« キム・ヨナが執着する浅田真央と韓国が毛嫌いする安倍首相 | トップページ | 順調な仕上がりの浅田真央、待ち受けるスペシャリスト天野真 »

グランプリファイナル~浅田真央、V2へ向け始動

浅田真央が福岡入りし、初練習を行いました。

トリプルアクセルを成功させるなど調子は上々のようです。

2013y11m29d_101010148

ニュースピア 12/3 真央・町田・羽生到着

浅田、V2に向け初練習 GPファイナル5日開幕

(2013.12.3 msn産経ニュース)

5日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで2連覇を目指す女子の浅田真央(中京大)が3日、試合会場のマリンメッセ福岡で初練習した。報道陣に非公開で行われ、関係者によると約30分間滑り、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功するなど上々の内容だったという。

男子の町田樹(関大)羽生結弦(ANA)も調整した。織田信成(関大大学院)は4日の公式練習から臨む予定。男女のショートプログラム(SP)は5日に行われる。

Oth13120322060016p1

浅田真央

mao asada 2013.12.3 Nステ ~ 最高難度の二段構え

≪TV情報≫

*放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります。

12/4(水)テレビ朝日「スマホPOLICE」24:15~24:20 

荒川静香

12/4(水)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00

GPF公式練習

12/5(木)テレビ朝日「フィギュアグランプリファイナル2013 男女ショート 開局55周年記念」18:53~21:54

開幕!ソチ五輪を占う最高峰の戦い!浅田真央が金メダルへ!全米女王&15歳の天才少女らロシア勢と勝負。羽生結弦&町田樹&織田信成が世界王者チャンと4回転対決

12/5(木)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00

フィギュアスケートGPファイナル

12/5(木)テレビ朝日「スマホPOLICE」24:15~24:20

荒川静香

12/6(金)テレビ朝日「フィギュアグランプリファイナル2013 男子フリー 開局55周年記念」 19:54~21:54

ソチ五輪のメダルを占う最高峰の戦い!18歳の羽生結弦&GPシリーズ2連勝・町田樹&織田信成が世界王者と4回転決戦!!五輪代表争いにも注目が集まる。浅田真央

12/6(金)テレビ東京「ネオスポーツ」23:58~24:12

フィギュアスケートGPファイナル

12/6(金)テレビ朝日「ゴーちゃん。GIRL’S TV」 26:26~26:56

テレビ朝日開局55周年を応援するため女性アナウンサーが奮闘!今回はフィギュアスケートグランプリファイナルの“女子フリー”を応援!浅田真央の優勝なるか!?

12/8(日)日テレ「シューイチ」7:30~9:55

浅田真央&羽生結弦…ソチヘの道

12/8(日)NHKEテレ東京「テレビスポーツ教室 フィギュアスケート」14:30~15:00

ジャンプ、スピン、そしてステップ。音楽に合わせて氷上を舞うフィギュアスケート。その優雅で華麗な技を基本から学ぼう!講師は日本のエースとして活躍した本田武史さん。

12/8(日)テレビ朝日「フィギュアグランプリファイナル2013 エキシビション 開局55周年記念」18:56~21:00

ソチ五輪のメダルを占う最高峰の戦い!浅田真央&&羽生結弦&町田樹&織田信成!メダリストたちが魅せる!一夜限り…氷上のミュージカル!!伝説の名演技も一挙大公開

12/9(月)フジテレビ「全日本フィギュアスケート選手権2013 21日開幕(仮)」14:00~14:01

ソチ五輪日本代表最終選考会となる、今年の全日本フィギュアスケート選手権。全日本フィギュアの歴史に刻まれた、名場面を振り返ります。浅田真央ら

12月14日(土)フジテレビ「ドリームオファー」21:00~

高橋大輔

520324_1386115773

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

キム・ヨナ「8、9割」の状態 今季初戦へ右足甲回復

(2013.12.3 msn産経ニュース)

ソチ五輪のフィギュアスケート女子で五輪2連覇を狙うキム・ヨナ(韓国)が3日、今季初戦のゴールデンスピン(5~7日・ザグレブ)を見据え「(ベストの状態の)80~90パーセントまで上がっている」と話し、グランプリ(GP)シリーズ欠場の原因となった右足甲の故障から回復していることを明らかにした。

聯合ニュースによると、出発前の仁川空港で取材に応じ「例年より出遅れた分を取り戻そうと練習してきた。ミスのない演技で好印象を残すことが最大の目標」と抱負を語った。約2カ月後の五輪に向けては「既に金メダルを獲得する夢はかなえたので重圧はない」と余裕を漂わせた。

ゴールデンスピンは安藤美姫(新横浜プリンスク)やエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)も出場し、浅田真央(中京大)らGPシリーズ上位6人によるファイナル(マリンメッセ福岡)と同じ時期に行われる。(共同)

Oth13120321200012p1

キム・ヨナ

<フィギュア>キム・ヨナ「真央がいなかったら、私もいなかった」

(2013.12.3 中央日報日本語版)

「フィギュアクイーン」キム・ヨナ(23)が、「一生のライバル」浅田真央(23、日本)に対する思いを伝えた。

キム・ヨナは6日からクロアチアのザグレブで開かれる「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」大会出場のために3日、仁川(インチョン)国際空港から出国した。明るい表情で出国場に姿を現わしたキム・ヨナは「オリンピックシーズンに出遅れたが、初めてプログラムを公開するので良い印象を残すことが最も大きな目標」と明らかにした。

キム・ヨナは来年2月のソチ冬季オリンピックを目標に練習にまい進してきた。特に今回のオリンピックには、ジュニア時代からライバル関係だった浅田真央との最後の正面対決が予想されている。キム・ヨナと同じように浅田真央もソチ冬季オリンピックを最後に現役引退の意を伝えている状況だ。最近、浅田真央はロイター通信とのインタビューで「キム・ヨナがいたから私は成長することができた。私のモチベーションになっていた」と明らかにした。

これに対するキム・ヨナの思いも同じだった。キム・ヨナは出国前のインタビューで「私も浅田真央と同じ考えだ。ジュニア時代から絶えず比較されてきたし、ライバル意識を持っていた。浅田真央がいなかったら今の私もいなかった」としながら「お互いに避けたいが、動機づけにもなり刺激にもなった」と話した。彼女は「浅田真央の新しいプログラムを見た」としながら「多分、最後のシーズンになるだろう。それぞれうまくやって、選手として後悔のない最後のシーズンを終えられたら良い」と、成功を祈る言葉を伝えた。

クロアチアへと発ったキム・ヨナは6日、ゴールデンスピン大会女子シングルショートプログラムに出場してソチ冬季オリンピックのリハーサルを行う。

201312031604501

キム・ヨナ

2013.12.3キム·ヨナ選手の出発前の記者会見

そういえば、昨日お二人の方が、キム・ヨナと安倍首相が親子のようだとコメントされていましたね。

少々というよりも、全然似ていませんよね?

安倍首相の目はなかなかチャーミングですが、キム・ヨナは獰猛な目をしていますし、輪郭も異なります。

どちらも、自国では人気者ですが、安倍首相は韓国からキム・ヨナは日本から嫌われていますし・・・ああ、そうか!

日韓の嫌われ者という共通項が二人にはあるという意味でしたか。

コメントされた方の陰謀論好きの友達というのは、韓国の方なのでしょうね。

あの国の方々は陰謀論が大好きなようですから・・・

従軍慰安婦、強制連行、世界一過酷な植民地支配・・・全て事実ではありませんよね?

これって陰謀論と言ってもいいのではないでしょうか?

キム・ヨナも周りが騒がしくて大変ですね。

必ず200点超えという陰謀論があちこちで噂されているようですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

感動する話 【猫】 子供達を託すために

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナが執着する浅田真央と韓国が毛嫌いする安倍首相 | トップページ | 順調な仕上がりの浅田真央、待ち受けるスペシャリスト天野真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金チョナの「何十パーセント回復した〜」とか読んでいると、
北朝鮮の「無慈悲なチャーハン」思い出す。w

投稿: アクセルフォーリー | 2013年12月 4日 (水) 10時57分

審判にアマノと韓国人を投入してきましたね。
Referee Mr. Robert ROSENBLUTH
Technical Controller Ms. Elisabeth LOUESDON
Technical Specialist Mr. Shin AMANO
Assistant Technical Specialist Ms. Eun-Hee LEE

もうシナリオが完成してます。
真央さんがどれだけ素晴らしい演技をしても、B級大会の八百長女が
高得点です。邪悪な魂がある限り、このスポーツに未来はありませんね。
ほんと、日本スケ連が何もしないのが恐ろしいです。

投稿: なら | 2013年12月 4日 (水) 11時21分

>最近、浅田真央はロイター通信とのインタビューで
>「キム・ヨナがいたから私は成長することができた。
>私のモチベーションになっていた」と明らかにした。

てか、真央ちゃんの方から奴の名前を出すことなんてないでしょうよ(笑)
キモリミナルよろしく、マスゴミの連中が勝手に話に割り込ませて
しつこく聞いてくるから仕方なく「大人の回答」をしているだけでしょう?
それを真に受けてしっぽをちぎれんばかりに振って喜ぶ半島人(呆)

投稿: 一読者 | 2013年12月 4日 (水) 11時50分

一読者さん
大人の回答ですね。
マスゴミのしつこい質問に、「キムヨナ選手も出てくると思います。他の選手も最善を尽くして演技をすると思います。」的な発言でしたよ。

浅田選手は、ぶっちゃけキムヨナなんか目にしてないと思います。

スケアメでも、NHK杯でもあまり喜んでなかった。
演技後、トリプルアクセルの両足着氷・転倒したこと、ステップの前のスピンのポジション間違え、サルコウがダブルになってしまったことなどで、最高の演技ができなかったことだと思います。
また得点ではほとんど見てないですよね。NHKの時なんて横向いて話していたし、「ふぅ~ん」みたいな感じでした。

満足した演技しか目がないのです。

まさに別次元。

もし、浅田選手が得点を気にするのであれば、満足できた演技をした後にのぶおさんと一緒ににこにこ歓談して、ほっとするぐらいだと思います。ピースぐらいはするかもしれませんね。

投稿: rinapapa | 2013年12月 4日 (水) 12時28分

回復?
初めから故障などしていなかったのだから回復という言葉は間違っています。

投稿: マルチ | 2013年12月 4日 (水) 12時38分

3Aを2回入れて失敗したら3F‐3Loでリカバリーですかぁ
え?3Aより確率の低い3F‐3Loでリカバリー?
そもそも6種8トリプルは何だったの?
また予定構成が鬼~だとか成功すれば~の祭りですか(笑)
GPF楽しみですね~

投稿: あぼん | 2013年12月 4日 (水) 12時47分

ISUが女子シングルに関して案の定アマーノをぶっこんできました
しかもATSは韓国ジャッジ

http://www.isuresults.com/results/gpf1314/SEG003OF.HTM

今の浅田選手はアマーノの厳しい判定をもってしても
認定レベルで戦えるまでにジャンプの質を上げてきた
きっと大丈夫だと思います

投稿: megumi | 2013年12月 4日 (水) 12時48分

また日本語の不自由な人が沸いてきましたね!!
みんなまとめて南朝鮮へ帰れ!この不法滞在者。

単独でLoも飛べないキムヨナはどう考えても浅田真央さんより格下です。
これを言われるのが一番嫌なんでしょ?
ステップ、スピン、スケーティングスキル、真摯な心、人気・・・挙げればきりがないですが、何をとってもキムヨナはどう考えても浅田真央さんより格下です。
どうやっても浅田真央さんがキムヨナに勝ちます。
ジャッジやマスコミの作られた評価ではなく、真実はちゃんとあるんです。
悔しいんでしょ?
あの記者会見を見ていると最悪な目つき、横柄だけど頑張ってそれを隠す演技をしている態度、整形しすぎてぼこぼこになった顔。もう元には戻らない。
偽りの時間も偽りのメダル順位にも何の意味もない。けれど、嘘をつきスポーツや人の心を踏みにじった事実はしっかりとみんなの心に刻まれています。
あなた方の末路は地獄ですね。しかも、もがき続けても絶対に逃れられない地獄。キムヨナも韓国も不正を働いた全ての人は地獄に落ちます。
今まで大人気ないと思ってきたけど、もう我慢しない。

浅田真央さんは最高の演技をしソチで金メダルを取りその後も幸せにスケートを続けます。
これは紛れもない事実です。

投稿: wanwan | 2013年12月 4日 (水) 14時06分

毎日更新ありがとうございます^ ^

真央ちゃんとヨナさんは、性格や国籍を別にして、フィギュアスケーターとして、
良きライバル、切磋琢磨できるライバル、同志だと思う。
ジュニアでは真央ちゃんが優勝続き、ヨナさんは2位だった。
その悔しいさで練習と加点に磨きをかけ、2009年からはヨナさんが中央に立つ。

真央ちゃんは苦難を乗り越え、金メダルに一番近い存在(^-^)/
ヨナさんも真央ちゃんの優勝している演技を見ていると思う。

この二人+安藤美姫ちゃんは女子フィギュア界に長い間、貢献してきたと思う。
有終の美を三人とも飾って欲しい。クワドを飛んだ安藤美姫ちゃん、トリプルアクセル2回飛んだ浅田真央ちゃん、表現力で主人公になりきるキム・ヨナさん。
ソチオリンピックが最後、世界選手権が最後、全日本選手権が最後と舞台は様々ですが。みんな、がんばれ\(^o^)/


投稿: ネコのり | 2013年12月 4日 (水) 14時33分

加点て、磨きをかけるものなの?

投稿: るんるんママ | 2013年12月 4日 (水) 14時49分

rinapapaさま、そうですよね。浅田選手は何十回演技、演技って言ったかしれません。演技だけは100パーセント自分が納得して受け取れるものですからね。まだまだと思うか、これ以上できないと思えるのか、それは誰も立ち入ることのできない自分だけのものです。。それに比べたら、今の所ジャッジの付ける点なんか何の心のよりどころにもならない不確かなものにすぎません。ロシアの若手たちは、今後国内での厳しすぎる戦いに勝ち抜くために、3-3だけでは足りなくなるでしょうから、楽しみです。

投稿: *HNは必須です | 2013年12月 4日 (水) 15時00分

あの構成だと4年前とあまり変わってないじゃん

3-3を飛べないから3Aを2発とかまた言い出してるんでしょう。

6種8トリプルに挑戦します!とか寝言のような嘘話をテレビで

平気に流して結局3Aを2発!とか惨め過ぎるよ。

飛んでも両足着氷か転倒の3Aが最大の武器とか恥ずかしい

真央が言う完成の日は一体いつなの?

いつまで階段ばっか登る気?

聞きたくなるんだよな

投稿: 偽パンダ | 2013年12月 4日 (水) 15時09分

黒猫様 こんにちは♪

自分で築き上げて今がある・・・・・浅田真央
K国や周りに作られて今がある・・・KY
どちらが、本物のアスリートなのかは見ている私達には分かります!!

報ステの動画見て「この人はどこまで行くんだろう?」まだまだ未知数な感じがします。GPFは明日なのに今からドキドキ。松岡さんのインタビューは安心して見れますね。今朝、たまたまスッキリを見たらKYやってました。テリーも抗議が多かったからか無難に答えてましたね(笑)加藤さんが浅田選手は成長してるけどKYはしてないでしょのコメには大爆笑!!素人目を強調してたけど、加藤さんGJ!!と思いましたよ(#^.^#)

GPFにアマノや韓国人がいるなんて(-"-) やりたい放題にするのか?とも思いましたが、megumi様のおっしゃる通りに浅田選手は明良かにクリーンなジャンプで決めてくれると私も思います。下手にDGなんてしたらアマノが消えたりして。アマノも韓国人もいなくなれ~って感じです。

投稿: りんとはな | 2013年12月 4日 (水) 15時16分

明日からグランプリシリーズが始まりますね。日本の女子は真央ちゃんのみの出場ですが…楽しみですね!。トリプルアクセル、フリーでは2本跳ぶのかな?、ヒャー!真央ちゃん気合い入りまくりだなぁ(笑)。きっと練習ではバンバン決まってるんだと思うなトリプルアクセル、真央ちゃん自信に溢れてたもんね。なんか跳びそうだ真央ちゃん…うん(笑)。男子は織田君、町田君と羽生君が出場だね、HIMEKAは織田君に期待しちゃってます。厳しい道のりかも知れないけど今期の織田君はなんと言っても安定感があるから完璧に滑り切れたらソチも夢じゃないような気がするな!。もちろん町田君や羽生君にも頑張って欲しいけどね。真央ちゃんファイル優勝する、絶対!。キムヨナとの対決はゴールデンスピンではありません、あくまでソチです!。くだらない報道がされるでしょうが一々比べたり気にする事ないです。それより高須クリニックがまた安藤美姫さんをキモイ妄想応援?始めましたね…彼は自分がツィートする度に安藤美姫さんが嫌われていくのに気付いてないのでしょうか?、追い込まれてると気付いてないのでしょうか?。佳菜ちゃんが調子を落としているのを高須クリニックもチームラブミキの方達もオリンピック出場のチャンスと感じているんでしょうね、だから浮かれているんでしょう。でも全日本は今の安藤美姫さんのレベルでは最低基準の3位?どころか10位も厳しいと思います。出場確実の1位は…有り得ない。佳菜ちゃんきっと全日本まで復調すると思います、こんな所で終らないです。オリンピックシーズンはハラハラドキドキのドラマがいっぱい見られますね、ファンは気が休まりません(笑)。

投稿: HIMEKA | 2013年12月 4日 (水) 15時21分

追伸、

今回プログラム変えてきましたね。動画の中で3-3飛んでましたし!2段構えの構成って凄い!!挑戦する姿勢が見ている私たちとしては、アスリートとして尊敬できるし人としても心が打たれます。オリンピックを集大成にと考えてるからこそ、今チャレンジしてソチでは纏めてくるんだろうなって思います。心をワクワクさせてくれるのが浅田選手ですね!!

投稿: りんとはな | 2013年12月 4日 (水) 15時25分

同じハンドルネームで嫌みなコメントが書き込まれてビックリ(≧ヘ≦)
いつでもどこでもエコ構成の方より階段を昇ろうとする姿勢は立派だと思いますよ( ̄∀ ̄)あなたの試合・演技じゃないんだからいいじゃないですか。これは浅田選手の試合です。それとも、浅田選手にこの構成で演技されてしまうと何か困るのでしょうか?おかしいですね?

投稿: パンダ | 2013年12月 4日 (水) 16時37分

無記名で浅田選手を貶めるような書き込みする方の気がしれません。こういうのはルール違反だと思います。いつも同じ構成で進歩のない選手より常に向上心をもってチャレンジする選手の演技の方がアスリートとして尊敬できます。浅田選手の演技はいつみても心を動かされます。だからこそたくさんの方が浅田選手を応援したくなるのだと思います。

投稿: おばさんX | 2013年12月 4日 (水) 16時56分

HIMEKA さまあ~

汚ヨナさんは真央ちゃんとソチで対決なんてしませんよ~。
なぜなら、汚ヨナさんがしっぽ巻いて逃走するからですw

言霊、言霊。
言葉は口にすると力を持つのです。
ソチでヤオバレしてほしい気持ちもありますが、
ヤツが不参加で清々しい大会になるのが一番です。

それにしても汚ヨナさんは、ジャンプ構成は変えないんですねえ。
どんなナンチャッテ3Loでもナンチャッテ3Aでも認めてもらえるのに、
おくすり使っても入れることができないんですねw

投稿: シロちゃん | 2013年12月 4日 (水) 17時09分

なんだかキムチファン・ニセ真央ファンのコメントが増えてるような(失笑)

真央選手の技はすごいですね!! 興奮します!

トリプルアクセルの単独はもとい、セカンドもつけれる才能に、

さらに3+3のジャンプ。 少し苦手だったサルコーも飛べてるし、

ルッツのエッジも完璧に近い。 すべてのじゃyンプを跳べるなんて凄まじいです。

彼女の才能ある上で、努力した賜物ですよね。

その上で、あの表現力ですから !! 

世界を魅了する逸材の選手です!  

投稿: よもぎ | 2013年12月 4日 (水) 17時20分

キムヨナと切磋琢磨、キムヨナが最大のライバルっていつも可笑しいな〜と思う。だって、他にたくさんキムヨナよりも優れた選手はいるし… 北島マヤと姫川亜弓にはどうしたって見えなくて無理があるし… ライバル同士に見せるイメージを植え付けようとする人って違和感ありまくりです。当たり障りがなく一見平和主義に見えるんだけど妙です。

投稿: はじめまして | 2013年12月 4日 (水) 17時27分

キムヨナ陣営は、相当焦っているのでしょうか?
毎年「劣化」の一途をたどる、世界女王にwww
自信があるのなら、色々なところに工作員を派遣しなくてもいいのでは?
「お買い上げ」済みなのだから、安心して明日を迎えてください。
きっと、210点は軽く超えることでしょう。 アホくさ!

少なくとも私は、真央ちゃんが「挑戦」を続けていることに応援したい。
勝ち負けじゃない。と言えば誤へいがありますが、真央ちゃんが、彼女自身満足できる演技をして欲しいし、見ていたいだけです。
こんな、おかしな状況でも自分自身を高め努力する姿に、私自身何度も救われました。
試合の点数は、お金で買えるけど人の心は買えません。
まして、大抵の日本人はそんなもので心は売りません。
キムヨナのファンが、減るだけです。
真央ちゃんの批判や、皆を煽る工作は見苦しいです。

キムヨナが好きなら、正々堂々と語ればいいのでは?

                  

投稿: kaizou | 2013年12月 4日 (水) 17時28分

報ステの動画をアップ頂き、有難うございます。
久々にお邪魔しましたが、おかしなウジ虫が湧いて来て
いますね。

さて、本当に真央ちゃんには『脱帽』です。
まさに一人だけ別次元で戦っていますね。
この動画を見ただけで涙ものです。
明日からのGPFが楽しみで仕方ありません。
天野が入っているとの事ですから、DGもあるでしょうが、
関係ありません。
「回転不足」とバカに出来るのは、3Aやセカンドの3Loが出来る
選手のファンだけですね。
馬鹿の一つ覚えのジャンプしか出来ない選手のファンに言われたく
ありません。(ファンかどうかも怪しいものですが)
しかも、その「馬鹿の一つ覚え」ジャンプすら回転不足ですし。

それにしても、異常とも思えるさまざまな悪意が
『最強のフィギュアスケーター』を作ってしまったとは、
何とも皮肉な事です。

「アレ」に関しては間違いなく悲惨な末路を辿るでしょうね。
あの国の歴代大統領の末路を見ればわかります。
所詮、そういう国なんです。

しかし、「アレ」がどんな悲惨な末路を辿ろうが、私たちにとっては、
どうでも良い事。
問題は目前に迫ったソチです。

悪の集団がソチまでに改心する事は考えられません。
またしても力技で「アレ」にカネメダルを与えるつもりかも知れませんが、
4年前以上に、真央ちゃんと「アレ」の力の差は広がっています。
いくらでも、動画等で証拠は残せそうですよね。
当然、真央ちゃんがスンナリと金メダルを取る事が理想ですが、
アレの「カネメダル剥奪!」というシナリオも考えておいた方が良いかも
知れませんね。
今なら出来そうな気がします。

投稿: てん | 2013年12月 4日 (水) 17時32分

えええええええええ~
どうしてTSが天野!?、ATSがコリアン。

ビックリと同時に呆れます、ここへ来ても押さえ込み工作とはね、福岡という土地だけでも心配していたのに、はあテンションモロq(゚д゚ )↓sage↓。
処で、天野はどうして男子のTSは努めないのでしょうね。

投稿: マルチ | 2013年12月 4日 (水) 17時38分

韓国製の階段は手抜き工法なので怖くて登れないのかにゃ?
それともスタミナ不足でもたるったるの美脚wでも登れちゃう階段?
ヨナたんスッゴ〜〜イ(棒)

投稿: え〜にゃ | 2013年12月 4日 (水) 17時40分

韓国のことわざに
「自分の食べられない飯には砂を入れろ」
みたいなクダラナイのがあるようですね。
他人の邪魔をする「賤しさ」「妬み深さ」が、そのようにさせるのでしょう。

挑戦して失敗しようがどうしようが、ジャンプの構成も変えられず何年も、踏み台昇降運動をしているキムヨナを、アスリートが足踏みして待って「やる」必要は皆無です。

投稿: 無明 | 2013年12月 4日 (水) 17時57分

『結局3A2発!とか惨め過ぎるよ』とのたまっておられる方、
女子フィギュア見たことあるの?正気ですか?

投稿: mk | 2013年12月 4日 (水) 17時59分

黒猫様。この内容に問題があるようでしたら削除してokです。ピアス五輪憲章違反の件ですが、JOC、文科省、地元議員(義家議員)、総務省関係等々と話してきましたが、一向に改善されません。K国が絡むと大人しくなるようです。それでもJOC側から、重要なことを引き出せたと思います。それは・・・1:国民からの問い合わせが多くなると問題視する。2:政府各フェースブックに今回の事を書き込んでも全く問題無いし、どしどし行ってくださいとのことなので、これから徐々に実施していこうと思います(今までの経緯を含んだ内容も含みます)。皆様も気が向いたら電凸、フェースブックへの書き込みはいかがでしょうか?尚、JOCや文科省は嘘を言って、国民を騙します。ですので、討論の苦手な方は、一方的に意見を述べることでも十分に効果があると思います。

<今までのJOCの大嘘>
1:2010年3月上旬・・・私→「楽天通販バンクーバーオリンピックで着用していたピアス(画像付き)」は違反ではないのか?JOC→期間が過ぎてしまったので違反にはなりません。
2:2012年春月頃・・・私→今現在、「楽天通販にてバンクーバーオリンピックで着用していたピアス」は違反だ!JOC→文字だけなので、違反にならない!

以上の2点は2012年8月頃の電話で嘘と判った。嘘であると言ったのはJOC職員の方である。

<初めての電凸時の例>
国民の意見ですので聞いてください。楽天通販のキムヨナのピアスは五輪憲章違反なので、早急に対応してください。プレスリリースも実施してください。4年間も違反を見逃していることは、JOCと通販会社との利害関係があると思われてもしかたがないと思います。

JOC電話・・・マーケティング部=03-3481-2237
上記電話は直マーケティング部にかかります。電話に出る人たいていは男です。一方的に話してokです。終了次第電話を切ってください。因みに、最初に電話に出た人は女性でしたが、以降の電話は全て男です。中には、人をバカにした応対をする人がいるので、無視しましょう。

投稿: とらねこ | 2013年12月 4日 (水) 18時31分

3Aの凄さがわからなかい方、寝言がどうのと言ってた方がいましたが、あなたが寝言を言ってるんですよ!真央ちゃんはもう、異次元の世界で、素晴らしいすぎます!絶対真央ちゃんはやってくれますよ!

投稿: そのちゃん | 2013年12月 4日 (水) 18時48分

足の上がらないスパイラルに、どこでやってるのかわからないステップ、
膝が曲がっているくの字スピンを万年やっている選手の方が
惨めすぎると思いま~す。

真央ちゃんのラフマの最後のスパイラルはいつ見ても、本当に
美しいですね!どこを切り取っても美ポジな真央ちゃんが大好きです。
GPFがとても楽しみ!

投稿: ういろ | 2013年12月 4日 (水) 18時50分

「ライバル」って言い張ってるのも、ある意味ストーカーですよね。
日本にある素敵な物や文化や人が、憎い。
でも、本当は喉から手が出るほど欲しいみたいで、しつこくマークしてきますね。
日本から仏像は盗めるけど、人々の心までは盗めませんよ。
とにかく仏像は返してくださいね。
それから、真央ちゃんに近付かないでくださいね。
そもそも、アイスチャレンジとグランプリファイナルは違う試合なんです。
直接対決も無いのに、ライバルライバルうるっっっさいんですよ。
ループが跳べないからって、他人のループにイチャモン付けるのやめてください。
他人を貶めても、おヨナさんのスケートが上手になる訳じゃないのに、「おヨナさん素晴らしいキャンペーン」お疲れ様でぇ~す!

投稿: もうやめて | 2013年12月 4日 (水) 19時07分

浅田選手とキムヨナ選手ライバルって無理があります。
浅田選手は4年前のジャンプ構成でも女子で未だに同じ構成が出来る選手がおりません。
キムヨナ選手のジャンプ構成は今やノービスでも優勝争いから遅れを取る構成です。

シニアのトップレベルと比べると?選手がゴールデンスピンに出場って嫌味が入っているのかなと感じます。

投稿: さゆり | 2013年12月 4日 (水) 19時39分

キム・ヨナ?そんな名前の選手は存在してたかしら??
サムスンという看板を掲げた朝鮮ヤクザに買われた女がフィギュアスケートをしてることは知ってるwそんな朝鮮ヤクザがユダ金マフィアと五輪貴族と手を組んで、バンクーバー五輪の金メダルを強奪していったとさ。
ユダヤから祖国を取り戻したプーチン大統領がソチで鉄槌を下すかもね。

そんな朝鮮ヤクザの女が真央のライバル?切磋琢磨し合った?切磋琢磨してたら朝鮮ヤクザの女はもっと上手くなり自信をもって構成のレベルも上げ、変えてくるはず。変えてこないということは成長はとっくの昔にストップしてる。変化してるのは顔だけ、特に鼻の形www
ネコのりさん、安藤さんとキムヨナを同列にして楽しい??明らかに安藤さんの方が優れたジャンパーだったわよ。安藤さんを本当に応援していたならそれくらいの区別がつくでしょう。どうしても韓国の選手を応援したいなら次世代の若い選手を応援すれば良いわよ。彼女らは朝鮮ヤクザが買われなさそうだし、一生懸命練習して自力で成績を上げていくわよ。

投稿: PIP | 2013年12月 4日 (水) 19時41分

味のない ねこのり今日も 食卓に
猫なのに 独りになれない ねこのり等
絶滅の 危機のパンダは まっくろけ

テンテケテン スッテンテン

真央ちゃんは ソチでも金だよ 世選でも!

投稿: じゃぽりじに | 2013年12月 4日 (水) 19時57分

アメリカ在住。ゲイの事ならお任せください。

>処で、天野はどうして男子のTSは努めないのでしょうね。

天野はおかまなんですよ。しかも白人だけを好きな業界用語では外専とよばれる人なんです。だから男子となると錯綜状態になりまともな判断が出来ないとISUも知っているからです。もともとまともな判断は出来る人間ではありませんが、それがよけいひどくなるんです。顔やボディでジャンプ回転の認定も乱高下。アジア人なんか目もくれません。Pにも昔教えていたそうですが、アジア人ならそれでも少し冷静になれるんです。白人だともうダメ。アレもコレものおもちゃ屋のガキ状態。教えるにも大コーフン。手取り足取りなんかして。体でも寄せたりしたら。「先生。なんか硬いものがぶつかるんですけど」

ISUの審判になるのはペーパーテストでなれるわけですから。天野のようにスケート選手だったのはそれなりに貴重なんです。有名選手はこんな事しないでも食えますからね。有香さんの旦那もたまにペアの審判はやるそうですが。夫婦二人でコーチとしても評価が高いし。業界のつきあいでしょう。

天野のようにろくな仕事のないのは、朝鮮と同じ。穴からジーっと。見てるんです。そして餌が来るとわれ先に飛びつくわけです。そしてそのカネで今回はクリスマスのごちそうも買えるんですよ。ウォールマートで。ベーコンでくるりと巻いたクズフィレミヨンが、チーこいけど二つで五ドルですからね。ポークリブのうすいのにソースがついてるのが同じブランド同じサイズで別の店で18ドル99が。ウォールマートでは何と6ドル99ですからね。安いんです。

話が大きくそれましたが。天野はおかまとしては超不細工。スケーターとしてもダブルアクセルがやばいというほどの。どの世界でもクズ。審判だけがエラソーにできる唯一の場。僻みと嫉みのかたまりなんです。ですから真央のような天才は憎くてたまらないんです。可愛い上にトリプルアクセルが跳べるんですから。真央は天才だから他人の事は気にならないんです。無視じゃなくて気にならない。そんな天野が僻みと嫉みを国是とする朝鮮からカネもろうてるわけです。僻みと嫉みが倍どころか二乗なんです。

オーサーとは挨拶ぐらいはしたでしょうが。挨拶とはいたす事ですけど。今オーサーは羽生に夢中ですからね。ゲイブスは前にもまして真央につらく当たるはず。皆さんご存じないでしょうが。友人のアパートのゲイの喧嘩の後を見にいきました。壁がぶち抜けていました。女々しくてもそこは男。力はあるんです。天野はもう真央を壁だと思ってぶち当たるつもりでしょう。

でも真央もロシアンガールズも天才だからね。ぴょーんだよ。軽く超えちゃう。

それにしてもこの世界そろそろ終焉が近い気がするね。

投稿: 小川 一 | 2013年12月 5日 (木) 01時39分

天野氏が男子のパネルをしていなかったのは、男子選手をコーチしていたからです。
審判資格があっても、コーチしているジャンルでは認められない決まりです。

つまり、日本スケ連は、今年、なにがなんでも女子選手を天野氏につっこむべきでした。
そうすれば女子のパネルはできませんから。
まぁ、その選手がかわいそうなのですが・・・。
本当にスケ連は使えない。

投稿: Lily | 2013年12月 5日 (木) 03時03分

追記

天野氏は今年は男子選手もコーチしていないようです。
確か、スケアメでパネルに入っていたような記憶があります。

投稿: Lily | 2013年12月 5日 (木) 03時06分

GPFの公式練習を見ていて思った事。

浅田選手は佐藤コーチに今までのコーチには見られない程の信頼感を抱いている様で安心して見ていられます。

町田選手の4回転を見て、浅田選手が4回転跳びたいなら町田選手のジャンプを参考にすれば跳べると思いました。
筋肉の使い方、タイミングが浅田選手にとってもあってます。

とっても楽しみな大会です。

投稿: さゆり | 2013年12月 5日 (木) 05時32分

>投稿: ネコのり | 2013年12月 4日 (水) 14時33分

>表現力で主人公になりきるキム・ヨナさん。

貴方はフィギュアを知らない方であると自ら公言して居られる、毎年同じ表現方法と同じ顔付き、あれの何処に表現を感じるのですか、苦しそうな顔さへすれば豊かな表現力なんですか?、腰をくねらせれば豊かなんですか?、残念ですが私にはエロスさへ感じませんが、同じことがチャンにも言えます、チャンの表現方法も1種類しか見たことがない、なのに音楽の表現に10点を付けるアホなジャッジばかり、この調子ではフィギュアは次のオリンピックまで維持出来ないでしょう、ま、次は平昌なのでどうでも良いですが。

投稿: マルチ | 2013年12月 5日 (木) 16時30分

みなさん天野に付いての情報ありがとうございます。

処で、その天野をTS、ATSを韓国人をと勧めたのが城田というのは本当でしょうか、真央選手にこれ以上の高得点を出させない為に働き掛けたそうですが。

投稿: マルチ | 2013年12月 5日 (木) 16時37分

黒猫さま こんばんは。

GPF女子ショートで疑問に思った事を…。

浅田選手の3Aが回転不足をとられたこと。
浅田選手の得点が低いと思う。(アナウンサーが得点が低く感じると言っていた。)

また、天野か?

投稿: ぴよぴよ | 2013年12月 5日 (木) 21時54分

私もトリプルアクセル決まったのに、点数が伸びない?と思っていたけど、荒川さんが、なんちゃら言い訳してたけど、天野が、回転不足取るのしってたの?綺麗なアクセルだったのに、天野と韓国ジャッジ誰か排除してくれません?

投稿: なりなり | 2013年12月 5日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54143769

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリファイナル~浅田真央、V2へ向け始動:

« キム・ヨナが執着する浅田真央と韓国が毛嫌いする安倍首相 | トップページ | 順調な仕上がりの浅田真央、待ち受けるスペシャリスト天野真 »