« 嘘つきでパクる人達 | トップページ | 選考基準に異議を唱える人とスポーツを踏みにじる人 »

浅田真央が掴み取った存在感とたたかってきたもの

グランプリシリーズはまだ2戦を消化しただけですが、浅田真央の存在感が際立っています。

バンクーバーオリンピック後に、基礎から見つめ直した成果がようやく実を結ぼうとしています。

今の浅田真央は、バンクーバーの時とは明らかに違います。

フィギュア:真央、頭一つ抜ける 男子はチャンが盤石

(2013.10.28 毎日新聞)

【セントジョン(カナダ)芳賀竜也】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズは、序盤の北米2戦が終わり、ソチ冬季五輪を目指す選手たちがおおむね初戦を終えた。女子は、浅田真央(中京大)が頭一つ抜けた存在感を示し、ロシアの若手も躍進。男子は、日本の五輪経験者たちが伸び悩んだ一方、世界王者のパトリック・チャン(カナダ)は盤石だった。

浅田は、フリーで得点源になるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と3−3回転連続ジャンプをいずれも失敗したものの、致命傷にはならなかった。練習では成功させており、本番で決めるのも時間の問題だろう。鈴木明子(邦和スポーツランド)も表現力を問うプログラム構成点の充実が著しく、安定性を増した。

若手の台頭が目立ったのがロシア勢。14歳で五輪参加資格のないエレーナ・ラディオノワがスケートアメリカ3位、15歳のユリア・リプニツカヤがスケートカナダ優勝を果たした。軽い体重を生かして高難度の3−3回転を鮮やかに決める姿は、将来の脅威に映る。

男子は、スケートアメリカで高橋大輔(関大大学院)が4位、小塚崇彦(トヨタ自動車)が6位と予想外に低迷した。町田樹(たつき)=関大=の同大会金メダルは明るい展望だが、スケートカナダ2位の羽生結弦(ゆづる)=ANA=は内容が悪かった。羽生と対戦したチャンは公式練習で調子が上がらなかったものの、フリーでは4回転ジャンプを二つ決め、隙(すき)を見せなかったのはさすがだった。

001z

スケートアメリカで優勝した浅田の女子フリーの演技=米ミシガン州デトロイトで2013年10月20日、山本晋撮影

全力応援!20131028 ~BS1 浅田真央

浅田真央(mao asada) 2013-14 FS ~ 「8トリプル」の完全版!

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

浅田真央は多くの見えざる敵と戦ってきました。

彼女の過酷な戦いを支えたのはフィギュアスケートに対する真摯な気持ち。

銀盤の外で暴れ狂う、無知と偏見、打算や大人の事情。

フィギュアスケートファンの多くは、その存在から目を背けていました。

浅田真央 VS キム ヨナ  バンクーバー五輪に向けて2010.2

YAHOO知恵袋~キムヨナが転んで優勝したら買収、浅田真央が転んで優勝したら実力。キムヨナ叩き...

キムヨナが転んで優勝したら買収、浅田真央が転んで優勝したら実力。

キムヨナ叩きはして浅田真央は両足着氷のトリプルアクセルで褒められる。

素人目ですがおかしくないですか?

補足

採点法を批判するのは浅田真央が勝てないからですか

質問日時:2013/10/28 09:13:46ケータイからの投稿.

O0500071312539341295z

世界フィギュア始まった~岩佐徹が戦ってきたものw~2013/03/15

ひさしぶりの浅田・キムの対決だから、メディアもファンもヒートアップする。

開催地はカナダだから直接は届かないだろうが。気がかりなのはファンの反応だ。浅田が勝てば問題はないのだが、もしキムが、それも僅差で勝ったりしたら“うっとうしい”ことになるぞ。警告しておく。ハハハ。

ヒステリックなツイートがネットを駆け巡り、“どえりゃあ”騒ぎになる。ここは、すっきり浅田に勝ってほしい。

“おとな”のスポーツ・ファンとしては魅力あるスケーター、キムの復帰は嬉しいし、その華やかな演技が楽しみなのは言うまでもないが。

ツイッターで「浅田真央が戦って来たもの」という記事のURLが送られてきた。読む気はない。どこのだれが書いたものかも知らないし、どうせ、過去の大会でどれだけ不利な扱いをされてきたか…彼女のファンにだけ通用する話だ。

彼女に厳しいことを書くと必ず反発がある。

真央ファンの頭の中は、これに類した被害者意識をため込む部屋があるらしい。ハハハ。

Img_1122261_37307187_5Mao

必然的に、攻撃の矛先は浅田の前に立ちふさがるキムヨナに向けられる。

会見や練習のときの態度が悪い、陣営による買収、一つ一つの技術は浅田が上… ついでに、フジテレビの放送の仕方や実況アナ、最後は電通もやり玉に挙げられて非難されている。

それぞれに理由はあるのだが、すべて、“真央ちゃんが可哀相”が出発点だから始末が悪い。

“証拠”として提示されている記事や動画も先入観次第でどうにでも見られるものばかりだ。

何度も書いたが、この行動は浅田のためにならない。贔屓の引き倒し、逆効果だが、ご本人たちは全く気付いていない。

困ったちゃんの集まりなのだ。スポーツを楽しもうというときに、自国の選手だけを持ち上げ、外国の選手にはアラを探して叩くというのはまともじゃないね。

情けないし、恥ずかしいわ。日本人だから浅田を応援するが、キムヨナもかばってやりたいという気になる。ヒステリックな集団を相手にするのは楽じゃないのだが、カルト宗教から犠牲者を救い出すような気持ちで戦って見る。ハハハ。

思えば、当ブログはいろいろなものと戦ってきた。

知識不足によるテレビ攻撃や“謂われなき”フジテレビ批判をはじめ、村上春樹、北野武、イチロー、フェデラー、錦織、NHK、池上彰、タランティーノ、町山智浩… 世間が認めるものでも気に入らないところがあれば言わせてもらうことにしている。

ささやかなブログだが、一人でも二人でも そんな見方もあるのかと思ってもらえば冥利に尽きる。

そんなわけで、今日は女子ショートプログラムか。どんなわけだ? ハハハ。

…と、ここまでは昨日 書き上げてあった。

今朝、テレビをみていると“超速報”で女子SPの結果が告げられた。

キムヨナがトップ、コストナーが2位、浅田は6位に沈み、日本勢のトップは 3位につけた村上佳菜子となっている。

浅田はトリプルアクセルに成功したが、ほかの失敗が目立ったようだ。こういう書き方は反発を招くだろうが、キムは世界一流のスケーターであることを証明した…のだろう。

それが、普通にスポーツを愛するファンの気持ちだ。

“買収”や“不正”のにおいがするかどうか、今夜の放送で確認する。ハハハ。

20121212041642fe9

'13/03/31 誤審する理由がわからない誤審

「国防なんて日本には不要!」座談会←日本を滅ぼしたいんですか?

採点恭順者(キムチ派)達は、なぜジャッジを信頼出来るのでしょうか?

野球やサッカーなどでも度々誤審は発生しますし、2002年サッカーW杯のような審判買収が疑われるような試合もあるのです。

フィギュアスケートだけが誤審も審判買収も無いと言い切れないのです。

そう主張すると、『陰謀論者』のレッテルを貼ろうとするようですが・・・誤審や審判買収を疑ったくらいで陰謀論者と呼ばれるなら、世界中陰謀論者だらけになってしまいます。

そして、不思議なのは彼等が現在のキム・ヨナを絶賛すること。

シニアデビューした頃のキム・ヨナは、基本に忠実なスケーティングとキレのいいジャンプ、少女らしい透明感とどこか陰のある独特の雰囲気を持った素晴らしい選手でした。

今のキム・ヨナは、当時の彼女より魅力的でしょうか?

[2006 TEB] キム・ヨナ LP あげひばり

昔と比較すると劣化しているのが明らかなキム・ヨナ。

それでも得点は大幅に伸びているのです。

疑問を持たない方が不思議です。

本当の陰謀論者は誰なのか?

もう既に明らかではないでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

-HD-トルコのヴァン猫ーVan cats(Turkey)-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 嘘つきでパクる人達 | トップページ | 選考基準に異議を唱える人とスポーツを踏みにじる人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
キム・ヨナの15歳時のプログラムで
SPがロクサーヌでFPがあげひばりの時の時代は、ちょっと好きでした。。
ロクサーヌの衣装と化粧と相反してフリーは水色の衣装ですっぴんに近い化粧で透明感といいますか。
それにあの頃の彼女の言動は謙虚だったと思います。

「まおが失敗したから1位をとれた」とか。。

テレビも「韓国の浅田真央」って報道してたのに

いつの頃から段々と。。。

でも、どす黒い野望など浅田真央が放つ本物の輝きには叶いません。
そう思えますし、今季の真央ちゃんはまばゆいほどの雰囲気です。。

投稿: よもぎ | 2013年10月29日 (火) 18時41分

黒猫様

一番乗りでくだらないコメント、お許し下さい。

ヨナさんのいつもの綺麗な?(これしかないの?)写真はレミゼの両手を広げて眉毛8時です。

でも、いつもいつも、どの記事でも必ず映る、真央さんのCDの広告の写真。見返り美人のように美しい立ち姿。
つい、毎回必ず目にいきます。なんて綺麗なポーズだろう。リンクに立った瞬間から上から下までしなやかで凛としている。
その時点で、比較という言葉は無に帰すと感じます。
本当に綺麗で、存在感、オーラが違いますね。

投稿: なんとなく | 2013年10月29日 (火) 18時45分

(´・ω・`)
http://p.tl/8ng9
http://p.tl/7X9L
ソチ冬季五輪開幕まであと100日
特集: ソチ2014 (62 記事)
29.10.2013, 10:51
ソチ冬季五輪開幕まであと100日
第22回ソチ冬季オリンピック開幕まで、余すところちょうど100日となった。ロシアと全世界は、この地球最大のスポーツ・イベントへの期待に胸ふくらませている。ロシア初の冬季五輪は、来年2月7日黒海沿岸の海と山の保養地ソチで開かれる。2月7日から23日の期間中、前回2010年のバンクーバー大会より1ダース分多い98の種目でメダル争いが展開される。なお冬季五輪に続き、3月7日から16日までソチでは、第11回冬季パラリンピックも開催される。
http://p.tl/RLgm
安倍首相 ソチ五輪観戦及びロシア指導部との対話継続を計画
特集: ソチ2014 (62 記事)
29.10.2013, 10:24
安倍首相は、2014年冬季五輪開催中ソチを訪問する件について調整を開始した。首相は、ソチ・オリンピックを特に、ロシア指導部との対話継続のため利用したいと望んでいる。29日、東京で消息筋が伝えたところでは、安倍首相が2月7日のオリンピック開幕式に出席する方向で現在、準備が進められている。なお消息筋によれば、安倍首相は、ソチでプーチン大統領と会談する事を期待しており、2020年に決まった東京での夏季五輪開催に向け、ロシアの経験を身近に知りたいと希望している。オリンピック運動の分野におけるロ日首脳の協力は、今月10月7日インドネシア・バリ島で開かれたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)サミットでのロ日首脳会談でも取り上げられた。イタル-タス

皇室:両陛下、来月30日からインド訪問
毎日新聞 2013年10月29日 東京夕刊
天皇、皇后両陛下のインド公式訪問の日程が11月30日〜12月6日になることが29日の閣議で報告された。両陛下は皇太子夫妻当時に3回、同国を訪問しているが、即位後は初めて。宮内庁によると、両陛下は30日に出発。ニューデリーに到着後、歓迎式典に出席する。

出生 2001年12月1日(11歳)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html
天皇陛下お誕生日に際し(平成13年)
http://image.newsis.com/2013/10/10/NISI20131010_0008793925_web.jpg

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月29日 (火) 18時49分

>ツイッターで「浅田真央が戦って来たもの」という記事のURLが送られてきた。読む気はない。

黒猫さんはこいつの記事を読んでアップされているのに対し、
この時点でこいつの負けが決定ですよね。
怖いから読めないんでしょう。

>彼女のファンにだけ通用する話だ。

日本人の多くがそう思っていますが。

多くの人が思っていることを「〇〇ファン」とか「〇ヲタ」だとか書くのは、
醜いレッテル貼りであり、これも負けを自ら認めているようなものですね。

採点恭順者(キムチ派)ではありますが、それだけでなく、
日本人の中に正直な意見を言えない空気があり、
綺麗事に弱すぎるというのも大きな問題であり、
変えなければならない点だと思いますね。

投稿: もと | 2013年10月29日 (火) 19時32分

キムチが勝てば叩かれ、浅田選手が勝てば肯定されるのは
基礎点もエレメンツの質も違い過ぎるから。

浅田選手の構成はトリプル5種6度。1つは3Aが入っている。
(真央の目指す構成は6種8度)
スピンもレベル4では最も基礎点の高い構成で組んでいる。
なおかつスピン、ステップの質は非常に高いしジャンプの質もよくなっている。
スケーティングもスピードが出て一けりの伸びが良い。
今季のプロはジャンプにパンクが無くなって
エレメンツ実行能力も非常に高い
3Aが入って2Aを1度しか跳んでないぶんトリプル5種6度でも真央のほうがキムチより5点以上は高い。

エレメンツ基礎点が69点なんてもはや男子レベル。
2番手の選手でも62ほどしかない。
佐野稔のおっさんが「3A2度と3-3が必要」なんて相変らず主張してるけど、
3Aがあれば2A-3Tでおつりがくるくらい高いんです

一方のキムチさん。
3Lz、3T2度でセカンド3Tが2度入ったトリプル4種6度から
3Lz、3S2度のトリプル4種6度に難度は引き上げても
44.70から42.92に下がっちゃった。

アレのジャンプ構成はもはやジュニアレベル。

今の女子選手ではエラー持ちでもジュニア選手でもトリプル5種7度は当たり前。
あっこちゃんやヒックス選手のように3Lz、3Fを2度入れる選手も出てきているし
トップ選手はスピン構成もCCoSp、FCCoSp、FCSp(CCoSp)の最も高い基礎点で組んでいる選手が殆どだから
アレのエレメンツ構成はもはや12番手以下なのです。

しかもジャンプはセカンド3T、3Sは明らかに前向き踏切りの
ダウングレードレベル。
その他のジャンプも着氷でグリったURレベル。
高さもシニア1年目ほどにはないし着氷後の流れが全くなくなった。
スピンも回転速度は並。軸ブレ、トラベリングも相変わらずの質の悪さ。
ステップも相変わらず躓きが多いし時計回りや左足の片足ターンがほとんどない。
繋ぎはスッカスカ。それこそブリティッシュユーロスポーツの
バカ女が浅田選手に言っていたような
【ランしてジャンプするだけ】。

採点がまともなら浅田選手が1ミスくらいしても
キムチなどに負けるはずがないのです。
それでも順位で及ばないのはKYに全く内容に伴わぬ
意味不明な盛り加点があるから。

それでもいざ2人が出場する試合が始まってみると
浅田選手が重箱の隅をつつくような厳しい回転不足を獲られて技術点を大きく下げられ
KYはトラベリングも回転不足も見逃されて加点モリモリで勝ってしまうから
まともなファンから文句が出るんじゃん。

採点恭順者がキムチの採点には鵜呑みにするのは
【それでキムチが浅田真央に勝っているから】でしょう。
これがガチンコ勝負で浅田選手に負けてごらんなさいな。
キムチの基礎点の低さもエレメンツの質の悪さも棚に上げて
「真央が勝つのは八百長」ってブーたれることでしょうね。

投稿: megumi | 2013年10月29日 (火) 20時09分

真実を知ってもらうには、比較動画とかは分かりやすくていいですが、よほどのフィギュアファンじゃなきゃ見ないというのが厳しいところ。それに自分の国の選手とかが関わってないと見ないし、英語じゃなきゃってのがあります。でも、これに頼るほかないようにも思うのです。

私はpcはまるで駄目で、このコメントも何時間かかった事か...(笑)役立たずですみません。

で、アイディアだけですが、出来たら、KYの過去と現在比較、KTと日本人以外の選手の比較(いつもの日韓のけんかと思われるだけ、悔しいけど。)、KYと男子スケーター比較ってのはどうでしょうか。それぞれ点数付きで。KYと韓国人選手ってのはないか?部分的にはKYより綺麗な演技をしてる韓国人もいるかも。

主題はフィギュアに限るものではなく、大人が、権力者が、オリンピックが、メディアが、金のためにおこす、若いスポーツ選手たちへの裏切り・暴力って感じのイメージで。あなたの国の選手が危ない! 若者がつぶされる!

投稿: しゅん | 2013年10月29日 (火) 20時13分

あ、あと、会場での採点、よかったです。ただ、あれが出ると、観客もあれ系が増すので、同じようにやらかすかもしれませんね。
プログラムの基礎点とかを掲げるのもいいのではないでしょうか。みんなの分。素人目にはだれがどれほど難しいことに挑戦してて、どのくらい点が引かれてるのかが分からないので。映してくれるかは分かりませんが。

投稿: しゅん | 2013年10月29日 (火) 20時22分

黒猫様

岩佐徹は確信犯だと思います。

長くスポーツに携わっていれば

あの国のことはわかってるはずです。

1988ソウルオリンピックのボクシング。

照明を消して試合を台無しにしてしまった試合より

あの偉大なボクサーロイ・ジョーンズ・ジ­ュニアが

朴時憲に負けた試合。

誰が見ても圧倒的にロイ・ジョーンズが勝っていたのに

何故か判定は2対3で朴時憲。

盗まれた金メダルと言われました。

後に審判の買収が発覚するのですが金メダルそのものではなく

レプリカしか与えられませんでした。

アメリカプロボクシングの試合前の選手紹介では

必ずオリンピックの成績をアナウンスします。

オリンピックチャンピオンと言われるのと

シルバーメダリストと言われるのでは全然違います。

こういうことは語り継がなければなりませんね。

投稿: スパイラル | 2013年10月29日 (火) 20時54分

岩佐のツィッターなんて、見る必要なんてない。いわゆるツリです。岩佐みたいな人は、無視される事が1番不安なんです。もう、見るのもコメントするのもやめましょう。岩佐の思う壷です。所詮スポーツ全体を上っ面の知識しかない奴ですから、気にしない、気にしない(笑)

投稿: みちこ | 2013年10月29日 (火) 21時22分

こんばんは。
岩佐って人、なんて気持ち悪いんでしょう…
ハハハっていうのにゾッとします。

演技を見て、プロトコル見たらすぐに異常性に気づくと思うんですがね。

投稿: やまこ | 2013年10月29日 (火) 21時39分

何度も見たくなる演技は真央さん、ヨナさん、個々にあります。
真央さんは「チャルダッシュ 07World」「仮面舞踏会 2008nhk杯」「鐘 2010World」「SP タンゴ 2011 4cc」「白鳥の湖2012 jo 」「ピアノ協奏曲第2番 」EXはタンゴ、カプリーズ、メリーポピンズ、
ヨナさん「ロクサーヌのタンゴ 2007World」「死の舞踏 2009 4cc」「ジゼル2011World」←トリプル×トリプルの完璧版が見たかった「レ・ミゼラブル2013World」国籍関係なく何回も見ました。

二人ともスケーターとして凄いと思う。人間性や性格やアスリート魂は真央さん。
英語喋れたり、自国の為に尽くすのはヨナさん。
ソチオリンピックでは真央さん完璧にラフマニノフ演じてもらって金メダルGETです\(^o^)/
辻井さんのピアノだったら超最高だったな。

投稿: ネコのり | 2013年10月29日 (火) 22時31分

「浅田真央 そして、その瞬間へ」を、日曜日の夜に、黒猫さんのページからぽちっとして、今日、届きました。早い!私にとって初めての真央ちゃん本です。

この三年間の色々な出来事や思いが
この一冊につまっています。
どんな時にでも応援してくださっている
ファンの方々へ感謝をこめて
ありがとうございます
浅田真央

と、冒頭の真央ちゃん自筆メッセージだけで、うるうるです。
今から読むと、明日はまぶたが晴れて大変なことになりそうなので、週末まで待ちます。
真央ちゃんのスケーティングミュージックCDをききながら、心して、大切に、読みます。

投稿: さくら餅 | 2013年10月29日 (火) 22時51分

黒猫様
いつもありがとうございます。

ところで、

不正の証拠は、キムヨナの演技です。

不正の証拠は、キムヨナの演技です。

不正の証拠は、キムヨナの演技です。

大切なことなので、3回言わせていただきました。
手相見姐さんが以前コメントされたことを使わせていただきました。

投稿: nikiniki | 2013年10月29日 (火) 22時59分

22時31分の投稿
でた~。
すぐに臭いました。

投稿: NK | 2013年10月29日 (火) 23時04分

黒猫さん、こんばんニャン  >^ェ^<

>採点恭順者(キムチ派)達は、なぜジャッジを信頼出来るのでしょうか?

この文章を見て私なりに考えたのですが、もしかしたら採点恭順者のほうが何よりも採点に疑いをもっているのかもしれないですね。
なぜなら、彼らは何としてでも妥当な理由をこじつけようとするから。もしすんなり採点を受け入れているのなら、そこまで執着はしないでしょう。

昨年末の異星人騒動のころ、黒猫さんが採点恭順者も採点に疑いを持つ者も、発端は一緒だが道が別々になったと記事にされていましたよね(文章表現は違いますが)
実に的を射たお考えだと思いました。根底にはどちらもジャッジに対する不信感があるんですよね。表現の仕方が異なるんですよね、きっと。
採点恭順者のほうは、潜在意識ではジャッジを信用してないんだけど、心理学でいう防衛機制が働いて、逆にジャッジを絶対的に肯定する、みたいな??

投稿: glacier | 2013年10月29日 (火) 23時08分

岩佐徹が戦ってきたもの・・だとぉ?
ふざけんじゃないよ。 許さない!
てめえが何と戦ったってぇんだよ。

岩佐徹は工作員なんでしょうね。
日本人の極めてまっとうな疑問・不審感を
主張させない、黙らせる、のがミッション。
こういうやつばかりがはびこっているのが日本のメディア。

みちこさんのおっしゃる通り、こんな輩は無視が一番。
ブログもツイッタ―も絶対見ませんよ。
訪問者数を上げるのも絶対に嫌だし、時間がもったいないし、目が穢れるし。
老害の爺さんはとっととあの●に行っちまいな!

投稿: える | 2013年10月29日 (火) 23時09分

浅田選手が勝てば賞賛され、キムチが勝てば叩かれ
正々堂々と勝てば賞賛され、八百長すれば叩かれ
真摯に向き合えば賞賛され、いつまでも執拗に恨みがましい粘着質は叩かれ
努力して栄光を掴めば賞賛され、金を積んで買った名声は叩かれ
真実は賞賛され、捏造は叩かれ
美しさは賞賛され、汚物は叩かれ
難易度の高い技への挑戦は賞賛され、簡単な事も劣化した猿芝居は叩かれ
点は低くとも、誰が見ても素晴らしい演技は賞賛され、誰から見ても、点だけ高いワカメ踊りは叩かれ
多少の痛みでも出続ける根性は賞賛され、痣が出来た程度の全治6週間という仮病は叩かれ
スポーツマンシップは賞賛され、政治と癒着は叩かれ
爽やかさは賞賛され、エログロは叩かれ
周りに溢れる笑顔の仲間は賞賛され、周りにすり寄る腹黒い徒党は叩かれ
自然に仲間が集まる者は賞賛され、自然に周りからハブられる者は叩かれ

黒猫さんの真実追求は賞賛され、岩佐の頓珍漢論は叩かれ
。。。。。。
まともな事は賞賛され、アホな事は叩かれる
至極真っ当な、至って簡単な理屈です。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月29日 (火) 23時59分

megumiさん、あっぱれ!!

どんなライターや解説より、一番説得力あります。
冷静に見ても考えても、至極真っ当ですね。

投稿: ラパン | 2013年10月30日 (水) 01時00分

キムチたちって、巧みなブーメランの使い手ですよねー。
投げても投げてもブーメラン。
突っ込みいらずで、ダブルボケでもない、ボケがすでに突っ込みになるというミラクル芸(笑)。
でも、もう飽きた(笑)。

投稿: トラ | 2013年10月30日 (水) 01時01分

> 二人ともスケーターとして凄いと思う。
人間性や性格やアスリート魂は真央さん。
英語喋れたり、自国の為に尽くすのはヨナさん。

真央ちゃんがお好きで、祖国を憂うおヨナさんがお好きな方って、韓国の方か在日の方なんですかね?
韓国の方の中には、激しい反日の方と隠れ親日の方がいらっしゃるってききました。
隠れ親日の方は、正直な気持ちを吐露出来ないといいます。

>採点恭順者(キムチ派)ではありますが、それだけでなく、日本人の中に正直な意見を言えない空気があり、綺麗事に弱すぎるというのも大きな問題であり、変えなければならない点だと思いますね。

それは、日本国内の話ではなくて、韓国国内の話ではありませんか?
日本は自由に発言出来ますよ?
ただ、反日思想を持つマスコミ内では、自由闊達に意見発言が出来ない傾向もしばし見られます。
おヨナさんの点数がおかしいと言えないマスコミは、相当な圧力がかかっているからだという認識です。
綺麗事に弱すぎるのではなく、圧力に弱すぎるのだと思いますが。

投稿: もうやめて | 2013年10月30日 (水) 02時19分

文章にも人格はある。醜い心は文章にもあらわれる。かの人の文章を読んで実感しました。
実に不愉快な気分にさせてくれます。真央ファンでなくとも異常な感じは受け取れる文章だと思います。

投稿: ちぱ | 2013年10月30日 (水) 02時26分

こんばんは。

このハハハってのが入る独特のタイミング、
この人韓国人じゃないですか?

韓国ドラマで悪巧みしている人が
主役のヒロインを嵌めようとするとき、
こんな口調なんですよ。
例えて言えばトンイのチャン・ヒジェとかね。

普通の日本人ならあまりこんな書きかたはしない。

在日なのかもしれないですね。


投稿: Yoyo | 2013年10月30日 (水) 02時34分

岩佐さん金妍児を応援してると、素直に書けば良いのにwwwww
公平さが失われてはジャーナリズムが死ぬーとか言うの?
マスコミは公平さを装ってだけ。。なんて皆気づいてるよ。
そもそもテレビも新聞もスポンサーから金貰って運営してるんだろ?スポンサーの顔色しか窺わないただの営利企業くせに「公」の面構えしやがって、せこいわwwww
だいたい人事を握ってるのが在日朝鮮人ばかりだもの、そいつらのご機嫌トリしてるだけじゃん。そうじゃないとフリーで活動なんか出来ないよねwwww
真面目に仕事してる他の在日に失礼だわwwww

投稿: PIP | 2013年10月30日 (水) 03時51分

そういえば金妍児は韓国では好かれてないらしいね。韓国のカメラマンがとる金妍児の写真なんか酷い映りよね。
テレビでは言葉使いは悪く態度は横柄で、眉をひそめるみたいよ視聴者は。

岩佐さん、あなたのコメントはよーく覚えておくわ。
韓国に関しては冷静さを無くすのね、血に覚えがあるのかしら。

投稿: PIP | 2013年10月30日 (水) 03時58分

今まで見る気になれなくて読んだこともなかった岩佐なんちゃらのハハハ記事を今回初めて読ませていただいて、
逆に「キムヨナが戦わずして得てきたもの・・・」というのを列挙したくなったわ(#`皿´)!!

今度考えておきます。

投稿: taka | 2013年10月30日 (水) 05時03分

この前のスケートアメリカで真央ちゃんの演技と共に印象的だったのは、ラファエル・アルトゥニアンがアシュリーのようなトップ選手を指導していたことでした。
彼もようやく過去の呪縛から解放されたのかなと…。

投稿: sato | 2013年10月30日 (水) 08時24分

ツイッターには、何かしらその人の記号的なものがあった方がいいよーというアドバイスでもあったのでしょうか、あのハハハっていうのは(書いていてもゾッとします)。
でも、あれがこの人のすべてを表していますねー。
面白くもないのに見下したような笑い、人の神経を逆撫でしていることも全然わかってない。
そもそもこの人、元フジでしょ?
フジデモ、嫌韓デモを知らないわけはないので、あの日本人の団結が憎々しいんではないでしょうか。
フジの社員で、あのデモの最中にビルから眺めてバカにしたようなツイートしている人がいましたけど、この人もそれと同じレベル。俺たちテレビ族だぞ、と威張ってる。
(あのフジの社員はその後、住所、電話番号、マンションの写真、それと番組での視聴者プレゼントをパクってヤフオクで売っていたことまで、すべて鬼女さんにさらされてましたけどね)
この人の素性も晒して欲しいものですね。
どんなホコリが出てくるやら。

投稿: りょう | 2013年10月30日 (水) 08時49分

  しなやかで優雅。
ハハハ
あげひばり、改めて見たけれど、やはりスパイラルは足が
上がってない。
それでも彼女がどんな成長をしていくのか期待したことも
正直、ありました。

 他の箇所は、どんどん劣化して、おまけに音楽を消せば
どの演技かわかる要素は衣装だけ。
それでしなやかで優雅。
ハハハ

岩佐氏、他に褒めるとこがなくてしかたなしに、抽象的なことばに
逃げてますね。


それでもキムチ派全般の動向は、注意しないと。
ひとまず今季が終わるまで、と思っています。


投稿: すず | 2013年10月30日 (水) 08時55分

KYアゲの人たちが必ず浅田選手の名前を出してくるのは、都合がいいからだということがよくわかりました。
ライバルもしくはKYの方が上という刷り込みをしたいのですね。

そもそも問題にされている異常な加点については一切触れない。
「レ・ミゼラブル2013World」の
スピン、ステップ、スパイラルを他の出場選手と比べてみると
KYの酷さがよくわかります。
あの得点がおかしいと思うほうが普通です。
私は足の使い方が見るに耐えませんでした。

投稿: nana | 2013年10月30日 (水) 09時07分

佐野稔のオッチャンがずっと言い続けている
【真央ちゃんは3A2度と3-3を入れなくちゃ!】は本当に必要か?

3A、3F2度のトリプル6種8度として、パターンをいろいろ考えて
検証してみました

現在のジャンプ構成
3A、3F-3Lo、3Lz、(2A-3T、3S、3F-2Lo-2Lo、3Lo)
⇒8.50+10.40+6.00+8.14+4.62+9.79+5.61=53.06

≪パターン其の①≫
※2008年GPFのFSで提出した予定ジャンプ構成
3A、3A-2T、3F-3T、(3S、3F-3Lo、3Lz、2A)
⇒8.50+9.80+9.40+4.62+11.44+6.6+3.63=53.99
基礎点は0.93しか上がらない


≪パターン其の②≫
2008年全日本で跳んだ構成+2Aを単独3Tに変えてみた場合
3A、3A-2T、3F―2Lo―2Lo、(3S、3F-3Lo、3Lz、3T)
⇒8.50+9.80+8.90+4.62+11.44+6.6+4.51=54.37
基礎点は1.31しか上がらない


≪パターン其の③≫
3A、3A-2T、3Lz、(3F―3Lo、3S、3F-2Lo-2Lo、3T)
⇒8.50+9.80+6.00+11.44+4.62+9.79+4.51=54.66
基礎点は1.60しか上がらない

≪パターン其の④≫
①のパターンで最も基礎点の低い2Aと3F-3Tを入れ替えた場合
⇒8.50+9.80+3.3+11.44+10.34+6.6+4.51=54.60
⇒基礎点は1.54しか上がらない

≪パターン其の⑤≫
3A、3A-3T、3Lz、3F―3Lo、3F―2Lo―2Lo、3S、2A
⇒8.50+12.60+6.00+11.44+9.79+4.62+3.63=56.58
ここで漸く2A1本分の基礎点3.52アップ

他にもパターンがあるかもしれません。

佐野稔は3Fと3Lo2度のトリプル6種8度から
3Aと3Fのトリプル6種に引き上げることで
単純計算で【8.50-5.10=3.40の基礎点アップ】と考えているのかもしれませんが
『3Aを2度入れて3F-3Loと3A-3Tを入れる』
または
『2度めの3A(単独でもよい)を後半に入れる』
でもない限りは割に合わないことになっています

ちなみに3A無しでの女子最強の構成はエレーナ・ラジオノワ選手の45.50。
多くの選手は3Lz、3T2度か3F、3Lo2度のトリプル5種7度の構成ですので
ジャンプ基礎点はおおよそ44.70くらい。

何度も書きますがKYの3Lz、3S2度のトリプル4種6度では42.92。

他の選手と比較して浅田選手は3Aが余計に入っているぶん8.50基礎点は高く
KYとはクワド1つ分の基礎点差がある。

結論:【浅田選手に2度の3Aは必要なし】


投稿: megumi | 2013年10月30日 (水) 09時28分

誤解してはイケナイ。
マスゴミなどへ圧力がかかっているというのは間違い。(全くの、と言う意味では無いが)
マスゴミはカネで買われている(飼われている)が正しい。
似ているようで異なるニュアンスです。
ただし、数十年前から入り込んだ「真性」もいるので
「飼われている」より「仕えている」のがいる事も念頭に置かなければならない。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月30日 (水) 09時36分

http://www.youtube.com/watch?v=KKJOaA8HdGM
日本にはホンマモン韓国にはバッタモン。
この動画はよくできてるわ。
笑われてるよヒュンダイ・・・そりゃそうだよね。
でもさーー、いくらなんでも日本のスーパーカーに挑むなんて・・・馬鹿としか言いようがない。自ら笑いをとりにいっているのか?

米国の外交専門誌「フォーリンポリシー」(FP)は28日(現地時間)、米国政府がイージス駆逐艦や K1A1戦車など韓国が開発した一部兵器に関して自国技術を盗用したと見て、過去数年にわたり特別監視している、と報道した。
笑われているよ韓国。
それでも、あんなものしか造れないのか?・・って。

笑われているよ韓国。
スポーツにおいてさえも、正々堂々と試合をすることができないのか?・・って。


投稿: ぴよこ | 2013年10月30日 (水) 10時08分

岩佐のような素人は、有り得ないけど、ヨナが全て2Aだけ8回飛んでノーミスの演技で終え150点出ました、一方の浅田は3Aを7回成功したが惜しくも1回ミスをし130点、これでもノーミスが上と見るんですよ、野球のホームランは確実に1点入りますからヒットより凄いことは知っている、子供の頃から目にもしているでしょうしね、でも浅田真央によって人気の競技となってから8年しか経ってない、しかも年に数える程しか中継もありません。
これで日本でフィギュアの初歩のジャンプを見分けられる視聴者がどれくらい居ますかね、アクセルだけは分かるようになった程度ばかりでしょう、岩佐もその一人でしょう、一丁前に講釈だけは仕事柄得意のようですが。
佐野稔は完全にお金、2009年の年末から城田に依頼されて言葉を売った人、それ以前とその後では別人かそれともスケ連と無関係の人の発言かって程変わりましたからね。

投稿: ジュニア | 2013年10月30日 (水) 10時27分

いつもですが、megumi様の意見に同感です。
キムヨナ選手が真っ当に採点され実力で優勝されるならこんなに叩かれません。ファンじゃなくてもむしろ賞賛します。
採点もおかしい、技術も伴わない、結果優勝ならどんな選手であろうとやはり叩かれます。
真っ当な選手であれば多くはジャッジ批判で済みますが、本人の姿勢に問題があれば選手も一緒に叩かれる。普通ですね。
浅田選手の場合実力はあれど厳しく採点され、本人の姿勢に全く問題ないのに何故か叩かれる。異常ですね。
フィギュアを愛し更なる高みを目指しているだけ。ただそれだけなのに。。。

闇は今も巨大ですが、バンクーバーの時とは違うと感じます。追い風が吹いてる。ソチで真の女王が金メダルを手にするのを世界中が望んでいる。そんな気がします。

投稿: そらんちゃん | 2013年10月30日 (水) 11時14分

真央さんはわかりますが「チャンは盤石」はどういう印象操作?まあ爆盛して貰える環境は誰よりも盤石でしょうけど。

4回転の強さやスケーティングの凄さは、認めますが…すっぽ抜けが多くても170点が出ることにはマスゴミが何も触れてないことが疑問ですが。

日本選手ばかり叩かないで、もっと疑惑の得点について突っ込んでくれるマスゴミはないの?いつもながら、うんざり。

投稿: えいこ | 2013年10月30日 (水) 12時32分

キムチ派には「ハハハ」「(笑)」「w」を多用する方が多いですね。そしてキムチ派の笑いはどうしてこうも不快なのでしょう。それは「他人を蔑みたい、見下したい、馬鹿にしたい」という気持ちからくる攻撃的な笑いだからではないでしょうか。彼らの言葉からはフィギュアスケートへの愛は微塵も感じられません。伝わってくるのは「呪」「憎」「妬」「恨」などを一緒にしたような悪意の塊です。

笑いと言えば、キムさんの笑顔も昔と比べるとかなり変わりましたよね。「それは顔立ちが変わったからだろう」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、私にはそうは見えないんです。自分の持てる力を十分に発揮できたとき、いい演技を披露できたとき、演技を評価してもらえたときに選手たちが見せる笑顔はどれも喜びに満ち溢れています。しかしキムさんの笑顔からは「喜び」よりも「高慢さ」や「優越感」といったものが強く伝わってくるんですよね。キムさんは顔立ちをきれいにするよりも昔の笑顔を取り戻すほうが印象はずっと良くなると思います。

投稿: にゃんころぴー | 2013年10月30日 (水) 22時08分

そうですよね、ハハハ って2ちゃんのアンチ浅田派の書き込みでも結構見ますよね。岩佐ってバカ初めて知りました。今でもスポーツキャスター?してるんですかね?ここまで毒づいて仕事に影響ないんですかね?

投稿: もく | 2013年10月30日 (水) 23時46分

岩佐何とかという方のブログは、私も見たことがありませんが・・・・
“かまってチャン(いわゆる炎上商法大好き人間~!?)”には、無視が一番だと、私も思います。

テレビ局にも、いろいろと・・・。
浅田選手の話題を取り上げているときに、何某さんを突っ込んでくるの…もういい加減、ネタ切れですわよ~おやめになったら・・・・?
だいたい、4年もスルーされっぱなし(舐められてるわよ~)のGPシリーズなのに、なんで取り上げてやる義理があるんですの~??
かまってチャンは、自分のお国で、ホルホルされててくださいませ・・・。

アメリカ大会・・・・、
放映局の大会宣伝のパネルに、最初まっちーの写真が無かったんですよね~失礼な~!
浅田選手・・・・“まだまだのびしろあるんだぞ~すごいだろう~恐いゾ~”と、審判団に思わせておきましょう~!(笑)
ショーではとっても素敵なEXスマイルなんだけど・・・、競技のSP、FPがすごいので、真央ちゃん比で、競技後のEXも、もっと~!!と思ってしまう自分が怖い~(苦笑)タラソワさん振り付けEXが見てみたい・・・私です。真央ちゃんの肉体の負担も考えず、ごめんなさい・・・。
カメラワークに関して・・・スピン中は、一点カメラ(映像の切り替えなし)…がやっぱり良いな。(浅田選手の)スパイラルは、GPは何でいつも後ろからなんでしょう・・・?
さぁ~て、NHKさん、選手たちの素晴らしい演技の映像・・・期待していますので。画面から切れちゃうことのないように、お願いします。
カナダ大会・・・
3人も表彰台に・・・日本強し~!あっこさんのSPの衣装、ストーン?の量が多い?重くないのかしら?音源(編集)も、思っていたのとは違いました。
しかし、リプ選手の成長にはびっくり…。何某選手のトンズラ!は、もしやこの子と比較されるのが嫌だったのかも~?と。
やっぱり恐ロシア~だわ(可愛い!キルビル~日本に来る気満々だわね~頼もしい~笑)但し、誰にもまねできないよねぇ~的あの曲芸風スピン…の軸足のトラベリングはどういう評価になるのでしょう?
やっぱり踊れない?!Pチャン・・・ライバルに、今大会出ていない選手の名(大ちゃん)をあげるなんて、ある意味策士よね・・・・。
それにしても、BSでのEX放送~アメリカ大会とのあまりの放送の違いは、いったいなぜ~??今年は、“オ~カナダ~”は、無しだったから?(カナダへのゴマすりッ~?笑)
演技中は実況解説あまりしゃべらないし(アメリカ大会は主力選手は、しゃべりっぱなしだったくせに~)、フィナーレは今までの海外の大会じゃ珍しいくらい、超ご丁寧~アレが出るはずだったせい・・・?それとも“小道具”カメラの宣伝のため・・・?なんかすっきりしないわ~。
さて中国大会は、如何に・・・?

日本は、し烈な国内選手権を勝ち抜かねばならない国・・・・一選手にかかるプレッシャー、気力体力の消耗度は計り知れない・・・・。
アメリカ大会で、他国の選手から送られた浅田選手への力強い言葉・・・、
言葉の送り主の二人が、アメリカとロシアの選手であるという事が、より大きな意味を持つ・・・のよね・・・。
ファンよりも、最も“現場”に近いところにいるのは、選手たちなのですから、すべてを見て聞いて、理解しているのですよね・・・・。彼ら、彼女らは・・・。
いつも長くなってすみません。

投稿: エマ | 2013年10月31日 (木) 00時04分

岩佐さんはおヨナさんの応援団の一員で、真央ちゃんの悪口を振り撒いてお金を貰ってるんです。
真央ちゃんをちょっとでも褒めようものなら、後でめちゃくちゃに凹られちゃいますし。
スポーツ・ジャーナリストの肩書きは見せかけですよね。


投稿: もうやめて | 2013年10月31日 (木) 00時07分

末尾に(笑い)などを付けるのは、ネットが盛んになる前からインタビューなどで多用されていました。エッセイもそうですね。その多くは自嘲であり「俺こんな事やっちゃってさあ」という意味でした。その内、自分の事は棚に上げ、ひたすら他人の行動を馬鹿にする際使う定番と化してしまいました。更に今では岩佐徹の如き、例え虚勢と見抜かれていても他人を見下した体裁にしないと心の安寧が図れない輩が、闇雲に使うようになったって事です。

投稿: kowloon | 2013年10月31日 (木) 06時19分

元はといえばマスコミから始めた真央下げでしょ、真央ファンは何か有ると直ぐにガーと言うのはちょっと違うのでは!、そもそも他の競技と同様に放送されていれば日本人がこんなに騒ぎ立てなかったでしょう、岩佐のコメントはマスコミお得意のマスコミ流保身でしかない、他の分野へのツッコミは必要以上に厳しいが、自分の仲間で強者には付く、金門製作所みのもんた代表への対応がマスコミそのものを表しています、テリーの発言は思った通りに庇い立て一筋でした、女子アナのお尻を触った件は無かったことにされています。
東側日本の水道メーターの利権問題を考えましょう。

投稿: ご都合主義 | 2013年10月31日 (木) 10時17分

確かに、採点恭順者があちこちのブログに嫌がらせをするのは
要するに、今の採点システムとジャッジがそれ自体、
誰の目から見ても正しいものではなく、キムヨナの成績を正当化するには、
必死で擁護しなくてはならないものだからなのですね。

本当に採点システムが公正で、ジャッジが正当なら、
黙っていればよろしいものを。

お金をもらってやっているのでないとすれば、
彼らには彼らなりに、ああいうことをやりたい個人的な理由があるのでしょう。


投稿: つぐみ | 2013年10月31日 (木) 12時37分

ヨナが勝つと買収
浅田がコケて勝つと実力

結論だけ抜いて書くとこうも悪印象になるんですね
これが編集でしょうか
形式でなく内容に着目して欲しいものです

投稿: *HNは必須です | 2014年2月25日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53761122

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央が掴み取った存在感とたたかってきたもの:

« 嘘つきでパクる人達 | トップページ | 選考基準に異議を唱える人とスポーツを踏みにじる人 »