« 情報統制~ソチヘ向けての裏側 | トップページ | 韓国の卑劣な要求と騙され続ける日本人 »

話題の人達のあの頃・・・

ペアのスケーター、アレクサンドル・スミルノフ(川口悠子のパートナー)が右ひざの靱帯を断裂する重傷を負ったと、ロシア・フィギュアスケート連盟の公式サイトが11日に報じました。

出場予定だったグランプリシリーズのNHK杯は欠場となります。

五輪出場は難しいようです。

Александр Смирнов получил травму(怪我の瞬間、40秒くらいに転倒)

アイスダンスのリード姉弟は、クリスの膝の状態が心配されますが、既に練習を再開し、グランプリシリーズのスケートアメリカにも出場するようです。

怪我をしたかどうかも怪しいのに、全治6週間と発表してグランプリシリーズを回避した選手もいるのですから、膝の状態が悪いクリスは全日本選手権まで休養しながら調整でも良かったような気がします。

クリスの笑顔が救いですが・・・

http://ameblo.jp/reed-icedance-blog/entry-11631764711.html

2013y10m12d_152421606

ソチ五輪代表第1次選考会を兼ねた関東選手権は12日、新横浜スケートセンターで開幕します。

上位7人が五輪2次選考会の東日本選手権(11月1~4日、群馬)に進みますが、女子は出場者が5人のため、棄権せずに滑り切れば全員が東日本選手権へ進出できます。

日本スケート連盟は、演技次第で安藤美姫を強化選手に復帰させる方針だそうですが・・・その判断は全日本選手権終了後でもいいのではないでしょうか?

全日本で優勝しなければ五輪出場は出来ないのですし、もしも3位以内に入って、四大陸と世界選手権には派遣すると決めても、本人は辞退するでしょうし・・・

何だかいろいろとややこしい事態にならなければと懸念してしまいます。

昔は、よかったのに・・・

20070324231705

2006-2007シーズンは、浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナの3人がしのぎを削っていました。

女子もなかなか迫力ある対決になるものだと妙に感心していました。

それが今では・・・

2013090637

画像は高須院長のツイッターより

安藤美姫は、何をしたいのか本人も分からなくなっているようですし、キム・ヨナは何にでも不満を持つようになって、遂にはオリンピックシーズンでは重要な位置付けのグランプリシリーズを欠場して、ヨットで自分探しの旅に出てしまうし・・・

2012082401285525b520324_1363347694zCollage26

キム・ヨナの件は冗談ですが、それが本当ならと思わず願ってしまうフィギュアスケートファンはかなり存在しているかもしれません。

だからこそ、キム・ヨナは誕生日の画像がお葬式のように見えてしまうのですね。

憐れな世界女王です。

590455_article_59_20130906145002

キム・ヨナの誕生日といえば・・・

昨日、こちらのブログ→あにき日記~スプーンを落とした。(画像追加あり)

を読んでいると、何とキム・ヨナの生誕の地が、日本のカレー屋にあったという驚愕の書き込みを発見したそうです。

食卓の裏に『キム・ヨナ生誕の地』と書かれていたのは・・・つまり、『フィギュアの女王キム・ヨナはアンダー・ザ・テーブルで誕生した』という意味であり、ブログ主は感心してステッカーを作ることを思いついたようです。

Suteka

2006-2007シーズンから変わらずにスケート一筋の道を歩んできたのは浅田真央だけなのかもしれません。

笹川スポーツ財団による、子どもたちの「好きなスポーツ選手」の調査結果では、4~9歳を対象としたアンケートで浅田真央が前回調査(2011年)に続いて1位となったそうです。

子供には判るのでしょうね。

自称モラリストやキムチ派の方々には判らないのかもしれませんが・・・

嫌味なコメントやメールをすることしか出来ない人間にはなりたくないものです。

佐藤製薬~浅田真央応援プロジェクト

2013y10m12d_171846949

半沢直樹で一躍有名になった、大和田常務も昔はフィギュアスケーターでした(注:もちろん冗談です(゚ー゚;)。

初心を忘れてしまうと、人間は悪に染まってしまうのかもしれません。

半沢直樹に登場した、大和田常務がフィギュアスケーターだった時の画像

https://twitter.com/Lily_shenka/status/388307868916543488/photo/1

Bwol8w6ccaegjde

大和田常務がプルシェンコと首位争いをしていた頃の画像

https://twitter.com/Lily_shenka/status/388316043434676224/photo/1

Bwotylxcuaa0rgk

大和田常務はヨナタンよりディープエッジ

520324_1381501299

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

【TV情報】

(放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります。地上波中心に記載してます。)

10/12(土)BS-TBS「裸のアスリートII フィギュアスケート 羽生結弦」23:30~24:00

東日本大震災。当時17歳の羽生は成長を遂げていく。初戦は10月フィンランディア杯。羽生結弦、はじめての五輪へ!激闘の新シーズンが、幕を開ける!

10/12(土)メ~テレ「2013中部フィギュア」25:20~26:20

宇野昌磨、山本草太、松田悠良、大矢里佳、横井ゆは菜、須崎海羽、谷口美菜、 解説:山田満知子

10/13(日)日テレ「Going! Sports&News」24:25~25:20

ソチ五輪出場目指すフィギュアスケート安藤美姫。その第一関門・関東選手権での演技をたっぷり

10/13(日)テレビ朝日「Get Sports」25:05~27:00

フィギュアスケート連続企画、激闘男子の行方。高橋大輔、小塚崇彦、町田樹

10/14(月)テレビ朝日「CSテレ朝ナビ!!」4:45~4:50

CSテレ朝ch2では、『フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013』を放送

10/14(月) 日本テレビ「news every.」 15:58~19:00

高橋大輔

10/14(月)テレビ朝日「浅田真央!高橋大輔!ソチ五輪へと続くフィギュアGPシリーズ開幕戦」25:15~25:21

19日(土)開幕!フィギュアGPシリーズ・アメリカ大会に日本の高橋大輔が登場。ソチ五輪へと続く今シーズンは世界中で愛される名曲「ビートルズメドレー」で勝負

10/15(火)J SPORTS 1(BS)「【あの感動をもう一度】四大陸フィギュアスケート選手権2013 男子ショートプログラム」13:00~16:00

高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

10/16(水)J SPORTS 1(BS)「【あの感動をもう一度】ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013 男子フリー」 13:00~17:00

高橋大輔、羽生結弦、無良崇人

10/16(水)テレビ朝日「浅田真央!高橋大輔!ソチ五輪へと続くフィギュアGPシリーズ開幕戦」25:30~25:36

19日から始まるフィギュアスケートGPシリーズはソチ五輪日本代表選考にも関わる重要な戦い!開幕戦のアメリカ大会には日本のエース浅田真央・高橋大輔が登場する

10/17(木)J SPORTS 1(BS)「【あの感動をもう一度】四大陸フィギュアスケート選手権2013 女子ショートプログラム」 13:00~16:00

浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

10/17(木)テレビ朝日「浅田真央!高橋大輔!ソチ五輪へと続くフィギュアGPシリーズ開幕戦」25:30~25:36

浅田真央23歳のショートプログラムは16歳の時にも演じたショパンの名曲ノクターン。19日から始まるGPシリーズで、7年ぶりの「ノクターン」が見られる

10/18(金)J SPORTS 1(BS)「【あの感動をもう一度】ISU四大陸フィギュアスケート選手権2013 女子フリー」13:00~16:45

浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子

10/19(土) テレビ朝日「フィギュアGPシリーズ第1戦アメリカ大会 男子ショート」18:30~

高橋大輔、小塚崇彦、町田樹

10/20(日) テレビ朝日「フィギュアGPシリーズ第1戦アメリカ大会 女子ショート・男子フリー」 18:26~

高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、浅田真央

10/21(月)テレビ朝日「フィギュアGPシリーズ第1戦アメリカ大会女子フリー」 20:00~

浅田真央

10/21(月) テレビ朝日「フィギュアGPシリーズ第1戦アメリカ大会 エキシビション」 23:15~

520324_1381483150

グランプリファイナル福岡で世界一...浅田真央インタビュー!高橋大輔!織田信成!村上佳菜子!小塚崇彦!

2013.10.05 よーいドン 賢二先生 part 1

2013.10.05 よーいドン 賢二先生 part 2

M&MさんがBBSに投稿してくれたデトロイトの様子です。

今日久しぶりに仕事が少しだけ速く終わったのでDSCを覗いてきました。

成美さんと隆一君フロアーで片手リフトの練習をしていました。

なんだか龍一くん体が一回り大きくなったような感じを受けました。きっと違うだろうけど、でもたくましさが増していたような(^0^)v

お邪魔しては申し訳ないので、私はリンクのほうへはいり遠くから様子をうかがっていました(ストーカーのよう??)

頑張っている様子が見れて嬉しかったです。

リンクの方は若い人たちが練習していて、ハーネスをつけて3回転の連習をしている子から、豪快な3Aを跳ぶ男子まで5,6人が入り混じってすべっていたのですが、そのなかにホッケーシュウズでひたすら回り続けてる男子あり。。。。

なんとパトChanでした。リンクを大きく右回りに3,4回 そして左回りに。。。とくりかえして、とにかくカーブでは低い姿勢でスピードを出しストレッチで両足に体重を乗せしっかり氷を掴んでいるような感じでした。

リンクサイドでスケーターの練習が終わるの待っているという人に聞いてみると、パトChanの練習はいろいろな種類のトレーニングが組んであり休み無しよ。今期は特別なシーズンだからとくにね。。見たいに言っていました。

スケーターたちの本気度が伝わってきました。

もう来週に迫ったスケアメ、今からどきどきしています。

あ、そういえば有香さんとすれ違ったのですが、髪を切ってきれいに染めていらっしゃいました。

いよいよシーズンが始まる。

スケーターにとっても、コーチたちにとっても、積み重ねてきたものを花開かせる大事なシーズンが。。。。。と感じて帰ってきました。

どきどきです。

131005_japan1

グランプリシリーズで何が起こるのか・・・オリンピックを前に一波乱ありそうです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

まったく無抵抗のネコ 1

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 情報統制~ソチヘ向けての裏側 | トップページ | 韓国の卑劣な要求と騙され続ける日本人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)
東京都心31・3度、観測史上最も遅い真夏日
天気:暑さ続き、東京でソメイヨシノ開花
http://mainichi.jp/select/news/20131012k0000e040177000c.html
桜島、桜塚やっくん、富士山の桜、そして東京の桜・・・
やたらと「桜」というキーワードに目が行くとか
集合無意識が「桜」というメッセージを送っているとか
何でしょうか・・・・・。

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月12日 (土) 18時07分

黒猫様…今日のブログは大爆笑…吹き出しました。ヨット…(笑)ほんとに、良いオリンピックになるといいな。ディープな話題の中に笑えるのは、良いですね。ありがとうございます♪

投稿: まり | 2013年10月12日 (土) 21時55分

高須院長にネトウヨ発言はNGと伝えた人物の存在が気になる。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月12日 (土) 22時31分

黒猫様 こんばんは
南朝鮮人は外国に「○○の碑」を作るの好きだから
「生誕の地の碑」もいっぱい作って、喜んでもらいましょうかね。

顔様 「桜咲く」だといいですね。

投稿: よっしー | 2013年10月12日 (土) 23時15分

またまた、嫌な噂が飛び出してますね。

全日本で文句なしの演技をしたら話は別ですが…それすらもないうちに、
決定ではないとは言え、この段階で強化選手復帰を仄めかすのはあまりにも時期尚早ですね。それとも、端っからそのつもりだったのでは?

安藤選手もスケ連も全くトリノの件で懲りていないんですね。黙して精進と努力を重ねている選手たちをどこまで馬鹿にすれば気が済むのでしょうが。これで本当に彼女が演技云々以前の形でソチに行くことになれば、もはや日本のフィギュアはその時点で終焉を迎えるでしょう。

浅田選手や高橋選手たちが自身の(引退後の)ことだけでなく、現在のフィギュアスケートの環境をも心配していることを思えば、何とも残念な人たちですよね。重症でソチを諦めなければならない選手や「爆弾」を抱えながらも覚悟の思いで挑む選手もいるのに…

みんな必死なんです。休まず実績を重ねてきた選手もゼロからのスタート。なのに、どんなつもりで「ご褒美」と言ってるのでしょうか。ふざけるのも大概にしてもらいたいものです。一緒にするなとは言ってましたが、やはり同じレベルです。誰かと。どこが「誰か」と違うのか、分からなくなって来ました。

本当に最近の彼女は支離滅裂。「傍若無人」とは今の彼女のことです。
気を悪くされた方は申し訳ありませんm(_ _)m

投稿: えいこ | 2013年10月12日 (土) 23時27分

桂です。天上星空の回廊をながめつつ。ちょっと前の「浅田真央、女神のステップとエアリーなジャンプ」欄に・集中コメントを時間なくて。浅田さんと高橋くん・羽生くんについて長いよ。ご興味ある方は・ページを電気掃除機にかけるべし。ついでに読後は頭の中にも掃除機かけて。おかしくならないように。その前に。

ちょっと前こちらの「ジャパン・オープン、浅田真央がパーソナルベスト」欄で、常連のあるマダムが、「音楽の利用」と「音楽の解釈」の違いについてコメント。読んでpretty interresting。この方はきっとさまざまな分野の音楽を愛しておられるのでしよう。
ハンドル名は伏せます。上げるとここでは不利益。僕は異端者ゆえ・お許しあれ。

質素ながら驚いたのは、日本の普通の主婦がここまで・美しくフィギュア・スケートを語り・分析・観察力の素晴らしさ。
ご意見の裏側から発せられる・穏やかさ・繊細さ・人間への愛情の暖かさです。スポーツをこれ女性の直観力で・公平・冷静であろうとされている・たとえ迷いながらの投稿だとしても。
日本名産の結城紬は、水を入れてももらさないとか・彼女のフィギュアへの愛もこんなもらさず見る感じ。SP時代のピアノの名手Wanda Landowskaの温かいモーッアルトの響きを感じさせるわ。ざらざらの音でも・現代人のまつすぐこちらに向かうのね。だからといって彼女が年代ものとは、言ってません。
誰も気づかないけど・お金を払って読む価値あり。自信をお持ち下さい。こういうのをラテン語でーnulla dies sine linea(ヌッラ・ディエス・シネ・リネアと読む)ー。
たとえ忙しくても時間をみつけ・一本の線を引く。努力を惜しまないという紀元前4世紀のギリシァの画家アペレスの言葉から。
日頃の何気ないものから学ぼうとする知的好奇心・謙虚さの大切さからも来るものと。

もしこの方の記事を国際原語で書かれたら・西洋のフィギュア専門家をうならせるでしょう。日本観客の普通ファンがこんな高みのレベルにあると。
これは彼女だけでなく・日本の婦人方の地位向上にもつながる視点。街角で意見を求められても的確に本質を見抜くコメントの鋭さのような。
日本人の民度の高さといいましょうか? これは世界中の男性陣が日本女性は品があり・知的と感じさせているのと同じ。
これは署名運動だけでなく・間接的な浅田さんへの応援。観客席で青い眼と隣り合ったら・ぜひ持論を伝えて。中学生英語で十分。
ユーモアをまじえたら・効果てきめん。国際原語を愉しく学ぶのもフィギュア・スケートへの愛?
イ・ジヒさんやチンクス会長にホテルですれ違ったら・さりげなく皮肉な日本産ジョークを飛ばしましょう。ささやかでも国際社交人ですよ。貴族のパーティにまねかれ・主役になるかも(ユーモウア)。
こんなすごい記事にも出逢うから・コメント欄が見過ごせない。

そして最近・ブログを騒がす(^ほ^)日本マシンガンな野郎・「おかんシャツ」のコメント笑った。高橋ファンとして嬉しい限り。すごいネーミング・ユーモア・一言で本質をつく観察力。文学的センス・言葉の花火・爆発のきらめき。
ご活躍を期待しています(めったにほめない僕なの)。この方の自分流れでよい・和歌や俳句・川柳を読みたいもの。隠れた感覚を刺激します。こんな風にすごい書き手がこちらに・黒猫神殿の偉大な器ゆえかと。
僕は黒猫さんに、一度助けられたことがあるの。ヒントは機械の不具合。これから4か月間の僕のコメントは、別れの近づくこちらからの恩返しのつもり。それまでお許しを。

ついでに最近ノーベル文学賞の話題だけど。日本の現代最高の詩人は・低く観られがちなプロの商業畑にいるよ。以外かも桑田佳祐さん。
持ち歌のさまざまな歌詞を、詩として国際言語に翻訳したら・インドの過去のタゴールさん。かって候補のボブ・ディランさんにも負けないレベル。つまり日本らしいしさあると。
北野武さんの批評学もふくめて・わが国の左翼知識人さんたちのなんという理解力・目の無さ。僕のまわりをふくめて、庶民の方がよほどすごいわ。
(離岸流に乗って・ロシアまで流されそうな海好きより)ーnon quis,sed quid(ノン・クィス・セド・クゥイド=誰が言ったかでなく・問題は何を語ったが大切)ーでは。

それとO氏の有名なガラス・コレクションは骨董雑誌「小さな蕾」の特集に。切子のかんざしもそこに。バックナンバーは関西なら、大阪市立図書館(西長堀駅)で閲覧可。
四万十の子供の浮遊霊は、今年の産経新聞の上半期の夕刊欄にあり。コピーが多忙で追えず・ごめん。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年10月12日 (土) 23時48分

川口・スミルノフ組・・・泣
膝の靭帯は自然治癒しなくて、手術しないとダメなんですよね、膝の中に血があまり流れないから。高橋選手はテレビによって半月板や靭帯と言われてますが(両方でしょうか?)、
半月板はトップアスリートの場合はダメな部分だけとって、一か月ほどで復帰させるとスポーツ整形の医師の方に聞きました。(プルシェンコ選手は全部とっちゃいましたね。)
でも、靭帯(特に中の前十字靭帯、後十字靭帯)は手術の後のリハビリが大変で半年かかってしまう、本当に悪い角度でひねると一発アウトな怖いけがです。
わたしがスポーツ医療の中でもっと技術進歩してほしいと一番願うケガです・・・

ところで、さっき浅田選手のステップを見ていて、もうそろそろレベル5作っては?と思ってしまいました。
昔は3までだったですよね?
でも、ステップの基準ゆるくなって、レベル4とる選手は増えたし、浅田選手の技術を見てると、5取れそうな気がします。
スピンのシズニー選手やリプニツカヤ選手は楽々レベル4とっていますよね。
この人たち、レベル5とっても加点もらえる美しさを維持しそうです。
それはテクシーズンより前からのことだったのに、ルールは変わりませんでした。
バンクーバーの時も2008-2009シーズンに、KY選手が完璧な演技でも、他を圧倒する内容でもないのに圧倒的点差で勝ち、難しい技に挑戦する選手が回転不足の大幅減点で苦しい思いをしていたのに、ルールに問題がありそうだったのに、かえませんでした。

今年も各選手、浅田選手以外はトップ選手の多くが、セカンドトリプル最低一回、スピンステップレベル4はそろえてきそうなので、GОEとPCS勝負になりそうです。
これらの、他より突出した分野を持っている選手に点差つかなそうですよね。
また浅田選手とKY選手のスパイラル、ステップと明らかに浅田選手の方が上のエレメンツに点差がつかないという事態になる気がして不安です。

投稿: れありー | 2013年10月12日 (土) 23時50分

すいません、上の「テクシーズン」×
→昨シーズンです><

他にも文の流れ変!焦って投稿したけど、もっと見直しすればよかったです泣

投稿: れありー | 2013年10月12日 (土) 23時53分

オールレベル4は昨ワールドからもう男女で大盤振る舞いだったと記憶しています。初めのころはスパイラルはレベル4が取れて当たり前、ステップのレベル4はほとんど不可能という中での戦いだったけれど、今はとれて当たり前に近くなってきましたね。
その中でレベル4の要件を満たしていないと思われた昨ヨナのステップのスピードの項目などは、指摘されたとたんにルールからレベルの要件から外されました。スパイラルが弱い彼女には有利なことに、必須エレメンツから外されたのはもうずいぶん前のこと。スピンはディフィカルトポジションがとりづらそうな固さですが、ランビエールやシズニーに比べてどのくらい出てたんだったか。高速なだけではレベルは取れないのを知りつつ、ランビエールはあえて、最後に高速スピンを入れていたと思いますが。
今はスピンステップでは順位はついても点差がつかないように変えられてしまったはずです。記憶ですが。
ですから点差は回転不足とe判定と、GOEとPCSという、主観とも言えるもので決まるようになっています。
GPシリーズからヨナが出てきていたら、当然その項目の評価が妥当かどうか、検証の対象にされ、ISUに不信がつのるでしょうから、出てきて欲しくない部分もあるでしょうね。
それがフィギュアスケートというものを的確に評価できるルールであるとは、自分は思いませんが、今シーズンは今更ブレられてもいけません。
とにかく女子では彼女が一番得をするでしょう。彼女が苦手とする項目が得意な選手ほど割を食う基準にされていると思っていますが、彼女が他の人を上回れる得点がとれる項目でない限り、レベル5や6の設定はされないと思います。
コストナーなども割をくうのではないでしょうか?
それともヨーロッパメダルの有力候補だから、それなりの恩恵はあるでしょうか?もし全選手がノーミスで滑ったら、勝つのはコストナーだろうとは前は言われていました。(ただし、浅田真央がジャンプの種類を絞っていた当時の話ですが)3-3の種類の多さや滑りやステップ等、褒めるところはたくさんあった選手です。ですから彼女のスコアなども注目されて欲しいです。
そして、浅田真央一人のためのレベルではなく、他の誰々の選手たちもレベル5が必要であるという全体的な話ができれば、それはもうISUにメッセージしてよい話になると思います。突出している部分は、どうしても他の地域からも抑えようとされてしまいますが、そんなことで黙らされていても仕方がないでしょう。幼稚園の徒競走でみんなで手をつないでゴールさせた例みたいなことですから。

日本人の観察力は生来とても繊細で、中間色の見分けがつく黒い瞳をもっていたり、豊かな自然に恵まれた風土由来でもありますが、感性だけに基づくものではありません。
日本、とくに首都圏は、80年代以降ずっと世界中のあらゆる舞台の引っ越し公演が行われ、ブロードウェイからブルガリアン・ボイスから、日本の古典芸能にいたるまで、世界一多種多様な見るべきものに溢れています。
これほど目が肥える地域は世界のどこにもありません。
見に行く機会があればこそ、身体芸術やパフョーマンスを自分の言葉で語れる人が多いのだと思います。そしてすいう機会は、勤め人よりも、主婦層の方が時間に余裕があります。見てとる能力に関しては、十分な下地がある国です。また、そういう背景から、日本選手の表現に対する感性も変化し、豊かになったのだと思います。もちろん美的なものを取り扱う仕事が増えたことや、デザインや映像、印刷の進歩など、背景は充分。
足りないのはそれを言葉に置き換えることだけ。
桂様の言われるように、にっこり笑って自分のご意見を披露なさる方がどうか増えますように。

ついでに宇治原さんのような人が、もとサッカーのイルハン選手のように、中年からフィギュアスケートに出あって五輪を目指してくれたりしたら、別の意味で楽しくなるでしょうね。それこそ安藤美姫じゃないけれど、目指すのは自由ですし、色んな年代が色々な楽しみ方をしてくれるようになれば、JSFだって右往左往していられなくなる。外堀が埋まってくることを期待して。

記憶違い等ありましたら、訂正くだされば幸いです。

投稿: 裏山 | 2013年10月13日 (日) 02時28分

(´・ω・`)
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/d/e/deb8715b.gif
>特に、特亜が活発です。うまく回り出して、かなり喜んでいます。

反日ロビー活動か…

みなさんの仰る通り、近畿地方からの何かの噴出があります。
結界のようなものが壊されて、一時的にではありますが、地の気が吹き出しています。当てられてしまうのは、日本人です。
日本の地ですから。
後、子供、若い女性、本当に気をつけて
首相に関しては、目の前の危機を取り除く事に専念しています。
獅子身中の虫を炙り出すつもりです。
かなりの荒療治。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8868.html
にこやかに円卓につこう、などと言っても実情はちがいます。周りがまさに、ほむらかかげ、取り囲んでいる状況です。今の政府の危機感は相当です。アメリカと中国の状況から、身構える体制を取らざるをえません。
また国内で考えられない事故か事件がありますが、犯人はいつの間にか話題から消えます。
明るい念が、バリヤー代わりになります。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33063610.html
【びっくり速報】オバマ大統領、予算問題でブチ切れ ドアを蹴り開け退席→戻ってきたて机を投げ倒す
2013年10月13日03:01
首相動静(2013年10月11日)
午後4時47分から同5時11分まで、米ウォルト・ディズニーのアイガー会長兼最高経営責任者(CEO)
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33064232.html
【在日】辛淑玉「あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人」
2013年10月13日03:34
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33061504.html
【画像】ロッテ「独島は我らの領土、日本は独島の夢を見るな、独島は私が守ります、トクドヌン・ウリタン」
2013年10月13日01:30
2009年7月、在日韓国人の創業者である重光武雄(辛格浩)が会長
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/f/a/fa5c328e.jpg
トップ10にひとつも入らなかったロッテリアのみなさん

ダーティーな側面 携帯販売事業 光

ソフバンといいロッテといいやりたい放題なんだね

ソフバンの詐欺も明らかにされないし
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTJE99A01220131011
スウェーデンのフィンガープリント、偽プレスリリースめぐり警察に報告
2013年 10月 12日 01:01 JST
韓国のサムスン電子が買収するとした偽のプレスリリースが出回ったことに関し、警察と金融監視当局に報告すると公表した。

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月13日 (日) 04時14分

(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1808973.html
2013年10月12日22:05
魔法入門カバラ~潜在意識~真を見抜く
社会問題~陰謀論~スピリチュアル~そして真相へ
真理への旅に関し、大衆の思想としては次の5つのエリアに分かれると考えている。
http://www.logsoku.com/r/livemarket2/1381397041/218,225,227,229,232
つまり
ルールのある勝負でルールをゆがめて勝つ
だからルールを守らない相手には勝てない
なんだこれ1mmも救いがねぇよ!

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月13日 (日) 05時23分

黒猫さん、おはようございます。

もう今週のことになりましたね、スケートアメリカ。
ワクワクとドキドキ感がたまりません。

ところで、記事とまったく関係ないことで失礼します…。
昨日「宇宙兄弟」を見ていたら、こんなシーンがありました。
バレエの練習をしている娘に対し母親が、

 楽な演技を永遠と続けて、お客が喜ぶと思う?
 苦しくて苦しくて大変な演技ほど、美しく見えるの。
 人に見られることをするには、見えないふんばりが必要なの。

真央選手とタラソワさんのことが頭に浮かびました。
今シーズン、日本の選手をしっかり応援します。後悔しないように。

投稿: 福岡のおばちゃん | 2013年10月13日 (日) 11時10分

裏山さん、始めまして。

宇治原さんの特訓、つべで拝見しましたがサマになってましたよね。
何気に一回転もしてましたがセンスがあるのかも。

バレエの四番的な足のポジションをさせられて(前足はそこまで横向いてなかったかな)「ここまで美しいのはTOPの選手でもなかなか無い」と評されてましたね。これからが楽しみです。
OPシーズンでどうしても微妙な緊張感がありますので、こういう少し別方向からのアプローチでの取り組み(でもご本人も一生懸命ですしね。)番組を見ると何だかほっとします。

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年10月13日 (日) 12時03分

桂川 嵐さま
お褒めの言葉を、ありがとうございました。
でも、私をお褒めいただくのに、ランドフスカはあまりの例えでした(笑)。
ランドフスカは、空前絶後の天才ですよね。
彼女の演奏は、グールドやその他の天才演奏家たちをも超えると、私は思います。
バッハのパルティータやイタリア協奏曲の聴き比べをして、そう思いました。
特にイタリア協奏曲の二楽章は驚異的です。
あそこまで、“絶望感”を演奏で表現出来ているのは、他にはないとさえ思いました。

桂川さまのコメントには、いつも刺激を受けています。
「籠釣瓶」など、私は知らなかったので、youtubeで観てみました。
歌舞伎の深さ、日本文化の陰影の深さに圧倒されました。

ミキティは、どんどん綺麗になっていますね。
でも、「籠釣瓶」や「ドンジョバンニ」の例えは、ちょっとどうかと思いました。
両者は、彼女の例えとしては、少々強烈すぎる気がします。
「椿姫」は、妥当だと思いました。
ともかく彼女の魅力は、「恋多き女」「魔性の女」の魅力ですね。

ところで、ここから先は桂川さま宛てではなく、ミキティがらみで。
フィギュアスケート選手に、まるで宗教の高僧にでも求めるような、高い精神性?を要求する人達がいるのですね・・・。
「情報統制」のコメント欄で小川様が書かれていた、NBCのメダル予測とかの方に、もっと目を向ける価値があると思うのですが・・・。

ミキティが赤ちゃんをどうしたとか、爪をどうしたとか、何をつぶやいたとか。
なぜそんなに、ミキティの瑣末な事柄に関心を持ち続けられるのか、そちらの方が不思議です。
瑣末な事柄から、大きな陰謀の匂いでもするのでしょうか・・・。
今のところ、点数を見る限り、たいした陰謀は隠れていないように思いますけど。

投稿: カカオマス | 2013年10月14日 (月) 15時34分

カカオマスさま

>なぜそんなに、ミキティの瑣末な事柄に関心を持ち続けられるのか
  

ズバリ、嫌いだからです。あくまで私自身は。
関心という言い方は違和感もありますが、彼女について私は興味が全く
ないと他で表現しながらも、「嫌いだ」と思う感情も関心を持っていることだ
というのなら、そうなのでしょう。

ただ、カカオマスさまはそれを不思議がられていらっしゃいますが、
カカオマスさまもKYの事は嫌いでしたか?
それを前提に書かせていただくに、失礼ながら黒猫様もKYの
一挙手一投足、競技に関係ない些細なこともこちらで取り上げて
いらっしゃいますが、そういう記事に関してはどなたも、(工作員は別)
どうしてそんな瑣末なことにこだわって、と不思議がったりしませんし、
批判的意見はやめてくださいという雰囲気にもなりませんよね。
当然KYが嫌われているからだと思います。
それと同じことじゃないですか?(安藤さんとKYが同じだと言ってるわけ
じゃありませんよ。少なくとも私はそこまでは思えません)
安藤さんの事に関する批判的意見が続くとイライラされているような
カカオマスさまのコメントのほうが少々私としては不思議になったりも
します。

投稿: ヒロミ | 2013年10月15日 (火) 00時02分

(´・ω・`)
よっしーさま、o(^o^)o
ありがとうございます。
ん~~んっ・・、
イメージが湧きません(笑)
桜田淳子、
偽客、サクラ・・・散る、かなぁ~。
不発ですね。スミマセン。

三億円事件(さんおくえんじけん)は、
東京都府中市で1968年12月10日に発生した、窃盗事件である。
三億円強奪事件ともいわれる

63~65歳ぐらい?
ローラー作戦
事件現場となった三多摩地区には当時学生が多く住んでいたことから、一帯にアパートローラー(全室への無差別聞き込み)を掛けた。警察において被疑者とされた者の数は十数万人に及んだ。

ウリの立場はこれ以降、「韓国、北朝鮮並びに在日朝鮮人・在日韓国人は敵」となった。例のwwwの人の話ともタイミングが同じで気になる。神社放火に対する宗教界(当然皇室に関係するわ)のようなところから要望でもあったかな?

完全に潮目が変わったな

ワールドカップとか、戦後の枠組みが次々とほころびているね。
南米でも中国でもロシアでも動乱の兆しがあるし、アメリカ政府閉鎖の不安の中フードスタンプが停止する騒ぎがあった。
食の不安は、すべての戦争の引き金になる。この何か月かだけでも末法を連想する世相ではあるけど
天皇家が食の祭祀を大事に守ってきたきたことや
遷宮は数々の天変地異や世界大戦を経て1300年継続していた
そう思うだけでも心の支えになる。
これからが祈りの正念場になるのかな・・・
http://gendai.net/news/view/111664
スカパー!断念で現実味を帯びる「ブラジルW杯テレビ中継なし」
2013年10月13日 17:46 更新
サッカーファンは大ショックだろう。来年6月に開幕するサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のテレビ中継の雲行きが怪しくなってきた。国内放送の一翼を担ってきた衛星放送の「スカパーJSAT」が、放映権料の高騰を理由に中継を断念したのである。
http://news.livedoor.com/topics/detail/8157020/
2013年10月15日07時01分
オシム氏「本田と香川入れ替え」
スポニチアネックス
ざっくり言うと
0-2で敗れた11日のセルビア戦を見たオシム氏
「本田はボランチで起用するか、香川とポジションを入れ替えた方がいい」と提言
また、「柿谷は進歩を促すためにも、欧州のクラブに行った方がいい」と語った

遷宮も無事終わり、雅子さんが入内しちゃってから20年の節目を迎えました。
この20年は冷夏・米不作にはじまり、地震、水害、津波、反日による政権奪取、経済不安定・・・等々散々な日々でした。

でもようやく真正日本人の安倍さんが時の総理となり、硫黄島の空港滑走路の下に眠る
御霊様方の発掘にも取り掛かるようです。
オリンピックも来ます。

そして日本(皇室)の病巣である雅子さんはここに来て、頻繁にドタ出を繰り返していますw
なにかが動いているのでしょう。

手相見姐様、o(^o^)o
ありがとうございます。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
「天皇」になるということ
2013/10/12 Sat. 05:54

浅田の演技を見て泣く人は、そのとき一瞬、浅田を通して<永遠>に触れているから。あたしたちが実現すべき美と真実の世界の影を、浅田が非常に高いレベルで実施している技術を通して
この世にもたらし、
<永遠>を垣間見せてくれるから、
だから心が動かされるの。

イデア、と言うと今の若い人たちにもわかりやすいかしらね。

人間がもともと知っている理想の配置と構成で物事が運ばれていく理想世界。
実はあたしたち誰でもがアクセスできてよく知っている<永遠>を
浅田は物質レベルで現存させてくれる。
同時に浅田自身がアクセスしている心の中の<永遠>にあたしたちが共鳴し、
郷愁と憧憬で心がいっぱいに満たされる。こんな美があったのか!と衝撃を受ける。まるで落雷にでもあったような恐ろしいショックで心身がうち震える。

<永遠>を日本人は<神>と言ったの。

<永遠>の諸段階、諸相を日本人はこの大自然に見つけ出し、
神の影としての自然現象そのものを大切に崇めてきた。

その神は時に荒らぶり、
残酷で、
巨大な試練を人に与える。
同時にその神そのものが
この上ない慈悲と恩寵をもたらしもする。

そしてより高いレベルの「神」にアクセスするために、
個である自分でまず祈り、
集団である先祖の霊団や地域全体の意志である産土神、
より広大な地域の意識である各地の一之宮、
そして日本人全体の霊位、霊威そのものを祀るお伊勢さんなどを構築し、
祈りの代表選手として皇室を崇敬してきた。

今は「あぶりだし」の段階で、
やはり国民がもっと関心を持って事実を知り、
自分たちの生活に直結しているのだと受け止め、
ではどうしたらいいのだろう?と考えて
それぞれが行動していくのが大事なんだと思うわ。

神道のほうじゃ公的にはどうしろとは言わないけどね。
中じゃ結論は出ているみたいだけど、
ここでもまた政治的取引、
カネ目当てのあれこれががっちりあるから、
平安以来のうじゃこじゃがいろいろあぶりだされてるわ。

キムチや安藤は自分が納得できる物語を脳内で完結させちゃったのね。
だから現実がどのように動こうと
「ウリは世界最高得点の五輪絶対女王ニダ!」だし、
「ミキはこんなにスゴイのにいつも誰かに邪魔される可哀そうな被害者☆」
であり続けるんでしょうね。

実にありがちなことで、
実に迷惑なことだわね。
現東宮親子はすみやかに身を引かれよ、
キムチは悪事全バレとメダル返還の日が近い、
ミキムチは亡くなったお父様に往復ビンタされなさい、
ということかしら。

読んでてオセロの中島思い出した
親切にして徐々に自分の支配下におく、みたいな
http://www.logsoku.com/r/occult/1381247107/819
>それはともかく、あっこが、朴を異常に尊敬し、振付にまで口を出させ、
>朴がすすめてくるもの皆受け入れてるのは
>体重増加から精神不安→復活という共通点があるから?
http://www.logsoku.com/r/occult/1381247107/ID:Wg+lHPF50
鈴木明子さんと仲のいいパクレイナさんのプロフィールに
「親友の千葉麗子のすすめでヨガをはじめる。」って書いてあるけど
千葉麗子のウィキ見てびっくり。

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月15日 (火) 12時54分

ヒロミさま
(別のコメント欄でお声をかけてくださった裏山さまにもお返事になると思います)

>カカオマスさまもKYの事は嫌いでしたか?

好きか嫌いかと言ったら、プラマイゼロというかフラットです。
私個人が、ヨナ本人に直接何をされたわけでもないので。
直接関係ない人に、強く感情的になれるほどの体力は、持ち合わせていませんから。

私は、「ヨナ(陣営)が採点工作をしたから悪い」と思っているだけです。
正しくないことをしてメダルを取ってきたという事実が、暴かれて欲しいだけ。
黒猫さまのブログを今まで支持してきたのも、黒猫さまのブログの意図はそういうこと(悪事の暴露)だろうと思ってきたから。
べつに、ヨナ個人の悪口大会をしたいからではありません。

ミキティは、今のところ採点工作をしていません。
過去に、不正の上でメダルを取ったこともありません。
また、ミキティが意図して悪い言動を取ったことも、私には記憶にありません。
意図せずの考え無しの発言や行動で、誤解されることが多いのだろうな、と思っています。

また私は、ミキティへの批判コメントが続くからといって、イライラはしていません。
ただ前にも書きましたが、ミキティに白熱しすぎて、ヨナの悪事やその他もっと重要な事への関心が減るのを、危惧はしています。

ミキティに関しては、ヒロミさまのように「嫌い」と仰る方が、少なからずおられます。
私はミキティが何を言ってもやっても、それほど感情を動かされないので、なぜなのだろうと、まずそれが不思議です。
ただ、そういうのは人それぞれですからね。
また、本当に心底嫌いでどうでもいい場合は、私の場合なるべく見ないように触れないようにします。
だから、嫌いと言いながら、瑣末な事にまで関心を持ち続けられるのも不思議なのです。
嫌いな場合であっても、なんらかの対策が必要な場合は、情報収集が必要かもしれませんけどね。

ヨナの場合は、八百長によるメダル獲得という陰謀をやってきたのですよね。
その陰謀はおそらく、サムスンや韓国政府が官民一体となった、日韓だけでなく欧米のマスコミまで巻き込んだ、壮大なものなんですよね。
だから、ヨナの行動の瑣末なチェックから、見えてくるものがあるかもしれないと思います。

でもミキティには、そういう壮大な陰謀はなさそうですよね。
たいした陰謀がなさそうなのに、しかも嫌いでたまらないのに、些細な事にまで関心を持ち続けられることが、不思議なのです。

今までの私のコメントを、読んで頂ければわかると思いますが。
ミキティに批判的な方とのやり取りの最後では、「参考になりました」みたいなことを何度も書いています。
批判的意見を封じ込めるつもりはないのです。

(ここから先は、ヒロミさま裏山さまとは関係ありません)
それにしても、真央VS美姫、真央VSヨナ、雅子妃VS紀子妃
マスコミに対立構造を提示された上でのいい加減な情報に、右往左往したくないです。
コメント欄違いで申し訳ありませんが、「女子シングルはアイスダンスより」のまりあ様のコメントを読んで、そう思いました。
それらの情報を読むと、ほんとにミキティの言動に関することなんて、蚤のような話だと思いました。
また、雅子妃や紀子妃に関しても、ネット上でいい加減な情報が出回っていること自体が、問題ではないかと思います。
中国の思惑について、しっかり目を向けていきたいと思います。
嫌だから見たくないけど、こちらはそうも言ってられません。

投稿: カカオマス | 2013年10月15日 (火) 16時44分

横からですが。

KYは練習妨害とか、邪魔された発言とか、あきらかに意図的・意識的に妨害をしていましたからね。
特に妨害発言で、決定的にキライになった人が多かったと記憶しています。

マスコミについても、日本人ではないKYをとりあげることが不自然で不愉快でした。
少なくとも日本のマスコミが日本人をとりあげているということでは、美姫さんはマシだと思います。
サッカー日本代表のとてつもない柿谷選手ageageなんかに比べたら、美姫さんなんか普通に見えます。

お顔さまがあげられている手相見姐さんという方ですが、「天皇位」という存在しないものが書かれていたり、皇室についてはあまりご存じない印象です。
この方にかかわらず、ブログはその個人の印象や感想なので、あまり信じたり、強く反応したりするのは、かえって自分にとってストレスになるのではないかと思います。
マスコミ不信のあまり、極端にネットだけを信じている人もたまにいらっしゃるので(ここのコメント欄に、というわけではありません)、ときどき心配になってしまいます。

シーズンインになって、どういう工作が行われるのか、注意深く見守っていかなくてはいけませんね。

投稿: Lily | 2013年10月15日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53576694

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の人達のあの頃・・・:

« 情報統制~ソチヘ向けての裏側 | トップページ | 韓国の卑劣な要求と騙され続ける日本人 »