« ソチ五輪はプログラム勝負、韓国は恥知らずの捏造で勝負 | トップページ | 女神の選択 »

『毒は・・・に在り』という悪夢

ジャパン・オープン、ケヴィン・レイノルズが膝の怪我のため欠場となりました。オリンピックシーズンなだけに心配です。

そして、クリス・リードの怪我は、かなり深刻なようです。公式ブログでは、『今の段階ではオプションがある』と記述していますが・・・

キャシー・リード&クリス・リード オフィシャルブログ 2013.10.2 結果・実情・・・そして決断・・・

520324_1380754892

オリンピックには出場してもらいたいですが、無理をして最悪の事態を招くことだけは避けて欲しいです。フィギュアスケーターの現役は短くとも、人生は長いのですから・・・

オリンピックシーズンが開幕し、何かと騒がしくなってきました。

安藤美姫の話題に乗じて、更に騒動を広げようという困った人もいるようです。

以前から何度も警告している『聖八(工作員4号)』という工作員が、他の投稿者を誹謗中傷するコメントを繰り返し投稿したため、コメントを削除しました。

本人は他の投稿者に対し、

こうやってなんとなく誘導して話しに幕引きを謀ろうとする。あれだけ痛い目みてさすがに更正したかと期待していたが全くもって懲りてねぇようだWWW

と記述していますが、それは自分自身に問うべきことです。

何度も名無しでコメントするな、ハンドルネームは一つにしろ、他の投稿者を批判する場合は根拠を示せ、と警告したにもかかわらず、一度も実行していません。

削除するとむきになって同じ投稿を繰り返し、昨夜から今朝にかけて20回も投稿を重ねました。

こういう常軌を逸した行為を繰り返す人間が、他人をとやかく言う権利などありません。

ルールを守れないなら、コメントは止めて下さい。

以前にも警告していますが、こういう嫌がらせは犯罪行為です。

今回のコメントについても、投稿内容や投稿時間、IPアドレスなどは資料として残していますので、以前からの分と合わせていつでも警察へ提出出来ます。

こういう警告をしても、嫌がらせ投稿を続けるのなら、確実に犯罪行為となります。

捕まってから、そんなつもりじゃなかった、と主張しても遅いのです。

どうか、ご理解願います。

そういえば、モラルの高い方々は、『工作員』という言葉に過剰反応するようですね。

批判ではなく誹謗中傷や、選手達を貶めるような常軌を逸したコメントを何度も投稿する人間は、明らかに非常識だと思わないのでしょうか?

まあ、モラルの高い方々は、他人に厳しく自分には甘いですから、自分自身に火の粉が降りかからないかぎり、理解しようともしないのでしょうね。

それなら、おとなしくしていればいいのに・・・自分が正しいという主張だけはしたいという困った性格がそれを許さないのでしょうね。

・・・何だかお隣の民族にそっくりです。

インタビュー①【浅田真央選手にとって応援とは】(浅田真央応援プロジェ クト)

インタビュー②【シーズン前の今の心境インタビュー】(浅田真央応援プロジェクト)

スペシャル①【浅田真央選手からの新CM完成コメント】(浅田真央応援プロジェクト)

【TV情報】

(放送日時、番組の内容は予告無く変更になる場合があります。地上波中心に記載してます。)

10/3(木)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00

フィギュア、ジャパンオープン特集

10/4(金)テレビ東京「ネオスポーツ」23:58~24:12

フィギュア、ジャパンオープン特集

10/5(土)テレビ東京「木下グループカップ Japan Open 2013 オススメ」14:55~15:00

世界のトップスケーター集結。日本・北米・欧州の3地域による団体戦の争い!みどころを紹介します

10/5(土)テレビ東京「最強日本フィギュア 世界一過酷な勝負へ」16:00~17:15

ソチオリンピックに向けたシーズンがJapan Open 2013で幕を明ける。層の厚さを誇る日本フィギュア陣に待ち受ける熾烈な代表争いとは?浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦、村上佳菜子、本田武史、浅田舞

10/5日(土) テレビ東京「木下グループカップJapan Open 2013」 18:30~

浅田真央、高橋大輔、村上佳菜子、小塚崇彦、ジェレミーアボット、ジェフリーバトル、ミハルブレジナ、ハビエルフェルナンデス、アデリナソトニコワ、荒川静香

10/6(日)日テレプラス「荒川静香フレンズオンアイス2013【第二部】」12:30~14:00

荒川静香、田村岳斗、高橋大輔、佐藤有香、鈴木明子、安藤美姫、シェーリーン・ボーン、タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト、クリストファー・ベルントソン ほか

10/7(月)テレビ朝日「CSテレ朝ナビ!!」4:45~4:50

CSテレ朝ch2では、この秋から『フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013』を放送!今季の6大会・全競技をたっぷりとお届けします。

D25352682665490

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

韓国のネットで珍説 大塚範一氏白血病は福島野菜食べたから

(2013.10.3 NEWSポストセブン)

日本からの水産物輸入を禁止した韓国では、7月に東京電力が福島第一原発からの汚染水流出を認めて以降、ネット上で日本の放射能に関する噂が拡散。良識ある韓国人の間では「放射能怪談」とも呼ばれている。

まことしやかに囁かれる「怪談」を紹介しよう。

「原発事故では、原子爆弾1000個分落ちたのと同様の放射能が出ている」

「日本領土の70%はセシウムに汚染され、東京は高濃度汚染地域に入っている」

「福島第一原発から流出した放射能はチェルノブイリ原発事故の11倍もある」 

また「今後数年で、日本の人口の60%以上が放射能の影響を受けてがんや白血病で死ぬ」、「大塚範一アナが急性白血病になったのは、テレビ番組で毎日、福島の野菜を試食していたため」などと、健康被害を煽る明らかな“デマ”も少なくない。

さらに、「カナダやオーストラリアでは放射能の流出を恐れ、日本人のビザを拒否した」、「多くの日本の原子力の専門家はすでに海外へ移住した」、「日本は人が住めなくなったため、日本の投資家は(韓国の)釜山の土地を買い占めている。新たな日本の韓国侵略だ」とまで飛躍し、新たな日本脅威論を生んでいる。

ついに怪談は恐ろしい陰謀論へと辿り着いた。「日本政府は放射能汚染が発表よりも深刻なことを知っているが隠しており、安倍政権が秋の臨時国会で提出する特定秘密保護法案では、放射能を測定して公開すると、懲役10年の刑に処されることになる」というのだ! 韓国では今秋から日本行きの旅行が相次いでキャンセルされているというから、笑いごとではない。

※週刊ポスト2013年10月11日号

91495

中国から流入のPM2.5「猛毒性軽視されすぎている」と専門家

(2013.10.3 NEWSポストセブン)

20メートル先が霞んで見えない視界不良、高速道路まで通行止めになってしまうほど大気汚染が深刻化する中国――。これでも隣国の日本は「重大な健康被害はない」と言い切れるのだろうか。

9月下旬、江蘇省や河北省の一部では、1立方メートル当たり300マイクログラムを超える「PM2.5(微小粒子状物質)」が観測された。日本が定める環境基準値のおよそ10倍の濃度だ。

当の中国人はツイッターで、「巨大送風機をつくって汚染物質を小日本に吹き飛ばせば釣魚島も放棄するだろう」「日本人は濃度が少し上がるだけで騒ぐ臆病者」と相変わらずの強気だが、すでに中国は大気汚染で身を滅ぼしつつある。

PM2.5が人体に及ぼす健康被害については、さまざまな研究結果が出ている。北京大学が中国の4大都市(北京・上海・広州・西安)で行った調査によれば、2012年にPM2.5が原因と考えられる死者数が8572人いたという。

さらに、米マサチューセッツ工科大学の研究では、中国北部の石炭燃焼による大気汚染で、なんと5億人の平均寿命が5年短くなった可能性があると報告された。

大気中の微粒子に詳しい大分県立看護科学大学(生体反応学)教授の市瀬孝道氏に、PM2.5の“猛毒性”について聞いてみた。

「PM2.5には硫酸塩や硝酸塩といった無機塩のほか、中国の工場や家庭用暖房で使われている石炭を燃焼した際に発生する化学物質、その他、微生物の毒素成分などが黄砂や花粉に付着して日本に飛んできます。採取してみると、煤(すす)みたいに真っ黒です。

これらの成分にはアレルギー反応を高める作用があるばかりか、人間の髪の毛の太さの30分の1という小ささなので、肺の奥まで吸い込みやすく、呼吸器系の疾患につながることがあります。中国のように景色が霞むほどの濃度ともなれば、慢性気管支炎や肺気腫(COPD)の患者は増えて当たり前です」

さらに、肺がんや心筋梗塞、脳梗塞などへの影響を指摘する向きもある。「日本に飛散するときには濃度も薄まり、健康被害を心配するほどではない」と平然と話す専門家も多いが、前出の市瀬は「十分な警戒が必要」だという。

「福岡市で行った健康調査では、国が注意喚起の暫定レベルに定めた70マイクログラム以下の地点でも、くしゃみ、鼻水、喉の痛みや目の違和感を訴えた人が続出しました。特にアレルギー体質やぜんそく持ちのお子さんは症状が強く現れることがあります。

にもかかわらず、福岡市教委は140マイクログラムを超えると予測されなければ運動会の延期も要請しないといいます。140といえば影響は計り知れないほど想定外の数字なんですが……」(市瀬氏)

国も注意喚起のレベルを下げたり、全国統一の環境基準などを設けたりするなど対応に重い腰を上げているというが、「注意報や警報といった正式基準を設けるには法整備も必要で、できれば注意喚起にとどめたい」(環境省関係者)のがホンネらしい。

そんな呑気に構えているうちに、冒頭で触れた超警戒レベルの汚染が日本を襲ってくる。気象予報士によれば、「10月3日に西日本や東海付近、5日には東海や関東でも流れ込む恐れがある」という。

九州・中国地方の中には、年間2000回以上、基準値を超えるPM2.5が観測される地点もある。ここまできたら、国や自治体頼みでは身は守れない。

520324_1380757623

【中国という悪夢】中国、薬物まみれ食品で珍事件続出! 冷蔵庫のキュウリが2倍の長さに…

(2013.10.3 zakzakニュース)

「スーパーで買ったキュウリを冷蔵庫に入れて、その後、取り出したら2倍近い長さになっていた」「モヤシがいつの間にか巨大化した」

中国ではこの手の珍事件が度々報じられている。野菜類をはじめ、食品のサイズは近年、大型化しているが、それは「早く大きく成長させて売る」もうけ主義から、薬物を大量に投与しているためだ。

中国産食品の汚染状況は「高濃度の残留農薬」「禁止薬物の添加」「抗生物質」に大別される。毒性が高い有機リン系殺虫剤(クロルピリホス)や除草剤(アセトクロール)、発がん物質(アフラトキシン)などが多量に使われているケースが多々発覚している。空気、河川、土壌の汚染状況も深刻だ。

ところが、日本において中国産の食品(冷凍品や加工品含む)の輸入額は、この20年でざっと4倍に拡大した。金額的に多いのは魚介類で、野菜がこれに続き、両者を合わせると半分以上を占める。

厚生労働省のHPには、毎月「輸入食品違反事例」が公表される。製造者、生産国、不適格内容、輸入業者名などが記載されたリストだが、国別で目立つのはやはり中国だ。

「モニタリング検査は、全輸入量の1割程度。厚労省の違反事例は氷山の一角。市場には汚染食品が大量に流通していると考えられる」というのが有識者の見解。

しかも、「中国産“危ない食品”の危険度は高い」も通説となっている。事実、中国をはじめ世界各国で、人間のみならずペット含む“毒食死(重体)”が報じられている。

さて、手軽に利用できる安売りスーパーなどの食品の原産地はどうなっているのか?

まず、調理済みの焼き鳥や空揚げなどの原材料は、中国やタイ、ブラジル産が珍しくない。おでんの練り物やこんにゃくは中国産が主だが「魚肉製品に大腸菌が含まれている可能性がある」との指摘もある。冷凍食品のそうざい類も、中国産食材を使用している可能性は高い。

また、大手外食チェーン店の多くが中国産食材を使っているが、特にランチは店で加熱して出す類のメニューがお客の回転率を上げられることから、中国産の加工食品が多用される傾向にある。

かつて「食在広州(=食は広州にあり)」なんて表現が流行したが、今や「毒在中国(=毒は中国にあり)」の時代。だが、中国政府は農業問題、食問題の抜本的な改革・改善に汗を流すつもりなどない。海外の農地・酪農地(牛や豚付き)買収の野望へと突き進んでいる。

■河添恵子(かわそえ・けいこ)

ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。主な著書は「中国人の世界乗っ取り計画」「豹変した中国人がアメリカをボロボロにした」(産経新聞出版)、「中国崩壊カウントダウン」(明成社)など。

Frn1310030743000p1

中国浙江省の市場で豚肉を売る女性の表情は明るいが、「中国の食」が危険にさらされている(ロイター)

アンカー後半部分 1-2 2013.10.2

アンカー後半部分 2-2 2013.10.2

消費税の増税が決まり、日本の景気が再び後退し、特亜3国に蹂躙される日々が来てしまう・・・という暗澹たる気持ちでしたが、青山繁晴氏のアンカーを見て、まだ出来ることがあると思い直しました。

多くの日本人が、厭世観に囚われてしまえば、どんな対策を行っても景気は悪化し、閉塞感が漂う最悪の状況に陥ってしまいます。

安倍首相の判断が正しいとは思いませんが、国民が税制や行政について声を上げ続けなければ、改革が進展することは無いでしょう。

絶望するのではなく、希望の為に行動する。

フィギュアスケートではキム・ヨナ。

国際情勢では韓国と中国。

悪夢にうなされるのは、そろそろ終わりにしたい。

その為には、自ら行動しなければならないのです。

モラル高き方々のように、綺麗事だけでは何も解決しません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

甘えすぎじゃニャイ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ソチ五輪はプログラム勝負、韓国は恥知らずの捏造で勝負 | トップページ | 女神の選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国って日本のただの(と言っては失礼ですが)一アナウンサーの
事まで知ってるんですか?ちょっとそこにびっくり。
大塚さんがそんなに有名な人なんでしょうか?
フジだから?それとも在日が垂れ流しているから?
いずれにしろアホか!ですね。本気で放射能汚染に危機を感じて
いるのなら、とっとと同胞たちをまとめて連れ去ってくれればいいのに。
万歳三唱で涙を流して送り出してあげるのに。

投稿: ヒロミ | 2013年10月 3日 (木) 14時32分

前例のない冒頭のコメントお許しを。桂 です。前ページからの続投ごめんなさい。こんな参考のfor exampleなので。

*1976年モントリオール五輪で体操の藤本俊選手は床で半月板を損傷・痛みをこらえて続くあん馬で高得点。そしてついに吊り輪終わって燃え尽きた。
当時のカナダオリンピック委員会から、「勇敢選手賞」をもらつたすごい競技者。古くは東京五輪・痛み止めを注射しつつ鉄棒をこなした日本選手団の気力の小野喬主将など。あちらの永遠の美少年くんならご存知かも?
皆様は一流選手の集中力のすごさをご存じない。1984年のロサンゼルス五輪・アメリカ本命のミス・レットンが膝を故障。
医学的には絶望でもカロリーコーチが・自転車トレーニングをひらめき。本番で女王候補に金をもたらす。
非常時には痛みなんか無い・生きるための潜在本能のすごさ。クリス君・君は立派なサムライの子孫。戦場に言い訳は無い。生か死のどちらか。(いつでもそんな戦いをと言ってる訳ではなく)。勝負には流れを分ける瞬間があるとだけ。気づくのが名選手の要素のひとつ。
僕の中学時代のバレーボールの地方大会、前日の練習中のアクシデント・ひびのはいった腕にブリキを巻いて参加した女子選手がいた。
校長から全校生の前で表彰を。僕も同じことをしただろうかと。昔はこんな常識はずれの時代。日本がなぜ・たくあんをかじりながら。
アメリカと飛行機を飛ばしあう戦中の空母の激戦を演じたのか・おわかり?
女性に教えを乞うと2時間おきの母乳は、ほとんど不眠状態が続くとか? 子を地上に贈れば乳がわっと湧く。これ自然。
いわば巨大な哺乳ビンを2つを抱いて・彼女はリンクしているのね。おそらくぼとぼと(ごめん)。何かできつく縛っているはず。
男性のかぼそい僕は・ウーマンなんて恐ろしい。まして母親クィーン殿下にはひれふすのみ。アメリカ占領軍下の売春女性の生きる困難さを知れ。
世の中・常識を飛び越えた世界があり・先人たちの過去・涙のおかげで今のスポーツ環境がある。くっつけるのは的外れだけどさ。
過去に鈴木明子選手に在日がバックの言いがかりコメントがのり・誰一人口を出さなかった。反論したのは僕ひとり。君が代を歌っていたよ。
村上加菜子選手のプログラムがSとFともにバイオリン曲がかさなり。録画リピートするから興ざめと批判は僕ひとり。
選手へのおしかりも・子供を育てる、時に大人の音楽ファンからのしつけなのね。僕らはいい時も悪い時も・未来からの成長の眼で接したい。

皆さま・好き嫌いで論じる子供性の段階から・できれば脱皮しておとなっぽさへの間接的移行を、これは目に見えずとも将来的に浅田さんの応援となる。才能あるお方がいっぱいゆえに。技術と芸術性とさらに時間(歴史)というーfieldからの研究をおこたりなく。(僕のコメント・全部スルーされてるのに・まっ・いいか)
フィギュアへの記事の正確さと誠実性・観察が、全地球の支配者から、異端の日本の未来をすくうことにも。これも飛ばし過ぎか。
僕の最近の投稿のめざめもあとすこし・ソチで終わる。こちらの窓の幸せさと喜びを悩みの深さを、ページごとの美しさをめくりながら。
非常時があることを知ってほしいの。僕はブログで対中戦争にそなえてる。
プライベートで現在の桂の名前ともおさらば・新しい世界が待っている。それまで恐れ多いコメントのお許し。
すくない時間と悪魔に住みつかれた異界の親善大使より。

すごさの伝統は陰でうけつがれる。表舞台にあらわれなくても裏で誠実さが続く。これが日本人。12月の晴れ舞台でどんな拍手をあつかましい努ヤング・ママに贈られるのか・僕は逆転ぶりが愉しみなの。
アントワープでの隣国の金選手にも拍手。シライ君のそれとともに。お隣でありながら韓国は日本のお家芸の華やかさを観て、長く陰で苦しんだのを、スポーツの公平なファンとして存じていればこそ。敵をたたえるのも武士道のたしなみです。混乱字・ごめん。

投稿: 桂川 嵐 | 2013年10月 3日 (木) 14時35分

不可解な記事を見つけました。

外国人観光客 免除で「おもてなし」 政府、来年度にも実施
MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130929/fnc13092910150001-n1.htm
>■土産物 化粧・食料品も対象に
政府は28日、外国人観光客が日本国内で土産物として購入した全物品を対象に、消費税を原則免除する方針を固めた。

↓ちなみに、国別訪日外国人客数の割合。
http://www.geocities.co.jp/nezimaki_tokyo/kankou/kuni.html
過去3年間、トップを韓国と中国と台湾が占めています。

平成25年度 韓国市場プロモーション方針・事業計画概要
http://www.jnto.go.jp/jpn/services/pdf/pp_korea.pdf

悪い冗談でしょうか?
日本国民は消費税増税され、さらに切り詰めていかなきゃいけないというのに、韓国や中国などの外国人観光客には「おもてなし」と称して消費税免除だそうです。

投稿: maya | 2013年10月 3日 (木) 17時45分

皆様今晩は。

私事で恐縮ですが…
黒猫様
0を180度捻った∞の4号さんの件では、ご対応ありがとうございます。
黒猫様のお庭ではありますが、自分に問題があったのかな?など少し気にしておりました。何かとお手を煩わし申し訳ございませんでした。
まだまだ、こちらでいろいろと学ばせて頂きたく思います。

消費税については、やはり国債格付けを下げるなどと脅されている今の赤字状況をみると、何もしないわけにも行かず消費税upも今のところ致し方ないかと思っています。
今は国民の多くが国債保有者ではありますが、グローバル化の風を受けた世代が多くなり、昔のタンス預金を良しとした高齢の世代が減少すると、国債の国民保有比率が下がるのではないかと危惧しています。
そうなると、海外資本により日本国債の買い占めがおき、いずれ他国のような経済破綻を招くことこそが今の私の脅威です。
そうならない為の消費税upと考えています。
もちろん生活は大変です。
ニュースで月20万円の年金と4万円のアルバイトをして生計を立てている高齢者が、消費税upに対して酷い話だと答えていました。でも、私の世代や若者世代はそんなにお給料貰えていない・・・
老後の年金もアテにできず、明るい未来を描けない世代ですが、敢えて頑張って耐えようと思います。
それは、私よりもっと下の世代、今まだ幼い子供達の未来が借金で真っ暗闇にならないことを祈りながら、今私ができることとして「毒を飲む」ではありませんが我慢をしようと、甥と生まれたての姪を思い決意を新たにしています。

すぐに悲観的に陥りますが、それでもなんとか踏ん張ろうと思います。
そんな中での、フィギュアを観ている時間だけは、美しくこの上ない幸せな時間です。(除く約一名)
ソチで、奇跡が起きますように!

投稿: なんとなく | 2013年10月 3日 (木) 19時07分

最近、嫌韓ブログにも似たような荒しがよく来てるそうです。
都合の悪いことを発信されて韓国や在日のイメージをこれ以上悪くさせられないと必死なのでしょう。
お金や援助が目的の民族ですから…

投稿: ナナリー | 2013年10月 3日 (木) 20時58分

キムチと糞に塗れた犯国の土地なぞ、
誰が欲しいものか。
過去から現在、未来に至るまで
犯国なんて誰も侵略しようとすら思わない。
ただの大陸への通り道だから、仕方なく通れるようにしただけだ。
しかも、そこのミンジュクは、殆ど使えねー奴ばかりだし。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月 3日 (木) 22時10分

今晩は。
消費税増税が決まり、がっくりしましたが、これからまた戦いの始まりと気持ちを新たにされていたブロガーさんもいらっしゃいました。
また、黒猫様のおっしゃる通りだと思います。希望を見出して少しずつでも行動する。まずは暗い未来を想像することをやめて、明るい未来を信じてコツコツできることを進め、1歩1歩進むしかないと思います。まずは自分から、ですね。

増税決定後の翌日の夕方、皇居の方角のビルの上の方に、虹がかかっていました。(1瞬二重になっていました。)
ごくごく短い間で数十分で消えてしまったのですが、周りのビルの中で気づいていいる人はおらず、自分の会社の人だけが見つけて、喜んでいました。わずかな虹ですが、それだけで何か良いことあるかもと救ってもらえた様な気がします。上の方は見た方が良いですね!!

投稿: マースク | 2013年10月 3日 (木) 22時18分

ソチオリンピックのジャッジが気に食わないです。
ただ、何となく今回は浅田真央さんに風が吹く気がします!!
キムヨナはGPシリーズをズル休みしてのほほんとするんでしょうね。


先日、浅田真央さんと番組で共演したCHIEさんにオーラを見て頂くイベントがあって、その時にCHIEさんに渡したプレゼントに加えて黒猫さんの本を直接渡すことができました!
そしたら、CHIEさんのTwitterにプレゼントの箱を写真とったものの中に黒猫さんの本が写ってました!偶然に写ったのかな(*^^*)
もっともっとたくさんの人が読んでくれますように…。

投稿: Hana | 2013年10月 3日 (木) 22時29分

自分と同じことを感じていらっしゃる方がいることが嬉しくて、ついついコメントをしてしまいました!

わたしも今回のオリンピックでは、浅田真央選手に良いことが起こる気がして仕方ないのです☆

眼に宿る光や言葉の端々から、浅田真央選手が自分を心から信じているという自信がひしひしと伝わってくるのです!!!

オリンピックという大舞台で8つのトリプルを成功させ、スピンやステップでいつものような美しさや感情表現を見せてくれたら、誰も浅田選手には敵わないのではと思います。

もしそれでも浅田選手より高得点が出たとしたら、もうただの茶番としか思えなくなりそうです(今も茶番だと感じることは多いのですが・・・)。女子のスケートを今後一切観る気が起こらなくなってしまいそうで、それだけが怖いと感じています。

投稿: tsuyaka | 2013年10月 4日 (金) 12時39分

クリス・リード選手の怪我、心配しています。
団体戦の為に無理はしないで欲しい。
それだけが気掛かりです。

KYには、漕ぎ漕ぎ+3Lz+回転不足3Tが着氷、他のジャンプ1回転倒位で相変わらずの点は出ると思います。

KYはどうでもいい。真央ちゃんがどこまでやるか・・だけ。
ジャンプ矯正していたこの3年間の真央ちゃんより凄い真央ちゃんを見せてくれるのは間違いない!

投稿: ナゴヤン | 2013年10月 4日 (金) 17時02分

追伸
リード選手には団体戦の為に、無理な出場はしないで欲しいという意味です。

投稿: ナゴヤン | 2013年10月 4日 (金) 17時04分

黒猫様、今晩わcat
久々にコメントさせて頂きます。私事と言うか個人的な思い出話で恐縮なのですが、書かせて下さい。
2000年代前半、まだ学生だった俺は某ホテルでバイトをしていました。大規模なホテルゆえ、当然挙式やパーティー(立食も)、ディナーショー、企業関連のイベント等…様々な催しが行われ、お客様に頻繁に食事を提供していました。会場を借りるお客様側の予算にもよりけりですが、当然料理は和洋中伊… それぞれ専門の料理人達が予算に見合ったレシピ、コースを提供するため工夫し、腕を奮います。俺は拙いながらもウェイターとしてお客様に接し、催し終了後には会場のテーブルを片付けたり、撤収作業に当たるのですが…。でも、ある時、俺はふと疑問を感じました。「どうしてこんなにも食品ロスが多いんだろう?新鮮な食材だし、別に糞マズイ訳でもないのに」と。まだ社会をよく知らない俺ですら唸ってしまうほど皆大量に食事を残す。挙式であるなら、まあ新郎新婦がモリモリ食事が出来ず、残すのも致し方ないでしょうが、それでも本当に見事なまでに残すんですよ。特に酷かったのは立食パーティー。ある日、大変見事な鯛の活き造りが出ました。本当につい先刻まで泳いでた様な物凄く美味そうな刺身。ですが、パーティー終了後、俺は下げられた鯛の皿を見て愕然としました。だって一口分しか減ってないんですよ!?しかも、それを食した主というのが社員の一人。「勿体ないからつまみ食いさせて貰ったよ。誰も見向きすらしないんだからannoy」とのこと。鯛のみならず、他の料理も殆ど手付かず状態。あれでは料理人達だって士気が下がります。何のために料理の道を志したのか分からないし、腕の奮いようがありません。社員やバイトだってうんざり。薄給でローンに追われている正社員だっていたし、バイトを頑張りながら食費を節約する独り暮らしの学生も大勢いた。だいいち、鯛が気の毒!いくら見栄張ってナンボの派手なパーティーとは言え、あのお客達は他の生き物の命を戴いているという、感謝の念がひとかけらも無いsign03なんと傲慢な事か、と俺は思ったものです。その時のパーティーのみならず、どの催しでも皆もう残して残して残しまくるsign01(ホテルでは、そう言うマナーって有るんですか??)
俺は幼少時より祖父母から、食べ物を粗末にすると目が潰れると耳にタコが出来るほど聞かされて育ったものですから、尚更そう思ってしまったのかも知れません。
その後も、バイトで大量の食品ロスが出るたび、俺は苛々してました。「食料自給率低下!?あったりめーだろ!飯をこんなに粗末に扱うんだからよーannoy出されたもんはキチンと食えsign03牛豚鶏魚野菜だって生ゴミにされる為に調理されてんじゃねーんだannoyこんな事をずっと続けてたら、日本中貧乏人だらけになっちまうぞannoy」(乱暴になってすいません)それから暫くして、俺はホテルのバイトを辞めました。勿論それ以来、飲食店のバイトもしてません。おそらく何処も似たり寄ったりでしょうから。
あと、そのバイト当時から中国語やハングルの看板を掲げたパーティー(交流会?)が行われる事がしばしばありました。下手な日本企業よりも規模がでかかった。当時はまだ韓流ブームとかなかったのにも拘わらず、俺は正体不明の薄気味悪さを感じずにはいられませんでした。あと、そのホテルは民●党を支持していて、制服にバッジをつけろとか言われましたよ。そこも、たぶん違和感を感じた一因だったんでしょう(俺はバッジ拒否してました。バイトに無理強いする権利ないだろ、って思ってたから)。

長々とすみませんsign03

中国産、韓国産は勿論ですが、他国からの輸入に頼らずとも、もっと日本の第一次産業を屋台骨からしっかり強くさせていくシステムを作ればいいのに。(多分、それは困ると言う人々がいるのでしょう、やれやれcoldsweats01)

今日はJOですね。
日本選手の皆さんの活躍を、楽しみにしてますsign03真央選手ガンバレsign03

訳の分からない駄文長文失礼しましたsign03

投稿: 海堂男爵 | 2013年10月 5日 (土) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53476274

この記事へのトラックバック一覧です: 『毒は・・・に在り』という悪夢:

« ソチ五輪はプログラム勝負、韓国は恥知らずの捏造で勝負 | トップページ | 女神の選択 »