« もうすぐNHK杯! 陰でうごめく様々な思惑・・・ | トップページ | NHK杯と居直る方々 »

韓国の現状とファンタジーに浸る人達

スポーツと政治は別だ!

その通りです。

だから、韓国のキム・ヨナにも日本選手と同じ声援を送るべきだ!

(・_・)エッ....? それは違うのでは?

そもそも、誰を応援するかはファンの自由です。

加えてキム・ヨナは、『練習妨害発言』で日本のファンを激怒させた前科があるのですから、『同じ声援』は不可能でしょう。

モラル高き人達や採点恭順者(キムチ派)の方々は、一見すると正論に見える主張をするのですが、実は韓国産のキムチを食べるように強制しているのです。

人の好みに口出しするのは間違いですし、そもそも韓国はいくつもの問題を抱えています。

日本が助けるべき問題ではないのですが、韓国は日本が助けてくれると思っている。

嫌っている相手が助けてくれるなど、まともな人間の思考ではありませんが、そもそも日本が付け入る隙を与えてしまった部分もあるのです。

おかしなモラリストの口車に乗ってしまう前に、韓国の衛生状態で作られたキムチを食べたいのか熟考すべきでしょう。

【断末魔の中韓経済】「日中友好」「日韓友好」はファンタジー 適切な策は“無視”

(2013.11.5 zakzakニュース)

韓国は経済がデフレ化し、中国はバブル崩壊、環境汚染、そして民族問題という「三大危機」を解決できないまま、2013年が終わりに近づいてきた。

IMF(国際通貨基金)は現在、世界銀行とともに韓国の金融セクターについてストレステストを行っている。近々、結果が発表される予定になっているが、結果次第では突然、韓国からのキャピタルフライト(資本逃避)が発生する可能性もゼロではない。

資本蓄積が不足している韓国は、常に「通貨危機」を念頭において政権を運営しなければならない。韓国政府が中国や資源国との通貨スワップを拡大しているのは、明らかに将来的な通貨暴落を見越している。

中国の習近平政権を最もおびえさせているのは、バブル崩壊でも民族問題でもなく、環境汚染であろう。何しろ、共産党独裁政権はバブル崩壊後の失業者の暴動や、局地的な民族紛争については、個別に「暴力」で弾圧することができる。ところが、環境汚染は富裕層から貧困層まで、居住する全人民が悪影響を被るのだ。

何しろ、北京などは締め切ったマンションの中ですらマスクが必要な状況なのである。環境汚染を解決できない習近平政権に対する人民不満が高まると、共産党の権威が揺らぐ。そこにバブル崩壊が襲いかかってきた場合、まさしく「ガスタンクに火をつけた」ありさまになるだろう。

ところで、日本には未だに「日中友好」だの「日韓友好」だの、今後、数百年くらいは実現できそうにもないファンタジーを信じている論者が少なくない。 彼らは中韓経済の調子が悪くなると、途端に「日本経済は中国や韓国に依存している。他人事ではない」などと、嘘八百を語り、印象操作を図ってくる。この手のレトリックにだまされてはいけない

Frn1311050710000p21

日本の国民経済は、別に中国や韓国への輸出入に依存しているわけではない。図の通り、割合で言うと、対中輸出が対GDP比2・4%、対中輸入が同3・2%、対韓輸出が同1%、対韓輸入が0・7%程度に過ぎないのだ。

わが国の経済が低迷しているのは、長期のデフレーションに苦しめられているためで、別に「対中国、対韓国の関係が悪くなったから」でも何でもないのである。

そもそも、隣国同士で「友好関係」が成立することは滅多にない。さらに、今や中国企業や韓国企業は日本企業の「競合」なのだ。特に、中韓両国という「競合」と「友好関係」を築こうとしたところで、日本側が一方的に損をするだけの話だ。

過去の「日中友好」「日韓友好」は、日本に何の国益ももたらさなかった。今後の中国、韓国に対する接し方は、パッシング(無視)が最も適切なのである。

■三橋貴明(みつはし・たかあき)

1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。著書に「目覚めよ! 日本経済と国防の教科書」(中経出版)、「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)など多数。

2013y11m06d_170852456

習近平国家主席(AP)

【断末魔の中韓経済】「グローバル経済の優等生」韓国国民の貧困化 日本には素晴らしい反面教師

(2013.11.6 zakzakニュース)

意外に知られていないが、現在の韓国は賃金水準が、名目金額、実質金額ともに下落している状況にある(経済のデフレ化が始まった以上、ある意味で当然なのだが)。韓国の雇用労働部によると、2013年1月時点の韓国の1人当たり月平均賃金総額(常用勤労者5人以上の事業場)は対前年同月比で6・6%の下落であった。さらに、消費者物価上昇分を考慮した実質賃金総額は、対前年同月比で7・9%の下落。

12年1月時点の賃金総額は、対前年同月比で名目、実質ともに10%前後の増加だった。明らかに、12年以降の韓国経済は「過去とは違う」局面を迎えている。

韓国の11年の経済成長率は3・68%、12年が2・04%と、国民経済の規模(GDP)自体が縮小しているわけではない。GDPとは国民経済の「生産」の合計だが、GDP三面等価の原則により、国民に分配された「所得」の合計でもある。

GDPが拡大しているにもかかわらず、賃金総額が名目値でも実質値でも下がってしまうとは、何を意味しているだろうか。企業が稼いだ利益(所得)を従業員に分配せず、他の目的に回しているという話だ。すなわち、労働分配率が下がっているのである。

日本の場合、デフレの長期化で利益から内部留保(現金・預金)に回す割合を増やしている。それに対し、韓国はもちろんオーナーや外国人投資家への配当金だ。

今後、韓国のデフレが深刻化すると、賃金水準はさらに下落する。とはいえ、国内の人件費が引き下げられることは、サムスン電子や現代自動車などのグローバル企業にとっては吉報だ。人件費を圧縮し、純利益を拡大することでオーナーや外国人投資家への配当金を増やすことが可能となる。

結局のところ、グローバル市場をメーンの標的市場と定義している大手輸出企業にとって、国内の人件費は「コスト」でしかないのだ。国民経済の健全な成長のためには、人件費を「購買力」と見るべきなのだが、グローバルで戦う企業にとって、国民の所得水準が高いことは「国際競争力向上の阻害要因」になる。

韓国は1997年に通貨危機に陥り、IMF(国際通貨基金)管理下でグローバル経済の優等生へと「構造改革」された。さらに、2008年の通貨危機の際には、李明博(イ・ミョンバク)政権により大手輸出企業の法人税が減免され、ますます国民経済のグローバル依存が進んだ。

加えて、韓国は米韓FTA(自由貿易協定)も発効し、今後の韓国はこれまで以上に「グローバル経済の優等生」としての色を強め、国民は貧困化していくことになる。何しろ、韓国国民が貧困化すれば、同国のグローバル企業の「国際競争力」は高まる。

日本国民は今こそ韓国に学ぶべきだ。グローバリズムを強硬に推進し、国民の所得を無視して政策を推し進めた国が、いかなる結末を迎えるのか。これほど素晴らしい反面教師はいない。

■三橋貴明(みつはし・たかあき)

1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。著書に「目覚めよ! 日本経済と国防の教科書」(中経出版)、「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)など多数。

2013y11m06d_170936521

朴大統領は、国民を地獄に突き落とすのか(ロイター)

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【外信コラム】 ソウルからヨボセヨ 真・善・美、金で買える?

(2013.11.6 msn産経ニュース)

美女コンテスト「ミス・コリア」の出場者の母親が主催の新聞社幹部から審査員の買収を持ちかけられ、お金を納めたのに最終選考にも残れなかったと暴露して話題になっている。韓国メディアによると買収金額は4千万ウォン(約370万円)。落選後に返金を求めたが無視されたという。

落選を腹に据えかねた母親は証拠として送金記録を公表、新聞社幹部は不正を隠すために偽装工作までしていたという。

タレントの登竜門でもあるミス・コリアはもともと、「疑惑の百貨店」との批判が絶えず廃止も議論されているほか、2002年からは地上波放送もなくなるなど権威の失墜が著しい。今春も「出場者が全員同じ顔」と米英メディアに揶揄(やゆ)された。

おもしろいのは、買収疑惑を突きつけられた新聞社側の対応だ。「一部の審査員を買収したにもかかわらず、女性が脱落した事実は審査が公正に行われた証拠だ」と、買収そのものは否定せず逆に公正性の証しだと主張しているのだ。その上、なぜか疑惑の渦中にあった幹部には懲戒処分を下している。

ミス・コリアの賞は1位から順に別名「真」「善」「美」。「わが国では真も善も美もカネで買うと思われてしまう」と、韓国でも冷めた見方が出ている。(加藤達也)

64e64c33

教諭らの性犯罪は5年間で168件…幼稚園から高校まで=韓国

(2013.11.6 サーチナ)

韓国国会女性家族委員会に所属する与党・セヌリ党のキム・ヒョンスク議員は6日、全国の自治体の教育庁から提出された資料「5年間の性関連不正懲戒現況」を分析した結果、小中高校や特殊学校、幼稚園の教諭が起こした性犯罪が、168件にのぼることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

発表によると、2009年から10年はそれぞれ34件発生したが、11年は39件、12年は46件と増加傾向にあった。学校別でみると、小学校教諭による犯罪件数が60件ともっとも多く、中学校教諭が56件、高校教諭が50人、特殊学校と幼稚園の教諭はそれぞれ1人だった。

犯罪の類型別では、強姦が14件、準強姦ならびに強姦未遂が3件、身体的接触などのセクハラが79件、言葉などによるセクハラが29件、買春が14件、姦通が25件、そのたが3件となった。

しかし、事件後に受けた処分は全体に軽かった。強姦の場合も、罷免が4件、解任が4件、減給が1件、けん責が2件と処分内容に開きがあった。身体的接触などのセクハラ行為も、罷免が3件、解任が6件、減給が5件、けん責が12件など処分内容は一定していなかった。

キム議員は、教諭が生徒に対して性暴行やセクハラを行うという最悪の犯罪を起こしておきながら、警告程度の処分しか受けていないのは驚くべきことだと指摘。「自治体の教育庁懲戒委員会に外部や女性を参加させ、国民目線に合った一定した懲戒処分が下されるようにすべきだ」と主張した。

(編集担当:新川悠)

Img_415865_31049477_0

韓国の社会は日本とは異なるのです。

そして、彼等が日本に抱く怨念は、まともではありません。

国力や経済力では太刀打ち出来ないから、スポーツで・・・

ソチでもキム・ヨナを勝たせようと、韓国はなりふり構わず暴走するかもしれません。

その行動は、浅田真央が強ければ強いほど激しくなるでしょう。

私達は、採点の公平性を訴えるだけではなく、政治的な圧力も考慮しなければならないのです。

スポーツと政治は切り離すべきです。

だからこそ、それが平然と行われてしまうような異常事態にならないよう、毅然とした態度で政治の排除を訴えるべきなのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« もうすぐNHK杯! 陰でうごめく様々な思惑・・・ | トップページ | NHK杯と居直る方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません。関係ないのかもしれませんがロマンス専用サイト(ハ―○クインライブラリー)に突如雑誌コーナーが。しかも、ば韓流雑誌。こんな違和感バリバリのば韓流雑誌なんて誰も買わないのに。。。もちろん雑誌評価は最低。サイト愛用者を踏みにじるような出来事に、マスゴミの汚染を実感。

投稿: はるママ | 2013年11月 6日 (水) 20時12分

高須のかっちゃんは西原理恵子のマンガに良く出てきて割と好きだったのに。
高須はツイッターでネトウヨ卒業宣言していたので、何か韓国との関係があるんですかね?

この記事はネトウヨ卒業前の思想が少し書いてあります。
わりと愛国的ですけど…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130817-00000006-pseven-soci

ほんとに「シングルマザーフェチ」なだけならいいですけど、大きな力が働いてってなんでしょう。気になります。
ネガティブになる必要はありませんが、警戒は必要ですよね。

最近テリーのスキャンダル発覚や、ラサールが年下妻にねだられるまま散財してるとか、転落し始めてますね。
別に人の不幸を喜びはしませんよ。
でもこれを機に心を入れ替え正しき道を歩んでほしいです。
大人なら若者の手本になれ!

それから芋づる式に偽装の発覚。
なんか間違った行いは許されない風潮になってきています。
いい流れです!

私も出来ることをコツコツします!

投稿: もみじこ | 2013年11月 6日 (水) 20時27分

ありゃりゃ・・・
ズラリと並んだ顔写真・・・・
漫画、“おそ松君”いや違った、“おそ松ちゃん”のファッションショーみたいだわ~。

投稿: エマ | 2013年11月 6日 (水) 22時50分

思うのは安藤の純粋なファンってもしかしたら駆逐されちゃったんですかね。
キムチ工作員が安藤上げに走って、常軌を逸した安藤フリークを扇動してるって構図なのかもしれません。
スポーツと政治は別「だった」。南朝鮮が来る前は。ってとこですね。
高須は本音ですよ、サラブレット発言。馬主になったのと同じ感覚でしょ。
実際馬主だし。確か共同馬主で4~5頭もってるはず。「美姫ちゃんガンバレ~!」って「走れ~!」って馬に叫ぶのも高須の中では同じ。
右翼発言してみたけど止めた次は安藤美姫のスポンサー。裏に美容整形お得意様の朝鮮臭がするする。金持ってるから出させられてるし、本人もある程度分かってやってるでしょうし。
中国でまたテロですね。あの公害レベルと腐敗レベルではテロも起きますよ。
去年ぐらいから中国の習はじめとする高官の家族を中国に呼び戻してますから、党内部の抗争か戦争準備かということでしょうか。
それでも中国の高官の9割は外国に親族を渡らせて資金もがっちり外に溜めてますから、馬鹿を見るのは庶民ばかりです。
噂ではアメリカ主導で中国を分割する案があって、経済戦争はとっくに始まってるんですよね。
李子君がNHK杯出場取り消されたのも、政治ですよね。成績が振るわなかった懲罰って意見もありますが、日本のファンが温かく迎えて日本人と仲良くする絵を拒否しているのはなんのためか。
南朝鮮はサムスン末端の社員が薄給で自殺したり、サムスン本体の赤字を全部子会社や下請けに乗せてるのもありますから、サムスン王国もそろそろです。他の財閥も軒並み赤字ですし。
南朝鮮頭悪いから、他の国々に金吐き出せるだけ吐き出さされてるのかもしれません。まだあるなら出せって。小銭あんだろ、ジャンプしてみろって。
それでヤバいから南朝鮮は在日マネーに目をつけて、って順繰りに金出させられてる(笑)。
どうなるかの結果は見えてるのに本人たちが見えてないんですよ。メガネメガネって。
でもまだ余力ありますし死に物狂いの怨念で工作してきますから、要注意ですね。

投稿: トラ | 2013年11月 6日 (水) 22時53分

「スポーツと政治は別」だから他の選手も応援しろ
あー、勿論そうしてますよ。
但し、アレ以外を応援して。www
アレ以外はスポーツと政治は基本別にして競技しているが
アレだけは巣ぽ汚偸と政治が一緒だから応援しなくても良いのである。w

アレを形容するのに、もっとも違和感を感じる言葉が。。「美しい」。www
犯流の食事はなんでもごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃに混ぜた料理(と言えるのか?)が果たして「美しい」と言えるか?
それと同じレベル。(学生が弁当箱のご飯とオカズを蓋をしたまま振ってシェイクする動画を思い出してください。www)
キム珍ヨイショの老害達が、動画は耄碌して、動きが判らないというのなら、
ネット上にも散々転がっている「くの字写真」と、メリチャリあたりの「本当に美しい」画像を
メールでも、プリントアウトして郵送でもしてやるといい。
そもそも「くの字写真」は、アチラのカメラマンが撮ってメディアの掲載しているのだから、
アンチが悪意で晒しているのではないから、余計説得力がある。
(あ、もしかして、元々の感性自体が異常なのか?だとしたら付ける薬もなにもありゃしないな。本気で「美しい」と思っているのだろうか…)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年11月 6日 (水) 23時15分

なるほど、ぐちゃぐちゃ料理だから、世界遺産にならなかったのね、ば韓国宮廷料理。

日本の和食・・・中身が肝心はどの分野でもってことですね。

中国もテロだなんだといってるけど、政府自体がね・・・・・・
中華思想に黙ってられない、もう限界か?

1989年の東欧革命をリアルに見ていたので、中国が絶対に倒れないなんて思ったことないし、時間の問題ですかね。

投稿: ジェーン | 2013年11月 7日 (木) 01時00分

韓国 世界反ドーピング機関理事国に=来年から活動
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/05/2013110501767.html

投稿: PIP | 2013年11月 7日 (木) 01時50分

>大手輸出企業にとって、国内の人件費は「コスト」でしかないのだ。国民経済の健全な成長のためには、人件費を「購買力」と見るべきなのだが

もうここ、太字とかにしたいんですが、できない私。

国が潰れてもグローバル企業のホワイトカラーだけは痛くもかゆくもない。

韓国がうらやましいと思う点がひとつありました。
自国の問題なところをけっこうズバリ書いている報道じゃないですか。
国内には移民はいない国。
日本は本当に問題なニュースなどを隠され続けてきて、問題を認識させてもらえなかった。たぶん在日系の自己利益のために。
移民問題か民族問題かわからないけど、そのために世界中が知っている
韓国問題を知らずにいさせられる。
政府の人間まで情報統制下にあるから国としての仕事ができない。
ほかの国がきちんと国として国民を守る仕事をして、韓国人との結婚制限法案も必要とあれば出すのに。

ここのコメ投稿で知った婚外子相続に関しても、いつの間にか判決が出ていました。
世界中で日本だけが、韓国製品がよいと思わされて買ったり、キムヨナがすごいと思わされているのも、全部マスコミのせい。ほかの国は問題があったらちゃんとニュースになるし、ヨナは少数のフィギュアファン以外は、名前を知っていたところで興味のない種目の優勝者ってだけのことでしょう。
「息をするように嘘をつく」のはいまや日本のメディアだし国内にいる人間だし。あたりまえのニュースが出なかったから、ネットで情報を拾わなければならなくなって。
わが身のために嘘をつき偽装し続けて何が悪いのかという恥知らずが増えれば増えるほどに、半島系の芸能人は息をしやすく生きやすい日本になるんでしょうね。ああ、やだやだ。

投稿: ヤケクソ | 2013年11月 7日 (木) 04時41分

【朴槿恵「アシックス」履いて大炎上 反日あおった挙げ句の「自業自得」】

朴槿恵大統領の「足元」が燃えている。プロ野球の試合で意気揚々始球式を務めたところ、履いていたのが「日帝企業」アシックスの靴だったことが特定され、大炎上してしまったのだ。

一見「そんなどうでもいいことで……」という話だが、実はこの件、朴政権のこれまでの失態、そして「反日外交」が影響しているという。事と次第によっては、軽い「やけど」では済まない可能性もある。
朴大統領は2013年10月27日、野球「韓国一」を決める韓国シリーズの第3戦に「サプライズゲスト」として登場した。大統領らしからぬスポーティーな装い、そして愛国心をくすぐる韓国国旗付きのグローブに観衆は大喝采、始球式は無事成功した――かに思えた。

ところがこの模様が写真付きで報じられると、注目を集めたのはその靴だ。

「日帝企業・アシックスの靴じゃないか!」

なにしろタイミングが悪かった。つい1週間ほど前には、日本が公開した竹島領有を主張する動画を「時代錯誤的な挑発行為」などと非難し、政府自ら反日機運を盛り上げたばかり。また27日には、逆に韓国外務省が公開した「独島」動画にNHK番組からの「盗用」が発覚する騒動もあり、国民のいらだちは否応なしに高まっていた。

しかもアシックスに対しては、ネット上で「竹島奪還スポンサー企業の一員」などという都市伝説が以前から流布していた。複数の有名企業が日本の右翼団体を支援し、竹島の奪回を狙っているという主張で、韓国内でもすでに「デマ」と断じられてはいるのだが、これも悪印象を助長した。

ちなみにアシックスの製品は、「韓国で流通しているものも含め、基本的には中国やインドネシア、ベトナムで生産されています」(同社広報)。中国やベトナムは韓国の友好国のはずだが、そうした事情はもはや彼らの耳には届かないらしい。

■「朴大統領の立場は今、凄く悪い」

ネットではたちまち批判の嵐が吹き荒れ、

「グローブは太極旗なのに靴はアシックス……」
「あー、やっぱり親日派独裁者の娘だったか」
「普段ファッションにあれだけ気を使っているのに、アシックスに気づかないはずがない」
「アシックスを履いた=アシックスは竹島スポンサー企業=朴大統領は『竹島』という呼称に賛成」

などと厳しい発言が相次ぐ。朝鮮日報などの主要メディアもこの騒動を取り上げた。

しかし「反日」ムードが強いにしても、いくらなんでも騒ぎすぎではないのか。元時事通信ソウル特派員の評論家・室谷克実さんは、「朴大統領の立場は今、凄く悪い。『叩いてやれ』という空気がメディアの中にもできている」と指摘する。

「国家情報院と軍サイバー司令部による大統領選介入の発覚、また公約見直しなどで、朴政権そのものの正統性が大きく揺らいでいる。その上経済政策はまったく上手くいかず、外交も『ユーラシア・イニシアチブ』のような他国から見たら笑われるような大風呂敷か、あるいは『反日』で、結局何の得点も上げられていませんからね」

その「看板」対日強硬姿勢も、最近では手詰まりの感が強い。今回の件に対しても、「日本の『独島侵略』に適切な対応もできないでいるにもかかわらず……」との声が一部メディアからは出ている。冗談のような炎上騒動は、朴大統領の足元の危うさを示した格好だ。
http://www.j-cast.com/2013/10/30187704.html

投稿: megumi | 2013年11月 7日 (木) 09時54分

顔様や他の方のコメントで既出(当方書きましたっけ?)でしたら、申し訳ないのですが、女優の岸恵子は「国際ソロプチミスト」なる慈善団体とかかわりがあるようです。

詳しい事は判らないのですが、地位のある富裕な女性達が会員らしく、そうなりますと会員を「選考」し、誰でもかれでも会員にはなれないでしょう。
いわば選民的意味合いのをもつ名誉職的組織かと。
アメリカにも「当然」団体がありました。

女性の~と聞いて思い浮かぶのが、キムヨナはテニスのキング夫人の何やら賞を貰っていましたね。
キング夫人と国際ソロプチミスト団体が関係あるのかは判りませんので、あくまで当方の思いつきにしか過ぎませんが、岸恵子が出てくるのは、女性の権利云々を錦の御旗に、金満女性から金を集める圧力団体がバックアップしているからではないかと思ったワケです。
たしか、韓国の財閥の娘がハバきかせてるとかなんとか見たような気もしますし(うろ覚え)…。

投稿: 無明 | 2013年11月 7日 (木) 09時59分

お~、よ~く見ないと分からなかったぜ、同じモデルの写真かと思った。
あれ~、よ~く見ても同じ顔だ(キモ)、これでは買収金額でしか決められんわな。
でもこれって、電通主催の年末番組でも行われてきた事では、日本の場合は事務所の経費ですけど、あちらさんの考える事は同じなんだな。

そもそもが国連の事務総長を再戦した時、何かやる気だなと思ったね。

投稿: ジェームズ | 2013年11月 7日 (木) 11時57分

ア○ックス事件!で私が不思議に思ったこと・・・・、
最近あった(オランダだったかな?)体操の世界選手権で、
某国チームのユニフォームの胸にあったマークは・・・?
あれれ~、ロンドン五輪で、“日本”のユニフォームのデザインにあれだけケチつけたくせに~なぜに今回スルー?
日本人と一緒に、新技に命名してもらう方を優先したのかな・・・?
台本ありきの見え見えちゃんよ~
クネクネチャンもお可哀そうに・・・・(棒)
その後の予定の欧州詣でで、《日本sage》を忘れるなよ~という意味だったのかしらね~?しっかり任務遂行していらっしゃったようですし~
そういえば、かつてはアメリカのN社のウェアを採用していたと思う、K国のフィギュアさんですが、最近はテニスでおなじみのF社(フランス?)さんなのね・・・
最近スーパーや、安めの衣料店でよく見かけるようになったわ~
昔のおっしゃれ~なイメージ消えちゃったわね・・・。

投稿: エマ | 2013年11月 7日 (木) 12時15分

糸井×岸恵子対談。。。
インタビューからフィギュアスケートに関係する部分を速攻削除!
草生えたw。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年11月 7日 (木) 12時57分

従軍慰安婦への扱いの違い

韓国ヒモ→米軍兵版
従軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか
http://www.youtube.com/watch?v=KZ2d1bqycmw

(英語版)
Comfort Women : Do you hear their cry?
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_432572&feature=iv&src_vid=KZ2d1bqycmw&v=7jlfAqR8uBc

日本軍版
字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4

投稿: まりあ | 2013年11月 7日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53851513

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の現状とファンタジーに浸る人達:

« もうすぐNHK杯! 陰でうごめく様々な思惑・・・ | トップページ | NHK杯と居直る方々 »