« エリック・ボンパール杯~男子 チャン歴代最高で優勝、羽生は2位 女子 アシュリー・ワグナーが優勝(動画有) | トップページ | 自作自演のキム・ヨナ劇場 »

エリック・ボンパール杯EX動画とフィギュアスケートファンを侵食するキムリミナル

エリック・ボンパール杯を終えて、男女とも各4人のグランプリファイナル進出が決まりました。

男子はパトリック・チャン、羽生結弦、高橋大輔、閻涵。

女子は浅田真央、アシュリー・ワグナー、アンナ・ポゴリラヤ、アデリナ・ソトニコワ。

最終的に、男子は日本選手が3人以上、女子はロシア選手が4人の出場を果たすのではないかと思います。

ファイナルの優勝争いは、圧倒的な強さをみせたパトリック・チャンと浅田真央に、男子は日本選手、女子はロシア選手達が挑む展開になるでしょう。

フリーのミスでチャンの独走を許してしまった羽生結弦は、ファイナルでのリベンジを誓いました。

ところで、何やらキムリミナルが発生しているようですね。

メディアの報道やネット上での工作だけではなく、会場でもさりげなくキムリミナルが行われていたようです。

出場していないのに、なぜ・・・

羽生「燃えている」=王者チャンに対抗心-仏杯フィギュア

(2013.11.17 時事通信)

【パリ時事】フィギュアスケートのフランス杯で2位となり、グランプリ・ファイナル進出を決めた羽生結弦(ANA)が17日、「演技の反省点は多い。ファイナルへ向けてもう少し上げたい」と悔しさを表した。

世界王者パトリック・チャン(カナダ)に合計30点以上の差をつけられ、「あのスケーティングで、ジャンプも全部決められたら勝つすべがない。脱帽というより雲の上の存在」と敬意を表しつつ、「燃えている部分もある」と対抗心をのぞかせた。

ブライアン・オーサー・コーチは「2人がともにベストの滑りをすれば、得点差はもっと小さくなる」と語った。

次はソチ五輪代表選考が懸かるファイナル、全日本選手権。羽生は「今はまだピークじゃない。得点源の4回転をしっかり決めたい」と話し、フリーで失敗した2種類の4回転ジャンプを最優先の課題に挙げた。

520324_1384731196

エリック・ボンパール杯2013 Yuzuru HANYU  NEWSまとめ1

エリック・ボンパール杯2013 Yuzuru HANYU  NEWSまとめ2

フィギュア羽生、4回転を披露 エキシビションに出演

(2013.11.18 西日本新聞)

【パリ共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯で2位に入った男子の羽生結弦が17日、パリで行われた上位選手らによるエキシビションに出演し、4回転トーループと2度のトリプルアクセルを決める圧巻の演技で観客を魅了した。

進出を決めたGPファイナル(12月・福岡)で日本人最上位メダリストになれば、ソチ冬季五輪代表入りに前進する。「とにかく表彰台に上りたい。久しぶりに金色(のメダル)も見たい。(選考の)条件をクリアして気楽に全日本選手権に行けたらいい」と意欲を語った。

201311180001_001_m

エキシビションで演技する羽生結弦=パリ(共同)

≪エリック・ボンパール杯2013 エキシビション動画≫

エリック・ボンパール杯2013 EXフィナーレ(途中まで)

2013 TEB Yuzuru Hanyu EX

2013 TEB Patrick Chan EX

2013 TEB Ashley Wagner EX

2013 TEB Adelina Sotnikova EX

2013 Anna Pogorilaya EX

2013 TEB Virtue Moir EX

2013 TEB Pang Tong EX

2013 TEB Jason Brown EX

2013 TEB Han Yan EX

2013 TEB Michal Brezina EX

*この他のEX動画は下記をクリックしてご覧下さい。

黒猫BBS

YouTube動画-frida340さんのチャンネル

520324_1384691891z

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

安藤美姫、選手生活の最後まで "ヨナを望む"

(2013.11.16 NAVERニュース @デイリースポーツ 韓国語)

"アイドルと一つの舞台に立つことだけでも光栄です。" 去る2009年'フィギュア伝説'ミシェル・クワンが初めて韓国を訪れた時、キム·ヨナ(23·オール·ザット·スポーツ)が言った言葉だ。当時キム·ヨナは"(ミシェル・クワンは)子供の頃から尊敬してきたアイドルです。一緒にアイスショーの舞台に立つという事実が信じられない。心から光栄"と満足した。'アイドル'とはそのような存在だ。尊敬·崇拝の対象である。

シングルマザー安藤美姫(26、日本)にもアイドルが存在する。他でもない'フィギュアクイーン'キム·ヨナだ。

安藤美姫は、昨年7月にキム·ヨナが現役復帰を宣言したときに"あなたの選択を尊重する。また大会で会おう"と国際舞台で再会するのを楽しみにしている。

しかし、変数が発生した。コーチ兼恋人だったニコライ·モロゾフ(38·ロシア)と決別して手に負えない時間を行っており、加えて突然の妊娠で、昨年10月から半年間銀盤から遠ざかった。

その間20ヶ月ぶりに銀盤に帰ってきたキム·ヨナは、ドイツNRWトロフィーで201.61点で優勝し、華やかに復帰した。安藤はそれから6ヶ月後の今年6月、シングルマザーになって現れ、 "キム·ヨナとソチオリンピックで再び会うことが目標"と現役復帰を宣言した。

安藤は、最近の闘魂を燃やしている。

関東選手権優勝(147.30点)、東日本選手権を2位(147.21点)で通過し、五輪出場権がかかった年末の日本選手権に参加することができるようになった。

しかし、現実的にソチオリンピックの舞台を踏む可能性は高くないというのフィギュア専門家たちの評価だ。その理由は、'140点台"では名前を出しにくく、出産の後遺症をまだ克服できなかったという傍証だ。

安藤は、全日本選手権の一ヶ月前にイタリアの訓練地に行ったが、体力は短期間で完成されていなかった。安藤がキム·ヨナが出場するクロアチア大会に一歩遅れて出場申込書を出したのは、このような現実を直視したからだ。

キム·ヨナは来月5日から8日までクロアチアで開かれるゴールデンスピン·オブ·ザグレブに参加し、オリンピックに備える。オリンピック出場権を獲得できなかった安藤がキム·ヨナと一緒に立つことができる最後の舞台になることもある。

'ヨナを望む"安藤はこれまでキム·ヨナの足跡を追って模倣と盗作の間で敏感な綱渡りの中でアイドルの影を追った。

各種国際大会でキム·ヨナが着たドレスやアクセサリー、キム·ヨナ特有の振り付け動作、観客の喝采に答える挨拶の仕方まで安藤が模倣したという指摘が絶えず提起された。

キム·ヨナのファンは怒ったが、逆に考えるとそれだけ安藤がキム·ヨナを心から尊敬したと見ることができる。

キム·ヨナは日本フィギュアの看板選手にとってそのような存在だ。

デイリースポーツ=イチュンミン客員記者。

News_1384479492_404327_m_1_59_20131

安藤美姫(左)とキム·ヨナ。ⓒ聯合ニュース

[フィギュア]アシュリー·ワグナー、キム·ヨナが参加予定だったフィギュアGP第5戦で優勝

(2013.11.17 ニューシース 韓国語)

【ソウル=ニューシース】キム・ジョンファン記者

王者アシュリー·ワグナー(22·米国)がフィギュアの女王キム·ヨナ(23·高麗大)が負傷で欠場したフィギュアグランプリ(GP)第5戦で優勝した

ワグナーは17日(韓国時間)フランスのパリで開かれた国際氷上競技連盟(ISU)2013〜2014フィギュアスケートシニアGPシリーズ第5戦'エリックボンパール杯'女子シングルのフリーで技術点数(TSE)61.81点、芸術点(PCS)65.81点をそれぞれ獲得し、総合得点127.62点で前日のショートプログラムの得点66.75点(TSE 34.53点·PCS 32.22点)を加え、最終的な合計194.37点を記録し、ロシアのアデリナ・ソトニコワ(17歳、189 .81点)を引き離して優勝を手にした。

前日のショートプログラムで1位に上がって気持ちの良いスタートを切ったワグナーはこの日のフリーでは、1位(129.80点)ソトニコワに次いで2位に終わった。しかし、ソトニコワはショートプログラムで3位(総合点60.01点)にとどまった点差を克服できず、表彰台の最も高いランクを守った。ワグナーとしては大会2連覇であり通算3回目のグランプリシリーズの優勝だ。

最終合計194.37点は、ワグナーが昨年のこの大会で優勝し、得られた190.63点をはるかに超えるものはもちろん、先月21日、米国ミシガン州デトロイトで行われたGP第1戦"スケートアメリカ'で日本の浅田真央(23.204 .55点)に次いで準優勝したときに収めた193.81点さえ上回るスコアである。

これにより、ワグナーは、2014年ソチ冬季五輪のメダル獲得に青信号をつけた。3位はショート2位(60.03点)·フリー3位(124.66)の成績を加え、最終的な合計184.69点を受けたロシアの怖いの少女、アンナ・パゴリラヤ(15)がランクされた。

Nisi20130623_0008359226_web

いつものことではありますが、韓国メディアは、キム・ヨナの印象を良くしようと必死のようです。

それに呼応するかのように、ネット上でも印象操作が行われています。

目指すのは、『人の感じ方はそれぞれだから・・・』という意識の刷り込み。

もちろん、それはある意味では正しいのですが、普遍的な価値観や公平な理念を覆そうとして行われているとするなら問題ではないでしょうか?

例を挙げれば、私がパトリック・チャンとキム・ヨナを同列に見ているという言葉。

これは、明らかに違います。

パトリック・チャンのPCSには疑問がありますが、TESに関しては納得していますし、彼のスケーティングスキルが世界屈指のものであるのは認めています。

PCSについても、SS(スケート技術)やTR(要素のつなぎ)には納得しています。

疑問を抱くのは、IN(曲の解釈)、CH(振り付け/構成)、PE(動作/身のこなし)までもがSSやTRと同様に高くなることや、時折見受けられる高すぎるGOEについてです。

全てが異常に高く、得点そのものの信用性を疑うキム・ヨナと、技術力の高さがあるパトリック・チャンを同一視したことはありません。

根本が違うものを、『人の感性』という理屈で混同させようとするのは、ジャッジの採点が、一般人とは違う『プロの視点や感性によるもの』であり、自分の感覚を頼りに採点に疑問を唱えるのは間違いだと認識させようとしているからです。

これは、ある意味『審美眼』と同じ話なのです。

高橋大輔を貶める、あるいはキム・ヨナと混同させようとするのは、普遍的な価値観を混乱させ、公平な理念を失わせようとする目論みがあるからです。

その陰で、偽真央ファンブログではファンの分断を図る為か、グレイシー・ゴールドのツイート(浅田真央の発音をからかったようなつぶやきが投稿されたが、謝罪して削除した)に咬みついたり、岸恵子がキム・ヨナを称賛すると、抗議メールを送って削除させたのは、『マオタ』の仕業であるとまことしやかに語られています。

相変わらずですね・・・

それに釣られてしまう人はずいぶん減ったとは思いますが、相手は嘘も100回言えば真実という精神の持ち主ですから、一筋縄ではいきません。

グランプリファイナルとゴールデンスピンの時にも、ひと騒動ありそうです。

ああ、それから浅田真央とパトリック・チャンのペアプログラムが見たいというコメントがありましたね。

私も同感です。

パトリック・チャンのスケーティングを活かしたプログラムを演じられるのは、おそらく浅田真央しかいないでしょう。

というより、彼女はどんなスケーターとペアを組んでも相手の良さを引きだせると思います。

だから、ソチ後にはアイスダンスに転向してもらいたいと願っているわけで・・・まあ、私個人の妄想ですから、あまり気にしないで下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫に話しかける犬

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« エリック・ボンパール杯~男子 チャン歴代最高で優勝、羽生は2位 女子 アシュリー・ワグナーが優勝(動画有) | トップページ | 自作自演のキム・ヨナ劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本人のフィギュアスケートファンから「チャンのPCSが高すぎる」と言われるのは、当然でしょうね。
恣意的なサゲキャンペーンではなく、正直な感想だと思います。

チャンの表現は、日本人の一般的な感覚から言ったら、大味すぎるのでしょう。
日本人は、もっと細部に行き届いた“趣”を求めるように思います。

私は、パワフルさと技術の高さにおいて、今回のチャンのフリーの演技には圧倒されました。
(ただ私は、羽生君のフリー演技の方にもっと心をつかまれたし、惹き込まれました。)

よく言われるように、高橋選手はしっとり系もマンボも踊れるダンサーで、チャンはパワフルなスケーター(ジャンパー)だと思います。
チャンもかなり努力して改善してきましたが、踊りと言う面では、まだ不完全というか大味に感じます。

なので、黒猫さまも書かれているように、IN(曲の解釈)、CH(振り付け/構成)、PE(動作/身のこなし)においてまで高評価なのは、解せないことです。
ただ、大雑把な表現で満足する文化圏の一般的な人々からすると、妥当な高評価なのかもしれませんね・・・。

投稿: カカオマス | 2013年11月18日 (月) 13時43分

黒猫様 いつもありがとうございます。

うっざいバナー(I miss Uって....『失敗』の方のmissでしょw)と国旗(誰一人出場していない国のw)
相変わらずですねー もうホント勘弁ですが ソチまでしっかり真央ちゃんたちを守らなくては、という想いを強くもしてくれました。

アマ引退が淋しいばかりでしたが、今日のブログを拝見して、 ショーに行ってからの真央ちゃんが楽しみになって来ました。

投稿: りん | 2013年11月18日 (月) 13時43分

これは酷くキムチ悪い写真ですね。
バナーの上の4つの空席は工作員用でしょうか。
こういう情報は一般人は殆ど知る事もなくニュースや五輪を見るのでしょうね。
バ寒国記事に、チーム●ブ●キは猛抗議しないのでしょうか?
それともケンチャナヨ?w

投稿: アクセルフォーリー | 2013年11月18日 (月) 14時06分

確かフリーで中国の選手の演技前が終了後どちらかで中国系の応援チーム数人が映ったんだけど、その時隣に座っていた一人の女が韓国の国旗を控えめに振っていましたよね。で、一旦カメラが別の所を映して再度また中国系の応援チームに戻ったらまたもや先程の一人の女がカメラに向かって韓国の国旗を振ろうとしたんだけど、すかさずカメラアングルから外されていました…当たり前ですよね、韓国人は頭が悪すぎます。あの会場でキムヨナフラッグや韓国国旗を振ってしまったら自ら韓国人は卑怯でずる賢いですと全世界に宣伝してるようなものです。でもこれでまた真央ちゃんに追い風が吹きました、ありがとう韓国人!。

投稿: HIMEKA | 2013年11月18日 (月) 14時32分

黒ネコさま、こんにちわ。

当事者がいないのに、応援をする。いいですね。このやり方。席代払ったから、アルバイトやとってさせたんでしょうね。 でも、選手は誰も気にも留めてないでしょう(苦笑) 

クロアチアの大会がどうなることやら。。

チャンの高得点、技術は素晴らしいのですが、これほど異次元得点はどうかと思います。ミスありで、これでしたら、パーフェクト演技で、300点超えますよね。ただ、パーフェクトが可能かどうか。
この高得点で、そんなものなのだよ、ノーミスならということを観衆の意識に植えつけて、キムチに、クロアチアで、とりあえず、200点超えておこう。で、ソチで、250点出そう。という計画が着々でしょうね。
しかしながら、人生すべてうまくいくとは限らない、というのは想定内でしょうかねぇ。。
半島は、ひとりの選手のために、湯水のごとくお金を使い、日本に勝ったと思っているのでしょうね。

チャンは、キムチショーによく出ていますし、ふたりでペアを組んでいます。よく似合います。だから、真央さんとは絶対ペアで、アイスショーでも組んで欲しくないと思います。 高得点出しても出さなくても、好きな選手ではないということが根本ですが。(苦笑) ペアなら、大ちゃん!でお願いしたいですね。ふたりで、トリプルアクセル!理想だなあ。。

投稿: なら | 2013年11月18日 (月) 16時05分

(´・ω・`)
フィギュアスケート連続企画#5~町田樹的「美学講義」
http://www.youtube.com/watch?v=3NIo_BKPku4
町田樹 2013.11.18
Get Sports
テレビ朝日 フィギュアスケート
https://www.facebook.com/tvasahifigure

投稿: (´・ω・`) | 2013年11月18日 (月) 16時23分

EX動画、Newsまとめ動画ありがとうございます^_^
ノートルダムドパリ懐かしかった。今春まで滑っていたのに。。

「ヨナを望む"安藤はこれまでキム·ヨナの足跡を追って模倣と盗作の間で敏感な綱渡りの中でアイドルの影を追った。
各種国際大会でキム·ヨナが着たドレスやアクセサリー、キム·ヨナ特有の振り付け動作、観客の喝采に答える挨拶の仕方まで安藤が模倣したという指摘が絶えず提起された」

美姫ちゃんは真似してないのに。。
昔から衣装は沢山あるし(笑)2010〜2011シーズンは美姫ちゃんは10月のJapan openでもう黒の衣装を着ていたので美姫ちゃん方が早いよ^_^
ロシアの世界選手権でキムヨナさん、似てるの着ているなーと思った。
演目も「シェヘラザード 千夜一夜物語」も美姫ちゃんの方が先だし「ジゼル」も美姫ちゃんの方が先だよ、あと世界女王も美姫ちゃんの方が先です\(^o^)/

四回転また飛んで〜美姫ちゃん
もう飛べないか。。残念(>_<)

美姫ちゃんは、ワガママだけど、寂しがりやだけど、泣き虫だけど、コーチとできちゃったりして過ちもあるけど、意地悪じゃないよ。動物愛護団体に寄付したり、自分の犬2匹も可愛がっているし、未熟な後輩スケーター達には話しかけ、一緒に写真撮るし、真央ちゃんや佳菜子ちゃんには誕生日のTweetするし(真央ちゃんはTwitterしてないから見てないけど)、TOYOTAだって特別強化選手の辞退だって自分からだった。
子供産むことも、苦渋の決断だったよ。
アスリートでほどなくソチオリンピックあるんだから、子供できる行為は避けるべき又は避妊するべきだったけど。。母親に猛反対されたから毎日泣いてたんじゃない?
子供かスケートか、選べと言われたはず。。自分の娘がシングルマザーになるのを賛成する親はいないから。。でもスケートも辞められなかった。。
昨年の真央ちゃんの活躍、明子ちゃん、佳菜子ちゃんの滑りも見ていて、羨ましくなった。。このままで引退は嫌だった。。

産後だし、今の様子だと、全日本選手権で終わりになっちゃうかも知れないけど、応援しましょうよ?または応援しなくてもいいから、見守りましょう。

私は上司とできた事もありませんし、シングルマザーではありませんから、男女のイザコザは分かりません。が。完璧な人生なんてないです。失敗して、泣いて、自分の思いどおりにならないのが人生です。女性として、スケーターとして、年末またはソチまで、または四大陸選手権、世界選手権まで(出られるんかな?)応援したいと思います。

美姫ちゃん嫌いな方には、アゲ文章になり申し訳ありませんでした。


投稿: ネコのり | 2013年11月18日 (月) 16時24分

キムリミナルいやーーー!!
どこにでも発生するんですね…

チャン選手とアレが一緒のわけないですよねえ。いくらなんでもチャン選手が可哀想です。確かに音楽の解釈やら振付などがそこまで素晴らしいかと言われればどうなんだろうと思いますし、上げ対象は他にもいますが、アレほどの馬鹿馬鹿しい点数の出方する人いません。
アレの昨シーズンプロトコル何回見ても納得する項目?、採点がありません。ジャンプの加点にしてもエッジエラー回転不足見逃しにしても、PCSなんて笑っちゃいます。笑った後に物凄く腹立たしくなります。

真央ちゃんアイスダンスしてほしいです!見たいな〜
真央ちゃんならマジでいけそうな気がする…って私もただの願望です(;^_^A

投稿: やまこ | 2013年11月18日 (月) 16時36分

 テレビ放映を見ているとき、左下ぎりぎりにピンクの文字で「U YUNA」を目にして、自分の目を疑ったのですが、こういうことだったんですね。途中、観客席であの国の国旗もはためいていました。わざわざ何映してんのよ。ちらっと映り込んだら、すぐ映す場所を変えればいいのに、しばらく映してたし・・・・。わざとですよね。本当にキムリミナルだ。

 それにしても、ミキティのアイドル?KY?ありえないでしょ。世界選手権のとき、表彰台で泣いているKYを見つめるあの冷たい眼差し・・・・・・・忘れられません。

投稿: まりか | 2013年11月18日 (月) 16時52分

私も浅田選手とチャン選手のペアみたいです!
うーんでも二人ともシングル屈指のスケーティング技術を持っているけどジャンプもすごいのでやっぱり引退が惜しいです(・_・;)
引退する人が茶番の時より多い気がするのは、次があそこでオリンピックだからかなー(*_*;

さきほど嬉しいことに!
毎日ほぼ浅田選手とプルシェンコ選手の動画ばっかり見ていて、
二か月に一回くらいこの試合ひどかったなと思いながらKYさん動画を見る程度の私に、
なぜか毎回KYさんの動画をお勧めするyoutubeが(とくにレミゼをすすめてくる)
最初から浅田選手の動画を勧めてくれました♪
いつ以来かなー故障してるのかなー
ちょっといい気分です(*^_^*)

安藤選手のアイドルがキムさんて・・・笑
安藤選手もKYルールに相当苦しんでいたかと・・・
3-3はみとめられなくなったし。変なテレビの人に「KYさんが転んで嬉しかったですか」みたいに聞かれてたし。
まず安藤選手が「尊敬」するのか疑問だし、そもそもいい関係だったんですかね?笑
安藤選手は他の選手と交流したりする写真も見ますが、KYさんのはあまりないですよね~

投稿: れありー | 2013年11月18日 (月) 17時50分

>キム·ヨナ特有の振り付け動作
って腹痛のところ?
首なで?

ホルホル記事にもつい本音が…。
韓国人もワンパターンって思っているんですね。


ところで、出場していない選手のバナーって掲げていいのでしょうか?

アイスダンスでの真央ちゃん、素敵でしょうね。
黒猫さん素敵な妄想です。
私も観たいです。


投稿: もみじこ | 2013年11月18日 (月) 18時09分

安藤美姫のキモポエム聞きたくもない、ただの我が儘でだらしの無い言い訳おバカちゃんだ。

投稿: 大吟醸 | 2013年11月18日 (月) 19時09分

こんにちは。
「あのスケーティングで、ジャンプも全部決められたら勝つすべがない。」との羽生選手の言葉。

昨季のワールドのアレの高得点に対する、スケート関係者の称賛の言葉と比べて、なんと具体的で納得のできることか・・・。

その羽生選手、EXは実況で見たのですが、最初から「え?(衣装を見て) ええ??(4Tを見て) ええええ~~~!!??(3A2回見て)」状態でした。どんだけやる気なんだと。末恐ろしいプラス頼もしいです。

アレのバナーですけど、写真入りじゃない分まだましかと・・。写真入りだったら見ていてリンクが呪われた気分になりますから。(中国杯のシルエットそうでした(私は、ですが))
ただバナーは出しっぱなしですみますが、自国の選手が出ているわけでもないのに、客席で旗を振る厚顔さは理解できません。出場選手に対し失礼ではないのでしょうか・・。

投稿: t | 2013年11月18日 (月) 19時40分

たしか一昨年でしたか?
中国杯の会場に出場していない真央ちゃんのバナーがありましたっけ。
ロステレコムの会場にもよくプルシェンコさんのバナーをお見受けします。
出場していなくても愛され尊敬され求められる選手。
おヨナさんもそういう感じに崇め奉らたかったのでは?
夢かなって(?)御満悦なんでしょうかね。

投稿: きゃさぷ〜 | 2013年11月18日 (月) 20時37分

かつて、売り出し赤マル急上昇中のガチンスキーがロステレコム杯に出場した際に、プルシェンコのバナーが派手にデカデカと張り出された事がありました。
プルシェンコは不出場でした。
しかし、会場はガチンスキーのバナーよりもプルシェンコのバナーで埋め尽くされてしまったのです。
当時、ロシアスケート連盟の運営に諸問題があり、プルシェンコは「選手の育成が十分になされていない!このままではロシアスケート連盟は衰退してしまう!」と糾弾していました。
多くのスケートファンも、プルシェンコに期待を寄せていたんだと思います。
その後、「本物のフィギュアスケートを見せてやるぜ!」と一念発起して、満身創痍の体を鍛え直して、見事に復帰して活躍しました。

そんな事がありましたが、今回のおヨナさんのバナーはヤラセでしょうね。

投稿: もうやめて | 2013年11月18日 (月) 21時20分

ここ数日おじゃましました^_^
長い文章で申し訳ありません。
しばしのお別れです(^^)/ロシア杯を楽しみにしています。

投稿: ネコのり | 2013年11月18日 (月) 21時29分

なんだかナ~ 黒猫さんも皆様もメープルキムチ&真央ちゃんのペアプログラムが見たいんデスネ~ メープルキムチも本場キムチもエキシビションはアクビ出るニダあるよ!高い金貰っても見に行きたく無いニコルニダあるよ!大学生活中バイトの金は全てショー&競技チケットに注ぎ込んだけど真央ちゃん荒川さん大ちゃん等々プロ意識の高い演技は金も時間も惜しいとは微塵も感じなかったけどキムチもメープルキムチももう見たく無いエキジビが退屈ナ選手はプロには向かない! ニコルだけかもだけどミキムチのエキジビは何度見ても魅力感じないもんね。本当にジェフにしても真央ちゃんとのペアナンバーが一番緊張する。怪我をさせ無い様に細心の注意をはらわないといけないから。と回りに気を遣う余裕のあるジェフだから安心だけどメープルキムチのエキジビ見て判るのは観客目線の演技も出来ないのに真央ちゃんを守るなんて無理!! メープルキムチはプロには向かないよ(;´д`)本場キムチがショーには呼ばれないのと同じで真央ちゃんが呼んでないなら絶対に理由は有るハズ!!メープルキムチファンに勝手に呼べよ性格まで良いキャンペーン押し売りをネコのり?いや悪ノリされてもねぇ~ プロとアマでは雲泥の差が有る。ネコのり?悪ノリさんがスポンサーしてネ。わたしは本場キムチとアベックで五輪金メダルを盗るのが夢 なんて肝っ玉も夢もチイセ~発言するメープルキムチは嫌い! チンクワンタのオッサンのイメージが付いてくるメープルキムチは真央ちゃんには絶対に近寄るナゞ(`')、穢れる
真央ちゃん率いるTHE ICE が荒川さん率いるFOと合併してミキムチは、排除で世界ツアーを成功させてくれる事がニコルの夢です。五輪のメダルを就活に利用出来るのは韓国だけだからメープルキムチは憧れの本場キムチのジャイアンショーのレギュラー獲得を目指して頑張って欲しいです(*^▽^)/★*☆♪

投稿: ニコル | 2013年11月18日 (月) 21時36分

ニコル様

突線のお声掛けすみません。
メープルキムチはチャン選手のことですか?
チャン選手は、ヨナさんとアベック金をとりたいと発言しているのですか?
すみません。そういうことは疎いので良く知らなくて。
どなたかご存じでしょうか?

白黒にゃんこ様
お言葉きちんと受け止めています。お心遣いをありがとうございます。思えばいつも、励まして下さり感謝しています。
まるで「ぼく地球」にでてくる幼い紫苑さんの横にいた猫さんのようです。あ、マニアックですね。すみません。
つまり、包容力ある温かいお方と思うと云うことでした。

投稿: | 2013年11月18日 (月) 21時50分

先程の無記名は「なんとなく」でした。
またもやすみません。
何故か名前の欄の入力がすぐに消えてしまいます。なぜだー。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだか、端末が不安定で申し訳ございません。
ご迷惑おかけしました_(_^_)_

投稿: なんとなく | 2013年11月18日 (月) 21時55分

チャンはもともと苦手だった3Aや4Tも飛べるように
練習してきた努力家ですし、KYと一緒にするのは気の毒ですね。
もちろん得点が高すぎるのは確かですが、
KYと同じ次元ではありません。

チャンは浅田に興味を持っている(女性として?)
との噂もありましたし、一度組んでみるのも面白いかも知れません。

これまでの、バトルやプルシェンコとのペアの時もよかったですね。


投稿: もと | 2013年11月18日 (月) 22時24分

ニコルさま、お久しぶりです。
本場キムチにメープルキムチ、ミキムチですか!
メープルとキムチの取り合わせは不味そうです。

ニコルさまが業を煮やしての久しぶりのコメントは、あの方の登場なのかなと勘ぐってしまいました。

某国のショーでペアをくんだPチャンが、相手に合わせて伸びないスケーティングをしていて気の毒でした。目がうつろでした。
真央ちゃんだったらどんな相手でも魔法をかけそう。

キムチ仲間で繋がるのは可哀想と思うのですが、本当のところはよくわかりません。
分からないのに出てきたのは、ニコルさまの警報に反応したからです。
多くの方々がそう感じていますよね。
まとまりないコメント失礼しました。

投稿: ほこり | 2013年11月19日 (火) 00時37分

ネコのりさん!しばしのお別れなんて寂しいですね!
毎日コメント書いてくださいよ!
ネコのりさんに質問なんですけど、「キムチに憧れている安藤」って南朝鮮の提燈妄想記事はあなた的にOK?
OKでしょうね~(爆)。
なんだっけ?このご時世にもはや死語だけど、つーかそもそもなかったけど(笑)、韓流ブーム、でしたっけ?大好きなんですもんね!

投稿: トラ | 2013年11月19日 (火) 01時52分

>デイリースポーツ=イチュンミン客員記者。

いや~、何とご都合の宜しい記事なんでしょう、安藤がヨナを尊敬しているなど100%無いこと、初耳です、安藤はヨナと試合で会うと何時もヨナを睨み付けていましたからね、だから安藤が出場する試合ではミスが多くなっていましたね、浅田はその反面自分に集中するタイプ、他の選手は他の選手というタイプ。

この絡繰には高須も一枚かんでいるのかな、安藤がオリンピックには間に合わないのは素人でも分かること、そこで安藤ファンをゴッソリとヨナの応援団に頂こうという計画かな、この戦法って日本国内に眠ってる、反日を味方に付けた政党と同じ戦法ですからね。

田島陽子は韓国に住みなさい

投稿: 失礼 | 2013年11月19日 (火) 09時56分

ネコのり様絵。意見の違いはさまざま。登場したばかりで・もう退場されるとは・残念。僕は一週間のまとめ読み・これが届けばよいけど。
エントリー欄パトリック・チャンに挑む羽生結弦とタラソワが浅田真央へ贈る言葉」にて・最後に載せた僕のコメントを・ご参照さい。
黒猫さんがソチで浅田さんとともにページをいさぎよく閉じられたら・あと3か月しかないすくなさ・できるだけ早い、貴女さまの復帰を願ってます。僕なんかおバカなそればっかで・良識あふれるご常連さまの情熱すこぶるお怒りをかってばかり。楽しくせんとばい?

投稿: 桂川 嵐 | 2013年11月20日 (水) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53965054

この記事へのトラックバック一覧です: エリック・ボンパール杯EX動画とフィギュアスケートファンを侵食するキムリミナル:

« エリック・ボンパール杯~男子 チャン歴代最高で優勝、羽生は2位 女子 アシュリー・ワグナーが優勝(動画有) | トップページ | 自作自演のキム・ヨナ劇場 »