« 昨日より強い自分を目指すスケーターと劣化しても高得点が欲しいと願う人 | トップページ | キム・ヨナの寂しいクリスマスとIOCが絶賛する銀河点 »

3人のキム・ヨナと対馬は韓国領という捏造

『独島は我が領土』という歌をご存知でしょうか?

韓国では、この歌を知らない人間はいません。

この曲は1980年代以降、韓国の幼稚園から中学校まで広­く歌われてきた国民的な歌なのです。

韓国は竹島の領有権に、異常な程の執着心を見せます。

そして、海外で様々な工作活動に励んでいますが、まさ­にこの曲が力の源泉になっているのです。

韓国政府が幼少期より国民に洗脳教育をしてきた賜物と言えるわけです。

ところが、韓国の人間にとっては、非常に意味深いこの歌の歌詞が、いつの間にか変更になりました。

変更前は、

ハワイはアメリカ、対馬は日本、独島は我が領土

でしたが、最近は、

ハワイはアメリカ、対馬は知らない、独島は我が領土

とか、中国に配慮して

尖閣は中国、千島はロシア、独島は我が領土

という歌詞になったり・・・更には、

ハワイはアメリカ、対馬も韓国、独島は我が領土

と、まるで侵略するかのような歌詞まであります。

国民的な歌の歌詞をコロコロ変更するのは、いかにも幼稚であり、韓国らしいです。

日本人には信じ難いようなおかしな話ですが、韓国は対馬の領有権を本気で狙っているようです。

それを裏付けるような記事が、韓国では一流紙である中央日報に掲載されました。

国際的に日本の領土であると認識されている対馬を、このような形で記事にすることがどれだけ非礼なことか、中央日報は考えもしないようです。

朝鮮人達が日本人には何を言ってもいいと考えていることが、この記事を読むとよく解ります。

そろそろ本気で怒らないといけないようです。

口で言っても解らない人間というのは存在するのですね・・・

韓国は『独島は我が領土』の歌詞を変更!狙いは対馬の略奪だ!

日本「対馬は日本の領土」を主張…あちこちで韓国の痕跡消す

(2013.11.26 中央日報日本語版)

「対馬島民は日韓親善を大切にする韓国人を歓迎します。日本固有の領土対馬は、歴史と観光の島です」

韓国人が大挙入港する対馬南端厳原港近くの表示板にはこのような文面が書かれている。以前その場にあった表示板が「韓国人を歓迎します」という文面だけだったのとはまったく違う状況だ。

何年か前から対馬が韓国の領土という主張が提起されると、日本は対馬の各地に散在する韓国関連の痕跡を消し始めた。対馬は釜山(プサン)港から49.5キロメートルの距離で、日本本土よりも韓国の方が近い場所だ。島全体で農耕地は3%にすぎず、昔から韓国の支援を大きく受け、現在も韓国人観光客により地域経済が維持されている。

対馬が韓国の領土だったという根拠は実際に少なくない。『朝鮮王朝実録』が対馬を朝鮮領だと記録し、朝鮮英祖(ヨンジョ)時代に作られた『海東地図』も「白頭山(ペクトゥサン)を頭に、済州(チェジュ)と対馬を両足とみる」と示した。日本に連れて行かれ悲運の生活を送った高宗(コジョン)皇帝の娘の徳恵(トクヘ)翁主奉祝記念碑、崔益鉉(チェ・イクヒョン)殉国碑など韓国関連の遺跡があちこちに散在しているため韓国人観光客の足が途絶えることなく続く。韓国ではツアーコムなど対馬専門の旅行会社が活動している。

百済から由来する樹齢1500年のイチョウの木の横に設置された新しい表示板も「百済」という単語を抜いてしまった。対馬が百済の影響を受けたことを表わさない措置だ。厳原の金田城もやはり百済系の人たちが作った城という表示板がなくなった。

2005年に馬山市(マサンシ)が「対馬条例」を制定し、6月19日を「対馬の日」に決めるのを先導した馬山文化院のイム・ヨンジュ院長は、「対馬は韓国の旧領土だ。1860年以前に韓国で製作された地図はすべて対馬が韓国領だと示している。李承晩(イ・スンマン)大統領が1948年から韓国戦争前まで数十回にわたり日本に対馬返還を促した。韓国が国力を育て対馬を返してもらう日を待たなければならない」と話している。

201311260925521

百済に由来する樹齢1500年のイチョウ(上)と「対馬は日本の領土」と表示した厳原港近くの表示板

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

国際審判コ・ソンヒ氏「フィギュア審判たちは金姸児の復帰が待ち遠しい」

(2013.11.26 東亜日報日本語版)

「審判は出来る選手が好きなんです。だから金姸児(キム・ヨナ)の演技を大変楽しみにしているんです」

国際スケート連盟(ISU)のコ・ソンヒ国際審判(40)は、韓国人審判としては唯一、来年2月のソチ冬季五輪の13人の女子シングル審判陣に含まれた。国会代表フィギュア選手出身のコ氏は、1997年から審判生活を始め、現在国内に4人いるISU国際審判の中の1人だ。コ氏は、「金姸児など韓国選手が不利益を被らないよう、公正に審判したい」と語った。

既に金姸児の演技は、他の選手の演技を評価する基準になった。金姸児がまだ出場していない今シーズンのグランプリシリーズでは、とりわけ他のシーズンに比べて選手らの高得点が議論を呼んだ。コ氏は、「基準となる高い技量の選手がいないため、今シーズンは高い点数をつける傾向がある。しかし、金姸児が出場すれば変わるはずだ。審判たちも、演技の基準を示す金姸児の登場を望んでいる」と話した。

金姸児は、来月5日からクロアチアで開幕するゴールデンスピン大会に出場し、新しいプログラムを公開する。審判たちの関心も、同じ期間に開かれるグランプリ・ファイナルより金姸児が出場するゴールデンスピンに注がれている。コ氏は、「毎シーズン、人々を驚かせた金姸児が今度はどんなプログラムを公開するか楽しみにしている。最近停滞しているフィギュア界は、金姸児の登場で再び人気が盛り返して欲しいと話す審判も多い」と伝えた。

ゴールデンスピンと五輪で金姸児の演技を採点することになるコ氏は、「昨シーズンの世界選手権で金姸児の演技が終わった後、多くの審判が感動を受けたと伝えてきた。今度の五輪で金姸児は皆を感動させる準備をしている」と語った。

0ee95279357bbf65e3cb091f27cee1fe1Pyh2013112405220001300_p21

Yu-na Kim & So-youn Park & Hae-jin Kim

Imgf2ef8d28zik8zj

まるでキム・ヨナが3人いるように見える・・・

この動画の3人は、韓国のソチ五輪代表です。

パク・ソヨンとキム・ヘジンの16歳組は、SPとFSの合計が160点程の選手なのですが・・・

何だか似たような演技ですね。

キム・ヨナの演技は、他の選手を評価する基準だそうですから、真似したいと思う選手がいても不思議ではありませんが、コピーした演技が160点なら、コピー前はせいぜい170~180位ではないでしょうか?

ジャッジは、他の選手には決して真似出来ない顔芸や、他の選手達と会話すらしない孤高の精神に加点して220点にしているのでしょうか?

この動画を見て、キム・ヨナの演技は、160点代の選手でも簡単にコピー出来る程度の低い代物だ、とけなしてはいけません。

あの演技で200点越えが出来るなら、なぜ誰も(韓国の選手以外)真似しようとはしない? という疑問を抱いてもいけません。

ネット上でフィギュアスケートファンを監視している採点恭順者達(キムチ派)が、『陰謀論だー!!』と叫びながら特攻してきます。

話をする時は、キムチ臭がしないかどうかを確かめてからにして下さい。

それにしても、コ・ソンヒはまたも出張サービスのようです。

ゴールデン・スピンは100%お買い上げ済で、キム・ヨナが200点超えするのは確実ですね。

あっ! (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

こんなことを言うと、キムチ派に、陰謀論だー!と咬みつかれますね。

でも、また1-1-1コンビネーションで210点位出てしまったら、キムチ派は何と言い訳するのでしょうか?

キム・ヨナの演技と共に、キムチ派の言い訳にも期待したいですね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 昨日より強い自分を目指すスケーターと劣化しても高得点が欲しいと願う人 | トップページ | キム・ヨナの寂しいクリスマスとIOCが絶賛する銀河点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北朝鮮と韓国が休戦状態で、そのずーと前は朝鮮と中国で領土を争い、だいぶ中国に領土を取られた。朝鮮はもっと上の方まであった可能性が。。
中国は広ーい領土あるのに尖閣諸島を欲しがり、韓国は狭い領土なので、竹島を欲しがる。まったくどっちもどっち。。
戦時中に日本に領土取られそうになったから、倍返し、10倍返しをしてくる人々。

東日本大震災でペ・ヨンジュンさんは7000万を、イ・ビョンホンさんは5000万寄付をいただいた。慈悲深い二人には頭が下がる。
独島キャンペーンでしたっけ?去年か一昨年に泳いでいた、チュモンのソン・イルグクさんは寄付が少しだった(笑)キム・ヨナさんも2011年の世界選手権の銀メダルの賞金100万円を孤児基金に寄付。7億円も稼いでいるのに(笑)
あっいけない。これでは、もっともっとちょーだい、お礼を強要する人々と一緒になりますね。反省(>_<)
ありがとうございました。

三人の滑りがマジ、ヨナさんと、ソックリでした。。
ヨナ二世、三世を作って、自国でメダル作戦か。。でもそうはいきませんよ。。
村上佳菜子ちゃん、西野ゆうきちゃん、宮原さん、本郷さん、庄司さんが、メダルをいただきます(^o^)/

いろいろ書きまして申し訳ありません。

投稿: ネコのり | 2013年11月26日 (火) 19時45分

非常に興味深い動画の紹介ありがとうございます。

特に右下の子が、変な風にKYをリスペクトしてるの?って感じでした。
とりあえずだいたいみんなつなぎがろくにないのは良く分かりました。これで160ですか?

また、音楽なしで、かつ遠景で改めて見るとKYの演技、かなり美しくないですね・・・。
一本調子だし、何より漕ぎが多いせいか、お尻を突き出している姿勢が多く、それが非常に見苦しいと感じました。
また、KYはジャンプがスムーズとかって聞いていたんですが準備動作けっこう長いですよね・・。
これであのPCSは、やはり納得がいきません。

投稿: t | 2013年11月26日 (火) 19時55分

動画見ました…スピンはスピードないし、ステップも何してるかわからない。200点以上取れるんですか?スゴいですね。ソチ五輪も、楽しみです。スタオベですかね。金メダルも、確定の方は、余裕で演技できますからね。(*_*)

投稿: まり | 2013年11月26日 (火) 21時20分

http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/zasshi/a/affi/pc/article/RV=1/RU=aHR0cDovL3phc3NoaS5uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDEzMTEyNi0wMDAyMzkxMi10b3lvLXNvY2kmcG9zPTE-;_ylt=A7YWOGcEfJRSM2UAuNNBRfB7

直接の関係はないですが、オリバー・ストーン監督の「もうひとつのアメリカ史」(戦後史なので、日本も直接関係あります)についての記事。
政権がその当時は表に出せなかった事情とか、本当の狙いとか、国民にこう思って欲しかったなどという思惑などは、どこの政治でも変わりませんけれど、アメリカは自分で検証できる人を育てる教育をしているのがさすがかな?
教科書一つを信じさせようとしている国もありますけど、迷妄な民衆を作る以上に「専制」しやすい方法はありませんね。
あと、食べ物の質を悪くするのも、脳の働きを悪くして、考えさせないとか老化を早めるとか。国産イコールアブナイ国の食品を食べつづけていたら、何を言い出してもおかしくない気がします。
政府の態度が少し変わった変わらないなどに気を取られずに、必要な距離をしっかり確保できるようになって欲しいです。

投稿: イソフラボン | 2013年11月26日 (火) 21時37分

黒猫様

初めてメールいたします。
黒猫さんの本からブログにたどり着き、以来毎日チェックしています。

KYの演技はいつも退屈ですね。。。
ゴルスピは、真央ちゃんの207点を超えるために210点以上はお買い上げ済みではないでしょうか?
けれども真央ちゃんがノーミス&8トリプルしたらソチで230点は出てしまいますもんね。
そうなるとあの程度の演技で240点以上は出さないと、お国柄気が済まないのではw?

「不正の証拠は本人の演技」
本当、いい言葉ですね。
ここまできたら、あの時(茶バンクーバーですが)に引退してくれなくて良かったとさえ思えます。

投稿: ゆきまろ | 2013年11月26日 (火) 22時20分

後日に英語を張り出すので意見を聞かせてください。それによりやるかやらないか決めます。反応によっては英語の前で止める。ぴっぴさんが今日のブログで余計な事するなと書いてるね。彼女はオレの知る限り最古参のブロガーの一人。黒猫さんほど定期的に書かないのがたまにキズだけど。耳を傾けて間違いのない人だよ。個人的にはソチでは間違いなくやれれば、真央の金だと思いますが。今ここでさえも金メダルはさせ子にきまってるというコメントが多くてうんざりしております。ただ、ロンドンワールドの経験がありますから疑い深くなるのはわかる。しかし場所はソチ。カナダではありません。黒猫さんのところで書いたものを三ヶ所に同じものを送りました。石ころさんのところではそれに対し意見を寄せてくれています。なぜか。行動するためにはカネが必要になるから広めたわけです。カネの入り場所を増やす。自分でブログつくってそこでやればという意見もありますが。やる気はない。オレのスケートはソチで終わり。必要性を感じないし。メンドーくさい。反対意見も多いね。じゃあ、座して何もしないで本人の努力だけに任せていいものかという意見もある。

きちんとしておきたいのは相手はキチガイ。滑る前からソチの金はさせ子という報道が異常なら。あちこちで工作してるのも異常。傾国の危機にのんきにあちこちで邪魔しているという頭を疑いますが。アジア金融危機の経験も生かしていない。日本銀行から緊急支援を受けたのも他人事のような国だね。恩が恨に脳内変化する人たち。そのようなDNAを色濃く持つ人たちなのでしょう。世界はその異常性に気がついているという楽観論がありますが。世界を買いかぶりすぎ。押しなべて馬鹿です。日本人が声を上げなければ相手の言うことを信じてしまうもの。ヒラマサ。決まる前から開催を疑われてた場所が圧倒的勝利。ドイツ、フランスという冬スポーツの本場を押しのけて。世界がカネに弱いのも常。ヒロミちゃんがいつだか書いたね。生涯暮らせるカネを見せられても八百長に加担しなけりゃいいんだと。理想論だし。そうありたいけど。自分はどうかと考えれば。アリガトウと答えてカネを鞄にしまいこみ八百長はしないだろうと思う。カネは楽してほしいもん。カネよこした人間に負い目は。感じないね。

時期、内容、金銭、やるのがメンドー、真央ちゃんに迷惑かけないで。ただこれはその可能性があるかどうかを聞くものだよ。そんなもん聞く耳はないよと言われればおしまい。それらを考慮して意見をください。ここでオレが自身を明確にしておきたいんだけど。フィギュアの将来なんかドーでもいいの。好きな野球とサッカーがあれば生きていける。

ミキティの事はもういいよ。本人も理解しているはず。100%可能性がない事を。全日本では今の体調で出来る限りの演技をして。みんなから大きな拍手を貰い、降りてきた花束を受け取り、気持ちよく現役引退をしてもらいたい。世界女王に二度輝いた逸材。点数を操作してるわけでもない。今たたくのはこの人ではないよ。産後のせいなのか。キチガイピエロではあるけど。あのスポンサーともども。

投稿: 小川 一 | 2013年11月26日 (火) 22時22分

megumiちゃんに貰ったもの。

ISUルール123条4項

要約すると

●抗議が認められているのは、【数値計算上の誤り(incorrect mathematical calculation)」(足し算などの計算ミス)だけ】
⇒抗議は、競技終了後24時間以内であれば、選手やコーチ、チームリーダーが行うことが認められる。

●【要素の認定や技のレベル認定の誤りは、それによって得点が上下することがあっても、
ヒューマン・エラー(human error)であって、数値計算の誤りではない】

●表彰式前にレフェリー自身が「ヒューマン・エラー」に気づいた時は
技術審判全員の了承を得た上で訂正することができる。しかしこの場合の「ヒューマン・エラー」は、データーの入力ミスに限られる

●表彰式終了後24時間以内に「計算上の誤り」にレフェリーが気づいた場合、

選手側からの抗議がなくても技術審判全員の了承を得た上で、
レフェリーはこれを訂正することができる。これによって、
順位に変動が生じる場合には、新しい順位が有効となる。


提示したURLは2012年のものですが、この部分だけは 新採点方式に移行して以来一度も変わってません。

このルールによって得点、順位が訂正されたのは 2005年トリノ五輪選考時に起こった全日本選手権男子の
織田信成、高橋選手の順位が入れ替わった採点ミスのときだけだったと思います

判定の誤りを単なる人為ミスと片づけて知らん顔のISUって何のための組織やねん!と思います
その人為ミスに選手は振り回されているというのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツ仲裁裁判所(仏: Tribunal arbitral du sport, TAS - 英: Court of Arbitration for Sport, CAS)に提訴するもの。 

問い合わせ文

ISUルール123条4項の改正。コンテストの適用範囲を広げるを求めるものです。

ここ6-7年、わたしたちはフィギュアスケートファンは国際大会において数々のわけのわからない(Puzzled)採点を見てきました。トリノワールでファンが掲げた”なめくじババア”というプラカードをご覧になりましたか。あれは審判団に対してのものです。ニースワールドでもブーイングを聞きましたか。あれは採点結果に対してのものです。ロンドンワールドでの観客のキツネにつままれた顔をご覧になりましたか。古くからのファンはあの採点も順位は間違いであると口々に言っております。なぜだかわかりますか。

ルール123条4項により選手が採点に抗議できないのと同様。観客にも何の説明もなされないからです。この“ヒットラーの法律”は採点が公平でかつ透明性があるという前提に成り立つものですが。現実は違います。匿名性のもと。まか不思議な採点が繰り返されています。もし採点、順位が正しいものであるとすれば、誰がプラカードを掲げて抗議をするでしょうか。誰がブーイングをするでしょうか。

こんなスポーツがあるのでしょうか。これではまるでドサ周りのプロレス興行。誰もが勝つ人間がわかっているという。言い換えれば、恣意的な採点つきアイスショー。

フィギュアスケート競技は競技であり、公平で透明性のある審判によるスケーターたちの闘いであります。でなければ、誰が高いカネを出して理解に苦しむ採点、順位を見に行くでしょうか。

1.CASに提訴するのは日本のフィギュアスケートファンという総体です。これでも提訴は可能でしょうか

2.弁護士を雇う必要はあるのでしょうか

3.書類とビデオ素材だけで提訴は可能なのでしょうか

4.1、2を踏まえて費用はどのくらいかかるものでしょうか

日本の特定の選手に採点上仕返しが来るのではないかと恐れているファンもいます。それを防ぐためには裁定結果を大きく告知してもらう必要があります。それが抑止力になりますから。費用を集めなければいけません。我々は企業の後ろ盾もありません。父であり、母であり、娘であり、息子であり、企業勤めであり、農民で利、自営業であり。

スポーツは企業スポンサーのためにあるのではなく、ファンのためにあるはずです。もう北米では顕著になってきているようにいずれこの世からフィギュアスケートというスポーツが消える日も近いかもしれません。

指示をお待ちしております。カネも集めなければいけません。費用が高すぎれば提訴をあきらめることもあるやもしれません。そこでこのメールに言わんとする事はすべて書きました。CASに記録として残るように。

ここまで。
 
対馬少しだけ調べた。夜あれこれ盗みに来るらしいね。島の中に協力者がいると。

投稿: 小川 一 | 2013年11月26日 (火) 22時39分

真央ちゃんはすべてわかってるからこそ、真っ向勝負で勝つためには3A x 2回を入れたいって言ってるんじゃないかな。
裏工作なしで勝つってことが、いかに難しいか、一番わかってるのは真央ちゃん本人かと。
でも、どー見たって「すでに超えている」んだけどなぁWWW

神様が完璧なヒール役を配置してくれたおかげで、真央ちゃんの神演技が完成しつつあるてのも、皮肉な話だね。
(^ω^)

投稿: 真ちゃん | 2013年11月26日 (火) 22時51分

日本と同じはイヤ? 韓国標準時の変更を 与党議員が発議「日本帝国主義時代の残りかす」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131122/kor13112208170000-n1.htm
アホとしか言いようがない!
こんなアホな事話し合ってるバカン国、末期症状!

投稿: mairie | 2013年11月26日 (火) 23時08分

小川様

ご提示いただいたもの。
いきなり、CASに提示という手順ですか?
日本スケート連盟へ、問い合わせを多くしたけれども梨の礫だったため、今回CASへ提訴するもの。という手順は必要ないでしょうか?
今から問い合わせなくとも、何方かが問い合わせた経緯とかでも良いと思いますが、スケ連か対応を怠ったが故、今回の行動に至るという前置きはどうでしょうか?

どうせ、この行動も筒抜けなのですから、関係者達に瞬く間に広まることでしょう。
なので、先制攻撃も難しいと思うので、やることはやった上での今回の行動という正当性を強めるために、敢えて日本スケ連への抗議もなんら解決の糸口にはならなかったことを追加されてはいかがてすか?

投稿: なんとなく | 2013年11月26日 (火) 23時08分

誰がブーイングをするでしょうか。の後に。

わたしたち日本のファンたちの有志は。採点の公平さと透明化を求めてこの春5094人の署名を日本スケ連に提出しましたが今のところ無視されています。なぜでしょうか。“ヒットラーの法律”が聞く耳をもたないからです。

投稿: 小川 一 | 2013年11月26日 (火) 23時35分

スケートと関係ないのですが・・・
ネット上に載っていた、≪FIFAが、K国を追放か~?!≫という文句に・・・、
ついにか~!、ホンマに~!と、ついつい小躍りしそうになってしまった私・・・。
でも、NHKBSのW杯サッカー予選の放送日程で、ヨーロッパ勢の放送の合間に、なぜか唐突な≪K国VSイラン≫!!!というカードを見つけていたもんで、何か臭うのよね・・・・。
(なんで今さら放送するのかしら???、もしやあの試合~!?)
結局・・・、いろいろ思いめぐらして、我に返りました・・・デス。
FIFAが(追放)出~来るわけないですよねぇ~?
追放したら自分たちも追放されちゃう~かも~?ですもん・・・。
≪追放なんチャラ~≫というネタも、番宣の一種なんですよね・・・・きっと・・・。
“釣られて”ぬか喜びした自分が、あぁ、悲しい・・・。
ちなみに、27日深夜(数時間後です)に放送です。
なんで私が番宣しているのかしら・・・トホホ・・・。
スケートと関係のない話ですみません。

投稿: エマ | 2013年11月26日 (火) 23時49分

小川さんの提訴案について、個人的には結論が見えてますが、公開したら元も子もないので書きません(笑)。
メールを送るのは賛成。ただし署名人数は書いてはダメでしょう。「提訴」することに賛同した訳ではないから、引き合いにだしちゃあ無理があります。この文面では署名を利用することになるので外すべきでは。

投稿: トラ | 2013年11月27日 (水) 00時31分

急に寒くなりましたな。適正温度がはちゃめちゃ狭い。寒がり暑がりヨル。さんは、時々
上下黒のヒートテックでガンツなの?モジモジくんなの?いや、下だけで江頭だよ…と。
た、楽しい…(ヲイ)。

いやはや、真ちゃんさん、はじめましてです。
そう!思うっ!【いいね!】連打したい気分ですよ。

ワタシもね、そりゃさ、でぇーーーーーーーーーーーーーーーっきれぇですよ。アレは。
名前も入力したくないくらいですよ。でもね、ある意味感謝してんすよ。
浅田真央の人間というステージをどんどん上げてくれてさ。
くやしかったよ。どんだけ神様だかなんだか知らんけどさ、どんだけこんな素晴らしい子に試練与えんだよ。神様のバカヤローーーーーーって、思ってたさ。
でも、ブルドーザーで運んできて、がーっと植えただけの桜と、年月を重ねて根付いた桜ならば、どちらが強く、美しく、いつまでも花が咲き続けるか。ってことなんだろな。
そのための時間も必要だったんかなって。
それにさ、かの国のアホさ加減も広める大きなきっかけにもなってくれた。アレは。

だからさ、感謝してんのよ。「ありがとよっ。」(半笑)っつって。

これで高得点とか出さはったら、アホの極みですよ。
まるまるもりもり、みんなバレるよ。っつってねー。

皆様、風邪にお気をつけくだされ。

投稿: ヨル。 | 2013年11月27日 (水) 00時45分

ロステレ女子でがっくりきて、どんどんスケート見るの嫌になってますけど。PCSの出し方の基準くらい統一しろ!とか5項目別々に出せとか。
けれど、異議申し立てができず、判定者が何の責任も問われないからこそ、どうあるべきかを真剣に考える者もいなくなり、損得に流されるのかも。
スポーツとして成立させようという気持ちがまったく感じられない組織。

ヨナ不安はあのk国ジャッジの意味不明な、ヨナが出たら点数が変わる発言だけ。でもほんとにそこまでしてK国に協力する意味は?ヒラマサ?
個人利益?だから、次の試合の出方は見てみたい。

小川様の話、メールはしてみたいです。何の説明もないままだと、いつももやもやさせられるから。一貫性のある評価基準をまず出してもらいたいとか。
北米では会場はガラガラでもアイスネットワークでネット観戦するのもあるそうで、ユーロでもリンクが維持しきれないとか、人気が高いわけでもなし。
つい、動画で見たい部分だけ見ることが増えているのも、試合としての面白さがないから。
見たくなくなるにしても、その前に一度は言いたいことは言っておきたい。
ISUのメールで頑張ってみても、しょせん幹部の目にはふれないのなら、ただ自然と見なくなるだけでしょうし。

K国ほど異常な国がまさか存在するとは思いもよらなかったのは、日本も世界も同じでしょう。ゴネる子ども。世界はカネに弱いけど、今度はIISUは別の国、ロシアあたりに頼るだろうし、いつも開催してくれる国を求めてる。
で、とにかく日本の連盟すら、これではマズイと思えずに、どうにかしないとと思っていないんだから。ほんとは提訴を考える役目はそこのはずなんだけど。

投稿: miyu | 2013年11月27日 (水) 03時49分

トラちゃんによまれた。オレも最初からそう考えてたよ。たぶん1000円 X 20人。あの台湾に謝礼広告を出すのにがんばったネーちゃん。ブログに毎日貯金通帳コピーしてのせてたじゃん。おまけにどいつもこいつも好きな事書いて。ただではやれないぜ。口座開けろだの、ブログ開けだの。できません。石ころさんのところの反応読んでても。これは一人で出すのがいいだろうと判断した。だから言いたいことを全て質問に入れたんだから。あーた。とても一兆はかけたという国家総動員八百長には歯が立ちませんわ。勝てるのは四兆かけたロシアのみ。

というわけで。最初からカネは集める予定なしだが聞く。いつになるかわからん。ソチ前。誰の言う事も聞かなくてすむし。今後送る文章についてはここにものせない。なんなら皆で個々に出そうぜ。後半少し文章考えて。カネ集める、が不自然かもね。言いたいことだけ書いて、ところでいくらかかるのでしょうか。金額教えて。払えるものか、主人に相談してみますとかで終わる。仮に聞かれてきたら、明日のコメもありませんと逃げる。オレのサイトに来るアメリカ人ほとんどそうだよ。母が沖縄なんで紅型どのくらいするのとか聞いて来るんだ。これはいかがと1000万位の見せると二度とメールよこさない。今回は逆だけどね。

真央ちゃんに迷惑かけないで。とかいうファン。もしソチで真央が完璧に演技して、それでも負けたらどうするんだろうか。いくらでも回転不足なんか捏造出来るんだから。これも。あれも回転足りてません。それほどに腐りきった組織だと思うよ。そして不思議なことに内部に誰も英語で言うところの笛吹きが存在しない。IOCもそうだよね。いくらバンクーバー八百長の指揮者とはいえ。忘れたいだろうものをわさわざ出して。慎太郎爺が前回の招致のとき。後でほざいてたね。何考えてんだかわからん。これまでの人生で見たこともない連中だと。スポーツ貴族というのか。変な人たちなんだろうね。

これにてソチまでにオレのやる事はおしまい。その日を待つ。そしてサヨナラだ。せいせいするだろうな。二度と関わりたくない。

*ところでどこだか見つからないんだけど。窪塚さんはこのブログのアイドル。アンチャラコンチャラ文句つけないでいただけますか。あれこそが窪塚スタイルなんだから。

投稿: 小川 一 | 2013年11月27日 (水) 05時56分

小川さま
おはようございます。(日本時間朝八時過ぎです)
微力でも応援したいです。
テレビでケネディ新駐日大使が注目されているのをやっていて、誰かが、日本のことなんてアメリカではほとんど話題に上らないって言っていました。
フィギュアスケート人気が衰えた国々ではどうでもいいことなのかもしれませんよね。
日本で騒いでいても埒があかないのか。
小川さまが英語に訳して広めてくださるだけでも、何か変わるんじゃないかなと思います。
提訴については、無知でどうしていいかちっともわかりません。
でも、何とかしたい。どうなんだろうって感じです。

窪塚さんのゎの話題は、アイスチャレンジ・安藤美姫は2位、、のエントリーです。「窪塚さんのゎは、認定されました」と言えばいいのでしょうか。


投稿: ほこり | 2013年11月27日 (水) 08時39分

ホント、このスポーツは伸びないよ、冬のオリンピックで昔から花形競技と云われて胡座をかき過ぎ、冬の競技は夏の競技と違って排除される心配もないから。
フィギュア界は高飛車俳優の如く、「私が(フィギュア)出演しなくても良いのね、貴方々だけでお客さんを呼べるの!、へ~やれるものならやってご覧なさい」状態だから衰退あるのみ。

ISUの考えは、昔は人気が有った、だからあの時代に戻ろう、って考えてるように思う。あの時代、はて?。
あるISU幹部の会合の声、予想
あの時代はジャンプなんて飛ばなくたって人気が有ったじゃない
そうそう、表現が大事よね
ビットさんのあの演技はとても素敵だったわ、でもあのずんぐりむっくりが出て来て狂わせてしまったのよ
そうよね、あの頃は転倒しなければ勝たせたい選手を勝たせられた、それが大事だと思うわ、そして北欧にフィギュアを取り戻せるのよ、日本なんか敗戦国に生意気な顔させていてはいけない、その為にも自由に得点を調整出来るシステムじゃあないとね。
それじゃあ取り敢えず韓国の提案に乗っちゃう?
そうね、そうしましょう
この様な話し合いが行われていたかは定かではありません。

投稿: たじたじ | 2013年11月27日 (水) 10時03分

小川様

例の文献に載っていましたが。
「仲裁時間は6か月から12ヵ月」とあったので、すぐ提訴したとしても、ソチには間に合わないでしょう。
ただ、提訴まで盛り上がって、実際に提訴することが、結果的に世論を揺さぶれればと思っていましたが。
なんか皆ノリが悪いですね(笑)。

ファンの団体が提訴出来るとして、うまくいくかどうかは弁護士次第な気がします。
弁護士のレベルによっても、費用が変わってくるでしょうし。
よくアメリカとかで、黒を白に出来る凄腕弁護士がいますよね(笑)。
結局、金次第ではないでしょうか?

例の文献を読んだだけからの発想ですが、「ファンが提訴できるのでしょうか」と下手に出るより、「ファンには提訴する当然の権利がある。なぜならファンなしにスポーツは成り立たないから」くらいの勢いで行った方が良いのかなと、私は思います。

例の文献に、CASの上の機関にICASと言うのもあって、CASの裁定に不満があれば、CASをICASに訴えることも出来るようです。
だから、お金(とやる気)さえあれば、ISUを訴えることは、可能だと思います。
「ISUを訴えよう募金」をするとか。
公募でやる気のある弁護士を募るとか。
そうやって騒ぐこと自体にも、なにかしら効果があるでしょうし。

「ヒットラーの法律」というネーミングは秀逸だと思います。
署名人数ですが、
「日本スケ連にファンの団体が質問したが答えてもらえなかった(ちなみにその時5094人の署名が集まった)」
と言う書き方ではどうでしょう?
この場合事実を書いているだけなので、同意はいらないのでは?
ともかく小川様、CASに対する質問メールへの御尽力、ありがとうございます!

投稿: カカオマス | 2013年11月27日 (水) 11時53分

ずんぐりむっくり。みどり。確かに。アルベールビルの直前。タイムスがみどりとヤマグチ比べの記事をスポーツ欄の1、2、3ページを使い。みどりをけなしまくってた。ISUだけでなくメディアもライバル対決が好きかも。カルガリーのビットとトーマスのカルメン対決は散々な結果だったな。ドイツ人のカルメンもどうかと思うけど黒人のカルメンはネーんじゃねーのと。転びまくってたね。トーマス。よしゃーいいのに。彼女今お医者さん。

ずんぐりもどうかと思うけど。あんた黒んぼがカルメンだと。何とかしなさいよ。リンクに油でもまいたかのような転びようだった。

タニヤ、ナンシーのこん棒事件はナマで見てたよ。わざとらしく大げさに泣いてたね。「痛いよー。痛いよー」

タニヤの仕業だとわかったんじゃないの。すぐ。大げさに泣いてたよな。まるで昔の少女スポ根まんがみたいで。アメリカのスケート人気の潮が引いていくのが見えるような事件だった。ナンシーのおかんは目がメクラではないんだけど。会場でモニターに顔つけてしがみつくように見てた。わざとらしいんだけどアメリカ人こういうのに弱い。コロリと同情票。日本人感覚だとフンだけど。西洋感覚では。特にアメリカみたいに全員が白痴近い知能の持ち主だと。こういう臭い話に簡単に乗る。母と目指すリレハンメルの金。あほらし。

タニヤの新婚初夜ビデオ。元旦那だかが売ったらしいんだけど。頭に花つけて、ブーケ抱えて。ミニのウェディングドレス着たタニヤが両膝そろえて、バーちゃん座りみたいに足折って。その格好でべットにポンと乗るの。すんげージャンプ力。でするの。まあ、やかましい女。

この間見たのはスケートリンクでいきなりするんだよ。冷たい氷の上で。俳優も大変だわ。

アメリカはNBCの独占だから映像はどの局も使えないの。それで考えたのがYESネットワーク。ヤンキースエンターテイメントとかいうのかな。夏場はヤンキースの試合。冬になるとラジオスタジオから野球やらの話をしてるんだ。そこがトリノの女子フリー。イタリアだとニューヨークと6時間の時差。向こうから電話で実況してるのがエリザベス・マンリー。カルガリーの銀メダリスト。コーヘン二度転びました。静香のときはヒュージスコア(すんごい高得点)。あーサーシャ金メダルはなくなりました。だって。大笑い。


投稿: 小川 一 | 2013年11月27日 (水) 12時12分

小川様の提案について

まずは敬意を
黒猫様の執筆活動もそうですが実際に行動を起こす事は計り知れない胆力を要します。
ご自分の時間と労力をつぎ込むのですから。

提案については正直なところ諸刃の剣になりそうで心配ではあります。
それでも何か行動を起こしたい。
本当に頭が下がります。

戦略としては主張はただ一点。
ジャッジの資質
これに絞る事だと思います。
例を挙げるとすれば黒猫様のエントリーにもありました、韓国人のジャッジの話

公に現役の特定の選手を支持するような発言を繰り返す人間にジャッジの資質があるのか。

フィギュアを楽しみたいのに権威あるジャッジに相応しいか疑問を抱いてしまうような人選は、競技の魅力を無くしている、残念でならない。
選手は少しでも上を目指して頑張っている、どうか公正に見て欲しい。

どの選手も決して矢面に立たせない事が大事だと思います。

ごめんなさい、本当に出先からでちゃんと文章もなっていないし、十分な精査もしていない案なので弱いかもしれませんが、どうしてもお伝えしたかった。

投稿: 黒山羊 | 2013年11月27日 (水) 12時24分

小川様、皆様

CASの件、ご尽力ありがとうございます。

まず、皆様仰るところの

「ジャッジの資質」
「選手及びファンを無視したISUを初めとする各国スケ連の運営、ルール運用」

この2点は絶対にはずせないと思います。
これには真央ちゃんや他の選手の名前を出す必要は全くありませんから
誰かに難が及ぶ、ということも(建前上は)ないはずです。

そして、是非とも↑上記2点の最もわかりやすい例として

・ジャッジの資質→コ・ソンヒ(フィ)の最新コメント
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013112606588

・選手及びファンを無視したISUを初めとする各国スケ連の運営、ルール運用
→FPUに集まった5094名の署名の件

これらの実例を引用していただけたらと思います。
それほどコ・ソンヒ(フィ)の発言は酷いものです。

投稿: 一読者 | 2013年11月27日 (水) 18時23分

小川様

それと、現況はどうなっているかざっとで良いのでご説明頂けますでしょうか?

・石ころさん
・手相見姐さんさん

その他のブロガーさん、及びそこに集まる方々の大まかなご意見。
また、黒猫さんへのご説明及びご了解は得られているのでしょうか?

その点だけ懸念しております。

投稿: 一読者 | 2013年11月27日 (水) 18時28分

石ころさんだけだよ。コメント欄開けて意見を交わしてるのは。提訴の可能性があるかを相手に質問するだけだけど。どうかと。他は無視された。黒猫さんは読んでいるでしょ。だからこそトラちゃんが5094という数字はあくまでも黒猫さんたちの採点の公平さ、透明性に関する数字なんだから使うのはダメだと言ったんだから。公平さ、透明さにかかる言葉だからオレはいいと考えたんだけど。

両刃という事なんだけど。真央に仕返しが来るかも書いたら。もう迷惑になるから止めてというのが2,3あった。石ころさんには出す前に英語で書くからそれで判断してと今は中断。まず日本語を出したのはここが最初。賛否両論を読む中で、サイト作れとか、この人アラシじゃないのかとか。megumiちゃんといわちゃんが助けてくれたけどね。石ころさんのとこには英語は出さない。止めたと書く。

流れの中でカネは集まらないだろうな、と感じた。時間の無駄だわ。まとまらない。意見も多彩な国。朝鮮のような思想統制もないから、だからバンクーバーではやられたと感じたよ。

日本語は両刃を考慮して、かなりぼかした感じ。でしょ。審判の資質についてではたぶん提訴は受け付けないと思う。採点も競技の一部だろうから。競技の内容については提訴受けつけない。

弁護士は例の竹島プラカードをチャラにしたのがアメリカの凄腕のはず。最初書いたのに訴訟ビジネスだろうと書いたと思うけど。そんなんだよ。弁護士次第で黒が白になる、それが世界の常識。とすると高い。このあたりの交通事故専門の弁護士で最初に1500だよ。成功報酬というのもある。ニューヨークあたりの一流だと時間1000ドルかかるんじゃないか。これはパラリーガルという調査担当の人間の仕事も含むから。ケースが複雑だとカネが飛ぶよ。おまけ弁護士は時間給のほかに成功報酬を期待してるからね。取れるとこから取ろうとする。前に書いたジママンのケースでも無罪で、その上州に何億だか要求してるはず。慰謝料として。

カネを集める目的は消えたわけだから。自分個人でやる。英語表現はもう少しきついものになるけど。時期は未定。ソチ直前がいいんじゃないか。最初から提訴しないという前提で。可能性を聞くというかたちで言いたい事を書くというゲリラ作戦。

でもそこまでだよ。ソチ後にはこのブログにも来ないだろうと思う。オレ自身はプーチンに手紙出した時点でやる事はやったと考えている。この提訴の話はなりゆきだね。あんまり金メダルさせ子に決まってるんでしょ、というコメントがここでも多くてイライラしたから。

どう転ぶかね。ソチでは。オレが考える常識では、ソチだし。ISUはこれ以上やらかしたらスケート自体なくなると考えて。やらないだろうと思うけど。IOCがさせ子のビデオ流してると聞いて。これはあくまでも整合性をつける方向に。つまりバンクーバー八百長を隠す方向に行くんじゃないかと考えが変わり始めた。軟着陸の方向。それがさせ子を怪我にした本当の理由だろうと。相変わらず朝鮮はISUもIOCともズブズブ。日本のカネで八百長やられ、その相手が日本の選手なんだから。これは笑うしかない。

5094に対する答えオレ達もらってないよね。数が行けば相手も答えるという触れ込みだったけど。その元凶が条項124だと思うよ。それをたてに彼らは答える必要がないんだから。くさった組織だわ。もう花束投げるの止めて。かわりにクソ袋でも審判にぶつけたら。

言えないんだけど相手に口止めされてるからその内容は。ロシアからは読んだという答えはもらってるとだけは言えるかな。

投稿: 小川 一 | 2013年11月27日 (水) 20時38分

ロンドン保険会社、金妍兒の1万ドルの支払い 2010-02-28 02:53(韓国時間)
イギリスの日刊紙デイリーメールは、バンクーバー冬季五輪女子フィギュアスケートで優勝したキムヨナが、
保険金66万ポンド(100万ドル)を受けることになったと27日報道した。

給付金の支給の会社は、ロンドンのロイド。韓国の金融機関は、
キムヨナが世界新記録で金メダルの賞金は100万ドルの報奨金を与えることにし、ロイドの保険を聞いたことである。
ロイド側はキムヨナの金メダルは確実視されますが、新記録優勝はほぼ可能性がないものと信じて、
韓国の金融機関の提供をソントゥト受け入れた。ゴルフの『ホールインワン』やコモの保険を聞いてくれたが、
まさかが現実になったのだ。
新聞は、ロイド保険会社が最終的には赤字となったが、キムヨナの記念碑的な演技に賞賛をグムチモトしていると
すぐに給付金を支給すると伝えた。
★韓国の銀行が掲げた条件は、キムヨナが、昨年3月の世界選手権で作成された★207点を破り、優勝すること。
このスコアは、当時の世界記録だった。オリンピックでは、この得点を突破し、金メダルを首にかけると、
100万ドルのボーナスを与えるということだった。
しかし、バンクーバーでは★228.56ジョムイラン驚異的な記録で優勝し、
保険金ジグプエン議論の余地ができなくなった。
経済誌フォーブスによると、過去1年間、金妍兒の所得は900万ドル。
今回の保険金を合算すると、これまでに1,000万ドルをボルオドゥルヨ万長者の隊列に立っていた。
ttp://www.ukopia.com/ukoSports/?page_code=read&uid=132987&sid=20&s...

投稿: 何も言えません | 2013年11月27日 (水) 21時21分

そもそも1万人署名、集まらなかったでしょう。
署名した5千人だって、この署名が提訴に転用されるとは知らされてないわけだから、逆に署名した人からこっちが訴えられてもおかしくないと思いますよ。
じゃあ再度提訴目的の署名を新たに集められるかというと、複合的な角度から無理でしょう。
裁判なんて、あれは法律解釈という名の喧嘩です。あとマネーゲーム。アメリカ人の凄腕だって相手のバックから根回しや脅しが来たら手を引きますよ。
それに日本フィギュアファンは一枚岩じゃない。
だからやるべきことは分かるのにあーだこーだとまったく話が進まないし、バカバカしいどうでもいい些事に眉間にしわ寄せて議論しているつもりになっているんです。これで訴訟費用のカンパなんて言ったら、顔も見えないネット社会ですので、詐欺じゃねーかと言われるのがオチです。
もう3年半強たちました。もうソチは目の前です。
だから、自分が、自分の信念で、自分の生活範囲で、やれることをするしかないのです。
黒猫さんは本を出版し、小川さんはプーチンに手紙を出した。誰かはスケ連に電話問い合わせをし、また誰かはフジの放送についてメールで苦情を書く。
また誰かのフォギュアスケートへの一生懸命は、どっかのコメント欄ドキドキしながらずっと思っていたことを書いてみることかもしれません。
小川さん、だから、仕方がないですよ。
私は私のやれることをしています。後悔しないように。
それは黒猫さんところで学んだことです。毎日ブログ更新して、FPU作って、署名集めて、最後はとうとう本も出版して、その間に色んな嫌がらせ受けて。
まあ、どっちかっつーと私は政治方面の動きになってるのがナンですが(笑)。
それぞれが、後悔しないように、やれることをしていきましょう。
あと、石ころさんところでいわさんがいらしたから挨拶しようかとも思ったんですが、あんまりこっちからみんなで出かけても「軒先貸して母屋盗られた」とあちらの住人の皆さんに思われるかと躊躇してしまいました(笑)。

投稿: トラ | 2013年11月27日 (水) 22時33分

小川一さん

CASへの提訴についてですが、以前も記述した通り、CASは
『スポーツの運営をめぐって選手と競技団体との間等で生じる紛争を、ルールに基づき解決する』
と定義されていますし、過去に該当競技のファンなどがCASに提起した事例もありません。
ただし、原告に関する明確な規定は無いようですから、断言することも出来ません。
そこで、CASの仲裁人を務めたこともあり、法学者として著名な東京大学の小寺彰教授に、問い合わせをしております。
もし、提起が可能となれば、お金の問題なども含め、私も全面的に協力しますので、少々時間を下さい。

また、署名を目的外使用することは出来ません。
今回の署名は、提出先が日本スケート連盟であり、最終的にはISUに回答を求めたいという内容ですから、その2つの団体以外に使えないのです。
ただ、ファンが疑問を感じている例として、
『現在の採点に疑問を感じているファンが署名を募ったところ5000名の署名が集まり、日本スケート連盟に提出した』ということを書くのは問題ありません。

小川さんの方で何か進展があれば、またコメントして下さい。
公開したくない場合は、私宛にメールしていただいた方がいいかもしれません。ご存知とは思いますが、一応アドレスを載せておきます。
kuroneko.az@gmail.com

投稿: 黒猫 | 2013年11月27日 (水) 23時58分

黒猫様、小川様、皆様

力強いお言葉、本当に嬉しいです!

署名の件も、黒猫様の仰る通りだと思います(こういう書き方がベストだと)。

提訴できるか否か、もそうですが、これほどのファンが疑問と不満の声を
上げているにも関わらず何もしようとしないISU、何よりも選手をないがしろに
しているISU、その事実をファン以外の人たちにも知らせていくことが
大切なのではないでしょうか。

黒猫様

日々のブログへのコメントですと(それを後追いする機能がないため)
話が分散してしまうので、この件だけで話し合える場所(ページ)を
作って頂くことは可能でしょうか?

投稿: 一読者 | 2013年11月28日 (木) 10時00分

黒猫様 皆様こんにちは

小川様 ご提案ご尽力 本当にありがとうございます
黒猫様のお考えが解らないうちは…と控えていましたが はっきりお応えになられましたので 私も賛同させて頂きます

訴訟費用も金額を書くのも憚られるほど些少になりますがカンパしますのでよろしくお願いいたします
現役選手に被害が及ぶかも…と心配する向きもありますが ならばFPUが署名を提出した時点で日スケ連が無視を決め込ん事をもっと問題視すれば良かったのです
日スケ連はきちんと対応しなければもっと大変な事になるぞ と…
あ 恫喝になっちゃうかww!?

あと安藤さん 今練習してるイタリアのリンクで顰蹙買ってるそうですよ
そこのリンク イタリア代表選手もホームにしている所で 安藤さんが割り込む感じになっているそうな…
リンクの数が少なくてイタリアも大変らしいのに…マルケイちゃんゴメンね

あとひとつ 韓流役者達は本当は日本が憎くて仕方ないの 震災で韓流の誰それがいくら寄付してくれて~とか言ってもそれ全額被災した在日同胞に使われているだろうね チョッパリはあくまでも金づるニダ としか思われてない 御愁傷様♪

以上 お目汚し失礼致しました真央ちゃん大好き嫌韓愛国主婦 叫んでみました

さ 今日も元気にポスティング!!

投稿: おんみぃ | 2013年11月28日 (木) 11時03分

黒猫さま
さすがの行動力ですね!
こういう方だから、ついついブログに来てしまっていたのだなあと、あらためて思いました。
一年ほど前に、羽生君への想いを軽いノリで書き込んだのが、ここに来るきっかけでした。
こんなに長くコメントし続けるとは思っていませんでした。
(いい加減控えようとは思っております)

ネットで調べた程度での意見で、すみませんが。
ISUのやっていることは、オリンピック憲章違反と言えると思います。
なので、筋としては、誰でも訴えることは可能だと思うのですが…。
小寺先生の御返答が楽しみです。

投稿: カカオマス | 2013年11月28日 (木) 12時35分

小川様の勇気に敬意を申し上げます。
寄付 カンパ等有りましたら、私も協力致したいと思います。

それから投稿される方
ソチお買い上げとか、金メダル確定とか、言ったコメント止めませんか?
ソチはまだ終わった訳ではありません。
一生懸命頑張っている選手に対して失礼だと思いますよ....今季の真央選手の魂がこもった演技見ていると、真っ向から戦いにでています。
皆でブラス思考に変えて、選手達にパワーをおくりましょう。

投稿: シナノ | 2013年11月28日 (木) 14時21分

黒猫さま、小川さま。私にできることは、お問い合わせメール、抗議電話、不買、そしてカンパ、寄付くらいです。できることなら何でもする覚悟でこのシーズンをむかえておりました。やりますよ!マジで!

投稿: リア | 2013年11月28日 (木) 18時16分

黒猫様、皆様今晩ゎ★小川様のお力になれればと思っています。この提案が進むよう心から願っています!自分も小川様の提案のタイミングを見計らい、行動にうつしたいと思います。それが小川様の提案の追い風になるキッカケになればと思っております。そしてフェアを訴える声がもっとあがる事を望みます。余り詳しく書いてしまうと関係者なども見ているでしょうから、自分の行動ゎ阻止されるおそれがあります。このコメントも本当ゎ控えたかったのですが。そんな自分の考えもありコメントで賛同が遅くなりすみませんでした。やはり真央ちゃんの金メダル!そしてもう1つ夢が増えました。フォークダンスです。自分ゎ上手く伝える事が苦手なものですから、行動で示したいと思います。動く準備ゎいつでもOKな状態です!

投稿: 窪塚 | 2013年11月29日 (金) 21時14分

>>金姸児など韓国選手が不利益を被らないよう、公正に審判したい」と語った

もうすでに公正さを欠いている発言なんだが
公正の概念に大きな隔たりがあるんだなぁ…

投稿: ななし子 | 2013年12月 4日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54062630

この記事へのトラックバック一覧です: 3人のキム・ヨナと対馬は韓国領という捏造:

« 昨日より強い自分を目指すスケーターと劣化しても高得点が欲しいと願う人 | トップページ | キム・ヨナの寂しいクリスマスとIOCが絶賛する銀河点 »