« 浅田真央が掴み取った存在感とたたかってきたもの | トップページ | キム・ヨナ 調子上向き?? 12月の大会(NRW杯)出場を検討 »

選考基準に異議を唱える人とスポーツを踏みにじる人

フィギュアスケートのソチオリンピック代表争いは激戦になりそうです。

特に男子は、日本のエース高橋大輔ですら確実に選ばれるという保証はありません。

選考基準は既に公表されている通り、全日本選手権の優勝者は即代表に決定し、他の2人はグランプリファイナルで台乗りした最上位の選手と全日本選手権3位以内の中から選ばれます。

それ故に、選手達はグランプリファイナル進出を目指しているわけですが・・・

この選考に異を唱え、全日本選手権のみで決めろという意見もあるようです。

そういう選考方法もありかもしれませんが、今回は選考方法が既に決定済みですから、いまさら変更するのは不可能です。

安藤美姫を何とかオリンピックに出してあげたいという気持ちなのでしょうが、実力があれば、選ばれるのですから、アンチがどうしたと言いながらゴリ押しするのは見苦しいだけです。

ついでに言えば、現在の安藤美姫の力量なら、3位以内も難しいでしょう。

フィギュア男子大混戦、浅田は好発進…代表争い

(2013.10.30 読売新聞)

来年2月のソチ冬季五輪開幕まで、30日であと100日となった。4年に1度の大舞台を目指す選手たちの代表権をかけた戦いは今後、大詰めを迎える。

注目競技の代表選考方法と代表争いの現状をまとめた。

2013y10m30d_101527603

五輪代表争いで一歩リードした町田=松本剛撮影

◆フィギュアスケート

選考対象となるグランプリ(GP)ファイナル(12月5~7日・福岡)進出をかけたGPシリーズは18日に開幕し、男子は大混戦となっている。

初戦のスケートアメリカを世界歴代5位の高得点で制した町田樹(関大)が一歩リード。初の五輪を目指す羽生結弦(ANA)、2大会連続出場を狙う織田信成(関大大学院)も4回転ジャンプを武器に好位置につける。バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔(関大大学院)は、ジャンプが不調で出遅れた。今後は大技の成否がカギを握る。

女子はバンクーバー銀の浅田真央(中京大)がスケートアメリカを制し、好発進。28歳の鈴木明子(邦和スポーツランド)、18歳の村上佳菜子(中京大)も有力だ。3季ぶりの復帰でGPに出場権のない安藤美姫(新横浜プリンスク)は、全日本選手権の表彰台が最低条件となる。

また、ソチ五輪で新種目として行われる団体戦は、GPファイナル終了時点のポイントで上位10か国に入れば出場が決まる。

2013y10m30d_101459492

スケートアメリカ優勝と好発進した浅田=松本剛撮影

主力、まずW杯表彰台

◆スピードスケート

長島圭一郎、加藤条治(ともに日本電産サンキョー)、小平奈緒(相沢病院)ら主力は、11月に開幕し年内に4戦するワールドカップ(W杯)で表彰台に上がり、代表選考で優位に立ちたい。38歳の田畑真紀(ダイチ)は、1500メートルなどで5度目の五輪出場が狙えそうだ。前回、中学生で五輪代表となった高木美帆(日体大)は、得意の1500メートルでW杯代表を逃し、奮起が必要となる。42歳の岡崎朋美(富士急)もW杯代表入りはならず、12月下旬の代表選考会に懸ける。

高梨「金」最有力候補

◆スキージャンプ

女子で昨季ワールドカップ(W杯)総合優勝の高梨沙羅(クラレ)は、今夏のグランプリ(GP)でも6戦4勝と圧倒的な力を見せつけ、金メダルの最有力候補。GPで表彰台に立った伊藤有希(土屋ホーム)、山田優梨菜(長野・白馬高)の代表入りも有力だが、全日本連盟幹部は「基準をクリアしても五輪で入賞を狙えないレベルなら選出しない」と明言し、4人枠を使い切らない可能性もある。

男子はエース格の伊東大貴(雪印メグミルク)、竹内択(北野建設)は当確。8月にGP白馬大会を41歳で制した葛西紀明(土屋ホーム)は、日本人最多に並ぶ7度目の出場が濃厚だ。

2013y10m30d_101440068

【スポーツ随想】いまだ不透明なフィギュア代表選考 自国評価最優先で決めるべきは?

(2013.10.29 zakzakニュース)

このところ週末ごとにフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズのテレビ中継がある。先週末の第2戦・スケートカナダでは女子の鈴木明子が2位、男子も羽生結弦が2位、織田信成が3位と日本勢が表彰台をにぎわした。

今週(11月1~3日)の第3戦・中国杯に村上佳菜子が登場する。まさにフィギュア王国日本。来年2月のソチ五輪に向け代表争いは熾烈だ。女子は初戦のスケートアメリカで圧勝した浅田真央と鈴木、村上の3人で順当に見えるが、忘れてならないのが安藤美姫だ。

4月に女児を出産し1カ月後の5月に練習を再開。先月末のネーベルホルン杯(ドイツ)で2年ぶりに復活した。「未婚の母」として育児と競技を両立させるストーリーはいかにも日本人好みで、テレビの格好のネタになっている。

ただ会見を開いても肝心のことに触れず、話の内容は都合のいいことばかりだ。もともと好き嫌いがはっきりする選手。「五輪が近づき、とにかく目立たなければ、という意図が透けて見える」と眉をひそめるアンチ美姫派もいる。

ソチ五輪の1次予選となった今月の関東選手権での合計147・30点は、浅田が193・56点で優勝した昨年の全日本選手権では10位相当。2年のブランクによる筋力の衰えは簡単に戻るはずもない。「五輪に出る選手のレベルに達していない」と日本スケート連盟も強化指定を見送った。

「2年間、ほかの選手は一生懸命努力してきた。安藤はひやかし半分みたい。本当に五輪に出たいなら、せめて1年前に戻ってきてもらいたかった」との関係者の苦言も聞いた。

強化指定がないと外国の大会には連盟推薦で出られないが、スケート連盟は主催者負担となる11月のオーストリアの大会には出場を認めた。彼女ならスポンサーも集まる。連盟には、なんとか安藤を代表にねじ込みたいという気持ちがあるのかもしれない。

人が採点する競技だけに、過去にも五輪や世界選手権での不明朗な選考が問題になっており、今後が見ものだ。

男子はスケートアメリカで優勝した町田樹におなじみの高橋大輔、小塚崇彦や無良崇人が加わって6人で3枠を争う。

五輪でメダルを取るより代表になる方が難しそうな大激戦だ。こうなったら、米国のように男女とも12月の全日本選手権の上位3位までの一発選考にすべきではないか。

底上げが進んだ日本のレベルは世界最高峰といっていい。海外の評価より自国の評価を最優先させて決めたとしても、誰も文句はいえないはずだ。その中で安藤が3位以内に入れたら、アンチ派も納得するだろう。

(作家・神谷光男)

2013y10m30d_103153349

アンチ美姫派も納得する代表選考基準を考えるべきだ

20131028 7年ぶりに舞う「ノクターン」

20131028 GPSカナダ大会を終えて

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国でダイソーが敗訴したようです。

問題にした商標は、『ダサソー』。

何とも微妙なネーミングですが、韓国の方言で『全て買って』を意味する言葉だそうですから、韓国ではいいのかもしれません。

言葉も判決も、全てが韓国的で・・・隣には関わるなという教訓かもしれません。

韓国でダイソー敗訴 「ダサソー」使用はOK

(2013.10.29 zakzakニュース)

聯合ニュースは29日、日本の100円ショップ「ザ・ダイソー」の韓国商標権者が同国の雑貨店「ダサソー」の運営会社に商標権侵害禁止を求めた訴訟で、ソウル西部地裁がザ・ダイソー敗訴の判決を言い渡したと報じた。ダサソーの商標使用が可能になる。

ザ・ダイソー側は、商標が似ていると主張していたが、同地裁は、両者の商標は外見や呼称が異なると判断した。ことし3月にはザ・ダイソーの仮処分申請を一部認めダサソーの商標使用を差し止める判断をしていた。

ダサソーは韓国の方言で「全部買ってください」を意味する。(共同)

【MAD】THEME OF "Figure Skaters" 【日本選手】

関わりたくはなくとも、勝手にケンカを仕掛けてくるのがお隣の得意技です。

ネット上でもこういう人がいますね。

自分が先に下記のような事実を歪曲するおかしな発言をしておきながら、それは違うと指摘すると火病を起こしてゴニャゴニャと支離滅裂な言い訳を書き殴った人もいました。

黒ネコさんとか今人気の姐さんとか、いろいろな方々が声を上げていかなきゃと動いているようだけれど・・・・・・・彼女のこの努力と演技を評価できないんだったら、それはその人が不幸なだけ

金メダルが取れないんだったら貶められたとか、はめられたと思うんだったら、そう思う人も不幸だとおもう。

この浅田選手の演技を見てまだメダルの色にこだわりたいの??

この時の詳細は、

いよいよ激戦のグランプリシリーズ開幕! フィギュアスケートファンが忘れてはいけないこと と、開眼した町田樹とモラルの押し付けを目論む人達

に記していますが、その後も私の言動に対して何やらイロイロと言い放っているようです。

その中には、私が偏見に溢れ、ストーカーまがいの行動をしているかのような記述もあります。

採点恭順者(キムチ派)の偽真央ファンらしい文章ですね。

また、私の行動は無責任で効果が無いという記述もありました。

そうですか?

少なくとも、バンクーバー前のような『キム・ヨナが世界最強』というおかしな空気は無くなりましたよね?

無責任で、自分だけ安全なところにいたいと考える人間が、車のガラスを割られたり、山のように嫌がらせのメールやコメントを送られているのに、訴訟のリスクがある本を自費で出版するでしょうか?

また、何かと言えば、『選手に迷惑が』と五月蝿い人間が、弁護士を雇って国際的な問題にしろというのは・・・???もしかしてツリでしょうか?

スポーツ仲裁裁判所に訴えるべきだという意見も過去にはありましたが、その為には、不利益を受けた選手の協力が必要になるのです。

バンクーバーオリンピックで採点を批判したプルシェンコがどうなったか知らないわけではないでしょう。

ISUは正式な抗議や要望は各国のスケート連盟を通してでなければ受け付けてくれません。それは、前述の件で明らかになったと思っていましたが・・・

もちろん、ISUに意見をメールしたり、ISUフォーラムに採点についての投稿を行うことは出来ますが、その声はISUの理事には届きません。

今出来るのは、先ず淀んだ空気を換えることと、おかしな採点を続けている原因を取り除くことです。

実際に、あの選手が出場していないグランプリシリーズは、多少の地元上げはあっても、概ね納得出来る採点になっています。

一方で、浅田真央の優勝を報じないユーロスポーツ(しかも、それを批判したコメントは多くの支持があったにもかかわらず削除されました)や、昨年のプロトコルが行方不明になったNRW杯ホームページなどの問題も起きています。

おかしいことにおかしいと言わなければ、言論封殺の動きは止められないのです。

もっとも、キムチ派の方々は、キム・ヨナへの批判を異常なまでに嫌いますから、以下のような言葉を発するわけです。

ちなみに抜粋した文章はわざわざ大文字で記載されています。

yukoさんの自己満足の日記~あなたがたが声を上げるなら その3より抜粋

自分が正しいと思ったら誰にも文句を言われないようにきちんと正しく相手につたわるように自分の意見を言う方法を探そう。

そのためには相手をさげすんだり傷つけるような物言いは効果的ではないどころか、自分を貶める結果になるということを「自覚」しよう。

D24421c7

上記の言葉は、キムチ派の方々こそ自覚すべき言葉でしょう。

キム・ヨナ批判は必至に止めようとするのに、浅田真央はボロカスにけなして平気というのが不思議です。

そもそもこのyukoさんも、浅田真央を蔑み、自分の見解だけをゴリ押しするためにあちこちのブログに遠征する異星人と大変仲良しなのです。

yukoさん本人が、本当の浅田真央ファンで、偏見や蔑みを嫌うなら、なぜ異星人を窘めないのでしょうか?

まあ、答えは明らかですね。

最後には、私に対するストーカー宣言もしていましたから・・・

お手伝いはできないと思うけれど、見守っておくわ。

見守る?つまり、見張るということでしょうね。

意訳すれば、『お前の邪魔をするために常に監視する』ということになるのでしょう。

いやはや何とも・・・

静かに見守ると言いながら、キム・ヨナ批判だけは絶対に許さない、批判すればあることないこと書きたてて大騒ぎする。

静かに見守ると言いながら、浅田真央が活躍するとキム・ヨナはもっと凄いぞキャンペーンを行う。なぜキム?という声には、お前らの様なルールを知らないバカにはキム・ヨナの素晴らしさは理解出来ない、フィギュアスケートを見る資格など無いと騒ぎ立てる。

これが標準的なキムチ派の行動です。

どこが静かに見守っているのでしょうか?

自分自身が見えていないのは、朝鮮人もキムチ派も同じようです。

公平な採点を望む声を陰謀と感じるような人達ですから、根本が違っているのでしょうね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おかえりにゃん♪

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央が掴み取った存在感とたたかってきたもの | トップページ | キム・ヨナ 調子上向き?? 12月の大会(NRW杯)出場を検討 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全日本にやたら異様なまでに注目を集めようとしている根拠って
もしかしたら、あれか?
ウジテレビの高視聴率狙いに加担する電2からの仕掛けか。
(日頃犯流アゲの熱心な工作への便宜?)
まあ、普通に浅田選手の最後となるだろう全日本だから、視聴率は上がるだろうが
さらに大多数の興味薄い層まで引き込んで、
あわよくば、「キムチ臭い要素」を樽一杯にゴリ押しする算段か。

アレが出場予定していたカナダ大会は(日本シリーズの関係でSPは時間変更したが)
ゴールデンタイムに入れていたにもかかわらず、(男子に3人エントリーしていたのもあるが)
中国大会は深夜放送?
しかも、一部地域?
凄い意図を感じる。(もちろんキムチ臭い意図)

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月30日 (水) 13時16分

「ダサソー」というネーミングに、笑ってしまいました。www

投稿: もうやめて | 2013年10月30日 (水) 13時37分

キム・ヨナ 調子上向き=12月の大会出場を検討
聯合ニュース 10月30日(水)13時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000016-yonh-spo

やっとフリープログラムが仕上った(?)ものと見えます(呆)
去年のNRW杯の再来を狙ってるんだろうけどそうは問屋が卸さない!

投稿: 一読者 | 2013年10月30日 (水) 15時26分

出てくるんですね。。話がついたと考えてしまいます。

冷静に考えてもソチに出る意味が。。メダルを約束されてないと出れないと思うのですよ。

ソチで真央ちゃんに負けたら引退の上にバンクーバーの金メダルがかすむから。。

お隣の予定は、誰にも負けずにして永遠の女王として引退(歴代最高点)、

そして選手委員になるというシナリオだと思うので。

だから約束されずにソチに出るにはキムとしてはリスクが高すぎるんですね。

民族的に考えても日本人の選手には負けたくないでしょうし。。

嫌な予感がしてならないですが、どうか公平なジャッジをと願っています

投稿: よもぎ | 2013年10月30日 (水) 16時00分

黒猫さま
人は何故そんなにも変われるのか私には理解出来ませんね、黒猫さまのブログと出会って、バンクーバーでのキムヨナ選手の謎の高得点!あの時の真央選手の頬を伝う涙を忘れる事何て出来るはずも無く、本当に心が折れそうな時黒猫さまのブログと出会って一緒にバルに対して戦ったのに、今は彼方の世界の方に成り下がった彼女、空いた口が塞がらないとはこの事ですわ。どうしても理解できない解せないのです。

投稿: ゆんゆん | 2013年10月30日 (水) 17時46分

黒猫様、こんばんは。

いよいよ女王様は始動ですね。
なんだか、先シーズンの繰り返しのような・・・。

安藤選手のゴリ押しも本格化してきましたね。

でも今更選考基準を変えることはないでしょう。
連盟もそこまで腐ってはいないと思いたいです。
万が一全日本一発勝負なんてことになったら、それは一生懸命に頑張っている選手たちを愚弄することになります。

先日の小川様のコメントを読んで、浅田選手は本当にソチで金メダルがとれるかもしれないと、ワクワクしています。そうなることを信じて、できる限りのことをしたいと思います。手相見姐さんのブログには参考になることが結構あります。

先ほどISUのHPを見たら、Cup of China のことが書いてありましたが、そこに Kevin Reynolds has withdrawn. とありました。
JOも膝の炎症で欠場していましたし。
キムチの仮病(たぶん)とは違い、心配ですね。

投稿: くまおまま | 2013年10月30日 (水) 18時59分

黒猫様

こんばんは。
採点恭順者…ジャッジに誤りはないと断定するのですよね。

機械は間違わない。但し機械を扱う人間が過ちを犯す。
これは、誰もが認める常識ですよね。つまり、人が過ちを犯すが為に完璧はあり得ないということ。
しかも、フィギュアでは機械測定でなく人の目判断です。
それ故、完璧精度は自ずと下がるのは誰が考えてもわかると思います。
人だから、間違いも犯すし贔屓もする。感情や欲望があるからこそ不正がある。
ごくありふれた風景です。

彼らにはこの世は不正のない極楽天国のように見えるのでしょうか?
機械ですら完璧を充たせないのに、人なら尚のこと無理。

福島の人災については、彼らはどんな素晴らしい言い訳?理論を唱えるのでしょうか?

不思議な人たちです。

投稿: なんとなく | 2013年10月30日 (水) 18時59分

新星現れる!
女子フィギュアノービス樋口新葉選手
ノービスの歴代最高得点更新です。
安藤選手よりジャンプの難度が高いです。

今年の全日本女子の台乗り予想得点は190点以上になると思います。
安藤選手の全盛期でもなかなか難しいと思います。
今シーズンの状態からすると少なくとも50点以上得点を伸ばさないと。

投稿: さゆり | 2013年10月30日 (水) 19時59分

こんにちは、PIPです。

小川様のコメントにも書いていらっしゃいましたが、バンクーバー五輪の八百長はIOC及びISU公認みたいなものでしたが、ソチは勝手が違うと思います。
ISUは「韓国が2回も金メダル欲しいだと?調子に乗りやがって。誰得かよ」が本心ですよ。
韓国側は「金メダルを寄越せばお前らが賄賂を受け取った事は黙っていてやる(だからこそマスコミはサムスンマネーで抑えてる)」と脅し「平昌でまた美味しい思いさせてやるから」。と口約束。

スケートにはフィギュアだけでなく、スピードスケートもショートトラックもあります。こちらでもサムスンはスポンサーについてますよね。韓国はショートトラックが強かったはず。
だから、今度は「こちらのスポンサーを全て引き上げても良いニカ?サポートして欲しいならこちらの条件もノムニダ」と強気で交渉してるかもしれませんね。


投稿: PIP | 2013年10月30日 (水) 20時05分

今回の黒猫さんブログでスケアメの町田選手のSP映像が取り上げられてましたが

つべではこの町田選手の演技に関して海外から「Japan should have six olympic spots.」(日本は六枠必要だよね。)とのコメが寄せられてました。

ほんとに全くそのとおり!海外のスクオタにまで言われるなんて!!!

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年10月30日 (水) 20時38分

韓国企業のお金も、ソチまで持つでしょうか?
韓国政府の財政状態も、いよいよみたいだし、11月1日でしたっけ?世界銀行のストレステストの結果が出るのは、、、
おまけに、平昌のオリンピックに向けた工事も手付かずのまま。
地球温暖化のため雪が降らず、オリンピックができないかも、と言い出した。
もともと、雪は積もらないし高い山もないのにねwww

たとえ、キム・ヨナが金メダル買ったとしても、意味がない、、、
平昌オリンピックがなければ、キムヨナの利用価値があるのかな?

私が、そう信じたいだけかも、、、( ̄Д ̄;;

投稿: kaizou | 2013年10月30日 (水) 20時40分

あちらのファンの方は、全然採点恭順者じゃないんですよ〜。先日アデリナちゃんの記事につられて、かの悪名高いピー◯のブログに入っちゃったんです。JOの時アデリナちゃんが「練習していたので、1番になれると思っていた。なれなくて残念。」との発言していたらしいんですケド、日本スケ連は圧力かけて真央アゲしているとかコメントが付いていたんです。だから「いつもジャッジが全て、ジャッジは正しいって言ってますが、みなさんやっぱりジャッジに圧力かけて、点数を上げて貰う事が出来ると思っているんですね〜。」と書いてやったら、マオタは迷惑だ、話のすり替えばかりしていると発狂してる人に絡まれました。だからあちらのファンの方は、自分達に都合が良い時だけの採点恭順者なんですね。アゲ採点がある、と自分達も認めている事が理解出来ない、本当に理解不能な人達です。

投稿: デビッド | 2013年10月30日 (水) 21時55分

東京オリンピックが決まったことも、大きいと思います。IOCとしては、日本を怒らせたくないでしょうから。
日本が本気で圧力をかけるべきでしょう。

一発勝負って、でも、リスクがありますよね。
ロシアが男子1枠しかとれなかったのは、まさに、世界選手権の選考がロシア選手権の一発勝負だから。その時「だけ」いい演技をするっていうことはあり得ますから。

ただし継続して結果を出さなくてはいけないので、ピーキングが難しいということはあります。

GPS男女とも10名で試合になりませんね。
オリンピック・シーズンなので大事を取っているということでしょう。
怪我もありますし、下手に出て印象を悪くするとPCSも下がってしまいますし。
デニスは出るんでしょうか。

投稿: Lily | 2013年10月30日 (水) 21時59分

あいつはバルとセットでここに来たんだよ。うら表で。ちょうど同じ頃でしょう。バル、魚、☆なんかと。どのくらいカネもらってるのかね。オレなんか実名まで出してるのに全然話ない。一本で書いてあげるよ。円建てだよ。ウォンなんか紙くずだからいらん。

でも飽きたな。読んでないけど。

オレ昔真央のソチのプログラムにピアフを、とここに書いたことあるんだ。誰の賛同も得られなかった。したら、明子が『愛の賛歌』だと。ぐやじーい。オレのは賛歌は入っていなかったんだけど。ピアフこそホントのさせ子だよな。自分の売春まで美談に仕立てて。やった奴。皆かなりいいとこまで出世してるんだよね。イブ・モンタンとかシャルル・アズナヴールとか。させ子でおまけあげまん。真央だけファンとしてはあの『愛の賛歌』は好きじゃないと言いたいところだけど。かなりいいじゃん。ピアフだと考えなきゃいいと思うよ。蘊蓄たれれば、あの歌は恋人のボクサーマルセル・セルダンが飛行機事故で死んだ後。彼を思う気持ちを歌にしたんだけど。ボクサーだよ。かなりいいセックスだったに違いない。思い出してはうずくこの体。何とかしてよ。飛行機事故がまたいいよね。これが餅が喉につまった、なんて話じゃなくて。というのは、話が長くなるが。オレこちらで朝鮮経営の食料品屋を潰すためにマレーシア中国の食料品屋を支援している。それで餅とは何ぞやとか、オデンにはこんなものを入れるとかチクチク教育してるわけだ。この間そこのブスが餅仕入れたぞと。冷凍餅オレに見せた。5ドル99。コーフンして家で早速焼いて食ったら。喉餅よ。死ぬかと思った。

プーチンウォッチャーのオレとしては。彼がIOCの新会長とソチまでの鉄道開通式に出たというニュースに注目した。フフーン。眉毛が上がるな。フェンウェイパークでは今夜八時からワールドシリーズ第六戦。ここは全米最古の野球場で1912年オープン。そしてボストンは1918年にこの球場でワールド王者になって以来、優勝決定は(全て他の球場なので)した事がない。ボストンの狂乱ぶりがどんなもんになるのか。アメリカ中が恐れおののいているよ。

その合間に考えた。ソチでは団体戦に出たのから個人戦四種目の王者が出るだろうと。ロンドンワールドでISUはわざわざグランプリシリーズの価値を落とすことをやらかした。だからあれはフィギュア部門の担当ではない珍太単独の仕業だと考えたんだけど。新競技の価値を高めるためにも今度は違うな。ペア、ダンスはともかくシングルは出た奴の中から金メダリストが出る。予言しちゃうよ。朝鮮と心中する気なら別だけどね。ないでしょ。させ子クスリもばしばし。珍太とずぼずぼ。ただまんで。しかもこいつさげまんだよな。

投稿: 小川 一 | 2013年10月30日 (水) 22時38分

マスコミは男子も「女子も」大混戦!と煽りたいのかしらー。
男子は6人が横一線に並んでいるといっても過言ではないけど、女子はそこまで混戦ではないと思う。ジュニア上がりの選手がどーんと伸びてくる可能性はあるけどね。ジュニア選手の構成点を高く組み立てて挑んでくるでしょう。
そんな状況でも、安藤を候補に加えろー!と電通はしつこいね。
「全日本までには安藤も何とか間に合わせる、B級試合に「招待されて」いるので、そこで、シーズンベストスコアを確保しておく。今から安藤もソチ候補だと世論誘導をしておこう、トリノのようにね。ついでにいまだに真央に並ぶ人気者だとアピールしなくては。、2年のブランクで他の選手が注目を浴びたので、それを取り戻さないとな。そこは、チームラブミキの連中が張り切って応援タオルでも売るだろう。認可済みかは知らんけどw全日本の試合会場でも盛り上げ役を頼むよwww
連盟の奴らは、電通には決して逆らえやしない。。トドメは2011年世界女王の実績をごり押しだ、他選手で真央以外は女王のタイトルを持ってないからこれで黙らせろ。ソチでメダル取れるかって?取れても取れなくてもいいんだよ、ママアスリートなんだから世間は大目にみるさ。若手選手の台頭?????知らんよww可愛いのいるか?、真央が去ればスポンサーも客も去ってくんだ。真央の金魚の糞でもいいから真央から離れるなよ。現実に安藤の支持が落ちたって、人気選手が出演するアイスショーにねじ込めばいいんだから、十分プロでも稼げるよ。トヨタ止めてIMGから脱出させたものの、スポンサーがつかずキツイと思ったが、高須のおっさんが名乗り出てくれた。未婚出産がバッシングされてるアピールが実を結んだな。フィギュアの解らないおっさんでよかった、ヤレヤレ。あとは村上が緊張のあまり全日本で自爆してくれないかなー」。
実質安藤さんは全日本優勝しか獲得チャンスがないのに、いつのまにか、第3位ならなんとか・・・・・。になってるね。安藤さんもトークショーで3位を目指すうんたらかんたらと言ってた。偶然ねw

城田さんて立教大学出身でしょ、立教大学出身者のマスコミ関係者って結構いるよね、枠でもあるのかな。随分「特別な」大学なんだね、根は反日かい?

投稿: PIP | 2013年10月30日 (水) 22時42分

小川様

自分も、真央ちゃんに「愛の賛歌」で滑って欲しいと思ってましたよ。
もう少し大人になった25,6歳頃にアイスショーで、が希望でした。

団体戦に出場した選手から金メダリスト輩出すれば団体戦は盛り上がるけど、フェルナンデスやデニス・テンのようなフィギュア後進国の優秀な選手は結局金メダルには縁がないまま・・・になりますね。誰得?
デニステン君、謎の感染症にかかりGPを棄権。残念。

投稿: PIP | 2013年10月30日 (水) 23時02分

2012世界選手権 FP ブライアン・ジュベール
http://www.youtube.com/watch?v=9lZz9gknKu8
バンクーバー五輪後、近いうちに引退するのではないかといわれていたブライアン・ジュベール選手。でも彼は多くのファンのために、「2012年に母国フランスで開催される世界選手権までは引退しない」と約束。そして彼は2012世界選手権ですばらしい演技を披露してくれました。演技終了後、喜びを隠せないジュベール選手。そして結果発表、で、この顔。もちろん観客は大ブーイング。

ブーイングが起きたのはこれが初めてじゃない。
2010世界選手権 SP ユリア・セベスチェン
http://www.youtube.com/watch?v=NlhFJd7rJ-k
2010世界選手権はセベスチェン選手にとって最後の競技会でした。それを台無しにしたんですよISUは。

2010世界選手権 FP カロリーナ・コストナー
http://www.youtube.com/watch?v=VuS2ZV9x4u0
2009-2010シーズン、コストナー選手はなかなか調子が上がらなかった。でもシーズン最後の試合で彼女はやりました。観客も大喜び。しかし順位はなんとキム・ヨナより下。納得のいかない観客はジャッジに猛抗議しました。

yukoさん、あなたジュベール選手の前で言えるの?
「点数とか何とか、どうでもいいわ」って。

コストナー選手の前で言えるの?
「点数がどうとかメダルの色がどうとか成績がどうとかいうのは失礼だと思った。」って。

セベスチェン選手の前で言えるの?
「100パーセントの演技で後悔なく終わることを願うだけ。それじゃダメですかね。」って。

私にはそんな残酷な真似はできません。

投稿: にゃんころぴー | 2013年10月30日 (水) 23時10分

キムヨナが調子が上向きだとかいう記事が……やはり買収ですかね?ロシアで。。。
ケガとか嘘っぽかったですが、アレは[ケガをしてもオリンピックは優勝する凄い選手!]という前振りな気がして仕方ありません。皆、負けた時の言い訳にケガって言ってたというのですが、オリンピックの選考委員だかになりたいくらいですから、形振り構わず(でも慎重に)勝ちを狙ってくるでしょう。
この前のカナダの大会やアメリカの大会を観ていると、男女共にかなりレベルが高いと思われますが、そこへ来てあの省エネ演技の嘘つき女王が優勝をかっ拐ったら、かなりシラケると思います。IOCは失笑を買う覚悟はあるのでしょうかね?
NHK杯は現場で観て来ます。きっとテレビやパソコンの動画とは違う何かが判ると思います……と言っても素人目ですけど(恥)

投稿: ゆい | 2013年10月30日 (水) 23時12分

続き

あとね、選手権大会やオリンピックは各国1~3の出場枠しかないんですよ。どの選手が出場するのかを決めるってことは、どの選手が出場できないのかを決めるってこと。そういう出場できない選手がいる以上、代表として選ばれた選手は「点数とか成績とかどうでもいい」なんていういい加減な気持ちで試合にのぞむことは許されないんですよ。さらに、選手権大会の成績は来シーズンの出場枠数に関係してきます。「成績とかどうでもいい」と考えている選手を出場させたがために、来シーズンの出場枠が減ってしまったらほかの選手はたまったものではありません。点数関係なしにただ演技を見せたいだけなら競技会ではなく、アイスショーにだけ出るべきです。あなたの言葉がどれだけ無礼で非情で残忍で冷酷なものか、少しはお分かりいただけましたか?

それからあなたは「この苦しかった4年間の締めくくりが、100パーセントの演技で後悔なく終わることを願うだけ。」と言いますが、その結果が今の状態なんじゃないですか?それに浅田真央選手が引退したらフィギュアスケートは終わりじゃないんです。女子シングルの選手はまだほかにもいっぱいいるし、男子シングル、ペア、アイスダンスだってあるんです。「浅田真央選手の引退=フィギュアスケートの終わり」にしてしまってはいけないのです。

投稿: にゃんころぴー | 2013年10月31日 (木) 00時05分


国内選手権での一発勝負はアメリカですね。
ロシアは、国内選手権のあとに、欧州選手権への出場選手が決まり、その結果からワールドへの選手を決めています。
欧州選手権への出場選手の選考は、単純に順位のみでは無いようで、去年は、1位と2位と5位の選手が出場となったのですが、3位の選手を差し置いて5位の選手を?と物議をかもしだしてました(3位のベテランのメンショフ選手はGPシリーズでも安定した結果を出していただけに余計に)
5位の選手がタラソワさんの生徒の若手のコフトゥン君だったんですよね。結果としてはコフトゥン君は欧州選手権5位とロシア国内では最高位の結果を残し1枠しかないワールドへの出場となったのですが、ワールドでは緊張からか演技がふるわず、17位に沈んでしまいました。

投稿: miya | 2013年10月31日 (木) 04時04分

>PIPさん

城田の息子が電通に勤めています(コネ入社)
それで城田はスケ連に復帰出来ました、城田にとっては電通絶対なんですよ、テレビ局が真央下げヨナ上げ横一列なのはその息子の命令です。

投稿: アーメン | 2013年10月31日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53768121

この記事へのトラックバック一覧です: 選考基準に異議を唱える人とスポーツを踏みにじる人:

« 浅田真央が掴み取った存在感とたたかってきたもの | トップページ | キム・ヨナ 調子上向き?? 12月の大会(NRW杯)出場を検討 »