« トリプルアクセルは着氷もきれいに流れ、いいジャンプという佐藤コーチのコメントと見ているにゃんこ | トップページ | グランプリファイナル~男子 羽生結弦が自己ベストで優勝(動画有) 追記キム・ヨナのSPは73.37! »

滑りで音を奏でるような『ノクターン』に群がる下衆な佐野稔と韓国メディア

今季の浅田真央は、明らかに別次元の演技をしています。

スケーティングもジャンプも表現力も、全てが他の選手達と別次元のようです。

普通の感覚なら理解出来ると思うのですが、それを頑なに認めない天野君やキムチさんのような人達もいるわけです。

そんなおかしな人達は、赤い本をぶつけてあげれば、目が覚めるかもしれません。

まあ、浅田真央にとっては些細な話です。

彼女が目指すのは、得点を超越した最高の演技ですから・・・

真央、着々と高める完成度 フリーも期待~GPファイナル女子SP解説

(2013.12.6 スポーツナビ)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが5日、福岡マリンメッセで開幕し、女子ショートプログラム(SP)では、日本女子唯一の出場となった浅田真央(中京大)が72.36点でトップに立った。

浅田は冒頭のトリプルアクセルが回転不足の判定。それでも「私自身すごく良い感じで跳べています」と話すなど好感触を得た様子で、GPファイナル2連覇へ好スタートを切った。

スポーツナビでは、5つの3回転など力強いジャンプや氷上での明るい笑顔が持ち味で、2007年四大陸選手権、04年全日本選手権で4位に入るなどの成績を残した澤田亜紀さんに、女子SPを解説してもらった。回転不足となった浅田のトリプルアクセルの出来は? プログラム曲『ノクターン』で光る、浅田の滑りの良さとは?

回転不足も力あるトリプルアクセル

浅田選手のトリプルアクセルですが、回転不足にはなりましたが、踏切時につま先まで力が伝わり、着氷後もスピードがあるジャンプでした。

また、後半の3回転ループ−2回転ループの2連続ジャンプも非常にスピードに乗りながら、跳べていた思います。後ろの2つ目のジャンプがちょっと危なかったかなと思いましたが、それでもきれいに跳んでいました。その辺は評価につながったのではないかと思います。

コンビネーションジャンプ(連続ジャンプ)の1つ目を跳ぶ時には、後に続く2つ目のジャンプのことを考えて、ジャンプの“幅”を意識して跳ぶんです。高さを意識してしまうと、着氷で詰まってしまい次にうまくつなげないのですが、跳んだ距離感、“幅”を意識すると2つのジャンプが流れるようにつながります。今回の浅田選手は、その“幅”もありましたが高さもあったので、それで詰まったように見えたのかもしれません。

また、スピンでは3つ目の要素のチェンジフットコンビネーションスピンがレベル3の判定でした(編集部注:今季出場したGP2大会では、最高のレベル4を獲得)。浅田選手のように、普段レベル4を取っている項目でレベル3を取るときは明らかなミスがある事が多いのですが、今回は見た目にはほとんど分かりにくいですね。もしかすると体をひねりきれていなかったとかがあったのかもしれません。それでもスピンも他の選手とは違ったスピードでした。

(演技構成の)ジャッジスコアを見ても、ひとりだけ9点台が出ています。2位以下の選手との得点差がいつもよりも詰まっているので(首位・浅田と2位ソトニコワは3.98点差)、点差が伸びなかった印象もあるかもしれないのですが、実際はしっかり得点を取っていると思います。

滑りで音を奏でるような『ノクターン』

浅田選手と他の選手の違いは、やはりSPの2分50秒をあっという間に流れるように演じるところだと思います。他の選手は、ジャンプなどの要素と滑りが途切れ途切れになってしまったりするのですが、浅田選手の演技は全体がひとつ。それでいて、曲の強弱の表現もしっかりあって、間の取り方も良い。今回のプログラム曲はピアノでの『ノクターン』ですが、音がピアノしかないのに、他の音も聞こえてくるような気持ちにさえなります。『ノクターン』のような静かな曲は、滑る際のエッジの音が響いてしまう事があるんです。でも浅田選手の場合は、エッジを倒すだけでスピードに乗っていくようなスケーティングなので、静かな曲で滑ってもエッジの音はあまり目立たない。その滑りは練習して身に付けるもので、男子の小塚崇彦選手や佐藤信夫コーチのもとで習っている選手たちはみなさん上手です。ただ練習でできるだけでなく、それを試合のプログラムの中で意識して滑れるところがすごいですね。

浅田選手は今回のファイナルで、ソチ五輪よりまずは全日本(五輪代表選考会、12月21日開幕)を見ていると思います。今回レベル4を取れなかったスピンや、回転不足だったトリプルアクセルが決まればさらにスコアは伸びますし、着々とプログラムの完成度を上げているなと思います。

大会の直前にはフリーで2本のトリプルアクセルに挑む事も話していましたし、2本入れた試合は最近はないと思うので、どこまで仕上げてきているのかが楽しみです。

全員ノーミスの演技に期待

浅田選手以外の選手たちも、(6位だった)アンナ・ポゴリラヤ選手(ロシア)のダブルアクセルが半回転でノーバリュー(判定なし)になったくらいで、みんなすごく良かったです。出場した6人ともすごく音の強弱を体全体で表現していました。

特にアシュリー・ワグナー選手(米国)は、“幅”もあって、迫力もある演技をしていました。審判前など要所要所での目力でのアピールも、目線が“バチバチ”と迫ってきて印象的でした。やはり人がジャッジする競技ですから、そういった人を引き付ける要素も大事です。

もちろん、プログラムもジャッジの位置を意識して組んでいます。私もそうだったんですが、自信のあるジャンプはジャッジの前や近い席で跳んだりします。浅田選手がフリーで2本のトリプルアクセルに挑戦するとしたら、1つはジャッジの前で、1つは観客席の前に持ってくるのではないかと思います。

それから、2位に入ったアデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)は、スピードも高さもあるジャンプをしていました。伸び伸びと滑れていた印象です。ワグナー選手のジャンプもスピードと高さがあるのですが、そのあたりで、他の選手との差が出てくるんだと思います。

4位スタートとなったユリア・リプニツカヤ選手(GPシリーズ2大会で優勝の15歳、ロシア)は、助走が短くてすごく良いジャンプをします。(スピンなどで)柔軟性もしっかりアピールできていました。

浅田選手はトリプルアクセルもありますし、このままいけば(トップを)キープできると思います。それでも他の選手も、全員3回転−3回転を跳べるので、誰が勝つか本当に分かりません。全員がノーミスの試合を見てみたいと思いますね。

<了>

澤田亜紀/Aki Sawada

1988年10月7日、大阪府大阪市生まれ。5歳でスケートを始め、ジュニアGP大会では優勝1回を含め、6度表彰台に立った。シニアでは2004年全日本選手権で、安藤美姫、浅田真央、村主章枝に次ぐ4位に入り、07年四大陸選手権でも4位の成績を残した。5つの3回転ジャンプを跳ぶなど力強いジャンプが持ち味。トレードマークとも言える、氷上での明るい笑顔も人気を呼んだ。11年に現役の第一線を退き、現在は関大を拠点にコーチとして活動している。

131205_ws071

澤田亜紀さんは、浅田のSPの演技について、まだまだ得点が伸びる要素があると指摘。フリーへ向けても「楽しみ」と期待感を語ってくれた【坂本清】

佐藤コーチだけではなく、澤田亜紀もいいジャンプだったと評価していますね。一方で、佐野稔氏は、うやむやにしようと必死のようです。

これが、日本スケート連盟の理事ですか・・・

かつてのプリンスも醜いオヤジに成り下がったようですね。

*佐野氏の発言は12:30頃より

131206 朝鳥

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

<フィギュア>「トリプルアクセル失敗」でも自身満々の浅田真央

(2013.12.6 中央日報日本語版)

日本フィギュアの看板スター浅田真央(23)がまたトリプルアクセル(空中3回転半ジャンプ)に失敗した。今シーズンは1度も成功できていないが、浅田の挑戦はずっと続いている。

浅田は5日、福岡で開かれた2013-2014フィギュアグランプリファイナル女子シングルのショートプログラムで技術点(TES)37.45点、芸術点(PCS)34.91点で合計72.36点を獲得し、ロシアのアデリナ・ソトニコワ(68.38点)を抜いて1位になった。浅田は今シーズンのショート最高点73.18点には達しかったが連続して70点を超えた。

浅田は自身の主な特技トリプルアクセルをこの日も失敗した。最初の山場でトリプルアクセルを試みたが、回転不足の判定を受けて0.43点減点された。ほかの演技を無難に終えて70点を超える高得点を記録したが、トリプルアクセルはまた完ぺきにこなせなかった。

浅田は今シーズンの1、4次グランプリ、グランプリファイナルで計5回のトリプルアクセルを試みた。しかしただの1度も成功できなかった。1次大会では最初から転倒し、着地が不安定だったり回転不足の判定を受けたりして、いずれもクリーンな成功をしていない。

それでも浅田はトリプルアクセルをずっと試みている。むしろ浅田は4日の大会公式練習後の記者会見で「フリープログラムでは、これまでよりさらに1つ多い2回のトリプルアクセルを試みるつもり」として振りつけの修正を示唆した。ほぼ同じ時期にクロアチアのザグレブで開かれる「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」に出場するキム・ヨナを念頭に置いたものだった。自身が上手くできるというトリプルアクセルをどうしてでも入れてキム・ヨナに勝つというつもりだ。

浅田はショートプログラムが終わった後も自身のトリプルアクセルについては満足している様子だった。浅田は「今シーズンに入ってトリプルアクセルをこんなになめらかにできたのは初めてだった」としながら「悪くなかった。フリープログラムまで良い雰囲気を持続させる」として自信をのぞかせた。

G20131205007142700_view

<フィギュア>キム・ヨナ、タンゴ曲で登場…負傷復帰後もプログラム難度は維持

(2013.12.6 中央日報日本語版)

“フィギュアクイーン”のキム・ヨナ(23)が魅惑的なタンゴの女王に変身する。キム・ヨナは6~7日にクロアチア・ザグレブで開かれる大会「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」で新しいシーズン・プログラムを披露する。キム・ヨナは大会に先立ち行った公式練習で、プログラムの一部を公開した。練習だったが右足負傷の後遺症はなく、特有のまとまりのあるジャンプと表現力で期待を高めた。

今大会で最も注目を集めているのは7日に公開されるフリースケーティング・プログラム。キム・ヨナはアルゼンチン出身のタンゴの巨匠アストル・ピアソラの楽曲『アディオス・ノニーノ(Adios Nonino)』をフリースケーティングの音楽に使う。情熱的でテンポの速いタンゴ音楽であるこの曲は、1959年に発表されて以来、フィギュア選手から愛され続けている。2008年世界選手権男子シングルで金メダルを獲得したジェフリー・バトル(カナダ)が当時ショート・プログラムで使用した曲でもある。しかし、4分10秒間続くうえ、ドラマチックな演技構成や体力が要求されるこの『アディオス・ノニーノ』は、女子シングルのフリースケーティングではやや敬遠されてきた。キム・ヨナも「フリースケーティング・プログラムのテンポは速くてかなりの体力が必要だ。完ぺきに滑れるようになるにはもう少し時間がかかるだろう」と話した。

それでもキム・ヨナは最後まで冒険を選んだ。これまで叙情的な曲をフリーの音楽に使用してきたキム・ヨナは、現役最後のフリーで成熟した美しいタンゴの女王に生まれ変わる。キム・ヨナは16才だった2006~2007シーズンのショート・プログラムの使用曲に『ロクサーヌのタンゴ(El Tango De Roxanne)』を選び、当時ショート最高点(71.95)を獲得した。

キム・ヨナは今大会を控えて「技術要素のレベルチェックをしっかりやって補完すべき点を確認するのが大きな目標」と話した。負傷から復帰してまだそんなに経っていないが、オリンピック前の最後の実戦舞台ということで、難度は維持したまま計画したプログラムをそのまま滑る予定だ。

今大会には安藤美姫(26)、エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ(17、ロシア)も出場する。安藤は2007、2011年世界選手権でキム・ヨナに勝っており、トゥクタムィシェワはキム・ヨナの後に続く「次世代フィギュアクイーン」に挙げられている選手だ。キム・ヨナは「2選手が今大会に参加しているので、適度に緊張して競技に臨める」と話した。

同じ時期に福岡ではライバルの浅田真央(23)が国際スケート競技連盟(ISU)のグランプリファイナルに出場する。浅田は今月4日に「トリプル・アクセル(空中3回転半ジャンプ)をプログラムでもう1回やってみるつもりだ」と明らかにした。自身の得意技であるトリプル・アクセルを1つでも入れてキム・ヨナに勝とうという考えだ。

201312061327561

2013 Golden Spin of Zagreb - Yuna Kim Official Practice Free program "Adios Nonino" Run-through

520324_1386255239

中央日報だけではなく、韓国メディアが総力を挙げて、キム・ヨナをマンセーする記事を発信しているようですが・・・

映像を見れば、『最高難度のフリープログラム』など大袈裟な話だと直ぐに判ってしまいます。

浅田真央がトリプルアクセルに挑戦し続けるのは、キム・ヨナに勝つためだという、いつもの話題も虚しいですね。

浅田真央に、SPの最高得点を超えられないようにするために、トリプルアクセルを回転不足にして、ゴールデンスピンの会場を韓国企業で埋め尽くして、採点も思うままにする・・・

もう、正体がバレバレです。

そして、この時とばかりにおかしなブロガーが、意味不明の記事を掲載しました。

なぜかBLOGOSでも紹介されています。

タイトルは、『浅田真央の人間性がすばらしいのなら、義務教育に通っていればもっとすばらしくなっていたろう』

( ゚д゚)ポカーン

正気なのでしょうか?

義務教育って、小学校と中学校のことですよね?

浅田真央が学校に通っていなかったという事実はありませんが、このブロガーは事実を捏造してまで、常軌を逸した妄言を吐きたいようです。

以前も同じような根拠の無い記事を書いて失笑されていたのですが、アクセスが増えて嬉しかったのでしょう。

今回の狂った採点で、フィギュアスケートファンの多くは怒りを感じています。

上から目線のモラリストブロガーさんも、

今回ばかりは陰謀論者さんたちの言ってることが正しいのかもしれないです

とおっしゃってますね。

相変わらず呑気な方です。

次のターゲットは高橋大輔だというのに・・・

この期に及んで、『陰謀論』等という言葉遊びをして、他のブロガーを叩く暇があるなら、日本スケート連盟やISUに抗議するべきでしょう。

まあ、ブーイングは大嫌いな方のようですから、『天野~絶対に許さん!』という声には、ジャッジを個人攻撃するのはいかがなものか?と沈着冷静な冷や水を浴びせてくれるのでしょう。

こういうモラリストを見る度に、福島瑞穂や田嶋陽子を思い出します。

モラルという名の自虐行為は、自分だけでやって下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« トリプルアクセルは着氷もきれいに流れ、いいジャンプという佐藤コーチのコメントと見ているにゃんこ | トップページ | グランプリファイナル~男子 羽生結弦が自己ベストで優勝(動画有) 追記キム・ヨナのSPは73.37! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま。

怒りがおさまりません。
テクニカルジャッジが全員韓国がよこした奴らって本当ですか?
抗議メールをスケート連盟、テレビ朝日に送っていますが、こんなんじや効き目ないですよね(悲)
ここをどこだと思ってるんだー
ここは日本だー(怒)

投稿: あーちゃんママ | 2013年12月 6日 (金) 16時02分

お久しぶりです、こんにちは。

昨夜はモヤモヤしつつ浅田選手の演技を脳内リピートしながら
眠りにつき、今朝、改めて確認してから
少しでもできる事を!とメールをあちこちに送りました。

文章、拙くても良いと思ってます。
おかしいと思ってることを伝えることが何よりも大事だと思ったので
カッコ良く綺麗にまとまった文章じゃなくても良いって。
ルールをきちんと理解してないし…とか
上手くまとめられないから…って尻込みしてましたけど
とにかく声に出さないと!って


会場で生で観戦される方、凄くうらやましいです!
ブーイング…せめてエーイングでも…
採点おかしいと感じたら声に出して頂きたいなぁ…なんて。

投稿: みそに | 2013年12月 6日 (金) 16時04分

はじめまして‼
毎日黒猫様のブログを拝見しているものです‼
昨日から不正ジャッジに怒り爆発で眠れません´д` ;
最後のシーズンかつ3Aは未だ真央ちゃんしか飛べない神難度なわけで、日本もいい加減国をあげて彼女を守ってほしい‼

キムが八百長してからどの選手も顔の表情無理やり作っててスポーツからショーのオーディションみたいに変化していって、フィギュアがスポーツじゃなくなってきてるのがショックです。

昨日の内面から溢れるあの真央ちゃんの笑顔こそ表現力だと思います‼

投稿: ねこらぶ | 2013年12月 6日 (金) 17時16分

キムヨナの動画、アップありがとうございます
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!です。
最高レベルのステップは、本番まで封印でしょうか?
まさか、このままなのでしょうか?
見間違いなのか、曲が変わって、くねり具合が少し増えて、、、タンゴですよね?
この演技に、衣装を付けたら、あら不思議150点越えですか?

投稿: kaizou | 2013年12月 6日 (金) 17時40分

陰謀とういか賄賂なんて日常どこにでも存在するもの。
賄賂、コネ、売春、カルテル・・・いけないこととわかってても消えてなくならないことはたくんさんあるでしょ。
韓国なんて日常茶飯事。キムヨナは賄賂の国の女王様やん。
あのやり方で世界に賄賂の方法が通じることを認識した韓国はどんどん同じやり方であらゆる方向に賄賂をしかけ自分たちに都合のいいことをやってのけてる。
愚かで、人間の汚い所をほんとにまざまざとみせつけてくれた。
私はある意味賄賂女王が続けてくれたおかげで浅田真央のすごさが際立ったと思うよ。
だってあの演技みてやっぱ浅田のほうがいいってだれでもわかるでしょ!
つなぎだけでも相当差がつくよ。審判は買収されてるからスコア見ても意味不明だけどね
チャンは正直4回転ジャンプきれいだとおもうけど、演技に感動しない。みてるこっちが感情移入するようなカリスマ性もない。
キムヨナは昼のメロドラマを見せられてる気分。わざとらしい表情を毎回みせられて展開がわかる実にうんざりする演技。新しいものを見いだせずいつも同じ感情がぐるぐるまわって後味わるっ。
どちらもこれを優勝のプログラムにするにはものたりなさを感じる。
それが審判と客席とのギャップとなって不満がのこる。
試合を見に行ける人達は審判にメッセージを送るプラカードをもっていくべきでしょう。
一体いくら韓国からお金もらってるの?ってね

投稿: ピンキーウッズ | 2013年12月 6日 (金) 17時42分

浅田選手の動きからは、余計な「音」はしませんね。
会場に流れる音楽とまさに一体となっていました。

本当に確かな技術をもつコーチに師事し、更にそれを吸収して自分の物にできる。
気骨をもったアスリートです。

投稿: 無明 | 2013年12月 6日 (金) 18時06分

PCS盛りましたね~
他の選手は全員下げられたけど…
真央ちゃんだけ70点台にしたいんだね(笑)
完璧に滑った他の選手が可哀想っす

しかし天野さんはいい仕事してますね
着氷の怪しいジャンプは3Aだけでは無いのにね
なのにこんなにバッシングを受けるなんて(笑)

投稿: あぼん | 2013年12月 6日 (金) 18時22分

またまた、お邪魔します。
ほかの方のブログで、キムヨナのSPの衣装見てきました。
「からし」でした。
それはいいとして、気になったのは髪の毛の生え際。
もしかして、「毛」抜けました?
すごくオデコの幅があって、わたしが昔体調が悪くて、前髪がほとんど抜けてしまい、その後少しづつ生えてきた時の状態に似ていtもので、、、
まっ、気のせいですね。

私も、昨夜の天野ショックから立ち直ってないんで、世界女王の演技も、新しい衣装も褒め称えることができません。

投稿: kaizou | 2013年12月 6日 (金) 18時24分

初めてコメします!
大阪スポーツ新聞が浅田選手の採点不足について書いています!
一面の見出しは「真央3回転半疑惑の判定 あれ失敗かよ!!」
記事内容では「回転不足のな ぜ 」「誰もが決まったと思ったトリプルアクセルがまさか」「記述審判3人のうち1人は真央に厳しい日本人、もう1人は韓国の関係者」など…!新聞がここまで書くとは驚きました!(笑)

ひょっとして黒猫さんが書かれたのでしょうか?(笑)(笑)

投稿: カカオ | 2013年12月 6日 (金) 18時27分

(´・ω・`)
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/12/20131206_103626_quarter.jpg

http://www.tokyo-sports.co.jp/
東スポ「真央3回転半疑惑の判定」 あれが失敗かよ

投稿: (´・ω・`) | 2013年12月 6日 (金) 18時41分

あぼんさん

あなたからの文章からは、よけいな「雑音」が聞こえます。
完璧に滑った他の選手名を具体的にあげ、何点が妥当かあなたの考えを示す事と、着氷の怪しいジャンプはどれなのかを示して下さい。

SPのジャンプは、あと2つですから、指摘できないはずはありませんし、出来ないのなら単なるネガティブキャンペーンです。

では、お願いします。

投稿: 無明 | 2013年12月 6日 (金) 18時42分

佐野稔さんのコメント笑えます。

ジャッジの判定が間違っているとは言わないけれど、だからといって、あれは回転不足だと断言すれば御自身の目を疑われるのは必至。

胡麻化し笑いしながら点数じゃないんだよって話題をすり替えようとしてましたが、点数で競うスポーツなので、点の付け方は最も重要だという事は、もちろん佐野稔さん十分わかっている。

だから、はっきり言ってみっともないですよ。

投稿: pique | 2013年12月 6日 (金) 18時49分

珍太は来てるの?
天の邪鬼ガマガエル、キムチ審判と同じく珍太も大ブーイングで迎えてあげましょう!
なんたってイタリアはブーイングの本場ですから

日本人はおとなしいとオチョクリまくってる連中には効くと思うんだよね大ブーイング

投稿: ななしー | 2013年12月 6日 (金) 19時07分

滑りで音を奏でるような「ノクターン」…?
浅田さんは「愛の夢」をイメージしながら滑りましたよw
いくら何でも自分が演技した曲名くらいは覚えなぎゃダメでしょう
ご本人が満足っておっしゃるなら仕方ないけどww

投稿: 伊藤(あさだちまおう kiki_dide) | 2013年12月 6日 (金) 19時43分

佐野稔さんが、インチキ霊媒師に見えて仕方無いんですが!
荒川静香さんの解説だとしどろもどろになって、真実を口走っちゃうかも知れません。
女子の解説に佐野稔さんが駆り出される理由は、そこですね?
靴下にゃんこに萌えましたが、テレビ朝日は焦って編集ですか。www

絶賛インチキ操作中!
絶賛インチキ操作中!
絶賛インチキ操作中!
日本のみならず、世界にインチキ垂れ流す!
天野真さん、いつまでこの状態が続けられるとお思いですか?
誰に操られているんですか?
あらいざらい正直に喋って、早く楽におなりになってください。

投稿: もうやめて | 2013年12月 6日 (金) 20時12分

初めまして。
羽生くんおめでとう♪
真央ちゃん頑張って欲しいです。
大嫌いなキムヨナはどこかで放送されますか?
難しいPGと言う事でどんなものかと思ったけど、な~に前とどう違うの?
キムヨナにとって難しいだけで真央ちゃんが同じのやるときっとすぐできるだろうし。バ韓国は真央ちゃんけなしてばかり、腹立つ(`o´)真央ちゃんのPGやってみろっ て言ってやりたい。バ韓国○びれば良いのに。(○は、ほから始まる言葉です)

真央ちゃんの納得いく演技出来るよう祈ってます\(^ー^)/

投稿: はる | 2013年12月 6日 (金) 20時47分

凄く下らないことですが、ずーーーっと気になってます。
パトリック・チャンって、ドラゴンボールに出てきそうな顔してませんか?

ホント下らなくて、すみません!

投稿: 福岡県民 | 2013年12月 6日 (金) 20時50分

はじめてコメント致します。

キムチの動画拝見いたしましたが、あれがタンゴとはちゃんちゃらおかしいですね。
そもそもタンゴであのくねくねはありえない表現ですし。
なんでもかんでも○○○踊りしてればOKなんでしょうか、彼女的に。
10代の頃のロクサーヌの頃を見ているだけにこの劣化が目立ちますね。
しかもジャンプのゆるゆるさ(何と表現すれば良いか・・)なんか締りがなくダルダルw
はっきり言ってウィルソンのやる気の無さがはっきり見えてしまいまいます。
これで浅田選手より優れている評価だなんておかしすぎます。

投稿: K | 2013年12月 6日 (金) 20時51分

あぼんって安藤美姫ファンのあぼんダロ? またポエム聞かされんのか 意外と前から登場しててよく知ってる身近な奴だったりして 息を潜めてな

投稿: 竹輪 | 2013年12月 6日 (金) 21時06分

はじめまして★
いつもはROM専門でしたが、はじめてコメントさせて頂きます。

ソチで高橋選手と浅田選手が金メダルを取るのを願ってやまないのですが、次の狙いが高橋選手というのはどの様な意味なのでしょうか?
素人なので、よろしければ教えてください。

日本の男女両エースを貶めること、本当に許せないです!

投稿: チェリー | 2013年12月 6日 (金) 21時11分

真央ちゃんのノクターン素敵でした。優しくフワッフワッで、見ている私も(テレビですが)一緒に滑っている気分になります。

すごく心地が良いんですよね。演技が終わると、ホッコリ暖かい気持ちになります。

私は真央ちゃんに、たくさんたくさん助けられました。
頭がカチコチのアラフォーを一瞬で優しい気持ちにさせてくれる真央ちゃん!やっぱり凄い人だ!
やっぱり本物は違いますね。

前にラジオを聞いていて、曲名はわからないけど、これ真央ちゃんのだ!と嬉しくなり、頭の中で真央ちゃんが滑ってました。

どの演技も、記憶に残る演技なんですよね。
他の方のはまったく(笑)


明日はまた違うカッコいい真央ちゃんが楽しみ♪
また引き込まれたいと思います。

毎シーズン新しい演技でワクワクします!

いつも同じような演技だと見てるほうもつまらないですしね。


あっそれと、名前忘れてごめんなさい。愛の夢がどうこう言ってた方…

内容的には真央ちゃんファンではなさそうですが、愛の夢…ちゃんと記憶に残っているのですね!
ファンじゃない方の記憶にも残してしまう真央ちゃん!やっぱり凄い!

投稿: ロレッタ | 2013年12月 6日 (金) 21時15分

一体なんなんだ、このオナニーブログは・・・
批判する相手が日本人から朝鮮人にかわっただけ。これじゃあエラ民族と同じ土俵にあがっちゃってるじゃん。

浅田もキムも、世界を舞台に戦ってるんだ。余計な雑音をマスゴミと一緒になって発信すんな・・・

頑張ってる人にたいして、貶めることしか言えない奴は日本人やめてしまえ。

投稿: 気分悪い | 2013年12月 6日 (金) 21時35分

黒猫様。
あぼんのコメント不愉快極まりないです。
こういう非常識で腹黒人間の発言など
こちらのブログには相応しくないです。
削除かアクセス禁止お願いしたいです。

投稿: こぼん | 2013年12月 6日 (金) 21時36分

羽生君、凄かったようですね。おめでとうございます。

ただ、転倒しても190点台って出るんですね。それならニースでの高橋選手のFSの点はどうしてくれるの?国別対抗で出したって後の祭り。

4回転も1度とはいえ決めてるし、ノーミスなのに173点どまり…ますます、あの時の彼の2度目の優勝を浚ったISUが憎らしいです。

羽生君は素晴らしい選手です。嫌なのはあの真ん丸顔のオッサン(笑)
現役時代はイケメンで魅力的な選手だったのに。

真央さんのSPのことといい、このオッサン…あちこちにあのゲス女王の影が見え隠れ。フィギュアを汚した極悪人の名前も聞きたくないよ。

それにしても、次は高橋大輔がターゲット??なんのことでしょうね?
我らがエースを巻き込むな!汚らわしい!

投稿: えいこ | 2013年12月 6日 (金) 21時41分

浅田選手の話題が賑やかになったせいか、ここに来て、「キムチ派」の書き込みが増えてきましたね。

モラルやキレイゴトを悪用しようとしても、ここに集まっている人たちを騙すことなんてできないんですけどね。「どっちもどっち」も同じ。
なにせ黒猫さんはキムチ派の手口をいつも丁寧に例を挙げて解説されていますからね。

投稿: もと | 2013年12月 6日 (金) 22時02分

ゆづくん、おめでとう!転倒があったから、ガッツリチャンより下げられる?と思ってたけど、良かったね。KYもゆづくらい全力出し切って演技してみなよ。ジャッジのみなさん、女子もちゃんと評価してよね!万が一ヘンなことやらかしたら本当に現地観戦のみなさんにファンの本気を見せてほしい!お願いします(>人<;)

投稿: なまち | 2013年12月 6日 (金) 22時22分

初コメします。

チェリーさんと同じ気持ちです。

〝次のターゲットは高橋大輔だというのに・・・”
ってどういうことでしょうか?
とても気になります。
どうぞ教えてくださいませo(_ _)oペコッ

投稿: プリン | 2013年12月 6日 (金) 22時24分

羽生君、おめでと!!かっこよかったー^^
ミスなければ200点超えてたのかな・・・。うん、すごい。素直に喜ぼう。
チャンの点数出た時に決まったかー…と思ったけど。逃げ切りました。両方とも点数上回って。

明日は真央ちゃんだー!!
やっぱり変な採点なんだろうけど、真央ちゃんの優勝は間違いなさそう。楽しみにしてます!

アレの衣装、変なんですけど・・・。去年も野暮ったいなーと思ったんだけど(フリー特に)、何で黄色(某ブログでウ○コ色って言われてた…w)?茶番の時のステキ衣装屋さんはどこへ?
アレ陣営がセンスいいわけではなかったのね。これもねつ造だったかww
はっきり言おう。だせーーーー!!

投稿: amam | 2013年12月 6日 (金) 22時24分

羽生君凄かったですね、最初のジャンプ転んだ時はヤバイなと思ったけど立て直して堪えてくれました。顔付きも少し大人になってきたかな。あのオーサーの近くにいるのは今も複雑で何とも言えないような感情はあるんだけど、羽生君には彼が本来持っているものをこれから無くさないでいて欲しい…ただそれだけ、でもおめでとう!。ただ一つ気になったのはパトリックチャンがSPとFP普段通りだったら結果は…という事かな…どうなんでしょう。さぁ!、明日は真央ちゃんですね、優勝はまず堅いと思うけどテレビの前で念力応援しまくるぞ!!。頑張れ真央ちゃん!!。

投稿: HIMEKA | 2013年12月 6日 (金) 22時32分

黒猫様、皆様初めまして。私も微力ながら、抗議・要望のメール電話に追われた一日でした。スケ連、オリ連、文科省、首相官邸、佐藤製薬、エアウィーヴ、住生…。そして2ちゃん情報で申し訳ありませんが、先ほど見つけましたので皆様にもお知らせしたく、初投稿致しました。


512 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/06(金) 21:16:21.98 ID:FECV9q/b0流れ読まずに報告


文科省に電話したらスケ連の管轄は内閣府だから
そちらに言ってって言われた
(一応文科省にはフィギュアの採点がおかしいからなんとかしてとは言った)

それで内閣府に電話してスケ連について意見があると言ったら
公益認定等委員会(03-5403-9555)の方が管轄だからそっちにかけてと言われた

でそちらにかけて
スケ連所属の審判が不可解な判定をして
自国の選手を不当に下げています
スケ連はおかしな採点を何年も放置し続けていて背任行為をしている
調査して指導監督してくださいって言っといた

投稿: マオザイチカ | 2013年12月 6日 (金) 22時32分

初めてコメントさせていただきます。いつもたくさんの情報をありがとうございます。
私もチェリー様、えいこ様、プリン様と同じ気持ちです。
次のターゲット… すごく気になりました。
私たちが知っても大丈夫のことなら、教えてもらえたらと思います。
日本が誇る男女両エースが競技に集中できるように祈るばかりです。

投稿: ききょう | 2013年12月 6日 (金) 22時39分

羽生を300点にしたのは
キムチをソチで250点にでもしょうという考えでしょう
前回男子より高くてまずかったんで
男子あげとこかですね。
スケート連盟なんか抗議しても無駄でしょね政治家とか
ネットで世界に配信して、韓国人にいかに日本人が影の妨害を受けてるか
それを知ってもらうべきかも
そして日本人に広めて平昌への援助をさせないようにするべきですね。
抗議しないとやりたい放題ですから

投稿: 坂田銀子 | 2013年12月 6日 (金) 22時42分

気分悪い様

>エラ民族

これってまさか朝鮮民族の事を指しているわけではありませんよね?「キムも、世界を舞台に戦ってるんだ。」「貶めることしか言えない奴は日本人やめてしまえ。」とおっしゃる方が、キム・ヨナをはじめとする朝鮮民族の顔立ちを揶揄するような低俗なコメントをするわけがありませんよね?

>余計な雑音をマスゴミと一緒になって発信すんな

最も雑音を立てているのは誰でしょう?
・「練習を妨害された」発言
・「真央がオーサーにオファーを出した」発言
・「B、嘘はやめてくださいません?」発言
・IMGやIBとの裁判沙汰
・浅田真央への中傷
・タチアナ・タラソワを侮辱
・ぬいぐるみ&アクセサリー問題
キム・ヨナ本人であることは明白ではありませんか?

>批判する相手が日本人から朝鮮人にかわっただけ。

キム・ヨナやその周りの人間のやってきたことや、イ・ジヒやコ・ソンフィの発言は明らかに問題です。批判されるのは当然でしょう。それから天野真、佐野稔、デヴィッド・ドレ、オッタビオ・チンクアンタもたびたび批判されますが、彼らは朝鮮人ではありません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年12月 6日 (金) 23時02分

人気ブログランキングから入ろうとすると、直近三記事とも止めマークがでて見られませんね。以前と同じ。二位のブログも同じく記事が読めなくなっています。村からは入れます。
また、ランキング操作されているということで、日本の中のよほどのところから抑えかかりにきているらしい。連盟も、自分たちではクレーム一つ入れられないで、今まで浅田高橋ともどもISUにやられっぱなしで何の擁護もしなかった、できなかったていたらくを蒸し返されたくないんでしょうし。
ゆずのコメントに感心しました。
さすがに点数だけにしかこだわれない国とは、日本の選手は一味違う。
誰しもスケーターなら、それもトップスケーターなら、自分が何をどのくらいできているかは解っているもの。
ジャッジに惑わされずに自分の理想を追求する姿は、見ていて爽快です。
でも、もうここまでジャッジングが意味をなさなくなってきていたら、スコアのあれこれをいう意味も感じなくなりました。
ISUは開催国に媚びているのか?それともGOEもPCSも大判振る舞いすることで、ヨナに出した過去の点数の目くらましにでもしたいのか?もう試合として期待する気はさらさらなくなりました。
どちらにしろ、男子の演技はちゃんと中身があるものなので、見る満足はあるから、女子ほど虚しくなりません。

投稿: 鄙 | 2013年12月 6日 (金) 23時18分

ラジオノワちゃんとリプニツカヤちゃんが、靴下にゃんこを抱きしめたのがそんなに悔しいの?
あの、変なテレビ局のキャラクターより目立っちゃったのが、そんなに悔しいの?
何だか変なの湧いてますけど。www

羽君はとても頑張りましたが、点数はインフレ気味でしょうか?
メタボンドのオヤジの高笑いが、モヤモヤします。
町田君と織田君、良く頑張りました。
明日の女子は荒れますかね?
…といいますか、女子シングルだけ1日置きのスケジュール?
体力の無いおヨナさんシステムじゃないですか?
おヨナをぶ込みたかったけど、怪我で、怪我で、怪我で、間に合わなかったんですよね?
だから、アイスチャレンジとやらに出るんですよね?

投稿: もうやめて | 2013年12月 6日 (金) 23時20分

黒猫様、皆様こんばんは。
KYの衣装、ん?(・∀・)映りが悪いのか?と一瞬固まってしまいました。本当にダサい・・・;どうせなら鮮やかな黄色にすれば良いですのに(余計なお世話ですがね)。
マオザイチカ様、公益認定等委員会(03-5403-9555)が管轄なのですね。教えて下さりありがとうございます。
でもあ○野はISUジャッジですよね?日本スケ連があてになるのか心配ですが...。でもあきらめてはいけませんね。他にも「ここがいいよ!」というところの窓口等がわかる方はお教え下さると素人には助かります。
あとマスゴミはあてにならない、と思い今まであきらめていましたが、各新聞社等にもメールしようかなと思っております。
今まで私も含め日本人は大人しすぎましたね。おかしいものにはどんどん抗議していいと思います。
あと忘れちゃならないのがあの「K国(自国)の選手に不利にならないように公正(不正)にジャッジをしたい」的な発言をしてしまったK国ジャッジも問題じゃないですか?国際ジャッジが自国の選手を有利に、と言っているようなものじゃないですか。
あーもう本当に頭に来ます。このようなジャッジ達はジャッジから外れて欲しいです。

投稿: maomao | 2013年12月 6日 (金) 23時25分

ゴールデンスピンのストリーミング↓

http://ikaten.squidtv.net/worldtv/asia/south_korea.html

Chuncheon MBCという所の「270k」という所をクリックすると、windows media playerで見れます。

丁度キムと安藤のグループが始まります。

投稿: あきら | 2013年12月 6日 (金) 23時30分

横から突然すいません
ゴールデンスピン アジア人率(朝鮮人) ほぼ100パーセントらしいです 分かりやすいです韓国人の手口。

投稿: 真希 | 2013年12月 6日 (金) 23時48分

今日のfuminyannko様のコメントに胸スッキリ、まさに私の言いたいことそのまんまで、あえて付け加えることもないのですが。。。
特に伊藤みどりのジャンプに関しての記述、本当にその通りだと思います。あの「表現力」、いやもう、「求心力・カリスマ性」といいたいくらいですが、あの豪快、爽快なジャンプ、切ないほど美しいレイバックスピン、フライングシットスピンを観て、自殺を思いとどまった人間がいるくらいなのですよ。
結局人は記録より記憶なのだと思います。
広げたアームスから立ち上がるもの、鼻をくすぐるラベンダーの香り、菜の花を揺らす春風の感触、真央のSPでは鈴の音が聞こえるよう。無邪気に滑っていた子供の頃を思い出しているのですかね。

もちろんスポーツですから、特に当事者にとって記録は命より大切かもしれません。
でも記憶ほど多くの人の胸に鮮やかに永く生き続けるものもないのです。カタリーナ・ビットの記録を空で言える人、何人いるでしょうか?
特にスポーツは、技が決まるかどうか、練習通り、あるいは練習以上の成果を出せるかのある種の博打性を楽しむところがあります。シナリオのないドラマといわれる所以です。
なのに・・・ISUのやっていることといったら。
先にシナリオありき、これでこの美しく儚いスポーツのファンをどれだけ減らしたか、なんという愚かさか。(あぁミンス党をフルボッコした三原じゅん子議員の神演説を思い出してしまった)
http://www.youtube.com/watch?v=5BHFIV__rPs

今回のシナリオを私の鈍い頭で想像すると、女子は台頭めざましい恐ロシア勢への牽制、彼らの点を低く抑えるための真央への評価の天井を低く設定。かつキムチの「記録」を破らせないことと、真央の気をくじくことが目的。しかしGFは最初から真央を優勝させるつもりでは。(これまでの調子が良いし、実力的にも順位的には妥当だけど)
今季でフィギュア界の人気と集金を牽引してきた日本のスター選手がゴソッとぬける。P・チャンも引退でカナダはまだ次のスター選手が育っていない。
せっかくの円箱を空っぽにしないためにも、現時点でまだキャリアに余裕があり日本人の美男子、しかもカナダの「名門」クリケットクラブを拠点にしている彼を点数的にも世界的大スターにさせることで、カナダ勢はメンツをつなげようとしている。
しかしロシアっ娘たちを敵に回すのは元KGBのプーチンを敵に回したのと一緒。殺されたいか。

ゆづの演技、特にSPは鳥肌モノでしたが、やはり点は出過ぎだと思います。あれではまだまだ成長の余地を多く残す彼にとって本当にためになるのかわからない。しかし正直に「(歴代最高点は)実感がわかない」「(優勝しても)くやしい」と正直に口にするのが日本人選手のいいところ。これがチャンなら何も気づかないふりしておっぴろげた瞳孔でにこにこ感謝の言葉をのんきにいうでしょうね。
彼の頭には自分の成長、フィギュア界の明日などよりテメエの栄誉しか頭にない。
キムチ・キーセンならせいぜい国に恩を売ってやった、ぐらいかな。

ところでNHK杯の真央の演技を見なおしていてふと思ったこと。。。
タラママは真央に長編の小説を書かせようとしたのでは?
まるで野心家の編集者のように。
「鐘」が上巻、その後に続く大変な苦悩と悲しみが中巻、そして「ピアノ協奏曲第二番」で下巻が始まる。
中巻で描かれた永遠とも思われた苦しみ、悲しみ、そして心と身体の重さは今季FPの前に真央がつく深い吐息の中で氷結し、注がれる観客の熱い視線によって融かされていく。そんな妄想をしてしまった。。。
「鐘」用だった衣装が今季FPで再度使用されているのは本当にたまたま?
今季FPの中盤、激しい通り雨のあとで天上から射してきた一条の光にふと気がついたようなあの表情と振りつけの意味は?
まるでクライマックス前に一瞬通り過ぎる予兆のよう。
思うに「鐘」で茶番OPの金を逃した瞬間にタラママは構想をたてたのではなかろうか。
同じ作曲家の二曲が重なるかのような衣装の選択、壮大なフィギュアスケート叙事詩の装丁に見えるよ。
もっともわがままなファンとしては、せっかくヒール役も引退宣言していることだし、重々しい長編のあとはのびのびと新作を書いてほしいですけどね。

しかし凄いとこまで辿り着いたな、真央は。
ホント、あのキーセン踊りの子がこの壮大な叙事詩のしつこく登場する、でも脇役、にしか見えなくなってきた。どーでもいい。所詮、道具なんで。

そしてアマーノ。支那トンスラー自治区から来たゴキブリ軍団。
あいつらに直接怒りを伝えるやり方はないものか。。
Twitterではすぐにブロックされて終わるか?

最後になりましたが、あの黒猫のぬいぐるみには驚きました。
本当に器用な方もいるものですね。不器用、テキトー、根気なしの私からするとまったく羨ましい限りです。
エレーナ・ラジ子にいますぐ意味が伝わらなくても、あれだけよくできた縫いぐるみならエレーナもいつまでも大事にとっといておくでしょうし、その間にロシア語に黒猫様のご本を訳して送る機会が来るかもしれません。もっとも情報収集能力の長けているロシアでは十分すぎるくらいにすべてお見通しかもしれませんが。

明日の真央の活躍と無事を心より祈ります。

投稿: まりあ | 2013年12月 6日 (金) 23時52分

嫌なものを見てしまった・・・KYのSPの得点73点台でした?
ホント???かな?気のせい???
だから、昨日の得点、この範囲でおさめる気だったのかしら・・・。
それとも、今一瞬見た映像は・・・夢だったのか???
う~ん!お買い上げ大会は、本当だった・・・のオチdown

投稿: kokotomo | 2013年12月 6日 (金) 23時54分

あきら様

ストリーミングありがとうございます。
ちょうど量販店おばちゃんチュニック着てアレが出てきました。お隣のアクセス集中してるのか、止まっちゃってあまりみれかったですが、取りあえずよっこらしょノーミスぽいですね。去年と同じ低難度且つ見過ごしジャッジなので出来ない方がどうかしている。

で、ハイ、73点でしたー(あほかーっ)。まあ、もっと出るかと思ったので、お買い上げの割には控え目ね。これも戦略でしょ。

真央ちゃん、リプとの差が・・・。ああ…、お恥ずかしいったらありゃしない(古)。はっきり言って遅いし、回転も微妙じゃね?絶賛劣化中ですねー。

投稿: amam | 2013年12月 6日 (金) 23時56分

キム、2A転倒で、真央ちゃんのちょっと上の点数出ました~。

73.37(TES 38.37  PCS35.00)

そりゃ、真央ちゃんのあの3AをURにする訳ですよね。
八百長モロバレすぎw

キム(韓国)のせいで、フィギュアスケートは完全に終わりです…(悲)

投稿: あきら | 2013年12月 6日 (金) 23時58分

キムヨナの73点台は見間違いではありませんね。。。
昨日の真央ちゃんの得点といい、もう笑っちゃうほど仕組まれた茶番だな。
ゴールデンスピンを選んだのも、こういうシナリオなんですよ、きっと。
真央ちゃんの得点を抑えるだけ抑えて、それを確認してから次の日に上回る得点をつけるにはこの日程がぴったりなんですね~。


ところで、天野を糾弾する最も効果的な方法って何ですかね?

投稿: sinra | 2013年12月 7日 (土) 00時00分

黒猫さま
言いたいこと、叫びたいこと多すぎて、今夜も眠れません。
明日、福岡に応援に行きます。他サイトで知ったのですが、2011年に当ブログで提案されていた、バナー「make a fair judgement」この言葉、使わせて頂いてもよいでしょうか。
明日午前中仕事で午後から福岡に向かうので、今夜中にお手製で書いたものを持って行きたいのです。一人で行くので、隣の人が賛同してくれたらですが。もし不都合があれば、携帯メールにその旨ご連絡いただけますでしょうか。できるだけのことをしたいと思っています。

投稿: 日本を憂う | 2013年12月 7日 (土) 00時07分

ストリーミングサイトの紹介ありがとうございました。

ガニマタイーグルからさらに構えが深くなった2Aで
ステップアウト&お手つきもありましたが
浅田選手のシーズンベストスコア73.13を超えて73.37ですか。

ゴールデンスピンは採点ジャッジが5人しかいませんし
その中にコ・ソンヒが入ってますので
GOEもPCSも盛り放題ですからね~

ばかばかしい

投稿: megumi | 2013年12月 7日 (土) 00時07分

わっ、こけてたのかー。そこ見れなかった・・・。

あの程度で、、、ホントバカみたい。観客もずらーっとあちらの顔が。

フィギュアもう終わりでいい。選手には悪いけど、これじゃスポーツの体をなしてない。まあ、来年から見ないし、心の中で羽生君応援してるよ・・・。

投稿: amam | 2013年12月 7日 (土) 00時10分

演技見ましたが、漕ぎすぎて笑えます^^
スケートの伸びないこと!!
この高得点は、面白い冗談ですね。ほんとうにおかしいです(笑)

投稿: マースク | 2013年12月 7日 (土) 00時29分

ソチでどんだけ八百長してくるか見ものですね。果たしてロシアは韓国とISUの八百長を押さえ込めるのか?今度のロシアにとってオリンピックは国力を見せる象徴となりそうです。
もしもソチオリンピックが八百長三昧だとしたら、プーチンはなんの力もない無能ってことでしょうね。
イギリスがそうだった様にね。
果たしてロシアがどう出てくるのか見ものです☆
プーチン前のロシアは中国と変わらなかったけど今回はどうでしょうね。

投稿: *HNは必須です | 2013年12月 7日 (土) 00時33分

amam様

キムの2A、転んだというか、正しくはステップアウト気味にお手付き…という感じでした。

それにしても、本当にタラタラしてるだけでスケートの伸びも無いヒドい演技。
バンクーバーから見て成長度ゼロというより、だいぶマイナスだと思うんだけど…。

まじめにやっている選手達がかわいそうすぎる。

投稿: あきら | 2013年12月 7日 (土) 00時34分

元世界女王2人の演技、見てきました。
20年前の映像かと思っちゃった…

アレらと現在の浅田選手、ロシア娘を一緒に滑らせたら
時空の歪ができて、吸い込まれちゃいますよ!

投稿: 隔世の感 | 2013年12月 7日 (土) 01時49分

今のスケ連は能無し揃い、以前の会長のした事は悪い事だけど、知ってて見ていた電通はもっと酷い、それを朝日に書かせて自分は邪魔者排除で金儲け、またそのカラクリを韓国に教えたのもまた電通、つまり韓国は以前の日本の真似、国内で誰も凶弾する人物がいないだけ国ってだけ、日本は何時までこんな企業に国民の税金を流し続けるのか、いい加減にしろよ国会議員共、いい加減にしろよ役人共。

投稿: 黄門 | 2013年12月 7日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54165942

この記事へのトラックバック一覧です: 滑りで音を奏でるような『ノクターン』に群がる下衆な佐野稔と韓国メディア:

« トリプルアクセルは着氷もきれいに流れ、いいジャンプという佐藤コーチのコメントと見ているにゃんこ | トップページ | グランプリファイナル~男子 羽生結弦が自己ベストで優勝(動画有) 追記キム・ヨナのSPは73.37! »