« ロシア杯開幕~グランプリファイナルに進出するのは? ・・・そして馬脚を露わした偽真央ファン | トップページ | 追放5秒前の韓国と、浅田真央の映像 »

ファイナル進出に意欲を燃やす町田樹と進歩の無い人達

グランプリファイナルへ進出し、五輪代表に近づけるかが注目される町田樹は、『バレエや体操など身体表現が盛んなロシアで、目の肥えたお客さんたちに全身全霊で演技を届けるのが僕の任務』と語ったそうです。

ジャンプが不調なのは気懸りですが、こういう状況でも崩れずに平常心で演技をすることを目指して練習を重ねてきましたから、きっとその成果がでるのではないかと期待しています。

それよりも、村上佳菜子が少々弱気なのが心配です。

もしかするとジャンプミスで宮原知子の後塵を拝することになってしまうかもしれません。

2013y11m19d_231021224

フィギュア:町田樹ファイナル進出に意欲 ロシア杯GP

(2013.11.21 毎日新聞)

【モスクワ芳賀竜也】22日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯の公式練習が21日、当地の試合会場で始まった。各種目の上位6人・組が出場できるGPファイナル(12月5〜7日・マリンメッセ福岡)進出者は、今大会までの成績で最終決定。男女ともに残り2枠を巡り、選手たちは本番への気持ちを高めた。

スケートアメリカを制した町田樹(たつき)=関大=は、4位以上でファイナル進出を射止める。練習では、出国前に不調だったという4回転ジャンプも決まり、「バレエや体操など身体表現が盛んなロシアで、目の肥えたお客さんたちに全身全霊で演技を届けるのが僕の任務。それができれば、GPファイナルもスコアも後からついてくる」と、口調もなめらかに語った。

中国杯4位の村上佳菜子(中京大)は、優勝すればファイナル出場がかなう。「(ファイナルは)狙えたら行きたいと思うが、それよりも中国杯で得た課題を今大会でクリアしたい」と述べた。男女のショートプログラムは22日、フリーは23日に行われる。

001

前日公式練習で調整する町田樹=モスクワで2013年11月21日、木葉健二撮影

2013 11 21 CoR Men practice 2 Machida

町田樹 2013.11.21

町田樹 2013.11.18

「課題をクリアしたい」佳菜子、調子いまひとつ/フィギュア

(2013.11.21 SANSPO.COM)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、ロシア杯は22日、モスクワで開幕する。21日に会場で公式練習が行われ、女子は第3戦の中国杯で4位だった村上佳菜子(中京大)が15歳の宮原知子(大阪・関大高)や今井遥(ムサシノク)とともにリンクの感触などを確かめた。

村上は調子がいまひとつで、ジャンプでは転倒や回転が抜ける場面が目立った。優勝すればシリーズ上位6人によるGPファイナル(12月5~7日・福岡)進出が決まるが「行きたいけど、まずは中国杯で見つかった(ジャンプの)課題をクリアしたい」と話した。

男子は第1戦のスケートアメリカでGP2勝目を挙げた町田樹(関大)が4位以内に入るとファイナルに進出する。ペアは高橋成美、木原龍一組(木下ク)が出場する。(共同)

2013y11m22d_090515986

公式練習で調整する村上佳菜子。左は宮原知子=モスクワ(共同)

【TV放送予定】

11/22(金)テレビ朝日「フィギュアグランプリシリーズ2013 ロシア大会 男女ショート」24:20~26:20

村上佳菜子、今井遥、宮原知子、カロリーナ・コストナー、ユリア・リプニツカヤ、町田樹、ハビエル・フェルナンデス 解説:荒川静香、佐野稔

11/23(土)BS朝日1「フィギュアGPS ロシア大会 男女ショート」13:00~15:55

男子 : 町田樹、ハビエル・フェルナンデスリチャード・ドーンブッシュ、ジョシュア・ファリス、ミーシャ・ジー、アルツール・ガチンスキー、マキシム・コフトゥン、ペーター・リーバース、

女子 : 村上佳菜子、カロリーナ・コストナー、エリザベータ・トゥクタミシェワ、ユリア・リプニツカヤ、アグネス・ザワツキー、今井遥、長州未来、宮原知子、二コール・ゴスビアーニ

11/23(土)テレビ朝日「フィギュアグランプリシリーズ2013 ロシア大会 男女フリー」25:00~27:00

村上佳菜子、今井遥、宮原知子、カロリーナ・コストナー、ユリア・リプニツカヤ、町田樹、ハビエル・フェルナンデス 解説:荒川静香、佐野稔

2013y11m22d_090557347

公式練習で調整する宮原知子。左は村上佳菜子=モスクワ(共同)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

リンクを見ると、『高須杯』といってもいいようなアイスチャレンジの会場です。

安藤美姫も心強いでしょう・・・

早速3T-3Tのコンビネーションジャンプに成功したようです。

安藤美姫なら、3S-3Tを試みると思っていましたが、3T-3Tを選択したのですね。

Andotakasu

美姫 復帰4戦目へ2連続3回転ジャンプ成功

(2013.11.21 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子で出産を経てソチ冬季五輪出場を目指す安藤美姫(新横浜プリンスク)が22日、オーストリアのグラーツで行われる国際大会のアイスチャレンジでショートプログラム(SP)に臨む。21日は屋根だけで寒風が吹き込む練習会場で調整し、SPで新たに挑むトーループの2連続3回転ジャンプに成功した。

復帰後4戦目に向け、約30分間の練習では得点源の3回転ルッツも跳び、SPとフリーの音楽を流して動きを確認した。イタリア人のリッツォ・コーチは「新しい連続ジャンプを試す。練習では徐々に良くなっているので、試合でミスなく滑ることが目標」と話した。

女子はグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダで6位のコートニー・ヒックス(米国)ら28人がエントリー。元世界選手権女王の安藤は22日夜(日本時間23日未明)のSPで最終5組の27番で登場する。

安藤は五輪代表最終選考会の全日本選手権(12月21~23日・さいたまスーパーアリーナ)に向け、五輪2連覇を狙うキム・ヨナ(韓国)の今季初戦となるゴールデンスピン(12月5~7日・ザグレブ)にも出場する。

2013y11m22d_092356594

アイスチャレンジ出場に向け調整する安藤美姫。左はリッツォ・コーチ Photo By 共同

ところで、11月21日発売のNumber plusは、『2013-2014 フィギュアスケート 灼熱の銀盤』と名付けられた特集号でした。

男子はいいのですが、女子は・・・

何と言ってもキム・ヨナへの解説文は絶賛ですから・・・

確かなフットワークに裏打ちされた足下から上半身までパワーが伝わっていく演技はまさにフィギュアスケートのお手本といえる

あれがお手本ですか?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

クロスカットが他の選手の倍以上もあって、ステップが行方不明と言われるあの演技が?

キム・マンセーな方々は大喜びでしょうね。

偽真央ファンも『悔しいけど、現実を認める勇気が必要』などとしおらしいことを言いそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

現実を見てみましょうか。

キム・ヨナがお手本かどうかは見れば分かります。

Yu-na Kim economize step

3Lz-3T Julia Lipnitskaia & Yu-na Kim

Skating Skill - compare Yu-na Kim with Mao Asada

Yu-na Kim 2013 World Triple Flip Jump

Yu-na Kim Loop Jump Practice

キムヨナのひどすぎる態度 携帯いじり&唾吐き トリノ世界選手権2010

なぜ、フィギュアスケートの関係者は真実を話さないのでしょう。

このままでは、競技としてのフィギュアスケートは成り立たなくなってしまうかもしれません。

そういう危機感は無いのでしょうか?

私のところにすら、フィギュアスケートの経験者や子供にフィギュアスケートを習わせている方から、このままではフィギュアスケートは信用を失って衰退する一方だ、何とかしたいという危機感を持ったメールが何通か来ています。

おそらく、日本スケート連盟にも同じようなメールが届いているのではないかと思います。

こうして声を上げる人は少数だとは思いますが、潜在的には多数派なのかもしれません・・・

先だってのエントリー、浅田真央とキム・ヨナ~交錯する思いとすれ違う心にて、ラファエル・アルトゥニアン氏が浅田真央と契約解消に至った経緯を語っている記事を紹介しましたが、この記事で、ラファエル・アルトゥニアン氏はソチオリンピックの女子についても語っています。

その内容は何とも微妙なのですが・・・

ラファエル・アルトゥニアン、「私はプルシェンコの考えを知っている・・・」より浅田真央に関する部分を引用

(2013.11.19 Sport-Express ロシア語)

エレナ:オリンピックの女子をどう思う?

ラファ:予想は難しい、トップの二人を除けば何が起きてもおかしくない。

エレナ:トップの二人はユナと真央のこと?

ラファ:たぶんね。

エレナ:浅田が良く回転不足になるの、気にならない?

ラファ:そのプロトコルを見せてくれ。

エレナ:ジャッジは違った目線(角度)で見ていると言いたいの?

ラファ:それはね、単純なんだ,実際。難しくなればスケーターは回転不足を始める。

 ジャッジはあるときはそれを見るがあるときは見ない。

エレナ:言葉を変えれば、ISUはスケーターとしての浅田に関心があるばかりにOKサインをだしたということ?

ラファ:それは君の言葉だ。

 僕が思うに、ジャッジにとって浅田はフィギュアのアイコンなんだ。

 キムと違ってオリンピックの後止めたりしなかった。どんなコンディションでも観客を捕らえることが出来る。なんといってもトリプルアクセルを跳べる。

 それは女子では珍しいこと、でも一方それは世界中のコーチたちに向けた非難(怠慢を咎めるという意味か?)でもある。

 このジャンプを他の誰も飛べないということはおかしい。

 近い将来変わるだろう、ロシアで起こるような気がする。

 とにかく沢山の強い(上手い)女子がいる。高難度を重視して、誰かがやってくれそうな気がする。

 このジャンプを跳びたいと願う女子を見つけたいと思うね。

エレナ:じゃあ、帰ってらっしゃいよ。

ラファ:いや、もう遅すぎる。僕は居心地の良さと、暖かい天候に慣れすぎてしまったからね。

520324_1384907490

浅田真央は、『フィギュアスケートのアイコン』だという言葉に、ラファエル・アルトゥニアン氏の考えが凝縮されているような気がします。

おそらく、この発言はキムマンセーな方々や偽真央ファンにとっては目障りでしょう。

必死で否定するはずです。

正面から否定すれば、批判に曝されるかもしれませんから、『休むことなくスケートを続けてフィギュア界に貢献した浅田真央へのご褒美の言葉』ということにしようとするでしょう。

もちろん、その解釈は正しいのですが、この『フィギュアスケートのアイコン』という言葉には、未来への希望が込められているのは、後半の文章からも明らかです。

なぜ希望が必要なのか?

それは現状を見れば判るのではないでしょうか?

下記の文章は、2011年7月に当ブログへ無記名で投稿されたコメントです。

ハンドルネームを記入するというルールすら守れないのに、随分と偉そうな文章ですし、必死なキム・ヨナ擁護が何とも・・・

2011/07/02 4:04

ざっと読む限り、あなたがいかに哀れな方かが、しみじみと伝わってきます。ここに挙げられた浅田真央選手の批判など、まだまだ、生優しいものにすぎません。

それよりも、キム・ヨナ選手や安藤美姫選手、荒川静香さんに対する誹謗中傷のほうが、よほどひどいですよ。このような場にコメントを残す私が言うのも難ですが、だいたい、誰が誰を嫌いになろうが、その人の勝手だし、あなたが口を出す権限は、いっさいないと思うのですが。

あなたも、他選手(あえて誰とは言いませんが)を批判なさっておられるようだし、そのあなたが憐れじゃなくて、浅田さんを批判する人たちが憐れな理由は何でしょうか。人の好き嫌いを認められず、自分が好きなものを好きじゃない人を貶めるあなたのほうが、私に言わせれば、心が狭くて、憐れに思えるのですが。

2011/07/02 23:51

どなたかもおっしゃっていますが、浅田真央の悪口はひどいと感じるのに、ご自分は他選手の悪口を平気でおっしゃるんですね。あなたがいかに程度の低い人間か、よくわかります。

まだ、浅田さんやマオタの悪口を言う人のほうが、ずっと程度の高い方々に思えます。だいたい、キム・ヨナ選手が八百長だという説は、何一つ根拠のないことですし、キム選手に関する悪い話は、ほとんどがあなたのようなマオタたちの捏造に寄るものですよ。情報の捏造をしてまで、人を誹謗中傷するあなた方は、本当に、世界のゴミカスだと思います。

消えてしまってもいいですね。世界が浄化されますから。浅田さんのことが嫌いな方々がおっしゃることは、少なくとも、ほとんどすべて事実です。こういうところが違うだけでも、全然人としてのクオリティが高くなると思いますね。

2011/07/03 1:20

マヲタというのは、アンチ浅田が創り上げた創造物・・・・・・。

どうして、そういう頭の悪い発想しかないのですか?

あなたが憐れでなりません。

実際に、マヲタに苦しめられているのは、浅田さんご本人であり、良識ある浅田真央ファンの方々であると思います。

無論、あなたの存在も、浅田さんや良識ある浅田真央ファンの、苦しみの原因の一つだと思われます。

0990b8d8km

この方がコメントしたのは2年以上前ですが、この主張は採点恭順者(キムチ派)や偽真央ファンが声高に叫んでいることと同じです。

つまり、彼等は全く進歩していないということです。

日本人のモラルを刺激してキム・ヨナ批判は単なる誹謗中傷だと刷り込もうとする。

人気のある有名選手のファンになりすましてキム・ヨナ擁護を図る。

騙されなくなった人も増えてきましたが、彼等の執念深さは常軌を逸していますから・・・

彼等の主張する笑顔や公平という言葉の裏には、『恨』という負の感情があることを忘れてはいけません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

楽しく障子をやぶるネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ロシア杯開幕~グランプリファイナルに進出するのは? ・・・そして馬脚を露わした偽真央ファン | トップページ | 追放5秒前の韓国と、浅田真央の映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さん、こんにちは。
いよいよロシア杯でグランプリシリーズも終わりですね。
選手の皆さん、悔いのない演技ができることを願っています。

「継続は力なり」という言葉には関係ないのがフィギュアなのでしょうか。
知り合いの子供に「キムヨナは何で試合に出ないのにあんなに強いの?」と聞かれて、まさかここで言われていることを小学生にいう事も出来ず「試合には出ていなくても毎日猛練習をしているのかもしれない。彼女は彼女なりに一生懸命なのよ」確かに、本人が試合に出たくないのか、周囲が出させたくないのか、その辺は憶測で言うしかないのですから、そう答えるしかありませんでした。

「でも、どう見てもこバンクーバー後のわずかな試合の以前より明らかに内容の落ちた演技で、「お手本」と言い切るのは・・・ここまでしかできないからここまでしかやらない・・・本当に選手たちがお手本にして良いの?

荒川さんが引退せずにバンク―バーまでやっていたら、試合に出ずともこのような評価が続いていたのでしょうか。

それにしてもまだ、だれもキム選手の演技を見てもいないのに、ここまで金メダルを確信するようなことを書くのは、キム選手にとって過酷すぎて、気の毒にも思えます。もし金メダルを逃した時の韓国内でのバッシングは凄まじいことになるのではないかと、すこしばかり心が痛みます。
だからの足の怪我という逃げ道を作ったのでしょうね。

フィギュアスケートをやっていて良かった、と思える人生を選手全員が送って欲しいです。

まずはロシア杯、日本選手頑張れ!

投稿: とら | 2013年11月22日 (金) 11時49分

皆様こんにちは。

採点恭順者の方々いわゆるヨナ選手大好きな人々ですね、公平に見なきゃいけないとか言ってるのにご自分達がしている事や書いている事はなんでしょうかね?明らかにヨナ選手の高得点が演技内容と一致していないこと気がついてるはず、今更路線変更は出来ずですか?
おかしいものはおかしいと声をあげる事は人として当たり前です、フィルターのかかった目でしか見えない、見ようともしない日本の汚ないマスゴミと同じですね。
本当にあり得ない人逹ですね。

投稿: ゆんゆん | 2013年11月22日 (金) 11時49分

バンクーバーは、気持ちも余裕で滑れたと思いますが、今回は、どうなんでしょうか?仕方がなくさせられていても、余裕はないと思いますけど。いくら、お買い上げ済みかどうかわかりませんが。みんな、滑りは進化して、新しい選手も素晴らしいですからね。なんか、昭和化してるのは、あの方だけ。

投稿: まり | 2013年11月22日 (金) 13時23分

なんだか、風紀委員みたいな人がコメント欄に登場しますよね。
本当に良識がある人は、そういう、人の良識を問うようなことはしないものだと思います。

かつては日本人として恥ずかしいというのが定番でしたが、あまりにバレバレなので、良識という風にかわったのでしょうか。

ロシア杯、もちろん日本人選手も気になりますが、個人的にはロシア女子も気になっています。
特にタクタミシェワの出来は、ロシア代表にも関係してくることだと思うので。
男子も、コフトゥンの結果で織田くんのファイナルが決まります。
もっとも、そうなったらチャンを入れて男子が全員アジア系ということになってしまうわけですが・・・。

投稿: Lily | 2013年11月22日 (金) 13時40分

はじめまして(*^^*)初めてコメントを投稿させてもらいます。
いつも黒猫さんのブログを拝見して、色々考えさせられます。
私は浅田選手が出てきた頃からしかフィギュアは見てないので、ルールとか採点基準はよく知りません。
ただ、バンクーバー五輪の点数の出方には?が頭によぎり、何かおかしくないか?という気持ちからスケートのブログを見始めました。
キムヨナ選手を擁護する方々は、本当にキムヨナ選手の滑りを好きなのか?本当に心から応援しているのかが疑問に感じることがあります。キムヨナ選手も頑張っているのは分かります。でも、明らかな失敗や回転不足、でも加点され男子並みの異常な程の点数をもらう。失敗や回転不足は本人も絶対にわかるはずですし、自分の納得のいかない演技で加点や自己ベストを更新しても嬉しくないと思うんです。
それでも周りの人達からは、失敗してもスケート界のお手本!誰も叶わない!とか持ち上げられて、 誰からも心から出た言葉を言ってもらえない…。本当に心から応援していたら、明らかにおかしな点数が出れば優勝しても心から喜べないし、キチンと評価してもらえない選手が可哀想だし侮辱されてるような感覚になると思うんです。
ましてや、一番わかってる選手本人が異常な点を貰って喜んでる姿を見ると次からは期待しなくなります。
失敗しても悪いことじゃない。失敗することで得るものもあって成長していくものだと私は考えてます。
だから、応援してる選手の欠点はキチンと認め、試合ごとに改善してきたら素直に凄いと思うしもっと応援したくなります。
キムヨナ選手を擁護する方々の意見を見てると、キムヨナ選手が好きなのは伝わるけど、キムヨナ選手のスケートそのものには興味がないように感じてしまいます。もちろん、キムヨナ選手好きの人皆がそうとは思わないですけどね(^-^;
ただ、今の採点基準がおかしいと主張する方々のブログに異様に噛みついてくる一部の方のコメントを読むと、本当にスケートが好きで見ているの?と疑問に思っちゃいます。

町田選手の、『 バレエや体操など身体表現が盛 んなロシアで、目の肥えたお客さんた ちに全身全霊で演技を届けるのが僕の 任務』の言葉にはとても素敵で、あまり気にしてない選手でしたが頑張ってソチへの切符を手に入れて欲しいと思っちゃいました。
自分の為だけに頑張るという気持ちも大切だと思いますが、見ているフィギュアファンと一体になって自分の演技を見せて、世界観を一緒に感じて欲しいと思ってくれる選手がいることが凄く嬉しいな♪

投稿: マロン | 2013年11月22日 (金) 13時46分

先ほどコメントを投稿したマロンです。
誤字を発見(-_-;)
私のコメント欄で、誰も叶わないとなってました(T-T)
敵わない!が正しいですね(^-^;
ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

投稿: マロン | 2013年11月22日 (金) 14時15分

私、このニュースかなりショックだったんですが・・・
バッハもアンダーザテーブルやらハニトラやらされちゃったんでしょうか?
それとも朝鮮日報だから大げさに言っているだけなんでしょうか?
ヒラマサなんて返上してほしいのに。


来韓中のIOC会長 18年平昌五輪成功に太鼓判 2013/11/21 15:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/21/2013112102092.html
>【ソウル聯合ニュース】来韓している国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は21日、ソウル市内で記者会見し、
>2018年に韓国東部の平昌で開催される冬季五輪について、「大会の準備状況に満足している。五輪の開催成功に自信が持てた」と述べた。
>平昌五輪が南北関係に与える影響については、「スポーツの役割は常に、対話を維持させることだ」とした上で、
>対話を継続させ、理解の幅を広げるのにスポーツの役割は大きいとの考えを示した。

>一方、ドーピング問題に関して、来年2月のソチ五輪では2010年のバンクーバー五輪に比べ、事前検査を57%増やす計画を明らかにした。
>「検査量だけでなく、検査基準も大幅に強化する」と強調した。(以下略)

投稿: シロちゃん | 2013年11月22日 (金) 14時20分

ロステレコム杯ライブストリーミング・リンクページ
http://hotbladeshotpassion.blogspot.it/2013/11/2013-cup-of-russia-entries-and.html

高須杯(アイスチャレンジ)ライブストリーミング
http://new.livestream.com/accounts/1743329/events/2546284

投稿: 大神宮下駅 | 2013年11月22日 (金) 15時25分

町田君が語った「僕の任務」カッコいいわ~~。頑張って!!!
、サムスンスポンサー&ヨーロッパ組のナンデス君がいるから優勝はキツイと思うが町田君の今の勢いなら突破できるかも。それにしても、ナンデス君のプログラムはあれでいいのかね?ナンデス君の魅力が半減なんだけど。
佳菜子ちゃんは神経質になりすぎよ。

アイスチャレンジはとうとう高須杯と呼ばれるようになったみたいねwwww
安藤さんの実力に見合った点数が頂ければ良いけど、万が一、銀河点なんか出されたら、kYと同じ。KYにジャッジ買収してるだろ!と批判が出来なくなるよ。

マロン様のおっしゃる通り、kYを熱烈に応援してる方はKYの滑りをよく見ていないと思います。「国際大会で優勝し続ける韓国人であるKY」が好きなのでしょう。応援することで同じ韓国人の血が流れる自分も世界一になった優越感を味わえるのでしょうかw。勝つまでの過程、勝った理屈は後付けでもなんでもいい、演技構成もどうでもいいという感じ。日韓で開かれたサッカーW杯では、韓国では、韓国が出場する試合だけ超満員、他国の試合はチケットがあまり売れずFIFAで問題になったそうです。競技は何であれ、韓国が勝つか負けるかだけに興味を抱く国民性なんだと思います。
ただ韓国ではkY出現以降初めてフィギュアスケートを見る人が多いようで、中にはマスコミが報道するように本気でkYは上手いから優勝していると信じている人間もいると思う。日本では大勢優れた選手がいるし、他国も自国も選手の滑りをしっかり堪能し応援するので、自然と見る目が養われているのでしょう。だから見た目ノーミスのkYに対して、あれ??何か物足りないな。と違和感を抱くのだと思います。4年にたった1度だけ見る人には解らないかもね。(韓国は、それが狙い目なんでしょうww)
日本にいながら何年にもわたりkYの試合を繰り返し見て応援し、勝った勝ったと喜んでいるファンは、ただKYという女の子が好きなだけなんでしょう。八百長でも下手でもkYが国際大会で優勝するという結果、kYが1番になる、それだけが喜びなんです。滑りについて何を言っても「勝ったからいいじゃないか!」という返答です。彼らは、もしかしたら韓国人なのかしら・・なんて思ってしまいます。それとも、マスコミ(偉い人、学歴のある人)が褒めるものは間違いない、と思い込んでいるのでしょうか。権威主義者なのでしょうね。
韓国では一位以外はビリ。他人より下にいるのが大嫌い、受け入れたくないの。反日教育が長かった国だから日本をねじ伏せ上に立つkYはもう英雄なのです。。
国際大会で韓国が連勝するなら、チャンバラでもピンポンダッシュでも必死で韓国人は応援するんじゃないかしらwww

投稿: PIP | 2013年11月22日 (金) 17時12分

KYのスケーちんぐスキルが高いという人は玄人素人問わず、なぜ技の比較検証動画が次から次へと支那トンスラー自治区側の要請で削除になるのか、論理的に説明して欲しいです。

点数に見合うほどずば抜けてスゴイなら比較検証動画など、かえって誇りに思うべきでは?

ステップ、スピン、ジャンプ、スパイラル等々、特にもっとも差がみえやすいステップの検証動画から削除させた過去はどう説明するのか。

バッハ会長の発言も本人のコメントを直接読んでみないとわかりません。
なんせこういうこと↓をやるミンジョクですからね。

【麻呂】 反日マスコミの真実 【怒る】
http://www.youtube.com/watch?v=rIw5pcGlDRY

今まで伝えられてきた、たとえばアルフレッド・ハルト氏の発言だって、本当に本人がそう言ったかどうかわかりませんよ、トンスル人からだけの報告じゃ。
なにせ息をするように嘘を吐き、三度の飯より捏造に走るミンジョクなのですから。
http://log2blog.com/183/316719.html

本人の発言であれ、トンスラー記者の捏造であれ、
トンスラー自治区およびそこで暮らすケ者たちの「魂には『調和(harmony)』があります。」とは相変わらずギャグだけはいっちょまえ。
じゃぁ、白丁(ペクチョン)の存在は何だったのか?
なぜ彼らは密航までして日本に住みたがり帰ろうとしないのか?
なぜこの世の地獄から脱北した者達があえて脱南するのか?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131026/kor13102612010002-n1.htm

論理的に説明できるならしてほしい。
そもそも上記の「調和うんぬん」はよく外国の知識人が神道に讃えていっている言葉だった気がする。
やっぱり羨ましいんだね~~、日本が。

もしアルフレッド・ハルト氏が本当にあんなバカ発言をしたのなら、以下の本を寄贈すべきでしょうか。

「「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945 」(原著の英語版は出版がまだのよう)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E3%80%8D%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%99%E3%82%8B1910-1945-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%BF/dp/4794219970/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1385107572&sr=8-1&keywords=japan+in+korea

「THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき)」(日・英、併記)
http://www.amazon.co.jp/THE-NEW-KOREA%E2%80%95%E6%9C%9D%E9%AE%AE-%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%81%8C%E5%8A%87%E7%9A%84%E3%81%AB%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E4%BB%A3/dp/4434181815/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1385107624&sr=8-1&keywords=the+new+korea

検索はAmazon、購入は地元書店で。

投稿: まりあ | 2013年11月22日 (金) 17時21分

追加

結局、あのkYを応援しているそんな「自分」が好きなのねwww
韓国のあの偏狂的な愛国っぷりをみてると、自分を肯定して貰うには一番手っ取り早い方法なんだなと思う。

投稿: PIP | 2013年11月22日 (金) 17時28分

ロステレコム杯まもなくですね。

まずは、女子ショートから。
かなちゃん、自由に伸び伸びと自分の演技してください。
下げられながら、堂々世界選手権4位のかなちゃんならきっと出来るよー。

投稿: ほこり | 2013年11月22日 (金) 17時59分

ISUがフィギュアスケートのアイコンを欲しがっているという話は、それなりにうなずけないこともないです。
散々金の取り逃げ(バイウル、リピンスキー、サラ・ヒューズなど)が五輪で勝ったとたんに辞めてしまい、翌年から会場はガラガラ、レベルも大幅ダウンで、子供の転倒大会のようなありさまで、もう女子は幼すぎて嫌だと思っていた時代が、自分にも確かにあったから。若い分、一番下手くそだった。
それに比べれば、今はジュニアのレベルが大幅に上がってますが。
でっも、名前も覚えられない選手が出てきてはいなくなるの繰り返しでは、なかなか世間に認知もされにくいですよね。
浅田真央に長く続けて欲しい部分もなかったとはいえないけれど・・・
うーん、それにしては??あまりすっきりと納得できる話でもありません。

あと、プロが一度は復帰できる決まりを作ったのも、プロで資金稼ぎをしたあとは、また戻ってきて欲しいというメッセージだとも聞きました。
実際にJ・ウィアーが復帰を断念したのは収入問題が一番大きかったようです。「家族や自分の為にも必要な収入なのに、仕事の依頼を断って練習に集中しなければならないのは本当につらかった」とか。
どうにかしてランニングコストを少しでも下げられないかなあ。
どこよりも資金問題を抱えているのはISUだと思うし。
グループ分けを5人にしてみたり、参加人数を絞ったり、細かい節約術もやってはいましたが。貧窮につけ込むスポンサーが出て来たってことなんだと考えるのが一番自然。

町田君、あえて練習環境の悪い日本に帰って、どんなときにも力を発揮できるように、との逆転の発想参りました。
もともとの名古屋女子の強さもそこにあったんですけど。
臨海リンクを使ってくれている町田君、ほんの少しだけでも自分も寄付しといてよかったなあ。も少しすればよかった。

投稿: オールドファン | 2013年11月22日 (金) 21時40分

はじめてかきみます。

>エレナ:言葉を変えれば、ISUはスケーターとしての浅田に関心があるばかりにOKサインをだしたということ?
ラファ:それは君の言葉だ。
 僕が思うに、ジャッジにとって浅田はフィギュアのアイコンなんだ。

中心的とも言えるこの問答ですが、おそらくアンチ真央派(というかロシア派)のインタビュアー・エレナと、真央派のアルトゥニアンの立場で二通りに解釈できると思います。ISUは浅田真央というスターを作り上げるために(日本のフィギュア市場を開拓するために)不完全なトリプルアクセルを認定し続けている、というエレナの悪意的解釈、そして高難度ジャンプは誰が飛んでも概ね不完全、女子にとっての3Aに完全な厳密な精度を求めるのはそもそも不可能であると達観しつつも、それを果敢に跳び続ける浅田はフィギュアのアイコン(象徴)であるというアルトゥニアンの好意的解釈です。

投稿: 久しぶりの通りすがり | 2013年11月25日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54015883

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル進出に意欲を燃やす町田樹と進歩の無い人達:

« ロシア杯開幕~グランプリファイナルに進出するのは? ・・・そして馬脚を露わした偽真央ファン | トップページ | 追放5秒前の韓国と、浅田真央の映像 »