« キム・ヨナ 調子上向き?? 12月の大会(NRW杯)出場を検討 | トップページ | 世界が注目するフィギュア日本代表と世界から孤立するあの国 »

グランプリシリーズ中国杯と真央本を利用して暴れる人達

フィギュアスケートのグランプリシリーズ中国杯が開幕します。

日本からは、小塚崇彦、村上佳菜子、今井遥が出場します。

空港に到着した画像を見ると、マスクをしています。

大気汚染は大丈夫なのでしょうか・・・

また、優勝候補だったケビン・レイノルズはケガで欠場となりました。

ジャパン・オープンは、膝の炎症で欠場しましたが、今回はスケート靴が合わずに充分な調整が出来なかったようです。

オリンピックシーズンですから無理はさせないという判断だったようですから、それ程酷い状態ではないようです。

感染症で出場が危ぶまれていたデニス・テンは出場するようです。

身体は大丈夫でも、調整不足が懸念されます。

日本選手は男女共に優勝が期待されますが・・・今回は少々難しいのではないかと思います。

表彰台には乗るでしょうが・・・

ところで、『浅田真央そして、その瞬間へ』が売れているようですね。

スポーツ関連部門では1位を獲得したようです。

そういえば、私の『疑惑の高得点』もアマゾンのスポーツ部門で1位を獲得したのですが、どこも話題にはしてくれませんでした・・・まあ、予想通りの反応ですが。

浅田舞の結婚宣言は予想外でしたが・・・本当なら少々寂しいですね。

村上、小塚が北京到着 GPシリーズ中国杯

(2013.10.30 msn産経ニュース)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯に出場する女子の村上佳菜子(中京大)、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が30日、北京に到着した。

村上は今季のGPシリーズ初戦を前に「少し不安もあるけど、試合でジャンプが決まるように練習してきた」とリラックスした表情。この日も中京大のリンクで練習してから移動するなど、調整に抜かりはない。31日の公式練習を経て、11月1日の女子ショートプログラム(SP)に臨む。(共同)

Oth13103023380014p1

フィギュアスケートのGPシリーズ、中国杯に向け北京入りしたマスク姿の村上佳菜子=30日午後、北京国際空港

TV放送予定(テレビ朝日系列 *一部地域を除く)

11月1日(金) 深夜0時50分~  男女ショート

11月2日(土) 深夜0時45分~  男女フリー

2013y10m31d_100318408

浅田真央 ソチ五輪金メダル誓った「姉の結婚宣言」

(2013.10.31 livedoorニュース @女性自身)

今シーズンの初戦「グランプリシリーズ・アメリカ杯」で優勝した浅田真央(23)。この大会ではリンクの内外で、昨シーズンまでとは違う彼女の姿が見られていた。

食事に関しては、これまでほとんど現地調達していたのが、今回はホテルに炊飯器を持ち込んで自炊。“スケート靴は左足から履いてリンクに入る”ことがマイ・ルールだったが、「今季は右足から履くことも」(フィギュア関係者)。ジャンプへのこだわりも、捨てたようだ。

「昨シーズンまでは『今日はトリプルアクセルを飛ぶんだ!』という過剰な思いも見られましたが、いまはまったくないようです」(別のフィギュア関係者)

彼女が著しい成長を遂げた陰には、姉・舞(25)との“姉妹の約束”があった――。

「今季の開幕を前に、真央ちゃんは姉の舞さんから『真央が金メダルを取ったら、私は結婚する』と宣言されたそうです。そう発言させたのは『今度こそ、真央に金メダルを取ってほしい』という姉の強い願いからでしょう。母親を亡くして以来、舞さんは母親代わりとして、真央ちゃんを見守らなければという使命感もあったようです」(浅田家の知人)

今年7月、舞はJ-POPグループ『シクラメン』のリーダー・DEppa(デッパ・30)との交際が報じられた。

「舞さんは彼との結婚を考えているそうです。でも、やはり真央ちゃんの五輪が終わってから、とも周囲に話していましたね・真央ちゃんにはテレビ電話で交際を報告したそうですよ」(テレビ局関係者)

交際報道の直後、舞は彼を連れて名古屋の実家を訪れたという。

「彼は、あいさつが遅れたことを謝罪して、舞さんのお父さんに結婚を前提とした交際であることを伝えたそうです」(前出・浅田家の知人)

10月下旬、彼の実家を訪れた本誌に、彼は困った表情を浮かべたが、交際・結婚を否定することはなかった。

「真央ちゃんが“ソチ五輪を最後に現役引退する”という決意を最初に告げたのも、姉の舞さんでした。いまスケート人生に全力投球している自分を、献身的にサポートしてくれる姉に『幸せになってもらいたい』と、真央ちゃんは強く思っているはずです。彼女は姉の“結婚宣言”を受けて『私は絶対、金メダルを取るから、舞も幸せな結婚をしてね』と、誓ったことでしょう」(別の浅田家の知人)

2013y10m31d_095653153

Copyright (C) 2013 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

“知られざる真央”密着本好調、20歳から23歳の3年間を徹底取材。

(2013.10.31 ナリナリドットコム)

今週11月4日付けのオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門では、吉田順「浅田真央そして、その瞬間へ」(10月24日発売・学研教育出版)が25位に初登場、ジャンル別「スポーツ関連部門」では1位を獲得した。

フィギュアスケーターによる同部門首位は、2012年4月30日付けで羽生結弦「蒼い炎」(扶桑社)が獲得して以来約1年半ぶりとなる。

本作は、浅田真央選手の誕生から20歳までの道のりを追った「浅田真央さらなる高みへ」(学研教育出版)に続く第2弾で、バンクーバー五輪後から現在までとなる20歳から23歳までの3年間を追ったノンフィクション。丁寧な取材で定評のある著者が、浅田選手自身をはじめ、家族やコーチの先生などにも徹底取材し、知られざる浅田選手の姿を描き出している。

来年開催されるソチオリンピックに向け、フィギュアスケートはこれからがシーズン。GPシリーズ第1戦で優勝を飾り幸先のよいスタートとなった浅田選手への注目度は今まで以上に高くなるため、今後の本書の売れ行きにも好影響を与えそうだ。

プライベート③【仲良し浅田姉妹編】(浅田真央応援プロジェクト)

2013.10.30 Satoko Miyahara

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その8』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

キム・ヨナ 12月に復帰検討 右足故障「7割」回復

(2013.10.31 スポニチアネックス)

ソチ五輪のフィギュアスケート女子で2連覇を狙うキム・ヨナ(韓国)が30日、ソウル市内で記者会見に出席し、今月開幕したGPシリーズを欠場する原因となった右足甲の故障は「7割」回復し、12月の国際大会で復帰を検討中と明かした。

ライバル浅田真央(中京大)については「私は審判ではないので評価する立場にない。五輪が近づき、浅田だけでなく他の選手も練習に励んでいると思う」とかわした。キム・ヨナは9月に右足の骨に軽い損傷が見つかり、全治6週間の診断を受けた。

2013y10m31d_1019080332013y10m31d_101603053

NRW杯の出場がほぼ確実なキム・ヨナ。

非常に判り易い人ですね。

昨年同様に、200点超えで圧勝という予定でしょう。

NRW杯のホームページもキムチ化しつつありますし・・・

ところで、そんなキム・ヨナに忠誠を誓う採点恭順者(キムチ派)の方々は、最近新たなキャンペーンをスタートさせたようです。

それは、『浅田真央そして、その瞬間へ』を読めば、フィギュアスケートに『疑惑の採点』など存在していないとハッキリ解るというもの。

偽真央ファンが中心となって行っているようです。

言い訳せずに、ひたすらに技術の向上を目指して研鑽を重ねてきた浅田真央の姿勢を、キム・ヨナの擁護の為に利用するとは・・・いつものことですが、空いた口が塞がりません。

少しお灸を据えた方がいいかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

cat & ferret (猫だという自覚があるのか? ないのか?)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナ 調子上向き?? 12月の大会(NRW杯)出場を検討 | トップページ | 世界が注目するフィギュア日本代表と世界から孤立するあの国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アレの怪我は、GPSをスキップする為の仮病だと、本国でも報じられているんだよ。
しかも担当医までゲロっちゃってるんだから、日本のマスゴミが捏造するな。

浅田選手の本と合わせて、「疑惑の採点」を読めば、
フィギュア界の裏事情〜世の中の裏まで読める。
面白さ100倍だ!
「そしてその瞬間へ」が表舞台なら
「疑惑の採点」は裏の闇を暴く。
浅田選手が自書で語られない(語れない)部分においてさえ、どれだけの苦難と戦って来たかが、より一層明確に分る。
まだ未読の諸兄は、この機会に是非一読を。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月31日 (木) 13時12分

この週末からの中国杯sign03我が家では見れないようで(地上波)
不満満載ですね!
ここまで来て・・・許せないです。

しょうがないので、tv有料放送を契約することにします。

小塚選手は、スケアメの雪辱を!佳菜子選手はJOの失敗を取り返していただきたいですね。
遥選手は先日の大会よりいい滑りを期待しています。

投稿: kokotomo | 2013年10月31日 (木) 13時13分

 今日性懲りも無く、女性自身を立ち読みしてしまいました。舞さんの結婚報道とかで・・・。で、何故かその記事の中にKYのことが。KYが「腰痛」のため、GPシリーズ欠場だとか。。。。おいおい。分かっちゃいるけど、本当にどうしようもないですよね。腰痛?腰痛?ちったぁ調べて書けよ。誰だ?このライター?そもそも、偉そうに発言しているスケート関係者って誰だよ?
 呆れました。どうせ取材なんて何もせず、ネットで拾った情報と自分の妄想で記事書いてるんだろうけど、それにしてもね・・・・。はぁ~~~~、所詮、ろくでもない週刊誌。とは言うものの、多少なりとも売れて出回っているのは事実なので、本当に恐ろしい!

投稿: まりか | 2013年10月31日 (木) 15時32分

黒猫様、こんにちは♪

浅田真央そしてその瞬間へ…近所の小さな本屋さんに行くと店頭には無かったので、お取り寄せをお願いしていたのですが…今日連絡があり出版社在庫切れでした。11月中旬以降になるとのことです。

なんてことかしら、私とした事が(- -;)のんびりしてしまった。このブログから楽天へクリック…注文出来ない!?んー早く読みたいけど、取り寄せてもらうことにします。楽しみにとっときます。

私事で失礼しましたm(__)m

投稿: りんとはな | 2013年10月31日 (木) 17時03分

黒猫様 こんばんは。

採点恭順者達は、真央さんが言い訳しないから、採点は妥当と言うのですか?
では、採点に不満ばかり述べる、誰かさんは不正採点が妥当と言うことになるのでは?

???ばかりです。じわじわ変なことが起き始めているのですね。
忘れられそうになると、必ず何かしら話題を提供する。
余程存在感がないから定期便を発信しないといけないなんて・・・
あの国では、ぼっちはこの上ない恥らしいですね。

興味ないんですけど・・・ホントに( ̄△ ̄)

投稿: なんとなく | 2013年10月31日 (木) 18時51分

お久しぶりです。
 今度のソチ五輪こそ、真央さんの絶え間ない努力と苦労が実るといいのですが…。
 今回も金妍児選手、GPS欠場していながら、また12月の日公式戦に出場するのですよね、
 確か怪我は右足の甲のあたりではなかったですか?
 それなら7割では出場無理ですよね?
 意図的な策略としか云い様がありませんね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: 白玉ぜんざい | 2013年10月31日 (木) 21時34分

しかしNRW杯とユーロスポーツは、韓国に買収されるとは情けないですね。
恥を知れ!と言いたいです。

それにしても、「言い訳」を極端に嫌う日本社会にも疑問を感じますね。
そういう空気だから、浅田選手もまともな抗議もできないのでしょう。

投稿: もと | 2013年10月31日 (木) 22時42分

りんとはなさんへ

突然すみません。
私も今日、真央ちゃんの本が、本屋さんにあるか見て来たのですが(暢気過ぎ)、売り切れで、取り寄せに3.4日掛かると言われました(>_<)
諦め切れずアマゾンをチェックしたら、在庫ありだったので、ポチッとしました!
11/1~2に到着予定との事なので、りんとはなさんも、アマゾンに注文してみてはいかがでしょうか?

投稿: つばくろう | 2013年10月31日 (木) 23時21分

つばくろう様へ

おはようございます♪私事にコメント頂きありがとうございますm(__)m

楽天で駄目だったあと、直ぐに本屋に電話して取り寄せお願いした後に…あっ、Amazon!!と見たら在庫あり。うわぁーって感じでした。お願いした後でしたので止めときますとは言えず(((^^;) つくづく自分のおっちょこちょいな所に呆れます。少し考えてからでも良かったですね。トホホ…まぁ、前金で渡してるし、まぁ~いっか!!てな感じです(笑)

投稿: りんとはな | 2013年11月 1日 (金) 06時15分

こんにちは. 突然ですが手相見さんのブログを読んでつい思い出すのは何年か前に誘われてフィギュアスケートファンの集まりに参加した時の事でした. 何人かの主として女性のグループが浅田選手の話をしていたところ, 酒もあったのか他の選手との比較が始まり, スケート以外の外見や性格などで結構きつい内容になりました. 私がついスケート技術に関し浅田にも欠点があると言い出したところたちまち険悪な雰囲気になり猛反論を受けました. それはほとんど手相見さんのブログの文の様だったので, そのブログはもう読めないのです.

しかし, やはりその時言いたかった事はまとめましたので, もし興味があるなら御覧いただけると幸いです.

浅田の高得点のために:誰にでも欠点はあるもので問題はその対策
http://otlgolfer.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

また, その前の記事
2つ前のエントリーにおけるはじめ様のコメントに対するレスです
http://otlgolfer.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
の前半はともかく後半は安藤選手が全日本選手権でもし3位以内になった場合について書きました.

今回の分はある意味問題をはらんでいるかも知れませんね. しかしそれなりに冷静な検討の余地はあるものと思い, あえて書いてみたものです. 参考になれば幸いに存じます.

投稿: OTLゴルファー | 2013年11月 1日 (金) 14時53分

上の人はは姐さんのとこへ行ったらいいのに

最近また五月蝿くなってきたすぐ自分のブログへ誘導しようとするアノ人みたい
今回の記事に関係ない内容を前置きもなく書いてますが、ここはあなたの日記ではないですよ

投稿: プッケ | 2013年11月 1日 (金) 18時42分

りんとはなさんへ

お返事ありがとうございます!
アマゾンもチェックされてたんですね~、あまりお役に立てなかったみたいですみません(-.-;)
私は、今日一日中アマゾンの発送状況チェックしまくりでしたが、未だ準備中のまま‥お急ぎ便にすれば良かったorz
本当に暢気過ぎです(>_<)

真央ちゃんと過ごす最後(かもしれない)冬ですね。お互い真央ちゃん(他の選手も)ウルトラ応援しましょう!

投稿: つばくろう | 2013年11月 1日 (金) 20時03分

つばくろう様へ

おはようございますm(__)m ウルトラ応援!! やりましょう♪黒猫様や皆様の情報を見ながら、自分の出来る事からですね!! おー(^o^)/

投稿: りんとはな | 2013年11月 2日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53779376

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリシリーズ中国杯と真央本を利用して暴れる人達:

« キム・ヨナ 調子上向き?? 12月の大会(NRW杯)出場を検討 | トップページ | 世界が注目するフィギュア日本代表と世界から孤立するあの国 »