« 浅田真央の好調の秘密は思い出のおやつ、パトリック・チャンの驚異のスコアは「呼吸」と「膝」によって生まれた | トップページ | ファイナル進出に意欲を燃やす町田樹と進歩の無い人達 »

ロシア杯開幕~グランプリファイナルに進出するのは? ・・・そして馬脚を露わした偽真央ファン

グランプリシリーズの最終戦、ロシア杯が開幕します。

グランプリファイナルのチケットは男女とも残り2枚。

スケートアメリカで優勝し、注目される町田樹はジャンプが不調だそうで、少々心配ですが、あまり気負い過ぎずに平常心を保てたなら、ファイナル進出は間違いないでしょう。

女子は、ユリア・リプニツカヤが連勝してファイナル進出を決めそうです。日本の村上佳菜子、今井遥、宮原知子の3人は順位よりもベストな演技が出来るように頑張って欲しいです。

ところで、少々気になる事が・・・

今年は、日本選手でファイナル進出になるのはどうやら浅田真央だけになりそうです。

彼女はファイナルでは少なくとも表彰台に乗るでしょうから、五輪代表にほぼ確定したと言ってもいいでしょう。

問題は、残り2枠が微妙になりそうだということです。

鈴木明子は、現在シーズンランキング2位となっており、日本選手では最上位ですし、グランプリシリーズも2戦とも表彰台ですから有利ではありますが、村上佳菜子はロシア杯で台乗り出来なければ、今季は実績に乏しくなってしまい、安藤美姫とほぼイーブンと見なされてしまうわけです。

そうなると、全日本で3位以内に入れば、代表に選出されるという言葉が現実になってしまいそうです。

そういう意味では、キム・ヨナ参戦によって大盤振る舞いが予想されるゴールデンスピンで、安藤美姫が高得点を獲得してしまったら、何が何やら訳が分からない事態に陥ってしまうかもしれません。

混乱せずにすんなりと代表が決まって欲しいですが・・・

2013y11m19d_231021224

町田 ロシア杯へ出発 不調もファイナル進出に気合

(2013.11.21 スポニチアネックス)

フィギュアスケート男子でGPシリーズ第6戦ロシア杯(22日開幕、モスクワ)に出場する町田樹(23=関大)が大阪・伊丹空港から成田空港経由で出発した。

10月のスケートアメリカで優勝し、今回4位以上でGPファイナル(12月5日開幕、福岡)進出が決まる。空港到着は出発予定のわずか30分前。大阪府南部の高石市にあるリンクで早朝5時から約1時間の最終調整に励んだ。「ジャンプが不安定で絶不調の領域。でも僕の持ち味は4回転だけじゃない。調子が悪い時こそ真価を見せたい」と気合を入れていた。

2013y11m21d_102133072

町田樹 2013.11.21

町田樹 2013.11.18

【TV情報】

*日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります。

11/22(金)テレビ朝日「フィギュアグランプリシリーズ2013 ロシア大会 男女ショート」24:20~26:20

村上佳菜子、今井遥、宮原知子、カロリーナ・コストナー、ユリア・リプニツカヤ、町田樹、ハビエル・フェルナンデス 解説:荒川静香、佐野稔

11/22(金)NHKBS1「BSプレマップ スポーツ酒場“語り亭” フィギュアスケート」24:47~24:50

ミッツ・マングローブ

11/23(土)BS朝日1「フィギュアGPS ロシア大会 男女ショート」13:00~15:55

男子 : 町田樹、ハビエル・フェルナンデスリチャード・ドーンブッシュ、ジョシュア・ファリス、ミーシャ・ジー、アルツール・ガチンスキー、マキシム・コフトゥン、ペーター・リーバース、

女子 : 村上佳菜子、カロリーナ・コストナー、エリザベータ・トゥクタミシェワ、ユリア・リプニツカヤ、アグネス・ザワツキー、今井遥、長州未来、宮原知子、二コール・ゴスビアーニ

11/23(土)J SPORTS 4(BS)「フィギュアスケートラボ ~ジャッジが語る採点のしくみ~ #2 演技構成編」18:00~19:00

岡部由起子をゲストにエレメンツの出来ばえを表すGOEやスケーティング・スキル、パフォーマンスなどを評価する“5コンポーネンツ”に関して

11/23(土)テレビ朝日「フィギュアグランプリシリーズ2013 ロシア大会 男女フリー」25:00~27:00

村上佳菜子、今井遥、宮原知子、カロリーナ・コストナー、ユリア・リプニツカヤ、町田樹、ハビエル・フェルナンデス 解説:荒川静香、佐野稔

11/24(日)テレビ朝日「Get Sports」24:45~26:40

浅田真央・髙橋大輔・羽生結弦

520324_1384905783

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

偽真央ファンのブログが、キム・マンセーの本性をむき出しにしつつありますね。

偽真央ファンの言い分は、『キム・ヨナ』を差別用語連発で叩いているファンは酷過ぎるのではないか?という一見すると爽やかな公平感漂う問題提起なのですが、不思議なことにもっと酷いことを言われている、浅田真央や高橋大輔への誹謗中傷には触れようともしません。

キム・ヨナへの差別用語とは何でしょうか?

SPとFSのステップが同じ

フリップジャンプはロングエッジ

セカンド3Tはグリ降りすることが多い

振り付けや構成は毎年ほぼ同じで曲が変わるだけ

お得意の腹痛ポーズが高得点の源・・・等

これらが差別的表現になるのでしょうか?

全て事実ではないでしょうか?

偽真央ファン達は、キム・ヨナの実態が広く世に知られていることに焦りを覚えているのです。

どう取り繕うとも、キム・ヨナの演技を見れば、高得点になるのが不思議ですし、練習妨害発言やインタビュー中の携帯いじり&レピストへのガンつけなど、とてもまともな選手と言えないのは、明らかな事実です。

皆さんの隣にも、偽真央ファンがいるかもしれません。

笑顔や公平という言葉に隠された、嘘や捏造に騙されないように注意して下さい。

Yu-na Kim economize step

3Lz-3T Julia Lipnitskaia & Yu-na Kim

Skating Skill - compare Yu-na Kim with Mao Asada

Yu-na Kim 2013 World Triple Flip Jump

Yu-na Kim Loop Jump Practice

キムヨナのひどすぎる態度 携帯いじり&唾吐き トリノ世界選手権2010

520324_13849441291

上記画像は踏絵です。

この写真を見て、微笑む人はキムチ派と思った方がいいかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ミューにゃんの猫キック!チンチラシルバー

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の好調の秘密は思い出のおやつ、パトリック・チャンの驚異のスコアは「呼吸」と「膝」によって生まれた | トップページ | ファイナル進出に意欲を燃やす町田樹と進歩の無い人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さん、いつもありがとうございます。
ブログ、すごく楽しみにしています。私たちの思いを的確に書いてくれて感謝してます。
ネットに詳しくない私はキムチサイドの悪行をネットで拡散することができませんが、自分の口で知り合いには広めています。

今、様々なブログでキムチのエコステップなど言われてますが、今こそ、もっと声を大にし、世界に広めましょう。
これは、明らかな事実。

みんながキムチをみてんのよ。今日はどんなエコステップと漕ぎ漕ぎジャンプとフラットエッジのアヘ顔芸…、あぁ、あげればきりがない…
みんなが、見てんのよ!
の、プレッシャーのなかでリンクにたってもらおうじゃないの(激オコ)

バンクーバーで、どんなに完璧に演技しても金に輝くメダルは手に入らないという、切な過ぎる思いでリンクにたった真央ちゃん。
真央ちゃんを苦しめたキムチは許さない。

下手くそなキムチは、
リンクにたって欲しくないけど、全世界の前で、
そのスカスカプログラムで醜態をさらしなさいよ。

アナログ人間ですけど
この口で拡散するわ。
『キムヨナは、下手くそ
なのよ!』

投稿: たなどん | 2013年11月21日 (木) 12時14分

伝言なので冒頭のお許しを。

ネコのり様絵。ご覧になってるかどうか分かりませんが。エントリー欄「エリック・ボンパール杯EX動画とフィギュアスケートファンを侵食するキムリミナル」に私からの伝言があり。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年11月21日 (木) 12時15分

オールドファンさま絵・エントリー欄「一流選手の品格」に伝言あり。

Zarasusutora様絵。エントリー欄「同上」に僕のメッセあり・お読み下されば?

投稿: 桂川 嵐 | 2013年11月21日 (木) 12時21分

またまたアラカルトの散り散り軽さに・こめんと集。
まりあさんの北米報告面白きかな。裏山さま・こちらでイブリン・ハート嬢の名前を聞くとは。ぜひスケートと関係して自論を。おいしいごちそうす。
彼女はカナダの伝説的な名プリマ。「BELONG」は現代バレエの珠玉。古い時間からの透視は・現代のFスケートファンの文化的な耳の肥やしむにぜひ。どうぞ再論を。
常連のあるマダム(皮肉屋で名指しは嫌)の「味わい深いはたして日本人の眼に耐えられるか?」この大意の視点がすごい。
ミスター怪童男子のかなちゃんへの愛情いっぱい「村上洋品店」のネーミングに絶妙で芋笑い。的確におなら的short・こく(言い切る)の難しいのに・すごいな。宇宙人みたいな言葉の感覚。
多忙でフランス杯の録画映像もまだ。コメント時間なくて・上記の方々。はしょってすみません。復帰まだす。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年11月21日 (木) 12時23分

KYのステップの類似点にビックリしたというコメントが某ブログに載っていました
そのコメントに何年か前に黒猫さんブログコメントから姿を消した○○星人が反論してみえました
また真央ちゃんが3-3を跳ばなければチャンピオンに相応しくないという趣旨のコメントをしたみえました
またそのブログでは、ジャッジの採点に意を唱え、根拠の無いKYの高得点sageは医者の見立てに反論して近所のおばさんの民間療法を信ずるようなものという表現がありました。

色々な意見があって当たり前ですが、もっと専門的に見る目を持ち、ルールを熟知している自分達こそ正しいという方々の意見に違和感を覚えます。

投稿: ナゴヤン | 2013年11月21日 (木) 12時35分

いつも、思うのですが・・・論点のすり替えがお好きな方が多いようで・・・。

KYのステップは、どこかのつなぎ?と思うほどのレベルに加点がつく?
という不可思議なもので・・・今更とは思いますが(笑)
それを堂々と演じて・・・金メダルなんてへそでお茶が沸かせますよbleah

それにしても、比べると酷いもんですねwobbly
開いた口がふさがりません!点数が出る=感動できる演技???
今のジャッジに、本当にわかってるのかどうか愚問でしょう。
聞くまでもない点数の付け方です。

ロスコムでは、佳菜ちゃんがどんな演技が出来るかが鍵でしょうね。
それが、全日本での結果に繋がってくるのではないのでしょうか?
町田選手、ジャンプが鍵?そうでしょうね。
調子が悪い時にどこまで保てるかが大事です!
大崩れしないことを願うだけです。

GPFでもPチャンはまたまた?更新でしょうか?
でも、世界王者が2Aはナイですね(笑)世界最高得点の名がすたる!
というものでしょう。

投稿: kokotomo | 2013年11月21日 (木) 13時06分

桂川です。↑。僕は皮肉屋・こちらでは半島派の烙印を。だから被害がおよばないように・ほめる場合は直接名指しを避ける意味です。不当な非難には名刺しさせていただくけど。ここの常連さまがいつのまにかいなくなる・ののしりの美しい台詞だけ残して。僕もそうだつたかも・でも3 日で飽いたわ。古い何年前のブランドもののコメントの数々を読み返すのが味わい深い。あのころは黒猫さまもすべてにコメントを返されていたり。ほのぼのとした頃ですわ。
すぐれた視点の方がすぐに退場されるのは・なぜかいつも気にしつつ。
最近では「日本人」というネームのお方が・国内連盟の組織や予算わからずに批判できないとか(大意ごめん)。「陸」さまのように同じ日本人を批判する悲しさを、穏やかな口調でなげかれたり。心に残るコメントに・そんなのに出会いたくて。今も泥だらけの悪口プールにつかる気持ちなのす。

泥より生まれ・泥に染まらず。蓮の花でありたいと。おまえのは「刃・酢(はす)」だろう? おっしゃる通りでおまんな。愛情があればののしりも美しく思える。無学にも理解できま。米国の永遠の美少年のように?

世界で良くて6位・悪くて10位代の選手をなぜ・皆さまの胃袋の種にするのかわかりかねます。繁栄のためならマスコミと同じ? 言い過ぎか・だから名誉ある烙印なのね。悪口の中にもきらめきが欲しい・長くのぞき続けるには・ページに品格がほしい。事実は指摘のみ・おとしめないのは古来日本人の美徳。悲しいです。日本語で運動されてるのに・窓口の連盟をののしるなんて。だから営業のトップの読者の意見がききたいと。

浅田さんに正当な点数なら・相手の選手は演技でも・口をつつしまなければ。世界からは浅田さんの金欲しさに・叩いている。正義とはいえないと映ってる可能性が? ISUと日本の良識あるファンの戦いが・相手選手憎しにかわつてる。そこに深い悲しみが。採点問題は権力闘争。そうなら批判する側も無傷ではいられない。戦争なのではと?

スペインがかってのCHINAの老虎指導者に・逮捕状を。すごい。この視点・考え方がね。日本人にまねできない。国際世論の支持をとりつけるような・運動の視点が欲しいと。動かすのは世論・相手は悪事とわかってる。権力で賢く導くしかないと。あと3か月・皆さまの非難を浴びようと・僕は自分のやり方で。真の友なんて・10年で初めて気づくものなのす。

時間なくて多く書けません。主さん・コメントは無用に。お邪魔なら削除を。
こういう意見があるというひとつに過ぎません。やり方は日々苦労されていることと別の世界の質の問題なのではち。あほな意見どした。これって実質復帰じゃありませんの? もうちょっとPlease wait・多忙なの。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年11月21日 (木) 13時21分

こんにちは。

鈴木明子選手ファイナル出場の可能性は、、
リプニーが順当に優勝して、コストナーが3位以下のみですね。
コストナーが3位だと、ラジオノワちゃん、明子さんとポイント&2位3位で並びます。そしてコストナーは199.67以上取らなければならないので。

ただ、ゴールデンスピンにエントリーしているリーザが優勝する可能性も大なので、リーザ、かなちゃんが優勝したらリプニーと共にファイナル進出になっちゃうんですね。ゴールデンスピン阻止の為に、、、あるのかなあ?

男子は、コフトンくんが3位だったら総得点247.51以下になると織田君になるのですが。。。。!!!
自国開催でコフトンくん有利でしょうか。

昨年もぎりぎり無良くん滑り込み優勝しましたよね。最期まで応援したいと思います。

さて、エコステップを拝見しました。よくわからないのですが、どれもこれも同じようでたらたらしているように感じます。でもこれでも一流選手でなければできないのでしょう!?
white-mimi さまのところで、真央ちゃの永遠の宝物・ステップ大全集の動画を続けて拝見しました。
思わず、思わず、涙してしまいました。
12分ちょっと、瞬きをしないで息を止めて見ていたいくらいのすごさでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Mu0Gbh0tjOU

黒猫様の昨日以前のエントリーで埋め込んでいただいていたかもしれないのですけれど。
凄すぎる真央ちゃん。本当に永遠の宝物です。

投稿: ほこり | 2013年11月21日 (木) 14時33分

「B級大会」で出した「爆」高得点でも、五輪代表の選考にするのか?
「B級大会」と「A級大会」の得点を同列に扱っていいのか?

>上記画像は踏絵です
章江かと思った。。。w

投稿: アクセルフォーリー | 2013年11月21日 (木) 15時00分

村上かなこさんは、SPのプログラムと衣装が良くないのですが、あのまま本番まで(選ばれれば)行くのでしょうか。もとから姿勢がよくないので、もっと身体のラインがキレイに見える衣装がいいと思います。
また、元気いっぱいというものをはき違えているように思います。
昨シーズンの方がよほどいいプログラムだったので、SPかFSのどちらかは変更してもいいのではないでしょうか(あるいは昨々シーズンか)。

自爆しなければTESの高いタクタミシェワが有利でしょうが、自爆しないところが想像できない・・・。
逆にリプニツカヤは失敗することが想像できませんから、台乗りは確実でしょう。

中国杯でも、そのプリティな衣装にあわせたのか、甘い判定に甘いGOEと甘いPCSが山盛り生クリームのようにてんこ盛りされていたコストナーに、どんなスコアがつくのかも注目です。なんだか想像しただけで、胸焼けしそうですが。

投稿: Lily | 2013年11月21日 (木) 15時22分

アクセルフォーリー様

>「B級大会」で出した「爆」高得点でも、五輪代表の選考にするのか?
「B級大会」と「A級大会」の得点を同列に扱っていいのか?

安藤さんがゴールデンスピンでどんなに爆アゲされようとも
ソチ選考レースではこのスコアは「完全対象外」です。
高須や城田のホットラインが頑張ってもダメです

ソチ選考レースは
①1人は全日本優勝選手
②2人目は全日本表彰台選手とGPF最上位メダリストとの成績比較
③3人目は②から漏れた選手とWS日本最上位選手3名とSB日本選手最上位3名を含めての成績比較

ちなみに現在の日本選手のWSは
①鈴木②浅田③村上④今井⑤宮原・・・安藤さんは10番手か11番手
※浅田選手がファイナル進出が決まった時点で
鈴木選手の順位を上回ることになりますが上位3名に変動なし

SBに関しては
①浅田②鈴木③宮原④村上⑤本郷⑥安藤
※反映されるのは公式戦に限られる。
公式戦とは五輪、ワールド、ユーロまたは4CC、GPF,GPS
ジュニアワールド、
ジュニアGPFを含めたGPSと「五輪最終予選(今季のネーベルホルン杯)」

安藤さんはネーベルホルン杯で出した162.86が
唯一の公式記録でありシーズンベストスコア。
しかも連盟を無視して勝手に出場を決めた大会なので
連盟は「選考対象に入れない」というような発言もされていたと思います

このスコアはジュニアの本郷選手らにも抜かれて日本選手6番手になっていますので
ゴールデンスピンで何点爆アゲされようが選考対象には入らず
全日本で優勝するしか代表入りの可能性はありません。

安藤さんは練習再開してまだ半年くらいしかたってない。
SPの2分50秒、FSの4分を戦うスタミナが戻るどころか
2,3週間おきの連戦を続けていることで疲労が蓄積して内容は出場を重ねるごとに悪くなっています。
東日本選手権のSPに関しては本選ではFSに進めないようなスコアです。
アイスチャレンジ、ゴールデンスピンとまた連戦を続けるようですが
試合勘を取り戻すどころか疲労が蓄積するばかりで
全日本ではいいパフォーマンスは期待できないのではないかと思います

投稿: megumi | 2013年11月21日 (木) 16時05分

あまり注目してない方が多いけど、ロステレと同日のアイチャレもとい高須杯にも注意
あの一面の高須クリニックバナー・・・
カナちゃんやサトコちゃんのロステレはsage採点され、安さんの高須杯は爆ageなんじゃないでしょうか?

ただ安さんはネーベルがPBなので、ソチは全日本優勝しかないと連盟は言ってます
でもさいたまワールドにはねじ込んで来るかもだよね・・・

投稿: ぶーちゃん | 2013年11月21日 (木) 17時12分

ナゴヤンさん

気持ち悪い宇宙人はどこのブログで暴れているのですか?
よろしければ、ヒントを・・・。

投稿: つぐみ | 2013年11月21日 (木) 17時39分

ステップ集素敵ですね。ありがとうございます。
さっきまで小さい頃のハバネラ見てました。
ロシアや中国などから可愛らしい新生がたくさん現れ、真央ちゃんみたいってよく聞きますが、やはり浅田真央は真央でした。同じ年代のノービスの頃のなんですが、この頃からちゃんと彼女の滑りがあったんだなぁとしみじみ。小さいのにちゃんと浅田真央の美しさがありました。

投稿: といかけ | 2013年11月21日 (木) 18時55分

確かに安藤さんは全日本優勝じゃないとムリだと思います。
しかし、埼玉ワールドは出してもらえるかもですね。
それが引退の花道。

埼玉ワールドはみんな引退しちゃう人が出るのかな?
男子は高橋選手、織田選手、町田選手。
女子は真央ちゃん、あっこさん、安藤さん(?)

投稿: ゆう | 2013年11月21日 (木) 19時33分

つぐみ様
 徒然草さんです

投稿: ナゴヤン | 2013年11月21日 (木) 19時54分

間違えました
徒然草子さんです。

投稿: ナゴヤン | 2013年11月21日 (木) 19時58分

ナゴヤン様

ああ、あちらでしたか。
でしたら、お仲間ですから、コメ欄が荒らされているわけではありませんね。

いや、ちょっと心配だったものですから・・・。
お手数おかけしました。

投稿: つぐみ | 2013年11月21日 (木) 20時11分

真央さんのステップ…素晴らしいですね。うっとり…年々進化してますよね。抑揚の付け方とか。スゴいしか言えない。こんなに色々なステップができる選手はいませんね。歴史に残りますよね。グランプリファイナルが楽しみです。(^^)動画、ありがとうございます。

投稿: まり | 2013年11月21日 (木) 21時44分

福留富江発言の意味する所は?。。。。。。爆笑。
この人は九州で子供達に何を(何と)教えているのでしょうねぇ。w

投稿: アクセルフォーリー | 2013年11月21日 (木) 22時27分

Number Plus が薄気味悪いです。
良い記事も多いのに、なぜか女子の一部だけ???
あっこちゃんの愛の讃歌を演奏して作った古澤巌さんの苦労話など、とても面白かったのですが・・・
太田ゆきなさんの暴露話では、3Aの話で盛りあがっったのに記者さんのボヤキが?「記事に出来ない話が多すぎる」
そこまで言うか?この国に絡みついている蛇はいったいどこ産?

投稿: 伏 | 2013年11月22日 (金) 05時08分

number plus 浅田選手ファンにとしては薄気味悪くて買わなかった一人です。ジュニア世戦は浅田選手が優勝した時のものじゃなくてキム選手が優勝し真ん中にいる写真、バンクーバーは韓国国旗が映るキム選手と日ノ丸が隠れて見えない浅田選手のツーショット、そんなん紛らせてます。いい記事と浅田選手さげとキム選手あげ(ごり押し)が混在しています。

唯一マツコさんがキム選手を「きれい、速い、それで?」みたいな褒めてるのか下げてるのかわからない発言してましたけど、、、

投稿: nori | 2013年11月22日 (金) 08時50分

Number Plus、エディトリアルスタッフの名前を見ると、パクが一人。あと、この人の名前も通名っぽいなぁというのが少々。

サイモンとクリスの対談でも、クリスがKんぜんYおのスケーティングの質が素晴らしい、と絶賛し、KねでYろしく、の紹介コーナーでも「確かなフットワーク」「フィギュアのお手本」とまでほざいていますが、なぜみんなKもいYうたな選手を褒めるときに抽象的な評点になるのだろう(棒

他の選手を褒めるときは具体的に技を指摘するのに。

でなんで、KにがYれっていうから選手の話を持ち出すと空気が凍りついたような感じが行間から感じられるの?ksks

佐野稔のマイ・ベストプログラムの第三位は、褒め殺しなのか皮肉なのか逆に笑える。
あのポーズ、そんなにフィギュア的にヨカッタですかね、と。

だから在日はいれちゃだめなんだよ、マスコミに。

スイス人はわかっていたのに・・・。
「民間防衛」
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E9%96%93%E9%98%B2%E8%A1%9B%E2%80%95%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%86%E3%82%8B%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E8%BA%AB%E3%82%92%E3%81%BE%E3%82%82%E3%82%8B-%E5%8E%9F%E6%9B%B8%E6%88%BF%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4562036672

あ、レビューだけ読んで購入は近所の本屋さんで買いましょう。

投稿: まりあ | 2013年11月22日 (金) 13時56分

追記:

オネイのコーナーでさり気なく置かれたワインのラベル。
ああいう、ヒッチコック的なコロンボ的な遊び心は好きです。

投稿: まりあ | 2013年11月22日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/54006430

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア杯開幕~グランプリファイナルに進出するのは? ・・・そして馬脚を露わした偽真央ファン:

« 浅田真央の好調の秘密は思い出のおやつ、パトリック・チャンの驚異のスコアは「呼吸」と「膝」によって生まれた | トップページ | ファイナル進出に意欲を燃やす町田樹と進歩の無い人達 »