« 浅田真央の変わらぬ思いと高橋大輔の意地、それを嘲笑うおかしな人達 | トップページ | 充実した人生と『恨』に憑りつかれた人生 »

全日本に臨む選手達の思い・・・

21日から全日本選手権がスタートします。

今年の全日本選手権は、五輪の代表選考を兼ねた4年に一度の特別な大会です。

選ばれるのは男女共に3人。

選手達はどんな思いでこの日を迎えるのでしょうか・・・

520324_1386508519

520324_1387195282z

20131216 Daisuke Takahashi すぱN

2013y12m16d_221414081

20131216 3枚の切符 無良

2013y12m16d_221341860

20131216 佳菜

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

今年の全日本選手権まであと5日です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の変わらぬ思いと高橋大輔の意地、それを嘲笑うおかしな人達 | トップページ | 充実した人生と『恨』に憑りつかれた人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

選手全員が、自分に後悔がないように、全日本に望めることを願います。
みんながんばれー!!

投稿: トラ | 2013年12月16日 (月) 23時07分

┐(´д`)┌ヤレヤレまた塩と純子と国分と・・・うんざりですね。
バックヤードでもヒソヒソと女子アナがしゃべりにくるんですよね、
見てるだけでもムカつくのに選手のみなさんこんな中でも集中しなくちゃ
いけないひどい環境です。
で、さいたまスーパーアリーナ、収容何人でしたっけ?┐(´-`)┌

選手にみなさんが怪我なく最高のコンディションで最高の力が発揮できますように祈ります。

選考もなにも、3枠も持っていながらなんとかミニマムクリアしたジュニアの2人をあてはめるしかないあっちの国が、全日本をジロジロ見てまたエラそうに
好き放題語るんだろうと思うとウンザリ。で、また後出しじゃんけんスコアで
しょ、、、

投稿: なつき | 2013年12月16日 (月) 23時42分

浅田真央はソチで燃え尽きており、世界選手権では演技に期待が持てない、なんて予知能力者のようにさも知ったかぶって断定するなんて下品で卑しい言い方だと思います。命がけで試合に出ている選手に先回りして、金もうけの視点で未来を予測するなんて汚なすぎます。だから収容人数の多いさいたまスーパーアリーナで荒稼ぎ、だそうです。こんなに貢献してくれる選手たちにに対するスケ連の仕打ちはもとよりひどすぎます。まるで昔のサーカスの団員や動物に鞭をふるって演技させる扱いみたいです。

投稿: アスカ | 2013年12月17日 (火) 08時31分

真央ちゃんはまだ燃え尽きてないでしょう・・・

燃え尽きてたらとっくにやめてますよ・・・

あほらしい記事にすぎぬ・・・

投稿: ツッチー | 2013年12月17日 (火) 09時27分

毎日更新ありがとうございます(^ ^)
全日本フィギュアのチケットが取れまして、21日A席,22日A席,23日は美姫ちゃん最後かも知れないのでS席で応援します\(^o^)/

ヤフオクとか楽天オークションでは4万、5万と高騰!っていうか!ぼったくりでしょ!?ありえない。。12000円〜2000円じゃない?原価。。システム利用料金や先行料金と送料、自分の儲けが少しで、各席+2000〜3000円ならまだなんとか、落札もありえますが。。
**1枚2万、3万、4万、5万で行くのはやめましょう。。テレビ見ましょう**お金がもったいないです(T_T)交通費、昼代、飲み物代もかかるし**

もし、どーしても行きたいなら、スケーターが豆粒大になりますけど(多分) C席、D席なら2000円〜5000円位で落札できるんじゃないかな?
今日位に落札や入金の手続きして、明日に速達書留とか手渡しのレターパックや宅配便で送付してもらわないと、大会に間に合わなくなります。不在などもありますから。。
☆☆絶対に直接取引はやめましょう!振込め詐欺!に注意しましょ☆☆
私は被害にあったことはありませんが、やはり悪いことをする人は多いですから。。

応援する方、泣く方、騒ぐ方、ホーやヒューを連発する方、ずーとお菓子を食べながら応援する方(笑)それぞれの楽しみ方で、全日本フィギュアスケート選手権を楽しんで、一緒に感動しましょう。
テレビも録画しますわv(^_^v)♪


☆さいたまスーパーアリーナは、かなり混む事が予想されますので、女性の方はトイレには要注意です!☆
製氷中の休憩は女性トイレ、超混みます!!あと始まる前も混みます!!男子っぽい格好して帽子とマスクがあって髪の毛がショートなら男性トイレに行けますが(笑)
自分の好きな選手を見逃さないようにして下さいね(^-^)/

投稿: ネコのり | 2013年12月17日 (火) 09時38分

アリーナって国別とかで以前からも使ってたような?

投稿: はてな | 2013年12月17日 (火) 09時48分

ファンからしても、収容人数が多いほうが有難いですよね。見たい人がたくさん居るのですから。
小さくても、現地で見るのは違います。
なにより空気感が。

男子は誰が選ばれても、泣いてしまいそう。
その場を想像しただけで、呼吸が苦しくなるほどドキドキします。
これに耐えて、満員の観客に360度から見られるリンクに出て行く選手って、本当に凄いです。

ジャッジがフェアでありますように。
選手が満足できる演技ができますように。
そう祈るだけです。

投稿: Lily | 2013年12月17日 (火) 10時03分

はたしてアマノは来るんでしょうか?

スケ連のお答えによれば、アマノはISUの所属になるので
スケ連がわざわざISUにお願いして来てもらっているという話だから、
今まででも真央サゲをするという目的がはっきりあって呼んでいた、
ってことになりますね。

全日本なのにわざわざISU所属のテクニカルを呼ぶんですもんね。
国内の試合なのにISU所属の人間じゃないとジャッジしてはいけないわけ?

今回はどうするのかしら?
やっぱりアマノを呼ぶのかしら?
スケ連にはもうまともな人間なんていないのかしら・・・

投稿: シロちゃん | 2013年12月17日 (火) 10時19分

何故女子は生放送がないの??生放送できない理由でもあるの??
自分のテレビ映りを気にしてる三田アナは邪魔くさいし、煽りはウザいし、フジが目を付けた選手の特別仕様VTRなんか要らないよ。テレビ局は在日が大半で日本人は肩身の狭い思いしていて、生放送を企画するという簡単な仕事も出来ないのか。CMばかりで時間を食うんだろうな。

ネコのりさん、チケットの高騰に異議があるなら真壁に文句言ったらいいよwwアイスショーで安藤さんと同伴出勤するくらいだから、安藤さんと何かコンタクトとれるかもよwwまずは妄想ライター青嶋ひ●●を安藤さんから引き離すことだね。

チケットの高騰っぷりには皆一言言いたいところ、スケ連は貯めこんだお金でリンクでも建設してくれるのかね。
今はバブルだから仕方ないが、ファンが気軽にショーや試合に足を運べるようになって初めて定着したと言えるのになー。

男子は候補者の半分が落選って、応援してる方は本当つらい、全員を五輪へ行かせてあげたい、皆五輪で好成績をあげられるレベルに達しているからね。誰が選ばれても選ばれなくとも、泣いてしまうと思う。
真央ちゃんと鈴木選手は引退、あっという間だったね。別れがこんなに早く来ると思わなかった。胸が締め付けられる思い。時間を巻き戻せるなら巻き戻したいです。

投稿: PIP | 2013年12月17日 (火) 10時43分

頑張れ皆頑張れ( ; ; )
ジャッジは公平な採点を!
スケ連は納得いく選考を!

投稿: そらんちゃん | 2013年12月17日 (火) 10時48分

再びスケ連に電話した結果です。

Q「全日本はISU所属のジャッジでないとできないんですか?」
A「そういうことは私にはわかりません」
Q「過去の全日本でもアマノを何度か使っていますがなぜ?」
A「ISUが認めた 最 高 の テ ク ニ カ ル ス ペ シ ャ リ ス ト ですので」
(私は一瞬ここは笑うところか?とマジで思いました。
あれで!世間では真央サゲしているだけにしか見えませんが!
現役時代3流スケーターだったのにご出世なさったことでwww)

Q「不当な判決をされたとき、ISUに抗議できないのなら
どんな取り組みを考えられているのか?また取り組む気があるのか?」
A「これから考えます」

電話応対のお姉さんは感じが悪い方ではありませんが、
電話するとストレスたまります。
全日本のTSは直前まで決まらないし発表もされないようです。

投稿: シロちゃん | 2013年12月17日 (火) 11時29分

スケ連の決算報告というのはありますよね。公には発表しないのでしょうか?
それらに気をつけましょうよ。役員報酬やら、接待費、宿泊費など、注意してもらうように国の方にも要請しなくては。

投稿: 山まま | 2013年12月17日 (火) 12時22分

TSが決まってないなんて有り得ませんね、シーズン当初(6~7月)には打診をして8月には決定していると思います、受けるジャッジ側の多くはコーチなどと兼任な訳で、年間の予定を組まなければならない訳ですから、確かオリンピックのジャッジなんかは去年から既に発表されてましたよね。

どうもこのところのスケ連の動きがおかしい方向へ向かい始めてきたようで、キムヨナ擁護の佐野などの報道やファイナルの女子にだけ厳しい得点、これらは4年前の流れとまるで一緒、4年前のファイナルでも、男子の得点はバンバン上がるのに対し女子は不自然に下げられて行った、全日本では流石に変わるだろと思っていたが変わらずに厳しい得点だった、また今年も再現されると思う、全日本でファイナルと同様な演技の出来でSPに80点、ノーミスで終えたFPに148点が出れば疑いは晴れるだろう。
実際、ファイナルのショートは78点の演技だったから国内戦なので+2点、フリーはノーミスで終えれば144点だから+4点。

4年前も先日のGPFも、一般の視聴者がオリンピックの得点を見て騒がないように態と低い得点を国民に晒して置いて、OPの結果で反韓感情を抑えるのが目的だとしたら、スケ連は哀れ過ぎるし恥を知れ。

投稿: 何処へ向かう日スケ連 | 2013年12月17日 (火) 12時44分

PIPさん
真央ちゃんは、今季は集大成にしたいとは語ったものの引退するとは一言も言ってませんよ、引退と言ってるのはマスコミが勝手に判断して言ってるだけです、かと言って引退しないとも言ってはいませんがね、まあ九分九厘引退と考えても良いかもしれませんが、引退発表はしていないとだけ言わせてください。

投稿: ひとこと | 2013年12月17日 (火) 12時52分

全日本に関しては日本スケート連盟に任命権がありますが
GPFであれだけブーイングの大きかった天野を女子のほうに派遣しますかね?

天野はドイツのピーター・リーベルスの振り付けを行っている関係で
国際競技では男子を担当することはできませんが
国内選手に関しては男子選手のコーチも振り付けも担当していません。
派遣されるとするなら男子のほうではないでしょうか。

女子に関してはどうも神崎範之氏が入りそうな気がしています。
彼は2010年全日本では女子シングルでアシスタントスペシャリストを、
2011年には女子でスペシャリストを務めていますし
今季に関してはインターナショナルジャッジからISUジャッジ資格に昇格したようですので
また入ってくるのではないでしょうか
(京大のインテリ兄ちゃんも天野同様判定にはなかなか手ごわいです)

競技前日にHPで発表されるパネルジャッジに注目してみたいと思っています

投稿: megumi | 2013年12月17日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54280270

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本に臨む選手達の思い・・・:

« 浅田真央の変わらぬ思いと高橋大輔の意地、それを嘲笑うおかしな人達 | トップページ | 充実した人生と『恨』に憑りつかれた人生 »