« 絆と愛情に嫉妬する人達 | トップページ | 感謝を強要する人達 »

パトリック・チャンに挑む羽生結弦とタラソワが浅田真央へ贈る言葉

グランプリシリーズの後半戦、エリック・ボンパール杯が開幕します。

男子はパトリック・チャンVS羽生結弦となりそうですが、中国杯で優勝した閻涵が不気味な存在になるかもしれません。もしかすると彼が優勝という可能性もありそうです。

女子はアシュリー・ワグナーが本命で、アデリナ・ソトニコワとアンナ・パゴリラヤのロシア勢との優勝争いになりそうです。ソトニコワは、不調から脱しつつあるようなので、この大会で優勝してファイナル行きを決めて欲しいのですが・・・

TV放送は早朝・・・大会期間中は早寝早起きで健康には良さそうです。

羽生「自信持ってやる」 仏杯2位ならファイナルへ

(2013.11.14 スポニチアネックス)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯に日本勢でただ一人出場する男子の羽生結弦(ANA)が開幕前日の14日、パリで公式練習に臨み、2位以内なら自力でのファイナル(12月・福岡)進出が決まる一戦へ「体調はいい。一生懸命練習してきた積み重ねをしっかり出したい。自信を持ってやる」と意気込みを語った。

得点源の4回転ジャンプはトーループがほぼ完璧だったが、サルコーは回転が抜けるミスが続いて成功がなかった。それでも2位だった第2戦スケートカナダでの課題は「ほぼなくなった。不安はない」と話し、表情は明るかった。

第2戦を制した世界王者のパトリック・チャン(カナダ)や第3戦優勝の閻涵(中国)は4回転トーループを軽やかに決めて好調だった。強敵ぞろいの戦いを前に「僕は僕なりにやりたい」と集中力を高めた。

2013y11m15d_094359565

フランス杯の公式練習でコーチにサインを出す羽生結弦 Photo By 共同

放送予定

11/16(土)テレビ朝日「フィギュアグランプリシリーズ2013 フランス大会 男女ショート」6:00~8:00

羽生結弦、Pチャン、ミハル・ブレジナ、フローラン・アモディオ、アシュリー・ワグナー、アデリナ・ソトニコワ 解説:荒川静香、田村岳斗 インタビュー:加藤泰平

11/17(日)テレビ朝日「フィギュアグランプリシリーズ2013 フランス大会 男女フリー」4:50~7:00

羽生結弦、Pチャン、ミハル・ブレジナ、フローラン・アモディオ、アシュリー・ワグナー、アデリナ・ソトニコワ 解説:荒川静香、田村岳斗 インタビュー:加藤泰平

11/17(日)BS朝日1「フィギュアスケートグランプリシリーズ2013 第5戦 フランス大会 男子フリー」21:00~22:54

ソウ・ナン、マヨロフ、ジェイソン・ブラウン、エン・カン、ロス・マイナー、フローラン・アモディオ、ミハル・ブレジナ、羽生結弦、Pチャン

11/18(月)BS朝日1「フィギュアスケートグランプリシリーズ2013 第5戦 フランス大会 エキシビション」19:00~20:54

2013y11m15d_085233389520324_1384473706

タラソワ氏の思いが伝わってきます。

彼女は、浅田真央が戦ってきたものを誰よりも知っているのかもしれません。

舞台裏では、仲良く楽しそうなフィギュアスケーター達。

彼等から笑顔を奪う人間に憤りを感じます。

フィギュアスケートコーチ タチアナ・タラソワ(66)(4)

(2013.11.15 msn産経ニュース)

■真央、あの時を思い出して

〈来年2月のソチ冬季五輪に臨むフィギュアスケート女子のエース、浅田真央選手。タラソワさんが彼女の才能を見初めてから10年以上が経過した〉

真央はもう23歳になるのね。スポーツの世界の第一線で10年以上も戦ってきた。これだけ長い間、最高の状態を維持しているというのは、並大抵のことではない。この間に、真央は最愛の母親をなくし、大きなショックを受けた。それでも、いつも世界中の大会に出場して、トップランクの位置を保った。

すごいことだわ。今の真央は過去の自分自身を見つめ直し、全てを一新した姿を見せる必要がある。難しいことだけど彼女ならできる。いつも努力を怠らず成長し続ける人だから。

〈今年4月、浅田選手は今季で競技人生を終えることを決断した。「ソチ五輪を集大成にして、いい演技ができるようにしたい」と胸中を明かした〉

キャリアというものには終わりがない。私たちのスケート人生は終わらない。真央は選手生活を終え、別のステージに移動するだけ。彼女はきっと、世界中でアイスショーを演じることになるでしょう。自分の劇場を作るようなもの。大きな経験になる。

〈悲願の金メダル獲得の前に、立ちはだかるライバルたち。タラソワさんは韓国のキム・ヨナ選手のことも気になっていると明かした〉

バンクーバー五輪の後、真央は、ゆっくり体を休めることが必要だったと思う。そう、キム・ヨナのように。彼女は1年半以上、競技を中断した。真央にも心の休息が必要だったと思う。母親を亡くしたことは大きな悲劇だったのよ。五輪の後には、世界選手権などの大きな大会だけ出場するという選択肢もあった。他の大会は不参加にしてね。競技スケジュールは誤って計画されたのではないかしら。私なら真央を解放したわ。

〈「真央をいつでも守る」。そう公言してはばからない〉

真央がそばにいないときでも彼女のことを考えている。昨シーズンは1つの衣装で大会に出ていたから、演目の「白鳥の湖」に合うように、羽根つきの衣装を贈ったの。私は彼女の演技が大好き。もし彼女が勝ち続けることができたら、私が振り付けしたプログラムも勝利を得たということよ。

〈「真央の祖国である日本に敬意を表すため」と時間を割いてくれたタラソワさん。「浅田選手にアドバイスを」と頼むと、1分ほど沈黙した後、こう答えた〉

真央、フリーで2回のトリプルアクセル(3回転半)を成功したときのことを思い出しなさい。誰もができないことを成し遂げたときのことを思い起こしなさい。そして、そのために全てをかけなさい。

(聞き手 佐々木正明)

Theme Of Boss(Mao & Tatiana)

520324_1384472869

浅田真央 高橋大輔 NHK杯 ~ バンケット & インタビュー!

NHK Trophy Vlog Pt. 1 - McDonald's, Purple Nurple, and Domo

NHK Trophy Vlog Pt. 2 - Dancing, Bus Trips, and FOOD!

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

朴大統領「韓日は信頼基盤に未来志向的関係へ」

(2013.11.15 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は15日、韓国と日本の関係は信頼を基盤に未来志向的な方向に発展させていかなければならないとの考えを示した。

同日、東京で開かれた韓日・日韓協力委員会創立50周年総会に寄せた祝賀メッセージで述べた。また「両国は自由民主主義と市場経済の価値を共有する隣国であり、協力委員会が創意的な寄与をしてくれることを願う」とした。総会に出席した韓国側の国会議員らが伝えた。

朴大統領は同委員会が両国の相互理解や友好協力に大きく貢献してきたと評価。また在任中、両国関係に大きく貢献し今総会で同委員会会長を退任する中曽根康弘元首相に謝意を示した。

1969年に発足した同委員会は両国の国会議員や財界、文化界などの関係者らが参加。両国間の協力などを話し合い、議論の結果を自国政府に提言している。日韓協力委員会の新会長には麻生太郎副総理兼財務相が就任する。

C178499cs

「日本企業、韓国に魅力感じずアセアン国家投資の方が良いと判断」

(2013.11.15 中央日報日本語版)

日本企業の韓国投資熱が冷めている。1~9月月平均投資額は2億1811万ドルで昨年(3億7846万ドル)より半分近く減った。韓国で事業する日本企業を助ける日本貿易振興機構(JETRO)ソウル事務所の大砂雅子所長(57)は「韓国投資をするよりは、かえってアセアン国家が良いという判断をする企業が多い」と話した。大砂所長はこれを「六重苦のため」と指摘した。環境規制、労働規制、税金負担、電力難、労働力難、円安などだ。反日・嫌韓感情はこのような状況をさらに複雑にしている。大砂所長は「日本企業の韓国投資は現状態を維持か減少するだろう」としつつ「日本が環太平洋経済パートナー協定(TPP)に参加すれば貿易自由化が進展するので韓日自由貿易協定(FTA)の必要性を感じない」と話した。

大砂所長は日本企業進出の障害物として有害化学物質管理法改正を最初に挙げた。大砂所長は「化学工業企業は多様な薬品を持ち込み研究すべきなのに韓国通過に時間がかかって研究開発をあきらめたりもする」と言う。具体例まで聞いた。「90種の薬品を研究する日本シネス化学は『韓国内薬品搬入審査に時間と費用が非常に多くかかるため納品意思がない』と言っている」ということだ。日本企業がこのように感じるほどだから韓国企業の悲鳴はただのおおげさな態度ではなかったわけだ。本音をあまり出さない傾向の日本人が投げる「剛直球」は更に続いた。

--労働規制というのは何か。

「国家が勤労時間を制限して通商賃金問題、労使紛糾などが続いている。釜山(プサン)の日本企業中では撤収を検討している所もある。今年の夏、現代(ヒョンデ)自動車ストライキで現代自動車に納品する日本部品企業が操業を中断し費用負担を抱えた」

--それでも韓国には高級人材が多いのではないか。

「日本企業は高級人材より一般工場労働者が一層切実だ。しかし、韓国の若者は皆、大企業を志願し中小企業は敬遠するのではないか。工場は外国人労働者が大半だ。日本の立場では最初からアセアン国家に行くのが良いという判断となる。サムスン電子も同じではないか。また、円安で日本企業は同じ海外投資をしても昨年より30%以上多くかかる。それで通貨価値が低いアセアン国家に投資する可能性の方が大きい」

大砂所長は韓国の既存の長所も減っていると指摘する。「韓国の産業用電気料金は日本の半額だが、電力不足で操業を一時中断する企業があると聞いた。法人税率は日本より低いが最近財源不足で税金規制を強化して関税遡及徴収が憂慮される。」このような状況で反日・嫌韓感情は負担を増長する。大砂所長は「昨年8月、李明博(イ・ミョンバク)前大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)発言以降、新規投資を敬遠する企業が多い。朴槿恵(パク・クネ)大統領も強硬な姿勢を見せて日本国内では韓国投資に対する関心が冷めている。朴大統領がアシックスの運動靴をはいただけで話題になる状況を見れば、日本企業が萎縮するほかはない」と話した。

◆日本貿易振興機構(JETRO)

日本企業の対外経済活動を支援する機構。韓国のKOTORAと似ている。

1958年に日本貿易振興会として設立され、98年アジア経済研究所と統合、2003年10月日本貿易振興機構として再スタートした。

201311151011371

日本貿易振興機構(JETRO)ソウル事務所の大砂雅子所長(57)

旭日旗ユニフォーム着用なら韓国では試合禁止…韓国議員が再び難癖

(2013.11.14 サーチナ)

サッカー日本代表が2014年ブラジルワールドカップ(W杯)で着用する新しいユニフォームについて、韓国では「旭日旗を連想させるデザインが施されている」として波紋が広がっているが、韓国の国会議員からは「韓国国内において、日本代表が同ユニフォームを着用して試合を行うことを禁止すべき」といった意見が出されたという。中国メディアの騰訊体育が報じた。

韓国で“問題視”された日本代表の新ユニフォームは、上着の左胸にあるエンブレムを中心に、放射状に線が薄く伸びているデザインだが、放射状という類似点を除き、決して“旭日旗を連想”させるものではないことは一目瞭然だ。

中国は旭日旗に対して韓国同様にヒステリックな反応を示すものの、新ユニフォームに対しては問題視するような意見は出ていない。

韓国与党セヌリ党の孫仁春(ソン・インチュン)議員は9月、旭日旗をはじめとする“日本帝国主義を象徴する事物”の製作や流布、公共の場での使用を禁止する刑法改正を国会に提出している。仮に韓国で刑法が改正された場合、日本代表の新ユニフォームが処罰の対象に含まれるのだろうか。

日本代表の新ユニフォームについて、記事は「軍事的色彩のあるデザインとは言いがたい。日本代表が同ユニフォームを着用して試合を行うことを韓国が拒絶した場合、国際サッカー連盟(FIFA)を巻き込んで日韓サッカー協会の間で争いが起きるだろう」と論じた。

(編集担当:村山健二)

Imgp2655_aa

ブラジル・ワールドカップで着用される新たな日本代表のユニフォーム

韓国与野党が非難の声 週刊文春の安倍首相発言に

(2013.11.15 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の与野党が15日、日本の週刊誌が報じた安倍晋三首相の韓国に関する発言に非難の声を上げた。

週刊文春は前日発売の最新号で「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事を掲載した。安倍首相の周辺人物によると、安倍首相は韓国を「愚かな国」と評したという。

与党セヌリ党の洪文鐘(ホン・ムンジョン)事務総長は党院内対策会議で、「安倍首相と側近が韓国政府をおとしめる発言を続け、有力誌がとっぴな話を書いているようならば、韓日関係は今後多くの困難に直面するだろう」と懸念を示した。

安倍首相が韓日首脳会談の早期開催を希望していることについては、「米中日ロの4カ国のうち日本とだけ首脳会談が行われていないだけに、必要性は感じる」と話す一方で、現在の状況では韓日の首脳が会っても両国関係の発展に向けた議論がどれほど進むか疑わしいとした。日本に対し「真剣で前向きな姿勢を促す」と述べた。

最大野党・民主党の田炳憲(チョン・ビョンホン)院内代表も党最高委員会で、「日本の軍国主義の亡霊にとらわれた安倍首相の妄言に、韓国政府は断固対応すべき」と強調した。

Img_0063b74dbd3bd39c5a4840cfbd4a0ee

キム・ヨナが台風で被害を受けたフィリピンに10万ドルを寄付したことが話題になっていますが、パク・クネ大統領も寄付したようです。

パク・クネ大統領は、KBSの台風被害関連の募金特別生放送に報道官を送って寄付を行ったそうですが、これでは政治的なパフォーマンスにしか見えません。

国として、フィリピンへの支援を実行する方が先ではないかと思います。

韓国の人間は、自分の言動を省みないのでしょうか?

1000年経っても許さないと宣言したその口で、

韓国と日本の関係は信頼を基盤に未来志向的な方向に発展させていかなければならない

両国は自由民主主義と市場経済の価値を共有する隣国であり、協力委員会が創意的な寄与をしてくれることを願う

( ̄Д ̄;; よくもまあ、こんな綺麗事を・・・

韓国の異常な反日感情のおかげで、日韓関係が悪化し、更にそれを修復する機会も大統領自ら拒否しているというのに、経済状況が悪化すると、突然『未来志向』という都合の良い言葉を発する・・・

こういう韓国側の態度を見て、日韓関係の未来は、国交断絶がベストであると感じる日本人がますます増えるでしょう。

未来志向というなら、盗んだ仏像を返還して、日本大使館の前や米国に建立した『朝鮮戦争時の慰安婦像』を撤去すべきでしょう。

強制連行されて慰安婦となった女性には同情しますが、そもそも日本は無関係であり、日本軍が~などというデマを広めようとするなら、徹底的に糾弾しなければなりません。

従軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか

従軍慰安婦問題が決着したハルモニの仰天発言

韓国が追い込まれると、なぜかモラルを叫ぶ人達が増えてきます。

彼等のモラルは、韓国にとって都合の良いものでしかありませんが、それに騙される日本人はまだまだ多いかもしれません。

同じ手法で、キム・ヨナがちゃっかりと金メダルを強奪したというのに、いまだに気付かない人もいるようですし、疑問を感じても悪口になりそうな話は慎むべきだと自制している人もいるようです。

自制して得をするのは誰でしょう?

頼りないスケート連盟や、おかしな報道を繰り返すマスコミであっても、多くの人間が抗議を繰り返せば、何らかの対応をしなければならなくなるのです。

諦めずに何度でも繰り返す・・・私達に今求められていることではないでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

"なんで?"と文句を言った猫~飼い主とお話する猫-Cat got angry to love was over...complain to me

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 絆と愛情に嫉妬する人達 | トップページ | 感謝を強要する人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羽生選手には、最初の宣言どおり?1回は勝ちたい!
という目標を達成していただきたいですね。

それにしても、tv放送が17日(日)の13時~(男女SP)
同日の21時~(男女FP)で・・・EXだけCSで放送ですか・・・。
寂しい限りですね。このオリンピックシーズンだけでもLIVE放送!
してもらいたかった・・・NHK杯盛り上がりましたhappy01

今回でだいたい?GPF進出の目処がつくのでしょうか?
SPが鍵keyですね。

投稿: kokotomo | 2013年11月15日 (金) 12時37分

10万ドル?、10万ウォンの間違いでは!相変らずコ常にマーシャル活動のチャンス事には目を光らせていますね、しかしどうなんだろ、自分から幾ら寄付しましたよ、私偉いでしょってパホーマンスも。
前回と同じことをして来ますねえ、ここまで大片に寄付を宣伝されると、災害を待ち望んでいるかのようですね。

このところの2チャンやヤフーで荒らしてる人は雇われ人が多いですね、フィギュアの本確定な話になるとてんで素人だと分かりますね。

フランス杯では前回大会で1位だった選手に優勝してもらわんと、高橋の目が消えるで、チャンが5位以下になることはPCSだけでも考えられないからね、閻涵が自分のポジションに落ち着けば問題はないのに。


投稿: アッシュ | 2013年11月15日 (金) 13時22分

あらら、誤字だらけ
失礼しました

投稿: アッシュ | 2013年11月15日 (金) 13時25分

黒猫さま
連日、素敵な記事をありがとうございますm(_ _)m
タラソワさんと真央ちゃんの師弟関係ってホントにステキだなぁって思っていたし、タラソワさんのコトも大好きだったのに
日本では(私が知らないだけかもしれないけど)タラソワさんに関してあまり良い記事がないように思えて悲しく感じていました。
でも、こうして素敵な記事を見るとホッとするし嬉しくなりますね♪((´∀`*))

投稿: サマンサ | 2013年11月15日 (金) 14時05分

エリック・ボンパール杯 ライブストリーミング・リンクページ
http://t.co/lf0eRcAnwO

日本時間
11月15日(金) 23:30~ ペアSP

11月16日(土) 01:00~ 男子SP
           02:45~ アイスダンスSD
           04:10~ 女子SP
           22:30~ ペアFS
           23:50~ 男子FS・表彰式

11月17日(日) 02:45~ アイスダンスFD
           04:15~ 女子FS・表彰式
           22:30~ エキシビジョン

投稿: 大神宮下駅 | 2013年11月15日 (金) 14時38分

羽生君が何処まで、高下駄チャンに食いつけるのか?楽しみです。
タラソワさん、エエこと言うわ。真央ちゃんの人生で、あの時ほどキツかったときは無いと思う。あれだけの試練を一人で乗り越えたんだから、何でもできるよ、真央ちゃんは。

黒猫さん、朝鮮ニュースまで掲載してくれて、ありがとう‼
わかりやすくて、いいです。フィギュアで跳梁跋扈しているのは、こういう輩だということが。

朝鮮人とは、何をやらせても半人前のくせに、厚かましさだけは一人前。
パク大統領も、反日叫んで中国にすり寄り韓国経済を破綻に導き、これを糾弾されて慌ててるようですよ。
竹島と仏像の返還、慰安婦像の撤去、海外での慰安婦プロパガンダをやめることを、会談の条件にしてやれば、いいんですよ。
そうすれば、この女は、亡国の戦犯となるか親日の売国奴となるしかない。末路はお馴染みの自殺か暗殺。
自滅させれば、いいだけ。

韓国の為にモラルを叫ぶ人々、恐らく、①出自が朝鮮人(マスコミ等)か、②朝鮮人から金をもらっている(民主党・前原誠司等)、③朝鮮人に弱みを握られている(自民党・石破茂等) のいずれかです。これらのモラリスト面した朝鮮人や売国奴どもを私達はよくチェックしときましょう。何かの時に、言いたてて圧力を加えて、自滅させてやりましょう。民主党の岡崎トミ子のように。

投稿: 猫のしっぽ | 2013年11月15日 (金) 17時14分

終戦直後の今の韓国では
相当な数の日本人女性がレイプされた
まだ年端も行かぬ少女までも
まだ女性の貞操が相当に厳しかったのも有るでしょう
犯された殆どの女性は身を投げたそうです
半島には日本の男が少なかったのもあるでしょう
ですが北よりも南ばかりで起きていたそうです
北はロシア軍が目を光らせていたからとも
既に戦争は終結した後の話です
その責任は誰が負うのでしょう

投稿: ぱくよ | 2013年11月15日 (金) 17時26分

こんばんわ。

タラソワさんのコメントには胸が熱くなります。本当に真央選手の事を想っての発言で、真央選手の才能をいち早く気づいてらっしゃった方だとも思います。
しかし、真央選手ほどの逸材は今度いつって思うと、彼女の引退が切ないです。。。
引退しても世界中でアイスショーをしてほしいと思っています。

お隣による2回めのオリンピックのお買い上げだけは、どうかならないよう祈るばかりです。
彼女が金メダルを約束されずに歴代最高点クイーンとしてオリンピックにまともに挑むようには
どうしても思えないです。肩書に傷をつけるわけがないと思いますので。
あくまでも女王としての引退。が現時点でのシナリオだと思いますので。

投稿: よもぎ | 2013年11月15日 (金) 17時46分

お久しぶりです。いつも動画等ありがとうございます(^_^)
今季のパトリック・チャン選手のフリー「四季」はジャンプ全て完璧ならチャン選手が、gpf 優勝、カナダ選手権優勝、四大陸は回避で、ソチでは金メダル、を獲ると予想します。カナダはまだオリンピックで男子シングルでの金メダルはないそうです。パトリック選手をカナダ全体で押していたのが、前から分かります。
亡きコルソンコーチの最後の弟子だったパトリック選手。両親はカナダで苦労され、パトリックをスケーターにするのに、チャイニーズ移民の方々の援助も受けたと本人が言っています。幼少時にクリケットクラブでの練習もお金かかりましたよね。
その時代の可愛いパトリックをどうぞ。
http://youtu.be/2tPJiIUVtSs

投稿: ネコのり | 2013年11月15日 (金) 17時55分

今季のプログラムで好きなのは
織田信成「ウィリアムテル協奏曲」手の動きが最高!ラストからフィナーレまでが圧巻!!
パトリック・チャン「四季」曲が良いのとパトリックの思いが詰まっている!
浅田真央「ピアノ協奏曲第2番」全部最高(^。^)文句なし!
高橋大輔「ヴァイオリンのためのソナチネ」光と影を表す傑作!大ちゃんにしか演じられない!!
安藤美姫「火の鳥」群馬県前橋市の田舎で滑ってくれたことに感謝!全日本選手権で完璧版見せてね!!余談。。レオノア選手の今季フリー「カルメン」は美姫ちゃんが2007年全日本選手権で滑った「カルメン」に振りがそっくり!モロゾフコーチはきっと美姫ちゃんにソチオリンピックでカルメンを滑って欲しかったのだと思う。モロゾフさんはまだ美姫ちゃんの事が忘れられない気がする。私は美姫ちゃんは好きな人ができて、モロゾフさんに別れを告げた。でも心の奥底にお互いの存在がまだある。と思う。子供はモロゾフさんの子ではありません!と断言します。
美姫ちゃんが寂しい時に好きになった人、又は悩みを相談しているうちにそういう関係になった、人です!!シングルマザーになったんだから不倫もありえますが「私生活が綺麗でないとスケートする資格がないって言うの?」「みんな資格なんかないんじゃないの?」って薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」の三田佳子さんのセリフです(笑)「お客様に道徳を教える為にスケートしているんじゃないでしょ?」「ヤスエさん、女使いませんでした?私はしてきたわ」(笑)宮藤勘九郎さんもWの悲劇好きだと思う(笑)あまちゃん見てそう思った(笑)
余談になりました。。

まだまだ名プログラムになりそうなのがありますね、きっと!!

投稿: ネコのり | 2013年11月15日 (金) 18時41分

ネコのりさん、あなたこの間から鬱陶しいですね。

投稿: はるるん | 2013年11月15日 (金) 19時40分

ネコのり様 お仕事お早く切りあがったのですね。流石はネコのりさんです。沢山のネコさんの手を借りられたのでしょうか?(^-^;

また、毎シーズン好きなプロが多くて幸せですね。
私は色々思うことがあるので、なかなか難しいですσ(^_^;

魂が揺さぶられる演技こそ名プロと思うので・・・
OPの真央さんの鐘(トリノワールドではないです。ここ、拘りです)
高橋君のブルース(国別)と道化師(全日本の)
明子さんの愛の賛歌(NHK杯)
そして、今シーズンの真央・大輔両選手でしょうか・・・
どれも魂と演技がシンクロした瞬間に感じます。背筋がゾワッときて涙腺がゆるみます。まるで神が舞い降りたかのような、神の依り代といえる彼らこそ、心技体全てを備えていると思います。
後は、アボさんでしょうか・・・
称号だけ素晴らしい人の記憶が皆無なのがとっても不思議です~(゚〇゚;)

それよりも、ネコのりさんは、ライトのベルなどお好きなのでしょうか?
なんだか美姫さんのロマンスを空想されているようで、その想像力に脱帽です。私はロマンス思考がないので、いやはや・・・素晴らしいです。

でも、今はGPSに集中してるので、ロマンスは遥か彼方に置かせて頂きますね。

投稿: なんとなく | 2013年11月15日 (金) 21時21分

鬱陶しい記事は、時間のロス。
頭だけで十分に臭いますので、スルーしています。

投稿: KN | 2013年11月15日 (金) 23時16分

ネコのり様

織田君の「ウィリアムテル協奏曲」は確かに素晴らしいですが、ラストからフィナーレって、ほんの一瞬ですか?
安藤美姫ちゃんは、いつ群馬県前橋市で滑ったんですか?
フィギュアでの曲被りは良くある事です。
モロゾフコーチの愛娘・アナベルちゃんも、ノービスBで「カルメン」やってますよ。
美姫ちゃんは不倫してたんですか?
別に不倫しながらスケートを滑っていても構いませんよ。
参戦は自由ですから。
ソチへは、実力のある選手が選出されれば良いと思っています。
美姫ちゃんは素晴らしい選手ですが、私は不倫は嫌いです。
10代から20代の少年少女が集うスポーツですので、不倫が肯定されると青少年の健全な育成を妨げるような気がしますね。
場合によっては、自分の娘・息子にはさせたく無いスポーツに成り下がってしまうような気がします。
お子様を授かっても、黙々と練習して試合に臨んでいたら、応援していたかも知れません。
私は復帰を待ち望んでいましたが、今は嫌いになりました。

投稿: もうやめて | 2013年11月15日 (金) 23時24分

浅田真央さん知りたかっんだけど、 何だか アンズーミキティ 大好きポエムが気持ち悪いので改めて来るから

投稿: 椎名 | 2013年11月16日 (土) 00時27分

週刊誌に安藤さんの南里君との手つなぎ写真が女性セブンに掲載されたのは2011年9月頃でしたね。
2012年1月頃のアイスショーのインタで「女性として充実してます」「スケート人生で一番充実してます」と言ってたので、全日本にご挨拶がてら出場をし競技引退、その後結婚とプロ転向かなーと思ってましたよ。2012年3月の安藤さん主催のチャリティーショーに南里君もゲストに呼ばれてたからね。。。
ところが5月GPS出場の誓約書にサイン、やっぱり練習は再開せず。7月には「I born to die](モロゾフ向けなので英語)鬱ツィッターを書き込んだと思えば,2週間後には「ひまわりの花を持った写真をツィッターに投稿「あなただけを見つめます」これ花言葉なんです~貰っちゃいましたぁ~~~~で、妊娠。。。気が付けば南里君の姿がない。しかもコーチがいない、練習してない、やっぱりGPS欠場へ。。その後強力な鉄壁に守られ極秘出産。
いざ復帰すれば、シンママを必要以上美談にしてアピール、「今期のGPS出たかったのにスケ連に阻まれた~残念」と勝手なことを言い、ソチを目指すと言えば高須マネーで国際大会ねじ込み成功、東日本選手権はしっかりageられていても、パトロンはミキは差別されてるんだーと口から出まかせ。

こんな芸当は安藤さんにしか出来ないませんwwww他の選手には無理です。。
欲張って打算と見栄を両立させるから矛盾だらけ、周りは振り回されてばかり。なんかチョウセンの人みたいだねwww

シングルマザーでも愛人の立場でもスケートを滑る資格はあるし誰も止めないので、是非頑張ってください。出産に関してスケート連盟からペナルティを与えられていないので、彼女に何も不都合は生じてないはずです。
ただ元恋人が偽装事実婚及び父親騒動に巻き混まれてマスコミに追われても、我関せずを通し続けるのはなかなかの性悪女ですねw
ソチ明けにもし噂の彼と籍でもいれたら今度は「シングルマザー詐欺」と揶揄されますよw。安藤さんのことなので「私は私の道を行くの。だから日本は駄目ね・・。カイガイハー、ミキをリスペクトしてくれてー」とくるでしょう。

レオノワのカルメンの振り付けが安藤さんの似てますが、モロゾフの振り付けのパターンが限られてるから、両者が似ていても不思議ではないです。
モロゾフで思い出したのですが、アイスダンスのイリカツ組の今後に期待してます。FD冒頭での黒鳥イリニフたんのスタイルの良さが光るリフトは素敵でした。表彰台には登れませんでしたがスタオベで自信がついたと思う。
ヒッチコックを滑った組はもっと高評価を頂いても良いはず。衣装も大変美しくでお洒落でした。

投稿: PIP | 2013年11月16日 (土) 00時38分

↑。近々復帰予定です。多忙で過去のまとめ読み。12月の全日本で観衆のやらせでない・大拍手が起きたとしたら? 安東選手へのことらのページの99%の否定コメントは・どうなるの? 世論を読み違えたとしたら・国際社会への採点是正運動へのもっと改良すべき点も出てくるのではないかと。
こう書くとすぐに親半島派と・善意のあまりみなされて。

ここの今の常連様方も・一年後もそうだと限らない。みな情熱のはけ口(ユーモアなののしり)だけ残されて・消えてゆく。僕はずっと前のページも拝見してます。こちらのブログは日本人の意見・精神の積み重ね・歴史。いわば国法的な精神の遺産と信じるゆえに。

初めて投稿される方の・あるいはベテランのハッとする意見に・視点に驚くことが楽しく・このページのファンであり続けています。むしろ買った雑誌の後ろページからの楽しみとでも?

日本民族は穏やかです優雅で洗練されてます。地上の天国・ゆえに地球を創ったとする西洋宗教社会の反感と嫉妬を・まねく原因に。日本が繁栄することあってはならないこと・彼らに取り恐怖なの。

たったひとつのコメントが・その人への評価を逆転する場合があり。とても美しく感動的すら。汚れた氷のプールにあって・一葉の赤いそれに眼を奪われるような? taimonaiことを真夜中に・これからも仕事。時間は去ろうとする選手と同じく・とても貴重なもの・ゆえに正しく工夫を続けたいものと・皆さまのコメントを読ませていただきながら・自戒することしきり。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年11月20日 (水) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53940552

この記事へのトラックバック一覧です: パトリック・チャンに挑む羽生結弦とタラソワが浅田真央へ贈る言葉:

« 絆と愛情に嫉妬する人達 | トップページ | 感謝を強要する人達 »