« パトリック・チャンに挑む羽生結弦とタラソワが浅田真央へ贈る言葉 | トップページ | 一流選手の品格 »

感謝を強要する人達

韓国で、台風被害への支援に対しフィリピン側が感謝の気持ちを伝えるために支援国の国旗を組み合わせて作った広報ポスターが話題になっています。

その理由は、ポスターに太極旗が無いからです。

(@Д@;

え~と・・・

感謝って強要するモノでしょうか?

東日本大震災の時もそうでしたね。

韓国は日本に『大規模な支援』をしたのに感謝していないとか、何とか・・・

そういうことを必ず言うから嫌われる、と思ったりしないのでしょうか?

まあ、韓国の常識は世界の非常識ですから・・・

フィリピン台風被害支援、感謝ポスターになぜ太極旗が抜けたのか

(2013.11.14 国民日報クッキーニュース 韓国語)

‘スーパー台風’ハイエンが強打したフィリピンに国際社会の支援が相次ぐなか、フィリピン側が感謝の気持ちを伝えるために支援国の国旗を組み合わせて作った広報ポスターから太極旗が抜けており、見る人々を困惑させている。

14日、あるゲームカフェ掲示板にフィリピン国旗で作られた手と被害復旧を支援した各国の国旗が組合わさった手が会う場面を描いたポスターがアップされネチズンの間に意見が交わされた。

ポスターの上段には「ありがとうございます、絶対忘れません」と感謝の言葉が記されている。米国が最大の2000万ドルを支援し、英国1600万ドル、日本1000万ドル、オーストラリア940万ドルに続き、韓国もカナダと同程度の500万ドル以上を緊急支援することに決めた。

これら主要支援国から太極旗が脱落している。20万ドルを支援した台湾と10万ドルだけ送ってアジア最大の経済大国として常軌を逸していると国際的非難を買った中国も含まれている状況。特にフィリピンは中国と南中国海の島をめぐり領土紛争まで行う状況なので、常識的に太極旗脱落の理由を見つけるのは難しい。

最大支援国の米国の星条旗がほとんど見えず一部だけ入っていたのと400万ドルを約束したヨーロッパ連合(EU)も抜けたことから製作上の失敗である可能性も見える。

これについてネチズンらは「我が国が出すことにした後に製作したようだ」「韓国の観光客の良くないイメージが一役買ったか」「星条旗も見えませんね」等の反応を見せた。

A313bfc0s

East sea? sorry! sea of japan!

カンジンのチカラ

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

中国を牽制…米国・日本はフィリピンに大規模支援

(2013.11.15 中央日報日本語版)

スーパー台風30号で被害を受けたフィリピンを支援するため国際社会が動いている。その中で日本と中国の態度が対照的だ。歴史歪曲や領土問題をめぐる度重なる葛藤が反映されている。さらにアジア・太平洋地域での影響力拡大を図る米国までが加勢し、3カ国の角逐戦が繰り広げられる様相だ。

小野寺五典日本防衛相は14日、最大1000人規模の自衛隊をフィリピンに派遣すると明らかにした。ロイター通信は「これは925人を派遣した2004年のインドネシア津波よりも多い」と説明した。

すでに2000万ドルの支援を約束した米国は、香港に停泊中だった原子力空母「ジョージ・ワシントン」を急派するなど海軍艦9隻をフィリピンに送った。数百人の患者を治療できる病院船「マーシー」も派遣することにした。

一方、中国政府が当初支援すると明らかにした資金はわずか10万ドルだった。14日にテントなど救援物資160万ドル分を追加で支援すると発表したが、世界2位の経済大国にふさわしくないという批判は相変わらずだ。フィナンシャルタイムズ(FT)は「海外で大規模な救援活動をするうえで、中国はまだハードウェアも経験も不足している」と指摘した。

しかしこれは、日米中がこの数年間、アジア太平洋地域の覇権をめぐり繰り広げた外交的神経戦が再び表れたものとみられる。アジア重視戦略(Pivot to Asia)以降、アジア諸国に露骨な求愛の動きを見せている米国にとって、フィリピンは中国を牽制するための太平洋の軍事的拠点だ。今月初め、米国はフィリピン基地に循環勤務する米軍の数を大幅に増やすことを提示した。その米国にとって今回の「救援外交」は絶好の機会だ。

クリスチャンサイエンスモニターは「フィリピンでの米国の影響力強化を主権侵害と見なして反対する人たちが多かったが、米海兵隊員が救援物資を運ぶ場面はフィリピンの世論を変えるのに十分だ」と分析した。フィリピンだけでなく東南アジア全体に「自然災害という“非伝統的安保脅威”でも米国が理想的な同盟だという認識を抱かせる」ということだ。

極右的な動きで隣国の批判を受けている安倍晋三日本首相にとっても、フィリピン救援は国際的なイメージを刷新できる契機になるという分析が多い。安倍首相としては、フィリピンで自衛隊の役割強化を見せ、平和憲法改正のための名分を積むという思惑もあるかもしれない。ロイター通信は「海外での自衛隊のこうした非軍事的活動の拡大こそ、安部首相が話す核心」と説明した。

一方、中国は今回、フィリピンとの外交的葛藤による不満をそのまま表した。南中国海(南シナ海)スカボロー礁(中国名・黄岩島)の領有権をめぐり中国と対立しているフィリピンは年初、国際海洋法裁判所に中国を提訴した。

中国も米国を背に強硬な立場を見せるフィリピンに対し、冷たい態度を見せた。楊潔チ外交担当国務委員は最近、東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相と会いながらも、フィリピンだけは除いた。中国は葛藤が深まる前の2011年、フィリピンが熱帯暴風で被害を受けた当時、100万ドルを出した。しかしこうした政治的な理由のため人道的支援を制限するのは、国際社会の一員として責任ある態度ではないという評価だ。

米誌タイムは「中国が今になって追加支援をしても、すでに国際社会にけちな姿として映った点は取り返しがつかないだろう」と指摘した。

201311150853231

韓国政府は14日、フィリピン・タクロバンに救援物資を積んだ軍用機を派遣した。空軍第15特殊任務飛行団所属のC-130輸送機2機はフィリピン政府が要請した毛布・テント・衛生キット・浄水剤・非常食など救援物資20トンを載せ、この日午前、ソウル空港を離陸した。この日の1次支援に続き、今日(15日)も救援隊40人と救援物資10トンを積載したC-130輸送機2機が2次支援を行う。京畿道城南市のソウル空港の滑走路で、空軍の将兵がC-130輸送機に救援品を積んでいる。(写真=共同取材団)

『韓国もカナダと同程度の500万ドル以上を緊急支援することに決めた』と韓国メディアは報じていますが・・・決めただけでは信用できないのが韓国です。

実際に、2004年スマトラ島沖地震の時は、当初は500万ドルの支援を表明するも、日本の支援金5億ドルを意識して一時5000万ドルに増額しました。

しかし結局支払えずに、610万ドルに値切ったのではなかったでしょうか?

今回も、500万ドルを緊急支援すると言いながら、お金が無くて、支払いを引き伸ばし、最終的には100万ドル未満に落ち着くのではないかと思います。

もちろん、この額にはキム・ヨナからの寄付金も入っているでしょうね。

外交には様々な思惑がありますが、韓国はまるでハイエナのような貪欲さで、見返りを求め過ぎているのではないでしょうか?

これは、キム・マンセーな方々も同様です。

キム・ヨナは高い得点で優勝したから称えろ!と絶叫していますが、素晴らしい演技なら、ファンは強要されなくとも称賛します。

例えば、NHK杯で、ペアとアイスダンスは圧倒的な得点差で優勝しましたが、誰も得点差に疑問を感じていませんし、彼等の演技は絶賛されていました。

それは、当たり前ですよね?

演技内容と得点が一致しないから批判や疑問の声が上がるのです。キム・マンセーな方々は、それを理解できないようですね。

韓国の人間はいつも日本を気にして、日本の真似を繰り返しますが、どうせなら、日本の美徳である謙虚さや誠実さを真似て欲しいものです。

まあ、それが出来るのなら、米国に慰安婦像など建てませんね。

しょせん、韓国は韓国なのです・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« パトリック・チャンに挑む羽生結弦とタラソワが浅田真央へ贈る言葉 | トップページ | 一流選手の品格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姦酷人ってこういう連中だから。。

「華僑の許平和が韓国人が嫌われる理由を説明します2」
http://www.youtube.com/watch?v=krUZSBP4bys

しかし最近本当に、この連中、どうでもよくなってきましたね。

結局寄生虫ですしね。
裏で糸をひいているのは所詮支那だし、一番の敵は支那なのだから(たとえ共産党が倒れても)

それに他の親日的なアジア各国との連携を深めていく方が大事だし、ヨーロッパでも特に一番親日的な国が、世界的に見ても特にインテリジェンスの高いポーランドだということを考えると、ほっっんとうにトンスルランド、どーでもいいっすわ。

まぁ近寄ってきたら、シッシッッと追い払う必要はありますし、今後次の世代に向けて、どういう連中が地理的に近いところにいるのか未来永劫、教えていく必要があるとは思いますが。。

投稿: まりあ | 2013年11月16日 (土) 01時00分

黒猫さん、補足させてください。

韓国によるスマトラ沖地震の義援金顛末

500万ドル → 日本に対抗するニダ 5000万ドル
→ やっぱり無理ニダ 610万ドル
→ 惜しいニダ 実際の支払い310万ドル

こんな奴等ですよ、朝鮮人なんて。(笑)

今回のフィリピン台風支援だって、最終的な支払額が見ものですよ。
オリンピックの審判買収用の軍資金もいるでしょうから、最終支払いは100万ドル以下でしょ。(笑)

フィリピンの感謝ポスターから、太極旗がはずされたのも当たり前。
フィリピンにも土足でズカズカ上がりこんで、日本以上に嫌われていて、朝鮮人に対する襲撃事件が後をたたないんですって。
しかも、支払ってもない金に対する礼を要求するなんて、厚かましい。

国際会計基準も満たさないで、サムスン・マンセー
ローカル通貨のくせして、国際通貨の円より強いニダと騒ぎ
東京都と同程度の財政規模のくせに、日本に勝ったニダと息巻き
審判買収して、浅田真央に勝ったニダと喜び

それなのに、世界のどこの国も認めてくれないニダ!
人種差別ニダ!レイシストはしばくニダ!と大騒ぎ。

もう、除鮮しか、ありませんわ。(´Д`;)

投稿: 猫のしっぽ | 2013年11月16日 (土) 01時04分

黒猫さん、いつも拝読しております。

かの国は確か、東日本大震災の折、一番近い隣国として災害救助犬
とともになんと4人という大人数で来日。ところが犬が早速行方不明に
なったと記憶しております。また、かの国の赤十字は義援金を出すと
声高に表明したものの、途中から「それは竹島に使うニダ!」という国内
世論が沸騰。結局いくらの義援金がいつ日本に贈られたのか、少なくとも
情弱な私は承知しておりません。

ところで、あちらのクソーン陣営。話題作りのための、〃見た目〃義援金
宣言、いまさら誰も注目しないと思っていたら、イタリアが変なことになって
ますね。N杯の報道も一切なかったうえでの、クソーン・マンセー。BBCも動きがおかしいですし、さむそん注入されたミーシンも当然のことながら
言動が汚鮮されてきました。こうしたアヤシイ動きは要注意ですね。

投稿: danshidanshi | 2013年11月16日 (土) 09時14分

せっかくの善意の話が韓国紙にかかるとこんな下衆いお話に変わってしまうんですね。他国の事を話す言葉の端々に自分達の心根が見え隠れしています。
今回の韓国が無いポスターの件は偶然ではなく、ちゃんと気持ちが反映されたものではないでしょうか。ちょっと探しただけでこんな動画がありました。

韓国人犯罪 新聞一面トップ集 inフィリピン第二弾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22060180

信頼をなくす行為をきっと自分達でやってきているんだと思う。

日本では「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」生野区通り魔事件の韓国籍の男が不起訴になりました。韓国籍というだけで名前は出なかったそうです。日本の被害者の方は名前が出たそうです。
通名や公園不法占拠を訴えた人達は言葉が悪かっただけで1200万円の支払いを命じられ、この時メディアはせっせと報道してましたが、在日じゃなくても名前は伏せてもらえるんでしょうか。
こういう積み重ねがフィリピンと同様不信感を生むのですが、日本にいる韓国の人達から「これじゃあいけない」って声は一切聞こえません。
まあ日本の場合、最近の事だけではなく古くからの犯罪もありますが。

そういえば日本の漁船の拿捕の話もどうだったでしょうか。報道ありましたか?あまり見ないという声がありましたが。はだしのゲンとかの時は嬉々として報道(嘘の内容で)してたのに。。。

投稿: といかけ | 2013年11月16日 (土) 09時23分

メディアだけでなく裁判所も妙なのか、起訴にならないのはどういう根拠があるのか。国内の方がよほど疑惑・・・。
何しろ韓国大使から、日本にいる韓国人のたちの悪さを申し訳ないと謝られたと読んだことありますから。あーあ。

投稿: 伏 | 2013年11月16日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53944876

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝を強要する人達:

« パトリック・チャンに挑む羽生結弦とタラソワが浅田真央へ贈る言葉 | トップページ | 一流選手の品格 »