« スケートアメリカの日程 | トップページ | スケートアメリカ~町田が男子SPトップ(動画有) »

好きな日本女子フィギュアスケート選手ランキングとあの人の話題

好きな日本女子フィギュアスケート選手ランキングの結果を見ると・・・

浅田真央が圧倒的な得票数です。

全体の54%の得票率は一人勝ちと言ってもいいくらいです。

このアンケートは、人気ランキングというより、知名度ランキングなのかもしれません。

好きな日本女子フィギュアスケート選手ランキング

(2013.10.18 zakzakニュース)

フィギュアスケート女子の村上佳菜子選手は、バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した浅田真央選手の演技を見て「鳥肌が立つくらい感動した。同じようにできるよう頑張りたい」とコメント。これをきっかけに、夢舞台を狙う決意をしたことを告白しています。そこで今回は「歴代の日本女子選手で好きなのは?」という質問をしたところ、1位には《浅田真央》が入りました。

《浅田真央》は、gooの「日本のフィギュア・スケーターといえば?」「密着ドキュメンタリー観たい女性選手は?」でも1位に入っています。そんな彼女がスケートを始めたのは5歳で、2002年の全日本選手権では小学6年生にして女子では世界初となる3-3-3コンビネーションジャンプを決めるなどし、一躍世界の注目を集めました。その後、2008年と2010年には世界選手権で優勝。四大陸選手権、GPファイナルでも優勝をそれぞれ3回経験しています。さらに2010年バンクーバー五輪では女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させギネスに認定されるなどの偉業も。当然ソチ五輪における金メダルも期待されているわけですが、本人はシーズン前に「今季が集大成」と表明しています。多くの感動を与えてくれた彼女の渾身の演技を、私たち視聴者は一瞬たりとも見落とさないようにしたいものですね。

2位には《安藤美姫》がランク・イン。今年4月に女児を出産し、今季から競技への復帰を宣言しています。ただ、出産の影響で体の変化や筋力の低下が心配されており「100%五輪を目標にできる立場じゃない」と本人も明かしています。不安材料残っているようですが、本人は「子どもがいるから踏ん張れる」とコメント。ママになってオリンピックに出場したフィギュア・スケーターは過去に存在しないそうですが、彼女がその第一号になることを期待したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:27969票

投票期間:2013/8/4~8/17

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

1位 15211票 浅田真央

2位 3037票 安藤美姫

3位 2552票 荒川静香

4位 1715票 村上佳菜子

5位 1092票 村主章枝

6位 1004票 鈴木明子

7位 840票 伊藤みどり

8位 760票 浅田舞

9位 701票 中野友加里

10位 254票 八木沼純子

11位 85票 今井遥

12位 76票 佐藤有香

13位 67票 恩田美栄

13位 67票 渡部絵美

15位 64票 庄司理紗

16位 34票 宮原知子

17位 410票 その他

520324_1382094091

テレ朝 スーパーJチャンネル スケアメ男子公式練習 高橋・小塚・町田

131018 News ◯ッドモーニング daisuke takahashi

131018 フィギュアNews

520324_1382093494

≪ご案内≫

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その7』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

<フィギュア>リハビリ中のキム・ヨナ 「現在の体調は50%」

(2013.10.18 中央日報日本語版)

リハビリ中の“フィギュア女王”キム・ヨナ(23)が順調に冬季オリンピック(五輪)2連覇を準備している。

2013-14ISU(国際スケート競技連盟)フィギュアグランプリ(GP)シリーズが18日、米デトロイトで開催される第1戦スケートアメリカで開幕する。しかしGPシリーズでキム・ヨナの姿を見ることはできない。キム・ヨナは先月26日、右足中足骨損傷という診断を受け、GPシリーズ不参加を宣言した。

キム・ヨナは現在、リハビリに集中している。リハビリ過程は順調だ。キム・ヨナの主治医、ソル病院のナ・ヨンム代表院長は「現在キム・ヨナの体調は50%程度。計画通りに進んでいる。軽いジャンプならできる。このペースなら4週後に正常なジャンプ練習もできるだろう」と話した。

最近、キム・ヨナは一日に1、2時間、ナ院長が提示したリハビリプログラムを消化し、泰陵選手村内のスケート場で無理がない程度でスケート練習もしている。

キム・ヨナのけがはさらに深刻な状態になる可能性もあった。痛みをもう少し放置した場合、疲労骨折にまで進むところだった。ナ院長は「キム・ヨナが痛みをひどく感じ、精密診断を受けた時は、疲労骨折の前の段階だった。損傷がさらに進んで疲労骨折になれば、2カ月間は完全に休み、回復期間も長くなり、五輪の準備に支障が生じていただろう」と説明した。ナ院長は「キム・ヨナは以前から痛みを我慢してきたようだが、さらにひどくなる前に発見したのが不幸中の幸い」と語った。

キム・ヨナはミュージカル曲「悲しみのクラウン」を新シーズンのショートプログラム、タンゴ曲「アディオス・ノニーノ」をフリーの背景音楽で選定した。特にフリーはキム・ヨナでさえも「ほとんど一息もつけないほどきつい」と話すほど高難度のプログラムという。

一部では、高難度の新プログラムをソチ冬季五輪の前に隠すため、意図的にGPシリーズを参加しないのではないかという見方もあった。これに関しキム・ヨナのマネジメント会社オールザットスポーツのキム・ソンヨン代理は「けがのためジャンプ練習も十分にできない。従来のように練習をしてGP大会に出場すれば、さらに重要な大会である五輪の準備に支障が生じるしかない状況だった。そのために出場をあきらめたのであり、他の理由は全くない」と明らかにした。

キム・ヨナは普段のように明るい表情でリハビリを消化している。ナ院長は「キム・ヨナは性格が明るい。今の状況をしっかりと受け止めながら、未来について深刻に心配せず、リハビリに集中している。いつも明るい表情で練習する姿がいい」とし「過去にこれ以上の負傷を経験しているので恐れがないようだ。精神的にかなり成長した」と話した。

キム・ヨナはGPシリーズ不参加で今後の日程修正が避けられない。今季のメジャー国際大会を経験せず、来年2月のソチ冬季五輪に出場するという負担がある。キム代理は「今はキム・ヨナの今後の日程より、回復に集中する段階。選手の回復が最優先であるだけに、今後の日程もその時になってみないと分からない」とし「体調を見て、キム・ヨナが五輪に直行するのか、その前に大会を出場するかを決める」と話した。

201310181019261

フィギュアのキム・ヨナ(23)

一部では、高難度の新プログラムをソチ冬季五輪の前に隠すため、意図的にGPシリーズを参加しないのではないかという見方もあった。

(・_・)エッ....? そんな話が出ていたのですか?

ジャッジにお願いする資金が不足してGPシリーズはスキップしたとか、浅田真央の仕上がりに恐れをなして逃走したとかいうのはデマだったのですね・・・なるほど、高難度のプログラムですか・・・

それにしても、『フリーはキム・ヨナでさえも「ほとんど一息もつけないほどきつい」と話すほど高難度のプログラム』などと言って、ハードルを高くして大丈夫なのでしょうか?

演技を見たら、いつもと全然変わらないというオチでは、韓国内でも暴動が起きるかもしれません・・・

日本のフィギュアスケートファンは、冷めた目で見ていますから、どんなスカスカプロでも驚きませんが・・・まあ、韓国メディアの嘘はいつものことですから、キム・ヨナのプログラムは、きっとエコロジーな内容になるでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« スケートアメリカの日程 | トップページ | スケートアメリカ~町田が男子SPトップ(動画有) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キムチもといキムヨナの高難度プロ楽しみですね!
1-1-1を凌駕するほどのジャンプ、目の悪いお年寄りにもしっかりみてもらえるようなゆったりとしたステップ!
ほとんど一息もつけないほどキツイ臭いもとい香り、ほとんど一息もつけないほどキツイ衣装の配色。
今頃ケガの療養をしながら、色んなたくさんのあんな薬物やこんな薬物で治療中でしょうから、早く良くなって毛深くなってきてほしいですね☆

投稿: トラ | 2013年10月18日 (金) 23時06分

>フリーはキム・ヨナでさえも「ほとんど一息もつけないほどきつい」と話すほど高難度のプログラム

って、かなり興味深いですねー(棒)


ちなみに、浅田選手は2年ほど前のウィダーのトレーニング動画で、2014年どんな大技で世界を魅了したいか?、という質問に対して、
「 “観ている人が”息も付けないような演技をすることです 」
と答えていました。

(…またパクったのか!?でも意味が全然チガウヨ。。)
それにしても、レベルの違いもさることながら、スケートに対する意気込みも雲泥の差なんですよね。

あー私としたことが…比べるつもりなんか無かったのに。
とりあえず、スケアメが楽しみで楽しみで仕方ないです。

投稿: maya | 2013年10月18日 (金) 23時23分

>フリーはキム・ヨナでさえも「ほとんど一息もつけないほどきつい」と話すほど高難度のプログラム

そーだよねー。試合後、汗一つかいてないのに、いつも水をがぶ飲みするくらい疲れるプログラムなんだよねー。(棒)
。。。それほどキツイKUSURIを使っているのか?Mジャクソンの二の舞だよ?
元々の演技でさえ疲労困憊(?)なので、それに比べて「一息もつけないほど」という
単純な<キムチ比>というだけの意味ですね。

アレは他の大会出なくても、直接ソチに出られるのか。。。?

投稿: アクセルフォーリー | 2013年10月19日 (土) 00時39分

わ〜、高難度のプロ…

3A跳べるようになったとか?
怒濤のステップとか?
綺麗なポジのスパイラルとか?
足が伸びて、トラベリングしないスピンとか?…だよね。

高難度なんだからさ( ̄人 ̄)

スケアメ、ドキドキ・わくわくです。

投稿: ラパン | 2013年10月19日 (土) 01時18分

(´・ω・`)
http://p.tl/2KMS
U.S. Figure Skating
画像 / 動画
http://www.logsoku.com/r/skate/1352743226/#594

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月19日 (土) 05時36分

(´・ω・`)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/131018/wlf13101819540027-n1.jpg
「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹…
2013.10.18 19:49 [westライフ]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131018/wlf13101819540027-n1.htm
太陽が3つあるように見えたり、逆さまの虹が現れたりする気象を原因とする大気光学現象が島根・出雲地方で同時に起きたことが18日、分かった。出雲では全国から神々が集まるとされる「神在(かみあり)月」(旧暦の10月)の時期を迎えており、「本物の神が降臨したようだ」と驚きの声が上がっている。

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月19日 (土) 06時15分

黒猫様、皆様おはようございます♪kyすんごい演技楽しみです!111に尻餅。それ以上の演技となると…後ゎリンクinから尻で滑りながら登場かもですね。尻でスピン、尻でジャンプ。寝そべってFinish!加点モリモリですね。隣国ゎスポーツなどテレビで自国の選手を応援していても、負けかなと思うと最後まで見ないんですよね。店とかでも途中で退席しちゃうぐらいだし。負けを認めたくないお国柄、そりゃ成長しないですよね。勝ちだけにこだわり、負けから得るものゎ沢山あると思うのですが…隣国にゎ皆無みたいです。嘘とプライドだけゎ高く女を見ればポポチュセヨ、男を見ればウォンウォンです。金と性欲しかないのかお前らですね。そんな奴等にスポーツゎ無理なんですよ。国だけでオールスターと名のった運動会でもやってろって感じですね。あぁぁぁぁぁぁぁぁ奴等が汚したスポーツがどれ程あるか。

投稿: 窪塚 | 2013年10月19日 (土) 06時56分

(´・ω・`)
???
http://p.tl/TNsE
アメリカGP。男性。ショートプログラム(ビデオ)
http://p.tl/tnCl
アメリカGP。氷の上で踊る。ショートプログラム(ビデオ)
http://www.logsoku.com/r/ms/1382104200/ID:jyAq1OAl0
19:00- 男子SP(日本19日08:00-)
20:45- ダンスSD(日本19日09:45-)

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月19日 (土) 07時26分

(´・ω・`)
http://p.tl/f5TS
YUKIKO54@魂はデトロイト
@3Ababe
フィギュアスケートのことをノラリクラリつぶやきます。試合中はうるさめ※実況あり!浅田真央選手が好きですが頑張るスケーターは全て応援!GG,Adelina♡フォロリムご自由に(^^) 規制アカ @3AYKK おじいちゃんコーギーのけんたもたまに登場します。どうぞヨロシク♪

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月19日 (土) 07時31分

(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=CFaG9l_zwkk
GPS Skate America 2013 Alexander MAJOROV SP
https://www.youtube.com/watch?v=75irmo_JIzQ
GPS Skate America2013 Artur GACHINSKI SP
https://www.youtube.com/watch?v=8lhEj84e2MQ
GPS Skate America 2013 Max AARON SP
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/SEG001.HTM

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月19日 (土) 09時14分

(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=iEF9p3kxOy4
GPS Skate America 2013 SP DaisukeTAKAHASHI
http://www.youtube.com/watch?v=CFaG9l_zwkk
GPS Skate America 2013 Alexander MAJOROV SP
http://www.youtube.com/watch?v=75irmo_JIzQ
GPS Skate America2013 Artur GACHINSKI SP
http://www.youtube.com/watch?v=8lhEj84e2MQ
GPS Skate America 2013 Max AARON SP

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月19日 (土) 09時20分

(´・ω・`)さん、
早速ありがとうございます!
スポーツナビに張り付いてたので動画を早く見たかったんです。
大ちゃん!きゃあ・・・
町田くんのSPはどんななんでしょう!?これも早くみたい。すっごくわくわくします。

投稿: さくら餅 | 2013年10月19日 (土) 09時33分

町田くんのSPもあがってました!
http://www.youtube.com/watch?v=g8QRNkMbgFY

投稿: さくら餅 | 2013年10月19日 (土) 09時55分

町田君すごいですね!

それにしても観客席が…
日本の超満員っぷりを見慣れているとえらく淋しく感じます。

これも、KYを始めとした真っ黒な採点によるフィギュアの
イメージ低下のせいなんでしょうね。

ISUはこれを見て危機感を感じないのかしら?(;´д`)

投稿: 一読者 | 2013年10月19日 (土) 11時08分

佐藤コーチも「こんな難しいフリーやる人いないよ」といった(と松岡修三さんが言った)浅田選手のフリーと、
高難度のキムさんのフリーは、どちらが難しいとスケーターたちは思うのか、気になります。(私はステップの組み合わせとかわからないのでスケーターの意見が気になります)
テレビ局は後者を絶賛しそうですが。

つなぎが多いだけなら、他の若い選手でキツキツにつなぎを入れてる選手いっぱいいますから、ヨナ比で難しくなっただけで、今の時代普通のプロになるだけだと思います。その若い選手たちのつなぎの点数は伸びないのですが(・_・;)
3アクセルないんだから、どんなにいいジャンプでも9トリプルないかぎり、8トリプルに勝ったらおかしいんですけどね。
だいたいヨナはいいジャンプだから~って、浅田選手のジャンプが超きたないみたい。
あと、ヨナはジャッジに好かれてるっていうのも、他の何人か嫌われてるんですかねって思っちゃう。
キスクラや会見の態度とかみれば、ふつうどっちが好かれるか・・・

今までの贔屓点こみで、高難度のプログラムとは、つなぎがちょっと多めで、トリプル7回と予想します!
(2A‐3T復活で、3‐2‐2が入る!)
6回のままなら笑うしか・・・


今日はスケートアメリカが楽しみです!
男子は女子ほどは最後にテンション下がることもないし、今回は女子も余計な心配がないし、幸せすぎます!オリンピックシーズン、レベルの高い戦いが始まると思うと飛び上がりたくなります!
でも、代表候補の人たちは、全員「この人がいけねいねんて!」って人しかいない・・・
だれが選ばれても、選ばれなかった人を考えると悲しくなっちゃいそうです。
日本とロシア女子は枠におさまってない!

投稿: れありー | 2013年10月19日 (土) 13時57分

浅田選手の場合、2008年のラベンダーあたりからスッテップの難易度がかなり高く、『男子並みの』とか、『休むところのない』といった形容詞がプロについていますよね。あの方、或いはあの国はそのあたりが癇に障っていたのではないかと。そこで今回は怪我を口実にGPSを休んで、おまけに『一息もつけない』とかいう形容詞を自らつけて、そうかキムのプロは大変なんだとあらかじめ刷り込みをしている気がする。だいたい、何で普段のシーズンがスカスカプロなのに、怪我もしオリンピックを5か月後に控えた今ですら回復率50%の人がハードなプロを滑れるんでしょうか?あの国のすることは一つも信用ならない。まあ、そうは言ってもとにかく日本人選手が素晴らしい滑りをしてくれればどうでもよいことではありますが・・・

投稿: noburin | 2013年10月19日 (土) 15時35分

bellスピリチュアルな浅田真央ファンにご報告いたします。

本日スケアメでのご活躍を神社にて祈願し、おみくじをば引いて参りました。
   「いそしみし しるしはみえて ゆたかにも 
                黄金 ( こがね ) なみよる 小山田 ( おやまだ ) のさと」

大吉shineでございます。
   [ 願望 ( ねがいごと ) のぞみのままです 人の言葉に迷うな
               ~縁談 多くて困ることあり 静かに心を定めなさい ]

この神社、一月に3回チャレンジしておみくじ引いたんだけど、全部「小吉」だったのです、私に関しては。( ランクアップを狙って3往復!! )
真央ちゃんは、一発大吉なんだぁ。神様も応援してくださってる!!
( あ、私の今年の運は確かに小吉レベルです、ふぅぅ)

真央ちゃんはこの大吉を知らない。
知って心を静めて試合を待つのは私、なんだけど。皆さまに幸せ気分heart04をお分けしてみました。( 邪魔?)  たんぽぽさま、お元気?paper

投稿: よる子 | 2013年10月19日 (土) 18時13分

よる子さん。ありがとうございます。
浅田選手、神様のご加護も当然受けられますこと、充分納得です。

今期の各大会ならびにソチOPに関して
「願望 ( ねがいごと ) のぞみのままです 人の言葉に迷うな」

まったく現在の浅田選手にピッタリですね。

その後の
「縁談 多くて困ることあり 静かに心を定めなさい 」アラこれは???

まあ、以後の進路と言うことかも?ですね(笑)

投稿: 白黒にゃんこ | 2013年10月19日 (土) 20時22分

よるこさあんpaper

おみくじの言葉を聞いて心が幸せ気分になりました。heart04
ありがとうございますhappy01
神はいそしみし者にこそ微笑んでくださると信じています。

今日、わたしも、いてもたってもいられず祈願してまいりました。
真央ちゃんの試合の時は家中掃除をしてしまいます。
「無事に跳べますように」とか「がんばって」とか心の中で唱えながら。

真央ちゃんを見ていると母校の校歌を思い出します。
一番に「操あらずばなにかせむ」
二番に「おごらずうまずおこたらず おのがつとめに励みつつ」
と あるのですが。まさしく真央ちゃんではないかと。

学生時代は古臭いなあと言葉の意味を右から左にながして歌っていましたが、歌詞の意味をしっかり捉えていたら、ちっとはまともな大人になっていたかもしれません。時代に関係なくいつの時にも通じる素晴らしい歌詞だなあと、かみ締めています。

真央ちゃん、ガンバ!!


投稿: たんぽぽ | 2013年10月19日 (土) 21時33分

白黒にゃんこさまheart04

「いそしみし…」と「願望…」の間には、「する事なすこと幸の種となって 心配事なく嬉しい運ですから わき目ふらず 一心に 自分の仕事大事とはげみなさい」とありました。これも真央ちゃんにぴったり。
付帯条件は「色や酒に溺れるな」ですが、真央ちゃんは心配ないと思います。

( 縁談はね、もし「静香」さんと付き合ってる男性がこれを引いたら、ご託宣にショックを起こすのでは、と思いました )

たんぽぽさまぁheart04

わあ、祈願仲間ね!! さすが気が合いますことgemini
大ちゃんと小塚君の分もお願いしとけばよかったけど、今回は真央ちゃんに一極集中しました。
お掃除したくなる気分、わかります。( でも、私は余計に散らかすタイプなの! )

日本から、応援の念を送りましょうdash

投稿: よる子 | 2013年10月19日 (土) 22時47分

よる子さま
実りの秋ですね。素晴らしい大吉を引き当ててくださってありがとうございます。
たくさんの日本からの祈りが真央ちゃんに届きますように。
深夜二時半からですね。起きて待とうか、仮眠しておこうか悩みぬいています。

投稿: ほこり | 2013年10月19日 (土) 23時14分

よる子さぁん。

「する事なす事しあわせの種となって・・・」
真央ちゃんにぴったり。shine
「する事なす事しあわせの種となれ」  これはファンの願いですね。

あとね、サッカーでも野球でも観ずに「がんばって!!」と祈っているときの方がなぜか勝つのです。バンクーバーの時は祈りつつ観てしまったのよ。sad
いえいえ、不公平の不正採点angryではどちらでも同じでしょうけど。
ソチでは望みを持っています。
ですから、ソチでは掃除しまくります。私が観ないで勝つのなら。最高の演技と笑顔はあとからでもいい。

よる子さあん、私も応援の念を送るに参加します!!

投稿: たんぽぽ | 2013年10月19日 (土) 23時43分

せっかくのおめでたいお話のところ、嬉しくないものを読んでしまいました。
男子のカッティングエッジで、無良君がKYのことを話していました。ジャンプとスピードで納得の点なんだそうです。
企画は某青島氏。選手はあまりルールに詳しくはないと思うんですが。

投稿: miyu | 2013年10月20日 (日) 01時18分

まずはショートcrownshine

ほこりさま、白黒にゃんこさま、皆さま、ご覧になりました?
たんぽぽさま、見るの自粛されました?

ふっふっふっ、油断せずフリーに進まねば( ファンが…)。
さあ、よく寝て、次の念をチャージしなくちゃ。

投稿: よる子 | 2013年10月20日 (日) 04時45分

(´・ω・`)
幸運運ぶ?白いタヌキ…鳥取で捕まる
捕獲された白いタヌキ(鳥取県南部町で)
鳥取県南部町東上の農業奥山俊二さん(62)方の牛舎で、全身の毛が白いタヌキが捕獲された。
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20131016-OYT9I01327.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131016-OYT1T01373.htm?from=ylist

投稿: (´・ω・`) | 2013年10月20日 (日) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/53647104

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな日本女子フィギュアスケート選手ランキングとあの人の話題:

« スケートアメリカの日程 | トップページ | スケートアメリカ~町田が男子SPトップ(動画有) »