« ロシア杯エキシビションと彷徨う安藤美姫 | トップページ | 昨日より強い自分を目指すスケーターと劣化しても高得点が欲しいと願う人 »

韓国の卑劣な工作活動と広がりを見せる韓国制裁論

キム・ヨナの活躍で、女子シングルでは分不相応な3枠を確保した韓国。

パク・ソヨンとキム・ヘジンが代表に選ばれたようです。

女子フィギュア:ヨナ以外の代表2人が決定

(2013.11.25 朝鮮日報日本語版)

韓国女子フィギュア界の有望株パク・ソヨン(16)=新木高=とキム・ヘジン(16)=果川高=が「フィギュアの女王」キム・ヨナ(23)に伴って来年のソチ冬季五輪に行くことが決まった。

パク・ソヨンは24日、木洞アイスリンク(ソウル市陽川区)で行われた「GSカルテックス・スケート・コリア2013会長杯全国男女フィギュアスケート・ランキング大会」女子シングルのフリーで114.19点を出し、前日のショートプログラム(SP)55.29点と合わせて169.48点で優勝した。

前日のSPで55.02点を出し2位だったキム・ヘジンはこの日のフリーで100.22点を記録、合計155.24点で2位の座を守った。

今回の大会で1・2位となったパク・ソヨンとキム・ヘジンは、キム・ヨナと共に来年2月に開かれるソチ冬季五輪に出場する。「夢の舞台」である五輪のリンクに立てるのだ。

キム・ヨナが今年3月にカナダのロンドンで開催された世界選手権で優勝したため、韓国はソチ冬季五輪女子シングルの出場権を3枠確保した。このうち1枠はキム・ヨナ、残り2枠は今大会の結果をもって選抜されることになっていた。 ソウル=キム・ヒジュン記者

Pyh2013112405220001300_p21

ISUは国別の出場枠という制度を見直すべきでしょう。

韓国には3枠も与える必要はありません。

日本を始め、ロシアや米国には、韓国代表に選ばれた二人よりも実力が上の選手が多数存在しているのです。

オリンピックは、本当の実力で選出された選手が競い合う場にしなければ、理念に反することになってしまいます。

そんな考えは、韓国以外の国の人間なら理解出来ると思いますが・・・

韓国は勝てば何をしてもいいという考えですから、理念などどうでもいいと思っているのでしょう。

そうでなければ、卑劣な工作活動を行う筈がありません。

息を吐くように嘘をつくのが彼等の人間性を象徴しています。

【暗躍列島を暴く】韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判

(2013.11.20 zakzakニュース)

韓国側による、日本と日本人を貶める卑劣な工作活動がまた発覚した。韓国系団体は現在、米国や欧州で慰安婦の像や碑の設置計画を進めているが、何と、沖縄県・宮古島にひっそりと慰安婦の碑を建てていたのだ。12カ国語で日本を批判する碑文。自国の現実に目をつぶり、日本たたきに奔走する韓国側の暗躍ぶりについて、ジャーナリストの大高未貴氏が迫った。

「駐福岡韓国総領事は『過去の戦争でいろんなことがあった。日本(政府)はそれを認めようとしない』などと、しつこく話しかけてきました。私は『やはり、(あの碑が建てられた背景は)そういうことだったのか…』と思いました」

宮古島市の長浜政治副市長は、私(大高)の取材にこう語った。この様子は、スカパー・インターネット放送「チャンネル桜」でも放送された。

総領事ら3人は先月25日、宮古島を訪問した。島にある「慰安婦の碑」などを見学した後、碑を建立したメンバーとの懇親会に参加した。長浜氏も呼ばれて顔を出したところ、総領事から日本批判が始まったのだ。

宮古島に慰安婦の碑が建てられたのは2008年。ソウルの日本大使館前に慰安婦の像を設置した反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と、日本の市民団体などが中心となり、私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。

ところが、米国から今年7月、宮古島市に対して「(同市が)慰安婦の碑を建てたのは本当か?」という問い合わせがあった。7月といえば、米カリフォルニア州グレンデール市で韓国系団体の要請で慰安婦の像が建立され、同州ブエナパーク市議会でも「慰安婦の碑を設置すべきか否か」と議論がされていた時期だ。

宮古島市は、「地元選出の国会議員を通じて『碑は存在するが、私的団体によるものであり、市が建立したものではない』と明確に回答した」(長浜氏)。

最終的に、ブエナパーク市議会は碑の設置を否決したが、宮古島市の回答が一助となっていたのは間違いない。

実は、私が入手した韓国系団体によるブエナパーク市への慰安婦碑設置要請書類には「米国、韓国、日本の地方政府も、日本軍による性奴隷の碑を建立している」として、「沖縄(08年)、ソウル(11年)、パリセーズパーク、ニュージャージー(13年)」などと記されていた。

つまり韓国系団体などが勝手に建立しておいて、それが地方政府(自治体)の主体的行動であるように錯誤させようとしたのである。

言うまでもなく、第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった。慰安婦は世界各国にいたプロの戦時売春婦であり、そのころの日本兵の数十倍もの高給を得ていた。日本軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない。

閣議決定もなく、慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野洋平官房長官談話」については、その根拠である元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだったことを、産経新聞が10月16日にスクープした。韓国総領事の宮古島訪問は、この報道の直後だったわけだ。

ところで、宮古島市にある慰安婦の碑は、かなり噴飯ものといえる。

まず碑の近くの案内版には「史跡」とあり、まるで公的機関による設置と誤解させるような意図が感じられる。碑文には「アジア太平戦争期、日本軍はアジア太平洋全域に慰安所を作りました。(中略)連行された少女・女性が性奴隷として生活することを強いられました」などとあるが、これが事実と異なることは前述したとおりだ。

そもそも、現在の韓国では売春婦が「自由に働かせろ!」とデモを繰り返し、憲法裁判所では、売春婦が「職業選択の自由」と「働く権利」を求めて国を訴えている。

さらに、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は9月にベトナムを訪問したが、ベトナム戦争時の韓国軍兵士による民間人虐殺やレイプ事件、ベトナム人女性に産ませた子供たち「ライダイハン」については、一切謝罪していない。

自国の現実には目をつぶり、60年以上前の日本について批判するとは、どういう精神構造なのか。碑文は日本語や韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語など12カ国語で刻まれている。それほど国際社会で、日本や日本人を貶めたいようだ。

それにしても、韓国系団体はなぜ、東京から2000キロも離れた宮古島に碑を設置したのか。戦時中、約3万人の日本軍が駐屯し、島に慰安所があったのは事実だが…。私はこう分析した。

もし、東京にいきなり慰安婦の碑を作れば、猛烈な反発を受ける。目立たないところから、じわじわと侵略していく。これは中国の毛沢東元国家主席の「地方から都市へ」という革命戦略に似た、巧妙な罠だ。韓国は朴政権以前から、長期戦略で「日本を貶める」仕掛けを続けている。

最近、韓国メディアが少し軟化してきたとも伝えられるが、決して油断してはならない。

■大高未貴(おおたか・みき)

1969年、東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業。ダライ・ラマ14世や、PLOのアラファト議長などにインタビューし、95年にジャーナリストとしてデビュー。世界100カ国以上を訪問し、潜入ルポなどを発表。著書に「神々の戦争」(小学館)、「冒険女王 女一人シルクロード一万キロ」(幻冬舎)「日本被害史」(共著、オークラNEXT新書)など。

2013y11m25d_2106139422013y11m25d_210600410

米国で「日本の地方政府が建立」と“偽装”された沖縄県・宮古島の慰安婦の碑

朝鮮人追悼碑、除幕式が中止に 北海道・猿払村に設置申請なく

(2013.11.23 北海道新聞)

【猿払】宗谷管内猿払村は22日、戦時中に日本へ労働力として動員され、犠牲になった朝鮮半島出身者の追悼碑除幕式を中止するよう主催者の実行委に伝えた。建立地が村有地であるにもかかわらず必要な許可申請が出ていなかったためで、今後、碑の設置場所や碑文の内容など善後策を実行委と協議する。

除幕式は26日に予定されていた。市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」や地元住民でつくる実行委は、1942~44年(昭和17~同19年)に同村と同管内浜頓別町にまたがる旧陸軍浅茅野(あさぢの)飛行場の建設工事に動員され、犠牲になった朝鮮半島出身者の発掘調査を2010年まで行い、計39体分の遺骨を発見。韓国政府機関と実行委が共同墓地(村有地)に追悼碑を建立することを決めた。

韓国側では、政府機関が20日、追悼碑建設事業費約180万円について「韓国政府予算と猿払村からの支援金が使われた」と発表。韓国メディアが同日、同様の表現で報道したところ、インターネットニュースを見た日本の市民団体などから事実関係をただす電話やメールなど約100件の抗議が猿払村に相次いだ。

村によると、村が費用を支出したという事実はないが、村が経緯を調べるうち、村有地使用手続きの不備などが判明し、実行委に除幕式の中止を要請した。

実行委の水口孝一共同代表(78)=猿払村=は「村側に設置の許可を取らないなど、実行委側にも落ち度があった。関係者にご迷惑をかけ申し訳ない。韓国側にも説明した上で、今後、いい方向に進められればと思う」と話している。

9c36b795

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【暗躍列島を暴く】韓国あげての「反日」を嘆く 梨本宮方子妃殿下ゆかりの女性

(2013.11.24 zakzakニュース)

「金さん、おいくつになられたのですか?」

「まだ39歳よ!」

私(大高)がかけた国際電話に、こう冗談で切り返したのは、韓国に住む金寿姙(キム・スエム)さん。本当は94歳だ。

金さんは、李王朝の皇太子・李垠(イ・ウン)殿下に嫁がれた、日本の皇族・梨本宮(李)方子(まさこ)妃殿下が1989年にお亡くなりになられるまでの25年間、妃殿下を支え続けた人物だ。

日韓融和の象徴的存在だった方子妃殿下は晩年、韓国の社会福祉発展のために尽くされ「韓国障害児の母」として敬愛されている。ご逝去の際は準国葬として執り行われた。

数年前、ソウル近郊にある李一族の墓陵を、金さんに案内してもらったことがある。金さんは毎月1回、自宅から片道2時間、列車とバスを乗り継ぎ、さらに山道を40分ほど歩き、妃殿下のお墓参りを続けていた。

その時、金さんは「方子妃殿下は神様ですよ。世界中を飛び回って寄付を集め、知的障害児施設『明暉園(ミョンフィウォン)』や、知的障害養護学校『慈恵学校(チャヘハッキョ)』を設立してくださった。韓国では当時、障害児は無視されていた。私自身、障害を持つ子供を産んで離縁され、苦労して子育てしました。妃殿下がいなければ、いまでも障害児の人権はなかったかもしれません」と語っていた。

今回、久しぶりに金さんに電話をしたのは、慰安婦問題などで、日韓関係が最悪の状況になっていることについて、彼女の感想を聞きたかったからだ。金さんは語った。

「本当、私も辛いわよ。身を削って日韓両国の架け橋となってくださった方子妃殿下もきっと(天国で)泣いておられますよ。私は過去のことに言及するのはうんざり。どうして、未来の話ができないのかしら。私のように日本統治時代を知る人間が冷静な発言をすると、すぐ、『親日派』『ボケた』などとレッテルを貼られるのです。来年こそ、妃殿下の顕彰会を日韓の人たちで開催するのが、私の人生の最後の悲願です。妃殿下の功績が忘れられないように…」

以前、方子妃殿下がお住まいになられていたソウルの昌徳宮(チャンドックン)を案内してくれた際、金さんはこんな話をしてくれた。

「方子妃殿下は桜とツツジが大好きで、春になると祖国を思い出して花を眺めておられました。とてもきれいでした。ところが、一部の韓国人が『(桜とツツジは)日帝占領時代の悪しき残滓だ』などといって、すべて切り倒してしまったのです」  現在、方子妃殿下が愛された庭には、草木の面影はなく、乾いた砂利が敷き詰められている。その殺伐とした風景は、現在の韓国の心象風景を表しているように思える。

日韓関係は、多くの先人たちが苦労を重ねて築き上げてきた。領土や歴史問題で譲れない部分があっても、両国には協力しなければならない重要課題も多い。朴槿恵(パク・クネ)大統領は、このままでいいと思っているのだろうか。

■大高未貴(おおたか・みき)

1969年、東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業。ダライ・ラマ14世や、PLOのアラファト議長などにインタビューし、95年にジャーナリストとしてデビュー。世界100カ国以上を訪問し、潜入ルポなどを発表。著書に「神々の戦争」(小学館)、「冒険女王 女一人シルクロード一万キロ」(幻冬舎)「日本被害史」(共著、オークラNEXT新書)など。

2013y11m25d_211908743

日韓融和に尽くされた李方子妃殿下

「韓国へ経済制裁を!」自民議員相次ぎ主張 「融資引き揚げ」「ウォン買い」…

(2013.11.22 J-CASTニュース)

「反日」韓国に、「経済制裁」で倍返しを食らわせてやれ――ごく一部の保守派論客が唱えるだけだったこんな強硬論が最近、大手週刊誌にも相次いで掲載されている。

この1週間ほどだけでも、

「日本メガバンクが融資を打ち切ればサムスンは一日で壊滅する」(週刊文春)

「朴槿恵が泣いて謝罪する"5つの切り札" 韓国に『経済制裁』を!」(週刊ポスト)

「韓国『撃沈』までの全シナリオ 経済制裁を発動せよ!」(FLASH)

などなど、「好戦的」な見出しのオンパレードだ。

片山さつき参院議員ら相次ぎ強硬論

しかもこれらの週刊誌では、自民党の議員たちが入れ替わり立ち代わり登場し、自ら先頭に立って「制裁論」をぶっている。

たとえばポストのインタビューに答えた片山さつき参院議員は、基本的には韓国を無視すべきとしつつ、いざというときには経済制裁を取るべきだと主張する。具体的な話は伏せているものの、先日韓国の高裁で判決が下った戦時中の徴用工への賠償問題などで韓国側が日本企業に対し「差し押さえ」などの強硬策に出た場合には、「WTOなどに訴え、対抗措置を取ることはできるでしょう」。

FLASHでは、やはり自民の金子恵美衆院議員が「経済制裁・圧力をかけて、韓国側が日本に歩み寄る状況に追い込む」必要があると大真面目に説く。

安倍晋三首相によるとされる「愚かな国」発言を掲載して波紋を呼んだ文春でも、自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員が「ウォン買い占め」によるウォン高作戦に言及した。萩生田議員は首相側近で、自民若手のリーダー格の1人だ。韓国への「制裁」論が、政権のある程度中枢に近い部分にまで浸透していることがうかがえる。

金融面では世界「81位」

制裁の方法については「韓国からの融資引き揚げ」「ウォン買い」「資本財の輸出拒否」など意見が分かれるが、いずれも「経済」が韓国の弱点と見ていることは確かだ。

一時は「日本を追い抜いた」とも言われた韓国経済だが、ここ最近は国際競争力ランキングでも順位を落とすなど(2013年は6ランクダウンの25位。日本は9位。世界経済フォーラム)、順調さを欠いている。特に金融面では世界81位と、他の産業の足を引っ張る有様で、国内では「みすぼらしい競争力」(中央日報)との嘆きさえ聞かれるほど。また輸出依存の高い経済状況、サムスンを除く財閥各社の経営不振など「不安材料」は少なくない。これを突けば韓国も「泣いて謝罪する」というのが制裁論者の主張だが――

こうした議論は韓国側の耳にも届いており、現地メディアはいらだち交じりで報じている。たとえば大手紙・朝鮮日報では、サムスン関係者による「日本の資金には全く依存していない」という反論を掲載し、日本による融資引き揚げについても、「欧米に借入先を変更すればよい」「政治的な論理で資金を一気に引き揚げることはないはずだ」と反論する。

やはりソウル経済では、日本からの投資は米国などに比べても少ないことを挙げ、実行されても影響は小さいと論じている。また「ウォン高」策も、「日本の損害が大きすぎる上に、被る国際的批判は見当もつかない」(金融関係者)と否定的だ。「できっこない」「他国が黙っちゃいない」といささか他力本願気味ではあるが、なかなか強気に見える。

しかし、同じくソウル経済は、「とはいえ……」と不安も覗かせる。

「国際的な金融不安などの機に乗じられれば、影響は大きくなるかもしれない」

韓国・イーデイリーも、日本側の主張を「ありえない!」と全面否定しながらも、「日本の経済規模は我が国より5倍も大きいし、ITなど主要産業で部品を日本に依存している。経済制裁論は無視できない」と警戒心露わだ。

News189810_pho01

週刊誌が相次いで掲載した「韓国制裁論」。自民議員が入れ代わり立ち代わり登場している

戦時徴用訴訟で韓国に警告 政府、敗訴確定なら「国際司法裁に提訴」

(2013.11.25 msn産経ニュース)

韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次いでいる問題を受け、日本政府が韓国政府に対し、日本企業の敗訴が確定した場合は「重大な国際法違反だ」として、国際司法裁判所(ICJ)への提訴など法的対応を取る方針を伝えていたことが24日、分かった。来年早々にも韓国最高裁の判決が出る可能性があり、日本政府は被告となっている日本2企業に対し、安易に賠償命令に従わないよう求めるなど準備を進めている。

日本政府関係者によると、今月8日にソウルで行われた日韓次官級協議で、杉山晋輔外務審議官と韓国の金(キム)奎顕(ギュヒョン)外務第1次官が徴用工問題についても話し合った。

杉山氏は、日本企業の賠償責任について、巨額の賠償金と引き換えに両国間の請求権放棄を定めた昭和40年の日韓請求権協定により「『完全かつ最終的に解決済み』と確認した」と強調。元徴用工の個人請求権を認めたソウル高裁の判決自体が「明確な国際法違反だ」とし、日本側が賠償を支払う義務がないことを改めて指摘した。

さらに、韓国最高裁で日本企業の敗訴が確定した場合、日韓請求権協定に基づき韓国側に協議を求める方針を伝えた。韓国側が協議に応じなかったり、協議が不調に終わったりしたら、ICJへの提訴のほか、第三国の仲裁委員を入れた処理を検討すると表明した。

日韓外交筋によると、韓国政府は司法権の独立などを理由に、裁判に関与することに否定的な見解を示した。杉山氏は、仮に韓国側が日本企業に対する財産差し押さえなどを行えば、「日韓関係が相当深刻な事態になる」と警告した。

日本政府は、韓国最高裁の判決を控え、新日鉄住金と三菱重工業と協議を重ねており、2企業の敗訴が確定しても賠償金を支払わないよう求めている。両社が賠償金支払いに応じてしまったら日韓請求権協定を日本側から覆すことになるからで、両社とも日本政府に理解を示しているという。

【韓国に警告!】 戦時徴用訴訟で敗訴確定なら、政府は「国際司法裁判所に提訴」

韓国は、日本が極悪非道な国家であると世界中に広めたいようですが、自分達の生活が日本に支えられて成り立っているという現実を見ようとはしません。

おとなしい日本人も、そろそろ堪忍袋の緒が切れかかっています。

日本が他の国のように対応すれば、韓国は中国の属国になるしか道はありません。

そうなれば、独立したことを誇り、国名を始め何にでも『大』を付けてホルホルしてきた彼等のプライドは粉々に砕け散ってしまうでしょう・・・

もっとも、頼みの綱である中国にも崩壊の危険性があるのですから、韓国のように面倒な国を相手にしている余裕はないかもしれません。

どこからも相手にされない国・・・何だか憐れですね。

勿論、自業自得ですから同情はしませんが。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ロシア杯エキシビションと彷徨う安藤美姫 | トップページ | 昨日より強い自分を目指すスケーターと劣化しても高得点が欲しいと願う人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然関係ないですが、この二人の選手は
ヨナ選手より清潔感ありますね。
整形かもしれませんが。
ヨナ選手が引退したあとごり押しされて悪の帝王みたいな顔になりませんように。
バンクーバーのことは許せませんが、KYさんは潔く欠場した方がいいと思います。
浅田選手は点数高いですが、引くべきところきっちりひかれてあの高得点。
他に若い選手も高い技術点でSP70点、FS130点は出しそう。
鈴木選手やコストナー選手などPCS高い選手がオリンピックにピークを持ってきてジャンプきっちり決めてきたらこれもまたすごい点がでそう。
GOE、PCSで盛っても、他の選手にいちゃもんつけまくらない限りは逃げ切れないような気がします。
でもグランプリ、四大陸と高得点が連発していきなりオリンピックでみんなの点が下がったら・・・
まあ今までわかりやすくおかしい採点を見てきたからそんなバカなことにならない保障もないですが。
誰もが「え?」って思わない試合にしない限り勝てないでしょうね、浅田選手以外の選手にさえも。

でも(おそらく浅田選手に)ソチで負けたら母国に一生帰れなそうだし。

世界的に見たら「バンクーバーで金」って男子も女子もちょっとおかしかった試合って思う人も多いと思う。(そのあとGOEや回転不足のルール変えたことが、スケート界自ら「おかしかった」っていってるようなものだと思います)
でもk国のなかで「金メダル」って裸の王様になって、今後スケート界ででしょばらないようにするのが幸せだと思います。ショーは呼ばれないみたいだし。

あくまでKYさんのためだけを考えるとですけどね。

投稿: れありー | 2013年11月25日 (月) 23時10分

戦後70年中国韓国また諸外国に土下座外交をしてきたツケが今回ってきているのでしょうか。たかり国家韓国がじわりじわりと日本をおいつめてきています。朝日新聞や日本にいる左巻きの人たちがありもしない慰安婦や強制連行を声高に叫び、日本国内の反日を盛り上げています。フィギアスケートでも韓国関わってくるともうフェアプレーなんてない。どこから金出してんだよ。今の韓国があるのも日本の援助があったからと、愚かな韓国国民は知っているのだろうか。中国韓国に関するニュース見るともう気持ちが暗くなります。オリンピックで浅田真央さんが、金メダルを取ることが、このモヤモヤ感を払拭してくれるのではないかと思います。もう韓国って国は、まともじゃないね。

投稿: なりなり | 2013年11月25日 (月) 23時50分

中国は日本にいる中国人に国防動員法適用させるみたいですね。
元々スパイ活動や有事にテロ活動をすることが目的で来ている人々は別として、日本にいる普通の中国人たちが素直に従うかな?と思います。
中国人たち「中国って、わかるでしょ?みんな帰りたくないですよ」って言ってますし、こっちで生まれ育った子供たちは中国に行くと飯が不味くて食欲落ちて、街が汚くて病気になるから行きたくないって(笑)。でも彼らもいざとなったら分からないですが。
まあ年明けには何らかの動きがあるでしょうね。日本も安穏としてはいられません。在中日本人は年内にあらかた帰国させるべきでしょう。キムチは反日という麻薬に浸ってる間に中国包囲網から外されてるという(笑)。キムチバーカ(笑)。

投稿: トラ | 2013年11月26日 (火) 00時08分

「地方から都市へ」
「クロアチアから日本へ」
「B級からA級へ」
。。。。。。。。。毛沢東か。。。
ウジの夕方ニュースでも、安藤さんにかこつけて、しっかりアレの映像までねじ込んでいたから
完全に「ダシ」に使われている感アリアリ。
去年はアレ単独でホルホルマンセーしたら、一斉にクレームが来たので
今年は不自然にならないよう、わざわざ日本人選手を配した訳か。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年11月26日 (火) 00時11分

ソチの韓国代表に選ばれたとかいうこのキム・ヘジンて子。
確かノービスの頃は汚ヨナはんばりに3Lz-3Tを決めたりなんかして小さな国際大会での優勝経験もある選手だったような気がします。ちょうど茶番の頃だったでしょうか?
当時は、それなりに「スゴイ子が現れたもんだなぁ……」と、彼の国でもアレのあとにも選手が育っているかのような印象を持ちましたが、今回の点数を見る限りでは国内での大会なのに至ってフツー。。。てか、これで代表ですか!?てな得点で、アレに金をかけ過ぎたツケが確実に回っているのかさっぱり強化がなされてないご様子で、順調にシーンの盛り下がっていることが窺い知れますねwww

ただ、次がヒラマサですから、アレも引退することですし、来季以降は何があるかも知れないので油断禁物ですが。
ま、それもちゃんと開催されればの話ですけどw

それにしても、一頃アレと一緒に国際大会に出場していたキム・ナヨンやらカク・ミョンジョンやら…… 一体、彼女たちはどうしたんでしょう? 最近すっかり姿を見なくなりましたが。。。
ミョンジョンなんてまだ佳菜子ちゃんくらいの年だったと思うのですけど。
アレにばかり予算が逝ってしまうことにバカらしくてやってられなくなったとか?
いずれにせよ、逸材であっても結局は平凡以下にしか育てることが出来ずに選手が短いスパンでフェードアウトしていくようなその程度の国で、しかもあの実力で8年もの長きにわたって君臨し続ける女王様の存在というのは、異様ですね。

投稿: taka | 2013年11月26日 (火) 04時27分

黒猫様はじめまして。
いつも応援しています(*^-^)
過去記事読みましたが黒猫様は小樽方面によく遊びに行かれるのですね。
私は今年の春嫁ぐまで小樽に住んでいたので何だか嬉しいです。
(今は関東住みです…)
先日里帰りしたので、定山渓の森の謌に行きました。
お料理がビュッフェスタイルなのですが、野菜が豊富に使われ味付が非常に良く美味しかったです。
温泉はそんなに広くないのですが、天井が高くて解放感があるのと丸太がお湯にぷかぷか浮いていて遊べます。笑
グルメと温泉好きの黒猫様におすすめなスポットです。
いつか気が向いたら行ってみて下さい。
(もう行かれた事ありましたらごめんなさい)
そちらは寒くなってきたでしょうからお体に気をつけてくださいね。

投稿: ホカホカ白クマ | 2013年11月26日 (火) 08時14分

なりなり様

浅田選手が金メダルを取ってくれたら自分のもやもやもはれる、

それはで南北朝鮮人とおなじになっちゃいますよ、キム選手との関係。

時間はまだまだかかりますが自分で政府、議員、関係各所に声を届けるとか行動しましょう、自分のもやもやを晴らすためには。

まともではない国とそれを許してる自国をほおっておいたら、、、、

投稿: nori | 2013年11月26日 (火) 09時51分

韓国が行っている行動には日本の女子の若手潰しもあるのです、この数年間、日本の女子選手が国際大会で得点を抑えられていると感じた人も居ると思います、ジャンプは兎に角回転不足の判定にしその他のエレメンツもレベルダウンにしPCSを下げるといった行為、先日の村上の演技で54、96は幾ら何でも無いと思いませんか、コストナーのジャンプでも素人が見てもグリで回転不足だろってジャンプもありましたが一つも付いてない!、今のフィギュアって本当に異常ですよ、なんか、卑怯な国にこのようにやれば順位も得点も思い通りに出来るぜを教わってしまった堕落の外国人の集団がISUに思える。
韓国が3人て本当に有り得ない、13年のワールドではどさくさ紛れに2番手を12位以内にしてたということ?、韓国の1枠をロシアにもう1枠をアメリカにやれよ。

投稿: どうにもこうにも | 2013年11月26日 (火) 09時58分

おはようございます、黒猫様

ソチだけではなく、埼玉ワールドも韓国の女子選手が3人出てくるという事になるのですよね?KYコピーを3度も観なきゃいけないの?
KY以外の選手に罪はないかもしれないけど、枠をとった経緯、
今までに韓国が日本人選手にしてきたことを考えると、とても演技後に拍手なんかできません。

投稿: ういろ | 2013年11月26日 (火) 10時01分

キム・ヘジンは2010年、2011年と韓国選手権を優勝した実績はあります
(ISUのバイオグラフィーではなぜかどちらもKYが優勝したことになってますが)

4CCやワールドのミニマムスコアクリアも
ヘジンが真っ先にクリアしてましたし
昨季はジュニアグランプリの優勝経験もあるので順当にいけばヘジンは1番手だと思いますよ

ジュニアで韓国選手がやたら爆アゲされていると聞かされてたので
どんな凄い点数出したの?と思ってましたが
爆アゲしてもヘジンとソヨンには及ばない程度のレベルなんだ。ふーん。。。


投稿: megumi | 2013年11月26日 (火) 10時24分

nori様
自民党の国民の意見などへ、こまめに、中国韓国については、投書していますが、なかなかむつかしく、私1人の力ではとか思いつつも、頑張って意見しています。私のまわりの、危機感のないひとにも、中国韓国に、ついて話していますか、日本人って、お人よしというか、性善説をしんじているのか、理解されませんが、地道に頑張っています。

投稿: なりなり | 2013年11月26日 (火) 11時16分

貴重な五輪代表枠が無駄に使われるようで、本当にもったいないですね。
ただ、ヨナにすれば、自国で自分以上の選手が現れるのはプライドが許さないだろうし、国の懐具合も苦しい筈なので、今後の選手育成は難しいでしょう。
ヨナは、自国の後輩は永遠に露払い程度の実力の方が、都合がよいかも…。

話は変わりますが、
どうにもこうにも様も仰ってるように、私も日本の若手女子選手の点数が、特に低く抑えられてる気がします。
ここ数年、表彰台がアジア人ばかりなのを危惧した欧米側が、韓国式点数操作を、次々に出てくる日本の若手に使っているのかなぁ。
そうすると男子は…?と、なるので、一概にそう決めるのもなんですが…。

ただ、ヨナが引退した後は、確実に莫大なルール改正あるでしょうね。

投稿: スズメのイトコ | 2013年11月26日 (火) 11時29分

男子は欧米でも優秀な全体数が減少しています、特に韓国から出てきてないのが大きいのです、また金づるとして日本を切らない方針なんだと思う、今シーズンが終了すれば日本で残る選手は男子のみとなりますね、その為にもカナダが絡む羽入を上げたいのです。
女子は平昌でどんな手を使ってでもメダルを確保と考えているでしょう、次が騙せないレベルにしか育たなければ最悪ヨナの出場もアリでしょう、その為にも日本の若手選手を正当には評価しないでしょう、男子も分かりませんよ、4回転が飛べる選手でも出現すれば・・・。

韓国なんかにこんなに自由に遣らせてJFSって何をしているのかねえ、城田なんかを復帰させてから韓国が自由にやる様になったんじゃないのか、城田って韓国のスパイなんじゃないの、

投稿: どうにもこうにも | 2013年11月26日 (火) 12時36分

スズメのイトコ様

ソチ後にルール改正があったとしても、次がヒラマサである以上
あまりいい方向には変わらない気がします。

チクソクワエタのおっさんはまだソチ後も会長の座にいますし、
ヒラマサで日本選手に嫌がらせをするためには
今の採点システムは都合がいいですから。

それに後輩が育っていない以上、汚ヨナさんもゾンビのように
ヒラマサで復活するかもしれませんし。

投稿: シロちゃん | 2013年11月26日 (火) 12時47分

そうだった…そうなんスよねェ....
(開かれるかどうかは不明だけど)ヒラマサ、あるんですよねぇ。
それに 羽生選手はカナダだということも多少頭にはあったのですが…
資金不足の韓国が、有望選手が自国内にいない状況で、日本の若手潰しにまで手を回さないだろうと思うのは考えが甘いかナ…?

韓国は競技会場建設もおぼつかない現状ですし、
反日活動もせっせとしているので、日本側が経済協力しそうにない状況の中、
カネがかかる冬の競技は、自国メダルに届く可能性のある選手に絞って強化するだろうと思うのですが…
実際、アイスリンク関係以外の競技は、選手は全然育ってないので、自国開催枠で出るにしても、恥をかかない程度に育てなくてはならないし…
実力未知数の若手フィギュア選手の未来の為に、大枚叩いて今から日本潰しするかなぁ?
やっぱり韓国は『腐っても反日』 『貧乏になっても反日』なのかなぁ。

 
ただ、ヨナ自身は【韓国内では永遠の女王】であり続けたいという願望はあると思います。
出来れば、世界中から【ビットより格上の女王】で見られたいと…
しかし、今回の開催がロシアで、しかも強力な若手も育っている…ので、
金メダルには、かなり買収資金もかさむでしょう。
すでにサム○ンなどがロシアに入り込んでいるようですが、
相手は工作活動では、何倍も上手の恐ロシアですから、
ヨナ一人に大分つぎ込まなくてはなりませんね。

私としては
ソチ開催直前に、結局は韓国はウラをかかれて、バンクーバーのジャッジ買収が発覚し、韓国はフィギュア界から選手・審判ともに追放され、バンクーバーのメダルもはく奪っていうのが、希望なんですが…。

投稿: スズメのイトコ | 2013年11月26日 (火) 14時30分

アメリカはどうあれ、ロシアの怒りが…ゴゴゴゴ…。

ロシアって読めません。ソチお買い上げ済みだと思ってはいますが、逆にサムスンのお金だけ貰ってアレの得点に反映しないとか平気でしそうな気もします。
ロシアスケ連に力があれば、ヨナ率いる韓国が台頭できる状況にはないはず。3選手のレベルが低いし(2人ともかわいらしいですね、今んとこ)。相当頭に来てるはずなんです、ヨナ(あとカナダ・チンクら)には。
ゴースデンスピンは超銀河点でしょう。でもソチはそこまでではなさそうな気もしてきました。うーん。なんせリプちゃんが好調。

どうなんだろうなあ。ロシアが強ければちょっとはまともな大会になりそう。カナダに有力なメダル候補はいないし、アメリカにはワグナーいるけどさすがに露骨な事はしないと思うし。コスは自爆しなければ大丈夫。日本は…真央ちゃんは大丈夫かな。タラソワ様の怒りは買いたく無かろうし。あっこちゃん達はわからないけれど。

ソチでもやらかしたらもうフィギュアは終わると思います。ヒラマサは開催すればやらかすだろうし。ラジ子ちゃんやGG、次世代の選手達が嫌な思いしないといいなー。せっかく粒ぞろいなのだから、ISU余計な事すんな。

投稿: amam | 2013年11月26日 (火) 15時12分

ドイツだってビット=キムヨナと同列に語られるの は腹が立つと思うよ。そもそもISUの価値観は白人>>アジア人だからね。
是非、仲間割れしてくれないだろうかwww

電通=●●韓国人
その電通が安藤さんを持ち上げるなんてねー。こんな日が再び訪れるとは思わなかったよ。電通は安藤さんはB級試合なら何とか表彰台に登れるから、登らせ続けたいだけでしょ。「やっぱり前のようには滑れないわねー」と周囲やファンに批判されるのが嫌だから。いくら事務所がIMGから在日系の日本の事務所に変えたからと言って、これだけマスコミ全体が個人のプロデュースに協力するのかが不思議。
結局、浅田1人だけ特別抜きんでる状態が嫌なんだと思うよ。
売り込み方がキム・ヨナと同じでも、チームラブミキの連中は一向に構わないし、「売れたもんが勝ち」なんだろうな。まるで芸能人の売り出し方みたい。彼らの中では浅田・安藤は同格なんだろう。安藤さんの実績だって立派だし、天性の才能もあるし、演技も決して見劣りしないよ。でもね浅田はフィギュアスケートの枠をを超えた存在なんだよ。神様から与えられたギフトがある、そんな感じ。。。
神の力を得られないからと言って悪魔に味方をしてもらっても、後々が悲惨だよ、悪魔は必ず裏切るからね。

投稿: PIP | 2013年11月26日 (火) 18時12分

黒猫 様

評論家の宮崎哲弥氏が11月5日ニッポン放送【ザ・ボイス そこまで言うか】で『日韓請求権協定の死角』について話しています。
日韓は外交保護権を互いに放棄している。
韓国の司法が戦時中の強制労働に関し、日本企業に賠償命令を判事し、仮に韓国政府が公権力を使って韓国内にある日本企業の資産等を差押えすることは、外交保護権の行使になるので出来ない...そうです。
よかったらお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=mmOH8700TeQ&list=UUUE1LkfX1fP2LmRqrdWicuA
16分20秒頃と25分53秒頃です。
もし、既にご存じでしたら、ゴメンナサイ

投稿: スズメのイトコ | 2013年11月26日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53994791

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の卑劣な工作活動と広がりを見せる韓国制裁論:

« ロシア杯エキシビションと彷徨う安藤美姫 | トップページ | 昨日より強い自分を目指すスケーターと劣化しても高得点が欲しいと願う人 »