« 得点より最高の演技を目指すスケーター達と重い動きで高得点を目論む人 | トップページ | グランプリファイナル~男女SP 羽生結弦、世界最高得点更新 浅田真央は・・・(動画有) »

浅田真央の新衣装

浅田真央はノクターンの衣装を新しいものに変えたようです。

浅田真央 新衣装で公式練習

(2013.12.5 デイリースポーツ)

「フィギュアスケート・GPファイナル」(5日開幕・マリンメッセ福岡)

初日に行われる男女ショートプログラム(SP)を前に、午前中の公式練習が行われた。昨年のソチ大会に続いて、GPファイナル連覇がかかる浅田真央(中京大)は、優勝したNHK杯からSPの衣装をチェンジ。薄い紫に赤紫の差し色の入った衣装で公式練習に登場した。3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)でも着氷を決めるなど、調子も上々だ。

男子は町田樹(関大)、羽生結弦(ANA)、織田信成(関大大学院)の3人が出場。それぞれ入念な調整を行い、同日午後のSP本番に備えた。

2013y12m05d_131326093

練習する浅田真央=5日、マリンメッセ福岡

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

520324_13862150792

女王様は、相変わらず好き勝手にリンクを使っているようです。

さぞかし、いい演技が出来るでしょうね。

開き直った人間は怖いものなどありませんから・・・

520324_1386212006

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 得点より最高の演技を目指すスケーター達と重い動きで高得点を目論む人 | トップページ | グランプリファイナル~男女SP 羽生結弦、世界最高得点更新 浅田真央は・・・(動画有) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様 こんにちは

金券児は少し太めでしょうか?
以前にもまして下品になりましたね。

下の3枚、フィギュアスケートをしているように見えないんですが・・・。
左のなんか、お宝を盗み出して運んでいるドロンボーのよう。

投稿: える | 2013年12月 5日 (木) 14時24分

なんだろうキムチ先輩のこの安定感。

インナーマッスルなど微塵も使っていないこのガニマタ静止ポーズとか
面白いポジションですね。

真央ちゃんの新衣裳すごく素敵。
個人的にはフリーのほうもソチ本番では違うバージョン見たいです。

投稿: YOYO | 2013年12月 5日 (木) 14時26分

アチラは犯語バナーだらけ。
福岡は何故だかひょっこり丸犯バナーが復活してるね。
なんでだろ〜♪
ロ●テは消滅???

投稿: アクセルフォーリー | 2013年12月 5日 (木) 14時54分

真央ちゃんの新衣装heart素敵heart04です。
前のは淡い感じですが、華やかになりました。

動きが付くとどんな感じになるかsign02
今夜night楽しみですねnotes

黒猫さま
それから、コートも着る人によってイメージが変わるのがよくわかりました。
比較画像ありがとうございました。

投稿: kokotomo | 2013年12月 5日 (木) 15時33分

何気にブログ開いてみたら何か真央ちゃん新しいお衣装スッゴク素敵なんですけど…どうしちゃたの?、今回のオリンピックシーズンお衣装が当たり捲りでHIMEKA鼻血ブーよ(笑)。まだ隠してるお衣装あるよね…絶対!。全部見たいような…本番まで楽しみにしていたいような…、どんどん豪華にキラッキラッにフリフリになっていく…また鼻血が(笑)。もう仕事が手につかないくらい楽しみです!。今日は剛速球で帰宅します!!。

投稿: HIMEKA | 2013年12月 5日 (木) 15時36分

いよいよですね。

繊細で軽やかな演技からは、想像もつかないほどの精神力を持つ浅田選手なら、きっとできる。

浅田選手が、穏やかな気持ちで、自分自身の為だけに試合に臨めることができたとき、たぶんなにも恐れるものなどないくらいの、素晴らしい演技が観られるのではないかなぁと思います。

浅田選手の思い描く演技が、できますように。

投稿: maya | 2013年12月 5日 (木) 15時36分

浅田選手の新衣装!素敵。。。
前の衣装もかなり好きでしたが、よりエレガントなこちらの衣装もオリンピックで見たい!ジャンプした時のスカート部はどんな感じなんでしょう!楽しみです!

投稿: | 2013年12月 5日 (木) 15時54分

がーん、、、真央ちゃんの衣装が、、、変えちゃうのかあ・・・。
前の方が個人的に好みだったけど、こういうシンプルじゃない方が真央ちゃんらしいのかもしれない。しっくりくる。でもかわいかったのにな…。
新は色合いが大人っぽいですね。濃い紫あまり似合うタイプではないから上半身は白っぽいとか、グラデーションぽいスカート部分とか、考えられてるなーと思います。そしてネック部分のキラキラ!いいですね~^^前のもそうでしたけどステキですコレ。
きっと新衣装も動いたら素敵なのかも。

フリーも変えてほしいかも。今までのタラソワ衣装と比べるととーってもいいのだけれど、SPの華やかさと比べると地味だしなーんか寂しいので。せめて髪飾り付けて。女子は衣装も重要だと思うし、楽しみにしている要素なのですよ。

あーあと数時間。アクセル2回、調子いいのならこっちの方が必ず引かれるルッツよりいいでしょうしね。基礎点下がっても難度高いのは変わらないし、本人が納得できる構成でやればいいです。何故か敵が入り混でますけど(選手ではないという…)、真央ちゃんなら平気さ!ワグナー、ロシアっ子たちも完成度上げてきただろうし、みんな”本物の”凄さを見せてくれると思います。

その前に男子ー。みんなガンバ!

アレはまあ、突っ込む気にもならない。最初のジャンプだけ頑張ればいいし、楽だねえ。タクタミちゃんはどう思ってる事だろう。聞きたい。
整形してキレイになったと聞いたけど、ブ○なままだけど。。。コレが世間ではいいのかな?人それぞれ基準違うしねー。
唯一楽しみなのは衣装。それも最近微妙になってるから、本人と被りますな。

投稿: amam | 2013年12月 5日 (木) 15時54分

上のコメは私です。興奮しすぎてすみません(>_<)

投稿: そらんちゃん | 2013年12月 5日 (木) 15時55分

ときどき黒猫http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/


↑あなたは統合失調症。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111(代)

虚言癖

移動: 案内、 検索

Question book-4.svg
この記事の内容の信頼性について検証が求められています。
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2008年4月)

虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。

病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害などの症状が関係する場合もある。

傾向[編集]

虚栄心や自惚れから、自分を実際よりも大きく見せようと、ホラやうその自慢話をするものとされる。ただ、実態としては自身の言質よりも劣っているケースも多く、劣等感(→劣等コンプレックス)の変形と見なされている。病的になってくると、自分でも、嘘か本当かよくわからなくなってしまう傾向があり、中には空想の自分像との同一視や、現実認識に支障が出る傾向もあるなど、当人にとっても有害無益である傾向が出ることもあるとされる。

病的に嘘を付く場合の一例には、病気や体調不良を装うミュンヒハウゼン症候群がある。同症候では、彼らの訴える病気等によって周囲の同情や関心をひく事を目的として、手術痕を(自分で)作ろうと自傷行為をするケースもあり、その一方では体調不良を訴えた場合に、本当にそれら苦痛を(自己暗示的に)感じている場合もあるとされる。

虚言癖と似て非なるケース[編集]

統合失調症のように、自分が何を述べているかも明確に認識していない場合もある。これらは妄想や幻覚と現実の区別が付かず、時に記憶すらも曖昧となり、時が経つに連れて事実と反する事を述べたりする事もある。

痴呆によっても認識と現実に差が出ることもあり、他人から見れば事実から反するためにウソとされる事柄を、当人は事実として疑わない事がある。

これらは一般に、虚言癖と混同ないし同一視されるが、厳密には虚言癖と似て異なるものである。またこれの治療法も各々に存在する。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

投稿: ロモラオ | 2013年12月 5日 (木) 15時58分

前の衣装のハート型の胸部分の透けているところが、色っぽくて好きだったんですが。(オヤジかw)
よりゴージャスになりましたね。

FSは、NHK杯で『鐘』の衣装だったのは、お直ししているからだったそうなので、元のゴージャスな衣装で登場と思います。
あのアシンメトリーな感じが振付にぴったりです。

ジュニアは放送しないせいか、ストリーミングもないのですね。
女子はメドベデアという予想を裏切って、1位はソツコアでした。

投稿: Lily | 2013年12月 5日 (木) 16時09分

またおかしな人が湧きましたか?

投稿: みなと | 2013年12月 5日 (木) 16時21分

黒猫様…何回も失礼します…。3枚の写真がうけすぎて、特に真ん中…笑い転げました。…どうか、真央さんの演技がうまくいきますように。

投稿: まり | 2013年12月 5日 (木) 16時29分

そろそろ、始まるようですね・・・色々と・・・でしょうね。
もう、だいたいはわかってきていますが、このタイミングなんですね!
やっぱりですね(笑)

投稿: kokotomo | 2013年12月 5日 (木) 16時37分

ストリーミングしていました。
日野龍樹くんは見逃してしまったけど、田中刑事くんは素晴らしい演技!
みごとに1位です。
3Aがキレイでしたし、ステップも良かったです。
ペトキエフと一騎打ちか、ネイサン・チェンと三つ巴か、みんなスコアが接近しているので、明日がたのしみです。

キスクラも綺麗なデザインだし、フラワーガールが着物なのがかわいいです。
NHK杯もそうでしたが、会場を青くつくっているのは、ソチのアイスバーグを意識しているのでしょうか。

この、いい雰囲気でシニアの試合に突入して、みんな素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいです。

投稿: Lily | 2013年12月 5日 (木) 16時41分

真央ちゃん新衣装可愛い〜〜〜‼︎☆*o(≧▽≦)o *☆
新衣装という情報は知っていたのですが、画像はなかったので、朝から画像が出るのを楽しみにしていました。
黒猫さん、ありがとうございます!(^^)

投稿: いすら | 2013年12月 5日 (木) 16時57分

下の方の4枚の写真の感想
うわっ、また同じ表現顔、またしても売春婦を表現しているのでしょうか、同じ振り付けしか出来ないなんて、ウイルソンも芸が無いね。

投稿: マルチ | 2013年12月 5日 (木) 16時59分

「初恋」とかあの衣装では

全く感じられないんだけど。

ツイ見てたら案の定、

「前のがシンプルで良かったのに…」

という意見が多いですね

またやっちまったかぁ

はぁ~センスないなぁ~

今日のSP楽しみですね

投稿: あぼん | 2013年12月 5日 (木) 17時19分

おっ、真央スケ可愛ゆいなぁ もうネガティブコメントあるようだけど 簡単に諦めてる人がいるんだね 残念だなぁ。アタシは真央スケが優勝だと思うよそんな気がするんだ 飛べ真央スケ! 。

投稿: 蘭々 | 2013年12月 5日 (木) 17時25分

きょうも黒猫さんの本を渡しました!

あの国はアマーノと韓国人ジャッジ投入でしてやったり、
と思っているかもしれないけど、
その分どんどん嫌韓が進むことは考えないのね。


投稿: シロちゃん | 2013年12月 5日 (木) 17時53分

キムチくさい人はほんっとに皆さんヒマなんですね。
あ、そうか、ファイナルに女王様が出てないから、することがないんだ。
あ、もともとフィギュアスケートなんて見ずに乱入してくるんでしたね。
せっかくワクワクしているときに、水を差さないでください。

真央ちゃんの衣装、とても素敵ですね。
もう心臓がバクバクです。
どんなノクターンを披露してくれるのか、すごく楽しみです。

投稿: くまおまま | 2013年12月 5日 (木) 17時55分

最近いろいろ湧いてきてるのは、お隣の国のいち女子フィギュアスケーター(私は女王様とは呼ばない。何故なら実質的に女王であったことは一度も無かったと捉えてるので。)の為ですね。
あまりにも見え見え。そしてあまりの判りやすさに、思わず「お仕事ご苦労様。」と、ここ何日か思ってます。人間としての品性の無さを露呈してる、己が姿を翻って見て欲しいが、多分無理な方々なのですね。ああお気の毒。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年12月 5日 (木) 18時10分

お久しぶりです。
毎日訪問はしておりましたが、コメントは残していませんでした。すみません。

いよいよファイナル。真央さんの新しい衣装、素敵です。
テレビの前から祈りをこめて応援します。

真央さん、素晴しい演技ができますように。

投稿: ひかり | 2013年12月 5日 (木) 18時16分

【日本が団体の五輪出場枠獲得 ソチ冬季・フィギュア】

来年2月のソチ冬季五輪で初めて実施されるフィギュアスケートの団体で、日本が出場枠を獲得したことが4日、分かった。国際スケート連盟(ISU)は昨季の世界選手権や今季のグランプリ(GP)シリーズの成績に応じたポイントのランキングで出場10カ国を決める。7位につける日本は5日からマリンメッセ福岡で開催されるGPファイナルを前に、10位以内を確定させた。
 昨季の世界選手権で日本勢トップだった女子3位の浅田真央選手(中京大)や男子4位の羽生結弦選手(ANA)がポイント獲得に貢献した。(共同)

http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=4657

一応ファイナル前のポイントランキングはこちら
(男子シングル+女子シングル+ペア+アイスダンス)

1.カナダ 1200+574+972+1080=3826 
2.ロシア 551(ユーロ)+756(ユーロ)+1200+972=3479
3.アメリカ 638+787+680(4CC)+1200=3305
4.イタリア 1080+680(ユーロ)+875=2635(男子はポイント無し)
5.フランス 756(ユーロ)+418+612(ユーロ)+709=2495
6.中国 680(4CC)+638+787+362(4CC)=2467
7.日本 875+972+446(4CC)=2293(ペアは出場権無し)
8.ドイツ 418+362(ユーロ)+1080+496=2356
9.ウクライナ 192(ユーロ)+275(ユーロ)+293(ユーロ)+305=1065
10.イギリス 162+325+551=1038(男子はポイント無し)
11.オーストラリア 102(4CC)+264(4CC)+402(4CC)=768(ペア出場権なし)
12.エストニア 131(ユーロ)+247=378(ペアはポイント無し、アイスダンス出場権なし)

ドイツはペアがファイナルで優勝したとしてもポイントに変動はありませんし
ロシアも男女シングルアベックVでもない限りはカナダとの順位は変動しません
たぶん上の順位で確定だと思います

投稿: megumi | 2013年12月 5日 (木) 19時03分

テロ朝がちっとも地上放送やってくれないので速報を見てますが、

羽生くん99.84(TES:54.52 PCS:45.32)ですって!!!

早く映像見たい~!!!!!
テロ朝さっさと男子を中継しろっ!!!!!(▽Ⅲ▽♯)

投稿: megumi | 2013年12月 5日 (木) 19時20分

羽生くん!すげー!!てっきりライブ放送かと思ったら、メモリアルに浸ってる
場合か!いや真央ちゃんはいいんだけど、今はそういう時では無い!

・・・ん?羽生君でこれなら、チャン100点越えさせる気マンマンですかい。失敗しなければ。モヤモヤモヤ・・・。まあ、お隣女王よりは技術があるからいいけどね。

投稿: amam | 2013年12月 5日 (木) 19時26分

羽生選手、99.84点!!凄い!!織田選手80.94点。町田選手65.66点

投稿: ナゴヤン | 2013年12月 5日 (木) 19時27分

Pチャン、ジャンプミス2つ。87.47点。2位。

投稿: ナゴヤン | 2013年12月 5日 (木) 19時30分

まっちー(T_T)何があったの!?
地上波はやっと今から放送…

投稿: ぼんちん | 2013年12月 5日 (木) 19時41分

男子プロトコル出ました
http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Men_SP_Scores.pdf

羽生くん、最後のスピンがレベル4なら100点越えでした
4Tの加点が凄い数字です

まっちーはクワドが2回転でステップアウト
その後単独3Lzのセカンドジャンプには3Tをつけなければならなかったのですが
2Tをつけてしまったために
「異なる要素に跨って同一ジャンプを跳んだ」としてノーカン。

クワドは2回転に抜けるのが一番怖い・・・

投稿: megumi | 2013年12月 5日 (木) 19時42分

今日は、黒猫様、皆さま方。

自分もyahooの速報を見ました。
朝日、どうして1時間もずらすんだ。自国開催だぞ!!(怒)
あのNHKでさえlive放送してくれたのに~(冠のついた大会だからだけど)
先に点数わかるのもなんだかなぁ~と思いながらも速報を見てしまう自分であります。

投稿: kitto | 2013年12月 5日 (木) 19時48分

megumiさま
いつも素早く詳しい情報ありがとうございます!

まっちー、平常心になり切れなかったんですね…
地上波、今やっと始まったわー

投稿: ぼんちん | 2013年12月 5日 (木) 19時52分

ミス二つでこの点数があ、、、まあ転倒してないからかな。通常運転ですね。
でもこんなんで勝っても羽生君もうれしく無かろうし。フリーで立て直してくるかな。フリーノーミスならボーナス点貰えるし、12点くらいならフツーに逆転だろーなー。
なんか素直に讃えられないのです。チャンにとってもいい事無いのに。

今季のアレ陣営はまだ印象操作しかやってないけど、ノーミスでもこの出来ではブーイングは免れないですな。エキストラで隠すのだろうが。
焦って連続一回転しないように。点数はもう200点超えと決定済みなんだから醜態さらさないようにしないと、今回はトップ選手もいるし(元含めて)。

でもいくら200点超えても映像見ればガックリだし。
アクセル2本入れる真央、高確率で”正確な”3lz-3T決めるリプ。ソトニコワだって調子戻せば飛べるわけだし、自分だけが高難度飛べるという幻想は消えました。焦るねえ。さすがに。ま、せいぜいアンドーさんと頑張れよ。

投稿: amam | 2013年12月 5日 (木) 19時53分

今頃、キムヨナ見ましたよ気付けに…(笑)、ショボかったですね。音楽も何が何処がいいのか見所なんかも曲調もパッとしないし、体も重いのか鈍いのか…うーんだな。真央ちゃんの美演技前に「一言」言っておきます!。

投稿: HIMEKA | 2013年12月 5日 (木) 19時59分

町田選手にとってベストだったリカバリーは
2Lo、3T、3Loのいずれかをつけることでした。

SPに関してはアクセルジャンプ、コンボ、ステップからのジャンプ
3つのジャンプ要素に関しては
【異なる要素に跨って同一ジャンプを跳んだ場合は
たとえ1回転や2回転に抜けようが後に跳んだジャンプはノーカン】という厳しいルールがあるので
同様のミスをしないよう次に生かしていただきたいです

羽生選手とは30点差となってしまいましたが
表彰台ならまだチャンスはあると思います
FSの巻き返しに期待したいです

投稿: megumi | 2013年12月 5日 (木) 20時01分

アクセル回転不足とられたんですね。
私はまだ外にいて、みれてないのですが。
天野にやられたのでしょうか?

投稿: ナゴヤン | 2013年12月 5日 (木) 20時49分

真央ちゃん素晴らしかったのに・・・
もっと点でてもいいでしょ・・・


すいません。
初書き込みで愚痴ってしまいました。

投稿: リンプ | 2013年12月 5日 (木) 20時52分

真央選手のあの3Aに>なんて!
天野はやっぱりいりません!
PCSも低い!

演技直後の真央選手の笑顔とってもよかったのに...

リンクに投げ入れられる選手の衣装を着せた靴下にゃんこが
疑惑の高得点が浸透していることを世間に知らしめてますね。

全選手、FS頑張れ!!!

投稿: アルストロメリア | 2013年12月 5日 (木) 20時54分

黒猫様…皆さま…速報で女子の点数だけ拝見しましたが、真央さん、トップでしたけど…なんで技術点の低さ…びっくりしました。失礼しました。映像見ますけど。

投稿: まり | 2013年12月 5日 (木) 20時54分

アマノーーーーーーー!!!!!!!!

実況でひと足先に見ましたが怒りで爆発しそうです(怒)。
ひどすぎます!!!!

日本の放送なら演技中技術点が出ないからばれないと思ってるんでしょうか?

表示ではどうみても最初は3Aに加点がついていました。
この目でみました。
でも最終的な評価は・・・。
明らかにアマノと韓国ジャッジが仕事をしている証拠です。


何なんですか、これは!!!!

投稿: t | 2013年12月 5日 (木) 20時56分

どうにかできないんでしょうか・・・

投稿: リンプ | 2013年12月 5日 (木) 21時01分

もう動画があがってるんですね。早っ。

とりあえず、最初の表示は3A 9.5と出ていました。
問題なしとしてプラス評価したジャッジが複数いたってことですよね。

最初は、ですが。

投稿: t | 2013年12月 5日 (木) 21時07分

プロトコル出ました

http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Ladies_SP_Scores.pdf

第1滑走ラジ子の64てbbから始まってソトニコワ、ワグナーと
68点台が出てきたので
『今回はインフレ大会か』と思ってましたが
リプといい浅田選手といい、なんですか?これ。。。

浅田選手の構成はミスがなければ基礎点は34.69。
なのに技術点が37.45なのでなんで?と思ってましたが

浅田選手の3AがUR判定
コンビネーションスピンがレベル3
ステップはレベル4を獲得するも加点は1.50どまり。
基礎点は34.69から31.69と3点下がってしまいました

75.00~76.00は出てもよかったと思います
アマノコノヤロー(▽Ⅲ▽♯)

投稿: megumi | 2013年12月 5日 (木) 21時11分

私も動画みました。
終わった時点では加点が付いていて3A9.50でした。
あきらかに終了後から点数が出る間に修正されたものと見えます。こんなにあからさまなものなのかと、唖然としています。
これどうなんでしょう!?あんまりじゃないですか。許せません。
天野とアシスタント韓国人、問題にしなければいけないのではないでしょうか。これはいけませんね。

投稿: maomao | 2013年12月 5日 (木) 21時14分

悲しいけれど、これが現実かも、、、なにかの力が、おかしな方へ働く。
でも、真央ちゃんが笑顔ならそれで良し!と
初めから、審判にあの二人が入った時から、みなさんも感じていた通りになっただけ、、、
韓国の、あのエセ女王の為に、国の経済を犠牲にして大金をつぎ込み、各組織のお買い上げしたのに、今更後には引けないでしょう。

真央ちゃんの満足する演技が、できますように!
と祈るしかできない自分が歯がゆいですね、、、
いつの日か、韓国とあの世界女王が正しい制裁を受ける日がきますように!

投稿: kaizou | 2013年12月 5日 (木) 21時20分

現地観戦組です。
真央ちゃん、よかったですよ!!
あの3Aが回転不足だなんて、冗談じゃないですよ!!
リプレイ見てもこれは完璧だと思ったのに…。
観客は総立ち、私の周りの人は私を含め皆泣いていましたよ。
真央ちゃん良かった、良かったね〜って、見ず知らずの方と泣きながら言い合って…。
なのに…。
マジで許せん、天野!!

投稿: もも | 2013年12月 5日 (木) 21時22分

アマノ……許さん(#`皿´)

靴下にゃんこ、グッジョブ(^-^)b可愛い

投稿: ラパン | 2013年12月 5日 (木) 21時27分

リプニツカヤ、試合ごとに成長していて、感情もとても出るようになりました
それなのにPCSがガクンと下がりましたねえ
どうしてもワグナーを台乗りさせたいんでしょうね・・・

あのお、アクセルでお手つき、コンボで失敗した男子選手に高いPCSのスコアをつけるのは、おかしくないでしょうか
完全に音楽と合ってなくて、最後は間に合ってませんでしたけど
あれでCCとかINに、あんな得点が出ちゃうの?

ゆづはノーミスのうえ、ぶっちぎりで演技がよかったので、あの得点でも許します

投稿: Lily | 2013年12月 5日 (木) 21時28分

お久しぶりです。

真央ちゃんの演技後の左上の点数、「41.99」って出ていたと思うんですが、リプレイ後にみるみる点が下がって37点台・・・
3A回転不足でしたかね~
なんか露骨すぎて気分悪いっす。
一人目のジャッジのワグナー上げ・真央ちゃん下げ、あからさますぎなんでは?

投稿: もんぴー | 2013年12月 5日 (木) 21時28分

皆さん、こんばんは。一度しかコメ入れたことないのですが、あまりに浅田選手の得点が低かったので我慢できずにコメ入れております。
得点が出た瞬間に『やられた!』と叫んでしまいましたι(`ロ´)ノ 75点くらいかと思ったので・・・
この得点はガッカリです!(TT)

投稿: クロミーナ | 2013年12月 5日 (木) 21時31分

真央さんのプログラムですが、より緩急がはっきりして、最後はスパイラルとスピンで、ゆったりと、やさしい余韻が残る振付になっていましたね
なんだか胸がいっぱいになって、涙がこぼれるような、そんな演技でした

衣装は評価がむずかしいですが、夜想曲とは夜明けに夜を思い返す曲、その夜明けのグラデーションをあらわしたものなのですね
露出に見える部分が大きくなって、非常に女性らしく見える衣装ではあります
腰の部分が濃いので脚が長く見えるし
そういう意味ではいいのかも

後半にむかって加速しているところもすごかったです

天野氏は予想通りでしたが、それでも勝てる、他のレベルがまったく違うということが、はっきり分かる演技でした

投稿: Lily | 2013年12月 5日 (木) 21時35分

強化部長!浅田とハグしてる場合じゃないですよ。
今日のTSに何とか言ってやってくれないですか??
君が実際に跳んでどの辺がどのくらい回転不足だったかをちゃんと
説明しろよって。

投稿: なつき | 2013年12月 5日 (木) 21時45分

こんばんは

真央さん素晴らしかった。けど低いぞ。
アマノやりやがったな・怒
お前が跳んでみろよ(って、まだ詳しいの見てないのですが)
腹立つわぁ。
嬉しいやら、なんか悔しいやら複雑です。

投稿: にゃんこ | 2013年12月 5日 (木) 21時50分

浅田選手、首位発進は嬉しいのですが、納得いきません(;`皿´)点数低すぎる……。天野と韓国ジャッジに天罰を(-_-#)大した技術を持ち合わせていなかったみたいですので、妬みたっぷりなんですかね。悔しかったら3A跳んでみろ!!こういうところで嫌がらせなんて卑怯すぎる。

投稿: パンダ | 2013年12月 5日 (木) 21時50分

靴下にゃんこのぬいぐるみGJgood
でも途中からキスクラに持ち込まれない様にテロ朝キャラ持たされてますね…ブログチェックされてるんでしょう。

投稿: 大神宮下駅 | 2013年12月 5日 (木) 21時52分

女子、見ごたえありましたー。ポゴちゃんは残念だった・・・。

た・だ!点数!!真央ちゃんはジャッジがアレだしなーって予想してたけど、リプは何で??超良かったのに。ワグナーより下?意味わかんない。
OPでまともに3lz-3T飛んでくるのがリプくらいだから下げられたのかと穿ってしまう。
ワグナーまでは点数出てたから韓国の例の予言外れたのかな?思ってたけど、やっぱやってくれるね=3腐敗してるどころかもう溶けてるねっ。ああ、なるほど、と。

お隣のみすぼらしいアレが基準なフィギュア界では仕方ないか。まあ、これ以上は下げようがないのはわかったよ。

リプもフリー頑張って。

投稿: amam | 2013年12月 5日 (木) 21時54分

皆さんは何年も、こんなくやしい思いに耐えてこられたんですね・・
なんか、とてもまともな精神状態じゃいられない・・日本をとことんバカにしてる・・アマノ?殺したいよ全く・・知れば知るほど、こんなこと絶対許せない・・
真央ちゃんすごいよ!涙なしでは見られません Lilyさんの冷静なお言葉で少し落ち着こう・・ソチの真央ちゃんの金メダルを想像しながら・・・

投稿: るんるんママ | 2013年12月 5日 (木) 21時55分

再度失礼します。

あ~~~、もう一言叫ばせてください!
アマノォ~~~、今晩ラーメン喰ったらさっさと帰れ~~~~・超怒怒怒怒怒。ムカムカするう~~~。。。。。

投稿: にゃんこ | 2013年12月 5日 (木) 21時55分

こんばんは


日本の大会で平気で日本人を貶める天野は本当に許せん

あからさまに不公平なジャッジ、まともに審判できないなら止めてしまえ!

日本に入ってくるな!信じられない。


ここまで、あからさまに不正ジャッジ、とは天野の異常性が気味悪い、まともではありません、かれを裁く良い方法はないものか

投稿: みき | 2013年12月 5日 (木) 22時02分

真央ちゃんの演技!音とバッチリ!合ってました。
おまけに・・・振り向くシーンとか素敵で、うっとりしました。
ステップも、緩急が以前よりついていて、最高の出来でした。
75点越えでもおかしくなかった・・・というものだったのに。

ジャッジにムカつきました。
普通、日本開催だから日本ageが当たり前でしょ!
あり得ない!日本sageがおこるなんて・・・許せない気持ちでいっぱいです。

投稿: kokotomo | 2013年12月 5日 (木) 22時03分

なんなんだいったい!3Aが回転不足だと?どんだけ綺麗に飛べばいいんだ天野に糞ジャッジ共。涙出たよ真央ちゃんの演技と、あの綺麗に決まった3Aが回転不足と聞いた時ゎ。悔しいですよ皆様!悔しいですよ!やっぱりジャッジゎ糞だった!黒猫様、皆様今晩ゎ★挨拶が抜けてしまいました。

投稿: 窪塚 | 2013年12月 5日 (木) 22時06分

点数出た後のリプ選手とコーチの顔が凍りついてましたね・・・。
犠牲者がまた出てしまったか・・・。
こういう選手の表情を見るのが一番つらい。
ロシアも本気で怒ったほうがいいんじゃないかと思います。

投稿: nana | 2013年12月 5日 (木) 22時08分

黒猫さま、みなさま初めまして!

ただいま超〜興奮中です!!私が靴下にゃんこのぬいぐるみを投げました!!エレーナとユリアと真央ちゃんに投げました!!ロシアっ娘二人は受け取ってくれましたよ〜〜〜!!ヤッターーーッO(≧∇≦)o時間かけて衣装を手作りした甲斐がありましたよ〜〜〜うぉおお〜〜〜嬉しいぃぃ〜〜〜☆☆☆

取り急ぎ報告でしたv(*^ω^*)v

投稿: 靴下フェレット♪ | 2013年12月 5日 (木) 22時09分

浅田選手の点は「さされた!」って思ったけど、他の選手は意外とプロトコル見るとさされてないのに他のところで点抑えられてる・・・

KYさんは何点出すんでしょうか?

ここまで予想通りの展開だともうなんて言っていいかわかんないです。
わかりやすすぎて。

点は見なかったことにしてノクターン素晴らしかった!

投稿: れありー | 2013年12月 5日 (木) 22時13分

キャーッ、真央ちゃん素晴らしいかったよー!!。天野&イ・ジヒのバカコンビには「チッ、イライラ」でしたが3A僅かな回転不足の意地悪されてもなんと72点代!。うふふふ…新しいお衣装やっぱり素敵だった、全選手のなでも一番美しくて、ひらひらのスカートの裾に明るいパープルとラベンダーのグラデーションゆらゆらでまるで野に舞う花びらのようで…鼻血が(笑)。明日のFPは何が起きそう、凄い事になりそうな…凄い得点が叩き出されそうな…皆さん全力で応援念力福岡の真央ちゃんに送りましょう!!。あー真央ちゃんの頬っぺたにブチュッとキスしたいHIMEKA!!(笑)。

投稿: HIMEKA | 2013年12月 5日 (木) 22時13分

今日はしつこく何度もスミマセン。
もしプーチンがユリアちゃんの演技見てその後の得点見たらきっと雷級に怒ってたんじゃなかろうか。見せてやりたいわ、マジで。
70点近くか、もしかして乗せてくるかと思った。
ユリアちゃん、そしてコーチ、アマーノ蹴っ飛ばしていいから。

投稿: にゃんこ | 2013年12月 5日 (木) 22時15分

真央ちゃん、すばらしかった!!

アマノ君の行く地獄は、3A地獄。
トリプルアクセルができるまで、永劫に獄卒に責められるがよくてよ。

投稿: よる子 | 2013年12月 5日 (木) 22時15分

リプニツカヤやロシア勢はロシアで点数を出し過ぎたかもな。それでファイナルでは敢えて抑えられた。ソルトレイクシティーでの一件もあるISUからのお灸だな。

投稿: 竹輪 | 2013年12月 5日 (木) 22時20分

くそったれアマノ!
ちゃんと回りきってるやないかい!

投稿: くまおまま | 2013年12月 5日 (木) 22時24分

スローで確認すると、ごくわずかですが、真央さんの3Aは足りません。
ただ、ほんのごくわずか。
完璧な出来まで、もうすぐそこです。
どんどん成長して、レベルがあがっていくようにという、フィギュアの神様の思し召しかもしれません。

靴下フェレット♪さま

ありがとうございます!
ラジ子はむちゃくちゃよろこんでましたね〜。
現地での観戦、とてもうらやましいです。

それにしても、日本はすばらしい。会場の雰囲気がとても素晴らしいですね。

素晴らしいといえば、ゆづ。ジャンプもお手本みたいですし、キレッキレだし、音とぴたりと合ってました。
この調子を維持して、男子FSでは、どの選手もミスなく充実した演技ができますように。

投稿: Lily | 2013年12月 5日 (木) 22時25分

先立って行われたジュニア女子6人の動画とジャッジスコアを一通り見ました。
回転ギリギリ?なのがいくつかあったように思いましたが、
詰まり気味な着氷のものもギリギリセーフ判定されて、GOEでマイナスされて
いるのがあったりな感じでした。

詰まり気味がOKで、浅田の流れる着氷3AがURでGOEマイナスって
天野アンタさ、信男先生のご尊顔拝して説明できるかい?
グリッてたらあの方向には絶対流れないのアンタも身に染みてよく
知ってるでしょうに。


投稿: なつき | 2013年12月 5日 (木) 22時26分

点数愚痴『怒』抜きにして。真央ちゃん素晴らしい演技をありがとう♪ロシアっ子達にワグナーありがとう♪みんな素敵だった!テレビの前で選手皆に拍手でした!手が痛い。真央ちゃんのガッツポーズも久しぶりに見れて嬉しかった♪愚痴ゎさっき書いたから綺麗なノクターンをもう一度見て寝よう★

投稿: 窪塚 | 2013年12月 5日 (木) 22時29分

おおお、あの靴下にゃんこは、靴下フェレット様がプレゼントされたのですね。ラジオノワ選手も喜んでおられた様です、衣装を手作りされた甲斐がありましたね。
実は、あのぬいぐるみを見た時、黒猫さんのブログが真っ先に思いうかびましたが、まさか、ご本人がコメントされてるとはv(ははは)

投稿: ぴいぽ | 2013年12月 5日 (木) 22時33分

黒猫さん、今晩は。
真央ちゃん、やっと3A成功した!と思っていたらプロトコルを確認したところ、回転不足?
テレビで何度もスローモーションで見たけど完全に回転は足りてましたよ!
実際会場にいた方が書き込んでくれてましたが、3Aの点数、最初は9.5だったんですね。
あーまーのー
(#`皿´)やりやがったな!
真央ちゃんのSP、今回は75点ぐらいあってもいいのに・・・。(`Д´)

投稿: 三固 | 2013年12月 5日 (木) 22時34分

天野真とイ・ジヒ、期待を裏切りませんね~!

今回だけ高得点にして別のゆさぶりをかけてくることも予想していましたが、
そうではなく、ストレートのDGですか。
奴らの単細胞ぶりには呆れてものも言えません。

あとリプニツカヤ、町田が低い。
チャンが高過ぎるのはいつものことか。

羽生はイレギュラーなのでよく分かりませんが、
そこまでいくか?という感じ。
まあチャンを基準にすれば十分妥当な点数とも言えますが。

さて、KYのB級大会でどういう点数を出すつもりか。
ソチもお買い上げ済みなのか。

投稿: もと | 2013年12月 5日 (木) 22時34分

たしかに浅田選手以外は今までの試合と比べると点低めだけど、
この試合だけ考えるとまあまあ妥当な気もします。
ユリアちゃんはロシア杯のPCSが高すぎな気もしました。

でも浅田選手はアマーノの嫌がらせ+GOE抑えめで72点ってすごい!!

羽生くんはPチャンにTESもPCSもかったのかーすごい!演技すごかった!

投稿: れありー | 2013年12月 5日 (木) 22時35分

窪塚さまの仰る通りですね。今回女子は快心演技が多かったですよね。もう一度真央ノクターン見て明日に備えよっと。
真央さん、ありがとう!羽生君もおめでとう!本当に素晴らしかった。

投稿: にゃんこ | 2013年12月 5日 (木) 22時38分

こんばんは、お邪魔します。
いつもはほぼロム専なんですが、思わずしゃしゃり出てきてしまいました。

真央ちゃん、素晴らしかったです。4大陸の時の3Aにせまる出来なのではと思いました。なのにURとは・・・。てっきり3Lo辺りをねちっと刺してきたのかと思いました(怒)

新衣装、素敵でした。
実は3日前くらいに急に思ったのですが、
前衣装は○ッテのCMの色違いなので、
おかしな因縁つけられるのではないかと不安に思い始めました。
「五輪憲章違反ニダ~」的な。
すごく素敵な衣装でしたが、少し変更にほっとしました。

投稿: よっこいしょういち | 2013年12月 5日 (木) 22時40分

Pチャンの3Aが6.36
浅田選手の3Aが5.57
なんなんですか、この点数は!!!
せっかくの神演技大豊作のSPだったのに余韻ぶち壊しです。
ほんとにあまの失せろ!二度と日本に足を踏み入れるな!と怒り心頭です。

女子の演技は本当に素晴らしかった。
特に浅田選手。動きの一つ一つに無駄が全く感じられない、どこを切り取っても美しくていつまでも見ていたい。終わってしまうのがもったいない、そんな演技でした。
もしかして80近くまで出るんじゃないか?!出てもおかしくないぞと期待したのに。。。。
リプも高速スピン同じ場所で回れていたし、私が観た中で今までの中で一番の演技だったのに4位とか。

明日のフリーで、更に誰にも文句を言わせない(SPでも文句の付けどころはほとんどなかったけれど)を出場しているすべての選手ができることを願っています。

投稿: あやふじこ | 2013年12月 5日 (木) 22時44分

リプもいい演技だったのにね・・・私も70点前後を想像してた。
ロシアにケンカを売るとは、アマノは命が惜しくないとみえる。

真央ちゃんの得点も低くて、わかっていたけど落ち込んでしまった。
この大歓声で、これだけ観客が高得点を期待しているのに
3Aを刺せるというのがショックで・・・本人は
「こんな大歓声にも負けずに冷徹に仕事できるオレってすっげー」
ぐらいの感覚なんでしょうか。

VIP待遇されて福岡入りして、真央ちゃんの3Aに刺せば
さらにまたISUやサムチョンからボーナスが出るから、
美味しくってやめられないんでしょうね。

ソチがすんだら用済みになるアマノなんぞ、
サムチョンやらロシアやらから消されてしまえばいいのに。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 5日 (木) 22時46分

こんなこと、口にする事はおろか考えた事もなかったのですが…

アマノの目玉をえぐりとってしまいたい!!

そのお顔についてるお目々はただの飾りのようだから、必要ないならいらないよね!ていうかアマノの目玉どころか存在そのものがいらないよね!…この怒りを行動に移したいです。とりあえずアマノを追放したいのですがどうすればいいのでしょう…?会場で見てらした方は、どのような雰囲気だったのでしょうか。TVだとブーイングとかよく分からなくて…。
真央ちゃんにはあんなに素晴らしい演技を見せて頂いて感謝しています。でも点数でその感動も台無しです。フィギュアスケートは大好きですが、同時に心底憎いです。

投稿: tanu | 2013年12月 5日 (木) 22時48分

黒猫さま こんばんは

SP終わりましたね。浅田選手の演技が終わったら思わず涙が。
でも高得点を期待したのにひっ低い。
皆さんが予想していたとおりになりましたね。
もうみえみえですよね。某より上にいってはいけないんですね。
ブレードの揺れ程度の回転不足ってすべてのジャンプ(男子も女子も)でとっているんですかね。
人によっては認定されるんですよね。

某の優勝を脅かす人は点数を下げてプレッシャーを与え高難度技に挑戦させ失敗を促す。バンクーバー前といっしょのような・・・。

審判のチェック機能ってないんでしょうかね。
直後は嬉しかったけれどそのあとムカツキハンパなかった。(すみません。ぐちってしまいました。)

投稿: kurusa | 2013年12月 5日 (木) 22時52分

靴下フェレット♪さん、(*^ー゚)bグッジョブ!!

地上波放送を見ていたのですが、ラジオノワちゃんがキスクラで靴下にゃんこのぬいぐるみを持っていたので、思わず「おお!」って叫んでしまいました。
おそらくこちらのブログの読者の誰かだろうとは思いましたが。

にしても腹立つ~アマノめ~(# ゚Д゚) ムッカー
真央さんの点、もしかしてKYの点を決める都合により下げられたの?

投稿: glacier | 2013年12月 5日 (木) 22時53分

天野&ジヒ審判と知っていましたが、浅田真央さんの演技を見て心から
感動し、2人のくそ審判の存在を忘れていたのに、点数が出て、やっぱり
そうかとがっかりしました。気持ちのいいきれいな感動が、どす黒い渦に
かき消された感じです。
どう見ても3Aクリーンだろ!
本当におかしい!
私たちファンの代弁者となっていただいている黒猫さんの行動には、
本当に頭が下がります。

ソチに向けての何か見えない駆け引きが渦巻いていますよね。
何をしたら…そんな色んな思いが巡りました。

投稿: | 2013年12月 5日 (木) 22時53分

黒猫さん、こんばんは。
選手の皆さん、頑張っておられましたね。ロシアの選手の強心臓はあっぱれ、良いチャレンジでした。
浅田選手、素晴らしかった。ほんとうによかった。
3Aが回転不足?なんじゃいそんなこと。
フリーが楽しみです。

・・・が、浅田選手の3Aよりチャン選手の3Aの方が点数が多いなんて。回りきっていたしそれなりにGOEは引かれているとはいえ、なんだかなー。あっちの方が素晴らしいってことになるんだね、あーそうですか。

投稿: とら | 2013年12月 5日 (木) 22時54分

真央さん、すっごくよかったです。
75点を越えたと思ったのに・・・。

アマノはソチでも審判団に入るのでしょうか?
GPFでの判定がおかしいとの抗議が殺到したら、
外されるってことにはならないのでしょうかね?

2か月以内に、アマノに天罰が下るのを願ってやみません。

投稿: 由比ヶ浜 | 2013年12月 5日 (木) 22時54分

テロ朝が編集したかどうか分からないが、
浅田選手の演技が終わって、そのまま得点催促の拍手し続けなきゃ駄目だよ。
テレビでは得点発表のアナウンス直前に手拍子が聞こえてきていたが。。。
サッカーなら、審判は今夜は家に帰れないだろうな。会場に缶詰だ。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年12月 5日 (木) 23時03分

黒猫さま みなさま こんばんは

真央ちゃん 3A跳べましたよね!? 
演技終了後の真央ちゃんの表情がものがたっています。うんうんと。
両手をあげて「思い描いていた演技が出来た!!」と喜びを表していたもの。

天野さあん、審判失格で~す。 あなたに心眼はない。
ふさわしい方が審判になることを心願します。

よる子さん 
調べました。
獄卒→地獄で亡者を苦しめるという鬼
天野君は3Aどうしたって跳べそうも無いから永劫ですね。hairsalonsagittariusbomb

投稿: たんぽぽ | 2013年12月 5日 (木) 23時08分

リプニツカヤ含め、コーチとアシスタント?は呆然。
真央ちゃんは完全に気にしてないですね。
以前、トリノワールドでザンナさんに手を握られ、不安そうに得点を見ていた彼女とは別人。
こちらが心配しなくても、真央ちゃんは自分の演技だけを見つめている、その姿に感激、同時に怒り。

ラファエル・アルトゥニアンはワグナーのキスクラで、得点を見て鼻で笑う。
何を知ってるのかな?

投稿: ふぉーがっと。 | 2013年12月 5日 (木) 23時20分

突然すみません。
もとさんのご意見に同意する部分があります。

リプちゃんはロシア杯で技術は素晴らしいですが演技点が高すぎたように感じます。確かロシア娘たち全般演技点高めだったような。SSはそんなにないのでは?ロシアも露骨だと思ったものでした。

真央の3Aはマイナス3点もひかれるようなジャンプじゃなかったと思います。役には立たないかもしれませんが、日本スケ連に抗議対応メール出してきました。私はNHK杯の織田君の不可解な回転不足判定にも抗議メールを出しました。こつこつ抗議したいと思います。

投稿: マースク | 2013年12月 5日 (木) 23時22分

天野、ブーイング活動を!
てか、スケ連の酷さを広げる活動、どうすればよいでしょうか皆様。
今更ながらでが。

どんな形でもいい、一般に認識してもらいたい。

今日、キムヨナはすごいんだってねって思っている一般の知人が、
スケ連って酷いんだって?地方紙に記事あったけど、ってきかれました。
嬉しかったです、そんな記事があったって事に。

投稿: KN | 2013年12月 5日 (木) 23時25分

真央ちゃんの点数はKYを超えないように操作されたんでしょ。本当ならKYがバンクーバーで出した点数超えてるでしょ。チャンのアクセルより点低いなんてありえないじゃん。酷過ぎ。無駄かもしれないが、連盟にメールしよ。

投稿: なまち | 2013年12月 5日 (木) 23時31分

真央ちゃんがどんな会心の演技をしてもkYのバンクーバー五輪 SP 78.50点以下に抑えらるのでしょう。
FP 150.06 合計228.65
とにかくkYの歴代最高得点の記録を真央に塗り替えられたくないんだと思う。そんな屑の意向を汲んだ御用ジャッジ。兎に角、匿名性は辞めてほしい。リプの点も渋かったね。3Lz-3Tを飛ぶ選手は目を付けられるんだろうね。幸いワグナーは全然怖くないwww
ソトニコワ,,,今日はキレキレで良かった、やはり総合力が高い。

羽生くん、パーフェクトでしたねscissors。Pチャンを意識していたのか、ジャッジが変な遠慮をせず、どーんと点をくれました。連盟は羽生押しの意図ある?

織田君、町田君、明日も頑張れ!!!!織田君、足が震えてたってwもっとも大切な全日本の前に一つ大舞台を経験しておいて良かったよ(汗)。町田君も。

ラジオノワがタンポポみたい。shine見てるだけで癒されました。

投稿: PIP | 2013年12月 5日 (木) 23時32分

早速、日本スケート連盟に抗議メールを送ってきました。
折角の素晴らしい演技を台無しにするほどの悪ジャッジでしたね。
あー、腹立つ!
次はISU宛てに送ります!

ほんの少しでも、がんばっている選手の力になりたいです。

投稿: santa | 2013年12月 5日 (木) 23時34分

一応、スケ連に抗議メールを出しておきました。
黙っていることは、認めることになってしまうので。

投稿: シロちゃん | 2013年12月 5日 (木) 23時35分

こんばんは

二度もコメントします

合法で、正しく確実に天野を引きずり……いえ、何かしら確実に裁く……なんというか、物騒な言葉しか浮かばない


今何度か見ましたが普通に回ってますよね

オリンピック前に精神的に揺さぶる戦略でしょうか、


まともにやっている人間がここまで、貶められるとは

天野がどのくらい貰ってるか知りませんが

国を売り、悪魔にたましいを売った罰は必ず受けるでしょう!

投稿: みき | 2013年12月 5日 (木) 23時57分

点数など納得できない事もありますが、真央ちゃんをはじめ全ての選手が素晴らしく、見応えがありました。真っ正面から取り組んでいるからこそ6人皆を応援したくなります。こんな選手たちを汚い思惑で貶めるような事はあってほしくないです。フリーも各々が納得いく演技ができますように。
あ~、しかし真央ちゃんのノクターンは泣けたわ…

投稿: ちぱ | 2013年12月 5日 (木) 23時58分

ずっと見てなかったから前からそうだったかわかりませんが、キムヨナって、前から白スケート靴でしたっけ?

投稿: | 2013年12月 6日 (金) 00時00分

*天野はオカマだから「さす」より「さされる」方が好きなはずなんだけどね。

新しいブログを紹介します。

sochi123です

アドレスはここ。

http://sochi123.cocolog-nifty.com/sochi123/

ISUルール123-4を何とかしないというブログです。一部未完成。ソチ終了までの簡易ブログ。数ページの主張の下にコメント欄。コメントで作るブログです。コメント欄は承認制ではありませんので、何でも表示されます。スケート世界の外にその方が何が起きているのか知らしめるにはいいと考えたからです。只。反論は別ですが、変なのは読みたくない人が多いでしょうから。見つけ次第後からバーカ(Bullshit)マークでもつけちまおうかと。製作者はいますが、管理者はグループです。質問は受け付けますが。コメント欄で答える形。すぐ答えるとは限りません。はりついているわけではありませんので。

目的は123-4にかけて。不正採点の存在をソチ前に全世界に拡散することにあります。世界を監視団にしようと。英語文がありますので。読む人もいるだろうし。Hitler’s ruleという欧州人が特に嫌う言葉を何箇所かで使用しています。これは言われたくはない言葉。禁句ですね。サムソンの裏にいるユダヤ人を意識している言い方でもあります。コメント欄は何箇国語かで書いてもいいよとしてあります。ただし答える場合は英語のみ。わざわざ朝鮮語(朝鮮人)はお断りとしています。いずれにせよ読める人間がいません。ブログ名もsochiというこれから多く検索される(海外で)だろう言葉を使用しています(ただしロゴは使えません)。

賛同される人は。スケートの外の世界。政治の世界。世界中。に拡散願います。ダブるのは構わないと思います。黒猫、石ころブログにはこれをそのまま送りますが。その他ブログにも拡散願います。

その際海外には。このようにサブジェクトには書いてください。

Re.: On Sochi 2014 Winter Olympics, Figure Skating

Re.: 省略語なのでピリオドで止めすぐ:。そして半角以上開けてOnをはじめるのが正しい表記法だそうです。

そして。

Please check below. ピリオドまで。

アドレス

投稿: 小川 一 | 2013年12月 6日 (金) 00時10分

Mr.Aはろくな死に方をしないでしょう。
悪魔に魂を売ったこんな人非人に日本の地を踏ませてはいけない。
汚らわしい。

投稿: 預言者 | 2013年12月 6日 (金) 00時11分

真央さんのあの衣装・・・・
美しいグラデーションや演技中のスカートヒラヒラのシルエットを見ていたら・・・・
なぜだか、ブルーベリーやラズベリーがいっぱいのタルトや、やきもちの入ったおぜんざいが食べたくなってしまった・・・・わ。

真央さんの演技を見ていると、彼女の身体から、♪(音符)が溢れ出てくるようで・・・・・そう、泉から水が溢れ出てくるかのように・・・・
作曲家や奏者の思う所や心を、スケーターである彼女は、
自身の“滑る技術”でもって、その世界観を表現しているのですわね・・・・
(同じ楽曲だけど異なるノクターンを演じる意味、2人の作曲家、2通りのピアノ曲を演じる意味・・・・表現力とはなんぞや~?ですわ・・・)
なんと崇高な、味わい深いスケーターに・・・・、よくぞここまで・・・・(涙)
まだまだ伸びしろがあるっつうのが・・・超絶ですわ~

さて~、どこをどう引いてやろうかと~いろいろ策を練って、邪な相談をしているんでしょうけれど、そんな姿を想像すると、あまりにも必死過ぎて、なんだか滑稽ですわね・・・・
当の本人(真央さん)は、どんな“点数”が出ようとも、さして気にもしていないようで・・・・もはや“達観”しちゃっているみたいなんですもの~

フィギュアスケートを≪耳で楽しむ≫がモットーの私としては、そんな醍醐味を奪おうとするような輩なんて、無視~!あるのみですわ~

投稿: エマ | 2013年12月 6日 (金) 00時13分

ジャッジ達はミッションを遂行してますね。
GPFには重箱の隅つっつき担当、ゴールデンスピンには終わった試合をチェックし足し算する、足し算担当のジャッジが行ったんでしょうかね。
浅田選手の点は80を超えてもおかしくないと皆さんが言っています。
今回のアンダーは腹立たしいですが、でもよく考えたら、刺されなかったら80は超えたのかとなるし、「オリンピックシーズンはインフレする」という不思議な説がたった2回で定着してしまった競技なので、いよいよとなると●◯ジャッジは85は押すかもしれません。
そしてその可能性をあれ達も考えてるという事です。いつも浅田選手の可能性を先回りして想定し、それを上回る点を算出しないといけない。そうやって爆加点化け物が出来上がっていったというわけです。
今回はどうなるでしょう。
いよいよ皆さんが浅田舞さんのように言ってもいい事態になるかもしれませんね。

投稿: といかけ | 2013年12月 6日 (金) 00時18分

浅田選手のSP、本当に素晴らしかったです。
3A、ちゃんと回っているじゃないですか!
演技を終えた時は、78点くらいはいっている!
と興奮していたのに、72点?!
りプちゃんだって、もっと得点高いはず!
この二人が70点前後の演技ができるから、sageの
対象になったんだと思います。
もう怒りがおさまらなくて、眠れそうにもありません。
私も明日の朝、抗議メールを送ります。

テレ朝もテレッとしていないで、アマ○を報ステに出し、
説明させればいいと思います。
審判なんだから、視聴者みんなを説得できるような
説明できないとダメだからね!

投稿: aki | 2013年12月 6日 (金) 00時27分

アマーノは今頃ヒルトンホテルで韓国側から派遣されたボーイと仲良し中なんでしょうねwww証拠写真を取られても知らんよー。
韓国人ジャッジは真央サゲKY上げだけでなく、アマーノの監視も兼ねてるのでしょう。アマーノの弱みをしっかり握ってるよ、恐らく。
コーチの腕も大したことない(むしろ下手)、実績も大したことない、彼の代わりなんていくらでもいる。サムスンの力添えで海外で活躍したいんでない?

投稿: PIP | 2013年12月 6日 (金) 01時05分

小川様
サイトの紹介ありがとうございます。
どんな形でも参加したいと思います。

投稿: がまたろう | 2013年12月 6日 (金) 01時19分

 Lily さん、はじめまして。あなた、途中から私見の軌道修正をしたりして、随分と異質ですね。黒猫路線との対立要素も感じないではありません。ソチ五輪に向けて無用の摩擦を避けるため、あまり出しゃばった書き込みは控えられるよう。ゆきさんの小部屋から出ていただかなくて結構ですよ。あなたの本心は重箱の隅をつつくていのものでしかなさそうですので。

投稿: 柔ら雨 | 2013年12月 6日 (金) 01時30分

Sochi123の拡散を試みましたが、まったく表コメに反映されないので、
地道に個人ブログしかないみたいです。
きっちり組織的に止めきてます。
何か邪魔があるかもしれないので、申し訳なかったかなと後悔しています。
何事もありませんように。

投稿: 祈念 | 2013年12月 6日 (金) 01時33分

たんぽぽさぁん

じ、辞典を活用なさってますね…sweat01
今回、真央ちゃんの代理で引いたクジは「小吉」だったの。
でも「小道を下るように、するすると願いが叶う」とあるので、どうして「小吉」かと思ったのだけれど、わかりました。真央ちゃんの演技はスルスルよいけど、小人「地獄野偽スペシャリスト」が妨げる、という意味だったのね。

フリーのときは、観客のみなさんでぜひアマノ君を応援してあげてほしい。
まず、紹介のときは「引っ込めー」かな。上品過ぎる??

投稿: よる子 | 2013年12月 6日 (金) 01時45分

周りの状況に関わらず、自分の意見を言える人こそコミュニティーにとって貴重。
この際、一事の内容の正否は無関係。
不適切ならば管理人が対処する事であり、反対意見の者が発言を妨害するべきではない。

投稿: 匿名 | 2013年12月 6日 (金) 02時55分

↑。常々僕はレディ・白百合さんのコメントは・年間を通じて。とてもおだやかなもので尊敬を。意見はさざまあってよいもの? ましてこちらの主さんとそれほど対立的な世界とも感じられません。それに黒猫さんだって時に、間違いを犯しますが・誠実さと情熱・純粋さゆえに、ほほえましく思われ僕もあえて指摘しません。ライバルであっても最低限の敬称をつけられる白百合様の活動は・こちらでは数少ない尊い姿のお方と。違う意見の出方に・遠回しの配慮のすすめなど・無用なものなののでは?
トリノの頃からの読者として・僕はよほどの意見なら主さまはそれに削除されますし。世間と教養知らずの僕ゆえに、白百合さまをたしなめられた方に、意見の場は自由であるのが理想だと。
古株のひとりとして観察して思うのですが・すぐれた、または素直なご意見の方々に・コメントつぶしの目的のグループがあるようです。真の日本人なら包容力も高く・品性を尊ぶもの。
僕は赤ちゃんのう○こが・嫌いではない。むしろすてきだと。いいにおいがするのね。大人と違いすぐれたコメントもで・ありたいと常々。わけのわからんことをなんとなく・凍りつく雪の国・言葉のサンタクロースより。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年12月 9日 (月) 09時39分

↑。大切なきー・ワードがすっぽぬけ。
高い見識をお持ちの方への・やんわりな意見でした。
「大人と違いすぐれたコメントも・美しい精神の排泄物でありたい」としめくくりたかったの。多忙で限られた中で集中投稿ゆえに・お許しあれ。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年12月 9日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54155424

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の新衣装:

« 得点より最高の演技を目指すスケーター達と重い動きで高得点を目論む人 | トップページ | グランプリファイナル~男女SP 羽生結弦、世界最高得点更新 浅田真央は・・・(動画有) »