« 女子シングルはアイスダンスより復帰するのが大変~安藤美姫 | トップページ | 元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り~それでも『イアンフガー』と喚く韓国 »

勝負のシーズンに挑む選手達と踊らされる選手

浅田真央はデトロイトで、憧れの長野オリンピック金メダリスト、タラ・リピンスキーと会ったようです。

タラ・リピンスキーが画像をネットで公開していました。

O0640064012716839693*タラ・リピンスキーInstagramより

これをみて、M&MさんはDSCに行ったそうですが・・・浅田真央を見ることは出来なかったようです。

今日仕事で遅くはなったのですがDSCによって来ました。

だって昨日のタラさんのハグ写真、あれDSCのリンクですから、あれを見たらいかなくちゃ!!と(笑)でもついた頃にはもう練習終わっていたのでしょうね。。

(明日も仕事だし、あさってはもう公開練習だし。。残念、こんなに近くに来ているのに。。。泣)丁度、こづ君が車に乗ってかえるところでした。なぜかサッカーボールを持っていて、上手に足で蹴り上げてトランクへ。。。。。今はやってるの?リフティング。。。

でもせっかく寄ったので、リンクで若い子達の練習を見てきました。

リンクサイドのひんやりとした空気とスケートの音、いいんですよ。。。身は引き締まる思いがするのですが気持ちはすうっと澄んでいってリラックスするみたいな。。。(^v^)。

くるくる上手にツイヅルをする子、曲に合わせてプログラムの練習をする子。。時間が許せばずうっと見ていたかったです。

でも時間が無くて、帰ろうとした時、成美さんに遭いました。これから練習らしく。。。わ~っ見たい!!と思ったのですが、帰らなければならなくて(涙)。また一回り小さくなっているように感じちゃうんですよね。彼女を見るとおいしいものを一杯食べさせてあげたい衝動に駆られてしまうのですが。。。本当に頑張っている姿に頭が下がります。

オリンピックに出させてあげたい!って私が言っても何もなりませんね。反対に龍一君はやっぱりたくましくなっているように見えました。がんばってほしい!ずうっと応援していくつもりです。

Takahashikihara_0

浅田真央がどんな演技を見せてくれるのか・・・

期待のグランプリシリーズが幕を開けます。

真央“最後の五輪”へ勝負のシーズン

(2013.10.16 デイリースポーツ)

フィギュアスケートのソチ冬季五輪シーズンが、18日(日本時間19日)からのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ(米デトロイト)で本格的に開幕する。女子は浅田真央(23)=中京大、男子は18歳の羽生結弦(18)=ANA=を中心に、男女各3枠の五輪代表選考レースが繰り広げられそうだ。

今季限りでの引退を表明した浅田は初戦のジャパン・オープンでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳び、非公認ながらフリーの自己ベストを上回る仕上がりの早さをアピール。GPファイナル(12月5~7日・マリンメッセ福岡)で日本人最上位メダリストになれば代表入りに前進するため「一つ一つの試合がソチへの一歩」と例年以上の意気込みで臨む。

28歳のベテラン鈴木明子(邦和スポーツランド)、初代表を目指す村上佳菜子(中京大)や昨季の全日本選手権3位と台頭した15歳の宮原知子(大阪・関大高)も争いに絡みそう。出産を経て復帰した安藤美姫(新横浜プリンスク)はGPに出場できないため、代表最終選考会の全日本選手権(12月21~23日・さいたまスーパーアリーナ)での一発勝負を狙う。

世界選手権女王のキム・ヨナ(韓国)が右足故障でGPを欠場し、欧州選手権優勝のカロリナ・コストナー(イタリア)らがライバル。

男子は今季初戦のフィンランディア杯で2種類の4回転に成功した羽生が一歩リードした印象だ。「全日本で勝てる力をつければ、必然的に五輪でいい成績が出る。まずはGP、全日本でいい演技をしたい」と集中する。

表現力に定評がある昨季のGPファイナル覇者の高橋大輔(関大大学院)と、滑らかなスケーティングが持ち味の小塚崇彦(トヨタ自動車)は4回転が課題となる。織田信成(関大大学院)は4回転の成功率を上げており、台風の目になる予感がある。昨季のGPで初優勝した無良崇人(岡山国際スケートリンク)と町田樹(関大)も加わり、混戦の様相を呈する。

外国勢では世界選手権3連覇のパトリック・チャン(カナダ)やフリーで2種類の4回転を計3度入れる欧州王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が強敵になる。

2013y10m16d_093505662

今季初戦のジャパン・オープンで演技する浅田真央

浅田真央 報道ステ

仕上がり早い浅田=18日開幕、ソチ代表争い本格化-フィギュアGPシリーズ

(2013.10.15 時事通信)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズは18日からの第1戦、スケートアメリカで開幕する。計6戦を争い、成績上位者が福岡市で開かれるGPファイナルに進出。来年2月のソチ五輪でメダルを狙う日本勢は12月の全日本選手権が代表争いの最終選考会となるが、GPシリーズも重要な判断材料となる。

昨季GPファイナル覇者で、ともに今季限りで引退する意向の高橋大輔(関大大学院)と浅田真央(中京大)は開幕戦に登場。浅田は例年より仕上がりが早く、初戦からトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳ぶ。早い段階で演技の完成度が高まればソチ五輪の期待が膨らむ。高橋は4回転ジャンプの確率を高められるか。2人は第4戦NHK杯にも出場する。

昨季の全日本王者、18歳の羽生結弦(ANA)は第2戦のスケートカナダが初戦。今月のフィンランディア・トロフィーで2種類の4回転ジャンプを成功させており、世界王者パトリック・チャン(カナダ)との対決が注目される。

男子はこの他、復活を期す小塚崇彦(トヨタ自動車)や織田信成(関大大学院)、無良崇人(岡山国際リンク)、町田樹(関大)がひしめき合う。

女子はベテラン鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(中京大)も上位を狙う。15歳の宮原知子(大阪・関大高)はGPデビュー戦。

昨季の世界女王、金妍児(韓国)は右足の故障で欠場。出産を経て3季ぶりに競技復帰した安藤美姫(新横浜プリンスク)は出場しない。

◇GPシリーズ日程と出場日本選手

【10月】

18~20日 (1)スケートアメリカ(デトロイト)

      【男子】高橋、小塚、町田

      【女子】浅田

      【ダンス】リード組

25~26日 (2)スケートカナダ(セントジョン)

      【男子】羽生、無良、織田

      【女子】鈴木

【11月】

1~2日   (3)中 国 杯(北 京)

      【男子】小塚

      【女子】村上

8~10日  (4)N H K 杯(東 京)

      【男子】高橋、無良、織田

      【女子】浅田、鈴木、宮原

      【ダンス】リード組

      【ペア】高橋・木原組

15~16日 (5)フランス杯(パ リ)

      【男子】羽生

22~23日 (6)ロ シ ア 杯(モスクワ)

      【男子】町田

      【女子】村上、宮原、今井

      【ペア】高橋・木原組

【12月】

5~7日   GPファイナル(福岡市)

(ダンスはアイスダンス)

520324_1381881976

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

復帰戦で優勝も…安藤美姫に心配される右肩痛の深刻度

(2013.10.15 日刊ゲンダイ)

「今後につながる良い試合になったと思います」――。

安藤美姫(25)が満足そうに振り返った。14日、フィギュアスケートの全日本選手権(12月)の1次予選を兼ねた関東選手権に出場。妊娠、出産で3季ぶりとなる国内復帰戦で優勝を飾り、2次予選となる東日本選手権(11月)への出場権を手にした。

「もっとも、演技内容は精彩を欠いた。この日のフリーは91.05点。冒頭から3回転ルッツ、3回転ループが回転不足と判定された。終盤の2回転トーループで転倒したうえ、キレを欠いたスピンでは4段階評価で1と判定。スタミナ不足は明らかです。合計は147.30点。安藤が150点を切ったのは、07年以来です。昨年の全日本選手権を制した浅田真央は193.56点。今回の安藤の得点は10位に相当するもので、2年のブランクで大変な差が開いた」(マスコミ関係者)

スタミナ以外の問題も浮上した。安藤に近い関係者が、「(レイバックなどの)スピン技の際、(本人は)『肩が痛い』と言っている」と右肩痛の再発をほのめかしたのだ。右肩痛は、06年12月の全日本選手権のSPで転倒して脱臼して以来の古傷。一時は、寝返りを打っただけで肩が外れたほどで、選手生命が危ぶまれたこともあった。

09年4月に患部をボルトで固定する手術。術後は症状は治まったものの、リンクを離れて出産も経験したことで、筋力が衰えたからだろう。トレーニング不足もあり、ここに来て痛みが再発。復帰に向けて急ピッチで調整したため、オーバーワークも原因になったとみられる。

今後はソチ五輪出場を目指し、東日本選手権、全日本選手権での優勝を目指すとはいえ、先行きは不透明。ママさんスケーターはスタミナや技術以上に右肩痛に足を引っ張られそうだ。

C389295e659348a2935ecc3de4957c63

優勝したが…/(C)日刊ゲンダイ

ソチ五輪出場へ安藤美姫に今、必要なもの by 元フィギュアスケーター 中庭健介

(2013.10.15 アスリートジャーナル)

国内復帰第1戦目の印象は、良い意味でも悪い意味でも私の想像通りだった。

まず初日のショートプログラムですが、9月にドイツで行われたネーベルホルン杯と構成内容は変わっていなかった。ジャンプに関しては問題なく、質と高さは健在で、存在感もあった。さすが世界チャンピオンだと思いました。ただ試合から離れていたので、丁寧に跳ぼうとしていた感じが見て取れ、ダイナミックさに欠けていましたね。

スピンに関してはちょっと厳しいなと。根本的なレベルが取れていないし、回転も遅いので、出来栄え点のほうでもプラスがもらえない。スピンだけの改善であと3点はもらえていたと思う。

スピンを改善するだけでもっと点数は上がるはず。その中でもレイバックスピンが一番大切。女子の場合、ルール上、必ずレイバックスピンを入れないといけないので、必須のスピンです。今回、安藤選手は明確にレベル「4」を狙いにいっていない。最大、「2」から「3」の構成だった。レイバックに関してはきっちりやるべき。他のスピンは逃げ道があるが、これだけはありませんから。

世界のトップと比べると、動きのしなやかさはあるが、速さがないのでどうしても単調に見えてしまう。足元だが、ブレードに対する乗りは良かった。だがブレードを深く使うには至っていない。動きに高低がなかったので躍動感に欠けるという印象が残ってしまう。

ショートはまずまずまとめてきた感じがあったが、フリーはまとめようとして、それが出来なかった。積極的に行って失敗したのなら次につながるが、ジャンプを置きにいった感じだった。目に見えて後半に勢いがなかったように見えた。心配のあるフリーだった。

6分間滑走から少し重そうな感じがあって浮きが足りなかったり、回転が足りなかった。自分でも納得のいかないような感じだった。入口2つのジャンプは成功に見えたが、少し回転が足りなかった。これが精神的に影響したのか、しっかりやらなくてはという気持ちが裏目に出た。

ジャンプは確実性を求めたものだった。点数の高いジャンプは当然リスクが高い。内容も難しく失敗する可能性もある。失敗すれば後半、足が止まってしまう。後半は目に見えて止まっていた。スピード感もなく、動きも鈍く動けていない感じだった。本来のキレが見られなかったのは残念だ。後半は印象に強く残るので、動ききれないと緩んで終わってしまう。そうすると最後の感動が薄れてしまう。

懸念されていたプログラムが出来るのが遅かった。それも要因のひとつ。通常は、6月ぐらいまでにはプログラムが出来上がり、そこから取り組み始める。安藤選手の場合、プログラムが出来たのが8月。普通の選手よりも2カ月遅い。少ない練習時間で完成度を高めていかなくてはならない。もう少し時間があれば、展開もまた違ったであろう。

11月の東日本選手権までに2つの課題をクリアする必要がある。フリーの後半に動ききることと、細かいスピンのチェック。フリーの後半に関してはスタミナ強化が絶対。そうすれば、うしろの滑りも良くなるし、後半のジャンプの成功率もあがる。足りなかったコンビネーションも補うことが出来る。

安藤選手の実力からいえば、全日本選手権の出場は間違いないだろう。ソチ五輪に出場するためには、全日本選手権で結果を残さなければならない。明確な条件は分からないが、優勝することが条件となれば、厳しいと言わざるをえない。

優勝候補の浅田選手は200点近くを出す。浅田選手に続く鈴木選手、村上選手も世界トップクラス。日本の女子のレベルは世界トップなので、日本で勝つイコール、世界で勝つということ。日本は他の国と比べものにならないほど代表争いがし烈だ。もちろん、安藤選手もそれは承知の上だろう。

これだけ世間の注目が集まる中での試合にも安藤選手からは緊張や気負いは感じられなかった。もしかしたら重圧に押しつぶされそうになっていたのかもしれないが、そんな様子はおくびにも出さなかった。世界チャンピオンとしてのプライドもあるのだろう。常に堂々としていたし、今回の結果を受けて自分なりの分析もしていた。

出産のため復帰直前の6カ月間は、全くスケートをしていなかったという。そう考えると復帰後すぐに150点近くをたたき出すのは驚異的でもある。ただそれが代表選考に加味されることはない。安藤選手がソチ五輪の代表をつかみとるには、ただひとつ、この短い期間ではっきり結果を残すことしかない。

520324_1381838702

中庭健介(なかにわ・けんすけ)

1981年10月15日、福岡県福岡市出身。8歳からフィギュアスケートを始める。4回転トウループを武器に2002年全日本選手権で3位に入り注目を浴びる。2003年ユニバーシアード大会3位。2004年全日本選手権2位。2005年全日本選手権3位。国際大会ではオンドレイネペラメモリー大会2連覇。2010-2011シーズンを最後に引退。現在は指導者として幅広く活躍。

2013y09m28d_104825460

安藤美姫また報道陣とドタバタ

(2013.10.15 東スポWeb)

<フィギュアスケート関東選手権(14日、新横浜スケートセンター)>

今大会では、またもや安藤美姫(25=新横浜プリンスクラブ)サイドと報道陣の間でドタバタがあった。当初から安藤は「他の選手に迷惑がかかるから」との理由で会見や囲み取材に応じない意向だった。その上、なんと表彰式会場への記者の立ち入りまで禁止。中をのぞかれないようについたてまで設けられたが、カメラマンは許可されたため、報道陣からは「理解に苦しむ」との声が上がった。

安藤サイドの関係者によると「(安藤が)話すと自分の思っていることと違うように受け止められるから取材を断った」という。その後に安藤のコメントを書面で発表。「表彰式の後、試合を残している選手たちがいらっしゃいますので、このような形でお伝えさせていただきました」と釈明した。

取材対応だけではない。例えばテレビにも「競技終了から24時間経過後の(映像の)2次使用は全番組で申請が必要」との厳しい条件が…。これにはテレビ関係者も「ローカル大会で中継局すらないのに、そんな縛りをするの!?」と驚きを隠せない。

メディアコントロールにいっそう神経をとがらせている安藤。報道各社との“攻防”は今後も展開されそうだ。

2013y10m16d_100131014

笑顔を浮かべ帰路につく安藤

美姫に連盟スタッフ視察 「強化選手」復帰結論お預け

(2013.10.15 スポニチアネックス)

フィギュアスケート関東選手権最終日 (10月14日 新横浜スケートセンター)

安藤が出場した今大会は日本連盟の強化スタッフが視察に訪れた。パフォーマンス次第で強化選手への復帰が検討されていたが、小林強化部長は「よく頑張ったんじゃないでしょうか」と話すにとどめた。ネーベルホルン杯より得点が下がり、演技全体もアピールに欠ける内容。強化選手復帰は強化部の話し合いを経て、16日の日本連盟理事会で決定される。今回見送りになれば11月の東日本選手権後に再度検討することになる。

安藤美姫 出待ち (視聴者投稿) 関東選手権フィギュア2013-1014

安藤美姫はスタミナ不足だけではなく、古傷の痛みが再発したようです。

こういう状態だからこそ、余計なことを口走ってしまうのでしょうか?

理由はどうあれ、誤解を与える言い方しか出来ないのなら、必要以外は話さないという選択をすべきでしょう。

安藤美姫には『沈黙は金、雄弁は銀』というイギリスの思想家トーマス・カーライルの言葉を進呈したいと思います。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ポーカーフェイスにゃる美

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 女子シングルはアイスダンスより復帰するのが大変~安藤美姫 | トップページ | 元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り~それでも『イアンフガー』と喚く韓国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンドウさんはともかく、
アレの毛が、もといアレの怪我のネタ刷り込みがイヤらしいね。
今後の展開への布石か。

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月16日 (水) 11時19分

安藤さんの事務所も、安藤さんがお口でトラブルを起こしやすいなら、一切の取材を受けさせないような計らいはないの??何のためのマネージメント料かしら。
メディアコントロールが出来てる=電通押しでしょうが、報道陣側からすればは「お前の私生活は黙ってやっているんだ」という気持ちですから、事務所は「試合への取材に来ていて頂いてありがとうございます」という態度も必要でしょうね。
中庭君、コーチと並行して是非スポーツジャーナリストも続けてほしいです。元競技者としての素直な見方。世論誘導も兼ねたジャーナリストが暗躍している中、とても貴重なのです。
中庭君の全日本の勇姿、覚えてますよ!!!

投稿: PIP | 2013年10月16日 (水) 11時56分

黒猫様 こんにちは

中庭氏の記事はなんで削除されたんでしょう???

それよりなにより昨夜の報ステでの真央さんの神々しいばかりの美しさ
(の、が多すぎ)
迷いの無い自らを信じる強さに溢れていましたね。
どんな言葉で表現しようとしても全然足りないです。

あ~もう誰かさんはすっぱり五輪を諦めて、全日本で引退するだけのためにがんばればいいじゃん!ぜひそうしてくれー

投稿: よっしー | 2013年10月16日 (水) 12時17分

安藤選手、いつも素直すぎ?なのかなんなのか・・・。
言葉で失敗してる傾向が、以前からあったので・・・インタビューなし!
は正解だったのではないでしょうか???

口は災いの元?って気付いたのでしょうか?何よりです。
もう、何も言わず体調管理に専念し、今季引退なので悔いなきように、
していただきたいです。
ファンのためにがんばりますと、最初仰っていたようですから・・・。
自身の納得できる形で迎えていただきたいですね。

真央ちゃんとのツーショット!写真heart
タラ・リピンスキーさん、あげて頂き嬉しいです。
スケートアメリカが始まる!という・・・気分がそのモードになってきました。
今日、大ちゃんがアメリカ到着airplaneは見たけど・・・。
こづまおは・・・絵がなかったのが残念ですdown
真央ちゃん、成田だったり名古屋だったりするからかな?

全日本のチケットも早売りが今週末から始まるようですが・・・。
抽選なので、狭き門なのでしょうね。
引退する選手が多いので、必然的にそうなるのでしょうね。
争奪戦ですね!

投稿: kokotomo | 2013年10月16日 (水) 13時19分

黒猫様
皆様

先日は、無記名での投稿をしてしまい、大変ご迷惑をかけてしまいました。
すみません。

トリノ五輪の時の美姫ちゃんは、正直あまり好きではありませんでした。
実力以上の期待値に弄ばれて、4回転を連呼されていた時です。
4回転は跳べるものの安定していた訳では無く、マスコミも酷く煽っていたような印象でした。
しかし、モロゾフコーチについてからは素晴らしく飛躍して、バランスの取れた素敵な選手になりました。
美姫ちゃん特有の失言も試合の結果で跳ね返す勢いがあり、他の選手には出せない雰囲気を持っていました。
それから美姫ちゃんにも注目するようになり、応援していたんです。
しかし休養宣言し、モロゾフコーチと別れ、なかなかコーチが見つからず、妊娠・出産してからは、迷走しっ放し。
美姫ちゃんにとって、モロゾフコーチの存在は大変大きなものだったんですね。
心身共に歩む存在が無くなると、競技にもこんなに響くものなのかと思いました。
以前の強い美姫ちゃんなら、高山病だとか肩が痛いとか言っても、「あ~、美姫ちゃんらしいね。wwwまっいいかっ!」と、あっさりしたものでしたが、演技内容に精彩を欠いた今では、ただただ痛々しいだけになってしまいました。
ましてや、アイスダンスの選手を敬わない口振りに、不快感を抱いたファンもいらっしゃいますよね。
私も、ガッカリしました。
他人の批評などせずにガムシャラに頑張っていれば、ここまでの大騒ぎにはならなかったのでは無いでしょうか。
かつて、現役選手でありながら、真央ちゃん下げ、おヨナさん上げの発言をして村主さんはバッシングされました。
やはり現役選手は、現在活躍中の選手を評する時は、敬いはしてもさげずむ発言は禁物ですね。

投稿: もうやめて | 2013年10月16日 (水) 13時29分

(´・ω・`)
http://www.athlete-journal.com/winter/kensukenakaniwa20131015.html
2013.10.15
ソチ五輪出場へ安藤美姫に今、必要なもの 元フィギュアスケーター 中庭健介

猫がパイロットを攻撃 離陸中止 犯人は見つからず 16.10.2013, 07:19
サウジアラビアの首都から香港に向かう予定だった貨物機は、パイロットが猫に襲われたため、離陸することができなかった。猫は飛行機に侵入し、操縦席の下で居眠りをしていたという。Arab Newsによれば、パイロットがエンジンを点けた際、猫は驚いてパイロットに飛びかかった。軽傷を負ったパイロットはフライトを中止した。NEWSru Israelによれば、その後、猫は見つからなかったという。おそらくすぐに逃げ出したものと思われる。Newsru.com
http://p.tl/6KEN
日本で猫専用のワイン「ニャンニャンぬーぼー」発売 15.10.2013, 16:48

天皇皇后両陛下行幸で提灯奉迎 熊本
産経新聞 10月16日(水)7時55分配信
「第33回全国豊かな海づくり大会」の式典出席などのため、26~28日の日程で熊本県を訪問される天皇、皇后両陛下を、県民こぞって迎えようと県行幸啓奉迎委員会(事務局、日本会議熊本)は26日午後6時半~7時半、熊本城内で提灯奉迎を実施する。先着5千人まで提灯を配布する。

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月16日 (水) 13時48分

報ステの動画をアップ頂き有難うございます。
今シーズンの真央ちゃんの言動や表情を見ていると、
私のような凡人には一生かかっても到達出来ない境地に達したようですね。
昨年までも感じていた事ですが、さらにずっと上のステージへ
行ってしまったようです。
今の真央ちゃんならば、どんな悪意も寄せ付けない強さを感じます。
ですが、敵も悪を極めた輩どもですから、油断は禁物です。
ソチが終わるまで、毎朝家の神棚に祈り続けるつもりです。

投稿: てん | 2013年10月16日 (水) 14時42分

あれ、右肩が痛い安藤さん、右手でキャリー持って満面の笑みですが・・・。

投稿: 白茶 | 2013年10月16日 (水) 15時28分

何度も失礼します。
昼間は最期まで読んでいて、つい最初の写真を忘れてました。
タラ・リピンスキーさん、大きくなりましたねぇ・・・って、子供じゃなかったー
M&Mさんのアメリカ便りは、いつもうらやましがりながら楽しんでます。
様子が目に浮かんで、自分もそこにいるような気分になってます。

投稿: よっしー | 2013年10月16日 (水) 17時51分

安藤さん、強化選手見送り、、、仕方ないねあの演技では

投稿: kaizou | 2013年10月16日 (水) 20時07分

黒猫様、皆様今晩ゎ★M&M様の現地からのリポートありがとうございます♪タラピさん凄く綺麗ですね。ツーショットも微笑ましいです。成美選手ゎ今極限な状態で練習しているのですね…。リフトの時に少しでも龍一選手に負担がかからないように。アスリート魂を貫いてますね!これぞアスリートが日々励み高みを目指す志しで目頭が熱くなります。いっぱい食べたいものもあるだろうに(泣。報ステのUPありがとうございます♪浅田選手の顔つきがぁぁぁぁぁぁぁなんて穏やかなのでしょうか。心に芯が通った覚悟あるお顔をしてますね。内に秘めてた闘志と覚悟が表情に現れて、今やる事への自信に満ちた表情だと思いました。今からドキドキ楽しみにしていますが、一歩いっぽ確実に進化する浅田真央選手を見れるんじゃないでしょうか。継続ゎ力なり!本当に積み重ねてきた事が結果に繋がり、人を感動させるのだなと改めて感じました。また言い訳がはじまった選手に対してゎNoコメントで。選手の皆様怪我などに気をつけて練習を♪そして最高の本物の演技が出来る事を願っています。

投稿: 窪塚 | 2013年10月16日 (水) 21時30分

(´・ω・`)
Olympian talks about her time training in Detroit
http://p.tl/51VW
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-103.html
2013/10/17 Thu. 00:02 [edit]
すてきな動画ね。
長野五輪で金メダリストになったタラ・リピンスキーの動画、浅田に小塚、有香さんが映ってるわ。
手相見姐さんo(^o^)o
黒猫様、ありがとうございます。

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月17日 (木) 07時49分

(´・ω・`)
なんでたかがテレビなんかのために選手が犠牲にならなきゃいけないのよ。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
「正しい」ということの、強さ
2013/10/16 Wed. 23:06
手相見姐さんo(^o^)o
大神宮下駅様、ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/ginga7788/e/75eca4580ce042cdcf0b0a03ddb1c359
修身教科書って、こう言うものだったんですね。
2010年12月14日 15時14分11秒
この下の大神宮下駅様コメントより
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/10/post-37c8.html#comment-101471131
投稿: 大神宮下駅
2013年10月15日 (火) 16時42分
これがオセロニカ???

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月17日 (木) 09時23分

(´・ω・`)
俺はそんなことしねえよ、
集団で悪事すると誰かが密告するからな
単独でムカつく奴やその親類縁者を
不意打するほうがまだ賢い

それでこそ韓男子だな。
正に、オマエが徴兵される時は
そんな感じだと思う。

仕事帰り、
暗くなった夜道を一人で歩いていると、
急に背後から3人の男が近寄ってきて
2人がオマエの両脇からオマエの腕を取り、
正面に回った1人が

「眼鏡男だな?韓国兵務庁だ、
これより君を徴兵する、
君に拒否する権利は無い!」

と言われそのまま連れて行かれるんだよw

オマエって年いくつだよw
金大中を日本から連れ去ったのは
警察だったと思うのか?

強制帰国命令、強制徴兵の前に
独自で連れ去って、
オマエは任意で兵役を
やっている事になるんだよw

※参考:韓国中央情報部=KCIAはいつでも在日の身柄を確保できる

<あのころ>金大中氏拉致事件 東京のホテルから連れ去る

ある程度の犯罪なら免除にはなるが、
刑務所は韓国人と一緒だぞ?
正に、多勢に無勢で
毎日殴られ蹴られ掘られても
看守も助けないって軍より
悲惨な末路をたどりたければ
チャレンジしてみろw
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=377693534&page=2
【速報】安倍首相は在日韓国人を守る気がない事が判明!
安倍ちゃんGJ
【韓国経済】東洋グループなど財閥破綻続出で社債「紙クズ」懸念 トップ逮捕など異常事態[10/15]

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月17日 (木) 09時43分

顔様
まさかひろって頂けるとは!びっくりしましたw(゚o゚)w
どうもありがとうございます(^-^)

投稿: 大神宮下駅 | 2013年10月19日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53618975

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負のシーズンに挑む選手達と踊らされる選手:

« 女子シングルはアイスダンスより復帰するのが大変~安藤美姫 | トップページ | 元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り~それでも『イアンフガー』と喚く韓国 »