆け引きなんて考えなくていい。
 自分の理想とする演技に近づく、それだけを考えてソチまで過ごさせてあげたい。
 浅田選手がフィギュアで「横綱」になれるよう、願っています。

投稿: fuminyannko | 2013年12月 6日 (金) 14時07分

柚羽様へ。

浅田選手の3Aのベースバリューの件ですが…
回転が1/4~1/2足りないというアンダーローテーションの判定をされているので、8.5→6点になっているんですよ^^
プロトコルの3Aの所に「<」の記号が付いてますよね?

まぁ、誰がどう見てもイチャモンレベルのインチキ判定ではありましたが。

投稿: あきら | 2013年12月 6日 (金) 14時08分

審査委員席に卵を投げつけようなんて人もいますが、
このかわいいにゃんこぬいぐるみをいっぱいほおりこむのは
いいかもしれませんね。そんなニュースが動画で世界中に発信されるといいわ。
これはいったいどう言う意味なのか?広まって欲しいですね。

投稿: 山ママ | 2013年12月 6日 (金) 14時20分

あの採点表をみたら、言葉がありませんでした。すぐに日本スケート連盟に抗議のメールさせていただきました。
どうしたらあのクソ天野を・・・・
今日のフリーでも抗議メールをしなくてはいけなくなりそうですね。
どこがどう回転不足なのか見せてもらいたいものです。

投稿: ゆみ | 2013年12月 6日 (金) 14時25分

黒猫さま〜☆ラジ子ちゃん、リプちゃんのキスクラ靴下にゃんこ写真ありがとうございます(*^ω^*)

リプちゃんのキスクラ靴下にゃんこは、会場の大型ビジョンでは流れていました。まさに地上波テロ朝にカットされたシーンがコレだと思います。ユーロスポーツでは映ってるんですね。嬉しいO(≧∇≦)o

それに〜真央ちゃんと靴下にゃんこの奇跡のツーショットには、凄い〜っ☆ビックリ!!!!!嬉しすぎて大爆笑してしまいました!!

ラジ子ちゃんとリプちゃんは絶対に拾ってもらう!と強い気持ちで投げ込みましたが、真央ちゃんは1番花束やプレゼントが多いから諦めてたんです。でも奇跡のツーショットがっ!!!靴下にゃんこが上向きに着氷してくれて良かったww

靴下にゃんこは見ています(*^∀^*)ファンが真央ちゃんを選手を守る!と強い想いを込めて作りました。抗議することを諦めちゃいけないんですね。ソチまで全力で頑張ります!!

靴下にゃんこを可愛い♪と書き込んで下さった皆さま☆ありがとうございました(^人^)感涙です!!

投稿: 靴下フェレット♪ | 2013年12月 6日 (金) 14時26分

そうそう、これで着ぐるみ作って応援したら、見た目はかわいいからOKかも?
点数悪かったら、きしゃ〜〜〜って化け猫に変身するのよ。
真央ちゃんの「まお」は子猫ちゃんな意味があるようだから、猫で応援はいいですよね。着ぐるみがむりならうちわだわ。怒り心頭だけど、みためはかわいい応援だなんておもしろいじゃないですか?抗議の猫祭りだわ。

投稿: 山ママ | 2013年12月 6日 (金) 14時29分

真央選手の演技、本当に素晴らしかった。綺麗なトリプルアクセルに回転不足がついていた事で、昨夜は寝られなかった。あまりのひどさに、涙がでた。お金に目がくらんだジャッジ達に、神様の鉄槌が下される事を願ってしまった。ソチで、スケートの神様が真央選手におりてこられる事を心から願っています。

投稿: のっこ | 2013年12月 6日 (金) 14時33分

靴下にゃんこかわいい~~~!!!!!
不正ジャッジを見つめる正義の目。

「男女ダブルで歴代世界最高得点更新」の見出しが躍っただろうに。


まじで点数後から変えるなっての。。意味不明。


でも、信じる。最後の一人になっても。あの女に笑われようと、私は信じる。
真央ちゃんの金メダルを。
そして茶番クーバーはあまりに茶番すぎたからソチの記憶で塗り替えられるんだ。綺麗にね。それか茶番クーバーとして後世に笑い種として語り継がれるか。

真央ちゃん!!!やつらはしつこいけど、負けないで!!
「昨日のアクセルは認定されてしかるべき。」
これは真央ちゃんのアクセルを見た世界中の人が素人玄人関係なく思っていることです。

それからエリック杯のPチャンが98点なら、昨日の羽生くんの99点も納得。
Pチャン基準でね。
昨日の羽生くんの演技はこっちが押し流されそうなくらい圧倒される演技だった。それがPCSに反映されたなら、理解します。
Pチャン基準で、99点ですね。

投稿: エリック | 2013年12月 6日 (金) 15時00分

昨日は腹が立って眠れませんでした。
天野とアシスタントの韓国人ジャッジがやったことは、選手のみならずフィギュアスケートへの冒涜です。

観るたびに、さっさと見切りをつけたくなるような競技って他にありますか?
まだ見切りつけませんけど。真央ちゃん引退まで頑張りますけど。

真央ちゃんが達観してるのが頼もしい3割・哀しい7割…。
とにかく本人には、得点は気にせず、自分の納得のいくフリーを滑ることだけを考えてほしいですね。
採点への抗議はファンがしっかりしますから。
私は抗議メールくらいしかできないけど…一つでも抗議の数を増やせれば。

男子は自爆大会になってしまいましたね。
その中で、一人ノーミスの羽生君、天晴です。
とっても良かったんですけど…99点台には正直驚きました。
瞬時に「あ、Pチャンがノーミスなら100点台出す気だ。」と思いました。
せっかく選手が会心の演技をしたのに、すっと気持ちが冷めるような採点はやめていただきたい。
「世界最高記録更新」って、こんなに簡単に塗り替えられ続けるものでしたっけ?
近いうち、更に「更新」されそうな臭いがぷんぷんするし。
ISUは本当にPチャンを「絶対王者」に祭り上げたまま、心中する気でしょうか。

そのPチャン、今回は残念ながらグダグダの演技になってしまいましたけど…3Aはやっぱり転倒レベルですよね?
なのに減点なし、GOEのマイナスすら控えめで、真央ちゃんのクリーンに下りた3Aの点より上って何それ。
ルッツは2回転、演技全体もなんだかちぐはぐな印象で、それでも87点出ちゃうんですね。
他の選手なら70点台ものですよ。
本人は一生懸命やってるだけなんだろうけど…だからこそジャッジはまともに採点して!

町田君…とことんミスしてしまった感じでしたね…(涙)
でも、これで悪いとこ全部出しきったと思って、フリーで頑張って!
大丈夫!今のあなたならできます!
織田君も4回転転倒以外は良かったよ!また点抑えられた?
フリーで見返してやってください!
みんな頑張れ!

ところでKYさんの公式練習見せてもらいましたが…え???
これが「歴代最高のプログラム」???
ジャンプだけじゃなく、ぜーんぶ「レミゼ」と構成一緒じゃないですか!コレオまでも…。
「息つく暇もない」と言ってたわりに、ちょいちょい休憩ポイントあるし。それでも、あの体の重々しさでは「息つく暇もない」んですね。なるほど。
3S-2Tを前半にもってきて、後半のジャンプの負担を軽くしなければならないほど、体なまってるんですね。なるほど。
時折足をペインペイン跳ね上げて、そうすればタンゴっぽく見えるとでも思ってるの??
相変わらずの首なで、けだるそうなクネクネ。音消したら誰もタンゴだとは思いませんよ。

真央ちゃんのあの素晴らしい演技の点を抑えて、こんなのに高得点出そうものなら、間違いなくフィギュアは死にます。

投稿: soramomo | 2013年12月 6日 (金) 15時06分

WASP:(ワスプ)
ホワイト・アングロ・サクソン・ピューリタンでよかったですか?
今の女子ではワグナーのような立場ですか?
彼らの考えることは解りません。自分たちの判断が世界で一番正しいはずだ、自分たちが世界を支配してきたのだという感覚ですか?

チャンのお手付き転倒がなぜか転倒扱いにならなかった例は前にも覚えあります。規則があっても決まった通りには運用されていないで、選手によって、カテゴリーによって、試合によってバラバラ。
統一された良し悪しの基準が見えないので、グランプリを見るほどに感覚が混乱して、不快感ばかりつのってしまった。統一された基準は何もないような気がします。特定秘密じゃないけれど、ルールがしっかり運用されているかをチェックする、第三者の監視機関があって欲しいくらい。

このところショートで工作してフリーでガスぬきぽい展開も見えるので、今日は違いそう。でもだからなおさら、成功したら、ショートとの違いはなんだ?という混乱に拍車をかけることに。
ミスのあるなしでPCSを加減することはし始めたような気もしますが、それだと銀行やらロンドンやらのミスがないから9点というKYの言い訳にも聞こえるし、それだとトリノとかはどうなるのか?
やはり試合そのものよりお買い上げ等、幹部の都合によってきまってくるのだなと思わざるを得ないんですね。
ルールの解釈によってはこうなるかも、と、何とかよいように捉えることはもう不可能になりました。
あれこれ余計な口出しをせずに、あっさりとヤオだと言っていたほうが正しかったかな。お目汚し申し訳ありませんでした。

投稿: 裏山 | 2013年12月 6日 (金) 15時14分

靴下フェレット♪様、
初めまして。
靴下にゃんこの件についてです。悶々とした心がおかげで少し晴れました。
可愛い靴下にゃんこ。わかる人にはわかりますね。
もらった本人もにゃんこ可愛いので、不快になる事はありませんし。
勇気のいる行動だったと思います。
心は同じです。
「私達は見てるんだぞォ!!!!」
本当にありがとうございました。m(__)m感謝デス☆

透明性はやはり必要です。
アマノってツイッタ―してるのでしょうか。
彼に直接問い合わせしたいです。回転不足の定義を。
もし会う事があったら、黒猫様のご本(の角)を彼の後頭部めがけて円盤投げしてやりたい…!

KYの動画見ました。
絶句!!!
遠目から見たらこんなに伸びないスケートをしていたのですね…!
その動画自体が不正の証拠になると思います。
彼女のスケーティングについて「良い」とされるその根拠をお教え願いたいわ…!
日本スケ連そろそろ動いて欲しい。
さもなければ、訴える方法しかないのでしょうか。
電凸は続けますが、私はソチまでに間に合わせたいとは思っておりませんが、とりあえず寄付のお金、準備しておきます(すみません小川様宛てです。)
人によって見る角度によって回転不足かどうか決定する(運次第)だなんて、そんな曖昧なジャッジを当たり前にしてはいけないと思います。
勝たせたい選手、勝たせたくない選手をそのグレーゾーンにはめさせたらいつでも操作できるようになっている今の現状、やはりおかしいです。

投稿: XYZ | 2013年12月 6日 (金) 15時35分

審判という刺客の手があったとは。。

先日、黒猫さまのブログで「真央選手を迎え撃つのは天野」って

書いていたのを見ましたが、そのとおりになってゾッとしてます。

予想というより確信ですね。。

ソチもこの手で行くのでしょうかね。。どこまで(怒)

トリプルアクセル認定だと78くらいはいってたんじゃないかと。

もう陰謀丸出しで悲しいです。そうしてキムを女王のまま走らせて

その先に待ってるものはきっと地獄が待ってるのだと思っておきます。

投稿: よもぎ | 2013年12月 6日 (金) 15時37分

なまちさま

男子と女子では、PCSの係数が違います。
SPの場合、男子の1.00に対して、女子が0.80です。
そのためジャッジの採点が同じでも、最終のスコアは女子が低くなります。

プロトコルの、「Factor」のところです。
女子シングルSP
http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Ladies_SP_Scores.pdf
男子シングルSP
http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Men_SP_Scores.pdf

投稿: Lily | 2013年12月 6日 (金) 15時49分

不可解な採点がまかり通るのは、ジャッジが匿名性に守られているからです。
これについては黒猫さまや、FPUで活動されています。

さらに抗議しないのは、ISUルール123条4項、いわゆる「抗議の制限」によって、ルールで抗議が認められていないからです。
この悪法を何とかしようと、先日、小川さまが提訴についてコメントされていましたが、そのことを話し合う場ができました。
http://sochi123.cocolog-nifty.com/sochi123/
このルールについても説明があります。
コメント欄にがんがん書き込みすれば、大きなプレッシャーになるのではないでしょうか。

もう、このルールは、ルールの体をなしていないと思います。
しかし改正するにしても、テレビ局や既得権をもつ人にとって都合のいい方向にいく可能性は大きいでしょう。
利権にあぐらをかいている人のいいようにさせないためにも、小川さまや黒猫さまの活動を、みんなで応援したいものです。

投稿: Lily | 2013年12月 6日 (金) 15時59分

 こんにちは

 今時分度器つきの動画をあげてくださる方もいる時分ジャンプは、素人に だってまわってるかどうか関心があればわかってしまう。まして手を突いた りこけたりしてもまるわかり、訳のわからない加点もですが、誰の目にも明 らかで きちんとでる採点さえいいかげんな点数に意味があるのでしょう  か?
 こんな採点に審判がいるのでしょうか?
 ファンを馬鹿にしてるにも程がありますよね。
 サッカーでゴールしたのにしてないって言われるくらいはらだだしいし、もう 試合の態をなさないんじゃないですか。
 せめて最低限のとこをきちっとするくらいの礼儀もないんですね。
 

投稿: あき | 2013年12月 6日 (金) 16時05分

黒猫様、本日再び失礼いたします。
信夫コーチのコメントを改めて読んでみると、
「誰が見ても」の部分に天野たちに対する静かなる抗議、皮肉を感じました。人格者でいらっしゃるので、人を皮肉ることはしないかもしれませんが、彼らに向けられているのかなと感じました。
山まま様の抗議の案、素敵ですね!!黒猫様の本と、靴下にゃんこがたくさん投げ込まれたら、世界中の方々が「おや?」っとなるでしょう。そこからどんな意味があるのか広まったらいいですね。
靴下にゃんこ、浅田選手の時もありましたよね!思わずテレビを観ていて、 「横を見て〜!!」 と叫んじゃいました!気づいてもらえるわけないのですが…(^^;;

投稿: パンダ | 2013年12月 6日 (金) 16時39分

靴下にゃんこだったんですね。変わったキティちゃんだなぁと思っていました。 そっか~~~~。
靴下フェレットさま、投げ込みありがとうございます。

投稿: まりか | 2013年12月 6日 (金) 16時41分

Lily様、ありがとうございます!あらためてプロトコル見てみますね!

投稿: なまち | 2013年12月 6日 (金) 16時52分

サトウセンセイも微妙な判定での世界選手権4位であったときいたのですが…どんな感じであったんでしょう…。 有香さん、村主さん、友加里さん そして…真央さん… 皆 風当たりが強かったけど… 素晴らしかったって思います…。 あ、こづくんも…とりま、がんばれ〜。

投稿: 一視聴者 | 2013年12月 6日 (金) 17時27分

今回の得点が秘密保護法と重なってしまった
秘密保護法は絶対に必要な法律だと思います、しかし抜け道が多すぎるとフィギュアの採点と同じになってしまうんじゃあないかと、急にそんな事を考えてしまいました、フィギュアのルールも何故かチンクワンタの決めた通りで変わりません、何故かジャッジの匿名性を買えませんし回転不足の判定も曖昧なままです、秘密保護法も基準をはっきりと決めて頂きたいと思うようになりました。

それともう一つ、他のブログに書かれていたのですが会場前で、役員の入館を待ち構えてのプラカード抗議はどうでしょう、特にチンクワンタに向けて。

投稿: マルチ | 2013年12月 6日 (金) 17時29分

買えません⇒変えません

投稿: マルチ | 2013年12月 6日 (金) 17時31分

ゴールデンスピンお買い上げのあの方の動画、ありがとうございます。
これは本当にタンゴですか?
歴代最高のプログラムなんですかね?
キムヨナ的には歴代最高なんでしょうかね。
これで、真央ちゃんのラフマニノフよりも点が上がるなら、ブーイングの嵐ですよね。

昨夜から怒りがおさまらなくて、落ち着かないのですが、皆様も同じとお見受けしました。

明日のフリーで同じようなことが起こるならば(起こりそうですが)、いったいどこへ抗議すればいいのでしょう。日本スケート連盟以外に思い浮かばないのですが。
どなたか教えてください。

投稿: くまおまま | 2013年12月 6日 (金) 18時24分

はじめまして。なんだか悶々としてしまって初コメ致します。
とあるブログに浅田選手の3Aはアンダーローテーションでしたが甘い、ダウングレードの可能性も十分にあったと書いてあるのをみましたが、そんなにひどい3Aでしたっけ。

投稿: みっち | 2013年12月 6日 (金) 18時52分

Lily様、サイトのご紹介ありがとうございました^_^

賛否両論あると思いますが、良い方向に進む事を祈ります。

私は「説明」を求めているだけ(勿論不正が発覚しましたら容赦しませんが。)なのですが、なぜここまでしなければいけないのか…。

スケート連盟の関係者には、誰のおかげでおまんまが食べられているのか、今一度考えていただきたいです。

投稿: XYZ | 2013年12月 6日 (金) 19時47分

イギリスの放送で、解説者の「ワアオ、点数低くてびっくり!」発言に笑いましたw
真央ちゃん、エレガントさが磨かれて、今最強ですね♪
くろネコさん、募金つのって真央ちゃんに金メダルおくりませんか?
勝敗の勝ち負け関係なしに。
ソチオリンピックで。

投稿: 真央ファン | 2013年12月 6日 (金) 20時37分

真央ちゃんにはメダルプレゼントしたいですね。そういえばプーチンが自国の選手が不当と思われる扱いをされた時、メダル送りませんでしたっけ?

タンゴの曲かけ?実は合わせをしてると思いませんでした。最後のジャンジャン!で、合わせてたんだって知りました。(笑)本当に音楽関係ないんですね、あの人。それにしても音楽負け目立ちすぎじゃないかなあ。

そうそう、東スポさんには皆から感謝を表しましょうよ。でもって、今までの悪事を伝えたらどうでしょう。おもしろいなんて不謹慎なことは言いたくありませんが、一般人が飛びつきそうなゴシップじゃないですか。韓国への感情も半端じゃなくなってきてるし。東スポさんがもみ消される前にドーンと記事にしてほしい。

投稿: しゅん | 2013年12月 6日 (金) 22時32分

靴下にゃんこ、映ってましたよね!
思わず画面をじっくり確かめちゃいました。テレビに近づいたり身体を傾けたりして…。
あんなスマートな形で「ファンは見ているぞ」というメッセージを伝える方法(もちろん選手にはかわいいプレゼント!)を思いつかれる靴下フェレット♪さん、本当に素晴らしいです!
ロシアっ娘二人が拾ってキスクラまで連れて行ってくれる可能性なんて考えたらすごい!
それほど衣装のクオリティが高く目を引いたんでしょうね。すごい技術です〜〜。ずいぶんお手間をかけられたことでしょう。
ホントにびっくりして、画面の中の金色のまんまるめだまを凝視してしまいました。可愛かった☆
今さらですが、にゃんこの感想でした。靴下フェレット♪さまに伝えたかったので…。

投稿: さこ | 2013年12月 7日 (土) 03時08分

さこさま〜☆嬉しいお言葉ありがとうございます(*^ω^*)♪♪たくさんの皆さまに可愛いと言ってもらえて、気付いてもらえて、本当に感動しっぱなしです(*^∀^*)ありがとうございます。

確かに衣装制作には時間かかりました。ファイナル出場者が決定してから制作したので本当は全員分作りたい気持ちでしたが、3つしか作れませんでした。

慣れない作業でしたが想いを込めて、真央ちゃんのため、選手のために頑張りました。自分のためならこんなに頑張れないですww

会場でも投げ込むのには勇気がいりました。でも今日という日は二度と来ないから、やるしかないと。ファンは見てるんだぜ〜〜靴下にゃんこ行け〜〜!!

結果、投げ込んだ場所が良かったんだと思います。ラジ子ちゃん、リプちゃん共に拾ってもらえて奇跡だと思ってます。私の想いが強すぎてフィギュアの神様に届いたのかもしれません。

キスクラの靴下にゃんこ金色まんまるおめめが可愛いですね♪目力が強い!!不正を暴くぞ!!ラジ子ちゃんにも喜んでもらえて超嬉しいですO(≧∇≦)o

リプちゃんの靴下にゃんこキスクラは、テロ朝に編集でカットされるくらいですから、抗議してるのは分かってるんでしょう。たかがぬいぐるみひとつが地上波に映るのが都合悪いなんてね〜。

これから試合を観戦する皆さま☆ブーイングもエーイングもフェアジャッジバナーも黒猫投げ込みもw勇気がいると思います。でも抗議は伝わると思うんです。ヘッポコな私にも小さな行動ができました。大好きな真央ちゃんのため、選手みんなを守るため、皆さまならきっとできると思います。できる範囲でよろしくお願いいたします。でもどうかご無理はなさらず、試合を楽しんで下さいね。

投稿: 靴下フェレット♪ | 2013年12月 7日 (土) 14時15分

全然小さな行動じゃないです!
今日友人と話していて(私がフィギュアスケートについてネットでつぶやきまくるので気にかけてくれている)靴下にゃんこの説明をしたら、
「ああ!映ってるの見た!ロシアの選手のときだよね?」ってばっちり認識されていたんですよ。
分かる人には分かる、隠された意味…。本当におつかれさまでした。ありがとうございました。
今日のフリーもテレビの前ですがバナー持って応援頑張ります!

投稿: さこ | 2013年12月 7日 (土) 17時37分

東スポは直ぐに掌返してきますよ、バンクーバーのときはそうでした、日本贔屓の記事を載せると反日連中からの嫌がらせが凄いんですよ、日本企業が韓国をホルホルするのは反撃を避けるためです、日本を少しくらい悪く書いたって日本人は変に攻撃しないから悪いんです。

投稿: でも | 2013年12月 7日 (土) 17時57分

particularly nice post, i definitely enjoy this website, maintain on it
cheap jordan http://www.dreamblog.net/free/sneakerssyaf/index.php

投稿: cheap jordan | 2013年12月28日 (土) 19時33分

iPhone 5 cases that match your style. From protection to fashionable designs, Incase has you covered.

投稿: coach iphone 5 case | 2013年12月29日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54164388

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルアクセルは着氷もきれいに流れ、いいジャンプという佐藤コーチのコメントと見ているにゃんこ:

« グランプリファイナル~男女SP 羽生結弦、世界最高得点更新 浅田真央は・・・(動画有) | トップページ | 滑りで音を奏でるような『ノクターン』に群がる下衆な佐野稔と韓国メディア »